ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2013年01月出発のお客様からのお便り

【2013-01-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

U様 M様 アラサー南米ツアー ペルー・ボリビア14日間

藤元さま、


こんばんは。
連絡頂きありがとうございます。

旅行はトラブルも遅延もなく、ガイドの方も皆親切で、
日程通り無事に過ごす事が出来ました。
手配や準備など色々とありがとうございました。

南米方面は初めてで戸惑う事もありましたが、
それがまた逆に新鮮で、楽しい旅行になりました。

また海外旅行する時には、ウェブトラベルさんにお世話になりたいです。
今後とも機会がありましたら、またよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-01-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

N様ご夫妻/イグアス・マチュピチュ・ウユニ塩湖 13日間

ウユニ塩湖

Nです、ご連絡ありがとうございました。
昨日帰国いたしました。

イグアスの滝、ウユニ塩湖、マチュピチュ遺跡と南米で回りたいポイントを短期間に回らせていただき感謝です。
なかなかツアーでは3カ所回るものはなく、今回貴社に計画・手配をお願いさせていただいたのですが
クスコやリマなどの市街観光も入れながら効率的に色々な観光ができ、助かりました。
片道30時間の長い旅でしたが空港でもスムーズに迷うことなく手配でき、
ホテルもよいものばかりでありがたかったです。

イグアスの滝では、滝そのものも然る物ながら観光へ行くたびに部屋を掃除する
気遣いの細やかなホテルに感動しました。
またホテルの客のみ日没後もイグアスの滝を楽しめる特権があり、
イグアスの滝を我々二人で独占できたばかりか
周囲にいるアライグマや巨大なトカゲなどが観れて非常に面白かったです。
南米ならではの安全性よりスリルを重視したようなアトラクションや、おまけで行った野鳥公園など楽しめました。
ウユニ塩湖では塩のホテルに泊まらせていただきましたが、こちらは普通でした。

しかしウユニ塩湖に来たら一度は泊まるべきものでしょう。
特にトラブルはなかったですが塩で出来ている以外は普通のホテルでした。
相手をしていただいたガイドさんはとても親切で、広いウユニ塩湖を回って
あまり人がいないスポットへ連れていってくれたりと満足です。
雲以外は何もない鏡の水平線を目指して歩く経験はほかでは出来ないでしょう。
雨期の中で晴れの日を選んでスケジュールを組んでくれたのではと思っておりますが、
写真でみたあのウユニ塩湖を体験させて頂き感謝です。

マチュピチュもワイナピチュ登山など色々手配していただきありがとうございました。
個人的には貴社が組んでくれたリマ・クスコ観光のほうが印象的でした。
古代の遺跡に勝るとも劣らない、山の中腹まで形成された家のつらなりは圧巻でした。

天候、ホテル、空路の手配、ガイドと全てに渡り特にトラブルもなく、想像以上の南米を楽しめました。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-01-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

中根様 1/9発 アイスホテル 2名様

電話まで頂ていたのですね。
気に掛けて頂きありがとうございます。

すべての面でスムーズにいきとても助かりました。
アイスホテルは寝袋ひとつで心配でしたが、本当に暖かく普通に寝れました。
アイスホテルに泊まるという夢が叶いました。
ありがとうございます。

キルナ到着の日は-3℃でしたが、翌日は-15℃とかなり寒くなりましたがストックホルム
も含め天候に恵まれたと思います。

次はいつになるか分かりませんがヨーロッパに行く事があればまた
中島さんにお願いしますのでお願いします。


linkリンク    


【2013-01-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中尾 祥二

A様/ラスベガス・アナハイム8日間

無事に昨日帰国して各自解散しました。
プランも良く最高の思い出になりました。

ラスベガスで置き忘れた携帯も無事に返ってきて、別件でクレジットカードをなくした方もいましたが、止めてもらったので大丈夫です!
天候にもめぐまれ、すべて晴天で快適な旅行ができました(^^)


ロサンゼルスでの送迎担当していただいた羽鳥さんには大変よくして頂きました。
感謝しております。
※特に携帯電話を保管していた航空会社係員に電話してホテルまで届ける段取りをつけてもらえました。

また、今回度々のご迷惑とわがままに対応して頂いた中尾さんに一同感謝しております。
楽しい旅をありがとうございました。

他の友人にもオススメしましたので近々の旅行プランで、
ウェブトラベルさんを利用予定だそうです。
また機会がありましたらぜひお願いしたいと思っています。


linkリンク    


【2013-01-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

二度と行けない旅

水上 様

こんばんわ。

昨日の夜、無事に帰国しました。
すごくすごく素敵な旅行になりました。
行く先々で、ハネムーンの特別なお祝いを
していただき、すごく感激です。

行きの飛行機では、ケーキとシャンパン!!
ありがとうございました。

二度と味わえない素敵なハネムーンに
なりました。

本当にありがとうございます。

今後もご依頼させていただく事があるかと
思いますので、宜しくお願いいたします。


T.G


linkリンク    


【2013-01-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

エジプト世界遺産ツアー

概ね満足できた旅行でした。
コンシェルジュと頻繁にやり取りが出来たおかげで,
家族の希望にあわせて行動できた事が一番です。

不満ではなく,次回頼むときには以下の点について
クリアーであればパーフェクトだと思います。

1.エジプトでは圧倒的にTCが使えないところが多かった。

2.毎回の食事が豪華レストランばかり。
 毎食はくどすぎて腹にくるので,あらかじめ食事内容を調整できると良い。

3.現地ガイドやドライバーへのチップが必要だということをあらかじめ教えて欲しい。
 思っていなかった出費がかさんで困った。

4.旅のしおりに書いてあった記念品やビールのサービスが,受けられなかった。
 現地ガイドは記載されていないと言ってました。

以上です。

次回は,これらの点をクリアできるようコンシェルジュにお願いするつもりです。


linkリンク    


【2013-01-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

夫婦二人で…(?!)

