ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2014年01月出発のお客様からのお便り

【2014-01-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

M様ご夫妻/「最高のハネムーン」

ウェブトラベル
堀江さま

お世話になっております!
大変遅くなり申し訳ありませんでした。イタリアから無事に帰ってきています!
帰ってきてすぐに今度は仕事でカンボジアに行っておりました。バタバタしており、すっかり遅くなりすみません。さすがに疲れたのかカンボジアでは高熱に悩まされました…(´Д` )

イタリアは、堀江さんのおかげで、とっっても素晴らしいハネムーンになりました。まず、飛行機でCAさんに、「ハネムーンなんですよね?おめでとうございます!」と声をかけていただき、とっても嬉しかったです!ありがとうございました。
お天気は前半不安定でしたが、ゴンドラも乗れたし、みたいポイントでは全てやんでいて、ラッキーでした!
ローマ法王もみれたんです☆
一番楽しみにしていたフィレンツェは、やっぱりステキで、特別な時間でした。ハネムーンはフィレンツェという夢がやっと、叶いました☆


ずっと、安心して旅ができ思い出がたくさんできました。ホテルもよかったです。
ご予約していただいたロショーリも美味しかったです^_^
とってもお世話になりました!!
また必ず堀江さんにプランニングしていただきたいと思っています!

アンケート、回答させていただきますね♪
ありがとうございました!!

<アンケートへお寄せいただいたメッセージです>

ウェブで旅行を申し込むにあたり、初めて聞いた会社でもあり、少しだけ不安があったのですが、
その不安は全く必要なかったものでした!
コンシェルジュの堀江さんは本当に対応が丁寧で、とてもスムーズで、安心して出発できました!
情報の豊富さもとても嬉しかったです。
顔と顔を合わせることはなくても、メールで何度もやり取りでき、疑問を解決していただきました。
お返事の早さには感動しました。また、きめ細かいお気遣いが嬉しかったです。
堀江さんおすすめのお店情報もとても役立ちました。
最初から帰ってくるまでずっと安心していました。
最後までおひとりのコンシェルジュさんがついてくれるって、とてもよいですね!
こちらがお願いしました、「最高のハネムーン」が実現したした!
とてもお世話になり、ありがとうございました。

また、ご利用させていただきます!


linkリンク    


【2014-01-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

F様/イタリアひとり旅 9日間

菅澤様

おはようございます。
昨日、無事予定通り帰国できました。

急なアテンドでご迷惑をおかけしましたが、最高の旅になりました。ありがとうございました。
仕事中ですが頭が回っていないので、忘れないうちに今回の旅の報告を致します。


1.ローマ

1日目は、フェロ・ロマーノ、コロッセオ、パルテノンを中心とした古代遺跡を見学。
街に古代遺跡が、というより古代遺跡に街が溶け込んでいると言うべきか・・・
初めて経験した感覚でとても感動しました。

2日目は、バチカン市国で教会と絵画を中心に見学。
あのような建物をいったいどのようにして建て、どのようにして高いところで絵を描いて
いったのか?この疑問が頭から離れず、これから調べてして見ることにします。
食事は2日間ともホテルが紹介してくれた地元のおっさんが通っているトラッテリアで、
非常に質素な佇まいでしたが味はとても美味しく満足できました。


2.フィレンチェ

ローマでの美術館めぐりで若干頭がいっぱいになったので、食事中心に切り替えてみました。
3日目は、ドゥオモ中心にゆっくり観光し、夜は小さな教会でオペラを鑑賞。
楽しみにしていた食事は、昼はパスタ、夜は遅かったのでOSSO BUCOとワイン。

4日目は、前夜のトラッテリアで店員が薦めてくれた「ベローナ」に行ってみました。ちょっと遠くて
行くべきか迷ったのですが、非常にきれいな街で、名物の馬肉ステーキとパスタは最高でした。
夕食は前日行ったトラッテリアで野菜のスープ、パスタを楽しみました。

5日目は、午前中フィレンチェを観光し、ベネチアに移動しました。
ベネチアでは、想像を絶した街の景観に圧倒され、ウキウキ気分で食事に繰り出したのですが、
シーフードは余り美味しくなかった(MADONNAというお店)です。


3.ベネチア

6日目は、街中を歩き回りましたが、狭い路地に入り込み何度も迷子になってしましましたが、
そのお陰で、偶然クラシック演奏をしている教会を見つけてヴィヴァルディを聞くことができました。
食事は昼、夜ともカフェでホットサンドイッチとワインでしたが、これが最高に美味しかったです。

以上、書き切れませんが最高のたびでした。

今度機会があれば、トスカーナの田舎か北部の湖水地方、
あるいは南部に行ってみたいので、
そのときにはまた宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-01-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

M様ご夫妻/ハネムーン 10日間

林様

お世話になっております。
御連絡が遅くなりましたが、先週ポルトガルから無事に帰り、
未だ余韻に浸っております。

この度は林さんには大変お世話になりました。
12月初旬、時間があまり無い中で、メールでご相談させて
いただいたところから始まりましたが、
最後までこういったメールのみで、全ての段取りを行う
ウェブトラベルさんのようなシステムを使って、
旅行をした事が無かったので、行き違いだったり、
上手くやりとりが出来るのか等少々不安な面も
正直ありましたが、トラブルも無く、
こうして思い出に残る素敵なハネムーンになったことを
嬉しく思います。

現地に着いてからも林さんからお電話をいただいたり、
細やかな気配りにも感謝しています。
本当にありがとうございました。


乗り継ぎでは、空港で4時間程待つので(特に往路はエアフランスが更に30分弱遅れたのもあり)、
飛行機での移動では疲れもありましたが、
初日、リスボンのホテルに到着したら、林さんからお心づかいが届いており、
テンションが上がりました。お気遣いありがとうございます。


