ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2016年03月出発のお客様からのお便り

【2016-03-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

N・M様/グルメ堪能の旅

渡辺様

お世話になります。

無事、楽しんで、文字通りグルメ堪能して良い旅が出来ました。
心から感謝申し上げます。

都度迅速な対応と細やかなお心遣いがメールのやりとりだけですが感じられ、安心してお任せ出来ました。

納得いく旅が出来たので、本当渡辺様に感謝だねと帰りの飛行機の中で主人と話してました。
帰ってからも早く報告したく、お礼のメールを送らせて頂きました。

人も旅も出逢いなので、今回は本当にどちらも素敵な出逢いでしたので感謝しております。

今度は仲間達と楽しみたいと新たな目標が出来ました。

次回もよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2016-03-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・Y様 未来に向かって、卒業おめでとう in 沖縄本島 4日間

ウェブトラベル 吉井様

この度はお世話になりましたm(__)m

雨天の天気予報でしたが
4日間お天気に恵まれ、笑顔一杯で
帰宅しました(^。^)

プラン練りから、色々考えて頂きましてまた、レスも早いので
不安はありませんでした。
吉井様にお任せして、良かったと思います。

予め、座席も取って頂いたので
すんなりと空港はOK~でした。
非常口の席だと、お知らせ頂いてましたが、前が広く足が延ばせたので良かったです。ただ、この席は子供はNGらしく
非常時に大人に手伝ってもらう為だそうです。

レンタカーは予め、Webで簡単に
書類を作り、短時間で手続きできました。

保険も付けて頂いてましたが
安心パック1日1080円×4日をさらに
付けて
万全の体制で行きました。

1日目

ひめゆりの塔、旧海軍指令部豪
を回り(子供が社会で習ったので、語り部の話しを聴いたり
展示物の
体験談の本を読んだり、子供の心に何か響いたと思います)

宿泊→ホテルモントレ沖縄
エンジョイチケットで
ブュッフェをチョイス

和洋中で大人も、子供も大満足
料理の種類も豊富で、大満足!
美味しかったです。

2日目

美ら海水族館(午前中)
わくわくチケットを使いました。
午後からはホテルに戻り
ホテルのプールにビーチで
マリンアクティビティを満喫

ホテル内にマリンアクティビティの予約が出来るお店があり、当日の予約でもOKで、すぐ体験する事が出来ました。
(3つチョイスで子供2800円、大人4600円程でした)

ホテルのアメニティも充実しており
部屋のお風呂も広く
プール、ビーチでは、無料でタオルの貸し出しもあり、部屋には、ビーチサンダル、ビーチ用のガウンがあり
景色も最高でした。

※ハプニングとして8才の子供が
夜中寝ぼけたのか、トイレなのか
廊下に出てしまい、外からチャイムを
何度も鳴らしたそうです。
私もトイレで目が開き、子供が居ないので、焦りました(>_<)

エレベーターから各階の廊下
にカードキーがなければ入れず
もし、エレベーターホールまで
出てしまったらと・・焦りましたが
対処方法を本人に伝え、3日目のホテルは
チェーンもあり、簡単に外に出れない事
本人も確認してました
(笑)

3日目

チェックアウトが11時なので
朝から、プールとビーチへ

前日に出来なかったフライボード
を9時に予約してたので
長男達は、初フライボードを楽しみ

午後からは、ドライブがてら
海中道路、アメリカンビレッジへ

宿泊→ホテルロイヤルオリオン

国際通りの端~ブラブラと買い物と食事を楽しみました。

4日目も特典として
チェックアウトが11時だったので
国際通りの市場に行ったりして
ギリギリまで、楽しむ事ができました。

わくわくチケットも何枚か使えました。
このチケットを元に、ルートを決定したら、よりお得感があったと思いますが

今回は、ビーチとプールがメインぽかったので(^。^)

小学校卒業旅行で仲良し家族と行きましたが、子供に沢山の思い出が出来たようで、嬉しく思います。

また、大人は日頃のストレス発散に
青い海、素晴らしい景色に癒やされましたm(__)m

最初は、何気なく見積もりを取る積もりでしたが
対応も早く、またこちらの要望で何度も
見積もりしていただき、わざわざ足を運ばずに
ネットで、出来るのは、やはり今の時代に合ったやり方だと思います。

吉井様のレスが大変早いので信頼度抜群で、お任せしました。

また、ホテルもいくつかピックアップしていただき
周りのお店情報頂き、
大手の旅行会社に足を運んでも、そこまでの情報は
頂けないと、やはり専門的に解るアドバイスがある
吉井様情報で感謝してます。

また、機会があれば
吉井様にお願いしたいと思います。
よろしくお願いしまぁ~すm(__)m


<行程>

1日目 神戸空港(ANA3723)8:25~那覇空港10:25
     ホテルモントレ沖縄


2日目 ホテルモントレ沖縄


3日目 ホテルロイヤルオリオン


4日目 那覇空港(ANA3726)14:25~神戸空港16:20  着

       ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2016-03-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

O様/イタリアの風情を味わう 8日間

昨日無事イタリアより北海道に帰ってきました。

初めての海外ということもあり、色々と困ったこともありましたが、
現地の人のやさしさと言いますか、フレンドリーさに非常に感動しました!

どこにいっても、「どこからきたの?」とか「日本語話せるよ!」と話しかけてくれる店員さん
ばかりで驚きました。そしてイタリアって意外に英語が通じるんですね(笑)

料理も今まで食べたことのないようなおいしいものばかりで、美術館や広場などの
大きさやその美しさにも感動しました。

海外に行かないと、イタリアに行かないと経験できないことを存分に楽しんできました。

飛行機の時間が長かったこともあり疲労もありますが、
友人共々本日より何事もなく3年目の大学生活をスタートしております。

今回の旅行では非常にお世話になりました。
またいつか海外に行くことがあれば、お世話になりたいと思っていますので、
その時はどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました!
 


linkリンク    


【2016-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様ファミリー/高校入学前の家族旅行 エアーズロック・シドニー7日間

ウェブトラベル 佐藤様

お土産話、たくさんありますよ。

まず、エアーズロック。
せっかく工事が終了して、登山できる状況でしたが、強風で登れず。
ただ、アポリジニの人々のことを考えると、登らなくて正解だったのかな
という気持ちになったのと、ウルルという名前で広めて行かなければ!
という気持ちにもなりました。

あと、シドニーホテルは佐藤さんのお勧めでしたが、とても満足でした!
広いのも満足でしたし、洗濯もしちゃいました。
近所のスーパーで購入したものを朝食で食べてました。
節約にもなるし、日本では見かけないフルーツやパン、スープなどを
ゆっくり楽しむことができました。
もちろん「なんじゃこれ??」みたいな失敗もありましたが、それも良い思い出です。

あと、ブルーマウンテンズのツアーも良かったですよ。
恐らく、免税店に連れて行かれるツアーにはない、絶景ポイントに連れて行ってもらえたのでは?
という感じでした。
福島に留学経験のある現地のガイドさん。
日本語はネイティブ並だし、明らかにジモティならではの絶景ポイントは予想以上でした。

少し心配だったシドニーからエアーズロックへの乗り継ぎも問題なし。
サマータイム終了の切り替えも、携帯は自動的に切り替えられたため、
ホテルの時計と見比べることにより、携帯が正しいことが確認できました。

数年、日本の航空会社の飛行機に乗ることが無かったのですが、今回、JAL良かったです。
軽食でスープストックトーキョーのスープが出たり、
ハーゲンダッツのアイスクリームがデザートで出たり。
何しろ日本語が通じるところが安心でした。

その分、ジェットスターが苦痛でしたね。
国内便ということもあったと思いますが、狭いし、シート疲れるし。
シドニーからエアーズロックでかなり足が浮腫みました。

でも、ジェットスターがあったからこそJALのありがたみがわかったということも
ありますので、これはコレでよかったです。

当日のお電話もありがとうございました。
運転中だったため、やや生返事のところがあったことをお詫びします。

次回があるのかわかりませんが、また是非ウェブトラブルさんの
お世話になりたいと思いました。
友人にも勧めますね。
本当にありがとうございました。




linkリンク    


【2016-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

M様ファミリー/【メルボルン・エアーズロックの旅】7日間

ウェブトラベル 中岡直美 さま

こんばんは。お世話になっております。Mです。
この度は大変お世話になりありがとうございました。無事帰国いたしました。
おかげさまで全て予定通りにスケジュールを進めることができ、
あっという間の7日間を家族一同満喫してまいりました。
まずは心よりお礼申し上げます。

さて、中岡さまに全力でお手伝いいただいた旅ですので事細かに御報告したいのですが、
まずは、往復の飛行機および乗継ぎに関してですが、特に問題ありませんでした。
心配された出入国管理局ストライキの影響も、全くと言っていいほどなかったようで、スムーズでした。
考えてみれば、通常のシドニー入国も経験したことありませんから、あれが通常通りなのか、
多少影響していたのかも定かではありません。
また、ファミリーで且つ日本人であることが良かったのか、想像以上にどこを通過するのもスムーズで、
準備した薬の英訳も全く不要でした(そうだとは思っていましたが…)
復路シドニーの乗継が若干わかりずらいかな?と思いましたが、時間に余裕があったため、問題なしでした。

今回は3つのホテルに宿泊いたしましたが、結論としてはどこも連泊したかった~!という感想です。
ヤラバレーの豪華ホテルはお食事も素晴らしかったですし、
メルボルンは大変立地が良かったので、もう少し滞在してあちこち行ってみたいと思いました。
そして、エアーズロックのエミューアパートメントも、キッチンやテラス、広々としたお部屋を
ほぼ使うことなく終わってしまい、寝るだけのお部屋としてはもったいない限りです。
ひとつだけ御報告なのですが、工事の関係でトイレとシャワーが23:00~4:00まで使えないと当日お知らせがあり、21時過ぎにBBQから戻り、翌日早朝出発の私達としては、6人がひとつのバスルームで大わらわで(笑)
なかなか大変でした。
でも、もっと泊まりたいほどのホテルでした。

それから、いずれの日もガイドさんはとても良い人ばかりでした。
初日送迎の平田さん、翌日メルボルンまでの上田さん、
特にグレートオーシャンロード12時間チャーターの高橋さん。
長い距離を運転しながら楽しくお話もしてくださり、帰り際に美味しいステーキが食べられるお店も教えてくださり、
家族一同本当に感謝しております。
(娘がお気に入りだったみたいで、明日も来てほしいと申しておりました)
機会がございましたらよろしくお伝えくださいませ。
また、エアーズロックのAATキングスの皆さんも良い方ばかりでした。

さて、肝心のそれぞれの訪問地の感想ですが、ヤラバレーではイエリングステーション以外に、
やはりSOUMAHに行ってまりました。
こじんまりとした素晴らしいワイナリーで、美味しいレストランもあるとのこと、次回はぜひ!とすすめられました。
気に入ったワインを持てる程度に購入してまいりました。
パッフィンビリー鉄道も雰囲気があり良かったです。
グレートオーシャンロードは写真や映像で見る通り素晴らしい場所でした。
ただ、12人の使徒を見る場所に着く時間はちょうど逆光になってしまいます。
これは近くに泊まらない限り、策がありませんね。
途中、コアラは見ることができみんなで癒されましたが、
残念ながらカンガルーはお昼寝タイムに入っているようでした。

そして、今回は何と言ってもエアーズロックが最高でした。
お天気がよく、サンセット、サンライズ、星空が全てパーフェクトでした。バーベキューも楽しかったです。
ラッキーなことにウルル登山もオープンだったのですが、我が家は登らないで麓を楽しもうということになりました。
登っている人たちを眺めるのも楽しかったですし、登山がオープンだと麓めぐりがゆっくりできて良いと
ガイドのKENさんがおっしゃっていました。
こんなにラッキーずくめの2日間はなかなかないとガイドさんがおっしゃっていたほど、
私達は幸せな時間を過ごすことができました。
子ども達も壮大なウルルを体験し、今まで見たことのない星空を眺め興奮気味でした。

オーストラリアは今回も素晴らしかったです。
あっという間でしたので、もっとゆっくりしたかったな~と思いますが、贅沢を言っていたらきりがありませんね(笑)
今回も中岡さまにはたくさん相談にのっていただき、その都度御丁寧なアドバイスをありがとうございました。
また、次のオーストラリア訪問の際にもぜひよろしくお願いいたします。
そして、変わらず末永くお付き合いください。
家族を代表いたしまして、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
どうぞ今後もお身体に気をつけて、益々御活躍されますことをお祈りいたします。

M



linkリンク    


【2016-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

A様 母娘年次旅行 2016年イタリア 10日間

昨晩無事帰国致しました。

お陰さまで予定通りに全てが運び、大きなトラブルもなく戻ってこれたことが1番ですが、母にとって念願だった場所に行け、沢山の思い出を作ることができて大変嬉しく思っています。

これも山岸さんの手厚いサポートとアドバイスのお陰です。
心より感謝申し上げます。

シエナへは問題なく行け、ベネチアへの移動も順調でした。
選んで頂いたホテルは、特にベネチアのルナ・バリオーニがお部屋、接客、立地などにおいて素晴らしく、とても快適な滞在をすることができました。

またお天気に恵まれていたのも大きく、滞在中1度も雨に降られることもなく温暖な良い天候でした。

繰り返しになりますが、いろいろと細かなところまでご配慮頂きまして、本当に有難うございました。

またぜひイタリアに遊びに行こうと思っていますので、再度お世話になることがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

これからますます旅行者の多い時期になると思いますが、どうぞご自愛くださいませ。


linkリンク    


【2016-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

M様ご夫妻様/台南&台北~台湾野球ご観戦4日間の旅~

ウェブトラベル 伊奈様

帰宅しました。
とても楽しい旅行でした!

