ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年09月出発のお客様からのお便り

【2013-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

遅めのハネムーン


1度行った事のあるカナダ旅行だったので、あまり深く考えずにインターネットで申し込みできる旅行会社を探していた所、ウェブトラベルさんを見つけました。

大手旅行代理店にも足を運びましたが、融通が利かないことと回答が遅いことに嫌気が差していたので、軽い気持ちで問い合わせした所、レスポンスが早い上に的を射た回答にはかなり好印象でした。

出発希望日時が迫ってきていて時間もあまり無かったこともあり、結論を急かされた印象も有りましたが(苦笑)結果はウェブトラベルさんにお願いして良かったと思います。

当初は飛行機の手配だけ依頼する予定でしたが、「全て任せて欲しい」と言われたので、結局個人ツアーで依頼しました。

トロントで高速道路の事故渋滞に巻き込まれ予定していた飛行機に乗れず次のフライトも整備不良で2時間の遅延。結局バンフには4時間遅れで到着しましたが、その時も飛行機や空港送迎の変更をこちらから連絡しなくとも対応して頂けました。

きっと個人旅行で手配していたら、イレギュラーな事態までは対応しきれず、途方にくれていたと思います。
団体ツアーも良い所は沢山ありますが、興味の無い場所へ連れて行かれる時間のロスや特に好きでもない食事など、やはりマイナスの面も多々あります。

自分で好き勝手に組める個人旅行は無駄な時間も旅費も抑えられるけれど、やはり言葉の壁や緊急時の対応も自己責任になります。

その点を考慮すると、希望で旅行プランを組んでもらえるウェブトラベルさんはかなり理想の旅行が計画でき、満足度は高いのではないでしょうか?

次回もウェブトラベルさんに旅行プランを組んでもらおうと思います。

そうそう頻繁に行ける海外旅行ではないけれど・・・(笑)
         
                    Nご夫妻様


linkリンク    


【2013-09-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

「母とオーロラを見る旅。おまけ、カナダの紅葉。」

中村様

ご丁寧にありがとうございます。

オーロラは初日のみ見えました。18、19日は見えませんでした。

ささやかなオーロラでしたが、オーロラビレッジ組は時間の関係で見られなかった人も居たようなので運が良かったと思います。

お天気含め、ロッキーはとてもよかったです。

レイクルイーズからビックビーハイブまでトレイルを歩いてきました。
母は無理かと思っていたのですが、好奇心が勝ったようで、
上まで制覇しました。

実はちょっと予想していたのですが、バンフスプリングスホテルは洗面台の排水が良くなかったです。(シャトーレイクルイーズはOK)ただ不満だったのは私だけで、母は他のホテルより景色もよいし重みのある建物に泊まる方が良いと言っていたので、やはりあちらで正解でした。

ロッキー、イエローナイフ(ホテルの前の湖とキャメロンの滝)とも沢山歩いたので、どちらも自然を満喫出来、とても良い旅となりました。  1キロ痩せました!

それにしても東京は大都会ですね(笑)


仰る通り、カナディアンロッキーで雨は悲しすぎますね。

すぐにも次回を計画したいのですが、一点豪華でお金をつぎ込んだので残念ながら暫く無理です。

もっとも、母があれ以来なんでもオーロラに見えると騒いでおりますので1年くらいおいてもう少し低予算で計画するかもしれません・・・

バンフスプリングスホテルはおっしゃる通り本館でした。

部屋番号は忘れましたが、4階のエレベーターを降りて左、すぐの通路を右に曲がったところです。

一番大事なお手洗いは問題なしでしたが、洗面所の水はけが悪く、一度シンクに水が溜まってしまうと大変で、今時の日本人には受けが悪いと思われます。

調度はシャトーレイクルイーズより重みがあってずっと立派だったとは母の意見です。(戦中生まれの日本人には受けは悪くない。)部屋自体は明るく、窓からは山が見えてよかったです。

ホテルに関してもう一つ思いつくのは、エキスプローラのレストランが思いのほか良かったです。すごいボリュームでしたのでシェアして食べ、苦しくなることもありませんでした。

あとはシャトーレイクルイーズで食べたバイソンが美味しかったかな。
貴重なお肉の為か、分量が少ないのもありがたかったです。

何かでお役にたてば幸いです。

Aご家族様


linkリンク    


【2013-09-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

スイス夫婦旅Ⅲ

中村様

現在、当方台風が通過中ですが、
中村様の街やご自宅等の被害はなかったでしょうか?

