ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年02月出発のお客様からのお便り

【2014-02-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐々木 かずえ

K様 / アメリカ8日間(ラスベガス)

無事に自宅に着きました。
いろいろありがとうございました!
現地のスタッフにも良くしてもらい…非常に楽しい旅行になりましたよ!

ゴルフも最高でしたよ!
急遽!!現地スタッフに頼んで、もう1ラウンドして来ました。

行きのトラブルは大変でしたけど…
いい思い出になりましたよ('-^*)

また行くときは!
宜しくお願い致します!

朝御飯の件
宜しくお願い致します!


linkリンク    


【2014-02-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

N様/ヨーロッパ周遊ツアー(ドイツ/オーストリア/チェコ/ベルギー) 14日間

佐藤 陽子 さま

 訪れたい都市を列挙してみて、既存のツアーにはない個人旅行を、
いったいどうやって組み立てたらよいのか見当もつかないところで、ご相談しました。10月も末のこと。
他社にも見積もりを依頼していたのですが、私どもの要望に、より近い形でご提案いただいたこと、
そして佐藤さまが何より的確に迅速に、こだわりポイントを交えながら企画してくださったことが、決め手となりました。少しずつクリアしていく過程も、充実していたことに気づきます。
3人で利用する部屋を希望したため、いくつもの、それも立地の良いホテルをあたってくださり、
計4回の列車移動も快適に過ごせる指定を押さえていただきました。
 5か月間、濃やかなお心遣いに、深謝しております。

 多くの教会や宮殿、いわゆる観光ポイントといわれるところは廻ってきましたが、
各都市で印象的だったことを綴ってみます。観光には地下鉄、トラム、バスという公共交通機関のみを利用して、
無駄があったことも否めませんが、路地歩きの愉しみ、実体験の貴重さ、現地の方とのふれ合いは、何にもかえがたいと、改めて思います。

<ミュンヘン>
・教えていただいていたビアホールは、2軒ともなかなかでした。
びっくりするほどの大衆の数と熱気に圧倒されながらも、いつしか溶け込んで、一緒に乾杯しているのでした!
・乗車したHop on hop offバスが、ニンフェンブルク城で長時間停車してしまったので、何やらイヤな予感がしたのですが、次便を待っていたようで、乗客は全員乗り換え。空になったそのバスは故障したらしく、どこかに走り去っていくのが悲しげでした。
・ノイエ・ピナコテークでは、予想以上の名画と出合うことができました。

<ザルツブルク>
・1泊でしたが、可愛らしい街なので、たっぷりと。2日目に晴れ渡ったこともあり、ホーエンザルツブルク城塞からの新旧市街の眺めは、とても綺麗でした。
・ゲトライデガッセの散策は楽しかったのですが、日曜日で閉店しているところも多かったのは残念。ここで購入した羽根つき帽子をかぶって(夫と息子は)旅を続けるのですが、のちにベルリン中央駅で呼び止められ、「帽子が美しいので写真を撮らせてください」と。まさか隣国で買ったとは言えないまま、「日本の美」と勘違いされたかもしれません。
・モーツァルト住居近く、たまたまお昼に入ったCafé Bazarの料理が、抜群でした。

<ウィーン>
・3泊しても、まだ観きれない感じです。リングトラムを利用したときは効率的でしたが、
バス、トラムの経路がよくつかめないまま、近いのにたどり着けない!ということもありました。
・広いシェーンブルン宮殿では、イヤフォンの日本語ガイドがほどよく、グロリエッテまでのぼって一望した宮殿と庭園は、壮大でした。
・カールスプラッツ駅、セセッション、ベルヴェデーレ宮殿上宮と、かねてより観たかったウィーン分離派、クリムトの作品にふれることができました。
・国立オペラ劇場、楽友協会、コンツェルトハウスのいずれかで音楽を聴きたいと思っており、コンツェルトハウスのサイトで「カメラータ・ザルツブルク」のコンサートチケットを購入していてよかったです。質の高い音に満足。本場の雰囲気も味わえました。

<プラハ>
・朝から3時間の「ウォーキングツアー」はとても充実していました。現地での久々の「日本語」、ガイドの方の豊富な情報に感謝です。プラハ城と、そして午後に登った火薬塔から眺めるプラハの中世の街並みは、本当に絶景でした。
・ウィーンで少額のチェココルナに替えておきましたが、クレジットもユーロも使えたようです。ただ地下鉄の券売機はコルナのみ、わかりにくいうえに、3基に1つはこわれているとか。でも3度目の購入時ともなれば若い息子は慣れたもの、フランス人?の旅行中の女の子たちに、使い方を質問されていました! 
・ムハ美術館は、少し物足りなかった感じです。
・「ブルタヴァ川 イブニングクルーズ」では、ライトアップされた街がまばゆく、また違う美しさを放っていました。集合時はツアーの運転手も、それらしい参加者も見当たらず、少し焦って、ついお電話してすみません。集合場所の目印の老舗ホテルが営業していなかったこともありますが、ご指示いただきツアー会社に電話して、「隣のブルーの両替所の前で待っているように」と言われるのをなんとか聴き取ったところ、開始時刻の数分後に運転手さんが現れました。15分前の集合時刻から待機したのは、いかにも日本人らしい律儀さかもしれませんね。

<ベルリン>
・合唱をやっていてドイツ語に馴染みがあるせいか(話せるわけではないのですが)、プラハの聞き慣れない言葉からまたドイツ語圏に戻り、駅で流れるアナウンスに、正直ほっとしたのを覚えています。
・予約していただいたホテルは、少し郊外かと心配していたところ、大通りに面した高級ブランド街の先で、翌朝、反対方向に歩いた通りには静かな住宅街の落ち着きがありました。ホテルのコンシェルジュの女性が、まず地図を広げて、穏やかな口調でいろいろな情報を提供してくださり、とてもフレンドリーな感じを受けました。
・Hop on hop offバスは、予想以上に長い時間をかけて広範囲を巡り、オープン屋根、イヤフォンで聴く日本語ガイドがありがたかったです。17時過ぎという最終時刻とともに、思わぬ場所で下車することに。でもウンター・デン・リンデン通りを、ブランデンブルク門に向かって歩いたのは、心地よかったです。「都会」の安心感のようなものも、肌に合いました。
・ベルナウアー通りに現存する「ベルリンの壁」にも触れて歩き、歴史を思い返しました。

<ブルージュ>
・ブリュッセル空港が思いのほか広く、送迎の運転手さんとの待ち合わせ場所に到着したのがだいぶ遅くなったためか、出会えず、またまた焦りました。1時間は待機してくださるというリミットの5分前に、ネームを掲げた運転手さんが(たぶん2度目で)現れ、安堵。ブリュージュまでは、少し渋滞もあり結構時間がかかりました。
・今冬のヨーロッパ、異例の暖かさのおかげで、運河クルーズもできました。鐘楼にも登って(これは結構きつかったですが、日本の城の天守閣を思い出しました!)街全体を見渡し、観光スポットを巡って歩き、醸造所のビール、グルーニング美術館も。
・かつて国際貿易都市だったこの街が、最も貧しくなったころに想いを馳せ、クノップフが描いた「見捨てられた町」、そしてローデンバックの『死都ブルージュ』に出合いたくて、訪れたのです。今は観光都市として賑わっていますが、やはりここそこに、ひっそりとした風景が見られました。ムール貝を含め美味しい料理に舌鼓を打った後、通りに出ると、不思議な空気が漂っていました。塔を照らす暖色のライトを包むように、夜空に霧が流れ、それはそれは幻想的でした。この光景は、決して忘れることはないでしょう。

N1 N2


linkリンク    


【2014-02-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

S様/シンガポール旅行

ウェブトラベルさんは今回で3度目の利用になります。

担当コンシェルジュは全て中尾さんですが、いつも親切に素早く対応してくれます。

料金なども特に何もお願いしなくてもできるだけお得な方法を探して予約をしてくれるし、英語の苦手な私達に変わって海外のホテルやレストランの情報なども調べて頂いたりと
本当に安心して任せられます。

ちょっとしたトラブルで連絡が夜遅くになってしまってもきちんと対応してくれるので不安はありません。
(今回の旅行では、空港に迎えにきてくれた運転手さんに渡すサービス予約確認書と間違えてeチケットを渡してしまいました)

メールのやりとりも業務的ではなく、その時々の様子なども気にかけてメッセージを添えてくださるのでとても嬉しく信頼できます。

また是非中尾さんにお願いしたいとおもいます。


linkリンク    


【2014-02-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

S様グループ/グランドサークール 現場からの生報告

近藤様


Sです。


只今、ペイジのホテルにいます。数々の絶景に出会って,とても楽しんでいます。


これまでの簡単な経過です↓

デリケートアーチ見ました!残念ながら夕日に照らされた姿は見れませんでしたが、雨も我慢してくれて見ることが出来ました。
ただ、思った以上に辛いトレイルでした(笑)
あと、以前電話でお話した「コロナアーチ」も翌日に見に行ってきました。

コロナ アーチ



ご存じないとの事だったので添付します!
是非,今後のお客様におすすめしてあげてください。


モニュメントバレーでは,ジープツアーに参加しました。
といっても、我々のレンタカーにガイドが乗るかたちでした。
その代わり$85→$50にディスカウントしてくれました。
写真で見るだけでなくたくさん面白みがあってとても良かったです。

夜の星空を期待していましたが、薄い雲がかかっていて微妙でした(泣)
その代わり、少し雲はありましたが朝日はとても綺麗でした!


