ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年08月出発のお客様からのお便り

【2011-08-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様/ふたりの趣味をひろげる旅! スイス・イタリア10日間

谷口さま

お世話になります。
昨日、無事に帰国しました!

今回の旅は本当に本当に楽しかったです。
一生の宝物になりそうです。

谷口さまからたくさんの情報を頂いていたので
ストライキなどのハプニングにも柔軟に対応できたし
スリにも遭遇せず旅を満喫できました。

旅中に日記をつけたので、後日メールしますね!
まずは、ローマのストライキとフランクフルトの
遅れの件だけ報告しておきます!

◎ローマ

9/6当日は、コロッセオとフォロロマーノが休みになりました。

なので上記の名所は外周から観光して、
その後は真実の口、ヴァチカン市国、スペイン広場、
トレビの泉、買い物とすべて徒歩で行きました。

ヴァチカンへ行く途中、
川沿いを2人でのんびりと歩きながら
日本で山以外にこんな風に歩いたことないね~って
話しながら、老後もこんな風に歩けたらステキだなって
思いました。

ストのおかげでステキな一日になりました!
こんなにステキな旅ができるなら
また次回も利用したいと思います。

ネットでの旅行手配は初めてだったので
不安がありましたが、
谷口さんのお返事がとても丁寧で親切だったうえに、
私からの質問には、必ず次の日にはお返事を頂き
感動しました。

旅中の注意点、マナー、最近の情勢、お勧めのお店など
たくさんの情報を頂いていたので本当に助かりました。
イタリアでストライキがあった日も事前に教えて頂いて
いたので問題なく別のプランで観光できました。

今回、谷口さまには本当に感謝しています!
ありがとうございました。
もし、またイタリアに行くことがあったら
谷口様にお願いしたいです!

本当にありがとうございました!!!!


linkリンク    


【2011-08-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/夏の終わりのイタリア新婚旅行 11日間

谷口様

お世話になります。

昨日無事にイタリアから日本に戻りました。
体調も守られ楽しい思い出深い旅となりました。

ご尽力下さり心より感謝いたします。
ベネチアでは映画祭の真っ只中、
ハリウッドスターのマットデーモンや
グイネスパルトローを間近で見ることができました。
こういうサプライズは、旅ならでは!
よい思い出です。

WEBでの旅行の申込は初めてでしたが、
結果全て自分達の希望をアレンジしていただいて
オリジナルの新婚旅行をすることができ
とても感謝しています。

何より?谷口さんおすすめのお店の美味しかったこと!
ガイドブックのお店よりも遥かに美味しかったです。
ありがとうございました。

また、旅行前、そして旅行中も、メールで色々な
質問にすぐに返信とアドバイスをくださいました。
(私たちはアイパッドを持参しました。結果大正解でした。)
旅行中も電話でも連絡できるようにしてくださっているので、
旅行中のサポートはとても安心でした。

また旅行にいくことがあったら、
是非お願いしたいと思います。


linkリンク    


【2011-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

大西様/娘(高校2年生)のための美術鑑賞の旅 イタリア11日間

谷口様

無事に帰ってきました!

ローマで電話して電車の切符を買えたときには
本当にほっとしました。
この空港行きの列車は、検札にきませんでした。
ベネチア⇒フィレンツェ⇒ローマ間は、
しっかり検札がきてましたが・・
空港行きの列車乗り込み時に、荷物を入れるのを
手伝ってくれた人がお金要求してきて、びっくりしました(笑)
本当に現金なくて、あげることもできませんでしたが。

そうなんです、帰りの飛行機が遅れて、
フランクフルトでは、思い切り走りました。
アナウンスが理解できないので、余裕なのかどうかも、
状況が読めずに生きた心地がしませんでした。
ああいうときは、ちゃんと乗り継ぎ便は、
待ってくれているものなんですか?

