ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年08月出発のお客様からのお便り

【2015-08-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

磯野様/ロンドン8日間

浦野様

大変お世話になりました。
初めての海外旅行で不安もあったのですがおかげさまで大変良い思い出ができました。ありがとうございます。
また機会があればそちらにお願いしようと思います。


linkリンク    


【2015-08-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/イギリス・フランス9日間

浦野様

この度は、大変お世話になりました。昨日、無事帰国しました。
とても充実した良い時間を過ごす事ができました。
列車での移動が多く不安がありましたが、
丁寧に対応していただいたおかげで安心して旅を続ける事ができました。
また、何かあったら連絡出来るというのが、とっても心強かったです。


ホテルもトラブルなく、快適に過ごせました。
パリでは、10区に降り立ったのが初めてだったので軽くビックリしました(笑)


付けていただいたツアーも良かったです。
パリでは丁度土曜日の夜に入ったので、
ベルサイユ宮殿での花火を観に行きましたが、とっても良かったです。
この時期に行かれる方にはオススメです。


これからのライフプランを考えると、しばらくは海外に行けなそうなので、
今回は思い切り楽しむ事が出来て良かったです。
本当にお世話になりました。
また行ける機会ができた際にはお世話になります。
その時はよろしくお願いします。

季節の変わり目です。
どうぞご自愛ください。

K


linkリンク    


【2015-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

S様/イギリス(スコットランド)8日間

[日程作成について]
初めに主な要望を直接相談できるか伺うと、すぐに連絡をいただき、
相談ができてよい旅行になりました。
その後の質問も早めに回答、あるいは回答予定日を知らせていただいて、
本当に助かりました。


[航空会社とルート、ツアーについて]
私の住む地域から、福岡空港~オランダ~エディンバラの往復は
他のルートより体が楽でした。
またハイランドの現地ツアーをいろいろと探し、
ルート地図でそれらの違いまで示していただき、とても参考になりました。
迷っただけ、よかったです。


エディンバラ

エディンバラ城他、ロイヤルマイルを中心に。
20代で行ったときよりもじっくり見ることができました。
雨の街もまたよいと思えました。


ピトロッホリー

グラスゴーから列車で。時刻表をあらかじめ教えていただいて、
スムーズに行けました。
「ウィスキー工場の見学ツアーは11時~、12時~」と聞いていたのですが、
街めぐりでタイミングを逃しました。
ウィスキー工場までは思ったよりも距離があり、ツアー自体も1時間以上かかるそうです。
見学はあきらめましたが、十分楽しめました。


ハイランド西部1日ツアー

オーバンを含むRABBIESのツアーは
「このたび、このタイミングで来て本当によかった」と思いました。
16人でこじんまり、ガイドの方も楽しく、話しやすかったです。
まず、KILCHURNの城跡等、古城めぐりがよかったです。
グレンコー、ラノック・ムーアは私がまさにみたかった風景で、
夕方のローモンド湖もきれいでした。
一日で山の風景と海の風景が見られるのもよかったです。
オーバンの「フィッシュ&チップス」はおいしいと思いました。


ハイランド2日ツアー

1日目:TIMBURBUSHは大型バスの団体ツアーでした。
一昨日とは反対にローモンド湖、ラノック・ムーア、グレンコーの順でした。
同じ場所でも時間と天気によって違って見えました。
インバネスのロッジに着くころは寒くなっていましたが、
川沿いの風景がきれいで、ゆっくりしたい街でした。

2日目:North east passage grave ~カロデン古戦場~野外博物館のある場所?
~ピトロッホリー~エディンバラ解散で、予定と少し違いました。
トマティン蒸留所は、見学済みのお客さんがいたため、
中止にするという連絡がありました。

エディンバラのホテルから再びロイヤルマイル歩き、夕食をとりました。
薄暗い街もきれいでした。



[ホテルについて]

グラスゴーのホテルは、駅近くにしていただいてよかったのですが、
1日目はすぐ外で何かイベントがあったそうで、夜中まで騒がしかったです。
建付けが日本と違い、隙間があります。
依頼した値段内では十分です。ただ、今後の参考になれば、のお話です。

エディンバラ最後のホテルは建付けもしっかりしていて、ほっとできました。
フロントの方も親切でした。
4時半ごろから、食堂でパンと珈琲をいただくことができました。


[服装について]

ハイランド地方の気候について事前に詳しい情報をいただき、荷物の無駄がなくよかったです。


[全体として]