タイワンニーズは、皆さんとても親切で、道に迷いながらも、楽しい3泊4日を過ごすことができました。

野球チケットも、無事に拝受しました。


野球は、隣に座った方方が、いろいろと教えてくださいました。

以前、阪神タイガースに在籍していた林威助選手が出てる、とか(教えてもらうまでわかりませんでした)。あの選手が、いま台湾No.1の選手とか。

桃猿軍(ラミーゴ・モンキーズチーム)の選手


桃園国際球場は、高速鉄道桃園駅からならバスで10分らしいのですが、私たちは台湾鉄道の桃園駅へそれもバスで行ってしまいました。

台鉄
                      切符

桃園バス(桃園客運?)の事務所の方々や、桃園市庁舎の玄関の案内ボランティアの方々が桃園国際球場への行き方を調べ、案内して下さいました。

感激しました。 
                  お弁当

            
故宮美術館へも行かず、小龍包も味合わず、の台湾旅行でしたが、とても楽しかったです。

クラッシックな建物

楽しかったです。
お世話になりました。

取り急ぎ、お礼まで。

M・S&M・Nより


linkリンク    


【2016-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K・S様/K・Y様 仏教美術と書道芸術を訪ねる中国・山東省5日間

伊奈さま

昨日、無事に戻ってきました。

たくさん撮影することができて、充実した旅行になりました。

山東は比較的人が親切で料理も美味しくて過ごしやすいところでした。

中国が初めてだったKさんもすごく楽しかったと言っていました。

最初の印象が左右する国というのは、本当にそうだと思います(^_^;)

中国は特に行ってみないと分からない国だと思うので、もっと若い人に行ってもらいたいです。

私も初めて中国に行く前は怖かったけれど、今は良いところも悪いところも含めて面白い国だと思ってます。

地域によって人も食も全然違うのが興味深いです(笑)

まだまだ見ていないものがあるので、山東はリベンジしたいと思っています。

今回も大変お世話になりました。

また夏にもどこか調査旅行を計画する予定なので、宜しくお願いいたします。


Kより


linkリンク    


【2016-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

H様&S様/2つの人気ホテルに泊まる3世代仲良し家族の旅 シンガポール4日間

<H様より>
渡辺さま

色々お骨折り有難うございました。お陰様で7人其々のシンガポールを満喫してきました。
地元の人の料理も挑戦して納得でした(^^)
拡大を続けるシンガポールの一端を垣間見られて勉強になりました。

<S様より>
渡辺さま

色々ありがとうございました。
たくさんお気遣いいただいて、本当にあれこれラッキーばかりでした!

フラトンは外は見えないお部屋(※)でしたが、ほぼ貸し切り状態のプールから素晴らしい景色を堪能できました。アメニティも大変充実しベッドも快適でした。
  ※コートヤードルーム:ホテル内側にあるコートヤードに向くお部屋

 

フラトンホテルのサービスはとにかく素晴らしく大満足です!
3部屋のうちの1室が少しカビ臭いとフロントに伝えたら
すぐに窓のある素敵なお部屋に交換してくれましたし、
朝食も種類豊富で全部おいしく、あれもこれもと食べきれないくらいでした。

夕食はボートキーの「ジャンボ」というお店でチリクラブをいただきました。
すごく美味しかったです!



シンガポールは夜になると過ごしやすく最高ですね!!

アフタヌーンTEAはフラトンの姉妹ホテルのフラトンベイホテルへ行きました。
おかわり自由で夕食も入らないくらいお腹いっぱいに(笑)。


ナイトサファリは大変混んでいましたが、運のよいことに、予定より1つ前のショーをほぼ待ち時間もなく、最前列から見ることができました。


3日目にフラトンホテルからマリーナベイサンズに移動したのですが 
ベイが見える高層階の素敵なお部屋(27階)で最高でした。


最上階のプールは春休みだったせいか人が多く、イモ洗い状態!?
しかし子供たち(特に姪)は気に入ってくれ、大人もアルコールを楽しみました。


モスクでの写真は私がノースリーブだったため現地でガウンを着させられ
演歌歌手のリサイタルみたいになってますが、参加者全員でとった写真はこれのみでした(笑)!



こまやかな心遣いに家族で感激です。
また、次回も旅行の際は、是非、よろしくお願いしますm(_ _)m


linkリンク    


【2016-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

伏見様 / ケアンズ・エアーズロック・シドニー 7日間

返信が遅れました。申し訳ありません!
戻ってすぐに佐々木さんに報告したい、したい、と思いつつ、
お休みの日曜になってしまいました。

とーーーーーーーーっても楽しかったのですっ!
本当にありがとうございました。


スケジュールは中学生の息子に合わせてお願いしたプランなので、
更年期の私には多少の疲れもございますがw元気いっぱい楽しめました。

行きのジェットスターは思ったより広く、フラットにならないのがキツかったのですが、
それも旅の楽しみと思えました。
LCCならでは?で、フライト待ちの時間、イスが足りず床に座って待ったりもあるのですが、
それも楽しくて楽しくて。中学生にとっても良いっ。ばばあにもっ!w

すべての日程、お天気にも恵まれ、
ケアンズ グリーン島はシュノーケルも楽しみましたし、何と言っても遊泳区域以外の海がきれいできれいで。
キュランダも高原列車からの眺めは美しく、コアラも可愛く、ケアンズの町も小さいですが、わかりやすく、
スーパーでお買い物し、食事をしたり。

エアーズロックは自然と共存感が強いホテルでしたw
水が全体にちょろちょろでしたし、部屋のドアは隙間があり、外と直結している廊下から虫が入るでしょうね的なw
それも、ウルルが圧倒的に素晴らしいせいで、まーーーーーーったく気になりません。
日の入り、日の出も素晴らしかったですが、星空観測がまた感動で。

シドニーでは、部屋からブリッジとオペラハウスがすべて見える美しい眺めでした。
チェックインの際、息子と一緒なのですが、キングサイズの一つのベッドに設定されていたらしく(ぎゃー)
ツインに変更、部屋もオペラハウスの一部が見える部屋の設定でしたが、
ラッキーな事に空きがあったのですね、アップグレードにしてくれました。

シドニーでは、ゆっくりした日程だったので、
夜は和食を食べに行ったり、
翌日市内観光までの午前中は、街をゆっくり散策しながら、朝食とランチができましたし、
サーキュラー・キーのあたりでストリートのミュージシャンの曲などを楽しんだり、
ぷらぷらとのんびりとしました。

とにかく、
ガイドさんが空港送迎含め、皆さん、これでもか!と思うくらいに丁寧に優しく、
もう、びっくりするくらいだったのです。

おがけで、英語が苦手な私でもおんぶに抱っこ状態で旅が終わりました。
本当はもう少し自分でやらなきゃね、と反省するくらいです。
それはまた次回までの課題としてw

思春期反抗期の息子とも
ま、いつもと変わらず離れて歩いたり、多くを語るわけではありませんでしたが、
今回はめでたく何枚か2人で写った写真もあり。(去年シンガポールに行ったときは、2人の写真が一枚もなかった笑)

帰国後、
息子はいつかケアンズにはもう一度行きたいと言っていますし、
私は私でシドニーでゆっくり、コンサートなんかに行ってみたいと思いました。

と、長々と書き、失礼しましたが(まだ書き足りないくらいなんですよ)
本当に、
コーディネートして下さった佐々木さんのおかげで、楽しく、気持ちよく旅行する事ができました。
ありがとうございました!
ありがとうございましたを何回も繰り返したいくらいなんです。
本当に完璧なコーディネートでした。

佐々木さんにお願い出来て幸運でした!

また、機会があって、お願いすることがありましたら、
よろしくお願いします。

本当にありがとうございました!!!!!!!!!

(^.^)/~~~


linkリンク    


【2016-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

S様父娘/【小学校卒業旅行】 エアーズロック・シドニー・カンガルー島9日間

ウエブトラベル 中岡様

コンサルティングしていただきましたオーストラリア旅行より、無事に帰っております。
娘の中学校進学もあり、ばたばたした日々を送っており、御礼のご連絡がおそくなりました。

他社がほとんど扱っていない旅先への対応をしていただき、大変助かりました。
また、父娘の二人旅という変則的な構成にもご配慮いただき心より感謝申し上げます。
旅行中はfacebookを通じて各地より写真をUPしておりました。

明け方のウルルには、うっすらと虹がかかっておりました(添付写真)。
強風のためエアズロック(ウルル)登頂はできませんでしたが、周囲を散策することができ、
アボリジニの文化に触れた娘も「登らなくてよかった」と申しております。


シドニーではゆっくりと過ごしました。
訪れたのはタロンガ動物園とシドニー水族館だけでしたが、
動いているカモノハシ、餌を食べているタスマニアデビル、木の中でねているウオンバット
水族館ではジュゴンと、娘がみたがっていた動物全てにあうことができました。

21年ぶりに訪れたカンガルー島はずいぶんと観光客慣れしてきたようですね。
前回訪問時にはツアーガイドの英語すら訛りが強く聞き取りにくかった記憶があったのですが
今回のツアーガイドさんの英語はオーストラリアで一般的に聞かれる程度の訛りはあるものの
理解できないほどではなく、娘にガイドの説明を通訳するくらいのことはでき、面目躍如(^◇^;)
Seal bay(添付写真)はじめ、各地期待通りでした。
国立公園内ではコアラ(添付写真)にも大接近できました。
 

特に不都合もなく、快適な旅行でした。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。



linkリンク    


【2016-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

S.K.様/初のオーストラリア旅行

ウェブトラベル 遠藤隆史様

この度は、大変お世話になりました。

最初は、インターネット会社に少し不安もあったのですが、
航空会社の選択から、極め細かく情報をいただき、
その上、JALのキャンペーンで、格安のチケットを取っていただき、感謝しております。

また、出発直前に、シドニー空港のストライキの情報と
自動入国審査の方法までご連絡いただき感謝しております。

おかげさまでシドニーでは、素晴らしい景色や美味しい食事等、
家族皆で楽しいひと時を過ごすことができました。







シドニーでは、無料バス(555)はなくなっていたのですが、
Opal cardを購入し、公共交通機関での移動も経験でき、本当によかったです。



次回またどこかに旅行する際は、またよろしくお願い致します。



linkリンク    


【2016-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

I・E様/ドイツ周遊

 
今回が3回目の依頼でした。
(2回目は残念ながらこちらの都合でキャンセルとなってしまいましたが)

