ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年05月出発のお客様からのお便り

【2016-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

N様ご夫妻 南米3大都市満喫 ペルー&イグアスの滝+トロント12日間

藤元さま

丁寧なご連絡ありがとうございます!
藤元さんのお力添えにより、とてもとても素敵な旅になりました。



旅先でお世話になったスタッフの皆さまは、ドライバーの方も含め、
とても親切でホスピタリティに溢れており、
楽しく安心した時間を過ごせました。

ホテルも素敵なお部屋ばかりで、
旅先で何度も「藤元さんにお願いできて良かった!藤元さんすごい!」と
主人と2人で話をしていました。

旅先でお世話になった皆さまにも、よろしくお伝えください。
この度は本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

M様/ザルツブルクとハルシュタットのみの6日間

おはようございます。
昨日、帰国いたしました。

今回は色々とありがとうございました。
頂いた書類は、とても分かりやすかったです。

そして、ホテルはどちらも良かったです。

特にヘリテージには感動しました。
船着き場の目の前で立地は抜群。
部屋からの眺望もよく、朝食も良かったです。

天気はイマイチでしたが、
それでもハルシュタットのキレイな景色は満喫できたと思います。
10年ぶりに行くザルツブルグは、
街並みは変わっていませんでしたが、
駅が変わっていたので驚きました。


また機会があると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
今回はありがとうございました。


linkリンク    


【2016-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T/S 様 台北親子旅 台北・九份3日間

伊奈様

この度はお世話になりました!
台北旅行とても楽しかったです‼︎

飛行機のトラブルもありましたが、それも含めいい思い出になりました。(笑)

現地ガイドの方もいい方で良くしていただきました。

色々と手配して頂いたおかげで、父も安心して旅行を楽しむことが出来ました。

普段あまり喋らない父も帰国後は家族に思い出話を聞かせていました。

今度は台南に行きたい!と次の旅行話しまで出ています.
よほど今回の旅行が楽しかったのだと思います。

それもプランニングをはじめ、色々とご配慮頂いた伊奈様のおかげです!

本当にありがとうございました‼︎

T/Sより


linkリンク    


【2016-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様&I様ご姉妹 イタリアでワインとグルメを堪能する旅 9日間

とっても楽しい旅行が出来ました!

ホテルはフィレンツエ、ローマとも立地、使いやすさ、内装、スタッフ、朝食すべて満足出来る内容でした。

アリタリア航空は思ったより食事がまずくて閉口しましたが、送迎のドライバーもオプショナルツアーも問題なくスムーズにいきました。

6/2(木)にローマ市内で行われた軍事パレードを偶然良い場所で見れてラッキーでした。

今回は色々手配いただきまして、本当にありがとうございました。

またいつの日かイタリアに行ける時があれば、次回は南に行ってみたいと思っています。

大好きな旅行に行くために仕事や家事をまた頑張りたいと思います


linkリンク    


【2016-05-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

H様/南仏古代中世の旅(南仏とピレネー8日間)

羽生さま

無事、帰国いたしました。
ご心配いただき有難うございます。
ご存じのとうりストだらけでしたが、いずれも間引き運転でしたので、
何とか日程はずれないで終えることができました。
送迎車も待っていてくれOKでした。

ピッグの宇宙観測所の体験はすばらしいものでした。
天気は一日何度も変わり、曇ったり雹が降ったりしましたが、ケーブルカーでは360度のパノラマで
ピレネーの壮大な峰々を眼下に見下ろすことができました。

観測所のスタッフはホスピタリティーにあふれ、日本の映像機材(NEC)を使っているのに、
日本語が話せなくてすみませんと愛想よく謝ってくれました。
フランスの気象・宇宙観測、通信機能の全てがここでオペレーションされているそうです。
日本人のツアー客20名ほどが2時間立ち寄りましたが、宿泊客は私たちだけでした。
ホテルもピレネーが総合的に最高でした。
立地、部屋の明るさ・広さ、インテリア、水回り、食事、サービス
(スタイリッシュなバーで美味しいカクテルのウエルカムドリンク)、従業員のマナー、眺望等。

ここには観光客はグループとして参加することになっており、
私たちはフランス人のグループに組み込まれました。
この人達には観測所での滞在スケジュール(ガイダンス、コーヒーブレイクタイム、映像鑑賞、
夕食時間など)が事前に知らされていましたが、
私たちには全くこのような情報がなく、観測所のスタッフが気を利かせて
呼びにきてくれたりして、ようやく滞在の流れが分かった次第です。

ともあれ何より特筆すべきは、きらめく星座群で、
手を伸ばせばすぐにでも捉まえられそうな頭上に、競うように輝やいているのです。、

私たちが普段見る星の大きさが、一カラットのダイヤとすれば、こは50~60カラット、
北斗七星は100カラットにもなるでしょうか。
こぼれ落ちてくるのではこないかと思う大きさでした。
羽生さんにお手数をおかけしてチケットを手配していただいた甲斐がありました。

この後、ルルドートゥール―ズも間引き運転で、4時間遅れで何とか到着。

トゥールーズからの帰国便は(こちらで手配したものですが)
これもパリの管制塔のストで見事にキャンセル。
代案のルフトハンザ(トゥールーズ―ミュンヘンー東京ー大阪)がとれたものの、
これもまた出発が遅れ、ミュンヘンでは東京への乗換え便に間に合わず、トルコ航空に変更。
イスタンブル経由で大阪にようやく戻ってまいりました。
延べ12時間の遅れでした。

スケジュール変更に関する情報収集や事務処理は現地連絡所のお世話にならず済ませることができました。
同行者はかってパリ在住の経験があり、日常のフランス語は不自由がなく、
また以前に比べ英語がどこでも通じるようになりました。
また、フランスの交通事情については、フランスの友人から詳細を知らさせていましたので、
覚悟はできていました。
それにしても、フランスの凋落ぶりは想像以上で、街は寂れ、人々は勤労意欲を失い、
設備は壊れ、全てが完璧であったことは一日もありませんでした。
友人宅の固定電話は3カ月不通になっており、ようやく最近修理されたそうです。
警察官もストを起こすとか。

ホテルに関しては、ニームは崩れそうな古い建物が綺麗にリノベされていて、ムードがありました。
カルカッソンヌは、密集しているホテル群からは離れて位置し、室内からお城の全景が見える絶景ポイントでした。
IBISは、洗面シンクの栓がない、電話機がない(他の部屋には設置されている)、窓がない、
掃除が行き届いていない、などなど予想どうりあまり感心できないホテルでした。

観光コースとしては、リヨン、ポンテュガール、カルカソンヌ、ルルド、ピレネーはお勧めです。
フランスの田舎は大体どこでも平坦で変化に乏しく単調ですが、
この地方は起伏に富み、素朴なフランスの郷土料理やお菓子に出会えます。
観光客もフランス人が多かったように思います。

お陰さまで、私たちは十分旅を満喫してきましたが、
今後、フランスの政治、社会情勢はますます悪化するとのことです。
フランスとフランス語に詳しい人でないと旅を楽しむことはできないと思います。

心のこもったお手配をしていただき有難うございました。
夏にはまた、旅をする予定でおります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-05-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

K様ご家族の「イタリア10日間の旅」(ベネチア&ローマ) 

今回のイタリア旅行は本当に楽しいものに成りました。

他の旅行社ではあじわえない旅になりました。

何か個人旅行をしている様な移動等の場面では、確かなフォローが有り、
オプショナルツワーを加えながら、食事等は自分で、現地の人とも接しながら、
本当に理想的な旅に成りました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様ご夫婦 歴史と田舎と芸術を堪能する老夫婦の旅 イタリア9日間

山岸さま

本日無事帰宅しました。

お蔭さまで 七日間の滞在は予想以上に満足な日々を過ごしました。本当に有難うございました。

勇気・大胆・細心 この度のフィレンツエへの旅に向かう二人にとっての合言葉とは言え、正直不安一杯の出発でした。

でもその不安を吹き飛ばすような日々でした。楽しかった!!

