ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年05月出発のお客様からのお便り

【2013-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

Y様/4泊7日でスペイン満喫〜ひまわり、アルハンブラ、サグラダファミリア〜

ウェブトラベル 小林様

スペイン旅行では大変お世話になりました。
スペインではスリなど危険な目に遭うこともなく、
列車の時刻も正確でスムーズに充実した旅を送ることができました。

セビリアでは見たかったヒマワリを沢山見ることができ感動しました。
グラナダのアルハンブラ宮殿も花々が美しく大変見応えがありました。
バルセロナではサグラダファミリアやグエル公園など
世界遺産をまわることができ、良い思い出となりました。

旅行の準備期間が短い中、細やかな配慮や情報をいただき、
一人旅の不安も少なく、一生の思い出に残る旅行になりました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-05-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

O様 新婚旅行・珍道中・パリ・スペイン9日間

ウェブトラベル 鎌田様

こんにちは☆
先日旅行から帰ってきました!

帰りのドバイで飛行機のトラブル(?)でちょっと足留めされたくらいで、他には何事もなく、とっても楽しい旅行ができました^_^

鎌田さんに色々教えていただいて、本当によかったです。
あ、ホテルがどこもとっても素敵で便利なところで、さすが鎌田さんだぁと、2人で毎日感激していました。
本当にお世話になり、ありがとうございました☆

パリもスペインも、とってもとっても素敵な所で、また来たいねと話しています。
その時はまた、ぜひお願いいたします^_^

思い出いっぱいの新婚旅行をありがとうございました!


linkリンク    


【2013-05-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中川 真奈美

M様/ハネムーン(イタリア7日間)

ウェブトラベル 中川様

Mです。
昨日無事に戻りました。

希望通りのプランを策定頂きありがとうございました。
ローマでは疲れが溜まり十分に回れない所がありましたが、
見たい所はしっかりと満喫してきました。

ちなみに空港へはバス移動としましたのでストライキの影響は
ありませんでした。

いろいろと調整、連絡頂きありがとうございました。
また旅行する際にはご助力頂きたいと思います。

失礼します。


linkリンク    


【2013-05-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

T様グループ/コッツウォルズウェイウォーキングと湖水地方 12日間

ウェブトラベル 林 春美さん

おはようございます。Tです。
昨日午後4人とも無事に帰国しました。

やはり、不慣れな素人添乗員をやったため疲れが出てお礼が遅れました。
林さんの丁寧なサポートと英国では稀な(?)好天気の連続で
ハラハラドキドキの連続でしたが、楽しい楽しい4人の老人の冒険旅行を経験できました。

林さんが前以て電話連絡していただいていたケズイックのThe Grangeに着いた時にスタッフの
鈴木さんの「こんにちは!」の日本語の一言で何か緊張がとけてホットしました。

お心遣い感謝します。(鈴木さんとの記念写真貼付)
鈴木さんによりますと、われわれが日本人としては2組目で、英国駐在の方が帰国前の記念旅行に
来られたのが初めての日本人の泊まり客だったそうです。

宿のオーナーのご夫婦ももう一人のルーマニア人のスタッフ(日本語勉強中)も日本びいきだとか、
なかなか感じのいいB&Bでした。


湖水地方のコッツウォルズもウォーキングしたところはすべて素晴らしく、
4人とも疲れたものの楽しい思いの連続でした。
落ち着きましたら、何時のことになるやらわかりませんが、私の趣味の旅ビデオを
まとめるつもりです。また失敗談も含めてご報告いたします。

取り急ぎ御礼まで。


****************************************

イギリス旅行から帰って1ヶ月になります。
林さんが企画のサポートとフォローをきちんとやっていただいたおかげで、
思い出に残る大変楽しい旅を経験させていただきました。
改めて感謝申し上げます。

1ヶ月の間、暇を見つけては撮影したビデオの編集を
していましたが、やっとDVD2本にまとめることができました。


今回の個人旅行の感想アットランダムご報告申し上げます。


1.やはり湖水地方とコッツウォルズでのパブリック・フットパスを
ウォーキング・ハイキングする旅が最高でした。
幸運にもすべて天気に恵まれたことも大きな要因です。


2.特に通常のパックツアーでは行かない場所で、あまり
時間を気にしないで、良いと思ったところで長居し、
あまりよくないところはさっさと引き上げるという形を
とりました。
その代わり当初予定していたところで行けなかったところも
かなりありますが・・・。

3.≪レンタカーの件≫
カーナビを借りたのは正解でした。
地図だけで運転すると何回も道を間違っていたと思います。
カーナビは日本のカーナビほど親切ではありませんが、
やはり必須と感じました。

マンチェスターで借りる時に目的地ウィンダミアまで担当者
にセットしてくれるように思い切って頼んでみました。

あまり気が進まない様子でやってくれましたが、たまたま
カーナビの保持電源の電池が少なくなっていて、
別のカーナビに代えてセットしてくれました。
当初のまま借りていたらどうなったか後で考えたら
ぞっとしました。

4.≪車の運転の件≫
高速は別として、国道や国道に準ずる道は1車線の狭い道
でも現地の人は60マイル(96km)で飛ばすので、たびたび
道を譲りましたが、車外のよい景色をみる余裕がなく、
車の止められるところで降りて景色を楽しむしか
なかったような気がします。

特に湖水地方の道は砕石の石垣に囲まれた狭い道が多く、
我々の車は大き目の車だったので、余計に横をこすらないか
ハラハラしながらの運転でした。


5.≪食事の件≫
朝食のイングリッシュ・ブレックファーストは量が多すぎて、
年寄り夫婦の我々はすぐにベーコンやソーセージをパス。

M夫婦は若いだけあって常にフル・ブレックファーストでした。
夕食はほとんどパブでビールと一緒にとる形、
都会(?)マンチェスター、ウィンダミア、ストラトフォード
あたりではアジア料理店中心でした。


6.≪イギリスの人の印象≫
家族と犬を連れて旅をする人が多い。犬をよくしつけている
ので殆ど紐をつけていない。
われわれアジア系外国人に対してもフレンドリーに
声をかけてくる人が多い。

後から考えると「ロンドンの日程は止めてその分湖水地方か
コッツウォルズ滞在を増やしておけばよかったかなあ」と
4人とも贅沢を言っています。以上です。


linkリンク    


【2013-05-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

K様ご夫妻 自然とテーマパークを楽しむ旅 8日間

吉崎様

こんにちは。

お返事がすっかり遅くなってすいませんでした。。。><!

アメリカ旅行、ほんとーに楽しかったです^^!

出発前はいろいろと相談に乗って頂きましてありがとうございました

今後のお仕事に役立てばと思い、それぞれ少しずつ感想をお伝えしますね
 
【LA空港~ホテル】
 LA空港には予定通り到着したものの、手続きが混んでいたり、
 荷物を受け取った後も長い列に並ばなければいけなかったりで
 予定より1時間遅れで空港を出発しました。
 シャトルバスも乗合で、満席になるまで空港をウロウロしているので
 ホテルの到着も予定より遅くなりました。
 ※これは事前に吉崎さんがおっしゃっていた通りでしたね。
  その後の工程が忙しい人はタクシーにするほうがいいかもしれないですね

【ロスホテル】
モーテルということで設備など心配していたのですが、
立地もよく、ホテル内も清潔で問題なかったです。
帰ってきてもフロントを経由せずそのまま部屋に行けるのも楽でよかったです。

【USH】
 ホテルまでけっこう時間がかかったので、そこからUSHに行くのは厳しいかなーと思ったのですが、フロントオブラインという先頭に並べるパスを買って、日本にない乗り物を重点的に回ったところ、3時間ぐらいで回り切れて十分満足できましたので、初日に行っておいてよかったです
 ※2時以降はパスポートの値段が安くなるので、お得な料金で入れましたよ

【グリフィス天文台】
 バーモントサンセット駅からのシャトルバスは観光客しか乗っていなくて安全でしたし、
 メトロの駅からすぐの場所がバス停だったので、安心でした。
 往復で1人1ドルなのですごく利用価値が高いなと思いました^^

【ロスの治安】
 先に心配しすぎていたからか、実際に夜道を歩いてもそこまで恐怖は感じませんでした。確かに浮浪者がじーっと見つめてくるシーンは多いのでひやっとはしましたが、何も危害を加えてこないのでよかったです。
 それでも昼間に駅から安全そうな道をリサーチするためウロウロ歩いてみたのですが、
 明らかに夜は歩きたくないなという道もすぐ近くにあったので、事前のリサーチは必要そうですね

【交通機関】
 バスやメトロを駆使して動きましたので、現地費用はけっこう節約できましたし、
 町の雰囲気を感じながら移動できるのはなかなか楽しかったです。
 メトロは時間通りにきますし、確かに夜のホームは少し雰囲気が暗いですが、移動には最適でした。
 バスも使い勝手はよかったのですが、サンタモニカからの帰りに乗ろうと思っていたバスが、なんと午後7時には終わっていて、各駅停車のバスしかなく、けっこう時間をかけて帰ることになりました。
 時間通りにこないとはいえ、最終時刻のチェックは必要ですね…

【ディズニーランド】
 あらかじめ乗りたいアトラクションをチェックしていたのでスムーズに並ぶことができました。日本と違って長くても40分ぐらいしか並ばないので助かりましたが、それでも最新の「カーズ」はファストパスを取るにも1時間ぐらい並んだので、アトラクションによってけっこう差があるなぁと思いました。
 何より夜の「ワールドオブカラー」は本当に圧巻で、感動して泣いてしまいました!
null

【ビバリーヒルズ】
高級ブランド街でしたが、思ったより街並みがキレイという訳ではなかったです。
ブランド物を買う気のなかった我々は、なぜかカップケーキとマカロンのお店にだけ寄って
1時間ぐらいで移動しちゃいました。笑

【サンタモニカ】
ビバリーヒルズの後に行きました。こちらはうって変わって、買い物欲がいろいろできました。
また、ランチやカフェもいろいろあってかなり時間をたっぷり使えました。
あいにくの曇りだったのでレンタサイクルしなかったのですが、晴れていたら移動手段にオススメですね

【グランドキャニオン】
現地の日本人ガイドの方がとても面白くて説明もお上手でよかったです。
朝早いのはつらかったですが、その分帰ってきてから時間があるのもよかったです。
※私は飛行機が揺れるのが好きなので、ミニジェットも快適でしたが、嫌な人はつらいみたいですね。
null

【ハリウッド】
午後4時ぐらいから行きましたが、十分でした。笑
特にハリウッド俳優に詳しくなかったので、何枚か写真をとって満足という感じでした
ハリウッド文字の前で、記念写真を撮ったのですが、あまりの小ささにびっくりでした。笑
null

【ロスのグルメ】
基本的に、糖分と脂肪分のぶつかり合いがすごかったすが、
このお店は美味しかったですし、女性は喜ばれると思います。
・ビバリーヒルズの「スプリンクルスカップケーキ」
・ハリウッドウエスタン駅近くの「ジャンバジュース」
・サンタモニカの「アースカフェ」

【サンフランシスコ】
街並みがとってもキレイで感動しました
先にロスに行っていた分、景観の差がすごくて(笑)・・・
ゴールデンゲートブリッジは時間がなくていけませんでしたが、
ロンバートストリートに行って、ケーブルカーに乗って絶景を眺めながら下るというのが
ベタながらすごく楽しかったです。

【サンフランシスコホテル】
ホテルはフィッシャーマンズワーフ近くにしてもらって、観光に最適でしたし本当によかったです。
値段がそこまで高くない割にはすごくキレイでいいホテルでした。

【サンフランシスコグルメ】
個人的にチョコレート大好きなので、ギラデリスクエアがとっても良かったです。
中にはカフェもあってチョコ系のスイーツも満喫できますし、会社の人へのお土産もほとんどここで買いました。
フィッシャーマンズワーフでは「」というレストランが夕日を見ながら美味しいシーフードを堪能できました。
あとは最終日のモーニングがてら「ママズ」というお店にフレンチトーストやパンケーキを求めて行ったのですが、
開店の30分前に着いたのに、既にすごい列で、1時間ぐらい待ちました…
ホテルの出発が10時だったので、ギリギリ帰ってこられましたが…
このお店も女性はすごく喜ぶお店だと思います!

