ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年11月出発のお客様からのお便り

【2014-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

池田 節子様/ボンベイへ行くよ!

11月末から12月にかけてインドへ行きました。
「ムンバイで私の生まれた病院、住んでいた家、
父の勤め先の領事館を訪ね
遺跡やタージ・マハルも見たい」という70代の姉妹の願いを見事に叶えて下さいました。

コンシェルジュの伊藤さんにとても感謝しています。

細かい事を相談してもすぐに丁寧に答えて下さって、
本当にこころ強く、すっかりたよっていました。

現地ガイドさんも心配りがあり、彼の説明のおかげで病院では
院長先生の部屋まで案内され古い写真を見せていたたけました。
海外旅行は15回目ですが今回が最高でした。有難うございました。


( 池田 節子 様 2014/11/28 ご出発)


linkリンク    


【2014-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

I様/オーストラリア ハネムーン8日間

中川様

おはようございます。
Iです。
やっと落ち着きました。

今回はいろいろとご手配頂きましてありがとうございます。
ツアーで無かったので心配もありましたがのんびりできました。

最初の乗り換えが初っ端からでしたので焦りましたが、
無事大丈夫でした。
朝早くからありがとうございました。
シドニー空港ですが、入国審査と荷物が出てくるのを待っているのと、
免疫?が並んでおり、結構朝から混んでいました。。

ハミルトン島はこじんまりとしており時間がゆっくり流れていて快適でした。
のんびりするにはもう1泊延ばしてもよかったかなと思ってます。
ポンツーンでは日本人のスタッフの方がちょうどいて、いていろいろ説明をしてくれました。
船の中で、ヘリコプター遊覧も申し込めたので、ハートリーフ見れました。
また島内ではどのお店で買い物をするにもルームチャージができて便利でした。

シドニーでは送り迎えが個人でしたので、色々と教えて頂けて良かったです。
予定はほとんど入れてませんでしたので、疲れるとレストランでビールを飲めたりと
自由に過ごせました。

ただオーストラリアは全般的に物価が高かったのが困りました、、、
コーラが4ドルとかでした。

おかげさまで、寒い時期に夏のオールトラリアで楽しめました。
ありがとうございます。

また海外に行く際にはどうぞ宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2014-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・M様 初九州 in 鹿児島 3日間

吉井さん

おはようございます。
27-29日九州鹿児島旅行でお世話になったMです。
今回はお世話になりました。

自身初の九州旅行とても満足100%楽しめる事ができました。
宿もレンタカーも飛行機もすべて大満足です。
大変楽しい旅行ができました。ありがとうございました。

また、次回もお世話になりたいと思っております。
職場の皆にもお勧めしたいと思います。
Webtravel のホームページをFowardしちゃいました(笑)


アンケートにも答えましたが、顔が見えないことで不安はありました。
が、こちらの不安を消してくれるすばやい返信に不安が無くなっていきました。

追伸
個人的に思ったのは申し込んだ時点で観光先のたとえばこんなコース、とか、
この流れがお勧めとか、こんなとこもあります、、見たいなのがあればうれしいです。

観光雑誌だけではない皆様の経験からいただければなんて思いました。


  <行程>

1日目 羽田空港(JAL1861)6:40~鹿児島空港8:35
     指宿白水館

2日目 城山観光ホテル

3日目 鹿児島空港(JAL1876)19:10~羽田空港20:45  着

    ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2014-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

K様/ 「ベトナム一人旅」12日間

有難うございました。楽しい旅ができました。
手配頂いたホテルは立地・設備とも十分でした。特にホイアンとフエのホテルが面白く素敵でした。
列車の旅も、思ってた以上に快適で、ゆっくり休む事が出来又、車窓のベトナム風景を楽しむ事が出来ました。
各地のガイドさんに、初めての旅で列車移動をする人はそういませんと言われましたが、
私にとっては是非ともしたかった列車の旅で大変良い思い出となりそうです。
彼ら(彼女ら)ガイドさんには、大変丁寧な対応をしていただきおかげで、無事旅を続けることができました。
ベトナムでの食事は、何を食べてもおいしく頂けました。
次回は妻と一緒に北から南に向かう旅をできたらと思ってます。
又お世話にな ることがあるかも知れません。その折りには宜しくお願いします。
先ずは無事戻りました。お世話になり有難うございました。


linkリンク    


【2014-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

W様 / 欲張りの二国巡りのオセアニア

佐々木様、

本当にお世話になりました。
大手旅行代理店のパック旅行では味わえなかったであろう
多くの素敵な体験ができました。


web-travelのこと。

ネットだけでのやりとり、正直なところ契約することに不安がありました。
しかし、佐々木様との時間を問わずの往復メールで契約を決心できました。
旅行も無事終了し、現地でのキャンセルに伴う返還金もすばやく入金して頂きました。
今は、自信をもって、貴社を周囲にお勧めできます。

また、お世話になることもあるかと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
お体に気をつけて頑張ってください。

いつまでも、自由に世界を旅できる、平和な世界が続くことを願っています。
ありがとうございました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
以下は、単なる記録ですので、無視してくださって構いません。


移動とそれぞれの観光地の一日一つのイベントを手配して頂き、
それ以外は食事も含めて自由でした。
自由というのはこれが実は自己責任を伴うので結構大変でした。
大変なゆえに無事終了した時には満足度も高い。
私達は高齢につき、自由時間はゆっくり休憩の予定でしたが、二度と来られないかと思って、結構動き回りました。


~ ツアー名。 ~

『欲張りの 二国巡りの オセアニア』

頑張って、5-7-5で作りました。
確かに欲張りでした、でも頑張ってニュージーランドに行って本当によかった!
実はオーストラリアよりも感動したのであります。


~ ウルル。 ~

<イベント>
登頂はできませんでした。
最近は、登頂できる日は月に1~2回程度とのことでした。
気温や風速などの理由をつけて登頂不可になる様です。
私達は、2日目のリベンジには参加しませんでしたが、
知り合った多くの日本人が、登頂が一番の目的とのことで2日目も同じイベントに参加していました。
しかし、インストラクターの予想どおり2日目も不可だったとのことです。

<自由時間>
リゾート内での、原住民文化に触れる無料アクティビティはお勧めです。
日本人どころか東洋人の参加は私達二人だけ。
槍投げ、ブーメラン投げ、踊りの練習など。つたない英語の東洋人とわかってくれて、参加型アクティビティを楽しませてくれました。
毎日が快晴の乾燥地帯。予想通り、満天の星空。大マゼラン、小マゼラン。


~ ハミルトン島。 ~

<イベント>
飛行艇のホワイトへブンビーチへの海上着水は、風が強いとのことでキャンセルされました。
単純な遊覧飛行に変更しました。
キャプテンが、おわびにとのことで、帰路の着陸を飛行場近くの海上着水にしようとしてくれましたが、
やはり風で無理でした。
ありがとうございました。
空からのハートアイランド。
小さい!
どうも、日本人用に作ったnamingらしい。

<自由時間>
動物園にコアラを表敬訪問。
妻はコアラを抱いて、私は隣に立っての撮影料金。
料金の規定どおりに、私はコアラに触らなかったのですが、
実は触れるぐらいは、係員も大目にみてくれそうでした。
ああ、その感触を味わっておけばよかった!
暗い早朝に、電灯で道を照らしながら、
one tree hill(この地名はいろんなところにある様で、オークランドにもありました)に登山。
夜明け前の空に南十字星を確認しました。
ホテル前のサンゴ礁は、残念ながら破壊されていました。


~ シドニー。 ~

<全て自由時間>
夜に地下鉄でオペラハウスを表敬訪問。
ダーリング港からオペラハウスまで夜のシドニーを歩きました。
イタリアンでシーフード・プラッター。
イタリアンはどこに行ってもおいしい。
この夕食が、今回の旅行で最もおいしかった。
帰りに、路線を間違えて、終電車もなくなり、恐怖を感じながらも流しのタクシーをつかまえてホテルに帰りました。
途中で、帰り方を教えてくれた人々は優しかった、ありがとう。帰国したら、人には優しくしよう。
慣れたこともあり、翌朝もオペラハウス近くまで地下鉄で行き、
朝のシドニーを散歩し、イタリアンカフェで朝食。
やはり、イタリアンには外れがない。


~ クイーンズタウン。 ~

<自由時間>
ホテルの部屋に入って、カーテンを開けた瞬間に、美しい!、
ここはスイスか?!
(行ったことはないが)。
(上高地にほんのちょっと似ている?)。
当然、直ぐにお散歩。
 Load of the Ringのロケ地であったことを、帰国してから知りました。

<イベント>
ミルフォードサウンド。
美しい!
(何と、貧弱、陳腐な表現)。
快晴
(雨が多いとのことで、快晴は諦めていました。佐々木様の日程のおかげです!)。
写真(日本出発まで、毎日、トイレに貼って眺めていました)の通りでした。
この景色は日本にはない。
over night crousing。
予想どおり、日本人は私達だけ。
ディナーで合席のサウスカロライナ州からのアメリカ人夫婦と楽しいひと時でした。
ご主人の退職に伴う1ヶ月の旅行だそうです。
私達のために、ゆっくりとしゃべってくれました。
夜明けのフィヨルド内もクルーズ。
前日の日中はいなかった、オットセイやペンギンも岸にいました!
南極が近いことを実感。
夜に少し雨が降ったらしく、案内通りに、滝が幾つもできています。
下船して、帰りのクイーンズタウンまでのセスナは天候不順でキャンセル
(これは、佐々木様のせいではありません。いい方に解釈しましょう。)。

