ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年05月出発のお客様からのお便り

【2014-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/サンレミ発スペイン弾丸ハネムーン

神谷さん、連絡が遅くなりました。

昨日、無事帰国できました。

主人は、石橋をたたいて渡るタイプ、私は見切り発車タイプで、かなりの珍道中でした。道は絶対間違える、しょっちゅうケンカ?もしましたが、仲良く本当に楽しかったです。

スペインの闘牛、サッカー、フラメンコ、歴史を物語る街並み、宮殿、王宮、またピカソやガウディ、全てが素晴らしく、毎日が刺激的で、また日程もちょうど良く、買い物や観光、食事も満足にできました。

ホテルの場所もとても便利なとこばかりで動きやすく感謝しています。ありがとうございます。

闘牛や、サッカーはとてもいいタイミングでみれて、情報も下さりとても参考になりました。しかもサッカーはレアルの劇的逆転勝ちでしたので、盛り上がり、地元の人達と一緒に観れて楽しかったです!

闘牛も前の席でしたので、反対側でしたが、割と近くで観れて楽しかったです!

フラメンコも一流の店で観れて感謝しています。ありがとうございます。

雨が降ってしまい、サグラダファミリアの塔にはのぼれませんでしたが、他は晴れたので私は充分に満足しています。アルハンブラ宮殿が雨の方がもっと困ります。そちらは晴れて一日中いました。

ご飯は、神谷さんにせっかく教えていただいたお店には行くことができませんでしたが、自分達で本をみて行ったお店はどれも良く、市場も楽しめて、本当に楽しかったし、贅沢しました。ホテルの朝食もいつも食べ過ぎていました。

寝台列車は少し想像していたのとは違いましたが、良く寝れたのでよかったです。神谷さんの説明では、椅子からベッドに変わるのと、シャワーが使えないとありましたが、はじめから、二段ベッドでした。シャワーは使えました。(使ってはいけなかったかもしれませんが、特に何も言われなかったので使いました)
ベッドが置いてあるだけでしたのでもう少し部屋みたいな感じなのかなと思いましたが、なんせ疲れてるので寝れるのが1番でしたから、よかったです。

長くなりましたが、主人と、帰りたくない、また行きたいと言っています。

たまの贅沢、また行く時はぜひよろしくお願いします。今度はゆっくり海か山にでも行きたいです。

すぐに返信できず、ご迷惑をおかけしました。主人は昨日帰国してから仕事に少しでかけました。私は明日から仕事です。

神谷さんに日程を組んで頂いて本当によかったです。素晴らしい新婚旅行になりました。本当にありがとうございました。

M.T , M.Y


linkリンク    


【2014-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

山中様/結婚記念日

色々ありがとうございました。

無事6/3日夜10時過ぎに帰宅。

パリは少し肌寒く小雨も降りましたが充実した2日でした。1日パリ市内観光・セーヌ川を船で渡り・川沿いをノンビリ歩き、夜は知り合いになった女性2人と一緒に食事。
一人はテニス観戦3日間とか,錦織圭1回戦で敗退で残念と。
もう一人はお花のレッスンとか言ってました。

マヨルカはとにかく毎日歩きました。普段歩かないので10キロ歩くのは私達にとって大変なんです。

結婚して20年住んでるという日本人の野村陽子さんがホテルから空港までの送迎をして下さいましたし、細かなことを教えてくださいました。
バス・電車の乗りかた、時間などを調べて届けてくれました。

本当に助かりました。おかげで皆スムーズに行きました。一番迷ったのは帰りに駅からホテルでした。
行きはバスで帰りは歩いたので、何人に聞いたかわかりません、毎日違う道を通りましたが日増しに時間が短縮出来ました。
夕方一休みして夜はバル通いしました、9時でも明るいです。

ポルト クリスト鍾乳洞の地底湖を船で生演奏して渡るのには感動しました、あの環境なので余計かもしれません。トレン デ ソジエール創業100年の木の電車・懐かしいガタンゴトンとで童心に返ったようでした。
港までの路面電車に乗るつもりが、街を歩いてたらこのまま歩こうかと?歩けど歩けど、つかない、何度も聞き2時間かかり港までたどり着きました。
でも気分爽快、犬がいればワンワンと声かけ景色をゆっくり見てヨタヨタと歩く。

