ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年09月出発のお客様からのお便り

【2011-09-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

K様/ロマンチック街道ザルツブルク・ウィーン8日間

ウエブトラベル 大成様

おはようございます。& ただいまぁぁです!

金曜日に無事帰国し、昨日京都から帰ってきました。
今日から日常生活。
あっという間ですね・・・・。

さてさて、このたびはお世話になりまして本当にありがとうございました!

残念ながら、3・4・5日目は全て一日中雨。
しかも極寒。。。。。。。
ユニクロのヒートテック(ババシャツ)&ストッキング2枚重ねをしても
寒すぎる・・・と思ったら日中でも気温6℃トカ・・・。
ドイツが一番寒いだろうと思ってたらフランクフルトは暖かかったので
「いいぢゃ~ん」なんて調子に乗ってました。
本当にお天気に左右されますね。
今回の旅の反省です。

ノイシュバインシュタイン城とザルツカンマーグートは大雨でした。
・・・がそれもまた滅多にない貴重な体験で、よかったですよ♪♪

寒いので休憩しよう☆・・・といろんなお店でいろんな飲み物注文できましたし(笑)

旅行の時はいつも晴れ女だったのにお天気だけは残念でしたが、
景色も食事も全て満喫できました。

大成様が事前に色々教えて下さったので、心配していた電車やバス、船も
全て順調でした♪♪♪

ホテルの立地条件も全て満足。
大成様のお陰で本当に楽しくて楽ちんな旅をさせて頂きました。

心から感謝しております。

主人はサラリーマンですのでなかなか・・・年に1度しか海外へ行く機会がないので
すがまたこちら方面への旅行の際はぜひぜひ大成様のお世話になりたい♪
と思っております。

本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

山本様/憧れの東欧8日間

大成様


大きな感動を胸に、無事に帰ってきました。いつも大成様の心細やかな企画に感謝しております。

今回、憧れの初の東欧旅行でした。プラハ、ブタペスト共に大変思い出深い旅行になりました。
ことにプラハは想像以上の感動がありました。プラハに宿る芸術の魂に触れた旅行でした。

1日目は、ドボルザークの生まれ故郷のネラホゼベスに列車で行ってきました。
広々とした、プラハとは一味違った静かな何気ないたたずまいの町でしたが、
幸せな気持ちになりました。
帰りの列車では、リスを連れた若い男の人が近くに座られていました。
冒険好きなリスが3度もこちらにやってきて、楽しい旅にしてくれました。
午後は帰って火薬塔から旧市街広場の先まで歩き、昼食後、ホテルで休養を取りました。
夜は市民会館の向かいにある劇場で白鳥の湖のバレエを鑑賞しました。

null

2日目は、プラハ旅行に精を出しました。まずカレル橋のふもとの塔に登り、
百塔の街のプラハの美しさに触れました。
それからカレル橋を通って、ストラホフ修道院の方まで行き、市電に乗って、
国民劇場の向かいにあるカフェレストランに行き、
プラハ城を見ながら、おいしい食事を頂きました。
その後はプラハ城に向かい、ビート大聖堂の威容に触れ、黄金の小道で
当時の召使いの生活風景に触れ、感動しました。
夕方は、旧市街広場近くのミッチェル教会でミニコンサートを鑑賞しました。
ソプラノの歌手のスラブ魂のこもった美しい声に魅了されました。
夜は、マリオネット劇場で、ドン・ジョバンニの人形劇を楽しみました。

3日目はチェスキークルムロフに無事に行けました。
天気にも恵まれ、中世のたたずまいを残すきれいな街並みを見ることができました。
やはり行ってよかったと思いました。
帰った後、市民会館のカフェでおいしいケーキを頂きました。
ヤルタホテルに預かっていただいた荷物をPM10:30位に取りに行きました。
ヤルタホテルはとても親切で友好的なホテルで、プラハの最後の夜の有終の美を飾りました。
プラハ中央駅には、地下鉄C線で1駅利用しました。
夜行列車にはつつがなく乗れました。寝台車はとても快適で、日本人客も複数見かけました。

4日目はAM8:30過ぎに予定通りブタペスト東駅に到着しました。
疲れもあって、ブタペスト市内観光よりはプスタ平原の見える列車旅行を選びました。
ICに乗って、ちょうど2時間で行けるミシュコルツに行きました。洞窟温泉に行くのが目的でした。

null

バスの2番線に乗り、行くはずでしたが、両替が必要な状況でしたので、市内の中心に路面電車で5駅かけていきました。レートは想像以上によかったです。
海水パンツも市内のショッピングセンターで買いました。ちなみに町にはレストランが見つからなかったのには驚きました。
2番線のバスで約20分くらいで終点に洞窟温泉はありました。
一人1900フォリントで入場できました。
脱衣に少し戸惑いました。実際温泉に入って、水温が低いのには改めてびっくりしました。
ハンガリー語のほか、ポーランド語やウクライナ語やスロバキア語などの説明しかなく、
なんとなく不安な感じでしたが、温泉客でにぎわっており、どさくさに紛れて、温泉を楽しみました。
一部、暖かい温泉のコーナーもあり、そこで堪能しました。
入場した際に腕時計のような格好したものを配布されました。これが何を意味するのかもよくわからないまま、入りました。うっかり脱衣場に置き忘れ、紛失してしまいました。
後でわかったことですが、入浴場での飲食物等の会計も加算される大事なものだったようです。
住所氏名も書かされ、不安な面持ちでしたが、1万フォリントで解放されました。
帰りは、ミシュコルツ駅で4,5人の子供たちに囲まれました。かわいい顔をして人懐こい子供たちが声をかけてきました。背中には‘愛’などの漢字を刺青で書いてあり、東洋への憧れの表れかと考えたりしました。

