ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年02月出発のお客様からのお便り

【2013-02-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀 桂子

K・Y様 / 初めての一人海外旅行☆

ウェブトラベル
堀様

お世話になりました。
資料や様々な手配を頂き、一度も迷う事なく、困る事もなく、楽しい旅行となりました。
本当にありがとうございました。

今度は6月にスペイン・マヨルカで、仕事がありますので、その時もぜひ、お願いしたいと考えております。

ホテルは、前回のサラゴサやマドリッドで泊まったホテルがすごくよかったので、あのあたりのランクや
料金のものが嬉しいです。

宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2013-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様 2/26発 ドイツへのご旅行

中島様

こんにちは。
2/26〜3/5までドイツでお世話になりましたMです。

帰国後、時差ぼけがいつもよりひどくて連絡が遅くなりました!

この度は、色々とお世話になりました。
何よりも、到着時には本当に本当にご迷惑をお掛け致しました。
緊急にも関わらず、お電話での素早い対応に感謝してもしきれないくらいです。
ガイドさんにも本当にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

本当にありがとうございます!!!

おかげで無事に電車に乗れて、1週間、友人と楽しく過ごすことが出来ました。

また夏頃に遊びに行こうと思っておりますので今回の失敗を繰り返さないように、また中島様にお世話になれればと思っております。
旅行素人でご迷惑をかけますが、懲りずに宜しくお願い致します(^o^;)

ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。

日本は暖かくなってきていよいよ春到来という感じです。

中島様も素敵なドイツの春をお過ごしください!

ガイドさんにも本当に本当に宜しくお伝えください!
また宜しくお願い致します

この度は本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2013-02-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

N様 世界遺産めぐりで心もハッピー旅行8日間(スペイン・フランス)

今回はありがとうございました。

フランス&スペイン 最高でした。
新婚旅行だし、どうしてもヨーロッパに行きたいけど、予算が合うか、、、
時期的に学生と被るんではないか、、、
と不安の中、日程と予算とテーマを伝えれば、
私たち用に、ご提案してくれるこのシステムは
本当にいいなと思いました。
もちろん、初めてのヨーロッパで、言葉も通じないし、日本人にも中々会えなかったので、
ツアーにした方が安全だったかもしれませんが、
二人の時間をたっぷりと楽しめれたので、満足です。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-02-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

小比類巻様/見どころに行く ペルー・ボリビア 12日間

ウユニ塩湖

只今帰国致しました。
始めての南米は、今まで行ったどこの国よりも魅力的でした。
治安などの面であまり良い印象が無かったのですが、実際行ってみたら帰るのが惜しいくらいでした。
また是非行きたいと思います!
現地のガイドの方、滞在ホテル、移動等も予想よりも大満足でした!
このような素敵な旅の思い出を創ることができたのも、深山さんのおかげです。
南米にはまた行きたいと思いますので、その際はまたよろしくお願い致します。
その際はこちらのメールに直接連絡差し上げても構いませんでしょうか?
最初から最後まで、本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-02-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

S様/卒業おめでとう旅行 バリ島&ジョグジャカルタ7日間

濱 様

この度は大変お世話になりました!
おかげさまでめっっっっっっちゃくちゃ楽しい旅になりました!

せっかくなので思い出話を若干綴ります。

出発時は、突然新千歳空港が猛吹雪になってしまい、飛行機が離陸出来ず、機内で二時間待ちました、笑。
まさか成田にすらいけないのか?!とひやっとしましたが、無事飛べました。

テンパサールに着くと、吹雪なんてなんだったんだろう、というくらい、暑くて。
ウブドの宿に夜到着し、部屋の素晴らしさにテンション上がりっ放しでした。
ベッドの上に花がデコレーション(?)されてて、崩すのもったいなかったです。
バリの花、凄くかわいいですよね。
コマネカアットタンガユダは凄い居心地の良いヴィラでめちゃくちゃ気に入りました。
アットホームな感じで、凄くこまやかな気遣いがされてる、というか。

ウブドの観光も忙しかったけど、よかったです。
バロンダンスは意味わかんなかったけど、踊りとか楽器とかが間近で見られて、感激でした。
ライステラスの見えるレストランでランチでしたが、凄いきれいでした。
でもガイドさんいわく、一番綺麗な場所ではないそう。
一番きれいなのは、ジャティルウィだそうで。今度はそこへ行ってみたいですね。
ネカ美術館が予想以上に見応えがあって良かったです。抽象画が好きなので、めちゃくちゃ楽しかった。
しかし、ネカ美術館の広さに体力を予想以上に使ってしまい、その後のモンキーフォレスト通りでのショッピングがないがしろに、笑。

次の日、ヌサドゥアへの移動の前に、ガイドさんおすすめのナシチャンプルのお店へ。
超おいしかったです!
その後、前日疲れて行けなかった雑貨屋さんに寄ってもらうも、地図の場所が適当すぎて、
ガイドさんがめっちゃ一生懸命探してくれました。
凄い良い人でしたーガイドさん及びドライバーさん!
おかげで狙ってた小物入れゲット♪

ヌサドゥアへ移動すると、自分で選んだものの、ザ・バレの高級感に驚愕!
ちょっとその高級感に慣れるまで恐縮し過ぎてそわそわしてました。
ちょっと外出してる隙にすぐ掃除入っててびっくりしました。一流って凄いですね。

サンセットを見にジンバランのビーチのレストランへ行ったのですが、此処は失敗でした。
急に天気が悪くなってサンセットが見られなかったのはしょうがなかったにしても、高過ぎた・・・。
そして大しておいしくなかった・・・・。残念。