<自由時間>
クイーンズタウンに戻ってすぐに、キウイを表敬訪問。
暗くなるのは22時ごろなのですが、動物園の閉園は17時30分であることを、Tanken ToursのRichardさんに聞いていました。。。。。
イマシターヨ,サ-サ-キ-サマ。。。。
暗い部屋で、静かに、観察しなくてはいけないので、小さな文字で書きました。
Richardさんいわく、ニュージーランド人のこともキウイというんだそうです。
期待していた、オーロラは見えませんでした。
20年以上住んでいる、Ricahrdさんも、一度も見たことがないそうです。


~ オークランド。 ~

<イベント>
佐々木様に、無理を言って作って頂いたプチ観光です。
クイーンズタウンからの飛行機が遅れて、時間短縮されましたが、
Issei Int.Communicationsの中島社長が楽しく案内してくれました。
おもしろい話をたくさんして頂きました。
中島様のおかげで、オークランド空港では迷いませんでした。ありがとうございました。



追伸:
ウォシュレットには一度も遭遇しませんでした。

見知らぬ土地でnaviがあると便利。
高額のデータ通信や電話をoffにしても、スマホ・タブレット上のgoogle mapがnaviしてくれました。wi-fiありのホテルで目的地をgoogle mapしておけば、目的地ではwi-fiなしでも、残った地図キャッシュデータとGPSが協力してnaviしてくれるのです。
netで見つけて、日本で実験してから渡航しました。
旅行ガイドブックの地図を見ながら歩く必要はありません。
ハミルトン島で、南十字星を見るための夜明け前の登山でもnaviしてくれました。

電話は使わない(offのまま)で、ホテルでskypeしてました。

star tracker.星座観測の無料アプリです。
星座版を持たずに渡航です。
知りたい星にむけて掲げれば、その付近の星がスマホ・タブレットで確認できます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

以上です。


linkリンク    


【2014-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

U様/自然に癒される、観光、グルメ ハミルトン島・ケアンズ・シドニー9日間

佐藤さんのおかげで思い出深い新婚旅行になりました。ありがとうございます。
新婚旅行ということでクオリアを提案していただき、
ゴージャスでありながら結果としてお得な旅になりました。

季節的にも過ごしやすく雨が降ってもあっという間に過ぎるので
ツアーで困ったことは特にないです。あえて言うなら船酔いぐらいです 笑
シドニーも土日にしていただいたおかげでマーケットに行くこともできて
充実していました。

本当にありがとうございました。
とくに、ジェノランケープのツアーはマットさんが本当にいい人で良かったです。

機会があればまた、オーストラリアに行きたいと思います。
次は英語をもう少し勉強してから 笑


linkリンク    


【2014-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

I様/家族旅行 プーケットとバンコク

滝尻様には大変お世話になりました。
私が優柔不断で迷って何度もも質問したり、返答に間を空けてしまっても
気さくに質問の返答をしていただき、助かりました。
またちょっとした質問にもお答えしていただいたり、今回は高齢の両親との
旅行でいたのでお気遣いをいただいたり、とても助かりました。
また次回旅行に行く際には滝尻様へお願いしたいと思っております。
本当にいろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2014-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

Y様/ドイツサッカー観戦ぷらっと旅

羽生 様

≪帰国報告のメールを頂きました≫
お返事を写真付きで送ったら、どうやら、容量が大きくて、送れませんでしたと戻ってきてしまいました。
そのメールに今気が付きました。
お返事遅くなってすいませんでした。

アンケートのお返事ありがとうございました。嬉しかったです。

予定していない場所は、ハイデルベルグ、マインツに行きました。
ハイデルベルグも街自体が本当にかわいくて、綺麗で、素敵な街でした。

    

ハイデルベルグで、ドイツ料理のお店に入ったのですが、突然、日本語で話しかけられました(笑)
その人は、そのお店のオーナーで、一年ぶりに日本語が練習できて良かったと言って、色々お話しました。
そして、グリューワインをごちそうしてくれました。フェイスブックも教え合って、友達になりました。
こんな出会いがあるなんて思っていなかったので、とっても嬉しかったし、旅がより楽しくなりました。

マインツはサッカー岡崎選手のサイン会があると聞き、フランクフルトの帰りに行きました。
サイン会場に入ったら、現地の子供たちが、「オカザ~キ」と話かけてきたので、ユニフォームを見せて一緒に写真を撮りました。子供たちはすっごくかわいかったです。
その後、マインツのクリスマスマーケットに行きました。大聖堂の所でクリスマスマーケットをしていました。
すっごく綺麗で、いるだけで楽しかったです。

     

後は、ドルトムントも行こうか迷っていましたが、世界一のクリスマスツリーがあると聞き、行ってきました。
ゲルゼンキルヒェンより、都会(笑)でした。

選手との写真は私の顔を隠してくれたら、公開してもOKですよ~(笑)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

≪アンケートを頂きました≫

ウェブでの会社ということで、最初は不安がありましたが、丁寧な対応や、担当のコンシェルジュの方の携帯番号などを教えていただけたので、安心して利用することができました。

今回、私は、ドイツにサッカー観戦と、観光目的で相談しました。
全くの一人旅なので、不安もあり、色んなことを沢山聞いてしまいました。
でも、一つ一つに対して丁寧に返答していただき、すごくありがたかったです。
そして何より私個人のために旅の案内を作って、そこにアドバイスも書いて頂いていて、

とって感動しました。本当に感謝しています。
この旅の案内は、初一人旅の私の宝物です。

一つ、欲を言えば、ドイツの空港に着いた時のドライバーさんとの待ち合わせ場所が、 わかりにくく、ドライバーさんと落ち合うまでに40分かかりました。
なので、もう少しわかりやすい説明か、見取り図みたいなのがあるとよかったです。
でも、ドライバーさんも待っていてくれて、いい人で、すごく助かりました。

私にとって今回の旅はとてもいい旅になりました。
サッカー観戦だけでなく、サッカー選手と写真が撮れたり、サインもらったり、スタジアム見学したり、観光もいっぱいできましたし、予定していなかった場所にも行くことができました。

これも、ウェブトラベル羽生さんのおかげです。次回の旅の時も相談したいと思いますし、
友達が困っていれば、ウェブトラベルを紹介したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-11-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

K様/ゆったりのんびり癒しの旅 グアム4日間

グアムに三泊四日行ってきました!

ハプニング続きでしたがとっても楽しかったです!
担当の濱さんに色々と我儘を聞いていただき素敵な思い出に残る旅行になりました!
本当にお世話になりました!

半年後にグアムに行く予定ですのでまた是非、濱さんにお願いしたいです!!
宜しくお願いいたします!


linkリンク    


【2014-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

H・Y様 お父さんとお母さんへ。たくさんの感謝を込めて・・・ in 雄琴温泉 2日間


インターネットで旅行の手配をして大丈夫かな…と不安はありました。

ですが、多忙につき旅行の下調べや相談で何度も旅行会社を行き来することができなかったので、
貴社のHPをくまなく拝見しました。

結果的に、貴社にお願いして良かった!本当に心から思います。

まず、対応の早さ、親身になっていただけること、お顔を見なくても近くてお話しているかのような安心感がありました。

旅行は両親へプレゼント旅行だったのですが、
定年のお祝いのサプライズをご用意いただいたり、
お食事処もご提案いただいたり、至れり尽せり旅行となりました。

吉井様にお願いして、家族みんなの思い出に残る旅行ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

  
  <行程>

1日目 ご自宅→(マイカー移動)→京都観光後、滋賀へ。
     湯元館

2日目 宿→フリータイム後→ご自宅へ。

  ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2014-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様 はじめての花蓮 3泊4日間

加藤様

大変お世話になりました。花蓮・台北無事楽しんでまいりました。
台湾新幹線は利用した事がありましたが、国内線は
少々不安もあり今回加藤さんにお願いしました。

台北での乗換もガイドさんのおかげで余裕の気分でした。
花蓮でもガイドさんも運転手さんもとても親切でゆっくり
回れました。

タロコ入り口での写真を添付します。
中央の両手を挙げて元気なのが私です(笑)。
楽しさ にじみ出ています?

また、機会があればよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/ふたり旅 エアーズロック・メルボルン・ケアンズ7日間

佐藤さま

こんにちは。TY TMです。
昨夜、オーストラリアから無事帰りました!
佐藤さまにご報告を、と思い、メールさせていただきました。

エアーズロックまずエアーズロック。
初日は嵐で、雷雨が激しかったのですが、
稲妻とウルル、珍しい滝を見ることもでき、
貴重で思い出に残る体験ができました。
雨で屋外BBQと星空ツアーができなかったのは残念でしたが、
翌日のサンライズ集合前に早起きして3時くらいに
二人で星空観賞ができました。
すごく綺麗な星空で、天の川も見えて、嬉しかったです♪
前日とは違って晴れ、サンライズも感動しました☆

それから、登山もできたんです!!!今月はまだ1日しか登山できていないと
ガイドさんがおっしゃっていたので、できないかなぁと思っていたのですが、
奇跡的に登山できるようになり、主人が大喜び♪
私はこわくて途中であきらめかけましたが、勇気を出して主人と一緒に登れて、
本当によかったです!!あの絶景は忘れません。

メルボルンでは、毎日本当によく歩きました。トラム
二人の大好きなカフェはもちろん、マーケットめぐり、
博物館や大聖堂に行ったり、ショッピングをしたり、
偶然フェスティバルに遭遇したり...
いろんなところに行きました。

街で会う人もみんな温かく、お店で困ったりした時も、道で迷っていても、
笑顔で話しかけてくださる方々が多くて、すてきな街で、
大好きな場所になりました。ごはんも、どこへ行っても美味しかったです!

