ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年08月出発のお客様からのお便り

【2014-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

Y様ご夫妻/美術館巡りとガウディ満喫の旅

羽生様へ

無事に帰ってきました。
飛行機の座席も50時間前に変更して、主人とトイレの近くの並び席で行きました。
座席には足乗せが在り、映画も日本語が沢山あって、飽きずにパリに着きました。

パリでは、オルセー美術館、ロダン美術館、プティ・パレ美術館、市立美術館、オランジェリー美術館、ルーブル美術館、近代美術館、エッフェル塔、サクレクール寺院、と歩き過ぎました。マルモッタン美術館は、9月1日まで休みで、残念でした。

フィゲラスへのTGVは快適でした。フィゲラスで下車して、バスで街の駅まで行く積りが、運転手さんが、ホテルをいったら、手前のバス停で降りるように、言ってくれました。
ダリ美術館もダリの家も感激でした。時間があったので、ゆっくり見れました。
ホテルにチェックインした時、朝食食べないなら返金するよ、みたいな紙貰ったので、カウンターに行ったら、返金してくれました。

バルセロナ半日観光は、モンジュイックの丘からの眺めが良かったし、サグラダファミリアは、前回行った時より、随分出来てました。
12年後の完成見たいので、カタレナスの泉の水今回も飲んで来ました。

タナゴラの水道橋行きのバスで、主人が水道橋の写真を持ってたので、近くに座った女性が、そこのボタンを押して次で降りるように言ってくれました。
スペイン語わかりませんが、雰囲気でわかりました。そこの道を行くんだよと、指で指して教えてくれました。
言葉はわかりませんが、皆親切です。

カルダス・デ・モンブイ行きは、バルセロサンツのチェックアウト時が、日本人だったので、バス時間やバス停の確認もしてくれました。
カルダスの街の散策は、古い橋や、昔の浴場跡、温泉が出てる場所など見ました。
夕食はスペイン語のメニューしかないと言われましたが、メニューを持ってきて、説明してくれました。
部屋で、メニュー見ながら、旅の指さし会話帳を調べて、夕食。何が出てくるのか?楽しい夕食でした。
温泉はバブルバスに15分入ったら疲れてしまって、後はパスして、バルセロナに戻りました。

モンセラットは、昼食、美術館付きのセット券を買ったら、サンツ駅から切符が使えたので1日お金使いませんでした。
レストランでは、券を見せたら、この中から1品とサラダ、水かジュース、デザートがセットだと、教えてくれました。
コロニア・グエルへは、行く積りで、モンセラットからの帰り、手前の駅で降りて、次に来た電車に乗ったら、
(日本では快速の後に普通きます)その電車もコロニア・グエルを通過してしまいました。
私は前回行ってたし、モンセラットでかなり歩いて疲れてたので、そのまま帰りました。
モンジュイックの噴水ショーは、一見の価値ありと書いてあったので、行ったら、ものすごい人出でした。
でも見る価値有ると思いました。
 
サグラダファミリア、グエル邸、グエル別邸、ミラーレェス邸の石門、グエル公園、サンタ・テレサ学院、ロベルト博士のモニュメント、カサ・ビセンス、カサ・カルベでランチ。
フィゲーラス邸は、本には外からの見学のみと書いてありましたが、
門の中を覗いたらbellesguardのパンフレットが、門番小屋みたいな所にあって、中に入って聞いたら、9ユーロで、音声ガイド付きで、家の中は、ガイドと一緒、1部ですが見ました。
屋根の上からバルセロナの街を一望できたのが、一番の思い出です◎前回行けなかったカタルーニャ音楽堂では、パイプオルガン演奏も聞けて最高でした。
バルセロナに有る、ガウディ作品はこれで、全部見ました。コロニア・グエルは、前回行きました。