次の日のダイビングは強風のせいで急遽パダンバイに場所を変更したんですが、凄く楽しかったです。海きれい!!!
でも友人が結局酸素ボンベを背負ったあたりで急に恐怖感が高まってギブアップしてしまいました。
でも船の上でぼーっとしてるのが気持ち良かったっていってたので、まぁいいか、と。笑。

夜はバリ・コレクションに行ってみたんですが、意外と良かったです。
値段もそこまで馬鹿みたいに高い訳じゃなかったし、レストランもそこそこの値段でおいしかったです。
前日も此処に来ればよかったと後悔・・・、笑

ジョグジャカルタに移動する前にザ・バレの近くのさくらとかいうエステに行ってみたんですが、うーん・・・。笑。
ホットストーンマッサージは気持ちよかったですが、フェイシャルがパックの後ほぼ放置だったのでうーん・・・と。

ジョグジャカルタでは友人が車をチャーターしてくれて、朝四時にホテルに迎えにきてくれました。
友人とその妹とその妹の友達とわたしたちの計五人で賑やかな観光になりました。
ボロブドゥールでサンライズを見るつもりでしたが、ツアーに参加せずに侵入出来るのか半信半疑で・・・。
しかし、友人が現地のガイドを捕まえて裏山に案内してもらい、サンライズとボロブドゥールを上から眺められました!
曇ってたけど、良い眺めでした〜!
その後、ボロブドゥール遺跡内を散策。なんでかわからないけど、色んな人に写真を一緒に取ってくれとせがまれ、
軽く芸能人みたいな気分を味わいました、笑。外国人そんなに珍しいんでしょうか?笑
そしてドライバーおすすめの屋台みたいなところで朝食(ミーアヤム激ウマでした、六人で千円くらい!激安!!)、
クラトン散策、マリオボロ通りでショッピングをして、
ブランバナン寺院は豪雨のため、車から眺めるだけにして、その後レストランで食事して空港でお別れしました。
その友人のおかげで現地の人のローカルな食べ物をいっぱい食べられて幸せでした〜
今思うとバリの値段高かったんだなぁ、と、ジョグジャカルタが色々安過ぎて思ってしまいました。

以上、長くなってしまいましたが、わたしたちの旅行はこんな感じでした!


linkリンク    


【2013-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】箱石 望

I様/ポーランドひとり旅

偶然、ネットでウェブトラベルを知り、試しに見積り依頼をしました。
担当していただいた箱石さまと、何度もメールをやりとりし、
相談に乗っていただきました。
また、何度かのコースの変更依頼にもすぐに対応してもらいました。
お陰様で、自分の思い通りの旅程を作り、なんのトラブルもなく無事に旅を終えることができました。
想像以上に楽しく大満足の旅になりました。
当初はネットでのやりとりに不安もありましたが、ウェブトラブル、箱石さまにお願いできて良かったと心から思っております。


linkリンク    


【2013-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

I様 欧州フットボールツアー(ミラノダービー&クラシコ&スペイン国王杯&欧州チャンピオンズリーグ)

今回は出発1週間前での13日間ヨーロッパ4都市サッカー観戦旅行の手配依頼という無理なご相談にもかかわらず、全てに迅速丁寧に完璧に対応していただいた毛利さんに心より感謝しております。

お陰さまでおそらく日本人で最も豪華であろう観戦ツアーをトラブルもなく存分に楽しんでまいりました。

次回はおそらく夫婦での海外旅行になるとおもいますがまたお願いしたいと思います。


linkリンク    


【2013-02-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

O様 / 流氷、カシオペア☆北海道弾丸ツアー 2泊3日間

株式会社ウェブトラベル
加藤様

お世話になってます。
ご連絡が遅れ申し訳ございません。
先週無事北海道に行ってきました。

今回の旅行は自分で言うのもなんですが、ラッキー尽くしの3日間でした☆

少し長くなりますが、旅行の様子をつづっていきますね。

まず、初日。
流氷ばっちり体験出来ました!
「すごーーーい!!カッコイイ~~!」の連続で、雪がちらつく寒さなんて忘れて1時間があっという間に過ぎてしまいました。



その後あったか網走の会場の網走湖に移動し…
「あれ?人がいないねー。今日やってないのかな…」と思えば営業中で、イベントはほぼ貸切で楽しませてもらいました。



(私たちが遊び疲れた頃にツアーのバスが何台か来て会場がやや混み合ってきました。)


ホテルでは、和室を希望されている他のお客様がいるとのことでお部屋が和洋室に変更となりました。

それも最上階の9階です!
はじめホテルは泊まれればいいと思っていたのですが、出発前にミシュラン掲載の宿と知り、おーろら、カシオペアと合わせてこちらも一つの楽しみになっていました。

ご飯もお風呂も接客も期待を裏切らない素敵過ぎるホテルでした♪


夜にはまたあったか網走会場へ出向き、熱気球を楽しみました。(こちらも風のある日には飛ばせないとのことなのでまたラッキーでした)

2日目。
網走駅から札幌へは特急オホーツクに乗って自由席で向かいました。
社内販売で駅弁を買おうと思ったのですがこちらは全て売切れ…残念と思ったら、どーやら指定席は満席だとのことでした。


札幌に着いて…
いよいよカシオペアに対面です。
早くホームに行って記念写真を!と思ったら、意外にギリギリ
(5分前位だったかな)にホームに入るんですね(^_^;)
でも、なんとか写真は撮れました♪



それからお部屋はツインの中でも広いお部屋を手配してくださったのですね!

