ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年06月出発のお客様からのお便り

【2015-06-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

O様ご夫妻の「各都市でゆったりした観光、グルメを堪能したい」10日間

杉田様

おはようございます。
昨日は丁寧なご連絡を頂きましてありがとうございました。

無事に帰って参りました。

ナポリ到着後の入国審査が混み合っていて、ドライバーの方に1時間ほど待って頂く必要が出でしまい、送迎サービスの男性の方(名前を忘れてしまいました)に電話をしてフォローをして頂きました…。
その方のお陰で、ドライバーの方とも無事に落ち合うことが出来ました。

大変助かりました…

その後の旅程に関しては杉田様のご手配、アドバイスのお陰で問題なく進めることが出来まして、帰国まで無事に終えることが出来ました。

本当にご手配等、ありがとうございました!

ヴォメロの丘にも午前でしたが行ってきましてキレイな景観を観ることができました!
妻もかなり感激してくれて嬉しかったです。

Vomero


linkリンク    


【2015-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

S様ご夫妻の「イタリア新婚旅行」10日間(ベネチア・南イタリア・ローマ)

杉田様

お世話になります。

帰国から10日、ようやく生活のリズムが戻ってまいりました。
遅くなってしまいましたが、旅の報告をさせていただければと思います。

まずは、お礼を言わせてください。
知識も経験も不足している私たちをしっかりとサポートしてくださり、ありがとうございました。
本当に心強く、お陰さまで最高に楽しく素晴らしいハネムーンの思い出となりました。
これも、杉田様が何カ月にも渡り、私たちの声に耳を傾け、相談に乗ってくださり、
色々と素晴らしいご提案をしてくださったおかげです。
ありがとうございました。

以下、簡単ではございますが、旅の報告をさせていただきます。
箇条書きのような記載になってしまいますが、ご容赦ください。

・アムステルダム

 往路の乗り継ぎ時間を利用し、運河クルーズに参加することができました。
 せっかくの機会でしたので、少しでもアムステルダムの街を見ることができて良かったです。

・ヴェネチア

 素晴らしい街でした!
 私としてはこの旅の中で最も印象に残っている場所です。
 時間を1日半とっていただいたおかげで、ゆっくりと回ることができました。
 不思議なものでたったそれだけの期間でも、あの風景に慣れてしまうものですね。
 旅立つころには水の上に建物があることを当然と感じるようになっていました(笑)
 送迎の方も大変気さくな方で、楽しめました。
 本場はナポリなのだと思いますが、ここで食べたピザが個人的には一番おいしかったです。

・ナポリ

 短い滞在にもかかわらずピザを2回食べました(笑)
 大変おいしかったです。
 青の洞窟が波が高く入れずじまいになってしまったのが残念でしたが、
 天候のことなので仕方ないと切り替えました。
 最初はヴェネチアとの雰囲気の違いに驚きましたが、
 観光地化されていないことが逆に新鮮でした。

・アマルフィ

 ここはお部屋をグレードアップしていただき大正解でした!
 本当に素敵な部屋で、ぜいたく気分を味わえました。
 ウェルカムドリンクとしてお部屋に届けられたスパークリングワインが非常においしかったです。
 1日目の夕食を杉田さまに教えていただいたドゥオーモ地下のお店で食べたのですが、
 そこのボンゴレが 今まで食べたことないぐらいおいしかったです!
 2日目はポジターノに行きました。小さな町のようでしたので、
 ラヴェッロと両方回るつもりでしたが、
 思いのほか存分に楽しめる街で、ほぼ1日ポジターノで過ごしました。
 晩ご飯で入ったお店で陽気な店員さんたちに延々とリモンチェッロを注がれ、
 帰りはふらふらでした(笑)

・ローマ

 ここも十分に時間をとっていただいたので、代表的な観光施設だけでなく、
 のんびりと街歩きを楽しむことができました。
 なんとトレビの泉とスペイン広場が全面工事中で、全く見れず。私は一度見たことがあるので
 良かったのですが、妻は大変ショックを受けておりました。
 ですが、またいつか来る理由ができたと言っています(笑)

今回初めて利用させていただきましたが、オーダーメイドならではの内容の充実、
専属コンシェルジュが付いてくださることによるきめ細かな対応に、大変満足してお
ります。

移動手段や宿、ツアー内容などに関して、ひとつひとつ丁寧に、こちらの意向を十分
に汲んだ上での提案をいただいたおかげで、
私たち好みの私たちだけの旅行を楽しむことができました。