【ヨセミテ国立公園】
なかなかの遠さでびっくりしました!途中で渋滞や道路工事があった場合は現地で
1分も観光時間がない場合があると言われたのでびくびくしていたのですが、2時間ぐらいは現地で時間がありました。
それでも自然大好きの旦那さんは滞在時間が少ないのをとても残念がっていたので、
次に行く時は現地で宿泊するプランで訪れたいなーと思います。
null

と、かなり長くなりました・・・
しかも結局個人的な感想ですし、吉崎さんが既にご存知のことばかりですいません。笑
とにかく楽しかったことが伝われば幸いです^^
今回は1週間という期間で、やりたいことや行きたいことを全部詰め込めて、満足でした。
吉崎さんにいろいろ知恵を絞って頂き、要望を叶えて頂いたおかげです。
ありがとうございました★

またアメリカ旅行をする際にはぜひ頼らせてください。
それではお体にお気をつけて、今後もお仕事頑張ってくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

K様 搬入、展覧会 イタリア ベニス 12日間

今回は、展覧会で急遽ベニスに行かなければならなくなり、
自分で全て手配しながら、展覧会の準備は無理だと判断し、
お願いしました。

結果、お願いして良かったです!ありがとうございました。
この展覧会では渡航費などは自腹だったため、滞在期間を延ばし旅行も兼ねての旅でした。

その上で、特に助かった点を三点挙げます。

まず、メールでのやり取りで全て手配できる点が助かりました。本当に時間がなく、旅行会社などの窓口に何度も足を運ぶ余裕がありませんでした。

また、語学の勉強もする暇がなくトラブルが起きないか心配でしたが、もしもの時の連絡先を複数用意して頂けた事も、安心でした。

最後に、コンッシェルジュの方が迅速に対応してくださった事に助けられました。

この時期は、比較的手頃なホテルはすぐ満室になってしまうため、早めにホテルを手配しなければならず、ゆっくりしていると不便な場所に泊まらなくてはなりませんでした。

急な依頼にも関わらず、コンシェルジュの方が手配して下さったホテルは、展示会場と大きな駅の近くのホテルだったので、とても動き易く、社交の場へも足を運び易かったです。島の外にホテルをとっていた方は大変そうでした。

私のような状況の方は多くは無いので、参考になるのかはわかりませんが、旅行会社や、決まったツアーでは逆に不安であったり、不便な場合、とても良いと思います。

始めは、インターネットで手続きする事が不安でしたが、トラブルも無くスムーズに進みました。

今回の旅でベニスにはまってしまったので、再来年、旅行に行こうと思います。

その際もまた、同じ方にお願いできるのであればwebトラベルを利用したいと思います。


linkリンク    


【2013-05-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

硲 陽子様 初夏の中欧一人旅 2013

水田さまこの度は、出発まで日数もない中、
細かいリクエストに丁寧なご対応をしていただき、
ありがとうございました。

お陰様で、チェコ、オーストリアでの充実した
10日間を過ごせました。
悪天候による洪水のため、
非常事態宣言が出るというアクシデントもありましたが、
水田さまより、ご心配でお電話もいただきましたが、
トラブルもなく無事に帰国できました。

私は、運が良かったのか、
そんな中、プラハ、リトミシュル、ウィーンと
お天気にも恵まれ、
一人で気ままに楽しい街歩きを満喫。
ご手配いただいた「プラハの春音楽祭」のコンサートも、
ウィーンのライムンド劇場での
ミュージカル「ELISABETH」も、
かなり良い席で本場の臨場感を堪能!!
プラハの方に、スメタナホールもドヴォルザークホールも、
この時期は中々チケットが 取れないのに!と驚かれましたよ。
また、ホテルも、プラハ”Chopin"、ウィーン"Stadthalle Wien"、ザルツブルグ"Markus Sitikus"
全て、清潔で、お湯もしっかり出て(笑)、立地も便利、
スタッフもフレンドリーで快適でした。
現地の方々とも一緒にワインを飲んだり、触れ合うこともでき、旅立つ前の期待を遥かに
越える素敵な旅になりました!


linkリンク    


【2013-05-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様 / パリ-アントワープ、マイペースの旅10日間

今さま

こんにちは!
昨日無事に日本に戻りました。

あっという間の10日間で本当に楽しかったです。

今さんにフォローしていただいたおかげで、なんの問題もなくTGVにも乗れましたし、パリでのホテルもフロントの方がいい方で、
嫌な思いや危険な出来事なども全くなく、本当にいい旅になりました。

ブッキングしていただいたパリでのディナーも、素敵なお家でゆっくりとお食事もいただけて、一人暮らしのおばあさんだったのですが本当に優しくていい方でいろんなお話も出来、いい時間が過ごせました。
(フランスのアパートの個人宅の呼び出し方がわからなくて困ったりしましたが…)

アントワープへの移動もなんの問題もなかったです。

エクスでのホテルも含め、今回の旅は一人旅でしたが、人との出会いが一番良かったところで、いろんな国の人と様々な話が出来、日本や今いる環境について改めて外側から見る機会にもなったし、観光地を回るだけではわからない、その国の文化や人に触れることが出来、本当に素晴らしい時間が過ごせました。

戻ったばかりですが、すでにまた旅に行きたいと思っています(笑)

パリでポンピドゥーセンターに行こうと思って歩いていたら日本語を勉強しているというフランス人の素敵なムッシュに声をかけられて、ポンピドゥーセンターの前まで一緒に歩いて送ってくれて
1時間くらいカフェで一緒にお茶したり、なんてこともありました(笑)

私一人では絶対に実現できなかった旅なので、今さんにお願いして本当に良かったです。

細かいところまでフォローしていただき、本当にありがとうございました。

また機会があればぜひお願いしたいです!


linkリンク    


【2013-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

M様/プラハ〜ウィーン家族旅行7日間

***アンケートにていただきました***

過去2回、旅行見積もり一括サイトでお願いしたところ、
同じコンシェルジュの方に2回ともお願いしてもらう事になりました。
そのため安心感もあり、
今回は御社HPからその方(コバヤシ)に依頼させて頂きました。

細かく相談にのってくれたので本当に助かりました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

N様ご夫妻/ニューヨーク&カナディアンロッキー ハネムーン♪

ウェブトラベル 近藤様

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません、
先月ニューヨーク&カナダのハネムーンでお世話になりましたNです。ようやく落ち着きましたので、少しばかりですが感想と写真をお送りします。

この度は航空券からホテル、送迎、など様々な手配とアドバイスを頂き誠にありがとうございました。
今回ハネムーンを計画するにあたり、様々な旅行会社を調べましたが、自分たちが行きたいニューヨーク&カナダ(カナディアンロッキー)両方に行くツアーは全く見当たらず困っておりました。(当然ですよね(^^;))
そんなときたまたまウェブトラベル様のサイトを拝見し、「見積無料と書いてあるしダメ元で相談してみよう!」と思いメールしたところ、予算内で実現出来るとのことでお願いすることにしました。

個人旅行ということで二人だけのハネムーン感は味わえたものの、出入国や飛行機乗り継ぎ、ホテルチェックインなどドキドキする場面が多々ありましたが、帰宅まで無事問題もなく旅することが出来ました。

ニューヨークは丸々三日間天気にも恵まれ、自分たちが行きたかった場所やお店、ミュージカルなど一通り周ることが出来ました。

非常に多くの人がおり、さすがニューヨーク…と思っていたら、どうやらメモリアルデイの連休で何万人という観光客が出ていたようです。
また、ホテルはツインで広くバスタブもあり非常に清潔で、何よりタイムズスクエアも地下鉄も徒歩すぐでどこに行くにも便利でした。

カナダ・カルガリー空港に着いてからは、もう360度どこを見ても美しい景色!妥協してニューヨークだけにしなくて良かったと心底思いました。
ホテルに着いてから時間があったため、急遽現地の日本人ガイドさんに、氷の解けていたエメラルドレイクに連れて行ってもらいました。
今年は大雪だったそうで、翌日のツアーで見た湖は残念ながらまだまだ凍っており、この日エメラルドレイクを見ておけて非常にラッキーでした。
また、シャトーレイクルイーズは想像以上に豪華で素敵なお城のようなホテルで、ただ館内をふらふらするだけでも楽しかったです。
バンフパークロッジも街なかだったので食事やお土産選びが楽で助かりました。

また、バンフ現地のガイドさんが皆様本当に親切な方ばかりで、カナダ旅行が大変充実していたのもガイドさん達のおかげだと夫婦ともども感謝しています。
機会がございましたらどうぞ御礼をお伝え下さいませ。

最後になりましたが、近藤様には日程やホテルなど、私達の希望に合わせていくつもの行程表&見積もりをスピーディーに出して下さるなど、大変お世話になりました。
おかげ様で結婚式の準備が忙しくなる前に旅行の予約を完了することが出来、非常に助かりました。
メールだけでなくお電話でも丁寧にフォローして頂き、大変感謝しております。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。この度は本当にありがとうございました。

NT・NE


linkリンク    


【2013-05-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

アメリカ&カナダ周遊旅行

中村様

こんばんは
ニューヨーク、ナイアガラの滝、シカゴの旅をお願いいたしました、本田恵子です
一昨日6/1(土)に定刻通り成田に到着し無事帰国いたしました。

すぐに、ご連絡を!と思っていたのですが、今になって申し訳ありません!

今回の旅もおかげ様で楽しく過ごしてまいりました
デトロイトでの入国、乗継もスムーズで行列に並ぶこともなくとても楽なものでした
ニューヨークでは、お天気はあまりよくはなかったものの、ホテルも大変便利な場所で、シティーパスを駆使し『エンパイアビル、トップオブロック、船上から間近に見た自由の女神、タイムズスクエア、メトロポリタン美術館、自然史博物館』と駆け足ではありましたが見るべき箇所は見、登るべき箇所は登ってきたと思います。

予約していただきました『紅花』もパフォーマンスも楽しく 日本人の口に合う鉄板焼きでとてもおいしかったです!
実はこのお店、名前をすっかり忘れていたたのですが、17年前に新婚旅行でカナダのバンクーバーへ行ったとき食事をしたステーキハウスだったのです。
エビの尻尾切りのパフォーマンスを見た時、主人と二人 ”あ~あの時のバンクーバーのお店じゃない?”と、バンクーバーにも支店があることを知り、その時の思い出話に花が咲き懐かしく食事してきました。

ナイアガラの滝では、飛行機が遅れホテルへ着いたのが遅かったためライトアップにはタッチの差で間に合わず真っ暗で何も見えずにいたのですが、お部屋がランクアップされていて当初10Fの予定が16Fのお部屋になり、朝起きて窓の外を見て迫力ある迫り来る景観に大、大感動でした。
朝食を奮発してホテルの滝を一望できるレストランでとりました。

こちらも窓際の角の一番眺めのいい席に案内してもらい、上から見下ろす滝をゆっくり堪能しながら優雅な気分でいただきました。
まだシーズン始まったばかりなのか、観光客も少なめで乙女号も余裕の乗船率で、滝の裏のツアーも並ぶことなくスムーズにゆっくり見て回ることができました。
お天気が良く気温も高かったので、ずぶ濡れになりながらも、間近で見る迫力のある滝を身体いっぱいで楽しんできました。

シカゴでは、姪とオヘア空港にて無事会うことができ4日間ゆっくりと成長した彼女との時間を過ごすことができました
最初の5日間は私の拙い英語能力を駆使して日々英単語との葛藤で苦労しましたが、シカゴではすっかり日常生活には困らないだけの英語力をつけた姪のおかげで、行動の幅が広がり充実した観光になりました。
彼女のたっての希望で3日間日本食三昧でした。
シカゴの街に『牛角』があるのにはびっくりでしたが、10ケ月ぶりの日本の焼き肉にご満悦で"やっぱり焼肉はこうでなきゃ‼"とタレの味と焼肉の匂いを身体いっぱいに浴び懐かしみ、

2日目は新鮮なシーフードで評判のお店で和洋折衷の蟹にエビ料理、お刺身にお寿司!

3日目は、在日大使館の方にも評判との日本食レストランで、またまたお刺身に天ぷら、お寿司‼
そして、何より大喜びだったのが、
"ししゃも"に"山かけ" !!!


セントルイスの街にも日本食レストランはあるものの、あれは違う‼と

夢にまで見た念願の日本食に舌鼓をうち、これであと1月半乗り切れる!と大喜びでした
日々食生活に苦労しているようで(週3マックの夕食!)久しぶりの日本食は彼女にとっていいリフレッシュになったようでした!

前半、移動が夜遅くハードだったため時差ボケとの葛藤で必至でしたが、シカゴでは身体も慣れゆっくりすることができ、久々の姪と一緒にとてもいい旅となりました。

いつもながら、随所にきめ細かなご配慮があり、おかげで戸惑うことなく行程を進めることができ 無事帰国することができました!