グラナダのホテルの部屋から、ヘネラリフェが見えました。
3時起きでグラナダに着いて、アルハンブラ観光、夕食は8時半からだったのですが、疲れて眠いしキャンセルして寝ました。
街中散策は、サン・ミゲル・アルト教会からの、アルハンブラ宮殿の眺めが最高でした。
アルハンブラ宮殿は何年も前から行きたくて期待が大き過ぎました。でも、水の階段や、ヘネラリフェの庭は感動しました。
ホテルから、駅に行くのに、タクシーを何時に頼めば良いか聞いたら、20分で行くから、8時10分出発と言われました。
9時10分の電車なのに?と思いましたが、駅に行って見ると、マドリッド行きの列が少し出来てました。
指定席なのに?と思いましたが、並んでたら列車が30分前にはホームに着て、乗り始めました。
大きなスーツケースを置く場所が限られてて、早い者勝ちで、私達は置けました。フロントマンありがとうでした。

マドリッドのホテルも快適で、飛行機のストにもあわずに、楽しい旅を終えました。お世話様でした。
ありがとうございました。

≪ご主人様より≫
色々と御手配ありがとうございました。
予定通り無事に関西空港に帰国しました事を報告します。

・予約して戴いた交通機関や宿泊先は、全て予約内容通りでした。
・TGVパリ⇒フィゲラスは、フィゲラス・ビラフアント駅で下車し、連絡バス(1.7?)乗車により、迂回
予定スケジュールを約1時間短縮出来ました。
フィゲラスTGV駅には、列車到着に合わせて(着後15分位発)バスが連絡しています。
街の中心部の停留所で降りれば、ダリ美術館にも便利です。
ジローナ経由より時間と金が節約出来ます。

・バルセロナのアルチケット交換場所が非常に解り難く(カタルーニャ広場には地上・地下に多種多様
な案内所(i表示)が有った)、苦労しました。

カタルーニャ広場のアルチケット案内所は、広場東側(エルコルテイングレス百貨店側)に有ります。
(Embedded Image moved to file: pic02995.jpg)

地上から広場に渡って、エスカレーターで地下に降ります…地下街(地下鉄・カタルーニャ鉄道)か
らは入れません。
地下には『カタルーニャ鉄道』の案内所有り、地上には『遊覧バス』の案内所が有ります。
どちらも赤い?マークなので間違え易く、解り難いです。

また次回もお願いいたします。
来年はイエローストーンとか…60歳過ぎても隠居出来ず、働き続けマス…。


linkリンク    


【2014-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

初挑戦!ひとり旅~癒しと活力を求めて(パリ&モンサンミッシェル)

羽生様
この度は、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
初めての一人旅!しかも海外!
行くことを決めてからも何度も不安で羽生さんにメールしていたのがウソみたいに、出来過ぎ!の充実した体験をさせていただきました。

初日、フランスのホテルに着いたのが、朝4時頃、外は真っ暗で当然どこにも行くこともできず、ホテルの方にお願いしてツアーの集合時間までロビーに居させていただきました。
言葉もまったくわからなかったですが、ホテルの方が途中パンとコーヒーとオレンジジュースを出してくださり、不安だった私はその優しさと美味しいのとで、すごく感激してしまいました。

パリの今年の夏は異常な冷夏とのことで、調べていたにも関わらず用意した服は真夏の服ばかり。
初日のツアー:ベルサイユ宮殿では、入場まで長蛇の列。
曇り空で風も強く、同じツアーに参加された方とも「寒い、寒い」と連発していました。その日の気温は最高19度。
でも、金ぴかの ベルサイユ宮殿は贅のかぎりを尽くしたそれは見事なものでした。
そのあと立ち寄ったマルシェも、もう少しゆっくり見て回りたいと思うほど、活気があって魅力的でした。

到着した日が日曜日だったこともあり、一人旅はやはり食事が大変。
まだまだ一人でカフェに入る勇気もなく、散々歩き回ってパンをテイクアウトし、ようやくホテルで昼食兼夕食となってしまいました。

私の一番の想い出はやはりモンサンミッシェルでしょうね。
この日はモンサンミッシェルに近付くにつれ、雨が降り始め、途中大粒の雨。気温もバスの表示が14度。
雨と風が強いのと、この寒さ。
寒いと思ってありったけのものを重ね着していましたが、それでも本当に震えていました。
周りの観光客は、ダウンジャケットを着ている人も多く、正直感動もそこそこに・・・
ホテルにチェックインして夜のライトアップに向け、少し仮眠していましたが、体調を崩し、気持ちがだんだん不安になってパリに帰りたい!と思ってしまったんですね。
なんとかライトアップしたモンサンミッシェルは見に行ったものの、やはり寒さに我慢できず、真っ暗になる前にギブアップしてしまいました。
その夜はなかなか眠ることができず、悩みに悩んで朝早々に羽生さんにツアーの離脱を申し出た次第です。
その節は本当にご迷惑とご心配をおかけして本当に申し訳ございませんでした。