9月の旅行のお礼がこんなに遅くなってしまい申し訳ありません。

旅行先で、食あたりで2人ともダウンしてしまいましたが、
現地ガイドさんや現地ツアーデスクの方に丁寧に対応していただき、
本当に助かりました。団体のツアーじゃなくて本当に良かったです。

食事が、すべてトルコ料理だったのが少し飽きました。
イスタンブールで食べた外国の料理が少し新鮮に思えました。

衛生的に厳しい国には結構旅行していますが、ここまでひどい食あたりは初めてで、
大変でしたが、とても思い出に残る旅行になりました。

本当に色々とありがとうございました。
また機会がありましたらぜひ、お願いいたします。
次はドバイに行ってみたいです。
M.O


linkリンク    


【2013-01-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

S様/全豪オープンを観に行くぞ!パート2 メルボルン5日間

佐藤様


無事に全豪オープン楽しんできました!
今回は行きと帰りのフライトで苦労しましたが、メルボルンは2回目ということもあり
滞在は何の問題もなく快適でした。

行きのフライトでオーバーブッキングの連絡をいただき、初めての経験だったので
少し驚きましたが、アドバイスいただいたとおり早めにカウンターに並んだことで
すんなりとチェックインできました。

現地は猛暑と聞いていたので、色々と対策を考えていきましたが、
ちょうど涼しくなったところだったようで気持ち良く過ごせました。
ホテルの場所は、メルボルンパークに行くにも、ビクトリアマーケットに行くにも
徒歩10分程度と大変便利なところにあり助かりました。

26日に全豪オープンを観戦したのですが、オーストラリアの建国記念日ということで
セレモニーがあったり、花火が上がったりしてテニスはもちろんですが、
それ以外でも楽しめました。

27日はフィリップ島のペンギンを見て夜中にホテルに帰ってきたので、
少し仮眠した程度で帰りのフライトのために空港に向かいました。
ケアンズでは、空港のシステムがダウンしているということでチェックインを
すべて手書きで行なうので出発できるのは何時になるのか判らないと言われて、
また少し驚きましたが、チェックインしてからゆっくり朝食を食べてお土産も見れましたので、
まあ良い経験をしたと思ってます。

また次回全豪オープンを観に行くときにはご相談させていただくかと思いますので
よろしくお願いします。





linkリンク    


【2013-01-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

古川様/オーストリア10日間

株式会社ウェブトラベル 浦野 様

昨日無事に帰国しました。

おかげさまで、何のトラブルも無しに、
スムーズに旅行を楽しめました。

本場でのオペラは、最高でした。筆舌つくしがたし。
歌手、オケ、演出、舞台美術、そして観客。
たった一晩のための最高の舞台。夢のようでした。
いまでも、オペラの5分以上続いたアリア。
興奮した観客の土間を足踏みする音。
等々鮮やかによみがえります。

ザルツブルグから約1時間ほどバスに乗り、
モーツアルトの母親の故郷ザンクト・ギルゲンに行きました。
貼付写真の右側の建物が、現在記念館になっていますが、
母親の住んでいたところです。
今度の旅行で行きたかったところの一つです。
もちろん記念館は冬場はお休み。
教会の塔が古い写真のままにあり、人影もまばらで、
かえって、かっての寒村の雰囲気を楽しめました。


美術史美術館は、2日間通いました。
ブリューゲルとフェルーメールを堪能しました。

モーツアルトが埋葬されたSt.マルクス墓地にも行けました。

天候は、ウイーンの最初の日のみ-7℃で、
他の日は0~6℃と貼るカイロの出番はありませんでした。

ウイーンのホテルの部屋は、ビジネスホテルのようでした。
ザルツブルグのホテルのような、こぢんまりとした雰囲気の
ところを次からお願いできたらと思います。

今回冬の欧州を経験できたので、次回は、何時どこに行こうかと。
またお世話になりたく思います。

連絡遅くなりましたが、個人旅行ならではの、楽しみを満喫できました。

有り難うございました。


linkリンク    


【2013-01-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

K様/自然を満喫するハネムーン パラオ6日間

濱さま

帰ってきました!
海が本当にきれいで感激でした( ´ ▽ ` )
日本では体験しないようなたくさんのことを経験できて、雪国に帰ってきたらほんとに夢だったような気がします。
天気のおかげもあって恐れていたほど日焼けせず、結局しっかり日焼け止めを塗った私は全然大丈夫だったようです。

初日は雨で、船上はスピードが出ると寒かったですが、海があったかかったでした〜(^-^: ただ、雨のおかげでクラゲがいつもよりかなり多かったそうで、すごい景色でした〜!
2日目は朝までは雨だったのですが、トレッキングの頃には上がって、ジップラインをしたり滝を楽しんだり、川遊びもかなり楽しみました!
登りが急だったのはちょっときつかったですが、距離は短いので大丈夫でした。この日の夜はココナッツテラスで夕食バイキングをいただきました。夕暮れは雲でよく見えなかったですが、パラオ1のリゾートホテルに行けてよかったです。

3日目のカヤックは1日晴れ曇りで、ほんとによかったです。参加人数も少数精鋭(笑)で、カヤックとシュノーケリングを静かに満喫することができました。夜のシーバードもよかったです!
お料理もおいしく、雲はありましたが夕焼けも空の色がきれいで、現地の踊りも一緒に踊って楽しみました!

4日目は結局、ドルフィンシンフォニー行きました!
イルカたちはすごくかわいく、一緒に泳げたことはかなり貴重な思い出です!
癒されました(´∀` )

最終日はゆったりと…と思っていましたが、結局この日の夜にナイトカヤックをし、ナイトシュノーケリングもして夜光虫を見れてよかったです!

