ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年08月出発のお客様からのお便り

【2013-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

S様/イタリア旅行 9日間

マルコポーロ空港でダブルブッキングがあってパリ経由で帰ってきたので6時間くらい遅れて日本に帰国することになってしまいまして。遅れたとはいえ無事に昨日のうちに帰ってこられたので問題なかったのですが、ダブルブッキングというのはよくあることなのでしょうか。
時差ボケのせいかとても眠いです。



オペラの行われたフェニーチェ劇場は事前にわかりづらい場所にあると教えられていても迷ってしまいました。劇場に向かう関係者をたまたま見つけたのでついていって見つけることができましたが。あとから「地球の歩き方」のマップで確認してもこの細い道がじっさいのあの道だったのか!と驚きました。




ベネチアはたしかに迷路のようですね。劇場は初日だからかセレブリティ溢れる方々がたくさんおり緊張しました。結局スーツは持参しなかったのですが、白の長袖シャツと綿パンと革靴は持っていってよかったと安堵しました。観光客の中にはいつもと同じとてもラフな姿の方もいましたが、僕にはできませんでした(笑)。

席は素敵なボックス席をご用意いただきありがとうございました。スイス人夫妻と一緒になったのですが、偶然にもだんなさんと僕の彼女が一緒の誕生日(8/29)ということで盛り上がりました!

ベネチアのリド島はプライベートビーチが多いようでとても静かでしたが、一部市営で開放しているビーチもあったのでそこに行きましたがみんなのんびりしていてよかったです。晴天にも恵まれていて、水着があれば泳ぎたかったですね。



映画祭会場は関係者がたくさんいましたが、映画スターはいませんでした。ただやはり活気に満ちておりオシャレな方々も多くいているだけでワクワクしました。日本に帰ってからのニュースで映画祭会場が映るとあの場所にいたんだ!と不思議な気持ちになりました。



もし何か他にもお聞きになりたいことがあれば、僕のわかる範囲内であれば喜んでお答えします。
高橋さんにはいろいろとお世話になりました。おかげさまで楽しい旅行ができました。本当にありがとうございました。

その後、弊社アンケートにお答えいただきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コンシェルジュの高橋さんのおかげでとても楽しい旅行ができました。
美術館、オペラの予約など細かいところまで相談にのっていただきありがとうございました。
現地での緊急時の連絡先なども教えてもらっていたので安心でした。

強いて改良点をお願いするとしたら、オペラチケットはベネチアのホテルチェックイン時に
渡してもらえていればよりよかったかなとも思いました。

やはりウェブトラベルさんのいいところは旅行を自分なりにカスタマイズできることなのは
間違いありません。
自分にとって大切な印象に残る旅ができると思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2013-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

T様/南イタリア&クロアチア 8日間

高橋様

お世話になります。旅行中も気にかけてくださりありがとうございます。
先ほど無事に帰国致しました。
天候に恵まれ、日々、カラーの異なる壮大な景色を堪能することができました!


特に、プリトヴィッチェに宿泊した際に、翌朝、ひとりで歩いた上湖畔ルートは感動的でした。
誰もいない公園を、迷いながらも歩いたのですが、水の音が聞こえてきたと思えば、突然視界が開けて滝が現れ、その瞬間はすばらしいものでした。(勝手ながら写真を添付致しました)
母はやはり疲れてしまい、前日の下湖畔のハイライトを一緒にまわって終わりにしたので、この上湖畔の景色をいっしょに見たかったなぁと思いました。

ドブロブニクもポジターノもとっても綺麗でした!
メールでお気遣い頂いた通り、バーリからポジターノへは6時間くらいかかり、母のほうが酔ってしまいました。(横になれる車できて頂いたので私は大丈夫でした。)
やはりここは飛行機でいったほうがよかったなと。。
でもどのドライバーさんもとても良い人そうな方ばかりで安心しました。

