ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年08月出発のお客様からのお便り

【2015-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

O様/ グルメと旅と 9日間

今様

時差ぼけ、旅の疲れから返信が遅れ申し訳ございません。

今回は旅行計画をご提案頂きありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

今回の旅行について、今様に提案いただきました計画通り
概ね観光することができました。

フランス滞在中は、晴天で観光日和の日が続きました。
肌寒い日が多かったので、ジャケットを持参して正解でした。

ボルドーのワイナリーの見学では、現地の日本人の方が
丁寧に説明して頂き大変勉強になりました。
地平線まで続くようなワイン畑を思い出す度に
行った甲斐があったと思います。

この見学以降ワインに対する味わい方が大きく変わりました。

ボルドー市内の観光も十分に満喫することができました。
ボルドーの人達はパリに比べて愛想が良く
こちらの質問にも丁寧にに対応してくれたことが印象的です。

今度、旅をする時にはパリを外して
フランス地方都市を回るのもいいかと思うくらいでした。

ただ、今回の旅行で残念だったのは
サンジャンドリュズに行けなかったことです。
サンジャン駅までは行ったのですが、
行きと帰りの電車の本数が少なく、時間的にも厳しかったため
今回は諦めボルドー観光に切り替えました。
サンジャンドリュズは次の機会の楽しみとすることでよしとします。

トラムは初めてでしたので特急券の買い方から、
乗車方法、何番線から発着するかなど、
戸惑うことが多かったのですが、親切に教えて頂けましたので
なんとか乗り切ることができました。

ボルドーからパリに向かうTGVに乗れたこともいい経験でした。
車内から見えるフランス地方の景色は牧歌的で
パリとは対照的で印象深かったです。

パリの宿泊ホテルはパッサージュがすぐ近くにあり
アーケードの中のお店を横切るだけで
雰囲気を十分楽しめました。

モンマルトル通りを南にいくとモントルグイユもあり
パリの商店街を体感できて満足です。
近くにはフランプリなどのスーパーもあり重宝しましたし、
飲食店では行きたかったレストランがあったの
で2日連続で繰り出しました。

ホテル近辺でも観光できましたので、立地は申し分なかったです。

パリでは日本で計画した通り、順調に観光することができました。
パリは行くたびに新しい発見があります。
特にマレ地区は街並み、界隈の雑踏など何度訪れても
いい場所ですね。
今回、念願のピカソ美術館で絵画を間近に鑑賞できましたので
いい思い出になりました。

モンパルナス駅でシャルトル大聖堂へのアクセスを尋ねると、
この駅からこの駅までは今工事中だから
この間はバスで行けと言われました。
道中不安でしたが、言われた駅で下車すると
大型バスが準備されておりレイルパスで次の駅までは
送ってくれました。
日本ではバスで輸送してくれることはまずないかと思いますので
いい経験でした。
トラブルがありましたが、無事シャルトルに到着し
観光することができました。

まだまだ、書きたいことがあるのですが
このへんで止めておきます。

今回初めてウェブトラベルに依頼して、
予約や支払いなど不安がありましたが、
今様から細かい連絡を度々いただき、安心して
旅行計画を立てられました。

実際、旅先では何も心配することが無くて
スムーズに楽しく旅行が出来ました。

本当に楽しい旅行でした。ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。

O


linkリンク    


【2015-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様 / パリスケッチの旅 5日間

今さま

先日は、フランス旅行を企画して頂きまして
ありがとうございました。
無事、帰国し、徐々に時差ボケからも回復してまいりました。

今回のフランス旅行に当たりましては、
素敵な企画を立てて頂きましてとても感謝しております。

また、私と父との連絡が上手くとれず、
今さまには何かとお手数おかけしてしまいました。。
丁寧なご対応、有難うございました(>_<)

オーベル・シュ・オワズ
父はゴッホのお墓の前で様々な想いが込み上げてきたようで、
暫く立ち尽くしたまま感動し泣いておりました。(父は画家です)
丘の上の教会で偶然にも、礼拝が行われておりまして
参加してきたのですが、オルガンの音や神父
(牧師さんでしたでしょうか)さまの声が
とってもきれいに響き渡り、信仰心は特に無い私でも
崇高な気持ちになりました。

シャルトル大聖堂
教会のスケールの大きさに父は感動し、
「溜め息しか出ないね・・」と言っておりました。
私も、シャルトル大聖堂、大好きなスポットになりました!
一日中いても飽きません。
教会の中も、周囲の可愛らしい街並みも。
両日ともに父は水彩画を描きました。
(教会、大聖堂、ホテル前の街並み等)
都会の観光地より、ゆっくり絵を描くことができたようで
満足しておりました。