帰りの飛行機のみならず、寒ーい成田、新潟に疲れが出たのかくったりしてました(笑)

毎日夢のような5日間でした。
濱さんにオプショナルツアーを組んでいただいて、本当に素晴らしいパラオを、初海外を、そしてハネムーン過ごせました。

また海外旅行に行く際は、ぜひお願いしたいです♡

ありがとうございました!!(( _ _ ))

(追記をいただきました)

濱さんには細かい相談ごとや疑問もその都度その都度丁寧に教えてもらい、本当にありがたかったです!
普通の旅行会社に依頼しても絶対ここまでしてもらえません^^;
そんな部分もさっきの感想に加えておいてください(笑)

プランテーションホテル、まさにネイチャーという感じでした~!
コテコテのリゾートホテルもいいですが、逆に落ち着けた気がします。
基本そんなに虫もいなくて、(…夕方ごろにヤモリと共に隙間から侵入してくる羽アリだけは困りましたが(笑))
半露天のお風呂もそんなに虫もいなくてツアー帰りの昼の一風呂も快適でした。
かわいい子ヤモリも部屋にちょいちょいいましたが、特に影響なく(^^)

フロントの方に日本人の方が多くて、色々な予約のお願いもしやすかったです。
そして、ベッドメイクがやっぱりかわいい!
滞在中はアクティビティの疲れを癒してもらいました。


linkリンク    


【2013-01-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/スペイン・グルメツアー

ウェブトラベル 神谷様、

お世話になっております。
Kです。

1月27日に無事にスペインより帰国しました。
行きも帰りも、大雪の影響でフライトが遅延しましたが、
無事に旅行を楽しむことができました。

サン・セバスチャンはとても素敵な街でした。
お祭りもとても楽しかったですし、料理もとても美味しかったです。
神谷さんに紹介していただいたお店には行けなかったのですが、市内のインフォメーションでもらったガイドに載っていたお店に行きました。
CASA GRANDARIAS というお店でした。
バスク伝統の料理を堪能し、大満足でした。

サッカーもとても面白かったです。
ちょうど、私達が入るゲート付近からバルサの選手がスタジアム入りをしていました。
場所取りが悪くて、選手の顔は見れませんでしたが…
スペイン人のサッカー熱を感じることができました!!
試合もレアル・ソシエダが勝利したので、とても貴重な試合になりました。
スタジアムとホテルの往復を、散歩がてら歩いていったのですが、同じ様に歩いている地元の人たちがたくさんいて、治安は問題なかったです。

ホテルもとてもかわいくてよかったです。
朝食のスペインオムレツと、パンが絶品でした。

ビルバオにも行きましたが、きれいな街で飽きなかったです。
ビルバオに宿泊していろんな街に行くのもいいなぁ、と思いました。

マドリッドも楽しかったです。
観光も買い物もたっぷりできて、大都会という感じですね。

ホテルの立地もよくて、観光しやすくて便利でした。
ぶらぶらと歩き回っていましたが、特に危ない目にもあわずにすみました。
観光客が少ない季節なのか、美術館もすいていてじっくりと絵画鑑賞できました!!
タブラオでフラメンコも見てきましたが、金曜の夜の割にここもすいていて、たっぷり楽しめました。

パッケージツアーではできない、のんびりとした有意義な時間を過ごすことができました。
特に、サン・セバスチャンのお祭りとサッカーは最高でした。
私も主人も、とても楽しい、素敵な思い出を作ることができました。

神谷さんに旅行のアレンジをお願いして、本当によかったです。
ありがとうございました。

今度は、夏にバスク地方に行ってみようかと、考えています。
いつになるかはわかりませんが…

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

長々と書き連ねてしまいましたが、本当に楽しい旅行でした。
ありがとうございました。


K.S


linkリンク    


【2013-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

Y様ご家族 年末年始マレーシア・ランカウイ島の旅

名取さん

こんにちは。
昨日、無事に日本に戻りました。
おかげさまで家族4人、思い出に残る楽しいお正月をランカウイで過ごすことができました!
遅めの予約で取れなかったプーケット旅行を、名取さんの御提案でランカウイに変更したのは、
今となっては大正解の選択だったと思います。

ダイビング、パラセーリング、バナナボートといった通常のリゾート地でも体験できるアクティビティに加えて
エビ漁、魚釣り、マングローブクルーズ、ジャングル探検といったランカウイ島ならではの大自然を満喫する大変充実した旅行になりました。

また、ホテルが用意した大晦日のガラディナーはプライベートビーチでの年越しカウントダウンもあり、大変盛り上がりました。
ほぼ毎日、精力的にアウトドアライフを楽しむ一方で、ホテルに戻れば行き届いたサービスで快適に過ごすことができました。

一つ残念だったのは、最終日に訪れたランカウイケーブルカーが強風で運休していたこと。
天気は良く晴れていたので、もし山頂に行ければタイ側の島々を眺望することができたはずだったのですが。。
そのぶんお土産を買う時間が多めにできたので、島中のショップ巡りをしました。
気さくなタクシー運転手にお願いしたら専属で半日ずっと付き合ってもらって料金100リンギット!
荷物も持ち歩かずにらくらくショッピングを楽しむことができました。

家族全員大満足で、帰ってからも旅行中のエピソードで盛り上がっています。
次回の旅行の際にはまた相談させて頂ければと思います。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2013-01-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

M様 マダム3人組/冬のイタリアお買物ツアー ローマ&フィレンツェ&ベニス12日間

毛利 様

無事、帰ってきました。

昨日はこちらも雪が降ったそうです。 寒いです。

今日の、ベネチア、ミラノは雪でしょうか?