そして今日、まずアンテロープキャニオンを訪れました。
太陽の位置がいい時間帯は通常料金$31に対して$46と割高でした。
天気も良かったので、キャニオン内にいい感じに日が差し込んでいて綺麗でした。
キャニオンの入り口に行くまでのジープも爽快で楽しめました!やっぱり,日本人多かったです(笑)

次にホースシューベンドに行きました。
これが、想像をはるかに上回るスケールに驚かされました!
30分くらいで終わると思っていましたが、軽く1時間以上滞在し写真を撮りまくりました。


あとは、パウエル湖、グラン・キャニオンダムなどを回りました。


どこの場所も写真を見て想像していたスケールよりもかなり大きく驚きも倍増でした。

明日から,グランドキャニオンなので期待大です!!


linkリンク    


【2014-02-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

一橋オーケストラ様 西洋音楽の旅

3月は大変お世話になりました。
送信ミスをしていたようで、大変遅くなりましたが、
改めてお礼のメールを送らせて頂きました。

多くのメンバーにとって初めてのオーストリア・チェコの旅は
一生忘れられない素晴らしい旅になりました。
要望も多く、無理をお願いした点も非常に多かったですが、
快くご対応頂き、素晴らしい旅を提案していただいた
水田様には大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

ひとつひとつの思い出を数えますと
いくら時間があっても足りないですが、
またいつか、再び訪ねたい地であるとメンバー全員が
強く思う旅になりました。
重ね重ね、お礼申し上げます。

またいつか、オーストリア・チェコに行く際は
水田様にお願いしたいと思います。
その際は面倒な者たちではありますが、
よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2014-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】朝倉 智美

F様 家族旅行

相談して大正解でした。

旅行会社より頼りになりました。

行きたい所、レストランの予約など親身に相談にのって頂きました。代理店のパンフをみるより、確実にお得です。数ある旅行商品の中から、希望に近いものをさがすのは、大変な手間です。こちらの希望をすくいあげ、満点の旅行が
できた事、感謝しています。

ベニスは天気に恵まれ、最高でした。ベニスのカーニバルは一生に一度は見ておきたいものだと思いました。

次回の旅行もお願いするつもりです。

朝倉さんお世話様でした。


linkリンク    


【2014-02-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

娘プラス55歳夫婦様/娘プラス第二の新婚旅行 9日間

田中 様

返事が遅くなり申し訳が御座いません。

写真の整理やら、仕事で落ち着かず本日になってしまいました。

アマルフィー、ポジターノ、ラベッロ、ローマ(真実の口、コロッセオ、日本人シェフの店Pacioccone)、 フィレンツェ(ウフィツィ美術館、Peruzzi、その向かいのレストランTORCICODAのTボーンステーキ1.5kg/3人、 VESTRIのチョコレート、市場)、大雨のローマ(バチカン美術館、スペイン広場、トレビの泉)を予定通り見物 して定刻の便で戻りました。

写真を3枚(アマルフィ宿のバルコニーから、ポジターノ、ラベッロ)を添付します。

null

null

null

どのホテルも良いものでした。ミラマルフィは町から徒歩で15分程度ありましたが、海岸線への近道を2ルート発見しました。車道を歩く危険を考えれば急坂ですが、こちらがお薦めかも知れません。1ルートの写真(崖沿いの歩道の直ぐ手前を右へ下る)を添付します。

null

驚いたことに、あれだけ食べても体重は増えておりませんでしたのは、 このお蔭であったのかも知れません。


面白い話をいくつか紹介します。

1.真実の口は、開門時間から先頭で並びました。1グループ1枚の写真が決まりの様で係の人が撮って
  くれましたが、我々は3枚+集合写真の4枚を記念に残せました。

2.Paciocconeにはタクシーで行きましたが、運転手と口論の末、1.5ユーロまけさせて、
  24ユーロで予約時間ピッタリに到着しました。因みに、帰りは15ユーロでした。

  問題は、Transtevereの解釈に有りました。日本人シェフの説明によれば、運転手が言う様に
  MONTEYERDE(運転手が手書き)とも言うらしいです。私は先ず、Transtevereへ行ってと伝え、
  いくらかと聞いたところ10~20ユーロとの返事があり情報と一致したので安心しましたが、
  ホテルから日本人シェフにバスと路面電車で行く方法を聞いたときにサン・カミリオ病院駅の
  ソバと聞いていたので、迷っている様子の運転手にこれを伝えたら猛スピードで別の方角へ
  走り出しました。当然、最初にメモ、ホームページの住所 Via San G.Emiliani 7/9も見せまし
  たが、Transtevere が大きな誤解を生んだ様です。行き先の指示にも問題が有ったと考え直し、
  運転手に間違えた事情は理解したと伝え、言われた24ユーロで手を打ちました。
  路面電車の「サン・カミリオ病院駅へ」と言って、Via San G.Emiliani 7/9を見せるのが正解
  だったと思います。
  アンチパストにタイと神戸牛、セカンドに豚肉の煮込み(フィレ肉の角煮風)料理等を頂き
  ました。とても美味しかったです。港区南青山 http://www.quals.jp にもあります。

  シェフは日本男児的でしたが、奥様は茶目っ気を感じる可愛い方でした。

3.TORCICODAのTボーンステーキ(フィレンツェ牛)1.5kgを1kg(60ユーロ)の値段で食べました。

  日本では3人で600gで多い(骨なしで)ので、最初に重量と値段を確認しました。
  メニューには、1kg(60ユーロ)と記載がありましたので、これが最少かと聞いたところ、店員曰く1kgは2人で
  十分だと説明したとのことで、3人だから1.5kgにしたとのこと。従って請求書の90ユーロは正しいとの主張
  でした。しかし、これを認めないと伝えたところ、オーナーと相談するとして数分後に戻り、店側が折れました。
  その店員には礼を伝え、10ユーロを貴方にと渡しましたが、驚いていました。
  少し残したはしたものの美味しく頂きました。


4.レオナルドエクスプレスのチケット

  前日に購入しました。購入の仕方、銀行の様に順番の書かれた用紙を機械で入手して、電光掲示板の表示
  を待つことを知るのに少し時間を要しましたが、1時間足らずで購入できました。知らずに売り場カウンターに
  飛び込んで教えてくれた人が「さっきのお客でしょ。覚えているよ」の一言で一気に気が晴れました。

  ところで、このチケットの有効期限は2か月間でしたので、手配願っておいても良かったと思いました。
  また、レオナルドエクスプレスは24番線からの出発が概ね決まっている様で、ホーム手前に切符販売ボックスがあり、ここでは並ばずに購入できたことは少々ガッカリでした。多分、当日券でしょう。切符は小さかったです。

null

  また、車両がプラットホームの長さの割に相当に短い(6両位)のには慌て、席を取るために走りました。
  妻は、アメリカ人の大きなおばさんと「ウップス」と言いながら戦っていました。

いろいろと有難う御座いました。

また、企画したいと思いましたので、その節は宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2014-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

M様/バリ島13日間

体調的に若干問題のある家内を連れて約2週間バリ島の2ホテルで
ゆったりとした時間を過ごして来ました。
所謂観光地には行かずほとんどの時間をホテル(バンガロウ)の中で過ごしましたが、

コンシェルジュの方からホテル側に家内の体調の事や、万一体調が急変した時の
病院の手当てなどを知らせておいて頂いたお蔭で、ホテルの皆さんから親切な対応をして頂き
生涯で最高の時間を過ごす事が出来ました。

一昨年の5月頃、貴社のコンシェルジュのアレンジで南仏のプロヴァンスに行って参りましたが、
この時も、この地に詳しいコンシェルジュの方に、細々としたアレンジをして頂きました。

今回のバリ島旅行も同じでした。行きたい国・地域に詳しい方をアサインして頂ける
貴社の方式はとても気に入っています。
この4月下旬に仙台・松島の花見旅行をアレンジして頂いていますが、
恐らく満足できる旅行になるものを確信しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(お客様アンケートにお答えいただきました)


linkリンク    


【2014-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】森 好美

柴田夫妻様/大阪2daysコンサート&帰省+蒲田コンサートツアー

夫婦でコンサート活動をしています。

遠征はトラベルコンシェルジュ【森 好美】さんに
度々お世話になっています!
いつもありがとうございます~(^^)

その演奏旅行のレポート記事です。
ぜひ、ホームページへ掲載していただければ嬉しいです!

◆2014年2月20日(木)~21日(金)

初☆大阪遠征!茨木市立保育園 合同コンサート
http://kechamayo.jp/news/archives/13772


◆2013年11月7日(木)~2013年11月10日(日)

コンサート:広島→福山→取鳥(米子)+出雲大社参拝

http://kechamayo.jp/news/archives/11679

http://kechamayo.jp/news/archives/11777

http://kechamayo.jp/news/archives/11857

http://kechamayo.jp/news/archives/11969


linkリンク    


【2014-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

O様/パリとマルティニーク出張

何事もスピーディーにかつ丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。
おかげさまで限られた予算でも、楽しい渡航になりました。


linkリンク    


【2014-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様/ 初一人海外。 台湾の旅

こんばんは。

出発日にはいろいろありましたが、無事日本に帰ってきました。

送迎の件など、対応ありがとうございました。

滞在時間は短くなってしまいましたが、台湾を満喫できました。

また、海外旅行を計画した際は、ウェブトラベルを利用したいと思ってます♪

ありがとうございました。



<お客様よりアンケートをいただきました。>

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

出発日にまさかの雪で、飛行機の遅延…
一人での旅で、ほかに頼れる人もおらず心配が募る一方でした。

そこで頼れたのがコンシェルジュの加藤さんでした。

送迎車の予約をしていたため、目的地のスタッフへ連絡を入れていただき、
送迎も遅らせてもらえるよう手配をしてくれて、
無事6時間遅れで到着した私を
出迎えてくれた現地スタッフに出会うことができました。

