ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2015年01月出発のお客様からのお便り

【2015-01-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】奥村 由美

F様ご夫妻 / ウユニ塩湖でハネムーン

昨日無事に帰国の途に着きました。ウユニ塩湖でのウェディング写真1

現地ではきめ細かくサービスをしていただき、
また全てプライベートのツアーになり、
安心して、心から旅行を楽しめました。

今回の目玉であったウユニ塩湖でのウエディング写真も
500回以上ウエディング写真を撮ったことがあるガイドさんと
いうことで、想像以上のクオリティーで写真を
撮ってもらうことができました。ウユニ塩湖でのウェディング写真2


これも、奥村様が丁寧に手配していただいたおかげです。
本当にありがとうございました。


時差ボケの中日常生活に戻りたくない気持ちもありますが、一生の思い出に残る旅行になり、その思い出に浸っている所です。

今回ウエブトラベルを利用させていただき、
私も妻も感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-01-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

U様/ラスベガス&グランドキャニオン&アンテロープ&セドナ5日

ありがとうございます。
大満足な旅になりました。

グランドキャニオン担当のドライバーさんにも感謝です。

そうですね。次回はTにアメリカの大自然見せたいですね。

また宜しくお願いします。


linkリンク    


【2015-01-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

H.Y様 留学の下見

コンシェルジュの水田様には
大変親切に対応していただきました。

何度もフライトパターンをご提案いただいたり、
現地で有効な情報も沢山頂きました。
安心して出発できました。

メールのやり取りで
「いつでも、なんでも言ってください。
出来るだけ相談に乗ります。」という
水田様のお気持ちが伝わってきました。

有難く感謝しております。
今後も渡航の際は
ご相談に乗っていただきたいと思っております。
有難うございました


linkリンク    


【2015-01-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

G様/アナザースカイ

神谷様

この度はお世話になりました。

旅はすご〜く楽しかったデス!

ホテルもすごくよかったです。

特にバルセロナのホテルは最高に楽しめました。

頂いた資料もすごくわかりやすかったし、予定も組み立てやすくスペインをすごく自由に散策できた旅になりました。

最終日のレアルのスタジアムもサポーターもサッカーもすごい熱狂的な感じでテンションが上がりました。

神谷さんのお陰で本当に心に残る旅になりました。

この旅で良い刺激を頂いたので、しっかり仕事に活かしたいと思います。

また、海外旅行に行くときは、ぜひまたよろしくお願いします^ ^。


linkリンク    


【2015-01-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/のんびり列車とパースの旅 パース・アデレード・メルボルン8日間

佐藤様

佐藤さんのお陰で全ての旅程が順調で、非常によい旅行になりました。
どうも有難うございました。

天候に恵まれたこと、8時半ごろまで明るいため予想以上に行動できたこと、
パース→アデレード→メルボルンの順に回ったことが今回の旅行全体を
よりよくしたように思います。
それぞれの都市での送迎の方々に当地での観光の相談や
日本との違いの為に持つ疑問点などに
適切な返答を頂き一層充実したものになりました。

パースは普段の夏にしては蒸し暑いとのことでしたが、
日本の夏の蒸し暑さに比べると殆ど気にならず、朝夕は涼しく快適に過ごせました。

オーストラリアでの一日目はバスと電車を利用して
キングスパークや街の中心地を歩き、インド洋が180度見渡せるコテスロー・ビーチで
昼食を食べてのんびりし、フリーマントルの街めぐりをし、
ちょうど電車から夕日が沈むのを見ながらパース市内に戻りました。
旧フリーマントル刑務所内のガイド付きツアーにも参加しました。
電車は家族券$11.8、市内バスやトラムは無料と、とてもお得ですが
その他の物は全て大変高いですね。

二日目はパースからスワン川からの景色を見ながらロットネスト島へ
フェリーで行き、島内をツアーバスで一周、クオッカに出会う場所や
ビーチを散策し、金曜日の賑やかなパースの夜の街の散策と夕食を楽しみました。

三日目のパースからアデレードまでのフライトでは雲の合間から時々地上が見えました。
アデレードへは2時頃に着き、その日のみの観光でしたが、
気温は20度位ととても涼しく、8時半過ぎまで明るいので
とても素敵な小さな街を十分回ることができました。

トラム終点のGlenelgのビーチはとても気に入りました。
アパート形式のBreakFreeもよかったです。
日曜日だったので、中華街以外のレストランはほとんど閉まっていたことだけが
ほんの少し残念でした。

四日目の11時間のオーバーランドは少し退屈するかな?
と思っていたのですが、オーストラリアらしい景色を眺めていて
退屈どころか、サザンクロス駅に着いた時は「もう着いてしまったの?」と思いました。

メルボルンも夏にしては大変涼しく20度くらいで、「住んでみたい」と思った街でした。
ホテルは場所もよく清潔な感じでよかったです。
殆ど部屋にいる時間がなかったので広さは十分でした。
ユーレカ・スカイデッキ88から街全体や奇麗な夕日を眺め、
Yarra川沿いのレストランでの夕食や夜景はとても素敵でした。