null

5日目は、ブタペスト旅行に精を出しました。
まず、国会議事堂に行き、15:45の予約を済ませました。
それから、くさり橋、ケーブルカー、王宮、漁夫の砦と進みました。
そこからブタペストの絶景に浸りました。マーチャーシュ教会に行き、歴史に触れました。王宮の丘で昼食をとりました。
王宮の丘で売られていたブダイビガドーでのハンガリー民族舞踊のチケットを買いました。
国会議事堂見学までの時間に、地下鉄1号線で英雄広場まで行き、英雄広場を写真に収めました。
また地下鉄を利用して中央市場へ行ってみました。たった15分程度の余裕しかなかったのですが、いちおう雰囲気を味わうことができました。
国会議事堂は、英語の説明でしたが、ほとんど頭に入らず、連れられるままの45分でした。
どうせわからないのなら、人数の少ないスペイン語などの言語の方で参加した方がしっかりと写真をとれるのではと思ったくらいです。
夕方は、自由橋近くのレストランでグヤーシュを頂きました。とてもおいしい食事で、感動しました。
その後、ドナウ川沿いを散策し、2度目くさり橋をわたり、夕暮れのドナウ川沿いの風景を写真に収めました。
ブダイビガドーに程よい時間に到着し、20:00からのハンガリー民族舞踊の鑑賞をしました。
とても力強く早いテンポの舞踊で、ハンガリー民族舞踊を心に刻みました。
帰りは、ホテルまで徒歩で、ブタペストの夜景を写真を何枚も心行くまで撮りました。

以上が5日間の足跡です。
やはり想像以上に中東欧の魅力に引き込まれました。
特に今回は様々な芸術に心ゆくまで浸れた感動的な旅行でした。
日本人の観光客が多いのにもびっくりしました。
飛行機の件ですが、ヘルシンキ乗り換えはとても体にやさしくてよかったです。
空港もわかりやすく、東洋人が多い印象を受けました。

楽しく無事に旅行できたのも大成様のおかげと、心から感謝いたします。ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-09-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

T様/フィヨルドと沿岸急行船で行くロフォーテン諸島とオスロ9日間

大成様

無事に帰ってきました!
ノルウェーはとても寒かったので、帰ってからの気温の差に体がびっくりしています。

全体としてのんびりとした旅ができました。
天候がずっと曇りだったので、残念ながらオーロラはみることはできませんでした。
ですが、フィヨルドはおなかいっぱいになるくらい満喫できました。

行きのアムステルダムでの乗り継ぎ時間では、市内へでかけてアムステルダムの街を散策しました。

ベルゲンからのフィヨルド観光も鉄道・船ともに問題なく楽しく観光できました!
沿岸急行船(トロムソから乗船)の部屋は8Fデッキのアウトサイドキャビンだったので、
とてもよかったです。
フィヨルドやロフォーテン諸島をまわっての航海で、景色は素晴らしかったです。
ただずっと曇りで雨が降ったりやんだり、晴れたり忙しい天候で、オーロラは残念でした。

スヴォルバーで1泊・深夜再度船に乗船でしたが、ちょうど中途半端な時期でしたので、
エクスカーション等がほとんどなく、ちょっと暇を持て余しすぎましたね…
1泊までしなくてもよかったのかなと思いました。

帰りの船も指定どおりアウトサイドキャビンであったので部屋も満足でした。
ハシュタでの空港までのバス待ちの時間は大成さんのご配慮のおかげで、
アドバイス通り近くのホテルでゆっくり朝食をとれました。
コートを着るほど寒かったので本当に助かりました!!ありがとうございました。

オスロでの滞在時間は短かったですが、ムンク美術館などそれでも色々とまわれて
とてもよかったです。
帰りの飛行機がなぜかオーバーブッキングされているとかで、
私のチケットだけアムステルダムから関空まで席が取れない!という状態になり、
アムステルダムの空港ゲートで席をもらってくれとの事態がありました。
満席だったみたいで大丈夫か心配でしたが、無事に席をもらい帰国となりました。

今回の旅行では本当にゆっくりできました。
寒かったので夏休みという感じではありませんでしたが、「大人の旅」をさせていただきました。
日本人どころかアジア人にもほとんど出会わず、かなりリフレッシュできました。

去年もエジプト・ドバイ旅行でウェブトラベルさんにいい日程を組んでいただいて、
それもあって今年もお願いしましたが、今回もとても良い旅行だったので
また次回もお願いしようと思ってます。
今後の旅行は毎回お願いすることになりそうです…

本当にありがとうございました。


linkリンク