ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年03月出発のお客様からのお便り

【2014-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

H様ご一行様/のんびりクロアチア8日間


お世話になっております。
かなり時間が空いてしまったのですが、改めてお礼と感想をお伝えしたく、
ご連絡させていただきました。

今回は色々細かい注文をしてしまったのですが、ご相談に乗って頂いて本当に
助かりました。ありがとうございます。
一緒に旅行した60代面々もかなり満足したとのことで、お礼を伝えてほしいとの
ことでした。


クロアチアはやはりプリトヴィッチェが感動的で、長い滞在にして本当に良かったです。
もう一日でも良かったくらい、という感じです。

ドゥブロブニクはホテルが快適で、お天気も良く、アドリア海の色がすごくきれいで
感動しまし た。旧港からのミニクルーズで海からの素敵な写真が取れました。




お土産にお勧めいただいたナダリーナのチョコを大量に買って帰りました!
イチジク入りが大変好評でした。
全工程でホテルが便利な場所にあって、観光がスムーズにできました。
この点、チョイスに大変感謝しております。

トルコ航空も予想以上に快適で、機内食がおいしいのと、アメニティが充実している
点が好評で、以前使用したカタール航空より個人的には好きでした。
トルコで念願のサバサンドを2種類も食べて大満足でした(笑)


本当に素敵な思い出になりました。
また、海外を旅行する際にはウェブトラベルさんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2014-03-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

K様/想い出に残るスペインハネムーン 7日間

返信遅くなりましたが、非常に楽しい新婚旅行になりました。
ウェブトラベルさんに、お願いして良かったです。
今回は、なんとかカンプノウでのサッカー観戦を実現したかったので、個人旅行となりましたが、いろいろと情報も教えて頂いて、事前予約もしてもらいバウチャーが、あったおかげで、スムーズに旅行出来ました。

【一日目】は、移動でしたが、
○フィンエアーも、ヘルシンキがコンパクトにまとまっていたので、行きの乗り換えもスムーズでしたし、良かったです。

○最初に訪れたマドリッドのレヒナホテルが、非常に部屋もキレイでしたし、朝食も美味しく、コンシェルジュさんも親切で、とても満足しました。
さらに、立地も抜群で、行きたいスポットに、だいたい徒歩で行けたので、効率良く観光出来ました。

【二日目】は、マヨール広場や市場を眺めてから、王宮を見学し、その後、サンミゲル市場に戻って、昼食で、フリッターやアヒージョなど食べました。

食後にチュロスとチョコラーテのサンヒネスに寄ってから、デパートで少しお土産物を買って、のんびりスペイン広場や近くのデボッド神殿を観て、半日ツアーの集合場所のフロリダノルテホテルに行きました。

○トレド半日ツアーは、旧市街がキレイで、狭い路地など歩くだけで楽しかったです。
日本語でのスペインの歴史の解説もわかりやすく良かったです。
大聖堂や世界三大名画の一つも観られて良かったです。
エル・グレコの生誕イベントが、翌日から始まるようでしたが、混みそうでもあったので、前日でちょうど良かったかもしれません。

○その後、マドリッドに戻ってから、みゅうトラベルさんに急遽20時30分からのフラメンコの予約を入れてもらいました。少し割高でしたが、本場のフラメンコを観れて良かったです。
△早めにホテルでフラメンコの予約してもらえば良かったかなとも思います。
また、時差ボケで、夜は眠気が襲ってきて、フラメンコの後半は、もうろうとしてしまいました。
この日は、22時過ぎにフラメンコが終わって、帰って、すぐ寝ました。

【三日目】は、朝食をしっかり食べてから、半日ツアー集合場所まで、歩いて散歩しながら行きました。

結局マドリッドでは、地下鉄でのスリをかなり警戒して、ほぼ徒歩移動しました。

○半日ツアーでは、前日観たスペイン広場やマヨール広場を眺めつつ、ソフィア王妃美術館に行きました。
ガイドさんのゲルニカの日本語解説が分かりやすく、非常に感動しました。
その後プラド美術館に行き、ラスメニーナスなど、有名な絵をじっくり観られて楽しめました。