ショパンが滞在した修道院での生ピアノ演奏、エツと思ったがイベントと思えば良いのかなと、主人ヤマハのピアノのような音だと言ってて、終わってから見たら、やはりヤマハのピアノでした。

サンタマリアの朝市は賑やかでした。主人ショルダーバックを買いました。柔らかな革の少し大きめのです。半分まで安くして買いました。その後ベルベル城まで歩き,またバルで最後の晩餐おわりでした。本当に楽しい旅で満足でした。何処行っても日本人に会いませんでした。

反省

クレジットカード。日本では暗証番号無くてもサインあれば使えますが、暗証番号無いと使えない所多い。スーパーも使えませんでした。

今回初めての個人旅行、神谷さんに色々相談しながら計画し旅をし大変満足です。またお世話に成るかもと思ってます。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

I様/サントリーニ島旅行

神谷裕美 様

昨日無事帰ってきました。
足もつったし、山登りのようで疲れたーーー。
でも面白かったです!! \(^o^)/

出発のとき、トルコ航空がいきなり離陸時間30分早まったのでそのあと警戒していたのですがそのあとは全部そのままでした。

イアのゴールデンサンセットビラのすぐ隣がファナリビラでした。
サンセット時、ホテルのプライベート内での観賞なのでゆったりと楽しむことが出来ました。

崖下の海鮮レストラン(AMMOUDI)へ行こうとタクシー呼んでもらおうとしたらホテルの方が車で送っていってくれたりとサービスは良かったです。

ファナリビラのほうがレストランも併設されていて少し高級だったのかな?
でもファナリビラのレセプションは急な階段を少し下りたところだったのでゴールデンサンセットビラで正解だったようです。

フィラのホテルアトランティスもロケーションは抜群。
部屋はあまり大きくはなかったけどレセプション、朝食の場所などが同じフロアなのですごく楽でした。
外国の車椅子の方も来ていたので障害者の受け入れもOKのようです。

空港ホテル間の送迎も運転手がずーっと携帯で話していて片手運転だったのがすこし気にはなったけど全く問題なし。

アテネでの日本語ガイドの方がホテルアトランティスにまで電話くれたりしてすごく親切でした。

空港の車椅子サービスはイスタンブールでの乗り継ぎ以外はほぼパーフェクトでした。
というか帰りのアテネではソフィテルホテルへの送迎までしてくれて感謝感激。
飛行機への杖の持込はすべてOKでした。

最初から覚悟してたとはいえ食事等でホテルを一歩出るとアップダウンが激しくてへとへとになりました。
第1日目に何回か足がつりましたが、そのあとは足も慣れたのか大丈夫でした。
それでも海岸でシーフードを食べたり、カルデラ湖の島巡りの船やカマリ、ペリッサ間のボートに乗ったり、
またバスであちこちに行ったり満喫しました。
結局ロバタクシーはロバの横で写真を取りましたが乗るのは止めました。

島巡りの大型船でサントリーニ島に一時的に立ち寄るのではなく、ずっと島にステイして島を堪能し大満足の旅でした。

いろいろ神谷さんにセットしてもらったおかげで楽しく無事に行って来ることができました。

本当に本当に有難うございました。m(__)m

I.Y


linkリンク    


【2014-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/サントリーニ島でエーゲ海を見る!

神谷様

こんばんは。Mです。
昨日、無事に帰宅いたしました。
旅行中も含め、迅速にご連絡いただきましてありがとうございました。

旅行中はまったくといっていいほどトラブルもなく、
非常に楽しく過ごすことが出来ました!
強いてあげるなら、レストランで水をこぼしたくらいです。笑
ストライキの影響もなく、地下鉄を使って移動も行えました。

14日間に及ぶ旅行でしたが、旅程が進むにつれ、
神谷様のお気遣いをひしひしと感じることができました。

6都市滞在しましたが、どこも最高の思い出になりました。
特にサントリーニには圧倒されました。
またいつか、再訪したいと思います。

一生思い出に残る新婚旅行となりまして、
神谷様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!




linkリンク    


【2014-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/ギリシァハネムーン

神谷さま

お世話になっております。Sです。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

先日、無事に帰国しました。
現実に戻るのが辛すぎるくらいとってもとっても
楽しい旅行になり、改めて神谷さまには
御礼申し上げます。

色々と細かい質問にも答えていただき、本当に助かりました。
ありがとうございました。

今後の神谷さまがお客様から質問を受けた時の
参考になればと思いますので、ホテルや行った
お店などの情報をお知らせしますね。


<サントリーニ>

到着時のフライトが少し遅れて、夕日は飛行機の
中から見ることになりました。
2日目は昼間は曇りで、夕方に雨が降り、日没には
雨は止んだものの、雲が陰っていて真っ赤な
夕日は見れませんでした。。
3日目は見事に晴れて、青い空と海、白い街並みの
写真が撮れました!