お世話になりましたスイスの報告です。
14日、6泊8日の旅を終え無事自宅に帰りました。

<スイス旅行>
●ルツェルン 1泊め 5泊~6泊め滞在
 2度目の滞在都市ということで、余裕の散策でした。

・5日目の夜 スイス民族ショーのレストラン
 シュタットケラーでのチーズフォンデュー夕食コース
 私はアルコールが苦手で予想通り不得意
 妻は大丈夫で一人でたくさんの量のパンをチーズに絡めて奮闘でした。
 
 その後のサラダ、ポークとポテト、デザート 美味しかったですが量が多かったなー。

 ショーは楽しめましたが、夜の街散策のため最終までは居ずに退出しました。

・6日目 天候がいまいちも ピラトゥス山観光決行。 予想通り上は真っ白の世界。
 登山電車、ロープウェイ等を楽しみました。(天空からの眺めは次回の楽しみとします。)

 ルツェルンのホテルでは1日目に預けたスーツケースが5日目の再宿泊時に 一次行方不明になり、 中村さんからは国際電話までいただきご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
 
●2泊~4泊はサースフェーに滞在。 
 覆いかぶさるような氷河  満天の星空  野生のアイベックスとの出会い 最高に良かったです。

・ホテルの部屋は氷河が正面 すごい眺め。

・夜明け前、満天の星、流れ星も複数みれ感激。

・滞在期間中は、乗り物が無料になるカードがあり本当にお得気分です。 近辺の展望台はおおよそ制覇しましたよ。
 
・プラッティエンからのハイキングでは角が立派なオスのアイベックス3頭と出会い ホーサースからのハイキングではメスと子供のアイベックス8頭と出会い 実は奥さんが前から見たいと念願していた動物でしたので 奥さんは本当にうれしそうで、長い間腰を休め見ていました。
 いい奥さん孝行になったと思います。

●スイスパスを有効に使い、
 ツェルマットのマッターホルンを見に行ったり
 インターラーケンオストの散策も行いました。

3度目のスイスですが、今回も充実した旅でした。

中村さんのお手配に感謝です。 今後もよろしくお願いします。 
                 Tご夫妻様

 


linkリンク    


【2013-09-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

「リフレッシュ旅行」

中村様

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

予定通り土曜日に帰国致しました。

ナイヤガラでは、霧の乙女号に乗りましたが、靴が濡れるとアドバイスをいただいていたので、ビーチサンダルに履き替えて乗りました(正解でした)

ニューヨークでは
メトロポリタン美術館  近代MOMA美術館 アメリカ自然史博物館 グッケンハイム美術館 自由の女神 ブルックリンまで行き、ブルックリンブリッジを歩いて戻ってきました。
グランドゼロ、エンパイヤーステートビル、チェルシー地区のハイラインの散歩、セントラルパーク(2時間迷子になり歩きっぱなしでのんびりせきませんでした(笑))
パンケーキで有名なクリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー&レストラン グランドセントラル駅のオイスターバー
ベーグルのエッサ・ベーグル
ルーフトップバー 230Fifth  などなど・・・・ 
ザライドも、英語が分からなかったけど凄く楽しかったです。
おすすめのおもちゃやさんにも行って来ました。
行きたいところは全て行って大変満足な旅行でした。
 
行きたいところ全部行くことができて大満足でした。7日間乗り放題のメトロカードも31ドル以上乗りまくりました。
しかも、全て快晴でした。 

ほぼ予定通りでしたが、
新千歳空港で、トロントまでの搭乗手続きができなく、
成田でおこなってくださいと言われ、成田に到着するも
税関が大変込んでいてなかなか入れなく、もう時間が無くなり係の人に税関通してもらい、再びトロントまでの搭乗手続きをしようと思ったら、受け入れ準備ができていなく成田でも出来ないといわれシアトルでするようにとのことでした。もう出発時刻間際でトイレに行く間もなくなんとか搭乗致しました。ですが、乗ってから出発がおくれ、結局30分以上遅れて離陸し到着も30分強遅れて、シアトル空港で税関は並ぶし、搭乗手続きはまだしてないし、時間はないしで、はらはらどきどきで、もう無理かな・・と思いましたがぎりぎり乗ることができました。

長々連ねましたが、結局全てうまくいきました。
トロント空港でも、ホテルまでの送迎バスは早く乗ることができたので、予定よりも早くナイヤガラを見ることができました。

ニューヨークの送迎の方はどちらも林さんという男性で、今まではホテル前まで送っていただき、空港の入り口まで送っていただくのが当たり前だと思っていたのですが、林さんは到着時はホテルのフロントでチェックインして下さり、ベットの確認やカードの説明をホテルの方に説明して下さり、部屋の中まで確認して頂きました。

滞在中困ったことがあればと、電話番号までいただいて(何もなかったので連絡はしなかったです)
帰国時の空港の送りでは、搭乗手続きをしてくださり、税関通るまで見送って下さいました。
いろんな面で大変助かりました。
このようなところを手配していただき感謝しております。

中村さんの手配や資料や電話でのアドバイスなどのおかげで、スムーズに安心して旅行ができました。
ナイヤガラ、ニューヨークともに、申し分ないホテルでした。

このたびは中村さんにお願いして本当に楽しい旅行ができて感謝しております。
いろいろとありがとうございました。

また、機会がありましたらよろしくお願い致します。
                          
 Y&A様


linkリンク