ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2010年09月出発のお客様からのお便り

【2010-09-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

大河原様ご夫妻/たけちー&みかちーのハネムーン イタリア11日間

ウェブトラベル 谷口様

先日はお世話になりました。
大河原です。

昨日、無事帰国致しました!
そして…コンタクトレンズの洗浄液も無事購入できました。
本当に助かりました!
(眼鏡屋さんで谷口さんご指導どおり、Soluzione unica,
Lenti a contatto,Morbidoというとすんなり出てきました。)

今まで11日間も日本を離れたことがなかったので
日本食、お風呂、温かい便座、ウォシュレットへの
渇望はすさまじく…
日本に着くなりラーメンと白米を食べ、
先ほど熱ーい湯船に浸かってほっとしたところです。
イタリアも素晴らしいですが、日本、そして我が家も
いいものですね。

旅行に関してはホテルや鉄道は遅れ等何も問題なく、
不安なく旅行を満喫できました。
電車については駅で迷う、ホームが変わるということはなく、
車内はとても快適でした。が、どの方も大きなバックを
持っていて、まさにカバンの置く場所争奪戦でした。
(私たちは毎回うまく置けたので大丈夫でした!)

ホテルは全て駅から近く、行動するのに困ることは
何もありませんでした。ただやはりミラノ⇔ローマの気温差、
昼夜での寒暖の差には驚きました。
頑強な私はいたって元気ですが、色白で体の弱めな
旦那様は鼻をズルズルいわせて帰国しました(笑)。

イタリアでは自分たちでいろいろ計画し回ることができたので、
『時間が余ったからここ行こう』とか『今日は疲れたから
明日にしよう』などフレキシブルに行動できました。

また、自分たちで回ることでイタリア語も少しずつですが覚え、
メニュー等はなんとなーくですがわかるようにもなったような
気がします(笑)(ただ、日本語メニューのあるお店で『Il
menu,perfavore』などと調子に乗って言ってみたところ、
イタリア語メニューが出てきて若干焦りました…)

行きのビジネスクラスでの旅は『12時間ものフライトが
全く苦にならない』という素晴らしいものでした。
シートは広くフルフラットに、そして周りもいたって静かで
嫌な気分になることはなく、ミラノに降り立ちました。
(ただ機内食がコース料理風なのですが、庶民派な私は
 エコノミーの『Fish or Chikin?』的ワンプレートの方が
気になっていました…)

空港からシャトルバスでミラノ中央駅まで行ったのですが、
降り場からホテルの道のりがわからず、困ってしまいました。
しかも道はガタガタの石畳でスーツケースは動かしづらい
ので思案していたところ『荷物1つ5ユーロで運ぶよ』という
怪しげなオジサンが来たので、抵抗はありましたが道案内を
かねてお願いしました。

旅行雑誌などには『そういうおじさんに注意!』と
書いてあったので、警戒していたのですが
ちゃんとホテルまで到着し、道すがら『この飲食店は
高いのにマズイ。こっちの店はウマイ!』など
現地情報まで教えていただき、良心的で助かりました。
上々の滑り出しでした。

ミラノでは最後の晩餐を堪能しました。
決して日本に来ることのない、最後の晩餐を自分の目で
見ることが出来、また最後の晩餐の反対側にある壁画にも
ダヴィンチが書いたと思われる部分などがあり、
貴重な体験が出来ました。

ヴェネツィアは特に町並みに感動しました。
水の都の素晴らしさを体験できて本当に良かったと思います。
旦那様は仮面が気に入ったようで、2つも購入していました
…(鼻の長いやつなど)。
ゴンドラセレナーデは私たち2人だけだったので
ゆったり満喫できました。ただ、歌を歌っているゴンドラは
他になく(滞在中一度も見かけず…)
若干目立ってしまいましたが、皆羨望の眼差しだった
(ように感じました)のでちょっぴり優越感も味わえました(笑)。
ホテルは駅、ヴァポレット乗り場からも近く、とても便利でした。
朝食のハムに夫婦共々惚れ込んで、朝から満腹食べました。

