ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年03月出発のお客様からのお便り

【2014-03-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

越智様/暮らすようにパリの旅 9日間

ウェブトラベル 今様

パリ旅の越智です。
先ほど帰宅いたしました。
いい旅でした!

はじめてのパリは想像以上に素晴らしかったです!
町並みも道ゆく人たちもとにかく洗練されていて、
さすが花の都とうならされることしきり。
第一の目的だったルーヴルやオルセーはもちろん、
マルシェやパサージュなどを飽きずに歩き回りました。

港町オンフルールではのんびり過せ、
海の幸も堪能しました。
特に印象的だったのがシャンブルドットです。
部屋も素敵で、テラスからの眺めも絶景!
ご主人のムッシュやマダムがとてもいい方々で、
午後のお茶をごちそうになったり、
写真家でもあるムシュの作品をたくさん見せていただきました。
ありきたりの言い方ですが、
まるで外国の知り合いのお家に招かれたような…。
この体験が旅をいっそう豊かにしてくれました。
(どなたかの旅でまた紹介してあげてください。
ぜったい気に入ると思います!)

はじめての北欧、コペンハーゲンも
寒かったですがよかったです。
食事がとてもおいしかった。
物価が高い事にはびっくりしましたが。

この旅を満喫できたのは、
ひとえに今さんのおかげだと思っています。
プランやブッキングはもちろんのこと、
滞在にあわせてシャンブルドットにも
メールを入れてくださるなど、
きめ細かな配慮を感謝しております。
次の旅もぜひお願いいたします!

ありがとうございました!

          越智      


linkリンク    


【2014-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

スペイン・モロッコ頑張ったら行けちゃうぞな旅

水上様

先週、無事帰国致しました。
スペイン、モロッコ共に楽しく思い出に残る新婚旅行となりました。
往路でエミレーツ航空からハネムーンケーキを頂いたり、水上さんにグレードアップして頂いたフェズのリヤドは開放的なお部屋で旅の疲れを癒すことが出来、感謝です。
一番の思い出は、モロッコ2泊3日の砂漠ツアーです。砂漠に行くまでの道中、運転手兼ガイドさんに親切にして頂きました。砂漠でのテント泊でお願いしていたのですが、スタッフの方がホテル泊と間違えていた様でガイドさんに日本人スタッフへとすぐに電話をしてもらい解決しました。言葉が通じづらい環境の中で日本人の方とやり取りできるのは心強くホッとしました。
何はともあれ、サハラ砂漠のサンセット、サンライズどちらも美しく海外旅行に慣れない夫も大喜びでした。

出発までの時間が余りない状況でのプランの組み立て、色々な質問にもお答え頂きまして本当にありがとうございました。
M.T


linkリンク    


【2014-03-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高野 明子

N様ファミリー/香港4日間の旅

高野様

ご心配ありがとうございました〜^^;
今回はいつもと一味違う旅になり、特に想い出深いものとなりました笑

まず観光1日目

8時頃、ホテルの巡回バスにのってスターフェリー乗り場へ行き、オープントップバスでトラムの駅へ到着。
ちょうど混雑の前にトラムに乗れて、めちゃスムーズにマダムタッソーに到着できたと喜んでいたんです。

ところが!!お目当てのトムクルーズがいなかったんです(>_<)
まあ昔好きだったヨン様はいたので、なんとか気を取り直しましたけど笑
人形とはいえ本当に精巧に出来ていたので、とても面白かったです。

その頃、ちょうど雷雨になり、あまりの激しさにびっくり!しつつも、建物にいるときだけ降って、後はやんだので
ラッキーと喜んでたんです。

その後タクシーで100階建のビルに行きました。子供らも楽しみにしてテンションマックス!

しかし!!なんとビルが3日間貸切で上に上がれなかったんです(@_@;)
他にも日本人の観光客が来てて、その人達もがっかりしてました。

かなり凹みつつ、タクシーでチムサーチョイに移動、ガイド本に載ってた飲茶の店でおいしい料理を食べ、
なんとか楽しい気分を取り戻しました。

夜は日航ホテルの飲茶でご機嫌に♪
夜景&シンフォニーオブライツも堪能\(~o~)/

2日目は朝から曇り&雨で、カッパを持ってディズニーへ行ったのですが、奇跡的にディズニーでは雨が降らず、人も少なく
思いっきりアトラクションを楽しめました(*^_^*)

夜は海斗のリクエストの釜飯を食べに、男人街に行く予定で、まずチムサーチョイへ移動したのですが、雨が降ってきて、
男人街に歩いて行けるような状況じゃなくなってしまったんです。

そこで、しょうがなくK11というビル内のレストランに行ったのですが、その店にも釜飯があったんです!
ごはんにも味がしみ込んでて、とっても美味しかったです(*^_^*)

地下にはスーパーも入っていたので、面白そうな物を色々買ってきました♪

また、可愛いアクセサリーや、子供ら好みの服も購入でき、大満足でした。

そして最終日・・・まさかの飛行機遅れで、香港空港に3時間待機することになりましたが、まだお土産が買えてなくて、
ぶーたれていた海斗の好きなおもちゃも見つかり、私も更に服など買い込み、ラッキーと思ってました。

ところが帰りの飛行機は結構揺れるし、到着後も急ぎまくりましたが、松山への乗継ぎが間に合わず茫然・・・

JALのホテルに泊れることになり、気を取り直して夕食→ステーキでテンション↑↑笑

朝食もおいしいバイキングを頂き、むしろ遅れて良かった・・・と思ってしまいました笑
帰りの飛行機でミナミが鼻血→締めくくりでした笑

JALの方たちも、間に合うようにと本当に良くして下さり、感謝感謝でした(*^_^*)

本当に色々と盛りだくさんも旅行になったのも、背中を押してくださった高野さんのお蔭です!!
ありがとうございました<(_ _)>
また次回もぜひお願いしますね\(~o~)/


linkリンク    


【2014-03-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S.S様/ プチセレブな旅 8日間

今さま

こんばんは!
帰国してから5日経ちました。
ロンドン、フランスに居たのが夢のようです。
時差ボケもだいぶ良くなり今週から仕事に復帰です。

今回、初めてのヨーロッパ、初めての海外一人旅だったので、
少し不安だったのですが、(旅行前に体調を崩して熱も出ましたし)旅行中に今さまとメールで会話が出来たのが
とても心強かったです。
本当に感謝しています!

イギリスは一度は見てみたかったビックベンやタワーブリッジ、
バッキンガム宮殿や衛兵交代など自分の目で見れてとても感動しました。

初めてユーロスターでの列車での国境越えもとてもわくわくしました。

ヴェルサイユ宮殿では宮殿は勿論、マリーアントワネットが愛したプチトリアノンや王妃の村里をじっくり堪能することが出来ました。
そしてすぐ庭園にあるトリアノンバレスホテルでの滞在!
あのホテルはお姫様気分にさせてくれました。

parisへ移動した夜はイルミネーションツアーに参加しました。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュはparisに来たんだな~~~っと改めて実感!!!
アメリの舞台モンマルトルの丘散策や、ダヴィンチコードの舞台のルーブル美術館、感動がイッパイでした。
大好きなショコラティエのお店にも行けました。

パン屋さんでは英語が通じなくて焦りましたが、
無事購入できました。
他にも行きたいパン屋さん(ブーランジェリー)やカフェなど
行きたかったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまって、
次回におあずけです。

次回、フランスへ行くときには、フランス語が
少しでも話せるようになって行きたいです!

その時はまた今さまにお願いしたいです。


linkリンク    


【2014-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

T様/金婚式

自分で動く時間が無い時の旅行計画だったので、ウェブトラベルさんの提案、
手配はとても楽で助かりました。
旅行パンフレットから自分にあったプランを探すのはとても大変ですが、
逆に要望を出して選んでもらうので絞込みが出来ます。
又、一問一答での機械的な絞込みではなくメールでのやり取りで希望を伝えられるので
融通が利いて人間味のある対応が良かったと思います。


linkリンク    


【2014-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

I様/久々のスペイン

今回の女三代スペイン旅行、高齢の母はビジネス、娘と私はエコノミーで、
都市間の移動は列車、羽田空港利用など、希望がいろいろあったにもかかわらず、できる限り叶えて頂いたと思います。

担当の神谷さんのおかげで、スムーズに旅を楽しめました。

たくさんあった様々なチケットやクーポンにも、付箋を貼って細かく指示してくださったおかげで、とてもわかり易かったです。

詐欺の情報なども沢山聞く昨今、店舗のない御社に高額の旅行をお願いするのには
正直言って勇気がいりましたが、神谷さんのきめ細やかな対応で、契約を決断しました。

結果的には、お店に何度も足を運ぶことなく打ち合わせができ、よかったと思います。

旅行のあとにも温かいメールを頂き、うれしかったです。

また機会がありましたら、ぜひお願いします。


linkリンク    


【2014-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

K様/のんびりリスボンの旅

末松様

この度はお世話になり、ありがとうございました。
我が家へは29日夜7時ごろ、無事に帰宅しました。

気温は朝夕思ったより寒く、夜は暖房をつけました。昼間歩き回ると少し暑く感じましたが、汗をかくほどでもなく快適でした。

着いた日は雲が厚くどんよりしていましたが、地図を片手に位置関係を確かめに歩き、夕方にかけメトロに乗りグロリア線のケーブルカーまで・・・。
自転車で駆け上がる青年に出会いました。

次の日は、歩いてホテルムンディアルまで行き、ガイドさんと世界遺産めぐり。いいお天気でおいしいエッグタルトをいただきました。
ツアーの参加は私一人でした。日本人の観光客のバスをみましたが、最初で最後、ポルトガルだけを訪れる人はすくないとか・・。
ガイドさんと別れてからは、トラムに乗りアルファマ地区へ。

山手の辺りで食事を摂っていると、アクセサリー売りのセネガルの青年が・・。ノーサンキュウと言うと諦めて他へ・・。
再び来たので買わないよと言うと、買わなくてもいい、あなたは日本人か? なら、○○ ○○(忘れましたが)という人知ってるか?と。
その人はセネガル人で日本女性と結婚していて、日本のおもてなし心にすっかり感動して、セネガルに学校を建て子供たちに日本の心を教えていると・・。

私はテレビでその人のことを観て知っているというと、感激して日本はすばらしい、日本人大好き、セネガル人全員日本大好きと言い、売り物のブレスレットを思い出にと言ってくれました。お金を出そうとするといらないと・・。お礼にキャンデーを渡すと喜んで握手してくれ、なんかいい気分でした。