本当にありがとうございます。
お急ぎ旅行も車内でゆっくり出来ました。
とは言っても途中駅での汽車?の連結作業等まだまだ楽しみはたくさんあって、上野に着くまでワクワクしっぱなしだったんですけどね(笑)

途中、列車は雪と風の影響で遅れ、結局上野には1時間57分遅れで到着しました。
あと、3分遅れていたら特急料金分が払い戻しになったとか…
まぁ、そこは良しとして、電車が遅れた分、ダイニングカーも通常より長く営業となり朝食もゆっくり食べれました。

乗務員さんも旅行を楽しむ私たちに『写真撮りましょうか?』と声を掛けてくれたり、親切に接してくださって、列車というよりもホテルの感覚を味わいました。

そんなこんなで今回の旅行は最初から最後まで本当に楽しませてもらいました(*^ー^*)

周りにこの旅行の話をすると、『高かったんじゃない?10万円位?』と言われるし、自分で調べてみてもこんなに格安で贅沢なプランはないなと思ってしまいました。


なので、旅行を手配してくださった加藤様には本当に感謝しています!
ご担当してくださったのが加藤様で大成功です!!


返信が遅くご心配をお掛けしましたが、プラン立てから東京へ戻るまで、色々とお世話になりありがとうございました。

楽しかった旅の写真、少しですが添付させてもらいますね。

では、長文となり失礼いたしました。
また、機会がありましたらぜひお見積りをお願いしたいです。


linkリンク    


【2013-02-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

H様/欧州よくばり卒業旅行(フィンランド&バルト海クルーズ&スウェーデン&デンマーク14日間

毛利様

昨日の10時に無事に帰国しました。
大満足な卒業旅行になりました。
本当にありがとうございました。
また、改めましてMと御礼をせていただきます。


linkリンク    


【2013-02-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】井原 範子

K様 / 一生忘れられない旅(モルディブ)

ウェブトラベル
井原 様

お世話になります。
ただいまです。
本当に素晴らしいハネムーンになりました。
海好きな嫁も大満足で終止二人ではしゃぎました。
ダイビング、シュノーケリング、パラセーリング、スパ
無人島でのディナーなど、毎日が楽しみの連続
でした。私たちが行った時は結構混み合っていて
色々な予約がとりづらかったので、初日にやりたい
ことを相談して、最終日までのアクティビティーの
予約を全部とりました。
思い出深かったのは、点検のために夜中3時くらい
にリゾート全ての電気が停電した日があったのですが、
たまたまちょっと暑くて起きて、外の風に当たろうと思って
デッキで空を見上げたら。。。「もうなんじゃこりゃー!!」
と叫んでしまうくらいの星空でした。
すぐさま、嫁をたたき起こして一緒にデッキの日光浴用
のベッドに寝転びました。
二人ともただただ「すごい」しか言葉がでませんでした。
流れ星も何度も見ました。
点検に結構時間を要していたので、その夜は掛け布団を
外まで運んできて星空の下、二人で空を見上げながら
空が明るくなるまで見つめていました。
あの星空は今までに見た中で間違いなく1番美しいもの
でした。

まさに、私たち二人にとって

「一生忘れられない旅」

となりました。旅行を企画し、色々なアドバイスをくださった
井原さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。
また、何かの折には是非とも企画をよろしくお願いします。


linkリンク    


【2013-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

T様 ぶらり三十路の旅 イグアス・イースター島9日間

藤元様


ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

この度は直前の依頼にも関わらず、
大変ご丁寧にご対応頂き、本当にありがとうございました。

出発前はもちろん、現地でも何一つ不安を感じることなく、
とても良い想い出だけを作ることができました。

また長期で休暇を取ることができる際には
是非よろしくお願い致します。




linkリンク    


【2013-02-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

H・M様/母娘で行くモルディブ&シンガポール9日間

Web Travel 小島様


この度は旅行の手配から現地等のお役立ち情報、そして帰宅までのサポートをありがとうございました。

青い海と魚に癒されたモルディブ、発展凄まじいアジアのパワーを感じさせるシンガポール、どちらもまず再訪するでしょう!と思いました。



2/16~17 モルディブへ

羽田から夜行便でシンガポールをトランジットしてモルディブへ。

マーレに到着すると、私達の滞在先である‘ソネバフシ’へ向かう水上飛行機を待つ間のラウンジへ案内されました。

これぞソネバワールドといった自然を取りいれつつ、ビビッドなカラーを基調としたラウンジでゆっくり飛行機を待ちました。

マッサージや冷たい飲み物のサービスがあり、とうとうリゾート到着!!と、気分がかなり盛り上がりました。

水上飛行機から沢山の環礁を見ながらリゾートへ到着。

2回目のソネバフシ訪問であった私達に‘お帰りなさい!’とホテルスタッフからの歓迎を受け、

‘No shoes No news’がホテルのコンセプトである裸足&テレビのない生活が始まりました。

ソネバフシ

2/17~21 モルディブ滞在

青い海と白い砂浜、slow lifeがテーマの自然に包まれたナチュラルで快適なコテージに癒されゆっくり~、なんて思っていたのに、

元々ついていたオプショナルに追加して2回目再訪のプレゼントとしてのオプショナルイベントを頂き、毎日やることが盛り沢山! 