null

フィレンツェでは市場でのお買い物(特に皮!)を満喫、
ドゥオーモからの景色を堪能、
アカデミア・ウフィッツィ美術館にて主だった彫刻、絵画を
ハイスピードではありましたが鑑賞できました。
美術に造詣の深くない私たち夫婦なので見たいものだけ
じっくり見て、あとは大好きな買い物を満喫…と出来たのが
とても良かったです。
ホテルは駅からも近く、綺麗でしたが空調が効かず、
ちょっぴり寒かったのとシャワーブースが狭いのが難点です。
小さくても湯船(というか座れる場所?)があった方がいい
と思うところが日本人なんでしょうか。

ピサへも自分たちで電車・バスにて行き、
斜塔を見ることが出来ました。ピサ駅からのバスは
市街地からどんどん離れ、斜塔からも離れ、住宅地へ
進んでしまい、運転手さんはイタリア語しか話さず、
『どこへ行くのか…』とかなり不安になりましたが、
なんとか目的地に着き、旦那と2人喜んでしまいました(笑)。
たかがバス、されどバス…。

斜塔は見に行った甲斐がありました。
本当に今にも倒れそうで、圧巻、圧倒されました!
とてもアグレッシブに行動したフィレンツェでした。
(そしてこの頃から日本食シックに。おにぎりが食べたい
…と連発。)

そして最終地ローマでは、観光客の多さに驚きました!
スペイン広場やトレヴィの泉、ヴァチカン等観光名所は
本当に混雑していました。混雑ぶりに慌てて、
現地にてヴァチカン博物館の予約をネットでしたのですが
これがかなり功を奏し、するするっと入れました。
あと、谷口さんオススメのローマパスも購入していたので
コロッセオなどには並ぶことなく入れました。
ローマパス大活躍で、バス、地下鉄をバンバン乗り、
らくらく観光名所へ移動できました。
ツアーではないにもかかわらず、無駄な時間を使わずに
行動出来たことはとても良かったです。
また、夜のナヴォーナ広場の噴水も見に行くことが出来、
自由な旅を満喫できました。

null

ただ…何度かスリの餌食に…
(と言っても何にも取られなかったのですが)
サン・ピエトロ大聖堂の中で気づいたら
カバンのチャックが開いていたことが立て続けに3回ほど…。
お金を払わずに入れて、みんなが写真を撮るのに夢中な
サン・ピエトロ大聖堂は格好のスリ場なのかもしれません。
(カバンの中にはスリを警戒して金目のものは
何も入れていなかったので被害はありませんでした)

そしてお買い物…
存分にTAX FREEを活用させていただきました。
とても…満足です(笑)

またローマのみ4ツ星ホテルにしたのですが
『うーん、やっぱり4ツ星はいいね!』と大満足でした。
地下鉄、国鉄、バス全て便がよく、お土産屋等も近くにあり
とても良かったです。水周りも綺麗で湯船も大きく、
少し浸かったり出来ました。

ホテルの従業員の方も片言ですが日本語を話してくださり、
空港まで向かう車を手配していただけとても助かりました。

空港までは自分たちでTAXIで行こうかと思っていたのですが
ホテルで手配してくださった車がベンツ!でもTAXIと同料金
でしたのでとても快適でした。

空港にて夫婦ともに荷物の重量オーバーとなり、
新たなカバンを購入して、空港で詰め替えるという
恥ずかしいことがありました。
そんな作業をしているうちに時間がなくなり、
ラウンジも使う時間がなく、免税店で買い物
(まだするのか?!というのはさておき)する時間もなく
あわただしく飛行機に乗りました。
飛行機は行きと機材が異なりフルフラットには
ならなかったのですが空席も多く快適でした。
ただ…オーディオ機材に故障があるということで、
機内のビデオ放映、音楽は一切聞けず機内でのビデオを
楽しみにしていた私はちょっとガッカリでした。
でもやはり疲れからなのかぐっすり寝てしまい、
あっという間に成田に到着しました。

『新婚旅行はイタリア!』と学生時代から決めていた、
そしてそれを実現した今回の旅行は、これで終了です!

