ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年09月出発のお客様からのお便り

【2015-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/オーストリア旅行2015 7日間

 今様

 こんにちは! 
そして早速のメールどうもありがとうございます☆

 無事帰国致しました。 
全国的に前日より爆弾低気圧?らしきものが襲って
お天気荒れていたようでしたが、
成田に着くころは雨も止んで曇りでした。

 ただ、その後の成田エクスプレス~JR線が強風の影響で
かなり電車が遅れたり車両故障などもあったようで、
自宅に着くまでかなり時間がかかってしまいました(>_<)
 そして気温も28℃と夏に逆戻りの気温で、
ウィーン仕様の服装では汗だくになってしまいました(苦笑)

 肝心の現地でのお天気は終日晴れor 曇りで
傘の出番はなく過ごせました!
ただ、やはり気温は朝晩は10℃以下、
日中でも15-17℃くらいでライトダウンとストールしていて
丁度良かったです。 

 ウィーンの中心部は歴史的建造物が至る所に点在していて
本当に素敵でした♪
殆ど徒歩圏内で主要スポットに行けますし、
道も分かり易いですね。
馬車も沢山走っていて昔にタイムスリップした感覚でした(笑)
 
 シェーンブルン宮殿も凄かったです!
ヴェルサイユ宮殿のどの豪華さはないのかもしれませんが、
ハプスブルク家の当時の生活の豪華さは伝わってきました。

10月下旬になると庭のお花などは全て抜いてしまう
とのことだったので、この時期に観ることができて
本当に良かったです。
 
 王宮も見事でしたね~。
広かっ たのでシシィミュージアムしか中まで
見学しなかったのですが、エリザベートは舞台で
観たことがありますが詳細についてはあまり知らなかったので、
今回かなり詳しく知ることができました(^^♪

 あとはヴェルベデーレ宮殿上宮もクリムトの代表作品を
沢山観ることができました。
こちらもシェーンブルンさながらの人気のようで、
時間が経つにつれて凄いにぎわいでした(^_^;)
 
 ご飯もどこのレストランのハズレはなかったです!



名物のシュニッテルは本当に巨大でお皿から
はみ出ていました・・・でもお味は凄く美味しかったです!(^^)!
お店も終始満席で、予約してない人は皆断られていました。。
どうやら、ちょうど同時期に欧州腫瘍学会なるものが
ウィーンで開かれていたようで、学会参加者が
かなり沢山いたせいかどこの店も大体凄く混んでいましたね(~_~;)
 
その他オーストリア料理のツビーベルローストブラーデン
(ビーフステーキにフライドオニオンを乗せたもの)や
グラーシュ(パプリカを使った牛肉の煮込み料理)、
ゲバッケネ・シャンピニオン(マッシュルームのフライ)など
どれも日本人の口にも合う味付けで問題なく食べられました。

あとは、街にあるホイリゲにも行き、ろ過する前の
今の時期しか飲めないシュトルムというワインを飲みました。
割と甘くてお酒とジュースを割ったような感じで
飲みやすかったです!  

 カフェも連日行きました(笑)
初日はまずカフェ・モーツアルトに行き、モーツアルトトルテを
食べました。
こちらは大きさも 手頃で甘すぎず、バニラクリームとココア風味のケーキで美味しかったです♪




ザッハーは最終日に行ったのですが、
ちょうどおやつの時間に被ってしまい、長蛇の列でした((+_+))
でも食べないわけにもいかないので頑張って
並んで食べてきました!やはり美味しいですが甘い!!
生クリームと一緒でないとかなり大変な気がします・・
2人で1つを分けて食べてちょうどよかったです。
でも、隣の席の地元のおじさん達は1人1つ食べていて
さすがだなあと感心してしまいました(笑)

 一応お土産に一番小さいサイズを買ってきました(^_^;)
結局デメルは店の前だけ通り写真を撮っただけで、
カフェには寄れなかったので味比べができず残念でした~。
その代り、最終日の朝急いでホテルインペリアルに行って、
インペリアルトルテを買ってきました!


