ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年08月出発のお客様からのお便り

【2011-08-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

W様 家族旅行 子供の可能性を挑み続ける・求め続けるツアー 3泊4日間

ウェブトラベル 加藤様

Wです。
お世話になっております。

無事帰ってまいりました。
出発前の台風は無事に逸れてくれたので、沖縄は毎日晴れていました。

ホテルは空港からも近くて新しく、子供連れには良いと思います。
子供向けのイベントも多数やっていました。
残念だったのは波が荒れていたので、バナナボートは中止となりました。
(妻と子供はがっかりしてました)
チケットは水族館と夕飯チケットとなりました。

羽田まではエイトパーキングを使ったのですが、あれは有りですね!
行き帰り自分の車で楽することが出来ました。
3泊4日で\4800です。

特にトラブルや手配ミスもなく、楽しい沖縄4日間でした。
加藤さん本当にありがとうございました。
また機会があればお願いいたします。

では失礼します。


linkリンク    


【2011-08-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

K様 ご夫妻 涼しさを求めて IN 北海道 3泊4日間

加藤様

おはようございます。
朝起きたら、まだ北海道にいる気分でした・・・。
それくらい今回の旅行は、楽しかったです。

初め、帯広空港へ行ったのは正解でした。景色が全然違う。北海道らしい景色が見られて最高でした。また、豚丼は、レンタカーの地元の人が、本に載っていない炭火焼のお店を教えてくれて、それが最高においしかったです。

トマムの宿泊の次の日、朝5時から雲海テラスに行きました。40パーセントの確立と言われたけど、上がったら現地の日が、「今日はラッキーです。」と言われるくらい雲海が帯のように広がっていてとても印象に残りました。見に行ってよかった。

富良野と美瑛は、あいにくの雨模様で残念だったけれど、花がきれいで写真を撮りまくりました。なんといっても途中で、食べまくったトウモロコシやメロン、ジャガイモの美味しかったこと。トウモロコシは、旅行中5回も道端で食べました。美瑛では、何時間もいて、町中をうろうろ探検して回りました。

2日目に、温泉がプランに入っていたのは、旦那がすごく喜んでいました。
旭岳は、前の日が雨だったので、次の日に強行スケジュールで回りました。ロープーウェイからの大雪山の山々の景色が素晴らしく、上ってよかったねえと2人で言ったものです。

3日目は、札幌でゲリラ豪雨にあいましたが、目的のジンギスカンを食べ、留寿都へ行きました。

ホテルの手違い?で、初めの予定の部屋が、ランクアップされていて、なんと3階の部屋でした。ビックリ。ベットが4つもあって、その上に部屋にパナソニックの機械のジョーバやマサーッジ機があって使いたい放題のサービスがありました。

もう、旦那さんとVIP気分でした。夕方は、パークゴルフで楽しみ、次の日は、なんとぎりぎりまで、ラフティングに挑戦しました。やってよかったー。超面白かったです。すごく。

そして、急いで千歳へ行って、お土産をゲットして帰ってきました。

今回は初めて、ツアーじゃなくてレンタカーで回ったのですが、飛行機も加藤さんが詳しく教えてくださっていたので、迷うことなく乗れたし、(行きは、飛行機が羽田に少し遅れて到着したために、お迎えの人が来てくれていて、バスで私たちだけ秘密の通路みたいなところを通って搭乗口まで行きました。)

気ままにプランを変えることができたり、途中で眠くて寝たり・・・おいしいものを食べたり・・・最高でしたね。
本当に、もう1泊したかったです。
何より気温が、16度から26度の旅だったのが良かったです。涼しくて・・・。

本当に加藤さんに頼んでよかったです。
ありがとうございました。
思い出に残る旅になりました。また、仕事頑張るぞーという気になります。
私たちは、今年結婚して、25年になるのですが、いい思い出になったねと言っています。

最後に、加藤さんの会社は、外国のツアーなんかは取り扱っていますか。
来年の夏は、お金を貯めて少し遠い外国に行きたいねと言っっています。まあ、今のところ予定ですけど。

最後に・・本当にお世話になりました。また、この縁を大切にし、今後ともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2011-08-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

I様 家族旅行  3泊4日間 IN 北海道

ちょうど加藤さんにメールと思ってパソコンを開いた
ところです。

午後無事帰宅しました!!
羽田に着いたらあまりの涼しさ?寒さ?に驚きま
した。

北海道では天気に恵まれ雨は移動の車内だけで
最高の4日間でした。

ホテルは全て希望通りの禁煙室でした。
旭岳ホテル 最高でした!! 夕飯のフルコース感激し
ました☆ 朝は息子がコーヒーを挽いてくれました。
露天風呂も気持ちよかったです。
旭岳からの眺めも最高でした。

富良野のホテルからは宿泊プレゼントとして
10月頃じゃがいもが届くそうです! 楽しみ!!

