ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2012年10月出発のお客様からのお便り

【2012-10-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

T様/イタリア8日間

浦野様

こんにちは!
28日の朝、無事にイタリアから帰国いたしました。
帰国して夕方から仕事でフラフラです・・・
なかなか連絡できず申し訳ありませんでした。

少し長くなりますが、お付き合い下さい♪



【天候など】

怪我や病気、犯罪も巻き込まれず無事に帰れました。
出発前に確認した天気予報は傘マークが多く心配しておりましたが、
幸いお天気も26日と27日以外は全て晴れ!
ローマは夏かと思うくらい暑かったです。

私たちが帰国する日辺りからぐっと寒くなり、にわか雨。
良い時に行けて良かったです。


【空港・送迎・ホテル】

飛行機
行きも帰りも成田⇔チューリッヒ間は2列の席で良かったです。
帰りは機内のエンターテイメントが不具合で点いたり消えたりで残念でした。
機内食や水分のサービスがこれでもか!と言う位ありました♪
格安でこのサービスは素晴らしいと思いました。
チューリッヒ⇔フィレンツェ間の短時間でも軽食がでて驚きました。
       
乗り継ぎ
浦野様の丁寧な案内のおかげで分かりやすく、すんなりと乗り継げました!
綺麗な近代的な空港ですね♪

送迎
会話が出来ず、挨拶とお礼しか言えませんでしたが、
ドライバーの方も分かってる様で特に問題は無かったです。
話せなくて申し訳ない・・・と反省です。
往路は大きい車でしたが復路は小さい車で荷物がギリギリでした・・・謎です。

ホテルサンロレンツォ
中央市場の目の前で便利でした。
夜は飲食店が近くにあるので賑やかですが私たちは特に気になりませんでした。 
むしろ少し夜遅くなってもホテルまで安心して帰れる場所でした。

ホテルスタッフの方がフレンドリーで、とても良かったです。
シャワーと寝るだけの利用の形での利用なら全く問題ないホテルです。
ホテルでゆっくりする方向けではありません・・・
清掃も綺麗でした。
シャワーはチョロチョロです。
アメニティはシャンプーと石鹸とシャワーキャップが付いてました。
あとwi-fiが無料で使えたのが良かったです♪

鉄道
改札が無いのに驚きました。
ユーロスター特に問題なく快適でした。
ベネチアからの帰り道は一等席を利用しました。料金は早割りで安く取れました。
一等のドリンクサービスを良く知らず断ってしまいました・・・残念・・・ 
荷物置き場も席も広く出来ていました。
     

【観光】 

ローマ
22と23日の半日滞在しました。
(滞在ホテル AENEA SUPERIOR INN とても綺麗で明るいホテルでした。
朝食は部屋にパンが届きました)

ユーロスターも快適でした。鉄道料金の安さに驚きました。
地下鉄にも乗りバチカン・スペイン広場・トレヴィの泉など観光スポットを楽しみました。
とにかく暑かったです。噂に聞く薔薇売りにも遭遇しましたが回避出来ました。
テルミニ駅で大規模なデモ行進もありました。


ベネチア
23日の夕方から24日の夕方まで滞在。
(滞在ホテル ANTICO DOGE シャワーの水圧が良くて驚きました。
クラシカルな感じのホテルです。朝食はハムやチーズもあり豪華でした)

教会でコンサートを聞いたり、ゴンドラに乗ったり、
足を伸ばして行きたかったブラーノ島にも行きました。

ドゥカーレ宮殿のシークレットツアーも参加しましたが
イタリア語しか空いてなく、ちんぷんかんぷん・・・
英語でも自分は聞き取れなかったとは思いますが、
かなり詳しく説明してくださるガイドだったので
イタリア語が分かれば更に良かったです。
無謀でしたが貴重な体験でした。
英語ガイドは二週間先まで一杯とのことでしたので、
これから行かれる方がいたら参考にしてください。


フィレンツェ
現地の鉄道とホテルは現地知人が手配してくれたので、
フィレンツェのホテルは大きな荷物を置いて
小さな荷物で小旅行に出かけることが出来ました。
行ってみて感じたのは大きな荷物で移動は本当に大変です。
ローマもベネチアも良いホテルでしたのでオススメです。