ブサコのポウザーダでもレセプションの方からハネムーンと
いう事で、シャンパンとフルーツが届いておりました。

ブサコのポウザーダは、本当にお料理、建物、景観、
おもてなし、どれをとっても素晴らしく最高でした。
ポウザーダに関しては、もう一つのオビドスでも嬉しい事が
ありました。
シーズンオフで宿泊者が少ないという事もあってか、
ラッキーな事に当日プラス50ユーロで、スイートに宿泊
できるという、嬉しい提案がホテルの方でありました。

ですのでオビドスではスイートに宿泊させていただきました。
レストランでも特別席で頂きましたし、
夢のような素晴らしい体験でした。


今回1泊2日の専用車ツアーでお世話になった日本人ガイド、
I さんには本当によくしていただきました。
ベテランのIさんのガイドの良さは言うまでもありませんが、
ちょっとした気遣いだったり本当に今回よくしていただいたと思います。
コインブラではドライバーさんのオススメのお店に皆で行き、
子豚の丸焼きを食べたり、非常にアットホームで
居心地の良い感じでしたので、安心してまわれました。


欲をいえば、コインブラでは、教会1ヶ所と大学を観光した
だけでしたので、もう少し街並みをゆっくり歩きたかったのはあります。
ただミネラルウォーターでお馴染みのLUSOに寄っていただいたり、
これでも1日をフルに使って観光出来たので、今回途中
専用車を使ったのは大正解でしたし、トマールを今回
削ったのも良かったと思いました。


ポルトでは、ゆっくり滞在できたので、ポルトの街をゆっくり散策したり、
電車でアヴェイロに行ったり充実していました。
ドウロ渓谷のオプションも4人だったので、ゆっくりまわれましたし、
北部の観光地にも寄れたり、美味しいワインを堪能したりと、とても充実していました。

ただ宿泊地に関して言えば、やはり想像以上に
ポウザーダ、パラシオが不便ですね。
カンパーニャから歩けるのかなあと思っていましたが、
道も悪く、夜は暗くて歩きにくいので、移動時はタクシーを
使っていました。

ポウザーダに宿泊したいという思いから、ポルト市内のホテルから
こちらに変えてもらいましたが、ここまでの不便さだったら、
ポルト市内のホテルに宿泊したほうが良かったなあと、
今思うとあります。
そこは気になった点です。とても素敵なポウザーダでしたし、
朝食もおいしくいただいたり満足してる部分もありますが・・・


それから今回の旅で大活躍だったのがPCです。
ノートPCを持っていきましたが、どこの宿泊地でもWiFiが
使えるので、調べ物をするのには本当に便利です。
ブサコだったかと思いますが、レストランのメニューに
ポルトガル表記のみで、英語表記が無かったので、
予め部屋で食べたいものを調べたり、アヴェイロに行く
電車の時刻表を調べたり何かと便利でした。


そんな訳で、ついつい思い出しながら綴っておりますと
長文になってしまいましたが、食事、ワインを十二分に
堪能したり、美しい街の景観、ポルトガル人の人柄だったり、
ファドを堪能したりと、本当に素敵な所で非常に充実した10日でした。
ありがとうございました。


M夫妻


linkリンク    


【2014-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

W 様 / アクティブなハネムーン ハワイ7日間


大塚様

ハネムーン最高でした!

ロイヤルハワイアンでは素敵なプレゼントありがとうございました。テンションも一気に上がりました。
アウラニも本当に最高でした!
特にイベントが充実していて家族が増えたらまた行きたいなって思えるホテルでした。

今回の旅行では急な要望に全て答えて頂き本当にありがとうございました。
また旅行に行く際はお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。







linkリンク    


【2014-01-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

H様/アンコールワット Part2

佐藤様には昨年に引き続きお世話になりました。
同じカンボジアにもかかわらず、昨年とはまた違った旅で、
新鮮で楽しく過ごすことができました。
もう他社でのツアー旅行はできなそうです(^_^;)
今後他国への旅行の際も是非御社を利用させて頂きたいと思います。


linkリンク    


【2014-01-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

Y様ご夫妻様/定年記念旅行・10日間

木内 みつ子 様

総じて満足のいく旅行でしたが、小生自身のための備忘目的も兼ねて
いくつか(課題も含めて)感想などを記します。

フィレンツェとローマ、それぞれ実質3.5日弱の滞在中
各1日が麗らかな快晴、他は時々曇り〜時々雨〜半日はしっかり雨、
という天候で、外出時に携帯傘は必需でした。
ローマも結構寒く、今の東京と同じ程度の冬の装いがピッタリでした。

フィレンツェのホテル“CROCE DI MALTA”の方は、古い建物を改装したもので、
かつては天井高が5m以上もあろうかという部屋に中間床を増設したらしい
メゾネットスタイルでした。
よって現在の客室床面積は相当に広く、上階がベッド・下階がリビング
上下階ともにバスルーム(バスタブは下階のみ)がついていました。
事前情報と異なりバスローブが無いのが残念でした。
(特にクレームはしませんでしたが。)
課題の1:ベッドに虫が出たこと(これもクレームは敢えてしませんでしたが)
課題の2:メインバスルーム(下階)のバスタブが漏水したこと
…これはフロントに言って、予想外にすぐに改善できたようです。

ローマのホテル“SAVOY”は、客室はフィレンツェに比べるとかなり狭い、
しかし内装は近代的で滞在は快適でした。
立地は「アメリカ大使館近く」というだけでなく所謂「官庁街」であるためか
地域の清潔感・治安の良さが感じられ、
テルミニ駅近くの当初候補から“SAVOY”に変更して正解だったと思います。
スペイン広場とは遠くないですが、近いというには語弊がありそうです。

フィレンツェは、無料のWiFi環境が準備されており重宝しましたが
ローマは、ロビーの片隅に時間従量課金式のパソコンが1台あるのみでした。
それと宿泊に掛るTAXはクレジットカード払いで特に問題なし、でした。
(フィレンツェではフロントマンの‘I prefer CASH’との発言に付き合って
 現金で払ってあげましたが。)