自分で手配するよりは、
確かにお金はかかりましたが、何よりも安心を得ることが
できました。

また一人で海外旅行に出かける際は、ウェブトラブルさんを利用したいと思います。

本当にありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2014-02-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

K様 ペルーへの旅 12日間

ウェブトラベル 藤元 淳子 様

昨日、無事に帰国しました。
旅行の手配ありがとうございました。

ペルーに行くのを決めたときに、いろいろな旅行会社のツアーをたくさん調べました。

でも、どのツアーも結構スケジュールがきつそうで、
体の弱い私たちには無理かなと思えるものばかりでした。
そこで個人手配旅行もしてくださるウェブトラベルさんにお願いしてみようと思いました。
初めてペルーにいく割には、ガイドブックなどで調べて
いろいろ行きたい所や泊まりたい所、乗りたい列車などがあり、
そのわがままを全て取り入れてプランを立てていただきました。

私が思っていた以上にすばらしいプランを立てていただき、藤元さんには大変感謝しております。
現地では、高山病にかかり、一部の観光をキャンセルしていただき、ガイドさんには
ご迷惑をおかけしましたが、みなさんに親切にしていただきました。ありがたかったです。

マリオットホテルでは、お部屋から太平洋を望むことができ、夕日も朝日もとても美しかったです。
リマの海に立っているレストランのセビッチェがとてもおいしかったです。ピスコサワーもおいしかったです。
ウルバンバのホテルでは、ホテルの庭に孔雀がいてびっくりしました。
こちらのホテルは庭園のようになっていてとても美しかったです。

マチュピチュのサンクチュアリロッジは、とてもお料理がおいしいし、とてもサービスがよかったです。
マチュピチュのインティプンクにも行くことができ、とても楽しかったです。登るのは大変でしたが。
ハイラムビンガム号のお料理もとてもおいしかったです。
車内の雰囲気は日本では味わえないものなので、
良い思い出になりました。

クスコでは、高山病であまり観光ができませんでしたが、ホテルモナステリオを満喫しました。
部屋で動けず、ルームサービスを頼んだりしました。
こちらのホテルのお料理もとてもおいしかったです。

アンデンエクスプローラーも私の希望で予約していただいたのですが、10時間という長い時間の列車の旅に、
どうなることだろうと思っていましたが、お食事や音楽などのサービスであっという間でした。楽しかったです。
プーノでは、高山病でほとんど動けなかったのですが、なんとかウロス島に行くことができました。
チチカカ湖が美しくて良かったです。

帰りもスムーズに帰ってくることができ、少々体調は崩しましたが、とても楽しい旅でした。


大変お世話になりありがとうございました。


linkリンク    


【2014-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

S様/卒業旅行

ウェブトラベル 田中 様
 
一昨日帰国しました。
個人旅行は初めてで不安でしたが、ホテルや移動など特に大きなトラブルもなく、無事に旅行に行ってくることができました。

ウィーンでは思いがけずオペラ座でバレエを見ることができました。オペラ座の見学ツアーに参加したときに、立ち見席の当日券だったら上演の80分前から販売されるよ、と教えてもらったので(上演2時間前くらいから並べば立ち見席の中でも前の方で見れました!)せっかくなら…ということでいってきました。
立ち見なので後半はつらかったですが(笑)4ユーロという価格設定も学生にはありがたく、楽しめました。

フィレンツェでは念願だったドゥオウモに上れたり、ベネツィアではカーニバルの様子を楽しめましたし、行きたかった場所、やりたかったことがすべてできました。食べたかったものも食べることができてとても満足です。

寝台列車は三人では少し狭めでしたが、宿は学生旅行にはもったいないくらいのホテルで快適な旅行ができました。

色々手配していただき、お世話になりました。
また今回のような形で旅行をする機会がありましたら、ウェブトラベルさんにお願いしたいなと思っています。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】野村 敦子

S様/『Chano-ma!』 東南アジア周遊 16日間

野村さん、メールありがとうございます。
無事に全員何事もなく元気に帰国しました!
野村さんのおかげで本当に最高の卒業旅行になりました!!
ありがとうございました!

写真添付しておくのでよければ見てください!
またこのメンバーで旅行に行くときは
野村さんにお願いしたいです(*^_^*)


linkリンク    


【2014-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

K様/母と娘の親子旅行 パラオ6日間

濱さま

昨日、予定通りに帰宅いたしました。
大変お世話に成りました。
お蔭様で、大きなトラブルもなく、楽しく過ごす事が出来ました。


到着翌日の朝は良く晴れて、ホテルの窓から青い海が開けていました。
ご案内いただいた様にパレイシアホテルは、とても便利でした。
買い物にも気軽に出られ、私が行った外国では、
パラオは最も安全な所だと思いました。
パラオの人は、親しみ易いですね?
WCTCには何度も買い物に行きましたよ。

海に出る日が2日ともお天気が安定していなくて、
帰りの船では、かなり寒かったです。
体験ダイビングの日は、ボートコートを貸してくれたので助かりました。

2日目、街中を探検して買い物をしたり、パレイシアホテルの前のイタリアンで
昼食を摂ったり、部屋でシェスタをしたりのんびり過ごしました。

パラオの食事は量が多いので、イタリアンでは残してしまいました。
テイクアウトしますか?と聞かれましたが、ホテルに持って帰っても温める術が無いので、
そのまま残してしまいました。


3日目、体験ダイビング、娘はもっと潜りたかったと言うほどでした。
ブルーマーリンの方たちはとても親切で親しみやすかったです。
お昼のお弁当も美味しかった!


4日目、スペシャルロックアイランドツアーに行きました。
朝から雨で、私は中止か?と思ったのですが、
「パラオでは、台風以外では決行ですよ」とフロントの日本人女性スタッフに
言われビックリ!して、慌てて準備して出かけました!!^^

コロールは雨でしたが、島は曇りでした。
ジェリーフィッシュは、感動でしたね~!
広いサンゴの海でのシュノーケリングも楽しかったです。
この日は、雨→晴れ→小雨→曇りと激しく変化しました。


5日目、ガラスマオの滝ツアーに行きました。
とても良いお天気に成り、気持よい暑さでした。
木陰や渓流で涼みながらゆっくり進んでくれましたので、
ついて行く事が出来ましたが、現在も足が筋肉痛です^^;;hahaha


夕食は、おススメ頂いた「エリライ」と「アンティアスカフェ」に行きました。

アンティアスカフェは、厚焼き卵に感動しました!
何を食べても、美味しかったです。繊細な日本の味でした。
ベラウツアーの方達もいらしていましたよ。
現地のガイドさんの御用達のようでした。

ベラウツアーデスクがパレイシアホテルに有ったのも
とても助かりました。
ランドリーは、大型の洗濯機1台・乾燥機1台
(使用時間AM9:00~PM9:00)
それぞれ$2で25¢コインが8枚ずつ必要でした。
何台か有れば良いと思いましたが、スペースが無い様でした。
何度も2Fまで見に行っているうちに、使える時間が過ぎてしまったり
食事に出る時間が迫ったりで、使えたのは1日だけでしたが、
使えたのはラッキーでした。
洗濯ネットを持参すると水着がからまなくて良いと思いました。

出掛ける前に、色々と聞いていましたので、困るという事は特に有りませんでした。
充電も問題なく出来ました。
携帯のwi-fiは、少しお金をだして、<3日間5時間>繋がり易いカードをフロントで購入してからは、
ホテルの部屋でも食事に行った場所でも繋がり、ストレスが無くなりました。
始めは、ホテルのロビーでも殆ど繋がらなくて、困りました。

私の様な年の者でも、ダイビングに挑戦すれば良かったと、それだけが心残りです^^;;
あと、オーバードライブに行けなかった事も!

大変お世話に成りましたが、お蔭様で良い思い出が出来ました。
有難うございました~♪
また、機会が有りましたら、宜しくお願い致しますね!!


linkリンク    


【2014-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

A様/美しい街並みと美食の旅 6日間

ウェブトラベル 今様

無事に帰ってまいりました☆
出発前も帰国後も、いろいろとお気遣いありがとうございました。
ベルギーとっても楽しかったです!
天気にも恵まれて本当によかったです。


私たちの行程はざっくり以下の通りです。
【2日目】
グランプラス周辺散策
ルイーズ周辺散策
ビールを楽しむツアー
【3日目】
ブルージュ散策
【4日目】
アントワープ散策

出発前はフリープランが少し心配だったのですが、
今様が便利な場所にあるホテルを用意してくださったので、
どこへ行くにもとても楽でありがたかったです。
行きたい場所には全部行けたし、
行く先々の街並みはどれも美しいし、ビールもたくさん飲めたし、チョコもワッフルもムール貝も堪能できたし・・・

思い残すことは何もないと言えるほど満足のゆく旅行でした。

それと、おみやげもアドバイスいただいた通りスーパーにて
大量のチョコとワッフルを買い込みました。

個人的にはセロリの塩が気に入ったので、
それも買ってきました。

今回は本当に素敵な旅をありがとうございました。

数々のサポートとお心遣い、感謝しております。

A.M
                                 


linkリンク    


【2014-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

O様/お酒と食事を堪能ハネムーン

末松 様

返事が遅くなってしまいましてすみません。

天候はリスボン?の1日を除いて良好でした!!!!!
一番の難所は・・・自宅(現在は都内に2人住んでおります)から駅までの移動!だったくらいです。
出かけた際には雨だったので、大丈夫かと思いきや、中途半端に溶けた氷が邪魔をして川になっていたり と
慌てましたが、なんとか時間通りに成田空港へ着くことが出来ました。
成田空港では普段通り。
何事もなく・・・雪って何だっけ?くらいな状況で過ごさせていただきました。
無事に早めに着けて、良かったです!
本当に前日から情報等の連絡をありがとうございました。助かりました。

行きの飛行機もエアバスの2階建て上!しかも2人2席!!!!!
とテンションがあがっていたのは、主にワタクシでしたが。
初めてのエアバスが楽しくて!しかも2階席で2人掛けとか、最高でした!
ありがとうございます。
エアバス2階建って窓から見える景色がやはり違いますね♪
帰りも2人席で(^^)本当にありがとうござました。
エコノミーなのにとても過ごしやすかったです!