でも、体調が悪くでもパリに帰りたい一心で、後は途中ご報告したとおり、バスでレンヌ駅まで行き、TGVでモンパルナスまでたどり着き、挑戦しないまま終わるかも、と思っていたメトロに乗り、なんとかホテルにたどり着いたときは思わず自分に万歳!!と小さい声で叫んでました。
ずっと緊張してたんでしょうね、おなかがすいてることも感じず、ここにきてようやく朝食べてから何も食べてないことに気づき、近くのお惣菜屋さん でテイクアウトして食べ、その日は次の日に備えゆっくりホテルで過ごしました。

最終日にようやくカフェに入り、パリのカフェを満喫してきました。

途中、ツアーで一緒になった一人旅の女性の方々や、ご家族連れのご親切な奥さまや新婚旅行中のご夫婦にたくさん話しかけてもらい、ベルサイユでもルーブルでも人ごみの中、迷子になってはぐれないように皆さん気にかけていただき、本当に感謝でした。
滞在中のホテルでたまたま朝食でお話しした一人旅のおば様に夕食を誘っていただいたり・・・
レンヌ駅ではTGVのチケットの買い方が分からずどうしようかと思っていたら、日本人女性の観光客の方に話しかけられ、チケットの購入を手伝って もらったり、と

到底一人では成し得なかった出来過ぎ?で本当に貴重な経験ができた、すばらしい一人旅となりました。
まさしくこれからの活力となるすばらしい旅になりました。
もう一度、今回行くことができなかった場所や新たに行きたくなった所へ再チャ
レンジしようと思っています。
また、貯金を始めてもう一度フランスに行こうと決めました。

最後に、直前まで不安だった私にいろいろアドバイスや励ましをいただいた羽生様、本当にありがとうございました。
羽生さんとのメールのやり取りのおかげで今回の旅ができたと本当に感謝しております。
また、旅行中の私のわがままも快く聞いてくださり、本当にありがとうごさいました。
また、次回フランスに行く時は是非、羽生さんにお願いしたいと思っております。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-08-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

O様ご夫妻/音楽の楽園 世界遺産イビサ島&バルセロナの旅

羽生さま

おかげさまで、無事、イビサ島から帰ってきました。
イビサの天気は晴れてましたし、地中海性気候のカラっとした天気でものすごく過ごしやすかったです^^

イビサとバルセロナの旅、今までにない最高のツアーでした^^
宿もイビサタウンにものすごく近くて便利でしたし、
クラブ、ビーチ、サンセット、パワースポット、食事、飛行機のトランジット、何をとってもパーフェクトでした^^
これも、すべて、羽生さまのおかげです。
本当に、ありがとうございました。

また、行きたくてどうしようもありません^^
体験談は、ひとことでは書ききれませんので、また後日、時間があれば書かせていただきます。
また、旅のコーディネートお願いするときは、よろしくお願いします^^
頑張って仕事して、来年また世界を旅します。


linkリンク    


【2014-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

N様/オランダ・ベルギー8日間

羽生さん
先日はメールありがとうございました!
帰国して数日が経ちますが、まだまだ時差ボケが続いています。旅のご報告です。

<1日目>
台風の心配があったのですが、空港に着いたら風はほとんどなく、ほぼ定刻に飛び立ちました。
久々の海外。スキポールは広いですね!
いつになったらゲートにたどり着けるか心配でした(笑)
ブリュッセルにも問題なく到着。
頑張って予定どおりの鉄道に乗りました。
でもまさかの、車掌さんから「北駅で乗り換えた方が早く着く」と言われ、時刻表らしきものをプリントアウトしてくれたので乗り換えないわけにはいかず(笑)ホントは疲れてたので座っていたかったのですが乗り換えました~
11時前にブルージュに到着!豪雨!!!
すっかり意気消沈…傘はさしましたけど、半分濡れながらホテルへ。
チェックインはできないので荷物を預け、駅にあったスタバでのーんびりランチ。
再びホテルに戻ってチェックイン。部屋で少し休んでると雨が止んだので散策開始。
頃合いを見計らって、運河クルーズへ!