そしてトマム!!32階の部屋からの眺めは最高で
息子も大興奮!! あんな高層階のお部屋だと
は思わずドアを開けた瞬間感激で言葉が出ません
でした☆ 残念ながら雲海は5時から7時半まで待
ちましたが霧が濃くて見れませんでした‥ またリベ
ンジしたいと思います。

最終日は加藤さんに計画していただいたトマム~
釧路湿原のコースを回りました。 埼玉でノロッコ号
の指定席券を買っておいてよかったです! やはり湿
原側は満席でした。 車窓からキタキツネと鹿を見る
ことができました。北海道ならではのお出迎えに感激
しました。

和商市場でわがまま丼を堪能して、おかわりをして回
る息子にサービスしてくれたお店もありました!

加藤さんのおかげで大満足の北海道旅行になりました。
レンタカーが走行距離750キロでしたが、北海道は運転
しやすくて、眺めもいいので最高でした!

もっともっと詳しく旅のお話をしたいところですが‥

次回は来年の夏休みになっちゃうかな‥
また加藤さんにお世話になりたいと思います!!!
そのときはよろしくお願いします。       


linkリンク    


【2011-08-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

M様 わがまま旅行(ゴルフ&観光) IN 北海道 2泊3日間

加藤様

お返事が遅くなりました。
本日より出勤となりました・・・

北海道はとても楽しく過ごせました。
予報では雨でしたが
3日間とも、お天気に恵まれ暑かったです・・・
でも雨よりは良かったし暑いと言っても
こちらよりは涼しい気温でした・・・

ゴルフはいいコースでしたが
普段カートでのラウンドをしているので
徒歩でのラウンドは正直きつかったー

美瑛には時間的に行けず
牧場で遊んできました・・・
美瑛は来年に行こうと思います・・・

色々とご配慮ありがとうございました・・・

また機会がありましたら
お願い致します・・・


linkリンク    


【2011-08-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

M様ご夫妻 20年目初めて海外旅行 時間の余裕がある旅へ IN カナダ 6泊8日間

加藤様

無事帰国いたしました。
最初に願いしてからかなり長期間の連絡などほんとにありがとうございました。
詳細の報告が遅くなり申し訳ありません。

旅全体の感想といたしましては英語力が全くなくても何とか毎日を過ごせるものだと感じました。
とにかく現地での日本語対応ツアーの多さに今回はびっくりさせられました。
また、それを利用しての旅行客がたくさんいることにも・・・

今回一番心配していた天候も味方してくれました。移動の車中ナイアガラでは雷・雨、ハイキングの山から下りてきたら雨といった具合にうまくぐり抜け曇っていても観光中、常に山は山頂までしっかりと観ることが出来ました。

ということで最初から振り返りますと・・・
トロント空港にて新品のスーツケースが凹んで出て来ました。スーツケース同様凹んでいますと漢字のお迎えボードが目につきホッとひと安心。

ナイアガラの滝は想像を絶する壮大さに圧倒されましたが今回このために購入したビデオカメラが見事にその様子を写しだし思い出に残すことが出来ました。

ここでちょっと逸れますがこのナイアガラ観光で現地研修中ガイドさんがたまたまアメリカ側からの帰りにバスに乗ってきました。現在は愛知らしいのですか話していると我が家の住所と同じ町会に子供の時に住んでいて、彼女の姉・兄が我がそろばん塾の生徒さんだったことが判明・・・
いろいろな事情で転校し今回出会った妹さんとは塾では縁がありませんでしたが、姉・兄両名とも大変一生懸命に練習していた生徒さんだったので印象あり「お母さんはじめ皆さんによろしくね!!」と盛り上がりました。

欲しかったアイスワイン。買いに行きました。ただ、残念だったのは購入したのと同じ品物が帰りのバンクーバー空港免税店で売っていました。
バンクーバー空港から日本に帰国するのであれば重い思いをして持ち回らなくとも帰りに空港で購入がベストかと感じました。小物以外の商品は免税店で購入できます。メープルシロップやクッキー類も・・・

ナイアガラのアトラクションはどちらも楽しかったですよ!!
もちろん、びしょ濡れ(首から上ですが)でしたがここは半ズボン、サンダルが一番かな!
靴下までは濡れずにすみました(笑)
二日目、花火も楽しめ滝にかかる虹も見ました。

