ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2012年06月出発のお客様からのお便り

【2012-06-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

M様 南米で大自然に触れる ペルー・ボリビア10日間

藤元様



お世話になっております。Mです。

土曜の夕方に帰国したのですが、おととい昨日とバタバタしておりまして、

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。



藤元様のプランいただいたペルーボリビア旅行、

10日間という限られた日数の中で、本当に有意義に過ごすことができました!

非常に効率的なスケジューリングをしていただいたおかげだと思います。

本当にありがとうございました!



旅程が進むごとにつくづくよくプランされているなーと主人と話していました。

ウユニ後後半もラパス、リマ、クスコも楽しめる時間もあり、

マチュピチュ・ウユニだけでなく、各地の街並みも楽しむこともできました。



マチュピチュは早朝ワイナピチュ登山前、まだ観光客も少ないマチュピチュで臨む日の入りも素敵でしたし、

ワイナピチュから見下ろすマチュピチュも登山の達成感も相まって、感動的でした。



また、ウユニでの朝の日の出も、ちょうど反対側には未だ月が昇っていて、

太陽と月が同じタイミングで見れたのも素晴らしい景色でした。



自然と歴史、両方感じられ、日本とはまた違った国民性の人々とも

限られた時間ですが触れ合う機会となり、地球の裏側を堪能しました。

学生時代に勉強していたスペイン語が結構通じてうれしく、

同時に忘れてしまった言い回し、単語も多く、また勉強しようかなと思うきっかけにもなりました。



街としては、個人的にはクスコの街並みが好きでした。

ラパスのすり鉢っぷりにはびっくりしました。

プーノは、少し哀愁漂う雰囲気で、夜はちょっと怖かったです。

全体的に標高が高いため、軽い高山病になったり、少し体調を崩したこともありましたが、

それ以外は特に大きなトラブルもなく、旅を終えることができました。



チョイスいただいたホテル、どこもきれいで満足でした!ありがとうございます!

クスコのホテルは歴史的な建物を使っていて、パティオもあって素敵でした。

プーノだけ、ちょっと古くてお湯もあまり出ず、他のホテルの選択肢もあればよかったかな、と思いました。



まだ旅行の熱冷めやらず、まとまりなく長文となってしまい恐縮ですが、

この度は色々と迅速なご対応、効率的なプランニングのご提案ありがとうございました!

本当に新婚旅行の記念となる、いい旅行となりました。



また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。




linkリンク    


【2012-06-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

H様 N様 初!南米♪ ペルー・イースター島12日間

藤元さま


無事に成田に到着しました(^○^)

おかげさまですごく充実した旅行ができました♪

念願のマチュピチュもみれて大満足です(^∀^)>


ワイナピチュは思っていたより大変で、次の日は筋肉痛で大変でしたが…(笑)


また、機会があるときはよろしくお願いいたしますm(__)m


今回は本当にありがとうございました\(^o^)/


linkリンク    


【2012-06-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

T様 爆裂、欲張る!!! ペルー11日間

ウェブトラベル 藤元様

こんにちは。
ペルー旅行のお手配ありがとうございました。
とても楽しい旅行となりました。

ペルー到着時には空港に日本人ガイドの方が迎えに来てくれていてビックリしたり、心強く思ったりしました。
現地の日本語ガイドさんだとばかり思っていたので・・・。
今回の旅行に関する一連の流れを、きちんとした日本語で聞けてたのでとても助かりました。

ホテル到着後、次の日の荷物の準備などで、結局、一睡もせずナスカへ向かうこととなりました。
ピックアップのドライバーが寝坊したのか、時間を15分過ぎても来ないため、現地旅行会社に連絡したり、
ホテルの人にタクシーを呼んでもらったり、そうこうしているうちに約30分ほど送れてドライバーが登場、
タクシーを使用することなくバスターミナルへ。
かなりバタバタしましたが、なんとかナスカ行きのバスに乗ることができました。

ナスカでは、とても良いガイドさんに案内していただき、出発前の心配は杞憂で終わりました。
英語が良く理解できない私たちを相手に一生懸命あきらめることなく、いろんな説明をしてくれました。
ただ、どの程度私たちが理解できているかというと・・・、ですが。

ナスカの地上絵や遺跡は、やはりすばらしく感動でした。
パルパの地上絵へも足を伸ばしてよかったです。とてもかわいい地上絵でした。
セスナでの地上絵は、あわただしく通り過ぎてしまうので、地上絵を探したり、カメラを向けたりで大忙しでした。

