ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2012年07月出発のお客様からのお便り

【2012-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

M.Y様/「やっといけた★ペルーの旅」 9日間

遠藤さん、こんばんは。
メールありがとうございます★

7/27、無事に帰国しました。
長時間のフライトで疲労しきっているかと思いきや、帰国した夜は変に興奮してか時差でかで、
全然眠れなかったです。(往路はあんなに眠くて疲れてたのに・・・)
「まさか、コカ茶のせい?」と思いました。(笑)

東京は暑くて暑くて、びっくり(ー_ー)です!!
あんなに乾燥がきつかったペルーが、すでに恋しかったです。

あっという間の9日間でした★
「やっぱり南米って遠いなあ、遊べる日にちが少ないなあ、なのに高いなあ」なんて思いながら、帰国しました。

帰国後に、空港のストのことや、マチュピチュもストで観光できなくなったと聞きました。
(そんなことあったら、きっと泣きます・・)
帰国前日の同じ便は、機体トラブルで飛ばなかったというから、本当にラッキーでした。
今回も、「旅の神様」は健在でした★


①心配いただいていた、高山病について

予防薬を内服していたおかげか、多少の息苦しさ、頭痛はあったものの、二人とも高山病にかからず、
最後まで体調を崩さず、トラブル無く旅することができました★

プーノで夢にうなされていて、そのために若干呼吸困難になりました。(笑)

ただ、腹部の膨満感が強く、いつものように食事ができなかったというのが心残りです。
悔しいから、ペルー料理食べに行ってきます。
ペルーは野菜、フルーツがおいしかったですね★


②人、治安について

ペルーの人は、人懐っこいというのが印象的です。
思ったよりもギラギラしていないな、というのが、私の第一印象です。

各地のガイドさんは、みんな親切で、おしつけがましくなくて、あまりガイドさん慣れしていない自分たちでも、
すんなりと観光できました。

特に、リマのガイドのTさんは、同じ日本人・同性・同世代ということもあり、ガイドブックには無い、
ペルー事情の話で盛り上がって、興味深いお話を聞く事ができ、楽しい時間を過ごせました。
本当に感謝・感謝です。


③観光についてワイナピチュ

念願のマチュピチュは、わかってはいたし、想像はしていたけど、
やっぱり大・大感動でした。
「これを見るために、ここまで来たんだ」という思いが、じわじわ来て、
一人だったら泣いていたかも・・。
色々なことや、忙しかった最近を思い出すと、余計に感極まるものがありました。

自分は、年いったらマチュピチュには絶対行けないし、
かといって、仕事している今は、ペルーなんて遠くて行けない・・・、
高いし・・・高山病も心配だし・・・と思っていたけど、思い切って行ってみて、
本当によかったです。
でも、それもこれも全部、遠藤さんありきなんですけどね。

それにしても、日本人観光客の高齢者人口の数は想像以上でした。
私がその年になったら無理だろうから、今行って正解でした♪


④アセったこと

ヒューストンから、リマまでの乗り継ぎで。
入国審査、荷物チェックなどの大大行列で、飛行機に乗り遅れるところでした。
ターミナルの移動もあって、猛ダッシュで、最後の1分でギリギリ乗れました!

時間が無いって、チケット見せて前に進ませてもらって、なんとかセーフでしたが、
途中、「自分、人生初飛行機乗り遅れだー」、「夏休み、このまま終わってしまうのか?」と
何回も心の中で叫んでいました。

聞いてみたら、1日前にこの便で来た同行のSや、他の人も全く同じ状況だったらしく、
「ヒューストン恐ろしいね」と話していました。
無事、乗れた時の汗の量はハンパなかったです。


⑤ホテル

遠藤さんにお願いをするようになってからですが、「泊まる楽しみ」を覚えるようになりました。
今回泊まったクスコとプーノ、マチュピチュのホテルは、本当にお気に入りでした。

マチュピチュから帰ってきた日のクスコのホテルの部屋は、なぜかスイートでしたが、
モロッコのリアドを思わせる中庭や造り・・・。

プーノは、チチカカ湖が目の前!

マチュピチュは、小さいけど温かみのある造りのお部屋・・。

1泊ずつが、本当にもったいないくらいでした。

リマのホテルも、オシャレ地区にあって散策が楽しかったです。
今回のホテル・セレクトも、ありがとうございました♪


⑥思ったこと・感じたこと

*南米旅行にスペイン語は欠かせない
他にも行きたい国がたっくさんあるので、それには不可欠ですね・・・。
地方の観光地より、首都のリマで英語が通じないことに驚きです。

*フォークロア大好き
もともと音楽を聴くのが好きなんですが、ペルーの音楽はなんとなく懐かしくて、聴いていてほっとします。
買って帰ったCDを毎日聞いています♪

*カラフル万歳!
メキシコ雑貨よりもカラフルで、あり得ない色の組み合わせが、あんなにかわいいなんて知らなかったです。
ペルー雑貨、民芸品はお土産で大好評でした★

*インカコーラ
スリランカのジンジャービールには負けますが、またまたお気に入りのドリンクになりました★

*日本の名前がついたお店がいっぱいある。
リマのガイドのTさんいわく、日本の名前をつけるとお店が人気出るらしい。
日本は信用が高いですね★

*ウロス島に住む
同行のSと、もしウロスに住むことになったらどうするかという話で盛り上がりました。
とりあえず、島にある「フジモリ・クリニック」でバイトして、島民の生活指導をしようということになりました。
トトラ船を漕いで、違う島に往診して、ゴハンはその地で賄いをもらって過ごす・・・という、全て妄想話なのに、
異文化に触発されて、異様に盛り上がってしまいました。(笑)
私は、プーノに住んで、ウロス島にボート通勤しようと思っています。(笑)