いずれのホテルスタッフも基本は親切・フレンドリーで、比較すれば
ローマの方が少々洗練されていた(都会的)印象がありました。
更に補足すれば、朝食は(もともと期待はしていませんでしたが)
フィレンツェはがっかり、ローマはまずまず、でした。
フィレンツェ(がっかり)とローマ(まずまず)の差は、
如何にアメリカンビュッフェスタイルと言えど、
・パンの種類の多さと味の良さ
・コーヒー等飲料の種類の多様さと味
・ハム類の味
・おまけのヨーグルト等(市販品)の準備程度
いずれの点でもフィレンツェはレベル以下、ローマは総じて認めうる、
という違いです。

観光ツアーは、総じてどれも行ってよかったと感じています。
ちなみに3本とも日本語ガイド付きでしたが、たまたま我々のツアーは
全て日本語の巧みなイタリア人ガイド(順に、女性、女性、男性)で、
特に女性ガイドからは、地元の店舗・レストラン情報等も得られ重宝しました。
シエナ・サンジミニアーノツアーは、(ガイドさんによれば唯一の日本語ガイド
ツアーとのことなので、他の選択肢があっても、これにしたかもしれませんが)
折角トスカーナに行ったので、ピサも含めた周遊が出来れば更によかった
と感じました。
(ホテルに置いてあるパンフ類には、その手のツアーが多々ありました。)

ローマのツアーは集合7:45が少々早く、こたえました。
遅刻しては申し訳ないのでホテルから連日タクシーで駆けつけましたが、
その2日目は係員の方が定刻になっても来ていませんでした。
これは問題でしょう。

なおローマのツアーは観光のオンシーズンに合わせた時間設定と思いますが、
冬季オフシーズンは もう少し遅めの集合時刻設定でも良いように思います。

最終日は、送迎のピックアップが6:50だったので、ホテルで朝食は
摂れませんでした。
あげくにドライバーが5分ほど遅刻してきました。
これも問題でしょう。
(緊急連絡先に電話する寸前でした。 ちなみに、この日も大雨でした。)

ショッピングは(多分、妻は)十分楽しめました。
我々はファッション・ブランド品より、地場スーパー、食品系中心に回りました。
その手の関連情報は必ずしも十分には(ホテルのコンシェルジェも、心の?)
準備が無いようでしたが・・・。

パスタは珍しいものを種々堪能しました。
ただし、ピザは他の(地元の?)人が食べているボリュームを見て敬遠しました。
ガイドさんやツアーで一緒になった日本人の方々の情報から、良いレストランに
巡り会えましたが、味もさることながら、我々の選択条件の一つは
適切な「ボリューム」です。
(イタリア感覚の物量にはとてもついて行けませんので。)

以上、貴メールに例示されたご質問に沿う形で感想を記して見ました。
何らかの参考になれば幸いです。

なお往路のアムステルダムでの乗継滞在時間は、それなりに過ごしましたが、
矢張少々持て余しました。 
復路の乗継はアッという間でしたが・・・。
アリタリア直行便(相当に空いていたらしい)でも良かったのかな?
と少し思っています。
もう一つ、久々のヨーロッパ旅行で、しかも直行便ではなかったため、
往復ともイタリアの空港ではなく、経由地アムステルダムで出入国審査を
受けました。
貴重な?初体験で、少々戸惑った面もあります。(問題というほどでは
ありませんでしたが。) 
また往路、少々航空料金を追加する等により、アムステルダムの市街地に
出ることが可能であれば更に良かった、と思いますが、
これは無理な注文なのでしょうね。

フィレンツェ→ローマの列車は(日本並みに)間際まで入線せず、
乗車したと思ったら定刻に発車、定刻に到着、
意外とパンクチュアルでした。

もとよりプロのレポーターではないので事細かく記せないだけで、
上記以外にも、ゆったりと旅した結果、感じた充足感は多々あります。
お陰さまで人生の節目に残る記念旅行となりました。
有難うございました。
今後も機会がありましたら宜しくお願い致します。

N.Y.


linkリンク    


【2014-01-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

N様/マイケル・りんちゃんの結婚式

近藤さま

メールありがとうございます。無事帰ってきました。

すべて、スムーズにいき、本当に本当にありがとうございました。

ホテルの立地も、クラウンプラザにして、よかったです。プレゼントしていただきありがとうございます。

結婚式は、最高だったです。急でしたが、行ってよかったです。結婚式以外の現地でお会いした、全ての方もとても親切でずーと感激していました。

飛行機のJALも、食事から、ラウンジから快適でした。24日が誕生日のだんな主人にもJALグッズのプレゼントいただき、うれしかったです。

本当にありがとうございます。

取り急ぎ、お礼申し上げます。



linkリンク    


【2014-01-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/夢の海外での釣りを叶える~おいしい料理と自然に癒されたい~ケアンズ7日間

昨日無事に帰ってきました!!
佐藤さんのおかげでとても素敵な旅行になりました!!
本当にありがとうございました。
またなにかご縁がありましたらよろしくお願いします!

PSバラマンディつれました!!旦那様にもよろしくお伝えください(^-^)/







linkリンク    


【2014-01-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

I様ご夫妻 サッカーと世界遺産めぐりの新婚旅行 ミラノとローマ7日間

一昨日昼間に、無事に日本に到着しました!

時差ボケで、一日ぽーっとしてて、昨日は朝から溜まった洗濯、掃除に追われ、今日はお土産配りに走っていました。 (笑)

今回の新婚旅行は、10年ぶりの海外で、ドキドキしましたが、山岸さんのおかげで、本当に安心して楽しい旅行にできました。本当にありがとうございました‼︎

飛行機は、フィンエアーは狭くてちょっとしんどかったですが、やっぱりJALは本当に快適ですね。感動しました。
あと、乗り継ぎ分もチケット発券してくれるのが、かなり助かりました!

サッカーはあいにくの雨でしたが、初めてのスタジアム観戦は、本当に興奮でした!