ゴッホのお墓のスケッチもしたかったようですが、
感動してつい忘れてしまったようです。
帰りの飛行機の中では悔しがっておりました。

今さまに担当して頂きまして、どれほど心強かったことでしょう。
列車の乗り方から駅までの行き方など
丁寧にアドバイス頂きまして、
これらのアドバイスが無かったら観光することも
出来なかったかもしれません。

正直のところ、オーベル・シュ・オワズに行く前日は
列車に乗れるか不安でしたが、父がこれまた行く気満々!
でしたので、前日に今さまから
送信して頂きましたメール文を頼りに行くしかない、
と決意した次第であります(^-^)

フランスはとっても、とっても素敵なところですね!
やはり、当たり前ですが、5日では全然足りませんね。。。
次回はもう少し余裕を持って行きます。

旅の疲れが溜まってくると父とたわいもない事で
ケンカ(笑)になったりもしましたが、
結婚前に父と娘の良き想い出が出来て良かったな
と思っております。

父はまた行きたいようです。
「ウェブトラベルさん、とても良い企画だったね」
帰国後、父は言っておりました。

本当に有難うございました。
また、機会がありましたら宜しくお願い致します。

Y


linkリンク    


【2015-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様 / グルメと景観を楽しむバカンス 6日間

今 夏絵さま

南仏コートダジュールの旅行を限られた日にちの中でエズ、モナコ、ニース、カンヌ、
ムージャン、サンポール ド ヴァンスなど女三人で心ときめきながら訪れることができました。



魅力的な絶景とともに感動ものの料理を堪能できたのも
また、いい席も用意していただけたのも今さんのおかげです。

サン・ジャン・カップ・フェラからの地中海のパノラマも感動!



そして山々に囲まれたムージャンなどの芸術性あふれる石畳みの町並みを歩いているだけでも
すっかり虜。





また写真も目的の一つでしたのでとても気の効くドライバーさんが
素敵スポットを教えてくださいまして感謝しています。

ニースではたまたまサービスで部屋を
ランクアップしていただけて、テラス付きの部屋になりました。

ニースの街をそぞろ歩き、ドライバーさんのお勧めジェラートを食べ、
デパートでサンダルを買ったり、マルシェやスーパーで果物やサラダ、スムージーなどを買い
ホテルのテラスでプチ女子会を楽しみました。

最後まで満足のいく旅になりました。

まだまだ南仏には素晴らしい見どころがあるんでしょうね。



またいつかこんな、個人旅行ができたらいいなと思います。
そのときは、是非またよろしくお願いします。

M


linkリンク    


【2015-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/ ドイツ・ミュンヘンの旅5日間

今様

無事帰国いたしました。

お天気に恵まれ、爽やかな空気のなか、観光を満喫いたしました。

こじんまりしたミュンヘンの町はとても気持ちが良く、
行きたいところはすべて歩いて回ることが出来ました。

ノイシュバンシュタイン城のツアーも期待以上でした。
古いお城や教会はとても風情があり、見ていて飽きませんでした。

ホテルはちょっと狭かったですが、立地条件は最高で、利便性は満点です。

そしてドイツのビールとソーセージと黒パンはとても美味しかったです。

今回も色々お世話になりありがとうございました。
また次の機会もよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2015-08-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様ご夫婦/レマン湖畔のラヴォー地区でワインとゴルフ8日間

大変お世話になりました。
お陰様でよい旅行になりました。

今回訪れたラヴォー地区は
予想以上に素晴らしいところでした。

Tさんによれば、レマン湖に面した急斜面に、
石垣に囲われた約10,000区画ものブドウ畑があり、
その石垣の総延長は約400Kmにもなるということでした。

主にシャスラという白ワイン用のぶどうが作られていますが、
勿論赤ワインも作られています。

散策中にシャスラを摘まんで食べてみましたが、
まだ収穫の1か月前なのにとても甘く、美味しいブドウでした。

滞在したcully村は人口わずかに1700人程度ですが、
レストランも多く、とても豊かさを感じさせる所でした。

レストランはTさんお勧めの所と、
ゴルフでたまたま一緒にプレーした
現地のマダムのお勧めの所に行きましたが、
とても質の高いものでした。

毎晩、シャスラの白ワインと現地の赤ワインを飲みました。

Tさんには、とても楽しめるガイドをして頂いただけでなく、
レストランの予約や、ロストバゲッジになったスーツケースを
早朝に届けていただくなど、とてもお世話になりました。

ジュネーブのティファニー・ホテルは客層の品が良く、
女性も多く静かで家内も気に入ったようでした。
アジア系の人はほとんど見かけませんでした。

食事はフランス料理がほとんどでしたが、
ジュネーブの街の本屋さんで本を買ったついでに
お勧めのチーズフォンデュの店を教えてもらい、
かつお勧めのメニューを教えてもらいました。

その店に行ったところ、お店のご主人も
同じメニューを勧めてくれました。
とても美味しかったです。

よい旅行になったのも、今さんとTさんのおかげです。
ありがとうございました。

ラヴォー最高!


linkリンク    


【2015-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご一家/ スイスの山々と、ドイツとフランスの名所観光 9日間

今さん、

家族も全員大満足の、とても楽しい旅となりました。
ありがとうございました!

