ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年08月出発のお客様からのお便り

【2014-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

「家族でのんびり自然を満喫、ヨーロッパ旅行」


中村様
 このたびは本当に楽しい旅行をご提案いただきありがとうございました。十二分にリフレッシュできました。(ドバイでは娘の希望の買い物に付き合いましたので入国しませんでした。)

チューリッヒには定刻に到着しスムースに入国、14:47のIRでルツェルンに向かいました。ホテルもすぐにわかりチェックイン後、街を散策しました。途中あいにく夕立に会いましたがロイス川沿いで食事をとった後ホテルに戻りました。

ホテルは部屋も広く快適でしたが、木曜日の夜、明け方まで外が騒がしいことには閉口しました。翌日はそれほどでもなかったのですが...。



金曜日は、9時過ぎの電車でアルト・ゴルダウに向かい、登山電車でリギ・クルムに直行。のんびり過ごした後、リギ・カルバートまでハイキングし湖が見えるテラスで昼食をとり、ヴェッギスまでロープウェイで下りました。私はヴェッギスの街のたたずまいがとても気に入り、次に機会があればこの町でのんびりしたいと思いました。ルツェルン行きの船への接続もスムースでしたので、16時前にはホテルに戻りました。そして、街をぶらぶら散策したのち、ご予約いただいたシュタットケラーでの食事とショーを楽しみました。ショーは軽快でお料理もとてもおいしく頂きましたが、残念なことに量が多く食べきれませんでした。子供連れでしたので9時過ぎには退席しましたがお隣の席の韓国人のご家族もほぼ同時に帰られたので帰りやすく好都合でした。ライトアップされたカルベ橋が見事でした。


土曜日は11時ごろの電車でグリンデルワルトに移動、食事は駅地下のパン屋さんでサンドイッチを買い込み車内で済ませました。途中から進行方向右側に座ることができたので素晴らしい景色を堪能できました。

14時前に到着し村内バスでホテルへ。とても居心地の良い素敵なホテルでした。
ご主人も奥様もフレンドリーな方で翌日の交通チケットもホテルで発行していただくことが出来て好都合でした。再訪する機会があれば是非またこのホテルにお世話になりたいと思っています。また、1時間ごとに鳴る教会の鐘の音がなんとも言えず牧歌的でのんびりした気分になれました。夜に宿題をしていた娘が申しますには、鐘は23時がラストで0時はならなかったとのこと。朝は6時が最初の鐘の音のように思いました。

日曜日は9時19分発の登山電車でグルントへ向かいロープウェイでメンリッヒエンに向かいました。前日の天気が今一つでしたので心配しましたが、幸い天候もよくクライネ・シャイデックへの2時間ほどのハイキングは、月並みですが素晴らしいとしか形容できない絶景でした。コープで簡単なお弁当を調達していましたのでクライネ・シャイデックで電車待ちの時間に昼食を済ませ、13時過ぎの登山電車でユングラフヨッホに出発しました。ユングラフは雲に隠れていましたが、メンヒ、アイガーを1日中眺めて過ごせるという至福の1日でした。予想通り山頂は大混雑でした....。私は26年前に友人と訪れたことがあったのですが、当時にはなかった展示物がたくさんあり驚きました。


月曜日はあいにく雨で風も出ていたのでハイキングはあきらめ、ブリエンツの蒸気機関車に乗ることにしました。行はともかく帰りは大雨でしたがなんとか無事に列車は運行されました。娘は前日にロトホルンの蒸気機関車が走っている風景のジクソーパズルを購入していましたので、実物に乗ることができ大満足。ブリエンツ湖畔の散策は大雨のためあきらめ早めにホテルに戻りました。この日の朝には使用済みの衣類をサールビンで日本に送り返す手配も行い翌日の移動に備えました。


火曜日はホテルの奥様が駅まで送って下さいました。お土産に来年のカレンダーまで頂きうれしい限りでした。この日は月曜日とは打って変わり良いお天気でしたので、湖畔の散策を楽しみたく、ベルンに向かう途中のシュピーツで下車。
高台にある駅から小さなお城がある湖畔まで15分ほどの坂道を下り、葡萄畑が広がる湖畔の風景を楽しみました。ほとんど観光客がいないのどかな田舎町でしたがこの町のたたずまいは強く印象に残りました。こんな町に滞在してみたいものです。シュピーツに1時間ほど寄り道しましたが、12時ごろにはベルンに到着。
インフォメーションセンターで地図をもらいおすすめのコースを確認したのち、ホテルに荷物を預け街へ。広場のテーブル席で昼食をとり、中世の街並みを堪能しながらバラ園まで2時間ほどかけて街を歩き回りました。


最終日、水曜日も残念ながら朝から雨でした。観光に没頭していたためお土産をほとんど買っていませんでしたので早めにチューリッヒ空港に向かい、出発ぎりぎりまで買い物を楽しみました。衣類を送っていたので荷物も軽くスペースにも余裕があり、チョコレート、ワイン、写真集など買い込んで帰国の途につきました。途中ドバイでは、行に見つけておいてワインショップでワインも購入、観光も買い物も存分に楽しんだ8日間でした。


以上、簡単ではありますが、今回の私たち家族の旅を報告させていただきます。旅行のタイトル通り、自然を満喫しのんびりリフレッシュできた最高の旅行でした。
色々とアドバイスいただきありがとうございました。心から感謝申し上げます。
また機会がありましたら次もよろしくお願いいたします。

それでは、最後になりましたがウエブトラベルと中村様のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました。            Kご家族様


linkリンク