ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年08月出発のお客様からのお便り

【2011-08-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様/わくわくドイツ・オランダ・ベルギーへの旅15日間

羽生様
無事に日本に帰ってきました。
今回は、先回と違って、いろいろハプニングがありましたが、とても楽しかったです。

8/18,19,20
最初の宿泊地のベルリンは、樹木が多く落ち着いた町でした。
ホテルの場所もよく、部屋からの眺めもとても良かったです。
ペルガモンやベルリン大聖堂は、素敵でした。

<ベルリン大聖堂>
null

アンペルマンのレストランやKDBの屋上レストランや中華料理の明園なで食事をしました。おいしかったです。
ホップオンホップで、ベルリンを回っている間に、ストに出会ってしまい、バスが来なくて、Uバーンで、ホテルへ戻るというハプニングもありました。

 <カイザーウィルヘルム教会の青いステンドグラス>
 null

 <ベルリンの象徴 壁のアート(イーストサイドギャラリー)>
 null

空港の件については、向こうの会社の方が、わざわざ、ホテルにゴディバのチョコレートを届けてくれました。(お会いできませんでしたが)原因も、羽生さんからのファックスでよくわかりました。ドイツが1回目ではなかったので、良かったです。

8/21,22
ドレスデンのヒルトンは、場所もいいし、待遇(お水や果物のサービスがありました)もいいし、ホテルの中のレストラン「ビストロ」は、とてもレベルが高かったです。「小倉」で、日本食も食べました。初日は、ドレスデン宮殿を見たり、エルベ川の遊覧をしました。お祭りの日の5時から周遊する船に乗りました。
のんびりできました。

 <ゆったり~~エルベ川>
 null
 <ドレスデンは夏のフェスティバルの真っ最中>
 null

2日目は、ライプチヒに行き、メンデルスゾーンの家やトーマス教会などに行き、アウアーバッハス・ケラーで食事をしました。
いい雰囲気の店でした。ドレスデンノイシュタット駅で降りて、エーリッヒケストナーの家に行きました。

最後の日は、まだ、ツビンガー宮殿の中のアルテマイスターが見学できていなかったので、ザクセンスイスは、鉄道から見るだけにしました。

 <ザクセンスイスの風景>
 null

ケーニヒシュタイン要塞やバスタイ橋もエルベ川越しに、鉄道から見ることができました。
ドレスデンからラーテンまでの往復でしたが、、おもしろかったです。一等車だったので、混雑に紛れることもなく、のんびり景色を見ることができました。

アルテマイスターすばらしかったです。その後、ゼンパーオーパーも見学することができました。

8/23,24,25
ドレスデンからベルリン、ベルリンからケルン、ケルンからブリュッセルの鉄道もとても順調でした。ドイツの時刻表や列車案内はとても分かりやすくていいです。
(一等車では、予約をしていなくても良さそうでした。
進行方向の席や、テーブル席なら予約は、しておいた方がよさそうです。)

ブリュッセルは、着いた日の夜に、照明の入ったグランプラスを見学し、グランプラスを見ながら夕食。
翌日は、再会した友人と一緒に、小便小僧の衣装を見たり、
ワッフルを食べ歩きしたり、小便小僧を見てから、スーパーで、王室御用達のガレーのチョコレートを買って、郵便局から郵送しました。
その後、楽器博物館の屋上で、昼食を食べ、王宮を見てから彼女の家で一服。
そして、日本人学校へお兄ちゃんを迎えにいき、日本人学校の中を案内してもらいました。ミミズを掘り出して金魚にえさをやったり、バスケットボールを自由に使って遊んだりしました。
こじんまりとしていますが、素敵な学校でした。
夕食は、友人の手作り料理で、久しぶりに、白い御飯とおみそ汁をいただきました。 メトロで、乗り換えしながら、ホテルまで、もどりました。

この頃には、息子が地図を見て、あちらこちらにちゃんと連れていってくれるようになり、ありがたかったです。

翌日は、ホテルでのんびりしてから、ブルージュに向かいました。ブルージュのホテルは、本当にかわいかったです。
家庭邸な雰囲気がいいですね。
朝食を食べながら、運河の白鳥を見ることもできました。

 <運河の白鳥~シャッターチャンス!>
 null

8/26,27
着いた日は、部屋には、3時にならないと入れないということだったので、荷物を置いて、運河巡りをしました。
たっぷり、船に乗って、町を見ることができました。
夜は、予約してあったスピノーラへ。
ムール貝のカレー味を頼んだら、貝が苦手の息子もおいしいと言って食べることができました。

翌日は、鐘楼に登ったり、いろいろな美術館を見たり、町の外側の運河にある橋や要塞を見ました。風車や跳ね橋も見ることができました。時々雨が降りましたが、そんなに濡れることもなくのんびり町歩きを楽しみました。
スワンチョコレートをおみやげに買ってきました。

 <しっとり~夕焼けのブルージュ運河>
 null

8/28,29
ブルージュからアントワープへ
大きな荷物は、ブリュッセルに置いてあったので、チュウグライサイズのコインロッカー は、たくさんあいていて困りませんでした。大きいのは、開いていなくて困っている人がいました。
どうしたのでしょう?

