ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年12月出発のお客様からのお便り

【2013-12-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

I様ファミリー/母孝行 ケアンズ・エアーズロック・シドニー8日間

ウェブトラベル 佐藤様

こんばんは。Iです。
メールをありがとうございました。本日無事に帰国いたしました。

本当に大満足の旅でした。

往路ですが、成田のチェックインを早めに行いましたので
Aの座席がエコノミーの2列目というかなり前にしてもらうことが出来ました。
そのため、シドニーでの乗換はかなりスムーズでした。
また、詳細な乗換案内図を頂いていたのもよかったのだと感謝しています。

同時刻に到着するJALよりも早く飛行機を降りられたのもよかったのだと思います。
私たちのあとから入国がものすごい列になってました。

ケアンズでは、送迎の係の方にバウチャーを持って行かれてしまいました。
同じ用紙にシドニーのバウチャーもあったのでどうしようかと思いましたが、
シドニーの方は2枚目のバウチャーでも氏名・日程・エキストラ入れての3名・
シャトルバス2名分無料がわかるようになっていたので、そちらで対応することにしました。
チェックインの際に、やはりカードの提出を求められました。

エアーズロックは、キャメルサンセットがものすごくよかったです!
天気が良くて、ものすごくきれいなサンセットを見ることが出来ましたよ。

そして初日に登山が出来ました!
結局2時間の登山&クニヤウォークを選択しましたよ。

なるべく詰め込みすぎない、ゆっくりした日程を組んだため、体も楽でした。
日中は43℃となり、カタジュタ散策は暑いというより熱波でした。
とてもスケールの大きなところでした。

シドニーでのブリッジクライムは、全英語ツアーでちょっと心配でしたが
度胸でなんとかやってきました。
みなさんとてもいい方で、クライム中にたくさん声をかけてくれました。
絶景でしたよ。

シドニーのホリデイインですが、
①ホテルまでのシャトルバスの運賃1人分を払わなくてはならなかったのですが
いらないといわれましたので、払いませんでした。
②エキストラを含めて、シングル×2・エキストラ×1のベット3つとお願いしたら「本日はもう無理」と言われました。
キングサイズ×1の部屋があいているので30ドル追加でそちらにアップグレードして
キング×1・ソファーベット×1でどうだと言われました。
やっぱりベットは3つ欲しかったので、それにエキストラを入れるようお願いしたら
更に30ドル追加、合計2泊で60ドル追加と言われました。
悩みましたが、結局それでお願いしました。
で、チェックアウト時にはお部屋の60ドルの支払いを求められませんでした。
朝食分はきちんと請求がきたので支払いました。
③ホテルから空港までのシャトルバスのチケットですが、フロントでチケットを購入するよう書いてありました。
そのため、チェックアウトの時に1名分のシャトルバスチケットを買おうと思ったら
やはりバウチャーを提示すればよいので、購入の必要はないとのことでした。
なのでそのままシャトルバスに乗りましたところ、運転手さんからは
バウチャーではなく、チケットの提示を求められました。
チケットは必要ない、とバウチャーを見せて伝えたところ
そのホテルバウチャーを取られてしまいましたが、料金は払いませんでした。
運転手さんはバウチャーを信用できない様子でしたが、結局料金は払わず・・・。

このホリデイイインでも、チェックインの際にやはりカードの提出を求められました。
が、今までの海外旅行でこういったアップグレードでの未請求はよくあったのですが
一度も請求がきたことはないので、今回も大丈夫かな~とも思っています。
ですが、報告はしておきます。

6月から長い間いろいろとお世話になりました。
おかげさまで本当に大満足の旅行になりました。
楽しかったです!

ありがとうございました。
以上です。

I


linkリンク    


【2013-12-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様ファミリー/あこがれのグレートバリアリーフ ケアンズ・シドニー(+少しだけ香港)7日間

佐藤様

オーストラリア旅行(12.23~29)の際は本当にお世話になりました。
もう一月もたってしまい、お礼がおそくなってごめんなさい。

旅行中はお天気がよく、一度も雨に降られることもなく、過ごしました。
キュランダに向かうロープウェイから、海やグリーン島も見えました。

紹介していただいたツアーはどれも大満足でした。

スリル満点 ラフティング一日目の「バロン川のラフティング」は、けっこうハードだったのですが、
ガイドの方がいろいろ気づかって下さり、楽しむことができました。

キュランダへのツアーも、アーミーダックでの「リアル・ジャングルクルーズ」
をはじめ、ガイドの方がとても楽しく盛り上げて下さって、
同じツアーに参加した方たちとも仲良くなりました。



グリーン島はステキでした。
ただ、クリスマスだったので、ワニ園がお休みだったのが残念でした。
体験ダイビングはよかってです。
一度だけ、グアムで潜ったことがあったのですが、魚の種類や数が全然違いますね。
もっと潜りたかったです…
クマノミとダイビング   ベラやブダイとダイビング


紹介いただいたレストランの中で、「Mヨゴ」と「フィリップスフート」にいきました。
こちらも大満足でした。
「ダンディーズ」にも行きたかったのですが、こちらもクリスマスで、お休みでした。
その分、ケアンズの街を歩き回りました。
ケアンズはとてもいいところですね。日本人好みの街ですね。

シドニーでも、船にのったり、散策したり、ゆったりした時間を過ごせましたよ。
船の切符の買い方がわからず、聞き歩いたのですが、そんなことも楽しいですね。

楽しい思い出ができました。。オペラハウス

ありがとうございました。

ついでに写真も添付します。
シドニーは本当にお天気がよかったので、フェリーからのオペラハウスがとてもすてきに見えましたよケアンズからシドニー空港に着くときにダーリングハーバーが、絵ハガキのように見えました。
今も目に焼き付いています。