何と言っても 快晴の日々、ホテルの立地、フイレンツエカードの有効活用、クーポラへの440段の階段にチャレンジ、上からの素晴らしい眺望と赤いオープンデッキの観光バスに乗っての市内循環中央市場でのお買い物と食事、教会でのコンサートのファゴットの音色、トスカーナの景色とワイン、ルッカへの鉄道の旅など等、私達が想い描いていた“旅”ができ大、大満足です。すべてがパーフェクト!!

一つ残念だったのは ホテルに到着次第から始めた山岸さまへのMailでの連絡が不通、頂いたMail返信も、お電話NOへのSMSも、ガイドさんにお願いしての、手を変え品を変えしても通信不能でした。

そんな訳で事後報告となりましたことをお詫びいたします。
山岸さまの今後益々のご活躍をお祈りします。


linkリンク    


【2016-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/世界遺産とグルメを満喫する旅 イタリア8日間

谷口様

お世話になっております。
この度は、私共の旅行の一連の手配をしていただき、誠にありがとうございました。
お陰様で2人にとって、とても素敵な新婚旅行を過ごすことができました。

4大都市を巡り、それぞれの歴史のスポット、ピサを訪れることができて大満足です。
あまり日本人観光者がいなかったらしく、
ベネチアとピサ、フィレンツェ以外は私たちとガイドさんだけの観光で、
色々こちらの都合に合わせてガイドしていただけました。

都市によってドゥーモの歴史と雰囲気が全然異なることがとても魅力的でした。
バチカンでは、ローマ法王の謁見日ですごく混んでたり、
ミラノではサッカーのCL決勝戦が行われる日で、
スペイン人が以上に大騒ぎしていたりと色々ありましたが、それも全て巡りあわせだと思って楽しんでました!

さらに、ピエモンテ州のワイナリーにまで足を運べて大満足です。
予約していただいたどのワイナリーのオーナーの方も、
とても丁寧に案内をしてくださり、
たくさん画像もとらせていただき、勉強になりましたし、
今後の仕事にも活かせる素材がたくさん集まりました。

マルケージワイナリーでは、セラーまで入らせていただきましたし、
そのほかのワイナリーでもぶどう畑に入らせていただいたりと色々楽しかったです。
試飲もたくさんさせていただきました!
ワインは8本も買ってしまい、さっそく自宅のセラーで寝かしております!
5 年後10年後がとても楽しみです。

移動手段もハプニングはございましたが、何の問題もなく効率的でした。

ホテルに関しては、フィレンツェのホテルがとても良かったです。
立地も最高で、ハネムーンサービスもいただきましたし、
スタッフ全員がとてもフレンドリーで丁寧でしたし、
英語もとても分かりやすかったです。
連泊がこのホテルでとても過ごしやすかったです。

最終日のミラノのホテルも、
とても綺麗で自宅のマンションのような感じで落ち着けました。

ただ、ベネチアのホテルは、金曜日だったのか、
真下のラウンジでパーティーみたいなものをしており、
音響と人のざわついた声がとてもうるさかったです。
しかも朝方の4時くらいまでやっておりました・・・。

私は旅行は常に耳栓を持っていっていたので、なんとか大丈夫でしたが、
彼は何度も目覚めてしまったようでした。
やはり観光地なのかスタッフも愛想悪く・・・。
とても素敵な立地で良いホテルでしたのに、残念に思いました。
2人で、ベネチア私たちには冷たいね・・・と、しばらく流行語でした!笑
しかし、どのホテルも、駅近や観光スポットの近辺だったので、
効率的に時間が過ごせ、とても便利でした。


予約していただいた、レストランは、どこも大変満足のいくものでした!
とても丁寧に接していただきましたし、
その土地の伝統料理と地ワインのリストを見ながらオーダーしようとしたら、
スタッフの方がこれはあるよ、と教えてくださったり、とても助かりました。

特にイ・トスカーナでは、メニューに載ってないものでも、リストの料理を出してくれました。
予約していない時も、谷口様のリストを見ながら、
パニーニ食べたり、ジェラート食べたり、ピッツァリアに行ってみたりと、
『お勧めレストランリスト』をとても有効に使わせていただきました。

それに加え、ミラノの観光ガイドさんや、
ワイナリーツアーのガイドさんにお勧めレストランを教えていただいたりと、
食事もどこも大変おいしかったです。
ワインもたくさん飲みました♪

ウェブトラベルは初めての利用でしたし、ハネムーンでしたので、
webツールのみでの手配はとても不安でしたが、
メールのやりとりで、その不安は少しずつ解消されました。
実際、半ば思いきって懸けてみるという気持ちで、この旅行に決めてみましたが、
結果的に本当に良かったなと心から感じてます!

今度は母と南イタリアに行きたいと思っておりますので、
その際はまたご相談させていただきたいなと思っております!
(母は、北イタリアで私たちが今回行ったとこに行きたいと言っておりますが・・・笑)

また、機会がまいりましたらよろしくお願いいたします。
谷口様のご健康とご多幸をお祈りしております。


linkリンク    


【2016-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

A様Y様/遺跡も景色も世界遺産も初ギリシャを楽しむ旅

神谷様

こんにちは。A・Yです。
返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

5/31に無事に戻りました。
神谷様のおかげで本当に本当に楽しい旅行をすることができました!!
まだ気持ちはギリシャです・・・。

フライト、送迎は全く問題なかったです。
遅延も荷物のトラブルもありませんでした。
アテネ・カランバカ間の電車は元々1時間程度は遅れるだろうと予想していたので、
予想通りでした。笑
ホテルについてはこちらの要望がほぼ通っていました!!
むし ろ予想以上のホテルで感激でした!
カランバカではメテオラビューのホテル、アテネではパルテノン神殿が見えるホテルで
とてもテンションがあがりました!

またサントリーニについても
神谷様がイア・フィラにそれぞれ2泊ずつというお客様のお話をして頂いたおかげで合計4泊しましたが、それでも足りないくらい素敵な場所でした!

いつかまた行きたい場所の一つになりました。
本当に感謝しています。

ちなみに心配していたメテオラのガウチョについては
修道院によってOK・NGの判断が違いました。
NGの修道院でも入り口に巻スカートが大量にあったので特に問題はなかったです。

神谷様に オススメして頂いたレストランにも足を運びましたが、とても美味しかったです!

ギリシャ料理が美味しすぎて、日本に戻ってきてからもギリシャ料理が恋しい日々です。

本当になんとお礼を言えばいいのかわかりません。
細かいことも色々と質問してしまって申し訳なかったのですが、神谷様にコンシェルジュをお願いして本当に良かったです。

こんな素敵なギリシャ旅行をプランニングして下さって本当にありがとうございました!

神谷様の今後益々のご活躍をお祈りしております。

A・Y


linkリンク    


【2016-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/イタリア新婚旅行 9日間

いつもお世話になります。Sです。

この度は、イタリア新婚旅行のプランニングをして頂き、
本当にありがとうございました!
おかげさまでとても楽しく思い出に残る良い旅行になりました。

特に、お勧めして頂いたレストラン、どこもとても美味しかったです!