その後、ホテルまで散歩しながら戻り、昼食にムール貝を食べて非常に満足しました。

その後、少しホテルで休憩してから、コンシェルジュさんにアトーチャ駅までのタクシーを手配してもらい、駅に向かいました。
○AVEは、直通なので、安心して快適に過ごせました。
また、車窓を見ながら、スペインの広大さを実感しました。
その日は、到着後、ホテル近くの市場で夕食を食べました。
○コロンホテルは、歴史を感じましたが、部屋はきれいで、フロントの対応も良かったです。半日ツアーの集合場所であり、カテドラルの目の前で、立地は良かったです。
△朝食は、あまりバリエーションがなく、簡素な感じで、3回食べたこともあり、少し飽きました。

【四日目】は、朝半日ツアーの前にエクスペリエンスチケットを取りにいきましたが、最初徒歩で行こうとしたら迷い、時間がなくなりタクシーでいきました。
×しかし、ジュリアトラベルの窓口の場所が、教えて頂いた住所から変わっていたようで、たまたま旧窓口の住所の建物前に、ジュリアトラベルのバスが停車していたので、その転手さんに聞いて、やっとたどり着き、急いでタクシーに飛び乗って、ホテルに帰りました。
唯一といってもいいトラブルでした。

○バルセロナ半日ツアーは、モンジュイックの丘に始まり、途中で、ガイドさんの機転で、カサバトリョやカサミラまで、下車して見て回れたので、非常に良かったです。サンパウ病院も軽く下車出来て、それからメインのサグラダファミリアに行きました。
ガイドさんの解説がおもしろく、建物の壮大さも含めて感動しっぱなしでした。

その後、徒歩でカサバトリョ周辺に戻って、昼食は、教えて頂いたセルベセリアカタラナに行きました。
サグラダファミリアで、時間を取りすぎて、14時過ぎてしまったので、かなり混んでいて、日本人だからか、順番も若干飛ばされていた気もします。
それでも、パエリアなどおいしく頂きました。

○その後、時間も押していたので、タクシーでカンプノウに向かい、見学してきましたが、奥さんも非常によろこんでいて、記念写真やグッズも買って大満足でした。
△その後、強行して、ピカソ美術館に行ったのですが、最後、閉館時間が迫ってしまって、ショップで買い物できなかったのが失敗でした。
しかし、プラド美術館でラスメニーナスなども観ていたおかげで、連作など、さらに楽しめました。
その日は、疲れたので、夕食を簡単に済ませて、寝ました。

【五日目】は、朝食後、目の前のカテドラルや王の広場、グエル邸などにも立ち寄りながら、今回の旅で初の地下鉄を利用して、グエル公園に向かいました。
スリを警戒していましたが、思ったより車両もキレイで、その日は、地下鉄をフル活用しました。
事前にチケットを購入していましたが、10時だと、まだ空いていました。
園内をみてまわり、前日のサグラダファミリアなども含めて、すっかりガウディファンになりました。

△その後、カタルーニャ広場に戻りましたが、下調べ不足で、デパートが日曜休業で、お土産物を買い損ねました。
ちょうど、マラソン大会があったりと、楽しめましたし、カタルーニャ音楽堂も眺めながら、ホテルに帰り、サッカー観戦に備えました。

○カンプノウ観戦には、地下鉄で行きましたが、駅から結構遠く、チケット受け取りがギリギリになりました。
練習から観れて、試合も7-0の大勝で、大満足でした。

【六日目、七日目】は、行きと違って、乗り換えや免税手続き、出国手続きに戸惑い、時間が足りなくなったりしましたが、無事帰って来れました。

初めての、ヨーロッパ旅行でしたが、完全ツアーではなく、自分達であれこれプランも練って、移動した分、すごく思い出に残りました。

また、サグラダファミリアが完成する14年後頃にでも、またスペインに行きたいとも感じています。

いろいろ細かく情報を頂きまして、感謝しております。
妻も大満足の最高の新婚旅行になりました。
ありがとうございます。


linkリンク    


【2014-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様/イタリアハネムーン 9日間

月曜日から仕事と主婦業で現実に引き戻されています。。。
ついこないだまでイタリアにいたなんて本当に信じられません‼
忘れないうちに、高橋さんと今後のお客様の参考になれば…と旅行中の出来事を書きたいと思います♪