フィレンツェでは地図を片手に街散策
ドゥオモも上ったり、ミケランジェロ広場に行ったり景色も楽しみました。
ウフィツィ美術館とアカデミア美術館はフィレンツェカードですんなり入れました。
フィレンツェカード購入はカヴール通りの案内所で購入、空いてました。
早口なスタッフさんだったので購入出来るかドキドキでしたが・・・

滞在ホテルの近くにl' Brincelloというトスカーナ料理のお店があり
美味しかったです。お店も活気あるフレンドリーなお店でした。
        
また、知人行きつけの店、アルノ河にあるRIVA D' ARNOというワインバーは
日本人スタッフさんがいるので入りやすいと思います。
実はこのお店に私の描いた絵が飾られた事があるので、
今回挨拶も兼ねて行きました♪

もう一箇所ル・バリックという日本人シェフのいるエノテカも連れて行ってもらいましたが
場所が上手く説明できません・・・ごめんなさい。


どの都市も、もっとゆっくり滞在して、あちこち回ってみたいです。
今回はとにかく詰め込み過ぎましたが充実した旅でした。


長くなりましたが浦野様の丁寧なアドバイスのおかげで
安心して旅行が出来ました。
旅行にハマリそうです。

浦野様は海外旅行専門でしょうか?
国内も手配していただけると嬉しいです。
海外も国内もすぐには行けませんが
是非また浦野様にお願いしたいと思います。

細かい質問も優しく丁寧に対応頂き感謝します。

おすすめの地域や旅行の仕方などありましたら
是非教えて下さい!

最後までお読み頂き
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2012-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

鈴木様/ポーランド・ドイツ9日間

浦野さま

いつもお世話になっております!鈴木です。
大きなトラブルもなく無事帰国しました!

お天気は、サッカーの日だけ雨が降り非常に寒かったのですが、
あとはずっと快晴で、この時期には珍しく汗ばむくらいでした。
寒さ対策はしっかりしていったのですがまさか暑くなるとは・・・笑

ざっとですがレポートいたしますね!今後どなたかへのご提案のお役に立てれば幸いです♪

※各都市の感想
■ワルシャワ
滞在時間は短かったのですが、早起きして旧市街地の散策もしました。
旧市街地の丘からEURO2012の会場だったワルシャワ競技場が見えて
サッカー好き的にはそれだけでテンションが上がりました。
駅前のショッピングモールは朝9時には既に開店していて驚きました。
駅前には酔っ払いが多くお金をたかりにきましたが、それも外国の観光地ならではな感じです・・・。
(でも意外と聞きわけのいい酔っ払いでした)




■クラクフ
駅の出口を間違えてしまったため(駅案内版がとてもわかりづらい・・・)
ホテルまでかなり迷いました。
途中、ここでも酔っ払いにしつこく追いかけまわされ、何とか振り切ったのですが
大きく通りを外れてしまい・・・。
ところが、現地のおばさまが言葉もわからないのに
10分以上も付き合ってホテル付近まで道案内してくださり
なんとか辿り着けました(> <)。



迷ったため、その後のヴィエリチカ岩塩坑は
事前ネット予約した時間に遅刻してしまったのですが
事情を説明したところ快く時間を振り替えてくださいました。
そして、たまたま振り替えられたガイドさんが
ヴィエリチカには2名しかいない日本語が話せる
ポーランド人ガイドさんだったので、
英語ガイド料金のまま日本語で説明を受けられラッキーでした!

アウシュビッツは・・・想像以上に壮絶でいろいろ考えさせられましたが、
行ったことに後悔はありません。
一人でも多くの人に訪れてもらい、
自分なりに何かしら感じ取ってもらいたい場所です。




■ブロツワフ
今回、一番長く滞在した町ですが、
わたしはこの町が一番治安もよく居心地がよいと思いました。
(観光地化されすぎていないからでしょうか)
旧市街地のInformation Centerで購入した小人マップを片手に
町中にいる小人探しが楽しかったです。





日本vsブラジルの親善試合は日本の完敗でしたが、
最前列で臨場感があり、
すごい試合を間近で観ることができてとても満足しています。
日本代表も点数では完敗でしたが、
競合国相手にいい試合展開が出来ていたと思います。
心配だったスタジアムまでの道のりも、あちこちに日本サポーターがいたのと
この試合がブロツワフの街をあげてお祭り騒ぎだったようで、迷わず行けました!
スタジアムでは、やたら外国人にシンジカガワ!と声をかけられました(笑)
遠藤選手の歴代最多出場のお祝いもできましたし、
そんな記念すべき試合に現地参戦できたことが何よりも嬉しいです。
泣きながらポーランド語と格闘してチケットを購入した甲斐がありました(笑)