3日目はピカのケーブルやその周辺、国鉄沿いを歩いたり、少しホテルに戻り休憩していると、夕方から大雨に・・。
次の日朝には止んでいましたが、また雨模様。 路面の濡れた感じも大変よくカメラにおさめました。

写真を撮っていると、傘持ってあげますと言ってくれる人がいたり、道を尋ねても親切な人が多く感激しました。

ホテルは便利なところにとっていただき本当によかったです。

急な坂道や石畳を歩き廻ったり、長時間の飛行機で大変疲れましたが、食事も美味しく、本当に充実したいい旅でした。
いい写真も撮れ、思い出にのこる旅行となりました。

ありがとうございました。



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・も頂きました≫

この度初めて利用させていただきました。
コンシェルジュのスピーディーな対応が大変よかったです。

一人旅でしたが、わかり易い旅の行程表やしおりを頂き、思い出に残る旅になりました。



linkリンク    


【2014-03-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アラスカでオーロラ見る

中村 徳一 様
こんにちは。
無事帰国いたしました。

フェアバンクスでは毎日天気が良く、毎晩オーロラを見ることができました。
ただ私がいた所は高くてもレベル3ぐらいだったようです。
それでも毎晩オーロラが見れるなんて本当にラッキーだと思います。

ロッジも本当に素敵で居心地がよく、昼間は犬ぞりもして、夜はオーロラを見て、本当に本当にいい旅でした。

帰りのお迎えが朝4時くらいだったのですが、お迎えが来るその瞬間まで外でオーロラを見ていて、空にオーロラが揺れ動く中スーツケースを車に積んでその場を離れなければならずくやしかったです・・。(特にその時やたらオーロラが強くなったので余計に・・)

是非是非また行きたいです。

                   M様


linkリンク    


【2014-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

F様/可愛い雑貨と誠品書店と美味しいご飯の親子二人旅。

台北に3/22~3/26の四泊五日で行ってきました。

無事に帰国いたしましたので、ご連絡いたします。

今回、勤続25周年のご褒美で会社から5日の特別休暇をいただいたので、
本好き、小物好きの高1の娘と二人での旅行を企画。

以前勤続20周年の時に自分の母と叔母の三人でのオーストラリア旅行をお願いして
大満足だったウェブトラベルさんに、迷わず手配をお願いしました。

現地での天気も概ねよく、現地ガイドの3名も、
みなさん的確なお仕事ぶりでとても快適な旅行でした。

お勧めいただいた、天成大飯店(COSMOS HOTEL)も、台北駅の出口からすぐで
すぐ隣にセブンイレブンもあり、
現地地下鉄のMRTで一日中動き回った私たちには、とても便利な場所でした。

部屋も使いやすく綺麗で、朝ごはんも美味しくて良かったです。

元々オプションでセットしていただいていた、
小龍包の名店のテイタイフォン、
自力で行くのは面倒な九分、
日本語解説があったほうが絶対にいい故宮博物館も
1日で楽しく回れて、とても効率的でした。

フリーの2日間は、
希望通り、本屋さん・文房具屋さんや小物屋さんを中心に
送っていただいた現地の地下鉄MRTのカードを使って、
街を巡りました。

娘と四泊五日で回った本屋は25軒です。大満足でした。

現地の中国語に翻訳されて売られている日本の小説やマンガ、
日本より安い英語のペーパーバックを、
全部で8冊ぐらい買いました。

台湾の茶器、自分で探していったお茶屋さんの東方美人茶、
欲しかったチャイナ服デザインのブラウスなども、買えました。

またフリーの日程では、オプショナルについていた士林夜市のほかにも、
寧夏、松山と二か所の夜市には、
MRTと台鉄で自力で行きました。

テイタイフォンで気に入った小龍包を金品茶楼でも食べたり、
あちこちのフードコートでいろいろな種類の台湾料理を試したり、と食べ歩きも満喫しました。

隻連の朝市は気に入って、
ホテルの朝ごはんは食べずに2日連続で通いました。

珍しい種類のプチトマト、
その場でカットしてもらったパインを買って公園で食べ、
チャーシューや肉まんなども、とても美味しかったです。

とてもいい旅になったので、
またぜひ再訪したいと思っています。

このたび担当の加藤さんにはは、
細かいリクエストに丁寧に応えていただきました。

私たちにぴったりの組み立てをしていただいて、
本当にありがとうございました。

着いた日も昼から動けて、
最終日もお昼までゆっくりお茶屋さんを回って
時間を有効に使えましたし、
エバー航空はサービスも機内食もとても良かったです。

本当にありがとうございました!

5年後の勤続30周年は、
2週間の特別休暇をいただけるので、お金を貯めておいて
またウェブトラベルさんにぜひお願いしたいと思っています。

缶バッチ本

夜市朝市トマト
















linkリンク    


【2014-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

N様/メディチ家を訪ねる(フィレンツェ7日間)

中川様

こんばんは。
何とか 無事に帰ってまいりました。
帰ってからも 何やかやと忙しく、やっとパソコンの前に座れました。

いろいろ あるにはありましたが、最初で最後の
(断言できます!)一人旅は いい経験だったと言えるでしょう。
とにかく、最後まで完全にアウェーでした。
気が付けば日本人は私一人?!という場面が多々多々ありました。(それは平気ですけど)
3月は イタリア中の小中高校の遠足・修学旅行の時期らしく、どこもかしこも学生の団体だらけでした。
一生分のイタリアンヤングピーポーを見ました!
そして、寒波がやって来て、とても寒かったです。シエナでは雹が降りました!

今回は 自分で作ったノルマをどこまで達成できるか、自分試しだった感が強いです。
その点では決めた以上に、行けたらいいなと思っていたところまで全部回れて、何とか合格点をとった学生の気分です。
語りだせばキリがないので、割愛しますが、よかったこと・困ったこと いくつかだけ・・・。

・4日間歩き回って、あこがれのフィレンツェの風景を目にしっかり焼き付け、4日目にはやっと!自由に歩き回れるようになってよかったです。

・キャンティツアーは とてもよかったです。ガイドさんも感じのいい方でした。

・個人ガイドさんから、最終日4:30AMのお迎えはありえない(早すぎる)、と言われ、
ホテルの人にも5:00で十分間に合う(そもそも空港は5時に開く)と言われ、
TELで変更をお願いし、何とか4:45に変更してもらいました。
それでも、当日の朝は、そんな時間に出るのは私ひとりで、
ホテルのドアのシャッターも閉まっているし、
フロントの人は超眠そうで不機嫌だし、焦りました。

・トランジットの5時間と12時間は やはり思った以上に長く、アムスを楽しむ余裕などなく、辛かったです。

いろいろと大変お世話になりました。
中川さんに 背中を押される形で?!思い切って旅立って、
またたくさんの「思い出」が出来ました!
ありがとうございました。
無事なご出産を 福岡より お祈りしております!!!


linkリンク    


【2014-03-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邊 佳代子

W様/アメリカ東海岸出張16日間

渡邊様

お世話になりました。

シカゴでは目的の訪問先を訪れた後、名物ディープ・ディッシュ・ピザ(かなり分厚いピザ)をいただきました。

ニューヨークに移動後は、視察の合間に少しだけプライベートタイムもとることができ、20年ぶりに懐かしい場所を再訪したりと久々のNYを満喫しました。
(実は地下鉄は今回がデビューです。)

おかげさまで日本の交流会でお会いした方々ともボストンで無事再会でき、充実した出張となりました。

とっていただいたホテルは来年もまた候補にしたいと思います。

色々ありがとうございました。
またよろしくお願いします。





linkリンク    


【2014-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

M様/スペシャルハネムーラン

≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫

行きたいところを効率良く回れるプランをご提案いただき、
天候には恵まれませんでしたが思い出に残る旅行となりました。

コンシェルジュの方も丁寧に早くご連絡いただき、とても感謝しております。

機会がありましたら、また利用したいと思います。




linkリンク    


【2014-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S様/リーガエスパニョール観戦とアンダルシアぶらり旅

4/4に無事に帰国しました。

初めてのスペイン、マドリッド→アンダルシア→バルセロナと、広範囲の移動と観光に 丁寧に相談にのっていただき、プランも何度も作り直していただきました。

先ず、移動のコースと時間、非常に効率的だったと思います。

ホテルの立地も、観光に移動に、非常に便利な所を選んでいただきました。

コルドバのホテルの部屋から見た、対岸のメスキータの夜のライトアップが余りに綺麗だったので、22:00頃から散歩がてら出歩き、スペイン時間でのタパスまで食してしまいました。

通りかかった普通のレストランでフラメンコショーも開催されており、知っていたらこんなところを予約してもよかったねと、運よく(?)治安の心配は全く感じず、妻と話しながらホテルに帰りました。

はまったタパスはチョピートスフリートス、どの町でも毎日食べていましたが、外れがありませんでした。

スペインは、何度も訪れてみたいと思いました。

次回も是非相談にのっていただきたいと思います。

今回は、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

A様、U様/アンダルシアに魅せられて・・・

神谷様 

今回はいろいろありがとうございます。

今回は友人の希望でグラナダ、私の希望でトレドを訪問必須でコーディネートしていただきました。

まず、相談の段階で、他の魅力的な都市をご紹介いただき、本当に迷いました。

ホテルのランクと立地、都市間の移動手段など、私のわがままをめいっぱい叶えていただき感謝します。

各都市の滞在時間も短期間の割りには充実したスケジュールを組んでいただき、友人も全てに感動していました。

手配していただいた、現地日本人ガイドの方3名の方もとても面白く分かり易く説明していただき、楽しい観光になりました。
今回利用したトルコ航空も、乗り継ぎに便利で価格も
お手頃でラッキーでした。

今度、スペインに行く時はまた神谷さんよろしくお願いします。


linkリンク    


【2014-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様ファミリー/大自然オーストラリア、英語 ケアンズ・フィッツロイ島10日間

佐藤さん

ご無沙汰しています。
ケアンズの報告が今になっています。楽しく充実したケアンズの滞在は、
私たち家族にとって本当に大切な宝物となりました。
思い通りのツアーにするためにお手伝いしていただいた事、とても感謝しています。
子供たちはオーストラリアの文化に触れ、英語のコミュニケーションもし、
たくさんの経験をしました。

子供たちが成長して、なかなか家族全員が一緒に食事をすることができないので、
10日間家族と一緒に居られたことが何よりもうれしく貴重でした。
子供たちは目にするものするものが新鮮で発見の連続。
刺激的で楽しくてしょうがない様子でした。

フリーの日は、グレートバリアリーフのダイビング(船酔いで困りました)、乗馬、
ラフティング(とてもエキサイティング)、動物園に行きました。
美しい満天の空は忘れられません。一つ残念だったのは、キュランダのツアーで
コアラと写真撮影をしたのですが、盛りだくさんのツアー内容で時間も
おしていたこともあったのでしょうか、コアラとの写真撮影でとてもせかされ
コアラをかわいいと思う時間もなかったことです。

娘はオーストラリアで、コアラを抱っこすることを一番の楽しみにしていたのでとても残念でした。
でも、キュランダのツアーは見たいもの体験したいものが山ほど盛り込んであり、
それを除いては大変満足したことを付け加えます。

マントラホテルは広く、洗濯ができ快適でした。人口プールにも近く、とても便利な場所ですね。
家族連れには最高です。予想以上に物価が高かったので、新鮮な野菜、オージービーフを
たくさん買い込んでケアンズ滞在ではほとんど食事を作りました。おいしかったです。

フィッツロイ島は静かでホテルも快適、食事もおいしく、思う存分海を楽しみました。
サンゴが足にあたり、サンドビーチよりも子供にとっては遊びにくいこともありましたが、
その分シュノーケリング、カヤック等他の楽しみ方ができて最高でした。
のんびりしたい場合にはお勧めですね!