ベネチアでは、アクアアルタもあり、午前中はサンマルコ広場に水が上がっていました。

本当にどこを見ても絵になる場所ですね。冬でも観光客が多いのもうなずけます。

私も風邪をひいてしまいましたが、寝込むほどのことにはならず、

一生に一度かもしれないベネチアを迷い歩きができたことが嬉しいです。

Sさんは最後まで回復できず、残念でした。  
でも、空港免税店のブランド店でもわずかな時間で素敵なバッグを買っていました・・・まあ、Sさんは観光無し、

買い物のみでOKのひとなのですが・・・少し良くなっては買い物に出かけ、調子を崩しを繰り返していたので治りませんね・・・

普段めったに風邪をひかない人なので、本当にかわいそうでした。

毛利さんのお母様もおしゃれな方ですね。
お目にかかる前に、フィレンツェのショッピング中に私たちお見かけしていた気がします。帽子をおしゃれにかぶっている日本人は珍しいので印象的でした。

毛利さんとゆっくりお話ができなかったのは残念でしたが、お目にかかれて嬉しかったです。

行ってしまうと終わるのは早いですね・・ホテル選びにはいろいろわがままも聞いていただいて

本当にご面倒をおかけしました。どのホテルも、いいお部屋で満足しています。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2013-01-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

K様/仲良し従姉妹4人旅行

こんにちは。昨日無事に帰国しました。

パリの空港では雪がすごく降っていて飛行機の出発が10分くらい遅れましたが、
特に問題もなく、帰って来ることができました。

逆に行きの方が大変で!・・・。
深夜の羽田発の同行者が、パリでの乗り継ぎがすっごく迷ってしまったみたいです。
と言うのも、成田発と羽田発のフライトは、シャルルドゴール空港での降り口が全然違っていたらしく、
先に着いた私達が教えた乗り継ぎの方法が全く意味がなかった・・・と言いますか・・・。
先発の私たちは、多少歩くものの徒歩にてミラノ行きのターミナルに行けたのですが、
彼女はバスに乗らないとターミナルに行かれなくて、一人空港で号泣したらしいです・・・。

結局無事にミラノに来られたのでよかったんですけど。
こんなことはまったく想像もできないことだったんですが、逆に良い経験にもなり本人もやり遂げた感があったみたいです!!

他には、今回の旅行を田中さんにお願いしたときに、こだわっている件について、「ビジネスクラスで」ということをおねがいしましたが、まさかミラノ行きの座席までCクラスだとは思いませんでした。大抵の旅行会社ではこのような場合エコノミーになりますが、チケットに「C]と書いてあったので、空港のラウンジも行ってみたら使えましたし、大変快適に機内で過ごすことができました。

ホテルもリッチ条件がとても良く、ミラノのホテルはとても広く、フィレンツエのホテルはとても可愛らしく、ホテルの人達もとてもフレンドリーに接して下さって、本当に良かったです!
みんなと「また来る時は、ここだね~!」と言ってました。

鉄道のストライキについては全然心配することはありませんでした。
駅に着くと沢山の人達がいて、「あっ、大丈夫だあ~」と思いました。
わざわざ前日にご連絡いただいてありがとうございました。

ミラノ~フィレンツエ、とても素晴らしいところでした。料理もおいしく街並みも芸術的で人達は明るくフレンドリーで、私はすっかりイタリアに魅了されてしまいました。

このような素晴らしい旅行を提案してくださって本当にありがとうございました。
また旅行の計画がありましたら、是非ウェブトラベルさんにお願いしたいと思います。
ありがとうございました。では。


linkリンク    


【2013-01-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/初☆二人で海外 ハミルトン島(ビーチクラブ)・ケアンズ7日間

ご連絡ありがとうございます。



昨日無事帰国しました〜!!

ケアンズはけっこーな雨で、キュランダと、現地でパロネラパークのツアーを申し込んだのですが、両方雨でした(笑)

でも、オーストラリアはホント素晴らしくて良かったです。
10年後には移住の話が出てました(笑)

けっこー日本人が働いているお店も多くて買い物もしやすかったです。

ただ、物価がめちゃ高だったのにびっくりしました。日本の方が安いんですね。。

初めて海外行きましたが、いろんな国に行きたくなりました。
やっぱ海外って良いですね〜(´∀`)

このたびは、色々とお世話になりました!ホント助かりました〜!
お手数おかけして申し訳なかったです。
どうなることかと思いましたが、楽しい旅ができて本当に良かったです。
大変お世話になりました。

また旅行行く時はよろしくお願いいたします。

写真添付しときますね〜(*^_^*)
  


linkリンク    


【2013-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

M・Y様 沖縄社員旅行 2日間

ウェブトラベル 吉井 一裕様

こんにちは

昨日無事に帰って来られました。

1日目は雨でしたが、概ね行程通りに観光することができました。
なかゆくい市場、ホテル、夕食ともに好評でした。

特に夕食の店で沖縄民謡?のライブが非常に好評でした。
アドバイス通りホテル外に食事に出て正解だったと思います。


2日目は台風並みの強風で、海は大荒れ。

予定していたブセナは強風の影響で入場できませんでした。
強風で海中道路もカットし、万座毛、首里城、国際通りの観光となりました。

強風でしたが、晴れてはいたので、各々強風の沖縄を楽しんでいたようです。

ブセナと海中道路に行かなかった分、国際通りでの観光時間が増えたので、特に女性陣が楽しかったとのことでした。


帰りの飛行機が欠航ということで、ホテルの手配ありがとうございました。
国際通り沿いなので、移動や観光の面でも便利で助かりました。ありがとうございます。

急遽2泊3日になってしまい、3日目はDFSに行っていました。
ここでも女性陣が楽しめていたようです。

予定外の出来事で変更点は多かったのですが、結果的には楽しい旅行になりました。

旅行の手配ありがとうございました。

<行程>

1日目 羽田空港(ANA127)8:30~那覇空港11:20
     ホテルみゆきビーチ

2日目 那覇空港(ANA132)17:05~羽田空港19:15搭乗予定
    *この日は、羽田空港閉鎖の為、翌日にフライト変更
     ホテル国際プラザご宿泊