出発の3週間前、というギリギリの申し込みでしたが、
迅速に手配してくださり、たくさんの資料、アドバイスもいただき、
いつもと変わりなく安心してひとり旅を楽しむことができました。

ジャーマンレイルパスを提案いただいたおかげで、
予定になかったゲルリッツにも足を延ばせました。

以前は自分でホテルや列車を手配して旅行していましたが、
時間がかかり、現地での失敗も多かったのですが、
伊藤さんに依頼するようになってからは
旅の手配も非常に楽ですし、ホテルの選択も失敗がなく、
いろいろアドバイスもくださるので、時間も有効に使え、効率的に回れます。

次の旅行は以前に行けなかったグダンスクかブタベスト、
また突然お願いするかもしれません。
いつまで一人旅ができるかわかりませんが、続く限り、よろしくお願いいたします。

≪I・E様 3月25日ご出発≫


linkリンク    


【2016-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

K社御一行様 社員旅行IN上海

典子さん~

ただいまです
珍道中でしたよ~

行きのフライト・・定時に上海ついたのに空港のど真ん中!?に着陸 タラップで歩いておりました。

しかも、空港のロビーまでの移動がバス。
ハイジャックされた飛行機が解放されて乗客が手を取り立って、降りてくる映画の状況みたいでした。
空港で飛行機降りるまで1時間まち。

帰りは定時に飛行機のりました。
滑走路が大渋滞(涙)1時間遅れで飛びましたぁ~

写真送りますね~


珍道中な社員旅行でしたぁ
来年は香港でもいこうかなぁ~

またまたお願いすると思うので~
これからもよろしくね♪


linkリンク    


【2016-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

T様/親子のんびり初ハワイ ☆ 6日間

小宮様

ご報告が遅くなりました。帰国して一週間が過ぎましたが早くも「また行きたい!」と思っております(笑)

まず、往復のフライトですが、JAL便の往路では、所定の座席数がすでになく、72時間前のWebチェックインができず、旅行前に若干不安に感じました。結局、当日の午前中に一旦羽田空港に行き、隣席を確保しました。

復路は機内食もおいしく、また席ごとにモニターがあり、音楽鑑賞はもちろん、映画・ビデオ鑑賞・ゲームもできたので息子も8時間半の機内を楽しんでいました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

次に、ホテル「エンバシースイーツ」ですが、ショッピング・食事・ビーチなど、どこへ行くのもアクセスが良くとても便利でした。朝食バイキングやプールもあるので家族連れの方々にはとても安心なホテルだと思いました。

エンバシースイーツの部屋はオーシャンビューの16階でリビングとベッドルーム分かれているのでゆったりできました。高所が苦手なのでベランダには出ませんでしたが、エレベーターに乗っていた外国の方に「16階?イイネ!」と羨ましがられました(笑)

ハウスキーピングの方はフレンドリーで、イースターの日にはタオルで作った「イースターラビット」をプレゼントしてくれました。最後の日にはホテルからハワイアンのCDのプレゼントもあり、聴くのを楽しみにしおります。

このホテルは朝食バイキング、ホテル内にプールがあるのでお子さん連れや三世代で旅行される方にはとても良いホテルだと思います。ホテルからはビーチも近いしお店もたくさんあるのでお土産なども外出ついでに買えてとても便利でした。

ホテルの周辺にはABCマートやスタバ等のカフェもあるので、そこで朝食を調達している人もたくさんいたので朝食無のホテルでも全く心配いらないみたいです。エンバシーの前にあるABCマートはサンドイッチやカットフルーツ等が充実していました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

レストランと食事について

夕食は息子のリクエストで3日間ともステーキでしたが、それぞれ趣向の違うお店だったので味はもちろん、雰囲気も楽しめて息子も大満足でした。これは息子の強い希望です(笑)

一日目はホテルに隣接している「ルースズクリス」。ガイドブックの写真のお肉がとてもおいしそうなので行きました。おそらく日本人向けであろうコースメニューがあり、お肉のサイズも「プチ」サイズがあり、私などはこのサイズで十分でした。

二日目はロイヤルハワイアンセンター内の「燦鳥(サントリー)」の鉄板焼き。席の目の前で焼いてくれるので、見ていても面白いし、お肉もカットしてくれ、お箸でステーキを楽しめるので、ナイフとフォークに慣れない息子はリラックスして食事を楽しめたようです。サービスも丁寧でした。

三日目はオプションで予約していた「ショアバード」。ビーチ沿いでサンセットを楽しみながらの食事でした。お肉は選んで自分たちで焼きましたが、熱いのなんの(笑)。雰囲気もカジュアルなのでワイワイ言いながら楽しんで食事するにはよいお店かもしれません。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

ビーチはとても美しくてホテル近くのビーチは早朝、夕方と何度も飽きることなく散策しました。カイルア・ビーチにも行きましたが、さすが全米で一番美しいと言われるだけあり、本当にきれいな所でした。次にハワイに行く機会があればもっとゆっくりと滞在したい場所です。

アロハラウンジではJALパックのホクレアツアー(無料)の中から「カイルア散策」を選んで参加しましたが、これが一番印象に残っております。タウンからビーチまで徒歩片道25分。

【カイルア・ビーチ】

レンタル自転車もあるのですが私達は徒歩で向かいました。途中でなぜか道を間違え、ジョギング中のお姉さんに道を教えてもらい、閑静な住宅(これぞアメリカンなひろーいお宅ばかり)を見て楽しみながら行くと、住宅の先にひょっこりとビーチが見えて到着。全米で一番美しいビーチをいわれるだけあって本当にきれいな海でした。

裸足にも心地よい砂。波はおだやかなのでサーフィンよりもボードに乗ってパドルで漕いでいる人がいました。それほどたくさんの人もいなくて現地の子供たちが遊んでいたり、家族連れで遊んでいたり、木陰で読書したり寝ている人も。

ワイキキのビーチもそうですが、日本の海水浴場とは違い、とても静かで本当にのんびりするためにビーチで楽しんでいる風景が印象的でした。カイルア・ビーチも全米一のはずなのに街からの案内も特に無いし、ビーチ入口にはお店もなくて周辺の住宅地と調和している感じがとてもいいな、と思いました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

オプショナルツアーでは行く先々の案内はもちろんですがローカル情報もいろいろと教えてもらい楽しかったです!

オプションは「早朝ダイアモンドヘッドハイキング」を申し込んでいましたが、到着時にアロハラウンジの現地社員の方と相談してキャンセルしました。オプションでなくてもJALパックのトローリーバスに乗り無料で行けるので、ツアーでなくても大丈夫ですとのアドバイスもありキャンセルしました。

ただ当日私たちが出かけるのが遅くなり午前11時頃から登ったのでとかなり暑くてきつかったです。やはりおすすめは早朝ですね。ツアーではないので現地に行ってハイキングして帰るので、ツアーの特色であろうガイドさんのいろんな説明は無いのでその辺がオプションの良さなのかなと思いました。

【この木何の木】


「カイルア散策」と「オアフ島思いでめぐり」「ショアバードとホノルルの夜景」のオプションに参加しましたが、現地に安心して行けるのはもちろんですが、ガイドさんのローカル情報が聞けるのがオプションの魅力であり、初めてハワイに行った私達にとっては参加してよかったと思います。ホノルルの物価情報を聞いて改めてびっくり!

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

息子が一番楽しんでいたのはロイヤルハワイアンセンターにあった「射撃体験」でした。拳銃とライフル銃で実際に打たせてもらい嬉しそうでした。そこで売っている的がプリントされているTシャツをめがけて撃ち、穴の空いたTシャツをお土産に、ライフル銃を抱えた記念写真もお土産にして、もどれも有料でしたがとてもご満悦でした。

息子にとっては初の海外体験で、チップのやり方や、お店に並んでいる商品の日本との違い、他国の観光客の人達の様子等々、文化の違いを感じることができたようです。

【シューティング】



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

帰国してまだ一週間しか経っていないのですが、すでに次にハワイに行ったらあんなことしたいなぁ、といろいろと考えています。今度はノースショアやハワイ島にも行きたいし、リラクゼーションやキルト作りの体験、ヨガ(エンバシーで開催しているみたいです)などもやってみたいです。

ロイヤルハワイアンセンターでは日替わりで「レイ作り」やハワイのブレスレット作り等々の体験イベントもあるようで、とても私も参加してみたかったです。

久しぶりの海外旅行でいろいろと不安もありましたがその都度小宮さんに教えていただき、本当に助かりました。

今度はヨガやスパ、フラやハワイアンキルトの体験等々「女子」寄りのハワイ旅行もいいなぁ、などと思っております。

この度はお世話になりありがとうございました。またの機会があれば、どうぞよろしくお願い致します。

T.T


linkリンク    


【2016-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様/パパを訪ねてイギリスへ!6日間

今さま

こんにちは。
無事に帰ってきました!
そうなんです、ヒースロー空港では強風に雨風でしたが、
定刻通りに飛んでくれて 良かったです。

観光の日もお天気が良く、ロンドンの街を楽しめましたよ(^o^)
その後は雨が降ったり晴れたりでしたが、
タイミング良く傘の出番はほとんどあり ませんでした♪

これは残念だったのですが、イースター休暇中ということで、
ダービーからロンドンに戻った日、ほぼお店がお休みでした(T_T)

ダービーからは早めに戻って街歩きしに行ったのですが、
日曜日ということもあって、どこも閉まってまして(笑)

そこで切り替えて、新しいランドマークのシャードへ行き、
35階のレストランで最後の晩御飯を頂きました。
高級感があってファミリーで行くには場違いな感じもしましたが、お料理はアジア料理でチャーハンなどもあり、娘も食べれたので結果的にはよかったです。
娘は食べたらフカフカのソファで寝てしまいましたが、
気持ち良さそうでした(笑)
夜景も見れたしなかなか良かったです!

娘は元気でしたが、時差ぼけにこちらは振り回されましたね、、、夕方から寝て、 朝3時頃に起きたり。
やっと慣れた頃に帰国となりました^^;
パパにも会えて嬉しそうでしたし、イギリス楽しかった!
と言ってましたので、ひ とまずは印象良いみたいで一安心です。

今回、何の問題もトラブルもなく旅行できましたのも
今さんにお手配頂いたおかげです。
ありがとうございました!!

今晩に日本へ向けて出発されるとのこと、
お気をつけて!
一時帰国楽しんでくださいねー(^o^)

桜は関東はだいぶ咲いてるようですが、
関西はまだこらからって感じです( ^ω^ )

M.M


linkリンク    


【2016-03-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

H様/親子で楽しむイタリア ローマ・ミラノ6日間

谷口 様

お世話になります。
今回の旅のお手配、本当にありがとうございました。

谷口さんがいてくださったおかげで、
とてもポイントを押さえた良い旅になりました。

やはり、ホテルが良かったことが旅の疲れを癒やしてくれました。
どちらのホテルも居心地が良く、駅からの動線もよく、
部屋も清潔で、朝食もおいしかったです。
子どもたちも、大いにくつろいでぐっすり寝ていました。
ホテルで安心して休めるというのは、旅には大切なことですね。

ローマで治安の悪さを体験したせいか、
3日目からは少し慣れたせいもあり、
ミラノまでの電車、ミラノでの地下鉄、マルペンサ空港までの電車もスムーズでした。

ミラノ駅では、券売機で買おうとすると、
すぐに怪しい輩がよってくるのですが、
きっぷ売場の中にある券売機には、
グリーンのゼッケンをつけた駅係員がいて
丁寧にチケット購入の手助けをしてくれました。
(窓口は並んでいたので券売機にしました)

ちょうどテロがあり警察も多かったせいか、
切符売場へは怪しい人は入ってこれないようでした。
(ただし、構内の通路や駅前は、怪しい人たちで溢れかえっていました。)

食べ物については、すべておいしくて、大満足でした!
谷口さんに手配していただいた Il Tavolino は大人気で、
私たちが入ったあと、すぐに満席になっていました。
お店の方にコトレッタが食べたいと伝え、
あとはお勧めは何かとお願いしたら、ちゃんと
L'Orecchia di Elefante、Ossobuco di vitello con risotto、
トマトとなすのパスタを持ってきてくれました。
ボリューミーでしたが、大変おいしくいただきました!

