ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年03月出発のお客様からのお便り

【2015-03-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

張様/イギリス15日間

浦野様

今回も大変お世話になりました。

火曜日の夜無事戻りました。
昨日は仕事でばたばたしており、安着のお知らせが遅れましたこと、
大変失礼いたしました。

前回と違ったルートでまたしてもイギリスの素敵さを体験でき、
息子も私も嬉しく思っております。
お陰様でお天気にも恵まれましてなりより素敵な毎日でした。

また次回行くときぜひお願いできればと思っております。
引き続き宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2015-03-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様 イタリア旅行

返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。帰国しましてから学校に提出する書類の作成などでバタバタしておりました。
ペルージャはイタリアの大きな観光地とは全く異なり田舎といった印象でしたが、時間はゆったりと流れ、街並みがすごく綺麗で病院の先生に勧められて訪れたアッシジの景色は最高でした。

実習では日本と異なり女医さんが非常に多く活き活きと働かれており刺激になりましたし、地中海地方に特有の症例も見られ勉強になりました。

以下、実習以外での観光の感想を書かせていただきます。

私はヨーロッパ自体が初めてであった上に、イタリアには短期留学で約一カ月間滞在であったために長期スパンで計画を立てなければならず、どうしたらいいものかと途方に暮れていました。そんな時友人にウェブトラベルさんを紹介してもらい、見積もりだけでも立ててもらおうと思い利用しました。

出発日や帰国日、観光したい場所、また学生であるため最低限の予算など本当に細かく希望を提示してしまったにも関わらず、今回担当して下さった山岸様は全てを叶えてくださりました。

山岸様とはメールでのやりとりでプランニングを進めていきましたが、どんな些細なことを質問しても迅速にしかも丁寧に返信して下さりとても安心できたとともに、非常に頼りになりました。

さらに、こちらの希望に対して一つの案ではなく様々な選択肢を提示して下さったために、より自分の希望に沿ったプランニングをしていただけたと思います。

現地のツアーはどれも本当に素晴らしく、手配していただいたホテルも非常に満足のいくもので、山岸様に相談してよかったと心から感じています。

また、山岸様には現地でもメールのやりとりにより何度も助けていただき、その時の対応も非常に丁寧かつ迅速であり本当に心強かったです。

一度フィレンツェで山岸様とお会いできたことも大切な思い出です。その際も、フィレンツェの街並みも案内していただきありがとうございました。

山岸様に助けていただいたこと、感謝したいことを挙げるときりがないですが、今後自分がイタリアに行くことがあっても必ず山岸様に相談したいと思います。
本当に素敵な旅行をありがとうございました!

感謝、うまく伝えられたかわかりませんが山岸様には心より感謝しております。


linkリンク    


【2015-03-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

E様ファミリー/『グランマに会いに行こう!』 ゴールドコースト7日間

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

おかげさまで、楽しい旅となりました。
まず、初日30日はバニラエアで千歳から成田に行き、
その後夕方のチェックインまでは成田空港や近くのイオンで時間をつぶし、
これから海外に行くという実感がわくまでに時間が要りました(笑)

ジェットスターのゴールドコースト行きは混んでいて、
チェックインするまでに長蛇の列。約一時間ほどかかりました。
荷物も預けて、夕飯を食べ乗り込むまではとても緊張しました。
水は、飛行機内に持ち込めましたよ。アルコール以外ならいいのだそうです。

現地では到着が少し遅れ、機内での朝食を頼めばよかったと後悔しました。

ホテルは、とても感じがよく、使い勝手も良かったですよ。
洗濯や調理ができて、食器、洗剤なんでも揃っていましたし、シャワーの温度も良かったです。
そのほか、プール、ジャグジーも利用できました。
すぐ裏手にはパシフィックセンターがあり、ただいま改修工事中で全部はオープンしていませんでしたが
食料品は買えました。
友人が付き添って居くれたおかげでなんの不自由も感じませんでした。

90歳になったグランマにも再会でき、後半の二日間は彼女が今住んでいるロビーナで一緒に過ごせて、
子供たちもたくさんのことを経験していました。

ただ・・・
▼中岡さんには申し訳なかったのですが、私の携帯がどういうわけか機能せず、
現地で使えるはずでいたのにずっと圏外となってしまいました。
ですので、結果何にもトラブルは無く電話を使用することは無かったのですが、
緊急のことがあった場合の連絡先を友人宅や友人の携帯番号
としておくべきだったなと思いました。すみません・・・。
なので、出発前にも中岡さんから頂いていたメールを拝見することが出来たのは
結局こちらに帰ってきてからとなりました。

▼それから、ジェットスターではエンターテイメントとして3名分をお願いしていたと思うのですが、
行きも帰りも一人だけが有料扱いになってしまい、
何度もキャビンアテンダントに問い合わせたのですが、なんともならなかったことが残念でした。

△ムービーワールドやドリームワールドのチケットはやはり行く前にネット購入しておくといいかと思います。
今回は友人が手配してくれましたが、値段がかなり安くなったようですよ。

△飲み物、食べ物(マックなどの)が高くて驚きました。卵も一パック5ドルです。
その他は大体日本と同じくらいでした。

△ちょうどイースターの時期だったので3日の金曜日はイースターフライデーで、
ほとんどのショップがお休みでした。
これは、行く前に欲しかった情報でしたね。

雨が降ったり曇りのち晴れになったりとお天気にはあまり恵まれなかったのですが、
気温は高めで私にはちょうど良く感じました。
海でも泳げる気温です。

『また行きたい・・・!』と子供たちも言っていました。
計画を始めた日からの数々のサポート、本当にありがとうございました。
次の計画を立てる時にも中岡さん! よろしくお願いしますね。




linkリンク    


【2015-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

I様☆静岡県同窓女子旅☆

とても早い細やかな対応とサービスでした。
わがままな注文にも気持ちよく答えて頂き、旅行後も忘れ物のフォローもして頂き、とても親切なコンシェルジュのおかげ、生涯に残る同窓会の思い出旅行が出来たことに
感謝します。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

O.N様&O.K様の「イタリアを楽しみましょう!」9日間

杉田様

このたびは、たくさんのこまやかなご配慮、ご連絡ありがとうございました。

ご報告をと思いながら、帰国直後風邪をひいて寝込んでしまい、遅くなってしまいました。

ローマから、ミラノへのスケジュールのながれも完璧で、ホテルも希望していたとおりの機能的なすてきな雰囲気の、また立地条件のよいところを、選んで頂き感謝いたしております。

ベネチアとミラノの、徒歩でのホテルは、地図を見てもなかなかわかりにくく、少々てこずりましたが、たくさん方々にお尋ねしてたどりつけました。しかし、たくさんのイタリアの方々の身振り、眼差しも今となっては、すてきな記憶となって、いい思い出です。

ウッフィツィ美術館の集合場所では、日本人が、私達だけで音声ガイドも自分達で取りに行って下さいと言われたのですが、入り口の警備が厳しく少々手間取り、また、たくさんの入場者のなか、パスポートを預けるのがちょっと気になりました。しかし、あの行列を並ぶことなく入場できてありがたかったです。

もう、展示品もあそこまで豊富ですばらしいとは、思っていなかったので衝撃的で、メディチ家のすごさをもおもいしらされました。

ベネチア、ミラノのガイドさんもそれぞれ魅力的な方で案内して頂けてよかったです。

イタリアの奥の深さ、文化の濃密さ、またぜひ訪れたいです。そのときは、また、杉田さんにぜひとお願いしてもよろしいでしょうか。

いろいろありがとうございました。
感謝をこめて  

O.K

***************************************

大変お世話になりました。また宜しくお願いします。

O.N


linkリンク    


【2015-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

F様/イタリア旅行2015 8日間

こんばんは☆
本日無事に帰国しました‼︎
飛行機は風の影響で少し遠回りしたみたいですが順調でした♪

今回はお天気に恵まれてとても過ごしやすかったです。
日中は気温が上がって暑いぐらいでした。
アマルフィのときだけ、短時間ですがまさかの豪雨に降られましたが…笑,
それ以外は何かにつけてうまくいった旅でした☆
白夜が近いからか、遅くまで明るかったので遊びまわれて充実していましたし笑

母はポンペイのツアーがすごく良かったようで、後から古代ローマのガイドブック買ってました笑,
私はフィレンツェが特に良くて、世界遺産やきれいな街並みが残っている一方で活気があってすてきな国だな〜と思いました(*^^*)
パリでは食事の時間を削って観光していましたが、今年はイタリアングルメも満喫できてよかったです✨

ホテルもいいところを選んでいただいて快適でしたし、特にフィレンツェのホテルはまた泊まりたいと思いました♪

今回も今さんにプランニングしていただけてよかったです。
本当にありがとうございました‼︎
次回ヨーロッパ方面に行く際もまたよろしくお願いします☆

F


linkリンク    


【2015-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ニューヨークでアートな旅

中村様

NY旅行をお願いした野村です。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
このたびは、大変お世話になりました。

旅行中すべて滞りなく、NY満喫できました。
飛行機もすべて定刻通りで、助かりました。

ホテルは多少古くはありましたが、
3人でも広く(バスルームは小さいですが)、立地も良かったので
充分でした。まわりにいろいろな食べるところがあったのも良かったですね。

ブロードウェーもブルーノートも素晴らしく、
「これが本場の!」という感じで、大興奮。
ブルーノートのブランチはおすすめですね。

「アートな旅」ふさわしく、美術館も博物館、演劇と大満足でした。

ですが、1点だけ残念なことが!
これは私だけなのですが、NY公共図書館のショップで
マグカップを購入したのですが、箱と中身の絵柄が違う!!!
これにはがっくり。アジア旅行では必ず確認していたのですが、
まさかNYで・・・

と、こんなオチのついた旅でした。

またNY行きたいな~と思いました。今度はブルックリンにも足を延ばしたいです。
次回もぜひよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。  

                 Nグループ様


linkリンク    


【2015-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

T様 /夢と現実の境界に挑戦、ウユニ!

