ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2012年09月出発のお客様からのお便り

【2012-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

S様/スイスのんびり電車旅行

中村様
お世話になりました。

9月15日から22日まで6泊8日の旅、最高の天気に恵まれ楽しい旅となりました。

サンモリッツ 3泊
・15日 定刻にチューリッヒ空港到着
予定より1本早い電車でサンモリッツへ 9時すぎホテルに入りました。

・16日晴天 朝の散歩 サンモリッツ湖を1周(1時間以内で回れました)
今日はティラノへ、今回一番行きたかったベルニナ線に乗車です。
予想通り、 車窓からの景色は素晴らしくティラノでのパスタやピザも堪能できました。

帰りには思い切ってディアヴォレッツアの展望台へ寄り道。景色がすごい

・17日晴天 朝の散歩 サンモリッツ湖を1周、今日は夫婦で
朝もやに朝日をあびた山々が幻想的・・・散歩超気持ちいい!
   
今日は モルテラッチ氷河ボヴァル小屋へのハイキングを予定 時間調整でピッツ・ネイル展望台へ ガイド本では評価いまいちでしたが、町のすぐ裏にこんなにいい景色がと感激 おもわずケーブルカー駅までハイキング

ついでに反対側から景色が見えるコルヴァッチ展望台へバスで移動、いい景色でした。

この後、予定のモルテラッチ駅へ電車で向うも今まで時間がかかり過ぎ 3時過ぎ駅到着、ハイキングの標識確認。 小屋までは2時間超、往復6時間は無理, 小屋をあきらめ、氷河直近までの往復に変更(往復3時間予定)
氷河の減退した標識をみながら 自己責任表示をこえて氷河の先端見物,突然、氷河上部から小石がぱらぱら、ダッシュで自己責任表示板の後ろに下がりました。

18時40分に電車でホテルへ戻りました。

・18日霧がすごい。街は真っ白。天候は晴れへ 
   
今日は氷河急行でサンモリッツへ。8時間の旅は正直長かったです。
奥さんの調子がいまいち、昼食を楽しみ ななめグラスも購入。

2年ぶりのツェルマット到着時には奥さんの体調も戻り一安心。 マッターホルンは雲で麓のほうだけチラリ状態で残念。
ホテルの部屋はマッターホルンビュー、今日からツェルマット3泊。

・19日深夜から雨がすごい。 でも9時過ぎには小雨から遠くには青空も少し。
思い切って無謀にもマッターホルン・グレーシャー・パラダイスへ 当然真っ白でした。
フーリに下りてきたら、街見えます。青空の割合も少しづつ大きくなってきたような 街までのハイキングを実施。 結構楽しめました。

・20日晴天 ゴルナーグラート展望台へ。雲一つなし。
2駅間を歩くハイキングへ出発。 逆さマッターホルンもばっちり見えました。 すごく楽しめたハイキングでした。

この後、ツェルマットへもどり 時間があったので シュヴァルツゼー・パラダイスへ マッターホルンに一番近い展望台のすごさを体感。
少し歩き足りない感じがあったので、フーリまでハイキング。 
下りがすごく足への負担が結構ありました。 下りのロープウェイにもぎりで間に合いました。

天候に恵まれ最高のマッターホルン日和でした。

・21日晴れ 朝5時半にホテル出発。駅まできちんと電気自動車で送ってくれました。感謝です。

とてもいい旅でした。 写真いくつかお送りします。

中村さんには、スイス2度目の手配もお世話になり大変感謝です。
また、スイスに行きたいなーと思っていますので3回目もよろしくお願いします。


linkリンク