スパ2回、ドルフィンクルーズ、スペシャルディナー、サンドバンクカクテル、サンセットカクテル、etc etc。。。。贅沢ですが、

食べて遊んでと忙しかったです。

シュノーケリング

そして、母が一番やりたかった魚と一緒にシュノーケル、今の日本では決して見る事のできない星降る夜空を眺めることができ大満足でした。

ついでに何を食べてもはずれのないソネバフシです。旅行で‘食’って大切ですから。

食事

2/21~23モルディブからシンガポールへ

青い海と白い砂浜のモルディブからアジアの熱気あふれるシンガポールへひとっ飛び。

‘ザ リッツカールトン ミレニア ’に滞在しました。バスルームや部屋からとても素敵なマリーナの景色と夜景が見えるスタイリッシュなホテルで、

モルディブとは対照的ですがこれもまた快適でした。

手配していただいた市内観光は、「インド人街→アラブ人街→リバークルーズ→マーライオン公園→マリーナベイサンズ→国立ラン園→

グットウッドパークホテルで飲茶」と半日観光コースをガイドさんの案内で効率よく廻ってもらいました.。

あとは、旧正月のお祝いモードの街を自分たちで散歩したり、ごはん食べたり(シンガポールもごはんがおいしい!)、

地下鉄に乗ったり、買い物したりと気づいたらあっという間の滞在でした。

私は初シンガポールですが、母は2回目(初めては20年前!)であちこちめぐっているうちにいろいろと思い出した様子で、当時と比べながら楽しそうに過ごしていました。

シンガポール観光

2/23~24 日本へ

行きは着くまで遠く感じた旅も、あっという間の日本でした。



全日程が快晴に恵まれたのもラッキーでした。


旅行の準備から帰宅まで手厚いサポートを本当にありがとうございました。ネットでのやりとりなので迅速なレスポンスを頂けるのも有り難かったです。

今度の旅行の時もよろしくお願いします!


linkリンク    


【2013-02-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

Y様/地球の果て 夢のブラジル旅行 10日間

深山様

無事に帰国しました。
出発までの間、色々お世話になりました。
おかげさまでブラジル旅行はとても素晴らしい旅行になりました。
言葉の壁がありましたが、リオの人たちはとても親切で陽気で危険な思いをすることもなく楽しい日々でした。
カーニバルも大興奮しましたが、リオの街がとても気に入りました。
頑張って来年も行きたいと思うのでまた宜しくお願いいたします。
色々と有り難うございました。


linkリンク    


【2013-02-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 昭彦

S様/アラスカ・オ-ロラ鑑賞マッキンリ-を巡る旅

当初組んでもらった予定が、こちらの都合で変更してもらって、泊数は減ったが、当初予定通りのロッジに泊まれて満足しています。

オ-ロラ観測日は五日間ありましたが、二日間しか見られませんでした。が、同行の友人が以前見た時より、よかったと言っていましたので、初めての私としては、ラッキ-かなと思います。

  


また、OPツア-でマッキンリ-・遊覧飛行を行いましたが、快晴に恵まれ、3時間のフライトを楽しみました。



今回の旅では、アラスカ航空に乗り換えるときに、搭乗口NOがちがっていて、すこしあわてたぐらいで、現地ガイドもすべて日本人でス-パ-での買い物等助かりました。

満足した旅でした、ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-02-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

K様母娘様/フランチェスコ

木内みつ子様

旅の報告が今になってしまい申し訳ありません。
私はいまだイタリア熱にうかされたように、イタリアが恋しくて
再びイタリアへ行きたくてたまりません。
数十年ぶりのイタリアは私をすっかり虜にしてしまいました。
では、ご報告いたします。

1)ローマ、フィウミチーノ空港での足止め。
 聞き取れた航空会社の説明は、「ベネチア空港が閉鎖になった」。
 理由はわかりませんでした。

《不安のもと その1》
 10時半の離陸とボードに書いてあったが、時刻が近付いても
 搭乗を促すランプがつかず・・。
 飛行機が予定時刻に飛べないと知って、“みゅう 緊急電話”をかけることに。
 公衆電話を使う予定でしたが壊れていました。
 (ので恐る恐る)携帯電話を使いました。
 私はできるだけ短い時間で
 「飛行機が遅れる。送迎の人に伝えてほしい」
 と伝えたかったのですが、私自身かなりイラついており、電話の相手に
 かみつくような喋り方をしたと思います。
 ・・・送迎の方とベネチアで出会わなければ自力でタクシーになるでしょう。
   他の人もタクシーになるだろうから、きっと長蛇の列だ・・・
 ホテルまで行けるだろうか? と心配でたまりませんでした。

《不安のもと その2》
 ようやっと、「ベローナ行きの飛行機が出るのでそこからバスに乗ります」
 と、アリタリアの方が仰ったので、ついて行きました。
 その時に空港のベンチに忘れ物をしました。
 あーっ、さて何だったでしょうか。

 ベローナからは、無事バスに乗って深夜の風景を見ながら
 「昼間だったらいいドライブなのにな」と思っていました。
 一時間半ぐらいでしょうか、ベネチア空港に着きました。
 みゅうの方を捜していたら 「久野さんですか?」と、日本語で尋ねてくださったので
 本当に嬉しかったです。
 お名前をお聞きすることもせず申し訳なかったのですが、
 親切なおじさん(失礼)でした。
   
   (ここで不安のもと 1,2氷解)
 他の日本人の青年4人のグループと合流して車に乗り
 ホテル近くまで行きました。
 空港のタクシー待ちは予想通り長い列でした。

2)ローマ空港での忘れ物。 
 木内様が教えてくださったレストランやホテルの場所を書いた書類を
 置き忘れてしまったのです。
 列車の時刻表も入っていました。
 ホテルのバウチャー類は手荷物に入れて抱えていたので、よかったのですが。
 忘れ物に気がついたのはベネチア到着日の午後。
 夕飯はおススメのレストランでカニを食べようと、場所を確認していた時です。
 幸いなことに食いしん坊の娘が、お店の名前とリアルト橋の近く、
 ということを覚えていたので、夕飯に“トラットリアアッラマドンナ”で
 カニとイカスミパスタ等をいただきました。
 木内様 ありがとうございます。
 とてもおいしくて疲れも吹き飛びました。

 その日は午前にサンマルコや鐘楼に登ったりしましたが、とても寒くて
 “ゴンドラ”は諦め、いったんホテルに戻りました。
 やはりバスはいいですね。
 温まるだけではなくて、ほっこりと疲れもとれます。
 バス付きにこだわられた木内様のお考えに脱帽です。

