ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年04月出発のお客様からのお便り

【2013-04-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

A様ご夫婦/フランス・スペイン9日間

今さん

返信が遅くなり申し訳ありません。
2人とも旅行を満喫し、無事帰ってきました。
妻の体調は悪化することなく元気になり、全てのツアーを楽しむことができました。
ただ心残りなのが、25日、疲れたせいか気付けば夕飯後、
20時~1時までうたた寝してしまい、モンサンミッシェルのライトアップを見ることができませんでした(笑)
一応、早朝歩いて見には行きましたが、部分的にしかライトアップされていませんでした(泣)

その他は今さんの素晴らしいプランのおかげで効率良く楽しめました。ホテルの位置もとてもよかったです。

特にサクラダファミリアや念願の闘牛は最高でした。

結局、パリではフリー時間にベルサイユ宮殿や、オペラ座、凱旋門に行き、建物の中も満喫しました。

運良く毎日晴天で、気温もよかったので、とても満足の行く新婚旅行になりました。写真は1500枚以上撮ってしまいましたし(笑)

今さん色々とご対応頂きありがとうございました。また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。


linkリンク    


【2013-04-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

K様ご夫婦/結婚30周年 記念旅行9日間

今様

無事に帰国しました!! 
いろいろと本当に有難うございました。
パリでは少し肌寒い日もありましたが、晴天に恵まれました。

4月16日
夕方空港着 親切なドライバーの方とパリ市内へ。 
憧れのパリ!!ワクワクドキドキです。
宿泊先のロルセ・オペラは お洒落なホテルです。
旅の疲れをバスタブで癒しました。
煎茶、味噌汁、カップ麺・・・電気ポットが大活躍!
有難うございました!!

4月17日
パリ半日観光のツアーで朝、シティラマ社へ
初めて歩くパリの街、覚えたフランス語を使ってみたくて、
街中のパン屋さんで場所を聞きました。
2階だてバスで市内観光に出発
マドレーヌ寺院、コンコルド広場から見渡す先には
シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔も見えてきました。
エッフェル塔を見上げながら、セーヌ川クルーズへ。
ルーブル美術館、ノートルダム大聖堂、どれもこれもすごい!すごい!
昼食はトゥール・エッフェルへ。
ご一緒だったアイルランド人の年配のご夫妻が、
メニューの説明などを親切にして下さいました。
昼食後はシャン・ドゥ・マルス公園へ。
エッフェル塔をバックにカメラをパチリ・・
2人一緒の写真が撮れました。
バスに乗ってオルセー美術館へ・・
印象派の美しい数々の名画にうっとり。
夕方だったせいか空いていました。

自転車タクシーでホテルへ・・
この日は気温も高く 自転車をこぐ運転手さんが暑そうでした。

4月18日
ベルサイユ半日観光で集合場所のギャラリー・ラファイエットへ。
ホテルからも近く街歩きもだんだん慣れて来ました。
9時の開館と共に広大なベルサイユ宮殿へ。
マリー・アントワネットに思いを馳せながら見学。
来ました、来ました、ここが 鏡の回廊です!!
今 ここを歩いてる!!
「百聞は一見にしかず」すごい感動です!!
私たちが帰りのバスに乗る頃、ベルサイユ宮殿は長蛇の列。
社会見学か修学旅行みたいな感じで、学生さんが一杯です。

午後からはギャラリー・ラファイエットやオペラ通りのお店で買い物。
お土産は早く探しておくと安心。
お留守番してる我が家の猫ちゃんにもワァッフ&ミャ―ウで首輪、
モノプリでもお土産を買いました。

夕食はホテルの前の玉寿司へ。
旅先での日本食はやっぱり美味しい!!主人も大満足。

4月19日
終日フリー
午前中はモンマルトルの丘へ映画「アメリ」で見た風景。
この日は少し曇ってて寒かったけど、サクレ・クール寺院から
パリを一望「あぁ~パリに来て良かった~」
心の底から何度も思いました。モンマルトルは絵描きさんが 
日本語で気軽に話しかけてきます。
ついついその言葉が嬉しくて、絵画を買ったり2人の似顔絵を
描いてもらったり・・とても楽しい街です。