翌日の夕食は、少しリーズナブルに、
ミラノ駅構内にあった Bistrot Milano Centrale に入ってみました。
チェーン店のようでしたが、ここでも十分においしくパスタとピザをいただきました。

ミラノでは、ドオゥモ付近では、
鳩のえさ売りと自撮棒売りに追いかけまわされるので、
隣にあったデパートのリナチェンテに入りました。
ここの4Fに回転寿司(全く寿司じゃないものも回っていましたが)があり面白かったのと、
かわいいチョコレート売場があり、お土産も買いました。
デパートを出て、H&Mで子どもたちも買い物し、
だいぶんユーロの感覚にも慣れ楽しかったです。

あと、苦労して予約していただいた「最後の晩餐」。
予約を取っていただき、ありがとうございました。
一生の記念となりました。
本当に素晴らしく、優しい絵で、
何時間見ていても飽きないぐらい、不思議な気持ちになりました。
また、この周辺は治安が良いみたいで、歩いていても気持ちが良く、
近所の科学博物館に行ったり、スーパーでお買い物もしました。

なんだか長文になってしまい、すみません。
帰国し仕事もスタートしたのですが、まだ少し興奮しています。

次回は、フィレンチェとベネチアに行きたいと思うのですが、実は少し心が折れています。
理由は、スリや怪しい人に身構えて歩かないといけなく疲れてしまったことと、、
習っていたイタリア語の発音が通じなかったことです。
指で3を出して、トゥレと言ったつもりでも、
かなりの確立で2なのか?と聞き返されました。
そのあとは、すぐに英語で返されてしまい、
こちらも英語での応対に……。
通じたのは、グラッチェぐらいでしょうか(苦笑)

またイタリアに行くときには、
ぜひ谷口さんにコーディネートをお願いしたいと考えております。
機会があれば、ぜひよろしくお願いします!


linkリンク    


【2016-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

H様/イギリス5日間

たてもの探訪編。
地震が少ないからレンガで何百年も大丈夫なんでしょうけど、
建材として昔から安かったのかな?赤土が豊富だとか?
後で調べてみよう。
クラシカルじゃなくてホントに古いから風情が違う。


交通編。
今回の旅で最も影響を受けたのは実は珍しい車でも建物などでもなく
成熟した交通社会の姿でした。
納得しやすいルールがありきっちり守られている。
国際免許を取るに際して
交通標識などの知識ほぼゼロで行ったけど分かりやすく運転できたこと。
歩行者と自転車を含む自動車との棲み分けがきっちりされていること。

都会の中心部以外は殆ど設置されているラウンドアバウト。
信号のない交差点であり車が来てなければ
一時停止する必要がなく右折待ちもない。
郊外から市街に入る時は30マイル、高速では60マイル、
その間も40マイル、50マイルと制限速度が細かく設定されていて、
街中では皆が皆それをほぼきっちり守っている。
2車線以上の道路で遅い車が両者線にノロノロいる事は皆無で
遅い車はキープレフト速い車はライト。双方が譲り合ってる。
「サンキューハザード」(これは日本人の良さでもある)は殆ど無いかわり
「お先にどうぞパッシング」が多い。
イギリスに限らず多くの国で高速道路は全て無料であり
ETC利権や料金所渋滞なんてムダなものは一切無い。

馬車時代からの車の歴史や貴族社会の身分制度などが
違うのかも知れないけど、
道路の設計やルールが良く出来ていて、
自動車とはどいうものであってどう使えば安全で
便利かという事を知っているレベルが官民ともに高いなと感じた。
その上で車の楽しみ方も良く知っている。
結局850km超を走ってみてそれがよく理解出来ました。










linkリンク    


【2016-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/これで行きたいところ全部クリア!!叔母と姪の4人旅

神谷裕美様

この度はお世話になりました。

帰国後、あれこれ忙しくて報告が遅くなってしまいました^^;
お陰さまで、とっても楽しい旅行が出来ました。
ありがとうございました!!

叔母たちも神谷さんの行き届いたお手配にとても感謝しておりました。

まず飛行機ですが、やはり日本の航空会社にしてよかったです。

長距離が初めての叔母(首からカメラぶらさげている人)は日本人の乗務員がいて緊張せずに移動できたと思います。
乗務員の方々が80代の叔母たちにとても心遣いしてくださり有難かったです。

今回はANAを利用しましたが、会社のカラーといいますか、同じ日系でもJALとは乗務員の皆さんの印象が全く違い、面白いな・・と思いました。

ANAもJALもどちらも細やかな気遣いをしてくださいますが、印象の違いは会社のカラーの違いなのでしょうかしら。。

フランクフルトではANAの現地係員の日本人女性がスーツケースをおろしてくださってました。

空港バスの乗り場は工事中?とかで少し歩きましたが、女性係員が詳しく教えてくださったので、すぐに判りました。

バス乗り場は鉄道駅に隣接していて、素敵な駅舎が見られて皆とても喜んでました。

念願かなってストラスブール!叔母(バッグを斜めがけしてる人)は美しいアルザス地方を心から堪能できたんじゃないかと思います。

到着翌日は大聖堂の300段以上の階段をものともせずに屋上まで登り切りました!

叔母たちは普段スイミングで鍛えているそうで、あっぱれな筋力、体力。水泳パワー恐るべし!!ですね。。

・・アルザス観光のガイドさんは手違いだったとはいえ、私達がロビーに降りたのは10時過ぎですから、ずっと待っていて下さったんですね。ちょっと申し訳なく思いました。。

アルザス地方では皆さんとっても親切で、今回の旅行では風景・観光はもちろんですが皆さんのお人柄にも一同とても感動しました。

コルマールで叔母が財布をすられてしまったのは残念でしたけど、たぶん地元の人じゃないんでしょう。

お土産を買う時に『お先にどうぞ』と言われ女の子2人組に間に挟まれたそうで、その時は『親切だな』と思ったそうですが、後から考えればその時だったのでは・・と言ってました。

ガイドしてくださった方にも大変ご心配おかけしてしまいましたが、幸いキャッシュはほとんど入っていなかったようで、カードはすぐに止めましたし、神谷さんにもアドバイスいただいて帰国後に保険会社に連絡したところ、財布の購入代金は補償していただけるようです。

保険会社もウェブトラベルさんでお願いしていたからでしょうか?
『電話したらすぐに話が通じて助かった!』と叔母が申しておりました。

その後、ナンシーに移動。この時に私のカメラが無くなってしまいました!

・・私が引率役?という訳ではないのですが、やはり企画役として責任がありますし、自分のことがおろそかになってしまったんですね。。未だに出てきません。。

フランス国鉄では紛失物専用のサイトがあるんですね。
ナンシーの宿泊先の方にお願いして、とりあえず登録はしましたが・・・たぶん無理でしょう^^;

ナンシーのメゾンデミニヨン、B&B(シャンブルドットっていうらしいです)すごく良かったです!全てがパーフェクトでした!!

ウェブトラベルさんでも手配ができるとのことで、個人的にはイチオシです!!

パリでは現地在住の方に案内していただきましたので、通常なかなか行かないようなカフェですとか、ビストロも(^^♪

最初で最後かも・・ということから盛りだくさんの行程で、80代にはハードな超過密スケジュールでしたが、体調を崩すことなく元気に全行程をこなしてくれた叔母たちには尊敬の念を抱いております。すごいです!

・・凱旋門、突然豪雨になったり青空になったり、異常気象ですね!・・

心残りはストラスブールだけ!と言ってた叔母ですが、個人的な旅行はこれまでしたことがなく、今回の旅は心に残る旅行になったようです。

自分の行きたい所に行き、食べたいものを食べ、気になった所には時間をかけることが出来る。
これまで、こういう旅はしたことがなかったそうですから。

・・サントシャペルのステンドグラスに驚嘆し『天国ってこういう所なのかしら!?』と・・
なんて贅沢な素敵な旅なの!!感動しておりました。

長距離はじめての叔母からも帰国後に『最高に素敵な旅行をありがとう!』とメールが入りました。

いろいろ細かい注文を付け、神谷さんには大変なお手数をおかけ致しましたが、お陰さまで同行した全員が堪能できる旅になりました!

神谷さんの細やかなお心遣いには人生経験豊富な叔母たちもとても感謝しております。

神谷さんなくして今回の良い旅は出来なかったんだなぁ・・と改めて感じている次第です。
色々ありがとうございました。そして、今後とも宜しくお願い致します。

最後になりましたが、神谷さんの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

~~追加報告をいただきました~~

すみません!先日お送りしたつもりで何故か消えてた部分がありました!!追加します・・

フランクフルトの入国審査で私達(日本人)はほとんどフリーパスでしたが、どこかの国の方々(恐らく中東?)は相当厳しいチェックを受けてました!!1人当たりの所要時間も相当でした^^;
やはり時節柄ですね。。

・・・日本人がほとんどフリーパスなのは私達にとっては有難いことです・・・

また、ベルギーでのテロをうけてか、大きな教会周辺はアルザス、ナンシーとも銃を持った兵士?が警戒して、ちょっと『物々しい』感じでしたが、それ以外の場所ではパリも含めてテロの影響はほとんど感じませんでした。快適に観光楽しめました!

ただ、パリから出国の際にエックス線検査で引っ掛かった者がいまして、今までの中では一番厳重にボディーチェックと持ち物の中身を調べられて『怖かった!』と申しておりました。。

鉄道について、やはり1等にして良かったです。高齢者にはゆったりした座席は有難いですし、同行者がトイレの為に2等車を通ったらすごい混雑で、客層もやや危ない印象を受けたそうです。

叔母が『座席のクラスまで気を配っていただいて有難いね!』と言ってました^_^

ホテルは、ストラスブールもパリもとても良かったです。
どちらのホテルも何処へ行くにも便利な立地でしたし、スタッフも感じが良かったです。

パリではオペラ座公演がとても盛り上がって終わったのが11時過ぎでしたが、前回のホテルよりさらにオペラ座に近かったので不安なく帰れました。。

あと、帰国時の空港までのドライバーの方がこれまた良い方で(日本人でした)、すぐに高速に乗らずにモンマルトルのほうを通ってくださり、すごく良い景色を見ることが出来ました!!
『サクレクール寺院』が一番きれいに見える道?を通って下さいましたし、『クリニャンクール』の近くまで行って下さいました(^^♪

・・以上、楽しかったフランス旅行、追加報告でございます・・



linkリンク    


【2016-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

H様 / 受験お疲れ!九份旅行♪ 台北滞在3日間

九份

かねてから、千と千尋のモデルになったという、九ふんに行きたいと
受験生の娘が言っていましたので、
この春休みに思い切って台湾の九ふん旅行を計画しました。

ただ、私の休みが自由にとれないため、2泊3日、帰国後すぐに
仕事へ直行しなければならないというハードスケジュールになってしまいました。

大手の旅行会社にも問い合わせしてみましたが、このようなスケジュールは
無理と断られてしまいました。

最初はネットだけのやり取りの旅行会社で大丈夫なのだろうかと不安もありましたが、
ネット等で情報収集すると、信用できる会社のようでしたし、
実際プランのやりとりをする上でも、無理なスケジュールでもプランを迅速に
たてていただき、ウェブトラベルを利用することを決めました。

海外旅行は初心者で不安が多かったですが、空港の場所や手続きの仕方等、
細かい所まで親切に旅のしおりに書いてあり、旅行中は大きなトラブルもなく
親子二人での台北を満喫することができました。

予約していただいたホテルも場所もお部屋も申し分なかったですし、
旅先でのガイドさんも親切で面白くて個性的で、地元ならではのアドバイスがより、
旅行に彩りを加えてくださいました。

海外旅行に対してぐんと自信がもてました。

子供も受験も無事終了し、本当に幸せな思い出をつくることができ感謝しています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-03-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

O様/恒例のアメリカ東海岸出張・ニューヨーク&ボストン13日間

渡邊様

今回も、ニューヨーク・ボストン旅行ではお世話になりました。

いつも、直前にお願いしているにもかかわらず、全力かつ迅速に調整をいただき、
宿泊したホテルもロケーションもよく快適で、主要駅や観光地に移動しやすく、
全体でよい旅になりました。

また次回もぜひお願いできればと思います。

なお、ニューヨークは、新名所のチェルシーマーケットもよかったですし、
ホールフーズも近く、デリが豊富でイートインスペースもありよかったです。



ボストンでも名物ロブスターやクラムチャウダーを楽しみました。



今後もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2016-03-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様ファミリー/オージー旅行 ケアンズ・シドニー・ゴールドコースト9日間

「ただいまー♡」

おはようございます♡
「帰りたくないよー!」と言いながら…帰宅。
パラダイスから帰って早速、仕事に行き 現実に戻りました(T_T)

ケアンズでは、ホテルの前で息子が出迎えてくれて久しぶりの再会♡
家族で、ダイビング!最高♡

天気には恵まれたのですが、透明度が残念でした。

シドニーでは、22年ぶりに懐かしく♡

  ⇒  

こんな日が、来るなんて嬉しいo(^_^)o

この後、フイッシュマーケットで、ランチ♡オイスターを沢山食べました(o^^o)
ゴールドコースト♡ 早速 目の前のsurfers paradise(海)素敵ですね♡

次男が、コアラ初めてなので動物園へトラムとバスで行きました。
お決まりのコアラと撮影♡

長男が、なんとか英語も話せて たくましく成長していましたー。感動!