五日目はGo Westのグレートオーシャンロードへの14時間以上のバスツアーに参加しました。
途中、カンガルーや野生のコアラ、カラフルな鳥、観光地の店を見て、
オトウェイ山脈、奇岩のある海岸など全て素晴らしかったです。

六日目は2時前まで市内を散策し、6日間でオーストラリアの
3つの雰囲気の違う都市を十分楽しめました。

ケアンズ、エアーズロック、シドニーを回るツアーに参加したことがあるので、
今回は2度目のオーストラリア旅行でしたが、訪れた場所も違いますが
旅行形態も違い随分違う印象でした。
また、自分で好きな街を巡る旅をしたい時にはウェブトラベルに
お願いしたいと思います。
今回は、色々ありがとうございました。

SK


linkリンク    


【2015-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

S様/台北4泊5日 還暦おめでとう旅行

高須賀様

昨日は朝から関東地方の雪のニュースを聞き、小籠包
飛行機は大丈夫としても、
空港から自宅まで車で帰れるか心配していましたが、
何の問題もなく無事帰宅しました。

チャイナエアラインは思ったよりも快適でした。
現地空港とホテルの往復は、車をお願いして正解だったと思います。
時間を有効に使えますね。

ロイヤルイン台北林森はきれいなビジネスホテルといった感じで、
フロントの印象から良かったです。

スタッフのきめ細やかな心遣いと、迪化街
何より静かでパブリックスペースものんびり過ごせました。

私はマナーの悪い大声の会話や態度、
まして団体客の無神経なふるまいはとても苦手なので、
かえって大きなホテルより良かったとおもいます。

部屋は高須賀さんのおかげで、バスタブ付きのダブルルームでした。
部屋の広さは、観光から疲れて帰ってもゆったりのんびりできる広さで、
何より、ベッドと掛け布団がとても良かったです。

出来れば同じフトンを買って帰りたいくらい、寝心地は最高でした。

また、中山駅と善導寺まで徒歩7〜10分くらいで、胡椒餅
どこへ行くにも便利でしたし、
ちょっとした買い物や食事にも便利でいい場所でした。

唯一、朝食に難ありでしたが、
私たちは最初からホテルの朝食はコーヒーとサラダですませ、
外の屋台か地元密着のお店で楽しむ予定だったので充分でした。
ちなみにコーヒーとサラダは美味しかったですよ。

エントランスのスタッフもどなたも気さくで、 
主人はタバコを吸いに行くたびに話をしていたようで、
すっかり仲良くなっていました。

★初日に龍山寺〜寧夏路夜市龍山寺
★2日目は南北貨街〜九份
★3日目はお茶屋さんでお茶の話を聞きながら買い物をした後
  宮廷博物院〜士林夜市
★4日目は木柵指南宮〜猫空〜台北101
★最終日は買い物をした後、このたび最後の小籠包をたべて、
  思い残すことなく岐路につきました。

今回の旅も地下鉄とバスを駆使して回りましたが、
特に九份までのバスはエキサイティングでした〜!

ツアーは便利で気楽な良さがありますが、
自分たちのペースでまわる旅は人の暖かさにふれる機会も多く、
またちょっとしたハプニングも楽しめます。木柵指南宮

台湾の人たちは親切でマナーもよく、
特に高齢者に対する心遣いは日本人も見習った方がいいと思いました。

食事はやっぱりすべてが美味しくて、
小さな店の大根スープや饅頭と豆乳、何はなくとも小籠包、
4日目の夜だけはちゃんとしたレストランで茶葉料理をいただきました。

 この台北旅行は急な思い立ちで始まったので、
旅行日程の変更などから慌ただしくすすめてきましたが、
高須賀さんのおかげでとても充実した記念旅行になりました。

短期間でここまでやっていただける旅行会社は他にないでしょう。
次回も是非お願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2015-01-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

Y様ご夫妻/スペイン芸術満喫ツアー 8日間

和田直美 様


こんばんは。1月末から2月1日までお世話になりました、Yです。
大変遅くなりましたが、無事スペイン旅行から戻ってきております。
今回は本当に有意義な旅行になり、とても感謝しております。


何と言っても、飛行場からの送迎があったところが本当に助かりました。
特に慣れてない、言葉のわからない土地で余計な心配をしながら
空港からの移動をするというのは、負担になりますので。。


また、オプショナルツアーも、まさに自分の希望にあったものばかりで、
具体的に日本語で知りたかった場所の案内、たとえばバルセロナの街中、
サグラダファミリア、アルハンブラ宮殿はとても楽しかったです。
アルハンブラ宮殿のガイドのアンナさん、凄く面白くて好きです(笑)。
また、マドリードではソフィア王妃芸術センター後にプラダ美術館まで
移動後解散でしたが、ソフィアの美術品がかなり素晴らしく、
「もっとゆっくり観たい」と主人が言ったため、ガイドさんに相談したところ、
団体券の半券をいただき、再入場することができました。
(勿論、その後プラダに行きましたが。。)