モンマルトルに名残を惜しんで、次はナポレオンの戴冠式が
行われたシテ島のノートルダム大聖堂へ。
荘厳で厳粛な雰囲気な空気に包まれながらも、ステンドグラスの美しさにうっとり。
歴史の名場面に参加した気分です。
大聖堂の横のカフェでトイレ休憩も兼ねて昼食。
パリはトイレが少ないです。
入口付近に座ってたらトイレ目的でお店に入って来る観光客がたくさんで、
思わず苦笑してしまいました。

メニューをみたら「ぎょぎょ~!全部フランス語だ~ええぃ!
適当に頼んじゃえ~」ってな感じでしたが、大きなサンドイッチでお腹も一杯。
次はサンジェルマン・デ・プレです。
「フランスでしか買えないお土産探しとく」と言ってた息子から
奇跡のメダイユ教会で売ってるメダルを買ってきてほしいと頼まれ、
場所を探してたら運良く向こうから神父さんが・・・ 
教会ありました!!綺麗なブルーのメダルも売ってました。

教会の横のボン・マルシェで夕食のお買いもの。
新鮮な野菜の量り売りやお惣菜、細巻き寿司・・
パリの寿司ネタはまぐろやサーモンが多いですが、
海苔は高級な海苔で美味しかったです。
サラダの野菜やドレッシングも美味しい!!

今日はたくさん回りましたが、交通手段は時間の節約と体力温存の為、タクシーです。

4月20日
ルーブル美術館半日観光。
ホテルから徒歩でルーブルへ行けるのが嬉しい。カルーゼル、
凱旋門からコンコルド広場、凱旋門と一直線につながってるのを
見て大、大感動!!計算しつくされた街並み本当に美しく素晴らしい!
フランス人のガイドさんと共に館内へ説明が丁寧でとてもわかり易い。
彫刻・絵画どれを見ても「すごい!」広い広い館内・・
一つの作品を2分間ずつ見ると7年かかると言われ頭がくらくら・・
とにかくルーブルはすごい!と思った。
作品から歴史を学べる。やっぱり芸術はすごい!
今まで作品を守り続けて来られた多くの方々に心の底から感謝。
本当に有難うございます。

ルーブルを後に チェイルリー公園を散策してホテルへ。

今日はこれから楽しみなことがあります。
午後4時 オランダ人の友人ご夫妻とエッフェル塔で待ち合わせ。
アムステルダムから会いに来てくださいました。3年ぶりの再会です。嬉しい!!
まずはシャンゼリゼ通りのフーケッツでティータイム。
事前の予習の甲斐あって会話もそれなりにはずみました。
場所をオペラ通りに移してディナー。
楽しい楽しいひと時でした。午後9時ホテルの前でお別れ。
3年前アムステルダムの自宅を訪問した時は「もう会えないかも知れない」と涙がでましたが、
今回は「また きっと会える!」と思え、笑顔でさよならできました。

4月21日
今日は一日モンサンミッシェル観光。
快晴。ゆったりバスは乗り心地抜群です。
映像で写真で何回も目にした、モンサンミッシェルが眼の前に・・
ランチは有名なふわふわオムレツ「やっぱり大きい!」
グランド・リュを抜けて修道院の中へ。
階段を一歩一歩上るけど結構キツイ・・
「元気な時に来て良かった~」しみじみ思いました。
展望台に到着 素晴らしい景色!空の青色と干潟のコントラストがとても美しい。
お天気に恵まれラッキーです。
モンサンミッシェルに別れを告げ帰路に・・
ディナーはポンレベックのレストラン。
同席したご夫婦と旅行話に花が咲きました。こうして旅先でいろんな方と出会い、
いろんなお話が出来るのも楽しみの一つです。