また、渡航先ならではの注意点やお薦め情報まで教えていただき、現地での行動に非
常に役立ちました。

航空機の欠航でトラブルが生じた際も、迅速に、かつなるべくこちらに負担がかから
ないように対処していただきました。
おかげで安心して旅を楽しむことができました。

また海外旅行を計画する際には是非お願いできればと思っております。

素敵な旅をありがとうございました。


linkリンク    


【2015-06-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

W様ご夫妻の「イタリアでのリフレッシュ休暇」11日間 

杉田 様

戻って参りました。
充実した、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ところどころのガイドさんによるツアーは、大正解でした。
説明を受けられることで、数段深く知ることができたことはもちろんのこと、
時間の節約にも大いに役立ちました。
ドゥカーレ宮殿でも、コロッセオでも、バチカン美術館でもかなりの行列ができていました。
アカデミア美術館の予約もしておいてよかったです。
9時前から、予約なしのお客さんの列が建物沿いにどこまでもつながっていました。
(サンマルコ美術館は普通に入場できました。ナイスアドバイスありがとうございました)

そう言えば、システィーナ礼拝堂からサンピエトロ寺院へはそのままつながっていました。
しかもボディチェックなしでしたので、バチカン美術館グループツアー参加は、そのまま
サンピエトロ寺院観光にもつながりました。
並ぶ覚悟をしていたので、ガイドさんから案内された時は、ラッキーな気持ちになりました。
クーポラまで登る余裕の時間を得られました。

また、帰りの日本語アシスタントさんには、たいへん助けていただきました。
ひと月前のローマ・フィウミチーノ空港の火事の影響により、
チェックインが本来とはまったく違う場所で行われていました。
さらに、搭乗する便の案内がどこにも出ていなく、ガイドさんに確認していただいて
やっと判明した状態でした。
もし、二人だけであったら、飛行機に乗り遅れていたかもしれません。
それくらい、搭乗までの手順がいつもとは違っていました。

出国から帰国まで、杉田さんに至りつくせりのスケジュールとフォロー体制を組んで
いただいたおかげです。
本当にありがとうございました。

【ベネチア】
宿泊したヴィラ・イゲアは、乗り継ぎにも便利な船着き場サン ザッカーリアの目の前なので、
買った物を置きに戻ったり、トイレに戻ったりとても便利でした。
部屋はスーツケースをひとつ開けるのにやっとな狭さで、セーフティボックスは心もとない感じでしたが、それ以外は従業員の方も大変親切で、水回りも清潔さもまったく問題ありませんでした。
このホテルでの一番のお気に入りは、サヴォア&ヨランダでの朝食でした。
運河を眺めながらの優雅な朝食と言ってもよいほどで、大変気分がよかったです。
その内容も、朝のフルーツが欠かせない私には、おおいに大満足できるフレッシュなものの多い朝食でした。(6/5の移動日も、10分でフレッシュなオレンジジュースを飲むことができました)

6/4 組んでいただいたベネチア半日観光でドゥカーレ宮殿の歴史に震え上がった後、
リドに行ってランチ。水上バスのジャルディーニから隣のアスセナーレまでの緑の中のお散歩。
サンジョルジョマッジョーレ島の教会から本島を眺め、サンマルコ広場に戻って、カフェフローリアンでチョコラータも飲みました。

そしてゴンドラ・セレナーデ!なぜセレナーデなのかと思っていたら、歌ってくれるという訳ですね。
大いに盛り上がり、そのままの気分でリストテカ オニガに行き、おいしいシーフードを中心に楽しく食事をしました。杉田さんがくださった、メニュー例とお店のメニューを見比べながら、なんとか食べたいものを選べましたよ。

【フィレンツェ】
駅から本当に近いザ・スタイルフローレンスのエグゼクティブスイートは、
トイレも2つ、バスも2つ、クロゼットも2つで、たいへん快適に過ごすことができました。
2人で連泊する場所として、申し分ありませんでした。
朝食会場は、時間によってはかなり混み合った雰囲気でしたが(他のホテルと合同?)
従業員の方のてきぱきとした働きぶり(イタリア人は実は働き者?)で、
席がなくて困るようなことはありませんでした。
フルーツは少なめでしたが、普通においしい朝食でした。
このホテルは何と言っても、今回の私たちのように自力で(SITA)バスに乗って出かけようという人には、最適なホテルだと思います。
インターネットでバス乗り場がわからなくて困ったという情報がたくさんありましたが、ひょっとしたら建物続き?すぐにバス乗り場を見つけることができました。
バス乗り場の時刻表を見に行ったりも楽々!、持参した時刻表と見比べたりもできるし、バス発車の15分前に部屋を出れば一番乗りでバスに乗り込むこともできました。

6/6 ウフィッツイ美術館では入口で売っていた日本語のガイドブック(12ユーロ)を購入し、それを見ながら回りました。このガイドブックのおかげで、見落としもなく楽しんで鑑賞できました。
ランチは美術館のカフェで簡単に済ませましたが、
あまり好きではないと思っていたパニーニが意外にもおいしくてびっくりしました。