青の洞窟は、バス停の場所をたずねたずね、陸ルートでなんとかたどりつきました!船頭さんに、チップをひとり10ユーロと言われ、なんとか二人で10ユーロを渡した形でしたが、洞窟内は1~2分であっという間で驚きました。。。
それでも、友人は3日いて結局入れなかったと言っていたので、あの青を見れたのは貴重な経験でした。



ホテルは、グラーベンもプリトヴィッチェも大変よかったです。
コンカドーロはテラスからの眺望は良かったのですが、やはり母には階段が辛かったです。

今回、親身になってお力添え頂いたので、今後また、海外旅行に行く際は高橋様にお世話になりたいなと思うのですが、ご担当の国はどちらでしょうか?ご担当以外の国は難しいですよね?

本日このまま仕事に入ってしまうので、取り急ぎ、お礼のメールを送らせて頂きました。

楽しい旅行を本当に本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

Y様/夏旅行 南イタリア周遊8日間

ご無沙汰しています。早いものでイタリアから帰ってきて2週間、あっという間に経ってしまいました。 記憶が曖昧になる前に、高橋さんへ旅での経験をお話し、次のお客さんへの参考にしていただければと思います。あまり参考にならないかも・・・ 
そして、書いていたら超~長文になってしまいました。文書力の無い者なので、すみません。


ナポリの中央駅周辺の印象は、良くないですね。道路等は汚く、治安も悪い感じで、到着した日は10時位からの夕食になり、ホテルから少し離れた「Mimi alla Ferrovia」という、日本語メニューのあるお店に行きました。その時間でも混んでいるだけあって、美味しかったです。


次の日は、高橋さんに提案してもらった時間より早い(7時発)船で、カプリ島に行きました。ホテルに荷物を預け、青の洞窟へは陸地から行きました。本当は海路から行く予定でしたが、飛び乗ったバスが「アナカプリ」行きで、段々山道に??で、間違ったことに気づき、そのまま乗っていればよかったのかもしれませんが、あわてて降りてしまって(>_<)、で、そこからタクシーで、青の洞窟へ。ついたら9時前だったのですが、既にお客さんが10人弱待っていたので、すぐ場所がわかりました。そこから手こぎボートで青の洞窟へ、海路からのお客さんが到着する前に入れてので、待ち時間もなくラッキーでした。
時計台の下に、インフォメーションがあり、そこでカプリ島の地図が売っていました。1ユーロで、日本語版もあるので、最初に買うと良いと思います。

ポジターノ到着後、荷物を持ったままこの坂道、階段の多い町を歩くのは大変だと思い、荷物を預けられる所を探しました。インフォメーション見たいなところで聞いたら、何処かに連絡をしてくれ、船着き場にいた青いTシャツのお兄さんが、荷物を取りに来てくれました。アマルフィーへの船の時間を聞かれ、その時間に船着き場で返してくれると。荷物1個5ユーロだった気がします。是非、預けることをお勧めします。


アマルフィーのホテルは、町からギリギリ歩ける距離でしたし、1階に下りればプライベートビーチもあり、最初に提案していただいた「グランドエクセルシオール」より、良かったです。ホテルと町との無料バスがあるのですが、本数が少なく利用はしませんでしたが、タクシーでも10ユーロでいけます。部屋にはバルコニーがあり、テーブルとイスもあるので、夜は夜景を見ながら、町で買ったワインと生ハムと最高!!に贅沢な夜を過ごせました。

ナポリへの送迎までの時間、せっかく水着を持って行っていたので、プライベートビーチで海にはいりました(#^.^#) 
送迎のドライバーさんは良い人で、ポンペイ遺跡までの途中で、何箇所か撮影ポイントで車を停めてくれました。この時期日影のないポンペイ遺跡は、長時間の滞在は無理だと思います。
ナポリ到着後、部屋の交換等が終わり、バーリ行きのチケットを購入しに「Bar Ettore」へ。ホテルの3軒隣くらいで直ぐにわかりました。明後日のバスチケット(8:20発)を無事購入し、バス停を聞き不安なので、そのまま下見に行きました。