日曜日だったので、ノートルダム寺院の見学できる時間が午後からでした。
アントワープの駅の大時計の階段を上がったところにある喫茶店がとてもよいという情報があったので、行ってみました。紅茶とケーキがおいしかったです。
アントワープは、駅も本当に素敵でした。
何やらお祭りをしていたので、ルーベンスの家は、無料ではいれました。豪邸でした。

アムステルダムのホテルは、駅から近くてとても便利でした。部屋も近代的できれいでしたし、ロビーでインターネットが使えるのもよかったです。中日の情報や新首相の情報を得ました。
アンネの家やゴッホ館が予約してあったし、息子が船には乗らないというので、1日乗車券を購入して、まず、アンネの家の場所調べをしてから、近くのファン・プフェレンへ行って来ました。
紹介していただいたお店は、場所がよくわからなかったので、本に載っていたお店にいってきました。

翌日、9:00にアンネの家へ、まだすいていたので、この時間なら予約はしなくてもよかったようです。
でも、帰る頃には結構ならんでいたし、昨日もたくさん並んでいました。
アムステルダム国立博物館、ファン・ゴッホ美術館、コンセルト・ヘボウに行き、(ゴッホ館は、雨の中、たくさんの人がならんでいたので、予約しておいてよかったです。)昼食を食べてから、
レンブラント広場、レンブラントの家、マヘレの跳ね橋など見ながら町歩きをしました。
その後、ダム広場へ行き、おみやげを買ったり、スーパーへ行って、水の補給をしたりしました。

 <圧巻!?アムステルダムスーパーのチーズコーナー>
 null

8/30
ハーグのマウリッツ美術館へ向かいました。
ハーグのコインロッカーは、カードでないと駄目な上、なかなか難しく、ドイツ人の方もこまっていました。
偶然、うまくいきよかったです。
素敵な町だし、美術館も興味深い作品にたくさん出会うことができました。日本人の方がとても多かったように思います。
ハーグからブリュッセルに向かう途中の電車が動かなくなってしまい、いつの間にか、乗っていた電車がアムステルダム行きになってしまっていて(1時間遅れで、ブリュッセル行きがきたので、良かったのですが、それが分かるまでが大変でした)驚きました。

ブリュッセルにもどり、オルタ美術館に、行って来ました。
電車の1時間遅れがあったので、他の美術館にいくのは、やめ、グランプラスで、おみやげを買ったりしてから、「シェ・レオン」で食事をしました。
12歳以下は、無料のメニューがあるのに、びっくり。
皆さんが勧めてくださるだけに、活気に溢れた店だったし、お値打ちにおいしい物をいただけました。

8/31
運転手さんにブリュッセルの空港まで連れていってもらいました。広々としていました。TOYOTAの宣伝がよかったです。

向こうで、TOYOTAや日産やマツダの車を見るととてもうれしかったです。思わず、手を振ってしまったこともあります。
円高で、海外旅行をするにはありがたかったですが、日本の企業が困らないようにしてほしいな
とも思いました。

9/1
無事帰国。
ブリュッセルの新聞の天気予報ではサンダーになっていて心配しましたが、曇りで良かった。

羽生様には、本当にいろいろ教えていただきありがとうございました。
ツアーでは、味わえない楽しさをたくさん味わってきました。
今回のトラブルは、いずれも、いろいろな方と会話を楽しめたりして良かったです。

心に残る楽しい旅行ができました。ありがとうございました。感謝の気持ちを込めてメールを送ります。


linkリンク    


【2011-08-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

K様/シュウクリームの旅(パリ&モンサンミッシェル7日間)

