ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2012年07月出発のお客様からのお便り

【2012-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

T様ご夫妻様/ローマ・フィレンツェ12日間

木内みつ子様

出発前はいろいろお世話になりました。
お陰さまで楽しく、充実した旅行ができました。
ありがとうございました。
ただ唯一の誤算は、連日の猛烈な暑さでした。
晴天続きなのはよかったのですが、37・8度の暑さにはいささか参りました。
その暑さの中、私も糖尿の家内もダウンすることなく、12日間の旅行を
終えることができたことよかったと思っています。

お気遣いいただいたいくつかの件、先ずご報告いたします。
・アリタリア航空 
   糖尿のインスリン注射の件、全く問題ありませんでした。
   座席は行きは中央の2席(一つは通路側)、帰りは右の2席(一つは
   通路側そして窓際席は空いていました。)
   こちらも快適に過ごせました。
   機内サービスは可もなく不可もなくといったところでしょうか。

・ホテル 
《フィレンツェ》べルキエリ
   かなり広めのテラス付きで静かないい部屋でした。
   周りの環境もよく、いいホテルでした。
《ローマ》アトランティコ
   こちらは心配していた通り、カブール通りに面していて、一晩目は
   かなりうるさく感じましたが、疲れていたせいか、だんだん
   気にならなくなりました。
   カブール通りから少し入った所にたくさんホテルがありましたが、
   4星ではなく3星ぐらいでもよいので静かなホテルはなかったのかなと、
   ちょっと思いました。

・食事 
   紹介していただいたレストランで行ったのはフィレンツェの
   ダ・リーノだけでした。
   とてもおいしくいただきました。
   食事に関しては暑さの中、1日の行程の流れの中で適当に
   済ませたという印象です。
   もう少し体力的に余裕があれば、いろいろ行ってみたかったのですが・・・
 
・良かった店:Le Volpi e l;uva
   エノテカ。 日本人の女性が働いていて、グラスワインの数も多く、
   料理もワインもとてもおいしく、2度行きました。
   それからワインもおみやげに買いました。
   勧めるワインは必ず試飲を促す接客態度にも好感が持てました。

旅行の印象は、やはりイタリア美術は凄いということでしょうか。
特に彫刻、そしてミケランジェロよりベルリーニ。
ついでに入った教会にベルリーニの彫刻があったり、最終日の迎えの車が
来るまでの待ち時間に行ったサンタンドレア・アル・クイナーレ教会に
思いのほか感銘を受けたり、町中が美術作品といった感じでした。

帰って、ベルリーニの作品を調べていたら、
サン・フランチェスコ・ア・リーパ教会にベルリーニの晩年の傑作が
あることが分かり、非常に残念に思いました。
まあこれだけの数の美術作品、短い旅行では見尽くせない当然のこと。
今度はもう少し穏やかな気候の時期に訪れたいと思います。
その際はおいしい店に行ったり、モンティ地区もゆっくり散策したいと
思っています。
いつのことになりますか。

追伸
それから、日本から日にち、時間指定をして行ったボルゲーゼ美術館。
荷物もカメラも預けての鑑賞。
これが写真に気をとられることなく、入場者も適度で、ゆったりと見ることが
できました。
作品の質も高くとても良かったです。
ここにあるベルリーニの「プルートとプロセルピーナ」「アポロとダフネ」は
本当に素晴らしかった。
もう一つフィレンツェカード、長蛇の列かできているアカデミア美術館、
ウッフィツ美術館にも待たずに楽々入れました。


linkリンク    


【2012-07-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

K.M.様、M.M.様、M.Y.様、Y.K.様/はなまるイタリア・9日間

木内さま

無事に帰ってきました!
はじめての個人旅行、はじめてのメンバーで不安をかかえての旅行でしたが、
大きなトラブルもなく、順調にスケジュールをこなせてほっとしています。

ローマでは3ヶ月ぶりの雨ということで運がいいのか悪いのか、
肌寒いほどの涼しさでした。
雨はすぐ上がりました。
フィレンツェ、ベニスは晴天でした。

バチカン美術館は、2時間ほどのガイドツアー後に
自分たちでじっくり見て廻ることができて良かったです。
やっぱり本物はすごいです。
感動の連続でした。
娘たちも想像以上だと言ってました。

ガイドツアー解散後、再びバチカン美術館→システィーナ礼拝堂→鐘楼
鐘楼はエレベーターで昇れると書いてあったのですが、とんでもないです。
途中から狭いらせん状の階段をいったい何段登ったことやら・・・ 
しかし、それだけの値打ちはありました。
塔から見渡す景色は素晴らしかったです。
そしてエレベーターを降りればサンピエトロ寺院内。 
前日の市内観光では10分ほどしか時間をとってもらえなかったので、
リベンジできて良かったです。
思う存分、堪能してきました。
最高のコースでした。
予定を変更して夕方までたっぷり楽しみました。