ホテルの立地の良さ、5人でしたのでほとんど、
自炊で現地のものをお腹いっぱい安く食べました(o^^o)
洗濯機&乾燥機もバッチリ!でした♡

              

送迎も家族だけでスムーズで皆さん とても親切な方ばかりでした♡

最後にやらかしちゃいました(・・;)
ホテルの金庫にパスポートを忘れΣ(゚д゚lll)近くで気がつき
大事には至らなかったのですが、ドッキ‼︎としましたm(._.)m

この旅(度)は、今までで最高のツアーです♡
何から何にまで 良く行き届いでいて 細かな情報まで 助かりました。
色んな旅行会社に参加してきましたが、こんなに自由な希望を叶えてくれる
佐藤コンセルジュさん♡感謝 感謝です♡
歳のとった母(旅行好き)も、大満足です。

本当にお世話になりました ありがとうございました。
これからも、旅行時は、宜しくお願いします♡



linkリンク    


【2016-03-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様ご家族/ヨーロッパの街並み/スペイン10日間

羽生様

昨日、予定通り、帰国致しました。

今回は思い付いた時点から旅程を決めるまでにあまり時間のない中、
こちらの要望に沿って旅程を組んで頂き、誠に有り難うございました。
前半のアンダルシア地方において、英国領のジブラルタルを含め、
欲張ってあちこち車で回った為に、少々疲れました

スペインのドライブは、ハイウェイは快適でしたが、
街中は一方通行が多く、しかも特に旧市街地では道が狭いので、
今回のような比較的大きな車の取り回しには神経を使いました。
しかし、ナビは最悪でした。
電波(GPS)が切れまくり、特に一方通行が多く道の狭い市街地で電波が入りづらいのか、
殆ど使い物になりませんでした。
Information で地図を手に入れた町では地図を頼りに、
Information に立ち寄る時間のなかった町では、標識を頼りに行先を探る日々でした。。。
たまたま借りた機器の調子がよくないものだったのかもしれませんが、
Never Lost などという大層なネーミングは勘弁して欲しいと思いました。
5人家族の我が家には、あのサイズの車でよかったのですが、やはりヨーロッパで運転するのであれば小型車ですね。。。


(やめておいた方がよいとアドバイス頂いたパリ市内観光も、1時間も早く飛行機が着いてしまった上に、
入国審査もすぐに終わってしまった為、タクシーでパリ市内の主要な観光名所を巡ってしまいました、、、)が、
御蔭様で家族一同、今回の旅行を楽しむことができました。
また何かの際にはお世話になることがあろうかと思われますが、その際はよろしくお願い申し上げます。

取り急ぎ、帰国のご報告と御礼まで。


linkリンク    


【2016-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

T様/シンガポール ☆ 5日間

ウェブトラベル小宮様

こんにちは。シンガポール旅行でお世話になりましたTです。
先ほど無事に帰国しました。そのご連絡とお礼を申し上げたくメールいたしました。
この度は色々とありがとうございました‼︎ とても楽しい旅が出来ました。




リトルインディア





∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

到着した初日は、ホテル周りのチョンバル付近を散策し、洋食もその中にあるお店に飛び込んで食べました。

2日目は、MRTでチャイナタウン、オーチャードへ行き、買い物などを楽しみました。夜は手配いただいたナイトサファリへ。ナイトサファリは、個人的にはあまり・・・でしたが、サファリ前のファイヤーショーは楽しめました。

マーライオン



3日目は、MBSへ朝から移動して荷物を預け、ガーデンバイザベイへ。1番行きたい場所でしたので、楽しめましたし、期待通りの観光が出来ました。

ガーデンバイザベイ


その後、アラブストリート、ハジレーンで観光。夜はクラークキーでお酒→シンガポール最上階にあるバー「アティテュード」へ、最後はマーライオンのある所から光のショーを観ました。


夜のクラークキー




4日目は、セントーサ島へ。ジップライン、リュージュをしました。とにかく暑い‼︎それが感想です。笑 

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

建物の中が寒いぐらいクーラーが効いている理由もうなずけます。移動は、小宮様がおっしゃっていた通り、MRTやタクシーがあってとても楽でした。日本の地下鉄より分かりやすかったです。

この旅を通して学んだことは、やはり湯船は必要‼︎という事です。今までツアー参加でしたので、あまり気にしていなかったのですが、疲れた時は浸かりたい!日本人だからでしょうかね。笑

MBSの部屋は、ガーデンバイザベイ側だったので、夜のイルミネーションが凄く綺麗で良かったですよ。反対側がどんな感じなのかはわかりませんが、私達はとても満足でした。



夜のガーデンバイザベイ



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞

長々と報告してしまいましたが、とにかくシンガポールを堪能できた楽しい旅行でした。ありがとうございました。
また何かありましたら、ウェブトラベルを利用したいと思います。その際は宜しくお願い致します‼︎

K.T


linkリンク    


【2016-03-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様ファミリー/大自然に癒される、家族の記念旅行 ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック10日間

こんにちは。ご報告が遅くなってしまい、失礼しました。

今回のオーストラリア旅行、いろいろと欲張りすぎかな?
とも思っていたのですが、うまくプランをたてていただいて、
ありがとうございました。
 
3か所の滞在でしたが、それぞれのホテルも快適でした。

ハミルトン島は日本語スタッフの方になんでも相談できたので、
英語の出来ない私たちにはとても助かりました。
追加でバギーを借りたり、パラセーリングのツアーに参加できました。

ケアンズのホテルは買い物や食事に便利な立地で、
エアーズロックではスーパーが近く、現地ツアーガイドの方々も親切で
とてもありがたかったです。

ケアンズの送迎やエアーズロック鑑賞中のワインを外して、
その分オプショナルツアーを追加したり、想像していた以上に
細かいところまで対応していただき、ありがとうございました。

初めての旅先で、個人旅行では不安、でもパッケージ旅行だと
いらない部分も多くて、ウェブトラベル 佐藤様にお願いして、本当に良かったです。
 


linkリンク    


【2016-03-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

U様ご姉妹/イエローナイフ&バンクーバー旅行

カナダのバンクーバー、イエローナイフへ行ってきました。
旅行まで一ヶ月をきっての相談だったので、迅速に対応していただきました。

直前まで日程には悩んでいましたが、要望通りのプランをたてていただき、
大変親切にしていただきました。

旅行期間は一週間という短い期間でしたが、バンクーバーでもイエローナイフでも
お天気に恵まれ、念願のオーロラを見ることができました。

ほんとに何から何まで感謝しています!ありがとうございました!


linkリンク    


【2016-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様 O様 H様 Y様/卒業旅行 クイーンズタウン・クライストチャーチ6日間

株式会社 ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美様

お世話になっております。IDです。


先日は、お忙しい中、航空機トラブルに対応してくださり、誠に有難うございました。
あの後も国際線の到着が遅れ、オークランド空港にて走りっぱなしとなりましたが
無事に到着いたしました。

現地では天候にも恵まれ、ニュージーランドの雄大な景色に感動の毎日でした。
(現地の日本人ガイドの方も驚かれるほどの快晴続きでした!)
特に、晴天下でのミルフォードサウンドツアーは
筆舌に尽くし難いほどの感動であったと思います。
陳腐な表現で申し訳ありませんが、「美しい!」以外の言葉が思いつきません。

私達の学生生活最後の旅行でしたが、このような素晴らしい旅行を敢行でき、
善い思い出を作ることができ、ただただ喜びを感じております。
本音を申し上げますと、まだまだニュージーランドを満喫したかったのですが。。(笑)


佐藤様にはツアー決定の段階から重ね重ねお世話頂き、
最高の旅行を作り上げるお手伝い頂いたことを心より感謝しております。
また、日程のプランニングのみならず、私たちの細かな要望にまでご対応くださり、
有難うございました。

次回は私の新婚旅行でしょうか。(笑)
その際にはぜひまたお願いさせていただきたいと思っております。


ID 拝


linkリンク    


【2016-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

W様/ タイ バンコク フリー 7日間

初めて利用させていただきましたが、とても丁寧な対応でした。
こちらの希望をすべて汲み取っていただき、納得のいくまで
提案を続けてくださいました。

手配していただいたホテルも、大変満足のいくところでした。

また是非利用させて頂きます。


linkリンク    


【2016-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

T様 / パース6日間

佐々木 様

昨夜、無事、長野に帰って参りました。

ウェーブロックツアーは、不安な状況下、
サポートして頂き有難うございました。

お陰様で広大な大地を感じる事ができ、
子供達共々喜んでおります。

機内での寝不足が尾を引いているのか、
道中の移動はコックリコックリ、昨夜は爆睡して、
友人からのメール音にようやく目が覚めました。

何十年ぶりの海外旅行で、英語の壁は厚かったですが、
娘を連れて行く事ができ、思い出深い旅となりました。
現地の日本人ガイドの方にも出国手続きまでして頂いて助かりました。

道中、不安はありましたが、
佐々木様とのGmailが強い味方!
我が家だけのオリジナルな旅ができて
本当に良かったと思っております。

感謝、感謝です。


linkリンク    


【2016-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

O様/イギリス10日間

無事帰国しました!
初の海外ということもあり、最初の数日は苦労しましたが、
慣れてからはとても楽に動くことが出来ました。
サッカーの試合でも本当にかけがえのない経験が出来たと思います。

ホテルは基本的に全て快適だったのですが、
シェイクスピアホテルでは、ベッドがびしょ濡れというアクシデントもありました(笑)
それ以外は特に不自由さは感じませんでした。
辛かったことといえば、飛行機が長時間だったことぐらいだと思います。

とても有意義な旅行でした。
それというのも何も知らない僕達の為に
何から何まで教えて下さった浦野さんのおかげです。
本当に感謝しております!ありがとうございました!
是非また旅行の機会があれば浦野さんにお願いしたいと思います


linkリンク    


【2016-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

後藤様 / ハミルトン島・ケアンズ8日間

昨日、無事帰国しました。
連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

ハミルトン島もケアンズも、とっても楽しく過ごすことができました。

天気予報は雨が多かったのですが、
観光の時には運よくお天気に恵まれ、
最高の景色を楽しむことができました。

ハミルトン島の到着日に
ウェルカムランチがついていたのですが…
あれは佐々木さんがつけて下さったのでしょうか?