「羽生さんへ。無事戻りました。また、詳しく旅の話メールします。まずは報告まで」・・・空港より

【旅の報告】
≪1日目≫
日本出国からフランス入国、荷物受取まで問題なくクリア!
いざシャトルバスに電話をしようとフランステレコムの公衆電話を探すがみつからず・・・
(帰国時にはあちこちにあるのをみかけたのですが・・・)近くにあった公衆電話で電話にトライ!
しかし失敗、つぎに携帯電話からトライ!またまた失敗(国番号の前に00をつけることを忘れていました)
フィンランド航空のサービスカウンターで事情を話すと電話をかけてくれ無事シャトルバスとの待ち合わせに成功、ホテル到着。
明日のルーブルの集合場所&メトロ乗り方の確認に出発。カルネ購入メトロ乗車&降車、マイバスの所在確認完了。ホテル帰着。
ホテルのスタッフは、とても感じ良くきれいな方ばかりでした。
夕食・テイクアイトのバッゲトサンド、PAULのシューケット

≪2日目≫
朝食、おいしいパンと果物、ハム、コーヒー、ヨーグルトでしっかり食べました。
ルーブルへ、ルーブル見学・・建物のすばらしさと広さ、作品と各部屋のつくりの素晴らしさに、ただただ感激でした。
ピエール・エルメにてマカロン購入
昼食、ギャラリーラファイエットの屋上でパリの街並みをみながらの昼食
散策・・(ひたすら徒歩にて)本屋で料理本購入、ヴキニストをみながらセーヌ川沿い散策サントシャペル入場見学、
ノートルダム寺院・パリ市庁・ポンピドゥー博物館など外観見学、パン・ド・シュークルさんでエクレア購入、
ヴォージュ広場&王妃の館通過、ラ・ヴェッセルリーにてキッチン雑貨購入、バスチューユ広場からメトロにてホテルへ
夕食・テイクアウトのバッゲトサンドなど

≪3日目≫
朝食
ギャラリーラファイエット前からヴェルサイユへ
昼食、オペラガルニエ近くのレストランにて・・・
味はイマイチでしたが店内の調理器具を使ったディスプレーはとてもかわいく娘には良い勉強になったようです。
オルセー美術館まで徒歩移動。友人2人はオルセー見学・・・
私たち母娘はサン・ジェルマン・デ・プレ界隈へ
ヒューゴ・ビクトールでエクレアとシュークリームの雪だるま型のものを購入
メトロを2回乗り換えポペリーニさんへ。お店はお休みでしたがショウウインドウのディスプレーを写真にとってきました。帰り道で写真を撮らせてもらったお肉屋さんも興味深かったです。
少しアジアンな雰囲気の地域でパリの違った顔をみることができました。
ホテルに荷物を置き休憩をして再びギャラリーラファイエットへ。友人と合流。アオキサダハルさんでシュウクリーム購入。
CARONS?でシュウクリームの雪だるま型のものを購入、プランタンなどでショッピング
夕食、テイクアウトのサンドイッチなど

≪4日目≫
朝食
モンサンミッシェルへ。途中帰りのシャトルバスの確認のため電話にトライ!かけると出た人はフランス語で話し、一方的に切ってしまわれた (@_@)↘
そこで、みゅうの添乗員さんにお願いしてフランス語で確認してもらいました。感謝感謝。
昼食オムレツからのフルコース。はじめての感覚のオムレツでした。塩キャラメルのクレープたべました。
島内散策・迷路のような道とかわいい建物を楽しみました。
夕食、キッシュなど
日暮れのモンサンミッシェル&ライトアップみました↗
ホテル・・バスタブつきのかわいい部屋でした。
 
≪5日目≫
日の出前からスタンバイしっかり日の出と朝焼け見ましたよ!!すばらしい!!

 null

朝食、海の見える席でゆっくり食べました。食べ終わる頃どしゃ降りに、、日の出を見れたのは幸運!!
ホテルの部屋に戻り、島内散策(このころには雨もあがりました)。我が家あてに手紙も投函しました(^O^)
教会見学。小さいけれどステンドグラスなどすてきな教会!見ていると礼拝が始まり参加させていただきました。
素晴らしい歌声と雰囲気に感動!思いがけずよい経験をさせて頂きました。
(私どもは仏教徒?無宗教者?です。)
昼食、ムール貝やオマール海老、手長海老、ガレット、サーモン、子羊のパルマンティエなど食べました。おいしい!!
パリへのバスに乗り込むと、またまた、どしゃ降り(本当に幸運!)ポンレヴェックでは20分のトイレ休憩でした。
添乗員さんもとても親切で観光者の立場にたったお話をたくさんしてくれ旅の始まりでお会いしたかったと思いました。
夕食はまたサンドウィチ