ガウディ、ピカソ、ダリ、ミロ、ゴヤ も堪能し、
フラメンコ、アルハンブラ宮殿なども感動しました。
今回の旅で一つ目標があり、主人に「勉強になった」と
最後に絶対いわせようと思っていたのですが、
(そういう目的がないと、行きたがらない人なので。。)
帰ってきてから何度も「すごく勉強になった」と言っていました。
今回の旅行のプランをどこでたてたの?と聞かれたので
ウェブトラベルさんを紹介しました(笑)。


年末の忙しいタイミングで、無理難題を言ったにも関わらず
こんな素敵なツアーを組んでいただき、本当にありがとうございました。
また絶対スペインに行きたいと思いましたし、その時はぜひ
また和田様にお願いできればと思っております。


今回は、私が転職するタイミングで、有給を使った
気分転換の旅でしたが、心身ともにリフレッシュできました。
すでに先週から気分切り替えて新天地で勤務開始しておりますが
またお金を貯めて、絶対に旅行に行きたいと思います!!


要らないと思いますが、一部楽しかった写真載せさせていただきます。
(ファイル重くてスミマセン)
サグラダ・ファミリア グエル公園 アルバイシン

少しずつ、春の足音が聞こえてきておりますが、
三寒四温で、まだ寒い日もございますので、
どうぞお身体お慈愛くださいませ。
それでは失礼いたします。


linkリンク    


【2015-01-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

E.N様/サッカー観戦と観光欲張りイタリアハネムーン 9日間

ウェブトラベル 田中 様


おかげさまで昨日無事に帰ってきました。
各地でいろんなことがあり、盛り沢山の思い出が出来ました。
アリタリア航空でのハネムーンミール、嬉しかったです!ありがとうございました!


サッカー観戦はたくさんのサポーターの中で見ることが出来て興奮しました。途中真っ赤な発煙筒が燃えていたり、大きな爆発音などがしてビックリしました。
試合が終わってすぐに駅までダッシュして終電に乗ろうと思ったのですが何故か駅が封鎖されていて、電車が動いておらず、警察のような人達がいて、仕方がないのでタクシーを拾って帰りました。


プロチダ島にも行きました。ぷかぷかとたくさんのボートが浮かんでいたり、のんびりした雰囲気でとても気に入りました。
やはりオフシーズンの為、ほとんどお店は閉まっていましたが、島の子供達が日本語で話しかけてくれたり、手品をして見せてくれたのが嬉しかったです。
島を走るバスLineaC1線に乗ると、細い道を猛スピードで走り、アトラクション気分を味わえました。
コッリチェリ地区のカラフルな街並みは予想以上に素敵でした。


ローマのバチカン美術館は空いていて、並ばずに入れました。中もゆっくり見れて最高でした。
ボマルツォは、きれいな空気の中、森を歩くだけで気持ちが良く、不思議な石像とたくさん写真を撮り、大満足しました。
チヴィタは風が強く、長くて細い坂道を登る時が一番怖かったです。
オルヴィエートのドゥオーモも綺麗で、中の礼拝堂に描かれたシニョレッリ作「最後の審判」も興味深かったです。
ベネチアでは朝起きると道が浸水していました。みんな長靴を履いて歩いていて貴重な光景が見れて良かったです。


スリ対策をしっかりしていったのですが
ローマのテルミニ駅で乗り換える時、気がついたらパスポートとカードが入っているポーチが鞄から出ていました。紐で鞄と繋げていたので、ぶら下がっている状態で、中身も無事でしたが、気が緩んでいる時にこういうことってあるんですね(^_^;)

主人は初めての海外旅行で不安そうでしたが、最後にはすごい楽しかったと言ってくれたので本当に良かったです。

また、観光に便利で快適なホテルを選んで頂きありがとうございました!

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

E.N


linkリンク    


【2015-01-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

M様/ご家族 台湾旅行 5日間

高須賀様TAIPEI 101

本日 無事台湾から帰国しました。

ガイドの、リー(李?)さんも非常に良い方で、
観光地に行く際にも、
まずは車の中で、その歴史的背景から説明して頂き、
良く理解することができました。

高齢者がいましたが、車での観光で負担なく過ごすことができ、
また天候にも恵まれ、非常に楽しい旅行でした。
自由行動は、台北101、永康街、中山あたりを散策しました

高須賀さんにおかれましては、旅行の計画当初から、忠烈祠
様々な情報・アドバイスを頂くとともに、
旅行全体のセッテイングをしていただき、
大変お世話になりました。

あらためて御礼申し上げます。

日本はまだまだ寒い日が続きます
時節柄、、風邪などひかぬよう、ご自愛ください。


linkリンク    


【2015-01-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

個人

中村様

今回の旅行について、本当にいろいろお世話になり
ありがとうございました。
現地サポーターのトミタ様にも、とってもよくして頂き
喜んでいます。
中村様トミタ様には、仕事外でのお世話をしていただいたように思い
感謝感激です。

いつも、海外に行くときは 団体旅行やパッケージ旅行が嫌なので
自分で飛行機とホテルを手配します。
でも今回、行き先がジャマイカと言うことで、乗り継ぎが少しややこしかったこと、
私たち自身少し老いてきているので(笑)
何かあった時 対処がうまくできるか?
少し自信がなくなっているときに、ウェブトラベルさんに出会いました。