夫婦で素敵なランチを頂くことができました。


また、予定していなかったナイトズーのツアーを追加したり、
グリーン島で体験ダイビングを追加するなど、
本当に旅行を満喫できました。

アウターリーフのツアーでは、
日本人スタッフがいない時もあると不安でしたが、
ダイビングのスタッフにも日本人の方がいて、
安心して体験ダイビングを楽しむことができました。

アウターリーフでは天気もとても良く、
たくさんの生き物と壮大な珊瑚礁に魅了され、
体験ダイビングをさらに追加してしまいました。


本当に思い出に残る素敵な新婚旅行になりました!

旅行の手配や現地の情報など、
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-03-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様/ガウディの建築は見たい/スペイン9日間

羽生明子様

大変お世話になりました。

20日に無事帰国できました。
道中、危ないこともなく、スペイン旅行を楽しむことができました。
送迎のドライバーさんも皆さん親切でした。
ホテルも居心地の良いホテルで、娘は、朝食が充実していたことに感激していました。

念願だったガウディの建築もゆっくりとみることができ、本当に満足のいく旅となりました。
いろいろと教えていただき、手配いただき、ありがとうございました。
また、海外旅行を考えたときには、ウェブトラベル様を利用したいと思います。
指名できるなら、羽生様にお願いしたいと思っています。

では、本当にありがとうございました。
どうぞ、お元気で。

<アンケートを頂きました>
留学中の娘と一緒にスペインを楽しみたいという希望でしたので、既存のツアーでは対応できず、途方に暮れている時に、たまたまネットの宣伝で見つけてお願いしました。

はじめは様子見だったのですが、対応がとても丁寧で信頼できるような気がしたので、
すぐに気持ちが決まりました。

初めてのヨーロッパ旅行で不安でいっぱいだったのも、本当に些細な疑問にも丁寧お答えいただけて、ずいぶん不安が軽くなりました。


linkリンク    


【2016-03-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T様ご家族様/台湾の親戚に会いに行く旅 台北・高雄3日間

ウェブトラベル 伊奈 典子様

こんにちは。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
はい!4人無事に戻れました。

おばあちゃんも元気で安心しました。台湾で暮らしている時間のほうが長いので、日本語がたまに出てこなくなる…と話していましたが、しっかりしていました。

電話では時間を気にしてしまったり、台北の親戚とはお互い話せないので電話もかけれず、いつもおばあちゃんが通訳をしてくれてたんですけど、直接会ってコミュニケーション出来て良かったです。

画像はおばあちゃんの散歩コースに咲いている花です。(名前を聞き忘れました;;)




みんなで一緒にご飯食べたり、散歩ができた、充実した3日でした。

台北と高雄のホテルも、日本語を話せるスタッフさんに対応してもらい、不自由なく素敵な旅行が出来ました。

今回、台湾旅行の手配をしていただき、本当にありがとうございました。

細かい注文にも、親切丁寧に対応していただいて、感謝でいっぱいです。


T・Nより


linkリンク    


【2016-03-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/大自然を満喫するオーストラリア エアーズロック・ケアンズ・ハミルトン島10日間

佐藤様

こんばんは。早速メールいただきありがとうございます。
ご返信が遅くなりましたが、昨日無事帰国いたしました。
佐藤さんのおかげで、とても楽しい新婚旅行となりました!

ウルルは強風の影響で登れなかったのですが、代わりの麓めぐりも
見所がたくさんでした。
原住民の方が登山にかなり反対されている看板も登山口にあったので、
登らないのも良かったのかなぁとも思いました。
サンセットツアーではスパークリングワインを飲みながら
真っ赤に染まるウルルが見られて感激でした!!

ケアンズは、アサトーン高原巡りがすごく楽しかったです!
イチジクの樹など熱帯雨林を感じられるスポット巡りや、
かわいいワラビーの餌付けなど大満足のツアーでした。
教えていただいたケアンズドームでのコアラ抱っこ写真も撮れました!
それから、おすすめいただいたエムヨゴが素晴らしかったです!
正直、エアーズロックリゾートではあまりおいしいものが無かったので
エムヨゴのおいしさに感動しました。
(セイルスインザデザートのメインダイニング、イルカリはおいしかったです!)

そして締めくくりのハミルトン島は、最高でした!
島全体でルームチャージが出来ることもあるかもしれませんが、
治安が日本よりもいいんじゃないかと感じました。

リーフビューホテルでも感激しましたが、クオリアは格別でした。
お部屋もプールもレストランもスパもスタッフも全て素敵過ぎました。
仕事をがんばり、また絶対行きたいと思います!!
また、キャッツアイビーチでは、ウミガメと一緒に泳ぐことも出来ました♪



帰りの乗り継ぎのシドニーでも、オペラハウスやハーバーブリッジを見ることが出来、
オーストラリアの生ビールも堪能できました。

すみません、長くなってしまいました。
書ききれないくらい感動がたくさんの楽しい旅行でした。
ウルル、ケアンズ、ハミルトン島どこもまた行きたいエキサイティングな所でした。
またお世話になることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
佐藤さん、本当にありがとうございました!!



linkリンク    


【2016-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

中山様 / ブリスベン~シドニー ドライブ10日間の旅

仕事のスケジュール 、自分が65歳オーバーになったことを考えて
2月にオーストラリア旅行を妻と一緒に行くことを思いつき
3月に実行しました。


ウェブトラベルに依頼した訳。

私の考えた旅行はブリズべンからシドニーまで
途中小さな町も含めて
レンタカーを使い計6つの町にそれぞれ宿泊し
各町を観光することでした。

そこで最寄りのJTBに行き相談したのですが
小さな町のホテルの確保が難しいと知らされました。

自分で直接電話して予約を取ることも考えましたが
他国のホテルの知識は全く無く困っていた折りに
妻が、昨年息子夫婦と一緒に
ウェブトラベルを利用してドイツ旅行をし、
ウェブトラベルに対して好印象を持っていた事もあり、
私にウェブトラベルを利用することを提案してくれました。

それからはトントン拍子で進み実行となりました。


ウェブトラベルに助けてもらった旅の結果

個人的にツアーの旅行はあまり好きではないこと、
それに若い時から英会話の勉強には
人並み以上に時間を費やしてきて
言葉に対する自信はありました。

言葉が海外旅行の最も大事なポイントであることは
重々承知しております。
国内旅行では見慣れた景色、人、そして食べ物となりますが
海外では全てが見慣れない物となります。

言葉が潤滑油となります。

その異次元のピリピリ感がとても好きです。

今回の旅行を通して出会った人々は
優しくて、好印象を持ちました。

やはり同じ人間なのだと痛感しました。

妻は自分の運転中、ナビを操作する私の良き道先案内人で
安全運転に徹することが出来ました。
妻は何回も私と個人旅行に行き
今では、このピリピリ旅行にハマッテいます。

海外への個人旅行は日本人の従属性の性格もあり、
まだまだマイナーであると思いますが、
時代は今大きく変化しています。

ウェブトラベルみたいな旅行会社が出現することは
とても良いことだと思います。

外に出て肌で外を感じることは、
その人にとって有益な事であり、国に対しても
世界に対しても有益な事なのですから。

NakayamaSAMA2


linkリンク    


【2016-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様 3/9 発 ドイツ6日間

中島さんには旅行のプランを何度も練っていただき、
満足のいく旅行に行くことができました(^^)
旅行中もメールや電話のやりとりが行えたのでスムーズに
困った時はとても助かりました(^^)
親身になってくださって本当に感謝しています。

またドイツへ行きたいと思っているので、ぜひまた次も
よろしくお願いします(^^)







linkリンク    


【2016-03-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/ケアンズ新婚旅行 グリーン島・ケアンズ6日間

ハネムーンで初めての海外旅行を
オーストラリアのケアンズに行ってきました♪
中4日間の旅です(*^^*)

ケアンズへは二種類飛行機があり直行便のLCCジェットスターで
3月7日行きました(^^)
初めての長時間飛行(約7時間)(>_<)マヂキツかったです(汗)
お金あればビジネスにしたいくい狭いです(笑)

出発が20時10分にもかかわらず膝がいたのと興奮とで全く寝れず寝不足まま到着!
機内ではビデオオンデマンドはつけといた方がいいです。暇すぎて(汗)
現地は梅雨時期でむわっと蒸し暑い(^_^;)
トイレで直ぐに着替えてから英語が話せないのでオドオドしながら
周りの人の行動を見てなんなく入国手続きをすまし(日本人だらけです)、
日本係員の方が待っていてくれてほっとしました(´д`|||)

自分達の他にもう一組がいるそうで来るまで時間があるということで
日焼け止めを空いた時間で塗りました(^^)v
早朝4時40分頃の到着だったんですがオーストラリアは
日差しが日本の5倍強いと言うことでSPF50の日焼け止めを塗り塗り(*^^*)

そして揃ったところで後で3泊お世話になるシャングリ・ラホテルへ
丁寧なガイドしてもらいながら送ってもらい、
疑問等に答えてもらって助かりました\(^_^)/

そして、陽が昇り、曇りがちですが初めての異国の朝を迎えました((o(^∇^)o))
今日の予定は世界遺産に浮かぶグリーン島へ1泊しに行きます♪
そこでホテルから徒歩1分のフェリー発着場所のリーフターミナル脇の
パンケーキがおいしいとランキングで上がっていた、
アルポートカフェで朝食です~♪

NO-SPEAKイングリィッシュの自分達はスマホのアプリを頼みの綱に注文!
パンケーキとカフェオレを2つ頼んだつもりだったんですが( ゜o゜)
ホットケーキは大丈夫だったんですが、カフェオレが・・・(汗)

なんとHOT(:.;゚;Д;゚;.:)(爆)

ただでさえ暑いのに追い討ちをかけるかのような状況(滝汗)
注文の時にたしかにカフェオレって言ったよなー?って相方に聞き直し?状態(^_^;)
暑いから勝手にアイスカフェオレがくるもんだと思ってました(笑)

汗だくになりながらパンケーキを食しフェリーの受付へ(^-^)/
受付はいくつもあり日本人係員の方が一番右だと言ってたところが待っても空かず(T_T)
日本人ぽっい店員さんにバウチャーをもって聞いたところ、日本人で助かりました( ´_ゝ`)
丁寧に教えて頂き受付を済ますと周りは日本人観光客で溢れてるのにビックリ!
こんなにいるんだなーと思いました

そしてグリーン島で履くトランクスを買いにリーフターミナルにくっついてる店にいき
オーストラリアの国旗があしらわれているトランクスを買いました♪

そしてグリーン島行きのフェリー乗りいざ出港~\(^o^)/
中では日本人観光客が半分とワーホリの日本人が半分いて
なんだか安心しました(笑)(ノ´∀`*)

9時すぎにグリーン島着以降なにも予定が入っていないので、
船舶内で面白そうなアクティビティのパラセーリングを
予約しちゃいました(゜∇^d)!!
価格はたしか1人13000円くらいと高額でしたが一生の思い出なので勢いで(笑)

そしてグリーン島に着き海の綺麗さに感動しつつここでも日本語係員さんに案内されホテルへ♪
チェックインは14時からだったのですが速攻入れてラッキーでした(゜∇^d)!!
とりあえずは寝不足で疲れたので一休みしてからパラセーリングへ行こうとした瞬間!!!
ザー・・・・・・( ´_ゝ`)
突然の雨、これが亜熱帯地方特有のスコールってやつですか(汗)
お陰さまでパラセーリングは時間をずらしての延期に(^_^;)
まだこの時期は雨期のためスコールが多いそうで(。>д<)

結局パラセーリングはその日出来なかったとさ(泣)

   

なので傘をさしながら浜辺を散策しに行きました♪
そしたら少しの間だけ天気が回復し常夏の楽園みたいな写真が撮れました(о´∀`о)
グリーン島は小さい島なので歩いて1時間半くらいかな?そんなんで一周できました。

そして宿泊者にはパラソルやらスノーケリング、ウインドサーフィンとかの
アクティビティも無料というVIPになったかのような特典が付くので
是非泊まることをオススメします。

