ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2012年11月出発のお客様からのお便り

【2012-11-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

S様/マレーシア ゴルフ三昧の旅☆6日間

ウェブトラベル小宮様

いろいろとお世話になりました。

null
おかげで全般的には楽しい旅をすることができました。

ガイドのリオン君もよくやってくれたし、ホテルも合格点です(ただKLのホテルは合格すれすれです)

キャメロンハイランド



nullただし次の点では不満が残りました。
① キャメロンのゴルフ場はインがクロウズで、結局アウトを4回まわることになりました。事前に情報がはいらないものですか?

② 最終日のサウジャナゴルフでは15時スタートでしたが、雷雨や日没のためアウトの7番で時間切れになりました。この時期、午後3時過ぎるとほとんど毎日雨とのこと。この時期のゴルフは、朝一番がいいとおもいます。
キャメロンの森遠景

次回もまた宜しくおねがいします。 

Y.S


linkリンク    


【2012-11-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様/N&Yハネムーン

羽生さんこんにちは(*^o^*)

無事に昨日、日本に到着しましたぁ。
今日から会社です(´・Д・)

フィレンツェから、霧のため飛び立てず、ボローニャ経由で、パリにつきました(´Д` )
送迎の待ち合い時間オーバーのため、自分達で、なんとかバスでホテルまでたどりつきましたぁ(´Д` )
羽生さんからお手紙をいただきありがとうございました(o^^o)

サッカーも無事にみれました(*^o^*)

夫が、お腹をこわし大変でしたが( ; ; )スリにも狙われましたが(夫のかばんを開けようとしてきました)撃退しました(*^o^*)
スリや、ジプシーもどこの街にもいてびっくりでした(´Д` )
用心して、キョロキョロし過ぎて、首が痛くなりました(笑)

カゼルタは、ナポリのサッカーが、終わってから、2人で電車に乗り継ぎいきましたぁ( ´ ▽ ` )
もう16時くらいになってしまったので、庭園はみれませんでしたが(´・Д・)
景色の荘厳な感じが、とっても良かったです( ´ ▽ ` )
2人で、鍵のしめられた門のまえで、写真とりました( ´ ▽ ` )
門のすきまから、庭園みえました(笑)
帰りの電車は、怖かったです〜(´Д` )

フィレンツェのフォトツアーが、雨あめアメで( ; ; )しょんぼりでしたが、イタリアの花嫁さんは、雨だと幸せになれるのよ( ´ ▽ ` )と、優しいマダムに声をかけられ、立ち直りました*\(^o^)/*

旅行中ほとんど雨だったのですが、今の季節は、雨が多いのでしょうか・・・
でも毎日あっというまでほんとに楽しく、またいきたいです(o^^o)
いろんな経験ができた、とっても楽しい旅行でした(*^o^*)
羽生さんたくさんサポートありがとうございました*\(^o^)/*
羽生さんに教えていただいたお店もいきました〜(o^^o)
想い出に残る旅をありがとうございました(o^^o)

またなにかありましたら、ご相談させてくださいね(o^^o)
ありがとうございました(o^^o)


linkリンク    


【2012-11-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

F様 11/28発 クリスマス&サッカー観戦ツアー

中島様

この度は長期間に渡り、旅行の計画から現地での電話対応まで、大変お世話になりました。

帰国後、連絡遅くなったことお詫び申し上げます。
最後にドタバタした乗り継ぎも無事に済みました!

それ以外は大きな不安もなく完璧なプランニングでした!

個人旅行が初めてだった嫁も、最初は不安がっていましたが終盤の方には率先して現地の人にコミュニケーション取ってました!

この度、中島さんに依頼したことで素晴らしい旅行になりました。

また機会がありましたらお願いしたいと思いますのでその際はよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2012-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】濱 綾子

U様/リフレッシュ旅パラオ4日間

こんにちは、濱さん

今回の旅の手配本当にありがとうございました。
無事に帰って着ました。

パラオでは、ダイビング三昧で観光はしませんでしたが、またいきたい場所となりました。
次は、観光したいな。ノンビリしていていいですね。

ホテルも、大きなベットに、オーシャンフロントで感動しました。
一人で、こんな広い部屋でいいの?っと思いましたよ。
日本だと、1人の部屋はかなり狭く、それから比べると全てが広い。

パラオは、英語で話しているかと思っていたら、みんなパラオ語で驚きました。
でも、日本語も、英語も通じて助かります。
本当旅がしやすいですね。

海では、スコールにも遭遇しましたが、そのお陰で綺麗な虹を見ることができました。
台風の影響は無くてよかったですが、今日当たりは、大変かも知れませんね。
殆ど台風の来ないパラオでも、この時期の台風は、大きくて大変だって話していました。
濱さんが、パラオに住んで居た時には、台風はありませんでしたか?

今回は、本当に素敵なリフレッシュ旅となりました。
また、旅行する際には、よろしくお願いいたします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(アンケートにもお答えいただきました)

今回は、思いつきでギリギリの予約。
他の旅行会社では、ホテルの空きが無く待機状態でしたが、
待っていると、旅行に行けなくなりそうで不安でした。
でも、ウェブトラベルのお陰で、旅行に行けました。本当にありがとうございました。
次にまた旅行に行こうと考えた際には、よろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


linkリンク    


【2012-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

Y様ご夫妻/カラフルな街と遺跡を巡る旅 メキシコ8日間

セノーテイキル 月のピラミッドからの風景

ウェブトラベル 深山さま

お世話になっております。
ご連絡をどうもありがとうございます。

メキシコ旅行、全て計画通りに進み無事に帰国いたしました。
とてもとても楽しかったです!!

現地のガイドの皆様もとてもスムーズ、
親切で気持ちよく過ごすことができました。
グアナファトの街並み主人は初めての海外旅行でしたがとっても満足していたようで、遺跡見学、セノーテ遊泳(泳ぐ時間、ありました!)世界遺産の美しい風景、カラフルな市場、などにたくさんパワーをもらったと大喜びでした。
雑誌で見て夢に見ていた景色に自分たちが居ることに興奮と喜びでいっぱいでした。

テ オティワカン、チチェンイツァのガイドの方もとても楽しませてもらえました。
メキシコの古都、首都、リゾート地とそれぞれ違う面を体感できたのもとてもよかったです。
言葉はほとんど分からなかったですがみんな親切で、食事も美味しく、天気もずっと晴れていましたし最高でした。

正直もっともっとゆっくり行きたいところはありますが、旅行していたのが1ヶ月程なんじゃないかというくらい1週間が長く感じ、それほど充実していたのだなと思います。
たくさんの思い出ができ本当に楽しかったです。

今度いつ旅行に行けることになるかは分かりませんが、
また海外に行く際はぜひともウェブトラベルさんにご相談できればと思って います。

本当にいろいろとありがとうございました!


linkリンク    


【2012-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

中野様/チェコ・オーストリア8日間

ウェブトラベル 浦野さま

無事帰国しました。
お天気が今ひとつで曇り空の街並みだった以外はハプニングも含めて楽しい旅でした。
ツアーでは体験できない地元の人とのふれあいもあり、
言葉は通じなくても伝わる気持ちがあることを
今回もまた知ることのできた旅となりました。

夕暮れのプラハ城、プラハ城からみた灯りが灯りだす街並み、
そこにいる私たちが不思議な感覚でした。
広場の賑わい、ホットワインを飲みながら屋台での買い食いなどホントに楽しかったです。

列車の中でスーツケースの置き場を探していたら座席の上に上げてくださった男性、
降り立った駅のコインロッカーの前で説明を読んでいたらすべてをして下さった女性。
「Can I help you?」のやさしさに感謝です。

ウィーンでは短時間の滞在ながら、ザッハートルテを食べた後、市庁舎前のクリスマスマーケット、
イルミネーション、ショッピングをも堪能。

あこがれの「サウンドオブミュージック」の街、ザルツブルグの散策。
映画のシーンの場所では年齢も忘れ大はしゃぎ!!
思わず入った数々のお店。のどかな街でした。

思い出もお土産もたくさん持って帰ってきました。


ひとつだけトラブル
【ツアー】ザルツカンマーグート半日観光 
予定の日に行けず翌日になりました。日本語ガイドの方への連絡がいってなかったようです。
翌日でもいいか?と聞かれ何もなかったのでよかったのですが・・・

ホテルも快適でした。
特に「ホテルデアザルツブルガーホフ」は家庭的な雰囲気で居心地がよかったです。


簡単に感想を並べただけですみません。
また次回行く機会があれば相談にのってくださいませ。
ありがとうございました m(_ _)m


linkリンク    


【2012-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

F様/二人だけの新婚旅行

神谷様

お世話になっております。
Fです。

おかげさまで、一生の思い出に残る素晴らしい新婚旅行になりました。
出国前から旅行中まで細かい配慮をいただき、
なんのトラブルもなく、本当に楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
深く感謝しております。

スペイン・イタリア共に見所が非常に多く、
正直もっと旅を続けたかったくらいです。

特に、バルセロナのサグラダファミリアやフィレンツェの景色など心から感動いたしました。

また、次回の旅行では神谷様に是非ともお世話になりたいと思いますのでその際は、何卒よろしくお願いいたします。

F


旅行中の夫婦二人の写真をお送りいたします。
楽しい雰囲気が伝われば良いのですが…。
本当にありがとうございました。



linkリンク    


【2012-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

つめこみハワイ

2012年11月21日~28日

いつもお世話になっております。
帰国しておりましたが、出発の機内から皮膚疾患が発症し治療したり仕事したりであわただしくしておりました。

今回初のハワイということで、しかも連れがいたので本当に楽しかったです。
オプションもいっぱい参加できたし色々回って満喫しました。
強いて言うなら次回のハワイには最初の目的、溶岩の状態、マウナケアに上がれる気候(オニツカ以上が凍結で開かなかった)と月の満ち欠けを踏まえない星が見えないということなどから最大の目的は達成できないと思いました。
でもマンタは最高でした~

けど、予約してもらったコンドミニアムもホテルも全く問題なかったです。
ハワイ島到着時、コンドミニアムの方はお昼でチェックインできなかったことがその後も引き、相談したいときにいないから隣の元ヒルトン?の受付の日本人の方に色々お世話になってしまいました。
その先のアサイーボウルのお店もyerpにのってるみたいで(内容は分かりませんが)入り浸ってしまいましw)€「拭・・錫鮠オプションの為にリゾートを回って行ったんですが、これはこれで楽しそうでした。
いくらかかるんだろうと思いながら、中はホテルだけじゃなくコンドミニアム仕様もある見たいで…けど食材買うのってバカ高いのかなぁと要らぬ心配をしました。

ホノルルもハワイ島帰りで行程を組んだので良かったです。田舎者はホノルル最初に行くと気後れもしくは舞い上がっちゃうので今後の行程に響くところでした。
あと、教えてもらったババガンプはコナにもあって、土地代も踏まえるとハワイ島のお店が安いかもしれないと思い行っちゃいました。
いやいや美味しかったです。時価にビビったけど、食べて良かったですよ。