日ごろ忙しい主人が癒されていて私もうれしく思いました。
かめにも遭遇しました。おおとかげも敷地内をウロウロしていてびっくり。

楽しくて楽しくて一日一日が終わってしまうのが寂しくてしょうがありませんでした。

子供たちが中学、高校を卒業する3年後、また家族で旅行ができることを楽しみにして
日々頑張ります。

ありがとうございました。次回の旅行にもまた相談に乗ってくださいね。

TR


linkリンク    


【2014-03-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様ご一行様/タスマニア 動物の旅 メルボルン・バーニー・クレイドルマウンテン・ロンセストン7日間

今日、娘、Sが友人の結婚式に出席する為に帰省してきまして、
シンガポール空港土産のマーライオンのストラップをもらいました。^.^
シンガポール空港のホテルにシャワーも完備していてとても良かったと喜んでいました。
帰宅時間は遅くなってしまったけど、ひとりでのんびり空港で過ごした事
が楽しかったらしいです。
「災い転じて福となす」ですね?

それもこれも佐藤さんがばっちりフォローして下さったおかげです。
ありがとうございました。

シンガポール航空のスタッフは初めはあまり感じ良くなくて、
私らはより不安になってしまいましたが、佐藤さんが事情を説明して、
根気 よく交渉して下さるうちに印象がどんどん変わりました。
再度チェックインカウンターに行ったときには、笑顔で良かったねと迎えてくれて
本当に嬉しかったです。

さて、タスマニアの旅行なんですが、電話でもお話ししましたが
200%満足できるものになりました。
それは、すべてガイドの稲田正人さんのおかげです。

博識で動物、植物、地質、星座、何にでも詳しくて、
ハイキングもナイトウォッチングも本当に楽しかったです。
私が一番の旅の目的にしていた野生のカモノハシをみることについても、
当初計画していた道路が閉鎖になっていて、カモノハシの巣がある場所を
目前にしながら、行けなかったんです。
でも、すぐに別ルートを探して下 さって車を飛ばしてくれました。
夕暮れが迫る中一生懸命努力して下さり、カモノハシに出会えた感動が
何倍にもなりました。

最終日もスーパーマーケットに寄ったりビールを買いに連れて行って下さり、
ロンセストンのホテルでレセプションから部屋が少し離れていると
車で送るとまで申し出て下さって、微に入り細に入り気遣って下さいました。
本当に良い方に案内してもらって、最高の思い出が出来ました。

ロンセストンの飛行機は残念だったのですが、当初の計画のフライトが
1時間遅くなったおかげで、マラクーバに行くので断念したカタラクト渓谷に
行けたんですよ。
稲田さんが、ホテルがカタラクト渓谷のそばにあると教えてくれて、
ホテ ルの人に歩いて20分くらいだという事を確認して下さっていたんです。
稲田さんが10時にタクシーが迎えに来るように手配してくれていたので、
8時前にホテルを出発して途中ワラビーにであったり、
地元の人に道を教えてもらったり、1時間ちょっとの楽しい散策が出来ました。

今思うと最後のハプニングも良い旅の思い出になりましたし、
完璧な旅だったと思います。本当にありがとうございました。

妹は絶対またタスマニアに行きたいと言っています。
今度はニュージーランドとホバートの方に行きたいのだそうです。
それを目標に「また一生懸命お仕事を頑張る!」んだそうですよ。ほんまかな〜ですが. . .

本当にお世話になりました。
佐藤さんにお世話してもらって、本当にラッキーでした。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2014-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

T様/スペイン・イタリア旅行

13日間と長期間でしたが、旅行の行程、手配して頂いたホテルの立地や送迎にわたるまで、スムーズ でとても快適に過ごすことができました。とても記念に残るハネムーンを過ごすことができ、感謝しております。ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

N様/南イタリアへ夢のわがまま(ママ)旅行 9日間


菅澤様

無事、イタリアのわがまま(ママ)旅行を楽しんできました。
全体を通して安定した天気で安心して過ごすことができました。
母も若い頃からの念願がかない、大変喜んでいました。

フィレンチェでは意外と多くの日本人が働いていて、
大変びっくりしました。
特にドゥオモ広場の北側の店で多かったと思います。
そこの一人の友人が働いている美味しいレストランを紹介していただき、
またそこがシェフに日本人がいる店でした。
事前にこちらの好みを聞いていただいたので、
安く大変豪華なディナーとなりました。

ローマでは禁(?)を破って、
ローマ三越のスタッフの方に紹介してもらった日本食に
食べに行きました。
でもやはり日本人と思ったのは、
米を食べると元気になりますね。


アルベロベッロでは有名な日本人お土産屋の「陽子さん」に
レストランを紹介してもらって、二日連続で食べに行きました。

一番覚えたイタリア語は
「イル コント ペレ ファボーレ」
精算をおねがいします、です。
やっぱり日本人なのか食べ終わるとのんびりしてられなくて、
ついつい精算を求めてしまいました(笑)

全体を通して教会が多いですね。
母はキリスト教なのでそこの部分も楽しめたようです。
ミサにも出てみましたが、意味は全くわかりませんね。

トイレの方もドライバーの方がやさしくて、
トイレを告げると早めに探して止まってもらえました。
バールの方も含めて接したイタリア人の方は皆やさしかったです。

列車がビジネスにしていただいて本当にありがとうございました。
母も喜んでいました。

また帰りの飛行機(ローマ発)では
飛行機会社からの勧め?により、
乗る前の突然の変更により、
プレミアムエコノミーに座ることができ、
これも母は大変喜んでいました。

全体的に菅澤様には良いホテルを選んでいただき
大変安心して旅行をすることができました。
またツアーと異なり
現地のイタリア人や日本人に接することができて
大変楽しかったです。
大変感謝しています。
ありがとうございました。



linkリンク    


【2014-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

H・K様/初めての1人海外、ご褒美ツアー in モルディブ&ドバイ7日間

行って来ましたよ。ご褒美の1人の海外旅行。

英語が出来ないのに、1人で、乗り換えたり、目的地に行ったり、本当にドキドキしました。

しかし、きめ細かい行程の説明は、一つひとつ、わかりやすく、大変助かりました。
お守りみたいに、何度も読み返し、そのおかげで、モルディブでもドバイでも素敵な思い出ができました。

一人だからこそ、他の国の方と知り合ったり、助けてもらったりして、思い切って行ってきてよかったです。

今度は、もう少し英会話を勉強して、1人海外挑戦したいです。
小島様には、何度も何度もメールを頂き、出発ギリギリまで、情報くださいましたこと感謝しています。
今度は、家族も連れて行きたいです。


linkリンク    


【2014-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

H様ご一行様/のんびりクロアチア8日間


お世話になっております。
かなり時間が空いてしまったのですが、改めてお礼と感想をお伝えしたく、
ご連絡させていただきました。

今回は色々細かい注文をしてしまったのですが、ご相談に乗って頂いて本当に
助かりました。ありがとうございます。
一緒に旅行した60代面々もかなり満足したとのことで、お礼を伝えてほしいとの
ことでした。


クロアチアはやはりプリトヴィッチェが感動的で、長い滞在にして本当に良かったです。
もう一日でも良かったくらい、という感じです。

ドゥブロブニクはホテルが快適で、お天気も良く、アドリア海の色がすごくきれいで
感動しまし た。旧港からのミニクルーズで海からの素敵な写真が取れました。




お土産にお勧めいただいたナダリーナのチョコを大量に買って帰りました!
イチジク入りが大変好評でした。
全工程でホテルが便利な場所にあって、観光がスムーズにできました。
この点、チョイスに大変感謝しております。

トルコ航空も予想以上に快適で、機内食がおいしいのと、アメニティが充実している
点が好評で、以前使用したカタール航空より個人的には好きでした。
トルコで念願のサバサンドを2種類も食べて大満足でした(笑)


本当に素敵な思い出になりました。
また、海外を旅行する際にはウェブトラベルさんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2014-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

N様/中東欧15日間

●現地からのお便り

3/15 プラハ

現地時間昨晩定刻通りプラハに到着し、友人の車でホテル(Interhotel Ambassador)に送ってもらいました。
街中の便利な場所にある重厚なホテルですね。

今日は午前中、友人家族と市内をぶらぶら、午後は人形劇と教会コンサートに行ってまいります。
今晩だけ友人宅に泊まります。ホテルには今日は帰らない旨言っておきます。
明日観光して、夜のバレエが終わってからホテルに戻ります。

JALは食事が2回出ました。最初はふつうの洋食で美味。
ヘルシンキ到着前には自分で作る作業をするモスバーガーでした。
ソースが日本で食べるトマト味でなく、キャロットオレンジのような甘いものであったことと、大きさがひとまわり小さかったのが残念と息子の弁。
私はすでに満腹でしたのでちょうどよい量でしたが、ソースは日本のトマト味がよかったかな。

ヘルシンキ空港は日本人の案内人の方もいました。
チケット受け取りやパスポートコントロールがゆっくりなので、乗継時間が短いと厳しいかもしれませんね。
今回はたっぷり時間ありましたので問題なし。

プラハの空港はこじんまりとしていて、荷物もスムーズに出てきました。
フィンエアーではパンとチーズとちょっとした野菜の食事が出ました。スチュワーデスさんはかなり年配かも・・・