3日目 那覇空港(ANA128)に、振替。

  ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2013-01-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

F様 / 最後の一人旅

今様

こんばんは。
この度は色々とありがとうございました。

まずリヨン。
送迎の件はありましたが(現地の方にもご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。)、ごはんも美味しくいただけましたし、ホテルも広くて満足でした。
朝食も食べ過ぎてました。
最寄りのトラムの駅からホテルまで近いのですが、暗くてなんとなくこわかったです。

次にディジョン。
駅からホテルが近くてとても便利でした。
ホテルの雰囲気も良く、気に入りました。
朝食も付いてましたよ。
雪降りでしたが、街も歩きやすく、食事するところにも困りませんでした。

翌日、夕方の移動までボーヌに行ってきました!
城壁に囲まれた小さな街で、半日あれば1周できました。
ごはんが美味しかったです。
夏場だと、ワイン畑とかにも行ってみたいですね。

最後はパリ。
まず、ホテルがとても可愛らしくて、今まで色んなホテルに泊まりましたが、一番気に入りました!
メトロの駅からも近く、治安が悪いわけでもなく、スーパーや郵便局、薬局、スタバ、ごはんやさん…と、色々揃っていて、また、ラファイエットから歩いても15分とかかりませんし、非常に良かったです。

北駅が近かったので、シャンティ城に行ってきました。
中には入れませんでしたが、とても綺麗で感動しました。

最終日の夜に、吹雪の中エッフェル塔を見てきました。
初めてみる雪の中のエッフェル塔。
しばらく見ることができないなという思いや、この4年間、毎年エッフェル塔を見るためにお仕事をしてきたこと等々色んな思いが頭をよぎって、思わず涙が出てしまいました(笑)

今回も、自分が行きたい所に行き、色んな街の人に触れ、綺麗な景色に出会い、美味しいごはんをいただき、最後の一人旅にふさわしい1週間を過ごすことができました。
旅のプランニング段階から旅行中まで、色々アドバイスいただき本当にありがとうございました。
特に今回は色々ありましたので、
それに対する親切丁寧な対応。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!


linkリンク    


【2013-01-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

M様/マドリッド〜グラナダ〜バルセロナ周遊10日間

こんばんは。

スペインの旅は何のトラブルもなく無事に終わりました!

天候にはあまり恵まれませんでしたが時期的に仕方がないのかなと思いました。

ホテルも良かったですし、
心配だった国内線も無事乗れて、観光も買い物も楽しめて大満足です。

もっとゆっくりできたらもっと最高でした。

いろいろ希望を聞いていただいてすごく感謝です。

また機会があればお願いしたいです。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2013-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

マンU応援してオランダも行くツアー 7日間

ウェブトラベル  林 さま


こんにちは。
やっと時差ボケがおさまってきた感じです。
以前は特に時差ボケとかなかったんですが・・・。


今回の旅行では大変お世話になりました。
時差があるのに連絡してくださったり、ホテルにもお電話いただいたり。
ありがとうございました。
すごく安心しました。

マンチェスターからアムステルダムへの移動だけは
残念でしたが(ユトレヒト行きたかった・・・)、
それ以外はとっても楽しい旅行になりました!


何よりもマンUの試合が最前列で観れたことに感動しました!
林さんがとってくださったおかげですね。
途中の電車移動等も自分が心配していたよりもすんなり特に問題なく過ごせました。


飛行機が苦手で海外旅行を嫌がっていた主人も、また行きたいと言ってくれています。

今度はイタリアのセリエAの長友!?とか言ってます。
そのときはまたオランダをくっつけて
林さんにお願いしますね。


本当にお世話になりました。
こんなに丁寧に旅行の相談や心配をしてくださった方は今までいませんでした。
ウェブトラベル、そして林さんでよかったぁ。


 K&M


linkリンク    


【2013-01-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様/テネリフェのんびりぶらぶら12日間

羽生さま

無事帰国しました。ありがとうございました。
アムステルダムで雪の為、1時間出発が遅れ関空10時半到着でした。
後の手配は、送迎、観光ともにアクシデントなくすべて手配通りでした。

マドリッド→テネリフェのイベリア航空、テネリフェ→バルセロナのブエリング航空とも満席でした。
テネリフェ島ではずっと天気もよく、常春を満喫できました。
サンタクルスは想像以上に都会でした。選んでいただいたホテルは、バスターミナル、コルテイングレス、カルフール等へ徒歩2~5分以内で、移動、買い物にとても便利で助かりました。
 
観光バスはホテル近くの⑩番停留所から乗車しましたが、①の停留所でバスチケットと交換してくれました。1Dayではなく2Day(25€)でした。
おかげで、翌日も港近くのBARへ食事に行けました。
まあ、歩いてもそれほどの距離でもないのですが…。イヤホンガイドは調子が悪いのか、どのチャンネルにあわせても、スペイン語?のようでした。
 
テイデ国立公園へのガイドさんはとても感じよく、ゆっくり説明してくださり気持ち良く過ごすことができました。
車もベンツのふかふかシートで埋もれてしまい、降りる時にドライバーの方に手を借りることになりました。
私が、少しスペイン語をならっていると言うと、英語とどちらがいいかと問われ、スペイン語にチャレンジ!。どちらの言葉も、こちらは小・中学生以下なので理解程度は同じ。
モンテ・テイデのロープウェイは長蛇の列、それでも20分くらいで乗れ、なかなかの眺望でした。島のほぼ全容とグラン・カナリア島、ゴメラ島も見えました。

後の日は、バスやトラムを利用してラ・ラグーナ、プエルト・デ・ラ・クルス、南のロス・クリスチアーノスへも出かけましたがどこも人が多く、人気観光地という風情でした。
ガイドさんによれば、夏はスペイン人、今の季節は北ヨーロッパの人が多く、まあ一年中観光客は絶えないと言うことでした。
 