トラムカーそれと、トラムカーレストランは特に楽しかったです♪
ウエイターさん方が、私達がハネムーンで来ているということがわかると、
他のお客さんにも伝えてくださったようで、みなさんでお祝いしてくださったんです!!
地元のお客さん達もシェフやウエイターさんたちも歌ってくれたり、
たくさん話しかけてくれたり、コアラのぬいぐるみまでプレゼントしてくださって、ものすごく幸せを感じました(^^)
夜のカジノも初体験してみたんですが、なかなか難しく、調子にのって負けちゃいました。笑

最後はケアンズ。到着した早朝は雨が降 っていましたが、出かける頃には晴れました。
とても暑かったですが、綺麗な海に感動しました!
グリーン島ではグラスボートに乗り、蛍光色の魚やウミガメが泳いでいるのを見られて、おもしろかったです。
海や砂浜で遊びました♪今度行くときは、もう少しゆっくり滞在して、
マリンアクティビティをしたいです。

Mヨゴのディナー、とても美味しくて、主人の幸せそうな顔が印象に残っています。
ホテルも素敵で、テラスに出て、海と星空を見ながら二人でシャンパンをのんで、
「また来たいね」と話をしました。

楽しみにしていた新婚旅行、とってもとっても楽しかったです!!!
こんなに二人でずっと一緒にいられたのも初めてで、
幸せな時間を過ごすことができました。
これも、佐藤さまが相談にのってくださり、計画を進めてくださったおかげです。
本当に、ありがとうございました!!
数枚ですが、写真も送らせていただきますね。

TY TM

~☆~☆~☆~後日、アンケートへもご回答いただきました ありがとうございました~☆~☆~☆~

このたびは、大変お世話になりました。
一生に一度の新婚旅行、とても楽しく思い出に残る旅になり、うれしく思っています。

(旅行の感想文はHPに掲載していただいております 上記)

コンシェルジュの佐藤さまは、いつも丁寧で親身に相談にのってくださり、
最初はインターネットだけでのやり取りに不安もありましたが、
その誠実なお人柄に、安心することができました。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

T・Y様/はじめてのインド

昨今の事件報道などをみてインド旅行はやや不安がありましたが、
親切でまじめなガイドさんのおかげで
ずっと見たかったエローラを満喫でき、
おなかもこわすことなく帰って来れました。

乗り継ぎの飛行機が大幅に遅れた時も
ガイドさんと伊藤さんが連絡をとって予定を変更してくださり、
なんの不満も不安もない旅行になりました。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2014-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

Y様/遺跡めぐりの旅  12日間 (9泊12日) 

林さま

無事帰ってきました!!!

急なお願いにも関わらず、色々と手配頂きありがとうございました。

選んで頂いたホテルも駅の近くで分かりやすく、
街歩きがとてもしやすかったです。
朝食のときに毎朝必ず、“ホテルカリフォルニア”が
流れていたのには、少し???でした(笑)


オリンピアツアーは、本当に “パーフェクト”でした。
ツアーガイドさんがとても博識な方で、バスで移動中も
皆の質問に答えてくださったり、ツアーメンバーの出身国(4カ国でした)で
その時代に何があったかなどいろいろと教えてくださいました。

オリンピアツアーは、始めの2日間が、
デンバーからの一人旅の女性・トロント在住デリー出身の一人旅の青年
・イスラエル在住ミズーリ出身もファミリー・フランスからの一人旅の男性
・ウィスコンシンから来たカップルというメンバーでした。

3日目の昼前に1泊ツアーの方たちと合流。
マレーシア・シンガポール・カナダ・セルビア・ドイツ・アメリカ
などからの方々でした。
英語ツアーなだけにアメリカからの方が多かったですね。
人数も倍以上になり、全員とお話しすることは出来ませんでした。

ツアー中、遺跡に隣接する博物館にも入場しました。
博物館のなかもツアーガイドさんや博物館の方が
色々説明下さいました。
博物館チケットは複数枚綴りのところが多く、時間があれば全て回りたかったですね。

ちなみにツアーバスはWiFiが完備されていたのですが、
街から離れてしまうと繋がりにくく時間が掛かってしまい、
皆あきらめておしゃべりしてました。。。

ストライキですが、ツアー工程に影響はなかったです。
ツアー終了後に空港へ向かう方や、電車で他地方へ行く
予定の方などがいらしたのですが、ツアーガイドさんが
タクシーやバスの乗換え場所など色々手配して説明されていました。
ツアー終了後のことまで心配して下さるなんて、
ツアー会社の方針なのか、ガイドさんとドライバーさんの
気配りなのか、感激しました。

ギリシャの方々もとても親切でフレンドリーな方が多く、
市場では色々なスパイスやハーブの使い方を教えて頂きました。
魚屋のおじさんが伝統料理のレシピを教えてくれたのですが、
パイナップルを使うと言うんです。
古代ギリシャにパイナップルなないんじゃないかと思ったのですが、
“ポークにはパイナップルだろう"とのこと、おもしろいですよね。


ホテルのフロントの方も気さくに予定を聞いて下さり、
道順などを教えてくれたり、街中で地図を見ていると、
声をかけてくれる方がいたりとギリシャは本当に気さくで
親切な方が多かったですね。

ホテル‐空港間を送迎してくれたドライバーさんも片言の
英語で色々説明して下さいましたし、自国を誇りに思われているのですね。

今回はアテネと遺跡を中心に廻りましたが、次はお勧めの島々を廻ってみたいです。
(ツアー中に出会った方達からも島について色々教えて頂きました)


ギリシャもローマ同様、スリなどの悪評が多いですよね。
見た目の問題かもしれないですが、今までその様な問題
には遭遇したことがありません。
アメリカを旅行したときのほうが、寄付などを要求され、
少し怖い思いをしました。。。


最近はハリウッド映画等でギリシャ神話やスパルタが取り上げられている為か、
男性陣は国籍・宗教を超えてかなり盛り上がっていましたし。。。


長文になってしまいましたが、
本当に楽しかったです。
機会があれば、次回も是非お願いしたいです。

ありがとうございました。

Y


linkリンク    


【2014-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

N様ご夫妻/11月ヨーロッパ都市周遊新婚旅行  11日間

林様

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
無事に帰国できました。

この度は素敵な旅行をありがとうございました。
特に飛行機の2人席は、それまで存在を知りませんでしたが
他の人を気兼ねせず非常に快適に過ごせました。
またエミレーツ航空からケーキで祝福頂いたり
オビドゥスやナザレのバスの時刻を調べて頂いたり
お気遣い本当にありがとうございました。

特に良かった点
・航空機の二人席
・バルセロナのホテル(部屋・朝食)
・オビドゥスやナザレのプランを提示頂いたこと
・夜行列車は30分ほど発車遅れがありましたが非常に面白 かったです。
・ナザレの地球の歩き方に掲載されていた「カーザ・オ・ペスカドール」というお店の魚介料理が美味しかったです。
・またセビージャとリスボンでも美味しいお店に行くことができました。

その他
・夜行列車は乗ってみるとシャワーとトイレ付の客室でした。
・ドバイ-成田の航空機は50列目で二人席でしたが、トイレの真横で少し人の出入りが気になりました。
・グラナダ-セビーリャのバスでは予定のバスに乗れましたが、
満席だったので直前の購入だと危なかったかもしれないです。

以上、簡単ですが二人が覚えている範囲で記入させて頂きました。
全体的にポルト訪問など詰め込みすぎず、林さんにアド バイス頂けて良かったと感じております。
また価格も、かなり抑えて頂いて本当にありがとうございました。
よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】島 平吉

ローマのロマンとミラノダービーが最後の晩餐!?ツアー

1人でのイタリア旅行はすごく不安でしたが、コンシェルジュの方のアドバイスが非常に的確で、相談する度により良い提案が受けられて、非常によかったです。
特にミラノダービーのチケットも良い席で見られて、本当に満足です。
いい旅行になりました!


linkリンク    


【2014-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

Y様/楽しいスペイン旅

末松さま

お世話になっております。Yです。
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。

旅行のことで、気付いたことや感想などをお送りさせていただきます。

まずは色々と日程の変更や、急に参加人数が増えたり…でご対応いただき本当にありがとうございました。
おかげで楽しい旅になりました。

天気は毎日晴天とはいきませんでしたが、雨も降らず、気温は暖かくとても過ごしやすかったです。

ホテルのスタッフや、現地のレストランの店員さん、
空港までのお迎えのドライバーさんなど、スペインの人は
とても気さくで良かったです。
私も主人も中学英語レベルで、スペイン語は全くなので、
「個人旅行はハードル高いかな」とちょっと心配だったのですが、以前旅行した、
英語圏の国より全然気楽で、むしろ個人旅行しやすいと思ってしまいました。

移動もとーってもスムーズで、どこも予定時間よりも早く着きすぎてしまい、逆に時間が余ってしまって、
公園や広場、カフェでボーっとのんびりする時間もでき、無理せずまわることもできました。

サクラダファミリア、アルハンブラ宮殿はものすごーーーい人でした。(笑)
特にアルハンブラは、ちょうど週末だったので、スペイン人の観光客が本当に多く、
宮殿に入る予約時間もあるので、全体的に駆け足でした。

でも、ツアーと違って、自分たちが見たいものを見たいだけゆっくり見て回れることができて、
本当に最高でした。これが個人旅行の醍醐味ですね(笑)

あと、「スペインはスリに本当に気をつけた方がいい」と周囲から言われて、旅立っていったので、
末松さんにも対策を聞いて、警戒してはいたのですが、幸い危ない目には合わず、むしろ「本当にスリはいるのか…?」と拍子抜けしました。

ただ、ちょうど私たちが行った期間は日が短いので、朝はなかなか日が昇らず、夕方もすぐに暗くなるので、
道を歩くのは少し怖かったです。
あと、ホテルや駅周辺でも閉まっている店が多いです。(不景気だからでしょうか?)

