ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年04月出発のお客様からのお便り

【2015-04-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/仲良し3姉妹で行く初めてのオーストラリア ブリスベン・ケアンズ・ゴールドコースト8日間

佐藤様

お世話になりました。
ブリスベンでは、動物園、ワイナリー、夜景を楽しみました。
目的の半分のお婿さんのご両親とも歓談出来て、ホッとしました。

ケアンズのアイビスホテルは、可愛らしくて快適に過ごせました。
キュランダツアーや町の散策を皆で楽しみました。
教えてくださったダンディーズは美味しかったです。
月明かりと遠くに浮かぶ島が素敵でのんびりくつろげました。

ゴールドコーストは、立地もよく、部屋もゴージャスでした。

ケアンズの送迎スタッフは、お二人共に親切で感じの良い方でした。
航空券・ホテル等のお手配も、感謝しています。
妹たちも満足していました。
思い出深い旅でした。感謝です。


linkリンク    


【2015-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/Yハネムーン ロンギチュード131°・メルボルン・ハミルトン島12日間

佐藤さま

昨日無事帰国いたしました。
ごていねいにメールありがとうございます。

おかげさまで連日快晴で天候にも恵まれ、オーストラリアの自然を
大満喫してきました!!
ハミルトン島→シドニーのフライトが出発が30分遅れたのですが、
シドニー到着は予定どおりのオンタイムだったので、
帰りのシドニー便にも影響ありませんでした。

旅行中は佐藤さんにいただいたいろんなアドバイスが大変役立ちましたし、
行ってみて「あ、なるほどこういう意味だったのか~」と納得することもしばしば。

まず、ロンギチュードはとっても素敵でした~♡
日本人は私たちしかいませんでしたが、スタッフの方々はみなさん
フレンドリーで、料理もおいしかったです。
ここでいただいたカンガルーのお肉が今回の旅で食べた
料理の中で一番おいしかったかもしれません。

そして何よりエアーズロックを見ながらのんびりできる
ロケーションは最高ですね。
ただ、風が吹くと若干ロッジが揺れるんですね。テント式だから
だと思うんですが、強い風が吹くと船の揺れ程度には揺れて、
これも泊まってみないとわからないことなんだなぁと思いました。
あのお値段はやっぱりロケーション代が大きいんでしょうね~(笑)

エアーズロックには登りませんでしたが、チェックアウトの日に、
エアポートまでヘリで移動したので、上空からエアーズロックの
雄大さを感じられてさらに最高の気分でした。

メルボルンでは、GOGOツアーズの方に大変良くしていただきました。
道中、オーストラリアの経済や住宅事情などいろんなことを教えていただいて、
オーストラリア初心者の私たちには勉強になることばかりでした。

グレートオーシャンロードツアーも私たちふたりだけだったので、
ミスチルのPVのロケ地の岩にも案内してくださって、思い出になりました。
それにしてもグレートオーシャンロードの各地には中国人、韓国人観光客が
多かったですね~。日本人はあまり見かけませんでした。
迫力ある奇岩群がすばらしかったですが、移動時間がかなりかかるので、
1回見れればいいかな~(笑)という感じでした。

アザラシツアーのほうは、フィリップ島からボートで15分くらい行ったところであざらし
観察するんですが、岩から飛び降りて(海でエサを探しているのかな?)
水にもぐったり、水面から顔を出したりせわしなく動き回っているアザラシが
見られて、とっても可愛かったです!
もっとアザラシに近づけると、より満足感があるかと思うんですが、
野生ですし環境の観点から考えると仕方ないのかもしれません。
ちなみにボートには日本人は私たちだけで、インド人が4人、中国人が7人でした。

ペンギンのほうは佐藤さんにアドバイスいただいたとおり、
特別席から見る必要はなかったですね~^^;。
もっとたくさん一気に上陸してくるのかと思っていたので若干拍子抜けでしたが、
鳥と睨み合いながら浜へ駆け上がる姿はキュートでした。

メルボルン市内はカフェがたくさんあって雰囲気もいいですね。
GOGOツアーズの方におすすめのカフェやスイーツ情報をたくさん
教えていただいて本当にありがたかったです。
今回時間的に行けなかったお店がいくつもあったので、
また次回行ってみたいです。

ただ、コーズウェイホテルはロケーションは良いのですが、
ちょっと設備が古っぽいというか簡素だったのと、部屋が寒くて、
暖房MAXにしてもそれほど暖かくならなくて、フロントに言って
私たちがツアーで出ている間に確認してもらったのですが、
戻ってもたいして改善されなかったので、寒いままで、
ちょっと微妙な感じでした(苦笑)

ハミルトン島は、ヘリコプターでの上空からの景色が最高でしたね。
ハートリーフもバッチリきれいに見れました。
また、リーフワールドではシュノーケルをして、
活き活きとしたサンゴがたくさん見られて嬉しかったです。