疑問があったとき、質問すると、即回答メールが帰ってくる。
行き先の情報、詳しすぎるくらいの行程表、現地空港やホテル等のいろいろな詳しい情報。
この情報さえあれば、迷わずにきっとたどり着いて 楽しい旅になるだろうと
まだ出発もしていないのに、行ったことがあるような気持ちになりました。
行きのダラス空港で、迷っている一人旅の日本人に、中村様が送って下さった
空港の情報で教えてあげることもできました。

現地の旅行社との連携もとても良く、大雪でニューヨークへ飛行機が飛ばないと
中村様から連絡が入ったと 現地サポーターのトミタ様が朝早くに、ホテルまで
知らせに来てくれました。日本で中村様が24時間私たちの旅を見守っていてくれているのだと驚き
飛行機が飛ばないというショックより、中村様に感動しておりました。


1月のニューヨーク ちょっと危険かな?っとも思いましたが
せっかくなので欲張ってみましたが・・・・
結果、いろいろな方にご迷惑をかけてしまって本当に申し訳なく思っております。


おかげで? とんだハプニングの旅になってしまいましたが、
皆さんのおかげで、忘れられない旅になりました。
モンテゴベイのホテルのスタッフの方々も とても感じがよくフレンドリーで
空港から再び戻ってきた際には、みんなで大笑いされてしまいました。(笑)

「自由な個人旅行だけど、何かあったときには 皆さんに守られている」
こんな安心な旅は初めてでした。

また次の機会も、相談しようと思っております。

本当にありがとうございました。
     
 Nご夫妻様


linkリンク    


【2015-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様 F様 S様ご夫妻/アシカツアー フリーマントル8日間

佐藤 さま

冷たい雪が降っていますが、お元気ですか?
連絡が遅れてしまい、ごめんなさい。

昨年のツアーとは違い、アクシデント(!?)もなく(笑)、
24日(土)朝、無事に羽田空港に到着しました。

Yさん・Fさんにとっては、昨年に続き2回めのパース・フリーマントルでしたが、
私たち夫婦にとっては約15年ぶりの訪問となりました。
ホントに久しぶりだったので、特にパースの街の景色の変貌ぶりに、ただただビックリ!でした。

アシカくんは、昨年より遊んでくれる頭数が少なかったようで、
お二人にはちょっと不満が残ったようにお見受けしましたが、
初めての私達にとっては、興奮する時間でしたよ!

ホテルについて言えば、部屋の間取りは良かったのですが、「洗濯機がない!」
のがちょっと残念!でした。
共有のランドリースペース(コインランドリーなど)もなかったので、
ポチポチと手洗いで済ませていました。

まぁ、ホテル側のコンセプトとしては、「あくまでも、ゆっくりとしてもらいたい」
ということなんでしょうが・・・
「旅行先で自分で洗濯する」という感覚は、日本人特有なのかもしれませんね。
今後利用される方への紹介の際は、「洗濯機がない」という情報を追加されることを
お薦めします。

また、酒屋さんがホテルの隣にあったので、ビール好きの4人にとっては、
とってもありがたかったです。
お陰で、毎晩、フリーマントルのマーケットで購入した食材を調理
(といっても簡単に。ですが!)して「部屋飲み」を楽しむことができました!

帰国して間がないので、次回の予定はまだありませんが、
決定しましたら、次回も手配をお願いしようかと思っておりますので、
その節は、またよろしくお願いします。


ではでは・・・とりあえずの報告まで。



 SF


linkリンク    


【2015-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

Y様/パタヤ 7泊9日 ベイビュー&アマリガーデン滞在

高須賀様

お世話になります。Yです。この度は誠にお世話になりました。
昨日朝、無事に日本に帰り着き、お昼前には家にもたどり着きました。

タイはずっと晴れており、海沿いでしたので木陰は風が気持ちよく、
夕方はともすれば肌寒いくらいでした。

妹夫婦も今回の旅行は大満足で、もっと長く居たかったと言っておりました。
また2度目のパタヤに挑戦できる日があればと思っております。

最初に泊まったホテルも好立地で、若干古い建物でしたが、
清潔で快適に過ごせました。

amariは予想以上のホテルで、なんだか我々にはもったいなすぎましたが、
ご厚意でシーサイド側へグレードアップして下さっていたので、
ゴージャスなホテル暮らしを満喫させて頂きました。

朝食もかなり充実しており、贅沢な限りでした。
本当にありがとうございました。

本日からまた夫婦共々仕事に励んでおりますが、
また是非海外の旅行計画を立てる際にはご相談させて下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2015-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高須賀 陽一

K様/パタヤ ハネムーン滞在 3泊5日

高須賀様
パタヤの夜
メールありがとうございます。
水曜日の朝、無事に日本へ帰ってきました!