 ザルツブルクは、ドイツに似た雰囲気で建物が
可愛かったです☆
気温もウィーンよりは低くてヒートテック/枚重ねで
ちょうど良かったです。

心配していたウィーン西駅での難民も、ほんの僅かいましたが
警察がガッチリガードしていてこちらには
何の被害もありませんでした。

行きの飛行機でサウンドオブミュージックの映画が見れたので、
ロケ地の予習ができました!
モーツァルトの生家も見れて、実際の生活がどんな風だったか
などガイドさんが詳しく教えてくれて勉強になりました♪
モーツアルトクーゲルの元祖のお店にも立ち寄ってもらえて
無事オリジナルのものを購入できました。

一般的なミラベル社のチョコも一応買ったので
食べ比べして みようと思います!
指揮者のカラヤンやドップラー効果で有名なドップラーさんも
ザルツブルクの出身なんですね。

 午後はザルツカンマーグートでのクルーズで、
映画にでてくる様な山々と湖の壮大な景色を堪能できました。
なので出発前のお話では15時くらいから自由時間で
大体18時くらいの電車で帰る~の様なことでしたが、
特に自由時間というものは殆どなく、
17:50頃にザルツブルク中央駅に到着し、
18:08の列車に乗れました。
特に列車の遅れなどなく順調に動いていました!

 ブダペストは、他国の観光客の方達が沢山いて、
英語とスペイン語と日本語のガイドさんの混合ツアーでした(^_^;)
日本人は私たちだけだったのでバスのうしろの席で
マンツーマンガイドのような感じで 色々お話し聞くことが
できました。
ブダペストはドナウ川と川にかかってるくさり橋や教会、
リスト音楽院など本当に絵になる光景で素晴らしかったです。

またウィーンとは違った雰囲気でずっとみていても
飽きない光景でした★
こちらでは割と自由時間があったので、
ハンガリアンワインを試飲して購入したり
国の名産のフォアグラもゲットしました。
あとはヘレンドでお皿を買いました!(^^)!

こちらでもジェルボーという高級カフェに行きました~。
ダイアナ元妃やマドンナ・ブラピも訪れた名店らしく、
店内も赤と金を基調にした豪華な雰囲気でした!

滞在時間は短かったですが、ブダペストの雰囲気を
味わえてよかったです。

また機会があったら、今度はゆっくり観光してみたいです(^O^)

フリーの日は結局現地でモーツアルトコンサートのチケットを
購入し、楽友協会でのコンサートを満喫しました♪
演奏者が全員モーツアルトのカツラをかぶって演奏していて
面白かったです!

結構子供達も沢山観に来ていました。
楽曲も割と有名な曲をメインに演奏して(オペラもありました)
下さったので音楽に詳しくない人でも十分に
楽しめる内容だったと思います。

最後の最後でハプニングがありましたが、
今回も充実した楽しい旅を送ることができました(*^_^*)

色々とアレンジして下さって本当に有難うございました!

暫くはお土産と写真を眺めながら余韻に浸る日々を
過ごしたいと思います(笑)

それでは、取り急ぎご報告まで♪

I


linkリンク    


【2015-09-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/ 鉄道旅情を満喫一人旅 6日間

ウェブトラベル 今様

こんにちは。

無事に帰ってまいりました。
いろいろ、ご心配くださりありがとうございました。

ストラスブールで少々雨に降られましたが
全体的にお天気に恵まれた旅行となりました。


今様のご心配通り移動の多い日程でしたが、
これといったトラブルもなく、(とにかく遅延ばかり…)
列車三昧でした。

また、ライン川で車窓からの眺めは大変素晴らしいものでした。

ストラスブールではおとぎの国のように艶やかでした。

今回の旅行では、ブリュッセル、ストラスブール、パリ等
比較的メジャーな場所を回りましたが、
次回はゆっくりと時間をかけて
フランスの小さな街を巡ってみたいです。
(ガイドブックにも載っていない街など、今様の得意分野では?)


言葉の壁も身振り手振り、片言英語で突破しました。
(考えているよりも案外通じました…)

今様のおかげで楽しい旅になりましたこと、

本当にありがとうございました。

取り急ぎ、お礼申し上げます。


K


linkリンク    


【2015-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/THE スペイン グルメ三昧6日間

写真整理をして出来上がったフォトブックを眺めながら改めて、良い旅行だったと浸っています。

まず、初日のワイナリー。

モンセラートを望む素敵な景観と、美味しいCAVAを堪能してきました。
先方の都合でワイナリー見学が出来なくなりそうだったところ、
今さんにご尽力いただいたおかげで、
逆にガイドさんを独占できることになり感謝です。
ガイドさんにもとても良くしていただきました。
ランチも非常に美味しかったです!