結局遺跡は3日目の晴天の中行くことになったので、
結婚式前で日焼け厳禁のため、古代ティラではなく、
屋内のアクロティリに行きました。
路線バスで行けますし、レッドビーチも見れたので
こちらでよかったです。

【飲食店】

ディナーは結局毎回イアで食べることになりました。
色々と情報をいただいていたおかげで、お店に
それほど悩むことなく、美味しく食べれました。

●THALAMI タベルナ 
 最終日の夕方に行きました。
 他のタベルナに比べてリーズナブルでよかったです。
 ただ、夕方の時間帯は海側の席は予約席が多く、
 少し中の席しか座れませんでした。


●SKALA タベルナ
 到着時の夜に行きました。
 牛ステーキは固くて口に合わなかったのですが、
 パスタは美味しかったです。
 余談ですが、目の前で食い逃げを見てしまい、
 衝撃でした(笑)

●KASTRO タベルナ
 2日目の夜に行きました。
 少し高めではありますが、場所もよく、
 料理も美味しかったです。

教えていただいたフィロステファニのヴィニリアも
とっても行きたかったのですが、当初のスケジュールだと
行けないと思ったので日本で地図を調べて行かず、
現地でiphoneはwifiのみしか使わなかったので
いざ時間が余った時には場所を調べられず、断念しました。。

【ホテル】
総合的に見ればジャグジーもついていて、部屋も
広く、ソファなどもかわいくてよかったです。
朝食のプールサイドも海や白い街並みが見渡せる
場所で朝食も美味しく、とってもよかったです。
シャンプー・コンディショナーともについてました。
ただ、海外のホテルは日本と比べてはいけないことは
分かっている上でも、値段の割に…と思うと気になったことを
参考までにいくつかお知らせしますね。
(クレームのつもりではありません!)
シャワーのお湯が出なくてホテルのスタッフを
呼んだとき、スタッフがぶつかったのか扉がぶつかったのか
わかりませんが、壁の角が一部剥がれ落ちました^^;
また、部屋のソファに夫が座った時にソファの足が
バキっと音がして壊れかけました。。
また、シャワールームがガラス張りなのですが、
そのガラスの扉も閉まりきらず、少しあいたままだったのと、
バスルーム自体の扉も閉める途中で床に引っかかってしまい、
半開きのままトイレやシャワーを利用しなければなりませんでした。

<デルフィ・メテオラ>

天気は良すぎるくらいで素敵な写真を撮れました!
夕食後にカランバカの街を歩き、広場付近の
カフェでコーヒーを飲んできました。
大学の卒業旅行時にご飯を食べたファーストフード店も
見つけ、なんだかうれしかったです。
【ホテル】
夕食はバイキングだったので、それなりでしたが、
大きなホテルで安心感はありました。
部屋にスリッパはついてなかったものの、
心配していたドライヤーも部屋についていました。
コンディショナーはなく、シャンプーのみでした。

<アテネ>
こちらも天気が良く、たくさん写真を撮れました!
ゼウス神殿、パルテノン神殿、アゴラを回り、
夕方にリカヴェトスの丘にも行けました。
金曜日の夜にはシンタグマ広場で選挙関係の
集会が行われていて、その近くを歩いているときに
ちょっと怪しい人が後ろにいて、少しだけ怖い思いをしましたが、
足早に通り過ぎたので大丈夫でした。
帰国の日には午前中に早起きして新国立考古学博物館にも
行ってきました。