バルセロナのホテルから、夜、サクラダファミリアまで
ライトアップを見に歩いていったのですが、人通り少なく、
後日、日本人のガイドさんが「あの辺は危ないから気をつけた方がいい」と話しているのを聞いて、
主人と苦笑いしました・・・。

グラナダも朝7時に駅に着いたのですが、真っ暗で、人もあまりおらず、駅周辺も閑散としていて、
これが女子だけですと、ホテルまでたどりつくまでの道もだいぶ怖いと思います。
(また夏の時期だと違うかとは思いますが…)

もし、女性だけの旅行で、日の短い時期にグラナダに行かれるのでしたら、
日中に到着するようにされた方が安心かと思います。

でも、全体的に、とても楽しくスムーズに旅行ができて、本当に満足です。

あまり上手くまとまっていないところもあり、申し訳ございませんが、ぜひ今後、
スペインに行かれる方のお役に立てていただければと思います。

本当にありがとうございました。






<ご利用頂きました寝台列車(2人用個室)につきまして、ぜひ今後にお役立てくださいとの事で、
追記のメールを頂きました。>


バルセロナからグラナダまで乗った寝台列車ですが、
思ったよりも狭かったです。特に、イスが
ベッドになった後は、動くのも一苦労です。


もし、寝台に乗られる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、着替えなどをスーツケースとは別のバッグ
などに事前に移し替えて乗った方が楽チン、と
ご案内していただければと思います。

スーツケースも可能ならばできるだけ小ぶりのものがいいですね。
ベビーカーを持った現地のひとも、列車の入り口付近でそれがつっかえてて、
立ち往生してました。



linkリンク    


【2014-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

K様/ドイツ西部(ドナウ川源流〜ライン川〜モーゼル川沿いの小さな街巡り)7日間

ドイツへは二度目の旅でした。
海外への初の一人旅(ドイツ)を、テーマに沿って小林さんに組み立てて頂き、
それから、他方面含め、毎年続けて、お世話になっています。
自分の足で現地を旅し、時間に縛られることなく過ごす・・・そこで覚えた感動は、
色褪せることがありません。

その感動をまた味わうべく、今年も大好きになったドイツへ・・オリジナルの旅
だからこそ出来ることを、今回も沢山味わいました。
ツアー旅行だけでは、決して知りえなかったことです。それが何かは・・・
自分の五感(六感)でフルに感じて、自分なりに分かること・・・
言葉では表せない感動がそこにあります!

小林さんに、そういった旅の仕方を、これまでの旅を通じて教えて頂きました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・K様 リフレッシュツアー in 北海道 4日間


出発まで日数がない中、対応くださったことに感謝いたします。

北海道の温泉地では、料理もおいしくリラックスできて非常に良かったです。

もう一泊予定を入れればよかったとちょっと後悔しています。

久しぶりにいい旅ができたと思います。
ありがとうございました。


  <行程>

1日目 中部国際空港(ANA325)12:20~旭川空港14:05
     ホテル大雪

2日目 天然温泉灯の湯 ドーミーインPUREMIUM小樽

3日目 章月グランドホテル

4日目 千歳空港(ANA708)15:05~中部国際空港17:00  着

  ~お疲れ様です~


linkリンク    


【2014-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

Y様 南米旅行 ブラジル・パタゴニア11日間

株式会社ウェブトラベル 藤元様


今回の南米旅行では、大変お世話になりました。

イグアスの滝、パタゴニアと壮大な景色を目の前にし
とても感動し、充実した旅行が出来ました。

言葉の壁や食事と少々トラブル?もありましたが
これも今となっては良い旅の思い出となりました。

重ね重ねになりますが、
この度は、本当にありがとうございました。





.


linkリンク    


【2014-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

Y様 ペルー&ウユニ湖旅行 ペルー・ボリビア11日間

藤元さま

旅行から帰ってきて、少し時差ボケが出ていたのと、なんだかんだでバタバタで…
やっと落ち着いて、いつもの生活に戻ってきました。


マチュピチュ、ウユニ塩湖、最高でした!

マチュピチュは、私の死ぬまでに行きたいとこランキング、第1位だったんですよ!
そこに行けたって感動もあったんですけど、なんか不思議な感覚ですが、
あの長距離を何事もなく辿り着くことができ、なんか迎えてもらって、
来させてもらったような感じがして、物凄く嬉しかったです。

あと、ワイナピチュ、想像していたよりもしんどくて、泣き言ばかり言っていましたけど、
頂上に着いたときの達成感は忘れられません。


ウユニ塩湖は、ただただ360°青と白の世界に圧倒されました。
ガイドのオーランドさんもおもしろくて、トリック写真撮影もすごく楽しかったです。
今度は是非、雨季にも行ってみたいです。


あと、ステキな出会いばかりでした!
外国の方のコミュニケーション力って本当に高いですね!
そのおかげで、単語しか話せなくても楽しかったです!
その反面、やはり英語は共通言語だと実感したのと、
伝えたいことを言えないのは本当に情けないなと感じました…
実は、来年から語学勉強のために留学予定なんです。
絶対英語話せるようになろうって改めて思えました!

今回の南米旅行は、まさしく”旅”という感じでした。
海外にはまだ、ロサンゼルス、グアムしか行ったことがなく、
こんな大旅行、初めてだったので、本当に挑戦でした。
いざ出発、となって、本当に行ってくることができるのかと不安でしたが、
藤元さんのプラン、サポートのおかげで、無事行ってくることができました!

ありがとうございました!
本当に素晴らしい旅でした。


.


linkリンク    


【2014-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

H様 N様 念願のイタリア女子ツアー 7日間

無事に帰国し、やっと時差ボケも落ち着いてきました。
今回の旅行には私も友人も心より満足しております。心より御礼申し上げます。

フィレンツェに入った際に雨が降っていましたが夜中のうちに上がり、翌日の観光の時はとても気持ちのよい快晴でした。私たちがイタリアにいる間はずっと天候に恵まれ、傘も持参していましたが一度も使いませんでした。

フィレンツェもローマのホテルも快適で、朝食も想像以上に種類が多く、嫌なところはひとつもありませんでした。ホテルの従業員の方もフレンドリーによくしていただきました。

手配して頂いた観光もとても良かったですし、予約して下さったレストランもとても美味しかったです。

特にフィレンツェのシーフードのお店ではコースを注文したのですが、比較的安価でワインも楽しめて、何よりシーフードをふんだんに使ったオイルパスタが絶品でした。

ローマのトラットリアは気軽に色々注文出来るお店で、食べたかったものが全て食べれたので良かったです。

ただひとつ滞在中に困った事と言えば、フィレンツェからローマに移動して駅からホテルに向かう際、あまりにも駅が広くどこからホテルに向かえば良いか分からなかったので、タクシーを利用せざるを得なかった事ぐらいです。ですが駅のタクシー乗り場から利用したので、さほど料金はかかりませんでした。

スリなどの被害に遭う事もなく、怖い思いをせずに大変楽しく旅行が出来ました。

空港送迎も含めての料金にも大変満足しております。

次回はミラノやヴェネチアにも旅行してみたいと思っております。また、シチリア島などのリゾートも興味があります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/海と動物と都市よくばりハネムーン シドニー・グリーン島・ケアンズ7日間

佐藤様

無事にオーストラリアへのハネムーン行ってきました。
やりたかったこと、行きたかった場所、すべてが夢のような旅行でした。
シドニーの街に夫はとても感動していました。
グリーン島ではシュノーケルで海がめにも会えましたし、本当に綺麗な、
見たことないような星空も見ることができました。

ケアンズのホテルでは、サプライズでシャンパンも用意していただき、
またお部屋もすごく気に入りベランダで景色を眺めたりしていました…。
紹介してくださったラスティーズマーケットにも行って、現地ガイドさんおすすめの
シュガーバナナを買い、おいしくいただきました。
オーストラリアの動物達にもた~くさん会えて、すべてが大満足です。

自分たちだけで考えていたよりも、佐藤様と相談して旅行の日程を作るほうが
ムリなくより楽しい旅行になったと思います。
本当に、ありがとうございました!


linkリンク    


【2014-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/オーストラリアでしか体験できない!~大自然と食の堪能~

エアーズロック・シドニー・ケアンズ・グリーン島8日間

ウェッブトラベル 佐藤様

ご無沙汰しております。
オーストラリアへの新婚旅行から帰ってきて、早2週間がたとうとしています。

まずはありがとうございました。
佐藤さんの手配がばっちりで、頂いた資料もとても分かりやすく、
ツアーの集合や生活面もスムーズに過ごすことができました。
現地の送迎のスタッフの方も「詳しい資料ですね~」とほめていました。

そんな旅行は、とても満足する内容でした。エアーズロック

まずはエアーズロック。
天気は快晴。40度近くなるからっとした暑さが、日本の晩秋を
あっという間に忘れさせてくれました。
エアーズロックは夕日で赤く染まり、その後の星空は人生一番の
いっぱいの星の数で、お互いの誕生星座を見ることが
できたり、早朝には南十字星と日本とは逆のオリオン座を
見ることもできました。

そんな早朝。エアーズロックの荒野が朝日で目覚めていくのも感動でした。
エアーズロックに触れ、エアーズロックに滝の跡や裂け目があること、
くぼみがあることなど近づかないと行かないと分からないこと
そんな体験をすることができました。
登山ができなかった方々と一緒の散策で、大型バス満席の大勢ツアーでしたが、
現地ガイドの方にしっかり案内していただけたと思います。
一番行きたかったエアーズロックは、もう一度オーストラリアに行くとすればどこ?
の場所に二人ともがなりました。

次はシドニー。
洗濯機、重宝しました。それも部屋の中。2泊あったのも良かったです。
キッチンもあったので、もっとゆっくりするにも便利だねなんて言ってました。
送迎後、日本語で相談にのっていただけたのも良かったです。