ヒルインレットに行く1日ツアーはヒルインレットにいる時間は10分程度で、
写真を撮ったらすぐ降りる感じで、そのあとホワイトヘブンビーチに戻って
3時間くらい放置されるので、ちょっと時間をもてあましちゃいました。

ロンギチュード滞在時に、シドニーから来たオーストラリア人のご夫婦から
「ハミルトン島に行くなら絶対クオリアよ!」と言われたのと、「オーストラリアのなかでは
タスマニアがおすすめ!」と強くプッシュされたので、また貯金していつか行って
みたいねと主人と話しています。

今回ははじめてのオーストラリアで、OPツアーもいろいろ付けたので、
毎日朝から晩までやることがいっぱいでしたが、次回はもっとゆったり
楽しんでみたいな~と思いました。

いろいろ感想書きましたが、佐藤さんにプランニングしていただいたおかげで、
楽しいハネムーンになりました。
また次回オーストラリアに行く際にはお願いしたいと思います。
ありがとうございました!



linkリンク    


【2015-04-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

U様/ポッキー4姉妹 オーストラリアの旅 シドニー・エアーズロック・メルボルン・ケアンズ9日間

佐藤さま

この度は大変お世話になりました。
オーストラリアのおいしいとこ取りのプランを本当にありがとうございました。
4人とも非常に楽しみ、みんなオーストラリアが大好きになりました。

エアーズロック登山がこんなにも困難であると知らなかったのですが、一時間弱くらい登れました。
日本人がいなかったグランピア公園も年賀状に使える写真がたくさんとれました。
料理は1回しかしなかったですが、コンドミニアムの部屋で良かったです。
ありがとうございます。

今回の旅行の経験から、オーストラリアに行く人がいれば、
エアーズロック登山は非常に厳しいこと、登るなら軍手、登山用靴があると良いこと、
オーストラリアは非常に乾燥しているのでマスク、のど飴などがあると良い点を、
教えたいなと思ってます。

また、オーストラリアに行きたいです。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2015-04-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/いざ、吉方位、新婚旅行で大開運?? シドニー・ウエスタンオーストラリア12日間

~シドニー・パース・スカボロビーチ・マーガレットリバー・バッセルトン・フリーマントル~

To 佐藤様

■全体として
今回の旅行前に仕事が激務であった為、最後4日がフリーにもかかわらず
満足に予定が立てられず、旅行先で当日添乗員から情報をもらって
内容を組み立てる形となってしまいました。

初めての土地でレンタカーを借りて300km近く移動する旅は、
はらはらどきどきでしたが、これができたのも土地勘のある佐藤様のアレンジが
よかったからだとおもいます。
※事前に地球の歩き方を参考に行きたい場所のみピックアップのみしておきました。

大変ありがとうございました!! ホテルと飛行機の手配、案内は、完璧!!オペラハウス
スカボローのホテルは最高でした!!


<旅行日程>
シドニー(1Day)→パース(3Day)→スカボロービーチ(1Day)
→マーガレットリバー(1Day)→バッセルトン(1Day)
→フリーマントル(1Day)

シドニー ランチクルーズ、ブルーマウンテン、
オペラハウスの夜景 最高でした

パース ロットネスト島は、景色がきれいで最高!rottnest
サイクリングにしなくてよかった
島が大きいのでなれた人でないと全てまわりきれません

パース ワインクルーズも英語の説明ほとんどわかりませんでしたが、
これもはずせません

パース レンタルサイクリングで市内観光(キングスパーク含)
cycling sunset

スカボロー コフヌ(コアラ抱っこ)、
アクア(水族館)、ホテルでサンセット鑑賞
※コフヌ、アクアもよかったです!

マーガレットリバー 途中バッセルトン桟橋よってホテルへmargaret river
バッセルトン桟橋先端まであるきました~ながいねえ

バッセルトン 途中レイクケープ、チョコレート工場、
チーズ工場よってホテルへ

フリーマントル 途中またバッセルトン桟橋(撮影のみ)よってホテルへ
ホテルに荷物おいて市場や港を散策し、ホテルでビッフェで夕食
次の日 月曜で昨日の活気はどこへやら・・・やはり土日なんですねえ


■添乗員さん
シドニー添乗員さん(空港→ホテル)は、かなりシドニー市内情報をもらえて
市内観光の参考になりました。
シドニー添乗員さん(ホテル→空港)は、帰りの方法など
詳しく教えてもらい参考になりました。
パース伝乗員さん(空港→ホテル)は、到着が遅かったせいか、5mini
足早にかえりたさそうでもう少し観光情報がほしかったです。
駐車方法やおすすめ観光情報がほしかったです。
レンタカー移動もあり少し不安になりました。

■ホテル
ホテルは、こちらが要望したとおり、高級ではなく中間くらいの設定となっていて
大変満足しました。
都会のパース、シドニーホテルを中間くらいのホテルにして郊外は、
その地元の高級ホテルだった様に感じました。
hotel       