バンフの町は通りが広くなり、素朴さより明るさが目立ちました。
小さい町ですので毎日夕飯を食べに行くときに端から端まであるきスーパーにも行きました。

<食事の感想>

隣の人の食べているものと同じものとジェスチャーで注文したり、とある小さいお店では会計に戸惑っていたら隣のカナダ人が助けてくれたり、○○では店の方が流暢な日本語で会計時に「タックス入っていますよ~」と・・・

ホテルで食べたときはやはり少し疲れたので○○のお店で最終の夜食事したのがすごく良かったです。
私たちは結論。夜は外で食事するのが一番でした。
また、朝も町でパンを購入して部屋で自分のペースで食するのが良いようです。

一回朝の食事はホテル分はいただかずサンドウィッチで済ませました。
それと帰国の日の朝はランチボックスは多かったですよ。ヨーグルト・オレンジジュース・ミネラルウォータ・デニッシュパン・クロワッサンサンド・ゆでたまご。

私は少し食べましたが空港までのバスの中ではなかなかゆっくり食べられないのと朝早いので胃の活動が追いつかず・・・
量も多いし、半分はガイドさんに差し上げました。

途中スプリングスホテルで乗ってきた方々も自分で朝食を済ませたりしているようで送迎車の中では何も食べていませんでした。でもクロワッサンにハム・チースがはさまれたパンはおいしかったです。
飛行機待ちのゲートで主人と半分こしましたが。

<さて、観光についての感想>
アイスフィールドの一日はピカ天で最高でした。
湖はおとなしいきれいな顔を見せてくれましたよ。
でもホントに氷河は後退しています。
早く行かないと大変です。
で、湖に流れ込んでいる氷河の部分も山の頂の部分も30年前に比べると少ないようです。

しかしこのツアーは日本人がいっぱいで雪上車は複数の現地日本語ツアーの貸切、おかげでJTB現地ガイドさんがマイクを握ってくれ日本語だったのですごく良かったです。
一人でも外国の方が入ると英語の解説なんですってね!

ハイキングの山は得しちゃいました。
レイクルイーズに行くのにわざとハイウェイを逸れ一般道を走ってくれました。そのおかげでキャッスルマウンテンのビューポイントに寄ってくれたりエルクの青年に出会いました。

また、一緒に行くご夫妻が一日ハイキングの希望だったので私たちの半日希望者の状況を見て一緒にリトルビーハイブまで行かせてもらい頂上でおにぎり弁当をいただきました。おいしかったな~
ルイーズ・ミラー・アグネスの3湖を頂上から見ることができホントに良かったです。
下から観るルイーズ湖もきれいですが上から観る人は限られますよね!
ビックビーハイブより眺めはリトルの方が良いそうです。
おすすめです。

ヨーホー国立公園観光は6名でした。
スパイラルトンネルでうまく貨物車に会い、これまたビデオの威力。戻ってからその様子を説明しみんなで楽しみました。
昼食はレイクルイーズのかつての駅舎を利用したレストランで雰囲気良い食事。

最後に楽しみにしていたモレーンLakeは時が過ぎても変わらずの深い藍色の澄んだ水をたたえ私たちを魅了してくれましたよ!もう少しゆっくり湖畔を散策してみたかったかな。

バンクーバー空港は「国際線乗換はこちら」と日本語での掲示板もありスムーズでした。全く心配ありません。そんなこんなで無事戻って参りました。

以上旅の報告です。

主人もは初めての海外旅行でしたが楽しかったようでホントか嘘か英会話勉強しようかなとも話しています(笑)


次機会があったらジャスパーの観光とレイクオハラのハイキングがしたい私です。

もうすぐ秋がやってきます。きっとね!
秋のカナダも綺麗でしょうね。
でもしばらくは今回の思い出に浸って過ごしたいと思います。

ホントに長い間お世話いただきありがとうございました。
また、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2011-08-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

O様ご夫妻 セカンドハネムーン IN カナダ 6泊8日間

加藤様

連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
予定通り12日に無事に帰ってきました。

行きの飛行機の座席がトイレの近くということでしたが、後方にしか着いておらず少し不便をしましたが
それ以外は、すべて順調に進み、とても快適に過ごすことができました。
いろいろとご配慮いただきありがとうございました。

現地のガイドさん方に、とても丁寧で親切にしていただきました。
よく勉強されていました。
また、いろいろと気を配っていただけたので大変ありがたかったです。ありがとうございました。

機会がありましたら、ぜひ次の旅行もお願いできればと思っています。
ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きます。お体をご自愛ください。


linkリンク