今回の旅行では、
飛行機の遅延、バゲッジミッシング、
高山病など、トラブルや辛いことが
とても多かったです。

しかし、ウユニはそれに勝る絶景で、
すべてのトラブルをおしても、
来てよかったと思えました。

トラブルの際は、
コンシェルジュの深山様をはじめ、
現地ガイドの皆様にも
大変お世話になりました。
とても親身に細かく対応してくださり、
それがなければ、ウユニへ行くこと自体を
あきらめていたかもしれませんでした。
ありがとうございました。

特に、ウユニで手配していただいた、
ドライバーのジョニーさんと、
ガイドのアンジーさんは、
とても気さくで親切で、
こちらの要望にもすべて対応してくれ、
安心してついていくことができました。
一生懸命案内してくれるので、
ウユニを満足いくまで楽しませてもらえました。
二人は写真を撮るのも上手く、
ただカメラを渡しているだけで、
素敵な写真をたくさん撮ってもらえたことも
良かったです。

大人になると、体力の限界まで遊ぶことは
滅多にないと思いますが、
わたしたちは、悪い状況に反して、
限界まで楽しみました。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】奥村 由美

H様 / 南米周遊

まず、素晴らしい旅行行程を組んでいただき南米旅行が大変充実したものになったことを
心より感謝申し上げます。


マチュピチュ、ウユニ、イグアスとも三者三様の魅力があり、どれも今でも鮮明に思い出すことができます。
この素晴らしい景色は南米でしか見ることができないので
わざわざ足を伸ばす価値は十二分にあったのではないかと感じております。
また、旅行前は南米の治安を危惧していたのですが、
実際に行ってみるとどの国も本当に温かく陽気でいい人ばかりで、
そういった面でも私たちの旅は恵まれたものになりました。


留学においては、サンパウロ大学の方や同じように世界中から留学に来た方から大きな刺激を受け、
1ヶ月という短い期間の中で論文も書き終えることができ、
大変有意義なものとなりました。


余談ですが、今回4月に4連休があり自分たちで
リオデジャネイロに行き、コルコバードの丘の観光やマラカナンスタジアムでサッカー観戦をいたしました。
リオデジャネイロもまた素晴らしい場所でした。


最後に、この約1ヶ月半、一切問題が起きず、
無事に帰国できたことに安堵の気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
再度心より感謝申し上げます。

マチュピチュ遺跡 ウユニ塩湖 イグアスの滝


linkリンク    


【2015-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

W様ファミリー/高校留学 学校下見 メルボルン・ブリスベン8日間

佐藤さま

昨日、無事オーストラリアから帰国しました。
メルボルン、ブリスベンのホテルは、とても清潔で、広くて、快適に過ごすことができました。
キッチンと洗濯機がお部屋にあると本当に助かります。
もちろんオージービーフもいただきましたよ!

それにしても、メルボルンのカフェの多さには本当に驚きました。
オシャレですね!大好きなカフェラテをいただき大満足でした。

学校見学で忙しいなか、メルボルンではペンギンパレードツアー参加したり、
ブリスベンからゴールドコーストまでレンタカーで行ったり、
お陰様で充実した旅になりました。

空港からホテルまでの送迎の担当の方々もとても親切で、
現地の詳しい情報を沢山伺うことができました。(オーストラリアの高校事情など)

ウェブトラベルさんでは、今回初めてお世話になりましたが、
対応の早さと様々な情報提供はピカイチでした。
旅好き一家なので、またお世話になることと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

M.W


linkリンク    


【2015-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様 / ロンドンでアービーロード、パリでグルメと買い物

今様

こんにちわ!

お陰様で楽しい旅をいたしました。
イギリスは雨っぽいかな?と思って何気なく持って行った傘が、
かなり活躍しました。

ロンドンのホテルはスィートに泊めて貰えて広々としていて、ハイドパークの散策も出来て良かったです。

パリのホテルは、初め見た時、ここはビジネスホテルか?
と、思うほど狭かったのですがバスルーム等、水周りが充実していてヨーロッパのホテルの作りはこんな感じなのかなと、今は思います。

両方共、団体客とか煩い中国人が居なくて静かで良かったでした。

パリの日曜日は本当にお店が休みで、笑っちゃう程ですね。
おかげでオペラ座から凱旋門迄歩きました。
凱旋門で雨が降ってきたのでタクシーで戻りましたが
途中、小さなお土産物屋さんを覗いて、けっこう楽しかった。
良い思い出になりました。

ずっと疑問に思ったのが、送迎の際のチップなのですが、
現地のお金をもってなかったりして、渡さなかったのです
良かったのでしょうか?

又、行く時は[旅費を貯め無いと行かれませんが)
ウェブトラベルのお世話になりたいです。

今さんには感謝です。
ありがとうございました。

T

益々お元気で良いお仕事をされますように


linkリンク    


【2015-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

M様ご家族/バンクーバー旅行

時間がない中での素早い行動がとても良かったです。
ありがとうございました!
勧めてくれたホテルも立地も良く、お部屋も広くて、キッチン付きで本当に良かったです!
また機会があれば福森さんにお願いしたいです!

(M様 2015/03/24ご出発)


linkリンク    


【2015-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

A様ご夫妻/『新婚旅行を辿る結婚30周年の旅』 シドニー・ハミルトン島7日間

中岡様

30日、無事に帰って参りました。
おかげさまで、大変よい旅行となりました。

まずは、シドニーのホテルが、歩いていろんなところへ行ける立地にあったので、とても便利でした。
また、部屋も広く綺麗で、よかったです。
朝早く着きましたが、荷物を預けにフロントへ行くと、できるだけ早く、12時までにはチェックインできるようにします、と便宜も図ってくださいました。
しばらくサーキュラーキーのあたりをぶらぶらして、夜のクルーズの集合場所を確かめたりしながら、ランチを取りましたが、物価が高いのに驚きました。
シドニーオリンピック以降、物価が上がっているそうですね。日本よりはるかに高い気がしました。

市内観光ではオペラハウスの中も案内していただけ、今度はオペラを観る目的でまた来たいね、と主人と話したりしたとこです。
日本語を話すオーストラリア人のガイドさんが面白い方でしたが、私もちょうど最近日本語教師の資格を取ったばかりだったので、そんな話もできて勉強になりました。
夜のクルーズは、想像通りの美しい景色で、窓際席で楽しむことができてよかったです。


翌日の朝、コンシェルジュにタクシーを予約していましたが、時間になっても来ず、少し焦りましたが、コンシェルジュの方が、ホテル前に来たタクシーをオーガナイズしてくれ、問題なく空港にたどり着きました。
空港からホテルまでのタクシーはメーターの金額に、通行料を上乗せされましたが、ホテル~空港間は何も加算されなかったので、それが少し疑問でした。でも、運転手さんははっきりtollといったので、通行料だったと思います。


ハミルトン島では、本当にすばらしい日々を過ごしました。
やはりウインワードにして良かったです。
 

 


クオリアはまず、サービスの質も一流だと思いました。
空港のクオリアデスクにリーフビューホテルに常駐している日本人スタッフの方がおられましたが、クオリアにも日本語を流暢に話すオーストラリア人のスタッフ(Lindsey)がいて、その方が日本語でいろいろ説明してくれました。
また、予約していたリーフアイランドやホワイトヘブンビーチへの集合場所への送り迎えもこちらが聞く前にちゃんと「もちろん送迎場所まで送り迎えいたします」、と手配が万端に整っていて、なにも自分たちでする必要はありませんでした。

ただ、リーフアイランドのフライ&クルーズのとき、ヘリはクオリアのヘリパッドから出たのですが、帰りはハーバーに帰り着くので、迎えに来てもらわないとクオリアまで帰れません。当然迎えに来てくれるはずだったのが、手違いで、いくら待っても来ませんでした。
ハーバーのチケットセンターから電話をしてもらい、迎えに来てもらいましたが、Lindseyがとても恐縮して謝りに来られ、その日のディナーのワインを提供してくださいました。
「日本に19年住んでいたので、日本のサービスの良さは充分知っています。本当に申し訳ありません。恥ずかしいことです。」
と謝ってくださったので、別にcomplainを申しあげるつもりはありませんがクオリアでこういうことがあると、ちょっと残念です。
acommodationのみならず、やはり完璧なサービスがそのリゾートの質を上げるのだと言うことをあらためて感じました。
ですが、二つのレストランの食事もお酒もとても美味しく、景色もとても美しく、もちろん、スタッフのサービスも基本的にはとてもレベルの高いもので、大満足です。


 

リーフワールドへヘリで飛んだのはとても良かったです。
一台のヘリに6人が乗ったのですが、クオリアのヘリパッドでピックアップするのが最後だったらしく、夫は運良く操縦席の隣に座ることができ、足下までガラスだったのでとても眺めが良かったようです。
リーフワールドではシュノーケリングをしましたが、とても楽しかったです。
30年前も同じようにヘリで飛んでシュノーケリングをしたのですが、やはりそのときよりは海水が濁っていたように思います。もちろん、今でも美しい珊瑚と熱帯魚の景色だったのですが、30年前はもっと美しかった記憶があります。当時は文字通り手つかずだったのでしょうね。
帰りのクルーズは結構時間をかけて帰ってきたので、わりと疲れました。

ホワイトヘブンビーチへのクルーズも、行きは45分で飛ばして到着したため、ものすごく揺れ、それはそれで楽しかったのですが、帰りは2時間かけて静かに帰ってきました。たまたま日本人ファミリーと一緒になり、ずっとおしゃべりして帰ってきたので良かったですが、2時間のクルーズは少し退屈かもしれません。
水上飛行機できている人たちもいて、ああいうのもやってみたかったです。
でも、ビーチの美しさは言葉にならないくらいで、こんなところが世界にはあるんだなあと言う感動でした。
 

最後の日にクオリアのスパにも行きましたが、内容自体は日本の高級ホテルで受ける施術と同じレベルでしたが、雰囲気はとても良かったです。

カンタスのプレミアムエコノミーが想像以上に良かったことも追記しておきます。
座席のピッチといい、席に着くや否やサービスされるスパークリングワインといい、機内食ではテーブルに白いクロスを引いてから食事が出されるサービスといい、ビジネスとあまり変わらないくらいの良さでした。
私の感覚では昔のエールフランスのビジネスもこの程度だったように思います。


この旅行の全体を通して、何となく自然と無口になる傾向にありました。
何も考えず、誰ともしゃべらず、自然の美しさと、クオリアの美しさに浸っていたかったのかもしれません。
たぶんそれしか考えられないのですが、いつもの私らしくなく、ハミルトン島について最初にもらったパンフレット的な物やクオリアの説明を書いた物なども、何も目を通さず、わからないこともあまり聞く気がせず、また、先のことを考えて用意周到にアクティビティの予約などもする気にならず、後になって疑問に思ったり、あれをしとけば良かったと思うこともいくつかありました。

