ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年12月出発のお客様からのお便り

【2014-12-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

お正月休暇

昨年のお正月に続き、今回もまたお世話になりました。
今回はプーケットでのんびりすることにしてお願いいたしました。
海外旅行は、楽しいのですが帰国するとまた行きたくなるのが玉に傷です。
まぁ今年は子供の受験もありますのでちょっと無理っぽいのですが、
受かってしまえばまたお願いしようと思っております。

プーケットは雨も降らず良好なお天気でビーチでのんびりしたり、
現地で思いつくままOPを頼んだりして楽しみました。

長女(中2)が外国人相手に道を聞いたり買い物の交渉をしたりと
片言ながら話をして英語力に多少なりとも自信を持てたようです。

また帰りに立ち寄ったシンガポールで地下鉄(?)に乗り間違えかけて、
その際に教えていただいたシドニー在住のオーストラリア人のかたと仲良くなり、
長女はこの時ばかりと一生懸命話しており、いただいた名刺に明記されていた
アドレスにメールをするといって学校が始まるとともに英語の担任に
文章があっているかどうか添削してもらっているようです。

これらの経験というのはお金に換算できるものではなく、
本当に行ってよかったと思います。

また、必ずどこかの国に行きたいと思いますので、
勝手わがままなリクエストをすると思いますが
その時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
  
Sファミリー様


linkリンク    


【2014-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

T・S様/インド旅行

伊藤 八重子 様

明けましておめでとうございます。

昨日無事に帰国を致しました。
今日から仕事始めでしたが、頭の中はまだインドの事で一杯です(笑)。

感想は・・・とても一言では言い切れません!

色々なものが渾然一体となったインドの勢いに飲み込まれて、
エネルギーを奪われたような、逆に何かをもらったような・・・
何とも不思議な気分です。

初日のデリーでは街の活気に思わず唖然とし、
アーメダバード、ブジでは建築・織物技術のレベルの高さに、
ただただ関心するばかりでした。

又、アーメダバードからのガイド さんが予定表に組まれていない観光地も
回って頂いて、
大変に充実したスケジュールになりました。
(私は英語ができないので、ガイドさんは意思疎通が何かと大変だったと思います
が・・・)

特に元日、ダーダハリ井戸のモスクでインド人のおじいさんと一緒にお祈りをしたの
は良い記念です。
これが今年の初詣となりました。

まだまだお伝えしきれない程色々なエピソードがありますが、
このような忘れがたい旅行ができたのも伊藤様をはじめ現地のスタッフのお力添えの
お陰です。
とても一人では今回のインド旅行は実現できなかったと思います。

昨年9月からの約5ヶ月間、お世話になりました。
また次回ご縁がありましたら、是非伊藤様にご相談したいと思います。
本当にありがとうございます!

(12月30日ご出発 T・S様)


linkリンク    


【2014-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

N様/「悠久の都ローマで新年を迎える」思い出の母娘3人旅(イタリア6日間)

無事に帰国できました。

ローマ、フィレンツェ共にお天気に恵まれ
楽しい旅行をすることが、出来ました。
ローマからベネチアの飛行機が予定より
40分も遅れての出発で、心配しましたが、大丈夫でした。

中川さまに、色々細やかなプランニングをして頂いたので
本当に楽しい思い出が沢山出来ました。

ありがとうございました。
また、何かの時にはお世話になりたいと思います。

簡単ですか、一言御礼まで。(*^^*)


linkリンク    


【2014-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

E様ファミリー/『2015 お正月 ニューカレドニア』 ヌメア・メトル島6日間

中岡様

毎年お世話になっています。
今年は子供も小学生になったので、少し遠いところまでいけるかな?と思い、
海の美しさとプチパリを楽しもうとニューカレドニアをお願いしました。
昨年までも中岡様に何度かシンガポール&ビンタン島をお願いしてしています。
とても対応がよく、とてもすばらしいプランニングをして頂けるので今年もリピートです。

ニューカレドニアまでは8時間少しでしたが、比較的快適に過ごせました。
ホテルはヒルトン+メトル島のホテルでしたが、
ヒルトンは普通のマンションなみに広いコンドミニアムでした。
自動洗濯機もあり、子連れには嬉しい限りです(乾燥はいまいちですが、
バルコニーに簡易型のハンガーを作れるので、大量にかつ一気に乾燥できます(とっても暑いところなので)。

食事はプロムナードのタイ料理を楽しみ(かなりうまい)、近くのオセアニアというスーパーで
フランスのワイン、つまみを買ってバルコニーで食事もしました。
夕日が見える部屋でとっても素敵でした。
美しいところですね。

メトル島ではガラディナーに参加しましたが、みなさん陽気でのりのりでした。
私たちはフランス語がダメでテンションは上がりませんでしたが、
ブッフェのデザートとマグロが食べ放題で家内と子供は食べまくっていました(笑)。 
私にはメトル島の海が最高でした!!
水上コテージ側で何匹も天然のウミガメがみられ、大きなエイやクマノミもたくさんいました。
コテージの沖に行くと(ヨットが停泊している手前位)自然のテーブルサンゴが見事でした。
ぜひ皆さんここまで行ってほしいです。
沖といっても干潮なら足がつくくらいですので、十分楽しめます。
怖くありませんよ!

夜はうるさい鳥がいて、昼は地面に穴を掘って過ごしていますが、
夜にでてきてまるで子供が泣いているように泣きます(面白い泣き方をするので、
子供達は「赤ちゃんピーピー鳥」と名付けていました(笑))
あまりにうるさいので各部屋に耳栓が無料で置いてあります。
初めはいるのかなと思いましたが、夜になると納得でした。

海もプールも最高に楽しめます。
ただ、食事は毎食殆ど同じメニューなので、中岡様の言われたように2泊で十分でした。
私はもう数泊してシュノーケリング三昧と行きたかったところですが・・・

海外、国内の海はいろいろ潜ってきましたが、一回のシュノーケルで
天然のカメに4~5匹会えるところはまずありませんでした。
カメフリークには天国ですね。私のことです(笑)

子連れには無理をしないプランニング、提案をして頂ける中岡様には大変感謝しております。
毎回お願いしているので、こちらが言わなくてもスムーズに段取りをして頂け、
値段も大手と比べかなり安いと思います(年末年始、お盆しかお願いしていませんが)。
またお願いいたします。

E


linkリンク    


【2014-12-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

G様/初めての一人旅 7日間

水上様

あけましておめでとうございます。
一昨日無事に帰宅しました。
残念ながら元旦のバルーンは、天候が悪く中止となってしましました。
ガイドさんが、ここしばらくは飛んでいないとのことでした。残念です。
しかし、それ以外は本当に天候に恵まれた旅でした。
ローズバレーの夕陽やブルーモスクと朝日、金角湾に沈む夕陽など、改めて太陽の有難さや美しさを感じることができる非常に印象的な景色を見ることができました。

心配していた一人旅もガイドさんの手配や、非常に利便性のよいホテルの手配によって、とても楽しむことができました。どちらのホテルもとてもいいホテルでした。
知人ともゆっくりと食事や観光をすることができ、ツアーで行かなくてよかった!
と思いました。個人旅行のよさを実感しました。一人旅がくせになるかもしれません。

本当に夏からいろいろとご相談し、対応してくださりありがとうございました。
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
E.G.


linkリンク    


【2014-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

井藤様 Buon Anno in Italia! 9日間

年始の挨拶や仕事はじめでばたついており、ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。日程中も特にトラブル無く、無事帰国致しました。

2日目のフィレンツェで少し雪が降った程度で、後はびっくりするくらい良いお天気に恵まれました。寒波ということでしたが寒さも恐れていたほど厳しくなく、訪れた中では意外とミラノが一番暖かかったです。

予約していただいたオメーロでは、美味しい食事を楽しめました。またホテルに戻る道中でタクシーの運転手さんにお願いし、ミケランジェロ広場から夜景を眺めることもできました。
ただ、注文したメイン料理のお肉が予想以上に豪勢で、お腹に入りきらず残してしまったことが残念で申し訳ない思いです…。

ローマではスペイン広場で年越しを過ごしましたが、カウントダウンを待つ間時間つぶしにしりとりをしていたら、なんとカウントダウンコールが全く無く、いつの間にか年が明けていました。笑 夜の街で少し迷子になったりもしましたが、いずれもとても良い思い出です。

観光や町歩き、ショッピングや食事は当然とても楽しめましたが、カタコトのイタリア語や英語・日本語で、現地の方々はもちろんのこと、世界中からの観光客の方とも交流ができ、本当に思い出深い日々となりました。

より一層イタリアが好きになりましたし、興味も増しました。
この度の主要4都市だけでも、それぞれ街の性格があるとでも申しましょうか、景観や雰囲気に少しずつ違いがあり、そういった意味でも見応えがありました。ですので、今はイタリアの他の地方にも興味が向いています。

ナポリやポンペイは一度訪れたことがありますが、寒い時期だったため海に出ることができなかったので、あたたかい季節にもう一度訪れて漁村をブラついたり、カプリ島などの小さな島々にも行ってみたいと思っています。

また、シチリアもいつかは必ず訪れたい場所です。今後もちょくちょく山岸さんのブログを覗かせていただき、未来のイタリア旅行の参考にしたいと思います。

この度の旅行では航空券やホテル、列車チケット及び現地ツアーの手配をしていただきましたが、自由な日程も充分にあったため、そこで何をするか事前に計画を立てられたのもとても楽しかったです。

万一何か困ったことが起こっても山岸さんやウェブトラベルさんに相談できるという安心感もあったので、現地に着いてから計画を柔軟に変更できたのも、今回の旅の醍醐味だったかなと思います。

ウェブトラベルさんのシステムや山岸さんのプランニングは、「旅慣れてはいないけれど、自分の足で行動したい」という考えのわたしたちに相性ピッタリでした。ウェブトラベルさんを選んで、また山岸さんにプランニングしていただいて本当に良かったです。

全てウェブトラベルさん、そして何より山岸さんのお陰です。
ウェブトラベルさんからのアンケートにも回答する所存ですが、メールで直接お礼を申し上げたいと思います。本当に本当にありがとうございました。

休みの日程のこともあるのでなかなか難しいとは思いますが、また必ずイタリアを訪れたいと思っていますので、その際は是非再度山岸さんにご相談させて下さい。

重ねて御礼申し上げます。この度は誠にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

大野様/イギリス・フランス8日間

浦野様

お世話になりました、大野です。
英仏旅行、とっても楽しかったです。

初めての一人海外旅行でしたので、
サポートがあったからこそ、楽しい旅になりました。
誠にありがとうございました。

ウェブを通してというのも初めてでしたので、最初は不安も少々ありましたが、
浦野さんは丁寧かつ親身に相談に乗って頂けました。
お陰で、自分の好きなように旅程が組め、大変満足です。


①自分の好きな様に旅ができたこと!
既存のツアーだと、興味の無い内容のものが含まれたり、
現地のお土産屋さんに立ち寄って、
肝心の観光の時間が少なくなってしまう…。

ウェブトラベルさんだと、自分の好きなように日程を組めたので、
このようなことが無かったです。
自由時間を好きな様に取れ、
郊外といった個人では行きにくい場所はツアーを手配してもらい、
無駄な時間が無かったです。
逆に自由過ぎて、遊び過ぎました。
それに、予算に合わせて見積りして貰えるのも良いです。

②担当者の方がとても親身!
今回、浦野様に担当して頂きました。
旅程や現地での過ごし方、現地情報などこと細かく相談に乗ってもらえました。
私の相談にプラスアルファで答えて頂いて、選択肢が増えました。
私の場合、日程だけを先に決めたので、後から沢山リクエストを入れましたが、
全て親身かつ丁寧に対応してもらえました。
また、現地でのシュミレーションをまとめてくれたり、
ユーロスターの乗り方、ホテルやツアーの集合場所の地図など
サポートもバッチリして頂き、安心して旅行できました。

③サポート体制
今回は緊急なことが起こらなかったので、利用はありませんでしたが、
24時間対応で何かあった時は心強いと思います。


◎現地の感想
ロンドン
①タビストックホテル
寝るだけだったら、十分な広さでした。ホテルの対応も親切!
バスタブもあって、日本人には嬉しいです。
場所も駅から徒歩5分だし、大通りを歩くので、治安面も全く心配なかったです。
すぐ近くに24時間営業のスーパーもあって、また利用したいです。

②リーズ城、カンタベリー、ドーバーツアー
内容は満足しています。リーズ城は景観が良かったし、
カンタベリーも大聖堂が大きくて立派だし、
中のステンドグラスも大変綺麗でした。
ドーバーの海辺も綺麗でした。
ただ、集合場所からまずヴィクトリアの辺りなバスステーションに移動。
そこで、違うバスに乗換えでしたが、1時間程待ちました。
そのステーションに直接、集合でよかったのではないかと思います。

