ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2012年10月出発のお客様からのお便り

【2012-10-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様 / 2012EANM

今 様

今回は何から何まで、すっかりお世話になりました。

本当にありがとうございました。

M先生も今さんのレスポンスの高さと的確なアドバイスには感心しておられました。

今回、何事もなく無事にイタリア・スイスを観光できたのも、今さんのおかげだと思っております。

 

         



一応、今回で一先ずはこのツアーに関しては終わりになりますが、また機会があれればご企画お願いしたいと思います。

イタリアでは風邪を引いてしまい、体調管理もしっかりしないといけないとつくづく思いました。

学会参加が本来の目的でしたが、しかし観光も十分に出来て最高な1週間でした。

今後とも宜しくお願いいたします。

これからさらに寒くなると思いますので、十分にご自愛ください。


linkリンク    


【2012-10-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

M様/ 初ヨーロッパ旅行 6年ぶり再会

今様、

こんにちは。
週末いかがお過ごしでしょうか。
メール頂きまして、ありがとうございました。

今回の旅は、"充実"した旅となりました!!天候にも恵まれ、ほんとうに楽しく過ごすことができました。
無事日本に帰国しまして、再び仕事に戻りました。日本はドイツに比べまだまだ、温かい日が続いております。
少し遅くなりましたが、旅行のご報告をさせて頂きます。

<飛行機・ホテル>
出発便は欠航となりましたが、ルフトで「ラッキー」だったと思っております。
窓側の席でしたが、通路側の女性客の方がとても親切で長時間のフライトも会話のある楽しい時間となりました。
帰国便も特に問題はありませんでした。
デュッセルドルフ、ケルン、ミュンヘン、コペンハーゲンいずれのホテルも居心地がよく、スタッフもとても親切で気持ちの良い対応でした。
また、ホテル・空港までのドライバーの方も好感を持ちました。
短時間ではありましたが楽しいドライブでした。

<Bielefeld>

公衆電話でも友人とは連絡がつかずでしたが、当日、駅のホームですぐに友人と会うことができました。
友人の実家に滞在していましたが、両親がとても温かく迎えてくれてドイツに家族ができたように感じました。
友人には1歳の息子がいるので、一緒に遊んだり、近所の公園にいったりと友人の普段の暮らしぶりを見ることができました。
家族揃って市内観光にquickに連れて行ってもらい、市のランドマークSparrenburg castleの見学や動物園、ショピングエリアを散策しました。
(どの都市でもですが)やはり古い建物や教会など街並みに魅了されました。
初日の夕飯はドイツらしいソーセージ+マッシュポテト+ビールでお腹一杯食べました。
あっという間の2泊3日でした☆ケルンへの移動の日。乗り込んだ列車は行き先別に車両が別れるようになっていたため、次の駅で自分の車両に乗り換えしなければなりませんでした。
時間も限られていたので、スリルがありました(笑)

<Cologne>
とても天気が良く快晴、でも寒い!!駅の目の前にあるケルン大聖堂の大きさに圧倒されました。
ホテルまでは最寄駅まで電車で移動したあと、ホテル近隣から時間の許す限り街を歩いて散策。
なんとなく感覚でふらふらと歩きました。日本食のお店も多く見かけました。
まずは、持ってくるのを忘れたマフラーを購入。気になったお店に入ったり、老舗オーデコロン店"4711" や再びケルン大聖堂まで戻って中を見学。
電車も通る橋(名前忘れましたが)を歩いてみたりしました。
とにかく歩き疲れて夜は、友人の両親が持たせてくれたパンと現地のビール!になりました。
ミュンヘン移動の朝、ケルン駅まで電車で向かおうと駅ホームへ行くと、乗りたい電車では出発に間に合わないとわかり、タクシー移動に変更。初ベンツタクシーに乗りました。ここでもまた発車時刻ぎりぎりの乗車でした。