長々と書きました。
まだ帰ってきたばかりで、いろいろ憶えていて、お話ししたいことばかりなので、お許しください。
あと、帰りのトランジットが長かったのでシドニー空港で少ししんどかったです。
ハミルトン島を夕方に出る便でシドニーに帰れていたら、もう少しでも長くクオリアを楽しめたのになあと思います。

でも、総じて、本当に素晴らしく良い旅行でした。
お天気にも恵まれ、ラッキーでした。
いろいろとありがとうございました。
また、次にクオリアへ行くお客様に、私の感想が何かのお役に立てればと思います。




linkリンク    


【2015-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

I・E様/ポーランド旅行(アシュビッツ訪問)

海外への一人旅は何度も経験していますが、
今回はポーランド、しかもアウシュビッツ観光が目的であったため、
個人では手配が面倒だろうと旅行会社に依頼することを考えていました。

見積を依頼したときは軽い気持ちだったのですが、非常に丁寧に対応してくださり、
ほぼ完ぺきにプランを立ててくださいましたので、他の旅行会社に問い合わせることなく、ここに決めようと思いました。

また、出発までの間、しつこいほどいろいろな質問をしましたが、どれも迅速に丁寧に答えてくださいましたので、
何の心配もなく出発することができました。

旅行中にヨーロッパで飛行機事故があり、欠航について問い合わせたときもすぐに返信をくださり、
またサマータイムで時計を調節することも忘れないようにと連絡をくださいました。
おかげさまで安心して旅を続けることができました。

次の旅行もポーランドにしようと決めています。
伊藤さんにメールでご紹介いただいた、バルト海沿いの街グタニスクに行ってみたいです。
いつになるかわかりませんが、また是非依頼するつもりでいます。
その時はよろしくお願いいたします。
(3月24発 I・E様)


linkリンク    


【2015-03-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

H様 / 英国大学訪問の旅 8日間

今 夏絵様

ご連絡ありがとうございます。

はい、帰途、何も問題なく、無事、帰国することができました。
振り返るとあっという間の8日間。
どこの訪問先もよかったのですが、はじめて訪ねてアイルランド(ダブリン)がもっとも印象に 残りました。

たまたまコンタクトを取った人がとても明るく、おしゃべりで、フランクな人で、とてもいいディスカッションができました。
彼女から紹介を受けた人もすばらしい方で、アイルランドの歴史と文化、政治等について話をしてくれた上に、「あなたが関心のあることにつ いて、ぜひ会ったら良いと思う人がいるから、紹介するよ」といって、急遽、まさにサプライズで面談する機会を作ってくれました。

その他、もっともっと、人と会わせてくれるということだったのですが、残念ながら、今回は時間をとることができなかったので、
次の機会に 是非会うよと伝えてあります。

アイルランドの町並みのコンパクトさ、歴史と伝統、
それからあちこちから伝わってくるアイリッシュとしての誇り。
これが圧巻で した。

タクシーの運転手さんは、みんないい人ばかりで楽しかったです。
送迎のドライバー、二人ともグッド。
アイルランド事情について、生の情報をもらえました。

ホテルは3つともそれぞれ特徴があってよかったです。
ロンドンのホテルは、新しく立地が便利。
歩いて、LSEにキングスカレッッジにも行けました。
もちろん、ウォータールー駅にも。
スペイン系のホテルで、フロント方がみんなスパニッシュ訛りの
英語を話されていました。ラテン系の方ですので明るく親切でし た。

ボーンマスのホテルは、ロッジという感じでしょうか。日本風に言うと、昭和な雰囲気。カントリーサイドの海辺のホテルとしては 合格点。
ただし、ホテル内は迷路のような構造。部屋にたどり着くまでに上り下りする階段がいくつもあり、結構、傾斜がきつい。
そのため、重いスーツケースをもった旅では難儀しました。
フロント係のお姉さんたちは、とてもフレンドリーでよかったです。

インターコンチネンタルは、すばらしいの一言。
設備もサービスも最高。ただ地元の人の認知は今も、「フォーシーズンズ」でした。
出会った人たちも、タクシーの運転手も、「インターコンチネンタルダブリン」と答えると、戸惑いの表情。でも、「フォーシーズンズ」と言い直すとみなが「最高のところだね」と言ってくれました。

何よりもアイルランドがよかったのは、観光エリアがコンパクトで、簡単に歩き回れたこと。
トリニティカレッジを中心に動き回れば、
メインの観光スポットに関しては、どこへでも簡単に行けました。
カテドラルもいくつか回りましたが、みな荘厳で味わいがあった。

ダブリンはさすがに首都で、観光スポットですので、
多くの観光客であふれていましたが、アジアからの来客はごく少数という印象。
どこの観光地に行っても、日本人はいるものなのですが、
今回の私の旅に関しては、ダブリンでは日本人には出会えませんでした。

観光客の圧倒的多数は、言葉から察するに、EU圏のみなさん、
そして、英語圏のみなさん。
日本人の客が珍しかったのか、どこに行っても親切にしていただきました。
タクシー運転手にも恵まれ、どれに乗っても、観光案内をしてもらえましたし、アイルランド自慢も聞かせてもらえました。
即席のアイルランド語レッスンもタクシー内で受けました。

SparやTescoでの買い物で、セルフレジの使い方がわからないと言うと、親切に教えてもらいました。

私もダブリンは未経験でしたが、行って始めて実感しました。

ロンドンにいくついでがあったら、ぜひ立ち寄ることお勧め。
1日でも自由時間がとれる設定であれば、ダブリンの街を存分に堪能できます。
ビッグベン、ウエストミンスター、バッキンガム宮殿にも負けない、荘厳な町並みと、ケルト文化のなかで培われた歴史と伝統が味わえます。
ぜひ多くの人に味わってもらいたいな、と思っています。


今回の旅は、人と会うこと。ネットワークを拡げること。
これに関しては、満足いくモノでした。

こうやって旅を楽しめたのも、今さんのおかげです。

連絡のすみやかさが、私にとっては、とても助かりました。

短時間での手配にもかかわらず、懇切丁寧に
仕事をしていただいたことに心より御礼申し上げます。

また、ぜひお世話になりたく存じます。
どうかよろしくお願いします。

H


linkリンク    


【2015-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

M様/ベトナム雑貨とグルメを楽しむ一人旅

初めて利用させていただきました。
パッケージツアーではなく個性的な旅にしたかったため、自由度が高そうな
ウェブトラベルさんを選びました。
またメールでのやりとりが主なので旅行会社に行くこともなく、
手軽だったことも選んだ理由の1つでした。

わかりやすく、丁寧なコンシェルジュさんからメールで旅行の手順を説明してくださったの
で安心できました。
不明な点も質問しやすく、返答も短時間でいただけました。
選んだいただいた航空会社、ホテル、ガイド、どれも満足のいくものでした。

旅行が充実したものとなったのもウェブトラベルさん、コンシェルジュさんのおかげです。
また機会があれば利用させていただきます。


linkリンク    


【2015-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

F様/台湾記念旅行 4日間

昨晩無事に帰国しました。

フリーの日が雨と台風並の風で大変でしたが淡水に行きました。
他はツアーで効率よく回れたので、めっちゃ充実し台湾楽しめました。

hotelも豪華〜私達泊まって大丈夫?!
お風呂も2カ所だったので2人同時に使えて助かりました。
渡邊さんのおもてなしプラン最高でした!!

台北地下のアクセサリー屋さんもなんとか見つけて可愛いキラキラした髪どめ買いました。
ぽっちゃりのオーナーさんにはあんまり日本語分かって貰えず。
でも渡邊さんの話やオーナーの息子さんの名前見せたら、良くして下さり、100元以上安くしてくれましたよ。
日本なら高そう〜な品物ですよね。

百聞は一見にしかず!正にその通りでした。
子供達に良い経験させてやれて良かったです。
子供らが帰国しての一言は、「日本が最高」でした。
それが実感出来た事も良かったです(笑)。

本当に渡邊さんにはステキな旅を用意してもらって有難うございました。
謝謝(シェイシェイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


linkリンク    


【2015-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 結婚10周年旅行 ペルー・ボリビア9日間

*お客様アンケートより:


計画は3年越し。
藤元さんには2年前に今回の旅行について相談して依頼でした。

都合によりそのときは実現できなかったのですが、
その次の年の今年の3月、
ようやく念願のウユニ・マチュピチュに行けました!!
すべて藤元さんのおかげです。

トランジットも多く不安もありましたが、
旅行中もメールなどで相談も出来て、安心でした。
担当していただいたガイドさん達にもとても恵まれ、
念願の鏡張り、サンライズ、マチュピチュの絶景など、
どれも息を呑む世界でした。

サンライズは初日見れなかったのですが、
ガイドさんのご好意で次の日の予定を変更して
サンライズ中心の観光にしていただけたり、
ラパスでは観光の予定のないロープウェイに
ガイドさんのご好意でのせいていただいたり・・・・

新婚時代以来久々の夫婦二人旅でしたが、
とても大満足の旅行になりました。




linkリンク    


【2015-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

T様H様ご一家/オーランドの休日

近藤 様

この度は、お世話になり 誠にありがとうございました。
8泊10日オーランド(ディズニー、ユニバーサル、NASA)旅行、無事に戻りました。

NASA1 NASA2

羽田空港からロサンゼルスまで10時間。LAから国内線で、乗り継ぎ時間も合わせると18時間程の割と長い移動と初めて、自分達だけでする、手続きやチェックイン等、英語力のなさから、困ることも、色々な方々に迷惑をかけての珍道中でありました。

近藤さんのご提案で、オーランドに決めましたが結果、とても楽しく思い出深い旅行となりました。

オーランド空港到着後、まずは、レンタカーをピックアップ。早朝に到着した為か?、レンタカー会社カウンターに、ひとりしか居ないため3人程の列、予約しているから、機械で手続きができそうでしたが、壊れているのか?使えない仕方なく30分程並びました。

近藤さんのご説明に不足はありませんでしたがバウチャーを見せれば、すぐに借りられるのかと甘い考えで居りましたがそこは、アメリカ… そんなに手際よくは行きませんでした。レンタカーだけで1~2時間掛かってしまいました。

運転担当の弟が、緊張の塊で、空港を出発、ホテルへ向かいました。
ナビの設定の手順、お送り頂いたナビ用のUSBがなければ、どうなっていた事か!
後の、レンタカートラブルも、近藤さんにすぐに、ご対応頂けたりと、本当に助かりました 。

最初の4日間は、私達の希望でディズニーのオンサイトホテルにし、それはそれで満足ではありましたが、おすすめ頂いたホテル「カリブロイヤルオールスイーツ&コンベンションセンター」は部屋を開けた途端、広いお部屋にビックリしてしまいました。