3)フィレンツェからアッシジ間
 フィレンツェホームにて、切符のconvalida の機械がどれか
 わかりませんでした。
 持参したガイドブックでは黄色い機械だったのですが、どこにも見当たらなくて
 駅員さんに尋ねましたら、「ホームにある」という返事。
 (この時もまだ黄色のキカイと思いこんでいた)
 ホームで若いカップルに聞くと、ホームの端の方を指さして
 教えてくれましたが、黄色のキカイは見当たらず。
 そこへ一人の女性が(ちょっとまずいかも・・と思いましたが)
 切符を取ってconvalidaで打ってくれ、スーツケースを二個
 列車の中へ持って入りました。
 2ユーロでいいかと思ったら、二人分なので4ユーロだと言われました。
 持ち合わせがあったので素直に渡しました。
 convalidaのキカイは白と緑のスマートなものでした。

 アッシジまでの列車は、Terontolaで乗りかえのはずだったのですが、
 切符切りの係員の方が「これはアッシジまで行くから乗り換えなくてよい」
 といわれました。
 列車の時刻、乗り換え駅はフィレンツェのホテルで調べてもらっており
 (11時台の列車)、大丈夫か?と不安がよぎりましたが、
 娘が「大丈夫」と言いそのまま乗っていました。
 Perugiaを過ぎて少しすると薄いピンク色の丘が見えてきました。 
 アッシジです。
 嬉しかったです。

木内様 長くなるといけませんので、ひとまず今日はここまでにします。
ホテルの評価、
ローマのガイドさんにおしえて頂いたトラットリアの紹介等は
次回にします。 
ではまた。

M.K.

━━━〜・〜━━━〜・〜━━━〜・〜━━━〜・〜━━━〜・〜━━━
 更に後編を送って頂きました。(木内 記)     
━━━〜・〜━━━〜・〜━━━〜・〜━━━〜・〜━━━〜・〜━━━

木内みつ子様

暖かくなり、日差しも空の色も緩やかに春、ですね。
イタリアの春はどんなでしょうか?
私のイタリア熱はさめず、熱い思いを抱いたまま、
ほぼ毎日イタリア料理を作っております。
フィレンツェの中央市場で買った、塩やスパイスが大活躍中。Molto Buono!!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
ベネチアのカーニバル・・・
雪が降り積もり、灰色の垂れ幕が町全体を覆っているようで、
異界に迷い込んだようでした。
人出も思ったほど多くはありませんでした。
迷路のような小路を歩いて、仮面をつけた人に出会うと本当にギョッとします。
タイムスリップか?!
トラットリアアッラマドンナも暗い小路にあり、
明るい店内に入って、やっと元の世界に戻ったな〜、という感じです。
それほど大雪のベネチアは異界の雰囲気でした。
(テレビで紹介されるベネチアは気候のいい頃ですから)
そして私はこの雰囲気がとても気に入りました。
そしてイカスミパスタ、レモンをかけて食べたカニも絶品でした。 
ボンゴレも!!

ホテルからサンマルコ、リアルト橋、ホテル、何度も道に迷いました。
二人の人に「Dov'e la stazione?」と尋ねたら、二人とも船着き場を教えてくれました。
stazione Santa Lucia と尋ねるべきだったのでしょうか・・?
Hotel Principe は、中が迷路のようで、一度迷ってしまいました。 
雪のために靴と靴下がズクズクだったので、靴下を洗濯、タオルで水気をとって
乾かしました。
翌朝乾いていました。
靴は新聞紙でOKでした。
朝食は運河のみえるレストラン。
ヨーグルトもハムもチーズもパンもバターも美味しくて
朝からたくさんいただきました。
朝食はどこのホテルも美味しかったです。

ベネチア・・あの大雪の異界にもう一度行きたいです。


フィレンツェは暖かく少し歩くと汗ばむほどでした。
Hotel Paris は風情のあるホテルで・・窓からサンロレンツォが見え素敵でした。
6ユーロでWiFiが使える手続きをしましたが、できず、娘がフロントと交渉。
部屋を変えてもらいました。
早速ドゥオモへ行き、それから手配してくださったチケットでウフィッチへ。
美術には興味のなさそうな娘でしたが、本物に出会えて素直に喜んでいました。
私も嬉しかったです。
道中「コンニチハ、ショメイオネガイシマス」と言ってくる人がいましたが
(ローマにも)さっさと通り過ぎました。

ドゥオモで、「ク—ポラに登りたい。入口はどこですか?」と尋ねたら、
係員さんが「ムコガワ(向こう側)」と日本語で答えてくれました。
こんな風にイタリア語と英語で尋ねたら、日本語で返事が返ってくるという
面白い現象?によく出合いました。
ジェラートを食べピザを食べ、夕飯はセルフサービスのお店でラザニアを食べました。
これはハズレでした。

うろうろしている時に面白いお店を見つけました。
ダンテの家のすぐそばの教会のお店で、MONASTICA です。
シスターが一人。
石鹸やキャンディーを売っています。
そこで「PINO」というキャンディを買いましたが、その味が・・。
最初は!!!でしたが、数個食べたところで何とも言えない味わいに・・。
木内様、おススメします。
怖いもの見たさ!?で一度お試しを!!