留学先の姪っ子に会いに行こう!なんて思えたのも中村さんの存在あってのことでした!
相変わらず、何度なく変更、希望の無理を言ってきたのにも関わらず、素晴らしい旅にしていただきまして本当にありがとうございました‼


linkリンク    


【2013-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

寺本様 最初で最後の母とのイタリア旅行

ご連絡遅くなってしまいすいません。寺本です。

今回は飛行機のアクシデント等々、ご心配をおかけしました。 無事、日本に戻ることが出来ました。

アマルフィは母は前日からの寝不足と疲労で酔ってしまったのだろうと思います。道が蛇行しているところが多く、それも原因かと。

食事は、山岸さんに教えていただいたエットーレとブレンディに行きました♪

エットーレでは母がニョッキがとても美味しかったようです。マルゲリータも最高でした。

青の洞窟など入れなかったのは残念ですが、初めてのイタリア旅行、とても思い出深いものになりました。

今回のホテルですが、母がとても快適で過ごしやすいと、とても気に入ってました。部屋からの景色もよく、お風呂も快適、ジャグジーまでついていたので、本当にリッチな気分を味わえました。

(滞在中にアメリカのロック歌手、ブルース・スプリングスティーンがいたらしく、レセプションがにぎやかでした。)

次回のイタリア旅行は、山岸さんの住んでおられるフィレンツェやローマなどを周りたいと考えています。
また次回もよろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

北川幹雄様ご一家/憧れのハワイ航路 ハワイ6日間

家内の定年退職と孫の春休みを合わせてハワイへ行ってきました。

HAWAII


私たちはワイキキで孫の相手。娘たちはハワイ島1日観光。
ハワイの美しい海、美味しいエビやハンバーガー、コンドミニアムでの家族の団欒。
真珠湾では複雑な心境等々、4泊でしたが本当に楽しい旅行でした。

WEBトラベルは仲間とのヨーロッパ旅行で2度お世話になり、自分たちのペースで旅行できる大変すばらしい旅行でしたので今回もお願いしました。

現地からの質問にも丁寧に回答して頂き、不安なく過ごせました。これからも年1度の旅行を考えており、またお世話になると思います。

本当に有難う御座いました。


linkリンク    


【2013-05-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

M様/よくばり3カ国!見たい聞きたい食べたい新婚旅行

当日ストライキのトラブルも迅速に対応してくださり、
また、成田であわてて電話した際も親切に指示してくれて感謝しております。
空港からホテルまでの送迎やツアーもスムーズで最後まで素敵な新婚旅行に
なりました。これも全て山田さんのおかげです。

ありがとうございました。また海外旅行する際は利用させていただきます。


linkリンク    


【2013-05-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

憧れのモロッコ旅

今回ずっと前から行きたかったモロッコへついに行けて本当によかったです。
一緒に行くはずの友人が日程が合わなくなり、急遽一人旅で行く決断を
したのですが、海外一人旅は初めてでないといっても、アフリカでなおかつ
本格的なイスラム圏は初めて・・・
正直不安だらけでしたが、分からない事、不安な内容や、ここ行きたいが
日程的に大丈夫か?など相談や要望などあればすぐに対応、ご返答いただいて
本当に助かりました。

ただ、こちらから指摘するまで、ホテル変更があった事や、
帰りのフライト時間変更&それに伴うドライバーとの待ち合わせ時間の変更の連絡が
なかった事はかなり心配でした・・・
結果的に内容を自分でよく確認したり、現地のドライバーに別れ際に帰りの空港までの

送りドライバーとの待ち合わせ時間言われた時間(am8:00)と予定表(am8:45)が
違っていたので現地で日本語対応のスタッフに急遽確認して実はフライト時間変更に
伴って変更されていた事を知りセーフだった事があります。

おそらく私が色々質問要望しまっくていたのでお忙しい中失念してしまったのかとは
思いますが、丁寧に対応いただいたのでよかったです^^

現地ドライバーさんにはいつも気を使ってくれて、見たい所があれば、
柔軟に対応してくれたりして本当に感謝しています!
アラブ語とフランス語も移動中たくさん教えていただきました。
覚えが悪くて申し訳なかったですが・・・

一人旅なので、ある程度行動を制限する必要があったりしましたが、
現地ガイドさんや、ホテルのスタッフさんにも、あらかじめ、危険だから、
この時間はここは行かない方がいいなど親切にも教えていただいたりしました^^

サハラ砂漠へはロッジを選んで宿泊したので夜に流れ星が見れなかったのは
残念でしたが、ロッジの目の前はすぐに砂漠、サンセットもサンライズも、
夜空の満点の星も本当にキレイでした!

丁度、EUのホリデーにあたった様で、団体さんが周りで騒いでいたので
静かには見れませんでしたが(笑)

実は今回モロッコでしか取れない、日本で買うと高額なアルガンオイルを買う事も
最大の目的でした。美容用は知っていましたが、食用は知らなくて、マラケシュに
向かう途中のランチでアルガンオイルをオリーブオイルと同じように、
パンにつけて食べるのがとっても美味しくて、感動でした!!早速買いました^^

6泊9日の旅でしたが、まだまだ見たい所がモロッコにはありすぎて、
もっと滞在していたかったです!当初8日間予定も考えていましたが、
9日間で選んで良かったです。
満足するには2週間ぐらいは必要だと思った国でした^^

宿泊する先々のスタッフ方々にも本当にみんな親切にしていただきました。
モロッコの人たちは優しいです。(disturbを気にしなければ(笑))

コンシェルジュの水上さんへは一度お礼メールを送らせていただきましたが、
改めて、お礼を言いたいと思います。ありがとうございました。
M.S


linkリンク    


【2013-05-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

N様 S様/春コレ! エアーズロック・ケアンズ7日間

こんにちは!
帰国すぐのメール、嬉しかったです。ありがとうございます!!

初めてのオーストラリアの旅、本当に楽しかったです☆
細かい情報も、大変役立ちました(*´∀`)ノ

少し雨も降りましたが、ハマーがさらにスリリングで最高でした(笑)
ケアンズの港町も癒されました♪

また海外旅行行く時は、ぜひまた佐藤さんにお願いしたいです(*^^*)

いろいろな手配、お心遣いありがとうございました!


linkリンク    


【2013-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/ギリシャ新婚旅行

Tです。
こんばんは。

昨日、無事帰国できました!
帰国後すぐに連絡できず、すみませんでした。

二人とも英語力が乏しく苦労しましたが、飛行機の乗り換えや移動も無事できました。

そしてなんといっても、サントリーニ島のホテルは素晴らしかったです!彼も大喜びしていました。ホテルのテラスでワインを飲んだり、ゆっくり食事をすることもできました。

フィラへの道も素敵だし、バスでイアへも行くことができました。
マリソル社の方もサントリーニでの過ごし方を詳しくレクチャーして下さいました。

信じられないような絶景の中で3日間をゆったりと過ごすことができました。プログラムをあえて決めなかったおかげで、私たちらしいサントリーニ時間をつくることができました。

アテネでは半日観光を入れて頂いていて正解でした。ゆっくりとはいきませんでしたが世界遺産のパルテノン神殿を間近で見学できただけでも私は大満足でした!

夜も現地のガイドさんが薦めて下さったホテルでのディナーをお願いし、ライトアップされたパルテノン、アテネの夜景を見ながら満喫しました。

そういえば行きのエミレーツの機内で、happyhoneymoonのケーキをサプライズで出して頂きました。神谷さんが伝えてくれていたんですか?
とても嬉かったです!

ほぼ、ノーガイドで過ごす海外旅行は初めてでしたが、新婚旅行だしサントリーニだし、ということもあり本当に楽しかったです。そして勉強にもなりました。

素敵なプランを立てて頂きありがとうございました(*^^*)!


linkリンク    


【2013-05-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様ご夫婦/初海外!ハネムーン!

今様

Tです。

ご連絡が遅くなってしまいましたが、無事アムステルダムから帰国致しました。
海外旅行が初めての私ではありましたが、今様のお陰で大きな問題もなくスムーズに観光をすることが出来ました。

想定外だったのは異常に寒く、妻が風邪をひいたくらいです。笑
しかし、それを差し引いても素晴らしい、忘れられないハネムーンにすることが出来ました。

オランダ・ベルギーともに街並みや見どころの素晴らしさはこちらで下調べして いた以上のもので、
特にキューケンホフとツアーを組んで頂いたマルケン・フォーレンダムは本当に感動しました。
日本にいては絶対に見ることが絵きない景色でした・・・
キューケンホフ公園の写真を添付いたしますね。
 

ひとえに今様のお陰と妻共々感謝しております。
本当に有難うございました。

また海外旅行をする際には是非お世話になりたいと心から思っております。
今後は英語を完璧にして行きたいです。笑


linkリンク    


【2013-05-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

F・R様 弾丸家族旅行!! inスカイツリー&TDR 2日間


吉井様

昨日、無事、旅行を終え帰ってきました。

義父義母ともに、ホテルや食事も気に入ってくれ、楽しい旅行になりました^ ^
また、来年も、今度は赤ちゃんも一緒に旅行にいけたらなぁ♡と思ってます^ ^

吉井さん★今回は、旅行のプランとっても満足できました!
ありがとうございました!

<行程>

1日目 関西国際空港(ANA142)6:50~羽田空港8:00
     東武レバントホテル東京

2日目 羽田空港(ANA149)21:00~関西国際空港22:10  着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-05-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

K様 A様 列車で巡るオーストリア・ドイツ・ハンガリー25日間

ウェブトラベル社 水田 壮彦様

毎度お世話になります。

2013年5月18日から6月11日まで
25日間オーストリア・ドイツ・ハンガリーの旅を
無事終了することが出来ました。
計画の初期から旅行中まで大変お世話になりました。
オーストリー通の水田様に
お願いして本当に良かったと思います。
あらためてお礼申し上げます。

同行の70歳台と私ども60歳後半2組のペアの個人旅行、
3回目になりますが、
不安を抱えての計画でした。
しかし現地を旅行中、多岐にわたる情報や
観光スポットの案内等々で、不安はすっかり無くなり、
旅行を心から楽しむことが出来ました。
 
特に過去2回同様、レールパスを使っての旅行でしたので、
頂いた時刻情報が大いに役立ちました。
また、ホテルにつきましても、
利便性の高い所を選定して頂き助かりました。

報告を兼ねて回想すれば、
ウィーン楽友協会での素晴らしいモーツアルトコンサート、
国立歌劇場平土間からのオペラ「カルメン」の観劇、感激、
青空のヴァッハウ渓谷クルーズ、クレムスの街も散策、
ホテル「ザッハ」名物トルテを
いただきながらのカフェでのひと時、
今回の目的の一つである美術史博物館での
カラヴァッジョ3作品の鑑賞、
観残しであった、ハンガリーブタペストの
国会議事堂と自由市場を見学、
初めてのグラーツ、途中世界遺産のゼメリングでは
思わぬ雪景色、グラーツ街中では
珍しい雹の歓迎、懐かしのザルツブルグ、
ホテル「ゴルデナー・ヒルシュ」でのお茶のひと時、
リンツ新大聖堂の目を見張るステンドグラス、
過去一二を競うステンドグラス
湖上から見たハルシュッタット、世界遺産の景観
周りを2000m以上の雪山に囲まれた街インスブルック、
郊外のパッチャーコーフェル山頂からの眺望と
麓イグルスの町の散策
予定外で訪れたガラスの街ラッテンベルク、
鐘楼からの360度街の景観
ラック式蒸気機関車で登ったエメラルドグリーンのアッヘン湖、
世界で6番目の小国リヒテンシュタインの首都バァドゥーツと
スイスの小さな町ブックスの散策、
日本では少ないスイスワインを購入
国境の街で 、壁画の家々が美しいドイツ ミッテンヴァルト、
景観保護区ゼーフェルト、
山と湖に囲まれた小さな美しい可愛い街でした。

登山電車とロープウェーイで
ドイツ最高峰ツークシュピッツェ山(2966m)へ、
晴天下ビールを飲みながら360度の大パノラマを満喫、

ミュンヘンへの列車移動の途中、
洪水で橋が流され、臨時バスで迂回。
滞在中、オーストリア、ドイツを中心に
大雨で各地で洪水がっ発生、ドナウをはじめ、
至る所で川の増水を見てきましたが、
幸運にも我々には影響が有りませんでした。
あえて言えば、この振替えバスに乗ったぐらいでした。

旅の最終章はミュンヘンから訪れた
世界遺産でドナウ河畔の街レーゲンスブルク
ワグナーで有名なバイロイト、
世界遺産の辺境伯歌劇場見学、
旧市街が素晴らしいニュルンベルクの街等を巡った。

ミュンヘンの街はマリエン広場の新市庁舎で仕掛け時計、
ペーター教会、レジデンツ
ドイツ博物館、世界6大美術館と云われている
アルテ・ピナコテークでダヴィンチ、ラファエロ等の名画を鑑賞 
旅の最後の夜は、
名物の豚肉料理とミュンヘンビールで締めくりました。

25日間の旅、細部を語ればまだまだありますが、
この辺で筆をおきます。

最後に、今回の旅を通じて感じたことを
ウィーン歌劇場のところで述べましたが、
疲れ果てていると思われるが何回もの
カーテン コールに応える演者、
惜しみなくたたえる正装の紳士淑女、
それを包む劇場、三位一体となった総合芸術、
オーストリア人の文化の高さを感じました。

電車の中で乗客に行先を聞けば周りの人が
何人も説明してくれたり、道を尋ねれば
連れて行ってくれたり、挨拶はきちっとするし、
最後に必ずサヨウナラで別れる。
とにかくマナーはとても良かったです。

前年はスイス・イタリア20日間でしたが、
日程がタイトであったという印象が強かったので
今回25日間としましたので出発前、
長い旅になると思っていましたが、
過ぎてしまえばあっという間に、という感じでした。

それだけ充実した旅行ができたのではないかと思います。
写真も2300枚となり全部見るのも大変ですが、
もう一度旅の回想をしながら、
来年の構想を練ろうかと目論んでいます。
それが私たちの人生の最大の目標であり
楽しみでありますから。

最後に、水田様に衷心より感謝とお礼を申し上げます。


linkリンク    


【2013-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

K様/想い出のクロアチア・・・ハネムーン クロアチア9日間 

少し落ち着きましたので、旅の感想、ご連絡しますね。

まずベネチアに着いてですが、待ち合わせ場所には早めの18時40分には着いてしまいました。
(バウチャーには19時予定となっておりました)
早いけれど、お迎えの方が来ていないかな~と探しつつ待っていたら、
ちょっと外れたカウンターに名前の文字がありました。
(絶対人が紙を持って待っていると思い、カウンターに気づいていませんでしたが、
近くにいたJTB の現地ガイドさんと思われる方が、丁寧に教えてくださいました!)