HOTEL

2ベットルーム、2バスルーム、リビング、キッチン、洗濯、乾燥機付き。キッチンには、冷蔵庫、電子レンジ、調理器具、食器類が揃い、ディズニーへも、アウトレットへも、スーパー(パブリック)へも近く大変便利な場所です。
が、目の前の大きすぎる道路を横切るのは、慣れるまでは中々にスリリングです

食費の事だけを考えるのならば、アメリカの外食費の高さに驚いてしまっていたので最初からこちらに泊まって、スーパーで食料品を買って調理していれば、食費も抑えられ、自分たちの好きなものが食べられたなぁと思いました。

pool

ホテルのランドリーも、洗濯2ドル、乾燥2ドル、洗剤は1ドル合計5ドル。それらをすべて、25セントで支払うのです。
カリブロイヤルなら無料(洗剤は小さい袋が1つ置いてありました)25セントに悩まなくて済みます。

その他、書き切れないほど、色々なことがありましたが、心から楽しんで参りました。
また行きたい!と思える、すごく良い旅でした。

近藤様、色々な、ご提案、お手配、本当にありがとうございました。また、機会があれば、お世話になると思います。その時は、また宜しくお願い申し上げます。

取り急ぎ、お礼方々、ご報告まで。


linkリンク    


【2015-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

F様/林さんに会いに行く!親子3人旅

韓国に両親を連れて初めて行く、という手配をコンシェルジュの佐藤洋子さんに
お願いいたしました。
訪ねていく先の韓国の方が宿泊先を一部手配されるため、結局往復の航空券の
チケット手配と、ソウルの1泊だけを手配いただくことになりましたが、
私は東京から、両親は福岡からだったので、韓国の空港の到着時間を合わせるなど、
手配全体が安い割には、コンシェルジュのかたにとっては少々面倒な手配だったかと思います。

その上、帰国日の前日には私がパスポートを地下鉄で落としてしまい、見つかるまでの間、
帰国便を遅らせていただくかも・・ということでメールでご連絡し、心配をおかけしてしまいました。
(結局パスポートは地下鉄で見つかりました)
しかし、チケット手配からパスポート紛失の際のご連絡の対応まで、本当に佐藤さんは常に親身、
丁寧でレスポンスも速く、大変心強くて頼りになりました。
大変お世話になり、ありがとうございました。
また機会があれば、ぜひお願いしたいと思っています。


linkリンク    


【2015-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様/美しい景色を心に刻み、素敵なホテルに滞在し、南イタリア料理を堪能する旅 8日間

弊社アンケートにお答えいただきました。
お忙しいところ、ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回、南イタリアに旅行に行きましたが、担当の高橋さんは大変親切で、
ご自分が旅行に行く時ののようにきめ細かく手配してくださいました。
南イタリアに行くツアーは少ない3月でしたが、青の洞窟など行きたい場所には
全部行くことができ、ホテルや目的地には送迎付きで、しかも料金は調べた
どのツアーよりも安かったです。
大変満足できる旅でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2015-03-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様 農家の人たちと触れ合いや風景を楽しみたい イタリア10日間

予定通りに無事に日本に帰ってきました。大変素晴らしい旅でした。 予約通りにホテルに泊まり、列車に乗ることができました。

ホテルは快適でした。フィレンツェでは、訪ねてくださったのでしょうか、山岸さんからのメッセージとコロンバのお菓子が置いてあり感激しました。有り難うございました。ホテルに戻って来たのが夜10時頃だったこともあり、お礼の電話をしそこないました。お礼が遅くなったことお許しください。

また、山岸さんの手配通り現地の方が迎えに来て下さったり、ガイドの方が案内したりしてくださいました。皆さん、それぞれ大変感じのいい方たちで、短い時間でしたが、かたことのイタリア語を交えたり、英語を駆使したりして会話を楽しみました。

ガイドの方は、ナポリ、フィレンツェは日本人、ベネチアではイタリア人の方たちで、とてもよく分かりためになりました。ベネチアでは、私たちだけだったので、独占ガイドで、なんでも聞きました。

ベネチアでは、2日とも雨になり残念でしたが、雨のベネチアも情緒がありました。同行の娘がいたく気に入り、傘をさしながらも、気の向くままの路地歩きを楽しみました。

今春から進学する大学では、第2外国語としてイタリア語を学び、イタリアの芸術・文化コースを履修する予定をしているので、今から楽しみだと言っています。

フィレンツェでは、大学のある姉妹都市京都を意識して、似ているところなど探しながら散策しました。

今回特によかったと感じたことは、前もって列車や美術館を予約しておいたことです。特にローマのバチカン美術館やコロッセウムでは効果抜群で、スイスイ入ることができました。ウフィッツィ美術館では、旅行計画書にある料金より1人分で4ユーロ高く12ユーロで、予約料と合わせて一人16ユーロでした。

スケッチは、それぞれの地でたくさん描くことができました。食べたものも含めてスケッチし感想も書いて絵日記になりました。その場では、線描きし、ホテルで着色しました。数枚まだ着色がこれからです。思い出して印象を色づけします。そのうちの数枚、よろしかったらPCに添付いたしますので、ご覧になってくざさい。

最後にアグリのことで、一つ気づいたことをお知らせします。送迎ですが、迎えが30分ほど遅れて来ました。また、テルミニ駅までの送りも2時間30分以上かかりました。発車10分前位に駅に着きました。ローマとアグリ所在地がかなり離れているばかりではなく、ローマ市内がかなり混雑しているためかと思います。実際事故による渋滞がありました。

また送迎を担当しているマルコおじさんは、やや年輩で運転はうまいのですがものすごいスピードで飛ばします。このおじさんは、昨秋肺の手術をして入院していたということです。今は回復しているようですが、ローマに迎えにきてくれたあと長距離ドライブがたたったのか、次の日寝込んだということです。その翌日また、ローマまで送ってもらったのですが体調が気になりました。

ものすごい渋滞のなかテルミニ駅に間に合うよう送り届けるのは、とてもストレスがかかっただろうなと申し訳なく思いました。

フィレンツェにいくのなら、オルビエートまで車で行って(30分程)、そこからローカル列車に乗る方が、送る方も楽で、随分安くいける(30ユーロ)とアグリの方がアドバイスしてくれました。オルビエート発10時20分頃でフィレンツェには12時45分に着くという列車がありました。

フィレンツェに行く場合は、このようにしてくれると有り難いようでした。また、自分もその方が時間的にも予算的にも良いかと感じました。

また、オルビエートツアーですが、私たちだけだったこともあり、かなり柔軟(アバウト)でした。オルビエートの駐車場まで一緒でしたが、街の中には一緒に来ませんでした。大体の説明を駐車場までの車の中で聞いただけです。迎えの時間を何時か聞いてきたので、2時と言ったらその時間に迎えに来てくれました。これで、ひとり9500円ほどするのは高いなと思いました。ただの送迎のような感じでした。

以上、参考までに書きました。

それ以外は、アグリに関しては、スタッフの皆さん大変人柄が温かくイタリアの素朴で素敵な田舎を味わうことができました。

ご紹介くださり有り難うございました。手配してくださった山岸さんに感謝です。いろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2015-03-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

S様/久しぶりの夫婦旅行  9日間 (7泊9日) 

当初期待していなかったJTBの市内観光もよかったです。

アテネのホテルが狭くサービスが良くなかった以外、満足です。

水が街中の値段の10倍とは?最後に知ってびっくりしました。
アテネ空港での待ち時間は、空港が意外と広くお店も多かったので、待ちやすかったです。


linkリンク    


【2015-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/地中海

神谷様

お世話になります。

今回の旅行の感想についてですが、
スペインもイタリアもワインや食べ物が美味しく、人も陽気で親切で本当に楽しく過ごせました。

生涯忘れられない素晴らしい旅行となりました。
ありがとうございました。

フライトについては特に問題なく、イスタンブール空港は24時間営業の空港の為過ごしやすい空港でした。
贅沢を言うなら帰国直前の空港の買い物はローマの免税店を見たかったな。。。 と言ったところ位です。
ベネチアはブランド店を含めSHOPが少なかったもので。

ホテルについては、1カ所を除いて大大大満足でした!!

ベネチアは立地の良さ豪華さサービスの良さ等素晴らしかったです。

スペインのパラドールもそれぞれの良さがありましたし、特にグラナダは雰囲気抜群で朝食と昼食を食べましたが、食材も良い物を使っていて美味しかったです。

バルセロナのホテルは正直街中のホテルなのであまり期待していなかったのですが、都会的で洗練されたデザイン使いやすい部屋、アメニティの質は非常に良く買って帰りたい位でした。
朝食の卵料理をオーダーできるシステムもgoodでした。立地等考えてもまた宿泊したいなと思うくらいです。

残念だったのは、迷いすぎて選択を謝ったローマです。スイートルームではありましたが、
ホテル全体に古びていて部屋も・・・バスもラジオが流れる簡易シャワーしか無くアメニティも非常に残念賞でした。

今回のホテルで、ネルハ&バルセロナ&ベネチアのバウアーでそれぞれ、ハネムーン祝いにシャンパン1本のサービスがありました!

バルセロナでは、お菓子とホテルのSHOPカードにウェルカムメッセージが書かれていました。

バウアーでは、バラの花びらで形作ったハートがベッドに置かれ、バスルームのミラーに二人を祝福するメッセージが直接書かれておりました!
素敵な演出に感激し翌日ベッドメイキングのスタッフの方に伝えたらと、イタリア語で(旅行用の会話本を持参しておりました)「昨夜はとても感動しました。ありがとうございました。Y」
と私もメッセージを置いて出かけました。

ベネチア滞在両日とも雨でしたが、バウアーは立地が本当によかったので日中何度もホテルに帰ったりしましたが、
ホテルに戻るたびタオルは新しい物にゴミ箱は空に部屋の中が奇麗に整えられておりました。

たまたまなのか、それがバウアーのサービスなのか分かりませんが忘れられない思い出となりました。

観光や送迎については。特に良かったのはローマの遺跡観光です。
ガイドの方の違いもあるかと思いますが、ベテランの方で詳しく説明をしてくれとても楽しいツアーとなりました。

次はバチカン市国や他にもまだまだあるローマの遺跡巡りなどまた行ってみたいと話しています。

残念だったのはアルハンブラ宮殿の日本語音声です。訳した方が日本人でない?のか分かり づらい説明で、
名所番号と音声機械の番号がどうやらズレていました。

なので見ている遺跡の説明がダイレクトに聞けず、
あまり活躍しないまま終わってしまいました。アルハンブラ宮殿自体は素晴らしかったです!