ロブスター希望していた、シーフードのお店を手配していただけましたのが一番でした。
ウォーターフロントが貸切で、ニックスバードグリルという店を
手配していただけました。
期せずして、ダーリングハーバーにも行け、
2大スターのオイスターとロブスターを堪能できました。

ブルーマウンテンのツアーでは、バスの移動中も
ずーっと時間を余すことなく情報を提供して下さり、ブルーマウンテンズ
ただ行くだけでは分からないオーストラリアの魅力を
知ることができました。


少人数の特別ツアーということで、人気スポットにもかかわらず、
ほぼ貸切状態で楽しめたのもこのツアーの良さだと思いました。
スナイロカンガルーや珍しいハリモグラ、ワラビーも登場してくれ、
初めての鍾乳洞も面白かったです。

次はケアンズ。
シドニーの4:30出発はきつかったです。
ただ、それのおかげでケアンズに早く着くことができ、
お土産をじっくり選ぶことができたのが良かったのかなと思っています。
ちなみに、お土産は紹介していただいたおかげでスーパーでも何を買おうか
あまり迷わずに買えました。
営業時間の情報も、計画的な食料調達に役立ちました。

残念ながら、早めのチェックインができる運はなく、午後のツアーの前に
ひと眠りできたら最高だったね。っと言っていたりしました。

ポッサムどきどきツアーでは、日本人向けらしい慌ただしいツアーではありましたが、
盛りだくさんの内容をギュッと詰め込まれていたので
時間がないツアーといった意味では良いのかなとは思いました。
ビンゴ形式で色々な動植物を見ようといった趣向で、
本当にいろいろな動物に会えました。

ロックワラビー、イースタングレーカンガルー、スナイロワラビー、
カモノハシ、ハリモグラ、ネズミの一種、ポッサム、ウサギなどなど。
マンゴーのシャーベットとピーナッツとチョコのアイスを
道中のお店で食べることができたので、現地のデザートを食べることができました。

最後にグリーン島。グリーン島
ここで宿泊にしたのは大正解でした。
宿泊者だけ特別に行動できたからです。
船に優先的に乗船できたり、チェックインも降船後すぐにでき、
無料で楽しめる内容も充実していて、貸切のようなビーチも堪能することができました。

佐藤さんの説明の通り、日本語でほぼ過ごすことができたのは
ストレスフリーで楽でした。
ただ、私の確認不足だったかもしれませんが、無料で借りられるものがなんであるか
事前に説明があれば、日本からの持ち物を減らすことができたなと思っています。
現地で、クラゲ除けのための全身のラッシュガードのようなものが無料でした。
アウターリーフのツアーでは、体験ダイビングを選択したからか、
簡単なウエットスーツも借りたままで楽しめました。

あと、現地で過ごし方を選択すればよいということでしたが、
アウターリーフの体験ダイビングは2名なら空きがあるので大丈夫だという
言い方をされ、他の方は事前に予約をされていたようなので、
もし参加できなかったと思うとどきどきしました。

シュノーケルやその他の体験はその場でもできそうな雰囲気もありましたが、
全体的に案内がもう少しあると良いな~と思ったツアーでした。
ただ、希望通りの過ごし方ができたので、これで良かったんだろうなという気持ちもあります。
佐藤さんの言うとおり、天候次第というところもあったでしょうから。

アウターリーフでは体験ダイビングとシュノーケル、ランチブッフェも楽しみました。
世界遺産の壮大なサンゴとニモと巨大なシャコガイをダイビングで二人で見ることができました。

グリーン島では、自由に過ごせたので、沈む夕日を二人で眺めたり、
夜の浜辺で夜空やカニを観察したり、ウミガメも浜辺から何度も見ることができました。
ランチボックスでプチピクニック体験では、ほぼ誰もいない風通るマングローブの木陰で
おいしい料理を楽しむことができました。
自由に過ごす、贅沢な時間をグリーン島では得ることができました。

これは、グリーン島を旅の締めくくりの行程へと組んでくれた佐藤さんのおかげです。

長々と書いてきましたが、佐藤さんの手配のおかげで楽しめたことは言うまでもありません。
そしてまた、オーストラリアへ二人でいつか行きたいと思います。

最後に、たわごとと思って聞いて頂ければと思うのですが・・・。
今回は、私の希望先をきちんとかなえていただける手配だったのですが、
次回は、私の思いもよらない提案をしていただけると更に満足度が増すようにも思います。
私も、そんな提案がしていただけるような希望を早めに調整できるようにしたいと思います。

本当にありがとうございました。

ウェッブトラベルからもアンケートが来ていましたので、折を見て回答したいと思います。
またよろしくお願いします。

YN


linkリンク    


【2014-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様 K様/のんびりウルル エアーズロック(ロンギチュード131°)・ケアンズ6日間

大満足のハネムーン本当にありがとうございました。
念願のロンギチュードは期待通りの素敵な場所でした。
部屋からウルルを眺めてゆっくり贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
虹も見れて180度の星空も見れて食事もワインも
なにもかも至れり尽くせりサービスでした。

ロンギチュードは日本人が私達だけだったのも贅沢だったなぁと思います。
英語が全くダメなのでスタッフの方々は困られたと思いますが、
丁寧で優しい対応にこちらは全く不安を感じませんでした。
食事も英語メニューなので逆にどんな料理が出てくるかおもしろかったです。
どれも美味しかったです。

ハエよけネットや虫除けクリームやスプレーやらも部屋にありました。
ハエよけネットをかぶってツアーに参加しました。
他の参加者は誰も使ってなかったですが、私達は凄くありがたかったです。

テーブル131はワンピースとちょっとしたサンダルで参加したのですが、
他の参加者はカジュアルの人の方が多かったです。
ディナーの前に夕焼けウルルを眺めて過ごしたのですが、
その夕焼けスポットまで5分ほど赤砂の道を歩くため私は裸足で歩きました。
さらさらで気持ちよくて結果よかったのですが蟻に噛まれなくて良かったです。

やっぱり夜の外のディナーのためライトに虫が集まってきました。
虫が極度に苦手な人は辛いかもしれません。
私も大きなバッタが跳んできて叫んでしまいました。
ディナーのあとは、スタートークがありすごぉぉぉく綺麗でした。
11月は南十字星が見えない時期で残念でした。
タイトル通りののんびりウルルで本当に楽しかったです。

ケアンズはお土産の買い物がメインとなり観光は全くしてないのですが、
お祝いシャンパンと部屋からの眺めで素敵な時間を過ごす事が出来ました。

ウルルもケアンズもホテルで贅沢な時間が過ごせて良かったなぁと思っています。
ロンギチュードもケアンズももう1、2泊したかったなぁと思いました。
また機会があったらぜひよろしくお願いいたします。
本当にお世話になりました。


linkリンク    


【2014-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 隆史

K様/シニヤ旅行 (フィリピン・マニラ)

遠藤さんが凄く親切で丁寧で、
又現地の運転手さん、ガイドさん
共に親切によくしていただきました。

又旅行の時は相談させてください


linkリンク    


【2014-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/ 観光、買い物充実の6.7日間 

今さま

この度は大変お世話になりありがとうございました!
楽しい思い出をたくさん作ってくることができました。
ガイドブックに載っている様な署名の怪しい人に声をかけられる事もありましたが、スリに遭わず無事に帰ってくることができました。
パリは想像以上に寒かったですが、ヒートテックと貼るカイロで乗り切りました。

今さんに教えていただいたKIGAWAではとっても美味しいフレンチをいただきました。

またエクレアやケーキ、マドレーヌなど甘い物も堪能しました。
シャンゼリゼのクリスマスイルミネーションやモンマルトルの丘、美術館など観光もできました。モンマルトルの丘では日本人画家の方にお話を聞いたりと様々な出会いもありました。

モンサンミッシェルなどフランスはまだ観たい所が沢山ありますのでもう一度行ってみたいです。

昨年のベルギー&クロアチアに続き御社にお世話になりました。
団体での旅行より、個人での自由な旅行が好きなので、次回また旅の機会がありましたら、是非お願いしたいと思います。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/ドリームハネムーンinオーストラリア ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック12日間

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
佐藤さん!!!
何から何まで本当にありがとうございました!
初めてのオーストラリアは、とってもよかったです(*^^*)
行きも帰りもシドニー空港の乗り換えが難しくてワタワタしましたが、
丁寧に書いてくださった旅のしおりのおかげでなんとかなりました!

ハミルトン島では、ビーチでシュノーケルをしたり、
サンセットやサンライズや星空を見たりして、基本的にのんびりしました。
1時間だけ借りたバギーが、大きいゴーカートみたいですごく面白かったです(´艸`*)
また、島内でたまたま結婚式を挙げているカップルがいて、
夜に生バンドを引き連れてパーティーをしていたので、
便乗して演奏が聴けてラッキーでした♪
ハートリーフ遊覧はとてもきれいに見えてうれしかったのですが、
ヘリコプターが満員で、主人と私の座席が離れてしまったのが残念でした(笑)

ケアンズでは、グレートバリアリーフでダイビングをしました。
日本ではあり得ないくらいの魚の数とサンゴのカラフルさにとても興奮しました!
ここは機会があればもう一度行きたいです(*^^*)
ベタにキュランダや動物園でコアラだっこはしませんでした(笑)

ウルルは、出発前にケアンズで「気温40度超えるよー!」と
散々脅されていたので心配していたのですが、34、35度と、
割とマシだったのでよかったです。
しかし風が強く、2日間ともウルル登山はできませんでした(>_<)

でも、朝日に照らし出されるウルルはとても綺麗で、
目撃できただけでも行った甲斐がありました!
初日の夜は見事に曇りで、なんの星も見えなかったのですが(笑)
次の日は少し晴れて、天の川を見ることができました!