ということで、溶岩が流れ出したらいつ何時流れ出すか分からないので注視しつつ、次回の渡ハワイを虎視眈々と狙っているのでその時はまた宜しくお願いします。
                
                      O様 M様


linkリンク    


【2012-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

H様/新婚旅行「ドイツ&ベルギー9日間」

羽生様

この度は大変お世話になりありがとうございました。
企画して頂いたプランについて感想をお伝えしたいと思います。

★飛行機
チェックインの時間、方法、乗り継ぎの際にどこで入国審査をするのか等を詳しく明記して頂きとてもわかりやすかったです。

★ミュンヘン送迎サービス
とても親切な方でした。
チェックイン~部屋に不備がないか確認出来るまでロビーで待って頂き、明日のツアー集合場所までの行き方、地下鉄の切符の買い方と乗り方、その他鉄道の時刻表の見方、
お勧めのお店等をとても丁寧に教えて頂きました。

★ホテル
≪ミュンヘン≫立地はとても良好。バーでのドリンクサービスもあり、朝食メニューの種類がたくさん。ウェイトレスの接客も良く、美味しい紅茶とコーヒーを入れて頂きました。(ダルマイヤーでした。)
≪フランクフルト≫立地は良好。ホテルの部屋の窓から見て目の前がツアーの集合場所でわかりやすかったです。ただ、2階の通りに面した部屋でしたので夜中でもうるさく、明かりも入り、あまり眠れませんでした。建物が古いからか、特にバスルームのにおいが気になりました。早朝に火災報知器が鳴り、暫くしても鳴り止まなかったので廊下に出たら周りの人も起きてきて出てきて、みんな非難し始めました。私たちも貴重品だけ持ち、ダウンを着て外へ非難しましたが、ホテルの方が誤作動だと言っていたので部屋へ戻り再び寝ました。思い出になりました(笑)朝食はおいしかったです。
≪ケルン≫とってもとってもよかったです。
日本でもお馴染みヒルトンのマークが出ていたので迷わずに行けました。朝にも関わらず、用意出来ている部屋にチェックインしてもらえました。しかも、別棟の広~くて清潔感のある部屋!!1泊しか出来ないのがとても残念でした。
朝チェックインした部屋に夜戻ると、メッセージカードとケーキがあり、ハネムーンを祝ってくれました。とても嬉しかったです。
ロビーやレストランのスタッフも笑顔で、さすがヒルトン!
≪ブリュッセル≫ここのホテルも良かったです。部屋も接客も良好。シェラトンのマークが見えたので迷わずホテルへ行けました。朝早くにも関わらず、チェックイン時に部屋へ案内して頂きました。ホテルのロビーには自由に使えるインターネットもあり、お土産店もあり、南駅へも中央駅にも歩いて行けるので立地もよかったです。さすが!EUの役員が泊まるホテルって感じでした。

★ミュンヘン徒歩観光ツアー
参加者は私たちだけということもあり、自分たちのペースで、気になるお店に立ち寄りながら観光させて頂きました。個人で来ているのでなかなかツーショット写真が撮れませんでしたが、ここのガイドさんは至る所で「写真おとりします。」と沢山撮って頂きありがたかったです。

★鉄道移動
鉄道パスは、日本ですぐ使えるようにして頂いてあったので、マニュアル通り日にちを記入するだけで問題なく利用できました。
自分たちだけで無事に乗れるのか、とても心配でしたが、初日の送迎ガイドの方がチケットを見て時刻表と照らし合わせ、教えて頂いていたので何の不安もなくスムーズに乗車できました。予約をしていないハイデルベルクへの移動も、時間を何パターンか調べて頂いてあったので大変わかりやすかったです。

★ローテンブルクツアー
英語のツアーの予定でしたが、ガイドが日本語の出来る方で他の観光客も日本人でしたので日本語のガイドをして頂きました。快適な車で往復を違うルートで景色を変えながら送って頂きました。ガイドの内容も時間配分もよかったと思います。

★ブリュッセルプライベートビールツアー
このツアーはよかったのですが、今までとりあえずどんなビールかわからないまま注文していたので、出来れば最終日ではなく始めにもっとビールを知れたら良かったなと思いました。ガイドの方が、店員さんに私たちのことを話しかけてくれておつまみをサービスしてもらいました。乾杯する度にツーショット写真も撮って頂いたり、ビールのことだけでなく、ベルギーの生活のことや、翌日の免税品を2カ国分あるならスーツケースに入れてしまったら手続きが一度で済むし、送迎のガイドが手伝ってくださることを教えて頂いたりしました。
最後に、見つけられなかった「しょん便少女」の場所まで連れてって下さり、ホテルへの帰り道も丁寧に教えて頂きました。

★ブリュッセル送迎サービス
時間通りに迎えに来て頂きましたが、空港まで15分くらいで着くと言われ実際にかかったのは50分。
セルフでチェックインをするのにも少し時間がかかり、免税手続きがあったのですが、途中までして銀行へ並ぶ時間がありませんでした。(同じ時間に中国行きのフライトがあった為、中国人が沢山免税手続きをして並んでいました。)フランクフルトの乗り換えの時間に、もし、銀行が見つかればそこへ行くように教えて頂きました。飛行機の搭乗時間10分前に中に入ったのですごく急ぎました。搭乗口も遠く、走り、時間ギリギリで無事にブリュッセルを発つことができました。
ミュンヘンの空港でお土産を買う時間が全くなく少し残念でしたがフランクフルトで銀行を探して、無事に手続きができました。

★★お陰で充実して楽しい旅行が出来ました
お勧めのお店やレストラン、料理やお菓子などを参考に旅を楽しむことが出来ました。
私も姉夫婦も過去に他の旅行会社やウェブトラベルを利用して海外へ旅行をしたことが何度かありますが、
希望に添えたプランで企画し、丁寧かつ迅速で、期待以上に楽しむことができました!!
感謝!最高のハネムーンを本当にありがとうございました★★


linkリンク    


【2012-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉崎 由美子

U様ご夫妻 ラスベガス&LA ハネムーン

昨日戻りました!
楽しかったです^^
アンテロープも快晴で、綺麗な写真が撮れました。

null

グランドキャニオンではひょうに降られました。
夕日は見えませんでしたが、夕日までの時間に晴れ間があり、壮大な景色を写真におさめる事が出来ました。

ホテルはパリスも、ロスのウエスタンハリウッドも良かったです。
広いですね、アメリカは。
他の国立公園も見てみたくなりました。

パリスでは、スーツケースを預けると言う事でしたが、フロントに言うと『それは難しいですね…』ってなりました。
こちらはそのように予約している旨を、つたない英語で伝えました所、しぶしぶOK!って感じで、結局預ってはくれました。
あと、帰りのサンフランシスコから関空への飛行機の時間が小一時間くらい遅れました。

大きいトラブルにも見舞われず、無事帰って来る事が出来ました。ありがとうございました!!!
アンテロープで晴れたのが本当に嬉しかった!!


linkリンク    


【2012-11-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様 初ヨーロッパ、初イタリアを楽しむ旅 9日間

返信が遅くなり申し訳ありません。
帰国後、体調をさらに崩してしまい昨日まで寝込んでました。幸い、旅行中は最終日の夜以外は問題なかったので良かったです。

今回の旅行は,、私も妻も大変満足できました。
予約いただいたレストラン、ホテルも良好でした。ありがとうございます。

フィレンツェで食べたTボーンステーキは本当においしかったです。ただ、1kg単位でしかオーダーできないということで、
2人で食べるのはかなり苦労しました(笑)。

他に出していただいた料理を結構残してしまったのが、申し訳なかったです。もしシェフにお会いする機会がありましたら、一言お伝え頂ければ幸いです。

旅程はツアーだと仕方ないのかもしれませんが、朝早くからのツアーは少し大変だなぁという感じはしました。

もう少し時間的に余裕があるツアー、(たとえば午後から市内を回るようなもの)があれば、午前中ゆっくり起きて 朝食⇒市内観光⇒午後ツアーといった感じで、日程的に少し楽になったかなぁと思います。

アンケートについてはまだ届いておりませんが、こちらに届きましたら協力させていただこうと思います。

今回はいろいろとご対応いただき、本当にありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2012-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

F様/オーストラリア旅行 ブロードビーチ・パームコーブ8日間

佐藤様

こんにちは。お世話になっております。
昨日無事帰国しました。
本当に楽しい旅行で、後ろ髪を引かれながら泣く泣く帰国してきました。

リコンファームは2件とも助けていただきご迷惑をおかけしました<(_ _)>
ゴールドコーストの時は、ガイダンスが流れナンバーをプッシュするようでしたが
聞き取れず断念・・・
ケアンズは留守電のような感じでした。土曜日だったからお休みだったのですかね?
とにかく私たちの英語力の問題です・・
壇上様(ゴールドコーストスタッフ)にお休みの日にご迷惑をおかけしました。
宜しくお伝えください。

パームコーブは街の雰囲気もとても良くのんびりしていて、
ホテルも本当にキレイでリラックスできました。
今度オーストラリアに行くときは、パームコーブだけでいいと思うくらい
気に入りました。

ゴールドコーストも不便を感じず楽しく過ごしました。
気候も良かったので、ホテルからサーファーズパラダイスまで歩いたんですよ~
街はお聞きした通りSCHOOLIESの若者でごった返していましたので、
離れたブロードビーチでよかったです。

今回、何も分からない私たちの無理なわがままにも対応してくださり
本当に感謝しています。
また機会がありましたら是非お願い致します。

ありがとうございました。




linkリンク    


【2012-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

二人だけのハネムーン☆

二人だけのハネムーン☆

2012年 11月 18日 ~ 2012年 11月 24日

中村様


ハワイ旅行すごく楽しかったです。
飛行機はすごく足元が広く快適で、ツアー、ディナーは大満足でした!!!

フルーツ盛り嬉しかったです!
フルーツ、ジュース、
チョコ全ておいしくいただきました( ̄ー+ ̄)

初リムジンも感動しました☆

楽しくて想い出に残る旅行になったのは中村様のおかげです!!
ありがとうございました♪

旅行に対する疑問、質問に丁寧に回答してくださったり、色々アドバイスをしていただいたおかげで、オリジナルなハネムーンとなりました!

Sご夫妻 様


linkリンク    


【2012-11-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】毛利 理佐

M様ご家族/初めてのイタリア ローマ&フィレンツェ8日間

毛利様

今回の旅行では大変お世話になりました。

 こだわていたホテルはフィレンツェ・ローマともに大変満足して帰ってきました。水回りも綺麗でお部屋も広く、要望をほとんど叶えていただけてました。

 空港送迎は、タックスリファウンドの手続きに不安があったので早めていただきました。思いのほか時間がかかってしまい、ぎりぎりになったので良かったです。この手続きも迅速に対応していただき助かりました。

 思い出に残る楽しい家族旅行になり両親ともども大変喜んでおります。また次に旅行を計画する際は毛利さんにお願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2012-11-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

S様 イタリア4都市9日間

山岸様

ご連絡ありがとうございます。
主人からもこちらから無事旅行を終えた事、連絡するよう言われていたところです。すっかり遅くなってしましました。

そう、旅行中ベネチアで少しパラついたものの、ずっと良い天気に恵まれおかげで存分に歩き回り、1000枚も撮影した写真はどれも感動的な物になりました。
(2台で撮影すると、気がついたらそんな枚数に)

チケットの手配から、あらゆるアドバイスまで・・・
本当にありがとうございました!!