フィレンツェでもドォーモに上りましたよ。
前日にバチカンで鐘楼登ってるので2日連続はきつかったです。
みんな文句も言わずついて来てくれたけど。

フィレンツェは、京都みたいな感じで観光もショッピングにも楽しい街ですね。
二人づつの自由行動で気楽に楽しみました。
ホテルの近辺は特に深夜まで賑やかで遅くまで出歩きました。
ベニスでも深夜まで遊びました。
フィレンツェよりベニスのほうが暗い路地が多く、時間も遅くなると怖かったです。
昼は別行動ですが、夕食以降は4人一緒に行動しました。

サンマルコ寺院は長蛇の列でしたので向かいの鐘楼に登りました。
8ユーロの入場料が必要でしたが、エレベーターで昇れるし、
フィレンツェやローマとはまた違った景色で
静寂の中、海に浮かぶベニスの島々を見たときは思わず涙が出ました。
娘たちが登ったときはちょうど鐘が鳴り響いてたときだったそうです。

感想はこの辺にして、今回の失敗を報告しておきます。

1.Webチェックインは苦労しました。

  出国便は予約番号だけで4人分まとめてできたのですが、
  帰国便は、それぞれのパスポート番号の入力が必要でした。
  要領が違ったのであせりました。

  それと、エコノミーシートの最前列のうち数席はプレミアムシートに
  なってるんです。
  自動的に始めからプレミアム指定なってたりして、
  理解するのに苦労しました。
  
2.ヴァボレット

  乗り場を間違えて反対方向に乗ってしまいました。
  いきなり海方向へくりだしたのであせりました。
  A〜Eまで乗り場が分かれてて、しかも方向別に分かれてるんですね。
  一度乗れば理解できたのですが、あわてて飛び乗ってしまいました。
  ゴンドラの時間を遅らせてもらっててちょうど良かったです。

  ゴンドラはロマンチックでした。
  ただし、相乗りの東南アジア系のカップルがベタベタしすぎて興ざめ。

3.ホテル

  ローマのホテルが一番良かったです。
  部屋が広くてきれい、清潔で大きなバスタブが気持ちよかった。
  朝食も他に比べて一番豊富でした。

  フィレンツェ、ベニスとだんだん古さと狭さが増していきましたが、
  アンティックでかわいかったです。
    
  スタッフはどこも親切でした。

4.ホテル〜空港送迎

  ベニスのホテルから空港へはボートだと思ってました。
  ミニバスがローマ広場で待っているとのことで、きつい日差しの中、
  お土産をたっぷり詰め込んだスーツケースを引きずって
  サンタルチアの駅を通り過ぎ、さらに、大きな橋を渡るのは本当に大変でした。
  今回一番の失敗かもしれません。
  
  しかし、お迎えに来てくださった方は日本人の女性で、
  免税の手続きからチェックインまでずっとつきあってくださり助かりました。
  私たちだけではわからなかったと思います。
  Webチェックインは済ませてるって言ったら、初めてですって
  喜んでもらえましたよ。
  おかげで長蛇の列を飛び越して、荷物を預けることができました。

  荷物も重量オーバーになりそうなのを少し出すように言ってくれたり、最後まで
  いてくださって本当にありがたかったです。

5.レストラン

  フライト疲れで食欲がなく予定を変更して
  ホテルで近くのレストランを教えてもらいました。
  地元の人ばかりの店で、クーラーもなかったですが安くて美味しかったです。

  ローマは全般に塩辛い感じがしました。
  カンツォーネのディナーも味はいまいちでした。
  レストランの雰囲気も正直期待はずれ。
  娘たちにからんでくれて楽しくは過ごしましたが。

  フィレンツェはどれもおいしかったです。値段も安い。

  ベニスはアラ、マドンナもおいしかったし、
  最終日に行ったCampiello Remer は生演奏もあっていい雰囲気でした。
  メニューが読めなかったので、お薦めを一皿づつ持ってきてもらって
  ワイン2本空けました。
  
  行きたい場所をたくさん調べてたのですが、
  場所を探すのが面倒だったのと、
  疲れてしまって思ったより食欲がなかったので無駄になって残念です。 


イタリア男性は若い女性に親切で、娘たちはローマ行きの飛行機から
かなりいい思いをしていました。
ビジネスクラスのおやつを次々もらったりしてテーブルは食べ物が山盛り、
最後にはメールアドレスまで。
バチカンで出口を間違えて再入場できないところを助けてもらったり、
リアルト橋の上で求婚されたりと笑えるネタがたっぷりです。
重いスーツケースも運んでもらってグラッツェと調子良く微笑んでたら、
高額チップを請求されたりと危ない目にも遭いそうになりましたが、
どうにか運良くすり抜け無傷で帰って来れました。

疲れましたが、楽しい旅でした。

今回、廻れなかったところ、心残りのあるお買い物など 
またリベンジしてみたいと思います。
次回はもっとスムーズに楽しめるでしょう。
航空券の安いシーズンをねらってがんばってみたいです。

Wifiがホテルでしか使えなくて不自由しました。
こんなもんなんですね。
頭で思ってるのと実際はかなり違ってて、とまどいました。

色々とありがとうございました。
本当に再び縁があること願います。
それまでがんばって働きますね!

K.M.

    






  


linkリンク