と、とてーも長く書きましたが、谷口さんにお願いして、
ツアーでは味わえないであろうイタリアの楽しさを味わう
ことが出来ました。
新婚旅行ということもあって、2人だけで過ごしたいと思い、
ウェブトラベルさんにお願いしたのですが、異国の、
あまり言葉も通じない国で2人協力しながら過ごすうちに、
今まで知らなかった相手の頼もしい部分も見えてきたり…
そういった意味でもとてもいい新婚旅行になりました。

ツアーの方が添乗員さんがいたりで、安心なこともあるとは
思いますが、『いざというときは谷口さんがいる!』と思って
いたので、特に不安はありませんでした。
(実際にいざというときに助けていただけましたし!)
旅行に対するアドバイスもとても的確で、
事前に頂いたオススメレストラン情報は
何度も活用させていただきました。

今回の新婚旅行は、悔いのないものにするために
自由度の高い旅行を目指していましたが、
『したいことだけする、見たいところだけ見る、そして
食べたいものだけ食べるイタリア旅行』 は大成功で
大満足でした!

谷口さんにお願いして本当に良かったと、
夫婦ともども感謝しています。
本当に本当にありがとうございました!

これからも、イタリアに旅行される方々の
良きアドバイザーとして頑張ってください!
本当にありがとうございました!

<そして・・・ご主人様からの追伸♪>

行きにビジネスクラスに乗った際、皆さんフルムーン?と
いうくらいオジサマ・オバサマばかりで、若いハネムーン的な
方はいらっしゃいませんでした。ビジネスクラスでイタリア
旅行を考えている方はツアーでいくと、何日間もおばさま方と
一緒に過ごす可能性が高いのかなと思いました。

ヴェネツィアではヴェニスカードは購入しなかったのですが、
ヴァポレット券は大活躍しました。
小さな町なので徒歩でも問題ないですが、
人の多さと疲れからかなりヴァポレットに乗りました。
ヴァポレットの1回券は高いので、絶対に2日券等が
お得だと思いました。また、夜出歩く際も徒歩はすこし
怖いですがヴァポレットなら安心です。
着いてすぐの購入をオススメします。

ローマパスは絶対にオススメですね。
地下鉄とバスがないと移動に苦しい町です。
ホテルがテルミニ駅付近であれば帰りに乗るバスを
見分けるのは簡単ですし、バス停の名前が大きい通りの
名前のところが多いので大通りの近くのホテルも便利です。

ローマのホテルの立地はベストだったと思います。
テルミニ駅が近いので到着後も楽でした。
ただテルミニ駅自体が大きく、地下鉄に乗るのに延々
駅を歩くハメに…。なので私たちは地下鉄は隣駅の
Repubblica駅をほとんど使っていました。
駅も小さくスペイン広場やコロッセオに行けるA線で、
人も少なくとても楽でした。また大きなナツィオナーレ通りも
近かったのでバスの便もよく、とても便利でした。

コロッセオ前に剣闘士がたくさんいて一緒に写真撮影
出来るのですが軽くボッタくられました。
『ぼったくられます』と旅行雑誌に書いてあったので、
撮影前に『いくら?』と確認すると、『チップだからあなたの
気持ちでいいんだよ』と言ったので撮影しました。が、
撮影後、別の剣闘士が現れ『一人20ユーロ』と言い出しました。
(そのときには『チップでいいよ』と言った剣闘士は、
話を聞いていないフリ)

null

『あの人がチップでいいと言った』
『だからそのチップが一人20ユーロ』などやり取りし、
結局2人で20ユーロにしてもらいました。
チップとして10ユーロくらい払ってあげようと思っていたのに、
請求されるとあまりいい気持ちがしませんね。
でもグラディエーター大好きで、剣闘士とコロッセオ前で
写真というのは私的に結構魅力的だったので良しとします。