プラハは私たちの滞在中、曇り時々雨といった感じのようで、去年のパリ同様、すっきりした青空が望めないのが残念です。
アムステルダムとリヨンはきれいに晴れてたのですが。
http://www.webtravel.jp/voice/6767.html

青空とそうでないのとでは、写真の美しさが違いますね。


3/18 ベオグラード

このホテル(バルカンホテル)はとても地の利がよい。
感動的なほどです。
中央駅まで10分、旧市街広場までも10分というロケーションです。
プラハの交通はトラムと地下鉄を利用すれば便利ですが、結構歩いて行けるところも多いです。

人形劇はチェコ語オンリーなので、わけがわかりませんでしたが、チェコの親子の雰囲気が伝わってきました。
教会コンサートは毎日チケット売りが近くの道に出てきていて、料金も2000円ぐらいで当日でも購入できます。
私たちは友人に頼んで国民劇場のバレエのチケットをとってもらいました。ボックス席で3500円程度でした。マイヨー振付の前衛的シンデレラ、だいぶん解釈が難しかったのですが、当日の主役がたまたま日本人チェコ在住の渡辺あやさんでした。

チェコ料理は一皿がかなりボリュームがあります。ドイツに1か月ほど滞在したことがある大学生の息子はドイツ料理に似ているとのこと。じゃがいもがおいしいです。私にとってはビールが最高でした。

プルゼンに小旅行をして、ビール工場で作りたてのビールを飲んだのも楽しかったです。


3/22 ブダペスト

セルビアは教え子が車で遠出してくれたり、パルチザンの集った居酒屋で午前1時まで息子と3人で政治談議・・・
息子はセルビア人とフットサル、私はベオグラード大学日本語学科の詩のワークショップに飛び入り参加、いろいろと貴重な体験をしました。
泊まったバルカンホテルもとても居心地よかったので、もしセルビア旅行させる方がいたらおすすめです。
向かいのモスクワホテルのほうが有名ですが高いようです。

今日からハンガリーです。昨晩はホテルからベオグラードの中央駅に行くのがまず大変でした。
運転手さんがまったく英語が通じない。
たまたま通りかかった日本人女性に助けてもらったのですが、バスのステーションにつれていかれて右往左往。
寝台列車ですが、かなりぼろい。コンパートメントで鍵がかかる狭いところで、がらがらでした。
途中セルビアを出る時、ハンガリーに入る時に検問で起こされ、寝られず・・・  

いい経験でしたが朝6時についてホテル(Mercure Metropol)には荷物は預けられたものの、部屋には入れずということで、ちょっとおすすめしないスケジュール。

しかし、ブダペストはとてもきれいな街です。
セルビア初日は雨で寒かったのですが、2日目からはよいお天気。
今日のブダペストも快晴です。


2/24 ウィーン
中尾さん、ウィーン着きました。列車は快適でした。ブダペストでポーターに10ユーロ渡すはめになりましたが、まあ面白い人だったからよしとします。
ここのホテル(Intercontinental, Vienna)までは電車乗り継ぎ、駅からは歩いてすぐ。便利です。今晩は、コンサートです。
リヨン在住の親友も着きました。天気は曇り。ブダペストでもリスト音楽院でコンサート聞く機会がありました。
ナイトクルーズは景色が最高。ただし、バイキングの食事はおいしくありませんでした。


●帰国後にいただいた現地情報

<ホテル・のりもの>
チェコのホテルアンバサダーは雰囲気があり、とても立地がよくておすすめ。
セルビアに行くなら、今回私たちが泊まったバルカンホテルは向かいの老舗モスクワホテルより安い。
セルビアから鉄道で移動するのはよほど旅慣れた人でないと大変。
ブダペストのメルキュールは東駅から徒歩10分、駅から行くならおすすめですが、市内観光にはメルキュールのもう一つの大きいほうがおすすめ。
ウイーンのインターコンチネンタルは立地もよいし、部屋も朝食もいいのですが、上記3つが無料インターネット接続なのに対して、1日16ユーロの有料サービスなので、びっくりしました。

ヘルシンキの空港はネットも無料でつながりますし、ゆったりトランジットを過ごせました。

ブダペストからウイーンの3時間の列車は非常に快適です。
ブダペスト駅では一等車の乗客はフリードリンクのラウンジがあります。
ただし、ポーターがすべてを取り仕切り、結果的に10ユーロのチップを払うことになりました。
彼も大変なお仕事だから社会貢献かな・・・・

<劇場関係>
チェコでは人形劇、教会コンサート、クラシックバレエ
ハンガリーではリスト音楽院の演奏会
ウイーンでは学友協会の演奏会
に行きました。
ウイーン以外は現地でとってもらったり、当日とったりました。
結果的に言うと、どれも現地に行ってからでも購入できる(席を選ばなければ)ものでした。
買っておくと安心ですが、ある程度行動が左右されます。

ただ、私たちのように現地に知り合いがある場合以外には、現地に行ってからだと心配かもしれませんね。
チェコは時差があって、ちょうど眠い時にコンサートやバレエがあって眠くて半分ぐらい寝ていました。
欧州の場合、着いてから3日以上たってから夜のイベントを予定したほうがよさそうです。

<クルーズ>
ブダペストのドナウ川ディナークルーズはおすすめですが食事が美味しくないので、食事なしのほうがお得(食事つき5,000円程度、食事なしは半額)だと思います。
食べ物飲み物持ち込んでよいので。

- 以上 -


linkリンク    


【2014-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

Y様ご夫妻様/感動のとっておきイタリア 9日間-NO.2

--------NO.1からの続き------


食べ物に関しては、
木内様からアドバイスをいただいたお店で行きたかったところは
ほぼ回らせていただきました!!
特にローマのOsteria Margutta
フィレンツェのCantinetta Dei Verrazzano(ここは2回行きました!)
ヴェネチアのTrattoria Alla Madonna(日本語のメニューがありました。)
はどれも美味しい物ばかりで、2人でワインを飲みながら
イタリアの美味しい食文化を堪能させていただきました。



メニューは、やはり読めなかったので、
それを想定して、各レストラン毎に食べたいものの写真をコピーして持っていったので
ちゃんと食べたいものが食べれました(笑)
Trattoria Alla Madonnaでは素敵な出会いもあり、
たまたま隣にいたお客様が話しかけて下さいました。
奥様が日本人、外国人の旦那様がとても日本人がお好きな方のようで
旦那様の方から私たちに話しかけて下さり、
1時間近くも日本語と英語を交えながら楽しい話で盛り上がりながらご飯をいただくという
素敵な時間も過ごすことができました。



Freeプランとツアーのバランスも丁度良く
Freeでじっくり回った所を、
ポイントで再度ツアーの方に大切なところを説明してもらったという感じでした。


   ヴェネチア
   ブラーノ島(右上)



素敵なプランとアドバイスを下さって本当にありがとうございました。


旦那様と、いつか南イタリアの旅も実現させようと話をしながら
帰路についていました。
その時には是非、また木内様に御願いできたらと考えております。



   帰りの飛行機内から観たヴェネチア



とりとめもない文章で大変申し訳ございません。
今回の旅では、
このメールに書ききれないくらいの沢山の思い出と
貴重な経験をさせていただきました。


本当にありがとうございました。





Y.T.&Y.M.


linkリンク    


【2014-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

Y様ご夫妻様/感動のとっておきイタリア 9日間-NO.1

木内様


とてもお世話になりました!
無事帰国し、やっとほっと一息つけたところです。

道中、特に心配していたトラブルもなく、
メールでお知らせいただいたヴェネチアのストライキも特に旅には影響せず、
とても楽しく過ごす事ができました。



   行きの機内から



ローマ・フィレンツェ・ベニスとも、
滞在していた7日間全て快晴で、昼間は少し暑いくらいでした。
雲一つない真っ青な空が、
レンガ造りの街並みをよりいっそう素敵に魅せてくれたように思います。



   フォロロマーノの丘から
   ヴァチカン美術館クーポラ


やりたいこと、行きたいところ、ほぼ全てを制覇して
とても満足のいく旅となりました。
本当に木内様には感謝の気持ちでいっぱいです。
いただいたアドバイス全てが役に立ち、
沢山あったFreeタイムも、困らずにさくさくと予定が進みました!!


   フィレンツェ各風景


まず、各都市のホテルでは、
素敵なサービスをしていただきました。
新婚旅行だと伝えて下さったためか、
ローマとヴェネチアでは、シャンパンとお菓子のサービスが
メッセージ付きで置いてあり、フィレンツェでは、
4人部屋のとても広いお部屋になっていました。

あえて、お伝えするとすれば、
ローマとフィレンツェでのホテルの窓から、外観がほとんど見れなかったことと、
ローマでのシャワーのノズルが壊れて??いて、水圧が低かったことくらいです。
外観の件に関しては、私たちの予想通り、
疲れて帰ってきてすぐに寝てしまっていたため、まったく気にならず、
シャワーのノズルに関しても、
あまりにみごとにノズルのすき間すき間から
じゃぶじゃぶと水がこぼれ落ちているので逆に面白いハプニングと、
お腹をかかえて笑って話しているくらいのことでしたので
ほとんど気になりませんでした(笑)



ショッピングでは、
2人ともブランドものより、地元の職人さんの作ったものに興味があり、
小さなお店や、路上販売ばかり観ていました。
フィレンツェの市場での革製品にはじめ
(上品な皮の香りがとても印象に残っています!)、
道々で売られている絵描きさんの手書きの絵を、各都市で1枚ずつ購入したり、
ヴェネチアではムラーノ島で、これから2人の時を刻んでいけるように
ヴェネチアグラスの時計を奮発して購入したり。
一生思い出に残るような素敵な買い物ができました!



