ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年02月出発のお客様からのお便り

【2011-02-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

S.A様/長友佑都選手を応援する旅!

神谷様

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
旅行の報告をさせてください!

まず一番にお伝えしたいことなのですが、27日のインテル対サンプドリアの試合、現地で観戦することができました!!
一人ではなく、ミラノで出会った旅人の方と一緒に観戦してきました。
その方は世界中サッカーの旅をしている方で、南アフリカW杯前にW杯全出場国32か国を旅して周り、本も出版したすごい方なのです!
私がミラノに行く日に、その方も偶然ミラノにいるという情報を入手し、アポを取ってお会いしてもらうことができました。
そして、私が長友選手を応援するために単身イタリアに来たこと、翌々日にジェノバに行くことになっているが、肝心の観戦チケットは持っていないことなどをお話したら、チケットを買える店舗を調べてくださり、また一緒に来てくれることになりました。
そして、その旅人に連れられてミラノの日本人サッカーチームの練習に参加させていただき、その後の飲み会までご一緒させていただけたんです。
お仕事で来ている方、留学で来ている方、色々な方とお話をすることができて、本当に楽しくて、貴重な時間を過ごすことができました。

ミラノではインテルオフィシャルショップに行き、公式ユニフォームをゲットし♪
他にもインテルトートバッグやインテルマフラーも買いました!

そして、試合は長友選手も先発、フル出場、インテルも見事勝利!!
持参した日の丸を掲げて手を振ったら、手を振り返してくれました。
(日の丸を掲げている様子が、2/28のズームインに抜かれたそうです笑)
長友選手だけではなく、名選手がすぐ目の前にいる夢のような現実に、終始感動しっぱなしでした!
また日本国旗を持っているだけで、インテルのサポーターをはじめ、サンプドリアサポからも、「ナガト~モ~!」とたくさん声を掛けていただき、長友選手が注目されていることを感じました!

防犯に関しては、自分なりに徹底して行きました。
リュックにはダイヤル式の鍵をつけ、さらにリュックの中にナップサックを入れて、その中に荷物をしまっていました。
お財布を頻繁に出し入れするのは不安だったので、首から小さなポーチを掛けて服の中に忍ばせていました。
また、暗くなってからは極力ホテルにいるようにしていました。
おかげで危ない目に遭うこともなく、楽しく観光することができました!
ローマもミラノもジェノバもボローニャも、綺麗な街並みで感動の連続でした!!

ミラノの日本人サッカーチームの一人の方に、教えていただいて行ったリストランテでは、本当に絶品、忘れられないくらいおいしいパスタ、ティラミスを食べることができました。
イタリアで食べた料理はすべておいしくて、食が旅の大きな楽しみになっていました♪

そして帰りの飛行機、シベリア上空を飛行中になんと壮大なオーロラを見ることができたんです!
もう消灯され静まっているときに、どこからともなく聞こえた歓喜の声から始まり。。
乗客は総立ちで窓際に殺到、機内は騒然、乗務員さんも笑っていました!
運よく私は窓際の席だったので、美しいオーロラを終始見ることができました(;_;)
デジカメで写真を撮ったら、なかなかいい写真も撮れたので添付させていただきます!

最初から最後まで、幸運に恵まれた旅でした。。
偶然と奇跡が重なり、いくつもの素敵な出会いがありました。
このすべての出来事を自分が引き寄せてるとしたら、私はなんて強運の持ち主だろうと自惚れてしまいます。(笑)

私はこれといって秀でてることもなく、自慢できることも特技もなく、平凡な女子大生だったんだけど、この一人旅を経験して、行動力とコミュニケーション能力は自信を持っていいのかも。。と、自分の長所を見つけることもできたのかな、と思います(^^)
本当に本当に人生において最高の経験をすることができました!

綿密な計画とわかりやすい提示のおかげで、どこかで迷ってしまうということもありませんでした。
突然の移籍があったにも関わらず、すぐにミラノ行きのプランを考え直してくださり、たくさんのアドバイスをくださり、小さなことにも丁寧に答えてくださり、神谷さんには感謝してもしきれないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました!
私の一生の思い出を作ることができました!!