ミラノの予約してもらったレストランは、時差ボケで眠かったにも関わらず、人生で初めてこんな美味しいイタリアンと出会った!と、主人と感動しました。

ミラノのホテルはドアノブ壊れたり、部屋の温度調整がわからず、ちょっとしんどかったですが、朝ごはんは美味しかったです!

ローマのホテルは、バスタブもついていて、快適で、お部屋の雰囲気も含めて、素晴らしかったです!朝ごはんはイマイチでしたが^^;

でも、どちらもアクセスいいところだったので、動きやすくて助かりました!

半日のツアーと、自由時間の組み合わせで、世界遺産満喫しながらバチカン美術館や行きたかったお店などをゆっくり見れて、本当に楽しかったです。

イタリアでは、携帯見ながらご飯したり電車乗ってる方がほとんどおらず、よく話すんだなーと思いました。

ご飯タイムもきっと、日本人よりもみんなと食べてるって実感しながら満喫して過ごしているんだなと感じ、大事やなーと思いました。

ガイドの人から、日本と違って、年月が経っても、建物や景観はほとんど変わらないと聞き、また、何年後か訪問したときに、この道、この建物、懐かしいねって言えるのかなと思うと嬉しくなりました。

今度はもう少し話せるようになって、また、イタリアに行けたらな、と夢が膨らみました!

山岸さんのおかげで、一生の思い出に残る新婚旅行になりました。本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2014-01-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

T様/仲良し母娘で行くシンガポールの旅

横田さま

こんばんは。

旅行の手配の件でお世話になりましたTです。

先週旅行に行って参りまして手配の御礼でメールさせて頂きました。

今回初めてパックではない個人旅行という方法を利用しました。

最初は大変不安でいっぱいだったのですが、横田さんが色々細かいところまで踏み込んで聞いて下さり出発までに不安も払拭できました。

19日は到着後ホテルで荷物を預けてシンガポール植物園に行き、オーチャードのラッキープラザの地元民の多く利用する食堂でチキンライスを食べた後、セントーサの水族館へ行きました。

20日は終日ユニバーサル、

21日は朝からインド人街へ行き、大型スーパーのムスタファでお土産を購入、3:30からラッフルズでハイティー、その後ナイトサファリへ行きました。

22日は朝からマーライオン公園へ行ったり、オーチャード近くのエメラルドヒルという昔のシンガポールの街並を見ました。
マリーナベイサンズへチェックインしてからスーパーツリーを見に行きました。
夜はカジノをのぞいたりインフィニティプールで夜景見たり。

23日も朝から出国直前までずっとプールだ買い物だ見学だとギリギリ最後の一秒まで遊び尽くしました。

選んで頂いたペニンシュラ・エクセシオールホテルも大変便利でした。

立地がよく地下鉄を二路線使えるところがありがたかったですし、お風呂は日本人にはありがたいことに洗い場とバスタブが別々でこれも大変助かりました。
他の方にも是非お勧めしたいです。

あとアドバイス通り、母にペニンシュラ・エクセシオールのコンシェルジュの方にラッフルズを初日に予約してもらいすんなり入る事ができました。
後から予約なしで来られた方断られていたみたいなのでこれも助かりました。

すごくアクティブな五日間でしたので夜も死んだように眠ってしまったせいか返って体調もよかったです(笑)

フリーツアーの利点は自分でスケジュール調整が利く事だなーとつくづく思いました。
言葉は大変でしたが(笑)

楽しすぎて冬の日本に帰るのが辛かったです。

とりとめのない御礼と報告で申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
機会があればまた是非お世話になりたいと思います。
では失礼致します。


linkリンク    


【2014-01-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

I様/リーガとバル満喫 パリ~カルカソンヌ~バルセロナ12日間

スペインのサッカーメインの新婚旅行を検討している時、
「どうせヨーロッパに行くならいくつか街を回りたい」と思ったことがウェブトラベルさんにお願いするきっかけでした。

フランスのパリ、モンサンミッシェル、カルカッソンヌ、
スペインのバルセロナ、ジローナを訪れる12日間の新婚旅行を高橋さんにお願いしました。

旅行の準備になかなか時間が取れない本人達に代わり、
高橋さんにはプランのご提案や細微に渡る手配を頂き、大変感謝しています。

フライトやホテル、列車、現地日本語ツアーはご提案いただいたプランに決め、いずれも快適に過ごせました。

フランス語もスペイン語は話せませんが、英語はある程度話せるため現地ツアーは最低限に抑えました。
ガイドブック等で交通機関の概要を抑え、GPS機能付き携帯で地図を活用しほとんど困ることはありませんでした。
(毎晩ホテルのWifiで翌日回るルートは事前に調べました)


パリ市内は地下鉄と徒歩で動きました。体力と気分に任せるまま、有名どころを回りました。
歩き疲れて入ったカフェの珈琲や、専門店のマカロンが美味しかったです。
お店に英語が話せるスタッフが1人はいた&ガイドブックでメニュー名を大体抑えていたので注文に困ることはありませんでした。
1月に行ったので、なるべく旬の貝類を好んで食べるようにしました。

モンサンミッシェル夜景
日帰りのモンサンミッシェルツアー(日本語)は1日がかりの弾丸ツアーでしたが、
念願のモンサンミッシェルの夜景は美しかったです。
移動距離が長いので、途中の村で昼休憩をとりモンサンミッシェルへ向かいました。
車内でガイドさんがモンサンミッシェルの概要を説明をしてくれました。
日 没時間がツアーの軸となるため、かなり慌ただしいスケジュールとなりましたが、
ライトアップされたモンサンミッシェルを日帰りで見れて大満足です。

カルカッソンヌ夜景(レストラン近くの橋から撮影)
仏南部にあるカルカッソンヌへは列車で移動しましたが、2等車両でも十分快適でした。
駅の標識が日本と異なるのでハラハラしましたが、高橋さんの事前情報のおかげで無事移動できました。
閑散期の為、カルカッソンヌはほとんどのお店が閉まってしましたが、かわりに城内をゆっくり見て回れました。
宿を城内、夕飯は城外のレストランにしましたが、移動中に見たカルカッソンヌの夜景は見とれるほど美しかったです。