バス停は「ラマダホテル」の前と、チケットを購入したときに教えてもらったのですが、なんとバス停が2か所。ホテル側と道路を渡った側と。日本見たいにバス停には何処行きのバス停とは書いていないので、ラマダホテルのフロントで聞いたのですが、聞き方が悪いのか?ホテルの人も良く分からず、もう一度チケット売り場に戻り、どちら側のバス停か聞いたのですが、おじさんも2か所あることすらわからないみたいでした。自分たちのホテルでも聞いたのですが、SITA社のバス停はわからないと言われてしまいました。当日は早めにバス停に行くしかないね。って言うことでバーリ行きの準備は終了。

さて、当日バス停に行ってみると、ホテル側には沢山の黒人の人が大きなビニール袋の荷物を持って、道路まであふれていました。その中に何人かスーツケースを持った、白人の人が、その人たちに聞いたらバーリに行くと教えてくれたので、一緒にバーリ行きのバスが到着するのを待ちました。バーリ行きのバスを待っている間に、何台か来たバスに、黒人の人たちは大きな荷物を持って、ぎゅうぎゅう詰めになりながら、何処かに。この人たちと一緒だったら嫌だなって思っていたので、ちょっと安心しました。

8時20分ほぼちょうど位に、2階建てのバーリ行きのバスが到着。高橋さんん教えていただいたように運転席の近くと思ったのですが、既に1階は席数も少ないためかいっぱいで、2階の席へ。途中ドライブインでトイレ休憩もあり、長時間のバスでも快適でした。バーリ駅では降りる人も結構いたので、間違えることなく降りることが出来ました。
バーリの駅は大きいのですが、日本の駅ビルとかがあって大きいのではなく、電車の本数が多いのでその分大きい感じです。


高橋さんに教えていただいた、バーリ駅でスーツケースを預け、マテ―ラへ。
マテ―ラ行きの電車は、バーリ駅を出て歩いてすぐの駅です。日本で言うなれば同じ駅名だけどJRと私鉄の駅見たいな感じの関係です。それに気づくまで結構時間がかかり、出発間際になってしまいました。電車も途中で切り離しがあると聞いていたので、前方か後方か聞いたのですがどっちも行くと言うので、乗っていたのですが、電車の終点から驚きのバスへ乗り換えてマテ―ラに行きました。お客さんが電車を降り、皆でバスへ移動するのには、日本では考えられないことでした。帰りも高橋さんが調べてくれた時刻だと、バスに乗って、電車に乗り換えるのだと、チケット売り場のおばさんが教えてくれました。


20:56アルべロベッロへ到着。その時間ならタクシーがあると・・・ 駅前には1台もタクシーはなく。ホテルまで歩いている間にタクシーが通れば、その場で拾って乗ろうと思ったのですが、ホテルまでに1台もタクシーを見ることなく、着いてしまいました。次の日、アルべロベッロの待ちを観光していましたが、タクシーは見かけませんでした。ここではタクシーを期待しない方がいいと思います。ホテルにはクーラーが付いていませんでした。立地条件は抜群なのですが、その点が暑がりの主人はちょっと辛かったようです。

すみません。気が付いたら超~長文になってしまいました。
高橋さんが色々と調べくれたので、殆ど日本人のいない場所観光することが出来ました。
本当に、お世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

M様/Transit in Italy 2013 南イタリア周遊ハネムーン13日間

こんばんは。

イタリアから帰国して一か月も経ってしまっていました。
大変大変メールが遅くなりすみません。
高橋さんはいつも丁寧でかつ速い対応でしたので、
大変気持ちよくイタリア旅行に旅立つことができました。