何かあれば連絡させていただこうと思っていましたが、全て順調、万事上手く進み、とても充実した旅行となりました。

今後の参考にしていただければと思い、いくつか感想を書かせていただきます。

1)ホテル

こちらの要望通り、どのホテルも良かったです。
海外旅行ではいろんなことがあると聞きますが、今回宿泊したホテルはいずれもきちんとしたサービスでした。もちろん物がなくなることはありませんでした。

・清掃、きちんときれいにされていました
・フロント、問題無し
(特にローマでは、バスの案内やレストラン街の紹介など、初めての土地ではこの情報が非常に助かりました)
・朝食、問題無し
(パン、チーズ、ハム、卵料理、ヨーグルト、フィレンツエとローマではトマト、キュウリなども)
・チェックイン、パスポートを預かるというのに驚きました。

特にベネチアのホテルは素敵なところで、心躍りました。
カファレル社のウエルカムチョコ、お手紙、イラスト集、が置いてありました。

ひとつ、これは私たちのミスですが、思った以上に水上バスがわかりにくく乗ったものが各駅停車で、大慌てでタクシーに乗り換えるなんてちょっとしたハプニングもあり、観光客には駅近くの方が安心かもと主人がこぼしていました。

がしかし、私は、観光スポット近くだったので、水上バスが思ったより時間を要することさえ知っておけば、今回のホテルの立地の方がいいと思いました。

と意見の分かれる意見ですが、ご参考までに。

そうそう、フィレンツェのホテルは明るさが少なすぎて、暗くて夜は過ごしにくかったです。これだけちょっとマイナスでした。

2)電車
チケットさえ持っておけば、電車を見つけて乗るだけなので、問題無く乗れました。

大きなスーツケースをどうするか・・・と不安でしたが、同じ車両に大きな荷物を置く場所や台があったので、チェーンの鍵をかけて置いておきましたが、比較的目の届くところに置けたのは安心でした。

3)飛行機
アリタリアのハネムーンミールを報告します!
料理は皆と同じで、ケーキとシャンパンのサービスがありました。

(シャンパンは、用意できますよと案内いただきましたが、主人が飲めないので断りました)

食後に大きな海外らしいアイスケーキが出され、美味しくいただきました。(主人はだいぶ恥ずかしそうにしていましたが(笑))

4)観光
ベネチアでは、ミュウ観光の長身の女性モニカさんに案内いただきました。トークも楽しく、丁寧に案内いただき、ガラス工芸のお店も特に無理な案内も無く良かったです。

ローマでは、日本人の女性がとても詳しく説明してくれて、いろいろ知れて良かったです。

ずっと二人で解説無しで回っていたので、すごく良く感じました。

5)美術館
ウフィッツイ、バチカン、と案内無しで回りましたが、大丈夫でした。

あまりそこに時間が取れない人は、案内付きの方が良いでしょうが、私たちは十分時間を取っていたので、日本語ガイドを聞きながら自分達のペースでじっくり見る事ができました。

6)治安
ホテルが駅近くだったので、やはりかなり緊張しました。なんと言ってもローマが怖かったですね。

でも実は事件はミラノでおきました。ミラノで地下鉄の切符を買う際、近寄ってきて助けてやるという感じで、勝手に自販機のボタンを操作され、出てきたおつりを素早く抜き取られ持っていかれました。10代のジプシーのような女の子でした。

明らかに何かされるな、とよくわかったので、追い払うか自分達が別の場所へ行くなどすれば大丈夫だと思います。

実は主人はわかっていたようです。それでも手口を見たくて様子を見ていたのだとか・・・(汗)

7)サッカー観戦
寒かったです。また会場がとても広いです。
そして、チケット売り場はなぜかなかなか進まず、窓口で30分弱並びました。でも買えました。(人気のカードかどうかにもよると思いますが)

案外皆きちんと並んで待っていますし、日本人だからと高値で売られることも無く大丈夫でした。チケット購入にはパスポートがいりました。

長くなってすみません。
これからイタリアに行かれる方の参考になればと思い、同じく慣れない観光客からの目線でのコメントでした。

本当に充実した旅行で、イタリアを満喫できました。
ありがとうございました。
これからも、観光客を助けてあげてください!


linkリンク    


【2012-11-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

O.K様、O.I様/スペイン・イタリア10日間

神谷様

御返事遅くなって申し訳ございません。
仕事がたっぷり溜まっていましたので。。。。。

スペインは2度目ということもありフットワークよく過ごせ、
街の中心部は慣れていることもあり、実に快適な毎日でした。

マドリード到着した翌朝、散歩ついでに王宮見学。
午後からはTalavera de la reinaで下部リーグ(息子のチーム)観戦、
スペイン近距離都市へのバスの時間の正確さ(スペインなのに・・・・)に驚き、
とんぼ返りでリーガ観戦と余裕の2試合。
レアルvsビルバオ戦はベルナベウでソシオ会員と一緒に大盛り上がりな臨場感に興奮!!
この充実した1日から旅行はスタート。

翌日は息子と3人で、ピカソの「ゲルニカ」鑑賞(日曜日なので無料)、食事、そして買い物とのんびりした1日を。
大好きなスペインの雰囲気を満喫しました。

そして、初めてのイタリア

まずはローマ3日間
ホテルの立地がテルミニ駅近くということもあり、地下鉄3日券(地下鉄&バス&トラムが乗れる)購入。
夕方到着後、テルミニ駅からスパーニャ駅
スペイン広場からちょっと離れたアンティカエノテカで、リガトーニのカルボナーラ&アマトリチャーナ&ティラミスなど、
いきなり最初のお店で、パスタ自体に旨みが感じられる本場の味に大満足。
ここから、イタリア料理三昧がはじまった。。。。。
食後、夜景の コンドッティ通りからスペイン広場、 共和国広場。
残りの2日間は午前中(集合がちょっと早かったけれど)にローマ&ヴァチカン観光と、名所を網羅。
昼以降は夫婦二人で得意の散策(地下鉄&バス&徒歩を活用し)、飛び込みランチ&ディナー。

そして友人フットサル選手に招待されて、ポンピでティラミス食べながら談笑と充実な3日間。

最後の訪問地は、ベネチア

前回(レンフェでマドリードからバルセロナ移動)同様、
今回も陸路移動(ユーロスター1等席)でローマからベネチアへ、
サンタルチア駅に専用ボートでお出迎え頂き、ホテルへ直接チェツクインとても優雅な気持ち。
観光を目的とせすベネチアに溶け込む旅が始まる。
ヴァポレット36時間券を購入し、ベネチアの運河をヴァポレットで頻繁に乗り継ぎ散策。

翌朝は2番線(ザッカリアで乗船)で外周の運河航路。
2番線の船上後部デッキ席から見る、朝が明けてくるベネチアの景色は本当に感動ものおすすめです。
ベネチアの食の目的、イカスミのパスタ&魚介(特にスカンピ)もしっかり食べました。

本当においしかった(魚介はちょっと高いかも)。

今回の旅行の感想は、
住むならスペイン。食べるならイタリア。

スペインは大好きな国、食も合うし生活リズムも自分たちにはいい感じ、息子が生活しているからかも知れないけれど。
ローマは遺跡だらけ、スリが多く(やられそうになった、ペアの女スリ注意)本当に気をつけなければいけないし、バイクが多いだけでなく排気ガスが多い町。
ベネチアは、是非一度は行ってほしいゆっくりくつろげる町で、水の都を肌で感じとってほしい所。
まだまだ尽きませんがこのへんで。

帰国するまで今回もすべて計画通り進んだこと、神谷さんの御尽力のお陰です。
本当にありがとうございました。
もうフランス、モンサンミッシェルも検討中です、仕事次第ですが。。。。。。
またいろいろ相談に乗って下さいね、神谷さん。
私たち夫婦には、ツアーより個人旅行の方が断然楽しいです。
神谷さんにとって、来年も素敵な1年でありますように。


O.K・ I


linkリンク    


【2012-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】宇佐見 こずえ

YO様/母娘キリシタン巡礼の旅

まず、ネットで旅行を手配して頂けるサービスがあること自体を
存じ上げませんでした。

やや一般的ではない個人旅行がしたかったので、
大手チェーンの代理店ではアウト、ネットをあちこち見ていてこちらにたどり着き、
システムも分からず見積もりを依頼したというのが本当のところです。

休日にもかかわらず依頼してすぐに対応してくださったのが、宇佐見さんでした。

御社のウェブでコンシェルジェ紹介ページを見つけ、一気に
顔が見えない不安がぬぐいさられました。

二度ほどメールをやり取りし、とても親切で細やかな対応を
してくださる方だと感激して、宇佐見さんにお任せしようと思った次第です。

たくさんのご提案を頂いたり、美味しいものが食べた~い!という
相談をすればすぐにたくさんのお店を紹介してくださったり。

大手代理店で、このように「1対1」を感じるあたたかいサービスを
受けたことはありません。

旅行中も気にかけて頂いたりと、これ以上ないほどの心配りに
感動を覚えました。

ご本人の人柄が大変素晴らしく、メールのやりとりが
とても楽しいものだったことも印象深いです。

また旅行する時は、是非宇佐見さんに手配をお願いしたいと考えています。



linkリンク    


【2012-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和田 直美

N様/ヨーロッパおいしいとこどり旅行11日間

ウェブトラベル 和田様

おはようございます。
おくればせながら、無事にハネムーンから帰って参りましたことをご報告させていただきます。

前日まで親身にアドバイスをくださり、誠にありがとうございました。
おかげさまで、ハードスケジュールの中でも緩急があり、無理なくまわりたいところをスムーズに回ることができました!
心配していたヴェネツィアの水もすっかり引いていました。

実は、旅行の直前に妊娠がわかり、旅行日程の中盤からつわりが始まってしまいました…。
それがなければ、食事や自由時間などもっと存分に楽しめたのかな…なんて思うのですが、和田さんにプロデュースしていただいたおかげで旅が最高の思い出となりました。
本当に感謝を申し上げます。

帰ってからは休んでいたこともあって、返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
今後、また機会がありましたらぜひよろしくお願い申し上げます。
友人にも薦めたいと思います。

寒さが厳しい日が続きますが、和田さんもお身体にお気をつけくださいね。
ますますのご多幸をお祈り申し上げます。


linkリンク    


【2012-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

M様/アラサー&アラフォー&アラフィフ珍道中W ☆バリ島6日間

ウェブトラベル 小宮様

こんにちは。本日、無事に帰国しました。
小宮さんには大変お世話になりました。


null初めてのバリが最高の良い旅となりました。まず、シンガポール航空ですが、こちらはやはり何度乗ってもすばらしい航空会社です。

現地ガイドさんもとてもきめ細やかなサービスで驚きました。日本人のサービス並でしたよ。

クプクプ・バロンジャグジー




nullホテルは、「クプクプ・バロン」も「パドマリゾート」もとても、雰囲気のある最高のホテルでした。


パドマの近くでは、新しいホテルの建設中でした。次回は、ここにステイかな?と考えたりして・・・w

クプクプ・バロン・バス


∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞


null観光も買い物も十二分に楽しめました。バリのサファリは、素晴らしかったです。



サファリエントランス



null象にも乗りましたし、子ライオンに触って写真も撮りました。何度でも行きたくなる場所でしたよ。



子供ライオン



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

気にしていただいていたシンガポールの入国ですが今回は、中止にしました。(笑)
チャンギ空港があんなに大きくなっていることを知らなかったのでびっくりしました。

トランジットまで7時間以上ありましたが、あの大きな空港なら、さほど苦痛ではなかったです。
むしろ、最後の買い物をゆっくりできたという感じです。

今回の旅をウェブトラベルの小宮さんにお願いしてよかったです。次回の旅もウェブトラベルさん
にコンサルティングしていただくつもりです(笑)

