ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年05月出発のお客様からのお便り

【2013-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アメリカ&カナダ周遊旅行

中村様

こんばんは
ニューヨーク、ナイアガラの滝、シカゴの旅をお願いいたしました、本田恵子です
一昨日6/1(土)に定刻通り成田に到着し無事帰国いたしました。

すぐに、ご連絡を!と思っていたのですが、今になって申し訳ありません!

今回の旅もおかげ様で楽しく過ごしてまいりました
デトロイトでの入国、乗継もスムーズで行列に並ぶこともなくとても楽なものでした
ニューヨークでは、お天気はあまりよくはなかったものの、ホテルも大変便利な場所で、シティーパスを駆使し『エンパイアビル、トップオブロック、船上から間近に見た自由の女神、タイムズスクエア、メトロポリタン美術館、自然史博物館』と駆け足ではありましたが見るべき箇所は見、登るべき箇所は登ってきたと思います。

予約していただきました『紅花』もパフォーマンスも楽しく 日本人の口に合う鉄板焼きでとてもおいしかったです!
実はこのお店、名前をすっかり忘れていたたのですが、17年前に新婚旅行でカナダのバンクーバーへ行ったとき食事をしたステーキハウスだったのです。
エビの尻尾切りのパフォーマンスを見た時、主人と二人 ”あ~あの時のバンクーバーのお店じゃない?”と、バンクーバーにも支店があることを知り、その時の思い出話に花が咲き懐かしく食事してきました。

ナイアガラの滝では、飛行機が遅れホテルへ着いたのが遅かったためライトアップにはタッチの差で間に合わず真っ暗で何も見えずにいたのですが、お部屋がランクアップされていて当初10Fの予定が16Fのお部屋になり、朝起きて窓の外を見て迫力ある迫り来る景観に大、大感動でした。
朝食を奮発してホテルの滝を一望できるレストランでとりました。

こちらも窓際の角の一番眺めのいい席に案内してもらい、上から見下ろす滝をゆっくり堪能しながら優雅な気分でいただきました。
まだシーズン始まったばかりなのか、観光客も少なめで乙女号も余裕の乗船率で、滝の裏のツアーも並ぶことなくスムーズにゆっくり見て回ることができました。
お天気が良く気温も高かったので、ずぶ濡れになりながらも、間近で見る迫力のある滝を身体いっぱいで楽しんできました。

シカゴでは、姪とオヘア空港にて無事会うことができ4日間ゆっくりと成長した彼女との時間を過ごすことができました
最初の5日間は私の拙い英語能力を駆使して日々英単語との葛藤で苦労しましたが、シカゴではすっかり日常生活には困らないだけの英語力をつけた姪のおかげで、行動の幅が広がり充実した観光になりました。
彼女のたっての希望で3日間日本食三昧でした。
シカゴの街に『牛角』があるのにはびっくりでしたが、10ケ月ぶりの日本の焼き肉にご満悦で"やっぱり焼肉はこうでなきゃ‼"とタレの味と焼肉の匂いを身体いっぱいに浴び懐かしみ、

2日目は新鮮なシーフードで評判のお店で和洋折衷の蟹にエビ料理、お刺身にお寿司!

3日目は、在日大使館の方にも評判との日本食レストランで、またまたお刺身に天ぷら、お寿司‼
そして、何より大喜びだったのが、
"ししゃも"に"山かけ" !!!


セントルイスの街にも日本食レストランはあるものの、あれは違う‼と

夢にまで見た念願の日本食に舌鼓をうち、これであと1月半乗り切れる!と大喜びでした
日々食生活に苦労しているようで(週3マックの夕食!)久しぶりの日本食は彼女にとっていいリフレッシュになったようでした!

前半、移動が夜遅くハードだったため時差ボケとの葛藤で必至でしたが、シカゴでは身体も慣れゆっくりすることができ、久々の姪と一緒にとてもいい旅となりました。

いつもながら、随所にきめ細かなご配慮があり、おかげで戸惑うことなく行程を進めることができ 無事帰国することができました!

留学先の姪っ子に会いに行こう!なんて思えたのも中村さんの存在あってのことでした!
相変わらず、何度なく変更、希望の無理を言ってきたのにも関わらず、素晴らしい旅にしていただきまして本当にありがとうございました‼


linkリンク    


【2013-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ゴールデンウイーク 弾丸 初ニューヨーク親子旅行!

中村様

ニューヨーカー気分、覚めやらぬうち、はや、一週間あまりが、たってしまいました。海外旅行に不慣れな上、ネットで、やりとりも、おぼつかない状況で、電話で長時間、いろいろ説明して頂き、本当に、心強かったです。
JFK空港到着時、入国審査のサーバーが、ダウンしたとかで、1時間くらい足止めになりましたが、後は、すべて、スムーズに運び、滞在中、終日 晴天にめぐまれ、ラッキーでした。 

 到着日のエンパイヤステートビルからの、マンハッタンの夜景に、まさしくニューヨークに来たんだなあ..と、実感しました。

イエローキャブにも、ドキドキで、乗りました。

そして、盛りだくさんの、
2日目。メトロポリタン美術館は、想像をうわまわる重厚なたたずまいに圧倒されました。短時間では、とても、鑑賞しきれませんでしたが、美術専門のガイドさんに、とても、わかりやすく、詳しく解説して頂きました。土曜日の為、国連の正面には、各国の国旗は、掲げられていなっかたのが、残念でした。目に映る町並みや人々、まさに、ニューヨークを肌で、実感しました。そして、念願の「ミュージカル マンマミーヤ」。なんと、オーケストラ席の前から2列目、ど真ん中 キーボード演奏者の真後ろでした。臨場感、はんぱなく、エンディングでは、興奮のうち、スタンディングオベーションで幕が降りました。

3日目、ハーレムの協会で、ゴスペルの祈りを聞き、午後から、自然史博物館にも、出かけ、目いっぱい楽しみました。大分 街にも、慣れてきました。
中村様お勧めの、「レストラン 紅花」は、とても、賑わっていて、私たちは、アイルランドから来た方達とテーブルを囲み、おいしく頂きました。                 
  
そして、最終日、ナイアガラの滝に、目を奪われ、心も洗われました。ここで、一緒した方に、ウエブトラベルの宣伝をしておきました。街を自分の足で歩き、スタバや、カフェで、食事し、フリーマーケットを楽しみ、ちょっぴり、ニューヨーカー気分になったところで、帰国の途へ。

本当に、「オーダーメード旅行、ウエブトラベル」に、出会い、中村様にプランニングして頂き、ありがとうございました。また、機会があれば、よろしくお願いします。

                         Aファミリー様


linkリンク