カンプノウツアーでのスタジアム写真
スペインのバルセロナへも列車で移動し、市内は地下鉄と徒歩で動きました。
食べ物ではパエリア、ピンチョス、カルソッツ、生ハム、オレンジジュース、お酒、海鮮、
観光ではFCバルセロナやガウディ関連の建物を満喫しました。
列車で日帰りで行ったジローナは、閑散期ながら街歩きを楽しめました。
バルセロナ滞在の6日間はあっという間でした。

ジローナの街並みこれまで旅行会社のパッケージツアーを経験してきましたが、こんなに親身になってくださる担当者はいませんでした。
事前にご提供いただいた情報量が多く、それがなければどうなっていたか…という場面が多くありました。
カルカッソンヌのホテルに忘れ物をした際にも、高橋さんに迅速にご対応いただき感謝しています。

素敵な新婚旅行をありがとうございました。


linkリンク    


【2014-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

F様/ひとり旅inベトナム

前回の旅も佐藤さんにお世話になりました。
今回も東南アジアということもあり、前回とてもよくしていただいた佐藤さんにお願いしました。
とても丁寧でそして接しやすく、分からないこともどんどん質問することができました。
自分の条件にあったプランを見つけて下さり、今回も大満足の旅行になりました。

佐藤さん自身が東南アジアをたくさん旅行されているということもあり、
現地を知るコンシェルジュは、心強かったです。
帰国後のお帰りなさいメールも嬉しかったです。
又利用させてください。ありがとうございました。


linkリンク    


【2014-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

M様/世界遺産へ~ シドニー・エアーズロック7日間

佐藤様

お世話になっております。
帰国後にはお電話もいただき、ありがとうございました。

色々細かく教えて頂いたおかげでシドニー・エアーズロックではほとんど苦労せず、
楽しめることができました。

シドニーの街並みはとても素敵で疲れながらもついつい歩いてしまうような町でした。

また、エアーズロックのウルルやカタジュタもとっても素敵でした。
天候のため、登山はできませんでしたが、キャメルツアーも英語のガイドの中
なんとか乗り切り・・・
楽しめることができました。

思っていたより英会話に苦 戦したので、また、勉強して挑戦したいと思います!(^^)!
その時はまたお願いしようと思うのでぜひともよろしくお願い致します。

MT


linkリンク    


【2014-01-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様ご家族/ドイツ旅行

ドイツやザルツブルクは毎日天候がよく、雪も雨もなく、ミュンヘンで1日朝こぬか雨が降っていましたが出かける頃にはやんでいました。寒さもあまり感じませんでした。
すごく寒いんだと思って出かけた身としては、少し拍子抜けしたくらいですが、天候に恵まれ良かったです。
娘は東京の方が寒いと言ったくらいでした。帰国した日に、成田で雪を見たくらいです。
ハンミュンデンだけは3℃の表示が出ていてさすがに寒かったです。ここでは暖まりにカフェに入りました。

案内して頂いた、ニュールンベルク、バンベルク、ハンミュンデンどこもとても雰囲気が良く素敵な街でした。
バンベルクでは推薦して頂いたお店で焦がし黒ビール飲みましたよ。でも食事は12時からでしたので玉ねぎ料理は残念ながら味わえませんでした。

ミュンヘンでも、教えて頂いたホテルから近いビアホールへ行きましたがとても感じの良い店でした。有り難うございました。

ホテルはどちらも駅から近くて列車での日帰り旅行にはとても便利でした。
エデンホテルは朝食が充実していました。トリプルの3つめのはソファーベッドでした。スタッフの対応もとても良かったです。が、wihiは1日に30分だけ無料なので、次の日の同じ時間まで待たなければならないので、娘は24時間だけ有料の契約をしました。24時間で10ユーロでした。ヨーロッパでは無料のホテルが多くなっているのでそれだけが若い人には不満かもしれませんね。

モノポールは口コミにもあるようにホテルのロビーの無料の飲み物やケーキ、果物が置かれていました。部屋の冷蔵庫にも、オレンジジュース、ペプシ、水、もう一つ何かの飲み物がぎっしり入っていました。飲んだ分は次の日の補充してくれていました。朝食も良かったと思います。
建物は古いですが、部屋の中はきれいでした。3つ簡素なベッドが用意されていました。
上掛けが薄かった位で特に問題はありませんでした。wihiは無料でしたし。少しスタッフの対応はそっけなかったかも。

3人ともこの旅行に満足して帰ってきました。有り難うございました。
羽生さんはどこの地域が担当なんでしょうか。又の旅行の為に聞かせて頂ければ嬉しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫

前回初めてウエブトラベルを利用したとき、こちらの質問や要望にすぐ応えてくれ、提案してもらった旅行の行程もホテルも良かったので今回もお願いすることにしました。

冬のドイツと言うことで不安もあったのですが、日帰り旅行を提案して頂き、駅に至近のホテルをとって頂いたお陰で親子3人毎日列車の旅を楽しむことができました。
案内してくれたビアホールやレストランも感じの良いところでした。

列車の時刻表も沢山送って頂き、出発の直前までこちらの質問や要望に応えてくれて満足しています。

又、個人旅行の機会があればお願いしたいと思っています。


linkリンク    


【2014-01-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

K様/会いたかったよ❤旅行

今回お願いしたイタリア各地を巡る15日間の旅行は、70%雨に降られてしまいましたが、
一番の希望だったイタリアの友人達に会いに行くこと!が叶えられた楽しいものでした。

私自身が15年以上イタリアに通っていること、言葉が出来ること、各地に待っていてくれる友人達がいること!ということもあり、観光についてのリクエストはゼロ!