「旅行中のシミュレーション」がとても丁寧で助かりました。
久々に一人で出かけましたが、20代、30代のころとは違った旅行が楽しめました。
「ケルト文化をもっと知りたい。古城もいいなあ。
アイルランドもいつか。やはり自然を見たい。」等と今は思っています。


浦野さんにはとても感謝しています。また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

S


linkリンク    


【2015-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/イギリス12日間

インターネットが普及してからは、もっぱら自分で情報収集や宿泊先の予約をし、
国際線航空券のみ旅行会社に出向いたり、電話相談していました。
今回は、仕事が忙しくそういう時間がなかったので、
ウェブトラベルを利用しようと思いました。

コンシェルジュさんのご対応はとても丁寧で、
メール毎に参考になる情報や的確なアドバイスを頂きました。
自分だけで調べるとなると、とくに最近は情報が多すぎて、
逆に頭が混乱してしまいますが、
コンシェルジュさんのご提案から旅をよりはっきりとイメージすることができ、
省エネで計画を練ることが出来ました。
本当に助かりました。お陰様で旅もとても楽しく思い出に残るものになりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

A様/イギリス9日間

浦野様

本日正午に自宅に到着しました。
スーツケースをほどいて土産物の整理と洗濯をすませました。
夕食にアジの開きをいただいて一息ついています。
今回の旅行では,お電話などして申し訳ありませんでした。
事故もなく帰ってこられたので,
いろいろなことも今となってはお土産話となります。
サポートしていただき心から感謝いたします。


1.オイスターカードについて

・到着日に地下鉄がストライキで鉄道も駅もクローズだったので,
まずオイスターカードの売店を探すのが大変でした。
ユーストンのインフォメーションデスクで聞いたのですが,
案内された駅の向かいに立つ大きなカフェに行っても
「ない」と言われて何度も何度も聞きました。
結局,そのレストランの向かいの売店がありそこで取り扱っていました。
次回ここの駅を利用されるお客さんがいたら教えてあげてください。

・結局その売店で30ポンドトップアップしましたが,
土地勘が出来てからは歩いたりして上手くやりくりできたので
最後は10ポンド返金されました。

・返金を含め,トットナムコートの駅は,
通勤時間以外は駅員さんの目が行き届いており,返金もスムーズでした。
この駅を利用した時,他のお客さんの操作を観察していて
ここが人も少なく対応が良い印象をもったので,
「困ったことがあったらこの駅にしよう」と決めていました。
自販機で日本語での操作でしたが,
係のおじさんがつきっきりで親切に操作してくれました。
駅員の人数も多く券売機の前のスペースも広いのでこの駅はおススメです。

・地下鉄は初回は迷いましたが慣れると結構乗りこなせました。
水上バスもオイスターカードが使えるので,テムズ川もまわりました。


2.ホテル

・シスルユーストンはシャワーのみのお部屋でしたが
エスプレッソマシーンなどもあり綺麗でした。
二日目は警報機がスチームにより作動したとかで火事騒ぎがあり,
真夜中に着のみ着のままの避難でした。
モーニングコールを頼みましたが火事騒ぎのどさくさで
結局かかってきませんでした。
スーツケースは快く預かってくれて,
カギ付きの保管庫に確実に収納されていて安心できました。
しかし,警察が前の道路に多く,毎晩サイレンの音がうるさくて
よく眠れませんでした。
駅からも近いけれど裏通りっぽい感じで
ホームレスぽい人もいて怖かったです。
イビスの方がより駅に近くさっと入れる感じだし,
道路に面している条件は同じなので,
利便性だけを考えたら,隣のイビスの方いいように思います。
ANAがイビス指定でバーゲンをしていたせいか
イビスは日本人がちょこちょこいました。


・ラディソンエドワーディアンケニルワース

三連泊のせいか,エグゼクティブキングサイズベットルームに
アップグレードされていました。
バスタブやアメニティもよかったですが,ドライヤーは壊れていました。
(持って行ったので言いませんでしたが・・・)
フロントの対応もとてもよかったですし。
最終日に朝4時のモーニングコールもしてくれました。
ブレックッファーストボックスはコーヒーとシリアル,バナナなどでした。

