ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年09月出発のお客様からのお便り

【2015-09-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/オーストラリアの世界遺産を体感する エアーズロック・シドニー6日間

ウェブトラベル 佐藤雅美様
Kです。

昨日無事に帰国しました。
全体的に順調に予定をこなし大きなトラブルも無く健康で帰国できた事が何よりも
良かったと感謝しています。

(1)天候について
晴天に恵まれて 傘の出番はなく過ごしやすい天気で幸運でした。

(2)旅程について
飛行機の発着、送迎、OPツアー、バスでの移動、観光案内など期待通り円滑な進行でした。

(3)問題といえば(些細な事です)
・帰りの荷物検査でお土産の蜂蜜を没収された → 私の不注意です。
・アモラホテルでの夕食は待たされ味もサービスも三流 → お勧め不可
・アモラホテルではランドリー袋の部屋の回収を忘れられた。

(4)想い出に残ったこと
・エアーズロックのサンセットは 雄大で綺麗でした。
・タロンガ動物園でカモノハシとハリモグラとウォンバットに出会い家内は感激していました。
・ブルーMTツアーでユーカリ森林の道を爽やかにトレッキングできた。
・ディナークルーズは豪華でシドニーの夜景と食事が堪能できました。
・いずれも他ではできない掛け替えのない経験を体感することが出来ました。

(5)反省と要望
・食事付きのプランは良いのですが、ない場合は探して食べる事になり、ガッカリした事もありました。
 適当なレストランを(3ヶ所程度)教えて下さればありがたいですね。
・時間がない中で入出国カードを記入する場合が有りましたが、
 あらかじめ記入しておけば時間の節約になるので用紙だけでも準備して貰うと助かります。

今回の旅行のご報告でした。
いろいろお世話になりありがとうございました。
以上


linkリンク    


【2015-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/エアーズロックへ シドニー・エアーズロック7日間

株式会社ウェブトラベル 佐藤雅美様

こんばんは。
今回は申し込みから出発まで期間が短いところを迅速に手配して下さり、
ありがとうございました。

さて、旅行について箇条書きで報告致します。

21日 羽田22時発の便で、24時頃と5時頃?に機内食が出てきたのは驚きました。

22日、シドニーは予想に反して好天に恵まれ、景色を楽しむことができました。



23日 エアーズロックリゾートへ移動。サンセットツアーに参加。

24日 サンラ イズツアーに参加。登山はできず。

25日 リベンジツアーには参加せず午前中Ululu Expressを利用して登山にトライするも
closeだったのでBASE walkに切り替え。
午後はレンタカーでウルルを訪れ再度登山を試みるもcloseだったため
カタジュタに移動し、風の谷を散策。そのままカタジュタでサンセット鑑賞。
 
26日 レンタカーで朝イチにまたウルルに移動し、AYQ
再度登山にトライするもやはりclose。
そのまま空港へ移動。帰国の途へ

エアーズロックでは期間を通して雲一つなく晴天が続き、
景色を楽しむことができました。

エアーズロックしかし唯一残念だったのが、登山ができなかったことです。
連日風が強く、現地出発日の朝まで粘りましたが結局登山はできませんでした。
現地に行って知ったのですが、様々な条件により登山はできない日の方が多いようです。
それを承知の上で訪れるのならいいですが、周りの観光客も登れるつもりで来いる方が多く、とても落胆していました。今後エアーズロックに行く方がいたら、そのことを予め知らせた方が良いと思います。

往路復路ともに羽田空港乗り換えの時間がちょっと長く感じました。
申し込みが遅かったので席が取れなかったんでしたっけ。
日程表を出して頂いた時にそこまで確認しなかった自分もしまったなと。

色々書きましたが、総じて非常に楽しむことができました。
見積依頼、質問に対する回答は極めて早く、その他対応が非常に素晴らしかったと思います。
ありがとうございました。感謝申し上げます。

次回は時期未定ですが、世界1周航空券を利用して

① クトリアの滝&南アフリカ
もしくは
② アイスランド

に行ってみたいと考えています。
地域によって担当されるコンシェルジュはまた変わると思いますが、
また御社にお世話になりたいと考えております。

TD


linkリンク    


【2015-09-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様 A様 Y様/オーストラリアの自然と都会を楽しむ旅 ゴールドコースト5日間

ゴールドコーストでは
ホテルに着いてすぐpie faceに行っておいしいミートパイを食べました!