帰りの送迎も、当日の朝少しアタフタはありましたが、
フロントのほうで対応していただき、時間も確認でき、
無事に乗れました(⌒-⌒; )

ホテルでも、最上階の海の見えるお部屋をご用意していただき、
快適に過ごせました✨
ホテルからのサンセット
ギリギリの予約でいろいろご迷惑をおかけしたにも関わらず、
最後まで気にかけていただきありがとうございました。

おかげさまで、旦那も帰りたくないというほどとても満足していて、
とても楽しい思い出に残る新婚旅行となりました。

また機会があればぜひよろしくお願いいたします。
ありがとうございました(^^)


linkリンク    


【2015-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

Y様 台湾旅行 3日間

無事帰国して明日からは仕事です。
この度は本当にありがとうございました。

現地でもいろいろ融通していただき、楽しい3日間を
過ごすことが出来ました。
加藤さんには特に最後の数日、畳み込むようなお手配、
深謝します。

ガイドの、リーさん、チンさん、本当に助かりました。
今まで旅行は自分で計画手配していましたので、こんなに
楽チンで、御社にお願いして(加藤さんに)良かった。

次回(時期は全く決まっていませんが)はヨーロッパやバリ等のリゾートにも心が動いています。
その節はよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2015-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様ご夫婦/新婚旅行 9日間

今様

返信が遅くなりすいません。

初日のシャトー、翌日のモンサンミッシェルへも
問題なく移動できました。

初日のシャトーは想像以上に素晴らしく、更に私達のみしかおらず、ゆっくりと落ち着いた・贅沢な時間が過ごせ最高でした。

パトリックさんもとても良くしてくれ、シャトー内でドレス・タキシードでの撮影もさせていただけました。(チャンスがあればと持って行ってました)

ロワールの古城も素晴らしかったのですが、あまり時間がなく、駆け足となりちょっと残念でした。
ただ他にも多くのお城があると紹介され、次回の目的もできました。

パリ市内はではテロの混乱もなく、エッフェル塔、ルーブル美術館、ヴェルサイユ宮殿等、予定していた所は全て回れました。

トラブルもなく、一生の記念となる旅行ができたのも、今様にいろいろご相談・ご手配いただけたおかげと妻共々、感謝しております。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2015-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

Y様 台湾母娘旅 2015

加藤様


今回はお世話になりました!
ホテルがとても良かったです。
従業員の方のサービスもきれいな日本語で丁寧ですし、
朝食もおいしく、
部屋もきれいで、とても満足でした。


九份への行き方も伺っておいてよかったです。
初日に、バスで行ってきました。


台湾の地下鉄はしっかりしてますね。
わかりやすいし本数も多いので活用して動けました。


母もとても満足しています。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2015-01-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

S様ご夫妻 / ハネムーン アイスランド 10日いけるかな!? 12日間

二人のコンシェルジュさんから連絡をもらい、
より魅力的なプランを提案してくださった林様のプランで
新婚旅行に行きました。

結婚式の準備と旅行の準備が重なり、結婚式の準備に
時間を多く割かなければならない状況でしたが、
林様にたくさんの要望を聞いてもらえ、最高の旅行プランができました。


旅行自体は自分たちだけで行くことになるのですが、
ミッションをこなしていくような楽しさがありました。
また、旅行の目的であるオーロラを4回も見ることができました。

最終日にブリザードに襲われ、予定の便が出航しない
トラブルに襲われました。
ホテルから出ることができず、代わりの便を探すことも
できない事態に陥りましたが、
林様が代わりの便を手配してくださり、無事帰国できました。
保険の請求手続きも手伝ってくださり、本当に助かりました。

林様のおかげで最高の新婚旅行が楽しめました。
本当にありがとうございました(^^)


linkリンク    


【2015-01-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様ご夫妻/サッカー観戦旅行 ニューキャッスル・ゴールドコースト・ブリスベン・シドニー9日間

佐藤様

おはようございます。
お返事、遅くなり申し訳ありません。
帰ってからすぐに仕事だったためバタバタとしておりました・・・

色々と気にかけていただきありがとうございます。
今回主人から「新婚旅行をかねてサッカーを観に行こう」と言われた時は
正直びっくりし「実現するのか?」と思っていましたが、
無事行って帰ってくることができました。

結局予算よりだいぶお金はかかってしまいましたが、
なんとしてでも行くということで
無事2日目より予定通りの行動ができました。

シドニーの知人が2・3日目はレンタカーを借り、
ずっと行動を共にしてくれたため
(ニューカッスルに宿泊!ニューカッスル空港まで送迎!!)
出だしはとても助かりました。
ニューカッスルは思っていた以上に地方都市だったため、
私たちだけではスタジアムへ行くのも空港へ移動するのも
一苦労だったな~と行ってみて思いました。

友人のおかげでお土産も買い込み郵送までできたし。
ほんとに助かりました。
そして何よりサッカー1戦目、勝ちましたし♪
オーストラリアの人って日本を応援してくれてるのでびっくりしました。

スマホが使えたらよかったのですが、
携帯会社の人が「海外はwifiありますよ」というので
ポケットwifiを借りず行ってしまったため、
wifiスポットを探すのが大変で・・・
スマホさえ繋がれば調べることもそんなに難しくはなかったのですが、
地方都市にはフリーwifiはなかなかありませんでしたね(笑)