   メルカート・ヌオーヴォの革製品市場

-------(NO.2 に続く)--------





linkリンク    


【2014-03-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様ファミリー/高校卒業旅行 パームコーブ・エアーズロック・ケアンズ8日間

私と娘2人、計3名でオーストラリア(ケアンズ・エアーズロック)8日間を佐藤様にお世話いただきました。
これまで旅行は自分で手配して行っておりましたが、
個人手配とプランづくりの面倒さにうんざりしつつありましたのと、
現地国内線で移動がある・未成年連れなので心配等で
ウェブトラベルさんにコーディネートをお願いしました。

結果大変満足しております。

何せ楽!そして内容がきめ細かで正確。
希望をお伝えしたらまさにオーダーメイドで宿から現地ツアーから
手配していただけて、「実際のところどうなんでしょう」的なことも
よくご存知で、安心しました。

ガイドブックや口コミサイトで正しい情報を得ることは実は難しいので、
大変助かりました。
また費用も同じコースの大手旅行会社のパックとさほど変わりませんでした。

また、現地では国内移動やツアーの際に現地会社との連携連絡が
とてもしっかりしていて、国内フライトが飛ばず順延ということも
ありましたが、振替誘導などもして頂いて、至れり尽くせりでした。

旅行の面倒で細かい手配も含めて楽しみたいという方には
どうかわかりませんが、準備が飛躍的に楽になるのと、
書いてあったことや評判と違って残念等も減ると思います。
(それも旅行の楽しみでもありますが・・)

100%お任せではなく、いろいろご提案いただいて選ぶ楽しみもありますし、
ぜひ今後の旅行もお願したいと思います。


linkリンク    


【2014-03-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

K様/想い出に残るスペインハネムーン 7日間

返信遅くなりましたが、非常に楽しい新婚旅行になりました。
ウェブトラベルさんに、お願いして良かったです。
今回は、なんとかカンプノウでのサッカー観戦を実現したかったので、個人旅行となりましたが、いろいろと情報も教えて頂いて、事前予約もしてもらいバウチャーが、あったおかげで、スムーズに旅行出来ました。

【一日目】は、移動でしたが、
○フィンエアーも、ヘルシンキがコンパクトにまとまっていたので、行きの乗り換えもスムーズでしたし、良かったです。

○最初に訪れたマドリッドのレヒナホテルが、非常に部屋もキレイでしたし、朝食も美味しく、コンシェルジュさんも親切で、とても満足しました。
さらに、立地も抜群で、行きたいスポットに、だいたい徒歩で行けたので、効率良く観光出来ました。

【二日目】は、マヨール広場や市場を眺めてから、王宮を見学し、その後、サンミゲル市場に戻って、昼食で、フリッターやアヒージョなど食べました。

食後にチュロスとチョコラーテのサンヒネスに寄ってから、デパートで少しお土産物を買って、のんびりスペイン広場や近くのデボッド神殿を観て、半日ツアーの集合場所のフロリダノルテホテルに行きました。

○トレド半日ツアーは、旧市街がキレイで、狭い路地など歩くだけで楽しかったです。
日本語でのスペインの歴史の解説もわかりやすく良かったです。
大聖堂や世界三大名画の一つも観られて良かったです。
エル・グレコの生誕イベントが、翌日から始まるようでしたが、混みそうでもあったので、前日でちょうど良かったかもしれません。

○その後、マドリッドに戻ってから、みゅうトラベルさんに急遽20時30分からのフラメンコの予約を入れてもらいました。少し割高でしたが、本場のフラメンコを観れて良かったです。
△早めにホテルでフラメンコの予約してもらえば良かったかなとも思います。
また、時差ボケで、夜は眠気が襲ってきて、フラメンコの後半は、もうろうとしてしまいました。
この日は、22時過ぎにフラメンコが終わって、帰って、すぐ寝ました。

【三日目】は、朝食をしっかり食べてから、半日ツアー集合場所まで、歩いて散歩しながら行きました。

結局マドリッドでは、地下鉄でのスリをかなり警戒して、ほぼ徒歩移動しました。

○半日ツアーでは、前日観たスペイン広場やマヨール広場を眺めつつ、ソフィア王妃美術館に行きました。
ガイドさんのゲルニカの日本語解説が分かりやすく、非常に感動しました。
その後プラド美術館に行き、ラスメニーナスなど、有名な絵をじっくり観られて楽しめました。

その後、ホテルまで散歩しながら戻り、昼食にムール貝を食べて非常に満足しました。

その後、少しホテルで休憩してから、コンシェルジュさんにアトーチャ駅までのタクシーを手配してもらい、駅に向かいました。
○AVEは、直通なので、安心して快適に過ごせました。
また、車窓を見ながら、スペインの広大さを実感しました。
その日は、到着後、ホテル近くの市場で夕食を食べました。
○コロンホテルは、歴史を感じましたが、部屋はきれいで、フロントの対応も良かったです。半日ツアーの集合場所であり、カテドラルの目の前で、立地は良かったです。
△朝食は、あまりバリエーションがなく、簡素な感じで、3回食べたこともあり、少し飽きました。

【四日目】は、朝半日ツアーの前にエクスペリエンスチケットを取りにいきましたが、最初徒歩で行こうとしたら迷い、時間がなくなりタクシーでいきました。
×しかし、ジュリアトラベルの窓口の場所が、教えて頂いた住所から変わっていたようで、たまたま旧窓口の住所の建物前に、ジュリアトラベルのバスが停車していたので、その転手さんに聞いて、やっとたどり着き、急いでタクシーに飛び乗って、ホテルに帰りました。
唯一といってもいいトラブルでした。

○バルセロナ半日ツアーは、モンジュイックの丘に始まり、途中で、ガイドさんの機転で、カサバトリョやカサミラまで、下車して見て回れたので、非常に良かったです。サンパウ病院も軽く下車出来て、それからメインのサグラダファミリアに行きました。
ガイドさんの解説がおもしろく、建物の壮大さも含めて感動しっぱなしでした。

その後、徒歩でカサバトリョ周辺に戻って、昼食は、教えて頂いたセルベセリアカタラナに行きました。
サグラダファミリアで、時間を取りすぎて、14時過ぎてしまったので、かなり混んでいて、日本人だからか、順番も若干飛ばされていた気もします。
それでも、パエリアなどおいしく頂きました。

○その後、時間も押していたので、タクシーでカンプノウに向かい、見学してきましたが、奥さんも非常によろこんでいて、記念写真やグッズも買って大満足でした。
△その後、強行して、ピカソ美術館に行ったのですが、最後、閉館時間が迫ってしまって、ショップで買い物できなかったのが失敗でした。
しかし、プラド美術館でラスメニーナスなども観ていたおかげで、連作など、さらに楽しめました。
その日は、疲れたので、夕食を簡単に済ませて、寝ました。

【五日目】は、朝食後、目の前のカテドラルや王の広場、グエル邸などにも立ち寄りながら、今回の旅で初の地下鉄を利用して、グエル公園に向かいました。
スリを警戒していましたが、思ったより車両もキレイで、その日は、地下鉄をフル活用しました。
事前にチケットを購入していましたが、10時だと、まだ空いていました。
園内をみてまわり、前日のサグラダファミリアなども含めて、すっかりガウディファンになりました。

△その後、カタルーニャ広場に戻りましたが、下調べ不足で、デパートが日曜休業で、お土産物を買い損ねました。
ちょうど、マラソン大会があったりと、楽しめましたし、カタルーニャ音楽堂も眺めながら、ホテルに帰り、サッカー観戦に備えました。

○カンプノウ観戦には、地下鉄で行きましたが、駅から結構遠く、チケット受け取りがギリギリになりました。
練習から観れて、試合も7-0の大勝で、大満足でした。

【六日目、七日目】は、行きと違って、乗り換えや免税手続き、出国手続きに戸惑い、時間が足りなくなったりしましたが、無事帰って来れました。

初めての、ヨーロッパ旅行でしたが、完全ツアーではなく、自分達であれこれプランも練って、移動した分、すごく思い出に残りました。

また、サグラダファミリアが完成する14年後頃にでも、またスペインに行きたいとも感じています。

いろいろ細かく情報を頂きまして、感謝しております。
妻も大満足の最高の新婚旅行になりました。
ありがとうございます。


linkリンク    


【2014-03-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

H様 ペルー&ボリビア☆ひとり旅 12日間

藤元さん

独り旅でとても不安でしたが、色々と相談にのってくれて、
とても素晴らしい旅になりました!

大手旅行会社にはないオリジナルな日程を組めることは最高でした!

また利用したいと思います。

ありがとうございました!





.


linkリンク    


【2014-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

M様/家族旅行(韓国)

井原様
 

 昨日、無事に帰国いたしました。今回のソウル旅行は井原様の担当外の地区にも関わらず無理を言ってお願いしてしまいましたが本当に楽しい旅行になりました。

 旅行中は何度も井原様の細かい部分までの配慮を感じました!! 現地のガイドさんとも密に連絡をとっていただいていたのではないでしょうか?スムーズでロスのない旅行ができました。車や飛行機での移動が億劫な両親も大変喜んでおりました。海外では難しいとはわかっていながらベッドのリクエストをしてしまいましたが、希望通りのお部屋でこちらも大満足でした★

 

 家族の時間が減ってきている中すばらしい旅行をすることができ、またひとつ思い出が増えました♪次にまた旅行をするときも是非ご連絡させてください(^○^)
本当にありがとうございました★


linkリンク    


【2014-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様&N様/学生最後の想いでづくり シドニー・ケアンズ・メルボルン9日間

担当の方はとても親切に対応してくださって、良いプランをたてて旅行ができて
とてもよかったです。
手配してくださった飛行機やホテルもちゃんとしたところで、
トラブルなく旅行できてよかったです。
おかげさまで本当に最高の旅行ができました。ありがとうこざいました!!


linkリンク    


【2014-03-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

S.S様/安全・快適 インド

要望通りの行程となり、個人的に希望した、駅や川も見学できた。
ガイドとドライバーも信頼でき、約束した時間も正確であった。
最終日 飛行機が深夜発のため、中高年齢者には 空港で長時間待ちはきつい。

空港付近で、ホテル等でゆっくりできる プランであれば、尚良い。

( S 様 2014/3/10 ご出発 )


linkリンク    


【2014-03-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

I様ご夫妻 ハネムーン 南イタリア 10日間

お世話になります。ご返信遅くなりましたが、無事帰国しております。

南イタリアは天気にも恵まれ、とても充実した旅行でした。山岸さんの素敵なコーディネートのおかげです。本当にありがとうございました。

ナポリでのサッカー観戦も無事できました。

チケット購入店を探すのに難航しましたが、現地の人たちの親切さに助けられ無事購入できました。

スタジアムも広く入場ゲート等苦戦しましたが、本場のゲームを生で観戦できたことに、すっかり苦労も忘れ去るほどでした。とてもいい経験ができました。

観戦後も少し早めに切り上げ地下鉄でナポリ中央駅まで、駅からタクシーでホテルまで戻りました。タクシーには少々ぼられた感も否めませんが、結果オーライでよしとしています(笑)。

青の洞窟には残念ながら入れませんでした。いつかまたリベンジしたいと思います。

南イタリアは全体的に観光オフシーズンで活気あふれる感じではなかったですが、その分ゆっくり存分に観光することができ、反って今の時期に訪れることができよかったと思います。