飲食代は安く、後で行ったバルセロナが高く感じられました。
 
夫が飛行機嫌いなので、海外は一人旅になります。どこに行っても、もともとの方向音痴が禍して、迷い迷い、探し探し、教えられてもたどり着けずの繰り返しでしたが、振り返れば楽しく、いい思い出です。

ウェブ・トラベルさんは4度目の利用ですが、今後もよろしくお願いします。



linkリンク    


【2013-01-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水田 壮彦

Y.K様 夫婦そろって転職、有給消化の旅

フランス、スイスのいくつかの都市を回る旅でしたが、
水田様にご提案いただいた
ホテルや移動手段、全体のスケジューリングのおかげで、
移動の負担も少なく、
非常に快適な旅となりました。

通常のツアーでは訪問できない場所に
行きたいと思っていたのですが、
自分で全て手配するには、時間も知識も足りず、
困っていたので、
大変助かりました。

またメールでのやり取りは、
通常の旅行代理店のように、カウンターや電話の窓口で
待たされることもなく、非常に効率的でした。

水田様のホスピタリティの高さが、
メールでのやり取りからも伝わってきて、
とてもうれしかったです。


linkリンク    


【2013-01-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

W様ご夫妻/ゴージャスツアー☆バリ島&シンガポール8日間

null
小宮さん

こんばんは!Y.Wです。
遅くなってすみません。帰国から一週間余りたってしまいましたが、
感想をお送りいたします。

ハネムーンフォト


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

【航空会社】

シンガポール航空は期待通りでした。往路でハネムーンケーキを出していただくなど、
サプライズがとてもうれしかったです!

羽田でのCHK-INはおっしゃる通りスタート前から行列でした。
早めに並んだおかげで30分後には無事にCHK-INが終わり、席も2人掛けシートにして
もらえました。

乗り換えもスムーズで、時間通りにデンパサールにつきました。
バリからシンガポールに向かう飛行機は1時間くらい遅れて少しイラつきましたが(笑)、
往復ともに何事もなく到着できて良かったです。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

【バリ島】

null到着後すぐに現地スタッフに会え、送迎もほとんどロスタイムなくスムーズでした。
現地の日本語が話せるスタッフで親切でしたが、時々会話がかみ合わなくて困ることがありました。また、インドネシアでは普通かもしれませんが、運転が荒いのが気になりました。

ジンバラン・ビーチ



私たちはエステやクタにあるレストランの予約をあらかじめしていたので、その時は
外出しましたが、それ以外は基本ずっとホテルにいました。プールに入ったり、ホテル
の中のレストランで楽しんだり・・・今回は観光というより、リゾートでゆっくりしたかった
ので本当にいい時間を過ごすことができました!

nullインターコンチネンタルホテルは最高でした。食事、サービス、設備・・・すべてにおいて◎です!アヤナと迷っていましたが、こちらにしてよかったです。プールもビーチもホテル内のレストランもきれいでしたし、スタッフもとても気さくでした。

インターコンチネンタル・ホテルプール



コンシェルジュに「いま外で聞こえる鳴き声は何の動物?」ってかなりくだらない質問をしても、
わざわざ電話で他の人に聞いてくれてちゃんと答えてくれました。ちなみにコウモリでした。(笑)
もっとバリにいたかったです!改めてバリが好きになりました。

8年ぶりのバリでしたが、現在は近代化していてかなり安全な観光地になったのだと思います。
タクシーも以前はぼったぐりタクシーばかりでしたが、私が見た限りはブルーのメータータクシー
しかいなかったのでルールが厳しくなってきているのだなーって思いました。

その他、くだらない偽物や悪質な客引きも激減していました。たぶん次に行くときも今回よりさらに
バージョンアップしているのかもしれませんね!楽しみです。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

【シンガポール】

念願のマリーナ・ベイ・サンズ、素晴らしかったです。新しいので設備もきれいですし、ウェルカム
サービスでかわいいデザートが届いていてうれしかったです。

nullプールも期待以上のクオリティで、絶景でした!夜と昼の二つの景色を楽しめました。
ただ、57階とだけあって風が強くて少し肌寒かったので思いっきりは泳げませんでしたが、運よく雨も降らず写真もいっぱいとれました。(フォトサービスのお姉さんが写真を撮ってくれたので記念にS$60で記念写真を購入しました!)
マリーナ・ベイ・サンズプール



滞在日数も少ないのでたいして観光ができなかったので、次に行くときは乾季で晴れが
多い時期にナイトサファリなどに行ってみたいと思います。送迎のスタッフは行きには
すぐに会えましたが、ご存じのとおり帰りはすぐには会えませんでした。

でも、決して不満には思っていませんので大丈夫です。といいますのも、サンズのスタッフ
が私たちの様子にすぐに気づいてくれて、GTA にすぐ電話をしてくれました。

びっくりするほど対応が早く、待っている間に水を持ってきてくれたり、一生懸命スタッフの
車を探してくれたり、ポーターを呼んで私たちのバゲージをすぐ車に詰められるように準備を
してくれたり・・・そして別れる際も名刺をくれて「またぜひサンズに来てください、その時は
また私を呼んでください」と最後にこんな素敵な接客をうけることができました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

よくハネムーンでけんかをする、トラブルにあった・・・などと聞きますが、そんなことと
全く無縁の素敵な思い出ができました!!!

null小宮さんが作ってくださったプランが、私たちにとって最高のスタートに
なったと思っています!!本当にいろいろとご親切にしてくださってありがとうございました。

ベイサンズとマーライオン夜景




今年、まだまだ海外旅行をしたいと思っていますので、ぜひまたウェブトラベルさん
でお願いします。ちなみにウチの会社のスタッフや友人に御社をかなりオススメしています。

簡単ではございますが、感想とさせていただきます。
写真も添付しますので、ぜひご覧ください!