パリに戻ってきた頃は、もうすっかり夜。
ライトアップされたエッフェル塔や街並みは、昼とはまた違った美しさ、本当に綺麗です。
今日はバスに長い時間揺られ さすがに疲れました。
お休みなさい・・・

4月22日
パリ最終日。
今日も晴天いざ凱旋門へ。展望台から見るパリ、12本の大通りが広がる整備された
街並みにフランスの偉大さを垣間見る。
無名兵士の墓に手を合わせ、シャンゼリゼ通りをお散歩・・
またまたお気に入りのフーケッツで道行く人を眺めながらランチ
ハンサムな人が横に座ってる・・俳優さんかな?

コンコルド広場から一直線につながるシャンゼリゼ通り、そして凱旋門。
パリで一番パリらしいと思いました。
大好きです。何度見てもワクワクします。
また来ようと思いました。

最後の夜は星付きレストランでディナー。
ちょっとおめかしして迎えの車を待ちます。
主人も私もちょっとドキドキです。ホテルから車で約30分。
「マダーム」と出迎えられ緊張。広い店内は調度品も素敵。
時間が経つにつれお客様も増えてくる。
前菜 鴨のフォアグラ 牛フィレのステーキ・・デザート・・ 
お洒落な盛り付けで美味しいけれど、すごいボリューム!
食べきれなくて残念・・でも良い思い出になりました。
         
4月23日
帰国。
早起きして荷物の整理、一つ一つのお土産に思いでが一杯 
「ボンジュール」笑顔であいさつすると 「こんにちは~」
「メルシー」と言えば 「どういたしまして~」と返ってくる。
フランス人はフランス語しか話さないと言いますが、
決してそんな事はありません。親切な人が一杯です。
英語も通じます。一見クールですが、心優しい人達にたくさん出会いました。
パリは本当に素敵な街です。
もっともっと街歩きをしていろんな発見をしたいです。
今度はオペラ・ガルニエでバレー観賞したりムーラン・ルュージュにも行ってみたい。
どこかのカフェでジャズも聴いてみたいし・・ウィンドーショッピングも・・

今までの旅行の中で一番楽しかった。
地図を片手に一つ一つ覚えていくのが楽しかった。
たくさんの想い出を心に焼き付け、ホテルを出発。
スリランカ人のホテルマンの方も親切にしてくださった。
この次パリに来たらこのホテルに泊まろう。
空港到着「さようならパリ」「また来るからね!パリ」 
主人も「ゆっくり出来て楽しかったなぁ~」と・・・

本当に本当に、素敵な旅行を有難うございます。
お世話になりました。
また よろしくお願いします。

4月24日 無事帰国  万歳!! 
          
         
         


linkリンク    


【2013-04-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

U様ご夫婦/ 大好きヨーロッパ 9日間

「今さんに感謝」
この一言につきます。
学校の授業で忙しく、なかなか話が進まなかったり、
イギリスの一部手配を自分で行っていた為、イレギュラーなお願いをしてしまったり、しまいには旅行自体キャンセルになるかも…とドタバタさせてしまう始末でした。

でも、無事にロンドン●パリに行くことが出来ました!
ロンドンは、子供の頃に住んでいたので「このお店まだあるんだ~」とか「駅はこの先だったな~」とか観るもの全てが懐かしく、観光だけでなく、よく行っていたウインブルドンの公園でピクニックに行ったりとのんびり過ごしました。

パリは、近代的なビルが建設されているロンドンと違い、歴史的な建物ばかりで街並がとても印象的でした。

旅行前は、フランス語も地理も分からないことで不安になっていましたが、その度に今さんに勇気づけられていました。
行ってしまえば不安なんて無くなりますね

一般的な旅行代理店では、ここまで親密に打ち合わせをすることがないと思います。
私の場合、旅に行ったことだけが思い出ではなく、コンシェルジュの今さんと話したことも含め「旅の思い出」となりました。

次はドイツに行けたらと思っているので、その時にまた沢山お話できること楽しみにしています!


linkリンク    


【2013-04-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様ご夫妻/南仏満喫 9日間

今さん!