少ないですが、写真を添付しますね。では、今回は本当にありがとうございました。

S.M


linkリンク    


【2012-11-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

K様/ゆったりした楽しいハネムーン ハミルトン島(ビーチクラブ&クオリア)・シドニー7日間

佐藤様

仕事に追われているうちに、あっという間に12月になってしまいました。
改めて旅行の報告をさせていただきます。

1日目 
やはり移動時間が長かったこともあり、やっとハミルトン島についたときはすでに疲れていました。
しかも到着のときは天気が悪く、特に風が強かったので、リーフワールドへ滞在するツアーが
中止になったとのことでした。
翌日に同じツアーに行く予定になっていたので、とても不安なスタートになってしまいました。

宿泊先のビーチクラブは思ったよりカジュアルなホテルでしたが、
十分快適に過ごすことができました。
ディナーもおいしかったですが、せっかくのプールの眺めも天気のせいでいまいちでした。


2日目
朝から風が強く、ツアーに無事に行けるかすごく心配でしたが、、、大丈夫でした!
ヘリコプターで出発し、ホワイトヘブンビーチ辺りはまだ天気が悪かったのですが、
徐々に晴れ間が見えてきて、美しいグレートバリアリーフを見ることができました。
念願のハートリーフも見ることができ、本当に嬉しかったです。
でもハートリーフについては思ったような写真をとることができなかったのが残念でした。

シュノーケルはやはり天気のせいで波が強く、すぐ流されそうになり大変でした。
でもなんとか波に耐えてきれいな魚を見ることができました。


3日目
この日は天気がすごくよかったです。ホワイトヘブンビーチは
本当に天国のようにきれいなところでした。
海もきれいで砂も真っ白ですごく気持ちよくて、ゆったりした時間を過ごすことができました。
帰ってからはクオリアに移動しましたが、ついてすぐに入ったロングパビリオンからの眺めは
本当に最高で、感動しました。

部屋もすごく広く、少し木が多かったですが眺めもよく、
こんなすごい部屋に宿泊するのは初めてでした。
昼食はペブルビーチレストランで海を眺めがら食べました。
夕食はロングパビリオンでしたが、日本人にも合う味付けの料理でとてもおいしかったです。

ハミルトン島のよさはクオリアがあることではないかと思うほどすごくよかったです。
ハミルトン島についたときにスパの予約をとろうとしたのですが、
ツアーとの時間の都合でできなかったのが残念でした。


4日目
朝はヨガに参加して、気持ちのいい時間を過ごすことができました。
朝食もロングパビリオンでしたが、やはり眺めが最高でした。
エッグベネディクトがとてもおいしかったです。

クオリアからは空港へ直接送迎してもらえるので、朝は比較的ゆっくり時間がありました。
この日にコアラを抱っこして写真をとることができました。
それからシドニーに向かいました。
部屋からの眺めはやはりよかったです。オペラハウスとハーバーブリッジを見ることができました。


5日目
この日は天気が悪く、スリーシスターズが見られるかすごく心配でしたが、
ちゃんと見ることができました。
ツアーに連れて行ってくれた担当の人がすごく面白かったです。

ディナークルーズの間も雨が降っていたので残念でしたが、
デッキに出るとオペラハウスやハーバーブリッジなどがきれいに見ることができ、よかったです。
食事やワインもクルーズにしてはなかなかおいしく、素敵な時間を過ごすことができました。


このような感じで、天気がよくないときもあったのが残念でしたが、
それでもすごく素敵な旅行になりました。
最初はツアーではなく手配旅行なので、いろいろと不安もありましたが、
佐藤さんのメールの返事が早く、すごく丁寧にいろいろと教えて下さったので、
安心しておまかせすることができました。

送られてきた日程表なども詳しく書いてあってよかったです。
空港への送迎や移動に関しても問題なく、快適に旅行することができました。
本当にありがとうございました。

ただ、ハートリーフがもっとしっかり見たかったので、2回行くことにはなるかもしれませんが、
ホワイトヘブンビーチの日はドリームツアーにしてもよかったかなと欲張りな私は思ってしまいました。
主人はそんな私にあきれていました。

今回はどうもありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

K


linkリンク    


【2012-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

Y様/マイ カンボジア

当初9月初旬を予定していたが、コンシェルジュのアドバイスに従い
11月に変更したことはよかった。
個人の旅は今後も継続したいのでまたお願いします。
小食かつ旅行中の食事はかなり制限しているので、自由にとれるのはよかった。
是非またお願いしたい。


linkリンク    


【2012-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

Y様 マチュピチュ旅行 ペルー8日間

藤元様

今までで一番良い最高の旅行となりました。
本当に色々細やかに手配いただいてありがとうございました!
団体旅行が苦手でいつもは気ままな一人旅だったのですけど、
さすがにペルーは無理だと思いお願いしてよかったです。
一人旅とツアーのいいとこどりといった感じで、一人で大丈夫なところは一人、
要所要所でガイドさんと送迎がつくという至れり尽くせりな感じで、
安心して旅行ができました。

ペルー旅行を検討されている方向けに参考までに旅行の感想です。

※1日目:リマ着
夜の12時にリマ着。
日本人ガイドさんと日系ペルー人で日本語ペラペラなドライバーさんが空港で迎えてくださり、
ほっと一安心。空港で少し両替し、偽札の見分け方を教わる。
車の中で今後の旅行日程やペルー情報を聞き、期待に胸が高鳴る。

※2日目:ナスカの地上絵フライト
朝5時起床。ホテルの方が特別に簡易朝食を用意してくださる。
ペルーのコーヒーは、コーヒーの濃い原液の入った器と、ミルクの入った器と、
お湯のポットの3種が出されて、好きな薄さに各自が混ぜて飲むという合理的な方法で新鮮。
コンビニとかないけどお水はどこで買えるのだろうと聞いてみたら、ホテルで2ソルで買えてよかった。
6時にドライバーさんが迎えに来られ、イカ行きのバス乗場へ。
昨日空港に迎えに来てくれた方だったので、ほとんど寝れなかったのではと言うと、
「そうね。でも大丈夫よ。」と笑顔。なんていい人!申し訳ないので、チップを10ドルお渡し。

イカ行きの大型バスに乗り5時間かけてイカへ。途中でサンドイッチとジュースがもらえた。
イカのバス停留所ではまた別のドライバーさんが待っててくださり、車で飛行場へ移動。
飛行場で手続きをし15ドルお支払い。セスナが出るまで時間があるからビデオ観ませんかと言われ、
ついて行くとNHKの「世界遺産~ナスカ地上絵」というビデオが流れビックリ。
セスナの準備ができ、パイロット2名とブラジル人カップル2名と6人乗りセスナに乗り込み離陸。
ゼットコースターのようなスリルでテンションが上がる。20分ほど飛ぶと地上絵が見えてきて感動。
ただ、両側からよく見えるようにと右に左にセスナが大きく傾くので、すぐに気持ちが悪くなり、
写真はほとんど撮らず「無心、無心」と唱えながらひたすら耐える。
1時間のフライトを終えふらふらになり、また5時間かけてバスでリマへ戻る。
ぐったり疲れたので夜ごはんはホテルでお菓子とパンですまし早々に寝る。

※3日目:リマ⇒クスコ⇒オリャンタイタンボ
朝6時出発で空港へ向かい、飛行機でクスコへ。
空港で酸素ボンベが売ってたから12ドルで購入。
日本人ガイドさん、ペルー人の女性ガイドさん、ペルー人ドライバーさんと車でサクサイワマン、
タンボマチャイ、ケンコーへ。サクサイワマンで懸念していた高山病が・・・。
二日酔いのような気持ち悪い感じでめまいがするため、酸素ボンベを吸いながらゆっくり歩くと徐々に回復。
水をがんがん飲みなさいと言われ2リットルぐらい飲みおなかがガボガボに。
でも多少の気持ち悪さがふっとぶぐらいにサクサイワマンが絶景で感動。空が青い!
ランチはアルマス広場のレストランで。ペルーに来て初めてのまともなごはんだったので、おいしくて涙が出た。
野菜がたっぷり入ったスープとトマトベースのスパゲッティとフルーツとコカ茶で大満足。

ランチ後はサン・ドミンゴ教会を観光し、また車で2時間かけてオリャンタイタンボへ。
マチュピチュ行きの列車には大きな荷物は乗せられないので、スーツケースはドライバーさんへお渡しし、
クスコのホテルへ持っていってもらう。
これまたぐったり疲れていたので、夜ごはんはおかしですまし早々に寝る。

※4日目:オリャンタイタンボ⇒マチュピチュ
朝9時にマチュピチュ行きの電車に乗るため駅へ。どの車両が自分の車両だろうと不安に思ってたけど、
乗車時間になると駅員さんたちが車両の前でAとかBとかの紙を掲げてくれた。
窓から見る景色は想像通りのマチュピチュ風味でラピュタ感が徐々に強まっていき、わくわくが最高潮に。
1時間ほどでマチュピチュ村に着くと、ペルー人で日本語ペラペラなガイドさんが迎えてくださり、
一緒に歩いてホテルへ。ホテルで一休みして、いざマチュピチュに行こうとすると大雨がふってきてがっくり。。。
おみやげやさんで大きなかっぱを2ソルで買い、マチュピチュ行きのバスに乗車。
30分ほどで頂上に着き、サンクチュアリロッジで昼食バイキング。
ペルー料理かどうかは微妙だけどおいしくて満足。
ランチ後ガイドさんと待ち合わせて、いざ夢にまで見たマチュピチュへ。
運よく雨もやみ最高のコンディションになったのは日ごろの行いのおかげか!?
マチュピチュはただただ感動。まさにラピュタの世界で、
日本から20時間かけてやってきてもお釣りが十分すぎるぐらいくる素晴らしさ。人生最高の瞬間でした。
夜ごはんは疲れてたので、ホテルのロビーでコカ茶と日本から持ってきたインスタントみそ汁を飲んですます。

※5日目:ワイナピチュ⇒クスコ
5:30にホテルを出てマチュピチュへ。マチュピチュ内の近道をつっきってワイナピチュ登山口へ行くと
7時出発組がたくさん入山を待って集まり、みんな静かに準備運動をしている。
ワイナピチュは想像以上にきつかった。高尾山の500倍ぐらい!?
身の危険を感じるような切り立った場所をロープをつかみながらひたすら登る。
怖いと思うと身がすくむので、「シータもパズーも行ってたじゃないか」と
訳の分からない叱咤激励を心の中で唱えながら、黙々と登る。
マチュピチュが一望できる絶景を眺め、静かに震えるようなと感動を味わいながら頂上へ。
頂上はのんびり休める感じでもなく、絶壁すぎておそろしいのですぐに下山コースへ。
下山は登りより遥かに恐ろしく、転げ落ちて死ぬんじゃないかとびびりながら、
おしりでズリズリずり落ちていく感じ。登り1.5時間、下り30分でようやくマチュピチュにおりたったときは、
達成感のあまりぼーっとしてしまった。
もうこれでマチュピチュとお別れかと思うと悲しかったけど、この景色を目に焼き付けようと
数時間ほどただ座ってマチュピチュを眺めていた。