        

低い目線からの観光もいいですね!
…と思っていたら、激しく雨が降り出してびしょ濡れです…
風も強く寒かったのでホテルへ。
お腹をこわし、だんだん体もだるくなって熱っぽかったので、薬を飲んで一日目終了。

<2日目>
天気も良かったし、体調も戻ったかのように思えたので朝食まで散歩。
朝食はパンのおかわりをするほどたくさん食べました!
ブルージュに心残りはありましたが、急いで支度をしてブリュッセルへ。
そして腹痛…うーん、おかしい…と思いながら観光スタート。
サン・ミッシェル大聖堂、ギャルリーサンチュベール、チョコ巡り、グランプラス…
グランプラスは改装工事中?(奥は絵なんです)
時折腹痛。トイレを探すのが大変なのでしょっちゅうホテルに帰ってました(笑)

<3日目>
まだこの時は腹痛はいずれ治ると思っていたので、朝食をたくさん食べました!
そして早めに鉄道でアントワープへ!駅スゴすぎです!

        

時間があまりないのでスーツケースをコインロッカーに預けて観光へ。
※コインロッカー情報
モニター操作で日本語ありでした!

帰りは歩いて駅まで。アントワープは思ってたよりも都会でたくさんお店があって。
もっと時間があればなーと残念でした。
はい、ここでも勿論腹痛です(笑)
不安をかかえながらロッテルダムへ。
斬新な駅!親切なインフォのお兄さん!
お腹が痛かったのでホテルまでトラムで行きたくて尋ねたのですが、歩いて10分だよ!と笑顔で言われ歩きました(笑)
ホテルは入り口付近が改装中でした。
友達とは1時間後に待ち合わせだったので少し休憩。で、再会!車で来てくれました。(アルファロメオ!)
友達はデルフトに住んでるらしく、この日はデルフト散策しました。しかも自転車で!
ただ私がフットブレーキの自転車を乗りこなせなかったので(あとサドルが高すぎて足が届かない…)二人乗りです(笑)
まさかのデルフト観光だったので楽しかったです!
穏やかで素敵なとこですね~ ここで念願のパンケーキも食べました。

         

イチゴとバナナのデザート風。
私が、これはデザートだね、と言えば友達は、オランダ人にはディナーだよ!と言い合い(笑)
美味しかったー!(けど、やはり夜に腹痛…)
そしてロッテルダムへ送ってもらいました。

<4日目>
さすがにいつもの腹痛とは違うと気づきましたが、お腹は減るので軽く朝食を食べて友達と合流。
エラスムス橋を散歩したり、ユーロマストタワーに登ったり。

       

お昼はもう一人の友達と合流したのですが…
この日は激しい腹痛に襲われて(>_<)途中でホテルに戻って休んでしまいました。
なのでその友達とは一瞬しか会えなくて悔しかったです!!!!
夕方からは少し復活したので、この日から合流する事になっていた台湾ガールズ(私は初対面)と共にキンデルダイクへ!

        

友達が車で連れて行ってくれたのでとても助かりました~
風車は動いていなかったけど、穏やかな天気で人も少なくて、みんなで のーんびり散歩しながら観光できました。
素敵なところでした♪寒くて途中腹痛に襲われましたけど…
ロッテルダムに帰ったのは夜10時。今日で友達とはお別れ。

5日目
この日は、腹痛が怖くて朝食を食べずにチェックアウトしました。お腹は空いてたんですけどね…
なんとか指定の時刻の鉄道に乗れました。
アムスに着いた時はもうフラフラです。昨日もほとんど何も食べてなかったので。
でもここのホテルは時間までチェックインできなかったので、荷物だけ預けて、ネットでチケットを購入していたゴッホ美術館へ。
10時に着いたのですが、すごい行列でした!
係りの人にEチケットを見せたらすぐに通してもらえました。Eチケット必須です!!!!
ここではまず、併設のカフェで2時間くらいボーっとしました。体力を回復させたかったのです(笑)
思い切ってクロワッサンを食べました。やはり数時間後にお腹をこわしましたが…
カフェを後にしてようやくゴッホを堪能。
その後はトラムでホテルまで。チェックインして一休み。
でもなんかモッタイナイと思い、気力を振り絞って王宮・広場へ。人多過ぎ!
うーん、街の雰囲気とかも含めて、私はロッテルダムの方が好きだなぁ~
体調がイマイチだったのでスーパーで必要なものだけ買ってホテルへ。
アムスではほとんど街歩きができませんでした。