ローマでホテルに戻る地下鉄で彼がスリにあってしまいましたが、
最後の日だったので少額で済みました。
斜めがけでカバンを前にしていても、
満員電車など混雑している時はしっかり抱え込むなど注意が必要だと、
今度行く方がいましたら教えてあげて下さい。

約半年にわたるプランニング、本当にお世話になりました。
またの機会がありましたら是非よろしくお願いします。



linkリンク    


【2016-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

T・Y様/ロシアの大自然とシベリア鉄道を巡る旅

ウェブ上でやり取りをする旅行会社ということで少し不安はありましたが、
メールに対するレスポンスが早く、
オーダーメイド形式でツアーを組み立てることができ、
非常に満足のいく旅行ができました。

現地ガイドも時間をきっちり守ってくれ、
安心して旅行することができました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様 温泉とグルメ IN 北海道

加藤様

おかげさまで、一昨日無事帰ってまいりました。
函館の朝食は、本当に大満足でした。

蔵群は、接客は良かったですが設備の劣化がありますね。大浴場のシャワーホースに
カビがありました。

雨にも降られず、のんびりした日程で思い出の地を
再訪でき、良い旅行でした。




linkリンク    


【2016-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

T様/ハネムーン フィレンツェ・ナポリ・アマルフィ 8日間

谷口様

お世話になっております。
土曜日に無事に帰国致しました。

2月から3か月間、本当にお世話になり、ありがとうございました!
はじめは、フィレンツェ、ナポリ、アマルフィの三都市を巡る
新婚旅行が本当に実現できるのかと不安でした。
大手旅行代理店では、その組み合わせで旅程を組むのは
難しいと言われ、
すがるような気持ちでウェブトラベル様に見積もりをご依頼致しました。

谷口さんからメールを頂くたびに旅程が具体化し、
わくわくしながら当日まで計画することができました。

フィレンツェは、
駅や中心地へのアクセスが大変良いホテルを手配頂き、
観光がとてもしやすかったです!
朝ごはんも美味しく頂きました。
美術館の予約や夕食の予約も代行頂きましたおかげで、
丸一日の滞在時間を有効活用し、たっぷり楽しむことが出来ました。

特急でのナポリへの移動も、
事前に色々と教えて頂いていたおかげで迷うことなく到着できました。
ナポリはクラクションがけたたましく鳴り響き、少し圧倒されましたが、
スパッカナポリや考古学博物館等を楽しみました。
また、ポンペイ遺跡へのツアーやカプリ島への移動に
大変便利なホテルで、快適に過ごすことができました。

ポンペイ遺跡は、ガイドさんによる分かりやすい説明のもと、
見どころをしっかりと見学でき大変楽しかったです。
カプリ島へは天候がなんとか回復し、島には行けたのですが、
青の洞窟には入ることができませんでした。
ですが、島の観光をたっぷりすることができ、
かえって良かったかもしれません。
現地では電話によるサポートも頂き大変助かりました。
ありがとうございました。

最終地アマルフィはもう…最高に素晴らしかったです!
専用車での移動もスムーズで、リゾート地を存分に楽しみました。
ポジターノやエメラルドの洞窟にも足を延ばしました。
予約頂いたレストランも雰囲気が素晴らしく、
幸せなひと時を過ごすことができました。

一生に一度の新婚旅行、希望を最大限取り込んで、
素敵なプランニングをして下さり、ありがとうございました。

谷口さんとのメールのやり取りがこれで終わってしまうのが
少し寂しいですが、
またイタリアに行けるチャンスがあれば、ぜひお願いしたいです。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-05-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/端っこの旅

今回、初めて利用させていただきました。
最初は、ネットで旅行を段取りできるか不安でいたが、何度かメールをやりとりしてるうちに、
担当の宇佐見さんもこちらの質問、不安に真摯に答えていただき段々と安心していけるのを心から感じました。

小生、沖縄の海に魅せられ、年に数回訪問をしてますが、これからも是非、相談しながら沖縄の端っこの旅を満喫したいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。


linkリンク    


【2016-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

憧れのアンダルシアとガウディ

自宅にいながら旅行の手配ができるのはとても便利、
自分一人では探せない海外旅行会社のオプショナルツアーを提案してくれて、
限られた期間内に充実した計画を組み入れてくれました。

セゴビアツアーの集合時刻が1時間30分も早くなっていましたが、朝食代を返金していただくなど
丁寧な対応をしていただきました。

K.M


linkリンク    


【2016-05-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/イギリス8日間

浦野様

ご連絡ありがとうございます。
トラブルや危険なこともなく、無事帰国しました。

とてもパーソナルな目的とタイトなスケジュールの中、
色々と調整やアドバイスをしていただいたおかげで、
行きたいスポットやTODOリストはコンプリート!という、
本当にスペシャルな旅になり、あまりにたのしい日々で、
最終日は帰りたくなくて涙がでました。笑

天気も傘をさすほどの雨には合わず、最終日のロンドンでは驚く程の晴天でした!

お伝えしたい事はもう本当に沢山ありすぎて表せきれないんですが、
音楽やカルチャーなど気づけば好きなものがイギリスだらけだった私にとって、
自分の足でイギリスを歩き、空気を感じる事ができたこと、
一人旅というアドベンチャーを経験できたこと、
一人旅ならでは?の現地の方々との交流ができたことは、
これからの大きなターニングポイントになるような気までしております。


ホテルもHPで、確認していた通りでした。
エジンバラのホテルは特に景色もよく、シャワールームも広く快適でした!

おそらくまたイギリスは訪れると思います。
またその時はぜひ、浦野様にお願いできればと考えております。

長文となり申し訳ございません。
この度は本当にありがとうございました!

T








linkリンク    


【2016-05-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

F様  5/18発 アイルランド10日間

中島様

ご返信ありがとうございます。
とても濃密で過ぎてしまえばあっという間の10日間でした。
最初のコンタクトから出発予定日まで日数に余裕のない中、日程を組んで
いただきありがとうございました。

約20年前からアイルランドに憧れ、しかし様々な言い訳をしては行けずにとどまっていました。
今年こそはと思い旅行会社をはしごし、中々思うようなプランが見つからない中
やっと6社目で見つけたのがウェブトラベルさんでした。
本当に
アイルランドへ行くことができて良かったです。

旅行中一番困った事はやっぱり言葉ですが、それは覚悟の上でのこと
でしたので問題ではありませんでした。
ホテルの方たちも現地ツアーのガイドさんもパブやお店で出会った人々も
親切な方が多くほっとしました。

最終日には日本へ帰りたくなかったくらいです(笑)。

この度は本当にお世話になり、ありがとうございました(^ー^)


linkリンク    


【2016-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

M様/ホイアンの幻想の夜に出会う旅

この度のベトナム ホイアン・フエの旅では大変お世話になりました。

ベトナム、楽しかったです。

年初に「ホイアン、良さそうだなぁ~」との想いから始まった今回の旅。
御社に問い合わせをしたあとの、コンシェルジュ佐藤様からの文字通りのソッコーのご回答から、
この旅行の成功は約束されていたような気がします。

プランも最初から修正の必要がないほどでしたし、料金も同様の団体ツアーと変わらないと思うのに、
当方は専用ガイド、専用車、行き先勝手気ままの個人旅行・・・。
実際、現地でもツアーの方は、まさに『さぁ~っと見て歩くだけ』に見えて、少し気の毒に思えたほどです。