食事がうまくいかないことが多かったですね~。
注文できなくて、出ていってくれと一回ランチの店で
言われたし(笑)。
夜に、おススメしてもらっていたレストランに行ったけど
場所わからず、帰ってきたりや、ローマでも、ガイドブックにのってる店がことごとくお休みで、がっかりしたり。
ローマで行こうと思った店が休みばっかりで、
しょうがなく、韓国料理(ガイドブックにのってた)に
行ったときにたべたチヂミとご飯が最高に美味しく
感じました(笑)
帰国して、日本のご飯って最高!と思っています。

とはいえ、楽しいこともたくさんありましたよ~(^^)

英語もできないのに、個人旅行の決行は、
ちょっと無謀だったのでしょうね。
しかし、その分、観光は好きなところ、いろんなところへ
自由いけて良かったです。
ベネチアではヴァボレットを活用、ローマでもバスと
地下鉄を使いました。
タクシーは話しできないから利用できませんでした。

ホテルについて

○ベネチアのホテルは場所もよくて、お部屋も広く、
非常に良かったです!
朝食は隣のホテルの運河が見えるテラスで、
とっても美味しいクロワッサンとフレッシュジュース!
最後の日の移動が早くて食べられなかったのが残念。
冷蔵庫がぬるかった・・・。

○フィレンツェのホテル
こじんまりとしていたけど、安心感のあるところでした。
お部屋も清潔、朝食も派手ではないけど、良かったです。
ただし、場所が観光スポットから離れていて、歩いての
移動が少ししんどかったです。

○ローマのホテル
今回一番ビジネスホテルのようでした。
冷蔵庫はほとんど冷えない状態。
最初の部屋はエアコンが効かず、一度、ボーイが見に来て
くれたけどほったらかされた。フロントに出向いて、
片言英語で、エアコンだめだから部屋を変えてくれとお願い
したら、新しいキーをくれたので、通じたようでした(笑)
次の部屋はエアコン大丈夫でした。
お風呂はせまくなったけど。
最後に12ユーロの滞在税、払うとき、現金が1ユーロ
足りなくて、焦りました。
1ユーロだけ、クレジット切ってくれて、助かりました。

美術館はどれも良かったです!!
絵画、彫刻、建築、どれも、すごいものが
ありすぎて、お腹一杯って感じでした。
こんなにも、貴重なものがたくさんあって、すごい!

ベネチアは非常に雰囲気よくって、街もキレイだし
気持ち良かったです。

フィレンツェも見どころ満載ですし、あるいて回れました。
ただ、ベネチアよりは緊張しました。
スーパーなどでも買い物しました。
夜景を見るために、ミケランジェロ広場も行きました。
素晴らしい風景も見ることができました。
欲しかった皮手袋もゲット、お店のおじさんは親切でした。
日本語も少し使ってました。

ローマは、一番、緊張しました。
地下鉄、バスを利用しました。
地下鉄も気をつけてのりました。
ローマパスを買ったので、楽でしたが、一回、娘のパスが
改札でエラーをだして、私はすでに改札内だったので、
どうしようかと焦りましたが、時間たってもう一度やると、
エラーなく入場できて良かったです。

観光のバスのチケット買うのに、英語わからず、
販売員さんに非常に嫌な顔されて、大声だされました。
最終的には、買えたのですが。
ローマのバスツアーでみた夜の街は、風も心地よくって、
最高でした。それまでの苦労が吹き飛びましたよ。

せめて英語話せると意思疎通できるし、
聞くこともできて楽だったのですが
それがつらかったですね。
それは今後の課題として、簡単な英会話ぐらい
マスターしてやるぞ!という気持ちになりました。

それから、谷口さんが電話でサポートしてくれてたので、
最悪の事態の場合は電話でフォローしてもらえるのが
安心できました。

最後に、現金がなくなって、本当にやばいわと思い、
空港の機械も操作にてこずりながら、ちゃんと50ユーロ
でてきたときも、ほっとしました。
本当は電話しようかと思いましたが、
無事にできて良かったです。
クレジットカード、突っ込んで返却されなくなったら、
えらいことになる!と思うと、すべてビクビクでした(笑)。

とりとめもなく、書いてしまいましたが、
貴重な体験できました。

苦労した旅は、本当にいつまでも忘れないと思います。
観光するために、地図をずいぶん読み込みましたので
全部の都市が、頭に入りました(笑)

今回、ウェブトラベルと谷口さんに頼んで良かったです!
行くまでにも色々とメールで聞くことができて、
参考になりました。

次回までに、もう少し英語力を高めて、
次は、美味しいレストランにいけるようにしたいものです。
食べる量が少ないので、たくさん食べる人を
連れていかないといけませんね(^^ゞ
そのときは、また、旅行プランお願いします☆

本当に今回はお世話になりました!!