Y.W


linkリンク    


【2013-01-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/日々のストレスから解放されてリフレッシュ!~学問と癒しの旅~

~ ロンセストン・クレイドルマウンテン・メルボルン7日間 ~

佐藤様

メールありがとうございます!
昨夜、無事帰国しました。

毎日天気も良く、すばらしい旅でした(*^_^*)
タスマニアの大自然も、グレートオーシャンロードも、ガイドさんがほんとに
お詳しい方で、あの地域の自然や生物、農産業について、勉強までさせてもらいました!

クレイドルマウンテンもちろん自然にとっても癒されることができ、まさにタイトルどおり
「学問と癒しの旅」になりました!
タスマニアの山火事は、ホバートがひどかったようですね。。。
日本でニュースを見ていた親が慌てふためいていました。
(帰ってから携帯のメールをチェックしたら、大量に安否確認のメールが入ってました。笑)

日本でもニュースになっていたとは思わず…
しかし、私たちは飛行機から一件山火事を目撃した程度でした。
ご心配おかけしました!

メルボルンの町並みや、NYのような人種のるつぼ感、
そのわりにはおだやかで治安もよく、過ごしやすい場所でした!
(セントキルダビーチでペンギンも観てきました!)

主人が海外旅行も初めてだったため慣れておらず、あらゆることがグレートオーシャンロード
初めてだったので、現地ガイドさんにお世話していただけたことで
よりスムーズな旅になりました!
グレートオーシャンも、結局2人だけでしたので、
専属ガイド状態でしたヾ(^^ )
海外旅行好きな友達と行く個人の旅とはまた全然違う楽しさでした!



10月末に某大手代理店カウンターで今からではもう遅いです、と突き放され、、、
泣く泣くネット検索で出会ったウェブトラベル。
そしてこちらの要望を佐藤さんにたんまり盛り込んでいただき…
さらには幸運で山火事も酷暑もぎりぎり避けることができました!

本当に感謝です。おかげさまで一生思い出に残る旅となりました。
これを機に彼に海外旅行好きになってもらい、また来年にでも、
ウェブトラベルさんでオリジナルツアーをお願いしたいです★

パスポートのことなど、ご迷惑も多々おかけしました!
佐藤さんからのご提案をいただけて、本当によかったです。
ありがとうございました!

またオーストラリア訪問の際は是非、お願いします!!



linkリンク    


【2013-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

I様/これからもよろしくねサイパン5日間

こんにちは☆

今朝無事にサイパンから帰国しました。
ず~~~っと良いお天気に恵まれましたよ。
ですが・・・波が荒く念願のグロットは写真撮影のみになってしました。。
いつかリベンジができたらと思っています。

ホテルもとても素敵でした。部屋からは美しい海と波の音、夜空には星がいっぱいで
とても癒されましたね。。

現地の方が、関空からの直行便が無くなったので、サイパンに来られる人が減っているとおっしゃっていました。
人もフレンドリーで時間もゆっくり流れて、自然も多く、海も美しくて・・・
のんびり癒されたいときは一番いい場所だと思いました。
また機会があれば、絶対に行きたいと思いました。

旦那さんも初めての海外で最初は緊張していましたが
とてもサイパンが気に入ったようです。

トラブルもなく、無事に楽しい旅行ができました。
有難うございました。


linkリンク    


【2013-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡邉 景子

S様 1/2発沖縄本島への旅 

渡邉様

無事沖縄から戻りました。
少々雨が降りましたが、観光に影響はなく、
楽しい旅行になりました!

ホテルは新しくきれいなホテルで快適でした。
2日目の観光バスの乗車が8名だったのに、
びっくりしましたが、ゆっくり美ら海水族館を楽しめました。
最終日の観光タクシーのドライバーさんが親切な方で、
おすすめのソーキそばの店を案内してくださいましたし、
充実した観光ができました。
おすすめいただき手配した、
美ら海パスもほとんどを使い、
観光できたので、お願いしてよかったと思いました。

3日間でしたが、とても満足した旅行になりました。
また次回の旅行も、ぜひよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2013-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

K様/お疲れ様!のんびりハネムーンバリ島6日間

ウェブトラベル 濱 さま

こんばんは。Kです。

御礼が遅くなり大変失礼をしました。
旅行から帰ってきてからも、あれやこれやと慌ただしく
気が付けば1週間が過ぎていました・・・。

今回の旅行では、時間がない中、フライト等何度も変更してしまい、
濱さんに大変お手数をおかけいたしました。ありがとうございました。

おかげさまで、彼ともども大変楽しく、心に残る旅となりました。

ウブド、ジンバランのホテルとも、ロケーション、サービス、食事等どれをとっても
感激するばかりで、のんびりと快適に過ごすことができました。
ライステラスを眺めながらのブランチ、川音や波音を聞きながら横になってのんびりおしゃべり、飛行機が離発着する夜景と波音・・・広いビーチ・・・バリ島は本当に素敵なところです。

海外旅行十何年ぶりの彼は、シンガポールの空港でもおおはしゃぎで、明け方の待ち時間も楽しく過ごすことができました。
ご心配をいただいていた座席も、カウンターで並びの席をとっていただき、行き帰りともに一緒にいることができました。

「また来よう!!」次の約束?も取り付け、名残惜しいまま無事に帰国をいたしました。

濱さんのおかげで、本当に素晴らしいハネムーンとなりました。ありがとうございました。

次の機会には今回のような贅沢はできませんが、また濱さんにお願いをしまして、素敵なヴィラホテル等をお手配いただければと思います。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2013-01-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/ヨーロッパギリシャご新婚旅行