今回、手配いただいた現地のスタッフは素晴らしい方々でした。
笑顔が絶えないドライバーさんと、的確で優しさ溢れるガイドさん。
この2人と合流した時から、これからの滞在が楽しみでなりませんでした。

できましたら、佐藤様からも現地スタッフに「スタッフの2人は完璧だったと言っていた」とお伝え下さい。

以前御社にお力添えいただいた旅行先にも劣らない、素晴らしいスタッフ達でした。

手配いただいたホテルも、どちらも良いホテルでした。
空いた時間に近くを散策するのも良し、安いスパ見つけて一番暑い時間帯にのんびりとマッサージ受けるのも最適な立地です。

出発前に佐藤さんが言ってたようにフエもホイアンも猛暑でした。

佐藤さんが、あまり詰め込みすぎないプランにしておいてくれたおかげで、昼食後にホテルでシャワー浴びて休憩できたりして助かりました。
(スパ後に飲んだ1杯3000ドンの格安のフレッシュビールの アヤシいながらも美味しかった事を思い出しますね)

天気も総じて良かったです。ただ、ミーソン遺跡だけが到着後に強い雨が降り、ゆっくり見られなかったのが少し心残り・・・。

ただ、そんな中、他の観光客が逃げ帰るなか、カッパまで購入してガイドを続けたガイドのハイさんは良く頑張ってくれました。
いまでも感謝し続けています。

念願のホイアンのランタン祭り、堪能して来ました。
素晴らしい経験です。

ベトナムで見たもの、食べたもの、きっと写真を見直すたびにまざまざと思い出すことでしょう。
そして、きっと再訪したくなることでしょう。

また、その時には是非佐藤様にお力添えいただければと願います。
本当に長い期間、手厚いサポートを頂きました事に、
心よりの感謝を申し上げます。

ありがとう、佐藤さん。

これからも私たちのようにベトナムを楽しみにする方々の
良きサポートをなさって下さいね。

益々のご活躍をお祈りし、近い将来また『お会い』できる事を
楽しみにしております。


linkリンク    


【2016-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様&A様 イタリア 7日間の旅

山岸様 旅行では大変お世話になりました。

最初は行ってみたい場所が漠然としていたのですが、相談に乗って頂いて、限られた日数で実行可能な予定にして頂けて大変助かりました。

移動もわかりやすい地図を頂いて、迷うことなく観光を楽しめました。

また、ホテルは屋上からドゥオモが見れるだけでなく、駅へのアクセスも良くて大助かりでした。

今回は、ローマ、カプリ島、チヴィタ、フィレンツェを回ったのですが、時期も良かったのか比較的どの観光名所もあまり待たずに入れました。

青の洞窟では、船頭さんが2周してくれて写真もたくさん撮れて良かったです。

旅行前にも色々な相談に乗って頂けて、安心で楽しい旅行ができました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

A様ご夫妻 古代ローマ帝国の史跡めぐり イタリア10日間

ウエブトラベル殿、コンシェルジュの山岸様、有難うございました。

夫婦二人旅は、20年ぶりでした。以前の旅行はコンダクター付きのツアーでしたが、 今回は初めて二人だけの旅で、計画時点では二人だけで大丈夫なのか心配しておりました。

しかしながら、計画段階においても、山岸様にアドバイスを頂き、また、細かい点まで注意事項を教えていただけ、安心して旅立てる事ができました。

旅行中でも心理的に安心できたのは、現地におられる山岸様に携帯で電話できることの心強さでした。

実際には、無事最初のホテルにつけたことを連絡させて頂いただけで、その後は一度も使わずに済みました。本当に、山岸様には感謝です。

また、山岸様には無理をお願いして、フィレンツェで夕食をご一緒頂けたのも助かりました。

さらには、夕食後にタクシーで高台に登り、フィレンツェの夜景を見せて頂けたのは、貴重な旅の思い出になりました。

今回の旅行プラン、予約して頂いたホテル等々、夫婦ともどもお大いに満足させていただきました。

来年も同じ時期にイタリア旅行をしたいと考えています。
すでに、山岸様から具体案も頂いており、今年はローマとフィレンツェの2都市に絞りましたが、来年は、ヴェネチア+トスカーナ地方に行けたらと考えています。

本音のところ、教会巡りや美術鑑賞よりもワイナリー巡りの方が、我々には向いているようです。

来年も是非、山岸様に相談させて頂きたく、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2016-05-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

I・R様 洞爺湖マラソン参加 3日間


吉井様

この度洞爺湖マラソンの旅でお世話になりましたIです。

おかげさまでとてもいい旅をさせていただきました。
ホテルも満足です。

洞爺湖もマラソン日和で42キロ、楽しんで走ってきました。
ウトナイ湖のサンクチュアリは平日しまっているようでしたので、
いつかそこをメインに行ってみたいと思っています。

北大でオシドリを見つけました。写真をとるのも趣味なのでうれしかったです。

またお世話に去ることもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。


<行程>

1日目 羽田空港(JAL503)7:30~千歳空港9:00
     絶景の湯宿 洞爺湖畔亭


2日目 絶景の湯宿 洞爺湖畔亭


3日目 千歳空港(JAL524)19:00~羽田空港20:35  着

         ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2016-05-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

N.S.&Y.S.様/ドイツの自然を楽しむ 9日間

ウェブトラベル 田中様

20日に無事に帰国しました。
ルフトハンザ航空機は最新機かなと言う位綺麗でした。
トイレが下の階に6個備えられていました。
こんな話は後ですね。

田中さんには列車の詳細な時刻表、細やかな説明大変助かりました。

楽しい、個人旅行なのでちょっとしたアクシデントもありましたが、広いレジデントの見学、
高いところ好きの二人で走って登ったり、その土地の名産を2人でシェアーしながら食べたりしてきました。

少し勉強不足もあり、もっとミュンヘンで時間を取ればよかったねと反省もありましたが、
あの広いドイツの一部を旅行できたのは大変よかったです。

娘はドイツ料理があっている、どれも美味しいと言って食べてました。
ビール・ワインもその地方で有名なものをいただきましたが、普段ほとんどお酒を
飲まない2人はそれぞれ注文してしまうとすっかり酔ってしまいました。

息子一家の元気な顔も見れたし頼まれものも届けられました。
ありがとうございました。

全体に天候は曇りで寒かったです。半袖と長袖を半々持って行きましたが、ほとんど長袖に
上着は離せなくて、雨も降りそうな・小雨のときもあったので傘も手放せず
水とガイドブック、私はiPadをもって1日動き回り夕方ホテルに帰ってくると
肩が痛くなっていました。次回の海外旅行までにはスマホを買いたいと思いました。


1日目
フランクフルトに到着したあとの入国審査が異常に厳しかったんです。
機内持ち込みバック類は布地でふき取って検査(薬?爆発物?)、本人は手を上げて3秒間
180回転するカメラでチェック、身体も触られました。
でも次の日の人達はそういうチェックはなかったそうです。
その日だけ何かあったのか?私たちが変なところに入り込んだのか?不明です。

6時に着いてやはり郵便局は8時にしか開かなかったので空港で朝食のパンを食べたり、
娘が先にジャーマンレイルパスのヴァリデーションの手続きをしに長距離列車駅まで行きました。
荷物は伝票も依頼の会話メモを見せてすぐにしてもらえました。