■ボレスワヴィエツ
Google Map上の駅名表記が違っていて、降車寸前にばたばた慌てましたが
その名もBOLESLAWIEC駅で問題ありませんでした(笑)
駅南側の映画館の一角にあるツーリストインフォメーションで地図をもらってから、
駅北西のファクトリーショップが数件建ち並ぶエリアで4店舗を行ったり来たりし
お気に入りの食器をいっぱい購入しました。
(日本からプチプチと段ボールとガムテープと、
箱ごと持ち運べるバッグを持参という用意周到ぶり)
ここは・・・かわいいもの好きな女子にはたまらん町です!
この町には近い将来ぜひまた行きたいと思います!!
お店で食器をみている時、
ワルシャワに30年お住まいの上品な日本人マダムに声をかけられ、
食器について、おすすめのお土産についてなど、いろいろ親切に教えて頂きました。




■ベルリン
大都会でした。そして自転車率がものすごい高い!
私たちもホテルで貸し自転車を借り、
ベルナウワー通りのベルリンの壁→ミッテ地区でランチ&ショッピング→
TV Tower→→ベルリン大聖堂→ブランデンブルク門など一通り観光しました。
ドイツ人向けのサドルの高さだったので、小人の私たちにはかなり厳しい仕様でしたが
ケガもなく、ホテルからの往復あわせて20キロくらい
丸一日かけてサイクリングしました。(16ユーロ/12hでした)
自転車は駅・ホテル・町中のいたるところで借りれるので
効率良く観光するのにおすすめです!
高さの問題さえクリアできれば・・・。
キッズバイクがあればそれを借りたいくらいでした(笑)
また、途中地図を広げていた時、在独日本人の方が
突然道案内してくださいました。ここでも日本人に遭遇(笑)





※乗り物
■鉄道
ワルシャワ→クラクフへの特急列車では、自力で指定席を予約したのですが、
6人コンパートメントのうち一人が
なんとポーランド語を研究されている日本人大学教授という
偶然で、楽しい旅が出来ました。
この電車は最新車両で、1st指定席には電源やwifiもありとても快適でした。

クラクフ→ブロツワフ間は夜の移動だったので緊張していましたが、
ヴィエリチカ・アウシュビッツと連日歩きづめだったので
即熟睡してしまいました。
前日の電車が最新車両で食堂車もあったので期待していたのですが、
まさかのオンボロ電車でWifiなし、食堂車なし、だったので
空腹との戦いでした(笑)
ただ、夜中到着したにも関わらず、ブロツワフ本駅は他の都市と比べて
浮浪者なども少なく、とても治安が良い町に思えました。

ブロツワフ→ベルリン間はぴかぴか車両だったのですが残念ながらWifiはなく・・・。
しかし、革張りで部屋も清潔感があり、
コンパートメントも貸し切りだったため快適でした。

今回電車移動が多かったのですが、全く苦になりませんでした。
これならもっと遠くまで行けると思います!w

■飛行機
乗り継ぎのヘルシンキ空港は、帰りの出国審査で日本人専用のオートマチックゲートがあり
パスポートの写真と実物との生体認証がありました。
EURO圏の方々と同等、優遇されていて少し驚きました。

※ホテル
■ワルシャワ
駅までも近く、朝食も美味しかったです。
夜遅かったのでホテル内のレストランで夕飯を取りました。
他に比べ割高ですが美味しかったです。
Wifiは有料でした。

■クラクフ
駅までちょっと距離がありスーツケースでの移動が少々しんどかったです。
(エレベーターのない地下道を通らなくてはならない&石畳が続く)
見た目は古そうでも、旧市街地からも近く、
清潔感のあるホテルでした。
ただ、細長い部屋にベットが縦並びでびっくりしました!
早朝からアウシュビッツへ向かうため、
ホテルのチェックアウトがAM5時半だったのですが
ダメもとで朝食をテイクアウト出来ないかホテルへ交渉したところ、
サンドウィッチなどを食べきれないくらい作ってくれました。
無料Wifiは部屋ではちょっと入りづらかったです。