パリ
①ホテルベルタ
パリ東駅から近く、レストランま多数有り、便利でした。
バスタブが無かったのは残念でしたが、予算的に仕方無いと納得しています!
静かに休めました。
ただ、駅からホテルまでに若干、暗い小道に入るので、
女性は不安になるかもしれません。

②モンサンミッシェルツアー
この時期ならではの夜景を日帰りで楽しめました。
また、夕食のレストランもオムレツ、チキンにアップルパイと美味しく頂きました。
途中に寄ったオンフルールの街も良かったです。
かわいらしい町並み、プチ散策を楽しめました。
ノルマンディ地方の村探訪の旅をしてみたいです。
バスはデラックスシートで、長時間の移動も苦になりませんでした。

③ヴェルサイユ宮殿ツアー
8時出発で、日曜で道がすいてることもあり、
バスでは2番目に到着でした。
少し経ったら、長蛇の列ができていました。
お陰で、ほぼ並ばずに入館できました。
フリーツアーにしたのも自分的には正解でした。
説明は無料のオーディオガイドで十分!
時間ができた分、庭までしっかり見ることができました。

④空港送迎手配
時間通りにドライバーの方が来てくれ、荷物も運んでもらいました。
30分程で空港に到着。航空会社受付のすぐ目の前で降ろして頂けたので、
迷うことなく楽に手続きできました。
料金はかかりますが、不安もなく、ギリギリまで時間が使えたし、
安全面を考えたら、頼んで良かったです。

最後に
旅の一番の思い出は
ロンドンで「オペラ座の怪人」のミュージカルを鑑賞したことです


linkリンク    


【2014-12-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/ 憧れのモンサンミッシェルに行こう!7日間

今 様

ご連絡ありがとうございます。

おかげさまで無事自宅に到着致しました。
今回の旅行は長年の母の夢を叶える為に計画をし
今さんにプランをお願いしました。

母も多少疲れは出たようですが憧れのモンサンミッシェルも
見ることができ大変満足しているようです。

今さんにお願いをして本当に良かったと思っております。
母もありがとうございましたと感謝しております。

日本に戻りましたらフランスより気温も低く、
雪も降ったりしたようです。
改めまして今回は本当にありがとうございました。

新しい年を迎え、今さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。

また旅行のプランをお願いできることを楽しみにしております。

K


linkリンク    


【2014-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

H様/アデレード魅力の旅1週間 アデレード8日間

佐藤様

ただいまです!!
元気に帰国しました。

東京の寒さに震えてます。
なんせアデレードは42度。
どーしてこんなに喉が渇くの・・。
皮膚はカサカサ。乾燥していて暑い。
腕をなめたら、しょっぱ~~い!
あの乾燥した暑さは初めての経験。
その暑い中、歩いて歩いて、飲んで飲んで、倒れず元気に町探検。

着いた日は、外は明るく夏空でとってもハッピーな気分になりました。
夜も長く、ワインを捜し、(コールズにはなかったのです。)
閉店ギリギリ,色々聞いて、ウールワースでゲット。
シャッターしまった・・やった~~。
ナイスタイミング!これで今日は乾杯です。

これで「夏」っていうぐらい寒い日もありました。
地元の人に話しかけられ、クリスマスも天気悪くて、雨、寒い
本当に今年はクライージー(クレージー)と言いながら、半そでにパーカーをはおりはじめました。
私たちもぶるぶるで、ダウン着てもいいぐらいって思いました。
1ダイ(1デイ)、2ダイ(デイ)、クジーノ(カジノ)・・聞き取れませんね!

この土地のひとたちは、「ハッピーニューイヤー」って言わないのです。
ホテルでも聞かなかった。
ただ大晦日、トレンズ川で「ファイヤ- ボール」(花火)を見る人たちでにぎわってました。
地元の人は「ファイヤー ボール」というらしいが、本当??

町は大きな田舎って感じで、人はいず、閑散としてモールにはそこそこいますが、
インド人をたくさん見ました。
そしてアボリジニでしょうか?裸足で歩く人々を見ました。
兎に角広くて、緑も多く、素敵なバラが咲き乱れ、これにはびっくり!
期待してなかった「植物園」以外や以外 素敵でした。

アデレード
のんびりするけど、刺激がないかな~~。
私にとって住みたい街ではなかった。ということがわかった。
でも勿論楽しく充実した旅でしたよ!

ホテルの立地もよく、フロントの方もとっても感じよく、
部屋のお菓子美味しく私好きだから、どこで買えるか聞くと、
まぁ~~と言って5個も6個もくれて、いえいえ、どこで買える~~の~~
すると、問屋で大袋で購入するらしく町では売ってないとか・・。
こちらの片言英語にも優しく応対してくれて嬉しかった。

それこそこのアパートメントは最高で、
私にとって本当に「暮らすように旅する」という表現にぴったりの宿でした。
寝室があり、広いキッチン。使い勝手がとてもよく、
ダイニングテーブルあり、リビングルームに座り心地よいソファー。
我が家より広い感じで、落ち着けた。

お料理作りもさほど苦にならない私は、お買い物、スーパーや、
セントラルマーケットで食材購入がとっても楽しかった。
パプリカの色素の濃さ、みずみずしさ、びっくりする甘さ。そして大きい。
ズッキーニのみずみずしさに大きさ、おいしい!
プラムも甘い。色鮮やかな野菜や果物に大興奮。
夕飯メニューがもう大変。頭が楽しさでパンクしそうでした。

ヨーグルトも濃厚で美味しくて大満足。
チーズやサーモン、牛肉、ほとんど夕飯はお家でワインと共に
楽しみました。外は明るいし、夕飯は毎晩10時過ぎ。
最高の時間を過ごしました。

すこしおしゃれして、ディナーと思い、
ホテル近くのお店2~3件下見に行ったら、
改装中や、営業してなかったりで断念。
でも、お部屋でお洒落してのディナーも、なかなか素敵なお部屋だったので
それはそれでくつろげて、雰囲気出て素敵な時間に変身しました!!

ベットメイキングも毎日ありました。
枕元にチップ置いておいたのですが、
一切手つかず・・。感心しました。

バスやメトロの乗り方、切符の入れ方など、アデレードメトロの
インフォメーションセンターで何とか教えてもらい、クリア。
切符も時間帯とか色々あり、それは丁寧に応対してくれ、年末年始特別時間帯の
タイムテーブルも打ち出してくれて、親切に感謝でした。

メトロで行くグレネルグのサンセットも見ごたえあり、
行ってよかった!メトロも楽しかった。

ハーンドルフはとっても気持ちよく、お天気も良くてそこで飲むドイツビールの美味しいこと!
時間を気にせず、ゆっくりくつろげ満足のいく時間を持てました。
自分たちで行って大正解でした!

バロッサバレーのワイナリーツアーは、
いろな国の方々、それも若物。
バスの中では圧倒される、その若さと、音楽と、おしゃべり、英語のシャワー。
何を言ってるのか??早いし,しかしみんなよく喋る。

私も若い時はそうだったのか・・?忘れた。昔すぎて!!
こんなヤングパワーに出くわすとは思ってなかった。
だって彼らたちの保護者みたいな私たち。
場違いというか、浮いてるというか・・・。
こんなところで、不思議な体験できました。

無事旅行を終え、満足感と達成感で素晴らしい幕開けとなりました。
色々とお手伝いしてくださった佐藤様には、心より感謝いたします。
素敵な思い出がたくさんでき、エネルギーとなってまた少しでも成長できたらいいな。。
と思ってます。
日本は島国だから、色んな国の人たちとの出会いはこの年になって
貴重なことと感じるようになりました。

夫にとっても有意義な体験となり、ダンディーな齢の取り方してくれると、
嬉しいものです。

また、来年どこか行きたい・・と帰国するなり考えてます。
佐藤様の御勧めの場所、どこかありますでしょうか??!
是非お知らせ下さい!

それでは、だらだらと長くなりましたが、
ご報告まで。

寒い日が続きます。
どうぞお体にお気を付け、元気にお過ごしください。
そして、たくさんの方々の旅のお手伝いに励んでください!

また、ご縁がありました時にはどうぞよろしくお願いいたします。
今回、素敵な旅のお手伝いをしてくださったことを
心より感謝しております。、
本当にありがとうございました!


HT


linkリンク    


【2014-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

O様/ヨーロッパで新年を~イタリア7日間

マキャベリ・パレス
この度は夫婦共々元気一杯イタリアを満喫することができました。
フィレンツェの街並み、建物に圧倒され、地震で損傷が危惧されているダビデ像とも無事に対面でき、ピサでは斜塔の傾きが結構大きいことを実感できました。
ベネチアでは街の美しさを堪能、妻の念願であったゴンドラに乗船して名所の建造物を回ることができて喜んでおります。

SAVOIA & JOLANDA
観光もさることながら、今回の大きな目的であったイタリア料理習得のため留学中の息子が研修中のレストランを訪ね、トスカーナ地方の料理とワインを味わうことができ大いに満足しています。息子にはフィレンツェを案内してもらいミケランジェロ広場からの雄大な眺め、そして名物のステーキも堪能してきました。

ベネチアのホテルの朝食
ご紹介いただいたホテルですが、フィレンツェ、ベネチアのどちらも満足のいく宿でした。まずフィレンツェですが、SMN駅から5分ほどでしょうか。地の利が良く、列車利用にとって抜群のホテルでした。サービスや施設そのものは高級というものではありませんが、私共のようにヨーロッパの旅に慣れた人であれば全く問題なく、むしろ、例えば夜に街の観光をした後ホテルに戻る際に、中央駅を目印として進めば自然にホテルにたどり着けるので好都合でした。事実、列車で移動することの多い今回の旅で、時間のスケジュールが極めて立てやすく好都合でした。またホテルの目の前にはトラッテリアがあり、晩の食事をしてすぐに部屋に戻れて便利でした。

SAVOIA & JOLANDA
ベネチアは私共にとって申し分なく素晴らしいホテルでした。水上バス停船場のすぐ前、しかもサンマルコ広場から数分という立地条件、しかも高級感漂う素敵なホテルです。
ベネチアで新年を迎えるに当たり、イタリアらしい雰囲気を味わえる最も適した場所であろうサンマルコ広場そばのホテルをご紹介いただいたのでとても喜び、またそれが現実となり感激のうちに新年を迎えられました。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

M様/イタリア7日間

銀婚式の記念旅行として計画した渡航先は、かねてよりの期待のイタリア、
外せない候補地ベネチアを含めて移動を最小限にと希望しましたところ、
年末年始の時期にも関わらず、あらゆる配慮をされたプランを提案戴きました。
いろいろな追加リクエストにも、念入りな事前調整をして下さったお陰で
安心してツアーに出かけることが出来ました。

ベネチアの三島めぐり・ローマ市内観光のオプショナルツアーも大変満足のいく内容で、
ほぼツアー全行程で晴天に恵まれ、
イタリアの青空や夕焼けを背景に思い出に残る景色を満喫出来ました。
また両都市ともに交通至便なロケーションのホテルで、
現地での時間を最大限有効に使えました。
ベネチアなどは迷路のような路地裏を3日間も巡り巡った末に、
一番有名な広場からホテルが100mも離れていないことに最後の日に気づき、
街の懐の深さを実感したものです。

現地からの相談事で日本に連絡を取ったときにも、
昼夜関係なく親身に対応して下さった浦野様には大変感謝しております。
次回このようなカスタム旅行を検討する機会があれば、
またお世話になりたいと思っております。
このたびは素敵なツアープランとサポート本当にありがとうございました。










linkリンク    


【2014-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

鈴木様/ポーランド7日間

浦野様

年末年始のポーランド旅行では大変お世話になりました。
浦野様が作成してくれた旅程表が非常に分かりやすく、
助かりました。
そして、アウシュビッツツアーやワルシャワツアーの手配も有り難う御座いました。
特にアウシュビッツでは、
日本語を話す現地人のツアーガイドの方のお話が非常に参考になりました。
アウシュビッツに行かなければわからない事はもちろんの事、
当時のクラクフの食料事情や治安など、
現地の人ならではのお話を聞く事ができ、充実した一日になりました。