一つ前の列車に乗れましたよ。
「アウグストウス宮殿」見学は午前最後の11時に何とか間にあって約1時間見学。
「別邸ファルケン」の共通券を買ってしまったので 13:30から観ようと
歩いて行ったんですが、30分歩いても別邸は見つからず、本当にあるのかと
不安になりながら1時間近くかかってようやく別邸に到着。
でも後30分、外で日差しのあるところで待つ気力がなくなり、別邸正面を見ただけで帰りました。
帰りは黙々と歩いて35分位でブリュールの駅に着きました。

帰って大聖堂の南塔に登りました。
ホテルは大聖堂のすぐ裏でとても便利でした。朝食も種類が多くとても美味しかったです。
ここだけ税金を払いました。


2日目
順調にリューデスハイムに到着。約3時間あったのでつぐみ横丁を見るだけでは時間あまりそうだったので
ゴンドラに乗ってニーダーヴァルトまで行きました。
葡萄畑を見下ろし、展望台からの眺めはとても素晴らしかったです。お勧めです。

船に乗る直前から雨が降ってだんだん激しくなり、結局ライン川下りは
雨のガラス越しの見学となりました。残念。

ケルンに帰ってから大聖堂のライトアップを見たいと19時すぎ夕食をとり、
20時過ぎにトリアングルパノラマに登ってライトアップを見ようと思いましたが、
日没(21時)になってもライトアップされず、結局寒さに負けて帰りました。
帰り路のホーエンツォレルン橋からもダメでした。
いつごろからラインアップするのかわかれば次の観光客にはありがたい情報と思います。


3日目
順調にホンブルグに向かっていたんですがマンハイムからサッカーのサポーターの集団
(チームは1つではなさそう?!)と同乗となり、混雑するは、下に座り込んでお酒は飲むは、
どこかからたばこの臭いがするはで最悪でした。

席は運よく座れたのでよかったです。
結局ホンブルグまで一緒。ホンブルグでは警官がいっぱいホームや駅入り口にいてびっくり。


4日目
ヴェルツブルグでは小雨も降っていたのでホテルまでタクシーを使いました。
またバス停を聞いてマリエンベルク要塞までバスで行きました。帰りは徒歩で市内に戻りました。


5日目
ヴェルツブルグ半日は特にもう見るところもなかったので1本早い列車でローテンブルグに行きました。
駅までは天気だったので徒歩で行きました(10-15分位)

ローテンブルグはマイスタートルンクの祭りの最終日で、時代衣装を着けたグループが歩く姿。
19時からは市庁舎前でのさよなら集会も見ることができました。

1日あったので城壁も1周で来きした。もちろん塔も登りました。
可愛い小さいテディベアを買ってバックに着けて帰りました。


6日目
ロマンティック街道バスでミュンヘンへ
ディンケルスビュールでは同乗していた日本人の方が道に迷い15分遅れの出発。

私たちはネルトリンゲルの聖グオルク教会の塔に登りたいと意気込んでいたので
30分時間がなければあきらめるつもりでしたが、30分あるとわかり娘と早歩きで塔へ。
途中まで来てもう間に合うと思ったらゆっくりてっぺんまで。
しんどかったけど素晴らしい眺めでした。

遅くなってもどの街での見学時間はしっかりとってくれました。


7日目
ノイシュバンシュタイン城ツアーは天気でメンバーも9人、ゆっくり説明も聞いて観光できました。

連休中はバス3台で行った日もあったそうです。
4月28日は珍しい遅い雪でその時の写真も見せてもらいましたが、とても神秘的な景色でした。
それが1か月も経っていないときと聞いてびっくり。今年は特に雪が少なかったといってました。

カップル2組とおばさま2人組、一人旅のおば様と私たち。
5人はガイドさんとずっと一緒でアルプ湖・ホーエンシュヴァンガウ城、
バスでノイシュバンシュタイン城へ。
バスの中でもたくさんドイツ情報を教えていただきました。
ドイツ人の方と結婚してこちらにいらっしゃる人でした。


8日目
本格的な雨。午前中は自由時間でしたが、レジデントが見ごたえある、
半日でも短い位と言われて9時始まりに合わせて見に行きました。
あまりの広さに時間が足りなくなってはいけないとあせってしまい、
また日本語ガイドがなかったので英語の解説を見ながら後半は少し焦って見学しました。

11時には見終わって、でも寒くて雨なので、他を見る気力もなくなり早めに空港に行きました。



他の国(イタリアかフランス)ではホテルでお湯が沸かせたと勘違いしてカップラーメンと
乾燥おにぎりを持っていきましたが無駄でした。
ドイツは部屋にはそういうのはないんですね。

朝食はミュンヘンに行くにしたがって少し簡素になりました。
ミュンヘンは中央駅からは少し遠かったですがKarispl.駅には近く、地下街のお店も
結構いっぱいあってよかったです。
ただ1日目は中央駅から遠いので空港までは?と思っていましたが、よかったです。
ホワイトアスパラをスーパーで買って帰りました。美味しかったです。

ミュンヘン空港のルフトハンザ羽田行きの搭乗口(L13ゲート)は出国審査後
列車に 乗って行ったので少し余裕がないと焦りますね。

あっという間の9日間でしたね。
田中さんには行く前からいろいろ質問させてもらって、親身に調べてもらって本当に助かりました。


今度は北ドイツもいいね、スペインも行きたいね。と 話して別れました。
頑張って働いてまた来年どこかに行こうと思いました。


お世話になりました。ありがとうございました。


また何かの機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-05-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

間瀬様/アイルランド・イギリス16日間

⒈ 5/12~15 アイルランド ダブリン 4泊
ヘルシンキ経由乗継ダブリンスムースに入国。
エアーリンクバスでホテルへ。
観光バスで市内観光、ギネス工場は世界中の人々があつまりにぎやか。
トリニティカレッジはまるでハリポタの世界。
ジャイアンツコーズウェイは中国人、カナダ人、アルゼンチン人、
ドイツ人がよくも時間通り正確にバス集合できるので意外な驚き!
アイリッシュダンスやクライストチャーチのCHRAL EVENSONG合唱に立ち会えて
アイルランドをしっかり満喫。

⒉ 5/16.17 イングランド チェスター 2泊
フェリーの荷物預けスムース、ホーリーヘッド港から駅までバス、
荷物も駅で受け取りで楽。歩かず。
ホテルでZOO券ゲット出来広ーい動物園でモノレールにも乗り、
子供たちも一杯。ジャガー木々で見つからず。
早朝城壁に上って一周歩く。
1時間で会った観光客は4人と静か。競馬場がきれいに見えた。
旧市街は賑やかで古着屋もあった。

⒊ 5/18.19 リバプール 2泊
観覧車なんと4回も回り、1回だけでもっと安くしたら?と疑問。
ビートルズストリートに10時前から入場、若者ばっか、
過去の話なんだ。
市バスでペニーレーン行き、床屋見る。
マシューストリート、キャーヴァンクラブ若者だらけ。
リバプール フットボール クラブの集まるパブは優勝したみたいな大騒ぎ。

⒋ 5/20 マンチェスター 1泊
市内無料バス「メトロ シャトル」が運行されてる。
産業科学博物館はそれ利用。
紡織機、飛行機、車、SL、コンピューターとずいぶんと古いものが一杯、
世界初の駅舎も博物館の一部、特攻兵器「桜花」もある。
産業革命の歴史遺産価値は多分世界一。
これはオタクでなくても見ることを是非お勧め。