そういえば!
早朝のリベンジウルル登山に向かう途中、トイレ休憩があったので
主人だけトイレへ行き、私はバス車内で寝入っていたのですが...
その間にバスが発車してしまい、主人だけ置いて行かれてしまいました( ゚Д゚)
↑気付かない私もヒドイ

私が起きた時にはみんな散策に行っていて、当然主人もおらず、
「置いて行かれたー」と思っていたら、主人が自力で帰還(笑)
主人曰く、少し歩いたが歩ける距離じゃないし暑いし道もわからん...
ということでヒッチハイクをして追いついたそうです( ゚Д゚)
どのガイドさんも毎回しっかり人数確認をしてみえたので、
安心していたのがダメでした。今となってはネタですが、何事もなく、
生命力の強い主人でよかったです(笑)

今回、朝食が無料になる関係でハミルトン島4泊、ケアンズ3泊、
ウルル2泊でしたが、どの場所も、ゆっくりできるけど飽きない、
ちょうどいい日数でした(*^^*)
そしてオーストラリアは食事の物価が思いのほか高かったので、
朝食が付いていたのはかなり有難かったです。

また、どの場所でも到着後、日本人のガイドさんが丁寧に現地について
説明してくださったのでとても安心して過ごせました。

こんなになんの不満もないツアーを組んでもらえるなんて、未だに夢みたいです(笑)
佐藤さんにお願いをして本当によかったです!!
一生のいい思い出になる新婚旅行になりました(*^^*)
本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2014-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

Y様/いい女の会 イタリア8日間 ナポリ~フィレンツェへ

私達は60代半ば(10人)のグループなので ゆったりとしたスケジュールを
自分の足で歩きイタリアを旅したいというのが希望でした。 

夏の終わり頃からそれぞれがパンフレットを集め出しましたが、
希望に沿うツアーがなかったので、自分達だけのツアーをと思い依頼しました。
度々田中さんからアドバイスを頂きながら計画を進められてとても良かったです。

ナポリからアマルフィーに行く途中ラベッロに立ち寄りテレビの「小さな村の物語」に
出てきたとても美しい村をゆっくりと散策し感激しました。

フィレンツエではドーモに登り、夕焼けに染まる美しい街並みを見れて大満足でした。
グーループの中でも別行動し、それがそれぞれの満足度の高い旅となったようです。


linkリンク    


【2014-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

S様ご夫妻/『10周年旅行』 メルボルン・ゴールドコースト8日間

ウェブトラベル 中岡 直美様


こんにちは、お世話になっております。
帰ってから仕事が立て込んでおりましてお返事が遅くなり
申し訳ございませんでした。
お陰様で無事に帰ってくることが出来ました。

ガイドの方々には車いすの積み下ろしなど
色々とご迷惑をお掛けしお世話になりました。
メルボルンでは野生のコアラ、グレートオーシャンロードなど
日本では見られない自然を体感でき感動しました。
また、グレートオーシャンロードに行く途中ではジョンさんが汲んできた天然のミネラルウォーター、
自家製の麦茶をご馳走になったり、お勧めのミートパイをご馳走になったりと、
ジョンさんにはオーストラリアの色々な情報を教えて頂きとても楽しかったです。
メルボルン空港でもカンタス航空がキャンセルになった時には
ガイドのジョンさんが色々と段取りをしていただきとても助かりました。

ブリスベンのローンパイン動物園では思いもよらない大雨でびっくりしましたが、
動物園の職員の方にゲートまで連れてきていただき助かりました。
ゴールドコーストのガイドの方にも色々とご説明をして頂き勉強になりました。

ただ、ひとつ気になったのが、ゴールドコーストのホテルです。シャワーの所についている椅子が少し傾いており、私には使いにくく、
バスルームの床が滑りやすかった事です。

中岡様のお気遣いのおかげで、とても記念になる旅行になりました。
ありがとうございました。
また、旅行の機会がある時にはよろしくお願いいたします。



linkリンク    


【2014-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

トルコ イスラム文化と遺跡巡り

水上様

この度は,トルコ旅行のコーディネイトをありがとうございました!

一人旅とはいえ,現地ガイドさんが至る所に手配されていましたので,
今回の旅は,帰国してみるととても至れり尽くせりだと思いました。

カッパドキアの自然にある遺産,イスタンブールなど現在も生活に密着しているモスクなど,
日本とは違う様を見るのは,やはりとても楽しい経験となりました。

またどこかへ旅行することができましたら,ご助力いただけたらと思います。

K.T


linkリンク    


【2014-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

薬剤師トルコ海外研修旅行

細かいリクエストに迅速に対応してくれたことが一番印象に残っています。
また実際に行ってみて現地の旅行社のスタッフの対応も好印象でした。
価格的にも大分努力をしていただき感謝しています。

同行した人達もとても喜んでくれて旅行の手配を担当した私としても
本当に満足しています。

お願いしてあった研修先の薬局の選択もとても満足しています。
本当に水上さんいろいろありがとうございました。
また是非一緒にプランを考える日を楽しみにしています。


Y.N


linkリンク    


【2014-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

S&K様ご夫妻 / オーストラリア8日間(ハミルトン島&ゴールドコースト)

佐々木さん

ほぼ定刻通りに飛行機が成田に到着し
22時前に地元のおうどん屋さんで久々の日本食にありつけることができました。

旅行中は、大きな事故もなく本当に楽しく過ごせました。
ハミルトン島でのクオリア滞在はとにかく最高で
普段はあまり受けない特別扱いに少し戸惑うくらいでした(笑)
スタッフの皆様がみんな親切で、温かく、ホテルの接客というより
家族のような包容力があってすんなり甘えることができました。

佐々木さんからの代筆レター(英語でした!)と
白ワインのプレゼントもありがとうございます。
クオリアスタッフがアイスバケツでしっかりと冷やしてくださっていたので
到着早々、テラスで優雅に飲みました。
その白ワイン(Shaw +Smith 2013年のシャルドネでした)味が美味しかったので
今日免税店で買って帰ったほどです(免税店の方も、いい白ワインを知っていますねと褒めてくださりましたよ)
ワインが好きだというコメントを覚えてくださっていたのだなと感動しました。
クオリアのスタッフも、日本の旅行代理店でここまで親切にしてくれる所は知らないと言っていましたよ。

ドリームツアーもすごく良かったです。
旦那が念願のホワイトヘブンビーチを満喫できて満足そうでした。
ヒルインレッドには上陸できなかったので、次回はそこか
グレートバリアリーフ付近をもぐったりしたいねと話していました。

ゴールドコーストでの滞在中は、ハミルトン島で海を満喫したこともあり、
海辺を軽く散歩したり、プールで少し泳いだくらいでしたが
コンドミニアムでスーパーで買ってきたお肉を料理するのが楽しかったです。
(Q1は調味料が塩コショウしかないので、油など使いきりサイズで売っていれば良いのにと思いましたが)
ワイナリーのツアーを現地で申し込み、いくつかのワイナリーをめぐりましたが
その途中にタンバリンマウンテンなども通り、山奥の生活の様子を少し垣間見たのも良かったです。
ゴールドコーストって思っているより田舎で、これから観光業にもっと力を入れて
発展するような、そんな気配がしました(Pacific Fairは大改装中でしたし)

余談ですがG20がやっていたのでブリスベン空港にそのような各首脳が集まった
パネルがあって、運転手さんが気を利かせて写真を撮りに立ち寄ってくれました
(日本の首相は麻生さんのままでしたが(笑))

そしてAesopの件は、お騒がせしてすみません。
日本で人気だったこともあったのですがクオリアのアメニティに使われていて
是非お土産に買っていきたいと実際使って思ったのです。
18時半ごろ住所通りに行ったのですが、ほとんどの店が電気が消えている状態で・・・・
(月曜日はお店やってないのですかね)でも、お土産はほかで買えたので大丈夫です。

佐々木さんがきちんと予約して下さったおかげで帰りのJET STARも
難なくのることができました。本当にありがとう御座います。

佐々木さんが最初から最後まで親密に相談にのっていただき、
旅行直前も、旅行中もいつでも連絡すればすぐにお返事を下さったので
企業にお願いしている感覚というよりも、個人で、人と人同士で接している感じがしました。
新婚旅行という一生に一度の思い出に佐々木さんが関わってくれたことを、本当に嬉しく思いました。

何から何まで本当にお世話になりました。

明日から社会復帰できるか心配ですが、この楽しい思い出を励みに頑張ります!


linkリンク    


【2014-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S.T.様 / 北ドイツの旅 8日間

今様

今回のドイツ旅行の感想を書いてみました

11月11日から8日間、ドイツ旅行(関空―フランクフルト経由―ドレスデンー列車―ベルリンーフランクフルト経由―関空)に行ってきました。

二か所を訪問したいという希望を述べて、ウェブトラベルコンシェルジュの今さんに計画書を作ってもらいました。
希望通りのプランが出来上がり、あとの心配は、うまく飛行機に乗れるかどうか、また現地での乗り物の利用の仕方、カフェやレストランでの注文の仕方などでした。

飛行機に関しては、航空会社のHPや空港の地図などを教えてもらったりして大変助かりました。

ガイドブック数冊を見ながら、訪ねたい所を絞っていきました。
欲張らないようにしようと自分に言い聞かせました。

旅行中、心に残った点を書いてみます。

・行きの飛行機で、同じくフランクフルト乗り継ぎの日本人と隣り合わせになり、心強かった。

・ドレスデン中央駅・ベルリン中央駅・ベルリンテーゲル空港・フランクフルト空港などで、案内所(i)で尋ねると、とても親切に教えてくれた(メモを渡してくれた人もいた)。

・ドレスデンーベルリン間の列車で親切な人と乗り合わせ、スーツケースを預ける場所、そして予約していた連邦議会議事堂までの道順を教えてもらった(ベルリン中央駅は大混雑であった。そして外はすでに日が暮れていた)。