フリヒリアナは快晴で理想通りの写真も沢山取れましたし、フラメンコも迫力満点でした。
ベネチアのみ2日間共雨だったのでまたリベンジしたいです。

次に紹介される際に参考になればと、残念だった所もあえてあげさせて頂きましたが、神谷さんにお願いできて本当に良かったと思っています。

そして、私の希望に添うように細やかな日程組みをしてくださったり、様々な質問にも率直な意見を頂戴したり、
出発直前の無理なお願いにも(グラナダ移動の時間変更など)対応してくださったお陰で、二人にとってかけがえのない素晴らしい旅行になったと思っています。

神谷さんセレクトのお陰です!
ありがとうございました。

また機会がありましたらその時もお願いしますね!

ありがとうございました。

Y K


linkリンク    


【2015-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様M様/ACミランの試合を見たい。なるべくたくさん観光したい。

ウェブトラベル 神谷様

旅行もとっても楽しめました!!

半日ツアーのおかげで観光スポットはほとんど周れましたし、フリーの時間があるおかげで、自分達で考えて街を歩くことが出来ました☆
自分達で手配は出来ないけれど、ツアーだと拘束されるし、、
ウェブトラベルさんなら自由にお願いできて大満足です。

神谷さんに頼んで、本当に本当に良かったです!最高に素敵な思い出ができました。

一つの街で 2日ずつあったこと、
ホテルが駅や観光スポットの近くで動きやすかったこと、
行程やチケットのことなど詳しく案内していただいたこと、
がとても有難かったです!

スタジアムまでの往復が夜で不安もありましたがなんとか無事に行けました!バスの乗り方がわからなくてタダ乗りしてしまいました(笑)

スタジアムの席は本田選手の右サイド側で近くてかなり見えました!

他にも沢山楽しめました!

また、ヨーロッパ旅行の時は神谷さんにお願いしたいです!
そして友人にも勧めたいです☆

本当に本当にありがとうございました。

T .T 、Y


linkリンク    


【2015-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様 フィレンツェで母の行きたいところに連れていく

無事に日本へもどり 昨日から溜まっていた仕事を捌く日々が始まっています。一昨日はまだフィレンツェにいたのが、夢のようです。

昨日 東京の開花宣言が出ましたが、本日はかなり寒く(今朝は3℃まで気温が下がりました。)満開の桜の写真を送れるのは まだまだ先のようです。

私たちも 実際お会いでき イタリアの生活を聞けて大変楽しくフィレンツェの第1日目がおくれました。

記憶が定かでなくなる前に 予約していただいたレストランについての感想をメールで送ります。どのレストランも楽しめましたが、もっとも美味しかったのはパンデモニオです。

<テラス・ブルネレスキ>

クーポラとジョット鐘楼のライトアップは素敵でしたが、窓際の席ではなく奥の部屋に通されました。

給仕は、さすが高級ホテルスタッフだけのことはあり、常に陽気な笑顔で正確な英語でした。

食事は、かなりラフな盛り付けで ビステッカは量は多かったのですがかなり固いお肉でした。ワインもハーフボトルがありました。

最後のデザートにはロウソクがたっており 主人は握手で誕生日を祝ってもらいました。山岸さんが誕生日と伝えてくれたんですね?ありがとうございます。

地元若手実業家らしき男性陣がきており、食事途中にタバコを吸いに中座していました。

<Centopoveri>

修学旅行生が来ていて、大変騒がしい中での食事でした。
その他のお客さんも韓国人 ドイツ人 イタリア人 などの旅行者でした。

イタリア語のメニューしかなく イタリア人旅行者以外の旅行者(我々も含めて)注文にはちょっと苦労しました。

かなりリーズナブルな料金でしたし、どのお皿も「はずれ」はありませんでした。

<Pandemonio>

我々が一番乗り、10分ほど手前のテーブル席でシャンペン(おそらくサービス)を振舞われ、席ができるまで待たされました。
(どの店も20時過ぎから席が埋まってきていましたので、17時到着は早すぎたようです。)

日本人グループ(おそらく仕事仲間)が来ていましたが、地元の常連さんも来ていました。日本人とわかると、日本人料理人が出てきてくれて注文の相談に乗ってくれました。

からすみスパゲッティが強く印象に残っていますが、その他の料理も大変美味しくて、デザートをティラミス パンナコッタ、チョコレートムース と3種類頼みました。

レストランからタクシーでミケランジェロ広場へ行き夜景を楽しんだ後、ホテルまでの車中で「もう一皿食べられたね。」と3人で話してました。料金が高めとガイドさんから聞いていましたが、あの美味しさなら納得の代金です。

<Il Guscio>

こちらも料理は美味しかったです。
声の大きなオーナーが一生懸命注文を取ってくれました。
自家製生ハム 自家製アンティパスト 肉料理も美味でした。

アメリカ人旅行者 イタリア人旅行者 日本人男の子(大学生?)一人 などなど…

落ち着いた雰囲気のあるレストランでしたが、気取った感じはありませんでした。

<ガイドさん>

日本人のガイドさんは少ないそうですが、今回のガイドさんがいなければ 母は全く観光できなかったと思います。私の行きたかった観光名所を 混雑を避けて効率よく回ってくれました。

母の動きが悪いことを察知して、椅子のある場所ではさりげなく座るように言ってくれました。もちろんそれぞれの作品の解説も興味深いものでした。

<アシスタントさん>

この方もお願いしていなければ、母の最も購入したがっていたお土産「若い男の子向けのフィレンツェ皮の鞄」は手に入らなかっと思います。

また以前書いた通り、デューティフリーの手続きができたのもこの方のおかげです。

アシスタントさんと一緒だった車(ベンツ)の乗り心地が大変良かったことも付け加えます。

今回の旅行は、ウェブトラベルにお願いして 大変満足いくものとなりました。

来年度、再び母が旅行に行く気になるかわかりませんが、帰国してからは「来年はベネチア」と弟たちに話しているようです。

来年は 乗り継ぎ空港内での移動やタラップの乗り降りの手伝いが必要になると思いますので 宜しくお願いします。
ゴンドラに乗れるのか、これも大きな問題ですが・・・

まぁ 今回の旅行でよくわかったのですが、母はやはり買い物だけが目的ですから、雰囲気だけ味わえばいいのですが。。。結局、ザ・モールには2日目と最終日の2回行きました・・ ベネチア付近にも ザ・モールのような場所があれば、よいのですが・・・

私はパラティーナ美術館に行くことができなかったので、また必ずフィレンツェには行きます。修復中の洗礼堂や捨て子養育美術館も見学したいし、マグダナのマリアとピエタも見ていません。

ウェブトラベルで行きますので、その時にはウフィッツィとカルミネ教会の予約もお願いしますね。

また季節の写真を送ります。
お元気で!


linkリンク    


【2015-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

Y様☆日蓮上人を偲ぶ旅にしたい☆

今回は亡き父が母と一緒に行きたかった場所への旅行を娘の私が母と一緒に行くというものでした。
どういった旅行にしたら良いか悩みネットなどで色々探していたらウェブトラベルさんを見つけ、不安はありましたが、コンシェルジュさんへ相談してみました。
するととても丁寧な対応と知識で色々提案してくださり、それからは安心して相談にのってもらい契約までさせていただき、旅行も楽しく行くことが出来ました。

また 旅行を計画して困ったときは相談してみようと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/リラックスしながらオーストラリアの自然と食べものを満喫! ハミルトン島・メルボルン8日間

佐藤様

無事に帰国できてほっとしています~!
帰国便の変更のお手配ありがとうございました。
大変助かりました。(きっと自分ではできなかったので…)

ハミルトン島もメルボルンもとても楽しかったです。

ハミルトン島では、まずクオリアがすごかったです。
日本よりも丁寧なんじゃないかと感じるくらい接客が丁寧で感動しました。
私たちはあまり英語が話せなかったのですが、
それでもすれ違うスタッフがどの方も気さくに声をかけてくれました。

クオリアのアメニティはイソップの商品だったのですが、
マンダリンオレンジのような素敵な香りで、
メルボルンにて使用したものと同じボディクリームを購入したほどです。

夕食はシーフードの盛り合わせがボリューム満点で、
珍しい魚介類も食べ、とてもおいしかったです^^
プールサイドでは満点の星空も見え、とてもきれいでした。
朝ごはんはオムレツとエッグベネディクトを選択して食べました。
これもとてもおいしかったです。
料理はどれも繊細な味に感じました。

ヘリにてホワイトヘブンビーチとハートリーフを見ることができ、
とても思い出に残りました^^(一番の希望だったので)
また、その後はシュノーケリングや海中で魚を見たりして海の中の
自然を体験できました。
(船は少し揺れましたが、ヘリはほとんど揺れなかったのでよかったです)

メルボルンでは、ビクトリア州立図書館へ行きました。
ちょうど建物を修復中で一部隠れていたのは残念でしたが、
デザインが美しい部屋を見てきました。

クイーンビクトリアマーケットは、様々なお店があり見ているだけでも
市場のにぎわいを感じることができて楽しかったです。
お酒の店でラガー似のビールを購入しました~

食べ物はすごく物価が高く感じましたが、どれもとにかくおいしかったです。
ガイドブックを参考に、

・グリルド(ハンバーガー)
・へアリーカナリー(カフェ)
・ママシタ(メキシコ料理)

へ行きました。
特にグリルドは2回行きました。
ボリューム満点ですが、後味があっさりしていておいしかったです。
ママシタではガイドブック通り本格的なメキシコ料理が食べられました。
メキシコ料理は日本でもあまりおいしいお店がないように感じるので、
辛い物が好きな人におすすめしたいです!

メルボルン来訪の目的であるコーヒー店巡りでは、
セブンシーズとマーケットレーンコーヒーがおいしかったです。
特にセブンシーズのコーヒーはとてもおいしく飲みやすかったです。
(食べなかったですが、料理の種類も豊富な様子でとてもおいしそうでした)

裏路地がカフェでにぎわっていたり、
レトロなアーケードを見るのも楽しかったです!
街がにぎわっているのと、徒歩でも十分回れるので、
たくさん歩いて回りました。
歩いて回るとお腹もすくので、ハミルトン島よりもたくさん
食べられた気がします。

メルボルン空港とホテル間の移動では、
ゴーゴーツアーズの方お2人にお世話になりました。
2人ともとてもメルボルンについての情報に詳しく、
お話がとても面白かったです。
また、丁寧に様々なサポートをしていただき大変助かりました。
ありがとうございました。

文章にまとまりがないのですが、とにかくとても思い出になる旅行ができ
本当に感謝しています。
ありがとうございました!