ヴァチカン博物館の予約は必ずしたほうがいいですね。
予約無しの列は長蛇でした。
他の美術館、博物館は写真NGなところが多いですが
ここはほとんどがOKなので行く価値ありです。

これは若干推測なのですが…
ヴェネツィアツアーのディナーで入ったリストランテに
日本人のツアー客+添乗員さんと思われる方がいました。
(多分ミールクーポンの使えるリストランテだったのではと
思われます。)
そしてフィレンツェで入った飲食店に、同じ添乗員さんと
思われる方とまた遭遇。
なので『ツアーの添乗員さんでも素人の私たちで回っても
結局同じお店に来るのね』と笑ってしまいました。
ツアーよりもフリープランの方が絶対にお得&魅力的だなと
ニンマリしてしまいました。

とても充実した旅行だったので、
皆さんに知っていただきたいことが
いっぱいでどうしても長文になってしまいました!

null

イタリア旅行を探している間、さまざまなツアーの
パンフレットを拝見いたしました。
そんな中、ウェブトラベルさん、谷口さんにお願いして
コストパフォーマンス抜群で旅の行程もよく、
自分たちのしたいことが完全に実現できたと、
夫婦共々自負しております。
本当に、ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-09-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

U様/のんびり味わう。イタリア8日間

谷口 洋子 様

個人旅行は今までも経験がありますが、
現地在住コンシェルジュの谷口さんに
アドヴァイスをいただいて
とても参考にさせてもらいました。

結果、本当に満足できる旅行ができ,
とても楽しかったです。トラブルもなく過ごせました。

ミラノの最後の晩には、オペラ鑑賞をしまして
楽しかったです。演目は日本名で゛なりゆき泥棒¨
というのでした。パルコで舞台にすごく近い席だったので
表情もよくわかりました。
一生に一度のスカラ座かな?
最後に空港でヌテッラも買ったし満足です。
本当に有難うございました。
楽しく過ごせたのは谷口さんのお陰です。
旅行中もメールでのやり取りを
させていただいたので心強かったです。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

T.U


linkリンク    


【2010-09-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

W様/イタリア世界選手権バレー観戦! ミラノ6日間

谷口 洋子 様

いろいろとありがとうございました!

初めての海外旅行で不安でいっぱいだったのですが、
どうにか無事に日本に帰ってこられ良かったです。
2010世界バレー男子イタリア大会観戦が
メインイベントだったのですが、
結果は残念ながら・・・。
ですが、ミラノ観光はとても楽しめました!!

簡単にですが、今回の旅行について報告させていただきます。

9/23、日本時間の早朝3時過ぎに車で出発して成田へ。
出国手続きなども無事に終え、フランクフルト行きの
飛行機に乗って、いざ海外へ!
10時間以上も雲の上でしたが、朝も早かったため、
うたた寝しては機内サービスで起こされるという繰り返しでした(笑)

フランクフルトからミラノへの乗り換えで、
搭乗ゲートが変更になっていることに気付かなかったのですが、
同じ便の日本人女性の方が教えてくださったおかげで、
無事ミラノへ到着。
ただ、空港に着いたものの送迎のタクシー運転手の方が
いなかったので慌てましたが、先ほどの日本人女性の方が
声をかけてくださって、いろいろ助けてもらいました。
異国の地でも、やはり同郷の人というのは安心しますね。

携帯で谷口さんと連絡を取り、迅速に対応していただき、
その後すぐにドライバーの方と合流。ホテルへ。
お迎えのタクシーがベンツで驚きました!
更に、みんな凄くスピードを出して走っていて驚きました!!
その日はもうとにかく眠くて、シャワーを浴びてすぐに
寝てしまいました。
ホテルはシャワーだけで、日本とはだいぶ勝手が違って
初めは戸惑ってしまいました。歯ブラシなどは置いていないと、
事前に教えていただいていたので準備しておいて良かったです。