次からは絶対ポケットwifi借りて行こうね!!!
と主人と話していました。

ゴールドコーストへ到着してからは、
ガイドのジョディさんがいてくださったので
チェックインまでスムーズに完了。
ジョディさん、私の質問にも一生懸命答えてくださってありがたかったです。
町の案内も車の中でしてくれて、楽しかった♪

当然ですが日本語めっちゃお上手で(笑)
いろんな国の人とお喋りできることの素晴らしさを体感しました。
ちょっと今更ながら英語頑張りたいなとか思ってます。
私もそんなお仕事できたらいいななんて、
甘っちょろいこと考えたり(笑)

ゴールドコーストは・・・最高でした!!!
もうほんとに絶対もう一回行きたいところ!!!
着いた時が少し肌寒い位の異常気象だったのが幸いし
体力も残っていたので、到着したその夜すぐに
サーファーズパラダイスのステーキを食べに出かけました。
ボリュームたっぷりでしたが、日本のお肉とはまた違った美味しさでした。

ジョディさんが紹介してくださった土ボタルツアーにも参加。
ヤタさんというかたの案内で夜の国立公園へ行きました。
なかなかできない体験で良かったです。

GOカードを買い、トラムやバスに乗って
パシフィックフェアやハーバータウンへも出かけてみました。
ゴールドコーストは交通手段がわかりやすく、
ホテルのwifiも宿泊者はフリーで自分から積極的に
活動できたように思います。
カフェも多く、wifiを探しながら動いてました。

ゴールドコーストの海にももちろん入りましたよ!
日本ではなかなか見かけない波がくるので、
主人が年甲斐もなくはしゃいでおりました(笑)
ちょっと津波を思い出して怖かったのですが・・・
でもとてもきれいで感動でした!

ブリスベンへの移動日は朝早くからバスで出発。
移動にも慣れてきました。
電車にwifiが繋がっていて、その後の計画を立てやすかったので快適でした。

ブリスベンではとりあえず荷物だけ預かってくれないかな~と
ホテルへダメもとで行ってみたところ
部屋の清掃が終わっていたからなのか部屋へ通されました。
(この辺英語力不足で曖昧です)
荷物を置いて、ブリスベンの街並みを少し見て回りました。

ゴールドコーストとは全く違い、ビジネス街だな~という印象。
うろうろし、ホテルで休憩した後は、
駅からスタジアム行のバスが出ていたので
(たぶん出てるだろうと行ってみたら発見!)
それに飛び乗り無事スタジアム到着。
大きいスタジアムにテンションアップ!!!
試合も勝利し、いい気分でホテルへ戻りました。

次の日はまたシドニーへ。
快適な電車でブリスベンの空港へ行き、
なんとかGOカードの払い戻しにも成功♪
シドニーへ戻りました。

初日シドニーを堪能できなかったので、
なんとかこの一日で見るべきところを見たいと思い、
猛暑の中頑張りました!
セントラル駅からは歩いてホテルを探し、なんとか発見。
荷物はまたダメもとで預かってほしいと行ってみたところ、
ここもまた清掃終了していたようで「あなたラッキーね」的なことを
フロントの人に言われ置かせてもらうことに成功!

チャイナタウンで食事をした後、
ダーリングハーバーへ歩いていき、その後はフリーバスで
オペラハウスを観に行きました。
とても急ぎ足でしたが、見るものは見ました!

帰国の便が6:00だったので、3:30頃タクシーで空港へ。
空港が開くまで待ってました。

帰国の際はケアンズで少し時間があったので、
免税店でお買い物することができ、少し休憩もできました。

長々となりましたが、旅の報告は以上です。
出発の際は気にかけていただいていることを、とても嬉しく思いました。
心のこもった対応だな~と・・
次にどこかへ行くときもぜひウェブトラベルで!と思っております。

あ。こども達は私の母が面倒見てくれていましたが、
一度も探さずで普通に過ごしていたようです(笑)
次は連れて行ってあげなきゃ~

本当にありがとうざいました。
機会がありましたら、またよろしくお願いします。

MK


linkリンク    


【2015-01-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

N様/ロンドンひとり旅~勤続25年のご褒美として~ 6日間

ウェブトラベル 今さま

こんにちは。
メールをありがとうございました。
おかげさまで、昨日無事帰国いたしました。
簡単にご報告をさせていただきます。

あっという間の4泊6日でしたが、大変中身の濃い旅行となりました。
小さなハプニングもありましたが、大きなトラブルもなく、全般的に楽しい旅行ができたと思います。

今さんのアドバイスのおかげで、ご用意いただいたトラベルカードは大活躍、地下鉄もバスもかなり自在に乗りこなせるようになり、途中合流した現地に駐在している会社の人も、この機動力に大変驚かれるほどでした。