⒌ 5/21.22 ウインダミア 2泊
保養、静養地なのに余りに人が多い。
中国人団体は大声、時間無視で大変。
日本人小団体、個人も多い。
ピーターラビット、ヒルトップはのんびりで丸。
オレストヘッドはウィンダミア湖が一望出来、
30分かけて登るが絶対に二重丸、是非行くべき。
頂上でシンガポールから来たイケメン大学生と一緒になり
話が出来た。
ボウネスからフェリーでレイクサイドそこからSLの乗車もいいね。
オクセンホルム~エジンバラは
ファーストクラスの朝飯付きで助かる。

⒍ 5/23~25 スコットランド エジンバラ 3泊
とても寒い、寒いのに半袖の人多し、坂が多くしかも急、
石の建物多し、ロブスター大きくてとてもうまかった。
1日観光バス、日本語の解説面白い。
アーサーズシートは徒歩3~4時間の為断念、バスから見上げる。
ホリールード宮殿は皇室がみえてて入場ダーメ、
扉の外から見るだけ。スコットランド議会場見る。
エジンバラ城は朝一番に行きオーディオも借り、吹奏楽と閲兵式、
昼1時の号砲も含めしっかり楽しむ。

⒎ 5/26 イングランド ロンドンヒースロー
事前学習済でエジンバラ~ロンドン キングスクロスは
ファーストクラスの朝食しっかり食べた。
これぞ1等にした甲斐と肌で感じる。
パディントンエキスプレスの乗り換えは解りやすい。
ソフィテルはプール、サウナのんびりと出来ホテルでくつろげた。

最後に
駅近くとても便利なホテルが多く
当方の希望通り最高のホテルの最低の部屋で充分すぎる満足度 。
本当にありがとうございました。




linkリンク    


【2016-05-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

N様/仲良し2人旅

大好きなベトナムを友達に紹介しようと思ってこちらにお願いしました。
ホテルのご提案の際にホイアンステイを勧めて頂き、料金的な事で多少悩みましたが、
大好きなホイアンの夜を満喫できたしホテルスタッフもつたない英語を理解してくれようとしてくれて提案頂き大正解。
一度行ってはいるけどやはりプロはすごいと思いました。
ベトナムの際はまた佐藤さんよろしくお願いしますね。

今回の対応が良かったのでもうすでに次の旅行も予約してしまいました。
(ベトナムではないですが) 私も楽しみたいので自力で探して頑張ったりしていますが、

ご提案頂けるシステムはよいと思います。


linkリンク    


【2016-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/スペインの歴史と文化を堪能する旅

神谷 裕美 様

この度は良い旅程を組んでいただき、感謝しています。

初めてのスペインでしたが、無事に楽しい旅ができました。
飛行機も送迎の車も、電車もバスもオプショナルツアーも、すべて時間通りでした。
連休明けで成田空港はガラガラでしたし、現地日本語のオプショナルツアーは申し訳ないぐらいの少人数でした。
私たち二人だけのことも2回ありました。そのためとてもスムーズでした。

おかげさまで、スペイン大好きです!もっと居たかったです。あそこも行きたい、ここも観たいと思いながら時間がどんどん過ぎて行きました。

最初のマドリード3泊はお天気が悪く、とても寒かったです。朝晩は10℃を下回りました。
地元の方が「今頃がこんなに寒いのは珍しい」と言っていました。
そのため私は少し喉を痛めましたが、歩き回るのには支障ない程度でした。
ツアーの午前のプラド美術館と街歩きは晴れましたが、レアルマドリーサッカースタジアムも、夜のバル巡りも、トレドも小雨でした。
でも時折晴れ間もあって、変わりやすい天気でした。
私はベラスケスやゴヤの名作をプラド美術館で、エル・グレコの名作を世界文化遺産の街トレドで観ることができて感動でした。
夫はサッカースタジアムに興奮!バル3軒もはしゃいでいました。

4泊目のコルドバのパティオ祭りは、感動しました。さすがに世界文化遺産です!
無料の音楽イベントもあり、素晴らしい2日間でした。
海外用wifiを空港でレンタルして行ったので、グーグルマップで探しながら美しい町中を歩き回りました。もちろんメスキータも!

それでも見られないパティオがたくさんあって1泊では足りない気持ちで後ろ髪を引かれながらグラナダに行きました。

5泊目、6泊目のグラナダはお天気も安定し、宿泊したアルハンブラ宮殿のパラドールで休憩中に夕立があった程度です。
それも大変趣がありました。
世界文化遺産の中のホテルに泊まるなんて、素晴らしい体験でした。
宮殿ツアー以外はバスやタクシーを使って町中を歩き回りました。フラメンコショーも観ました。

最後のバルセロナでの3泊は、私も夫もスペインに慣れて来たのでますます快適でした。

お天気も快晴で、日差しはきついですが日陰は爽やかでした。
バルセロナは「ここはスペインではなくカタルーニャ」という風土で、カタルーニャ独自の文化を感じました。
ガウディの遺産もしっかり観て回りましたが、私達夫婦はガウディよりもローマ時代からの遺跡が残る旧市街地区に魅せられました。
地中海に面した美しい港町ですね。
マドリードより英語やフランス語を話す人が多い、インターナショナルな街だと思いました。

ホテルに関しては、4軒とも満足です。

マドリードは街歩きに便利な場所で、朝食はレストランも内容も良かったです。

コルドバはお部屋は狭かったですが、旧市街の入り組んだ民家風で面白かったです。スタッフも親切で観光情報を色々教えてくれました。

グラナダのパラドールは最高でした。夕食が素晴らしかったです。混んでいたので予約しておいて正解でした。
ギターの生演奏もありました。朝食も豪華でした。

バルセロナも便利な場所で助かりました。旧市街と新市街の真ん中でしたので、ほとんど徒歩で回れました。

この旅では荘厳な歴史ある大聖堂、スペインが誇る巨匠の絵画をたくさん観ました。
そしてイスラム教とキリスト教が入り混じった背景の文化(街並み、市場、料理、お酒)を堪能しました。
庶民的なレストランやバルに入って飲食しました。どれも美味しかったです。
気に入ったチーズやサラミやCAVAなどを買い込んで帰りました。
マドリードのオックステール煮込みやチーズ。グラナダのパエリヤやコロッケ、生ハム。

バルセロナの海の幸も最高でした。
本当に美味しいものばかりで、全部紹介したいですが一つ一つ書いていたらきりがありません。

旅の前には治安が心配でしたが、ご注意いただいた通り気をつけていれば怖くありませんでした。
パリやロンドン、ローマの方が汚くて怖い感じがしました。

街の人たち(ホテル、レストラン、バル、タクシーなど)が、皆さん明るくて親切でした。
地下鉄も何度も乗りました。どの街でも花を美しく咲かせていました。


私も夫も大好きなスペインにいつかまた行きたいと思っています。

ありがとうございました。

S・M


linkリンク    


【2016-05-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/イタリア縦断 絶景紀行(ハネムーン8日間)

中川様

いつもお世話になっております。
無事に帰ってまいりました。
中川さんのおかげでとっても楽しい旅行になりました。

旅行に行くまで何回中川さんに連絡をしたことか、
振り返ってみると50件以上メールをしていました。
どうしてもいろんなところに行きたくて、
でも全然イタリアのことはわかりませんでした。
中川さんのおすすめの街を教えてくれたり、
初心者の私たちでもいけるような日程を細かく伝えてくれ、
最終的には私たちの希望+中川さんのおすすめを
合わせたプランを作ってくださいました。
すべてのホテルも駅から近かったのですごく助かり、
限られた時間の中で、有意義な観光ができました。
サッカーも二試合続けてみることができ、大満足です。