返信 遅くなってしまいすいませんでした!
次の日から仕事で、毎日眠くて眠くてなかなか返事できなくて…
やっと明日休みです♪笑

南フランスから無事帰国できましたよー☆
初海外旅行で全てが初めての事だらけで出発当日は不安ばかりでした…
南仏に到着した日は雨でしたが、他はほとんど快晴でした。

     
   

初日のホテルのチェックインはフランス語、英語ほぼ話せない上、移動の疲れで色々大変でしたが何とかチェックインできました!…が、これから楽しめるのだろうかと2人で不安になってしまいました。笑

でも、次の日街に出てみると、そんな気持ちも忘れてしまい綺麗な街並に2人でテンションがあがりました♪

南フランスの方達は気さくで優しい人達でハンバーガーショップでは『ニホンジン?』と日本語で聞かれました☆笑

タクシーやTGVもドキドキしながら乗りましたが何とか乗り越えました。笑
タクシーの運転手はワイルドなおじさんでスピードが速すぎてびっくりしました!

ここには書ききれない程、色んな人と出会って本当に思い出がたくさん出来ました!!

ミニバスツアーも自分たちでは行けないような所に行けたり、自分の知らない南フランスの景色も見れて本当に大満足です!!
エズのホテルも最高でした☆
思い出すと、全てがすごすぎて夢を見ていたみたいな感覚になります☆笑

今サンに色々相談に乗ってもらい、本当に助かりましたし、今サンにお願いできて本当に良かったです!!

まだまだフランスの見てみたい所が、たくさんありすぎて何回でも行きたいと思ってしまいます。。。☆

旅行前は何回もメールのやりとりをしていただいて、旅行が終ってしまい今サンともメールのやりとりが
無くなってしまうのが寂しいです(T_T)

新婚旅行が本当に素敵な思い出になりました☆

でも、またいつかプランをお願いできる様に頑張ります!!

そして次行くまでに、まずは最低でも英語から勉強したいと思います!笑
その時は、また今さんにお願いしたいです☆
色々と本当にありがとうございました☆


linkリンク    


【2013-04-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様 / SOHO旅 11日間

今 夏絵様

パリは、初夏の陽気になりましたか。
あれほど寒かったのに、ほんと体がついていけませんよね。

こちらも、最低気温は10℃前後、最高気温は20℃前後です。
昨日は山陰地方は28℃くらいになった所もあったとか。
7月上旬の気温ですよ。この夏はどうなることか。

まず、今様に感謝です。
こまめにメールいただき、旅行の計画も現地に詳しい方ゆえに、とても心強く感じました。
K夫妻も、いい人に巡りあったねと盛んに言っていました。


まず、空港からの送迎ですが、現地語しか話せない人と書いてありましたが、何と! 関西に7年間住んでいたという、日本語ぺらぺらの方でしたよ。
だから、車中でもいろいろ話せて、スタートからルンルンでした。

帰りも同じ人ならいいのにと言うと、それは判らないとのことでしたが、同じ人だったんです。帰りも。ラッキーでした。

次にホテルのことを言いますね。
パリ最初の3泊と最後の1泊のホテルは、立地条件もいいし、バスタブもあったし、朝食もOKでした。
パンが美味しかったです。

パリ4泊目のホテルも朝食は食べれませんでしたが、パリリヨン駅近くだったので、助かりました。

マルセイユの2泊は、駅すぐそばで、立地条件は抜群でしたがバスタブがなく(シャンプルドットにもありませんでしたが、
これはしょうがないですね) ちょっとさみしい気がしました。でも、男性二人は別に気にならないようでした。

それと、朝食は、ジュースの機械が壊れていて飲めなかったし、チーズはパック詰めの薄いのしかないし、フルーツも、
1日目は品切れで食べれなかったし、と、少々不満が残りました。…食べ物の恨みは怖い!