S.A


linkリンク    


【2011-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

O様/再会と美術観光の旅

神谷様

いろいろとお世話になりましたこと、御礼申し上げます。
本当に充実した8日間になりました。

トレドに3日間滞在したことが、後々の旅に楽しさが倍増したと感じております。

息子との再会、彼とスペイン人の会話でさえ、サッパリ?聞き取れない、何処でもスペイン語しか会話が通じない毎日を体験。
その中で堂々と生活している息子を頼もしくもあり、安心して1人で置いておける街の空気、ほっとしました。

そして、何といっても、カテドラルの天井の壁画、圧巻です。
写真撮影出来ないのは残念でありましたが、あの様子は記憶から離れないすばらしいもので、今でも目を閉じれば浮かび上がってくる感動、感激です!!
また、アルカサルの夜景やトレドの佇まいも素敵でした。

マドリッドには、当初息子が案内してくれる予定でしたが、彼にとって大切な予定が入り、バスターミナルまで送ってもらうに留まり、トレドからプラザ・エリプティカ~そしてメトロにてホテルまで夫婦二人で移動。
王宮・オペラ座・マヨール広場を観光し、サンミゲル市場、BARのはしご、コーヒー&スーパーどんどん飛び込んで会話のチャレンジ、1日中楽しめました。

翌日は朝9:00からプラド美術館鑑賞、ホテルに戻りチェツクアウト。
アトーチャ駅からAVEに乗り快適な電車での移動、そしてバルサ・サンツ駅へホテルに荷物を置いて、さっそくバルサの街探検、ランブラス通り、ボケリア市場、パエーリャやタパス、コルドベスでフラメンコ鑑賞、街を徒歩で散策しっぱなし。
面白くてしょうがないって感じでした。

バルサ2日目は、朝のカタルーニャ音楽堂を観て、半日観光に参加。
サクラダファミリアはさすがガウディと納得、グエル公園なども。
ずっと二人でスペイン人と格闘していたせいか、
日本人と一緒に行動するのは、ちょっと違和感を感じました。
二人でのんびりで良かったかな?
解散後は、二人で飛び込みランチ、ショッピングといつものサイクルに戻り楽しめたと思います。
そして、夜はカタルーニャ音楽堂のコンサートを取っていたので、あの音楽堂のBarでタパスとセルベッサ&MARIZAのライブ(ポルトガルのファド歌手)、
なんと写真撮影もOK。9時から2時間半の大満足での締めくくりでした。

行きも帰りも、送迎に関しては大満足の対応をして頂きました。

次回はフットボール観戦をメインにスペインへ行きたいと考えております。
その節も、どうぞよろしくお願い致します。
本当にお世話になりました。
                             
O


linkリンク    


【2011-02-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/世界を体験INバルセロナ

神谷様

こんにちは。ご連絡遅くなりましたが、旅行のことをお話させて頂きます。

スキポール空港の乗り継ぎでしたが、分かりやすく余裕を持って乗り換えられました。
母が入国審査の時に、係の方がスタンプを押し忘れて危うく不法入国?となる所でした(笑)

バルセロナ市内観光は、行ってみたかったグエル公園も回れてとてもよかったです。
モンジュイックの丘からの眺めも素晴らしかったです。
サグラダ・ファミリアは圧巻でした。
人間の手によって彫られ、今もなお建築中という壮大さはただただ見とれてしまいました。

ビルバオ戦ですが、早めに行きオフィシャルショップで買い物をしました。
カンプ・ノウに入った時はとても感動しました。バルサも日本人ガイドさんに聞いた話ですと、年間のベストゲームに入るいい試合内容だったようです。
好きなチームを1階3列目という、とても間近に見ることかできました。当日チケットを購入しようとした日本人の方は、買えなかったと聞きましたので、事前にお願いして本当によかったと思いました!

モンセラットはとてもすばらしかったです。黒いマリア様がいらっしゃる所はとても荘厳な雰囲気でした。景色も見事でした!

バルセロナはツアーですと駆け足で回れてしまうようですが、サッカー観戦やモンセラットなどなかなか行けない所も回ることが出来ましたので、こちらでお願いしてとてもよかったです!
ご飯も美味しく、人柄も温かく陽気なスペインはまた行きたいと思いました!