特にスカボロビーチのホテルが最高で展望台付でオーシャンビューで
一番高い部屋とおもいます。
今まで泊まったことのないテンションがあがるホテルで
チェックアウトぎりぎり10:00までいました。
おかげさまでその日のスケジュールを変更したくらいです。
できれば、2日くらいホテル内にいてもよかったかなとおもいました。

パース、マーガレットリバー、バッセルトン、フリーマントルは、
WiFiが無制限で使えましたが、他スカボロー、シドニーは制限があったのが
少し不自由でした。

土地勘がある人とか、やっぱり地元の携帯電話をもっていれば
なんら問題ない最高のホテルなんですけどね・・・

■レンタカー
一番不安だったのが駐車方法とカーナビでした。
地図ですが、パースとマーガレットリバーの市内地図のみもらえました。
なのでカーナビだけが頼りとなりましたが、カーナビだけでなんとかなりましたが、
現地で走行中に携帯がないので調べられません。
ので日本にいる時にGoogle Mapで近くの地図を印刷しておくとよいとおもいました。
地図がやはり事前にかっておけばよかったかも、地元には売ってないけど

日本の旧式のカーナビのイメージで City→street→number をいれますが
出ない番地等があります。
その時は、適当な数字をいれて近くまでいって探す形です。

パース、シドニー以外は、ちょっと英語ができないときびしですね~自分は、ぎりぎりでした。

やはり地元の地図もっていった方が、現地であわてなくてもよいので
準備しておけばよかってですねえ
激務で準備できなかったけど・・・



☆☆☆奥様からもご感想をいただきました ありがとうございました☆☆☆

Tです。

佐藤さん、この度は大変お世話になりましたm(__)m
お陰様で西オーストラリアを満喫し、無事に帰宅することができました。

いろいろごワガママ言ってご迷惑をおかけしました

こんな旅行が実現出来たのはWEBトラベルさん、佐藤さんのお陰です。
ありがとうございました(^^)

たまたまネットで見つけたWEBトラベルさんで、初めは半信半疑でメールしました。
田舎に住んでますので、オーダーメイド旅行というのは
聞いたことも無かったのです(^^;;

元々、旅行のプランを立てるのは嫌いではないですが、
初めての海外旅行先で、何がベターなのかネット情報だけでは分からないので、
どうしたらこの旅行を完成させられるのか、悩みに悩んでいたところ!
WEBトラベルさんを見つける事が出来ました‼

メールしてみると、とても親身で、遅い時間のメールにも
迅速に対応して頂き、細やかに、最初から最後まで
全力でサポートして下さったと感じました。

佐藤さんにプランニングして頂いて本当に良かったと思っています
*\(^o^)/*

これに懲りず、また機会ありましたら、よろしくお願いします(*^^*)

後ほど写真を数枚送ります。


linkリンク    


【2015-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/大自然と触れ合うオーストラリア ハネムーンの旅 エアーズロック・ケアンズ7日間

佐藤様

一生の思い出に残る素敵なハネムーンのプランを作っていただき
本当にありがとうございました。

最初はインターネットの会社なんて本当に存在するのか、
もしお金を支払って返ってこなかったらどうしようかとかすごく不安でした。
しかし佐藤さんとメールのやり取りをするうちに対応の早さ、丁寧な文章、
的確で親身なアドバイスから熱意と真剣さが伝わり、
最初の不安が段々信頼に変わっていきました。

エアーズロックでの滞在中にレンタカーを予定していたのですが、
なんと日本出発当日の朝に、夫が日本の免許証がないというハプニングから始まり(苦笑)、
大変ご迷惑をおかけしました。

佐藤さんに電話して結果、ウルルエクスプレスにしましたが、
色んな国の人と乗り合わせていくバスは楽しかったです。

ケアンズでは素敵なハプニングもありました。
夫が急にバスに乗って駅近くのアウトドアショップに行こうと言い出し、
バスから降りて道が分からず通りすがりの人に聞いたところ、
自分の妻が車でその方面に行くから乗せていってくれる、
とのことでその方の奥様の車に乗せてもらいました。

彼女が
"今日はアンザックデーだからどこも閉まってるわよ。オーストラリアでは
クリスマスとアンザックデーは全部店が閉まるのよ"
と教えてくれました。
そういえばこの日はアンザックデー。
エスプラネード沿いの店以外のほとんどが閉まっていました。

私たちはたまたま前日にお土産をほとんど買っていたので
買いそびれずに済みました。
彼女と車の中でしばらくおしゃべり。
夫婦で40年前にエアーズロックを登ったことや、日本の富士山にも登ったこと、
オーストラリアはハネムーンが4週間あるということ、
日本人が好きだという話をしてくれてすごく楽しかったです。

最後になりましたが佐藤さんには本当にお世話になりました。
佐藤さんのおかげで一生の思い出に残る素敵な旅をすることができました。
また旅行の機会があればぜひ佐藤さんにお願いしたいと思ってます。
ありがとうございました。心からの感謝をこめて。


linkリンク