9/25ミラノ1日目
目覚ましよりも早く起き、バイキング形式の朝食。
チーズやハム、クロワッサンなどおいしかったです♪
この日はホテルで大人しくしている予定だったのですが、
せっかくなので中心街へ。
ホテルのシャトルバスを利用させていただいたのですが、
運転手のおじさんがとても気さくな、まさにイタリア人☆
という人で面白かったです(笑)
地下鉄、バスなど2日間乗り放題チケット?を買おうと
モタモタしていたら現地の人が教えてくれたりと、
皆さん、とても親切で助かりました。

この日は生憎の雨だったのですが、どこを見ても街並みが綺麗!
道行く人々も当然ながら日本人はいないので、
イタリアに来たんだなぁと実感しました。
シャトルバスのおじさんが、バレー会場近くのショッピング
モールのようなところに何でもあるよ!と、教えてくれたので、
散策はお昼までにしてまずは会場へ。
何も下調べしなかった割には、地下鉄もバスも普通に
使えて(当然ですが;)移動は問題なくできました。
バレーのチケットの受け取りも問題なく終え、
時間までショッピング♪
買い物をしていたら、ばったり日本選手と遭遇したりと
ハプニングもありつつ。
可愛い服が多くて、せっかくなのでいろいろ買っちゃいました。
気温が思ったよりも寒かったので、素敵なジャケットを
買ってさっそく着てみたり。
初戦のイタリア戦、日本は完敗!ガッカリしつつホテルへ。

9/26ミラノ2日目
前日、グッタリ寝てしまったのですがこの日も目覚ましより
先に起床(笑)
シャトルバスの運転手さんに、昨日のバレー、
日本はダメだったねと言われてしまいました(^^;
この日は出発1か月前くらいに急にお願いした、
ミラノ市内&最後の晩餐日本語バスツアーの日!
合流した他の方々にお話を伺ったところ、
チケットを取るのが大変だったそうで・・・。
最後の晩餐を間近で見れるという、とても貴重な体験が
できて、谷口さんに手配していただけてとてもラッキーでした!

null

この日は、文化の日?とやらの特別な時期だったようで、
普段は公開されていない、壁画の裏側も見ることができました。
デコボコの壁に重りがたくさんぶら下がり、空気清浄の
ための?機械があり、これがあの名画の裏側と思うと、
何だか不思議な感じでした。
ガイドの方の説明もとても面白く、スカラ座やドゥオーモ、
最後の晩餐についてのいろんな豆知識、蘊蓄も
面白かったです!
一緒にツアーを回った方と午後もしばらくご一緒させてもらって、
ランチを食べたり、ブランド街を散策したり、ジェラートを
食べたり。せっかくなので、ドゥオーモも登ってみました!
お昼にワインを飲んだ後に徒歩で登ったので、かなり膝は
ガクガクでしたが(笑)登った先は絶景でした!

null

いろんな装飾、彫刻も間近で見ることができて良かったです♪
第二戦はイラン戦だったのですが、この日も結果と中身に
がっかりしてホテルへ。
元気があったら、イタリア対エジプト戦も見たかったのですが、気力と体力がなかったです。。。

9/27ミラノ3日目
ぐっすり寝てはいるのですが、この日も目覚ましより先に起床。
気が張っていたのでしょうか?
ホテルで会った日本人の方が、一人でドゥオーモまで行くとのことなので、
時間もあるのでご一緒させてもらいました。
教会で別れた後はおみやげを物色したり、街中を散策したり。
ミラノの街中は、スペースがあるとひたすら彫刻がある感じがしました(笑)
いたるところに装飾があって、彫刻があって、飽きるところがなかったです。
最終日はフルセットながら日本が勝つ試合を観ることができたし、
ゲームの中身も面白かったので、この試合だけでも観に行ったかいがありました!
どうにか日本も2次リーグに進むことができ、本当に良かったです。