ワルシャワではツアーガイドと会えないと言ったトラブルに見舞われましたが、
旅程表のお陰で難なく対処する事が出来ましたし、
観光の際、参考にさせて頂きました。

浦野様のお陰で充実した年末年始を過ごす事が出来ました。

また機会が御座いましたら宜しくお願い致します。



~お客様アンケートより~

当初は直接コミュニケーションが取れない事や
全てをオンンライン上でやりとりする事に若干の不安はありましたが、
いざ無料見積もりを依頼してみると、対応は迅速ですし、
丁寧・親切に何事も答えて頂けました。
出発直前には現地の天候や治安情報等もご連絡頂き、ありがとうございました。
また機会が御座いましたら宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2014-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

佐藤 様/体験しちゃお!地球! ペルー・ボリビア14日間

ウユニ塩湖

(ウユニ塩湖にて)               

ウェブトラベル 深山様

いつもお世話になっております。

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。

先週無事帰国することができました。
長旅でしたが、夫婦とも非常に楽しむことができました!
これまでの旅で一番素晴らしいものになりました。
特に、インカ道から眺めるマチュピチュと夕焼けのウユニが非常に印象的でした。
また、団体ツアーとは一味違う冒険感も楽しむことができたように感じています。

さらに、どのガイドさん、ドライバーさんも非常に丁寧で優しく、旅をさらに楽しむためのきっかけになりました。
特にウユニ塩湖のド ライバー兼ガイドさんのロナルドさんがとても素晴らしいガイドさんだったように感じています。
英語でしたが、ウユニ塩湖やウユニの村について非常に丁寧に教えてもらえましたし、
お昼は愛妻弁当(ボックスランチ)まで用意していただき、ボリビアの家庭料理を楽しむこともできました。
何より、会話の中の彼の発言にあった「僕は楽しんでガイドをしているんだ」という言葉が大変印象的で、
その言葉で一気にフレンドリーな気持ちが芽生え、気持ちよくガイドを受けることができたと感じています。

全日程大満足で、また色々なところに旅したいと考えるきっかけにもなりました。
(大きなトラブルもなく)、小トラブルの時には迅速に対応していただ き、とても安心できました。
今後も旅をする際にはぜひご相談させていただこうと思っています。
申し込み時から最後までサポートいただき、大変ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

佐藤

マチュピチュ
マチュピチュ
ウユニ塩湖キヌア
ウユニ塩湖
写真1段目左:インカ道から見るマチュピチュ  右:チンチェーロ村にて様々な染色
写真2段目左:オリャンタイタンボの宿      右:夕焼け時のマチュピチュ
写真3段目左:ウユニ塩湖             右:キヌア(NASAが注目、高栄養の食物)
写真4段目左:リャマ                右:ウユニ(火山への入り口)


linkリンク    


【2014-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

C様ファミリー/オーストラリア動物旅行 ケアンズ9日間

佐藤さま

このたびは大変お世話になりました。
昨日、無事、ケアンズから戻ってまいりました。

物価の高さには終始驚きっぱなしでしたが、それ以上にとっても楽しい場所でした。
是非再訪したいです。

今回ご提案いただいた中では、特にTrue Blue Tour
シェーンさんの動物探索ツアー(カモノハシ&キノボリカンガルーつき)が秀逸でございました。
運が良かったのだと思いますが、特にキノボリカンガルーは、
事前の予想を裏切り開始10分であっさり発見、じっくり観察することが出来ました。
ガイドのシェーンさんは本当にプロでした。



linkリンク    


【2014-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

A様/結婚35周年記念旅行 シドニー・メルボルン9日間

大手の旅行代理店の画一的なツアーが嫌で、かと言って自分で手配するのも面倒だし、

言葉に不安があるし…、
そんな時にネットでウェブトラベルを知りました。
結果は大正解。一言でいえば、『(旅行の)行先方面にすごく詳しい友人』がいて、
計画から手配まで親身になって世話してくれた…という感じです。
次もまた、ウェブトラベルにと決めています。
ロックス
ロックスの街並み

XPT
XPT車窓からの風景

メルボルン
メルボルン カウントダウン花火

ヴィクトリアマーケット
ビクトリアマーケット


linkリンク    


【2014-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご夫妻/年末台湾旅行4日間


ウェブトラベル
今 夏絵 様

あけましておめでとうございます。
また旅行の件、遅くなりましたが
いろいろありがとうございました。

お蔭様で、到着日は土砂降り、翌日も霧雨でしたが
最後のフリーの日は晴れまして九分の夜景を見ることができました。
また、年末年始の千歳空港の混雑で台湾出国が2時間遅れ
到着後も荷物がなかなか出てこなくてはらはらしましたが
仙台便にも乗り継ぐことができました。
年末に初めて旅行をしたのでいい教訓になりました。

2日間でしたが、ホテルの立地が地下鉄に近く
またそごうも地下鉄に隣接してあり、1日は歩き疲れて
そごうの中で食事をとり、お土産も買えて助かりました。
また、ホテルスタッフがみんな感じよく
眠りに帰るだけでしたが、気持ちよく過ごせました。
出発日は早朝なので軽いものをもたせてもらえないか
お願いしたところ、快く用意してくれました。

思い立っての旅行でしたがおかげさまで
満喫することができ、本当にありがとうございました。

今回は観光より、食べることが目的でしたが
今度は台南などゆっくり回ってみたいなと思います。

またお世話になります。
ご連絡おくれてすみません。
次の旅行を楽しみにまた頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

S


linkリンク    


【2014-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宮崎 隆秀

K様/☆女川いこう。大人女子旅。☆

コンシェルジュ宮崎さんのお陰で、楽しい みちのく女子旅になりました。
子供連れでしたので お部屋の取り方、新幹線の座席のノウハウ、レンタカーの詳細。沢山、相談に乗ってくれたので心強かったです。
よい、2014年の締めくくりになりました。ありがとう。


linkリンク    


【2014-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

O様/念願の海外旅行 グアム4日間

急な旅行の計画で時間がなく、更に子育て中で色々な情報を比べている
時間がなかったのでコンシェルジュの方にメールで相談して飛行機の空きなど
色々と調べてもらえて助かりました。

空いている時間にメールを出来たのでこちらは助かりましたが、
コンシェルジュさんは大変なのに、とても丁寧に手配以外のショッピングモールや
レストランなどの相談にも乗っていただき有り難かったです。

お陰でとても良い旅行が出来ました。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

T様ファミリー/『息子に会いに行く旅』 ケアンズ・シドニー7日間

中岡様

明けましておめでとうございます。
1月2日定刻に成田空港に無事に到着いたしました。

オーストラリアの日程は何事もなくスムーズでした。
シドニーでの息子との合流、ケアンズ便への乗り換え
その後は、英語が話せる息子がいましたので何も心配する事がなかったです。

滞在中は、ケアンズ、シドニー共に晴天に恵まれ(その前日までは雨ばかりだったようです)
最高の日々を過ごしていました。
何より、シドニーでのクルーザーでのカウントダウンは
一生の思い出に残るほどの盛り上がりでした。
確かに我々が乗船した船は日本人がいませんでした。
宿泊ホテルも快適に過ごさせてもらい、1月1日最終日には息子が一人で宿泊したようです。





このたびは、団体旅行にはない家族だけの旅行が出来てとても感謝しております。
いろいろとお世話になりありがとうございます。
帰国連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。
中岡様にとって2015年がとても素晴らしい年になる事を祈念しています。

T



linkリンク    


【2014-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

H様ご夫妻様/年末年始ハワイ島満喫プラン6泊8日間

返信遅くなりました。
今回初めてウェブトラベルさんにお世話になりました。
このようなサービスがあることを初めて知りましたが、ユニークでいいですね。

ご担当くださった伊藤様には細かいところまで丁寧にサポートしていただき、
こちらの希望通りの大変満足いく旅になりました。
ありがとうございました。
旅行の感想は少々長くなりそうなので伊藤様に個別でメールさせていただきます。

========================
伊藤様

この度は大変お世話になりました。
帰国後早くご報告するつもりが、気が付けば1か月を過ぎようとしています。
御礼および報告が遅くなり申し訳ありません。

伊藤様に年末年始のハワイ島旅行の相談をしたのは去年の2月だったでしょうか。
思い切って伊藤様に手配をお願いして本当によかったと思っています。
希望するような内容(ヒロ→ボルケーノ経由南回り→コナ)でのツアーはどこも扱っていないし、自分で手配するとなったらまずフライトの手配で頓挫していました。年末年始のハワイ旅行がこんなに人気だとは・・。伊藤様が日々フライト状況を確認してくださったおかげでチケットを確保でき、実現した旅行です。

ざっくり希望を伝えただけでしたが、ホテルもスケジュールもこちらがイメージしていた通りのものが提案され、最初からテンションが上がりました。料金も年末年始にしてはお得だったのではないかと思います。夏以降に各社からようやくでてきたパッケージツアーやフリープランに比べても割安感を感じました。

ホテルはどれもベストチョイスでした。
ヒロハワイアンはマウナケア星空ツアーの送迎がロビーまできてくれるホテルだったので、ツアー参加者にとってはとても便利でした。空港からもダウンタウンにも近く、目の前に歩いて渡れる小さな島(ココナッツ島)があり、マウナケアも見えます。
ボルケーノハウスでは伊藤様がこだわってリクエストしてくれたクレータービューのお部屋が大正解でした。窓からしっかりクレーターが見ましたよ。真夜中に起き出してクレーター内部がぼぉっと赤く浮かび上がるのを飽かずに見て過ごしました。宿泊者だけに与えられた特権です。(窓の汚れと網戸がなければもっとよかったのですが。)
コナでは贅沢にマウナラニに三連泊。お部屋の指定をしていませんでしたが、ホテル側がオーシャンビューにアップグレードしてくれました。中庭と海を見下ろすお部屋。おかげで、大晦日の夜にプールサイドで催されたニューイヤーイブのイベントをラナイから眺めて過ごすことができました。カウントダウンの直前にプールサイドへ降りて行き、ちゃっかりシャンパンをもらって一緒に乾杯しました。

ハワイ島ではレンタカー必須ですね。ほぼ島を一周して、主要なスポットはほとんど回ったと思います。車は希望をだしていたものより大きめの車が渡されたのですが(料金は一緒)、安定感もあり、後部座席の窓がすべて黒いフィルム張りだったので荷物が外から見えず、道中安心でした。

ヒロとコナ、同じ島でも東と西でこれほど違うとは。
ヒロでは樹木の大きさに圧倒されました。気候が樹木の成長に最適なのでしょうか。アカカ滝周辺はジャングルと化しています。
それに対し、西側は溶岩がむき出し。リゾートエリアは溶岩台地の上にポコッと浮かんだ人工島のようです。コナではヒロとは違った自然の偉大さを感じました。

何のトラブルもなく、天候にも恵まれ、あっという間に夢のような一週間を過ごしました。
すべて順調に進んだ中、最後の最後に帰りのフライトでハプニングが。もともとトランジットの時間が短い中、コナ→ホノルルの飛行機に遅れが生じ、さらにホノルルで羽田までのチケットを発券しなくてはならずカウンターを探して端から端までダッシュするという事態に。あれだけ真剣に走ったのは久しぶりです。笑
無事出発時間に間に合い、飛行機も揺れることなく定刻通りに羽田到着。ほっ。
これもまたいい思い出になりました。

初めてのハワイ島、大変素晴らしい旅になりました。
でも、6泊じゃ短すぎました。まだまだやり残したことがたくさん!
またチャンスがあったら是非再訪したいです。

伊藤様、諸々ご手配いただき、ありがとうございました!
またいつかわがままプランの旅を計画する際にはお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

T様/家族グアム旅行2 グアム5日間

濱さま

今回は大人数での無理なお願いをお聞きいただき本当にありがとうございました。
座席も希望通りでしたし3世代旅行を大いに楽しめました。
また次回もお願いいたします。


linkリンク    


【2014-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】奥村 由美

S様/やっと行けた夢のマチュピチュ

私の場合、旅に行くと決めてからの日程が短かったのにも関わらず色々ご配慮頂きました。
しかも自分の仕事が忙しいので、夜中の問い合わせや連絡にもお答えいただき大変感謝しています。
また行きたい所が見つかったらお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2014-12-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/娘にあいに行く~アイルランド7日間

山田さま

おかげでさまでアイルランドで娘にあってきました。
お天気にも恵まれ無事に楽しく旅行を満喫することができました。
ありがとうございました。

おすすめいただいたエディハド航空もすごく良いエアラインズですね。
特にヒースロー→アブダビ便はエアバスの最新鋭機で空いていたので、疲れもたまらず快適でした。

ダブリンは歴史を感じるきれいな街でトリニティシティホテルもクラシックで雰囲気も最高でした。
ただシャワーのみで湯船がなく少し寒かったことは残念でした。
リムリックへの電車移動もスムースにできました。
リムリックのクラリオンホテルは設備も新しくて快適でした。
全行程で無理なくスケジュールを組んでいただきありがたかったです。
お世話になりました。


linkリンク    


【2014-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

O様 未知の動物に出会う旅 ガラパゴス&キト 8日間

お客様アンケートより:


①連絡・契約もネットだけが頼りなので、連絡を密に取る体制が整っており、
 安心して依頼・相談出来た。

 コンシェルジェは(SOHOスタイルの勤務と聞いたが)対応が終止速く、親切丁寧で嬉しかった。
 旅行内容は当初日程と(現地の都合で)変わる事があったが、トラブルや不満は何も無かった。

②日程が適切であった。ガラパゴスは遠方となるので旅行中の疲労度合いが気になっていた。

 出発前に貰った日程表を見て問題ないと感じたが、実際も体力消耗は適当なレベルであり、
 旅行を満喫出来た。

③ガラパゴス動植物図鑑の電子ファイルを貰ったが、カラーの方が良いと思う。
 出発前は白黒である事を特に気にしなかったが、現地に行くと照合が難しいと感じたので。



.


linkリンク    


【2014-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

K様/2014年末ドイツ周遊旅行(ドイツ) 9日間

佐藤さま

おはようございます。Kです。
先日無事帰国しました。
初めて訪れたドイツでしたが、お送り頂いた資料が活躍してくれ何のストレスもなく、
楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

僭越ですが今回の旅で気がついたことをお知らせします。今後のお役に立てば幸いです。

・鉄道移動について

思っていた以上にドイツ鉄道(DB)は時間に正確でした。いくつかの列車は雪の影響で遅れは発生しましたが
最終的にはほぼスケジュール通りでした。ドイツパスも便利でした。

ただEC、ICEの乗車については少し予備知識があると快適な事に気がつきました。
それは…「2等車に乗る場合は発車時刻よりも早めにプラットホームにいること」です。

要は席取りの問題なのですが、ICE乗車時に車両に乗り込むもリザーブ済みのケースが多く座席確保が
発車間際だと難しいかもしれないです。

またECの場合ですが、ICEでは座席にリザーブ済みの表示がありましたが、ECの場合はそれがなく、
後から乗ってきたご婦人に席を泣く泣く譲る事に(笑)

今回、私か利用した列車はプラハからのECでしたが二等車ながらも6名のコンパートメントタイプの座席、
他の方の荷物も含めパンパンの状態。そこに斯のご婦人が登場したもんですから、・・・・
なかなか面白い国際間調整が入りました(笑)。

いずれも面白い経験でしたが大きな荷物を持っての移動ですので座席確保の際の参考に
してくださればと思います。

・ホテルのポット

妻からの直前情報で『ドイツのホテルは部屋に湯沸かしポットが無い事が多い』との事で、日本から
携帯の湯沸かし器を持参しました。

私も当初は半信半疑でしたが、実際・・・・今回利用した4ホテル全て湯沸かしポットが無かったです(笑)
まぁ、フロントに頼めばお湯を頂く事も出来ますが、毎回頼むのも面倒でしたので持参して正解でした。

・ベルリンでの年越し(ブランデンブルグ門前でのイベント)

以前お知らせ頂いた通り、かなり大きなビックイベントで31日の午後7時時点で入場規制が入っていました。
(入場自体は午後2時からでした)

今後行かれる方はかなり前の時間からでないとブランデンブルグ門前のステージにはたどり着けないです。
私たちは7時ころに会場へ突入し、いくつかの検問をすり抜け(笑)、ブランデンブルグ門手前数百メートルまで
辿り着きましたが、これが限界でした。。イベント自体は相当な規模で、ヨーロッパ中から多数の人が集まるのが
理解できました。

また花火を打ち上げる人も多く、ベルリン中央駅前の広場は花火大会さながらの状況、加えて
酒瓶含めたごみもすんごい量でした(笑)

イベントに参加される際には『防寒対策』『汚れても良い服装』『ガラスを踏んでも大丈夫な靴』をばっちりされる事を
おススメしたいです。

・デュッセルドルフでの乗り継ぎ

行きも帰りも乗り継ぎ時間が非常に短くて、かなり楽でした。経験則から乗継に2時間見るクセがあるのですが、
デュッセルドルフでの乗り継ぎは想像を超える短さで、実際帰りのベルリン/テーゲル空港のフライトが40分遅れ
少し心配したのですが、ターミナル到着→出国審査→ANAのゲートまで、わずか20分!!で済んでしまいました。
フランクフルト等の大型空港での乗り継ぎも便利ですが、デュッセルドルフは穴場でよいと感じました!

以上 駆け足で記載しましたが初めてのドイツ、本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!!


linkリンク    


【2014-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

K様/母娘の東欧旅行(ハンガリー/チェコ) 9日間

ウェブトラベル
佐藤 陽子 様

大変お世話になっております。

今朝ほど無事に帰国いたしました!
今回もとても充実した楽しい旅となりました。
いろいろお心配りいただきましてありがとうございました!

ブダペストでのオペラ「ラ・ボエーム」鑑賞、チェコでの大晦日、ドヴォルザークホール、スメタナホールのはしごコンサートと特に予定のなかった日も目いっぱい動き回り、
歩数計が34000歩を超えた日までありましたが、二人とも最後までとても元気に旅を満喫することができました!!
(ウィーン在住の友人もわざわざ列車で会いにきてくれました!)

それにしてもブダペストでのドタキャンはせっかくお手配いただきましたのに申し訳ありませんでした。
その後は元旦、朝食が10時からに変更というNOTICEがフロントに出ていたようなのですが、大晦日の夜まったく気づかずにいたために食べそびれ、またチェスキークルムロフ行きのピックアップサービスに混乱があったなどと小さなハプニングはありましたが、本当に毎日楽しくて帰ってきたくありませんでした!

大変お世話になり、母娘ともども前回に続き思い出に残る良い旅ができました。
ひとえに佐藤様のおかげと感謝しております!

また次の旅が実現しそうな雰囲気になってまいりましたら、是非ご連絡させていただきたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

新しい年がますます充実したステキな一年となりますよう、心からお祈りいたしております。


linkリンク    


【2014-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様/観光 ケアンズ5日間

佐藤様

昨夜予定通り帰国しました。
飛行機の席も大変よいところでよかったです。ホテルも良かったです。

1日目は、朝は娘とカフェで朝食をとって、午後からキュランダ観光ツアーに参加しました。
2日目は、午前はボカニック公園、午後はパラネロ公園とイタリアンのディナーに参加しました。
3日目は、娘とグリーン島に行き、グラスボートとシュノーケルを楽しみました。

ナイトマーケットやラスティーマーケットも訪れ買い物を楽しみました。
困ったことは、携帯の充電とWIFIの設定ぐらいかな。

いろいろとありがとうございました。



linkリンク    


【2014-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

O様ご一家/年末ハワイ旅行

ウェブトラベル 近藤昭彦 さま

明けましておめでとうございます。

年末のハワイ旅行の際は本当に色々とありがとうございました。

12/26からのハワイの旅、近藤さんのお陰で大きなトラブルもなく本当に楽しく行ってくることができました。

2014-15hawaii

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飛行機も行きも帰りも予定通りのフライトで、帰る日も福岡の天気が雪で多少の積雪もあるみたいということで、ちょっとだけ心配しましたが問題なく帰国できました。

帰国後、そのまま福岡市内の実家に2泊帰省していて、帰国のご報告が遅くなりすみません。

旅行は

12/26 
朝にホノルル到着後、タクシーでワイキキのコンドミニアムに向かいました。
この時、日本から料金定額のチャーリータクシーを予約して行っていたのですが空港から指定の番号に何度電話しても繋がらず、結局普通に空港にいたタクシーに乗りました(^_^;)

すでにご連絡が行っているかもしれませんが、ホテル(アストンワイキキサンセット)に着いてフロントでバウチャーを見せたら「本日の予約のリストにOGAWAの名前はない。」とのこと!(オーバーブッキング?だったようです。)「えー!!」と一瞬ビビりましたが、すぐに代わりにアストンワイキキビーチタワーのグレードアップした部屋を用意したので、今からすぐタクシーで行くようにとタクシーに乗せてもらい、ビーチタワーに移動。
そこですんなり手続きができ、チェックインの15:00まで荷物だけあずけて外出。市バスで早速アラモアナショッピングセンターへ買い物に行きました。
アラモアナは想像以上の混雑ぶりで、あまり買い物は楽しめずホテルにまたバスで戻りました。ホテルで案内された部屋に入ったら、もう素晴らしいオーシャンビューのものすごく豪華なお部屋で、2bed room, 2bath room の広々な造りで一同大感激\(^o^)/
これからの滞在に思いを馳せてワクワクの1日目が終わりました。

12/27 
娘の1人と私で空港までタクシーで主人を迎えに行きました。時間通りに到着口についたのに主人は待てども出て来ず…。何とみんなにつられて、団体用の出口から出てました(汗)
このあとHERTZで車を借り(真っ赤なDODGEのワゴンでした)ドキドキしながらワイキキへ。ワイキキ周辺は一方通行が多くて緊張しましたが、無事にホテルへ。ワイキキの通りを少しショッピングで歩いたあと、スーパー(safeway)に買い出しに行き、部屋で夕食を作って食べました。

12/28 
朝は早起きして6:00にホテルそばのeggs’n thingsに並んでパンケーキを食べました。オムレツもパンケーキも割と普通な感じでした(^_^;)
レンタカーにも慣れたところで、朝からカイルアのファーマーズマーケットへ。フルーツと野菜をゲット。
そのまま内陸のドールパイナップルプランテーションへ。園内列車と迷路を楽しんだあとノースショアを回ってワイキキに戻りました。

12/29 
海へ行こうとワイキキの東方面のビーチへ。比較的波が穏やかなビーチと聞いていましたがけっこうな波でした。午後はまたカラカウア通りでショッピング。(北斗晶さんを見ました!)

12/30 
朝早く起きてダイアモンドヘッドに登りました。6:00に着くように起きるはずが、ホテルを出たのが6:30頃で頂上についたときはすっかり太陽は出ていましたが、良いお天気で素敵な朝日を見れました。
カハラモールでショッピング。ここでとても素敵な絵に出会い、思い切って(…というほどの値段ではないですが)購入。良い思い出になりました。
そのあと、娘がどうしても行きたいと主張したkick’s high というストリートファッションのお店へ。娘の好きな「嵐」の松潤がここで買い物していたのを以前テレビで見て、チェックしていたようです。
通り雨が激しく降っていたし、私は渋々だったのですが行ってみたらやっぱり松潤が来た店ということでテンション上がりました!
 
夜は最後のディナーということで、奮発してモートンズというステーキハウスに夕食に行きました。

12/31 
朝から冷蔵庫の残り物をできるだけ食べきったあと、ホテルをチェックアウト。ナビのお陰でHERTZのレンタカーreturnにも無事に辿りつけ、車を返却後、ホノルル国際空港から福岡へと飛びたちました。

Delta航空は機内の映画などのエンターテイメントも充実していて良かったです。
到着した福岡は気温一桁でとても寒くて気温の落差に戸惑いつつ無事に福岡市内の実家に帰りました。

以上、長くなりましたがハワイ旅行のご報告でした。

近藤さんのお陰で今回も素敵なハワイでの思い出ができました。本当にありがとうございました。

またハワイに行く機会には、ぜひお手伝い下さい。よろしくお願いいたします。

レンタカーのナビの入ったUSBを近々、郵送でお返しするつもりです。その時はまた改めてご連絡いたします。

今年も近藤さんにとって良いお年になりますように。


linkリンク    


【2014-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

T様ファミリー/『みんなで行くよ!初めてのオーストラリア』 ゴールドコースト7日間

中岡様

明けましておめでとうございます。Tです。
メール、ありがとうございました。
何とか無事に帰って来ました。

心配していた仁川の乗継ぎも迷う事なくできましたが、
手荷物検査で並んだため少しやきもきしました。
やはり1時間の乗継ぎはタイトでした。(その分、待ち時間がないというメリットもありましたが)
率直な意見を申し上げますと、やっぱり直行便はいいなぁと思いました。
大人2人だけなら何ら問題ないのですが、子連れ&高齢者を連れての乗継ぎは
初の試みでしたがなかなかハードルが高いなと。
行きは良かったのですが、帰りがちょっとキツかったです。

現地での後半は晴天に恵まれ、30日はビーチでたっぷり遊び、(子供達は焼けてます!)
翌日はグリーンマウンテンに行って気持ち良い空気をたくさん吸って来ました。
最終日の夕食は現地のスタッフに教えて頂いたレストランで食事して来ました。
中華料理(マントラホテル内)を食べましたが美味しかったです。
ビーチで花火も見れました!