【飲食店】

歩き回る中でお腹が空いたタイミングで
いた場所でランチにしたので、教えていただいていた
お店には行けませんでしたが、お店がいっぱい
あるので困らなかったです。
●ホテルのルーフトップレストラン
 神谷様からお勧めしていただいた通り、
 パルテノン神殿のライトアップを眺めながら食事をしました。
 メニューはやはり多くなかったですが、よくわからなくて
 悩んでしまうこともないので、ちょうどよかったですし、
 ギリシアで食べた食事の中では一番日本人の口に
 合うのではないかと思いました。

【ホテル】
伺っていた通り立地がとてもよく、また、
毎朝パルテノン神殿を眺めながら食事ができて、
こちらのホテルにして本当によかったと思いました。
シャンプー・コンディショナーはついていました。

以上、長々とすみませんでした。

神谷さまのおかげで本当に素敵な旅行となりました。
ハネムーンであることを伝えていただいていたおかげで、
カナベスイアでもアテネゲートでもボトルワインを
いただくことができました。

出発前のメールでもお伝えしましたが、細かいことにも
気を配っていただき、細かい質問にも丁寧にご対応
いただき、同じ業界にいた私からしても仕事ができて
とても素敵なコンシェルジュさんだなと思っておりました。

本当に本当にありがとうございました。

またいつか神谷さまの担当できる方面に
行くことがあれば、是非お願いしたいと思いますので、
その際はよろしくお願い致します。


S Y


linkリンク    


【2014-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/ハネムーン

神谷様

こんにちは、無事ギリシャより戻って参りました。
実は旅行中後半から体調を崩し昨日までダウンしておりました。。
せっかくの旅行中になんと残念なことをしました。。

それでもサントリーニ島がメインであったため最初に行っておいて良かったです。
きっと後でしたら全く観光できなかったと思います。

サントリーニ島でのホテルでは目の前が海で予想通りの光景でした。
ただし隣の部屋との境が無いので丸見えではありましたが、、まぁそこらへんは気にせず、、有名な夕日も初日に見ることができ(その後2日は曇りがちでした)ラッキーでした。
ホテルのスタッフの方もみなさんフレンドリーで温かかったです。

アテネのホテルでは朝食時に目の前にパルテノン神殿が見ることができました。
素晴らしい眺めでした。

場所も便利なところで移動には大変助かりました。
ホテルはスタンダードでしたし、サントリーニ島の次でしたからずいぶん狭く感じましたが1泊だけでしたしきれいでしたので立地等を考えましたら良かっ たと思 います 。

もし連泊でしたらスタンダードでしたら狭く、多少不便だったかもしれません。
その場合は部屋のランクアップをお勧めです。

あと、部屋のアメニティが少ないものスタンダードだからでしょうか。
それともギリシャの”普通”はこんなものなのか。。??わたしには初めてでしたので分かりませんが。

送迎に関してはすべて順調でした、ギリシャの方は時間に正確なのかすべて時間、または時間前にはピックに来ていただいて無事目的地まで着くことができました。

話す言葉は「現地語のみ」ということでしたが仕事柄英語を話すことができたドライバーさんがほとんどでしたのでその点に関しては助かりました。(4人中3人)

観光も 問題なく参加することが出来ました。

サントリーニ島での火山ツアーも場所の変更があった通り指定場所が分かりましたのでそちらに行ったらすぐ案内してもらうことができました。

アテネの半日ツアーは最初デルフィ行きのツアーとピックアップバスが一緒でしたが途中で乗るバスが分かれました。半日ツアーにも昼食付という人が居たようで、最後の博物館見物後に①バスに乗ってホテルへ帰る人②そのまま解散でプラカ地区散策の人③昼食の人と3つにグループが分かれました。わたしたちはバスに乗ってホテルへ帰るにもすぐ近くでしたので②にしてその後ピックアップまでアテネ市内を散策しました。

また出発直前にお聞きいたしましたwifiですがサントリーニ島の 初日に室内でうまく繋がらないということがありましたが(その時はレセプションのスペースをお借りすることができました)その後は問題なく使用できました。
アテネのホテルではやはり室内は有料でしたが公共での使用で事が足りました。

以上、変な人にも会わず(すりのよう な人)楽しい旅行となりましたのでご報告いたします。

出発直前まで色々お手数をおかけいたしましたが、風邪も含めて良い思い出となることができました。。ありがとうございました!