*ラテンの国気質
ガイドさんの話や、現地の人の反応とか見てると、「ケ・セラ・セラ」という言葉をしみじみ感じます。
自分を含めた日本人には無い感覚だったりするから、真似できない羨ましさがあったりして。
でも、まじめで一生懸命働く日本人だからこそ、今の平和で豊かな日本があるんだろうなとか思うと、
考えてしまうところですね。


・・・今回は移動も長くて、1泊ずつで、ずっと慌ただしい感じだっという感覚はあったんですが、
短い中で、今書いた文以上のことを考えていた旅でした。

それでも、異文化を体感し、車窓から見えた景色の壮大さ、現地の人と話したこと、
不快な思いをしたこと、親切にしてもらったこと、あせったこと、泣きそうなくらい感激したこと、笑ったこと、
「また来たい!スペイン語覚えたい!」と思ったこと、高地の空気が綺麗だったこと、クスコの夜景・・・。

短い中で、いろんなことが凝縮されていました。null

毎回思いますが、またひとつ忘れられない旅になりました。

今回は、ギリギリで申し込んだり、忙しくてなかなか連絡ができなかったり、PCの不具合とかで、うまく連絡がつかなかったりで、いつも以上に心配を
かけてしまったと思いますが、遠藤さんの迅速な対応・プランニングで、
今年の「遠P・2012」も大成功です★
今年も、本当にありがとうございました!!!!

また次回も、早くお願いができる日が来ないかなあ・・と考えています★
次はどこに行こうか、またワクワクしています。

猛暑の日々が続きますが、お体に気をつけてくださいね。

M.Y


linkリンク    


【2012-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

A.S様/「2012年夏休み☆ペルーの旅」 10日間

null 遠藤さん、こんにちは!お元気ですか?

 今年もあっという間に、残り3日ですね。
 いつもより寒い冬ですが、体調など崩さずお過ごしでしょうか?
 さてさて、夏休みのお便りをすっかり先延ばしにしてしまっていて…
 年末で慌しい中、ご迷惑とは思いながら、メールさせていただきました☆

 2012年、振り返っても、今年の夏休みは、いつもよりスペシャルだったと
 思っています♪

遠藤さんに夏休みの相談をしたのが5月、旅立ったのが7月。
今回の行き先は、人生で初めての南米でした。

初めての南米、想像を超える高額旅(笑)、高山病への不安、寒さ対策などなど…
私たちの要望にいつものように、いつもより丁寧に返事をくれて心強かったです。

高所移動や、同行のYと一日ずれて現地で合流することなど、相談を重ねた結果、
旅のプランは、「クスコ→マチュピチュ→チチカカ湖→リマ」という、ペルー10日間の旅に決めさせてもらいました。

なんといっても、一番の思い出の場所はマチュピチュです。マチュピチュ
ずっと前から行きたいと思っていたこと、
他の観光地が、リマ以外、標高3,000mを超えるところ、
マチュピチュだけ2,000m台で身体も一番ラクでしたし、
連泊したので、時間に追われることなく堪能できたのが大きかったです。

朝、早起きしたワイナピチュ登山、ハードながら、自分のペースで登って
見えたあの景色。
まさに空中都市でした。
私は、やっぱり、よく写真で見るマチュピチュの景色が好きで、
「この景色が見たくて、ここまで来たんだ」と思ったら、本当に感動しました。


クスコは観光拠点でもあるためか、ファーストフード店も揃い、クスコ
バックパッカーもかなり多いので一人歩きにも困りませんでしたし、
中央市場は活気があって、市場で食べたセビッチェは、
かなりおいしかったです。
私たちはコーヒーが好きなので、夜は世界遺産の街のスターバックスで、
妙にホッとしながら、夜景を見て、おしゃべりをして過ごしました。



ウロス島 
 一番、異文化を体験できたのは、チチカカ湖のウロス島。
 
 ウロス島観光の後が首都のリマだったためか、
 伝統と発展、人々の違いも、すごく新鮮でした。





ペルー1カ国でしたが、移動も面白かったです。null
マチュピチュに行くのに乗った鉄道、
クスコからチチカカ湖へ向かうのに乗ったバス、
窓から見えるアンデスの景色、最高地点は4,000mを越えていたでしょうか、
空気の薄さはもちろん、あんなに空が近くて、手が届きそうと感じたのは
初めてでした。

ガイドの方もみんな親切で、
リマではガイドさんも日本人女性の方だったので、
生活のことなど、興味深い話をたくさん聞かせてもらいました。

そして、もう旅の楽しみとなっているホテル。
今回も素敵でした。
マチュピチュのホテルは、部屋に暖炉もあったり、
手違いだと思いますが、クスコではすごくいい部屋に泊まれて、
立地はもちろん、雰囲気も、ちょっとしたインテリアや小物もアンデスっぽいのがかわいくて、
「遠藤さんチョイスは、やっぱりいいね」なんて話をしていました。

少し心配していた高山病ですが、二人とも特に体調を崩すこともなく、順調に行けたと思っています。

長々と書いてしまいましたが、毎回私たちの希望や好みに合ったプランを考えてもらって、
今回もいい旅ができました。
本当にありがとうございます!

遠藤さんがこのメールを見る頃には、もしかして年が明けてしまっているのかもしれない、なんて思いつつ(笑)、
ますます寒くなるのでお身体に気をつけて、良いお年を♪

そしてまた、『遠P 2013』で、ぜひお願いできることを楽しみにしています☆

A.S


linkリンク