神谷様

こんにちは。昨日元気に、帰国しました。
サントリーニでは、ずっと晴れで景色を存分に楽しみました、また最終日の朝には突然の雨の合いましたが、そのおかげで素晴らしい虹のエーゲ海を見ることができました。

アテネに行く便が2時間遅れて、景子カトリーナさんに心配を掛けましたが、無事にアテネに着くことが出来、現地のドライバーもずっと待ってくれていたようで、本当に助かりました。

アテネ観光では、他の外人の観光客がキャンセルになり、僕達二人きりで景子カトリーナさんにガイドしてもらえることになり、ずっと日本語で市内を案内して貰えました、現地のドライバー、現地のガイド、プラス景子カトリーナさん客は僕達二人なのに、大きなベンツのバスでアテネ市内を観光させて貰いました。

アクロポリスの観光が終わってからも、景子カトリーナさんが同行してくれて、アテネの歴史や現在のギリシャの政治や色々な事を話して貰い、美味しい現地料理の店に案内して貰い、一緒に食事をしながら、日本のテレビにコーディネーターの仕事をしている時の話など、たくさん楽しい話を聞かせてくれました、ミルハウスにUPグレードの交渉をしてくれたのも景子さんの会社だったみたいで、景子さんのおかげで楽しい旅行が更にたのしめました。

アテネ最終日の朝には、雪が降ってきて、アテネゲートホテルのルーフガーデンからは、雪のパルテノン神殿を見ることができました。

アテネゲートホテルのルーフガーデンから見るパルテノン神殿は本当に素晴らしい景色でした、ディナーの時も景子さんがいい席を取ってくれていたので、素晴らしい夜景を楽しめました。

飛行機について、ルフトハンザの運行する747よりも、帰りの全日空の777-300の方が広くて楽にすごせました。成田ー伊丹の便の777-300は更に広い席で楽チンで帰ってこれました。
フランクフルトーアテネのA320は結構狭く、アテネーサントリーニのA320はさらに狭くて結構きつかったです。

憧れのサントリーニ島!!最高でした!絶景のエーゲ海に、断崖に建ち並ぶ街の風景
青い空に包まれて、最高に幸せでした!
神谷さんのプランのおかげでとっても楽しく快適に素晴らしい新婚旅行ができました!!
本当に本当に、お世話になりありがとうございました。

K.K。


linkリンク    


【2013-01-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大塚 泰宏

S 様 / ハワイゴルフ旅

大塚 さま

昨夜 無事帰国いたしました。

大塚さんお勧めのトランプホテル、とても素晴らしかったです☆
旅行代理店のお取り計らいでホテルはアップグレードされ、
使い切れない程の広いお部屋とシャンパンをプレゼントしていただきました。
なんでも最上階はイチローがワンフロアー所有されているようですね。 驚

初日は到着してからJTBの説明が思いのほか長くかかり、
午後から出雲大社へ初詣 → チャイナタウンを通って行ったのですが、なんとも言えない
デーーーープな雰囲気の所(ジャッキーチェンが出てきそう)で、歩くのが怖かったです。
帰りも同じ道を歩くのかと思うと気が重かったのですが、観光客の後をついて歩いていたら
綺麗な道を通り抜けて行けたので助かりました。
一日目は以上でグッタリでした。 笑

二日目は朝からマカハにて念願のゴルフ☆
新年ということで、ゴルフ場からたくさんのお土産をいただきました。
混んでいたのとゴルフ場が遠かったのとで15時頃ホテルに戻りました。
夕方からはレンタカーを借りてカハラモールへ。
お目当てのお店へ行ったのですが、2店舗とも閉店 ・・・・
渋々 食事だけして帰ってきました。

三日目はこれまた念願のカイルア・ラニカイビーチへ
あいくにの雨と風で、ほんの一瞬だけ海を眺めてきました。

四日目はショッピング。
これが一番時間がかかってしまいました。 最終日までアタフタ ・・・ 苦笑

大塚さんにご紹介いただきました ハワイアンジュエリーのお店にはたどり着けず ・・・
次回のお楽しみに残しておきます☆

そして 今回の旅、最大の思い出 (もしかしたら、今回の旅イチ?)は、
ディナーでオバマさんに遭遇したことです!☆♪
素晴らしく紳士でございました。
ものすごぃぃぃいいいいいいいい警備で足の裏まで調べられました。

雨続きの毎日でしたが ハワイの日差し、光、空気、香り、全てを吸収してきました♪
素晴らしい思い出となり、感謝申し上げます。

==========================================

無事に届いてよかったです。
ゆうパックで送ろうと思ったのですが 「この封筒に入ると思います」と渡されたものの、
かなりキツキツになってしまい大変失礼いたしました。

ビックアイランドチョコ美味しいですよね。
クッキーカンパニーの方が見た目は可愛らしいのですが ・・・ 見た目に騙されてはイケマセン。 笑
本当はマカデミアチョコをゲッツしたかったのですが、ホノルルでは見かけませんでした。

ハワイは本当に奥が深いですよね。
大塚さんのおっしゃる通り、リピーターになってしまう不思議な磁力を持っています。
ハワイというと、よく ミーハーだと言われますが、一度行けばきっと虜になってしまいますよね。
今回も日差し、光、 空気、香り、全てを吸収してきました。

相方も楽しかったようで、次回はハワイ島のマウナラニリゾートでゴルフをしたいと
言っておりました。
その前に腕をあげなくてはいけませんが。

私も海が大好きなので、海をメインに!と心に決めていくのですが、
なぜかいつもショッピングがメインになってしまいます。
これまたハワイの不思議です。 笑

彼のお母様は海外旅行好きなのですが、ハワイだけはお楽しみとして残しているそうです。
足腰が元気なうちに親孝行したいので、またスペシャルな企画をご相談させてください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

大塚さんに素敵なことがありますように
Lucky rainbow☆

           Lucky Rainbow☆


linkリンク