<Munich>
1)ケルンから5時間も長いなと思っていましたが、一睡もせず車窓から見える景色を楽しみました。
ライン川に沿って走りながら、遠方に古城や教会、街が見え、とても感動しました。(電車の旅満喫です!)。
途中から景色が一変、冬風景。ミュンヘンに到着してみると外は雪が降っていました。
ホテルに荷物を置いて、気合いを入れて外に出て街を散策。電車で中心部に移動して周辺にある教会や街並みを見て回りました。
お店はクローズですが楽器を演奏している人があちこちにいました。なかなか一人で歩いている人は見かけませんでしたが、
いたるところにセキュリティや警察の人が車内で待機していたので安全だな?と思いました。
できれば、BMWワールドや美術館の両方行きたかったですが、時間がなく結局BMWワールドのみ行きました。
家族連れが多いことに少し驚きましたし、観光客含め人が多いなと感じました。博物館は行かず、素敵なBMW車を見てホテルへと戻りました。夕飯は駅構内で購入したアジアンヌードル・フルーツとビール!

2)バスツアー。一番寒かった1日でしたが、とても楽しい一日となりました。
天候も良く、要所要所で最高の景色が見えました!日本人も多かったのでリラックスできました。
リンダーホーフ・ノイシュヴァインシュタイン城、両方とも豪華な城内見学をし、別世界へタイムスリップしたような気分になりました。
ツアーで知り合った日本人女性(ヨーロッパ旅行中)とツアー終了後に買い物・夕飯までご一緒して頂き、一人旅ならではの思い出ができました。

<コペンハーゲン>
到着日は市内中心部でストリートミュージシャンの演奏を聴いたり、買い物、インテリアショップを見てまわり、
夕飯は一人では食べきれぬ量のシーフードサラダ、パスタ+白ワインで最後の夜を楽しみました。
コペンハーゲンで特に印象に残ったのは、やはり自転車の多さ、とセブンイレブンです。
帰国日、出発前まで地図を片手にとことん歩いて、一番行きたかったニューハウンにも行きました。たまたま立ち寄ったフレデリクス教会はすごく美しかったです。
チェックアウトを済ませ、ホテル近辺を歩きまわって、日本へ出発となりました。


それぞれの都市での滞在期間が限られていたので、足早の観光となりましたので、次回はゆっくり行きたいなと思います。
早くまたヨーロッパを旅行したいです!!

長々と書いてしまいましてすみません。
写真もいくつか添付しておりますので、ぜひご覧ください。

相談時から出発後まで、色々とお世話になりました。
大変ありがとうございました!!




linkリンク    


【2012-10-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様/楽しく街歩きパリ、ベルギー9日間

今さん、

大変お世話になりました。
旅行中も見守っていただいてるような感じで
個人旅行で自己責任ですが、何か安心感がありました。

ネット情報でスリ、治安の良くない駅、列車で荷物と色々心配して
緊張して乗り込みましたが、無事日本で買い物するように、
あちこちのお店をのぞいたり自分達のペースで街歩きできました。

パリでカルネを券売機で買ったり、
メトロ乗車中に素敵なジャズの演奏に遭遇したり、
雨の中モンマルトルでお買い物して歩いたり面白かったです。
クリュニー美術館からサンジェルマン辺りで
ちょっと迷ったりもいい思い出です。

ベルギーはブリュッセルミディ駅構内はパトロールをしており、
タリスも乗り口には係員が配置されチケットチェックしてました。
おかげで不安を感じる事なく列車の旅は快適でした。

帰りのTGVから飛行機の乗り換えもスムーズで免税手続きの時間を心配していた私達は拍子抜けしたくらいでした。

ブリュージェは街全体が観光客を大事にしていて、親切で英語は通じるし明るい。
ベルギーは広場でビール最高!。
ブリュッセルのホテルはパブレストランやフリッツのお店がすぐそばで安心してビールをたくさん飲めました。

ブリュージェの初ウサギ料理、海老コロッケもムール貝も美味しかったです。

チョコ、友人ともっとたくさん買ってくればよかったね~と。楽しい旅行でした。


linkリンク    


【2012-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様ご一家/ベルギー・オランダの旅★8日間

ウェブトラベル
今様

こんにちは!
ご連絡ありがとうございます。

昨日無事に戻ってきました。
日本もこの一週間で随分涼しくなったみたいですが
戻ってきたときは暑いなぁ…と感じました・笑。

危惧していたお天気ですが…
ラッキーなことに本当にお天気には恵まれたんです。
半日雨に降られたのですが、あとはずっとお天気でした。

ホテルも快適でした。

ブルージュでは運河クルーズを楽しんだ後、
ぶらぶらと街並みを楽しみました。

街のレース屋さんと話をしたりして…本当に素敵な街ですね!