Hotel Paris は駅近、ドゥオモにも近くアクセスに便利でした。
ただ階段を使わなければいけない所があり、
スーツケースを持っての移動だけが不便でした。


アッシジは静かな良い町でした。
ホテル“Dei Priori” ではフロントでアッシジの聖人フランチェスコについて
互いに熱く語り合いました。
「アッシジのモットーは平和と善です」と教えてくださったことが印象に残っています。
「Pace et Buono」静かで小鳥の鳴き声も楽器の音色のよう・・。
もう数日滞在したかったところです。

ところでホテルの冷蔵庫は、どこも自己申告でした。
たいていフルーツジュースと水、ワイン、ビールでしたが、
この“Dei Priori”は水だけでした。
そしてどこのホテルも水、ジュース、ワイン、は大体2ユーロでした。


翌日ローマに行くのに11:25発の列車だったのですが、
「Roma Termini〜」というアナウンスを聞き間違えてFirenze行きの
(11:25にアッシジ着の列車)列車に乗ってしまいました。
聞いたアナウンスは、実際は「ローマテルミニ行きは遅れる」という
アナウンスだったのです。
乗ってからすぐにPerugiaに着いたので、おかしいと思いました。
そこへ乗務員さんが来て、
「ローマ行きはこの列車の後の5分後に来た。あなたたちは間違えた。
この切符は使えない。Terontolaで乗り換えて。」
そしてTerontolaからRoma 行きの切符は、二人分38ユーロでした。

ローマは暖かく、バチカン近くでは、パパ様のニュースのために
報道陣がたくさん来ていました。
コンクラーベはまだ始まっていなかったので、念願のシスティーナ礼拝堂に入れ
感無量でした。
バチカン美術館半日観光に参加したので、効率よく見て回れたと思います。
同日午後からのコロッセオ等の観光も、見どころを効率よく見て回り
ガイドさんにローマの駅近くの美味しいお店を教えてもらいました。
“La gallina Bianca”というお店でした。
三越の近く、Via Antonio Rosmini にあります。

ご参考までにお値段は、サラダが9.5 、ピザが9.5 、リゾットが 12.50 、
ビーノがグラスで 4 、あとデザートなど注文して二人で64.30ユーロ。
昼間はバチカンからトレビの泉へ行く途中、パンテオン近くのお店、
“Pummmarola Drink ”に入りました。
やや塩辛く感じましたが、FirenzeやAssisi では美味しいものを食べなかったのと
店員さんが感じがよかったので良しです。

さて、ローマを発つ日、迎えの車が来るまでの数時間は、Conade で
お菓子とインスタントリゾット、香辛料を買い込みました。
お土産は空港で買おうと思っていたのでそれは全部自分用です。
ドライバーさんは時間より早く来られ(これはよかったです)
空港には早く着いたのですが・・。
DOGANAが長蛇の列。加えてなかなか進まない。
私たちの前に旅慣れた風の日本人がおられたので尋ねると、
「今日は日曜日なので窓口が三つしか開いてない。職員もお茶を飲んでる。」
何をやっているのだか、スタンプ押すだけとちがうのん?
ほんとうに一向に列が進まないのです。
突然「〇〇航空に搭乗する**トラベルの方は急いでください」と
ガイドさん?のような方が言われ、数人の日本人のツアーの方たちが
免税品をスーツケースから取り出し、大慌てでどこかへ・・。
旅慣れた日本人の方が「もう間に合わないから出国手続きをした方がいい」と。
私たちも大慌てで出国ロビーへ走りました。
そうしたらそこも長蛇の列で・・。
そこも開いている窓口が三つだけ。
並んでる人たちの中には怒鳴り出す人も。
しかし列は進み、殺気だった中でもなんとか出国手続きがすみ、
DOGANAへ行ったら並んでいる人は一人だけ。
最初から免税品は手荷物にしておけばよかったかーと、思う間もなく
搭乗時刻はとうに過ぎており、走る走る、でやっと着いたアリタリアの搭乗口では
職員さんが「早く早く!!」と手招きを!
飛行機に乗ってほっとしたとたん、どどーと汗が吹き出しました。


木内様 このように最後にドタバタがありました。
でも無事に飛行機に間に合ったから良しです。
今回の旅行で、夫が「添乗員のツアーの方が移動も楽だし安心ではないか?」と
言いました。
(夫には言いませんが)新婚旅行のツアーでフランス、ドイツ、オーストリアへ
行った時は、移動は確かに楽でした。
が、スケジュールがせわしなく(たとえば朝〇時に集合等)、
全て添乗員さん任せのため、他人にすっかり任せて自分の頭で考えないので、
景色やその時思ったことなど心に残らないのです。
今回は、イタリア語、英語、日本語のミックスコミュニケーションが
とても楽しかったことや、行く前には思いもかけなかったいろんなことが
深く心に残っています。
早く木内様に後半を、と思うそばから
『次はNapoliも行きたいな、Firenzeは5日は必要だ』と、
イタリア関係のサイトを眺め、お便りが進まず申し訳ありませんでした。
いつになるかわかりませんが、次は夫とイタリアへと考えています。
イタリア、アモーレ〜!!

この後編を書き始めてから3週間が経過、遅くなりましたことお詫び申し上げます。

末筆になりましたが、本当にいろいろとご配慮やアドバイスを賜りありがとうございました。
木内様との出会いに感謝します。

M.K.


linkリンク    


【2013-02-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様ご夫妻 2013 hm イタリア主要4都市8日間

山岸 様

このたびは大変お世話になりました。

またベネチアではお騒がせしました。
宿のおばちゃんも苦笑していましたが、言葉は通じませんでしたが良い方でした。

おかげさまで楽しい、二人の心に残る良い旅行になりました。

フィレンツェでは山岸さんに教えてもらった、「レザースクール」に行ってお土産の財布、小銭入れ、(予定外だった、笑)妻が一目惚れしたバッグを購入できました。

レザースクールでは工房は見れませんでしたが、廊下で作業している風景は見れました。自分も婦人靴メーカーで働いていますので、大変興味深かったです。

旅の日程も4都市回るので慌ただしいかと思っていましたが、山岸さんの分かりやすいスケジュール表で安心して何事も無く移動もスムースに出来ました。

ミラノのカツレツ、ローマでの最終日のディナーは、山岸さんのおすすめのお店行ってきました♪ 両店とも美味しくて、妻と共に大満足でした!