食べ物も本当に美味しかったです。またいつか必ず再訪したいと主人とも話しております。

今回はいろいろとご提案や御手配いただきまして、心よりお礼申し上げます。

またの機会がございましたらよろしくお願いいたします。
甚だ簡単ではございますが、お礼までに。


linkリンク    


【2014-03-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

I様ご夫妻様/自分にご褒美マレーシアツアー10日間

返信遅くなりました。
今回の旅行に際し、伊藤さんにはいろいろと段取りやら情報提供やらしていただきまして、
大変ありがとうございました。 
ハプニング等結構ありましたがそれも今となってはすべてがいい思い出です。 
たいへん楽しい旅でありました。
これから嫁さんの作成した日記を何通か転送しますので、見てあげてください。

~I様奥様の旅日記~
=========================
3月6日、仕事終了後に羽田空港へGo
23時30分発のAir Asiaでマレーシア・クアラルンプール空港へ  ‥‥ がっ!! 羽田空港を出たのが24時近く
機内も冷房が効き過ぎてて、ちょっと肌寒い (← 一応、ジャケットは着てたけどね )

『マレーシア 行ってみたらこんなトコ①機内の冷房が強かった!』

クアラルンプール空港には現地時間の6時15分頃に到着
予定時刻よりも15分程早くペナンに着きました
8時30分発のペナン島行きまで、クアラルンプール空港内をフラフラ散策 ‥‥ここでも約30分の遅れ

『マレーシア 行ってみたら ②飛行機は30分遅れで飛ぶ』

ペナン島には約30分で到着
タクシーに乗って、宿泊先の『イースタン&オリエンタルホテル』へ
ペナン空港からイースタン&オリエンタルホテルがあるジョージタウンまでの道のりは30分程。 料金は約1,350円

チェックインを済ませて、午前中は部屋で まったり
午後からはジョージタウン周辺を散策 ‥‥暑い とにかく暑い
流石 常夏の国 マレーシア
あまりに暑いので、マレーシア風かき氷 アイス・カチャンをオーダー。
かきごおり
 この量で 約110円!
様々なフルーツシロップと練乳が かかったゼリー&豆入りのかき氷  ‥‥美味しいけど、量が多くて食べてる間に寒くなりました

『マレーシア 行ってみたら ③常夏のマレーシアでアイス・カチャンを食べたら寒くなった!』

バスに乗ってジョージタウンからガーニー・ドライブへ移動
ショッピングセンターのプラザ・ガーニー内でマッサージ店を発見
色々と歩き回って疲れたので、全身1時間コースをオーダー
料金は2人合わせて約3,600円。
担当してくれたお姉さんやスタッフの人達がマレー語を教えてくれて盛り上がりました

『マレーシア 行ってみたら ④マレーシアの人達は とてもフレンドリー 』

夕飯はガーニー・ドライブの屋台街でラクサをチョイス 料金は約120円。
魚介風味の辛口スープの後に、酸味と甘さがくる不思議な味
この甘辛いスープがクセになる
ホテルのエレベータ内で団塊世代の日本人夫婦に遭遇
明日、日本に帰国するんだとか

そんなこんなでペナン1日目終了。
明日もジョージタウン周辺を散策

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日に引き続き、今日もジョージタウン周辺を散策
まずはセント・ジョージ教会 &ペナン博物館へ

裏通りを歩いていると楽器の音色が 吹奏楽部の学生さん達がマーチングの練習をしていました
練習を見学していたら、別の学生さんに「Hello!」と声を掛けられ お菓子を貰いました
Terima kasih (ありがとう)

『マレーシア 行ってみたら ⑤マーチングの練習を見学していたら、学生さんに お菓子を貰った 』

マーチングの練習を見学した後はセント・ジョージ教会&ペナン博物館を目指してGo

セント・ジョージ教会は1818年に建設された東南アジア最古のイギリス教会。
真っ白い尖塔、クリーム色の味わい深い壁と幾本もの円柱、そして その 美しい英国建設の姿は まるで精巧に造られたショートケーキのよう。料金は無料。

ペナン博物館はペナンの歴史、文化、自然 などを紹介。
その他、第2次世界大戦中の日本軍 に関する展示などもあり 料金は2人合わせて約60円

セント・ジョージ教会&ペナン博物館を見学した後は、古びた街並みのショップハウス が実に風情のある 雰囲気を醸し出しているラブ・レーン、チャイナ・タウン、リトル・インディア、アルメニアン通りを散策。
カフェ 、レストラン 、アートギャラリーなどのショップハウスをフル活用した、古くて新しい エキゾチックな奥深いエリアでした

『マレーシア 行ってみたら ⑥ジョージタウンは奥深いエリアだった』

夕飯は屋台街の『RED GARDEN』へ
ダンナ様はチャー・クィ・ティオ(←中国系料理。米から作った麺をエビやモヤシ、卵などとスパイシーのソースで炒めたもの)、私はラクサをチョイス ‥‥ラクサにハマってしまいました

屋台街で こんな看板を発見
『豆腐のぬいぐるみ』って…何だ

『マレーシア 行ってみたら ⑦豆腐のぬいぐるみ という不思議な食べ物がある』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日間歩き回ったので足が痛い ‥‥ジョージタウン、広すぎるし交通量も多いねん
めっちゃ足 痛いねん、めっちゃ浮腫んでるねん。
サンダルも壊れてん
お気に入りのサンダルやったのに… 悔しいわぁ (←なぜか関西弁 )

ペナン最終日の今日はオランウータン見学ツアーです

8時20分にホテルのロビーでツアーガイドさんと待ち合わせ
ジョージタウンから車で約1時間程離れたブキッ・メラの『オランウータン・リハビリセンター』へGo

センターには十数頭のオランウータンが暮らしています
間近で見る大人のオランウータンは 貫禄というか、迫力があって ちょっと怖い
オラウータン
オランウータンの他にもウサギ 、マレーグマ 、ワニ 、ハムスター etc…もいて、小さな動物園みたい

『マレーシア 行ってみたら ⑧オランウータン・リハビリセンターは、小さな動物園みたいだった』

オランウータン・リハビリセンターを見学した後は、チョコレート専門店の『チョコレート・ブティック』へ

店内には60種類ものチョコレートが
マンゴーやドリアン、バナナなど新鮮な トロピカルフルーツ が入った生フルーツチョコレート、ティラミス やコーヒーフレーバー、ノンシュガーのものなど よりどりみどり。チョコレートの他にペナン産のホワイトコーヒーの専門店もあり

『マレーシア 行ってみたら ⑨チョコレートの種類が多くて選ぶのに困ってしまう』

‥‥さてさて。明日からはランカウイ島
ペナンはジョージタウン周辺を あちこち散策して疲れたので、ランカウイは のんびりゆっくり スパ&ショッピング三昧だぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日からランカウイ島
8時30分発のフェリーに乗って、アンダマン海に浮かぶリゾート地 ランカウイ島へ
ペナンからランカウイまで約3時間半。‥‥飛行機同様、フェリーの中も冷房が効き過ぎてて肌寒い

『マレーシア 行ってみたら ⑩飛行機同様、フェリーの中も寒かった!』

フェリーを降りて 目に飛び込んできたのは、ランカウイの中心地・クアの町に堂々と そびえる巨大な鷲の像
『ワシのマークの大正製薬 』‥‥ならぬ、イーグル・スクエアが お出迎え
イーグルスクエア

『マレーシア 行ってみたら ⑪巨大な鷲の像はランカウイのシンボルだった』

クアの町(イーグル・スクエア周辺)を軽く散策した後は、タクシーに乗って宿泊先の『ザ・フランジパニ・ランカウイ リゾート&スパ』があるパンタイ・テンガーへ
パンタイ・テンガーまでの道のりは30分程。料金は約900円

ホテルにチェックインする前に、日本人女性オーナーのSさんが経営するセレクトショップの『ガヤ・ミナミ』へ
可愛い&お洒落な小物が いっぱい。とりあえず‥‥サンダル GET 約750円
ダンナ様はナマコ石けん&ナマコクリームのセットを何点かGET

ナマコ石けんはガヤ・ミナミは勿論、ランカウイの各ショップでは 1番人気のお土産
ナマコに由来するサポニンは肌に刺激を与えず、汚れをスッキリ取る働きがあり、天然コラーゲンが肌に弾力を与えるんだとか
また、セラミドが細胞間の水分を保ちながら肌を守る バリアーになり、アトピーや乾燥による痒みも治まるとか

『マレーシア 行ってみたら ⑫1番人気のお土産はナマコ石けん』

ガヤ・ミナミから歩いて2 3分の距離でホテルに到着
部屋は全館、赤い屋根と白い壁の可愛らしいコテージ風のホテルです。
ホテル

ホテルで まったりした後はパンタイ・テンガーの町を散策
ペナンのジョージタウンのような賑やかさはない、のんびりと落ち着いたリゾート地

夕飯はガヤ・ミナミのオーナーのSさんの オススメのお店『MANGGA』へ
鶏肉や牛肉の串焼きのサテー、カレー風味の汁そば のカリー・ミーをオーダー
サテー、お肉がやわらかい カリー・ミー、スパイシーで美味しい 料金は2人合わせて約700円。

そんなこんなでランカウイ1日目終了。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前中、ダンナ様はビーチ 、私はショッピングへ
マレーシア語&ガイドブックを持って町を jalan-jalan (お散歩)

ショッピングスポット の『ゾン・ショッピング・パラダイス』でブルーのロングワンピースを発見
可愛い ‥‥でも、値札が付いてない
財布の中身は約2,000円ちょっと… (←大きな金額のお金は部屋の金庫の中 )

近くにいたお姉さんに
「Tumpang tanya. Berapa ringgit?(すみません。いくらですか?)」
と訪ねると‥‥約780円  即、買いました

『マレーシア 行ってみたら ⑬可愛いワンピースが 日本の格安店(SM or SK)よりも安かった』

お昼は『SUN CAFE』でランチ
店内にはモノクロの写真 が飾られていたり、スタイリッシュな雰囲気にあふれるカフェダイニング
チーズバーガーをオーダー

チーズがトローリ、お肉もジューシ
大きさはビッグマックよりも大きい 値段は約600円。

ランチの後も町を散策
ランカウイ 初のチョコレート専門店の『チョコフィー』へ ‥‥ がっ!!ペナンの『チョコレート・ブティック』の姉妹店
しかも、ペナンよりも種類が多かった