9/28ミラノ4日目
ここからはほとんど移動。
3日間お世話になったシャトルバスのおじさんにお別れの挨拶をして、空港へ。
ホテルから空港へのタクシーもベンツで、この日の運転手さんの方が運転が丁寧でした。
ミラノからフランクフルトへ行き、ここの乗り継ぎ時間が長めだったので
暇かな~と思っていたのですが。なんと、イランチームの人たちが!
イランは日本に勝ったのに1次リーグ敗退なので、納得がいかない様子でしたが(^^;
滅多にない機会なので、サインを貰ってしまいました。
帰りの飛行機はANAだったので、搭乗者も日本の方が多く、
何となく安心したのか、帰りはほとんど寝てしまいました(笑)
機内食でお味噌汁やそうめんが出たのですが、味噌や醤油の味がとても懐かしく感じました。
やはり日本人なんだなぁ~と、しみじみ思った次第です。

会う人毎にスリに気をつけて!とか、いろいろ脅されていたのですが、
大きなトラブルもなく無時に帰宅できました。

イタリアの人たちはとにかくみんなお喋り!
片言の英語でも通じましたが、また行く機会があるのなら、
英語や現地語など、もう少し勉強してから行こうと思いました。
きっと、お喋りが楽しめたらもっと楽しかったと思います。
準備期間が短かったにもかかわらず、迅速にプランを立てていただいて、
いろいろ我儘も聞いてもらい、本当に助かりました。
そばアレルギーがあるので、それに関しての文書を用意してもらったりと、
細かい要求にも早急に対応してもらえて良かったです。

null

次に海外へ行けるのはいつになるかはわかりませんが、
もしまた気ままなイタリア旅行をするのなら、お願いしたいと思います。
谷口さん、本当にありがとうございました!

追伸 帰宅後、バレーの放送を観たらバッチリ母と一緒に映っていました(笑)

A.W


linkリンク    


【2010-09-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

I様ご夫妻/2度目の南イタリアを満喫する 8日間

谷口 洋子 様

こんにちは。
この度は、旅行の提案からサポートまで、
細やかな気配りに感謝いたします。

私(夫)は、マヤ、インカなどの遺跡が好きで、
中南米には3回、ヨーロッパはスペイン1回旅しています。

バックパッカースタイルの旅が中心で、直近は
平成17年に一人でペルーを2週間旅してきました。
マチュピチュへインカ道を歩いて訪れる3泊4日の
ツアーと飛行機のみを事前に予約し、他は現地で手配する
キママ旅でした。不安もありましたが、現地で知り合った人
との交流やフレキシブルに予定変更できることなどから
「クセになりそう」です。
(今後は妻の許しが出そうもないですが・・涙)

今回の旅は、妻同伴の為そんな訳にはいかなかったですが、
初めてのイタリア、とても楽しく過ごせました。
イタリア語を事前に予習する暇が無かったので、
ほとんど会話ができなったのが少し残念です。
(スペイン語はトラベル会話をチョコット勉強しています。)

帰国時に成田空港で預けた荷物を待っている際、
出てくる大多数の荷物が、私たちの「背負うバッグ」とは
違いスーツケースタイプだったことに、
改めて、イタリアへ行く観光客の旅スタイルを感じました。

私(妻)は、飛行機が大の苦手で、
実は10年ぶりの海外旅行でした。
大好きなイタリアに行きたい気持ちと恐怖の葛藤の中、
旅行を決めました。
ですので、どうせ行くのなら、自分のペースで見たい所に
行く想いが強くなり、旅行会社選びはかなり迷いました。
そんな中、私達の細かい希望に合わせてくださった、
谷口さんの提案は大変うれしかったです。

10年前のアマルフィと感じ方はいい意味で違いましたが、
またここに来ると誓った事が実現できて本当に感激しました。
幸いにも照る照る坊主効果か、晴れ渡るアマルフィや
ラベッロの景色、美味しい食事を堪能することが出来ました。
 