M.N


linkリンク    


【2014-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

U様/ハネムーン

神谷様

お世話になります。

Uです。お陰様で無事に帰国しました。

行く前に色々聞かされていた危険などには全く遭遇せずに、
とても楽しく過ごせました。

ネルハでは、かなりダラダラ過ごして、リラックスしました!!
事前に調べていたよりも気温が高く、完全に「夏」だったのが
想定外ではありましたが、お天気にも恵まれ、どの街も満喫できました。

残念だったのは、フリフィリアナ観光の日のみまさかの雨だったことです・・・。
他の日は雲一つない青空だったのに・・・。
それでも、綺麗な街で、行って良かったです。

ここにも洞窟にもバスで行きましたが、安くてとても便利でした。

実は、私達はネルハの洞窟に行った時18:00少し前に到着し、
チケット売り場で「18:30までなので見学は短時間ですが、良いですか?」
と聞かれ、もう来ちゃったし「良いです」と言って入りました。
日本人の感覚だと、18:30ぴったり(か、または5分くらい過ぎてもO.K.)まで
見学できるだろうと思いますが、あちらでは、18:30に皆帰りたいみたいですね。。。
18:20頃から、係の方がストーカーの様に私達の後ろにくっついて、
写真を撮る為に立ち止まる私達を「ほらほら、時間だから急いで!!」と
いちいち追い立ててくるのには、笑っちゃいました。。。
だから、皆さん、時間には余裕を持って見学した方が良いですね。

プレエコは、やっぱり広かったです。
ちなみに、元々ご案内いただいていた様に、
パリ-マドリッドはエコノミーでしたが、
バルセロナ-パリは、プレエコでしたよ~!!ラッキーでした。
そして、上記ユーロ圏内移動の機内でも軽食が出ました。


意外な事として、
①部屋にお湯を沸かせるポットなどが無いこと
②アメニティはあっても、歯ブラシは無いこと
が挙げられますが、これは先に知っておいた方が良いかも知れないですね。。。
湯沸しポットはともかく、
歯ブラシは小さい物ですから、必ず持って行く様にすれば、
憂いなし、ですね。私達は持っていたので、大丈夫でした。

後、嬉しい誤算は、暗くなるのが21:30くらいなので、
昼からの時間がとても有意義で、色々なところに行けました。
私達は、バル巡りが楽しみで、二人ともお酒も好きなので、
必ず栄養過多になると心配し、マドリッドもバルセロナも
基本は徒歩、30分以上の場合は地下鉄かバスを利用しましたが、
お得な回数券もあり、快適な移動ができました。
食事もシンプルなものが多く、ずっと飽きずにいられました。
色々手配やアドバイスをくださり、助かりました。

素敵な思い出になりました。ありがとうございます。

U


linkリンク    


【2014-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

M様/オレ!セヴィジャーナス!

昨夜無事に帰国しました。
大変楽しく有意義な旅行でした。

これもひとえに神谷さんの素晴らしいコーディネートのおかげだと一同大感謝、大感激です!

フライトの待ち時間やバス、列車の移動も無理なく出来、全体的にとても効率よく考えて下さったので動きやすかったです。

到着時の運転手さん、お名前を聞かなかったのですが大変親切にして頂き、本当に嬉しかったです!

ヌエバ広場に到着した時、ご自分の携帯を使いなさいと言っていただき、パティオグラナダの角田さんとの連絡もスムーズにいきまして、スーツケースは角田さんの所に置かせてもらうことになったのですが、なんとゴメレス坂だけでなく二階の部屋まで重いスーツケースを運んで下さり、本当に感謝感激でした。

もし神谷さんから運転手さんに何か連絡されることがありましたら、私達が大変感謝していたとお伝え頂ければ幸いです。

おかげで最初の不安も吹き飛び、今回の旅行ではいいことがたくさんあるような印象を受け(確かにいいこといっぱいありました!)、皆スペインという国が大好きになったと思います。

コルドバでは灯火のキリスト広場で教会から出た瞬間、偶然地域のお祭りだと思うのですが出くわし、大変よかったです。

トレドも半日では足りないくらい素晴らしかったです。

その他書ききれないほどの出会いや思い出だらけです。

帰りには全員またヨーロッパ再訪を叫んでいましたよ!
そしてその時は絶対神谷さんに頼みたい!と言ってました。
もちろん私も同じです!

今回は本当に色々とお世話になりました。

また次回からもよろしくお願いします。
ありがとうございました。


linkリンク