パリでのエッフェル塔が見えるディナーもとても良かったです!!!
エッフェル塔が光り輝く時もゆったりと椅子に座り、夕飯を頂きながらの素晴らしい時間!
(旦那さんは疲れてしまったらしく…かなりの確率で意識が飛んでおりましたが)
素敵なパリの時間を過ごさせていただきました。
ホテルも、夜に出歩いてもそこまで危なくない場所であり、また周辺へ動きやすい場所でした。
ありがとうございます。

また、ポルトガルのリスボンも美味しかったです!!!!
日本語ガイドさんにお聞きして、ポルトガル名産の金細工♪
記念に旦那さんに買ってもらってしまいました。
ホテルも素晴らしい場所でランクアップさせてもらい、景色が素晴らしい部屋でした!
誕生日用に手配していただいたものも、ありがとうございました!!!
美味しく頂きました♪チョコは日本まで持って帰ってきて、残りを頂いちゃいましたが。
に、してもリスボン。地図で見た以上に、高低差が激しくびっくりしました。
近い場所だけれども遠い!
それも良い思い出ですが☆

ファティマから回った日がちょっと雨が多く、見て回りにくかったのですが、
世界遺産を見て回れたことは良かったです。
思ったよりもマリア様が!どこもかしこも…
ある意味といいますか、、無宗教ではないのですが、何せ日本人。
お土産にはなりませんでしたが、宗教という面でちょっと考えさせられました。
難しいですけれどもね。

それにしてもリスボンで食した、シーフードリゾットにて食べたタコ!
人生で初めて、タコって美味しい!!!
と思った瞬間でした(笑)もう1度食べたかったのですが、実現せずです。

本当に今回のフランス、ポルトガルと色々相談にのっていただき、また対応して頂きましてありがとうございます。
雪!?という気象が不安定な場合もありましたが、
行く前から対応して頂きまして、本当に助かりました。
ありがとうございました。


旦那より、「ご提案いただいたプランがとても良くて、
気になっていたポルトガルも十分なボリュームで楽しむことができました。
また、飛行機やホテルについてもとても過ごしやすく、
細かな心遣いに感謝しております。」


本当にありがとうございました。。
忘れられない新婚旅行を過ごすことが出来ました。
思っていた通りの、いっぱい食べてワインを飲む旅!!!

ありがとうございました。

Merci.
Obrigada.




linkリンク    


【2014-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

K様/新婚旅行は絶対にここ!死ぬまでに一度は行きたい!セントマーチン島!

beach1私たちは新婚旅行に行くなら絶対「セントマーチン島」と決めていました。
しかし、まだマイナーな国であり色々な旅行会社に話を聞きに行きましたがツアーはもちろんなく、半分以上諦めていました。

beach2
そんな時インターネットでウェブトラベルさんに出会いました。
インターネットの旅行会社ということもあり、初めはたくさんの不安がありましたが、 とりあえず見積もりをしていただきました。

担当の山田さんはメールの返信がいつも早く、また海外に慣れていない不安いっぱいの私たちにも分かりやすく、丁寧に説明して頂きました。
経由地のホテルは空港の近くにして欲しい…という私たちのわがままにも答えて頂き、 迷うことなく行くことが出来ました。
旅行中、特に大きなトラブルもなく帰国することが出来ました!

danger
「セントマーチン島に行く!」という私たちの夢を叶えて下さった山田さん、
またウェブトラベルさんに感謝でいっぱいです!!
本当にありがとうございました!
行きたいところを諦めずに実行して本当に良かったです。


linkリンク    


【2014-02-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様ご夫妻様/おとーとおかーの珍道中 パース6日間

佐藤様

まだ雪が残る朝。寒い日本での日常に戻りました。
この度は本当に有り難うございました。
羽田で夜明かしの際、励ましていただき、こまめにご連絡いただいて、本当に心強かったです。

ほぼ全員で羽生君のフィギュアを観戦、転んだ時、全員で溜め息
メダル確定の際は羽田空港は拍手で包まれました(笑)
シンガポールエアの細やかな対応、ホテルで同様にデイユースの女性2人と一緒になり、
タクシーがなかなか来ないので、一致団結して乗り合いで空港へ。
その方、パースに住んでいた事があり、ペナン島に行く、と。
えー!パースに向かう私達、ペナン島に行った事ありますよ!と、
偶然の出逢いに、話しが弾みました。

パースでの送迎の方、どちらもよい方でした。
ホテルの方全員素晴らしい笑顔。これ、パース全土ですね、笑顔と優しさの洪水。
いかに毎日の自分が小さな事にくよくよして、思い遣りの心を忘れていたか!
デイライダー、ねこバス(笑)を有効活用。
無駄なく観光出来ました (のつもり)

カバシャムではサンパウロ在住のご夫婦と知り合い、息子さんがパースの大学で音響効果を
学んでいるとかで、子育ての苦労話(万国共通なのね!)。
パースがあまりに物価が高いし、店のクローズが早くて、有り得ないだろー、
とグチやらなんやらでもりあがりました。
ツアーには乗らなかったのですが、その分色んな方と話せて、楽しかったです。

フェリーに間に合いそうもなく、諦めてゆっくりチケットを買おうとする私達に、
同じ位のドイツのご夫婦(ドイツ人が多かったかな)が、大丈夫!
まだ間に合うし、中でチケット買えばいい、と、一緒に乗り場までダッシュ!
の割に急ぐのは女性ばかり。男性陣はまあまあ、ってのんびり歩いてる。
ずっと爽やかな良い天気でした。

信号短いんですね。キツツキの音に追いまくられて、慌てて渡るのは私達だけ。
地元の方はのーんびり。
しかし、物価は凄いですねぇ。普通に朝食なんて@1600!うひゃー
グラスワイン@900

DOMEが気に入って、空港でもバナナシェイク飲んでた主人です。
フリーマントル刑務所も日本語ガイド貸してくれてツアーに参加。
案内の女性が楽しい人で他のお客さんもノリが良く、爆笑ツアーでした。
公衆トイレも試しましたよ、ボタン押して個室に入ると音楽が流れ~、逆に緊張したりして。
バスも電車も全てバリアフリー。素晴らしいですね。
心が豊かになり、優しい気持ちで帰ってきました(今は )

広大なオーストラリア、まだまだ入口にも到達していませんね。
また、是非行きたいと思います。
その際はまた、佐藤様の手配で。

長くなりました。
来週は家族で御社手配の神戸旅行です。
ご縁が続きます。
佐藤様の心のこもった対応のお蔭です。
楽しい旅をありがとうございました。
まだまだ寒いですがお大事にしてください。
もう真夜中にお電話して、困らせたりしません(の予定)
また宜しくお願い致します。

OS


linkリンク    


【2014-02-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

Y様 2/14発 ドイツ、イギリス、チェコ

中島さま

遅くなりましたが、無事帰国しました!
そして、年度末で日々バタバタしております!
今回は本当にお世話になりました!
色々ありましたが、国内では小滝様、現地では中島様に対応いただき、
大変心強く感じました!今回も中島さまにお願いして本当に良かった!と感じています。
色々ありましたが、その分、一生忘れられない旅になりましたし、見られなかった試合は次への楽しみに取って置こうと思っています。

ホテルも完璧でした!特にプラハはホテル、街ともに過去最高の場所でした。
また、必ず行きたいと思いました。

普通のツアーでは得られない沢山の思い出を作ることができ、感謝、感謝です!

たびのトラブルについては、妻もいつものこと。と笑っていました。
本当に今回も、素敵な旅をありがとうございました!


話は早いですが、来年、5月。ベルギーの猫まつりに妻と行く計画を立てています。
また、その時にお世話になりたいと思います!

とにかく、中島さん、小滝さんがいなかったら、完全に心が折れていました。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2014-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

高岡様/アイルランド12日間

昨晩帰国しました。
このたびはいろいろと手配して下さりありがとうございました。
おかげさまで今回の旅行は大いに楽しむことができました。
アイルランドでは、現地の人々が親切で何かと助けてもらいました。
自然が多くて清々しい気分にもなりました。

今回のアイルランドの旅行では、ほとんど山歩きが多くて
身体的にハードでしたが、楽しかったです。
ひとり旅ということで、出発前は何かと不安でしたが、
いざ出かけてみると、素敵な出会いや驚きがたくさんあって
行って本当に良かったです。
それも浦野様が親身にご相談に乗ってくださり、
あれこれと難しい注文にひとつひとつ応えて下さったからだと感謝しています。
今度は、いつ海外旅行に行けるかわかりませんが
私の旅行話を聞いた両親がぜひウェブトラベルさんで
オーストラリアのパース旅行をオーダーしたいと申してましたので、
その折りには何卒よろしくお願いいたします。

末筆ながら、浦野様のご健康とご活躍をお祈りします。


アラン諸島、イニシュモア島の断崖、ドン・エーガス



ゴールウェイ大聖堂内部



ゴールウェイのホテルにて夕食に食べた生ガキ



ブレイ・ヘッズの頂上にて撮った十字架


linkリンク    


【2014-02-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

K様ご夫妻/「ご褒美旅行6日間」

ウェブトラベル 堀江 さま

ボンジョルノ?ボナセーラ。
無事に帰国いたしました!