気温は、風が吹くと多少冷えましたが、薄めのダウンを着ていたので、少し暑く感じることもあるくらいで、寒くて困ることもなく、歩いての移動も苦になりませんでした。

コッツウォルズへ行った日は若干寒かったですが、ドライブだったので、これもまったく問題なく楽しむことができました。

そして、メインイベントのミュージカル観劇も、大変素晴らしく、この観劇のおかげで多少スケジュールがタイトになったものの、無理にでも3本観ることができて良かったと思いました。
これも、きっと大変良い思い出になります。

ひとつ失敗してしまったのは、ホテルでチップを渡すのをすっかり忘れてしまったこと。
毎日、自分のスケジュールで頭がいっぱいで、チップのことはすっかり抜け落ちてしまい、帰国の飛行機の中で、やはりおなじようにひとり旅の女性とお隣になり、チップの話題になって、
初めて思い出しました。お恥ずかしいことです……。

そんなこんなで、いろいろとありましたが、無事に旅を終えることができて、ホッとしました。
一人旅の良さも厳しさも味わって、とても充実した気持ちでいっぱいですが、次回はやはり友人と一緒に行きたいなぁ、というのが今の正直な気持ちです。

次はいつになるかわかりませんが、また海外旅行の機会がありましたら、ご相談に乗っていただけたら嬉しいです。
その際はよろしくお願いいたします。

ひとまず、取り急ぎ帰国のご報告まで。
いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。

N


linkリンク    


【2015-01-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様 初めての南米旅行・大自然&地球の果てめぐり アルゼンチン10日間

ウェブトラベル
藤元淳子様

お世話になっております。
先ほど、南米旅行から無事帰宅いたしました。

この度は大変お世話になりました。
旅行企画にはじまり、何度も現地旅行会社と連絡を取って私のわがままにも
多々応えていただき、感謝しております。
メールでのやり取りで準備を進めていただいたおかげで、大変便利でした。

実は現職からの退職記念として今回の旅行を決めました。
旅行は大好きですが、滅多に海外に出る時間をとることができませんでした。
そのため人生の中休みとしてまた、今後への心機一転とするべく今回の旅行でした。

おかげさまでパタゴニアの氷河をはじめ、カラファテやビーグル水道、
フェゴ国立公園の自然を満喫することができました。
また、ブエノスアイレス市内観光では町並みの美しさとともに、
街を歩くことでアルゼンチン全体の様子を観ることができました。

宿泊のホテルもみな快適で、現地ツアーの皆さんにも大変親切にしていただきました。

十分満足いたしました。
10日間、あっという間でした。帰国するのが大変もったいない気持ちでした。

南米をはじめ海外にはまだまだ訪れてみたい場所がたくさんあります。
また機会を見つけて旅に出たいと思います。

思い切ってアルゼンチンを旅して本当に良かったと思います。
御礼だけは直接会ってしたいと思っていましたが…メールにて

43歳男性S.M 神奈川県在住


linkリンク    


【2015-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

K・T様/ドブロブニクを楽しむ!

あこがれのドブロクニク其の前の試錬天国から地獄へ行ったリ来たり冷や汗をかいたり笑ったり、
それでも食べる物はしっかり食べ旅はそれなりに楽しみ、ドブロクニクでは朝から夜中まで
しっかり楽しむことができて、地獄のレポートをtelするのを忘れて楽んでおりました。

何日居ても飽きること無く解け込んでいる自分がいるので、生活の一部になっているような気がして
旅の目的を達成しつゝあるのかも?

こんな旅をこれからもしてみたいなと思います。

お世話になった皆様これからもよろしくお願いします。

(2015年1月4日ご出発 K・T様)


linkリンク    


【2015-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

N様/☆新春パワースポット巡り☆

今回の広島と島根の旅は、想像以上に素敵な旅でした!
大雪を心配しましたが、お天気にも恵まれ、移動などもとてもスムーズで
ストレス無く過ごすことができました。

今回、厳島神社と出雲大社の両方に参拝するのが目的でしたが、
それ以外にも原爆ドームをはじめとする広島市内を観光したり、
松江城や宍道湖、玉造温泉周辺を散策したりと、かなり内容の濃い3日間になりました。

もちろん、お好み焼きや牡蠣や出雲蕎麦などの美味しいものも沢山いただきました。

一泊目二泊目ともに立地も申し分なく、特に二日目の玉造温泉の宿はとても素敵なお宿でした。
広々とした温泉と美味しいお料理に旅の疲れも吹き飛びました。

このような素晴らしい旅ができたのも、何度も細かい調整をしてくださったり
こちらの予算内でできる限りのことを考えて下さったお陰だと思っております。
本当に、ありがとうございました。


linkリンク    


【2015-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

I様/ファミリー旅行 ☆ グアム4日間

ウェブトラベル 小宮 俊一 様

おはようございます!