☆ミラノ☆
ヒースロー空港での乗り継ぎでなかなかゲートが決まらずにバタバタしましたが、
リナーテ空港が本当に小さく、シャトルバスもわかりやすくて順調にミラノ着。
ミラノに着いてすぐにドゥオモを見に行き、感動!!
翌日は天気もよく、ドゥオモの屋上テラスまで階段で上りました。
最後の晩餐は自身で予約が取れず、アーモイタリアさんにお願いして予約が取れました。
完全予約制、15分限定ってすごい場所ですよね‼

ミラノのメインイベントはACミラン対ユヴェントス戦♪
ほぼ満席‼︎スタジアムの雰囲気、ファンの勢いには圧巻で鳥肌ものでした‼残念ながら本田選手の活躍は あまりなく、ACミランも負けてしまいましたが、ダンナは大満足だったようです☆
しかしスタジアムからの帰り道で迷子になり(笑)、夜24時近くに二人で知らない場所をさまようことになりました。
どうにかバスに乗って地下鉄の駅に辿り着けたため助かったのですが…。

行きたかった揚げピザの「ルイーニ」は日曜日に行ってしまいお休み、高橋さんオススメのは「イーゾラ・デル・テゾーロ」は土曜日の20時頃行ってしまったため、満席で入れませんでした。
でも近くにあったピッツェリアに入ってみたところ、とてもおいしくてかなり賑わってましたよ♪
あとルイーニの近くに、よくガイドブックにも載っている「スポンティーニ」という切り売りピザのお店があって、こちらもとてもおいしか ったです!!
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187849-d1097521-Reviews-Pizzeria_Spontini-Milan_Lombardy.html


☆ベネチア☆
高橋さんに勧めて頂いたホテル、リアディッシパレス、とてもよかったです‼部屋をアップグレードしてもらえて、ベッドが上にある2階建ての部屋でした♪ホテルの入り口もとてもオシャレで、観光客の方々がよく覗きこんでいました。カーニバルの時だったため、初日はどこも大混雑でしたが、仮装した人がたくさんいて、とても楽しい雰囲気でした☆ ゴンドラセレナーデはラッキーなことに、アコーディオン弾きと歌うおじさんと同じゴンドラでした♪ダンナも、優雅だなーとうっとりしておりました(笑)


そしてベネチア2日目‼
リアルト橋方面やアカデミアの方にも 足を延ばし、その時もなんだか水が浸水してるなーとは思ってはいたのですが、お昼頃にホテル方面に向かおうとすると、なんとサンマルコ広場が水浸し‼ベネチアは海抜上昇によりいずれ海に沈む…とか聞いたことがありますが、こんなことになるとは知らずダンナとびっくり‼意を決して裸足になり、膝下まである海水が冷たくて痛いのを我慢して歩きました‼まさか水浸しのベネチアの街を裸足で歩くとは。これがこの旅一番の思い出かもしれませんね。

それからトリップアドバイザーでクチコミ1位のテイクアウトのパスタのお店に1日目に行ったのですが、これがパスタがもちもちで激ウマ☆
ダンナもかなり気に入って、2日目のランチもこれにしようと言っていたのですが水浸し事件でバタバタし食べれなかったことが、唯一の心残りです(笑)
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187870-d3356272-Reviews-Alfredo_s_Fresh_Pasta_To_Go-Venice_Veneto.html

☆フィレンツェ☆
ベネチアからフィレンツェの移動はイタロ!!
フェラーリファンのダンナも喜んでいて、時速300kmが表示された時にはみんな写真を撮っていました♪

ホテル、アンバシアトリは駅の目の前で、この旅一番の立地。
高橋さんからあまりかわいらしくないというか、ヨーロッパらしくないと伺っていましたが、確かにその通りでとてもモダンな雰囲気。でもこちらも部屋をアップグレードしてもらえて、バルコニー付き、大きなソファーもある広い部屋で大満足でした♪
フィレンツェは4都市の中で一番ゆっくりと過ごすことができました。