ローマではバチカン美術館はツアーにして正解でした。
多くの方がopen前から並んでいました。そのあとは、
高橋さんのおすすめの廻り方でローマの町を散策しました。

たくさんお店を紹介してもらい行きたいところがたくさんありましたが、
なかなかルート的に難しかったりと、行いけないお店もありましたが、
ティラミスの美味しいお店はいけました。

あと、ぜひカルボナーラを食べてみたく、ラ・カルボナーラへ
迷いながらも行ってみましたが、閉まっていました。
残念!!前のカフェのお兄さんが教えてくれたのですが、
「2週間前から休んでるよー」って言ってました。
理由はよくわからないそうです。
結局少し先の適当なお店に入りました。それはそれで面白かったです。

ナポリは、またローマとは違った町でみんな気さくでしたが、
TAXIは少しぼられた気がします。
ロイヤルコンチネンタルのシービュールーム最高でした。
最高の景色でした。というのも通り雨があり、
すぐ晴れましたが、卵城の横から虹が2本でて、感激。
さらに、同じホテルにサッカーのポーランド代表選手が泊まっていて、
有名な元選手がいたそうです。名前忘れてしまいましたが、
主人は興奮しておりました。

ラベッロの街からの眺め
アマルフィーは言うまでもなくサイコーによかったです。
高橋さんのおっしゃるとおりラベッロの行って良かったです。
アマルフィーよりも好きな感じです。

ホテルの方もとても感じがよく雰囲気のあるホテルでした。
シービュールームではないとおっしゃっていましたが、
窓からアマルフィーの町と海みえました。
ただ、チェックインまで荷物を預けたのですが、
廊下にポンと置かれているだけでした。
とられないか不安でしたが、無事でした。
結構適当で笑えました。

カプリ島の青の洞窟カプリ島では、青の洞窟は頑張ってみてきました。
すごい人でした。それよりもホテル ラ・フロリディアーナが
かなりよかったです。ホテルで夕食をすましたり、
プールに入ったりととてもゆっくりとした時間を過ごせました。

チェックインの時に何か、お二人に素敵な時間を
過ごしてもらいたいから、そちらでよいか?と聞かれました。
予約の時よりも素敵な部屋にしてくれたみたいです。

ひそかに一番楽しみにしていたのは、プロチダ島でした。
しかし、英語が全く通じず、島についてから40分ぐらいは
港でうろうろ動けずにいました。
適当にアバウトな地図を見ながら歩いていったら、
コッリッチェラの浜が一望できるところにつきました。
いつか行けたらいいなと思っていた場所でしたので感激しました。
プロチダ島の街並み映画「イル・ポスティーノ」の舞台にも出てきた
カフェにも行ってみました。店員の一人が日本語が話せて
かなりテンションあがりました。英語が通じないのに
日本語が通じるなんて!!

最後のシチリアではとてもゆったりと過ごすごとができました。
ホテル、シービュールームでしたよ!ホテルの方もとても優しく丁寧。
何よりも高橋さんのサプライズに感激でした。
今までこんな経験はありません。
ウェブだけの繋がりで顔が見えない私達にここまでやってくれるとは。。。
もう、なんて言っていいかわかりません。
シチリアかなりエピソードあるんですが、
とにかく本当にありがとうございます。

シチリアのホテルからの眺め

デュッセルドルフでは、空港から電車で町までいきました。
日本人に声をかけ大体の方向を聞いて、ライン川や旧市街地行ってみました。
ビールやソーセージも食べれたし、かなり満喫できました。
気候も良く日本に帰りたくないぐらいでした。

ヘルシンキも思っていた以上に観光&買い物でしました。
ヘルシンキのホテルもきれいでよかったです。
人もいい人が多いですね。

まだまだお話したいことはあるのですが、
とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
高橋さんのおかげでとても濃い旅になりました。
ウェブトラベルにお願いし、高橋さんが担当になり
本当に嬉しく思いっております。
また、旅行に行くことがあったら高橋さんにお願いしたいです。


linkリンク