今回の旅の第一の目的、マチュピチュでは、お天気がいまひとつでしたが、もう、すごい! 何故!? どうなって!?
と感動と疑問と、そしてなんとも言い表せない感覚でいっぱいです!!
どこから、どうやって見ていけばいいのか、テレビや本で見るのとは、また違う、
自分の目でみている景色に本当に感動でした。
ただ、ワイナピチュ登山の日には、夜から降り出した雨が朝になってもやむことはなく、ビニールコートを購入し、
入山。山に登ること自体は、それほど辛くなかったですが、雨が降っているのは厳しかったです。
乾期なのに~と、雨女の自分を呪いました・・・。
そんな、こんなで頂上からマチュピチュは見えず、真っ白な霧の中。
そのまま、月の神殿をめざしましたが、雨の中、滑りそうなはしごと、時間が気になったのもあり、
泣く泣く断念し山頂へ戻りました。
ただ、頂上でしばらく待っていると霧の切れ間からマチュピチュが!!
感動的なその姿を写真におさめ、想像もしていなかった恐怖の下山タイム。
これまでに経験したことのない、傾斜と幅の通常では考えられない濡れた階段に
手足がガタガタ|でした。『私死んでしまうかも』と思うほど・・・。
それでも、なんとか下山。
天気も回復し、マチュピチュからは、美しいワイナピチュを見上げ、あそこまで登って来たんだと、また感動。
人生の目的のひとつだったマチュピチュ訪問を終え、
なんだか、ちょっと寂しい気分も味わいつつマチュピチュ村へのバスに乗りました。

クスコは、空気が薄く、街中を普通に歩くことが、ワイナピチュ登山よりもきつかったです。
マチュピチュ行き前のクスコ近郊、聖なる谷の観光や、その後の観光でお世話になったガイドさん、
ドライバーさんも良い人たちでした。
そして、空の近さにビックリです。すばらしい景色が広がってました。
現地で馬に乗れることを知り、急遽、ガイドさんに手配していただき、乗馬体験もできました。
とても楽しく、貴重な体験です。

リマでは、初日の日本人ガイドさんが、市内観光も担当してくれました。
おかげで自分たちだけで行ったら分からなかったことも、日本語で説明が聞けてよかったです。

自然、遺跡、リャマやアルパカ、馬などの動物、そして、お世話になったガイドさん、ドライバーさん、
街中などで会ったペルーの人たち。どこを切り取ってみても、私にとって、思い出深い、すばらしい旅行でした。
それも、すべて、いろいろな相談にのっていただき、旅のプランをたて、各種お手配、
アドバイスしていただいた藤元さんのお陰です。
今回、ウェブトラベルにお願いし、藤元さんに担当していただいて本当によかったです。
今後も旅行の際には、お世話になりたいと思います。
本当にいろいろと、ありがとうございました。


linkリンク    


【2012-06-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

A様  爆裂、欲張る!! ペルー11日間

藤元様

今回は本当に色々とお手配やアドバイスありがとうございました!!

初日のナスカ出発の朝の送迎の方が20分ほど来なかったので、現地の会社に電話したところ、とりあえずタクシーで行って下さい、と言われ、ホテルのフロントでタクシーを頼みましたが、タクシーと同時に送迎の方が来たので、かぶってしまい、かなりギリギリでバタバタしました。(>_<)一応バスには間に合いました。
問題があったのはこの一回だけで、後は大丈夫でした。

一番心配だったナスカのガイドさんは、英語が出来ない私達に一生懸命わからせようと説明してくれましたし、ちゃんと行きたい所も回ってくれました。とても良いガイドさんでした(*^∇^*)それから、クスコとリマのガイドさんもそれぞれとても良かったです!!クスコでは乗馬が出来ると聞いて、突発で手配していただき、とても楽しみました!!

マチュピチュは残念ながら雨で(最近、乾季なのに雨が降るそうでクスコのガイドさんもおかしいと言っていた)足場がかなり悪く、なんとか頂上まで2時間かかってたどり着けましたが、月の神殿までは途中の丸太ハシゴを目の前にして、断念しました。私達以外にマチュピチュに配置されているスタッフも観光客も誰も居なかったので、ハシゴの後、月の神殿までどのくらいで着くのかわからなかったので戻る時間も考えたり、もしも滑り落ちたり、ハシゴの途中で怖くなって登ることも降りることも出来なくなってしまったら、という不安があったので。しかし後で聞いたら、ハシゴの後は15分位だったそうで、行けば良かったとかなり後悔しました。しかし、下山が本気で涙が出るほど怖くて足がすくんでしまい、かなり時間がかかったので、やっぱり断念して良かったのかなとも思いました。^^;
霧で最初はマチュピチュは全く見れませんでしたが、月の神殿折り返して頂上まで戻り1時間程待って、少しづつ見えるようになりました。とても素晴らしい眺めでした!!

それから、ホテルはクスコ以外はGoodでした!!クスコのホテルだけ部屋が狭く、2日目のバスタオルが湿っていて、黒い髪の毛がついていたので、多分前日使用したものをたたんでおいたのだと思います。私は2日目に疲れてシャワーを浴びなかったので次の日に新しいものをもらいましたが、高月のほうは、シャワーを浴びてから気付いたのでそのまま使用しました(#+_+)
ただ、スタッフさん達はどのホテルも皆さん感じが良く、気持ちが良かったです!!

ペルーで私達が接したホテル以外の方達も皆さん感じが良く(たまたま良い人達に当たったのかも知れませんが)かなり好印象です!!

今まで、色々な旅行会社でお願いしてきましたが、藤元さんのように迅速、丁寧で細やかな対応の方は初めてです!!事前に送っていただいた沢山の資料もとても役に立ちました!特に乗り換えの資料はあって良かったです!!本当にありがとうございましたm(__)m


linkリンク