■ブロツワフ
立地も良く、朝食も美味しく、部屋もきれいで言うことなしです。
スタジアムまでもすぐ近くのトラム乗り場から乗って終点だったので
アクセスも良かったです。
試合のせいか、日本人がたくさん宿泊されていました。
無料Wifiはフロント回りではサクサクでしたが
部屋ではブツ切れでした。

■ベルリン
Sバーンからは少し距離がありましたが迷わず着けました。
ただ路地裏にあり、日没後はかなり暗く、
近くの酒屋の前で立ったままお酒を飲んでいる集団がたくさんいたので怖かったです。
宿泊客はファミリー層が多く明るい感じでしたが、昼と夜の顔が全く違うので
暗くなってからは女性の一人旅にはおすすめできない立地です。。。
(HPとのギャップが最も大きいホテルでした)
無料Wifiはサクサクでした。

以上、いろいろありすぎて、つい長くなってしまいました。すみません。。。
とにかく楽しい旅になりました。

特にポーランドがこんなに素敵な国だとは思ってもみなかったです。
とにかくみんな優しい!国民性でしょうか?
地図を広げているだけで、英語すら話せない方でも老若男女、
何かしら力になってくれようとして、思い出すだけで涙がでてきます。。。
そして、行く先々でばったり会う日本に縁のある方々・・・
初めて行った遠い国とは思えない不思議な感覚でした。

日本ではるるぶやことりっぷすらなく、ほとんど情報がないだけに
調べる楽しさも知りました。
と言いつつ、浦野さまにも細かいことまで何度もお聞きしてしまいましたね・・・
その都度的確な回答をしてくださり、とても感謝しています!

ボレスワヴィエツにはたぶんまた行くと思います(笑)
今度はチェコ経由や、ドイツの他都市でサッカー観戦など入れても
楽しそうだなーとぼんやり考えています。
その時にはまた是非お声掛けさせて頂ければと思います!
そして、旅好きな友人にもウェブトラベルさんの良さを説いて回っています(笑)

これも何かのご縁。また是非ともよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2012-10-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

大内様/イタリア8日間

浦野 様

おはようございます。

出発前にもメールをいただいておりましたのに、
準備に追われて返信できまませんで、すみませんでした。
無事、トラブルも無く、帰ってまいりました。
送っていただいたシミュレーションの書面をもとに、
先の行動が予想できて、とても助かりました。

フィレンツェで半日だけ雨に降られましたが、ほぼ天気良く、
3都市とも晴れた写真撮影日和を過ごすことができました。
想像を超える歴史的建造物や芸術品に鳥肌が立ち、
ローマ帝国の凄さを毎日実感していました!

念願のサッカーも、現地のASローマストアでチケットを購入することができ、
観戦してきました。
楽しい思い出の旅行になり、ぜひまた行きたいと思います。

唯一、帰りのリナーテ空港発が霧の為、1時間近く離陸が遅れ、
乗り継ぎに間に合うかヤキモキしました。
スキポール空港では、なんとかTAXFREEのCUSTOMSのスタンプをもらい、
乗り継ぎ便に間に合いほっとしました。
(時間が無かったので、TAXREFUNDは成田で手続きしました)


他は特に問題無く、旅行出来ました。以下、感想です。

・スキポール空港に到着した際、その広さに驚きましたが、
「TRANSFER」の文字がほとんど案内に出てこないので、
初めてでもあり、乗り継ぎに少し不安になりました。

・ローマのホテルCOROTは、お部屋がとても狭く、
エアコンも使い方がわからなかったりしました。
でも駅に非常に近くて便利さは1番良かったです。
従業員の方も、親切でしたし。
フィレンツェはまあ相応な感じ、
ミラノのカバリエッリは、それまでのホテルと違い近代的な
CITYホテルで、
ドゥオーモにも歩いてすぐでしたので、
変更していただいて良かったと思います。

・半日観光のガイドさんは、どなたも大変親切で気さくで、
いろいろお話を聞くこともできて楽しかったです。
お勧めのレストランも教えていただきました!


以上、手配していただき、自分たちの希望の旅行が叶いました、ありがとうございました。
また旅行の際には連絡させていただきますね。
お世話になりました。

大内


linkリンク