ムービーワールドもドリームワールドも楽しくて
土ボタルがすごくきれいでガイドさんも面白い人で良かったです(^-^)

マリンスポーツは結局パラセイリングとジェットボードにしたのですが
私が朝から体調不良になってしまってパラセイリングは二人に楽しんでもらいました!

ジェットボードは向こうの都合で時間変更があり参加できましたが、
パラセイリングのときの参加者が二人だったのでジェットボードも二人分しか席が空いておらず
私ともう一人で参加することになってしまって残念でした 笑

最終日にOUT BACK SPECTACULARの馬のショーを観に行って
メンバーの一人が行きたいと言っていて私たちはあまり乗り気じゃなかったものの
行ってみたら意外とアクロバティックな感じで
馬もいろんな種類が20頭以上出て来て本当に素晴らしかったです☆

友達がケータイをなくしたり
アウトバックからの帰りバスもタクシーも見つけられず帰れなくなったり
と毎日トラブルはありましたが、

一度立ち寄ったコンビニの店員さんが
2時間もケータイを預かってくれていたり

ちょうど退社するところだったアウトバックの
スタッフの方にタクシーを呼んで頂いたりと

オーストラリアは優しい方が多くて本当に助かりました(*^^*)
気候も人も温かいところなんですね!

こんな素敵な旅のお手伝いをしてくださった
佐藤さんに感謝です!
ありがとうございました(^o^)


linkリンク    


【2015-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/今一番行きたい所 シドニー・エアーズロック(キングスキャニオン付)6日間

ウェブトラベル 佐藤様


おはようございます。
先ほど帰国しました。旅先で色々方と知り合えたり、
オペラハウスやエアーズロック、キングスキャニオン等の大自然にふれることができ、
とても満足した旅になりました。
オーストラリアは思ったより寒かったですが、シドニーでも天候に恵まれ、
いちども雨に降られずキレイな写真が沢山とれました!

1つだけ驚いたことは、オーストラリアの入出国審査が自動でやるようになってたことです。
海外旅行で初めて一度もスタンプを押してもらえませんでした 笑
入国時にeパスポートラインと合わせて3レーンあり、かなり分からなくて戸惑いましたが
同じ日本人の方に助けられて無事入国できました。
後から聞いたのですが、入出国の審査の自動化は4月から始まったばかりみたいです。

しかし、トラブルやアクションがあるこら旅は面白いですね。
その時は本当に困るのですが、帰国後はいい旅話になります。

また、次回の海外旅行の時には利用させていただくかと思いますが、
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/世界遺産と大自然を満喫 ハミルトン島・シドニー・エアーズロック8日間

佐藤様AYQ

こんにちは!
本日朝無事にオーストラリアから戻ってまいりました。

今回一度は行きたかったホワイトヘブンビーチとエアーズロックに
シドニーまで追加の年齢を考えずに旅を依頼した私たちですが
大変満足して戻ってまいりました。

WH緩やかな空気と暖かい気候、のんびりと観光客バカンス客を
受け入れてくれ、ちょっと欲張れば珊瑚礁と魚たち
そして白い砂浜が迎えてくれるハミルトン島。
皆さんに是非お勧めしたい島でした。
もちろんホワイトヘブンビーチを見られたとき はウルル・・・
うれしかったです!
日本語に心配しないでハネムーン客でなく中高年も
十分感動し楽しめると思います。


シドニーの街は大都会ですがちょこっと観光ツアーに参加出来るブルーマウンテンは
期待以上の場所でした。
街をもう少しゆっくり楽しみたかったのが本音です。

BMT

エアーズロックは欲張りな私たちはチェックインよりすぐに
サンセットツアーから星空まで見に行ったのでホテルは夜9時過ぎにチェックイン、
翌朝5時ごろチェックアウトでサンライズツアーに参加といった具合で
ただ寝るのみだったのが残念でした。出来ればあと一泊したかったのが本音です。
しかし自然の造る景色に これまたウルル・・・

佐藤さんの予定表、詳細に注意事項や指示が記載されており助かりました。

ありがとうございました。
またご縁があればよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2015-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/オーストラリアの自然を堪能する旅

~ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック・メルボルン・シドニー14日間~

佐藤さま

12泊14日の旅を無事に何事もなく終了することができ、ありがとうございました。
すべての空港で送迎も完璧でした。

9月15日夜JALにて成田を出発。
(なんとサクララウンジでシドニーに帰るA君と一緒だったんですよ。)

早朝シドニー到着。シャトルバスで国内線用空港に無事移動。
子供たちの春休みに入った日?ぐらいで空港は大混雑。
ジェットスター航空でハミルトン島へ。・・・・3時間の待ち時間が手持ち無沙汰でした。

ハミルトン島のリーフ ビュー ホテルは部屋も広く眺めも最高でした。
無料シャトルバスも必ず通るのでバギーを借りることもなくすみました。
ハーバー付近を散策したり海を見ながらアイスを食べたりと徒歩で十分な立地のいいホテルです。

15:30から日本語バギーツアー(有料)に4組で参加。
驚いたことに私たち以外はクオリア滞在でした(*_*;
新婚さんばかりでしたが皆さんリッチなんですね。

ホワイトヘブンビーチの砂はびっくりするほど白く細かいものでした。
綺麗でしたがなにせ水が冷たいのでほとんどビーチでトド状態でした。



極めつけは18日のサンセットを無料バスで見に行ったのが感動的でした。
それはそれは素晴らしい夕焼けでした。



お食事はボミーは滞在中予約でいっぱいとのことで
マリナーズ   ロマノーズ  マリーナタバーン に行きました。
パシフィック オイスターを毎日戴き美味しかったです。
プールテラスのディナーは雰囲気も悪くいけてません。

19日午前中にケアンズへカンタス航空で移動。
ハミルトン島にゆっくりしていたので主人の希望で急きょ午後からの
グリーン島ボートシュノーケリングに参加。
魚やサンゴに主人はやたら感激して寒いのにちっともボートから上がってきませんでした。
(ダイビングだとこんなもんじゃないよと口が裂けても言えませんでしたが(^_-)-☆
夕飯はハミルトン島の胃の疲れで「おちゃちゃ」へ行きました。
またまた(*_*;ほとんど全員オーストラリア人???で大混雑。

20日は「一日キュランダツアー」に参加。世界遺産をたっぷり堪能しました。
観光化してますね。一度経験すればいいかな?
夜は主人の希望でラーメンと餃子。一風堂もできたらしいですね。
Ridges Trade Wing Hotelは街の外れでしたが、狭い街なので歩きで十分でした。
忙しくてホテルは寝るだけ。

21日早朝カンタス航空でエアーズロックへ。
10:30にはデザートガーデンホテルに到着したのに、15時までチェックイン出来ず、
その上カタジュタ散策15:10分集合
ホテル戻りが21:00過ぎ。
そのためロビーの隅っこで着替えの入れ替えなど暇な時間と忙しい時間が交錯し大変でした。
内容はともあれ、サンセットもバーベキューも星空観賞もフルコースで
自分達だけでは企画できなかったので助かりました。

22日午前中 ウルル散策。
涼しくて風もあったのでハエはそれほどでもなかったため
ハエ除けネットはいらなかったのですが、登山は中止でした。
日本の若い女の子達のATTKIngでの活躍ぶりは感心しました。
仕事以外なにもすることがないのでお金は貯まるらしいです。

エアーズロックへの旅には絶対に別に靴を持っていくべきでした。
砂漠なので赤い土で靴の汚れが取れず主人はメルボルンでとうとう買い替えました。
エアーズロックを甘く見てました(>_<)


午後のジェットスター航空でメルボルンへ。
メルボルンは持参したものをみんな着るほど寒かったです。冬だったんですね(笑)
ランデブーホテルはとっても便利で 朝食のcafeにも
ヤラ川のWater Frontにも近く助かりました。ただ部屋がインサイドだったので
美しいメルボルンの景観が見れず残念でした。

夜はガイドさんに教えてもらった「Water Front Restauran」に行き
Seafoodを堪能しました。美味しかった上、ヤラ川沿いの素晴らしい
夜景を楽しめ大満足でした。綺麗でしたね。

23日はマイキを購入してサウスヤラとセントギルダ散策。
遅いお昼を中華街の「SHARK FIN RESTAURANT」で。ほとんど中国人。
やはり日本や香港の飲茶の方がおいしいかな?でもふかひれスープはふかひれがたっぷり。