ハミルトン島は常夏でしたが、メルボルンは暑かったり寒かったりで
天候の変化が激しかったです。
また、ハミルトン島もメルボルンも物価が高くてびっくりしました。
またお金をためてクオリアに行きたいです♪

MA


linkリンク    


【2015-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

O様/慰霊とダイビング パラオ5日間

パラオペリリュー島慰霊の旅で濱様にお世話になりました。
海外旅行は、実に20年振りで、英語が苦手な私にとって
一人旅は、当初、不安が大きかったのですが、
濱様のお手伝いのお陰様で、不安なく旅ができました。
厚く御礼申し上げます。

旅のサポーターとしての濱様の総合評価は、100点でした。
誠にありがとうございました。
良かった点は、次のとおりです。

1 人間的に信頼を感じる誠意ある迅速なご対応

2 パラオに在住されていたご経験を活かした優れた情報力と
濱様独自のネットワークを活かした豊富な情報収集力

3 現地での不安を 解消できるきめ細かい事前のご指導

4 万現地での万が一の想定に、丁寧に細かくお答えいただいた誠意

5 ネットでのやり取りの特性を活かしたタイムリーな情報提供力

6 そして何より忘れてはならないのは、気品ある美女であったこと。

今回の旅は、濱様というよいサポーター様と出逢えて、
本当にラッキーでした。
全ての行程か滞りなく不安なく遂行できましたことは、
優れた能力と豊富なご経験に裏打ちのある濱様の
お陰様です。
本当に感謝感謝です。誠にありがとうございました。
*****************************************
(お客様アンケートにお答えいただきました)


linkリンク    


【2015-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】二階堂 千穂

N様/娘の初韓国

先日、無事帰国しました!
今回は専門の北海道ではなく韓国でのお願いだったにも関わらず、
多々フォロー頂き本当にありがとうございました。
子連れを言い訳に自分で調べなさい的な質問まで…
事前に色々教えて頂けたおかげで、子連れでもストレスフリーに楽しんでくることができました!
とてもいい旅が出来たおかげで、次はwithママ友の企画が持ち上がっています。
さらにワガママになるかもですが、その際はアレンジ、お願いできますか?笑
重ねまして、ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

K様 母・娘のお気楽旅 B級グルメ・ショッピング IN 台湾

加藤様


 
今回の台湾旅行では、大変お世話になりました。
おかげさまで何のトラブルもなく帰国いたしました。

ただ、天気は恨みたくなりましたね。
キュウフンも士林夜市も、寒いし土砂降りでした(泣)

特にキュウフン、晴れていれば、刻々と変化する夕景を
バスの窓から眺めながら
揺られていくのは気持ちが良かったと思います。

そんなささくれだった心(笑)を癒してくれたのは、事前に
調べた「水心月茶坊」でのティータイムです。

景色も良く、空いていたのでゆっくり寛げました。
こういうところが、時間に縛られない自由旅の醍醐味ですね。

「○○」に行くまでの時間、101の周辺を散策しました

添付した写真1・2枚目の古い住宅(アパート?)をリノベーションしてカフェになっていたりお土産屋さんになっていたりと、
とても素敵なところでした。



ファッションビル(名前は忘れました)4Fが、不思議の国の
アリスがテーマになっていて女子が好きそうなスイーツ屋さんが
集結している所も偶然発見しました。

「○○」は窓際に近かったので、よく夜景は見えました。 
19時頃から、とても混んできたので予約を取っていただけて、ほんとうに良かったです。



最終日にやっと晴れたので、淡水まで行こうかと思ったのですが「中正紀念堂」・永康街に行きました。

食べようと思っていたものは、すべて食べられましたし、予定していた事は、ほとんどこなせました。

地下鉄もわかり易いですし、道路もまっすぐでわかり易いので
タクシーはあまり利用しませんでした。

天気が良ければ、もっと行動範囲を広げていたと思うので、ぜひ再訪したいですね。



linkリンク    


【2015-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様ご家族/娘との最後の家族旅行:スペイン10日間

羽生様

旅行好きな親子3人、娘が4月から社会人になるということで、最後に家族旅行をしたいということになり、長年の私の夢だったスペインを目的地に選びました。
今までは、ネットで往復のフライト、到着日と最終日のホテルだけ予約して出かけていましたが、スペインはそうは行かないと思い、いろいろ調べてウェブトラベルさんに出会いました。
ネットでの個人旅行依頼に不安も感じていましたが、羽生様との数十回のメールのやり取りで信頼できる旅行会社だと確信しました。
主人だけマイレージを使う、先に帰国したい、パラドールに泊まりたい、ボデガへ行きたい、できればサッカーも観戦したいなど、空港の送迎は不要など、いろいろな要望があり、メールのやり取りも多数。
結果的には最初の見積もりよりかなりスリムな旅程になりましたが、初めてのスペイン、羽生様のお陰で予算内で行きたい場所を効率よく回れました。

羽生様にスケジュールを組み立ててもらって良かったところはたくさんありますが、特に
①計画依頼から出発まではもちろんのこと、旅先からのメールに即時に対応して適切な情報をくれたこと。
ホテルのレイトチェックインも心配せずに済みました。
②マドリッド、バルセロナは初日に市内旅行を入れてくれたこと。お陰で市内の地理を早く理解。
③特製旅行マニュアルを作成してくれたこと。
ホテルでの確認事項、市内の交通手段、免税手続、両替、「見る、買う、食べる」などのお店情報、
本当に役立ちました。朝食が取れない時間の出発には、ホテルでランチボックスを依頼しました。
マニュアルを読んで、マドリッド、バルセロナでは怖い目にも合うことなく、地下鉄、バスに乗りまくりました。
現地のグルナビでレストランも予約。
バルセロナ、マドリッドのエルコルテイングレス(デパート)の地下では、総菜とワインを買ってホテルで食事。
デパ地下スーパーで土産の物色。食材から国柄がわかります。スペイン食材満喫しました。
④国内線移動、レンフェの長距離列車、移動手段がいろいろあったので、良い経験になりました。
⑤ホテルがすべて朝食付き、おまけにフリーWi-Fiだったこと。ハモンセラーノ、スモークサーモン、トマトのペースト、スペイン風オムレツなどビュッフェ朝食、よかったです。
フリーWi-Fiのお陰で、メールもLineもサクサクできましした。

グラナダでは、飲み物を頼むとおツマミが無料でついてくるので、昼間からバルのはしご。
土曜日だったせいか陽気なスペイン人の大道芸人のヴァイオリン、太鼓、フラメンコなど
あちらこちらでパフォーマンス。

良い思い出作りをお手伝いしてくださった羽生様ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

N様/サッカーと世界遺産とグルメ

ウェブトラベル 神谷様

メールの返信が大変遅くなってしまいすみません。
帰国後すぐにメールをするつもりでしたが、旅行の疲れと帰国後すぐに溜りにたまった仕事に追われる現実になかなか旅行を振り返る余裕も無く
今日まで日が経ってしまいました事ご容赦ください。

さて、まずは今回の旅行についてですが率直に申し上げると「最高でした」神谷さんには本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

普段筆まめではない私ですが、初めてのヨーロッパ旅行ということもあり、まとまりのない身勝手な質問や要望に細やかに、かつ迅速に対応していただいたおかげで、大きな不安が徐々に期待に変わり、実際には期待以上の体験ができました。

初めてのヨーロッパで、新婚旅行にしかも個人旅行で行くという半ば無謀のように思えた旅行でしたが、神谷さんの手配していただいたプランや
アドバイスのおかげで、自分でも驚くほどスムーズに何のトラブルも無く、無事帰国することができました。

たまたまかもしれませんが、今回無帰できたことで夫婦共々少し自信もつきましたし、個人旅行ではないにしろ「また海外旅行に行きたい」と
そう思える旅になりました。

ローマでは少し治安が悪いような街の雰囲気を感じましたが、古代ローマの壮大な遺跡やサンピエトロ寺院の装飾に圧倒されました。

また、フィレンツェでは優雅絢爛、煌びやかで情緒あふれる街並みと歴史ある素晴らしい芸術作品に魅了されましたし、念願のセリエAを
観戦でき、サッカーには疎い妻も本田が身近で見れた事で楽しめたようです。
ただ、このイタリア旅行で唯一の雨が観戦日だったというのは残念ですが、それはそれでいい思い出です。

最後のベネチアでは、まさに水の都という名の通り、運河と素晴らしい建築物の調和が素晴らしくどこを歩いても夢のような街並みに感動しました。
ホテルも当初スタンダードタイプということでしたが現地でアップグレードして頂き、新婚旅行最終日を素敵なお部屋過ごすことができました。

今回初めてインターネットで海外旅行をお願いしたのですが、ウェブトラベルの神谷さんに当たって本当に良かったと思います。
また、ヨーロッパに旅行に行く際は是非神谷さんお願いしたいです。

重複してしまいますが、おかげでツアーではできない私達らしい新婚旅行ができましたし、欠けがえのない素晴らしい思い出にできました。
本当にありがとうございました。

N Y
N C


linkリンク    


【2015-03-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】奥村 由美

M様ご夫妻 / ウユニ、マチュピチュ満喫ハネムーン

過日は大変お世話になりました。

少し時間が経ちましたが、
やはり最高の新婚旅行だったなと思います。


日程的にも、マチュピチュ遺跡1.5日、ウユニ3日は丁度良かったと思います。絶妙でした。ありがとうございます。

マチュピチュ遺跡はマチュピチュ山に登らなかったのは正解でしたね。
ワイナピチュ、メインの遺跡、インカ橋、太陽の門を回ると1.5日ですね。偶然でしたが、結果、完璧でした(笑)

ウユニも鏡張りを2日にわたって見ることができたのがよかったです。
1日だけだともう1回見たい!ってなったと思いますね。

あと、極力日本語ガイドにしたことがよかったです。
欧米にはよく旅行していたのですが、南米は、勝手が違っていました。
日本語、ありがたかったです。

なんといっても天候に恵まれたのが大きかったですね。
こればっかりは、どうしようもないところですが、本当に運が良かったです。

今回の旅行にあたっては、奥村さんに巡り合えたことがなりよりの幸運でした。
2ヶ月前からの企画で、ここまで素晴らしい旅行になったのは奥村さんのおかげです。昼夜問わず対応いただけ、本当に感謝しています。