クスコ行きの電車に汗だくの服で乗るのがいやだったのでホテルに戻り、
チェックアウト後だったのでロビーのトイレで着替えさせてもらった。
クスコ行きの電車では、徐々にクスコに近づくにつれてまた高山病に・・・。
酸素ボンベを吸い、飴をなめ、水をがぶがぶ飲み、ひたすら深呼吸で耐える。
クスコ駅にはペルー人の英語ガイドさんが待っててくださり、車でホテルへ。
くたくただったのでお菓子をつまんで、早々に寝る。

※6日目:クスコ⇒リマ
9時出発で空港へ行き、リマへ。リマへ着くと途端に高山病が治って快調。
おみやげを買おうとスーパーマーケットを探索。カードで支払うときにパスポートを見せてと言われ、
カバンの中のパスポート入れにパスポートがなく、背筋が冷たくなる。
パスポートのコピーがあったので会計を済まし、ホテルに置き忘れたんだな、
と自分に言い聞かせながらホテルに戻り、探すがない。
まじか!?と軽くパニックになりながらあらゆる荷物を全部出し捜索するがやっぱりない。
念のためフロントに聞いてもないと言われる。うぉーすられたか、
まさか私がそんなとぐるぐる思いながら、現地旅行会社の緊急連絡先に電話すると、
テキパキと応対してくださりちょっとだけ落ち着く。
戸籍謄本とペルー警察への届け出と顔写真を持って日本領事館に行く必要があり、
早くてもパスポート再発行に2日はかかるから航空券を取り直さないといけないということで、
面倒くささに気が遠くなった。
大分泣きたくなったけど、領事館に行けるなんて一生に何度もないから、
これもいい経験になるじゃないかと無理やり自分を慰めつつ、警察に行く準備をしていると、
フロントの人がフロントのコピー機の中にパスポートがあったと呼びに来てくれた。
神様ありがとう!日本に帰れる!喜びのあまり脱力。。。
心配してくださってた旅行会社の方に連絡し、帰国準備にとりかかる。
最後の晩餐をする時間がなくなって悲しかったけど、無事帰れるからよかった。
最高の旅行が最悪の思い出に代わるところだったけど、
大逆転で最高のまま旅行を終えることができて本当によかった。

色んなことがあったけど、人生で一番良い最高の旅行でした。

※持っていってよかったもの
流せるティッシュ(でもトイレは流しちゃだめだけど)、ウェットティッシュ、
インスタントみそ汁、飴、温湿布、日焼け止め

※現地で買ったもの
日焼け肌用アロエジェル、かっぱ(日本から持っていったけど、現地のものの方が大きくてよかった)、
酸素ボンベ(飛行機内には持ち込めないので、現地調達でよい)

※服装
朝と夜が寒く、昼は暑いので、秋服にユニクロのフリースかユニクロのダウンロングコートの
どちらかをはおって調節。マチュピチュは歩きまわるのでコートよりフリースの方がいい。
ワイナピチュは小さな虫がたくさんいるので、長袖長ズボン長靴下がよく、
汗だくになるので、着替えのTシャツをリュックに入れておくとよい。
帽子とサングラスは必須。
靴は普通のスニーカー。登山靴じゃなくても私は大丈夫だった。

※お金
大体ドルが使えるが、小銭はソルで戻ってくる。
チップ用に1ドル、5ドル、10ドルを細かくたくさん持っておく方がいい。
水とか小さなものはソルしか使えないので、ソルの1ソル・10ソルを細かく持っておく方がいい。
1ソル=30円ぐらい 1ドル=2.6ソル=80円ぐらい

※その他
マチュピチュ山では水が8ソルもするので、マチュピチュ村で多めに水を買って持って行く方がよい。
村で買うと1リットルが1ソル~2ソルと安い。
パスポートは肌身離さず!数時間ごとにあるかどうか確認をー。


linkリンク    


【2012-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

H・Y様 大人数の親族引き連れての沖縄リゾート婚旅行 in アイネス


大人数の親族引き連れての沖縄リゾート婚旅行。

人数が多かった上に、旅行日程もグループごとにばらばらで、
泊まりたいホテルもバラバラで…。

親戚が各自で手配するのはちょっと難しいし、
かといってわたしが全員分の予約を個別にするというのも難易度が高く…
困っていたところ、ネット検索でこちらにたどり着きました。

吉井さんが結婚式場をご存知だったこともあり、
那覇から式場周辺のこともとても詳しくて、
所要時間やホテルのおすすめもしていただき本当に助かりました。

おすすめしていただいたホテルは親族みんなの評判がよく、
本当に感謝しています!

Jクラスの手配、人数変更などわがままの多い厄介な客だったと思いますが
嫌なそぶりひとつせずご対応いただきました。

おかげさまで結婚式&沖縄旅行は大成功!

吉井さんのお力が大きかったです。
本当にありがとうございました。
さっそく、今度は新婚旅行のご相談にも乗っていただこうと思っています…♪

<行程>
*お客様によって、違いますので、H様のみの掲載とします。

1日目 羽田空港(JAL903)8:00~那覇空港10:50(クラスJ)
     アイネスにお泊り

2日目 祝 アイネスでの挙式
    *ご結婚おめでとうございます~!?
     アイネスにお泊り

3日目 ザ・ブセナテラス クラブフロア デラックスエレガントオーシャンビュー

4日目 ホテルJALシティ那覇

5日目 那覇空港(JAL920)16:50~羽田空港19:00(クラスJ)  着

  ~お疲れ様です~


linkリンク    


【2012-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

A様/思い出に残る新婚旅行/ポルトガル&スペイン8日間

羽生様

ご連絡遅くなりましたが無事戻ってまいりました。

今回初めての利用、初めての個人旅行、さらにハネムーンで
正直様々な不安はありましたが、羽生さんのモットーの「安心・安全」に惹かれ担当していただきました。

結果は大満足です!

こちら都合の日程や時間に限りがある中、本当にいろいろと考え提案していただき、また、初心者の質問にも丁寧に説明してくださり、本当に助かりました。

現地ではお願いしていた送迎も時間にきちんと来てくださり、
ドライバーさんも良い方々でした。すべてメルセデスでビックリしましたが(笑)

また羽生さんにご提案いただいた、ポルトのポサーダはとーっても素晴らしく大変良い思い出になりました!

バルセロナではストということで予め聞いていたので、覚悟して行動できましたし、デモが行われる時間までにホテルに戻れたので、滅多に見れないなかなか過激なデモ隊と警察のやりとりをホテルから眺めることが出来ましたヨ。
ある意味、今回テーマの「思い出に残る新婚旅行」になりました(笑)

またその時メールを下さったり、ミキトラベル(でしたっけ?)の方からもホテルに心配してお電話いただいたりして、気にかけてくれる人がいることで安心感を得られました。まさに「安心・安全」!

羽生さん、改めて一生に一度の新婚旅行を素敵なものにしていただき、本当にありがとうございました!
また機会があれば是非お願いしたいので宜しくお願い致します。
≪お客様アンケートより抜粋≫


linkリンク    


【2012-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

M様ご夫妻/念願のオーロラ鑑賞  9日間

林 様

先日の旅行では大変お世話になりありがとうございました。
本当に思い出に残る旅行となりました。

主人にもう少し立派なオーロラを見せてあげたかった
のですが、自然相手のことですし仕方ありません。



私も主人もずっと仕事をしてきて、9日もの間仕事を離れて
過ごしたことが無かったので、外国で言葉も分からず
ドキドキの旅ではありましたが、開放感にあふれた毎日でした。



これも常に林様が見守ってくださっているという安心感の
もとで得られたものだと感謝しております。
ありがとうございました。


今後の御参考までに・・・・

*サーリセルカのホテルのギエラス棟は
  雰囲気の良い部屋でした。
 各部屋に大きな衣類乾燥機がついており洗濯にもとても便利でした。
 部屋のサウナも清潔でよかったです。
 日本語の使用説明もありました。


*カクシラウッタネンのグラスイーグル宿泊は
 とても新鮮でした。
 でも天気が悪いと、グラスイーグルからレストランへの移動や
 景色も厳しいだろうなと思いました。
 スタッフの人はほとんど東南アジアの方でした。

 
*ヘルシンキのカンプホテルは
 立派でしたが、窓からは中庭(何もない空間でした)が、見えるだけでした。
 朝食は美味しかったです。
 日本食は御粥もどきのものがありました。
 (中国人と日本人を意識しているのかな)
 なぜか御みそ汁のお椀でした。(笑)

 5ッ星ホテルということでしたが、ベッドメイキングがお粗末で、
 片言の英語でやり直してもらいましたが、
 「日本ではこういうことはないなあ」と日本のサービスの
 グレードの高さを実感しました。


*タリンクシリアラインのビュッフェは
  内容豊富でした。
  シーフード専門のお店もあり、夏場はザリガニ料理など面白そうだなと思いました。
  (娘たちは以前乗船した時ここでザリガニ三昧だったそうです)

  朝食は、デラックスルームを取っていただいたおかげで、マキシムで朝食でした。
  さすが、朝食とはいえ、豪華で手の込んだ料理もありとても満足しました。
  (朝からシャンパンもいただきました。)


*ヘルシンキ空港からホテル、ストックホルム港からホテルのお迎えのドライバーの方は
 それぞれとても気さくで、一生懸命 町の様子を話して下さり、
 あまり英語がわからず、申し訳ないやら、情けないやらでした。
 でも一緒に写真を撮ってもらい、良い思い出ができました。

 ストックホルム空港へのドライバーは女性で、荷物を下ろすのを
 主人が行っても、手を出される様子が無く、少し戸惑いましたが
 一応チップは払いました。(感じが悪くはなかったので)


*ストックホルムのシェラトンホテルは
  好立地で、ガムラスタン、市庁舎へは徒歩圏内ととても便利でした。

  11時前にホテルについて、荷物を預けようとしたら、
  チェックインできるからと言われ、部屋を探してくれました。
  カードの提示を求められ500クローネを何とかと言われましたが、
  よくわからず、アーリーチェックインの料金が発生したのか不明です。

  観光客をカモにする白タクがいるから気をつけるように言われ(たぶん)、
  タクシーの乗り方など親切に説明してくれました。
  (きっと騙されやすそうな観光客に見えたのでしょうね)

  ロビーの担当者は、私たちを覚えていてくれ、ロビーを通るたびに、
  声を掛けてくれたのがとても嬉しかったです。


*北欧の料理は
 食べやすく、ごはん党の主人もそんなに違和感なく、
 おいしくいただけました。

 ただ、最後の夜の食事をどうするかということになって、
 結局、名物料理ではなく、ホテルの向いの日本料理店
 (お迎えのドライバーの方に教えていただいた)に出かけました。

 確か「清光園?」というお店で、
 中国人の経営のお寿司屋さんもどきかな と
 期待していませんでしたが、
 「すしバーでよいか」と聞かれ、日本人の板さんに握ってもらい、
 日本語で思う存分会話を楽しむことができました。
 (お寿司はとてもおいしかったです)

 オーナーも日本の方だそうで、板さんは海老蔵をちょっと
 小柄にした好青年でした。
  


今回は、本当に特別な旅となりました。
海外に行って改めて自分が日本人であること、また自分の
居場所、生活の場所は日本であり、今いる家であることを
実感することができました。

どの街も大変素晴らしく、憧れる様な街並み、景色が広がり
、”もし自分がここで生活していたらどんなに素敵だろう”と
想像したりしましたが、今回の旅では、そこにも今を生きて
いる人々の日常があり、自分も同じ時を生きているんだなあ
ということを強く感じ、「穏やかに感謝して生きていこう」と
ちょっと悟った様な気持ちになりました。

これからの人生にとっても大切な時間だったと思います。


企画から旅行の間中まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。 


linkリンク    


【2012-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

I様 母子でいくロマンあふれるインカ帝国への旅+ロサンゼルス 14日間

藤元様

こんにちは。
旅行の手配等、いろいろとお世話になりました。

全体的に料理も美味しく、毎日のようにロモサルタードを
食べていました。

飛行機に乗り遅れてしまうなど、多少のアクシデントは
ありましたが、事故怪我なく、無事に帰宅しました。
ヒューストンからLAへの移動の際など、乗り継ぎがある際は
中2時間は欲しかったなと思いました。

LAではウィークリーマンションを借りたので、自宅にいるように
すごしていました。

色々と、どうもありがとうございました。
また機会がありましたら、そのときはまたよろしくお願いします。


linkリンク    


【2012-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

Y様ご夫妻の「イタリア満喫!!!」

帰国の報告が遅くなりスミマセンm(__)m
無事に行って参りました!!!!!