ホテルに着くまでの水上タクシーは広くてテンション上がりました!
ベネチアのホテルも、貴族の館のようで、とても素敵でした。
レストランは、ホテルがお勧めしてくれた
 Pozzo Roverso
 Giardinetto
に行きました。どちらもホテルから近くて、おいしかったですよ。
(現地の細かい地図もホテルでくれました)
鐘楼に登って、高いところから全体を見たのが凄く気持ち良かったです。

フェリーですが乗り込むときに英語で「荷物は運び込んでね」みたいなことを言われ、
最初にチケットを受け取るときに荷物は引き渡していたので???と思っていたら、
出発の15分ぐらい前に、荷物がフェリーの近くまで運ばれたので、それを自分で運び込めという意味だったようです。

ロヴィニは、本当に迷路のようでした!
最初着いたときホテルの本館には決して戻れない、、、と思ったぐらい複雑でした。
すごくホテルの方が親切で、ホテルの近くのレストランを紹介してくれたり、
道に迷ったときに会ったら、教えてくださったり、とても感じが良かったです♪
ホテル近くのレストランはカードが使えず、クーナも持っていなかったので、
ちょっと慌てましたがユーロも使えたので、何とかお食事できました。
(このあたりはユーロで問題なかったですが、ドブロブニクまで行くとユーロが使えないお店とかもありました)
こちらでは後、
 Ulika⇒カキは凄いおいしかったのですが、サラダ・レモンリゾットが大変個性的な味でした。。。
      店の雰囲気は素敵でしたね。
 La Puntulina(ラプントリーナ)⇒海が見えて、蟹のパスタがすごくおいしかったです!
に行きました(^^)
大変小さい町だったので、ちょっとぐるぐる迷っていたら、
何がどこにあるか把握できるようになりました。
すごく可愛い港街で気に入りました♪散歩して、ゆっくり過ごしました。

モトブンは凄く緑が綺麗でした!こちらも気持ちよかったです。
トリュフもあっちこっちで食べました。
ホテルのレストランのトリュフがかかっているビーフステーキは本当においしかったです。

モトブンからドブロブニクの移動は、いろいろ乗り換えがあって不安でしたが、
問題なく、到着することができました。
路線バスでは違うバスに乗り込もうとしたら、周りの方がチケットを見て、
次のバスだよと教えてくださいました(^^)
路線バスをおりて荷物預り所はどこだろう?と困っていたら、
これまた近くにいる方が場所を教えてくださり、クロアチアの方は親切ですね。
ザグレブでは、ヴィノドルでカツレツ食べました~。こちらは程よく塩味がきいていたおいしかったです。
後、空港へのバスチケットはバスに乗ってから買う方式でした。
(事前には買えないようでした)

ドブロブニクについてから、ちょっと残念だったのは、天気が良くなかったことです。
2日とも雨が降ったり、やんだりだったため、結構雨にぬれ、ここで体調を崩してしまいました(^^;)
そんな中でも、スルジ山に登ったり、城壁から見 たドブロブニクの風景は素敵でした。
ホテルも5つ星ということで、部屋も朝食も素敵で大変満足いたしました。
お部屋からもばっちり、旧市街が見えました(^^)
お土産はほとんどドブロブニクで買いましたが、ザグレブに同じお店(クロアタとかクラシュとか)がある場合は、
ザグレブの方が品揃えが良かったですね。
食事は「ロカンダ・ペシュカリヤ」のシーフードリゾットとエビの焼いたものが美味しかったです。
こちらは弱った体にも優しい味でした。
空港への送迎バスですが、高橋さんとご相談の上、5時にしていただいておりましたが、
ホテルの部屋には何故か、5時半に迎えに行きますとのメモが。。。
手配会社に確認したとこ ろ、5時半で間に合うから気をきかせたのではないかとのこと、、、
5時に戻していただきましたが、少しびっくりしました。
後、空港への車に、なぜか他の方が。専用車だったかと思いますが、こちらはアバウトなお国柄の表れでしょうか。

ちょっと残念でしたのが、クロアタで買い物したのでドブロブニク空港で、
手荷物で免税にしようと、パスポートコントロールを抜けたところで手続きをしようとしたところ、
パスコートコントロールの前ではないとできないと言われ、手続きができなかったことです。。。
以前、高橋さんに
 >免税対象商品を手荷物として機内に持ち込む場合
の記載したメールいただきましたが、こちらは空港によって違ったりしないでしょうか?
(私の英語力がなく、空港の方が言うことが理解できていなかっただけかもしれませんが)

今回、ヨーロッパ旅行で添乗員もいなく、大丈夫かな?と不安を感じていた部分もあったのですが、
無事に楽しく、旅行を終了させることができました♪
いざというときは高橋さんに頼れると思っていたことも心強かったです。
(ツアー中止の手配はどうもありがとうございました)
旅行前から本当に、いろいろ細かな質問にも対応いただき、本当にどうもありがとうございます。
おかげで、とても良い思いでに残る新婚旅行となりました。
どこかに旅行に行くときには、是非高橋さんのお世話になりたいと夫婦ともども思っております。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
(ウェブトラベルからきていましたアンケートについては、別途回答いたしますね)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
後日アンケートにご回答いただきました。

新婚旅行で、イタリア(ヴェネチア)・クロアチア(ロヴィニ・モトヴン・ザグレブ・ ドブロブニク)に行ってきました。

ヴェネチアのホテルに着くまでの水上タクシーは広くてテンション上がりました!
ベネチアのホテルも、貴族の館のようで、とても素敵でした。
レストランは、ホテルがお勧めしてくれた
・Pozzo Roverso
・Giardinetto
に行きました。どちらもホテルから近くて、おいしかったですよ。
(現地の細かい地図もホテルでくれました)
鐘楼に登って、高いところから全体を見たのが凄く気持ち良かったです。

コンシェルジュの高橋さんにお勧めしてもらって旅行に組み込んだロヴィニの街は、
迷路のようで、小さくとてもかわいらしい街で、可愛かったです。
お勧めいただいたLa Puntulina(ラプントリーナ)というレストランで、
お食事しました。海が見えて、蟹のパスタがすごいおいしかったです!
モトブンは凄く緑が綺麗でした!こちらも気持ちよかったです。
トリュフが食べたくてこの街に来たので、凄く美味しいトリュフビーフステーキも食べれて満足です。(ホテルのレストランが美味しかったです)
ザグレブでは、ヴィノドルでカツレツ食べました~。
こちらは程よく塩味がきいていたおいしかったです。

ドブロブニクでは、残念ながら雨が降ってしまいましたが、スルジ山や城壁から見
たドブロブニクの風景は素敵でした。
ホテルも5つ星ということで、部屋も朝食も素敵で大変満足いたしました。
お部屋からもばっちり、旧市街が見えました(^^)
食事は「ロカンダ・ペシュカリヤ」のシーフードリゾットとエビの焼いたものが美味しかったです。

今回、ヨーロッパ旅行で添乗員もいなく、飛行機やフェリーや路線バス等の移動があり、大丈夫かな?と不安を感じていた部分もあったのですが、無事に楽しく、旅行を終了させることができました♪
いざというときは高橋さんに頼れると思っていたことも心強かったです。
旅行前から本当に、いろいろ細かな質問にも対応いただき、本当にどうもありがとうございます。
おかげで、とても良い思いでに残る新婚旅行となりました。
どこかに旅行に行くときには、是非高橋さんのお世話になりたいと夫婦ともども思っております。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2013-05-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

Y様/スペイン新婚旅行

神谷様

こんにちわ。
昨日朝、無事に帰国いたしました。

今回、人生初のスペイン旅行で
バルセロナ(&フィゲラス)、グラナダ、マラガと回らせてもらいましたが
スペインという国がさらに好きになりました!
本当に素晴らしかったです。

特に、三日間滞在できたバルセロナでは
私は何年も楽しみにして念願だったサグラダ・ファミリア、ガウディ建築を存分に味わうことができて、感無量でした。

ホテルからも近くて、何度も何度も前を通ったり
朝、昼、夜の色んな表情を写真に撮ったりして心から堪能できました。
またどこで何を食べても本当においしかったのは嬉しい誤算で、毎度の食事が楽しみでした。

そんな中で
神谷さんからいただいた資料やメールがとても頼りになり、
日々、その都度確認しながら動けたので、大きなミスも、事故もなく良い旅行になりました。
感謝です。本当にありがとうございました。
旅先で 神谷さんが、神谷さんが、というワードが何度も出て来ていました(笑)

感動冷めやらぬいまお伝えしたいことが山のようにありますが…!
また絶対に再びスペインに行きたいと思いますので、
そのときはぜひまた、プランニングをよろしくお願いします。

また、報告ですが
最後のマラガのホテルでは、先方で2泊の予定では?となっていました。
キャンセルがうまく伝わっていなかったようです。
チェックアウトは問題なくできましたが
トラベルエージェンシーの方に報告しておいてくださいとフロントから言われていますので、よろしくお願いします。^^


linkリンク    


【2013-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I様/はじめてのヨーロッパ女ひとり旅☆ミュンヘン&ロマンティック街道&フランクルフト&ケルン&コペンハーゲン&ストックホルム14日間

お世話になります。
本日無事に帰国しました。
出発の時はご迷惑おかけしました!!
ミュンヘンで無事ドライバーさんに会えて、助かりました。
毛利さんをはじめ、今回の旅行で出会った方々とっても素敵な人で素晴らしく楽しい旅になりました。
もちろん、ハプニングもありましたが…
ハプニングは旅につきものですから(*´∀`)
本当に行ってヨカッタです♪
取り急ぎ、帰国の報告まで…
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-05-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

Y.K様 ウィーン・プラハオペラの旅

今回は、3度目の利用となりました。
初回がプラハからウィーンそして
ザルツブルクへの3家族と1人の旅、
昨年はイタリアからスイスへの4家族のの旅、
今回は夫婦2人だけのプラハ・ウィーンの
音楽の旅でした。

今回は、ワーグナー生誕200年なので、
ウィーン国立歌劇場での「ニーべリングの指輪」の観劇と
「プラハの春音楽祭」鑑賞、
そして大好きなフォルクスオパーのオペレッタの観劇を
楽しみました。
どの会場も素晴らしい席を確保して頂き、
特に、ウィーン歌劇場の
音楽監督メスト氏によるワグナーはキャストにも恵まれ
最高のものでした。
本当にありがとうございました。
プラハの市内観光は、通常の観光ルートではない、
「通り抜け小路」と高い城、
翌日は郊外の古城巡りと堪能しました。
ウィーンは前回のガイドさんで別ルートを案内して頂きました。
また、美術史博物館が空いていた中で
ゆっくりと絵画を堪能し、
館内カフェでゆっくり昼食を摂りました。
ドナウ川遊覧では、舳先の席で
流れにまかせながら岸辺の古城を鑑賞……と記述すること
沢山ありすぎるのでこの辺で割愛いたします。

水田様、素晴らしいガイドさん、いろいろの気遣い、
心遣いありがとうございました。
次回も計画を立てましたらお願いいたしますので
宜しく願います。


linkリンク    


【2013-05-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

Y様 N様 M様 古代の遺跡&大自然満喫ツアー ペルー・イグアス12日間

藤元さま


返信が遅くなり、申し訳ないです。
3人とも無事に、予定通り帰国しました!

お陰様で、すごくいい旅になりました。
特に、押さえていただいたホテルがどこもステキでした。

リマのホテルはスタッフの方がとてもフレンドリーでしたし、
クスコ・オリャンタイタンボ・マチュピチュは内装がとにかく可愛くって、
3人で盛り上がりました。



余裕のあるスケジュールのおかげで、ひどい高山病もなく過ごせましたし、
気に入ったお店に何回も行ってみたり、
マチュピチュで何もするでもなくぼーっとしてみたりと、
出来合いのツアーでは出来ないことをして
南米を満喫できました。





藤元さんにお願いして良かったねと3人とも感謝しています。

ありがとうございました!





linkリンク    


【2013-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

I様 5/13発 北海道 退職旅行

今回の旅行有難うございました。良い旅行でした。
帯広空港に到着した時は、
外気温が5°位しかなく特に寒かったですね。
到着してすぐに予定のコ-スをまわりましたが、
やはり気温が低いせいか
花などが少し早く桜はつぼみでした。
ラベンダ-などは6月にならないとやはり無理みたいで
今年は特に寒くて遅いらしいです。
コ-スは前倒しで結構回り、動物園は3日目に行きました。
あいにく2日目から天気が悪く3日目も小雨でした。
特に印象に残ったのは、
妻が特に気に入った場所としてはファ-ム富田で、
ラベンダ-や他の花が咲いた時は、
特にすばらしい景色なのかなと思いました。
ホテルは、1日目のホテルが特に良かったですね。
他のホテルも悪くはありませんでした。
お土産関係では、海のものが欲しかったのですが、
旭川で買えるかなと思っていましたが、
意外と市場らしきものは探すことができなく残念でした。
やはり札幌、函館、釧路あたりに行かないと
駄目なんでしょうかね!
ワインは帯広で、日本酒は旭川で調達しました。
最後にあらためて、
北海道の道の直線の長さと畑の広さに感動しました。
又、行きたいと思いますが、
季節にもよりますが、
次は海のものが買える方面が良いですね。
その時は宜しくお願いします。

妻の誕生日が12日でしたが、
1日目(13日)のホテルでは、
本日は誕生日おめでとうございますと言う、
サプライズがあり、写真の撮影サ-ビスを受けました。
又、2日目(14日)のホテルでは、
ワインのサ-ビスがあり
2人ともおいしいワインを堪能しました。
これも渡邉様の御はからい感謝いたします。
有難うございました。


linkリンク    


【2013-05-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

N様 よくばり南米ハネムーン ペルー&カンクン11日間

藤元さま

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
5/13からペルー、カンクン旅行に行って参りましたNです。
道中特に大きな問題もなく快適な旅でした。

クスコからリマに戻る際のスターペルー国内線が天候の影響で二時間ほど遅れましたが、
気候の変わりやすいクスコではよくあることなのだそうですね。

一時、高山病に二人とも苦しみましたがコカ茶を大量摂取したり、
頑張ってワイナピチュに登ってマチュピチュを眺めたときの感動、
バンでの移動中車窓に見える牧歌的な景色、
ハードだったペルーを経てオールインクルーシブのカンクンでの
のんびりと贅沢に過ごす時間には二人とも大満足です。
クスコでのフォルクローレディナーショーも期待以上でした。

ペルー→カンクンの日程はとても私たちに合っていたように思いますが、
欲を言うとカンクンでもう一泊したかったです。
カンクンで三泊は短かったという点だけ今回の反省かなと思います。

現地のガイドさんも皆さん親しみやすく
遺跡についてよく知らない私たちに分かりやすく解説してくださったり
体調にも非常に気遣ってくださいました。

新婚旅行だからやりたいことをできるだけ!!というわがままな日程を
無理のない範囲でうまく組んでくださり
本当にありがとうございます。
主人もとても満足しており、一生に一度の贅沢な旅が味わえました。

これまであまり馴染みのなかった南米ですが
是非また訪れたいと思います(^^)


linkリンク    


【2013-05-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

H様/スイス〜ドイツ周遊ハネムーン11日間

帰国後バタバタしてご返信遅くなりましたが、
この度は誠にありがとうございました。

今回、本当に細かい部分まで気を配っていただき、
いただいた資料等に関しては、旅行の間中ずっとお世話になりっぱなしでした。
おっしゃるとおり、フライト遅れや電車でのトラブルもなく、
終始スムーズな移動ができました。

唯一、ユングフラウヨッホでは、ちょうど天候が悪かったため、
山頂からのきれいな景色が見れずに残念でしたが、
本当に最初から最後まで楽しい旅行となりました。
改めて心からお礼申し上げます。

次回旅行の際にもぜひお願いできればと考えておりますので、
何卒宜しくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-05-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

T 様 / 蜜月旅行 - ハワイ7日間の旅

お世話になっております。

先ほど家に到着しました!
ハワイでの時間は楽しく、あっという間に過ぎ去ってしまいました!