でも、ホテルすぐ近くのレストランは、私たちの味覚に合っていてとても美味しかったです。


次に、モンサンミッシェルツアーです。
とにかく、寒かったですあの日は。フランスでも異常気象だとニュースになったそうですね、。送迎の彼から聞きました。
ノルマンデイ地方は雪が積もっていました。びっくり!
モンシャンミッシェルの建物すごいですね。行った甲斐がありました。

だけど、また食べ物の話で恐縮ですが、かの有名なふわふわオムレツ…味が付いてなくてまずかった。ケチャップかお醤油を持参すべきだったと笑いました。

帰りのデイナー、私は鴨の肉料理を選んだので、美味しくいただいたのですが、他の三人は魚料理を選んだところ、
まずかった…とのことでした。ま、フランスに来たのだから日本人の口に合わないのは、しかたないですけどね。

次にシャンプルドットのお話。
ご主人も奥様もとても気さくで、とても心地よかったです。
イングランドからの二組のご夫婦も宿泊されていて、一緒にデイナーを食べ、言葉は余りわからなくても、充分楽しめました。

ワインは飲み放題で、わたしもかなり飲んだのですが二日酔いはなかったですね。美味しかったですよ。
料理も美味しかったです。(主人は、ハーブがちょっときつかったと言っていましたが)

奥様は、料理を作って一緒に食べ飲んで、それからまた次の料理を作って出して一緒に食べ飲んで、
それからまた次の料理をと…お客さんと一緒に楽しむという姿を見て、私もちょっと考えました。

私がやっている農家民宿は和食なので、品数も多く、私一人が作るため一緒に楽しむ余裕がないのです。

そこで、これからはイタリアン(フレンチでないので申し訳ないですが)に変えようかと。
今一大決心をして準備中なのです。

K夫妻も、囲炉裏でイタリアンが、ミスマッチでいいかもと大賛成でした。
私にとって、このシャンプルドットは、すばらしい学習の場となりました。
お世話してくださって有難うございました。

2日目、カルカッソンに行く時、3日目朝カルカッソン駅から列車に乗る時、駅までご主人に車で送っていただいたし、
お土産にとワインを1本ずつ下さいました。
すごく感激でした。
ほんとにシャンプルドットは、行けてよかったです。

パリの美術館、楽しみにしていました。
で、ルーブル美術館は、案内用のイヤホーンを借りたのですが
絵画を見るより操作に気をとられて、「なんのこっちゃ」と、途中から投げ出しました。
結局モナリザとミロのビーナスを見て、出てきました。

その点オルセー美術館はこじんまりして、見所も多く満足できました。
Kさんは、自分でも油絵を書く人なので、喜んでいました。

ベルサイユ宮殿は、またすばらしかったですね。
だけど広すぎて、マリーアントワネットの館までは行けませんでした。行く元気がなかったというのが本音ですが。

パリミュージアムパスを、出発10日前くらいにネットで購入したのも良かったです。

パスは、2日券しかないので、購入をどうしようかと迷っていたのですが、入場券購入の列に並ばなくて済んで時間の節約になりました。

パリ市中の移動は、メトロ、RER使いました。
私たちにも出来ましたよ。

知人が以前パリのメトロで、パスポートや財布を取られたという話を聞いていましたので、最初はおっかなびっくりでしたが、まったく大丈夫でした。

クリニャンクール蚤の市も楽しみました。
黒人が多く、初めビクビクでしたがすぐ慣れて、骨董など見てまわりました。
なかに牛が描かれている絵画が気に入ったのですが、1800€もしたので買えませんでした。
今でも心残りです。


続きはまた


linkリンク