成田で電話しようか悩んだのですが、
手続きでバタバタしてるところに電話しても時間が足りないと思い…そのまま帰宅。
そして時差ボケでひたすら寝続けたり夜中に起きたりを繰り返しておりました(^^;)
初めてのイタリア、最高でしたよ~(≧∀≦)!!!
大満足です☆☆☆☆☆
本当にありがとうございましたm(__)m

以下、とっても長文になりますので、ヒマなときにでも読んで下さい。



覚悟していた雨も昼間に降ったのは
ベネチアを出発してローマに着いた日だけでしたし
そのほかは暑いぐらいの晴天に恵まれました(^^)

特に報告しなければならないのは
ポンペイ・アマルフィー観光ですね…。

ポンペイをガイドさんに案内して頂いた際に、
「ご希望はございますか?」と聞かれたのですが
私が「ないです。」と答えてしまったため秘儀荘へ行かなかったのです。

「秘儀荘へは片道15分かかるから、よほどの希望がない限り
どこのツアーでも行かないですよ。」とのことだったのですが、
わざわざ希望しなくても行くだろうと勝手に思っていた私は
ガイドさんと別れてからドライバーさんにポンペイ再訪を希望。

マックス・ハーヴェストの日本人男性の方と連絡を取って頂いて
チケットは自分で買うしガイドもいらない、ということで変更に了承頂き
アマルフィー見学を一時間半で切り上げて
ポンペイに戻って頂いてしまったのです(^^;)

「悪いから帰りは電車で帰るよ」と言ったのですが
ドライバーさんが「ホテルまで送るし、時間も気にしなくていい」
と言ってくださり、一時間ゆっくりポンペイ満喫させて頂きました☆

ドライバーさんには少し多めにチップを渡してきましたが、
もしもマックス・ハーヴェストの方(お名前忘れてしまいました(..))
とお話する機会がありましたら、お礼をお伝えください(^^;)


あとは全て堀江さんに組んで頂いた予定通り過ごせました☆


ミラノではデパートのレストラン街からドゥオーモを見ましたし、
揚げパンも3種類食べてきましたv(^-^)♪

ベネチアではバンコジーロとアラリベッタで食べてきましたよ(*^-^*)♪
ブラーノ島へも行って写真撮りまくってきました(^^)v☆
たくさんのゴンドラの中でも歌とアコーディオンの演奏がついていたのは
私たちのゴンドラだけで、通行人の注目の的でちょっぴり優越感でした(*^^*)☆
チェックアウトの朝にはアクアアルタを満喫☆貴重な経験が出来ました☆

あ、一つ言うならば。
ゴンドラの日本語アシスタントさん、遅れちゃってきませんでしたよ(^^;)
私たちともう一組のカップルで遊覧が終わって上陸したところに走ってきて、
「遅れてしまってすみませんでした~!!どうでしたかぁ?
明日の朝は水面けっこう上がりますからお気を付けて。
さ、では夕食付きのお二人は行きますよ~!」
と言って、さっさと行ってしまいました。。。
思わず旦那と二人で
「あんなガイドならいなくて良かったね(^^;)」と言ってしまうような方でした。


ローマに入ると都会の雑然とした雰囲気、
街中に立っている人の目つきの悪さに神経がピリピリ。
旅の疲れも出てきて二人共無口から険悪な雰囲気に…。
そんな中で行ったサバティーニで受けたフレンドリーな対応に
一気に緊張がほぐれ、気を取り直すことができました☆
残念ながらフランコは香港へ行っていて留守でしたぁ…
会ってみたかったです(。-_-。)

13日の出発までの自由時間ではフォロ・ロマーノへ。
広さにビックリ☆あそこだけで1万歩以上歩いた気がします(^^;)


ナポリではまず運転の荒らさにビックリ(*o*)
ローマよりさらにさらにヒドイ!!!!!
街中ではみんなノーヘルで3人乗りとかしてるし、タイや中国かと思いました(^^;)

ピッツェリアは教えていただいたマットッツィに行きましたよ☆
美味しかったですし、接客に感動しました☆

店員さんが強面な真顔から急に歌い出したり、シェアにも全然嫌な顔しないし、
むしろそれに気づいてからは分けてから持ってきてくれたりして、
すごく感動しました☆

実はそれまでの注文時は「一つ」と言うと必ず「一つ?」と聞き返されていたし、
「シェアしても良い?」と聞くと露骨に嫌な顔されることもしばしばあって…
無理して食べて胸焼けしたり、周りでバクバク食べてる外人さんに気後れしたり、
一番の楽しみだった食事が楽しめてなかったんです…(TT)

でもここからは「多少残すのは仕方ない。とにかく食事を楽しもう☆」と思えました(^^)
ナポリ・シチリアは田舎だから人情味があるというか、人懐っこいのでしょうか?
「シェアでゴメン」の一言に対して「問題ないよ!疲れてるんだろう?」とか
笑顔で、イタリア語訛りの英語でいっぱい返してくれました(*^^*)


カプリ島では青の洞窟には入れませんでしたが、
晴天だったのでロープウェイから絶景を見ることができました♪
青の洞窟は映像や写真がいっぱい出てるから
私たちは逆に珍しい景色を見れたんだよと、
前向きに思っています(^^)

この日の夜はポジリポの丘へ登って夜景を見ました☆
ホテルの部屋からは見えず、屋上も冬期は閉鎖されていたので…
さすが三大夜景☆素晴らしかったです☆☆☆


次の日は前述した通りポンペイ・アマルフィー満喫☆
ホテルへ戻ってから卵城の中も散策しました。

夕飯はドライバーさんが「ヨーロッパで一番美味しい!」と
教えてくれたピッツェリア「ダ・ミケーレ」へ☆
ちょっと治安の悪い地区にあるということでドキドキしましたが
大通りからすぐだし、なによりすごい人だかり(^^;)
まずは外人の輪をくぐり抜けて店内に入り整理券をもらわないといけないので
大変でしたが、味は最高☆あんなモッツァレラチーズは初めて食べました!!


夜のチェックアウト時、翌朝の朝食をお弁当にしてもらう件。
やはり無理だったようです(^^;)

朝出かける際にフロントに頼んだら
「レストランに聞いてみて結果は後でお電話します」と言われたのですが、
私たちはそのまま夜まで戻らなかったので電話に出れず…
チェックアウトの際もお弁当については触れられず…
もしかしたら電話に出なかった時点でいらないと思われたのかも?
まぁ私たちはピザで満腹だったので良かったのですが(^^;)
夜行列車でパンとジュースの朝食サービスも受けられましたし(^^)v♪


ナポリのホテルは綺麗で大きくて都会的でしたが、
サービスはイマイチだった気がします。
他のホテルでは全てシャンパンのサービスがあり、
景色も広さも出来る限り良い部屋を用意して下さっていたのが分かりました☆
しかしナポリのホテルではどちらもありませんでした(TT)
ものすごい贅沢を言っているのでしょうけど(^^;)


夜行列車は出発の時点で30分遅れ(**)
だったのですが、到着は予定通り…
途中、やたら飛ばすなぁ~と思っていましたが
やはり飛ばして挽回したようです。
おかげで乗り心地は悪くてあまり眠れませんでした(^^;)
明け方、船に乗るところで眠ってしまい
肝心な場面を見逃しました~(><)"
旦那は起きてビデオを撮ったようなので、後で見せてもらいます♪

ちなみに、乗るときに車掌さんが切符を集め、
降りる駅の到着20分前に起こしに来てくれました(^^)
朝食は車両のどこかに朝食置き場があるようで、
他の乗客のみなさんが取って戻ってくるのを見た旦那が
取ってきてくれました♪


あと、列車つながりで思い出したのでここに書いてしまいますが、
ユーロスターは全席指定なので打刻は不要でした♪
ミラノ駅で打刻機に切符が入らずオロオロしていたら
後ろで見ていた男の子が「向こうに駅員いるよ」と教えてくれ、
駅員さんに聞いてみたものの「no need」の部分しか聞き取れず、
車内で検札に来た車掌さんにも特に何も言われず…
ベネチアで送迎してくれた日本人の方に聞いたら
指定席券だから不要なんだよ♪とのこと、ホッとしました(^^;)


さて、話を旅に戻してシチリア。
ものす~っっっっっごく綺麗でした!!!
旅の疲れが一気に吹き飛びました(*^^*)☆

朝ホテルに着きましたがフロントのおばちゃんはとても温かく迎えて下さり
ハネムーンおめでとうとか、何で来たの?とか、電車?それは大変だったわねぇとか、
ものすごい(ナポリよりさらにひどい(笑))訛りの英語でたくさん話しかけてくれて、最後に
「部屋の用意はまだできていないんだけど、よければレストランで朝食を取って。
スタッフもみんな、あなたたちが来ることは分かっているから大丈夫。無料よ。
その後9時や10時になればお店が開くから、少し出かけてくるといいわ。」
と言って町の地図に簡単な案内を書き込んでから、レストランに案内してくれました。
なんだかとても温かい言葉のうえに品数豊富な豪華な朝食で、窓からの景色は最高だし、
一発でタオルミーナにやられてしまいました(*^^*)☆

サン・ドメニコは五ツ星なのに全く気取っていなくて、料理もサービスもすごく良くて、
これで五つ星なら今までのホテルは三ツ星だし、
今までのホテルが四ツ星なら、ここは六ツ星だね☆と旦那と話していました!

ホテルに関してはどこも観光に便利で、安心して荷物を置いて出かけられるレベルで、
堀江さんに任せて本当に良かったね♪と行く先々で言っていたのですが、
サン・ドメニコには本当にやられました☆ありがとうございましたm(__)m

朝食、散歩の後いよいよワイナリー見学へ☆
ラッキーなことに、この日は他の見学者が3人♪
みなさんイタリア各地のソムリエさんとのこと♪
おかげで私達まで一緒に通常より多い種類を試飲させて頂けました(*^^*)v♪
葡萄の栽培方法や歴史を知って、ワインがより身近に、
さらに好きになってしまいました(//∇//)

次の日は念願だったスクーターを借りてのドライブ☆
タオルミーナからさらに登ったカステルモーラで絶景を眺め、
そのまま海岸まで下ってイゾラ・ベッラ湾へ♪
どこも本当に綺麗で、タオルミーナには是非また行きたいです!!!