ナポリは、以前に訪れたイタリアの他のエリアとは
異なる個性と活気に満ちていました。迷路のような街で
目的地に行くのには苦労しましたが、
それも今となれば楽しい思い出です。
地元の人に親切に助けてもらいながら、
スカッパナポリの観光が出来ました。
また美味しいレストランにも出会えました。

ポンペイでは、古代遺跡の素晴らしさに感動しました。
残念なのが、持参したカメラが故障しベスピオ山を
背景にした写真が撮影できなかったことです。
しかし、ポンペイ遺跡と帰路中に見た
虹をしっかり目に焼き付けてきました。

困ったことが発生した場合は谷口さんに相談できる
という安心感から、お陰様で10年ぶりのイタリア旅行を
存分に楽しむことが出来ました。
また(決死の)旅行の際は、宜しくお願いしたいと思います。

随分と寒くなりましたので、どうぞお体ご自愛下さい。

N&K. I 


linkリンク    


【2010-09-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S様ご夫妻/美食のイタリアきまま旅10日間

谷口 洋子 さま

先日、無事イタリアより帰国いたしました。
もっと余韻に浸っていたいのに、
早速、夫婦共々翌日より仕事が始まってしまいましたため、
ご報告が遅れてしまいすいません・・・

さて、今回は大変素敵なプランをご提案いただき、
本当にありがとうございました。

以下、お土産話として読んでいただければ幸いです。

【9月17日~20日:ヴェネツィア】

少し心配していた マルコ・ポーロ空港⇒ローマ広場
のバス移動もスムーズに完了。
お天気は雨だったものの、無事にホテルに到着。

宿泊先として選んでいただいた
「ウニヴェルソ・エ・ノルド」にチェックイン。
ローマ広場からも近く、街歩き、その後の
国鉄での移動にも大変便利なホテルでした。
(ホテル内は階段しかなく、毎日の迷宮散歩で
筋肉痛になった足には、毎晩トドメをさされている
感じでしたが、まあこれもベネツィアならではですね(笑))

1日目は残念ながら傘が手放せませんでしたが、
他の日は晴天に恵まれ、毎朝早くから自ら迷宮へ迷い込み、
魚市場やリアルト橋など島全体をのんびり散策。

null

「アチュゲータ」にて軽くチケッティをつまみ、
幻のワイン「フラゴリーノ」を初体験!!
最高においしかったです。

その後も毎日何軒かバーカロをはしごしながら、
飲んだくれの日々を楽しみました。
地元の人と一緒にチケッティをつまみながらの
バーカロめぐり、どのお店も個性的で最高でした。

晩御飯に選んだのは魚市場近くの「Cantina Do Spade」、
谷口さんお勧めの「al Diavolo e L’acqua Santa」、
最終日は「Bentigodi」の3軒でした。

いづれのお店もたんまり飲んで食べたにも関わらず、
かなりおいしいうえに安くて、びっくりしました!

ヴェネツィア最終日には、ムラーノ島、ブラーノ島に
渡り街歩きを満喫。
ランチに選んだ色鮮やかなかわいい街並みの
ブラーノ島の「Da Romaono」では、イカスミのリゾットや
季節限定のモエッケのフリットが最高においしく、
絶対にオススメの1軒でした。

【9月21日~25日:トリノ&アルバ】

楽しかった迷宮バーカロ巡りのヴェネツィアに
別れを告げ、トリノへ。
まず、ミラノ行きのユーロスターに乗車。
予約してある指定席だし!と余裕しゃくしゃくで
指定の10号車を探すも、
いくら探しても9号車までしかない!?