大西


linkリンク    


【2011-08-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様/魅惑の南イタリア満喫旅行 12日間

谷口さま

無事にイタリアより帰国いたしました。
バタバタしており、ご報告が遅くなってしまいました。

昨年の北に続き今年の南イタリアも最高でした!
アルベロベッロでのおとぎの国のようなトゥルッリでは
夢のようなのんびりした日々を過ごすことができました。

null

また、今回は移動の電車も遅れることなく、
また昨年とは違い車両もきちんとあり(笑)、
快適に電車の旅も満喫しました。

友人と合流し訪れた、ナポリ、アマルフィ、ポジターノ
といった街も、これぞ本当のリゾート地!といった感じで、
海水浴など楽しくゆったりとした時間を過ごしました。



帰りの飛行機はご存じの通り1時間ほど遅れたものの、
無事に我が家に辿りつきました。

南イタリアの照りつける太陽に2人とも少し日焼けして
しまいましたが、今回も無事に旅できたのも谷口さんの
お陰だと感謝しております。

またイタリア旅行の際にはぜひともお声掛けさせて
いただきますので、その際はよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

M&Y.S


linkリンク    


【2011-08-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

井田様/ハネムーン パリ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマ 9日間

谷口様へ

返信が遅れましたが、無事に帰って参りました!

大好きな旅行とはいえ、長時間の飛行機には少し疲れて
しまいました。
帰ってから2日間位時差ぼけなどもあり体が重たく
感じました。
まず、谷口さんに伝えたい事は素敵なプランを立てて
いただきありがとうございました!

谷口さんに撰んでいただいたホテルとても気に入りました!
少しずつホテルのグレードを上げていくと書かれてましたが本当にその通りでした。
どの部屋も可愛らしくて、私は気に入ってますが
最後のウナローマホテルには本当に感動しました!
特に気に入ったのはシャワーです!
蛇口がとても大きくて使いやすかったです!
今までで一番過ごしやすいホテルでした!
それぞれの場所にも配慮していただき、観光や移動が
スムーズにでき、うまく時間が使えました!

パリもイタリアも町並みがとても綺麗で
散歩しているだけで楽しかったです!
カフェに行くのが好きなのでカフェ巡りも楽しかったです。
谷口さんに教えていただいたレストランも参考にさせて
いただきましたが、タイミングが合わなかったり、
見つけられなかったりで、結局適当に入ってしまいました。
残念ながらアぺリティーボも行ってないです。
初めてのヨーロッパ旅行だったので動けるだけ動いて
毎日へとへとになっていましたが、今度行ける機会が
あったら場所を絞ってゆっくりしたいです!

特に大きなアクシデントもなく良かったです!
ただちょっとしたハプニングはありましたが、

ルーブル美術館でのツアーの最中に
一緒に廻っていた方がスリにあいそうになり、
添乗員さんが気づいて阻止してくれたのでお財布は
盗られずにすみましたが、その時はドキドキしました。
終盤でしたのでみんな沢山歩いた疲れがでていたのと
夢中に解説を聞いていた時でしたので誰が盗られても
おかしくない状況でした。
行ってからは常々気をつけているつもりでしたが、
やっぱりプロのスリってすごい。と思いました。。

あとは最初に泊まったホテルで、チェックアウトの時に
朝食代を請求されて、日程表では朝食込みとなっていた
のでその旨を伝えたのですが、朝食代はもらってないと
言われ、どうしようかと少し考えていたら、フロントの人が
部屋の番号を間違えていたようで、すみません、
支払い済みでしたと言われ、払わなくて済みました!

たいした事ではないのですが、
私も主人も英語は苦手なのでそうゆう時はちょっとした
パニックになってしまって、その時は谷口さんに連絡する
しかない!と一瞬思いましたがすぐ解決したので
良かったです!
でも終わってみれば良い経験になりました!

旅行って危険も伴いますが大変な事態にならない限り、
そういったハプニングも旅行の楽しさの一つですよね!

今回友人に紹介していただいて初めてコンセルジュの方に
プランを立てて頂くという旅行でしたが、実際に行ってきて
とても気に入りました!