集合場所の凱旋門までは少し距離がありましたが、
朝の散歩には丁度よく、町の雰囲気を楽しめました。

夜のフラメンコショーまで余裕があったので、
デパートでお土産を買う余裕もありました。
フラメンコショーは、それまで出会ったバルセロナの方々とは
一味異なった、私達が想像していたスペイン人
そのものの方々の情熱的な舞台を楽しみました。

翌日のサグラダファミリアのツアーも、
ガイドさんの説明のおかげで、いろいろな見方が出来たと思います。


        


午後からのサンジョゼップ市場と旧市街地観光は、
私の中では一番の思い出です!
ここが一番ガイドさんに感謝したいスポットでした。
地図を見ながらあそこを歩いても、きっとあんな風に歩けなかったと思います。
オプションツアーにして良かったと心から思いました。
またバルセロナに行くことがあっても、あのオプションはもう一度お願いしたいと思います。
私達の他にもう一組、女性二人連れの方と一緒で、彼女たちは恐らくバルセロナのリピーターか、旅なれた方と感じましたが、
初心者の私達と同じように堪能していたように見えました。
ガイドさんはとても融通をきかせて下さって、
行きたいお店や何を見たいか等、案内の合間に
希望を聞いてくださったので、この時に出発前に
今さんから教えていただいてたスィーツのお店にも寄っていただきました。

3日目の日曜は、フリーなので、本来ならブランド店巡りをしたいところでしたが、
お店がほとんどお休みだったので、海辺まで歩いて行きました。



そこで食べたパエリアが最高でした‼
このパエリアを食べるためにまた来たいと心底感じました。

ヨーロッパは新婚旅行で行ったイタリア以来でしたが、
食べ物は断然バルセロナの方が美味しかったです‼

スリが多いと聞いていたのでかなり警戒はしていたのですが、
治安も良く、特にトラブルもありませんでした。

改めて、この度は素敵な提案をしていただき、本当にありがとうございました‼

旅行のプランが決まった後も色々相談に乗っていただいたおかげで、
すごく心強かったです。

また旅行の際にはウェブトラベルにお世話をお願いしたいと思います。
ヨーロッパ旅行の際には、今さん、またよろしくお願いいたします。

またご縁がありますように!


linkリンク    


【2015-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様/Discovery Europe10日間

今様

いつもお気遣いと素早いご連絡、同じ社会人として尊敬です!
今まで数回ウェブトラベルさん経由
でbookingのお世話になっていますが、
そのどの方よりも安心してお願いすることができました。
ありがとうございました!

行きの便の遅延のご連絡もドライバーさんに
きちんと伝わっており、うまくmeetできました。
帰りの便も、また旅程中も大きなトラブルは一切なく、
とても楽しい旅行ができました。
本当に感謝しています。

フランスは良い意味でうまく言い表せない
魅力の詰まった国ですね☆

素敵なものはたくさんあるのですが、
私が感じたのは具体的に何に惹かれるというわけではなく、
なんとなく、でも無性にここで暮らしてみたい、
と真剣に思いました。
時間の流れや、様々な民族が暮らしている環境、
そして何と言っても歴史のある街並に素直に
感動したのだと思います。
今さんはどのようなきっかけで移住されたのですか??

滞在中はフランス人の友人と再会してご飯へ行ったり、
スイーツをたくさん買い込んでホテルで食べたり、
ベルギーでは色々な都市を周り、それぞれの良さを堪能してきました。

パリはお買い物の街と思い込んでいましたが、
もちろんshoppingもしかり、でも、やはり日常と言うのでしょうか?
日々の過ごし方などが興味深かったです(*^^*)

10月からはフランス語を習いにスクールへ行きます。
何度聞いてもあの言語をマスターできそうな気がしないのですが(笑)、頑張ります!

この度は本当にありがとうございました!!

S


linkリンク    


【2015-09-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

F様/母娘で行くモンサンミッシェルとパリを堪能する旅 7日間

今さん

パリ旅行からあっと言う間に1週間が経とうとしてます。
写真を、眺めては思い出してます。

母も『本当に楽しかった。行って良かった』と申しておりました。

日程ですが、ストの影響で急遽変更になりましたが、
かえって良かったです。
到着翌日にモンサンミッシェルへ行き、かなり疲れもあったので、
ヴェルサイユ宮殿ツアーが変更となり、ゆっくりできめました。

ホテルもバスタブ付きでしたし、スーパーやツアー集合場所に
近かったので、本当に良かったです。

モンサンミッシェルのバスツアーシートはとてもゆったりしていて、
全く疲れませんでしたよ。

今回はツアーのいろいろな、ご提案や旅行中も
対応していただいて、本当にありがとうございました。

母との良い思い出になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

F.H


linkリンク