非日常生活はあっという間に過ぎてしまい、休みも残すところ今日1日。
まだまだ現実逃避していたい気分です(⌒-⌒; )
楽しかった~とみんな言っていたので、いつになるかわかりませんがまた行きたいと思います!
その時はまたご相談に乗って下さいね!
本当にいろいろとありがとうございました(^o^)




linkリンク    


【2014-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

W様/絶景のウユニ塩湖とチチカカ湖を巡る旅 ボリビア10日間

ウユニ塩湖でランチ

深山さんにはブラジル、コスタリカ、パタゴニアに続いてお世話になりました。

チチカカ湖、太陽の島、ウユニ塩湖では天気にも恵まれて素晴らしい景色と星空を楽しむことができました。
残念ながら雨が少なく、鏡のような風景にはなりませんでしたが
それでも湖面に映った朝日を鑑賞することもできました。
塩のホテル・ルナサラダで初日の出も見ることもできました。
飛行機便の関係で立ち寄ったマイアミではショッピングとシーフードも堪能することができました。
有難うございました。




linkリンク    


【2014-12-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

榊様 /年末年始パリ旅行 8日間

ウェブトラベル 
今 夏絵 様


榊 正子です。

明けましておめでとうございます。

このたびのフランス旅行では大変お世話になりまして
有難うございました。

私、帰国後もライブや何やらで自宅におらず、
御礼のご連絡が遅くなってしまいました。

今様が企画・お手配してくださったフランス旅行は、
本当に楽しく感動的でした。

また事故や病気など大きなトラブルもなく、同行したIさんは、
すぐまたフランスへ行きたとおっしゃっています(笑)。

感想もあわせてご報告させていただきますね。


◆12/26
Tさんと成田ANAカウンター前で待合わせし、余裕をもって日本を出国。

パリ、シャルルドゴール空港では、ハンサムな黒人の男性がタブレットに私達の名前を映し出してお迎えしてくれました。 素敵!

ペイリスホテルは、ネットの画像どおり色遣いがとってもモダンで素敵でした。冷蔵庫がないのがちょっと残念でしたね。


◆12/27
オペラ座近くのマイバス社までタクシーで移動。

市内観光、ヴェルサイユ宮殿とも、私は何度か見学したことがありますが、Tさんは初めてでとても感動しておりました。

でも、あいにくずっと小雨が降っており、体感温度が氷点下とのこと、寒かったです。


◆12/28
<終日フリー> 一日中、メトロに乗っていました(汗)。

日曜ということでルーブル美術館は長蛇の列、断念しました。(私的には良かった!?)

・ノートルダム寺院
大勢の人がいらしてミサが開催されており、讃美歌を聴く事ができました。感動です!
近くで遊園地やスケートリンクが観れて楽しかったですね。


・サンジェルマン・デ・フレの「ラデュレ」
Tさんが絶対行きたいとのことで、本店を探して行きました。
奥の中国風のレストランでランチとマカロンを頂きました。

その時は感動してお土産も買いましたが、後でニースやパリの空港でも販売している事を知ります(笑)。


・マレ地区
一生懸命探しながら歩きましたが、日曜ということで何処も閉店していて残念でした。


・シャンゼリゼ通り
やはりお店は全然営業しておらず、以前訪れた夏休みシーズンとは全く違う光景でした。

でもルノーバロー劇場? 凄い人で溢れかえっており、ちょっとショッピングもできました。

◆12/29
ホテルでタクシーを呼んで貰い、ホテルの方も私達もきちんとドライバーへ伝えたのに、到着した駅はたぶん「北駅」 本当に焦りました!
インフォメーションで駅が違うこと、メトロでリヨン駅へ行くよう怒られながら聞きましたが、不安だったため、そこからリヨン駅までまたもやタクシーで移動。

エクサン・プロヴァンスTGV駅に到着し、ホテルまでタクシーで移動。
街中まで予想以上に遠く、少し不安でしたね。

アクアベラホテルは外装は普通ですが、内装や設備、朝食はとっても良かったです。
街中にも近かかったです。

こちらでも遊園地がたくさんできて賑わっていました。

◆12/30
エクサン・プロヴァンスではセザンヌの生家や教会を見学したり、ショッピングを。

18年ぶりのミラボー大通りは、以前来た夏とちがい緑の葉が生い茂ってなくて、ちょっと寂しかったですが、夜はイルミネーションが素晴らしかったです。

夕方、また駅までタクシーを使い、TGVに乗りニースへ移動。

夜、エクサン・プロヴァンス駅のホームで待つ間、本当に寒かったです。

ニースに着いて、少し寒さが和らいでた感じです。
ここでタクシーにぼったくり!?

ホテルまで徒歩6分とありましたが、暗い夜道にスーツケースを持って探したくなかったため、タクシーに乗りましたが、何と20€でした。
グノーホテルもとっても素敵でした。

私の部屋はツインで凄い広くて、Tさんはダフルのこじんまりした部屋でしたが(笑)。


◆12/31
(ニースからモナコへ)
ホテルを9:00に出発し、ニース駅で切符を買いホームで待つこと30分以上。
電車が遅れてて、結局違う電車のほうが早く来てしまい、慌てて階段を下り、違うホームから乗車しました。

モナコは本当に素晴らしかったです。
カジノ周辺ではクリスマスの飾りやイベントで観光客で賑わっていました。

私達は途中から屋根のない観光バスに乗り、モナコ一周をしたんですが、お天気が良かった事もあり、とっても気持ち良かったです。


(モナコからニースへリターン)
14:30頃の電車で帰って来ました。

一旦ホテルに荷物を置いて、ニースのジャン・メドゥサン通りに繰り出しました。

大晦日ということで、デパートなど商店は大勢の買い物客でごったがえしでした。

私達は路面電車や街中をスマホで撮りながら、海辺へ向かいました。

途中、やはりここも観覧車など遊園地や出店ができており、人・人・人でした。
また一旦ホテルに戻り、夕食にあわせ街中に出ました。

夜中0時に、何が起きるのかな? と待ちたかったんですが、ワインを飲んだ私達は結構酔ってしまい、レストランにも居づらくらりホテルに戻りました。
残念ながら二人とも気付いた時は新しい年になっていました(泣)。


◆1/1
ホテルロビーに予定より15分早く、長身のとっても素敵な男性が入って来て、私の名前を呼びました。
あまりにカッコよくてTさんと二人、目を見合わせてしまいました。(今様に御礼!)
名前と年齢を聞きたかったぁ~(冗談です)。

パリで無事トランジットできました。(搭乗5分前に搭乗口変更!)

◆1/2
今様ご存知のとおり少し早く、成田に到着。

以上です。

長くなりすみません。

このたびのフランス旅行は、年末年始期間ということで、お手配が大変だったと思います。

有難うございました。

私もこの年齢になって韓国はともかく、ヨーロッパへ個人旅行するとは思っていませんでしたが、

今様のきめ細やかなプランとアドバイスのおかげで、
一生忘れない思い出の旅となりました。

また機会を作って、他の旅行のご相談をさせていただければと思っております。

このたびは本当に有難うございました。

今様のご健康、ご活躍をお祈り申し上げます。


linkリンク    


【2014-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

H様 ボリビア周遊と雨季のウユニ塩湖 9日間

<お客様アンケートより>

天空の鏡といわれる雨季のウユニ塩湖が見たくて友人と二人で行くことにしましたが
団体行動は苦手だしせっかくなら自由に旅程を組みたいと思い、
前回利用して良かったのでまたウェブトラベルさんにお願いしました。

そしたら前回のコンシェルジュさんがまた担当してくださったので良かったです。

対応が早くこちらの希望もできる限り反映してくれるので助かりました。
旅行中は高山病に苦しみましたがなんとか順応できて良かったです。

手配してくださったガイドさん達もいい人ばかりで、
ホテルも素敵なところが多かったです。


ウユニ塩湖はまだ降水量が少なく一面の鏡張りとは行きませんでしたが
夕焼けの時間、 ピンク色に染まる空が湖面に反射しとても感動しました。
行って良かったです。


またお願いすることがあると思いますがよろしくお願いします。



.


linkリンク    


【2014-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

Y様ご家族/ パリとフランスの田舎を楽しむ旅8日間

今回のフランス旅行は、パリと田舎の街に行きたいという私たちの希望に沿ってプランを提示していただきました。



バリはオペラ座付近の、美術館巡りがしたい私たちに格好の立地のホテルで、遅い時間までパリを満喫できました。



また、TGVに乗ってアビニョンという世界遺産の街やガイド付きドライブツアーでマルセイユまで足を伸ばし、すごいお城や聖堂、地中海も見ることが出来ました。















84歳の父も、頑張って歩き、旅を満喫していました。
また、連れて行って欲しいそうです。





連れ合いは今度は自分で運転して南仏を回れないかと画策しています。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。


linkリンク    


【2014-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様、S様/2014年クリスマス パリ・ニース周遊10日間

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パリとニースはホントに素晴らしい選択でした。
パリは大阪より暖かでした。手袋、マフラー、ダウンのロングコートを着て、セーターばっかり持って行ったので暑いほどでした。
朝は9時を過ぎてもまだ薄暗く、4時半には日没がきます。ホテルの立地が素晴らしく、ホテルの前をセーヌ川が流れシテ島まで徒歩5分でした。
地下鉄やRERの駅もすぐ近くにありました。
また、ホテルのキッチン用品はほとんどの物が揃っていてショッピングセンターもすぐ近くにありとても便利でした。

24日 7:00 ノートルダム寺院を参拝。まだまだ暗くライトアップしていました。
         美しい寺院です。ビクトルユーゴーの小説を思い出しました。
    9:30 モンサンミッシェルの小旅行に出発
         バスで5時間。クリスマスイヴでモンサンミッシェルは空いていて
         ラッキーでしたね。小雨が降って残念ながら夕焼けは見れませんでした。
         難を言えばクリスマスの夜のイルミネーションは興醒めですね。
         自然のままの方が絶対きれい!
         帰りもまた、バスで5時間、ホテル到着は11:30.
         時差ボケしていたのでバスの中で眠ってしまいホテルで眠れず困りました。

25日 9:00 リュクサンブール公園・・美しい公園でした。
         たくさんの彫像があり、自由の女神もありましたよ。
         サンジュルピス教会へ行きクリスマスのミサに入れてもらいました。
         パイプオルガンからグローリアが流れ厳かな気持ちになりました。
         奇跡のメダル教会
         サンジェルマン・デ・プレ教会・・ロマネスク様式のとても古い教会
         きれいだったなぁ。
         
         午後からはメトロ、RERに乗ってみようといううことで、
         凱旋門へ。溢れる程の人混みでした。
         クリスマスマーケットでいっぱいのシャンゼリゼ大通りをコンコルド広場まで
         歩きました。有料トイレは長蛇の列で1時間待ち!!
         大観覧車も何時間待ちでしょう?って感じでした。

   19:30 メトロでオペラパスティーユへ
         バレエ、くるみ割り人形を鑑賞しました。
         
26日 8:30 駅で1DAYチケットを購入
         ベルサイユ宮殿へ・・その広さ、美しさに圧倒されました。
         ミュージアムパスは必需品ですね。
         
   14:00 オルセー美術館へ・・ミュージアムパスで並ばないで入場。
   19:00 フランス料理を予約してレストランへ
         伝統的なフランス料理といううことで高かったのに美味しくなかった。
   21:00 夜景ツアーに参加。残念なことに雨が降ってしまいました。
         帰りのホテルへの送迎に時間がかかりすぎて、ホテルに戻ったのが
         12:30.くたびれすぎてすぐにダウンしました。

27日 9:30 今日も1DAYチケットを購入。先ず、エッフェル塔
         この日はパリに大寒波がやってきて、震え上がりました。
         冷たい雨と風。エッフェル塔のサッミットは閉鎖され、上まで登れません。
         予約していたので、「もう一度おいで」と言われたけど、う~ん?でした。
         取り敢えず途中まで登って良しとしました。
         
   11:00 待望のルーブル美術館へ・・ここもミュージアムパスで並ばないで入場。
         ビーナスやモナリザや、ラッファエロやと大喜びしました。
         広すぎますね! 何を観たのかよくわからんというのが感想です。
   17:00 買い物客でごったがえすラ・ファイエットデパートにある巨大な逆さのツリー
         を見に行く。
         チョコ・ストーリーを見学。ここはチョコレートの博物館です。チョコ尽し。