も~大満足の旅でした!本当に堀江さんのおかげです!
心配していた天気も、滞在中の3日間晴天に恵まれ、朝から晩までフィレンツェの街を歩き回りました。事前に堀江さんに色々と教えていただいたおかげで、不安なく楽しむことができました。

美術館巡りでは、たくさんの宗教画に満腹状態、もちろん、ビステッカアラフォンティーナ、パッパデーレアラチンギアーレ、タリアッテレボルチーニ等、名物をおいしいワインとともにいただき、お腹も常に満腹状態でした(笑)。もちろんジェラートも!

ちゃんと革小物もGETしてきました!
帰りのフライトを遅くしていただいたおかげで、
3日間を観光に、最終日の半日で自分たちの買い物、ウィンドウショッピングを楽しむことができました。

ホテルもロケーション、スタッフの方とも非常によく快適に過ごすことができました。ハネムーンで登録をしていただいたおかげで、部屋にはシャンパンが用意されていてびっくりしました(笑)ありがとうございました。

ミュンヘン乗継もおかげさまでスムーズに行うことができ、帰りにはミュンヘン名物ヴァイスヴィルストとビールも味わうことができました。

本当に楽しい「ご褒美旅行(2回目ハネムーン)」でした。また1年、夫婦生活をがんばれそうです(笑)。
また機会がありましたら、堀江さんにお願いができればと思います。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

M.様 ・ Y.様/頑張るヨーロッパ旅行(11日間)

株式会社ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
木内 みつ子 様

お世話になっております、M.です。
昨日はご丁寧にメールをいただき、ありがとうございました。

幸いスリ等の被害にも遭わず、二人とも大きく体調を崩すこともなく
楽しく旅行を終えることができました。

フライト・列車の移動やホテルに関しても問題なく快適に過ごすことができ、
ひとえに木内様のお心遣いのおかげと大変感謝しております。

食事もショッピングも観光も自分たちのペースで行動できて、
今回ツアーではなく、個別のプランニングをお願いして
本当に良かったと実感しております。


今回は本当にありがとうございました。
今後も、また素敵な旅行をたくさんの方にプランニングされることを
お祈りしております。

それでは、失礼いたします。
M. K.


linkリンク    


【2014-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様/ハネムーン ハミルトン島・ゴールドコースト 6日間

佐藤様へ

改めて旅行の報告をさせて頂きますね。

<1日目>
夜、成田からジェットスター航空にて出発。
雪の影響もなく、定刻通りに出発できました。
私たちは機内食なしにしていたのですが、周りの方達の機内食が
夜11時頃と朝3時過ぎに配られていたので、がやがや騒がしい感じで
あまりゆっくり休めなかったですね(^_^;)
雑誌なども持ち込んでいたのですが、やはり時間をかなり持て余しました(笑)
タブレット持っていっていれば良かった~


<2日目>
朝早くにケアンズに到着。
写真付きのケアンズ空港の案内をウェブトラベルさんから頂いていたので、
迷うことなく国内線に移動できました!

ケアンズから乗り換えて、ハミルトン島到着!
14時のチェックインまでかなり時間があったので、
島内をゆっくり散策してまわりました。
バギーをレンタルするかも迷いましたが、島内は無料シャトルバスもあったので
こちらを利用しました。
宿泊のパームバンガローも十分な広さと清潔さで、ハンモックもあり最高でした。

ハネムーンだったので、部屋にメッセージカードとシャンパンとチョコのプレゼントもあり、
うれしかったです。
天気も良かったので、ワンツリーヒルでサンセットも満喫できました!

残念だったのは、日本語ゲストサービスの方が1人しかおらず、
他のツアーの方達にかかりっきりでほとんどデスクにいらっしゃいませんでした((+_+))
やっと戻ってこられ、レストランのことなど質問したのですが結構そっけなく・・・
結局夜勧められたレストランに行ったのですが英語のメニューとオーダーの仕方が独特で困りました。
次の日、日本語ゲストサービスに各レストランの日本語メニューがおいてあるのを見つけ、
前日教えてもらえてたらありがたかったなーと思いました(^_^;)

しかし、本当に物価が高い!!!ハミルトン島はさらに島価格なのかさらに高く、
レストランも安くて30ドル以上してびっくりしました。
スーパーでも、日本の4~5倍くらいの値段で、1日目にしてかなりの額の出費となりました。


<3日目>ハートR
前日予約をしていたコアラと記念写真を撮り
「ハートリーフ&ホワイトヘブンビーチ遊覧ツアーとリーフワールド」のツアーに出発!
天気もよく、きれいにハートリーフも見れました!!海のきれいさに感動!!
写真もとりまくりました!(笑)

リーフワールドに到着し、私は人生初のシュノーケリング。
泳げないので不安でしたが、救命道具と浮き輪?を持っていれば全然大丈夫でした!サンゴと魚たちもいっぱいいて楽しかったです。

帰りのクルーズは約2時間
おもしろいくらいに揺れましたが、それもまた楽しめました。
旦那さんも念願のハートリーフとGBRのきれいさに感動していました。
次は、ホワイトヘブンビーチに滞在してみたいですね。

ハミルトン島の雰囲気は本当に最高で、もっと滞在していたかった~!



<4日目>
ハミルトン島からブリスベンへ。
ブリスベン空港には日本語係員が迎えにきて下さっていたので安心でした!
車でブリスベンからゴールドコーストに移動。
移動車内でも、係員の方が色々とガイドして下さり、ハミルトン島では海を楽しんだので
ゴールドコーストでは森など自然に触れたいと言った所、次の日の予定だった
土ボタルツアーを前日に移動し、明日は朝からグリーンマウンテン世界遺産ツアーに
参加することになりました。


夜から土ボタルツアーに参加。ガイドさんは少し変わった方でちょっと苦手(笑)でしたが、
土ボタルは本当に幻想的で貴重な体験ができました。

<5日目>ラミントン
朝からグリーンマウンテン世界遺産ツアーに参加!アルパカとの触れ合い、
ラミントン国立公園の散策、ランチ、ワイナリー見学と試飲など盛りだくさんの
ツアーでラミントン国立公園では日本では体験出来ない自然を満喫できました。
ガイドの石坂さんはブリスベンに迎えにきて下さった方と同じだったのですが、
色々と説明して下さりながらも控えめに見守ってくれ、居心地の良いツアーで大満足でした!

夕方にはホテルに戻ってこれたので、夜までゆっくりとお土産店をまわったり、
海で遊べたり、最終日の夜をのんびり過ごせました。




<6日目>
ゴールドコー スト空港からジェットスターで成田へ。
また日本では大雪が降ったとの情報があり、不安でしたが無事成田に到着できてよかったです。

ゴールドコーストは日本人も多く、お店も日本語を話せる方も多かったので
あまり困ることはありませんでした。
でも想像以上にゴールドコーストは広く、自分たちだけでバスや電車で移動するのは
難しそうだったので、ツアーに参加して正解だったな、と思います。

旅行中は本当に天気に恵まれ、最大限満喫できたのでよかったです。
物価がもう少し安ければ、もっと長く滞在していたいですね。
英語の勉強もしなきゃなーと実感しました(笑)

今回初めてウェブトラベルさんを利用させて頂いたのですが、
私の曖昧な旅行プランに的確にアドバイスしてプランを組んでくださり、本当に感謝です。
事前の日程表や資料なども事細かに説明して下さっていて、安心できました!
また機会があれば、利用させてもらいたいと思います。長くなって申し訳ありません(笑)
写真も何枚か送りますね。
本当にありがとうございました!

I

~☆~☆~後日、アンケートへもご回答いただきました。ご協力ありがとうございました。~☆~☆~

今まで大手旅行会社での旅行しか行ったことがなかったので、
最初はとりあえずどんな感じか相談だけでもしてみよう、
と軽い気持ちでメールしました。

すぐに返信を頂いたのが佐藤さんで、ほぼ海外旅行初心者であいまいな
旅行イメージしかもっていなかったのですが、的確にアドバイス下さり、
数パターンのプランを提示して下さいました。

応対の丁寧さにだんだんと不安も消え、最後には納得のいく旅行プランに
することができました!

大手旅行会社に比べ、自分達の希望にそった計画がたてられるのがありがたかったです!
いらないものは外して節約もできましたし、不安や質問にも丁寧に答えて頂けました!


お陰で素敵な旅行になりました!ありがとうございました!


linkリンク    


【2014-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

O様/観て食べて飲んで、今日までの私たちお疲れ!ご褒美旅行

神谷様

2月18日に無事に帰国しました。旅行中は特にトラブルもなく、楽しくとても思い出に残る新婚旅行となりました。

フライトは行きの便はあらかじめ席を確保していただき助かりました。
帰りはJALの新感覚エコノミーの機体で、通常よりも座席の感覚が広くエコノミーでも窮屈ではなかったです。さすがJAL!といったところでしょうか・・

スペインのバルセロナの空港で自動チェックインをしたのですが、パリまでのチェックインしかできず、パリで再度チェックインして下さい、という表示が出ました。
おかしいな・・・と思いつつ荷物預けカウンターへ行ったところ、そこで成田までのチケットを出してくれました。
なぜ自動チェックインできなかったのかはわかりませんが、そんなこともあり少しだけ焦りました。


ホテルについては申し分ないです。パリではマドレーヌ寺院の前、バルセロナではカテドラルの前と観光しやすく、駅にも近いホテルを予約していただき大変助かりました。そんなに大きな町ではないですが、教会や寺院がホテルまでの目印になり行動しやすかったです。買い物も便利でした!
朝ごはんも種類もあっておいしかったです。

パリでの観光は自由行動はエッフェル塔、凱旋門、ノートルダム寺院を観光し、オペラ座付近で買い物をしました。
次の日のモンサンミッシェルの観光は、天候もよくゆっくり楽しむことができました。この季節のモンサンミッシェルは地形の影響もあり雨が多く、こんなに晴れているのは珍しいとガイドさんが話していました。