昨日、無事に戻って参りました。お陰様で今回も楽しい旅となりました。

プラザホテルは立地的にお気に入りなのですが、ホテルのフリーwifiが無いのが残念でした。
でも、せっかくの家族旅行でしたので、無くてちょうど良かったです。

私達の目的は、お買い物 ですので、アイランドパスを活用して出かけて行きました。

今回の出発がいつもより1日遅かったせいもあるかもしれませんが、デューティーフリーや
ホテルロードを歩く人は少なかったです。円安の影響もあるのでしょうか。

帰りの飛行機のチェックイン、セキュリティーチェックは、これまでに無く最速でした。

今回のフライトスケジュールは行きも帰りも私達にとってはちょうど良かったです。

両親も満足しております。
また次回、旅行の話がでましたら、ご相談させて頂きますので、その時はよろしくお願い致します。

お世話になりました。 M.I


linkリンク    


【2015-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

T・K様/インド北と西インド

 
初めてのインド旅行でゴールデントライアングルは勿論、エローラ・アジャンター等西インドの遺跡や階段井戸も行きたいし、そして出来れば野生のトラにも会いたい。

でもそれらを満たすツアーは皆無・・・。

ダメもとでウェブトラベルさんに申し込んだところ、伊藤様から今回のプランを作っていただきました。

そして満を持してのインド、
数々の遺跡も大変感動的だったのですが、私の様な動物好きにはたまらない国でした。

普通に市街地を歩いているだけでも、牛やヤギ、馬、ラクダ、リス、サル等に出会えて楽しいのですが、
何と言っても絶滅寸前とされている野生のベンガルタイガーと遭遇出来たことは最高の歓びです。



トラが見られるかどうかは博打でしたが、この機会を逃せばもう二度とチャンスは無いかもしれないと思い、プランにサファリを組み入れてもらいました。

ランタンボールでの初日のサファリでは空振りだったものの、二日目はルートを変えて、城の遺跡を望むジャングルに突入。
遺跡と植物と霧、そして朝焼けのコラボは秘境感抜群。








湖のほとりには既に他の車両が多数集まっており、そこへ合流すると、ガイドが指差す丘の上には見紛うことなきオレンジと黒の模様が微かに覗きました。
二頭いる様子で、親子らしいとのこと。
やがて二頭共丘の稜線に隠れてしまったので、しばし待っていると、近くで草を食んでいた鹿が一斉に走り去り、サルはあわてて樹に登りました。

"狩り"が始まったのです。
しかし丘から駆け下りてきたトラは、既に獲物が逃げ去ったことを知るやスピードを落とし、悠々と森へ消えていきました。
どうやら親離れ寸前の若虎が練習半分で行った"狩り"だったようです。
大勢の観客に、トラが少しサービスしてくれたのかもしれません。

また、インドの人たちはカメラに写りたがる人が多く、特に子供達や若い男性から積極的に撮影を求められました。
他の国では観光関係者以外の人達と触れ合う機会が少ないので、これは嬉しい誤算でした。



握手やサインまで頼まれ、ちょっとしたアイドル気分を味わえます。
これからインドへ行かれる方は、是非多めにSDカードを用意しておくことをお勧めします。



最後に素晴らしいプランを作って下さった伊藤様、最初から最後までサービス精神旺盛に面倒を見てくれたガイドさん、そしてインドの本当の楽しさを教えてくれたオランガバードの子供達に深く感謝いたします。

(T様より追加のお写真)


  

(鳥)大きさは燕くらいでしょうか。
飛び方もハチドリとは全く違い、ホバリング等は出来ない様です。
なお、この鳥がいたのはランタンボールには違いないのですが、サファリ中ではなく、全てホテルの敷地内で撮影したものです。

午前11時前後には沢山飛んでいた のですが、前日の夕方にはいなかった鳥なので、活動時間が限られているのかもしれません。
(T様より説明をいただきました。)


linkリンク    


【2015-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

N・K様/オーストラリア異文化体験旅行

年始休暇を利用し、大学生の長男と共に、
メルボルンおよびシドニーへ行って参りました。

コンシェルジュの遠藤様には、旅行の企画の段階から
出発するまでの間、何かと大変お世話になりました。

常に丁寧で速やかな対応をしていただき、
安心して旅行を楽しむことができました。

メルボルンでは、昨年に長男が短期留学していた
メルボルン郊外(オークリーという町)の大学を訪れました。

ニューイヤー休暇の為、大学構内は学生はほとんど不在で
ひっそりしていましたが、長男としては、
しばし思い出に浸ることができたようです。

また、メルボルン市内の観光も満喫しました。

メルボルンが「世界で最も住みやすい都市」と評される理由が
何となく分かるような気がします。

イギリス的な街並みが美しく感じられました。

シドニーでは、定番ではありますが、
市内観光はもとより、シドニー湾クルーズと
歴史的建物が魅力の「ロックス地区」の散策を中心に楽しみました。

朝から夕方まで、歩き通しの数日間。
おかげで、夜は連日グッスリと眠れました。

あちらに滞在中の5日間、一度も雨に降られることもなく
天候に恵まれたことが実にありがたかったです。

メルボルンでは日中の気温が36℃という日もありましたが、
真冬の日本から出掛けた身としては、その暑さも喜ばしい限りです。
(湿度が高くないので、気温が高くても不快感はなかったのが印象的)。

また、手配していただいたホテルも快適でした。
今回の旅行の手配、本当にありがとうございました。

またの機会も、どうぞ宜しくお願い致します。


linkリンク