まずレンタカーでは受付の方のノリで無料でSUVクラスに変わり、幸先の良いスタートを切りました!

どちらのホテルも快適に過ごせ、ゆっくりと休むことができました。
また、大塚さんからのシャンパンとチョコのプレゼントには感動しました!ありがとうございました!

それから2人の挙式は神前式で出雲大社が神様でしたのでハワイの出雲大社に行けたのは
本当に良かったです!

またハワイに訪れたいと思えた旅でした!

色々とありがとうございました!



linkリンク    


【2013-05-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】箱石 望

W様/魔女の宅急便の舞台ヴィスビューと北欧の旅

見積もりをお願いしたときから、予算もなく、出発日までの余裕もあまりないというぎりぎりの状態でした。
そんな中から、担当の箱石さんは私のわがままをしっかりと聞いてくださり、また、旅行先の観光案内の参考サイトまで送ってくださりました。お返事や対応もスピーディーで、はじめは、ネットだけのやりとりに不安を覚えていましたが、何度かメールをやりとりするうちに、その不安はまったくなくなりました。
ウェブトラベルに見積もり依頼を出す前に、大手の旅行会社のカウンターに見積もり依頼を出しておりましたが、ウェブトラベルの対応の方が断然早く親切でした。


帰国当日、携帯電話を盗まれるトラブルに見舞われてしまいましたが、他に頼る人がおらず箱石さんに連絡したところ、日本時間では退社後のはずでしたのに 快く応対してくれ、また、パニックになっている私を落ち着けようとしきりに励まして くださいました。
さらに、飛行機の時間が迫っている私に代わり、保険会社への連絡、家族への連絡を代わりに行ってくださり、本当に本当に助かりました。
事務的ではない、心のこもった対応をしていただけて、他の旅行会社ではこうはいかなかっただろうと思います。
帰国後、私の無事を心配するメールが届いており、心があったかくなりました。

とにかく旅行の準備段階から帰国した後までずっとお世話になりっぱなしです。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-05-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

K様 5/2発 九州 本場のオランダ思い出旅行

昨夜遅く、無事帰宅しました。
お陰さまでスム-ズに事が運び、
ツア-とは違い気楽なマイペ-ス旅行が実現しました。
3日間利用しましたそれぞれの観光タクシ-の方達、
皆さんガイドぶりが素晴らしく効率良く
希望の各所を回る事が出来ました。
軍艦島観光の日は絶好の日に当り、
その日の観光客は普段の行いが良い方達ばかりだそうで、それほど珍しいラッキ-日和だったそうです。
ハウステンボスも予想以上のテ-マパ-クで、
本家のオランダを知っているだけに主人共々
良くここまでお金をつぎ込んだものとビックリ!  
お客さんの入りもものすごく、
ゴ-ルデンウィ-クとはいえ、
大人も子供も楽しめ孫達も興奮間違いなし、
是非勧めようと思いました。
又、機会がありましたらよろしくお願い致します。


linkリンク    


【2013-05-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

イスラム文化と砂漠の旅

水上様

6日夕方、無事帰国いたしました。

おかげで素晴らしい旅ができました。
まず、飛行機の座席は希望通りで、往復快適な旅行でした。また、予約していただいたリアド・ホテルすべて素晴らしく、特にフェズとマラケッシュのリアドは、サービスも環境も最高でした。
ドライバーさんたちもフレンドリーで、楽しい旅ができました。
今まで何回か海外旅行をしていますが、今回のモロッコ旅行は最も快適で、多くの発見があった旅行の一つでした。
事前のケアーも大変親切にしていただき、今後も機会がありましたらぜひウエブトラベル様にお世話になりたいと思っております。

T.A


linkリンク    


【2013-05-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

間瀬様/ルクセンブルグ・ベルギー・オランダ15日間

日記

①8(水) 
順調にフランクフルト乗り継ぎルクセンブルグへ。チェックもなく、すんなりバスで、駅まで。
歩いてホテルソフィテルへ。



②9(木)
ホテルの朝食フランス料理のよう。
8階レストランは、城壁も眺められ抜群。
ノートルダム寺院はミサ中、美声の歌声に聞きほれる。
ポックの砲台。エスプリ広場等に行く。
祝日で、店全部やっていない為駅にいって、食料確保。

③10(金)
ブルッセルへ。駅でタリスの件購入シニアをゲットしたかったが、売り切れ。
ホテルアミーゴへ荷物預け、レオンでムール貝。外まで、人垣いっぱい。大満足。
グランプラス昼夜人で、ごったがえし。

④11(土)
アントワープへ。駅舎見とれるばかり美麗。
アンティーク市雨で、全然店、人 居ず。
夜は居酒屋クリミナドールに行く。
爺婆が営み、ビールも趣あり、トランプや、ゲームしながら皆酒を楽しんでいる。




⑤12(日)
小鳥市。鶏、七面鳥、弘法市のようで、がっかり・・。
ノートルダム大聖堂グランバザール等。

⑥13(月)
ゲントへ。大聖堂、絵画鑑賞。レストランアグレアで、名物ワーテルゾーイ。美味い。
フランデル伯居城眺め良。
その後ブリュージュへ移動。運河クルーズ、街の古都の雰囲気すばらしい。





⑦14(火)
ホテルカッセルブルグは部屋にシャンデリアあり。
9時半に、鐘楼1番で登る。366段、急な階段。
ホテルのサウナで、身体休まる。

⑧15(水)
ビール醸造所見学。ビールも旨い。
ブルッセルへ移動。絵画鑑賞。グランプラスで、ビール25ユーロでぼったくり!

⑨16(木)
1日ずっと雨。小便小僧。女の子版も見る。
ピエール・マルコリーニチョコをゲット。
夜は又レオンで食べる。




⑩17(金)
アミーゴ1日あたり9.8ユーロCITY TAX徴収・すごく不満。
タリスで、アムステルダムヘ。
マダム・タッソー入館するのに30分以上かかる。
安売りチケットを入手していれば、もっと、早く、安く入れた事を後で知る。

⑪18(土)
キューケンホフへ。バスツアーで行く。2階建バス満席。
満開で、花も大きく見事で、これだけ、りっぱな花は日本ではみられない。
夜ナイトクルーズ・1時間程だが、なんとなく飽きる。

⑫19(日)
国立博物館レンブラント・フェルメール鑑賞。
コンセルト・ヘボウでミニコンサート。無料飲み物。
11時からのコンサート1時間満足。
夜は日本料理のレストラン山里。大大満足。




⑬20(月)
ザーンセ・スカンスへバスで行く。往復2人で14ユーロ。
祝日で10時から風車見学。午後ショッピング。
夜シエル・ブルー。さすがミシェランレストラン。サービス・食事内用共に初めてづくし。



⑭21(火)
ホテルTAXバウチャー35ユーロで7時空港着。チェックインもスムーズ。
スキポール空港思ったより店が少なくチーズもチョコレートもGETできず。

⑮22(水)
名古屋朝8時35分着。



感想

アイスランド旅行から、ずっとお願いしています。
今より、ずっとマイナーな時で、何もかも全て不安でした。
今は、年に一度の個人旅行15日間を、とても楽しみにしています。
来年は。ブルガリア、ルーマニアです。今から楽しみにして、色々リサーチしています。


linkリンク    


【2013-05-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

T様ご夫妻/田園でゆったりと過ごす☆イタリアハネムーン9日間

菅澤 様

こんにちは。

今回のハネムーンではいろいろとお骨折りくださいましてありがとうございました。
おかげさまで、これといったトラブルもなく、
とても楽しい思い出に残る旅をさせていただきました。

特にワイン農園でのひと時はワインについてさらに深く多くを知る機会に恵まれ、
ワインファンの私たちにとってはかけがえのない体験でした。

また、フィレンツェのホテルではスィートルームにアップグレードしていただいたり、
皮革製品も確かな品質のものを安心して購入させていただき、
しかもイニシャルまで入れることができとても感謝しております。

翌日は疲れている妻を無理やり朝早くからフィレンツェ市街に連れ出し、
ウフィッツィ美術館を訪れボッティチェリのヴィーナス誕生やダヴィンチの受胎告知など
数々の名画に再会することができました。

またドゥオーモのフレスコ画に感嘆したり、妻と励ましあいながらドゥオーモの最上階まで登って
フィレンツェ市街を眼下に一望してまいりました。

アマルフィーではロケーションもすばらしかったのですが、
歴史を感じさせるとても雰囲気のあるホテルを選んでいただき大変満足しております。

なにはともあれ、これまで経験したことのないような贅沢な時間のなかで命の洗濯を終え、
多くのすばらしい思い出とともに無事日本に帰国できましたのも菅澤さん
との出会いがあり、多くのご尽力をいただけたからこそと思っております。

また機会がありましたら是非菅澤さんに旅行のプランを相談したいと妻と話しております。
本当にいろいろとありがとうございました。

T.M&T.M


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<ウェブトラベル本部 お客様アンケートより>

普通の旅行会社では全て希望する都市に行くことができず、
どこか諦めなくてはいけないかと思っていましたが、ウェブトラベルさんでは
行ってみたい都市とやりたいことを伝えると希望通りのプランを
立てていただけました。

ローマやフィレンツエでは団体ツアーのように時間に追われることなく
行きたいところに赴くことができました。
ゆっくり過ごす日が欲しいという希望には、インプルネータという
観光客がいない都市を選んでくれ、鳥が鳴き、オリーブとブドウ畑の
広がる農園風ホテルでの一日は特に記憶に残りました。

インプルネータのテラコッタ窯元とワイナリー訪問の際は
担当コンシェルジュの方に同行していただき通訳をしてもらえたのも
とてもありがたかったです。

また、イタリアの人は時間にルーズな気質と聞いていたのですが、
ナポリでの専用車は日本人もびっくりの10分前行動・・・
(3回利用して3回とも予定時間前に迎えに来てくれました。)
運転も丁寧で安心して乗ることができました。

一生に一度のハネムーンだから、行きたいところ、やってみたいこと、
夢が膨らみました。
ウェブトラベルさんでなければ今回の旅行内容は叶えられなかったのでは
ないかと思います。
楽しい旅行を実現してくれてありがとうございました。

一生の思い出に残るハネムーンになりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



linkリンク    


【2013-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・N様 沖縄旅行 3日間

こんにちは(^-^)
きのう無事帰ってきました。

出発数日前に三男がみずぼうそうになるというハプニングもありましたが、
熱もなく元気だったのでもちろん決行で行ってきました。

まず一日目到着してからレンタカー営業所までとてもスムーズでした。

トヨタや日産レンタカーは送迎のバスに結構並んでいました。
車が新しく、とても快適でした。
許田までの道も順調で、5時には海物語本店に到着し、早めの夕食にしました。

時間が早かったので、生歌などは聞けませんでしたが、
美味しい食事をいただきました。
その後、許田の道の駅で少し買い物をして、7時半頃ホテルに着きました。

二日目も早めに出発して8時半頃港に到着して、
フェリーの往復チケットもスムーズに購入でき、港周りを散歩しました。
すぐ近くにあるマリンスポーツの受付でバナナボートの予約をしました。

海の水は冷たく、少し曇っていましたが、子供たちはシュノーケルをつけて泳ぎ大満足でした。
お昼すぎには太陽も出てきてジリジリと感じました。

夕方本島に着いてからそのまま今帰仁村の長堂屋でご飯を食べました。
豚肉もとても美味しかったです。

三日目は8時過ぎにチェックアウトして水族館に向かいました。
こどもの日だったのでこどもの入館料が無料だったり、いろんなイベントをやっていてとても混雑していました。

イルカショーも見て、エメラルドビーチにも少し寄ることができ
たっぷり楽しめました。
2時頃空港へ向かいました。許田のあたりの道が少し混んでいましが
高速にのるとスムーズに行き、4時ころ国際通りの裏にあるズートンズというお店で、ハンバーガーを食べました。

