ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年10月出発のお客様からのお便り

【2011-10-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

S様・F様/10月3日「紅葉のカナダ」

こんにちは
 無事10月12日帰国しました。 
紅葉にはやや早く、タイトルのようには行きませんでしたが、おかげさまでとても楽しいたびでした。

モントリオールのホテルは、ホリデイ・インから変更になりましたが、ル・キャントリースイーツ
とてもよかったです。
地下鉄/PEEL駅には近いし、グリーンラインは観光客にとっては、とても便利な線でよく利用しました。サント・カトリーヌ通りもすぐですし、立地は抜群でした。
また、ホテルの部屋には、小さなキッチンがついていて、食器もナイフ、フォーク、スプーン、お皿やカップもそろっていて、とても便利でした。

 街は紅葉にはまだ早かったのですが、とてもきれいな街という印象でした。
3日目には、バスで、ロレンシャンに出かけました。
朝7時20分のバスなので少し早いのですが、予約も必要なく、2時間半のバスの旅を愉しみました。ロレンシャンは、8割り方の紅葉で、気持ちがよく、のんびり一日を過ごすことができました。

4日目は、午前中、モン・ロワイヤル公園から、モントリオールの町の見納めをして、汽車の旅
      ケベックに入りました。
5日目は ケベックの市内観光。
6日目は モンモランシーの滝の出かけました。帰ってから、少し郊外のアウトドアショップに、夫       へのお土産のフライを買いに出かけました。モンモランシー行きに使ったバスのカードがこちらで
も使えてラッキー。ショップは食事のときレストランのスタッフに聞いておきました。

7,8日目は ナイアガラ
  お天気にめぐまれて、暑いくらいで、半そでが目立ちました。

霧の乙女号、ジャーニービハインドなどガイドッブクのおすすめポイントはすべてクリア。
  レインボーブリッジをわたって、US側からもナイアガラ滝を堪能しました。
2日滞在するとたっぷり観光できるなあというのが実感です。

帰りの飛行機は、AAがエンジントラブルで遅れて、乗り継ぎが心配でしたが、無事予定通り帰国できました。
機内放送で、遅れるというのはわかったのですが、詳細が聞き取れなくて、ヒアリングのもろさを実感しました。  

追伸 今回、空港、駅など送迎をお願いして、とてもよかったと思いました。チェックインなども手伝ってくれるんですね。今まで、ヨーロッパは、空港でピックアップして、ホテルのカウンターの前で、はい、さようなら だったような。 前回のザルツブルグはガイドのようなお迎えの方がつきましたが、送迎にもいろいろなタイプがあるのでしょうか。
 
思いつくままに、書いてみました。 
いろいろありがとうございました。  また、機会がありましたら・・・。

    S様・F様


linkリンク