全てをお願いするパックツアー旅行と、
全て自分で手配をする個人旅行のどちからかの
選択肢しかなかった中で、今回の旅行は新しい選択肢
であり、私にとって理想の形の旅でありましたので
私と同じように考える人にとっては、より理想的な旅が
できると思いますので、周りの人にも一つの選択肢として
お勧めしたいと思ってます!

今後、またヨーロッパに旅行に出掛けるときは
是非谷口さんにプランを立てていただきたいと考えてます!
友人もウェブトラベルで秋のハネムーンを申し込んで
いますので、その話を聞くのが今から楽しみです!

谷口さんにはいろいろとお世話になり、
主人も私も感謝しております!
一度もお会いしていませんが、旅行中も含め
とても心強かったです!

ありがとうございました!

井田


linkリンク    


【2011-08-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

F様/念願のイタリア 世界遺産の旅 9日間

ウェブトラベル 谷口洋子様

こんにちは、Fです。
日本に戻って早6日。時間が過ぎるのは早いものです。
1週間前まではイタリアに居たことなど、
遠い昔と感じてしまうほど、
また慌ただしい毎日に追われています。

まずは、今回の初イタリア旅行、危険な目に遭うこともなく、
無事帰国できましたのも、谷口様のきめ細やかなアドバイス
があったからこそ、と、心より感謝致しております。

出発の直前まで忙しい毎日を過ごしていたため、
思っていたよりずっと、イタリアについて調べることもなく・・
の出発でしたので、出発の時はちょっと不安でした。
行きのフライトはほぼ睡眠に充てられ、
本当に行き当たりばったりの旅を予感した出発でした。

タクシーの手配をしていただいたとき、
実はあの旅で一番疲れ果てていた時で、
気持ちが弱っていました (笑)
あの日、フィレンツェからローマに移動した日。
それまで3日間、ほぼ休む暇なくフィレンツェを歩き回り、
ヴァチカン博物館の予約時間を間違えていた焦り・・・
ランチのタイミングを逃し、なかなか見つからない
レストラン・・・
やっと見つけたレストランで座った途端、どっと疲れが・・・・

そして、テルミニ駅でもし迷ったら・・・・
飛行機に乗り遅れたら・・・の不安から、
ご迷惑をおかけしてはいけないと思いつつ、
ダイヤルを押してしまっておりました。
一度目はつながらなかったので、メールをお送りしたの
ですが、もしや私の電話の掛け方がいけなかったのかと
思い、なんとなく、これで繋がらなかったら諦めようとかけた
2度目の電話。
理由はどうであれ、谷口様のお声を聴くことができて、
私も嬉しかったです。

その後、帰りの心配がなくなった途端、
目の前のピザとサラダを完食し、なんだかすっかり
元気を取り戻した私は、ヴァチカンの近くの食材店で、
買い物モードと化して、買い物を満喫してホテルに
戻りました (笑)
ちなみに、帰りのタクシーはベンツで、ドライバーさんが、
「メルセデスだよ~~~]ってちょっぴり自慢していました。

さて、今回のイタリア旅行、旅の途中には色々な
アクシデントもありましたが、
一言でいえば、「また行きたい国!」ですね。

フィレンツェはやはり小さな街でしたが、
3日居ても飽きることはありませんでした。
ジョットの鐘楼、ドゥオーモ、ピサの斜塔は
どれも頑張って登りました!



フィレンツェの景色はどこも最高です。
市バスにもチャレンジして、ミケランジェロ広場にも
夕暮れに行ってきました。
美術館も、アカデミア美術館、サンマルコ美術館、
ウフィツィ美術館、どれも楽しませて頂きました。

アカデミア美術館のダビデ像の佇まいにとーーーっても
感動してしまい、1時間程ゆったりした空気を感じました。
ウフィツィ美術館では、見たかったヴィーナスの誕生と
春をしっかり鑑賞でき、
私の目的だった、芸術鑑賞はそこでほぼ満足!でしたね。
個人的には、サンタ・マリア・デル・カルミネ教会の
天井画がとってもすばらしく、
今や携帯の待ち受け画面となっています。

困ったのはレストランで、ご紹介頂いたレストランや、
事前に調べた所などを探しても、やはり8月。ほぼ全滅 (笑)
でも、驚いたことに、たまたまなんですが、フィレンツェも
ローマも、入ったレストランに日本語メニューがある所が
多く、日本人観光客の多さを目の当たりにしました。