旅行雑誌にはあまり載ってないヴェローナは、
中川さんのおすすめで行きましたが、一番好きな街でした。
電車の件では、ご迷惑をおかけしましたが
すぐに電話をかけてくださりフォローしていただきました。
私たちだけでは解決できなかったのでとても助かりました。

今回は南イタリアをメインにと考えた旅行でした。
私たちだけの専用車や日本語が話せるガイドさんを手配していただきました。
とってもいい人たちでした。
カ プリ島は、天候が悪くつくまでに諦めていたのですが、
奇跡的に青の洞窟に入ることができ神秘的な景色を見ることが出来ました。

すべてにおいて、本当に中川さんにお願いをしてよかったです。
想像以上に、楽しい思い出になりました。
たくさん希望を出し、中川さんと一緒に作ったプランだったので、
ツアーとかで旅行に行くよりも満足度はとっても高いです。本当に妥協しないでよかったなーと思っています。

海外はなかなか行くことはできませんが、
また行くことがある時は中川さんにお願いしますのでよろしくお願い致します。
これからもお仕事頑張って下さい!!


linkリンク    


【2016-05-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

S様 / オーストラリア10日間(エアーズロック&シドニー)

メールありがとうございます。

主人は今日から、新しい赴任先に、
私は大阪で仕事が入ったので、
今、新幹線の中です。

残念ながら、雨でエアーズロックは登れませんでしたが、
現地のガイドの方も珍しいという、
エアーズロックを流れる滝が観れました。

ホントに滅多にない事らしく、
ガイドの方もビデオ撮るのに、一生懸命でした。

翌朝は、日の出後に晴れてきたのですが、
滑り易いということで、登山中止です。

雨のエアーズロックと晴れのエアーズロック、
両方見えたのを慰めにしてます。

シドニーのブルーマウンテンとワイナリーもよかったです。

特にワイナリーツアーは、
ブルーマウンテンの時と同じガイドさんでしたし、
私たち二人だけだったので、
普段は連れて行かない所に連れて行ってもらえましたし、
テイスティングも沢山出来ました。
最高でした‼️

シドニーは毎日よく歩き廻りました。


素敵な旅行になりました。

最初から最後まで、細やかなお心遣いに感謝いたします。
ウェブトラベルさんで申しこんで、よかったです。
佐々木さん担当でラッキーでした。
ホントですよ〜
また、機会があればよろしくお願いします。


linkリンク    


【2016-05-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

Y様/アイルランド・イギリス20日間

浦野さま

本日無事全日程を終え、帰宅しました。
父親の体力がかなり衰えているので、
それをずっと気遣っていた母親の方が、帰宅後に若干疲れが出ていますが、
怪我も病気もなく無事旅を終えられたことに、まずはホッとしています。

旅の思い出などはこれから追々蘇ってくるのだと思いますが、
ちょっとした行き違いがあったとは言え、
大変充実した旅を組んでいただいたことに感謝いたします。

クルーズでは、夕食の席が固定であったため、
同席のイギリス人夫婦とアメリカ人夫婦とのコミュニケーションが
特に心に残っているようです。
身振り手振りでの会話でも、色々と情報交換ができたようで、
これはこれで得難い経験でした。
他の日本人のお客さんは食事のレストラン自体が違ったとのことで、
あまり接点はなかったようですが、
両親も今回は日本のお友達を作ろうと思っていた訳ではないので、
それは問題ないようです。

クルーズ前後でのホテルや出迎えサービス、
そしてアラン島へのツアーなど、
全体を通してどれも大変満足のいくものでした。
また、ホテル周辺の地図やシュミレーション表、ダブリンのパブ情報など、
色々と細やかな心配りをいただき、両親も喜んでいます。

父親の健康状況にもよりますが、
もし次回も可能性があるようであれば、またご相談したいと思います。
色々とお世話になり、ありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。

Y


linkリンク    


【2016-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

K様/大自然と綺麗な海に魅了される旅 パラオ6日間

濱さま
こんにちは

旅行から帰ってきたころに一度連絡いただきましたね。
最後まで本当に迅速、丁寧な対応明日ありがとうございました。

パラオは晴天で思っていた以上に素敵なところでした。

海が透き通ってあんなに綺麗なはじめてです。

クラゲには会えませんでしたが他のシュノウケリングやイルカそして滝などとても楽しく過ごせました。

はじめて行くところ!シュノウケリングや水着になることもなん十年ぶりと恥ずかしいですが

分からないことや不安な事など濱さんに連絡するとすぐ返事を下さいました。
素晴らしい人に出会えて感謝です。
ありがとうございました。

(お客様アンケートにお答えいただきました)


linkリンク    


【2016-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

A様/シンガポール 4日間の旅

小宮様

こんばんは。
ご連絡が遅くなってしまいましたが、無事帰国いたしました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

初めてのシンガポールでしたが、現地ガイドの方がとても親切に、旅行中の注意点など教えてくださり、安心しました。

ベイビュー・ホテル周辺は、セブンイレブンやフードコートがあり、駅も近く利便性が良かったです。博物館など徒歩で行けるスポットも多く、散策も楽しめました。ホテルの朝食も美味しかったです。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ


マリーナベイ周辺、チャイナタウン、リトルインディアなど、小さい国だからこそ、2泊3日でもたくさんの観光地に行くことができました。


特に、マリー ナ・ベイ・サンズのレーザーショーとガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップショーが印象的でした。



マリー ナ・ベイ・サンズのレーザーショー




∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

充実した旅になったのも、小宮様や現地ガイドの方々のおかげです。どうもありがとうございました。

N.A


linkリンク    


【2016-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

A様/2度目のクロアチア(+モンテネグロ)7日間

帰国後1週間経ち、ようやく落ち着きました。

最終日、疲れからか熱を出し、
ドーハのホテルが大変助かりました。

往路はドーハでの乗り継ぎ時間約30分で、空港内ダッシュしました。

ザグレブでも到着時の入国審査が長蛇の列だったため、
空港係員にお願いし、割り込みさせていただきました。
スーツケースを再チェックインしたのは離陸の約15分前で、
今までの旅行の中で一番焦った移動でした。

プリトビッツェへの移動時は、
ザグレブからのシャトルバスが朝の渋滞に巻き込まれ、
予約していたバスに約3分間に合わず、
急遽空席のあった15時のバスに追加料金で変更してもらいました。

予想外にザグレブでのフリータイムが増えてしまい、
本来の目的であったプリトビッツェでの時間が半分に減ってしまいましたが、
ザグレブをのんびり満喫することが出来ました。

フリータイムが半分になってしまったプリトビッツェですが、
1泊して本当によかったです。
園内最大の滝付近には散策路が封鎖されており、
鍾乳洞にも行くことが出来ませんでした。
午前中だけの公園内散策でしたが、
また次回機会を作ってぜひ訪れたいです。

想像以上によかったのは、モンテネグロです。
小さな街ですが雰囲気もよく、フリータイムも十分で楽しめました。
また好きな街が増えました。

今回の旅では、
初日のドブロブニクが曇天で、
モンテネグロのブドヴァで通り雨にあいましたが、
その他、特にザグレブやプリトビッツェでは天気にも恵まれました。

プリトビッツェは、7月~8月あたりはオンシーズンのため混雑しそうですね。

朝昼の寒暖差はありましたが、この時期でよかったと思います。

クロアチアは今回2回目ですが、
次回プリトビッツェ再訪と、
アドリア海の島々にも滞在したいと考えています。
また機会がありましたらぜひプランニングをお願い致します。

以上、この度は誠にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

M様/ドイツ満喫 ワイン

無事、生還しました!