高橋さんにオススメして頂いた中央市場で、ドゥオモやピサの斜塔の形をしたカラフルなパスタをお土産に買いました♪
まだローマも行くし…とあまり買わなかったのですが、
ローマでもこの値段でこのかわいさのものはなかったので、もっとたくさん買っておけばよかったです。。。

ドゥオモのクポーラはかなり上るのが大変だったし、ミケランジェロ広場も徒歩ではけっこう距離がありましたが、どちらからも絶景を見ることができ、頑張った甲斐がありました!!
ウィフィッツィ美術館は自分で予約をして行ったので、並ばず済みました。

夕食はトリップアドバイザーで人気だったレストランへ行ってビステッカを食べました♪
鉄板にのっていてアツアツ、でもやわらかジューシー!!
二人でも食べきれなかったのが残念でした。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187895-d4195138-Reviews-Osteria_Vecchio_Vicolo-Florence_Tuscany.html

☆ローマ☆
ローマ初日はヴァチカン美術館&サンピエトロ大聖堂へ♪
ヴァチカン美術館も自身で予約したのでよかったのですが、本当に長蛇の列でした!!
サンピエトロ大聖堂もやはり大行列ができてましたが、
どうにかクーポラに上り、その絶景には感動しました☆
この旅行で何度もパニーニを食べましたが、一番おいしかったのがヴァチカン美術館そばにあったお店です。
とにかく種類が豊富!!そしてボリューム満点☆焼きナスが入ってておいしかった!!
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d2177441-Reviews-Duecentogradi-Rome_Lazio.html

午後はダンナの希望でバスに乗ってASローマの練習場へ!!
ロマニスタに混じり、選手の出待ちをして、10人の選手にサインを頂けました♪
珍しい日本人にロマニスタも絡んでくれたり、ダンナはこの時間が一番楽しかったそうです(笑)
次の日はコロッセオ、フォロロマーノをじっくり見学、感動。。。
ここも自身で予約をしていったのでスムーズでしたが激混みでした。
スペイン広場、トレビの泉、ナヴォーナ広場、真実の口、パンテノン、サンタンジェロ場は駆け足になってしまいましたが、行きたかったところは全て回りました♪

高橋さんオススメの「ラ・カルボナーラ」も行きました☆
20時頃の訪問で大混雑でしたが、1時間ならと入ることができました。カルボナーラ、アマトリチャーナ、そしてティラミス♪おいしかったです!!最終日にはアーモイタリアでもオススメされていたこちらのお店へ行きました。
19時の訪問でしたがとても賑わっていて、雰囲気もよく、パスタもおいしかったです♪
店員さんもとても気さくでよかったですよー。
http://www.amoitalia.com/roma/trattoria_ragnodoro.html

びっくりしたのは旅行最終日、深夜24時近くに荷造りをしていると、突然ホテルの部屋が停電に!!廊下などの電気はついてたのですが、部屋は全ての電気がダメ、カードキーもダメになってしまい、フロントに言いに行ったところ、10分待てと言われ、数十分後に電気がつきました。

空港までの送迎も時間通り、朝で道が空いてたのか30分程で着きました。空港のチェックイン、免税手続きも順調で、飛行機でぐっすり寝ることもできて無事帰国しました☆

思い出がありすぎて長文になってしまいましたが、本当に充実した9日間でした!!海外は何度も行っていますが、今まではツアーだったり、1都市滞在型だったり…
自分たちで列車で移動しながら、時間も全てフリーで使えるというのは初めての経験でした。
でも大きなトラブルもなく無事に旅を終えることができましたし、ダンナも自分のやりたいことができるこんな贅沢な旅はない!!と言っていました♪

全てネットでの申し込みなので心配なこともなくはないのですが、高橋さんがマメにメールもくださり、いろんな情報も頂いて、最後には安心して旅行に出かけることができました。
本当にありがとうございました!!!!
またいつか、こんな贅沢な旅に出かけられるといいなー。


linkリンク