電車での移動も普通のツアーではあまり見かけないので、
とても楽しかったです。

妻と二人で、イタリアにして本当に良かったと話していました。

本当にありがとうございました♪


linkリンク    


【2013-02-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

W様/息子と行くバルサ観戦&あこがれのパリ旅行

神谷裕美さま

大変メールが遅くなり申し訳ございません。
バルセロナ&パリ旅行では、大変お世話になりました。

息子と行く初めてのヨーロッパ旅行で、大変不安もありましたが、神谷さんより私の希望通りのプランニング・いろんな情報・アドバイスをいただいたお蔭で、何のトラブルも無く満喫するこができました。

関空で搭乗待ちをしていた時に、遅い時間にもかかわらず、
神谷さんよりご連絡をいただいた時は感動しました。

神谷さんより案内いただいたトルコ航空も乗り継ぎが簡単で
スムーズに搭乗することができました。

バルセロナの市内観光では、ユニークなガイドさんに笑わされ、バルセロナの歴史について少しですが勉強することできました。

今回の最大の目的であるバルセロナサッカー観戦は、1階のとても良い席で見ることができ、私も息子もユニフォームを着て勝利に興奮し大満足で帰ることができました。

フリータイムが多かったので、二人でガイドブックを見ながら計画を立て、地下鉄にも挑戦しバルセロナ・パリの観光名所を周ることができました。

当初は、安心なツアーもと考えていましたが、息子もいろんな面で力になってくれ、こんなに頼りになるなんてと息子の成長も感じることができ、今となれば個人旅行を選び良かったと思っております。

忘れることのできない思い出を作ることができました。

次回、いつになるか分かりませんが、また楽しい旅行のプランニングをお願いしたいと思っております。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

F様/エンジョイ!リスボン・マヨルカ・フランクフルト8日間

高橋様

ありがとうございます!!
全てが順調でとてもとてもステキな旅になりました。

パリに着いて乗り換え時は…乗り継ぎ便のAFがプレミアムクラスで予約して頂いていたんですね(^ー^)ノありがとうございます!!待ち時間もラウンジが使えてゆっくり過ごせました!

ポルトガルのホテルも最高でした!静かな場所にあり…アットホームな感じのホテルでサービスもとっても良かったです。
ゆっくりイロイロな場所を見学していたので、シントラへは残念ながら行けませんでしたが…とても楽しめました。送迎もとても安心が出来ました。
一日観光ツアーも前日にホテルへ待ち合わせ場所の確認などもあってとても安心して参加できました。

マヨルカ島のホテルはすごかったです!ホテルだけでも大満足でした。街もとても可愛く…ゆっくり過ごしました。カテドラルは本当に圧巻でした!夜景も綺麗でした。冬なので閉まっているお店も多かったですが、素敵なバルも見つけてギリギリまで楽しみました。

ドイツは着いた日がサッカーの試合があったようで…ノリノリな人がたくさんいました。ご飯に行った先でも盛り上がっていて…サッカーを見た気分を味わう事もできました。

何から何まで本当にありがとうございます。すごく楽しい思い出に残る旅になりました。これも高橋さんのおかけです。本当にありがとうございます!


linkリンク    


【2013-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

T様グループ/オーロラ旅行 7日間

林さま

昨日、無事に帰国致しました。

出発前、またサーリセルカ滞在中にもメールを頂き、ありがとうございました。
サーリセルカではお電話を頂いていたようで、
出ることが出来ず申し訳ありませんでした。

ヘルシンキ往復も無事に乗ることができ、
ヘルシンキに着いてからも全てが予定通りでした。

ヘルシンキで送迎してくださったお二人も親切な方々でしたし、
ホテルもとても綺麗で、サーリセルカでは、
お部屋に乾燥機とサウナも付いていたので、とてもよかったです。
林さんのアドバイスを受けて変更してよかったと、
三人で話しました。


目的のオーロラですが、とても大きなオーロラを見ることが出来ました!
ニ夜続けてツアーに参加したのですが、それぞれの日に違う場所で二回、
計4つの形が異なるオーロラを見れました。

一日目でも、カーテンのようなオーロラが見れて満足だったのですが、
お天気もよさそうでしたし、せっかく来たのだから、と欲が出て
翌日も参加したところ、正面、左右、頭上のどこを見てもオーロラ、
しかもカーテンのようなオーロラ、という状況でした。
明るくて、大きかったです。言葉がなく、とても感動しました。


犬ぞりもスリリングで、ハスキーが元気すぎて大変なときも
ありましたが(笑)、楽しかったです。
また、近くの山に登ってソリで滑って降りただけでも、とても楽しかったです。


ロヴァニエミでのサンタクロース村も、サンタさんに会って写真を撮ったり、
サンタさんからのクリスマスカードを依頼したり、
クリスマスグッズもたくさんあって、ウキウキして楽しかったです。


ヘルシンキでの時間も、お店が開くまでは広場や大聖堂、
マーケットなどを回り、その後路面店やビルの中を見て回りました。
お買い物も欲しいものを買うことが出来ました。


この度は、一生忘れることが出来ない、大満足で悔いのない旅行になりました。
これは三人共通しての感想です。

時間のない中、急いで手配などをして頂き、本当にありがとうございました。
林さんを始め、ウェブトラベルの皆さまにご協力頂いて
実現することができ、感謝しております。

今後も機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2013-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

K・Y様 冬の北海道を満喫!おいしさ満点2度とできない豪華旅♪ 6日間

吉井様


連絡が遅くなってしまいすみません。

この度は見積もりから手配まで色々とありがとうございました!!