一番最初に問い合わせさせて頂いた時から、実に的確に少ないキーワードの中からご提案頂いた行程は非常にシンプル&ツボを押さえたもの。

ホテルリクエストなどもすぐにお応え頂きましたし、ご連絡も頻繁に迅速に頂き、航空会社の突然の欠航などのハプニングもありましたが(帰国便の中で偶然、パイロットと話す機会がありましたので、しっかり文句は言わせて頂きました。笑)順調に旅を進めることが出来ました。

とはいえ、イタリアですから毎日事件とハプニングには事欠きません!
それもまた、私がイタリアを愛するひとつの理由ですから、勿論ウェブトラベルさんの せいでは決してありません。

今までイタリアへ行く際は、すべてを自分で手配しておりましたので、今回のように楽をさせて頂いた上に料金もとても良心的で満足致しました。

すでに友人達には是非、ウェブトラベルの田中さんを!とおすすめさせて頂いております。
またご縁がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2014-01-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

S様/新婚旅行 ゲバラゆかりの地へ キューバとカナダ8日間

深山さん、お世話になっております。
昨日無事に帰国いたしました。
本当に素晴らしい旅行になりました。
ありがとうございました。

キューバはとても感動しました。
キューバの観光案内をしてくださったペドロさんと言う方がとても印象的です。
とても親切なかたでした。
ぜひペドロさんにお手紙をお送りしたいのですがペドロさんの観光会社のアドレスが知りたいです。
またお時間がある時でいいのでお願いいたします。

私は、初めての海外旅行で不安でしたが不安が吹き飛ぶふどの旅行になりました。
キューバ初日は観光案内以外の場所にも連れていっていただき、サンタクララへの移動も手配していただきました。
サンタクララへの案内もペドロさんが付き添って下さり本当に安心して移動もできました。
ラクダにも初めて乗りましたよ。
ペドロさんがいなかったら困ってばかりだったと思います。
言葉の壁が凄かったです。ペドロさんがいてくれて本当に心強かったです。

カナダはナイアガラの滝、素晴らしかったです。案内の萩原さんもとても気さくな人でした。
飛行機も寒波の合間をぬって移動できました。
キューバ、カナダの旅は宝物になりました。
新婚旅行をウェブトラベルにして本当に良かったです。ありがとうございました。

旅行の素晴らしさを知ることが出来ました。深山さん、お世話になりました。
ありがとうございました。
また旅行に行くときはウェブトラベルでぜひともお願いいたします。


linkリンク    


【2014-01-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

I様ご夫妻/二人でのんびり バリ島7日間

濱様

Iです。18日に夫妻ともに無事に帰国しました。

今回の旅行では、エステやスパ、グルメ、ショッピングなどをメインとして、
大変ゆったりと過ごせ大変満足出来ました。

濱様の女性目線のプランニングが良かったお蔭かと思っています。
大変ありがとうございました。


今後の参考までにいくつか感想を挙げておきますね。

・現地の日本語ガイド(アドさん)には誠実に対応を頂けたかと思います。

・ロイヤル・ピタマハではバリ伝統の雰囲気がある滞在を楽しめたかと思います。
 ウブト自体は田舎なので、こういった自然の雰囲気が好きな方には
 お勧めかなとは思います。

・ザ・サマヤ・スミニャックに関しては、滞在中の昼間は天気が良かったので、
 綺麗な夕暮れを存分に眺められました。
 あとは朝食が大変おいしく、小さなホテルだったので小回りが利くサービスは
 色々と受けられたかと思います。

 オージーの年輩の方が多く、東洋人は少なく日本人は私達だけ?だったかも
 しれないので、余計サービスを受けられたのかもしれませんが・・・。
 (GM、日本人スタッフの方には名刺を頂きました。)

 ザ・サマヤ・スミニャックは、ゆったりと過ごしたい方には向いているかなと思いました。

(ネームバリューとかを好むのでしたら、現地で会った日本人がよく泊まっていた
 アヤナとかがいいのかもしれませんが)

ちなみに、妻はこのホテルを大変気に入っておりました。


又海外旅行する際は濱様にお世話になるかもしれません。
その際はよろしくお願いします!


linkリンク    


【2014-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

NY 一人旅

中村様
お世話になっております。

すみません!お電話頂戴してまして。時差ボケではないですがまだ体内時計がくるっており寝てました。

NYすごく良かったです。
今までのNY旅行の中で1番でした。
短期留学のような感じでした。

ダンスレッスンに行ったり、1人なんでニューヨーカーの人と色々話したり…面白い事ばかりでした!

あと、Edison hotelすごく良かったです。中村様ありがとうございました。少々騒々しいですが立地条件が最高でした!
本当にありがとうございました。

9月くらいにまた中村様にお世話になろうかなと思います。
次はやはりジャマイカに行きたいデスのでまたご相談お願いします:-)

ちなみに、次はなるべく乗り継ぎなど最小限がいいです(≧∇≦)

あっ、エアカナダは料理やCAのサービスが良かったです。
ただ時間に遅れがありすぎましたが。
ご存知でしょうが、往路時トロント➡︎ラガーディアがめちゃくちゃ遅れNY到着が11時過ぎてました…
どうなることやらととても心配しましたが周りの人に聞きまくりでした!笑笑

今回すっごく楽しかったです(≧∇≦)
ワシントンDCもお勧め頂きありがとうございました。
こちらもものすごく良かったです!