≪6日目≫
8時30分約束時間ちょうどにシャトルバスが迎えに来てくれました。しかし・・バウチャーを出してもみようとせずに荷物を積み込んでくれ車内で「ジャパン?」ときくので
「イェス」と答えた後「???もしかしてエアラインのこと?」と思い「ヘルシンキへ行く」と英語で言ったのですが「わかっている」というそぶり・・・
嫌な予感がしたまま私たちも搭乗ターミナルの確認をせずにいると、2Eで降ろしてくれました。
2Eに入りやっと間違えに気付いた私たち、空港内の移動バスにて2Dに行き無事出国しました。
ヘルシンキではパスポートコントロールに長蛇の列で乗り換えの人が全部そろうのを待つために、40分遅れでフライトしました。しかし、北周りの飛行機のおかげで台風の影響もなく・・・

≪7日目≫
朝9時10分ごろセントレアに戻りました。

シャトルバスではとまどうことがありましたが(フランステレコムの公衆電話もたくさん見かけました。
行きには何故目に入らなかったのだろうと思うくらい)
他は何もトラブルなく楽しい旅になりました。
モンサンミッシェルではゆっくりと心癒される時間を過ごし、パリでは見ても見てもみたいところばかりの充実した時間をすごしました。
いろいろありがとうございました。モンサンミッシェルの日の出写真送ります。


linkリンク    


【2011-08-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様/初めてのドイツ旅行

羽生さま

今日も暑かったですね。ドイツの涼しさが懐かしいです。

帰国した翌日からフルタイムの仕事が入っていた上、1泊2日で出張もあり、疲れました~

やっと明日から盆休みです。
今日の夕食のビールはとっても美味しかったです(笑)

ところで、今回のドイツ旅行はとても満足のいくもので心から感謝です。羽生さんのきめ細かい計画のおかげで、6日間という短い期間で時間を有効に使った良い旅行ができました。

現地での日本人ガイドさんもとても親切でした。
いろいろな人との出会いもありました。

ライン川下りの時は天候に恵まれました。
ゆったりとしたライン川の流れに乗りながら両岸の古城や緑の自然を楽しみました。とても良かったです。
リューデスハイムの町はステキな所でまたゆっくり行ってみたいです。
前もってお知らせしてもらっていましたが、
帰りのザンクトゴアルスハウゼン駅への表示が無く、駅も当然無人で、どちら向きがフランクフルトかどうかもわからなくて困りましたが、親切なドイツ人親子に教えてもらいました。

ベルリン行きのICEではちょっとしたハプニングがありました。
列車が出発時間ギリギリに来た上、乗車予定の1号車に乗ったと思っていたのに、途中で車掌さんが切符切りに来て、ここは1等車だと言われました。
慌てて2等車両に移動したのですが、これがまた最後尾。そこへ行き着くまでにかなり時間を費やし、着いてみると、自分たちの席には別の人が座ってあって・・・。
すったもんだの末、座ってゆっくりしたときにはすでに45分が経過してました(;_;)。

3日目のベルリンの壁ツアーはとても興味深いものでした。
ガイドさんがついて説明してくれたので、ホントにわかりやすかったです。結構歩きましたが、運動にもなりました。
一緒に回った女子大生の子が話題豊富で、楽しかったです。
涼しくて歩くのも苦になりませんでしたよ。
ツアーの後、ショッピングや食事もいっしょにしました。
現地のスーパーやコンビニ的なところ、またデパートなどショッピングも楽しかったです。

4日目のドレスデンは、娘もオススメのとこだったので、楽しみにしていましたが、期待通りでした。
お天気がちょっと崩れたんですが、昨年の8月は雨ばかりだったらしくて、それに比べると毎日お天気に恵まれてラッキーでした。リバーサイドのカフェにふらりと立ち寄って、エルベ川を眺めながらランチをしました。
食事もサービスも良かったですよ。
ここもガイドさんがついてくれていたので、絶好の写真ポイントを教えてもらいました。

ドイツのUバーンやSバーンも慣れると便利ですよね。
トラムやバスにも乗れたし満足です(^o^)

フランクフルトのホテルは日本人スタッフさんがいてホッとしました。駅前で便利なこともあり、フロントのところでは、ドリンクやフルーツのサービスもあって良かったです。

ベルリンのホテルは、連泊でしたが、ちょっと使いにくい部分もありました。洗面所の鏡の位置が異常に高いんです。
これは、アジア人向けじゃないなと思いました。
それとレストランのサービスがあまり良くなかった気がします。
でも、7階の部屋は見晴らしも良くて風も気持ちよかったです。

タクシーはとても良心的でした。
あと、スリやひったくりに用心していましたが、どこも心配したような雰囲気はなく行動しやすかったです。

とにかく、とても充実した6日間でした。
飛行機の旅は長くて疲れましたが、ヨーロッパはいつかまた行きたいなと思います。

羽生さんのきめ細かいプランのおかげです。
本当にありがとうございました。
                    


linkリンク