今回、家族全員の要望(男性陣はスイスの自然、女性陣はお城や宮殿)に応えるためには、なかなかツアーで満足を得られるものはなく、今さんに我々の要望をお伝えし、アレンジしてもらいました。

       
     
  

     

 

結果、女性陣希望のドイツのノイシュバンシュタイン城やパリのベルサイユ宮殿と、男性陣希望のスイスの自然、ユングフラウやマッターホルンの両方をまわるプランを作ってもらい、      
全員の希望を叶えることができました。

最終的には、男性陣がお城や宮殿を満喫し、女性陣がスイスを堪能していました(笑)。

       

      
       
     
また、列車の旅を希望していたので、今さんに効率的にまわれるように列車を手配してもらい、事前に指定席の確保や何番ホーム等の情報ももらっていたので、一回も乗り遅れることもありませんでした。
乗り継ぎが5分しかない駅ではかなり焦りましたが・・・大丈夫でした。    

指定を取ってもらった席のいくつかは個室だったので、とても優雅な気分で移動も出来ました。
  
 

また、手配してもらったホテルもすべて駅に近い便利な場所で、とても助かりました。

9日間という限られた日程で、ドイツからスイス、フランスをまわり、スイスでは希望していたハイキングまで組み込んでもらい、本当に充実の旅となりました。


また機会があれば利用させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2015-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様 /  近代革命発祥の地を訪ねる旅 6日間

今 夏絵様

おかげさまで、先ほど無事帰国しました。
いろいろとありがとうございました。

早くお礼のメールをしたかったのですが、家族と旅行の話に花がさき、遅くなりすみません。
今回は娘との旅行で、娘には初めてのヨーロッパでしたので、とても良い経験ができたようでした。


航空機はさすがカタール航空、ドーハ空港もきれいでびっくりしました。
リクライニングの休憩所で身体を伸ばして休むことができました。
ただし、やはり時間が長くかかるのがヨーロッパの難点ですね。
次に行くことがあれば直行便かな、と思いますが、今回ドーハ空港を体験できたのは良かったです。

今回一番悩まされたのは、ロンドンの寒さでした。あんなに寒いと思わず、防寒を用意していなかったので驚きました。
風邪薬を飲みながらなんとかしのぎましたが、ロンドンは夏でもあんな感じなのでしょうか?
まあ、健康はなんとか大丈夫で、ベルギーに着いたら暖かくなりホッとしました。

ホテルの方も親切で私の英語でも通じたのがありがたかったです。
ロンドン市内で地図を片手にうろうろしていると、声をかけてくれる方がいて、英国は紳士の国だなあと感じる場面。
あとロンドンでは自転車通勤が多いこと。その颯爽とした姿や、夕方のパブでの老夫婦などの姿にかっこいいなあと感じることが多かったです。

あと、予定外だったのが、ロンドン半日ツアーに集合時間に10分遅れ参加できなかった事です。
私たちがいけなかったのですが、ホテルからバスで移動したので、予想以上に時間がかかってしまいました。
グリニッジ天文台に行かれなかったのが心残りですが、その分ゆっくりとロンドンを観光できました。
オイスターカードを活用しながら、徒歩でよく歩きました。

初めてのユーロスターでの移動はロンドンは曇り、イギリスでは小雨だったのに、トンネルを抜けフランスに入ると明るく晴れていて気候の違いを感じました。
牧歌的な風景が広がるフランスはさすが穀倉の農業国ですね。

ブリュッセルの町は道がわかりにくいですね。
娘は地図を読むのが得意なのでナビ代わりでしたが、迷い迷いなんとか辿り着きました。
ブリュッセルの町は歩行者優先なのか、車が親切なのが印象的でした。
ホテルは設備は今一つでしたが、内装のデザインが素敵で、朝食の自分で焼くワッフルがとてもおいしかったです。
そして、ブリュッセルでもよく歩きました。
町並みを楽しみ、グランプラスの夜景に感激!
翌日は蚤の市にも行ってお土産を買えたのがとても良かったです

まだまだ語りつくせないたくさんの思い出ができ、切りがないですが満足の旅行を過ごせたことに本当に感謝いたします。

また、縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


N.M



linkリンク