I様


linkリンク    


【2014-01-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

F様ご夫妻/ゆっくり散歩いっぱいの旅 9日間

この度は新婚旅行で大変お世話になり、本当にありがとうございました。
旅行1月前になり予定していたエリプソスが冬季運行中止になるという事態から、
代案をご提案いただき、おかげで素敵な時間を過ごすことができました。

一番印象的だったのはベネチアです。歩くのが楽しい街ですね。
見所に入ったのは、サン・マルコ寺院だけで、あとはお店を見て回ったり、
魚市場に行ったり、スーパーマーケットに入ったりしました。
何度か迷いましたが、それも楽しかったです。

バルセロナもとてもすばらしかったです。案内も充実していて、行きたいところに
迷わず到着しました。
サグラダ・ファミリアは朝一のエレベーターの予約を取って、
昼過ぎまで十分に時間を使いました。

thelloの旅もなかなかよかったです。
サービスが行き届いた高級列車、という感じではありませんでしたが、
それはそれで味わいがありました。

それぞれの街で、タイトルの「ゆっくり散歩いっぱいの旅」を満喫できました。
それぞれ思い出深く、またもう一度行ってみたいと思える街でした。
あらためて素敵な旅行の手配をしてくださった和田様には感謝申し上げます。
また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。


linkリンク    


【2014-01-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

T様/「世界遺産にダイブ!!グレートバリアリーフ6日間 ~大人の合宿~」 ケアンズ6日間

中岡 直美様

平素より、大変お世話になっております。
ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
帰国翌日から海外出張に出ていた関係でご連絡が遅くなりました。

船中泊で初日4本、翌日午前3本のダイビングは初めでの経験だったので、
まさに体育会系のヘビーな合宿でした!!

また、ケアンズの宿も良かったです。
なんだかんだで、3泊したうちの2日間は自炊で、
男性陣がフルに腕をふるって、これもまさに合宿!!

タリー川のラフティングも、予想以上の感動と、皆が力を合わしている姿に、
引率の先生がいたら涙を流してたと思います!!

本当にコンセプト通り最高の合宿でした。
ありがとうござました。


linkリンク    


【2014-01-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

M様/憧れのヨーロッパ一人旅に挑戦!!ポルトガル10日間

羽生様

ご連絡遅くなりましたが、金曜日無事帰国しました!
いろいろほんとありがとうございました。

今回の初めてのひとり旅、いい経験になりました。
最初から最後までのまったくの一人というのは、未知の世界でどうなるかと思ってましたが、なんとかトラブルもなく完走できました!

ポルトガル、とても趣のあるよい国ですね。
日本より国土も人口も少ない国だったなんて、行くまで知らなくて(笑)
ポルトガル人を人間ウォッチングしてるだけでも結構楽しかったです☆

ただ、やはりオフシーズンもいうこともあるのか、町自体に活気があまりなくて、少し寂しい感じもしました。
気候や、日の出日の入りが遅くて早いのもあるんでしょうね・・・
リスボンはずっと晴れててきもちよかったんですが、ナザレ等のツアーとポルトの時のお天気がよくなくて残念でしたが、
行きたいところは何とか制覇できました!

少しですが、今回泊まったホテルの外観やお部屋の感じの写真と、私のお気に入りの写真を添付させていただきます(笑)

null

もちろん羽生さんは泊まったことあるところもあるでしょうからご存知だったらすいません(泣)もし今後プランニングされるときに少しでも、参考になればうれしいです☆
ちなみに私個人的には、コインブラのhotelアストリアがお気に入りです(^з^)-☆null

ではまた何かしらでお世話になるかもしれません!その時はなにとよろしくお願いします!
このたびは、本当にいろいろありがとうございました♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
≪アンケート:コンシェルジュの方へのお便り・・を頂きました≫

羽生様
このたびは、本当にいろいろお世話になりありがとうございました。ひとり旅は全く初めての経験だったので、かなりの不安を抱きながらのチャレンジでしたが、きめ細かくプランニングをしていただき、また不安や疑問にも丁寧に対応いただき、
なんとか無事完走することができました!

ポルトガル、とーってもステキなところでした。
友人たちにハ「ポルトガルにいくねん」と言った時の反応は、
ほとんどが「なんでポルトガルなん??」という反応(笑)。
私も行く前はなんで?と聞かれるとすぐに答えれなかったんですが(漠然と行ってみたかったからと言う理由しかなかったので)これからは自信をもってポルトガルをおすすめできるくらいポルトガルの魅力にはまることができました(笑)

今回はオフシーズンということもあり、街はどうしても少し寂しい雰囲気はあったので (それでもこの時期にしてはお天気に恵まれたほうでした)次はぜひ観光シーズンの活気のあるポルトガルに行ってみたいなと思います!

こんなふうに思うことができたのもひとえに、踏ん切りをつけれず迷っていた私の背中をおしていただいた
羽生様のおかげ です☆
ひとり旅、それもツアーではなく個人旅行となると正直大変なこともたくさんありますが、その分自分の体の中に染み込むというか、絶対に忘れない経験と思い出になります!!
行かされたのではなく、自分の足で行って来た!って感じですかね?

ステキな思い出作りのお手伝いありがとうございました♪本当に感謝しています!


linkリンク    


【2014-01-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

K様ご夫妻/ゆっくり休み、タイ料理を満喫しタイ!

初めてのタイ旅行、ドキドキと不安でしたが岩村さんのおかげで想像以上の素晴らしい旅になり感謝しております。

ホテルはプーケットのThe pavilionsに2泊、クラビのリッツカールトンで3泊でした。

Pavilionsはお部屋に付いているプールが大きく清潔でマッサージもとても上手で素晴らしかったです!

リッツは期待してたのに、入口のキャンドルが灯されロマンティック感を味わおうと思ったら毎晩貸切Dinnerで結局見れず、部屋の下からモーターの音がうるさくて眠れなかった日がありました、苦情を言ったら対応は早くすぐ直りました。
でもレストランはタイ、イタリアン(タイレストランの予約が取れず行きましたが、イタリアンもとても美味しかった!)

現地のコーディネーターポンさん、ニンさんには本当に良くしていただいて、なんの心配もなく全て完璧でした。

念願のピピ島は遠浅で本当に綺麗でした。
ポダ島でのシュノーケリングは海が水族館のような透明度、そしてタップ島は真白な砂浜で干潮時に道ができて島に歩いて渡れるんです、ここが私にとっては今回1番美しい場所になりました!