・コンシェルジュさんに選んでもらったホテルの位置が絶妙であった(鉄道駅と観光場所のほぼ中間)。

・ホテルの朝食が充実していた(数種類のヨーグルト、ハム、パン、ジャム、そして熱いコーヒーなど)。

旅行中、何度も困ったことに出くわしましたが、そのつど親切な人に出会い、窮地に陥ることもなく帰ってきました。

最後に、こちらの質問に対して常に適切に答えていただいたトラベルコンシェルジュの今さんに感心し、また感謝しています。


linkリンク    


【2014-11-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/アイルランド13日間

ウェブトラベル 浦野様

いつも大変お世話になっております。
無事、帰国・帰宅いたしました。
プランの段階から、多大なるご支援ありがとうございました。
思っていた以上に楽しく、充実した旅になりました。
現地で迷わないよう十分な準備をしていただいたおかげと思い、大変感謝しております。
一息ついて落ち着いたら、詳細にご報告させていただきます。
とり急ぎ、ご一報まで。


~お客様アンケートより~

こちらの身勝手なリクエストにも丁寧に応えていただきました。
また、丁寧で分かりやすいバウチャーには感激しました。
初めての一人旅で英語も不得意なため、不安もありましたが、
事前のアドバイスやバウチャーのおかげで、
非常に快適な旅行を楽しむことができました。
機会があったらまたお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2014-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

U様/仲間で初めての海外 IN 台湾

加藤さん



お陰様で天気にも恵まれ、うまいものを食い、酒を飲み、トラブルもなくいい
体験をしてきました。

阿里山では日本と一味違う日の出を見ることができ、希望した山の気を
受けることが出来満足でした。

計画の始めにガイドの提案を頂きましたが、大正解だったと感じました。
我々だけでは阿里山に辿り着けたかどうか。

ガイドの陳さんは案内はもちろん、晩飯、昼飯にも運転手さんの現地情報で
うまい店に案内して頂けるなど良かったです。

ただ、ガイドさんを依頼するときには必須なのかも知れませんが、
免税店への案内は興味のないメンバー揃いなので時間を費やすのに少々????

全員がまた行く機会がつくれるといいなと話をしております。

その節はまたお世話になるかも知れませんがよろしくお願いします。

計画から行くまでにはいろいろありましたが、楽しんでくることができました。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様/世界の中心に2人で行ってみよう! ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック・シドニー10日間

新婚旅行でオーストラリアツアーを探していましたが、希望した内容がなく
困っているところにウェブトラベル様を見つけました。

自分たちでツアーを作れることが魅力だったので申し込もうと思いましたが、
インターネットだけの申し込みで非常に不安でした。
ただ担当していただいた佐藤さんが非常に良く対応してくださり、
私たちのワガママな要望も組み込んでくれ最高のツアーになりました。

実際に旅行に行ったツアーも非常に良い会社を手配していただけ
最高に楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

O様/一生に一回の新婚旅行(フィンランド/スウェーデン) 7日間

無事日本に戻ってきました!
天気の良い日、悪い日様々ありましたが、素敵な旅行となりました。

イナリ、1日目雨、2日目の朝吹雪!で、オーロラ鑑賞は絶望的かと思っていたのですが、夜にかけて晴天となりました!
そしてオーロラを観ることができました!!!ヽ(〃∀〃)ノ
思っていた彩りとは少し違い、淡いものだったのですが、カメラにおさめるととてもキレイなオーロラが写っていました!!

昼間はハスキーファームに行って、ハスキー犬に会い、ファームの人たちとテントで交流し、とても素敵な時間となりました。
ホテルイナリのスタッフの方はとても親切に丁寧に接して下さり、助かりました(´∀`)お部屋もお食事もよく、とてもいいところでした!!

















ヘルシンキは、想像していたより寒く、また物価も高く驚きました笑
GLOホテルへの行き方が分からず迷っていると(反対方向へ歩いてしまっていました)、2人の人が声をかけてくれ、とても助かりました。

到着した日は夜のヘルシンキ大聖堂を観に行きました!
とてもきれいでした☆
晩ごはんは迷った末、マクドナルドで食べました笑
次の日はまたもや吹雪いており、とても寒い日でした。なので、マーケットに行くことは断念。周辺のスーパーやマリメッコでお買い物しました。
意外にも主人がマリメッコを気に入ってくれて、リュックを購入しました☆☆
昼はインド料理屋さんでカレーを食べました!

その日はとても天気が悪かったので、早めにタンクシリヤライン乗り場に向かいました!すると15時30分から乗船できるとのことで、早めに行ってよかったです。

船はとても豪華で、お部屋もかわいかったです!
動き出す船のお部屋で、免税店で買ったお酒とおつまみで乾杯しました。とても贅沢でした~~!
船は特に主人が大喜びで、私もとても嬉しかったです!!
朝食のバイキン グもとてもおいしかったです!!
(この旅すべての朝ごはんとっても満足でした。)



ストックホルムに着き、ホテルにチェックイン。
朝からお部屋に入れてもらえたのでとても助かりました。
その後街をぶらぶらしました。素敵なところでした!
あっという間に出発の朝を迎えました。

この旅では時差の影響もあり、ゆったりと過ごす時間が多かったです。
どのホテルも快適だったので、まったり派の私達にはとてもよかったです。

この旅をするにあたり、たくさんの相談にのっていただき、アドバイスもいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、快適な満足のいく新婚旅行をすることができました。
まったく分からない土地だったのですが、佐藤さんのおかげで旅を楽しむことができました。本当にありがとうございました!!いい思い出になりました。


linkリンク    


【2014-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

女一人旅レゲエと海を感じる旅

無事沖縄へ帰ってきました。
先ほどアンケートにもお答えいたしました。
このたびは本当にありがとうございました。
中村さんにはとても感謝しております。
旅初心者で英語も話せず行先はジャマイカという
行きたいけど不安だらけでしたが
中村さんのご丁寧な対応と細かい気遣いのおかげで
とても楽しい旅となり
そして何事もなく無事帰国できました。
なかむらさんにコンシェルヂュをして頂き本当に良かったと思います。
最後になりましたが本当にありがとうございました。

Y様


linkリンク    


【2014-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご夫婦/プロバァンス小さな街歩き旅7日

今 夏絵様

お約束の感想文の送付が遅くなりました。

合間を見て、旅行の各場面を心の中で楽しくオーバーラップさせながら、コツコツ感想文を作りました。
長文でびっくりしたと思いますが、
お読みいただければうれしいです。

以前にも言ったことですが、このような個人旅行があり、
現地で地元を良く知っているツアーガイドの手配を日本で出来て、私たちのざっくりとした旅行の目的や希望を、
今回のように組み立てて実現してくれるトラベルコンシェルジュの方がいる旅行システムがあることを知って、
勝手が分からないと腰が引けていた海外旅行に関わる意識が
大きく変わりました。

今回のプロヴァンス旅行は、私が迎えた定年退職に至る間の、妻への長年の感謝と慰労が目的でした。
妻が行きたい国、場所、やりたいこと、見たいものを聞いて、
そのとおりに連れて行ってやりたかったのですが、
思い描いていたとおりの旅行が実現し、
無事に楽しく帰ってくることが出来ました。
本当にありがとうございました。

先日も妻は「まだ寝ると夢の中でプロヴァンスを歩いている。」と嬉しそうに話します。余程楽しかったのだと思います。
アヴィニョンのホテルに着いて、
妻が「今さんがきっと私たちを心配している。」とワイハイに関わるやり慣れない操作を一生懸命やって、
今さんにメール送信をしていました。ご心配をお掛けしました。

ツアーガイドさんが「Kさんの旅行行程のコーディネイトは、
かなり良いですね。見て回る観光地のチョイスや時間の取り方も含め、全体的にも配慮が行き届いています。」と言っていました。プロが言うので間違いありません。今さんのおかげです。

私は乗り物に乗るのが好きだと言いましたが、
もうひとつの旅行プランは公共交通機関を多く使うものでした。
アヴィニョンからたったひと駅のアルルに向かった私たち二人の珍道中を考えると、毎日ホテルにお迎えに来ていただける
今回の旅行プランは大きな安心感があり、
今さんのプランを選んで大正解だったと言えます。

今さんのメールにもお人柄が表れており、毎回メールをいただく度に家に持ち帰って二人で見ていました。
「何でも聞いてください。」の文字がどれだけ心強かったか
知れません。旅行前に、今さんはすでに私たちの友人扱いでした。
妻が一番行きたかった「リル シュル ラ ソルグ骨董市」が、
彼女にとってはやはり印象が強かったと思います。
ツアーガイドさんが、「次回はエクス アン プロヴァンスに連泊して来られたらどうですか。良い街ですよ。」と言っていましたが、
妻はなんとなく「行く気満々。」だと思います。
彼女が望むなら、また連れて行ってやりたいと思います。
機会があれば、次回のフランスやたとえばスペインなどの
旅行も、今さんにコーディネイトをお願い出来ると嬉しいですね。

楽しいかったプロヴァンス旅行、本当にお世話になり、
ありがとうございました。
日本に帰国されて、伊豆や箱根方面においでの節は、
気が向かれたらご一報いただければと思っています。

お元気で仕事を続けられて、また嬉しく楽しい旅を
創造してくださいね。
私たち夫婦ともども、今後のご活躍をお祈り申し上げております。

誠にありがとうございました。



linkリンク    


【2014-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

E様/松山&広島の旅

佐藤様

 親切な対応有難うございました。
 初めての松山・広島の旅でしたが、楽しく旅行する 
 ことができました。
  サンライズ乗車は叶いませんでしたが、瀬戸大橋から
 瀬戸内の海も見ることができ楽しい列車の旅でした。
 道後温泉にも入り、ホテルのサービスも良く
 松山観光港から船で宮島へ渡り、とにかく有意義な
 旅行でした。
 有難うございます。
 またお願いします。


linkリンク    


【2014-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

K様ファミリー/【わくわくオーストラリア】 ケアンズ・メルボルン10日間

この度は大変お世話になりありがとうございました。
無事帰ってくることができて、とりあえずホッとしています。
私の方から先に連絡すべきところを返信が遅くなり、ご無礼お許しください。
連日子供と寝てしまってました。

さて、この度は旅の企画お世話になりありがとうございました。
そして、旅行中まさかではありましたが、突然の電話対応、本当にご迷惑おかけしまし た
と同時にありがとうございました。

子供の眼やに、風邪でグリーン島ツアーに参加できず本当に残念でした。
ケアンズに行ってGBRを見なかったなんて~!
ツアーを延期していただいたのですが、結局、大事をとってキャンセルにしました。
ケアンズが思ったより涼しかったのもありました(メルボルンが30度越えの暑さでした!)。
現地のWebさんにも親切に対応していただき有難うございました
(中岡さんに声が似ていました!)。
ケアンズで病院にかかるということも経験することが出来ました。
24HR Medical centerで対応していただいた日本人の方
(名前をよく見なかった!みちこさん??)がとてもいい感じで、
これはとても素敵なお仕事だと涙が出るくらい 感動しました。
私の仕事についてお話したことはなかったはずですが、
学会ということからバレましたでしょうか?!