駅員さんに片言のイタリア語で聞いてみると、
「そうなの、この列車9号車までしかないの!
でも列車は合ってるし、予約もしてるようだから、
適当に空いてる席に座ったらいいわよ(笑顔)」
といかにもイタリアらしい回答(苦笑)。
なので、こちらもイタリア人にならって適当に
空いている席に乗車し、
なんとか無事ミラノに到着(笑)、
乗り継ぎはスムーズに完了し、トリノに到着。

ホテル「グラン・モゴール」はお部屋も広く
かわいい感じで、立地も最高でした。
ヴェネツィアとは全く違う都会といった感じで、
そのギャップがまたおもしろかったです。

早速、カフェでビチェリンを一杯
(意外にも甘くないんですね!)。

前半が魚料理一色だったため、
夕食は伝統的なピエモンテ料理を!ということで、
「La Capannina」へ。かなりおじいちゃんのカメリエーレが
イタリア語ながら丁寧にゆっくりとオススメ料理を
説明してくださり、とっても楽しくおいしい食事ができました。

22日は美食の街アルバへ。
電車での移動もまるで「世界の車窓から~」をみているよう。
車窓からの風景がトウモロコシ畑からブドウ畑に
どんどん変化していく眺めは圧巻でした。

アルバの駅にて合流した、専用車の運転手の
ジャコーザさんもとっても親切な紳士。

バローロ県立ワイナリーに行ったあと、
時間があったため、なんと「La Morra」の丘まで
連れて行ってくれました。
一面ブドウ畑に囲まれた景色は感動の一言では
表現しきれませんでした!!

null

楽しみにしていた夕食は、ジャコーザさんのオススメの
「Lalibera」にて。こちらも親切なシェフのマルコさんが
お料理を丁寧に説明してくださり、さすが美食の街アルバ!!
本当においしかったです。

ご提案いただいた「ホテル ランゲ」もとってもアットホームな
素敵なホテルで、1泊ではもったいないなと、2・3日ゆっくり
泊まりたい!!と思ってしまうほどでした。

食材屋さんの立ち並ぶ街並みをブラブラしながら
トリュフ入りのチーズなどいろいろ買い物を楽しみ
再びトリノへ。
最終日は残念ながら雨に降られてしまいましたが、
街歩きしながらのチョコレートやさん巡りを楽しみました。

行きの飛行機かバスにて(どちらかはわかりませんが)
スーツケースが破損!!という事件があったものの(笑)、
保険でなんとかなるということで、一安心。

思ったよりも気温が低かったことにびっくりしながら、
見知らぬイタリア人とのからみなど、なんだかんだの
珍道中で、本当に楽しい10日間でした。
今回でイタリアは3回目でしたが、今回のような
少しマニアックなルートも本当におもしろかったです。

楽しかったあまり、あれもこれもとお伝えしたくて
大変長くなってしまい申し訳ありません。

これも、いろいろな要望に応えてくださった
谷口さんのおかげです。夫婦共々大満足です。
ぜひ、今後また機会がありましたら、
よろしくお願いしますね!!

この度は、本当にありがとうございました!!

M&Y.S


linkリンク    


【2010-09-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K様ご夫妻/世界でたった一つのわがまま旅行プラン☆ イタリア2010 6泊8日

谷口さんへ

ボンジョルノ!
ただいま帰りました☆

イタリア・・・・・とっっっっっても楽しかったです。
色々とありがとうございました!

行く街全部の町並みもとってもキレイで、
特にトラブルもなく無事に帰国しました。

キツキツの日程でしたが、目的のところに行って、
見て、食べて・・・・
カプリ島の青の洞窟にも入れて大満足です!!!!
炎天下の海で日焼けし、揺れる船で1時間も待った甲斐
がありました(笑)。ガイドの人によると、前々日は
入れなかったっと言ってたのでラッキーでした。

null

ナポリのホテル、海側の景色がとってもきれいで、
ずっと見てても飽きないくらいでした。
シャンパンまでプレゼントでした!!
良いハネムーンの思い出になりました。

ウェブトラベル様にお願いするときは
不安な面もありましたが、
行ったこともない国でこんなに自分たちの
希望通りに旅行できるとは思ってもいなく、
とっても満足いく旅行でしたので、
色んな方たちに、同じようにわがままに?
良い旅行をしてほしいと思います。

ありがとうございました。
今度またイタリアへ行く機会がありましたら、
またよろしくお願いします。

T&K.K


linkリンク