6日間天候にも恵まれ、思った程寒さで凍えることもなく全日程楽しめました!

気球のフリーフライト、流氷、摩周湖の星紀行…当日の天候次第のツアーが多かったのですが
全て運よくベストな状態で楽しめることができました!思った以上の感動で自然の素晴らしさを味わえました♪
 
ノロッコ列車やSL湿原号等、 冬ならではのリゾート列車もとっても楽しめました。
楽しみにしていた雪まつりも知床も綺麗で、美味しい物もたくさん食べれてとても満足な旅行となりました!

手配して頂いたホテルもとても素晴らしかったです! 
札幌泊の日は、思った以上にホテルまでの距離があったので、吉井さんの勧めて下さった駅直結のホテルにすればよかったなぁと思いました(^。^;)
北こぶしはお料理も美味しくまた泊まりたいです! 
 
多数の要望をお伝えしたにも関わらず、全て希望通り叶えて下さった吉井さんにはとても感謝しています。

また同じ行程でもう一度行きたいくらいです。

ウェブ上での会社とのことで初めは不安な部分もありましたが
何 度もお店まで足を運ぶこともなく、メールで色々相談できるのと、自分の自由に組めることが決め手でした。

その地域を得意としている専門の方にプランを考えてもらえるのも魅力でした。

また機会があればお願いしたいです。
本当にありがとうございました!

<行程>

1日目 関西国際空港(JAL2505)11:55~千歳空港13:45
     お客様手配の為、不泊。

2日目 旭川グランドホテル

3日目 知床グランドホテル 北こぶし 露天客室

4日目 お客様手配の為、不泊。

5日目 SL冬の湿原号乗車後→札幌まで、一気にご移動。
     お客様手配の為、不泊。

6日目 千歳空港(JAL2514)17:00~関西国際空港19:15  着

 ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 良美

H様/家族で行くイタリア4都市周遊 10日間

高橋様、無事帰りました。

出発前に、ゴタゴタしましたが、楽しく旅行できました。
ありがとうございました。

当初の予定より、短くなった分1泊ずつの日程が多少疲れましたが、
観光するものは、全部見てまいりました。
やっぱりイタリアはいいですね(^^)

予約していただいた”イル・ラティーニ”ですが、おいしかったです。
本(フィガロ)で見たとおり、開店時は、並んでました。
1時間もするといっぱいでした。
生ハムが天井から干されていて、前菜で生ハムの盛り合わせ頼んだのですが、
>
今旅行で一番おいしかったと思います。
メインは、トスカーナの肉料理”ビステッカ”頼みました。これもおいしかったです。
個人的には、もうちょっと焼いてほしいけど…。







ローマは、食のデパート”イータリー・ローマ”に行ってみたのですが、
お土産買い物におすすめですね~。パスタ、リゾット、ワイン、チョコ、
イタリアの食材等、食器雑貨(少し)、あとは、食事できる店が6店舗ぐらいそろってました。
パスタ、リゾット、ワインを購入したのですが、リゾットは、好評でした。
リゾットは、250gで2~3ユーロぐらい、4種チーズ、トリフ、キノコ味でした。
まーこれも本(フィガロ)情報でしたけど。

残念なことに、カルボナーラで有名な”ロショーリ”行ったら、いっぱいで食べれなかったことですね。やっぱり予約は、必要ですね...
次行く理由が、できましたけど。
次は、南周りですね。お金がたまったら、その時は、また、よろしくお願いします♪


linkリンク    


【2013-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

A様/ロンギチュードに泊まる!!ロマンチック ハネムーン♡ ~ ピチ夫婦との再会の旅 ~

~エアーズロック(ロンギチュード)・シドニー9日間~

佐藤 さま

こんにちわ♪

お世話になりましたAです☆
無事、昨晩日本に帰ってまいりました!!

今回の旅行は、本当に色んな経験ができた刺激的な楽しい旅行となりました!!

ロンギチュードでは・・・本当に夢のような休暇を過ごせましたよ。

食事もすべて美味しくて、参考に、朝食の一例写真を送りますが…
朝食ですら、こんなお洒落な感じなんですよ~!!! 
本当にランチも夕食も、最高に美味しかったです☆
ビールも、ワインも最高でした♡

みっちり、色んなツアーがついていたので、ロンギチュード2泊だと
本当にハードスケジュールだったと思います。
3泊してゆっくりできたので本当に良かったと思います!!
あそこに2泊だと絶対もったいないです!!

泊まってる方と一緒にツアーなど行くので、必然的に顔見知りになり、
皆さんとお話しをするので(星空ディナーは1テーブルで皆さん一緒に食べるし…)
それはそれで刺激的でしたが、英語がもっと話せたら、もっともっと
楽しかっただろうなぁ~と思います…(笑)

ロンギチュードは大人のリゾート☆、
本当にサービスもステキで、シャンパンを飲みながらサンセットを
楽しんだり、早朝に出かけても、出かけ先で美味しいブランチを
エアーズロックをバックに楽しんだり…。

最初、宿泊代は高すぎるのかなぁ~って思っていましたが、
色んなことを総合的に考えると、納得の金額だし、
それ以上の価値はあるね…と旦那さんも、かなり満足していました♪

エアーズロックでは、自然の中で、限られた人としか会ってなかったので
シドニーに移動してから人の多さに驚きました(笑)!!

ステキなハネムーンになりました♪

また、次回オーストラリアやニュージーランドなど行く際には
是非とも、よろしくお願いいたします☆

☆ AH AE ☆



linkリンク