まだお土産を全く購入してなかったので午後はBOURKE STや小道に入り込み
お買い物タイム。最大の収穫は娘に購入した
UGGのブーツです。冬も終わりなのでSALEもあり安値で買えました。
夜景を見にユーロカタワーに上りましたが足がすくんでしまい眺めるどころではなかったです"(-""-)"
夜はワインやおつまみをホテル近くの大型スーパーで買い、ゆっくり過ごしました。

24日は無料トラムでメルボルンの街を一周。途中ドッグランド散策。
ビクトリア州議事堂見物。そば処「しん橋」でお昼。
物価の高いオーストラリアでは日本食はすごく安く感じます。

午後からはフィリップ島へリトルペンギンのパレード見物。
本当は夏場の方がたくさん見られるそうですが、
冬場にしては数も多く1580羽ほど上がってるそうです。
30CMくらの小さいペンギンがみんなで群れになりよちよち歩く姿は
涙が出るほど可愛かったです。人もめちゃくちゃ多いし、
海風で寒いので毛布はいるしという見物でしたが、主人と二人で行って良かったねと話してます。
ただし、ペンギンの目を傷めてしまうのでカメラのフラッシュ禁止。そのため写真は一枚も撮れませんでした。
下記写真はこんな感じという購入した絵葉書です。



主人はグレード オーシャン ロード ツアーを希望してたのですが、
長時間の上冬場は厳しいので断念。


25日 ジェットスター航空でシドニーへ移動
お天気悪く、初めての雨。

YORK BY SWISS APARTMENT HOTELはエントランスの殺風景さには
ちょっとドン引きしましたが、部屋は広くキッチン、洗濯機、乾燥機
大型冷蔵庫、食器洗い乾燥機、食器類、布巾、すべて揃ってました。

エアーズロックでの汚れた大物類もすっかりきれいにでき、
嬉しくて洗濯ばかりしてました。長期旅行の場合アパートメントホテルもなかなか
いいものですね。勉強になりました。気楽だし・・・・・
ホテルの立地もサーキュラーキーにもタウンホールショッピング街にも歩いて10分もかからず便利でした。

夜はチフレタワーにある幼馴染のA君がやってる

高級日本料理店「AZUMA」

へ行き散々美味しいお刺身やワインを12時頃まで戴き、
いい気分でホテルに歩いて戻りました。シドニーは安全ですね。



26日はブルーマウンテンとジェラノランケープにいくつもりでしたが、
雨模様なのでとりやめて、美しくきらびやかなQVBをメインにSHOPPOING&散策を
し、
早めに「AZUMA」にお邪魔してしゃしゃぶをいただきました。
いや~オーストラリア和牛のおいしかったこと!ぺろっと食べちゃいました。
またまた夜は宴会。楽しかったです。



27日のメインはオペラハウス見学と主人の友人STEVEとのランチ。
ランチは「シドニー カフェ」で戴きましたがここがまた美味しかったです。
とっても流行っているお店で活気がありました。私はメインにテンダーロインステーキを戴きましたが柔らか~~~

その後、15時~ミュージカル「ANYTHING GO」を観て夕方のハーバーを
ゆっくり散策しながら、なんとかオープンしていたマイヤーの地下でお寿司とワインを買ってホテルへもどりました。
日曜の夜はレストランもほとんどがクローズしてるし、お店も閉まってるし焦りました。

余談ですが、ミュージカルのチケット代はS席で普通に買うとA$185なのですが、オペラハウス見学と合わせるとDISCOUNTでなんとA$99になりました????
見学代金A$24も含まれてました。主人とどうなってるの?
と言いながらもとっても得をした気分でした。

28日はJALで帰国。

オーストラリアの全体的な感想は
オーストラリア人は自由人で経済はほとんど中国人の方々に支えられているのでは?
と思うほど観光客だけでなく中国の方が多かったです。
なにせ広いので寒暖の差がこれほど激しいとは思いませんでした。
やはりオイスターはどこででも美味しいことと、オージーバーガーが結構おいしかったこと!

佐藤さまのおかげで充実した2週間でした。
すべてが順調で送迎付きの旅がこんなに楽だと改めて実感しました。

長々となりましたが、一応報告まで。


linkリンク