最高の旅行をありがとうございました。

ウユニ塩湖にて


linkリンク    


【2015-03-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

Y様 ペルー・ボリビア16日間

藤元さま


今回もステキな旅を手配して頂きありがとうございました(o^^o)

観たかったウユニ塩湖の鏡張りの絶景が観れて、本当に感動でした。
欲を言えば、ウユニにあと2~3日滞在したかったデス(*^^*)

今回の旅は、太陽の島の1泊と、ウユニ滞在がズバ抜けて最高でした。





いつもはガシガシ観光という旅が多いのですが、
今回はのんびりキレイな景色をみていることが楽しかったので、
ウユニの絶景をもっともっと観ていたかったです(*^^*)

太陽の島は、Wi-Fiも使えず、あまり周りに何もなかったので、
ホテルのテラスで本を読んだりお昼寝したり、
あとはサンセット、サンライズをみたり、
夜の星空が絶景だったりと、のんびりできてよかったです(o^^o)


本当にありがとうございました(*^^*)




.


linkリンク    


【2015-03-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様ご家族/ヨーロッパ家族の旅:フィレンツェ7日間

ウェブトラベル
羽生様

こんばんは。この度は色々と大変お世話になりました。
本日無事帰国いたしました。
フィレンツェは治安も良く料理もおいしく、大変楽しい充実した旅となりました。
頂いた旅行アドバイスが大変役に立ち、移動に際しても安心して行うことが出来ました。

日程的にも自分たちに適した内容として頂いたおかげで、時差ボケもなく帰国後早速、仕事にも出かけることも出来ました。

手配頂いたツアーもどちらも大変楽しく、美味しく本当に楽しかったです。
春からは子供達が受験生となるため、海外旅行は1年間お預けの予定ですが、次の機会にはまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-03-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

A様☆社員が楽しめて癒されるように☆

宮崎さんの旅行の手配が本当に丁寧でとても良かったです。
ただ、観光OFFシーズンだったので、バスガイドさんの嫌味な感じがとても不愉快な気分になりました。
面白い話はぜんぜんなかったし

例:余り観光しない所に行くんですね?何かあるんですか?今は観光シーズンじゃないですよ  

せっかく企画してくれた人の(宮崎さんや、私の)気持ちを台無しにしてくれた


linkリンク    


【2015-03-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

佐藤様/念願の旅 四国4日間

渡辺 様

こんにちは。
メール頂いていたのに、返信が遅くなりすみません。

予定通り帰仙し、翌日から息子も私も仕事。
その翌日は、母の受診同伴やら・・・毎日バタバタしておりました。

土曜の雨、小雨で止んだり、傘なしで平気でしたよ。
山奥の海洋堂&かっぱ館の日だったので屋内でしたし、昼も屋根がある
海洋堂の外のベンチ(?)で済ませられました。
渡辺さんから教えて頂いていたので、送迎もちゃんとして頂き、助かりました。

初めての四国、お陰さまでとても楽しかったです。
息子の希望、電車中心で観光とかホントに考えていなかったので・・・。
渡辺さんにプランたてて頂いたこと、本当に感謝しています。

高知駅に到着すると駅のセブンイレブンに行列!
なんだろ?と思ったら、高知初セブン開店だそうです。
観タクンのおもしろい運転手さんから聞きました。

窪川駅の狭いホームに中学生の吹奏楽部やら報道陣!
またなんだろ?と思ったら、ホビートレインやら三兄弟1周年のイベントでした。
招待されていた地元の可愛い保育園児たちと会話しながら楽しかったです(^_^)

いつかまたゆっくり行ってみたいと思いました。

この度は、本当にお世話になりありがとうございました。

                     佐藤 由美子・大樹

null


linkリンク    


【2015-03-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

Y様/文化と伝統を体感 18日

非常にお世話になりました!
おかげ様で楽しく終えることができ、勉強になる旅でした。
色々とご迷惑をかけましたが感謝しております。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2015-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様 / フランス 7日間

こんばんわ。

本日無事日本に戻る事が出来ました!
ニースに到着した次の日の天候が雨が少し降り出しそうでしたが
後は本当に天候にも恵まれ、
病気もケガも大きなトラブルは一つもなく
充実した旅をする事が出来ました!

鷲ノ巣村のツアーは集合場所のホテルに
大きく書かれた看板名がB4ニースプラザではなく
ホテルプラザとだけしか書いていなかったので少し不安でしたが
日本人の方のガイドで、参加客が我々だけでしたので
色んなお話を伺う事ができました。

母も村の雰囲気やフランスの街並みに
感激していた様でしたので良かったです。

飛行機の乗り換えを少し不安に思っていましたが、
やはり慣れない人間は地図を見ながらであっても
戸惑う場面がありました。

パリでの入国審査も行列の人数に対して対応している窓口が
少なく、時間の余裕があまりなくなってしまいましたが、
最終的には優先させてもらい無事乗り換える事ができました!

TGVは、切符が打刻出来ないタイプの物だったので
少し戸惑いましたが窓からの眺めも良く
荷物置き場が横にありましたので安心して乗る事ができました。
ありがとうございます。

英語もフランス語もままならない中、
親子で海外旅行出来た事はとても貴重な体験であり
いい思い出になりました。

全てのプランや手配をしてくださった今さんのおかげです。

また機会がありましたらよろしくお願い致します!!

ありがとうございました!



linkリンク    


【2015-03-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】朝倉 智美

N様 満喫イタリア

旅行の問い合わせ段階から担当の朝倉さんが懇切丁寧に対応してくださった。
もっと安上がりの他社ツアーもあったが、
(1)スケジュールにゆとりがあったこと。
(2)ツアーが少人数であったこと。
(3)自分の希望も聞いていただけたこと等が決断の大きな理由だが、日本の航空会社利用であったことも多少の影響あった。
実際に旅を終えて…満足感があります。

(1)添乗員の福岡さんのお心遣いが良かったこと。
(2)参加したメンバー12名と仲良くなれて、旅の楽しさが倍増したこと。
(3)ホテルの立地が至便で設備も良く、連泊が多くゆとりがあったことが、
満足させた大きな原因です。旅の思い出はあり過ぎて書ききれません。
今夏にも、仲良くなった方と会う計画があります。

次にヨーロッパへ行くならば、他社には無い「南イタリア~南フランス周遊」ツアーに
出かけてみたいと思っています。
いい内容(金額・日程等)であるならば御社にお世話にお世話になりたいと思います。


linkリンク    


【2015-03-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

天野様 リバプール観戦ツアー

久しぶりに日本のお風呂に浸かって ホッとしたような
楽しい旅が終わってしまい、物悲しいような
不思議な気分に包まれています。

今回、すべてがオンタイムで順調に進み、
天候にも恵まれ 素晴らしい旅を堪能することができました。


英語も喋れない、個人旅行に慣れてない私たちのために
きめ細やかなセッティングで 最短距離の移動で済み
日程を消化していくごとに 
水田さんの有難さが身に沁みました。

レイルパスのことで勘違いをして 
現地から電話をしてしまったことは
ご愛嬌として見逃してください。
その甲斐もなく(?!) 検札を受けることがありませんでした。
改札も無いし、「これでいいのか? 英国鉄道!」と
かえって心配になってしまう・・・

ホテルもバスツアーもバウチャーを
見せればほとんど事足りました。
教わった通りにロンドンではオイスターカードをチャージし
リヴァプールではSaveaway Ticket購入しましたので
思う存分動きまわることができました。

特にリヴァプールでは、シティリンクのバスを乗り降りして
母子とも行きたいところを全部回って遊びました。
惜しむらくは、バスツアーのガイドさんが話していたであろう
ビートルズの裏話を全然聞き取れなかったことです。
ブライアン・エプスタインと
ミミおばさんの単語が何回も出てきてましたからね。


アンフィールドで用意していただいた席は 
想像以上のシートで
「え? 本当にここで良いの?」と何回も確かめてしまいました。
あまり詳しく書くと 「それでは追加料金を」と
言われても困りますので省きますが(笑)
目の前の手が届きそうなところで、
私でも知っているバロッテリがアップして通るので 
娘の感激はいかばかりか。
マフラーを掲げて YOU’LL NEVER WALK ALONEを
歌う頃には手は震え、涙ぐんでいました。

アンフィールドが古いスタジアムなので改修工事に入っており、
シャンクリー門が取り外されていたり
ジェラードの復帰が間に合わなかったりと 
多少残念なことはあったのですが
補って余りある感動をありがとうと 
くれぐれも伝えてと娘が申しておりました。
(なんかジェラードがいなくなっても大丈夫なくらい 
 新しい星を見つけたみたいです。)


スタジアムのバスのことですが、
水田さんの指示通りに行きましたよ。
ただ帰りのバスのことを 
係員の方に念のため確認したところ
その停留所のひとつ前からも乗れるとの情報だったので
積み残されないかなと思って、
係員さんの教えて下さったところから乗りました。
夜中の移動でしたが、
駅の近くのホテルなので本当に助かりました。

ロンドンに戻ってからは お勧めの
トラファルガー広場やピカデリーサーカス、
ビッグベンを回ったり
娘が王室御用達の紅茶店や
本屋に行きたいというので探して買い物をしたりしてるうち
日没になってしまったので 
コヴェントガーデンはあきらめました。

インペリアルホテルの窓からの
素晴らしい眺めを見下ろしつつ
もう1日あったら大英博物館や 
ビッグバスで日本語ガイドを聞きながらの観光も
できたなぁと ちょびっと後悔しました。
またこの次にします。


最後に本音を言ってしまいますが
最初のうちは、まさにウェブだけのトラベルで
「本当に大丈夫かいな? 騙されてんじゃないか」という
懐疑の念があったのは否めません。
(特に私より娘の方がそれはありました)
今は、この次も水田さんに頼む~と申しております。
ビートルズとアンフィールドの街・観戦ツアー大成功でした。

時差ボケで 飛行機やラウンジ、
帰りのバスで散々眠ってしまい
夜眠れずこんな朝方のメールになってしまいました。
多少、おかしな文章になっているかとも思いますが 
ご容赦ください。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-03-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

江口様/ 娘と二人旅 9日間

一日遅れのただいまです。

いろいろと反省することの多い旅でしたが
過ぎてみるとそれもまた思い出となりますね。


昨夜は、帰宅が午前様。行きは直行便。
帰りは、小さなルクセンブルクの空港で3時間近く待ち
フランスで4時間 成田で2時間半と空港で待つことが
多く、チケットも空港ごとに手続きが必要でした。

疲れが倍加と思いきや、日本航空との共同運航で
行きのKLMの座席の狭さに比べるとシートがずいぶん
よく疲れにくかったようです。お蕎麦とおかきに
醤油味を感じてホッ。


さてさて、フランス語もドイツ語もできず片言の英語も
なかなか・・・の旅。不安いっぱい。駅で電車に乗ったり

ショップでチョコを購入してるうちになんとかなってきました。
嬉しい!