『マレーシア 行ってみたら ⑭ランカウイのチョコレート専門店に行ったら、ペナンの姉妹店だった』

夕方はリフレクソロジーへ
何だかんだと色々歩いて足が浮腫むので、念入りに揉んでもらう。1時間コースで料金は2人合わせて約3,000円。
揉んでもらった後は足が軽い

夕飯はマッサージ店近くの『Eagle house』で野菜炒め、春巻き、シンガポール風ビーフンをオーダー
飲み物は私はライムジュース1杯、ダンナ様はビール3杯
料金は2人合わせて約1,500円。

‥‥ちなみにホテルに帰った後、ダンナ様は缶ビールを2缶飲みました
どんだけ飲むねん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はタクシーに乗って、パダン・マシラットにある日本人オーナーの雑貨店『ピサン』へ

お目当てはピサンオリジナルのナマコ石けん&クリーム
ピサンオリジナルのナマコ石けんは、天然香料 が練り込まれたジャスミンやサンダルウッド、ラベンダー、プルメリアなど種類も豊富

他にもピサンオリジナルのナマコクリームやナマコローション、ナマコオイル etc…もあります
‥‥実は私、ペナンの『オランウータン・リハビリセンター』に行った時に虫 に刺されてしまったらしく、ランカウイに着いてからも痒みが治まらず、掻きむしり&浮腫みまくりで足が大変なことになりまして…
ムヒやオロナインを塗ってもダメ、お手上げ状態でした
しかぁぁーーーしッッ!ナマコクリームを塗った瞬間、痒みが引きました
ナマコクリーム様々です

『マレーシア 行ってみたら ⑮ナマコクリームはムヒやオロナインよりも効いた!』

ピサンでナマコクリームを購入した後は、再びタクシーに乗って、マレーシア 最大規模を誇る水族館『アンダーウォーター・ワールド』へ

館内には100以上の水槽 があり、サメやカメ 、大型魚類から カラフルな熱帯魚まで5,000匹を超える海の生き物達を展示。
日本でも なかなかお目にかかれない珍しい魚も沢山いました
そして なぜか、魚以外にもフラミンゴやオウムの姿が

『ランカウイ 行ってみたら ⑯水族館に行ったら、フラミンゴとオウムがいた』

‥‥あ そうそ。タクシー料金はホテル→ピサン→アンダーウォーター・ワールドまで約1,500円。
アンダーウォーター・ワールド の料金は2人合わせて約2,400円でした。

お昼はアンダーウォーター・ワールドの向かいのショッピングセンター内の『OLDTOWN WHITE COFFEE』でランチ
メニューに載っているラクサをオーダーしたのに「現在、取り扱っていない 」とのこと
ラクサの代わりにビーフン麺とコーヒーをオーダー
料金は2人合わせて約800円。
…嗚呼、ラクサ食べたかったなぁ

ランチの後はショッピングセンター内&周辺を散策
‥‥ここでもワンピースを購入 値段は約550円

夕飯まで町を jalan-jalan (お散歩)
夕飯は『オーキド・リア・シーフード』でシューマイ、春巻き、タイガープローンの黒胡椒炒め、イカの唐揚げをオーダー
飲み物は私は青りんごジュース2杯&パイナップルジュース1杯、ダンナ様はビールを3杯
料金は2人合わせて約3,500円!

‥‥ちなみに今日はホテルに帰った後、ダンナ様は缶ビールを飲みませんでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
周りから「色が白いね 」と言われてきた私…。
ショックです。帽子を被ったり 、日焼け止めを塗ったり、自分でも気を付けていたつもりですが‥‥。
アームカバーで腕はガードしたけど、手の甲のケアを油断してました

『マレーシア 行ってみたら ⑰マレーシアの日差しは強かった!』

帰国したら、Mさんで美白パックをしてもらわねば
もしくは、S美容外科でシミ取り(レーザー)をしてもらおうかしら‥‥

今日は午後から『ガヤ・ミナミ』でショッピング
職場のお姉様方にガヤ・ミナミ オリジナルのナマコ石けん を大人買い (←前日行った『ピサン』より ちょっと安い。石けんの大きさもピサンより大きめ)

ダンナ様は自分用にピューターを購入
オーナーSさんに「また飲むんかいッ 」と突っ込まれておりました

「明日の便で日本に帰る 」と伝えたら、オーナーSさんからお土産をいただきました

オーナーSさん、ありがとう
お金を貯めて、またマレーシアに遊びに来ます

夕方はガヤ・ミナミの近くの『ALUN-ALUN SPA』へ
30種類以上のトリートメントオイルがあり 、マレーシア伝統のマレー式スパ、スウェーデン式、タイ式、バリ式など様々なタイプのマッサージが

マレー式スパの1時間コースをチョイス。
マレー式スパはリンパの流れ を改善し、筋肉の再生やデトックス 、細胞の再生、血流促進&体のバランスを整える効果が高いマッサージだそうです

まずはアロマソルトを溶かした足湯で足を洗い 、アジアンテイストで 落ち着いた部屋へ移動
紙パンツ一丁になり、ベッドの上へ
最初はフットマッサージ
次は少量のオイルを使って体のツボを刺激するボディーマッサージ (←手のひら、指、肘を使って全身を丁寧にマッサージ。背面から程よく肩甲骨も攻めてくれるから気持ちいい )
最後はヘッドマッサージ

マッサージ終了後はキャロットスティック&生姜風味のお茶でティーブレイク  料金は2人合わせて約8,000円

『マレーシア 行ってみたら ⑱リーズナブルな料金で、心と身体が満たされた 』

明日は日本に帰国
‥‥早いなぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月14日、楽しかったマレーシア旅行も もう終わり‥‥
日本に帰国です
11時の便でランカウイからクアラルンプール、14時45分の便でクアラルンプールから日本へ

ランカウイからクアラルンプールまでは約1時間で到着。
‥‥でも、飛行機がランカウイを出たのは11時30分頃
クアラルンプールに着いたのが12時45分頃

『マレーシア・行ってみたら ⑲やっぱり飛行機は30分遅れで飛ぶ』

次のクアラルンプールから日本行きの便まで あまり時間がないので、急いで搭乗手続き&セキュリティ・チェックを済ませ、次は出国審査へ
ダンナ様の並んだ女性係員の列は全員、スムーズにパスポートの確認 &スタンプを押してたのに、私の並んだ男性係員の列は なぜか足止め者が多数
当然( )、私も足止めを くらってしまいました
搭乗手続き&セキュリティ・チェックは何も問題なかったのに  ‥‥ランカウイの出国審査も何も問題なく、スムーズに通してくれたのに

男性係員に英語で話しかけられるも
「Langsung tak faham!(さっぱり分かりません)」

あいきゃん のっと すぴーく いんぐりっしゅ
あいきゃん すぴーく じゃぱにーず

「助けてくれ 」

お家には家族 地元に友達いるのに 堂々胸張って帰れないなんで 「くじけねーぞ」

ダンナ様を呼んで一緒にパスポートを男性係員に提出
ダンナ様と私のパスポートを見比べて、男性係員が女性係員に一言二言
パスポートを見て、女性係員が男性係員に一言二言 言葉を返すと、すんなり OK  ‥‥なんだったんだ
マレーシア航空370便消息不明事故 の件で 神経質に なっているのかしら

『マレーシア・行ってみたら ⑳出国審査の男性係員は厳しかった!』

出国審査に時間を取られ、搭乗時間も迫ってきた為、空港内のお店を見ることも食事をすることも出来ず … 嗚呼、悔しい

15時15分頃、クアラルンプールを出国
しばし空の旅へ  そして私は 夢の世界へ…

クアラルンプールを出国してから4~5時間、突然 機内が グラグラ
「ただいま当機は気流の悪いところを通過中でございます」 とシートベルトの着用を促す機内アナウンスが3~4回 …おちおち寝てられない

気流の乱れ&前の便と到着時間が重なった為、予定より40分程遅れて日本時間の23時に羽田空港に到着
Saya datang lagi (ただいま)

出国審査の ハプニング&飛行機の遅れはあったけど、大きな怪我もなく、無事に帰って参りました

都会的なペナン島のジョージタウン、自然が いっぱいのランカウイ島
お金を貯めて、また行くぞぉ


linkリンク    


【2014-03-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

古川様/デンマーク・スウェーデン・ベルギー13日間

古川です。
きのう、帰ってきました(^O^)

コペンハーゲン、ストックホルム、
アントワープ、ブリュッセル、
どの土地でも天候にも恵まれ、
それぞれにすばらしく、本当にたのしい日々でした!

どのホテルも中心地から帰りやすい、とても立地の良い場所でした。
また、トラベルシュミレーションを作ってくださっていたおかげで、都市間、国間の移動も問題なくできました!


浦野様にはいつもお世話になっており、大変感謝しております。
ありがとうございました(^O^)


linkリンク    


【2014-03-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

I 様 チリ・アルゼンチン首都散歩の旅9日間

~お客様アンケートより~


レスポンスは常に素早く、仕事で忙しい中でも

メールでのやりとりがベースですので相談時も実際の旅行中でも

自分のペースで相談や質問をすることができとても便利に感じます。


個人的な質問もいくつかしたのですが、

豊富な経験からの返答を聞くことができ、

とてもよかったです。




linkリンク    


【2014-03-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

S様/T&L ハネムーン(モルディブ・スリランカ)

井原さま

お世話になっております。
土曜日に無事に帰国しました!

モルディブとスリランカの暑さとは一転、東京は寒すぎて少し風邪をひいてしまいました。
井原さんのプランのおかげで、とってもスムーズに海外旅行ができて
大満足のハネムーンになりました!本当に手配をしていたただき、ありがとうございます。
とくにスリランカでは、日本語がわかるガイドさんがいてくれてよかったです。
簡単ではありますが、以下に感想を書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《モルディブ4日間》
マーレに到着後、現地の日本の旅行会社の方が手慣れた様子で島別に案内してくれたのですが
ここでお待ちくださいと言われた後、しばらく経っても誰も来ず…不安になりましたが
他の旅行会社の方?がすぐ船を手配してくれたので、無事にトラギリアイランドリゾートに向かうことができました。

満天の星空にさっそくうっとりしながら、トラギリに到着後、夜ではありますが、海のきれいさ透明さに心が躍りました!
朝になると、一面のクリアブルーの海!モルディブだ〜!と実感しました。
毎食のビュッフェも種類が豊富で、毎日少し違うものが出てきたので、楽しく食事ができました。
ただ日本人の胃には少し強すぎたのか、4日目は胃がもたれてしまいました。食べ過ぎでした〜

トラギリは島一周10分もかからないほど、小さいですが
それがとっても魅力で、ビーチとレストランバーとコテージがあれば、とっても満喫できると思います。

念願の水上コテージから、すぐ海に入り、魚やサンゴ礁を毎日観察しました!
午後をすぎると、見慣れない大きな影が…エイ?マンタ?でした。すぐさま、水着に着替えて
海に入り、白いエイの親子を見ました。とってもキレイなエイでした。

アクティブは予定は立てなくても毎日あっという間で、大満足のモルディブでした!