         ホテルで美味しいレストランを教えてもらいフランス料理を頂きました。
         エスカルゴも食べましたよ。

28日 6:30 タクシーでリヨン駅へ
    7:19 TGV でニースに向けて出発
         途中吹雪いて雪景色でした。
   13:15 ニース着
         真っ青な空、明るい暖かな雰囲気の街。

         ホテルにチェックインした後、早速海岸沿いを散歩。
         花市場、城跡を見学しながらウロウロしました。
         こちらはイタリア料理が多く、もちろんシーフードもたくさんあります。
         牡蠣のシーズンで、美味しくいただきました。

29日 9:00 400番のバスでVENSEへ。どこまで乗っても1.5ユーロ。
         ロザリオ礼拝度、うっとりするほど美しい街です。
   14:00 次は500番のバスでGRASSEへ。国際香水博物館、香水工場、
         フラゴナール香水博物館など見学。
         イタリアのルネッサンス様式の建物が多くあるきれいな街です。

         これらの情報はニースのインフォメーションでゲットしました。
         とても親切、地図やバスの運行表など揃えてくれます。

         夕食に、氷の上に贅沢な程シーフードをいっぱい載せたお料理?を
         いただきました。欲張っても食べきれませんでした。

30日 9:00 モナコ半日観光ツアーでモナコへ。 グレイス・ケリーの眠る教会、カジノ、
         カジノの前には最高級車が何台も並んでいました。
         モナコF1グランプリのコースを1周してもらいました。
         ヘアピンカーブがすごいこと! F1は1周約3.3KMを78周します。
         5月のF1グランプリ・・テレビですが観るのが楽しみです。
         パスポートにモナコのスタンプを押してもらいました。

         エズ村へ 
         高台にあるかわいい街。展望台からの景色は最高。

         午後からはショッピング。お土産をいっぱい買いました。
         ホテルに早めに戻り帰国の用意をしました。

31日      早朝から海岸を散歩。
         海岸沿いのランニングをする人がたくさんいました。
         朝日が昇り空が紫色に輝き美しかった。

         9:00空港に向けて出発する。
         飛行機の中で日本の新年を祝いました。

 高橋さんに旅行のアドバイスを戴いて、もう何度目でしょうか?
ポイントがしっかり押さえられていて、それでいて私が自由気ままにすることができ旅を楽しむことができます。今回もこれ以上は無いというほど堪能してきました。
でも、パリにもニースにもまた行きたいです。特にパリの美術館は、もっともっとみたいです。
今年も元気で頑張ります。
ありがとうございました。  


linkリンク    


【2014-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

M様/X’mas 2014 Y&M(フィンランド) 8日間

佐藤さま

あけましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。

約5ヶ月間という長い時間お付き合い頂きありがとうございました。
最初のプラン提案から現地でのやり取りまで佐藤さんの対応は素晴らしい‼︎
こちらからの要望や質問にも的確に返信してくださることはもちろん、プラスαの内容も付け加えて下さいました。

初めは、メールでのやり取りだけで大丈夫なのかととても心配でした。
ですが、佐藤さんとやり取りをするうちに些細なことまで相談できるのでウェブトラベルにしてよかったなと思いました。

オーロラ観測、サンタクロースビレッジ、寝台列車、ヘルシンキ…佐藤さんのおかげで、
とても良い思い出ができました。

メールだけでのやり取りを不安に思っていた主人も、今では穴場スポットでプラン立てしてもらい、
現地からの相談にも対応してもらい、とても良かったと家族や友人に熱弁しております笑

佐藤さんがプラン立てしてくださる地域はヨーロッパだけですか?
実は、佐藤さんの対応がよかったので、別の旅行を他の方にプランを出していただいた事があるのですが、
対応とプラン内容が思ったものではなかったのでパッケージツアーをみつけてそちらで旅行しました。
ちなみに、予約はフィンランドの方が早かったのですが、旅行はフィンランドより前の11月ドバイでした。
得意エリア等あるかと思いますので、エリア外の場所でしたら、佐藤さんからどなたか紹介してもらうこともできますか?

イナリで撮ってきたオーロラ写真を添付します。




linkリンク    


【2014-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様S様 絶景 ペルー・ボリビア旅行10日間

ウェブトラベル 藤元様


こんばんは。

ちゃんとしたお返事が遅くなり、すみません!長文になってしまいますが、
お礼にかえて、旅行の様子を伝えさせてください。


最初のペルーでは、行きの飛行機が欠便となり、
クスコへの到着が遅れるところからのスタート。バタバタの市内観光でしたが、
クリスマスということでアルマス広場のにぎわっている雰囲気を味わえました。

マチュピチュでは天候が心配でしたが、ワイナピチュ登山時には雲が晴れ
ばっちり遺跡が見えただけでなく、虹も出ており大興奮!
幸せな気持ちで遺跡を眺めることができました。
下山してすぐに雨が降り出し、本当にラッキーでした。




続いてのボリビアのウユニへは飛行機が大幅に遅れ、夜遅くにルナ・サラダに到着。
塩のホテルを満喫しきれなかったのが残念ですが、翌日の塩湖はばっちり堪能できました☆

2週間程雨が降っていないため、広く水がはっている場所が少なかったこと、
若干の風が吹いていたことから、
360度鏡張りの景色を見ることはできませんでしたが、目の前に広がる白い景色に圧倒され、
溜息をついたりはしゃいだり、夢見心地な時間を過ごすことができました。

案内してくださったガイドさんもとても明るくフレンドリーな方で、楽しい写真をたくさんとってくれました!
個人手配で星空とサンライズのツアーにも参加し、塩湖の違う表情に感動しっぱなしでした!



マチュピチュとウユニ塩湖を堪能してホッとしたのか、
後半はお腹を下したり風邪をこじらせたりとそれぞれが不調…。
帰国して数日、体調もようやく回復してきたところです。
これもまた旅行の醍醐味と無事に帰国できた今は思い出の1つになりました!(笑)



初めての南米、慣れない海外旅行ということもあり、
準備段階から戸惑うことも多かった今回の旅行ですが、藤元様のおかげで
夢だったマチュピチュとウユニ塩湖の景色を満喫することができました!

航空券等の手配はもちろん、日程調整や私達の素朴な質問にも
親切丁寧にアドバイスをしてくださり、藤元様の存在はとても心強かったです。
本当にどうもありがとうございました!!!

また機会がありましたら、よろしくお願いします。




linkリンク    


【2014-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

N様ご夫妻の「憧れのイタリア」11日間

杉田さま


おはようございます。お久しぶりです。


イタリア旅行ではたいへんお世話になり、ありがとうございました。

ゆっくりご連絡を・・・と思いながら、すでに1ヶ月以上が過ぎてしまいました。

日常の忙しさに振り回されて、まだ写真の整理もできずにいます。

写真を見ながら、旅をゆっくり振り返りたいな~~と思っている今日この頃です。

まだ整理できていませんが、一旦ご報告を・・・と、思いついたままをメールしますね。


☆クリスマスで街がとてもきれいでした!!

 とくにミラノ!大聖堂がすばらしかったです。

 ついた夜にすぐ見に行って、まずその大きさに圧倒され、屋上まであがったころにガスが出てき
 て雰囲気抜群でした!

 大聖堂の上から広場のクリスマスツリーを眺め・・・とっても素敵でした。

 そのあと行ったガレリアも真っ青のライトアップがとても綺麗でした。


☆次の日のグループツアーの日本人は私たち夫婦2人だけでした。

 ガイドの藤田さんは(お話は少し長いけど)視点は的確で、“最後の晩餐”をしっかりと見ることが
 できました。

 よかったです~~(^^)

 その日の列車の移動は快適でした。

 列車がどのホームに入ってくるのか、ちょっとドキドキ。

 チケットないけど大丈夫?改札は??など、ハラハラしましたが・・・

 夕方の車窓を眺めながら、ワインをいただきました(^^)

 列車移動はすべてとっても良かったです!!また乗りたいです。


☆ヴェネチアではヴァポレット1日券で移動しました。

 サンマルコ寺院・・・ミラノのドゥオモとはまた違ったオリエンタルな雰囲気がなんともいえず・・・

 念願のサンジョルジョマッジョーレ島にも行きました。

 ヴァポレットで帰るとき、ちょうど夕日が・・・綺麗でした(^^)

 ヴェネチアの最終日、駅に向かうのがホテル専用ボートで(これがまた上等で!)感激でした。


☆ミラノ大聖堂の屋上・ヴェネチアサンマルコ寺院の鐘楼・サンジョルジョマッジョーレ島の鐘楼・
 ピサの斜塔

 フィレンツェドゥオーモのクーポラ、ジョットの鐘楼・バチカンのサンピエトロ大聖堂のクーポラ
 ・・・と、高いところは(たぶん)ほぼ制覇した(つもりです)。

 ピサの斜塔は斜めってて面白かったです。が、ピサはあまりに観光化しすぎ?
 という感じがしました。


☆トラブルその1

 ヴェネチアの1泊目とローマの1泊目(両日とも夜中)に激しい下痢に襲われました(私だけ)。

 翌日ほぼ絶食状態でしたが、ヴァポレットに乗り、ローマも歩き・・・

 「梅丹」という常にお世話になっている薬(というか自然食品のような)に救われました。

 が、そんなこともあり、食事はちょっと控えめ・・な感じにしていました。


 梅丹とカイロで腹痛を抑え、マスクでのどを守りました。

 (あとはボラギノール・・・ウオッシュレットがないとちょっと辛いので)

 これらは必需品だと再確認しました。


☆トラブルその2

 フィレンツェの2日目。この日は夕方からウフィッツイの予定でした。

 トラブルは夕方に起こるのですが、そこに至るいくつもの伏線がありました。

① 夫の下調べがヴェネチアで終了し、フィレンツェまで調べられてなかった。

② で、「任す」と言われた私が、朝いきなり道を間違えた
 (あとから「道の名前を見て歩いたら間違わないやん」と気づいた)。

③ ドゥオーモのチケット売り場が(修復中で)違う場所にあり、
 その案内がわかりづらくてウロウロした。

④ やっと見つけてジョットの鐘楼へ・・・上の眺めは抜群だったけど疲れた。

⑤ その後クーポラへ。朝道に迷い、チケット入手に手間取った分、行列に並ぶ羽目に・・・。
 私たちの前でstop!オ~。

クーポラの上は念願でもあり、それはそれは感動!!・・・でしたが、400数段×2の階段はさすがに堪えた。。。

⑥ アカデミア美術館は行列の長さに諦め(翌日ちゃんと行きましたが)、
 行きたかった場所にたどり着かず間違えて違う所に入ったり・・・

⑦ 夕方から冷たい雨が降ってきて、寒いなかウフィッツイへ。たどり着いたものの、
 すごい人人人!!

ガイドの人が見つけられず、チケットの入手方法(いただいた紙1枚には「ガイドを待て」もう1枚には「窓口で換えて待て」と)にまよい、窓口で聞いても「換え
て来い」と言われたり、「待ってろ」と言われたり・・・。

落ち着いて待っていれば良かったのですが(日本のガイドの方は時間前から待っていてくださるんですよね。現地の方は時間にならないと来ない・・・ということを忘れ
て)、落ち着かずウロウロしてしまいました。

⑧ やっとガイドさんに出会えて、焦って中へ。中に入ってからも
 音声ガイドを受け取る場所がうまく見つけられずとりあえずウロウロ・・・

やっとやっと美術館の中で落ち着いた・・・と思ったら、夫が「ビデオがない」と!!


ウロウロしているときに白塗りの怪しげな装束の人が2度ほど手を握り?に来て、断ったのですが・・・その間にやられた???


私と嫁が「絶対盗られるしやめとき」と言ったのにカメラ×2+ビデオを持って行っていた夫さん。

ヴェネチアではず~~っと自分で説明を入れながらビデオをまわしていました。

夫は雨が降って来た時、雨宿りした洗礼堂でカメラのケースの上段にビデオを仕舞い、チャックを閉めていたのですが・・・

美術館に入った時も、ケースのチャックはしっかりと閉まっていたのですが、中のビデオだけが無くなっていました。

だから言ったやん!!と盗ったやつにも夫にも腹が立ち・・・

ヴィーナスの誕生やら何やら・・・が全く心に残っていない。悔しい!!!


☆翌朝、保険会社に電話して、その足でフィレンツェの警察へ(ホテルで場所を聞きました)。

 イケメンのポリスが親切に対応してくれて、無事ポリスレポートを入手しました(^^)

 夫は警察まで行くの・・・と言っていましたが、幸い翌日はフリーだったし、
 折角保険に入っていたのだし・・・行きましたよ~。

 帰国後早速手続きをして、ちゃんとビデオ代が返ってきました。

 さすが東京海上日動!