ブリュッセル空港送迎ですが、ばりっとしたおじさまが
ベンツに乗り一言もしゃべらずに車間距離迫りまくりの
1時間10分。混みようにいらいらした様子で「こんなことなら
ICに乗ればよかった・・・」と娘とソファーにうずくまってました。

ノボテルホテルは非常に便利がよかったです。
グランプラスに近くすぐ裏のショッピングセンターから
駅にも直接行けます。王立美術館も歩いてすぐ。
またサブロン広場やビタメールのお店も徒歩圏内。
と 気がついたのは帰る頃になってからですが^^;;

ダンドワのワッフルを気張ってお店で食べましたが
生クリームともにとてもおいしかったですよ。
後にガイドさんに教えていただいた1ユーロワッフルを
頂きましたが
「う~~~~ん、生クリームも生地も味もぜんぜんちがう!!」

「チョコを食べる旅」らしく街を歩き回り少しずつ買っては
味見をして夕方には、満腹状態。

レストランは、高いですね。ユーロが135円で
両替手数料を入れて139円で計算すると
ちょっとした食事で軽く5,000円使います。

結局、マリー と ピエールマルコリーニ、ダルシー、チョコレートラインで購入。
ホワイトデイのリクエストもあったので結構買い込みました。

1日ガイドは、タクシーのストでストリートも詰まって
ガイドさんが、これじゃあ1日もガイドするところがないわね。
と言われたことを考えると車を半日ガイドさんを1日が
ベターです。ぐっと料金も安くなるとのことでした。

駅での時刻表の見方、乗り方を教えていただきましたのは
非常に助かりました。記憶に残っているのは、
アールヌーボーの家に連れていっていただいたこと。
とても素敵でした。

アントワープに行くときも、ベルヘムで途中下車して
素敵な町並みを散歩したりしました。
ネロとパトラッシュ・・・・なんということでしょう!!
普通の公道につつましくさびしげな銅像。
道行く人も目に止めない。
だからなおさら不憫で記憶に残りました。

どこで何を食べるか・・・不安な毎日でしたがアントワープでは
おいしくて安いお店に遭遇。ピザにサラダを頼んで
カルパッチョを聞いただけでしたがこれもきて
ステーキにポテトフライ・・・親切に包んで頂いて夕飯にしました。

ブルージュですが、中高校生(?)の見学が非常に多いですね。
ホテルも中世の面持ちでスタッフも親切で
ゆったり楽しめました。
美術館の売店で日本語の説明書を見つけて
日本語を読みながらあちこち回りました。

まだまだいっぱい書くことがあるのですが
夜も更けてきましたので、ルクセンブルグだけ。

土曜日の夕方に到着。駅でおいしいサンドイッチと水を求め
勇ましい女性のタクシーでホテルへ。
明日の観光を夢見て眠りに就いたのです。
な・なんと 日曜日はショップやレストランがほとんどお休み。

観光客は多く、数少ない営業中のレストランでつつましやかな
日本語は競り負けしてソウルドアウトですごすごと店を出ました。

日本語のテープ付きの観光バスは多くのパンフレットに
載っていましたのでバス停で待つこと1時間・・・
あきらめて足が棒になるまで歩いて
3月15日以降にしか運航しないとお聞きしました。
パンフレットには土日のみ運行と書いていたのに・・(;_;)

ホテルの朝食時10階のレストランから見る絶景は
目に心に焼きつきます。
悲しい日曜日をおくったにもかかわらず
ルクセンブルクはすてきでしたよ。
どこも親切な愛想のよい店員さん。

なぜか娘はいろんな方から撮影を頼まれたり、
バスを聞かれたり中国の青年からは、
愚痴まで聞かされて「なんということでしょう!」
と不思議がってました。

と、まだまだ素敵な思い出がいっぱいですがとりあえず
ここまでで筆を置きます。

心を尽くして頂き、ありがとうございました。

楽しい旅行でした。


linkリンク    


【2015-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

F様/息子とスペイン12日間

【2日目】
マドリードに到着。
ドバイからマドリードまでの飛行機でアフリカ方面から来た黒人男性が隣だったのですが、マドリードでピックアップしたスーツケース(布製のファスナーがグルっと一周するタイプ)の鍵が引きちぎられていました。悲しい顔をして ¿Por qué? (ポルケ? Why? )を繰り返しています。中の物が盗まれていたかもしれません。

空港でスーツケースにサランラップみたいな物をグルグルに巻きつけるサービスを見かけましたし、実際グルグル巻のスーツケースも幾つも見かけました。不安な時はこれが必要なんですね。

パン・コン・トマテ◀パン・コン・トマテ バルでは注文したつまみの他に必ず「パン・コン・トマテはいるか?」と聞かれました。

【3日目】
大急ぎでトレド観光をしました。
旅行を計画していた頃はちょうど日本人が拉致されて、日々恐ろしい映像が流され、最悪の結果になってしまった頃でしたので、あれこれと考え過ぎて気持ちが沈んでいたのですが、嘘のように普通に楽しんでいます。メトロにも何回か乗っていますが、全く普通です。

【4日目】
サラマンカに行ってきました。カテドラルも素敵でした。
トレドのカテドラルの塔にも上りましたが、サラマンカの方が何倍も感動しました。塔に上ってからカテドラルに入ると上の回廊からカテドラルを見下ろす事もできます。サラマンカに行く人にはお勧めしたいポイントでした。

【5日目】
息子の希望で一か八か「レアルマドリードの練習場へ行ってサインをもらう」を決行しました。色々なブログを参考にして、13時頃に練習場の近くへ行くと既に数人来ていました。風が吹く寒い中1時間半以上待ちました。車で通る選手にサインをもらおうとしてもどんどん素通りされてしまい、諦めて帰って行くファンもいたので、やはり無理だったかと残念に思っていたら、初めて車を止めてサインや写真撮影に応じてくれる選手が現れました。
良かった!良かった!寒い中待って良かった。息子も大喜びで興奮していました。

クレジットカードを使う時はお店によってパスポートの提示が必要であったり、なかったりしました。
ボーダフォンはパスポートのコピーは不可でした。
こちらの女性にネイルは流行っていませんでした。何も塗っていないか、普通のマニキュアをしています。

クロケッタ▶クロケッタ スペインのコロッケはじゃがいもベースではなくクリームコロッケのような感じです。形もわらじ状ではなく細長い俵状です。何もつけずにそのまま頂きます。

【6日目】
セビリア到着。
現地の知人と夕食の約束をしていたのですが、21時にホテルに迎えに来てくれるとのこと。あーやっぱりスペイン人は夕食が遅い。

【7日目】
コルドバへ行きました。
カテドラルは数多く見るとわからなくなってきてしまいますが、メスキータはメスキータですね。
テレビでドラえもんやっていました。

【8日目】
バルセロナに到着。
遅い時間のゴシック地区はお勧めしないとの事でしたが、観光客などかなりの人で賑わっていたので怖い思いもなく歩く事が出来ました。確かに人通りのない寂しい道もありましたが、そこは避けてライトアップされたカテドラルを見たり、カタルーニャ音楽堂、レイアール広場にも行きました。

バルセロナの日本◀バルセロナで日本を発見 スペインは何処へ行っても落書きがありますが、どれもいたずら書きというより素晴らしい作品でした。

【9日目】
地下から地上に出た瞬間に目に入るサグラダ・ファミリアに「おおおお~っ!」
どんな景色でもそうですが、やっぱり「肉眼に勝るものはなし」ですね。
内部を観光後、サン・パウ病院まで歩いて行きました。サグラダ・ファミリアの混雑に比べたら殆ど入場者がいなくて、息子と2人だけしかいない空間もたくさんありました。観光地に来ているのに不思議な感じでした。

予約した12時にグエル公園に入りました。有料になっても相変わらずの混雑でした。30年前に初めて行った時は貸し切りに近いくらい来場者は少なかったですが、モザイクのベンチもびっしり人が詰まっていて、座るスペースはありません。ベンチに座って少しだけのんびりしたかったのですが、公園なのに慌ただしかったです。

【10日目】
グエル邸を事前に予約しておきました。カサ・ミラやカサ・バトリョに比べたらマイナーですが、だからこそ行ってみたいと思ったのです。
朝一番のチケットを取ったのですが、すぐ後ろに並んだ人は当日券で入場していました。ゆったりと中を見ることが出来ましたが、出る時には少し入場待ちの列が出来ていました。

【最終日】
空港で荷物を預けた後、免税で戻ったユーロを日本円に換金しようとしたら、10ユーロでは受け付けてもらえなかったので他に持っていたユーロを足して換金してもらいました。
「得するかも?」と期待していたのに受け取った時には「え~っ?嘘でしょ?」
1ユーロが100円を下回っていたのです。いくら売りと買いのレートが違ったとしても、マドリード到着時に確認した157円とは差が大きすぎる。残念!

お土産▶お土産 下のAlmendroはコルテイングレスで、中央左のリップクリームはドラッグストアで、チョコレート(残り全て)はカタルーニャ音楽堂近くのオリマールというお店で購入しました。

この度は色々とお世話になりありがとうございました。
行きたい所へ無駄のないプランを組み立てて頂き満足出来ました。
プランが決まった後も色々と細かい疑問や不安に対しても即座に回答して頂けたり、メールでのやり取りもとても楽しかったです。

スペインではスリや置き引きに注意をするようにと言われていますが、今回の旅行に限っては全く問題もなく、怖い思いもせずに過ごせました(バルセロナの地下鉄では日本語でスリに注意のアナウンスを聞きました)。

一人で行きたくないと言う理由で息子を道連れに振り回してしまうかもと思った旅行ですが、どちらかと言うと私のほうが振り回されたようでした。レアル・マドリードの公式ショップには何度行ったかわかりません。でも、途中で喧嘩したり、もめる事もなく、毎日クタクタでしたが本当に楽しく旅行出来ました。
息子と二人旅はこれが最初で最後かも知れません。とても良い思い出が出来ました。
本当にありがとうございました。


linkリンク