★今回結局2日目のウィンザー城の観光の集合時刻が早かったこと,
湖水地方のホテル変更があったこと,最終日の出発が早かったことなどから,
朝食付きにもかかわらず,朝ご飯が食べられなかった日が3日間もあり
もったいなかったです。
ホテルやツアー集合時の駅の近くには朝定食を出すカフェやベーカリーがあり,
そこで済ませました。
もったいなかったので,もし素泊まりの方が安いのであれば,
そこも考慮に入れて案内があると助かります。


3.湖水地方

・天気予報で雨マークだったので,悪天候を予測して列車の変更をしませんでした。
またバリデーションは前日に済ませていたのでスムーズでした。
駅の改札が開くのが発車15分前だったので,
すでにバリデーションをしてある私は8時に行って,
ずっと待っていました。

・バスとフェリーの券を買う時に,買い方がへたくそで,
「周遊券」と思って599番のバスで買ったのが525番では使えず,
599番で周遊の8ポンド,フェリーでトップヒルまでの往復10ポンド,
525番のバスで船着き場とホークスヘドの往復7ポンドとそれぞれ買うことになり,
とても無駄で散財しました。
同じバスに乗った日本人の子もやはりシステムが分からず,
ロスが多いと嘆いていました。
525のバスと青フェリーはセットで12ポンドあれば周遊できるようですし,
グラスミア方面も一度セットで買ったら
黄色フェリーやアンブルサイド方面乗り降り可能なチケットもあるようです。
目的に応じてどういうチケットを買えばよいのかがあらかじめ分かっていると,
私の様な失敗がないと思います。

・残念ながら2日目はかなりな雨で,ダウコテージとワーズワースの庭を見て
ウォーターヘッドでブランチをして駅に戻り,指定の電車で帰りました。
1日目は,コニストンにはいかず,ホークスヘッドで折り返しました。
ヒルトッブは入場時刻が指定されていて,思ったように回れませんでした。

しかし,やはり自然の美しさや保存の行き届いた
ナショナルトラストに感心しました。
次回はもう少しうまく回れそうなので,
ぜひ再訪しリベンジしたいです。


4.現地のツアー

・バース,ウィンザー城,ストーンヘンジ
 今季一番の混み具合とかで,待ち時間が長くゆっくりできませんでした。
しかし,かなりよかったです。
次回はぜひバースのB&Bに泊まってみたいです。

・コッツフォルズ
忙しい弾丸ツアーという感じです。
もう少しゆったりした行程で回れる方法はないのかと残念でした。
HIS手配の人がボートオンザウォーターで離団し宿泊。
B&Bの人が待ち合わせ場所に迎えにきてくれると言っていました。
私の当初の予定のようにブロードウェーの同じホテルに泊まるため
離団した方もいらっしゃいました。

*それぞれの旅行でやはり一人旅の女性と仲良くなり,楽しく回れました。
一人で気おくれしていたパブでランチ&ビールも。


出国審査はありませんでした。すべてウェブで管理なのでしょうか?
帰りの飛行機はオーバーブッキングで600ユーロのデポジットで
仁川経由のボランティアを募集していましたが,
私は事前に座席指定できていたため,席は確保されていてよかったです。
(日本円で8万円?もちらっと頭をよぎりましたが)


ざっとこういった感じでしょうか。
イギリスはIT環境が整っている情報化された近代的なところと
古い伝統が混ざった国といった印象です。
街ゆく人のお年寄りから子供までみんなスマホやタブレットを片手に,
窓口も自動化されていて,ホテルもwifiが整備されています。
ガラス張りの近代建築を含め,
子どものころから抱いてきたイギリスのイメージは大きく転換しました。
そういった驚きと,田舎の朴訥さと合わせて
大変中身の濃い充実した旅行となりました。

自由時間はバッキンガム宮殿やテムズ川クルーズ,美術館,
ウェストミンスター寺院,アフタヌーンティーや買い物を楽しみました。


全体的には大変満足しています。
ロンドンの物価の高さには閉口しますが,
「次回はもっとうまく回れそう」なので,また出かけてみたいと思います。
もちろん,イギリスの他の田舎や見どころも見てみたいですね。
また,春と秋は休めないので冬や年末などどうかな?と考えています。
浦野さんがお勧めの場所や行程などありましたら,
積極的に教えていただけたら幸いです。
次回までには,ガラ系からスマホに切り替え,
もう少し上手に地図機能や家族との連絡,列車の予約など使いこなしたいです。

浦野さんにはさまざまお世話になり心からお礼申し上げます。  

A


linkリンク