余裕を持って17時に車を返し、空港でお土産を買い帰りの飛行機にも余裕を持って乗ることができました。

一人ではこんなスムーズに計画をたてられなっかたと思います。
色々と手配やアドバイスをいただきありがとうございました。
家族6人最高の思い出ができました(*゚▽゚*)


ウェブトラベル様での申し込みですが、パンフレットを見ても見方がわからなかったり、
色々比較するとごちゃごちゃになってわからなくなってしまい、かといってお店に行く時間も子供が多いのでなかなか無い我が家にとっては大変助かりました。

しかも、ただホテルなどを予約という訳ではなく、こちらの希望に 沿ったものをプランニングしていただき、
ホテルや飛行機の手配もしていただけるというところがとても素晴らしいと思いました。

初めての沖縄旅行だったので、なにもわからないところ、色々とアドバイスしていただき、ありがとうございました。

飛行機も10年ぶり2回目でしたが、チケットが紙というところが驚きました(笑)

次回はいつ行けるかわかりませんが、宮古島に行きたいねと話しています。
その他でもまた機会があればよろしくお願いします。


また機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m


 <行程>

1日目 羽田空港(JAL915)12:15~那覇空港14:55
     チサンリゾート美ら海

2日目 チサンリゾート美ら海

3日目 那覇空港(JAL922)19:35~羽田空港21:50  着

  ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

A様ファミリー/2013 GW旅行 ☆ シンガポール4日間

小宮様

連絡が遅くなり申し訳ございません。6日に帰国しました。

nullホテルへの移動等ご心配ありがとうございました。旅行中、特に問題なく過ごすことができました。

2年連続のシンガポール旅行でしたが、今年も家族で楽しみ、たくさん思い出ができました。

ガーデンバイザベイの景観


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

特に今年は早い段階でリクエストどおりのお手配をしていただいたおかげで、
出発までゆったりと準備したり、プランをたてる事ができました。

すでに訪れているとはいえ、やはりマリーナベイサンズはプールや部屋からの
眺めがすばらしく、何度も滞在したくなります。

なかなか予約が取れない中、希望のカテゴリーのお部屋を確保していただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

null今回は新しいスポットのガーデンバイザベイとリバーサファリへも行きました。

ガーデンバイザベイのスカイウォークから撮ったものと、リバーサファリで見たパンダの写真を添付します。

どちらも大人も子どもも楽しめるおすすめの観光スポットです。


リバーサファリにて



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

既に家族で、来年もシンガポールへ行きたい意見と別の場所を訪れたい意見と
両方でています。

また小宮さんにご相談、ご手配いただけるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

K.A (R.S 代筆)


linkリンク    


【2013-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

A・S様/憧れの国で癒されたい

伊藤八重子様
スリランカに引き続き、今回も大変お世話になりました。いろいろアドバイス助かりました。
実は知人が夏にクロアチアへ行くのですが、彼女は関空発で、しかも同日着ができず、フランクフルトで1泊しなければなりません。彼女は個人で手配しています。

こういう時、やはり伊藤さんのようなコンシェルジュの方がいらっしゃると、いろいろ情報をお持ちなので、助かります。

また、現地情報等も相談にのっていただけるので、安心して旅の準備ができました。
次回もご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいします。
 
今回も本当にありがとうございます。


( A・S&H・K様 2013/5/3 ご出発 )


linkリンク    


【2013-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

ゴールデンウイーク 弾丸 初ニューヨーク親子旅行!

中村様

ニューヨーカー気分、覚めやらぬうち、はや、一週間あまりが、たってしまいました。海外旅行に不慣れな上、ネットで、やりとりも、おぼつかない状況で、電話で長時間、いろいろ説明して頂き、本当に、心強かったです。
JFK空港到着時、入国審査のサーバーが、ダウンしたとかで、1時間くらい足止めになりましたが、後は、すべて、スムーズに運び、滞在中、終日 晴天にめぐまれ、ラッキーでした。 

 到着日のエンパイヤステートビルからの、マンハッタンの夜景に、まさしくニューヨークに来たんだなあ..と、実感しました。

イエローキャブにも、ドキドキで、乗りました。

そして、盛りだくさんの、
2日目。メトロポリタン美術館は、想像をうわまわる重厚なたたずまいに圧倒されました。短時間では、とても、鑑賞しきれませんでしたが、美術専門のガイドさんに、とても、わかりやすく、詳しく解説して頂きました。土曜日の為、国連の正面には、各国の国旗は、掲げられていなっかたのが、残念でした。目に映る町並みや人々、まさに、ニューヨークを肌で、実感しました。そして、念願の「ミュージカル マンマミーヤ」。なんと、オーケストラ席の前から2列目、ど真ん中 キーボード演奏者の真後ろでした。臨場感、はんぱなく、エンディングでは、興奮のうち、スタンディングオベーションで幕が降りました。

3日目、ハーレムの協会で、ゴスペルの祈りを聞き、午後から、自然史博物館にも、出かけ、目いっぱい楽しみました。大分 街にも、慣れてきました。
中村様お勧めの、「レストラン 紅花」は、とても、賑わっていて、私たちは、アイルランドから来た方達とテーブルを囲み、おいしく頂きました。                 
  
そして、最終日、ナイアガラの滝に、目を奪われ、心も洗われました。ここで、一緒した方に、ウエブトラベルの宣伝をしておきました。街を自分の足で歩き、スタバや、カフェで、食事し、フリーマーケットを楽しみ、ちょっぴり、ニューヨーカー気分になったところで、帰国の途へ。

本当に、「オーダーメード旅行、ウエブトラベル」に、出会い、中村様にプランニングして頂き、ありがとうございました。また、機会があれば、よろしくお願いします。

                         Aファミリー様


linkリンク    


【2013-05-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

H様ご夫妻/カナディアンロッキー&ヴィクトリア カナダの大自然

近藤様

この度はカナダ旅行の手配をどうもありがとうございました。
カナダは私自身は3回目とはいえ、初海外旅行の夫と共にフリーツアーで楽しめるかなと少し心配もしておりましたが無事、全行程を楽しみ尽くすことができました。

ロッキーでのドライブはそれだけで爽快感があり、天気もずっとよく、持って行ったダウンコートはずっとスーツケースの中でした。

canada golf海外ゴルフの憧れだったバンフスプリングスでのゴルフも天気に恵まれ当日予約で楽しくまわることができました。
シャトーレイクルイーズのホテルもアップグレードがあり、広い部屋で想像以上に快適に過ごすことが出来ました。
夜は少し車を走らせ満点の星空に感動!!

バンクーバーでは、以前から行きたかったヴィクトリア島のブッチャートガーデンで満開のチューリップにうっとり♪
フェリーでのオプショナルツアーも検討しましたが、行きを水上飛行機にして本当に良かったです!
初めて乗る乗り物で、まるで30分のヘリツアーに参加したかの様でした。またおかげで庭園散策にもゆっくり時間を取れました。
ヴァンデューセン植物園のキバナ藤も丁度満開でとてもきれいでした。
スタンレーパークでのサイクリングも気持ちよく、またイングリッシュベイの夕日もとてもきれいでした。

カナダの大自然に本当に癒された旅で、また昨日から仕事再開ですが、しばらくがんばれそうです。

とても忙しい中でのスケジュールでしたので、近藤さんにはすばやく対応して頂き本当に感謝しております。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2013-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・M様 長野5日間の旅


ウェブトラベル 吉井様

このたびは大変お世話になりました。

母と以前より善光寺に行きたいと話しており、今回実現できとても楽しい旅となりました。
無理を言って宿坊の手配をしていただきましたが、想像以上に素敵で
やはり宿坊に泊まれてよかったと思いました。
他にもおすすめの野沢温泉や渋温泉、別所温泉とどれも名湯で、
特に渋温泉での外湯めぐりは楽しく、温泉街を何回も行き来して
すっかりその街が好きになりました。
そろそろ母も歩くのが困難になり、来年も行けるかどうか難しいところですが、
機会があればまたぜひお願いしたいと思っております。
本当にありがとうございました。

<行程>

1日目 千歳空港(ANA50)7:30~羽田空港9:05
     東京~(新幹線移動)~長野
     宿坊 淵乃坊(長野市内)

2日目 朝日屋旅館(野沢温泉)

3日目 御宿 炭乃屋(渋温泉)

4日目 玉屋旅館(別所温泉)

5日目 上田~(新幹線移動)~東京
     羽田空港(ANA71)16:00~千歳空港17:30  着

  ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

O様/イタリア生活3か月

株式会社ウェブトラベル 谷口様

到着のご報告が遅れましたが、無事に長崎まで到着し、
今では通常の生活に戻っております。

フィレンツェ滞在も去ることながら、南イタリア周遊、
妻との旅行も無事に旅程をこなす事が出来ました。

約三ヶ月もの長い期間、大変お世話になりました!

フィレンツェを発つ前に、
身近な友人が二人スリ被害にあった事を聞いていましたが、
私自身、特に大きなトラブルも無かったので幸いでした。

今回は留学も含めた旅行プランで、
長丁場な上に途中で一人旅や
妻と合流しての旅行等、
いろいろとイレギュラーなことがありましたが、
前回に引き続き、的確にプランニングして頂きました。

次回もまたお願いするかと思います。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

K様 5/2発 九州4世代旅行 

株式会社ウェブトラベル 
渡邉 様

お世話になっています。
GWの旅行ですが、
ホテルの変更や飛行機の席など度重なる
要望を聞いていただきありがとうございました。

九州ホテルについては、
子どもも人数に入れたサービスをして下さり、
大変助かりました。

弓張りの丘ホテルについても、
景色が奇麗で、追加の部屋を含め、
3部屋並べていただきました。

GWという時期、
格安となればビジネスホテルと覚悟していましたが、
格安でコーディネイトしていただきありがとうございました。

家族みな、喜んでいましたし、
思い出に残る3泊4日になりました。

この度は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-05-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

F様ご夫妻/冷静と情熱のあいだを巡って☆イタリアハネムーン7日間

菅澤さま

ご連絡遅くなり、すみませんでした。

お陰様で、とても充実した一週間になりました!!
菅澤さんにもお会いでき、嬉しかったです♪

初のイタリア、英語もままならない私たちが個人で行って大丈夫なのかと不安でしたが、
菅澤さんからのアドバイスや下調べのかいあって、
大きな問題なく無事帰ってくることが出来ました。

また、個人だからこそ現地で色々な方との触れ合いがあり、
街歩きでの発見や、列車、地下鉄など様々な経験ができました。
主人もイタリアにしてよかったと言ってくれ、本当に大満足なハネムーンになりました♪

もしまた海外に行ける機会があれば、是非また個人で行きたいと思います!!

出発1ヶ月前という直前の申し込みで、色々とご迷惑をお掛けしてしまったと思いますが、
このような最高なハネムーンを過ごせたのは、菅澤さんのサポートがあったからです。

本当にありがとうございました!!


linkリンク    


【2013-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

小椋 洋美様 /詩と草原の国、モンゴル一人旅

伊藤 様

こんにちは。

昨日はメールをいただきありがとうございました。
モンゴルから無事に帰国致しました。

本当に、本当に素晴らしい旅でした。
帰国してから、スーツケースやお土産から微かに漂う羊の匂いを嗅いでは、モンゴルが恋しくて胸がきゅんと締め付けられるような気持ちになります(笑)

ゲルキャンプだったのですが、丁度私が到着した日に他のお客さんが全員帰られて、結局滞在中私以外は全員モンゴル人という環境でした。
最初はこんな広いゲルキャンプで外国人が自分だけ…と少し不安だったのですが、結果的にとても贅沢な貴重な体験をさせていただいたと思います。

馬に乗って駆けあがった山から見た広大な景色には圧倒されました。
日本にいると忘れがちですが、地球の懐の大きさというか…人間も結局一生物であることを思い出させてくれました。

そして夜の星空。とても素晴らしかったので、一人で丘に寝そべって見上げていたのですが、馬のいななきと犬の遠吠え、酔っ払ったモンゴル人たちの陽気な歌
声(笑)が聞こえてきて、「ああ、今自分は一人でモンゴルにいるんだ…」って、感慨に包まれました。

なんといってもモンゴルの人々がみんなあったかくて、大好きになってしまいました。

ゲルで一人部屋だったのですが、「夜中暖炉のまきを追加してやるから鍵をかけずに寝ろ」と言われ、最初は衝撃的でびくびくしていたのですが、モンゴル人スタッフ達が当然のようにノックもせずに入ってきて親切にまきをくべてくれたり
ゲルの内部を直してくれたり…、言葉が通じなくてもニコニコ笑いながら話しかけて去っていくおおらかさにこちらも笑いがこみあげてしまい…。

最終的には私もモンゴル人のように、ゲルにいるときは鍵をかけないのが当然になってしまいました(笑)

通訳さんには大変よくしていただきました。
ムングーさんという22歳の女性だったのですが、優しく何から何まで気遣ってくださって…、通訳と言う枠を超えて本当に尽くしてくださいました。
最後に「ひろさん、これ食べてください」と、モンゴルのジュースとお菓子のお土産と共に、真心溢れる日本語のお手紙と連絡先までいただいて、とても感動しました。

もし伊藤様が先方と連絡をお取りになるような機会がありましたら、通訳さんに本当によくしていただいて、小椋が心から感謝していたとお伝えいただけました
ら幸いです。

伊藤様にも申し込みから今日まで大変お世話になり、ありがとうございます。
モンゴル、未知の国でしたが、色々配慮してくださったお陰で不安のない快適な旅行をすることができました。