バルセロナでの観光は半日観光での聖家族教会見学、ガウディ建築の見学ができ、そのほかの日を使って市内の観光名所はだいたい回れました。グエル公園は広く美しく眺めもよく、のんびりするには最高でした。

スペインフランスともにご飯とお酒がおいしくて、夫婦ともどもお酒が大好きなので、ご褒美旅行にはもってこいでした。
思い切ってヨーロッパに行ってよかったです。

治安については観光客も多いし、スリや置き引きは多いだろうなーという雰囲気はしました。ホテルにパスポート、現金、バウチャー類、旅行保険をおいていきました。
かばんは前にかけて、かばんや財布を開けっ放しにしない、人が多いところはかばんをしっかりおさえる、なるべく身軽に・・など防犯対策をしました。
特に何の被害もなく帰ってくることができ、よかったです。

参考になるかわかりませんが、パリでは背の小さい女性たちで1ユーロの募金を要求してくる人がいました。ガイドさんによると募金をしようと財布をあけた瞬間にお金を盗む人たちだそうです。観光名所には必ずいましたが、エッフェル塔にいた人たちはかなりしつこく、怖かったです。

空港でのチェックインの仕方、乗り継ぎの仕方、ドライバーとの待ち合わせ場所、ツアーの集合場所の地図など細かく書面にあらわしていただき助かりました。
ガイドなしのツアーなので不安もありましたが、スムーズに旅をすることができました。

また、メールの返信が早く疑問点などすぐに解決することができ、すばやく対応していただき感謝しています。
ウェブでの旅行会社で多少不安はありましたが、WEBTRAVELを利用してよかったと思います。
また海外旅行に行くときは利用したいと思います。ありがとうございました。

O.T ,O.M


linkリンク    


【2014-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

K様グループ/最高の卒業旅行へ  8日間

たった今、成田に到着しました。
残念ながらオーロラは見れませんでしたが、
とても楽しい旅行となりました!


•旅行に関して
サーリセルカのチェックインに関しては、日本人旅行客の
方が何組かおられたので問題ありませんでした。

オーロラについては非常に残念でしたが、
サーリセルカの現地の方と仲良くなりました。

話をしたのですが、ここ4か月くらいまともに太陽を
見てないとのことでした。
オーロラは雲の切れ間から見れる日があるとのこと
でしたが…


ヘルシンキについても、おしゃれなデザインがたくさん
あってすごく楽しかったので
私たち全員はしゃぎまくりでした!

気になる点も特になく、
スムーズに旅を進めることができました!
感謝の限りです!

本当に楽しい卒業旅行になり、
こんな素敵なプランを提案してくださり
本当にありがとうございました!
私たち全員大満足ですヽ(^ω^)ノ


•成田から羽田の移動に関して
ヘルシンキからの到着が遅れたため、
バスの時刻が不安でしたが無事乗ることができ
スムーズに移動できました。


機会があればオーロラ リベンジしたいですし、
フィンランドにもまた訪れたいので
その時にはまたお願いしたいです(^ ^)

ほんとに楽しい旅になりました!


linkリンク    


【2014-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

N様/素敵な新婚旅行

おはようございます。
連絡が遅くなりました。

昨日無事に帰って来ました。
こちらは大雪の影響で大変だったようですね。
神谷さんは大丈夫でしたでしょうか?

私達は、行きも帰りも雪の影響による
トラブルは全くなく大変順調でした。

スペインでは、スペイン語の本を片手に
現地の方とコミュニケーションもはかれ、
言語の面ではなんとかなりました(笑)

ネルハもグラナダも最高でした。
フリヒリアーナは年配の方が多く、日本人も少なく、いい時に観光できた事に、嬉しく思いました。
若いうちに行けて良かったです。
すごく歩きますもんね(笑)

バルセロナでは、サッカーもすごい試合が観戦でき、一階の前から21列で、とても観戦しやすい席で楽しむことができた事に大感謝でございます。
主人も大満足だったようです。
私は全くサッカーに興味がなかったのですが、
今ではバルサにはまってしまいました。
本当にありがとうございます。
前日にバルセロナ入りできたので、カンプノーの下見ができ、ユニホームも事前に購入できたので、試合観戦にはユニホームを着て行くことができました。

サグラダ・ファミリア聖堂は本当に感動しました。
日本人ガイドの方が付いていたので、説明もわかりやすく、天気も良かったので、予定通りエレベーターに乗る事が出来ました。

とにかく素敵な新婚旅行になり、
大大大大満足でした。
また、絶対スペインに行きます。
その時は神谷さんにお世話になりたいと思っております。

バル巡りも楽しく、パエリアもたくさん食べることができました。
場所が変わるだけで味も変わり、
色んなパエリアを楽しめました。
体重計にのるのがとてもこわいです。


本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。


ムーチャスグラシアス((´艸`*))

N.H


linkリンク    


【2014-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 陽子

S様/一生で一度!わがまま北欧ハネムーン(デンマーク/ノルウェー) 9日間

ウェブトラベル 佐藤様

Sです。無事帰国しました。

オスロではご紹介いただいたギャラリーにてお気に入りの絵画を購入することが出来ました。
ありがとうございます!

オーロラは結局見れませんでした。。
この一週間では、月曜だけ見れたそうで、残念ながらタイミングが合わなかったですね。
仕方のないことなので、またの機会を期待する事にします。

オーロラは残念でしたが、概ね希望通りの旅行が出来、満足できました!
ご尽力、ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩村 厚子

O様/冬の北海道満喫

前日大雪で当日も欠航になるか不安だったところコンシェルジュの岩村さんには
きめ細かいフォローをしていただいてとても心強かったです。
また忘れ物をしたかもという突然の連絡にも丁寧にご対応いただき
普通の旅行会社より迅速丁寧だと思いました。

手配いただいた函館のホテルは津軽海峡が見渡せ最高でした。

4日間お天気にも恵まれ、函館・小樽・旭山動物園・札幌と予定していた観光スポットは
くまなく回れ楽しめました。食事もどこも美味しかったです。

初めての北海道旅行でしたが、大満足です。また旅行に行くときには利用します。


linkリンク    


【2014-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

F様/まったりヨーロッパ母娘2人旅 8日間

こんにちは(*^^*)

昨日無事帰国しました。

少し遠回りな経路を使ったようで、
1時間ほど遅れての到着でしたが、
それ以外は順調なフライトでした。

ルーブル美術館もスムーズに入場できました。
気合を入れすぎたようでしばらく時間を持て余しましたが、
ゆっくり観て回ることができてよかったです。

この度はプランの提案から予約までありがとうございました。
ホテルもアクセスが良くて快適でしたし、
オプションで予約していただいたツアーも
ガイドさんがいちいち面白くて楽しめました。

旅行中、食事も満足に取れないほど動き回っていたので、
「まったり旅」というわりにはまったり感なかったですけど(笑)
基本的にお天気にも恵まれ、とても楽しい1週間でした。

そういえば、雨が降ってもパリの人たちは傘をささないんですね。

スペインもフランスも、建物がどれも立派で
街並みがすてきでした。
私は1番印象に残っているのはモンサンミッシェルですが、
荘厳さに思わずお祈りしたくなったぐらいです(*^^*)

街の人も楽しくて親切にしてくれたのですごく助けられました。
どこに行っても必ず挨拶が飛び交っていたり、
ダメなものはダメときっちり断ったりするところは、
日本にはなくていい風習だなと感じました。

今回、回れなかったところも多いのでいつかまた行きたいです。

こちらの希望や変更を何度もお伝えしたので
お手数をかけたことと思いますが、
迅速に対応していただいて本当にありがとうございました。

出発日をはじめ、いろいろとハプニングはあったものの、
すごくすてきな旅行にすることができました。

ヨーロッパにはまた行きたいと思っていますので、
そのときはまたよろしくお願いします。


linkリンク    


【2014-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

F様ご夫妻/スペイン、白い旅 10日間

偶然ウェブサイトで見つけた会社でしたが、まず「テーマ」を聞かれたのが気に入りました。
行ったことのない国でしたので、航空券とホテルの手配をお願いしました。
自分で動きまわることを想定して公共交通の便のいいホテルを手配してもらっていることが
現地に行ってわかり、感激しました。
また、現地でのことなど細かいことを尋ねてもすぐに回答していただき、
ずいぶんと助かりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 久美

K様ご家族様/ランカウイ島ゆとりの旅 8日間

ウェブトラベルさんの利用は3回目位だったと思います。
いいところは条件を提示するとそれに見合った旅行プランを立ててもらえるという所です。
旅行が好きだけど共働きで旅行会社に行ったりする時間もないから、メールのやり取りで自分の思い通りの旅のプランが届くなんて嬉しい限りです。
今回担当して頂いた伊藤様にはこちらの細かい要望も迅速に対応頂いて、お陰で想像していたより素晴らしい旅行となりました。
本当にありがとうございました。
旅行の感想等は伊藤様に個別にメールをさせて頂いています。

=========================
伊藤様

この度は本当にお世話になりました。返信が遅れまして申し訳ありません!
長いお休みをもらっていたので帰国後の仕事がバタバタで…。

…出発日は雪で飛行機が飛ぶのかヒヤヒヤしていましたが午前便だったので、1時間半遅れましたが無事に飛びました。午後便だったらすべて欠航していたようです。
クアラルンプールに到着すると元々乗る予定だった飛行機はもちろんいず、飛行機を出たところで新しい便のチケットを受け取りました。
結局ホテルに着いたのが22時過ぎになってしまい、子供がクタクタでした(^^;