ケアンズのホテルは結局自分でブッキングすることになりましたが、
マントラトリロジーのロケーションはとても良かったです。
フロントに日本人も時々いましたのでとても助かりました。
部屋はタワー1だったせいもあるのかなと思いますが、
古くなっている感じ(つかない電気がいくつもあったり。。)は否めませんでした。
仕方ないのでしょうが、ありんこも沢山いました。
台所の手拭き1枚、食器拭き1枚、鍋たわし1個、洗濯と食器洗い
(使い方が結局わからずじまい)の洗剤は置いてあり、
洗剤とゴミ袋はフロントで言 うと追加をもらうことが出来ました。
メルボルンのホテルも学会会場まで徒歩で行けましたので大変便利でした。
部屋も普通でした。

子供は、環境や体調のせいかぐずりが多いながらも、プールや公園で楽しそうに遊んでいました。
私は、抱っこが多く毎日家事もあるわけで、最後くらいオーストラリアらしい自然に触れたい!
ということで、クランダまでドライブしたわけです。
途中の見晴らし台でさあ帰ろうと車に乗ったとこで後ろから車がぶつかってきたと。
レンタカー会社は******です(ネットで予約しました)。
ケアンズ市内にお店があり、空港まではミニバス送迎付きでした
(ということも気づかず、予約も8時と適当にしてたもんで空港に着いてから会社に電話するはめに。。。)。
予約は日本語で出来たのですが、現地では日本人はいませんでしたので少々困りました。
事故処理の時にレンタカー会社で、旦那は突然受話器を渡されていました。
レンタカー会社の日本人スタッフなのかはわかりませんが、日本人の方に
「詳細は会社の人から聞きました、事後処理は会社がやってくれるので安心して任せなさい」
というようなことを言われたとか。
まあ、追突してきたオーストラリア人がレンタカー会社まで付いてきてくれて
悪い人ではなかったので良かったです。

と、こんな感じでした。
毎回英語が出来ればいいなと思うのですが(色んなデポジットなども、戻ってくるのかなあとか)、
終わってみればそれなりに面白かったです。
次回は、もう少し夏っぽいケアンズで、やはりコンドミニアムで、もっと色々遊びたいですね。
(コアラやカンガルー、お魚もメルボルンの動物園、水族館で見たのでした!)

それでは、本当にこの度は色々有難うございました。
中岡さんもお体に気をつけて、これからも多くの方に素敵なサービスを提供していって下さいね。
では。



P.S. ケアンズでは日本食(おせんべい、そば、うどん)結構ありました。
ウールワースよりもう少し鉄道よりにアジア系食品店があったらしく (旦那)、
そこで素麺、うどんスープの素を買ってきてくれたので子供にとって助かりました。

***** 後日再度お便りいただきました *****

付け足しですが、
ネットでの旅行プランニングに不安をもつ方が私だけではなく結構いるんだなあと知りま した。
お陰で中岡さんを怪しんだり?急かしたり、色々としてしまいました。すみませんでし た。
出発前にお便りコーナーに気づけば良かったとも思いました。

フライト時間の選択は往復ともに大変良かったです。
乗った後は大人も子供も寝るだけでしたから。飲み物とちょっとお菓子があれば大丈 夫でした。
シートベルトのサインが消えるまで子供が泣き止まなかった時の悪夢は繰り返されま せんでした!笑
旦那も、パソコンにアンパンマンなどを入れて持ってきてくれたのでそれも大活躍で した。
うちの3歳児(なりたて)はよそ様より手がかかるのでしょうか??
環境の変化がストレスではあるのでしょうね。

素麺ゆでたり、ご飯炊いたり(私が炊くと焦げました!)、塩おにぎりも活躍しまし た!、
好物のトウモロコシをゆでたり(大人はもちろんお肉を焼いたり)、
コンドミニアム で本当に良かったと思いました。
マントラトリロジーの6階だったんですが、ベッドで寝ている子供の顔にも
アリが歩いていたのでびっくりしました!
顔に甘い物ついてたのかなあー??、1㎜くらいのチビアリですわ。
旅行するといつも思いますが、日本はつくづく清潔、正確、丁寧と思いますね。
観光のヘリコプターが港から頻繁に離発着するのがホテルの窓から見えたので、子供は嬉し そうでした
(それも最終日ころには興味薄れてましたが-)。

レンタカーは借りっぱなしだったのですが、結局キュランダに行ったくらいで、
あとは公園やラグーン、散歩、スーパーに行ったり、
疲れたら抱っことのんびり(普段と変わりないじゃん!)過ごしました。
ちなみに、今回のバロン滝はとっても水量が少なくてアレ?って感じでした。

私が国際学会に参加したのは今回が初めてです。
オーストラリアならみんな行きたい と思うのでしょうね。
今回は日本人の参加者はかなり多かったようでした。

ちなみにメルボルンの Adinaホテルのすぐ横にあるケバブ屋さんは
(ケバブを初めて食べたのですが)、パリッとしていてとても美味しかったです。 
それから、マイキーカードの買い方、金額、チャージの仕方
がわからなくて困りました(意外と どこにも電車賃がのってない)。
コンビニで、今日は動物園に行きたい!と子供のように言って
強引に手に入れました(ので、一応もとの所まで乗って帰ってくることが出来ました。ほっ)。

最後に、
ケアンズの地図(Web仕様とか中岡さんの情報が入った特別仕様)とか
ホテルの場所の地図な ど、客層をみて同封されるのもいいかなと思いました。
小さい子供がいる場合は、旅行内容は全く違うように考えるべきだな、と再認識しました。
(次回、レジャーでケアンズを楽しむなら3年後くらいでしょうか?)

では、本当に色々と有難うございました。
メル友ではなくとも沢山やり取りをしましたので寂しくも感じます。
中岡さんの文体も少し古風な面白い感じで人柄なのかな、とも感じていました。
サービス業ですから競争もあり苦情もあり苦労もあるかと思いますが、
楽しく仕事できますよう遠くから応援しております。

***** お写真ありがとうございます(^^) *****

《今回旅を共にした仲間》


《ムディー公園で(少しずつ水に慣れました)》


《キュランダで、子供が拾ったブドウみたいな実を狙って?近づいてきました》




linkリンク    


【2014-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

トルコ・南へ

11月のトルコリゾートへの旅でお世話になりました。

楽しい旅のお礼を・・・ と思いながら 旅日記Blogアップしてからと思っておりまして大変遅くなり 失礼申し上げました。

帰国しましてから 孫の3歳のお祝いやら 西でも孫誕生などいろいろ忙しなく過ごし 気力体力あると思っておりました私風邪をこじらせ完治するのに2週間・・・

そうこうするうち年度末の仕事重なり
写真整理がこのお正月休み トホホ・・・

昨日全行程の楽しく過ごした旅日記書き終わり
今日スタートの日から並べ替え致しました

水上様に手配いろいろお世話になり お礼申し上げます

お時間のあります時 「Tabi 想い出の引き出し・・・」ご覧いただければ幸いです

ありがとうございました。
S.S


linkリンク    


【2014-11-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

M様/新婚二人のわがままチェコ旅行(チェコ) 6日間

佐藤さんへ

帰宅して一夜明けてから、メール差し上げております。
佐藤さんのおかげで、思い出に残る楽しい旅になりました!
手配していただいたツアーでも、とても素晴らしい体験ができました。
担当の方もとても親切で、様々に助けていただいたり、色々な情報を教えて下さいました。
観光地はどこも素敵でした!
ホスポダ他、教えていただいた箇所もたくさん回らせていただきました。

クルーズツアーは、色々考えて、街を回る方に時間を使おうと、断念しました。
お気遣いいただき、再手配していただいたこと、感謝しております(その節は、お騒がせいたしました…!)

プラハの方は皆親切で、英語が不得意な私たちでも、安心して旅ができました。
また、行く先々で 現地の方や旅の方の可愛らしい様子を見たりと、
エピソードもたくさん持ち帰ることができました!
(犬の散歩中に居眠りしてしまったおじさんや、おじさんが起きないため大人しく待っている犬とか…☆)

ただいまお土産を仕分け中であります。
可愛い雑貨や、いい香りの石鹸など、たくさん買えてほくほくしております。

今回は本当に助けていただき、とても感謝しています。
また、ウェブトラベルさんのおかげで、海外旅行のハードルも下がった気がいたします。
本当にありがとうございました。


linkリンク