しょっぱなのトランジットで、8時間つぶすのが大変でしたが、ドイツに入ってからは、夢の様な時間でした。
ツアーのジョイントが、初日がタイトでしたが、旅のタイトル通りの満喫の内容でした。

ミュンヘンが銀座で、フランクフルトは新宿並みの賑やかさで、街の個性が見られ良かったです。
やはり、ハイライトはローテンブルクでした。
中世の世界満喫しました。

母は、ノイシュバンシュタイン城が良かったようです。
最後のホテルは、4つ星にしては、部屋やエントランスが
汚かった(ゴミの散乱)のが残念賞でしたが、、
バスツアーも素敵な出会いもあり、ドイツにとても親近感を感じました。

書ききれないまだまだ沢山のエピソードがありますが、行って良かったです!

盛り沢山の内容ありがとうございました。


また機会がありましたら、利用したいです。






≪アンケート : コンシェルジュの方へのお便り・・も、頂きました≫


母との初の2人旅。
web上でのやりとりも不安でしたが(実在する会社なのか等)、
無事旅から戻ってきてからは、最高の旅となりました。

年齢的にも足腰の動く今しかないと思っておりましたが、
ドイツでの素晴らしい風景と天気にも恵まれ、
絵本の中にいるような夢の様な1週間でした。

コンシェルジュの方の丁寧な対応と、心使いがとても心強く、
安心して旅をすることができました。

また機会があれば、利用したいと思います。


М


linkリンク    


【2016-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・G様 グルメと温泉を満喫する四国一周旅行 4日間


ウェブトラベル 吉井 一裕様

いつも大変お世話になっております。

本日手配していただきました四国旅行から帰宅しましたが、大変に素晴らしい内容に大満足の旅でした。

移動手段、時間配分、ホテルのセレクト、食事、温泉に至るまで希望以上の内容に終始驚いてばかりでした。

最終日の松山では泊まったお部屋がそのホテルの一番いい部屋だったようでスイートのような部屋でしたが、
過去に将棋の棋聖戦をはじめ将棋囲碁の最高位の対局が繰り広げられた部屋だと聞いて感慨深いものがありました。

現在、別件で金沢学会旅行をお願いしておりますが、
今後も旅行のたびに吉井様ならびに御社に依頼したく存じますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

末筆になりますが、吉井様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。


<行程>

1日目 羽田空港(ANA561)8:00~高知空港9:25
     土佐御苑


2日目 ことひら温泉 琴参閣


3日目 宝荘ホテル


4日目 松山空港(ANA598)19:30~羽田空港21:00  着

        ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2016-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

A様/バルカン半島の世界遺産巡り

山田様
モロッコに続き、今回も大変お世話になりました。
ルーマニアもブルガリアも周りに訪問した人がいなかったので、どういう国かも想像するのが難しい中で、
おススメの都市、ランチなどお手配ありがとうございます。
ランチのおかげで、ルーマニアの代表的な料理はほぼ食べることができました。

ガイドさんもドライバーさんもそれぞれの国でとてもいい方々で、車内でも、食事も楽しく過ごすことができ、
連れもとても満足しています。
特にルーマニアは5日間ほど一緒だったため、ブカレストの空港では名残惜しくなり、
連れは泣きそうになっていました。

どこもホテルは立地、部屋など快適に過ごすことができ、よく眠れました。

リラの僧院は期待通りの雰囲気でした。
午前中に訪れたので観光客も少なく、祝日のミサを見学することができラッキーでした。

残念だったのは、ルーマニアは訪れた時がちょうどイースターということで、
楽しみにしていた「国民の館」の見学ができなかったということです。
これで2回目の訪問の理由ができたと思い、次回の旅を心に刻みました。
山田様、本当にありがとうございます。


linkリンク    


【2016-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

S様 / 結婚 50 周年お祝い旅行 高雄・台北 6日間

寿山公園から望む高雄

高須賀様

お世話になります。
この度は、両親の結婚50周年記念旅行に際し、いろいろと、ご協力いただきありがとうございました。

旅行中、5/5に少しだけ雨が降った以外は、ずっとお天気もよく、楽しい旅行となりました。
ガイドの施さん、高雄のドライバーをしてくださったきゅうさんには本当によくしていただき、感謝しております。
ぜひ、貴社からもその旨お伝えいただけると幸いです。
母がひざと腰が悪く、車がワゴン車のため乗り降りするのが少し不便だったのですが、
高雄でも台北でもわざわざ小さな台を準備してくださいました。心遣いがとてもうれしかったです。

父が高雄で幼少の頃に住んでいた場所を探すのが、今回のメインイベントでしたが、
日本統治時代の住所と父のつたない記憶を頼りに探すというとても大変な仕事にもかかわらず、
太陽の照りつける気温32度の中を、一生懸命に地元の人に聞きながら探してくださいました。
場所探し中に旧高雄駅の展示館でも尋ねてみたのですが、
展示館で働いてらっしゃるおじさんがお仕事中にもかかわらず
昔の地図を出してきてそこから現在の場所を教えてくださったりと、台湾の人の親切さを実感いたしました。
そして、みなさんのおかげで家を見つけることができました。

父は、当時彰化銀行に勤めていた祖父が高雄転勤となり、その時に高雄で生まれました。
彰化銀行の2階が行員住宅となっており、そこに住んでいたそうです。
残念ながら、彰化銀行は移転しており、代わりにスーパーになっていましたが、
建物自体はそのままのようでした。

帰国後、祖父が高雄に旅行した際と父が出張で高雄に行った際に撮った写真と比べたらしいのですが、
どちらも30年以上前の写真ですが、周りの建物などから、
住んでいた場所に間違いない!ということが確信でき、
感謝感激ととても喜んでおりました。

高須賀様ならびに現地ガイドの施さん、ドライバーのきゅうさんのおかげで
本当に心に残るすばらしい旅行ができたことを感謝しております。

とてもすばらしい旅でしたが、以下3点、今後のご参考にしていただければ幸いです。

(1)台北到着日の高雄への移動ですが、ご予約いただいた新幹線までの
 時間が長すぎました。ガイドの方にお願いして予約よりも早い時間の
 便に何とか変更していただきましたが、朝のJAL便の場合、新幹線は
 13時で十分間に合うとのことですので、今後のご参考になさってください。

(2)ティンタイフォンの本店をご予約いただきましたが、
 予約していても先に来たお客さんが優先だそうで、予約はあまり意味がありませんでした。
 結局1時間待ってなんとか入れました。
 また、本店はとても混雑しており、本店以外は比較的空いているようです。
 (といってもお昼時は少々待つようですが)本店でなくてもいいというお客様もいらっしゃると思います。
 私たちも本店にはこだわっておりませんでした。
 もし、ティンタイフォンに行きたい!というお客様がいらしたら、
 上記ご参考の上、ご案内いただければと思います。
   
(3)今回、茶芸館は必須ではありませんでしたし、予約もお願いしていませんでしたが、
 現地には立ち寄り必須で伝えられており、予約までされておりました。
 キャンセルしていただきましたが、ガイドの方からは我々がクレームを受けてしまいました。
 現地とのやりとりは正確にお願いできればと思います。

上記記載させていただきましたが、全体的にとてもすばらしい旅であったことを
再度お伝えさせていただきます。

本当にありがとうございました。


linkリンク