フィレンツェは日本人も沢山働いているのですね。
レストランに困っていた私は、市場のお姉さんに
いいレストランはないかと尋ねたところ、同じ職場の
イタリア人に聞いて下さり、市場の近くのレストランを
紹介してくれました。夜行ってみると、多分地元の人が
多く行くようなレストラン?
ちょっと不安でしたが、英語メニューもありそうだったので
入ってみると、これは正解!やはり地元の人が知ってる
お店が間違いないですね!
トマトとバジルのパスタと絶対に食べてみたかった
トリッパを頼んだのですが、
これがとってもおいしい!しかも安い!!
この日から、私の旅のタイトルが、「カロリー度外視の旅!」
に変更になったのは言うまでもありません。



ローマでの一番は、やはりヴァチカン博物館でしょうか。
システィーナ礼拝堂の「最後の審判」はすごく良かったです。
ただ、人が多くすし詰め状態でしたので、あまり長いことは
居れませんでしたが。

ローマの街歩きは1日だったので、回れるかどうか
不安でしたが、徒歩と地下鉄を駆使し、主要な所は
ほぼ回ることができました。
(夕方ホテルに戻って休憩したほどです)
ローマパスも充分元をとりましたね!
それにしても、日差しが強く、日焼け止めと帽子完備でも
やはり多少の日焼けは免れませんでした。
特に足なんですが、メッシュのサンダルを履いていたため、
私の足の甲はメッシュ型に日焼けしています (笑)



最終日のカプリ島は、実は集団行動が苦手な私は、
やっぱりやめればよかったかな~と思っていたのですが、
この日はとってもラッキーでした☆
カプリ島から洞窟まで行く船。あれって、洞窟に到着順に
入るんですね。
私のグループは人数が多く、2つに分かれて出航し
私が乗っていない方の船、先に到着したのですが、
到着間際に100人乗りぐらいの船が近づいているのに
気づいたらしく、猛スピードでダッシュ!
なんと、1番で洞窟に入れることに!
でも私たちの船はもっと後・・。
という事で、なんと海の真ん中で船から船に乗り換える・・・・
ギュウギュウ詰の船内でしたが、わづか20分程で
洞窟に入ることができました。
そんな訳で、昼食もゆっくり。自由時間までできてしまい、
話題の「カプリウォッチ」なるものを購入してしまいました。
もちろん、洞窟もとってもキレイで、行って良かったです♪

食の都イタリア。
沢山の食材を自分へのお土産に買いました。
美味しい食事。1日1ジェラートをモットーに、達成(笑)
谷口様にご紹介頂いた、ヴァチカンのMO’sジェラテリア、
見つけて入りましたよ。
ブラックチェリーのジェラートがとってもおいしかったです。

ただ3度程ランチを逃し、1日は疲れてしまってお惣菜を
買ってホテルで食べる、なんてこともあったので、
食を堪能、としては80%ぐらいの満足度ですが、
お惣菜もナゼかとっても美味しかったので、
それはそれで良し、ですね。
それに、一人だと、一度に色々食べられなかったので、
ほぼ毎日パスタを食べて居た気がしますが、
どれも美味しくてビックリ!
あ、でも1回だけ「ん?ハズレ?」ってのもあったかな?
でも、それも旅の良い思い出ですね!
(帰国して、まさかの体重増加ゼロにもビックリ!!)

そして買い物。革の手袋2組みと時計など、
今までの私では考えられないほど自分へのお土産を
買ってしまいました。
帰りの空港でサルモネーターグローブのショップを発見し、
お財布の残りの現金がキレイなくなるという、なんとも
計画的な買い物でした。帰りは財布の残りはなんと
わずか1.2ユーロ!!
水も買えずに帰りの飛行機に乗るハメに・・・。

私の目的の食&買い物、ほぼ満足!
というワケで、芸術鑑賞も観光も、ぜ~んぶ満足!の
9日間でした。

なんだか、旅が終わってしまうと、もう谷口様に
こうしてメールすることもなくなってしまうな~と思うと、
ちょっぴり寂しいです。

私の旅はいつまで続くかわかりませんが、
また行きたい国イタリア!
もし、次にイタリアに行くことができた時は、
また絶対、谷口様にお願いしたいと思っています。

今回の旅、100点満点です!!!
本当にありがとうございました!!




linkリンク