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お客様からのお便り

2012年09月出発のお客様からのお便り

【2012-09-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

S様 お仕事頑張った25年!  ペルー13日間

藤元様

ペルー旅行企画作成について、大変お世話になりました。
昨日、全行程を終えて無事に帰国することができました。
旅行中、並びに帰国のご連絡が遅くなり、ご心配おかけしてしまいました。
お陰様で、楽しい旅行にすることができました。

13日間で色々な箇所を巡る欲張り行程にしてしまい
年齢もあり、少し疲れましたが高山病にも掛からず、
食欲旺盛に美味しく、見所満載に毎日、興奮しておりました。
主人も体調を配慮して作成してくださった行程を体感し
藤元様には大変感謝しております。
ありがとうございました。

旅行中のトラブルについては著しいものもなく過ごすことができました。
ペルー国内でストが頻発しているため
1日の行程の中で調整が必要とせざる場面もありましたが、仕方ないと思うところですし、
現地旅行会社の方が大きな支障がないよう
一生懸命に調整してくださいましたので、大変感謝しております。
逆に、日本では中々見ることができなくなったスト光景を見て、
これがお国柄!と得がたい経験と思うところです。

今回は、2人での旅行であったため、
時間の緩急が好みやその場の雰囲気に合わせて調整がつけられたり
交通機関も貸し切りで気兼ねなく過ごすことができ、大変満足することができました。

月並みではありますが、特にカラル遺跡、ナスカ、マチュピチュ(特に朝!)、
オリャンティタンボ、ペルーレールが気に入りました♪
逆に反省としては、
当日における、現地ガイドとの1日行程確認不足。
市内観光内容(特にティティカカ)の企画事前確認不足。
毎回、お約束のことではありますが、自分の語学力欠如が★

ペルーは国土事情から多様性に富み
1つの国とは思えないほど、場所により文化・生活・社会性が変化に富んでいることを実感するとともに
遺跡等の歴史については日ごとに新しい発見、解釈が生まれ
今回の経験したことにより、今後も注目することにより
これからも、楽しめることが、過去の旅行と大きく異なると、帰国した今、思うところです。
中々、気軽に行ける場所では有りませんが、まだ行けていない箇所が山のように有りますので
これからもチャンスを見つけ、また再訪してみたいと思います。
その節には、また色々ご相談のほどよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、帰国のご報告とお礼を申し上げます。

Sより

※のど飴アドバイスありがとうございました!
 (個人的に携帯して良かったもの:肌水、ポンチョ(現地調達)、ワイナピチュでの軍手と休足時間)
※カラル遺跡の360°パノラマ写真を添付させていただきます。




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【2012-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

H様 天空の城 ペルー10日間

初めてウェブトラベルを利用しました。
当初不安はありましたが、メールでコンシェルジュの方と、キャッチボールをする間に
解消されました。

今回『ペルー』を旅行しましたが、最も感謝しているのが、コンシェルジュの方から
提案された『アンディアン エクスプローラ』です。
約10時間の列車の旅はとても優雅で、ぺルーの街並み、人々、自然を満喫できました。

マチュピチュの天気も良く、ワイナピチュもトップで登頂でき、最高の旅行でした。
現地のガイドの方も、とても良かったです。
特に、クスコからフリアカまでのガイドさんが素晴らしいガイドでした。

今度は、イタリアのサルディーニャ島に行きたいと思っています。

又お願いしたいと思います。ありがとうございました。




早朝のマチュピチュ


ワイナピチュよりマチュピチュを望む


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【2012-09-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様 やっぱりあきらめられないマチュピチュへの旅 ペルー9日間

ウェブトラベル
藤元様

メールありがとうございました。
本日も出かける予定があり返信遅くなって申し訳ありません。
昨日予定通りに帰国致しました。
体調もまったく問題ありませんでした。

旅行中は心配していた高山病もクスコのガイドさんのアドバイスに従ったせいか
(油ものは食べてはダメ)ほとんど影響ありませんでした。

クスコからのオリャイタイタンボへの1時間半のドライブもすごく素敵でした。
オリャイタイタンボで宿泊した駅のホームにあるホテルも素敵でしたが、
鍵が外側が南京錠で中は横にスライドさせるだけの棒の鍵(昔のお手洗いの鍵のような感じです)
で神経質な方はちょっと面食らうかもしれません。

私は、雰囲気がありそのホテルは気に入りました。
あまり私のような日本人の旅行客を受け入れ慣れていないのか、
チェックアウトの時に夕食代を請求されましたが
『夕食代は入っているはずです』と言ったら
『OK旅行会社に確認します』というやり取りがありました。

こちらのホテルの夕食は、高山病が怖かったので
スープだけにしたのですが、他のお客さんのお料理をみたらとても美味しそうでした。
また、決まったコースが出てくるのかと思っていたら
『メニューから何を選んでもいい』ということでした。
(本当でしょうか?でも夜のレセプションの方がそう言っていました。
チェックアウトの方とは別の方でした)

全体的にトラブルと呼べるものはなかったです。
ナスカからリマに戻るバスへの送迎のドライバーさんが約束の時間から10分経っても現れなく
他の日本人をピックアップに来たガイド(ドライバー?)さんに聞いたら
バス停は1ブロック先だから歩いても数分だというので自分で行きました。
バスの出発の30分前がホテルでの待ち合わせの時間でしたので、
バスの出発の20分前になっても現れなかったため
行きのバスのチェックインが結構時間がかかったので心配になりました。
帰りは乗車する人数もリマ→ナスカよりも少なかったので
そんなに時間はかかりませんでした。

リマ→ナスカの移動日の空港に来てくださるのが英語ガイドとなっていましたが、
実際はスペイン語のガイドさんでしたがそのフォローとして現地の手配会社の
日本人女性とお電話でお話しました。

憧れの土地を訪問して感激の連続でした。
今度ペルーに行くなら、ほったらかしにしていたスペイン語を
もう少しなんとかしてからだなと思っています。

本当に色々お世話になりました。
大変有意義で楽しい旅でした。
また、機会が有りましたらよろしくお願いします。


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