ホテルはとてもきれいで本当に快適ですっかり気に入ってしまいました♪
空港やクアタウンからは一番遠いところでしたがその分静かでのんびりで…。
たまに部屋に訪れるサルやリス、ホテル内を歩いているヤモリに子供は大喜びでした!
1日目はホテルで車を借りて島内観光をしました。ケーブルカーにも乗りました。昼食はオーキッドで。
安くておいしくて最高でした!お天気は毎日よくて、雨を心配することはありませんでした。
次の日はスパを主人と交代で楽しんだり、子供は毎日プールで日焼けで真っ黒になりました。
ある日はパヤ島に行き、ダイビングやシュノーケリングもしました。
今普通の生活に戻るとあのランカウイの滞在の出来事が本当に夢の中のようです。

クアラルンプールでは一転して都会で、電車を利用したり街歩きをしたりで、すっかりくたびれてしまいました。でもそれも楽しい一面です。
帰りも出発日が関東は雪で、帰る飛行機がちゃんとクアラルンプールに到着するか心配でしたが大丈夫だったようで、難なく成田まで帰ってくることができました。
ビジネスクラスでの機中泊は初めてでしたが、本当に快適でした!!ぐっすり眠れました★

今回の旅行は何から何まで伊藤様にお任せして本当によかったです。
想像以上に楽しい旅行となりました。ありがとうございました。
また旅行の虫が騒ぎ出したらまたウェブトラベルさんにご相談しようと思っています!


linkリンク    


【2014-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様/サンシーロ観戦とイタリア満喫旅行 8日間

谷口 様

お世話になります。Kです。

先週、イタリア旅行から無事に帰ってきました。
なかなか時間が取れず、お礼のメールを送るのが遅くなってしまいました。

夫の歯の件ですが、日本でよく診てもらったところ、
どうやら歯にひびが入っていたようです。
今は痛みはないようで、通院しながら様子をみています。
オルヴィエートでは歯科医の先生に親切にしていただき、
本当に感謝していますし、
谷口さんにも、時間を取って通訳をしていただいて、
本当に助かりました。ありがとうございました。

ミラノでは、最後の晩餐でこの旅唯一の美術鑑賞ができ、
とてもうれしかったです。
サッカー観戦は雨を心配していましたが、
なんとか天気ももってくれました。
長友選手もフル出場していましたし、
何より周りの人達の観戦の仕方が情熱的で、楽しかったです。

ヴェネチアは街並みをとても楽しみにしていたんですが、
残念ながら雨でそれどころではありませんでした。
ゴンドラツアーは乗ることはできたんですが、
とにかく雨にぬれて寒くて寒くて。
でも、船頭さんは狭い水路で巧みに船を操っていて、
凄いなぁと感心しました。
夕食は偶然チャックインしたホテルのレストランで、
イカスミのリゾットが美味しかったです。

この頃、夫の歯痛が一番ひどくて、
彼は味わうどころではなかったようですが…。
私もこの日の夜は、保険の約款を読んだり、
あまり気が休まりませんでした。

そして、谷口さんに連絡させていただいたように、
オルヴィエートでイタリア歯科体験をすることになりました。

暗い石畳を歩いて、重厚な扉上に、
予約していただいた歯医者のプレートを見つけたときは、
中はどんなとこだろうと少しどきどきしましたが、
入って階段を上がると、部屋には日本と変わらない診察台
がありました。
夫はそれどころではなかったと思いますが、
私は物珍しくて少しきょろきょろしてしまいました(笑)

本当に、谷口さんにはご迷惑をおかけしましたが、
歯医者にかかってよかったと思います。
電話でも谷口さんが言われていたように、
一度お医者さんに診てもらうことで、
できることはしたという安心感が出て、
病院を出た後は二人とも明るい気分になれました。

夕食は谷口さんおすすめのラ・パロンバに行きましたが、
こちらの牛ヒレ肉の赤ワイン煮(だったかな?)が、
この旅で食べた中で一番美味しかったです!

翌朝は早くから、ホテル周辺を散歩しました。
すぐ近くに城壁があって、周りの景色を一望できて、
とてもきれいでした。
この日はヴェネチアの天気が嘘だったように晴れて、
ドゥオモ近くから見た景色も最高でした。

その後、チヴィタ・ディ・ヴァニョレージョにも向かいました。
切り立った崖の上に小さな町があって、
目を疑うほどきれいな情景でした。
私は猫好きなのですが、ここは人よりも猫の数の方が多く
とても楽しい時間を過ごせました。

最後のローマ観光では、110観光バスを利用して、
まずはコロッセオとフォロロマーノを見学しました。
他にもトレビの泉から徒歩でパンテオン、ナヴォーナ広場
を見てまわりました。
谷口さんのお薦めのレストランにも行ってみましたよ。
客引きの店員さんがいるお店と違って、店主のおじさんが
注文を受けてから一人でパンを切るところから始めて、
目の前でパニー二を作ってくれました。
私たちはローマとパレルモをいただきました。
これもとっても美味しかったです!

今回添乗員さんがおらず、
自分たちで移動ということにしましたが、
とても良い経験になりました。
以前友人とツアーでヨーロッパ周遊の旅行をしましたが、
移動は貸切バスに任せきりで、それはそれで安心できて
良い思い出となったのですが、こんな風に自分たちで
駅に向かって列車に乗ってというのは、
移動自体も旅行の一部として楽しむことができました。

ローマでの午後も、自分たちで切符を買って、
ローマ・オスティエンセ駅まで向かい、
EATALY Romaでおみやげを買って帰りました。
 
旅行中、予約していただいたホテルの方も親切で、
部屋もとても快適でした。
また、谷口さんお薦めのレストラン情報は、
適当に決めて入ったお店よりも格段に美味しかったです。

私はiphoneとレンタルwifiを持って行っていたのですが、
GPSが旅行全般で大活躍しました。

旅行の終わりに夫と感想を言い合ったのですが、
一番良い思い出となったのが、オルヴィエートでした。
歯医者に行くという体験は別として、都会にはない
穏やかな雰囲気が二人ともとても気にいりました。
ここであと2、3日過ごしたかったなぁと思うくらいでした。

今回、フィレンツェに行けませんでしたので、
もし、次にイタリアに行けるとしたら、フィレンツェや
オルヴィエートでゆっくり過ごしたいと思っています。
その時は、ぜひまた谷口さんに相談させていただきたいな、
と厚かましくも思っています。

谷口さんのおかげで、
一生の思い出に残る旅行をすることができました。
夫も谷口さんにはとても感謝しています。
私たちの旅行をお世話していただき、
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】末松 実千代

I様/S&Yのハネムーン~夢だったスペイン~

お世話になっておりますp(^^)q
Iです!!
お返事遅くなりすみません(>_<")

無事に日本に帰ってきました(=^ェ^=)
とても楽しいハネムーンになりました((o(^∇^)o))♡

ツアーでは味わえないような旅行で、自分達だけで電車に乗ったり、ローカルバスに乗ったりと不安もあったけど…貴重な体験も出来て、本当に大満足の旅行でした( v^-゜)♪

そして、スペインをかなり満喫出来て、お互いのしたいことも全部出来たんじゃないかなぁって思ってます♪

二人とも今までよりもさらにスペインが大好きになって帰ってきました(^o^)
こんな旅行が出来たのも本当に末松さんのお陰です(〃∇〃)

ありがとうございました♪


linkリンク    


【2014-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

M様/念願のオーロラ家族旅行

山田様

今回の旅も大変お世話になりました。
今までも何回もお世話になっていますが、オーロラに関する知識も抜群で沢山のアドバイスを頂き、シーズンは混むとのことで、早い段階から手配をして頂きました。
その際、乗継便の空きがなかったのですが、すでに予約済みの国際便のチケットを取り直してまで乗り継ぎ便のキャンセル待ちをプッシュしていただき、乗継割引料金で希望の便を取っていただけました。
親切なご対応に心より感謝申し上げます。

1日目
オーロラ観測は3夜ありましたが、幸運なことに3日とも綺麗なオーロラに遭遇することができました。
まさにオーロラ、といった揺れ動く緑のカーテンから、白っぽい色の激しく動くオーロラ、また空全体に広がる淡いオーロラなど、3日間とも違った姿を見ることができました。


2日目
オーロラは出現していても天気が悪ければ見えませんし、出ていても雲のようなうっすらとしたものが多いと聞く中、毎日激しく動くオーロラに巡り合えたのは、すごく幸運だったと思います。

3日目
念願だったオーロラ観賞に行くことができ、更には素晴らしいオーロラを毎日見れて本当に嬉しかったです。
こんな素敵な旅をプランしてくださった山田様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】滝尻 倫子

U様 / YR会 プーケット

2月10日から3泊4日でプーケットへ行って来ました。
いろいろありましたが、納得できる範囲であったと思います。
コンシェルジュさんも夜中まで、いろいろと手配していただいたみたいで、ありがとうございました。

今後もがんばってください。


linkリンク    


【2014-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

H様/スペイン

ご連絡が遅くなりましたが無事帰国しました!
スーツケース以外のトラブルは何も無く(笑)、総じて楽しい旅行でした。
スーツケースはレンタル品で、保障付の為特にトルコ航空へクレームはしませんでした。
ご対応有難うございました。

パラドールですが、wifiが繋がらない・冷蔵庫が壊れている等あり、昨年のロンダの方が数段良かったです(^_^;)
そして何よりも階段を使用しないと部屋まで辿り着けず、なのにスーツケースを運び込んでくれなかったため自分たちで重い荷物を運ぶハメになりました!
今回若手2人が居たので良かったですが、体力が無い方や老人には厳しいと思います。
朝食もロンダのパラ ドールは種類豊富で美味しかったのですがこちらは・・・(-_-;)
と、言い出すとどんどん出そうなのでこの辺で(笑)