いよいよ帰国ですねぇ(T-T)
webチェックインありがとうございました☆
おかげでシチリアの空港では何も慌てず、
空軍基地までもスムーズに行けました♪

あ、飛行機で思い出しましたが、
行きの飛行機の機内食がハネムーンプレートになっていました☆
ハネムーンサービスを受けるたびに
「一回離婚して、もう一回ハネムーンしたいね♪」って言ってました(笑)


で、あとは免税手続きと、成田での税関通過です☆
最後の最後まで不安でした~(^^;)

堀江さんの書いてくれた手順通り、順調に税関へ到着…
したのですが同じ大きさのカウンターが4つぐらい並んでいて
似たような単語が並んでいてどれが税関か分からない!!(笑)
この旅で唯一和英辞典を開きました(^^;)
後は手順通り無事に現金で払い戻して頂けました♪

最後、成田の税関。
ワイナリーでワイン6本買ったら1本おまけにくれました(笑)
カプリ島でリモンチェロも買いました。グラッパも買いました。
買ったのに全く食べていない生ハムも入ってます。

課税で許されるのならちゃんと申請しよう。
でも、生ハムは食べたい(T-T) 見つかりませんように☆
と、とりあえず旦那の方にアルコール3本超過で申請しました。

すると…
「3本までなら免税の範囲ですよ~」
って、笑顔で通して下さいました(゚o゚;;
なんてステキな勘違い☆
おかげで全て無事に持ち帰れました(*≧∀≦*)



長いようで短い、疲れたけどまた行きたい、
そんな最高の旅でした(*^^*)☆


飛行機に乗るところからホテルのチェックイン・アウト、料理の注文、
ユーロスターやベネチアの水上バス、ローマの地下鉄にも乗りました♪
免税手続きから税関を通るまで、初めて自分でやりました☆
ツアーだったらできない、本当に良い経験がたくさんできました☆
次は現地ガイドなしで行ける気がするね♪
なんて強気な発言も出ちゃってます(^w^)♪


金庫を買おう。
今回やったこと、いつかまた行くときのために全部メモして入れておこうよ☆
お金は失くなっても銀行に貯金があるけど、思い出と記憶は守りたい!!

って旦那が言い出したときには笑っちゃいましたけど、きっとそうします(*^^*)♪


いつかまた行けるように頑張って、
その時にはまた是非堀江さんにお願いしますね♪
次回は観光を減らしたもっとゆとりのあるプランでお願いできると思いますので(^^;)


興奮冷めぬまま、一気に書いてしまったので伝わるかどうか…

オランダはまだ夜中ですね☆

朝からこんな読みにくい長文でスミマセン(^^;)

堀江さんは旅慣れてるから、もう時差ボケは治っているのでしょうか(・・)?

またいつかお会いできたら嬉しいです(^^)♪


本当に本当にありがとうございました☆


linkリンク    


【2012-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

N様/「父の引退の記念旅行」 ゴールドコースト・フレーザー島8日間

ウェブトラベル 中岡様

無事にオーストラリアから戻ってきました!
週末を迎え、やっと少し落ち着いたところです・・・。
中岡さんはじめ、ウェブトラベルの方達には
出発前の計画段階から現地でのサポートまで本当にお世話になりました。

現地オフィスへは、レストランと買い物の件でお電話いたしました。
別行動になった後、初海外旅行と海外旅行2度目の二人組がレストランに行くにあたって、
予約は必要か等の事前情報を教えて頂きました。
それと、最終日の買い物では短い時間で効率的に買い物ができるよう、
ショッピングモールを教えて頂きました。
両方とも非常に参考になりました。現地スタッフの方にも宜しくお伝えください。

中岡さんに事前に教えて頂いた、パーフェクトポーションが売っているお店や
カランビン・ワイルド・ライフ・サンクチュアリには無事に行くことができました。
カランビンでは、念願のコアラ抱っこをした後、
なんと、66歳の父を含む6人がグリーンチャレンジに挑戦しました!
まるでレスキュー隊の訓練のようなアスレチックの数々に、
みんな、唖然としつつも大はしゃぎでした。
全員がクリアした時にはみんなで互いの健闘を湛えあい、
家族の絆が深まったね、などと笑い合い、とても良い思い出になりました。

それと、教えて頂いたにも関わらず事前予約しなかったシーフードビュッフェのウェイブス、
オーストラリアンアウトバックスペクタキュラーにも、結局行ってきました。
特にオーストラリアンアウトバックスペクタキュラーは本当によかったです。
ショーはとても素晴らしかったし(父も大変気に入っておりました)
日本語の音声ガイドが借りられたので、ストーリーも理解できました。
又、ショーの間は飲み放題というのも我が家としては嬉しい点でした*^o^*
#余談ですが、他社の現地ツアーデスクでショーの申込をしたところ、
とっても頼りない対応で・・・やはり国内で中岡さんにお願いすべきでしたorz

ゴールドコーストで宿泊した、Q1リゾートホテルでは、
35F(1ベットルーム)と38F(3ベットルーム)・40F(3ベットルーム)
という素晴らしい部屋で、とてもリッチな気分を味わう事ができました。
やはり、ホテルがステキだとテンションが上がりますよね!?
部屋で夕食を楽しんだり、窓からビーチを眺めたり、
夜遅くまでリビングでお酒を飲みながらおしゃべりしたり、
広々としたコンドミニアムだからこそ出来た事だと思います!

今回の旅行に行くにあたり、事前に父にどんな旅にしたいかを聞いたところ、
「その場所でしかできないような経験をしたい」と言っていましたが、
振り返ると、まさにその通りの旅となりました。
多分、ツアーでは味わえない、オーダーメイドの旅行だからこそ
こんなにも沢山の素晴らしい経験ができたのだと思います。

中でも特にフレイザー島!!
実は、中岡さんに相談するまではモートン島を訪れる予定だったのですが、
フレイザー島にして大正解でした。
間違いなく、今回の旅のハイライトはフレイザー島です!!
島全体が世界遺産というのは、私達の想像よりはるかに素晴らしいものでした。
もう、一つ一つの美しさが桁違い過ぎて、
島にいる間、ずっと、凄い!!と言い続けていた気がします。

そして、やはり、今回のフレイザー島のガイドさんが、
フレイザー島を知り尽くす男、スーパーガイドのマサキさんだった事は
フレイザー島が素晴らしい思い出となった大きな要因だったと思います。
彼のお蔭で、本当に沢山の素晴らしい経験をする事ができました。
例えば、真っ白いサラサラの砂でできた砂漠を裸足で歩いたり、
熱帯雨林の森の中で、五感全てを使って自然を感じる事を教えてくれたり、
とても貴重な経験を沢山する事ができました。

もう一つ、今回の旅行が素晴らしかったのは、
出会った人達がみんなステキな人ばかりだった事です!
初日に空港に迎えに来てくれて、結局、ランチまで一緒に過ごしたクリス、
フレイザー島のガイドマサキさんとアシスタントをされている奥さま、
そしてフレイザー島ツアー仲間となった奥さまの妹さん夫婦、
みんな楽しい人ばかりで、笑顔が絶えない旅でした。
特に父は賑やかな事が好きなので、とても楽しかった様子でした!

中岡さんには、こんな素敵な旅のサポートをして頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、たくさんのステキな経験や出会いがあったのも、
中岡さんが、私達とオーストラリアを繋げてくれたお蔭だと思います。
本当に、ありがとうございました。

父も母もとても楽しんでくれて、家族全員とても良い思い出になりました。
次に家族で集まる時には思い出を語り合うのが楽しみです。
そして、父母は、早くも次回は何処へ行こうか?などと言っております。
その時は、又、どうぞ宜しくお願いいたします。

すっかり長くなってしまいましたが・・・
最後に、ゴールドコースト&フレイザー日記をお礼を込めてお送りいたします。

--------------------------------------------------
◆1日目◆
飛行機の出発が1時間近く遅れましたが、無事に飛び立つ事ができました!
(前日は欠航したとの事。危ないところでした!)
今回、航空券は個人で手配したにも関わらず、
心配してお電話くださりありがとうございました。

◆2日目◆
ノリノリのガイドクリスが迎えに来てくれて、
キャプテンクックメモリアルが建っている岬によりつつ、
Q1リゾートホテルまで送り届けてくれました。
アクアダックの後は、各自、買い物や昼寝をして過ごし、
ディナーはウォーターマークホテル1Fのアマルフィというレストランへ行きました。
偶然立ち寄ったのですが、数品をみんなでシェアして食べる事ができ、
美味しく量も丁度よく楽しめました。

◆3日目◆
早朝から気球へ!
移動中、どんどん雨脚が強くなる様子に気持ちも沈みましたが、
気球が飛ぶ地点に到着するとすっかり雲も晴れ、
とても気持ちのいいフライトとなりました。
その後訪れたワイナリーでの朝食も清々しく、爽やかな朝の時間を満喫しました。
午後からは、カランビン・ワイルド・ライフ・サンクチュアリへ。
3日目のディナーはQ1リゾートのベランダにテーブルを出してホームパーティーを満喫!
早朝に訪れたワイナリーで購入したワインを飲みつつ、リッチな気分を楽しみました。



◆4日目◆
名古屋から参加の2人と別れ、世界遺産の島フレイザー島へ。
途中、グラスハウスマウンテンズの風景に圧倒されつつ、
半日かけてフレイザー島(キングフィッシャーベイリゾート)へ到着しました。
ところが・・・。
天気は生憎の大雨!ガイドのマサキさんの機転で、
この日はレストラン(シーベルレストラン)でのディナーとなりました。
女性陣はちょっぴりお洒落をしてワンピースでシーベルレストランへ。
カンガルーやバラマンディ等の珍しい食材をモダンな料理として頂きました。
そして何より、ワインが美味しい!!
やはり、中岡さんにアドバイス頂いた通り、
キングフィッシャーベイリゾートにアップグレードして正解でした!