色々無理をお願いしてしまったりと、ご迷惑をおかけしましたがとても丁寧な対応をして頂き本当にありがとうございました。次の機会にもよろしくお願い致します。

T.A


linkリンク    


【2011-02-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

延澤様/長男卒業旅行

今回ヨーロッパでのサッカー観戦を兼ねた自由旅行を計画し、価格的に安く行ける方法がないかとインターネット検索していた所、ウェブトラベルさんのサイトを知り見積もり依頼をしました。

初めは名の知らない旅行会社ではどうかと心配はありましたが、反対にこちらのいろんな細かい要望に対し、的確にかつ、親切に対応していただいたことで、最終的には他の旅行会社に
見積も取らずに、信頼できると確信しウェブトラベルさんに決めました。

旅行後のアフターケアもあり、ここに決めた良かったと思います。

また機会があればぜひ利用したいと思います。

今回お世話になったコンシェルジュの神谷様ありがとうございました。


linkリンク    


【2011-02-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/バルサ観戦旅行

神谷様

こんばんは。Tです。
メールありがとうございます。

まず、とくに何事もなく無事に帰ってこられました。

旅行はとても楽しかったですし、良い経験になりました。

バルサのサッカーはカンプノウがほぼ満員となり
とてもすばらしい雰囲気でした。
メッシには感謝ですね!
一生に一度のカンプノウかもしれない中、
ハットトリックを決めてくれるなんて最高です!


サッカーのチケットは現地の野島さんが
直接ホテルにお越しになり届けてくれました。
ちょうどチェックインした時に野島さんが
届けてくれたので、わからないことなど聞いてしまいました。
本当は契約の範囲外の事だと思いますが、
とても丁寧に対応してくださり、非常に助かりました。


ガウディの建築物など、圧倒されるものばかりで
バルセロナの街はほぼ歩いて移動しました。
バルセロナはお料理も観光地もとてもすばらしかったです。

ホテルはバルセロナ、パリ共にスタッフの方の
対応に非常に助けられました。
お部屋も特に不自由は感じませんでした。

本日は、実家に帰ってお土産を広げて
旅行話を家族にしてきました。

とても楽しい思い出になりました。
神谷様にもとても感謝しております。
誠にありがとうございました。
また、何かありましたらお声掛けさせてもらいます。



linkリンク    


【2011-02-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

T様/絶対いくぞアンダルシア!

神谷さん

こちらに帰ってきて寒いこと・・・
今日はこちらは雪が今も降ってけっこう積もってます。

主人はやっぱり旅は楽しいな、とご満悦です。

さて旅行のご報告
まず行きの飛行機、1時間もしない間に 着くまで電気系統の故障で全席の映画や音楽、ゲームができなくなり手元を照らす灯りもつかなくなりました。
主人は灯りをつけてたので、反対に消えませんでした。
時間をつぶすのに苦労しました。

マラガに時間より早く着いたので、ドライバーが待っていませんでしたがしばらくするときました。
でもこのドライバーはこの日だけで、2日目と3日目は違うドランバーでした。

マラガのホテルは場所はいいです。マラガの1番の目抜き通りを曲がったところです。
ホテルの部屋も可もなく不可もなくですが、古いホテルにありがちな空調の音の大きさに消して寝たところ、寒くて夜中に目がさめました。

セビージャのホテルは、迷路のような場所に建っていたので
ドライバーがわからず近くまできて20分はぐるぐるまわりました。
地元のタクシードライバーなら絶対知ってるとホテルの人は  言ってました。
このホテルはおすすめです!
古い集合住宅をホテルに改装していて歴史を感じさせます。部屋も広くアメニテイグッズも素敵でした。
ホテルのマッサージというかエステに日本人の女性がおられて
ホテルの説明、案内をしてくれました。
朝食も卵料理は、注文してから作ってくれます。

つぎに泊まったグラナダのパラドールは×でした。
私たちの部屋は、新しく、つい最近できたような感じでした。
夕食は食べませんでした。
私が勝手にパラドールというと、歴史的な建物を想像してたからかもしれません。
ここのいいところはアルハンブラ宮殿が隣ということですね。

そして夜行列車に乗るのですが、この日は日曜でアルハンブラ宮殿を2時くらいに見終わって、町に下りていったのですが
お店が休みで夜までの時間をつぶすのに苦労しました。
カテドラルが4時に開いてそれを見て、トランクを預けてるホテルに戻り、チェックアウトしてるのに、応接間のパソコンを触ったりやはり上海からきた日本人の若い男性とおしゃべりをしたりして、時間をつぶしました。