自分にとってこの旅行は大きな経験だったので、消化しきるにはまだ時間がかかりそうですが、一つ一つの思い出とゆっくり向き合いながら、心の宝箱に整理していきたいと思います。

モンゴル語の響きがとても美しくて自分でも勉強してみたくなってしまい、今度は少し話せるようになってから再訪したいなと思ってるので、その時はまたぜひよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・T様 新婚旅行 in 沖縄本島 4日間

㈱ウェブトラベル 吉井様

お世話になっております。Tです。

連絡が遅くなってしまいましたが、無事に沖縄新婚旅行から帰ってきました。
お蔭様で、天候にも恵まれ、沖縄を満喫してきました。

出発の飛行機がトラブルで、沖縄到着が1時間程遅れましたが、
それ以外は、ほぼ計画通りに観光することができました。

オーシャンスパでは、ホテル側のサービスで、
予約していた部屋ではなくスイートルームを用意して頂いておりました。


1日目
 ・仙台空港⇒那覇空港
 ・沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

2日目
 ・美ら海水族館
 ・フク木並木
 ・ワルミ大橋
 ・古宇利島
 ・ヒルギ公園
 ・万座毛
 ・沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

3日目
 ・伊計島
 ・浜比嘉島
 ・海中道路
 ・斎場御嶽
 ・識名園
 ・首里城
 ・国際通り
 ・沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ

4日目
 ・那覇空港⇒伊丹空港
 ・伊丹空港⇒仙台空港



吉井さんお勧めのカフェ等にも行ってみましたが
ゴールデンウィークの影響なのか、混雑していたため、
今回は断念しました。

食事の方は、海ぶどう、沖縄そば、アグー豚、タコライス、石垣牛、ラフテー
泡盛、沖縄野菜サラダ、ミミガー、ブルーシールアイス等を頂きました。
※食べ過ぎて、少々太りました(笑)


初めての沖縄旅行ということで、不安でいっぱいでしたが
吉井さんに色々とお世話頂いたお蔭で、非常に充実した新婚旅行ができました。
本当に感謝しております。


またお金を貯めて、今度は、石垣島など離島めぐりに行ってみたいと思います。
その際は、また吉井さんにお願いしたいと思いますので、その際は宜しくお願いします。

~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-05-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

J様 5/1発 ふらふら気ままな一人旅★美術館を見にちょっとパリにでも行ってきます★

中島さんへ。

こんにちわ。
今回の旅も大変お世話になりました!
これで中島さんにお世話になるのも3回目ですね!今回は行きたい美術館が沢山ありすぎ、
自由に動きたかったために一人旅を決行。そして英語もフランス語も幼稚園以下なのに、
こんなに楽しんでこれるとは思っていませんでした。正直もう少し困るんだろうなぁ、と
思っていたので。ほんと、毎回わがままなリクエストをかなえてくだり、支えてくださって
ホント感謝しております。
それでは今回も、今後パリに行かれる方の参考にもなるとうれしいな、という事で
レポートをさせて頂きます★

●5/1(水)……中部国際空港→フランクフルト→ブリュッセル。

初のルフトハンザ。そういえば飛行機の便もわがままでこのルフトハンザにしていただいた
のでしたね。窓際を取って頂いたのですが、モニターの不良。空席があるということで、
ベビーベッドを固定出来る、ちょっとだけ足が伸ばせる席に変更して頂きました。
これはこれでラッキー、ということで♪そして、外が見たいものの、一人旅はやっぱり通路側が
精神的に楽という事を学びました(笑)乗換えも簡単でした。

ブリュッセル到着後さっそくチョコレート屋にふらふら引き寄せられ、日本じゃバレンタイン
の時にしかお目にかかれないようなおしゃれなチョコレートをおやつに購入。1コから売って
もらえるし、安くてびっくり。すぐさま完食★ 
そしてすぐさま電車で南駅まで。ここも駅員さんが慣れているからか、とてもスムーズに
切符が買えました。
今回は路線図をきちんと予習していったので、駅構内で迷う事もなく、ホテルの位置関係もすぐ
分かりました。駅構内を出ると若干治安が悪そうではありましたが、早足で歩けば全然問題なし。

ホテルは全室バスタブ付きで、広くて使いやすいホテルでしたよ♪
飛行機で寝たので結構元気。ホテル到着は7時過ぎてましたが、暗くなるのが9時過ぎなので、
着替えてグランプラスの観光へ。


あまり小さなジュリアン君(小便小僧)に気づかず3度ほど通り過ぎました(笑)それでも
ガイドブックに乗っているような主立ったルートは散歩出来たと思います。

機内食でお腹がいっぱいだったので、名物のフリッツだけ頂いて本日の観光は終了。
メーデーでしたが、観光地だからか特に飲食関係のお店は関係なく営業しているようでした。









●5/2(木)……ブリュッセル→デ・パンネ経由でシント=イデスバルトのポールデルヴォー美術館へ。



色々調べていただけたので、簡単に行く事が出来ました!もう、ここへ行く為だけにベルギーに
寄ったようなものです。しっかりと堪能出来ました!
デ・パンネの駅からトラムへはホームから直接移動出来ました。と言うより、2等が停車した
目の前にトラムが停まっていました。チケットを買うカウンターは閉まっていたのトラム
車内で購入。このトラムがまるで遊園地の乗り物みたいで可愛い♪そして、可愛らしい街中を
ちまちま走っていくのがまた楽しい。移動手段としか考えてなかったので、これは予想外に良かったです。
時間があればオステンドから1時間乗っても楽しかったかも。
20分程でシント=イデスバルトに到着。早速デルヴォーが見たであろうビーチへ。わざわざ
波打ち際まで行ってみました。すごく綺麗な海……ゴミはおろか、海藻すら落ちていないんです。
夏はかなり賑わうんでしょうけど、冬の誰もいない閑散とした海もいいものでした。誰も
乗る当ての無いバギーカーが何台も店先に並んでいたりして、その風景もまたいい。
むちゃくちゃ寒かったですけど。。。ダウン着てる子供がいる位に。。。
寒いので早々にビーチを後にして、美術館へ向かいました。別荘地なのか、閑静な住宅街には
緑がふんだんにあり、それだけでも絵になりそう。そしてその住宅街に突然現れる美術館は、
建物の庭もとても綺麗。ここで創作活動をしていたのだなぁと感慨深くなります。この美術館は
日本語対応していませんが、日本人学芸員の協力者がいるようで、頼めばデルヴォーの生い立ちや
美術館の成り立ち等を書いた簡単な日本語ファイルを貸し出してもらえます。
あの不思議な空間と何とも言えない色味の絵を心行くまで堪能。デルヴォーの描く女性の顔は
奥さんの顔に似ていると言われていますが、再現アトリエにあったモデルの人形にも
そっくりでした。作品が生まれた環境も感じ取れてとても良かったです。たっぷり1時間半は
見ていました。

美術館を出たものの、フランス語も通じるのかあやしい感じでしたので、カフェに入るのも諦め、
あまりの寒さにシント=イデスバルトの街中は早々に辞退。トラムの駅で話しかけてきたマダムの
言葉もフランス語の響きではなく、言葉が通じないのを感じたのか、寒いね、と改めて
フランス語で声をかけ直して下さいました。帰り着いたブリュッセルは少しまともな気温で
ほっとしながら電車を乗り継ぎマグリットのアトリエへ。切符手配しておいて頂けたので
薄暗いローカル線の中で現地民のふりをする余裕もでき、気分が楽でした。正直。薄暗い
照明の国鉄は北駅〜南駅以外はちょっと怖い(笑)

住宅外の中にお目当てのシルクハット帽の男性の看板を発見。このアトリエは入るには、
ベルを押して中の人に開けてもらうという、マグリットさん家に訪ねる方式。
なかなかないシステムでちょっと新鮮です。



ここもマグリットの絵の中に出てくるモチーフが存分に残っていてとても興味深い美術館で、
たっぷり2時間近く見学できました。ここも音声ガイドはありませんが、日本語の解説カードは
入り口で貸し出してもらえます。
その後はトラムに乗ってグランプラス向かい、中島さんおすすめの名物のワッフルを♪
苺と生クリームがたっぷりのワッフルは、ふわっさくっとした食感でクリームもくどくないので
さらっと完食。美味しかったです。その後パリに移動すべく、ホテルに荷物を取りに行き、
ベルギービールを一本だけ仕入れてタリスへ乗車。



夕食はコールドミートでしたが、ちゃんとした食事でした。デザートのチョコレートケーキ
が美味しかったです。
タリスのタクシーサービスは乗ってすぐに車掌さん(?)が聞きに来てくれるのですが、
たまたま隣の席にパリ在住の日本人の方が居て「北駅で捕まえたほうが安いですが、タクシー
どうしますか?」と通訳して下さったので自力で捕まえる事に。
その後、その方が親切に行き先が同じ方角だから、と遊びにきていた親族の方とタクシーを
相乗りさせてくださったので、苦労する事なくホテルに到着。ほんと人の親切に助けられました。

ここで、問題発生でしたね。その節はほんとありがとうございました。バスタブが欲しくて
選んだホテルだったのに、シャワーブースしかなかったのです。フロントに無い事を伝えて
1回部屋チェンジしてもらったところで同じタイプの部屋でギブアップ。
中島さんに泣きの電話。中島さんが時差のない国に居てくださってほんと助かりました!

もう、なんと言うか、海外旅行にトラブルは付き物なんでお願いしてダメだったらあきらめだなー
と思っていたのに、なんと交渉してくださって2日後からはちゃんとバスタブのある部屋で
過ごせたのです!一人旅でけっこう無茶なスケジュール入れていたので、ほんと助かりました!

●5/3(金)……ベルサイユへ。

ツアーに乗るか、電車で行く方が多いでしょうが、メトロの終点からバスで30分位で行けると
聞いていたので、それを選択。ほとんど宮殿の目の前にあるバス停が終点なので、歩く距離も
少なく迷わないのが最大の魅力。多少寝坊したので到着が9時少し過ぎちゃったのですが、
パリミュージアムパスを購入していたので、30分程で入れました。
オーディオガイドは付き物のようで、パスポートを預ける事もなくレンタル出来ました。
宮殿をゆっくり見て回り、トラムにのってプチトリアノンへ。途中グラントリアノン前にある
ベイクド
ポテトの屋台で昼食。チーズとハムのトッピングを頼んだら、ハムが生ハムに近いもので
とても美味でした。大きいのでお腹も満足。
プチトリアノンは宮殿とは全くちがった趣で、ここも興味深く見学。

その後アントワネットの里村へ。ここでのんびりと一人スケッチ大会が今日最大目でした。
気づいたらベルサイユだけで5時間以上いましたね。でもこの里村は時間と体力があるなら、
ほんとおすすめのスポットです。
帰りもバスとメトロを乗り継いでパリへ。ここでふとオペラ座のチケットを当日取るより事前に
取ったほうが確率高いかな、と思いガルニエへ。チケット販売は正面の広場からぐるっと
回った裏側になります。

よくまぁ、英語とフランス語のちゃんぽんな上に、図で示しただけのメモで分かってくれたなぁと
思うようなやりとりをしながら、10ユーロのオペラのチケットをゲット。
5時過ぎぐらいの時点で、その日の当日券は無いと言われていたので、多分この方法は成功
だったのだと思います。席を決めたらあとはフルネームを伝えるだけで、発券してもらえます。
ウキウキしながら一度ホテルに戻り、夜間営業のある日なのでルーブル美術館へ。



フードコートっぽい食堂があるので、手軽に夕飯もできて良かったです。時間が時間なので
選択肢は少なかったですが、ノワールブーダンが食べられたのでOK!ヨーロッパの美術館と
いうのは、ほんとに有名な作品が柵で仕切られるわけでもなく、惜しげも無くずらーっと
飾ってあるから幸せになりますね。その中でもルーブルは別格でした。
とりあえず、あまり混んでいないから有名どころを閉館まで堪能。1/3も見られないまま、
遠い所から順に係員に追い立てられながら部屋が閉鎖されていき、気づくと出口。まるで羊(笑) 
2日後にまた来ようと誓いホテルに帰宅。

●5/4(土)……ノートルダム寺院→コンシェルジュリー→クリュニュー博物館→モントルイユ蚤の市→国立近代美術館(ポンピドゥーセンター)

ノートルダム寺院近くのカフェ朝食セットとカフェオレ。フランスはほんとパンが美味しい。
そして日本じゃ滅多に飲まないけれど、海外だとコーヒーが美味しく感じる不思議。
9時前に着いたにもかかわらず、ノートルダム寺院の塔に登るには1時間以上並びました。
ミュージアムパスは有効ですが有無は関係なく並びます。そして修行かと思いながら、
螺旋階段を登る。ですが、登った甲斐がある風景です。ガーゴイルがかわいい。そして彼ら
の見つめる先にある町並みの輝かしい事!
パリの町