◆5日目◆
フレイザー島2日目の体験は、本当に感動的でした。
4WDで島の熱帯雨林をジェットコースタのように走り、
真っ白な砂浜のハイウェイを風を切って駆け抜け、
突風が吹き荒れる中、砂漠を歩き、
インディアンロックの頂上から絶景を眺め、
虹や流れ星までもが現れる奇跡の一日でした。



◆6日目◆
フレイザー島最終日は快晴の中、
真っ青な空と真っ白な砂浜と海しかない風景の中を
4WDをで駆け抜けるのは本当に壮快でした!
又、ジャングルの中での森林浴は、とても気持ちがよかったです。
フレーザー島を出る前に、ディンゴやイーグルにも出会え、
最後までフレイザー島を満喫できました。



◆7日目◆
昨日に続き快晴。
Q1リゾート宿泊者の(朝食+スカイポイント入場料)割引きを利用して、
77Fにてゴールドコーストを一望しながらの朝食を楽しみました。
その後、各自、買い物やビーチやプール、昼間のビールを楽しみました。
そして、最後の晩餐は、「オーストラリアンアウトバックスペクタキュラー」へ。
部屋に帰ってからも夜遅くまで話は尽きませんでした。

◆8日目◆
空港まで送迎して下さった方、チェックインを手伝ってくださった方、
両ガイドさんともにとても丁寧な方で、これぞ日本のサービス!!でした。
最後まで陽気で楽しい旅になりました。
--------------------------------------------------


linkリンク    


【2012-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

H様/前回、観光できなかったところへ

最初からすばやい対応で、とても思い出に残る、楽しい旅行になりました。
同行者共々佐藤様には感謝しております。

オーダーメイドプランなので、最初は少し割高かなっと思っていましたが、
ガイドさんの対応など含め、帰りには、これほどよくして頂いたから
安い旅行だったねと同行者と大満足で帰ってきました。

是非次回の旅行もお願いしたいと思います。ありがとうございました。


linkリンク    


【2012-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

Y・M様 定年退職旅行 in 京都・名古屋 6日間


ウェブトラベル 吉井 一裕 様

大変お世話になり、誠にありがとうございました。

おかげをもちまして、天候にも恵まれ、家内ともども満足のいく定年旅行でした。

京都の紅葉は若干早い感じでしたが、赤、黄色、そして緑とのコントラスは見ごたえがありました。

また、あまり観光客が足を運ばない鞍馬を見れて、
吉井様のプランニングに感謝申し上げます。

観光タクシーの運転手の対応や各旅館の料理も最高でした。
また、機会がありましたらお願いすることになりますが、
その節は宜しくお願いいたします。

吉井様のご活躍とご健康を祈念し、お礼といたします。

 <行程>

1日目 千歳空港(ANA52)8:30~羽田空港10:10
     羽田空港(ANA21)11:00~伊丹空港12:05
     観光タクシーにて、八坂神社~祇園観光
     ぎおん畑中

2日目 観光タクシーにて、鞍馬~大原観光
     嵐山温泉 四季彩の宿 花筏

3日目 観光タクシーにて、嵯峨野~嵐山観光
     炭屋旅館

4日目 新幹線にて、京都→名古屋へご移動。
     メルキュールホテル名古屋

5日目 メルキュールホテル名古屋

6日目 中部国際空港(ANA715)17:35~千歳空港19:15  着

   ~お疲れ様でした~


linkリンク    


【2012-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】林 春美

D様ご夫妻/フィヨルドより厳しい現実を超えてきました。 秋。 6日間


新婚旅行でオーロラを見たいという思いがあり、
今回フィンランドへの旅をご相談させていただきました。


時期が11月ということもあり、期待していた日中の
スノーアクティビティ・夜のオーロラツアーへの
参加が出来ないということが計画途中で判明し、
一度は旅先の選択を誤ったかとも思ったのですが、
ご担当者様に現地で可能な他のアクティビティを
いくつか提案していただいたおかげで、フィンランド滞在中は
とても楽しく過ごすことができました。


また、滞在先のホテルのテラスからうっすらとですが
オーロラを見ることもでき、
良い思い出となりました。


linkリンク    


【2012-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

K様/イギリス・アイルランド8日間

浦野 様

この度は、お世話になりました。
旅行は滞りなく全行程を終え、昨日帰国しました。

初めて行った、ロンドン、ダブリンともに大満喫できました。
雨が降ったり、多少天気が悪い日もありましたが、
観光には影響は殆ど問題ありませんでした。

紹介いただいた店にも、いくつか行きました。 
立地、質ともに満足できました。ありがとうございます。
ちょうど来月より兄もロンドンへ出張するので、
同じ店を紹介させていただきました。
兄がいるせいもあり、何度かロンドンに行く機会がありそうです。
また行くのが楽しみになりました。


ホテルは、いずれも清潔感があり、立地も良い所で、問題ありませんでした。
満足しております。

旅行中のトラブルも、特にありませんでした。


今までは、他会社に旅行の依頼していましたが、リアクションが悪く、
今回ネット上でたまたま見かけた貴社を利用させていただきました。
急なお願いにも、対応していただき、感謝致します。
毎年、仕事上での海外出張を含め、1年に一度は海外に行く機会があり、
今後もお願いすると思います。
ありきたりな海外旅行ではなく、多少お金がかかったとしても、
より良いものとしたいと考えております。

こちらもパスポートの件など、ご迷惑をお掛けし、
申し訳ありませんでした。
お忙しい中、ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。


linkリンク    


【2012-11-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】杉田 千尋

O様 / 「ハネムーン」イタリア周遊8日間 

杉田様


こんばんは。
ご報告遅くなりました。

旅行慣れしていない分、やはり疲れた~というのが最初の感想で、
この一週間は現実に戻って、また違う疲れを感じていたところです。

とは言っても、お陰様で無事に帰って来れましたし、不安も最小限で済みました。

まずミラノで迎えに来ていただいた方が女性で、なんだかホッとしたのを覚えています。
また、ちょうど良いバランスで日本語ガイド付きのツアーを入れていただいたり、
電車や美術館のチケットも用意しておいてもらったのも、かなり助かりました。

今回の旅はプチハプニングがやや多めにあったように思います。
1番びっくりしたのは、ベネチアに着いてホテルに向かう水上ボートが、
他のボートとゴゴゴと衝突し、エンジンがかからなくなってしまった事です!
しばらくして迎えに来た他のボートに乗り換えて、
無事にホテルまでたどり着けましたが、まさかの自体でした。
ですが、こんな事は初めてだと言いながらも、日本語ガイドさんが状況を説明してくれたので、
とても心強かったです。

伝統工芸品は思っていたほど好みのものが無く残念でしたが、
イルビゾンテやサンタマリアノベッラの本店?でのお買い物ができたので良かったです。
あと、たまたま入ったお店が日本未上陸のボローニャのブランドで、
スカーフが買えたのが出会いという感じで楽しかったです。

食べ物は、イタリアはハズレが無いとまわりに聞いていたわりに、
何度かハズレを引いてしまったり、夫が多分貝に当たってしまったりと色々ありましたが、
ふらっと立ち寄って買ったチョコラータが初めての美味しさでビックリしました。

街中に突如として現れるドーモや遺跡も印象的でしたし、
ミケランジェロが賢い人だと作品を通して、改めて実感できたり、
本当に心も頭も身体も沢山の事を吸収し、かなり充実した旅行でした。

杉田様とは何度もメールのやり取りをさせていただきましたが、
最初から仕事の流れ作業的な感じが微塵も無く、
不安だった旅行が、どんどん楽しみになって行くのを感じていました。

出発直前も、空港到着後少し車まで歩くかもしれないというご連絡も、いただいていなかったら、
確実に無駄な不安を抱えていたと思います。

本当に細かな配慮、ありがとうございました。
お陰様でとても想い出が沢山詰まった旅になりました。

またヨーロッパに行く際は、よろしくお願いします!

O.M


linkリンク    


【2012-11-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

O様/いい旅 ケアンズ・シドニー・パース14日間

ウェブトラベル 佐藤雅美 様

Oです。

メールありがとうございます。

無事オーストラリア14日の旅終えて帰ってきました。
すべて良い天気に恵まれて、軽飛行機ツアーも最高でした。
家内も海外旅行満喫できたようです。

当初、最低限の飛行機とホテルの手配だけと思ってましたが、
飛行場までの迎えまで手配していただいてたのですね。
気分が非常に楽でした。

特にはじめての都市の飛行場へ、それも日本人スタッフが迎えに来てくれると、
その都市の概要がすぐわかるので、本当にストレスが少ない行動が初日からとれますね。
また今年の夏のルーマニアでの日本人女子大生の痛ましい事件のようなことも
起こりえないでしょうし。
ただ外国旅行の醍醐味の大きな部分はなくなってしまいます。
(これからという若い人には、できたら利用していただきたくないサービスですね)

フライトに関しては国内線のシドニー→パースを出発の遅いカンタス便に
変更していたのですが、この日11/10はジェットスターやバージンエアラインの
オーストラリア国内便はシステムのエラーで大混乱していたようです。
パースの夜のニュースで流れていて、たまたまカンタス国内便にしていて
本当にラッキーだったと思いました。

あと、カンタスからジェットスターに変更した時に、徹底して価格を抑えて
くれていたと思っていたのですが、届いた日程表には、食事付、コンフォートセット付と
記載されていて「アレ」と思いました。
一言確認が欲しかったですね。
アイマスクや耳栓、毛布等の不足分を用意しに買物してしまったあとだったもので。
またジェットスターのコンフォートセットに用意されるアイマスクは布地自体の
遮光性が不完全で光が漏れたのが少し気になった点です。

ホテルに関しては3箇所すべてホテル専用のワイヤレスLANが準備されているのに
色々トラブルがあり、ケアンズのハイズホテルでは電波が弱くて繋がらない
(3階[現地の2nd floor]の部屋でだめ、3階では廊下に出てフロント近くに移動して
も繋がらないか、繋がっても不安定)、
パースのクライテリオンでは、暗証確認までは進むのにその次のステップに
進めないので、結局持ち込みパソコンでは使えないと
あまり使い勝手が良くありませんでした。

ホテルのその他の点はシドニーのYハイドパークホテルでのコーヒーカップの汚さ
(前の人の使用したトマトの皮らしきものがカップの内壁2箇所にへばりついていた)と、
クライテリオンホテルの石鹸の泡立ちの悪さ以外は、特に何もなく、快適で
シャワーだけの風呂にも順応しました。
ケアンズのハイズホテル、フロントの年配の女性の対応は気持ちが良かったです。

あと良かった点は、モンキーマイアの飛行機ツアーです。
ハメリンプールのストロマトライトはそこの地主のメアリーさんが
案内してくださいました。
また1日3回の離着陸と6時間程にもなる軽飛行機体験で、少々の揺れにはなれてしまいました。

シドニー→パースの昼間のフライトでは、乾燥した大地に、まっすぐ糸のように
引かれた道路によって、ちょうどタイルが貼り付けられているように見える景色が
特に印象に残っています。

西オーストラリアの海岸は、フリーマントルもシャーク・ベイも含め、
コントラストの強い景色で、私はこういう風景は好きです。
水蒸気の少ない大気がこういう風景を作るのでしょうか。
日本のうららかな春の海とは正反対の印象です。

グレートバリアリーフは、ケアンズに迎えに来ていただいたツアー会社の方が
積極的で参加を決めました。
グリーンアイランドとポンツーンという浮島でのシュノーケリングです。

ポンツーンではリーフの保護の優先と、水中事故を防ぐためでしょうね、
狭い枠内で泳ぐだけ、魚は豊富でした。
しかし珊瑚礁は7-8割死滅で底生生物は肉眼的にはまずいなかったです。
大きな珊瑚礁を痛めないように、水の事故を防ぐために観光客は狭いスポットで
楽しんで下さいということのようです。

しかしツアー客をそこそこ遊ばせるには、アンダーウオータービューコーナー、
半潜水艦、アクア ドウ、シーウオーカーなど、工夫されてました。
これはキュランダ鉄道でも共通ですね。


最後に食事に関して、色々紹介していただきましたが、歩いて近くに行くことが多く、
結局シドニーの中華料理レストランとパースのベトナム料理店しか
いけませんでした。
どちらも大変おいしかったです。特にベトナム料理が。

ただベトナム料理店の店の名前は変更されていました。
電話番号は変わっていなかったようで、予約すると、何かおかしな返答が
ありましたが、ベトナム料理の予約をしたいというと予約可能でしたが、
実際に店の前にいくと店の名前が違ってまして、何度も添付された書類の写真と
見比べましたが、店の写真はそっくりで店名の看板部分のみ違っているので、
ここしか無いとみて入店しました。

電話での対応がおかしかった理由もそこで理解できました。
ということでお店情報の一部は、私が最新のものを届ける結果になったようです。


linkリンク