アムステルダムも紅葉が進んでいたので
運河沿いをぶらぶら歩くだけで気持ちよかったです。

ザーンセ・スカンスにも行ってみました。

なんかぶらぶらしっぱなしの旅行でしたが…笑。
両親も満足してくれました。

ツアーでは移動に不安がなくて楽ですが、
個人旅行はおっしゃる通り天気に合わせて行動してみたり
いっぱいチャレンジできたりできるのでやめられませんね…
また毎日頑張って働いて旅に出たいなと思います!(^^)!

お陰さまで快適な旅行ができました。

ご尽力いただいてありがとうございました。




linkリンク    


【2012-10-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

I様/ オランダ・ベルギー満喫 8日間

今様

こんばんは!
返信遅くなりまして申し訳ございません(>_<)

無事、帰国しました。あっという間の1週間でしたね~。
ベルギーもオランダもとっても楽しかったです☆

お天気は、割と恵まれていてベルギーで夜に1度傘をさしたのと、帰国日の空港に向かう時間になって大雨が降ってきたくらいで観光中はほぼお天気でした!
ただ、やはり凄く寒かったです。。特にオランダはダウンとマフラーとホッカロンが必要でした(朝晩は北風が吹いて冷たかったです)。
お蔭で風邪ひかずに済みました。

ベルギーは本当にチョコ大国ですね(笑)
目移りするくらい可愛いお店だらけで、かなりの量のお土産を買ってしまいました(^_^;)

ベルギーでは色んなワッフル食べました。チョコもフルーツもホイップ、アイスもトッピングされたものなど・・朝食でも食べてました(^_^;)
あんなに毎日ワッフルが食べれて幸せでした~☆
 
あと、フリットも!どこにでも付け合せてでてくるんですね~。

ビールも勿論、毎日飲んでました!
白ビールとチェリーのビールをお土産に買ってきました。
現地では、Leffeとか、お店のオリジナルのビールなんかも飲んで、どれも味が違って美味しかったですね。

ブルージュは水の都で、運河クルーズがとても気持ち良かったです。
歩いていても景色が綺麗ですけど、ああやってクルージングしながらというのも、また違った景色が見れて良いものですね♪

アントワープも、まず駅が立派でした!
さすが文化遺産になるだけのことはありますね。
街自体も広くはないですが、歩いたりプレメトロに乗ったりお店を見たりして散策しました。

ダイヤモンド、本当に沢山売っていて、見ているだけで幸せな気分に浸れました☆
ダイアモンド型のチョコもゲットできましたし♪

ブリュッセルのグラン・プラスも圧巻でした。
夜になぜかライトアップしていなくて、そこがちょっと残念でしたね・・そしてシ小便小僧の小さいこと!!噂では聞いてましたけど、まさかあんなに小さいとは思いませんでした(笑)
ボア付きのダウンコートを着てました(+o+)

そして、オランダも隣の国でもガラッと雰囲気変わりますね~。
建物も可愛いですし、運河とマッチしていて写真撮りまくりでした。
ちょうど紅葉もしていて一足先に秋を感じることができました。

ディナークルーズもまた雰囲気があって、ご飯も美味しくて楽しいひと時が過ごせました。

アムステルダムでは、ハイネケン下さい、とビアカフェで言ったら、もっと美味しいのがある、と別のビールがでてきました(笑)
確かに、美味しかったですけどね、結構度数高めのようでしたが!(^^)!

風車も初めて間近で見ましたけど、本当に大きいですね!
そしてあの長閑な風景、素敵でした。木靴の作成風景も見学できましたし、チーズ工場も見学できて大満足です。

オランダでは、チーズはもちろんのこと、パンケーキも毎日お昼に食べてました(^O^)あのパンケーキは相当大きいですけど、
なんだかペロッとイケちゃいますね!
リンゴの入ったものが、定番のようでしたが、やはり美味しかったです!