夜行列車は本当におすすめです。
グランクラスをとってくださってありがとうございました。
夕食と朝食はホテルに比べるまでもありませんが
寝てる間に次の地に着く、時間の節約
そして宿泊も兼ねてるし朝など海から上がってくる太陽を見ながらの食事は最高でした。
それと本当に気持ちがよいくらい寝れたんです。

そしてバルセロナ
ここのホテルもよかったです。
しゃれた感じですし、場所もよかったです。
ただたぶんここのコンセプトなんでしょう。
アメニテイグッズがまったくありませんでした。
洗面所にコップもありませんでした。
私たちは冷蔵庫のコップを使いました。
洗面所の水の流れが悪かったので、きてもらい、夕食に出かけてる間に直してもらいました。
その際、聞いてみたのですが、アメニテイグッズはないようでした。

あと個人旅行の難しさ
どの町でどれくらい時間を割くかです。
今回私がマラガも観光したいと言ったばっかりに
セビージャの観光時間が午前中しかなく
主人は、ここはもう少し欲しかったねと言いました。
ミハスとロンダの時間配分は神谷さんが決めてくれた時間でちょうどよかったです。

バルセロナは、前にガウデイを満喫してましたので
今回は電車にのってモンセラートと
ダリの町に行きました。
こうやって書いてるとやっぱり旅行は楽しいなと
元気になってきました。  単純〔笑)
二晩とも知人のお店とほかのお店でご馳走になりました。
昨日はそのお嬢さんがうちに来てくれて、7年前は
バルセロナにいらしてピカソやミロの美術館や
有名なカフェクワトロガッツにも連れて行ってもらったことで
おしゃべりに花が咲きました。

そして神谷さんが心配してくださってた帰りの飛行機のパリでの
乗り継ぎ、定刻どおりにパリにつきましたので大丈夫でした。
私たちは乗り継ぎ時間に余裕があっても
次の乗るところがどれくらい離れてるかわからないので必ず行って確認しています。

それとこれはデユツセルドルフ駐在のかたのアドバイスですが、トランクを駅に預けるより、ホテルのほうが安心。
夜行列車も乗って中で移動して自分のコンパーメントに行こうとしないことなかで途切れてることがある、実際そうでした。
つまり何号車か外で歩いて直接乗ると言うことです。

ずいぶん長くなってしまいました。
やはり旅行は楽しいですね。
またウェブトラベルさん、神谷さんに
お願いすることもあると思います。
そのときはよろしくお願いします。


linkリンク    


【2011-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

H様・K様/結婚旅行

神谷様

連絡遅くなりすみません!!きちんと帰国しております(笑)
今回のスペイン旅行、夫婦ともども大満喫&大満足して帰ってきました。

メッシのハットトリック凄かったです!!
動きが半端なく早くてテ゛シ゛カメのシャッターが追いつけなかったです(笑)
席もグラウンドに近くてバルササポーターに囲まれ&交流しながら試合観戦することが出来ました。

ガウディの作品やスペインの町並み、AVEもこれでもか!というくらい楽しんできました♪
ホテルの場所も分かりやすく、街の中心部にあったのですごく出歩きやすかったです。
やはりスペイン語は難しく、聞き取りは全く出来ませんでしたが、現地の人たちはとても親切で観光や昼&夜ご飯もあまり苦労はしませんでした。

初日のツアーで一緒になった日本人夫婦の方とも仲良くなりました。
一緒に食事や買い物・情報交換など出来たことが私達にとって心強く、更に楽しめたと思います。
日本に帰ってもメールで連絡を取り合ったりしています。旅行のおかげで新しい友人が出来ました。

神谷さんには良いスケシ゛ュールを組んでもらい、とても感謝しています。
ほとんど海外旅行は初めてでしたが、二人ともあまり緊張することもなく楽しめたと思います。
ウェブトラベルさんと神谷さんには大変お世話になりました。
新婚旅行として最高の思い出を残せました☆
今度は違う国や再スヘ゜インに旅行が出来るよう貯金から頑張っていきます(笑)
またの機会もウェブトラベルさんを利用したいと思います♪本当にありがとうございました☆

                                               K 改め H


linkリンク