<6日目>
やはりこの日も朝食は食べず、早々に空港に向かいました。
スキポールは広い!お店がいっぱい!早めに行って正解でした。
帰りの飛行機は当然ですけど日本人が多くて、なんか不思議な感じがしました。
機内食は、空腹に我慢できず完食しました(笑)
当然後で腹痛です…
日本にはほぼ定刻に到着。
蒸し暑くて日本の夏を思い出しました。

旅の間、特に危険な目に合う事もなく、腹痛さえなければサイコーの旅だったと思います。
腹痛のせいで食べられなかったものがたくさんありますので、リベンジしなければと思っていますので、
その時はまたよろしくお願いします!


linkリンク    


【2014-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様ご夫妻/パールウェディング北欧

羽生様

今回もいろいろとお世話になりありがとうございました。
日本のこの蒸し暑さとはちがい寒いくらいの日があり本当に涼しかったです。

台風の影響で飛行機が飛ばなかったらどうしようと、前日にお電話したまま行ってしまい申し訳ありませんでした。
ちゃんと予定通りにオスロに着きましたが、あとは様々な小さいトラブルで珍道中でした。

オスロの怒っている赤ちゃんの像がある公園に行くため、主人が調べておいたトラム12に乗ろうと思いましたが工事の為 その線は無くなっていました。(後で理解したことですが・・・)
代わりにメトロに乗り 少し歩いて公園にたどりつきました。
が次に王宮に行くため やはりトラム12に乗らないと、とさがしましたが表示が無く トラム13に乗って歩いて行って初めて工事で線が無くなっているのを目で見て理解し本当によく歩きました。
(トラムが無かったので初日からすっごく歩きました)

ベルゲンでは大雨・・・(涙)
しかし 三角屋根の建物やフロイエン山には行ってきました。

ガムラスタンでかわいいお土産をいっぱい買ったのに、どこかで(たぶん日本語のメニューがあるレストランに)忘れてきて、ずっと気が付かず 帰国してカバンをさがして初めて忘れてきたことを認識(悲)

ストックホルム中央駅付近から港へ向かうシャトルバスの停留所が工事中のため、これまた移動していたためわからず
駅のインフォメーションにきいたり、交通整理しているお兄さんにきいたり、レンタカー事務所に飛び込んできいたり
近くのホテルのフロントにきいたり・・・
やっとさがしあてたのがシリヤラインのデスク。
そこで移動していることがわかってほっとしました。
(念のため前日に見ておこうと言ってさがしたのが幸いで
当日大きな荷物を持ってまわっていたら 到底無理でした。)

おまけに 当日も2時半と表示があったものの、早めに行っとこうと2時に行きましたら、もうバスが来ていて 荷物を積み込んでいました。
私たちもあわてて乗り込みましたら、なんと 2時20分にはもう出発してしまったのです!
表示を信じて 時間ギリギリに行っていたら、置いてきぼりになり また途方にくれていたかも・・・

最終日 空港で免税の手続きをしようと思ったら、トランクに書類も買ったバッグも入れて荷物を預けてしまったことに気が付き「あ~・・・!」という感じでした・・・残念!
これってもう帰国してから手続きなんてできませんよね・・・・?(苦笑)

今回の旅行はいろんなトラブルがありましたが、雨に降られたのはベルゲンだけで、曇り空でも なんとかお天気はもちましたし無事に帰ってくることもできました。

王宮や寺院、教会、街並み・・・とってもきれいで やっぱりヨーロッパはいいですね!

ただ・・・ 物価が高いのでビックリ!!
観光地では500mLの水1本が600円以上もするんですね・・・スーパーでも1本400円近く・・・
でも水は必要なので買いましたが、お土産のご当地マグネットが1個1000円はやめました(笑)

何はともあれいい旅行をありがとうございました。
そうそう 船の1泊も良かったです!


linkリンク