スーパーでパンケーキの素を購入してしまいました。
家でも再現してみたいと思います。

ベルギーもオランダも、ホテルはどこも快適で居心地が良かったです♪

今様のお蔭で、今回の旅行もとても実りのある内容の濃いものにできました。色々とご配慮して頂き、本当に感謝しています☆
どうもありがとうございました!
またヨーロッパを旅行する際にはお力になって頂ければ嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いします!

それでは、フランスはやはりもう大分寒くなっていると思いますので、体調にはくれぐれもお気を付けください(*^_^*)
私は、しばらく写真を見て、思い出に浸りながら過ごそうと思います(笑)

では、本当に有難うございました♪
 


linkリンク    


【2012-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

S様ご一家/親孝行できたらいいな♪イタリア8日間

今様

ただいま帰りました(^-^)
12日の朝、無事について・・・成田でうどんを食べてお母さん達を見送って帰りました♪

帰りの飛行機はあっという間で、寝てばっかりでしたw

話たいことが沢山あるのですが・・なにから話てよいのやら(^^)
とにかく素敵な楽しい旅で、お母さん達もすんごく喜んでもらえて幸せです♪

毎日天候も晴れ。むしろ暑いくらい!!!
半そで足りない~って言ってるくらいでしたよ♪

ベネチアの街は本当に素晴らしいところで、むちゃくちゃ好きになりました☆
色んなところに発見があるし、小道が楽しかったです
ゴンドラにはすぐ乗れて、かっこいいお兄さんだったし(笑)

 



ツアーは、、、さすが情報がお早いですねw 
サンマルコ広場がまさかあんなでかいとは思わず、なめてました^^;
そして人もめちゃくちゃ多くて・・
待ち合わせ場所がイマイチわからず、
チケット売ってるところの人に聞いたら違う場所を
教えられてしまい^^;また逆もどり。。

そしてまた違うツアーデスクを発見して聞いたら、
もぅさっき行っちゃったよーと教えてもらい^^;
携帯からかけるも、携帯からの掛け方が間違ってるのか
全然うまくできなくてアタフタ10分・・

やっと通じた時には、今から合流は不可能ですね~
と、カタコトの日本語で言われましてorz

でもでも!!何とか次のベネチアガラスから合流できないか?
と、御願いしたところ、そこで待ってなさいと指示があり、
来てくださったのが日本のガイドさんで♪ 

他の方が2人だけだったからなのか?
思ってもいなかったまさかの寺院の案内までしてもらえました!!! しかも1時間オーバーで! 
いやー 大変ありがたかったです。

フィレンツェもローマもどちらもクーポラに登ったんですけど、
お母さん達も元気元気!
毎日10,000歩以上、ひどい時は2万歩あるいてたので
さすがに筋肉痛にはなりましたけど^^;

もぅ無理!なんて言葉はなくて、頑張ってくれました♪

頑張って登ってからみる景色はまた絶景で(^-^) すごくいい景色を見れて大満足です。

昼から毎日ワインを飲み、観光して、ショッピングして、
夜は夜でワインにビールに・・



4人共お酒大好きなので毎日テンション高かったです♪

夫の母とうちの母も、同い年ってこともあり意気投合して
話がはずんでおりました。
旅行してよかったー と帰りの飛行機でほんとに思いました♪

旅行の依頼をしてから終わるまで、
数ヶ月本当に色々有難うございました。

不安なく旅行ができたのも、今様のおかげです!
迅速な対応といつも優しい言葉や気遣いを下さり、
本当に感謝してます。

また、機会がありましたら、宜しく御願いしますね。

PS、私がイタリアへ行く1週間前に、1人の友達はフランスへ。
  もぅ1人の友達はまさかの同じ時期にフランスへ!
  そして今日はまた別の友達がフランスへ!!
  フランス大人気ですよー♪
 
来年はどこにいこうかな~ (^-^) 

<ホテル情報>
4つ星のベネチアはさすがサービスが良かったです。あと朝食に種類があり1番良かったです。
フィレンツェのホテルはお洒落!!部屋は1番広く綺麗でした。バスタブも広い!
ローマは・・・着いた日にエレベーターが故障で^^;荷物を階段で運んだのが大変でした
バスタブもなかったのが残念!!でも駅近なのでフィレンツェから到着した日は移動が助かりました。


linkリンク