そして何と言ってもごはんがめちゃくちゃ美味しい!
友達にお腹を壊したという話を数人からきいてましたがお腹のゆるい主人が全然平気で全て美味しく、毎回幸せな気分いっぱい 、おなかいっぱい食べてました!
ホテルのレストランも美味しいけど街の普通のレストランも美味しいし、楽しかったのは週末の屋台でした!
いろんなものを本当に沢山食べました!
今回はヤムウンセンとトムヤムクンは毎回食べ比べをしましたがどこもやはり味が違うんですね!
是非タイへ行ったら食べ比べてみて下さい、お気に入りのお店がいくつも見つかってしまいまぁす!

次はサムイ島へも行ってみたいです!!


linkリンク    


【2014-01-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

きらきらハネムーン

ハネムーンでトルコに行きました。
私達の予算、やりたいこと、希望をキチンと聞いてくださり
提案をいただけたので、本当に満足の日々でした。
また、現地の旅行会社の担当の方も、途中のアンケート結果を見て旅行中に連絡をして下さいました。
普段から団体ツアーでは旅行に行かないので、
個人手配で旅行していましたが面倒な事も多かったので、
これを機に、これからはまたウエブトラベルさんにお願いしたいなと思いました!
今回は本当にありがとうございました。

S.S


linkリンク    


【2014-01-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

N様/ポルトガルを南からリスボンへ向かう8日間

2014年1月6日~1月13日、
会社のリフレッシュ休暇制度使って8日間のポルトガル旅行に行ってきました。
(リフレッシュ休暇を取得するのも一苦労でしたけど)

46歳にして初めての海外一人旅です。
観光地を巡るというより、ゆっくりしながら、うまいビール、ワインとシーフードを堪能したいと思っていろいろツアーを探しましたが、ポルトガルってなかなか私の目指すものがないですね。

そこでwebを探していたところ、このウェブトラベルさんを発見!
ためしに、問い合わせしたところ、さっそく2人のコンシェルジュの方から
推奨案が送られてきました。

どちらも魅力的でしたが、どのツアーにもなかったファーロから入る案のあった、
今回の小林さんの案が気に入り、そのまま申し込みさせていただきました。

ポルトガルのファーロに入って3日間その後リスボンで3日間。
その間、沢木耕太郎の深夜特急に出てくるユーラシアの端っこ「サグレス岬」にも行ってみました。
ローカルバスに不安ながら乗り込みましたが、それもまた楽しい思い出です。

ファーロからはポルトガルの鉄道CPとフェリーで首都リスボンに移動。
このルート案も小林さんにいくつか紹介してもらったものから自分なりに
調べながらの移動です。

首都リスボンも3日間ゆっくり歩きながらまたは、電車にのって楽しみました。
サンタジェスタのリフト、世界遺産のジェロニモス修道院、サンジョルジュ城、
そしてその近くのファドの聴ける飲み屋でのポートワイン。

予約いただいたホテルは決して高級ではありませんが、
町の中心にあり、どこにもアクセスしやすく便利な場所で助かりました。
約1週間のポルトガル。堪能しました。いやぁーリフレッシュできました。
小林さんありがとうございました。

ちなみに、一月のポルトガルは日本に比べれば春のように暖かかったですよ。
私が行った時に偶然天気に恵まれただけかもしれませんが、非常に過ごしやすかったです。


linkリンク    


【2014-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様/念願のオーロラ旅行

近藤様

今回の旅の最大の目的であるオーロラが期待以上に綺麗に見え、大満足です。
3日滞在のうち2回見ることができ、特に初日のオーロラは現地スタッフの方も「これは10段階で評価しても10ですね」と言う程の大爆発でした。この感動をどんな言葉や写真でもうまく伝えられないのが残念です。

第2の目的のカナディアンロッキーもお天気に恵まれ、当初の予定になかったコロンビア大氷原にまで足をのばして頂きました。

この日は北極の寒波がバンフの方まで下りてきていて、マイナス30度を超える寒さでした。気温が低すぎてサルファー山ゴンドラが運転中止になりその点は残念でしたが、まつ毛が凍る程の寒さも貴重な経験になりました。

バンクーバーではシーフード、バンフではアルバータ牛と地ビールを堪能し、最後の夜はバイソンのステーキを味わいました。これも個人旅行の醍醐味だと思います。

最初はインターネット会社ということで多少の不安もありましたが、現地スタッフの方の印象も大変良く何のトラブルもなく旅行を終えられました。
また近藤様には私達の希望に沿うよう親身になってプランを立てて頂きました。一緒に行った友達から、帰りの飛行機の中で「楽しかったあ。次は何処へ行くの?いつ行くの?」
と質問される始末です。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2014-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

Y.K様/伊勢神宮初詣2日間

無事に行って来ました。

昨日の帰りに 新幹線の遅れで新大阪駅でものすご~~~~~い人混みに疲れました。

新大阪からは運良く新大阪始発のこだまに座れたのでゆっくりのんびりと帰ることが出来ましたし、近鉄線の方もそこそこ混んでいましたが、指定席を取ってくれていたので楽に帰って来ることができました。

伊勢神宮といい 人混みを選んだような初詣でした。

が、しまかぜは予想以上の乗り心地で 夢のようなひと時でした。もっともっと乗っていたかったです。
胡蝶蘭のリムジン送迎もすっごく想い出に残りました。

宿も部屋に露天風呂があり、3日の朝は 日の出を見ながらのんびりと湯船に浸かっていて 正月早々、心の洗濯が出来ました。

ありがとうございました。

新幹線の遅れに関しては JRから払い戻しもありました。

本当にお世話になりました。
また機会があればぜひお願いいたします。


linkリンク    


【2014-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

K様/はじめてのカナダ

近藤様

明けましておめでとうございます。

カルガリー空港で娘と会い、バンフ~ナイアガラと予定通りに旅程を楽しむことができました。

サルファー山のゴンドラも動いていて、スキーの日も天候に恵まれ…カナディアンロッキーは絶景でした! ナイアガラの到着は夕刻でしたが、夕焼け~ライトアップ~花火と予想外の美観で大満足の6日間でした!!

ありがとうございました。




linkリンク