夕方にはサンセットドリンクという飲み物がサービスで出るそうで
これは夕日を見ながらルービーを飲まなきゃ損!(笑)だと思い向かいました♪

サービスなので1杯かと思いきやイッパイ飲まさせて頂きました(爆) (ノ∀≦。)ノぷぷ
ひたすらワンモワー ワンモワーと言ってたのはナイショです(ノ´∀`*)(笑)

そこでいい気分になってディナーに向かいオージー料理を頂きました。
味と値段は・・・
自分には合いませんでした(^^)
そして大分いい気分で部屋に戻った後の記憶は分かりません(爆) (´*д*`;)
夜の探検いきそびれたな(。>д<)
お風呂上がりには男は甚平など涼しい格好で行くと快適です♪

そして二日目は
昨日やれなかったパラセーリングをアウターリーフツアーに行く前に体験してきました。
またもや生憎のポツポツ雨でしたが、物凄く楽しくスリルがあり
是非やることをオススメします。

パラセーリングを終えて荷物をまとめチェックアウトして二日目のツアー
グレートバリヤリーフの外洋 アウターリーフツアーに参加!
船に揺れること数十分人工発着場所に着き、ここでは各々泳いだり
半水艦で海底をみたりと楽しめます♪

自分達はここで追加オプションでダイビングをやってきました(///∇///)
レクチャーをうけいざ海の中へ~
最初は怖かったですが少しすれば楽しくなってくるのでどんどん行きたくなりますが、
ガイドさんについてなくてはいけません。ライセンスがないので(泣)

そしてそして(^o^)写真なんかで見るちょーデカイコブ鯛?
名前忘れました(笑)に直接触れたり
一緒に写真撮ったりとできました。
そして本島ケアンズ港に戻り残りの3日
お世話になる
シャングリ・ラホテルへチェックイン(о´∀`о)



当初の予約の部屋よりグレードアップしちゃいまして
HORIZON CLUBというその階専用のバー?
があるVIPな部屋に泊まることに(///∇///)イヒヒ
部屋はというとスゲーいい部屋!
当たり前か(笑)だって一泊2食付き飲み放題食べ放題で
2万いくらかはしたと思います(忘れました(笑))

颯爽と汗を洗い流し、旅アプリで有名な?フォートラベルのランキングで一番の
「フォグスブレスカフェ」にオージービーフを食べに行きました♪
一番人気のプライムリブステーキをいただきました。
味は・・・正直薄すぎ(^_^;)
追加でオニオンソース足したけど風味だけで味の足しにならない(。>д<)
塩をぶっかけてなんとか食べきりました( ´_ゝ`)(300gもあります)
付け合わせはいろんなのが選べるので良いですが(二、三種類しかありませんがね)
フライドポテトはおいしかったです♪

そして、部屋で飲むビールを探しに酒屋を教えもらいいざ酒屋へ(///∇///)
酒好きの自分には目移りしてしてしまってしばらく立ち止まったまま時が止まってました(笑)

そしてイッパイ買い込んで風呂上がりにお気に入りのビール、VB(ビクトリアビール)。
これが一番飲んだ中で美味しかったです。
次にGOOLDビールですね~。これはのんべぇの兄貴へのおみやに(  ̄▽ ̄)

三日目は自由行動なので
海外旅行に行ったらやりたかった射撃をしにいきましたぁ(/▽\)♪
自分はハンドガン2丁と44マグナムにショットガン射てて
ホントに夢が叶ったにちかいくらいに嬉しかったです~(〃^ー^〃)
44とショットガンは思った通り衝撃があり射ちごたえありです(/▽\)♪

それから日本でいうイオンモールみたいなショッピングプラザに行き
服や飲み物、お土産物をたらふく買いました♪
日本では見ない風景、品揃えに妻は目移りしてしばしウロウロしてました(^-^)
姪っ子や甥っ子にカワイイ服を買っていくのに
サイズ表記が日本と違うのに戸惑い調べた結果。

参考にしてもらえれば幸いです~
ハンガーに数字が3.4.5とか書いてあります、それが歳に値してて
5XなどのXは5才の大きい方という表記です。逆にJなどついてると乳幼児の表記です。

飲み物は旨いと感じハマったのはレモネードでした!
そしてお腹が空いたのでフードコートをウロウロしてると
そこには日本の素晴らしき食べ物!
そう!
巻き寿司です( ☆∀☆)

三日目で日本食が恋しいのと肉料理は飽きたのでついつい買ってしまいました(爆)
食べたら?ん?なかなかいけるではないの~( ̄ー ̄)
店員さんは日本人でオーナーさんも日本人でした!(笑)だからか(笑)
なんか注文するのにも四苦八苦だった自分達には日本人店員さんは
凄く安堵感を感じました~

それから今回持ってきたショルダーバックは丈夫でデカイのですがパンパンになってるので
重い・・歩き回って足疲れた・・・(´д`|||)
歩いて17分くらいでしたがタクシー使っちゃいました(笑)

そして荷物を置いて大橋巨泉さんが経営しているOK GFTSHOPに行き
検疫が通っているジャーキー類を買いまくり、チョコも買いまくりで総額は・・・
カードの請求書が怖いです((( ;゚Д゚)))ブルブル
ここでジャーキー類は空港での検疫が煩しいため検疫の表記があるものを買ってください。
スーパーなどで買ったやつは没収されちゃいましたので(汗)
後はお酒は一人当たり2250ミリリットルまでなので
375缶は六個入りのパック一つまでとなります!

この後は近くのカジノの美味しいと言われる中華料理を食べにいくつもりでしたが、
HORIZON CLUBで風呂上がりのイッパイとツマミを食べたら疲れかわかりませんが
中華が入らなそうなのであきらめました(TT)
まぁーツマミにシュウマイなどがあったので少し満足した感があったのかな?
明日早いので今日は早めに寝ました。

そして、朝飯を早く食べに行きました。こちらはヨーロッパ文化があり
パンはなかなか美味しかったです♪
それと、海外といえばパッキンのチャンネーさんです(笑)
一緒に写真撮ってもらいました(笑)(///∇///)キレイです(/▽\)♪イヤン

朝8時にホテルロビーに集合して(自分達しかいませんが)今日のツアー、
キュランダ高原列車に乗りキュランダ高原へ行きアーミーダックと夜行性動物探検ツアーが
パックになった旅へgoです\(^^)/

まずは面白い日本語ガイドのジェイさんに説明と駅へつれってもらい、いざキュランダへ♪
このキュランダ行きの電車は土曜日の11時前かな?世界の車窓で出てくる列車のようです。
途中それが分かる風景が撮れます。
そして列車に揺られること2時間ほど(あっという間です)

到着後、集合場所へ向かい少し時間があったので土産屋を見て回り、
アーミダックが終わったら昼飯でも食べながらお土産物を買おうとさらっと回ったのが間違い?
アーミダックが終わったら全く時間がなく何も買えず昼食もとれないまま
スカイレールで地上まで降りていきましたとさ(TT)

その中でアーミダックはツアーガイドのジェイさんが面白いナビをしてくれたおかげで
バッチリでした。
そこで見れたら幸運といわれる蝶々を偶然見てれ良かったです\(^^)/
後はコアラちゃんを抱っこしての写真、コアラはフワフワしてて気持ち良かったです♪

スカイレールは暑いかとおもいきや高原の涼しい風がゴンドラ内にはいっきて快適に
そして天気もよくイイ写真がとれました。
そして地上に着き次なるガイドの元 動物探検ツアーにドライブです(^^)

ガイドさんは日本の学校に先生で来てたため気のきく人で良かったです♪
オーストラリアの道って轍が全然なく60万キロも乗ったハイエースでも
ちょー快適でしたq(^-^q)
途中巨大な蟻塚の前で綺麗な写真、ゴルフ場では
カンガルーの大群に出会え
これもあの青い蝶々のおかげかな。

ガイドの方もこんなにいるのは珍しいと写真を撮ってました♪
連日の雨のおかげでそんなに暑くないからだと言ってました(*^^*)
カンガルーとの一枚はかなり近くまでいけますよ
そしてちぃちゃいカワイイワラビーに餌付けをでき更には撫でても
全く逃げない。
両手で自分の手をつかみ夢中でたべてました(笑)
つか、以外に爪とで痛いです(笑)
こちらは袋に赤ちゃんが入ってます(///∇///)


そこでは雄大なオーストラリアの大自然を目の辺りにし
しばし時を忘れてしまうかのような光景がみれました♪



次は野生のカモノハシを見に行きましたが何時間か粘ったんですが
カモノハシは出てこれず
夕方の綺麗な写真だけ撮って次へ行きました。
次はディナーでガイドの方がBBQのシェフをやって頂きました(^-^)
これはカンガルーの串焼きです♪味はレバーぽっくて食感がクジラ?クジラのレバー?(笑)
そんな感じでビミョーでした(^_^;)レバーはきらいなので・・・

それから夜行性動物探検にでかけてから帰宅したました。
帰りにケアンズでの有名観光地 ナイトマーケットによりました♪
イッパイところ狭しとお土産物さんがならんでおり
時間つぶしには最適でした(^^)
これで最終日は終わり明日は帰国です。
なんだか寂しいような帰りたいようなかんじでした(TT)

そして無事帰国できて楽しいハネムーンは終わりました♪

今回担当になった佐藤さんには行く前から色々とお世話になりました(*^^*)
感謝しておりますm(__)m
また海外へ行くときはお世話になりたいとおもいます。よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2016-03-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

M様/温泉でのんびりし、美味しいものを沢山食べる

宇佐見様

こんにちは。
今回の旅行、宇佐見さんにプランをたてて頂き、本当に良かったです!
良い思い出が出来ました。
天候は不安定でしたが、ほぼやりたかったことが出来ました。
草庵 秋桜さん、本当に良いお宿でした。お料理もとても美味しかったです!
また行きたいです!!

友人や知人にも御社をお薦めしますね。
また旅行の機会がありましまら、よろしくお願いいたします。



linkリンク    


【2016-03-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

N様/メキシコハネムーン

初めは旅行会社を回りパンフレットを集めましたが、
決められたプランで内容も金額も納得いかず、行き先が中米のせいか
スタッフの人も知識が浅く決められた様な話しかできませんでした。
ネットでウェブトラベルを知り、問い合わせたところ、すごいスピードで毎回返事を頂け専門知識も深く、
手配もスムーズで、アドバイスも沢山頂けました。
また何度も何度もプランを練って頂いたり、わがままな質問にも丁寧に答えて頂き、
利用してみてとても良かったです。
新婚旅行を控えた友達にもお薦めしました。
旅行もとても楽しく過ごすことが出来ました!!
担当して頂いた山田様にとても感謝しております。
本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2016-03-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

A様 / 卒業旅行5日間

初めての利用です。
4泊5日2か国周遊の卒業旅行で相談させてもらいました!