 悔しかったけど、いい経験ができました。


☆今回のホテルはどこも、場所もわかりやすくてよかったです(^^)

 ローマのホテルは、行った日にスタンドが点かない&洗面所の水が漏れる、
 ということがありましたが、すぐに気持ちよく対応してくれました。


☆ローマはどこもすごい人ですね。ヴァチカンはなお・・・

 システィーナ礼拝堂の人の多さには疲れましたが、
 最後の審判はさすがに見ごたえがありました。

 有名な教会や聖堂はもちろんすごいのですが、小さい街角の教会がまたまた素敵でした。

 フラっと入って、座って・・・静かに落ち着いた雰囲気がなんとも言えず。 
 あちこちずいぶん見て回りました。


☆連日歩いて歩いて・・・旅行中20万歩以上歩きました。

 最高4万歩以上歩いた日がありました。

 「履きなれた靴」は絶対条件ですね!

 帰ったら3キロほど痩せていました(^0^) お正月ですぐ戻りましたが・・


と、思いつくままに書きました。

おなかは痛くなり、ビデオも盗られましたが、とっても楽しい旅でした!

本当にていねいな計画を立てていただいたおかげです。

グループツアーで予約していただいてすんなり観光できたり、入館できたり・・・も助かりました。

帰ったすぐから「もう1回行きたい!!」と二人で言っています。

次は、ミラノ・ヴェネチアと今回行っていないヴェローナかな・・・と。

夫はフィレンツェはもういいと言っていますが、私は悔しいのでヴィーナスの誕生をもう一度!と思っています。

ここ3年以内くらいに・・・というのが目下の予定ですので、また是非お願いしますね。

その時までにもう少し語学(今回はスマホにお世話になりました)を・・・というのが私の目標です。

夫の英語力だけではちょっと(私よりはずっとましなのですが)・・・でしたので。


では、また

お世話になるときを楽しみに・・・

寒い日が続きますが、お元気で!!

N


                 


linkリンク    


【2014-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様ご夫妻 鉄道で巡るイタリアのんびり旅行15日間

無事2週間の旅を終えることができました。お世話になりました。
web上のやりとりだったので多少の不安もありましたが、こちらの要望や疑問にも迅速に答えてくださったので、安心して計画を進めることができました。

個人で全て手配することも可能でしたが、治安の悪いイタリア、現地で何かあったとき連絡できるという安心から利用させていただきました。幸い何事もなく過ごすことができましたが、ゼネストがあった時、連絡をくださったのはとても助かりました。ありがとうございました。

イタリアは見所が沢山あり,奥深くて、とても一度の訪問ではたりません。今回は欲張らずのんびりと、自分たちの体力にあわせて動きました。apartmentで自炊をしたので胃腸をこわすこともなく、旅を続けられました。

フィレンツエではルッカに行けなかったのが唯一心残りでしたが、フィエーゾレ行けたのでよかったかなと思っています。
何もかもが信じられないほどの歴史の古さ,大きさに圧倒され続けました。一日中、時に道に迷いながら街歩きをしたのが忘れられない思い出です。

できることなら再訪したい、イタリアの田舎に行ってみたい、、、、その時はまたよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-12-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

U様/家族で初海外旅行 グアム5日間

出発日を決める段階から、大変お世話になりました。
当時1歳だった息子は、ホテルのプールでもビーチでも楽しんでくれたようで
親としては嬉しい限りです。
夫婦で参加した体験ダイビングも日本人の方にご指導頂き、
安心して海の中のお魚を見ることができたので良かったです。
出発日までがとても楽しみに感じられた数ヶ月と満足感のある旅行になりましたこと、

改めまして感謝申し上げます。


linkリンク    


【2014-12-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

O様/アンコール遺跡&ベトナム周遊10日間

カンボジアカンボジアとベトナムから無事戻りました!
今はカンボジアに戻りたい気持ちでいっぱいです(笑)

ベトナムの歴史に興味があって行こうと思った旅だったので、結構見たいもの行きたいところに行けて満足でしたが、ハロン湾は正直なくてもいいかなーと思いました、と言うか、ハノイでももう少し見たいところがあったし、あの距離を日帰りで移動するんだったら個人的にはハイフォンの方により興味がありました。

ベトナムとカンボジアそして今回も国旗ネイルをして行きました。カンボジアのネイルも見えますか?
最初はスペインからでした、でも、国旗と言うよりは単なる国のカラーにしただけでした。
スペインに行く直前(2012年7月上旬)にEuro(サッカーの大会)でスペインが優勝したこともあり、なんとなくそのお祭りムードに乗ってみるか、これからスペイン行くしーくらいの軽い気持ちでした。
そしたらホテルの人とかがいいね、スペインの色だね、とか言ってくれたので、これは楽しいぞ、と思い、トルコのときもそうしました。
トルコ
意外と見つけてもらいにくいですが、気づいてくれたときはこれすごいね!どこでやったの?とかきかれますよ。
ネイリストさんによると、細かいネイルアートをする(技術がある)のは日本と韓国だけらしいので、そういう女子的な観点からもすごい!かわいい!と言ってくれたりもします。

今回はベトナムはまあよかったのですが、カンボジアが結構大変でした(ネイリストさんも大変だったし、私も会社に行くときはちょっと恥ずかしかった)。
でもカンボジアのガイドさんが喜んでくれたのでよかったかなーと思っています。


linkリンク    


【2014-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

M.K.様 ベルギー・クリスマスマーケット

出発までの準備段階では些細な質問にも
丁寧に回答頂きました。

また、聞いておきたいと思っていた事を先に教えて頂く等
「かゆいところに手が届いています。」と
お礼を申し上げた次第です。

また、現地ベルギーのアパートホテルでは
5泊という事もあったのでしょうか?
手厚いおもてなしを受けましたし、
スーパーも近く、自炊には最適な場所を紹介して頂きました。

オランダでも同様、美術館巡りが
目的の夫の希望通り、王立・市立・ゴッホミュージアムに
徒歩5分程の立地の良いホテルでしたので、
本当に助かりました(とにかく寒い時期でした)。

12月23日が私の誕生日でしたので、
世界一素敵なクリスマスと言われるベルギーの
イブ~クリスマスを過ごした事は
人生最高のプレゼントとなりました


linkリンク    


【2014-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

T様ご夫妻/『ハネムーンinオーストラリア』 エアーズロック・ケアンズ・ハミルトン島・シドニー13日間

中岡直美様

今、無事に自宅に着きました!

行きの飛行機はまさかの欠航になり
夜中なのに迅速に対応して頂きありがとうございました。
次の日無事に飛びエアーズロックを満喫して
ケアンズのシャングリラホテルに感動しました!!ここを一泊削ったのを後悔しました!笑
ハミルトン島のハートリーフは興奮しました!すごく綺麗で感動しました。
最後のシドニーではたくさんお買い物が出来て楽しかったです!笑
もう1日増やしてカウントダウンを体験すればよかったです。
最後の最後で席が離れていてまたまた中岡様にお世話になり
大晦日なのに申し訳なかったです。

旅にハプニングは付き物とはまさにこの事ですね!笑
思い出深いハネムーンになりました!
本当に中岡様にお願いしてよかったです。
ありがとうございました(^ω^)




linkリンク    


【2014-12-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

あこがれの砂漠と迷宮へ

水上 様

 このたびは旅行の手配ありがとうございました。
おかげさまで大変楽しい旅行をすることができました。特に手配いただいたモロッコでのドライバーさんは大変良い方でした。
毎朝、車の中をきちんと掃除してあり、ドアの開け閉め等すべてにおいて礼儀正しく、外国人の方にしては珍しいほど。すばらしい景色と旅行内容にあわせ、気持ちよく旅行をできたことは言うまでもありません。
モロッコの会社の方にも是非よろしくお伝えください。
また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
M.S


linkリンク    


【2014-12-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

U様ご夫妻/クリスマスハネムーン8日間

今 夏絵 様

ご連絡、遅くなりすみません。
ばたばたとしていた年末年始も無事終わりました!

旅行はとても楽しかったです!
天気がちょっと残念でしたが^^;
晴れた色々をまた見たい!なんて思います(笑)。

主人はブルージュがとても気に入ったみたいです。
歴史的な街並みはとても素敵でした。
夜はライトアップされ、その姿もきれいでした。

ブリュッセルはたくさん街歩きをして、
チョコもたくさん手に入れ満足です!
ツアーもとても楽しかったです。
日本の方だったので、コミュニケーションがとれ、
チョコレートについてだけでなく、お話が聞け良かったです。

ガイドブックの情報と違い、24日の午後からお店や美術館が閉まってしまい、あららという感じもありましたが、
日本との違いを感じられおもしろかったです。

クリスマスはばっちり感じてきました!
グランプラスの光と音のショーも、サントカトリーヌの
プロジェクションマッピングも、数々のイルミネーションも、
とてもきれいでした。

ツアーと違い、自由気ままにまわれ、食事もフリット食べたり、ワッフル食べたりで、おなかいっぱいだなぁという時は
時間遅らせたり、あまり食べなかったり、好き勝手できてよかったな、と(笑)。

パリの日帰りもシャンゼリゼ大通りのイルミネーションも
ばっちり見れて、とても王道な感じでの観光になりましたが、
楽しかったです。
パリだけの旅行も楽しそうだなぁ、なんて思ったりも・・・。

電車に乗ることに慌てたり、道をまちがったり、
計画とは異なったり、主人とちょっともめたり(?)なんかもありましたが、とても素敵なハネムーンになりました!

まだまだたくさん思い出はありますが、この辺で・・・。

この度はご協力いただき、ありがとうございました!

気軽に海外旅行ができないのが悲しいとこですが、
機会があればまたよろしくお願いします。

U


linkリンク    


【2014-12-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

N様(フラダンスお教室ご一行)/ワールドフラ


無事、ハワイ遠征?(笑)より戻って参りました。
日本が寒くて風邪を引いてしまったメンバー続出です。

イオラニ宮殿でのフラの披露、クム達のワークショップ、
日本では経験出来ない貴重な体験をさせて頂きました。

ハワイのゆったりした時間を楽しむ余裕は無かったですが、
楽しく思い出いっぱいの旅になりました。
これも横田さんのフォローがあったからこそ。
本当にお世話になりました。心から感謝致します。

ビショップ、横田さんから頂いた地図を見ながら、みんなで行って来ました。
最後の夜のサンセットクルーズも、船酔いする暇もないくらい、みんなではしゃぎました。
本当に楽しかったです。

WEBでの旅行の見積もり、最初は不安な部分もありましたが、
横田さんの迅速で親切丁寧な回答メールが届くたび、
その不安も取り除かれて行きました。
また機会があれば、是非横田さんにお願いしたいと思います。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2014-12-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

MR S様&MS S様/ふるさとに帰る ハミルトン島・シドニー9日間

こんばんわ、
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
無事に帰ってきました。

天気も帰りの空港に向かう途中でスコールにあうぐらいで素敵な天候に恵まれ
ハミルトン島もシドニーも思う存分楽しむことができました。

ホワイトヘブンビーチのさらさらとした真っ白な砂に本当に感動しました。
オーストラリアの綺麗なグラデーションの空と青い海は何度きても感動します。
パームバンガローも素敵な宿泊先でゆっくりと過ごせました。

シドニーでは友達やお世話になった先生、ホストファミリーの方々と会えて
楽しい日ばかりでした。
毎日予定がつまっていたため慌ただしくも、とても楽しく充実した旅行でした。
改めてオーストラリアが本当に素敵な場所でスローライフを満喫できる場所だと
実感しました。

今回このような素敵な旅行になったのも佐藤さんが私たちの予算や要望に合わせて
旅行をつくってくれたおかげです。
本当にありがとうございました。

またお世話になることがあるかもしれませんが、その時もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2014-12-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

K様ご夫妻/北欧旅行

北欧から無事帰国しました。この度は本当にお世話になりました。
昨年のリベンジだったオーロラ(TVなどで見られるような凄いものではありませんでしたが)
も見ることができ,大変満足しています。
また,フィンランドでは,本格的なサウナ&極寒の中の水浴びなど,
他ではできない貴重な体験もできました。
さらに,オスロではホテル内のエレベーターに閉じ込められる(30分間)という,
これまた人生初の体験もしました。
これらを含め本当に思い出深い旅をすることができました。感謝いたします。
また,機会がありましたら,ヨーロッパ方面への旅の案内をお願いします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-12-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