地下礼拝堂は何度聞いてもよくわからず、行けずじまい。
秘宝とか書いてあるコーナーだったのかなぁ。でもそこはミュージアムパスが使えないよう
でした。思ったより近くにコンシェルジュリーがあったので先に見学。昨日のベルサイユ
との違いに、マリーアントワネットの最後と激動の時代に思いを馳せ、その後中世クリュニュー
博物館も歩いてすぐの距離だったのでそのまま移動。パリの地下鉄1区は数分の距離の事が
多いようです。
メインのタペストリーは日本に来ているのでさらっと見ればいいかな、と思っていたのですが、
結構な量の展示物があり、沢山のタペストリーや間近で見られるステンドグラスなどがあり、
かなり面白かったです。すっ飛ばさなくてよかった〜♪
学生街だからか、お値打ちそうなビストロが軒を連ねていたので食事。だいたいどこも10ユーロか
15ユーロで前菜とメインとデザートが選べるシステム。その中の一軒のメニューが理想的だった
ので一人でも良いかと聞いたら快くOK!と言ってくれたのでそこで昼食。フランスに来たら
是非食べてみたいと思ってたメニューばかりが選べたんです♪
オニオングラタンスープ・牛肉のブルゴニュ風赤ワイン煮込み・カシスとチョコのアイスを選択。
フランスの名物って何?ってよく聞かれるんですけど、日本語にすると案外普通の名前の
メニューになってるんで、気づかないんですよね。
キールを飲んで疲れも吹っ飛び。昼からはモントルイユ蚤の市へ。日用品や布製品の多い
雑多な市でした。ここで大きなストールを購入。日本じゃなかなかない大判サイズで、5ユーロ。
これは良い買い物でした。その後は国立近代美術館へ。実は中学生の美術の時間に初めて

ポンピドゥーを知った時からの憧れの美術館。追いかけて短大で現代美術を勉強したけれど、
一筋縄ではいかなかった現代美術(笑)
それでもあれこれ”考える”というのが楽しい作業。そこにある意味や哲学を感じながら
鑑賞するのは、古典的な秘術品を見るのとはまた違った楽しさがあります。
閉館までゆっくり堪能して、さすがに疲れたのでモノップで明日の朝食を買って、クレープ屋さん
でハムとキノコのクレープ(キノコがすごく美味しかった!)を食べてホテルに帰宅。
普通のスーパーでも日本じゃ高くて手が出ない山羊のチーズがごろごろと売っているのを見て
思わず購入。ものすごく美味しかったので、チーズ好きの友人に思わずメールしちゃった
くらいです(笑)

●5/5(日)……ヴァング蚤の市→オランジュリー美術館→レジオンドヌール→ルーブル美術館→サンマルタン運河・凱旋門

ヴァング蚤の市へ。ここはこじんまりとしていて、フリーマーケットっぽいイメージ。
素敵な紫色のグラスを見つけたけれど、店主が居なくて諦める。でもきっとあの厚みのある
グラスはアンティーク。高かったんだろうなぁ。
高そうなものからどうみてもガラクタまで扱ってる、昨日とは全然雰囲気の違う蚤の市でした。
収穫も無かったので、バスで車窓を楽しみながら、癒しを求めてオランジュリー美術館へ。
この日は第一日曜日で美術館は無料の日でしたが、ミュージアムパスを持っていると並ば
なくて済みます。5分程で入場できました。モネの睡蓮をこれでもかという程堪能。そして
オルセーの込み具合をチェックすべく行ってみたものの、ミュージアムパス所持者の列も
ものすごい並んでいたのでここは諦め、隣のレジオンドヌール(勲章博物館)へ。
ここはいつでも無料です。当時の服装に勲章をどうやって身につけていたかがマネキンで
展示してあったりと興味深いです。教科書などで見た事あるルイ14世の肖像画もゆっくり
見られます。
変わった展示が見たい人にはなかなか穴場だと思います。この周辺はすべて徒歩移動。少し
疲れたのでチュイルリー公園の中のカフェでオレンジ風味のクリームブリュレを頂きました★
愛想のいいギャルソンさんの働きを見ながらゆったりティータイム。
その後、ルーブルへリベンジに行くも、やはりすべては見る事は出来ませんでしたね。無料日
にもかかわらず入場には全く並ばなかったので、3時間程見る事が出来ました。
美術館は閉館ですが、5時だとまだまだ明るいパリ。知り合いに『すごく景色が良いからぜひ
行くといいよ』とすすめてもらったサンマルタン運河に行ってみることに。こんな風景は
確かに日本じゃないですね。

堤防に沢山の人が座り込んで、まるでピクニック。私もファラフェルをテイクアウトして
ゆったり夕食。お店が休みの日曜日にはうってつけなのかもしれません。
船が通る為に橋が移動するのも面白かったですし、特に柵とかもなく、川が生活の一部
なんだなぁと分かる何とも見晴らしの良いスポットでした。スケッチ道具持って行けば
よかった……。
ゆっくり時間が流れるパリではまだまだ遊べる時間が残っています。エッフェル塔の写真
ぐらい撮りたいなと思い、凱旋門へ移動。
ミュージアムパスが有効なので全く並ばずに入場出来ました。またまた修行かと思いながら
展望台へ。でもここからの風景は、ノートルダムとはまた違った良さ。お約束のエッフェル塔
つまんでみたりと遊びながら、夕暮れのパリを眺めてゆったりしているうちに、エッフェル塔
が22時になるとシャンパンフラッシュという光のショーをしている事を思い出したので、
そのまま暗くなるまで金網の前で張り付いちゃいました(笑)
写真は綺麗に撮れなかったんですが、とても綺麗でした。

思ったより遅くなったので、急いでホテルへ帰宅。メトロ名物の車内演奏なんかも見れた
んですが、あまり治安は良さそうではありません。勘違いした声かけをしてくる人もいるので
完全無視。ひたすら地元民に成り済まし。特に乗換えであろうと夜のピガール駅に近づくのは
止めようと誓いました(笑)

●5/6(月)……ラデュレのサロン・ド・テ→モンマルトル→マドレーヌ→オペラ・ガルニエでオペラ鑑賞

急に思い立って、朝食にパン・ペルデュを食べにラデュレのサロン・ド・テへ。日本だったら
わざわざ地下鉄乗って朝食なんか食べに行かないでしょうに(笑)
メニューはオールフランス語。メニューでよく見る綺麗な書体が実は苦手で、見ているうちに
読むのを放棄。ヨーロッパではよく使われている書体なんですが、読みにくくてスペルが拾い
にくいんですよね。早々に読むのを諦めて、ネットで拾った画像と情報を指さし、フレンチ
トーストとバニラティーをオーダー。他のお茶の種類は全く分からずじまい。でもバニラティー
も目的の一つだったので問題なし♪
わざわざ食べに行った甲斐はありました!10時迄の限定メニューです。店内全組日本人でした(笑)

今日のメインはモンマルトルのダリ美術館。ミュージアムパスは無効ですが、濃密なダリの
世界が堪能できる美術館です。日本語ガイドもしっかり借りて(パスポートと交換)、
一つ一つ丁寧に見て回りました。かなり好きな作家ではありますが、変人≒天才だと思って
いましたが、
結構常識もあった人だったと認識が変わりました。

折角だからサクレ・クール寺院も見学。ここでフランス語学校の先生をしているという人に
捕まり、なんだかよくわからない内にモンマルトル観光してくれるというので少しだけ
おつきあいをしましたが、なんだかとても面倒になってきたので駅で解散。
ちょっと珍しいものは見れましたが、クリニャンクールに行く時間がなくなってしまい
ましたので、ホテルに一旦帰宅。ちょっとだけおしゃれな服に着替えてオペラを見に出発。
時間があったのでマドレーヌ寺院の見学もし、ラファイエットの食品館でお土産の下見を
しつつ、時間がなくなったので夕飯用にテリーヌやキッシュを計り買いしていよいよオペラ座へ。
10ユーロの席だったのでどんな場所かと思えば、ちゃんとしたボックス席でびっくり。
シャガールの天井画もしっかりと見え、これで舞台も見れるならただ昼間の見学をするより
とても上質な時間が過ごせそう!と思っていた所、同じボックスのマダムが待ち合わせて
いた友人が来なかったようで、一つ前の席を譲ってくださったので、さらにゆっくり見る事が
出来ました。

本格的なオペラは人生初。多分ドイツオペラだからドイツ語の歌詞で、字幕がフランス語。
でも演目はヘンゼルとグレーテル。原作の童話は知っていますし、オペラ用のあらすじも
予習していったので問題はありませんでした。
舞台が2階建て6部屋の空間に仕切られて、それぞれの空間で色々な出来事が分かるような演出と
舞台装置に驚きました。これはとても良い思い出になりました。幕間に奮発してシャンパン
なんかも頂いちゃいました♪

●5/7(火)……オルセーでの企画展→奇跡のメダイユ教会→ラファイエットで買物

連日の夜遊びでちょっと体調を崩していましたが、最終日だったので頑張って出掛ける事に
しました。まずはオルセー美術館へ。改装されて評判が良いせいで、かなり込み合っています。
今日はもうミュージアムパスがないので9時に到着していましたが、通常列に1時間弱並んで
入場しました。すべての展示会用のチケットを買い、オーディオガイドを借りて、まずは
お目当ての企画展『奇妙な天使』展を見学。黒いロマン主義、いわゆる不気味な絵や
不安感を煽る絵が多いんですが、これが結構なボリュームで見に来て良かった!
図録がかなり高額なのと重いのとで入手を断念したのが悔やまれますが、ポストカードだけは
手に入れてきました!これだけでもかなりのボリュームでしたが、通常の展示も少し朦朧
としながら見学。有名所が結構お出かけしていたみたいで、お目当てすべてはみられません
でしたが、ドガの絵が目の前で見られて幸せでした。
ラストチャンスだったので、フォアグラ入りのサンドイッチの美味しい店があるとの情報で
わざわざマドレーヌへ一度戻り、昼食をテイクアウト。野菜が挟んでないのは残念だけれど、
とっても美味でした。

その後奇跡のメダイユ教会へ。旅に出ると必ずちょっと不思議ワールドかパワースポットと
呼ばれる所に寄って見たくなる性分。ここの教会は最近日本でも有名になって来たらしいと
いうのを帰国してから知りましたが、このパリ旅行を決めてから密かに行くぞと決めていた
教会です。教会の内装が水色系でとても綺麗なんです。ここでメダルを買ってお土産にしよう
と思っていたので早速売店へ。どういう経緯でここにいらっしゃるのか、年配の日本人の
シスターもいらっしゃいます。なにより、この教会には色々な教会の沢山のシスターが集って
らっしゃって、うれしそうに皆が挨拶しあっているのが何故か印象的でした。
丁度良い時間だったので、ミサにも参加。とても空に近いような神聖な空気に満たされて、
癒された時間を過ごしました。

残りの時間はお買い物。高いブランドものより美味しいもの!今回はバターを持ち帰ると
決めていたので売り場を散策。正直美味しいワインとパン、それに少々のバターとチーズと
ハムがあれば幸せ。なので生鮮食品売り場はお宝の山(笑)

山のように売られるチーズを見て回り、加工肉が持ち帰れないのを残念に思い、またも売り場で
知り合った在住日本人の方に美味しいバターを教えていただけたので、お土産もそれに決めて
しまいました。
今日も夕食はこちらの総菜を。トマトのファルシ、ジャガイモのグラタンなど美味しそうな物を
見繕って、ここでの買物を終了。
あとはスーパーマーケットへ行き、昼間おやつに買ったチョコレートが美味しかったので
同じ物を大人買い。

寂しいけれど、荷造りをしないと帰れないので早めにホテルへ帰宅。
この日だけは体調が最悪でしたが、それなりにやり尽くした気がしました(笑)

●5/8(水)・9(木)……パリ→中部国際空港

ブーランジェリーが開店する7:00少し前にパゲットの買い出しへ。2007年のブーランジェリー
コンクール1位のお店が歩いて5分程度のところにあるラッキー。どうしても美味しいパンが
持ち帰りたかったのです。最後の買物に出掛けると言うと「こんな時間に何処にいくんだ?」
と聞かれたので、ブーランジェリーだよ、開いてるよね?と聞くとものすごく納得したような
顔でドアを開けてくれました。フランスパンを3本も抱えて帰って来たら、にこやかに笑みを
返されました♪
いよいよ帰国。中島さんが選んでくださったサービス、とても便利でした!雨が降っていましたし、
生もの買い込んだので結構な重さになっていたので、ホテルから空港まで手間無しで
行ける
のはほんとよかったです。乗り合った人と会話が交わせなかったのが残念でした。英語、
勉強しなきゃ。。。免税店とかがあまりないターミナル1からだったのが残念でしたが、最後に
空港のbarで大きなマカロンも食べましたよ!あまりの美味しさに上司のお土産にしちゃいました。

フランクフルトでの乗り継ぎで、行き先は分かっているのに一生懸命説明しようとしてくる
係員の言っていることが良くわからなくてちょっと困りましたが、何とかクリア。
どうやらどこかからの乗り継ぎ便が遅れていたようで、そこから来た日本人の団体を先に
通したかったらしく、それにまぎれて出国手続きが優先的にしてもらえたようです。
帰りも
快適な飛行機ライフを送り、無事帰宅。

和食が恋しいなんて事はなく、さっそく買い込んできた食材でサンドイッチをつくり、
両親にごちそうをしたのでした★


こんな感じの旅でした。帰って早々すぐにもう一回行きたい!と思う程、楽しくて仕方
ありませんでした。
一人だったので無理を利かせて、結構回れたと思います。毎日早寝早起きでしたし(笑)
でも、誰かと一緒だったら行動は2/3になったかもしれませんが、もう少し街中の普通のお店や
ゆったりとした昼食時間を楽しめたかもしれませんね。
まだまだ行きたかった所がありますし、体調不良で諦めた博物館もありましたし、食べたい
ものもまだまだありましたが、ひとまず悔いはありません!

素敵な旅になったのも、中島さんのおかげです。ありがとうございました&
またの機会にはよろしくお願い致します!


linkリンク