また、2日目の夜には、現地の日本の旅行会社の方から、何か問題はないかとか、問題があった場合の対処法など
ご連絡をいただいたので、安心して過ごすことができました。

《スリランカ1.5日間》
スリランカはコロンボ到着後
現地のガイドさんとドライバーさんの案内で、スムーズにダンブッラ方面に車で向かったのですが
2車線しかない道路を、隙あらば抜かして飛ばしていくので結構スリル満天でした(笑)
幸い、ドライバーさんの運転テクニックがうまかったので
それほど危ないときはなかったのですが、途中事故が起きそうな場面を見かけました。
まだ北の方は高速道路が整備されていないとのことだったので、道路ができればもう少し安全になるのかと思いました。

念願のヘリタンス・カンダラマの1泊は、短かったですが
雄大な自然を眺めながら、美味しい料理と素敵なホテルで贅沢な1日を過ごすことができました。

シーギリヤロックは旅行者や現地の学生で混み混みでしたが
ガイドさんが機転をきかせて、逆ルートで進み、割とスムーズに登ることができました。
頂上からスリランカの雄大な自然を一望できて、気持ちよかったです。

お昼まで時間が空いたので、象さんに乗って散歩しました。
直に乗ったので、振り落とされないかドキドキしましたが、楽しかったです。

弾丸なスリランカの旅でしたが、次回はもっと時間を作って南の方を回りたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回、予算内でスムーズに快適に旅ができたのも
井原さんのおかげです。
本当にありがとうございました!

**追加でコメントをいただきました**

井原さま

お世話になっております。
返信ありがとうございます。

やはりスリランカは交通事情的に仕方ないですよね。
ドライバーさんも出来るだけ、安全を心がけていた気がします。
長時間になるときは、もう少しドライバーさんに休憩を取っていただいてもよいくらいでした。
車はトヨタのプリウスだったので、車的に乗り心地はいいと思いました!


先程のメールに写真を添付するのを忘れていました。
また、海外旅行するときは、ご相談させてください。

ではでは




linkリンク    


【2014-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

O様/イタリアハネムーン 9日間

月曜日から仕事と主婦業で現実に引き戻されています。。。
ついこないだまでイタリアにいたなんて本当に信じられません‼
忘れないうちに、高橋さんと今後のお客様の参考になれば…と旅行中の出来事を書きたいと思います♪

☆ミラノ☆
ヒースロー空港での乗り継ぎでなかなかゲートが決まらずにバタバタしましたが、
リナーテ空港が本当に小さく、シャトルバスもわかりやすくて順調にミラノ着。
ミラノに着いてすぐにドゥオモを見に行き、感動!!
翌日は天気もよく、ドゥオモの屋上テラスまで階段で上りました。
最後の晩餐は自身で予約が取れず、アーモイタリアさんにお願いして予約が取れました。
完全予約制、15分限定ってすごい場所ですよね‼

ミラノのメインイベントはACミラン対ユヴェントス戦♪
ほぼ満席‼︎スタジアムの雰囲気、ファンの勢いには圧巻で鳥肌ものでした‼残念ながら本田選手の活躍は あまりなく、ACミランも負けてしまいましたが、ダンナは大満足だったようです☆
しかしスタジアムからの帰り道で迷子になり(笑)、夜24時近くに二人で知らない場所をさまようことになりました。
どうにかバスに乗って地下鉄の駅に辿り着けたため助かったのですが…。

行きたかった揚げピザの「ルイーニ」は日曜日に行ってしまいお休み、高橋さんオススメのは「イーゾラ・デル・テゾーロ」は土曜日の20時頃行ってしまったため、満席で入れませんでした。
でも近くにあったピッツェリアに入ってみたところ、とてもおいしくてかなり賑わってましたよ♪
あとルイーニの近くに、よくガイドブックにも載っている「スポンティーニ」という切り売りピザのお店があって、こちらもとてもおいしか ったです!!
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187849-d1097521-Reviews-Pizzeria_Spontini-Milan_Lombardy.html


☆ベネチア☆
高橋さんに勧めて頂いたホテル、リアディッシパレス、とてもよかったです‼部屋をアップグレードしてもらえて、ベッドが上にある2階建ての部屋でした♪ホテルの入り口もとてもオシャレで、観光客の方々がよく覗きこんでいました。カーニバルの時だったため、初日はどこも大混雑でしたが、仮装した人がたくさんいて、とても楽しい雰囲気でした☆ ゴンドラセレナーデはラッキーなことに、アコーディオン弾きと歌うおじさんと同じゴンドラでした♪ダンナも、優雅だなーとうっとりしておりました(笑)


そしてベネチア2日目‼
リアルト橋方面やアカデミアの方にも 足を延ばし、その時もなんだか水が浸水してるなーとは思ってはいたのですが、お昼頃にホテル方面に向かおうとすると、なんとサンマルコ広場が水浸し‼ベネチアは海抜上昇によりいずれ海に沈む…とか聞いたことがありますが、こんなことになるとは知らずダンナとびっくり‼意を決して裸足になり、膝下まである海水が冷たくて痛いのを我慢して歩きました‼まさか水浸しのベネチアの街を裸足で歩くとは。これがこの旅一番の思い出かもしれませんね。

それからトリップアドバイザーでクチコミ1位のテイクアウトのパスタのお店に1日目に行ったのですが、これがパスタがもちもちで激ウマ☆
ダンナもかなり気に入って、2日目のランチもこれにしようと言っていたのですが水浸し事件でバタバタし食べれなかったことが、唯一の心残りです(笑)
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187870-d3356272-Reviews-Alfredo_s_Fresh_Pasta_To_Go-Venice_Veneto.html

☆フィレンツェ☆
ベネチアからフィレンツェの移動はイタロ!!
フェラーリファンのダンナも喜んでいて、時速300kmが表示された時にはみんな写真を撮っていました♪

ホテル、アンバシアトリは駅の目の前で、この旅一番の立地。
高橋さんからあまりかわいらしくないというか、ヨーロッパらしくないと伺っていましたが、確かにその通りでとてもモダンな雰囲気。でもこちらも部屋をアップグレードしてもらえて、バルコニー付き、大きなソファーもある広い部屋で大満足でした♪
フィレンツェは4都市の中で一番ゆっくりと過ごすことができました。


高橋さんにオススメして頂いた中央市場で、ドゥオモやピサの斜塔の形をしたカラフルなパスタをお土産に買いました♪
まだローマも行くし…とあまり買わなかったのですが、
ローマでもこの値段でこのかわいさのものはなかったので、もっとたくさん買っておけばよかったです。。。

ドゥオモのクポーラはかなり上るのが大変だったし、ミケランジェロ広場も徒歩ではけっこう距離がありましたが、どちらからも絶景を見ることができ、頑張った甲斐がありました!!
ウィフィッツィ美術館は自分で予約をして行ったので、並ばず済みました。

夕食はトリップアドバイザーで人気だったレストランへ行ってビステッカを食べました♪
鉄板にのっていてアツアツ、でもやわらかジューシー!!
二人でも食べきれなかったのが残念でした。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187895-d4195138-Reviews-Osteria_Vecchio_Vicolo-Florence_Tuscany.html

☆ローマ☆
ローマ初日はヴァチカン美術館&サンピエトロ大聖堂へ♪
ヴァチカン美術館も自身で予約したのでよかったのですが、本当に長蛇の列でした!!
サンピエトロ大聖堂もやはり大行列ができてましたが、
どうにかクーポラに上り、その絶景には感動しました☆
この旅行で何度もパニーニを食べましたが、一番おいしかったのがヴァチカン美術館そばにあったお店です。
とにかく種類が豊富!!そしてボリューム満点☆焼きナスが入ってておいしかった!!
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d2177441-Reviews-Duecentogradi-Rome_Lazio.html

午後はダンナの希望でバスに乗ってASローマの練習場へ!!
ロマニスタに混じり、選手の出待ちをして、10人の選手にサインを頂けました♪
珍しい日本人にロマニスタも絡んでくれたり、ダンナはこの時間が一番楽しかったそうです(笑)
次の日はコロッセオ、フォロロマーノをじっくり見学、感動。。。
ここも自身で予約をしていったのでスムーズでしたが激混みでした。
スペイン広場、トレビの泉、ナヴォーナ広場、真実の口、パンテノン、サンタンジェロ場は駆け足になってしまいましたが、行きたかったところは全て回りました♪

高橋さんオススメの「ラ・カルボナーラ」も行きました☆
20時頃の訪問で大混雑でしたが、1時間ならと入ることができました。カルボナーラ、アマトリチャーナ、そしてティラミス♪おいしかったです!!最終日にはアーモイタリアでもオススメされていたこちらのお店へ行きました。
19時の訪問でしたがとても賑わっていて、雰囲気もよく、パスタもおいしかったです♪
店員さんもとても気さくでよかったですよー。
http://www.amoitalia.com/roma/trattoria_ragnodoro.html

びっくりしたのは旅行最終日、深夜24時近くに荷造りをしていると、突然ホテルの部屋が停電に!!廊下などの電気はついてたのですが、部屋は全ての電気がダメ、カードキーもダメになってしまい、フロントに言いに行ったところ、10分待てと言われ、数十分後に電気がつきました。

空港までの送迎も時間通り、朝で道が空いてたのか30分程で着きました。空港のチェックイン、免税手続きも順調で、飛行機でぐっすり寝ることもできて無事帰国しました☆

思い出がありすぎて長文になってしまいましたが、本当に充実した9日間でした!!海外は何度も行っていますが、今まではツアーだったり、1都市滞在型だったり…
自分たちで列車で移動しながら、時間も全てフリーで使えるというのは初めての経験でした。
でも大きなトラブルもなく無事に旅を終えることができましたし、ダンナも自分のやりたいことができるこんな贅沢な旅はない!!と言っていました♪

全てネットでの申し込みなので心配なこともなくはないのですが、高橋さんがマメにメールもくださり、いろんな情報も頂いて、最後には安心して旅行に出かけることができました。
本当にありがとうございました!!!!
またいつか、こんな贅沢な旅に出かけられるといいなー。


linkリンク