S様/ラスベガス・ニューヨーク11日間

お便りが遅くなりました。
やっと写真を整理しながら楽しかった旅行を思い出しています。

今回の旅行は、ロサンゼルスに留学中の娘と合流して、母娘でのんびりアメリカを観光しようと思い計画の段階から中尾様にお願いしました。
グランドサークル、ニューヨーク、ナイアガラと思いつく行き先をあげ、日数と旅費をご相談しながら旅程を決めて頂きました。

グランドサークルのオプショナルツアーはラスベガスからの1泊のコースでしたが、もっとゆっくりしたいほど大自然を堪能してきました。

セドナの昼食に立ち寄ったエンチャントメント・リゾートがとても素敵で、そこのテラスからの景色が一番でした。

あいにくグランドキャニオンは雪で全景は見れませんでしたが、真っ白なグランドキャニオンも素敵でした。
先日の夜からの雪で、97%の人が見られる朝日が見られませんでした。30分ほど粘りましたが、雲がきれませんでした。

セドナ、アンティロープキャニオンはただただ圧倒されました。
ツアーのガイドの方はグランドサークルでトレッキング、川下り、キャンプなどのガイドをされている方で、知識が豊富でおしゃべりがとても楽しく、本当に中身の濃い2日間を過ごすことができました。
こういう、ガイドさんにあたると本当にラッキーです。

このコースをご提案頂いて、感謝です。

右の写真がガイドのアダムさんです。

セドナ グランドキャニオン



アンティロープキャニオンはお天気が悪く見られないかもということでしたが、途中で雪もやみ無事に行くことができました。
この日は他の観光客がいないということで、ゆっくり時間をかけて見学ができました。

現地のインディアンのガイドさんは、プロのカメラマンということで、幻想的な写真をたくさん撮ってくださいました。

アンテロープキャニオン


途中でガイドさんが吹いてくれた縦笛の音色がまだ耳に残っています。

ラスベガスはギラギラした街で、中尾さんがおっしゃっていたように日程的には長いぐらいでしたが、ちょうどフリーの一日に娘が熱を出したので、お部屋にこもって休息ができました。
私まで、一日部屋にこもってしまいましたが。

ニューヨークのミッドタウンはすごい人でした。圧倒されて、ここが世界の中心地なんだ!!と実感してきました。

ホテルですが、ノボルテは私が選んだのですが、何をみて決めたのかしら?
立地は良かったし清潔だしいいのですがスタイリッシュ過ぎました。
照明が暗すぎて、荷造りにも困るぐらいでした。
若い人向けですね。年配の方にはおすすめできないかと思います。

ニューヨークはクリスマスシーズンで街中のイルミネーションがとてもきれいでした。

こちらでも、市内観光のオプショナルツアーに参加して個人ではなかなか回りきれない観光スポットを効率よく見ることができました。
何度もテレビで見た「自由の女神」に一番感動しました。

RADIO CITYのCHIRISTMAS SPECTACULARを見てきましたがクリスマスとニューヨークをワクワク楽しめる演目でした。
このシーズンにはおすすめです。
もっと、美術館もゆっくり見たかったし、食べきれないものもあったし、アウトレットにも行きたかったし、きりがないですね。
違う季節にまた訪れたいと思います。

ノボテルタイムズスクエア RADIO CITY


娘の成長を感じつつ、母娘で気ままに旅ができました。

中尾様からはいつも的確なアドバイスと迅速なお返事を頂いて、本当に安心して出発の日を迎えることが出来ました。
本当にお世話になりました。
また、ご縁があるとうれしいです。

どうぞお元気でお過ごしください。


linkリンク    


【2014-12-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様/親子思い出旅行 6日間

ウェブトラベル 今さま

この度は12月のあまり時間もない旅行の相談に、
ジャストなプランを立てて下さり本当にありがとうございました。

おかげさまで「母と娘の思い出旅行」と題する、モンサンミシェルに泊まる!とロンドンでアフタヌーンティーを楽しむ!と
Xmasのパリのナイトツアーを堪能する!の目的も無事
6日間の中で遂行いたしました。

パリ滞在のホテルはオペラ座近くの4つ星で安心便利でした。
空港からホテルの往復送迎は、思わぬ高級車ナイスガイのお出迎えでちょっぴりセレブ気分に浸り、モンサンミシェル往復のバスは、お勧めのプレミアムにして正解。
Wi-Fiが使えたしゆったりの座席でした。

一日日帰りのロンドン行きも、ユーロスターのEチケットと取ってくださってたのでスムーズでしたし、ナイトツアーにも間に合いました。
困ったときは今さんにメールで連絡を取ると、すぐに対処してくださり助かりました。
その後の経過も最後まで確認されて、ちゃんとしているなあと、感心。

娘と2人の心細い旅でしたが、念願だったモンサンミシェルに本当に行けて、昼、夜、朝の姿を見ることができ、その感動は一生忘れません。

サボイホテルのアフタヌーンティ体験もお宝思い出です。

今さま、旅の途中で度々メールをしご心配かけました。
お礼のお便り、年をまたいで遅くなり申し訳ありません。

また、機会があればそのときはよろしくお願いします。
ありがとうございました。
              
K


linkリンク    


【2014-12-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

O様/ホノルルマラソン ハワイ7日間

10月のグアム旅行に続き、急遽決めたホノルルマラソン旅行でした。
旅行とは違いマラソンに関する些細な質問にも丁寧に答えていただき
安心して参加できました。

また、ホノルルは一人だったのですが、女性一人でも安心して宿泊できるホテルを
チョイスしていただき、立地も本当によく、快適に過ごせました。

何より、出発まで色んな相談にのっていただける事、些細な質問にも答えていただけ、 安心して出発できる事がお金には変えられません。
また海外旅行の機会があれば絶対にお願いしたいです☆


linkリンク    


【2014-12-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

N様/ロンドン・パリ・ローマハネムーン11日間

小林様

ご連絡が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

成田へ到着したときは最高の天気で日本に迎えられた気がしていましたが、
当日中に1時間30分遅れで、バスは地元に到着しました。

(・・・個人情報が含まれる内容のため一部割愛させていただきます)

さて、旅行に関しましてですが、
ホテルが交通機関に近い場所に面していました事から、
アクセスがしやすく大変便利で感謝しております。

天候では、
フランス発の飛行機の遅延と、
最終日のイタリアで少し雨が降った程度のみで、
まずまずの天気でした。

私達二人とも始めてのヨーロッパということで、
言葉の壁に戸惑いながらも、
なんとか日本に帰って来ることが出来ました。

これも、小林様のご配慮による部分が大半を占めます。

今回の新婚旅行で得たたくさんの事を今後に生かし暮らして行きたいと、思います。

また、機会がありましたら、旅のご案内よろしくお願い致します。

この度は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-12-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

W様/S様 ドイツクリスマスマーケットを巡る7日間

とても楽しい旅行ができました。

お天気は雨や雪もありましたが、ヨーロッパなので仕方ないですね(笑

日程的に自由時間がもう少しあればと思うところでしたが、ドイツ、とても良かったです。

たくさんマーケットも回れましたし、とても満足いく旅行でした。

また、ウェブトラベル利用させていただきたいと思ってます。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2014-12-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

N様ご夫妻/イタリアハネムーン9日間

菅澤様

この度は、色々とサポートしてくださりありがとうございました。
お陰さまでハネムーンを充分楽しみ、無事に帰ってこれました。

イタリア滞在中は、早朝から夜遅くまで出歩いていた為、連絡できず、すみませんでした。

イタリアではミラノで道に迷ったり、ヴェネツィアに向かう途中、
手前の駅で下車してしまったりとハプニングはありましたが、
そこまで大きな問題にはならず、今ではいい思い出です。

菅澤さんに手配して頂いたホテルはどこも素敵でしたし、
スタッフの方も丁寧な方ばかりで、とても気持ちよく過ごせました。
主人とも「流石だね。菅澤さんにお願いしてよかったね」と、旅中何度も話しました。

お勧めして頂いたレストランにも一度行ってみましたが、美味しかったです♪

列車も手配して頂いてましたし、詳しく説明してくださっていたので、
ヴェネツィアで間違って途中下車してしまった以外は(笑)、問題なく移動できました。

ヴェネツィア滞在中にストライキがあり、水上バスがほとんど運行していなかったのですが、
不幸中の幸いでヴェネツィアでしたので、なんとか歩いて散策できました。

ヴェネツィアといえば、ホテルまで・空港までの水上送迎が私はとてもよかったです。
乗り心地も良かったですし、添乗員の方が行きも帰りもとてもいい方で、
楽しくお喋りして、ヴェネツィアについて色々と教えてもらえました。

ハネムーン直前に結婚式があったこともあり、
直前にドタバタと美術館の予約等お願いする形になってしまいましたが、
迅速に対応してくださりありがとうございました!

本当に楽しいハネムーンとなりました。

N.M


linkリンク    


【2014-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

Y様/スペイン

末松さま

このたびはいろいろとお世話になり、ありがとうございました!!!
無事何のトラブルもなく、楽しく旅行できました。
やはり自分の行きたい所を選択し、
無駄なく移動できる個人旅行がいいですね。

いろいろなアドバイスも助かりました。
パッケージツアーとは違いプランから考えたので、
本当に思い出深い旅行になりました。

質問してもすぐに回答をしていただき、
ありがとうございました。

1つだけ言うとすると、荷物の重さの制限をお聞きしましたが、
帰りが20キロを超えそうだったので追加料金を確認すると、
30キロまで可能な航空券を購入されてますとの事。
事前にわかっていれば、ラゲッジチェッカーも購入せずにすんだかもと思いました。

本当にありがとうございました。

またお願いする機会がありましたらよろしくお願いします。


Y


linkリンク    


【2014-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】奥村 由美

W様/やっとたどりついたマチュピチュ

とても楽しいペルーの旅でした。
一度は行ってみたかったマチュピチュ、ナスカ、チチカカ糊、塩湖。
本当に感動しました。
本当に有り難う御座いました。


linkリンク    


【2014-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/ポルトガル9日間

浦野様

ポルトガル旅行でお世話になったKです。
昨日無事帰国しました。
期間中ずっと晴天で、最高の天気でした。
リスボン、ポルト、シントラともに小さな街で散策しやすかったです。
特にポルトは全部徒歩でまわれる街で楽しかったです。
リスボン、ポルトともにアクセスがよい快適なホテルでした。

本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。


~お客様アンケートより~
ポルトガルにはゆったりとした時間が流れており、
連日天気にも恵まれとても楽しい旅行でした。
ホテルの立地もよく、ポルトにいたっては、全て徒歩で巡ることができました。
是非また行きたいです。

ポルトガル旅行で唯一困ったことは精緻な地図がなかった事(路線バス含む)です。
通りの名前や目的地の最寄停留所が分かりづらく、
やはりフリーでまわる場合は必要だと痛感しました。
次回は地球の歩き方を購入して行こうと思いました。
(載ってないかもしれませんが)

また海外旅行の際には相談にのってください。
よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-12-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】奥村 由美

O様 / やっとたどりついたマチュピチュ

南米の治安とか心配していましたが、安全に過ごせました。
ラパスでの航空機手続きに四苦八苦しましたが、あとは問題なし。
ウユニでは、ガイドさん運転手さん、最高!どちらのガイドさんも皆さん、
とても熱心で親切でした。

高山病にはかかりましたが、又戻りたいです。
楽しかったです。たくさんお友達もできました。
奥村さん、希望を叶えていただきありがとうございました。


linkリンク    


【2014-12-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

K.M様 クリスマス

コンシェルジュのスピーディな対応と
細やかな気配りに感謝です。
 
旅の目的はドイツ、フランスのクリスマスマーケットでした。
アルザス地方やエスリンゲンなど
日本のガイドブックに詳しく載っていない
素敵な土地を提案して頂き楽しい旅でした。

三ヶ所のホテルは駅に近く、移動や観光に大変便利でした。
またどのホテルも清潔で心地よい部屋でした。
次回はどこに行こうかと楽しい思案をしています。


linkリンク    


【2014-12-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

H様 様々な人と価値観と出会う旅 ペルー13日間

藤元様、

お世話になります。
先週金曜日無事旅行から戻ってきました。

心配していた高山病ですが、結果的には問題ありませんでしたが、
2回目のクスコで胃もたれと下痢になったので、半日観光のあとは
ホテルの部屋でゆっくり休んでいました。それ以外は、
ホテルも交通も、とても快適に楽しく安心して過ごすことができました。

マチュピチュも、ワイナピチュ登山も、お天気に恵まれ、とても良い経験ができました。

マチュピチュでは、「待っていたよ」というメッセージをもらいました。
たくさんの人に出会い、大きなエネルギーをもらう旅行になりました。

今回は藤元様には大変お世話になりました。
お蔭様でとても良い旅行になりました。

ありがとうございました!


linkリンク