ケアンズでの買い物はOKショップとオーキッドプラザでそのほとんどをすませました。
オーストラリアワインはOKショップから宅配便で送りました。
店員さんもとても親切でした。
その後、シドニーで同じ品物が売っていましたが、ケアンズの方がずいぶんお値打ちでした。
シドニーだと1.5倍ぐらいの値段になっていました。

ケアンズでの両替はJTBのツアーデスクが便利でした。

ついでですが、ブルーマウンテンズのツアーで、スカイレールなどの乗り物代は現地で支払うのですが、
ガイドさんにまとめて支払いましたよ。3人で105AS$または10000円でした。
ガイドさんによるかもしれませんが、
私がお世話になった方は、円でもAS$でもOKでした。
レートもよかったです。

香港ついでなのでもう一つ!
トランジットを長くとったので、香港の市内へ出ました。
ビクトリア・ピークに行きましたよ。
電車に乗ったり、バスやトラムに乗ったり、初めての香港を楽しめました。
今度はもうちょっとゆっくりいきたいかな…

なんだか、どんどん思い出しちゃいました。
楽しかったことは、何度でも思い出したいものです。



linkリンク    


【2013-12-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

OS様 OC様/ハミルトン&エアーズロック エアーズロック・ケアンズ・ハミルトン島8日間

こんばんは!無事にオーストラリアから帰ってきました。
とても楽しく良い思い出となる旅になりました☆

一番はやっぱりエアーズロックでした!!
天気もよく、壮大で大自然を感じられ本当にパワーをもらった感じでした!
本当に行きたかった場所なので感動しました。
ハエも想像より少なく、ホテルも十分でしたし、ラクダツアーも行ったんですけど
とっても楽しかったです(*^。^*)

エアーズロック登頂は風の影響もありできませんでしたが、
かなり崖な感じだったので結果よかったのかなと思ってます。
食べ物(特に野菜やホテルの肉)はいまいちでしたけどああいう所なので仕方ないですね(^_^;)
ホテルのピザは美味しかったです!2回食べました!

ケアンズはМヨゴで食べました。
日本超えてるってくらい美味しいディナーになりました!!
ホテルの立地よく短い時間でおみやげもかなり買えました!
ただ、ホテルの部屋のすぐ目の前がこうもり(?)のたくさんいる木で、
すごい数で本当ドン引きしました。あのこうもり集団は最悪でした(>_<)

ハミルトン島は私はあの感じとっても好きです。
リゾートの小さな島って感じで、時間がゆーっくり流れている感じが(*^_^*)
ホワイトヘブンビーチではアブがものすごく多くてなかなかゆっくりできませんでしたが、
砂は本当きれいでした!
ヒルインレットの眺めはやっぱりよかったです~☆☆水着きて山道歩くのも気持ちいいし楽しかったです!

ハートリーフは見えないものなんですかね。
形のはっきりした珊瑚礁らしきものが見つけられませんでした。
写真を送りたいんですが技術がともなわず。。。頑張ってみますので気長に待っていて下さい!
コアラ写真も出来上がりきれいな写真で短時間でしたが大満足です(*^_^*)

ホテルも内装が白に整えられ、きれいでしたよぉ!
新婚さんでも満足できそうですよ!チェックインが隣のホテルで悪戦苦闘しましたが(^_^;)

笑っちゃうくらい英語ができないことを感じたり、英語話せたら現地の人ともっと
コミュニケーションとれるのにと思ったり。。
でもでも、つたない英語(ほぼ単語ですけど)でもお店の人とかベリーグッドとか
パーフェクトとか言ってくれて単純に喜んじゃいました(^_^;)
人の温かさを感じましたし本当楽しい思い出になりました。

旅行者も現地の人も気さくでした。意外と日本の方と一緒にならず、
私は海外旅行は日本人いない方が好きなのでよかったです。
天気もケアンズの出発日とハミルトンの最後の日に雨が降ったくらいで、
後は十分いい天気でした。

佐藤さんの予定表も丁寧に書いてくださっていたので助 かりました!
また機会があれば佐藤さんに担当になっていただけたらと思います(*^_^*)
日本に戻りあまりの寒さに一気に現実に戻った感じです。
佐藤さんも体調に気を付けてお仕事頑張って下さい。ありがとうございました!!


linkリンク    


【2013-12-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様ファミリー/夏を満喫 ケアンズ・シドニー7日間

佐藤さま

こんにちは
オーストラリアから無事帰ることができました。
色々とお世話になりました。

少々とまどったことがいくつかありましたが楽しい旅行ができました。
息子とも会えることができシドニーではとても楽でした。
ケアンズで残念だったのがハワイでシュノーケリングした時とちょっと違っていました。
珊瑚礁や色とりどりの魚は目にすることができませんでした。スキューバーダイビングしたら良かったかななんて思いましたが、海はとてもきれいでした。

ブルーマウンテンも最高でした、ブルーがかった霧(霧といううのかわかりませんが)とても神秘的でした。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-12-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/パースで新婚旅行 パース9日間

こんにちは。

Yです。

先日は、素晴らしい旅の企画ありがとうございました。

パースは、なかなかに便利な街で、希望通りの自然も感じることができて
本当に思い出に残る旅でした。

ホテルは評判の通り、アットホームで丁寧に案内を頂きました。
併設のレストランは、街中のオシャレなレストランには負けない美味しさと
リーズナブルな値段で非常に良かったです。

ただ、最終日にルームメイクを忘れてられてしまったのが、少し残念でした。

モンキーマイヤーへの小型機のツアーは是非行った方がいいです!

次回機会があって旅行する時にも御社にご依頼させていただきたいと思います。





linkリンク