国や価格など自分達の思い描く旅行を丁寧にプランニングして頂きました。
特に学生なので値段の面は少々無理があったと思いましたが、
予算内で収まり飛行機ホテルともに快適で満足でした。
出発前後のメールも嬉しかったです。

また相談させて頂きたいと思っています!ありがとうございました。


linkリンク    


【2016-03-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

H様/アイスランド周遊9日間

旅行の手配を行っていただきました山田様、現地ガイドの渡部様には大変お世話になり、ありがとうございました。団体ツアーでは体験できない
素晴らしい旅行になり、とても感謝しています。

残念ながら、地上からのオーロラ観測は天候不良が多かったのですが、
往路、アイスランドへ向かう飛行機の中から、オーロラを見ることができました。真っ暗な夜空に緑色の光の帯がきれいでした。

氷の洞窟の入口アイスランドの魅力は、オーロラだけではないことを現地に到着してから毎日実感しました。日本から考えると、同じ地球上とは思えないような景色の連続でした。

氷の洞窟は、すごく広い雪原にぽかっと入口があり、大人一人が少し中腰で通れる程度の狭い通路ですが、内部は大勢の人が立って集まれるくらいに広くなっていました。天候によっては中に雨水が貯まって入れないこともあるそうなのですが、驚くほどの晴天に恵まれ幸運にも洞窟に入ることができました。細かく波打ったようなやわらかな凹凸のある水色の氷河の壁に囲まれた洞窟内は、いつまでも見ていたいような不思議な美しさでした。氷の洞窟の内部


ヨークルサウルロン(氷河湖)河口の海岸には、氷河湖から流れてきた大小様々な形態の氷の塊が黒砂の砂浜にごろごろ打ち上げられていました。氷河湖の河口

食事もサーモン等の魚料理やムール貝、ラム肉といろいろあり、特に魚介類のスープがどのお店でも美味しかったです。
またクレジットカードがどのお店でも、タクシーでも利用できるため、現地通貨への両替が不要で、非常に便利でした。治安もよく、のんびり風景を楽しむことができました。
何度も訪れたくなる国です。次回の休暇が楽しみです。


linkリンク    


【2016-03-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

家族でゆっくり

中村様

ハワイツアーでお世話になりましたTです。
ありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅をすることができました。
いろいろご配慮いただいたホテルも快適でした。
お話に聞いていたオアフのプリンセスホテルのハワイアン音楽とショーはプールサイドの寝椅子で楽しみました。
WIFI環境はフリーで完璧でした。
どこへ行くのも便利がよかったです。
最終日の朝ワイキキでの朝ヨガにも参加できました。
厳しい金額でのホテルのセレクトさすがで想像以上でした。

星空ツアー太公望さんのジェームスというガイドの方最高でこちらを選んでいただいて本当によかったと思いました。
母も何事もなく元気でとても楽しんでくれました。

おすすめいただいた送迎もお願いして正解でした。
運転手さんはみなさんホスピタリティ高かったです。

プラダは2割弱安かったのでゲットしました。
スワロはお得感高かったです。

キメ細かいご手配感謝いたします。
本当にありがとうございました。

                     Tご家族様


linkリンク    


【2016-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

M様/アイスランド・コペンハーゲン8日間

中川様

お世話になっております。
ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。

昨日、無事日本に帰国いたしました。

8日間の旅、そして初めての一人旅、
初日の日は何もかもが不安すぎて何度か連絡してしまいましたが、
着いてからは、特に問題はありませんでした。

8日間の旅で一番言えることは、安心して旅が出来たことです。
手配していただいた内容やスケジュールに不備が一つもなかったこと。
連絡した際には迅速に返答をくれたこと。
あたりまえのことかもしれないですが、これは大変助かりました。

また提案していただいたツアーもツアーの順番も問題がなかったです。
無理のないスケジュールで特に体に不調が出ることはなかったですし、自分が体験したいことが全部できました。

旅に慣れていないわりには、あれもしたいこれもしたいと
色々と欲求を伝えてしまいましたが、それでもなんとかいい方法を提案してくれた中川様に感謝です。

今回、中川様(ウェブトラベル様)に頼んで良かったですか?と聞かれたら
100%良かったですと言えるほど、本当に満足してます。

ありがとうございました!

また旅に出るときは利用させていただきたいと思っています。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

また本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2016-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

S様/オーロラとサンタクロース村

堀江 由美子様

こんばんは。ただいまです!!
返信が遅くなってしまって、すいません。

今回のメインでしたオーロラ。
見れませんでした!!
ずっと曇っていて…日中は晴れ間も見えたりはしていたんですけど。
雪まで降られたので今回はもう運がありませんでした。
オーロラに関してはやはり悔しいので、
来年にでもリベンジしようと帰国早々誓いました。笑
ただ、今回の旅は想像以上に楽しい旅でした。
海外に行く上で一番心配していた言葉の壁。
結局まともに英語すら話せないまま飛び立ったのですが、
なんとかなりました。笑
きっとフィンランドの人たちのおかげだったんだなぁしみじみ思います。
迷子になって拙い英語で尋ねても丁寧に説明してくれたり、
またはその場所まで一緒に行ってくれたり、
フィンランド語を教えてくれたり、
一人で食事をしていることを気にして声をかけてくれたり…笑
とても優しくて、陽気な人が住んでいる国で素敵でした!!
オーロラに逢う事は達成できませんでしたが、
行きたいなぁと思っていたサンタクロース村やラヌア動物園、カフェ、レストランなど
すべて回る事ができました。
サンタクロースにも会えました。日本語ぺらぺらのサンタさんがいるとは聞いていましたが、
まさか会えるとは思いませんでした!!
もしかしたらここで運を使い果たしたのかも…笑
動物園は北極圏に住む見慣れない動物たちを見られました。
北極キツネだけは見られなかったのは残念でしたが…
また望遠レンズを忘れるというアホミスをしてしまったのはいい思い出です。笑

街散策だけでもとても満喫できました。
街並みはもちろんシンボルであるろうそく橋や教会、図書館etc
たくさんカメラに収めて気づけば1000枚越えていました。笑
また、撮っていたら写りたがる方々がちらほらいて和みました。
フレンドリーな方が多かったですね~
長々と書きすぎですね!!笑

心に残る旅でした。
充実した時間をどうもありがとうございました。
またオーロラに逢いに行く予定なので(笑)
その時はまたお力を貸して頂けたら…と思います!!

たくさん、たくさんありがとうございました!!


linkリンク    


【2016-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

I様 / 桃園ランタンフェスティバル 台北・新北投 4日間

桃園ランタンフェスティバル2016

ウェブトラベル
高須賀様

今回は大変お世話になりありがとうございました。
初めてお世話になり、メールでのやり取りだけで
今でこそ言えますが、アナログ世代の私は多少の不安がありました。
申し訳ありません。

台湾も三回目となると大手旅行社さんのパック旅行では行った場所が
重なり(101、故宮博物館、衛兵交代、九分・・・)自分勝手な行動もできないし、
空港からのアクセスの不安もあり、言葉も不自由ですから、
なんか良い方法はないものかと思いあぐねているときに
貴方を知ることができました。どうして貴方とめぐり合えたのか昨年の秋のことでもあり
思い出せませんが、ご縁があったのだと思っております。

さて、旅行の報告ですが、空港から速やかにホテルまで案内いただき
少し早かったですが、チェックインの手続きをしてくださいました。
晩御飯の予約をしていただいて、ガイドさんは帰られました。

その後は自分たちの計画通り、
まず隣のリージェントホテルでランチ(AOKIさんのカフェ)して、
オオクラでパイナップルケーキとヌガーを買い(今テレビの台湾特集でも話題ですよね)
事前に調べていた重慶北路2段の「林茂森茶行」まで歩き、
途中ワトソンズでグリーンオイル(火傷、虫刺され、肩こり、頭痛、花粉と何でも効果あり)を
ばら撒き用に購入、
ホテルに荷物を置いてから、中山北路2段の「奇華餅家」で
パイナップルケーキとヌガーを買い、(ここは香港でも好きなお店です)
ガイドさんに予約していただいた雙城街の「欣葉」本店で晩御飯を食べ、
中山の花博会場跡地へランタンを見に行ったら、真っ暗・・・ゲゲゲ
2013年「新竹」でランタンがあったときは、中山の花博跡地でもランタンを見ることができたので
今回も見られると思い込んでいました。
ホテルに戻り確認すると2月に終わっていたそうです。

メイン会場は2週間開催するけれど、各地で行われるランタンは規模が小さいので、
1週間程度で終わるそうです。
仕方なくホテルの裏のマッサージへ行きました。「元気SPA養生会館」良かった です。
前回は「足道養生会館」に行きましたが、私も主人も今回の方が良いと思いました。
1日目これにて就寝。

迪化街で縁起物

翌日は目覚ましをかけずにゆっくり寝て、
朝食後迪化街の「漢補世家」にドライマンゴーを買いに行き、
「霞海城隍廟」へ娘の祈願に行き(笑)、「文明堂」でご利益のありそうなものを購入し、
新光三越の「春水堂」でタピオカミルクティーを飲み、ホテルへ荷物を置いて
長春路「金品茶楼」で小籠包を食べ、ランタンへ行くまで時間あるのでホテルに戻り昼寝、
善導寺駅まで歩き地下鉄で國父記念館駅まで行って「アイスモンスター」でマンゴーかき氷を食べ、
地下鉄で台北駅まで戻って、無事に高鉄に乗り桃園へ行きました。

まだ日の明るいうちに着いたので、会場の一番奥まで歩き日没を待ちました。
広い会場だったので(中山の数倍の規模でした)明るい間に奥まで歩けたのは良かったです。
帰りの改札位置も確認できました。切符の有無でルートが違いました。
ランタンは満喫しましたが、
屋台での食べ物はおやつ程度のもので夕食という風には行きませんでした。
日本の縁日とも違うし、夜市とも違うし・・・
台北駅での食事も考えましたが、中山まで地下鉄で戻り、
めぼしをつけていたところに行きましたが
9時半ラストオーダーのところが多くて、結局フードコートで済ませました。
まぁここまで、よく食べているのでそれもありかと・・・
2日目 これにて就寝。

桃園ランタンフェスティバル2016

3日目はガイドさんがホテルへ9時に迎えに来てくださり、陽明山へ向かいました。
台北市内ではここは日本かと思うくらい日本語が聞こえてきましたが
ランタンや陽明山ではパック旅行にはない醍醐味を感じました。
ランチで案内していただいたお店も現地人に混じり、メニューのチョイスの仕方を
教えていただき、あまり残さず食べることができました。(台湾は量が多いです)
龍髭という青い野菜は食べやすく、空芯菜とも違いますが、台湾特有の野菜だそうです。
グランビューリゾートでも日本人と会うことなく、温泉三昧でした。
夕食の台湾料理はフレンチかと思うようなアレンジがありました。
しかし、ス ープの量が多すぎて、最初はお風呂上りでおなかも空いており
三品まで完食しましたが・・・後が苦しかったです。味は良いのです。量が・・・
お部屋の水周りも清潔で、備え付けの飲み物食べ物も無料で・・・
ホテルに売店もありませんし、一歩外に出てもコンビニも何もありませんので、
大浴場の中にも部屋の冷蔵庫も充実しており無料はありがたいです。

最終日もチェックアウトしてからもSPAや温泉、ランチとホテルから出ることなく
お迎えまで堪能しました。
大浴場も良かったですが、お部屋のお風呂も温泉で朝から明るくなるのを見ながら
お風呂で次のプランを考えておりました。

台北1泊 北投1泊で二泊三日とか、日月潭のラルーにも行きたいし、阿里山のご来光とか
十分天燈上げにも行ってみたいし、マンゴー狩も良かったと友達から聞いているし・・・
次回もお願いできたら良いなぁと思っております。
ガイドさんには大変お世話になりありがとうございました。
よろしくお伝えください。


linkリンク    


【2016-03-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

九州温泉旅行 in 長崎・熊本・大分 4日間


今回吉井さんのプランで九州温泉旅行に行って来ましたが、
風情ある旅館と料理もよかったので、大変感謝してます。
相談してよかったと思いました。

自分で宿探しするにはネットの写真だけで決めなくてはならないので
不安でしたが、経験豊富なコンシェルジュの丁寧なメールの返信に
心を決めました。
夫婦の年齢も考えて頂いてたようで夫も大満足な様子でした。

今度は何処に行こうかと今から考えてます。またお願いする事になると思います。


<行程>

1日目 函館空港(ADO58)8:55~羽田空港10:25
     羽田空港(ANA663)11:00~長崎空港12:55
     雲仙 富貴屋


2日目 ふもと旅館


3日目 由布の御宿 山もみじ


4日目 大分空港(ANA796)12:50~羽田空港14:15
     羽田空港(ADO59)14:50~函館空港   着

        ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2016-03-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

Y・K/親孝行ツアー

渡辺様

お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。

初めて旅の日程をお願いして、最初はどんな提案が来るのか不安もありましたが、
利用させて頂いて本当によかったです!

九州温泉三昧の親孝行の旅行ということもあり大変喜んでおりました!
また選んで頂いたホテルや旅館は料理も大変美味しく、温泉もたくさん入れたり、
また幼児にも配慮していただいたりと本当にお願いしてよかったです!

こういった遠出の旅行の際はまたお願いしたいです。
この度は本当にありがとうございました。


linkリンク