でも、旅行は楽しかったですよ!
3年連続スペインは無いと思いますが又何年かしたら必ず行きたいと思います☆
その際はまた面倒な客ですが宜しくお願いします。

最後に、トルコ航空はとっても良かったです!
お食事は美味しいし、機内にお花が飾ってあったりトイレにも良い匂いのハンドソープやボディクリームが常備してあったり・・・そして客室乗務員もにこやかでした。
行きの増便分は古い機体で狭かったですが帰りは綺麗でエンタメの充実っぷりにも目を見張りました。
次回ヨーロッパへ行く際も是非使い たい航空会社です。

長々とすみません。
ちゃんと感想になっていますでしょうか??宜しくお願い致します。

そうそう、トルコの件でまだありました(笑)
小さいながらもイスタンブール空港は免税店やフードコートが24時間営業というのもとっても助かりました!
エールフランスでシャルルドゴール空港はお店が開くまで何時間も真っ暗な中暇過ぎましたから・・・(笑)
そして乗り継ぎもシャルルドゴールに比べればとっても簡単でした。
トルコ航空良いですね。何だか中東系の航空会社も気になってきました♪

それではまた機会がありましたら是非宜しくお願い致します。

H.Y


linkリンク    


【2014-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

H様/ルーブル美術館踏破

≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫

ルーブル美術館を踏破する、という私の最大の目的に合致した立地条件で、且つ予算内のホテルを紹介して頂き、本当に満足した一カ月をパリで過ごすことができました。
ホテルのスタッフが家族的な対応だったことも、良かったです。
また、ホテル~空港間の現地スタッフも、とても丁寧に対応して下さり、感謝しています。

当初予定していた部屋に空きがなく、少しグレードダウンした部屋に変わった時に、その差額分がきちんとペイパックされた時は、信頼度が一気に増しました。

素晴らしい旅となりましたことを心より御礼申し上げます。
パリ旅行を計画している知人がいたら、私の経験から自信を持って、是非紹介したいと思っています。


linkリンク    


【2014-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

I様、I様/祝!友達25周年

神谷  様


お世話になります。

 旅行の際は色々とお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまでトラブルもなく、大変楽しい旅行になりました。
 特に、フォロロマーノのガイドさんは遺跡の知識が豊富な方で、その時代の背景なども一緒に説明してくださり、大変楽しかったです。

 すべての手続きは完璧で、不便は一切ありませんでした。 ホテルの立地もよく安全で、観光、ショッピングにとても便利でした。
また来年も行こうという話になっています。

バルセロナも本当にいいところで、特に食事がおいしかったです。ホテルの前がカテドラルということもあると思いますが、美味しくおしゃれなバルとかもいっぱいあって、
ご飯にも全く困りませんでした。 バルセロナもローマも英語で不自由はなかったです。

ローマで偽警官にパスポートを見せろと言われましたが、話に聞いていたので英語で怒鳴り散らして事なきを得ました。 ホントにいるんですね・・・
 まあ、被害もなく、いい経験でした。 日本人のパスポートは狙われるから気を付けてとホテルの人も言っていましたし・・・

 神谷さんには本当にお世話になり、 ありがとうございました。
次回の旅行の時もお世話になろうと思います。 

ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

I.M


linkリンク    


【2014-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/新婚旅行

こんばんは。
無事帰ってきました!
本当に素敵な楽しい旅行になりました!
飛行機もとても快適でした。
ホテルもどこのホテルもキレイでよかったです。
特にミラノのホテルが1番良かったかなと思いました。
空港の送迎があったのがとても助かりました。
送迎の方もとても親切でした。

ミラノの半日観光は本当に頼んでよかったと思いました!
いろいろな話が聞けてすごく楽しかったです。
またサッカー観戦もとても近い席でゆっくりみることができました!

レストランも、神谷さんにお聞きしたところは全て行きました!
どこも店員さんもとても親切で本当においしかったです!

神谷さんのおかげで何も困ることなく楽しい旅行になりました。
本当にありがとうございました!
また機会があればぜひよろしくお願いします!


linkリンク    


【2014-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

Y様/サイパンゴルフ旅行

井原様

大変楽しい旅行が出来ました事御礼申し上げます。
いろいろと、ご手配いただきありがとうございました。
ゆいつ、喫煙ルーム希望が、禁煙ルームになってしまった事が
残念でしたが、ただ部屋は最上階の一番中央で見晴らし良く
すばらしい部屋でしたので、むしろ禁煙ルームになって良かったと
思っております。

これもご縁ですので、また旅行に行く際は、ご相談にのっていただ
けるとありがたいと思っております。
その時はよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-02-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

G様ご一家 勤続30年リフレッシュ休暇 家族旅行 フィレンツェとローマ 8日間

昨日無事帰宅しました、東京都心は45年ぶりの大雪に見舞われております。

おかげさまで、フィレンツェ、ローマともトラブル無く全ての日程を予定通りに終えました。雨には会いましたが、後半ローマの市内観光は快晴で回れるなど、概ね天気には恵まれました。

おかげさまで、思い出に残るイタリア旅行となりました。大変ありがとうございました。

フィレンツェは街全体がまさに美術館で、どこを歩いて見ても歴史と文化を感じました。

パラッティーナ美術館、ウフィツィ美術館では、ラファエロやダビンチ等の名画をゆっくりと観賞することができ、ドゥオーモ地区では、家族3人で汗をかきながらクーポラの上に登りました。


ドゥオーモのクーポラの上まで汗をかきながら登りました。


専用車ドライバーのLさんからは、街のことをいろいろ教えていただき、またダン・ブラウンの小説の話でも意気投合し、フィレンツェの思い出が一層深まりました。

Golden Tower Hotel & Spaは、階段つきのメゾネットタイプの部屋で大変きれいで良かったです。ホテルでの朝食も、素敵な雰囲気でゆっくりと楽しむことが出来ました。

ローマに着いた日は生憎の雨でしたが、専用車ドライバーのCさんに回る順番を調整して頂きました。

サン・フランチェスコ・ア・リーバ教会では、神父さんに教会の内側を案内していただいたり、ジャニコロの丘ではタイミング良く、雨上がりのローマ市内を一望できたことなどが、とても印象に残っています。

翌日とその次の日のツアーでは、それぞれのガイドさんの興味深いお話を聞きながら回ることができました。

ヴァチカン美術館、サンピエトロ寺院、コロッセオ、パンテオン、トレビの泉・・・今も思い出に浸っております。

最終日の朝市ツアーでは、ガイドのMさん(ローマ在住16年)と、バスとトラムを乗り継ぎながら、Coppede地区にも連れて行って頂きました。


カンポ・デ・フィオーリ広場は活気あふれる市場でした。

途中、街の人たちが朝食で集まる小さなCafeに寄り、スイーツとカプチーノで私たちも“お10時”を頂くことができ、家内も娘も大変喜んでおりました。

家内は「またイタリアに行きたい」と言っております。山岸様の手配に心から感謝申し上げます。

最後に、今回の行程で気になったところを申し上げます。ご参考になれば幸いです。

①シャルル・ドゴール空港での乗継ぎ時間が厳しかった

成田からのフライトは予定より20分早く出発しましたが、パリにはほぼ定刻に到着しました。

フィレンツェ行きの乗継ぎ乗客6〜7人に対しては、空港ロビーで途中から航空会社の地上係員が同行して、セキュリティチェックや入国審査を一般の乗客とは別に済ませ、2E→2Gの循環バスの乗場へも案内してもらい、時間ぎりぎりでフィレンツェ便に乗継ぐことが出来ました。

②ローマのホテルで部屋の電話が通じなかった

Palazzo Montemartini は新しくきれいなホテルで、テルミナ駅にも近く大変便利でした。

2人部屋にエキストラベッドを入れて3人用にしていただいていたのですが、2日目に、ティーカップ&ソーサーが2組しか無かったので、もう1組持ってきてもらおうと思い、フロントに電話しようとしても電話が通じません。

仕方なく部屋からiPhoneでホテルに外線電話をかけ、事情を説明して用件は果たせました。

フロントの人が設備係を連れて来て電話機を調整してみたものの、うまく行かず、他の部屋に移ってもらうように言われました。

ただ、2日目で荷物を解いた後でしたし、フロントに連絡する用件もそんなには無いので、必要な時には外線で電話するからということで、その部屋を使い続けました。それ以外、トラブルは全くありませんでした。


linkリンク    


【2014-02-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

F様 ウユニ・イグアスの旅10日間

藤元様

ただいま無事に日本到着しました。

大幅遅延は大変疲れましたが、
藤元様と電話して大変安心しました。
本来なら仕事外の内容にも関わらず、
ありがとうございました。

リオ、イグアス、ウユニは天候にも恵まれ
とても充実した時間を過ごせました。

ハネムーンに南米を選ぶことに不安もありましたが、
ウェブトラベルさんにお願いして本当に良かったです。

また旅行する際はよろしくお願いします。
本当にお世話になりました。



linkリンク    


【2014-02-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

K様/メルボルン・パース10日間

中川様、

今回は大変お世話になりました。
おかげで楽しい旅行になりました。

メルボルンでは、送迎のガイドさんが非常に親切で
色々教えてくれて助かりました。
ホテルは概ね問題なかったのですが、一点だけ
残念な点がありました。
キッチン付ということでしたので、現地の食材を買って
調理してみたいなと思っていましたが、部屋には調理器具が
ついていませんでした。
電気コンロを貸してくれると部屋に書いてあったので、
受付に申し出ると部屋に換気扇がないからと断られました。
次に旅行される方で、キッチン付をご希望の方には
こういうケースもあることをご説明いただくとより良いかと
思います。

パースではホストファミリーと再会し、楽しい時を過ごせました。
本当にいい旅行をご提案いただき、ありがとうございました。


linkリンク