その後、ヴェッキオ宮殿で500人広間などの見学をし、ヴェッキオ橋のふもとにあるマドヴァで手袋を買い、ピッティ宮殿を眺めながらボーボリ庭園に行きました。
炎天下の上、木陰が少なく、その上坂道ばかりの庭園でしたので、夕方にはかなりクタクタに・・・・・。

ガイドブックに出ていたメイン通りからはずれたカフェに行こうと向かった先に、
もっと居心地のよさそうな店を見つけ、そちらに入りました。
まだ17:30にもなっていなかったと思いますが、
カフェではなくレストランでお茶だけはNGと言われ、それでは食事にしてしまいましょう、とのことになりましたが、料理がとてもすばらしくて(店の1番人気の梨の入ったクリーム煮でノックアウト)、キャンティを飲みながらたらふく食べてしまいました。
TRATTORIA 4 LEONI というこの店、実はとても有名な店らしいですね。
今度、杉田さんのおすすめの店に是非入れてください。
こんな時間から食事ができる。というのも早く休みたい日にはいいですよね。

6/8 シエナから帰ってきて、杉田さんおすすめのRISTORANTE da Linoで食事しました。
この日は、グレードの違うキャンティを食事に合わせてグラスで頼みました。
日本人のスタッフさんから楽しいお話もたくさん伺い、愉快な時間を過ごせました。
どなたの紹介ですか?と聞かれましたので、ウェブトラベルの杉田さんです。と答えておきましたよ。オーナーシェフの方は、フィレンツェの料理界の中でもとても有名な方のようですね。
伝統的なトスカーナ料理を堪能できました。
でも、結構高いお店ですね。

6/9 サンジミニャーノから戻り、ジョットの鐘楼を登ったあたりですっかり疲れてしまいました。
夕食はTRATTORIA ARMANDOに行きました。
こちらにも日本人スタッフの方がいらっしゃり、すべて日本語で楽ちんでした。
RISTORANTE da Linoもそうでしたが、こちらも日本人のお客様が多かったです。
トリッパ!とうがらしの入ったトマトパスタ!おいしかったです!!
私の大好きなワイン、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノにもよく合いました。

【ローマ】
スマートホテルは、スマート過ぎて、シャワールームにやや戸惑いました。
はじめは、どうやってシャワー浴びるの?と思ったほどです。
シャワーを使うと、使ったバスタオルで周囲を拭かないと
トイレも使えない状態(水浸し)になります。
他のテルミニ駅近くのホテルとは比較ができませんが、
せめて洗面所にコップ程度はおいてあるホテルがよかったです・・・・・。
ただ、テレビでインターネットを使うことができ、ヤフーで日本の様子を確認することができました
そういう系を重んじる方には、よいホテルなのだと思います。

6/10 ローマ初日の夕食はLa Matricianaに行きました。
テーブル付のウエイターさんが、なかなかシニカルな方らしく、50過ぎのオヤジ(旦那)を「ボーイ!」と呼んだり、ボンゴレを頼んだら、首を振りながら「パスタパスタパスタ」と言って、少し小馬鹿にされているのかな~?、と・・・・・。でも、イタリア語はわからないし、相手がイタリア人なのでたいして気にもなりませんでしたけれど・・・・・

この日は、DOCワインに少し飽きて、ハウスワインにしたので、それで小馬鹿にされたのかもしれません(笑)。ワインリストできちんと自分の飲みたいワインを選べる客は、どの店でも一目おかれるような気がします。語学はまったくダメな私ですが、ワインリストは世界各国どこに行っても困らないので、少し得してるようです。
お料理は、とてもおいしかったですよ!
テルミニ駅近くのたいへん優秀なお店だと思いました。

6/12 先日も少し触れましたが、バチカン美術館のグループツアーは入るべきですね。
入場も一切並ぶことなく、美術館を100倍楽しめる解説付きはなくてはなりません。
個人で行っていたら「まあ、天井までなんと見事な彫刻!」と思って帰ってきてしまったと思いますが、あれがだまし絵だなんて!
もう、びっくりです!!
そういえば、コロッセオも個人で行っていたら「あ、コロッセオって、迷路で出くわした獣と戦ったのね」と思ってしまったかもしれません。グループツアー大正解です。
ランチは、IL BACAROに行きました。
隣の席のフランスからの老夫婦となんとなくお話し、不思議な空気の中、プロセッコとともにサラダとカルボナーラを楽しみました。
カルボナーラって、ペンネのような麺が普通だったのですね。他のお店でもそうでしたのであれっ?と思いましたが、知りませんでした。
ここは、スタッフの方が皆かわいらしく対応してくださる、居心地のよい店だと思いました。


linkリンク