ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2010年08月出発のお客様からのお便り

【2010-08-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

O様 今年もドイツ!一人旅

今年もドイツ!一人旅

□ 飛行機

乗継っていつも緊張しますが、すべてが定刻通りで荷物も無事に出てきて一安心。
空港からミュンヘン中央駅までの片道切符(9,50ユーロ)を買おうと券売機に並んでいたら、現地のある女性に声をかけられて10.40ユーロの一日乗車券を5ユーロで買わされました。彼女はもちろん、私にとってもラッキーな話だったけど……。


□ ホテル

今回は滞在地を2ヶ所(ミュンヘンとケルン)にしてもらったのが正解でした。電車に片道2時間弱も乗れば日帰りでいろんな観光地に行けるし、スーツケースに何回も荷物をまとめなくていいし、心身ともにラクでした。特にミュンヘンは5泊にしていただいたので、2日目くらいにはホテルのスタッフも私の顔を覚えてくれて、「今日はどこ行くの?」とか「何かわからないことがあったら何でも聞いてね」などと声をかけてくれて、安心して宿泊することができました。また、どちらのホテルも中央駅に近くとても便利な場所で、賑やかな通りに面しているのに、夜はそれなりに静かで、ゆっくり休むことができました。


□ 観光

1日目はミッテンヴァルトへ行きました。この町は今回訪れた町で一番と言ってもいいくらい素敵な町でした。
まずは一番の目的、バイオリン博物館へ。ここのスタッフがとてもフレンドリーで優しい方でした。こじんまりした博物館でしたが、他のお客さんもほとんどいなかったため、自分のペースでのんびり見学することができました。
そして、ロープウェイでカーヴェンデル山にも登ってみました。この日は天気もよく眺めは最高!美味しい空気をたくさん吸ってリフレッシュすることができました。
 山を下りた後は再び町の中心オーバーマルクトへ。まずここの教会、この町へ行く機会がある人は是非中に入ってみてほしいです。言葉でうまく表現できないのですが、内装といい天井のフレスコ画といい、とにかく素敵でした。大都市みたいな華やかさはないけど、人も町の雰囲気も明るくのんびりしていて、またここに来たいと思える町でした。

2日目はレーゲンスブルクへ。
 この日も快晴!日向はとにかく暑くて、肌が焦げていくのを感じました(涙)。でもその分、テラス席で同席した地元の老夫婦とお話しながら、またドナウ川を眺めながら食べた炭焼きソーセージとビールは最高でした。
 そして町のどこを歩いていても見える大聖堂は迫力がありました。

 3日目はミュンヘン市内をのんびり散策しました。アリアンツ・アレーナツアー、レジデンツ、ペーター教会(塔に登りました)などをゆっくり見学しながら、買い物や町の散策を楽しみました。ホテルが便利な場所だったので、買い物で増えた荷物を途中で置きに行ったりすることができてとても便利でした♪

 4日目はガルミッシュ・パルテンキルヒェンへ。快晴とは言えないけど、天気はまずまず。登山列車とロープウェイを使って楽々ドイツの最高峰ツークシュピッチェの頂上へ(笑)。景色は最高!気温は4度。さすがにずっと外にいると寒かったけど、展望レストラン(カフェ?)で最高の景色を眺めながら飲んだ温かいカフェ・オレは本当に美味しかったです。

 5日目はミュンヘンから次の滞在地ケルンへの移動日。ミュンヘンの町がすっかり気に入ってしまったので、ずっとミュンヘン滞在でもよかったな…と後ろ髪をひかれつつ、当初溝口さんが案内してくれたICEの時間をずらし、午前中は最後のミュンヘン散策を楽しみました。
 ケルンのホテルは昨年も利用していたのですが、フロントの方が私のことを覚えていてくださって(もちろん私も覚えていましたよ)、なんだかすごく嬉しかったです。部屋も昨年と同じ部屋でした(笑)。

 6日目は一日傘が手放せないほどの雨(涙)。そんな中アーヘンとブリュールのアウグストゥスブルグ城へ。世界遺産にもなっているアーヘンの大聖堂。今までいろんな大聖堂に行った(つもり)けど、この大聖堂は初めてな雰囲気でした。色とりどりのステンドグラスを使った華やかさはないし、めちゃめちゃ広いわけではないけど、すごく落ち着ける雰囲気の大聖堂でした。

 7日目はケルンからフランクフルトの空港へ移動するだけでしたが、ICEで検札にきた車掌さんが私のジャーマンレイルパスを見て、「今日が最終日だね。楽しい旅でしたか?ドイツに来てくれてありがとう!また来てね!」と大きな声で言ったので、近くの座席にいたお客さんたちまで、「また来てね!」と笑顔で拍手してくださって、まだ帰りたくな~い(涙)と思いつつ、また絶対に行くぞ!と決心しました。


 今年の旅も大きな問題なく、ドイツの美味しい食事やかわいい町並み、大自然や親切な人たちに出会うことができて、本当に楽しく充実した旅になりました。溝口さんには昨年に引きつづきお力添えしていただき、本当にありがとうございました。お礼と報告が大変遅くなってしまい、本当に申しわけありません。来年はどこへ行こうかと今からあれこれ考えています。是非また溝口さんにお願いしたいので、これに懲りずにお付き合いしていただけたら…と思います。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-08-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

I様/スペインハイライト

溝口 伸様
こんにちは。昨日無事帰国致しました。溝口様のおかげで大きなトラブルもなく家族みんな楽しく旅行できました。

マドリードについてドライバーさんも親切でした。ホテルも綺麗で便利な所で観光しやすかったです。早目の朝食は作っていただけませんでした。 市内観光のガイドさんもとてもスペインが大好きという感じの方でした。ホテルから美術館まで全て歩いたのでかなり疲れました。歩いてこそみることができた部分もありましたので充実していました。

トレドの観光ガイドさんも親切でお話しやすい方でした。暑い日でしたが景色もとても綺麗でした 翌日は観光バスのチケットを買ってバスで移動致しました。溝口さんに教えていただいたボテインもとてもおいしかったです。

翌日電車での移動もスムーズにできました。
セビリアもとても日差しが強く若干ばてぎみでしたが闘牛場の見学もできましたし観光もできましたのでよかったです。
セビリアからの電車はぎりぎりの時間までホームの番号がでなくてちょっとドキドキしましたが無事電車にも乗ることができました。

グラナダではアルハンブラ宮殿に入る時母がクレジットカードの暗証番号を忘れてしまい危うく予約に間に合わないかなと思いましたが暗証番号を入力せずにチケットを購入できるブースもありましたので一安心致しました。洞窟フラメンコはとても迫力があり今まで見てきたフラメンコで一番よかったです。ガイドさんもとても腰が低く丁寧な方でした。

バルセロナはホテルがセキュリティボックスが壊れていたり冷蔵庫が壊れていたりということがありましたが最終日サンドイッチも作っていただきましたしホテルの方がとても親切でした。初日はみゅうの観光ツアーに参加しましてあとはタクシーで観光しました。
ブランド品がかなり安くたくさん買い物できました。デパートでも買い物したんですが免税の書類を取りに行かないといけなかったようで免税できませんでした。ワインも買えたのでよかったです バルセロナではすりで捕まっている場面を何度かみかけました。治安が悪いような気がしました。 ランブラス通りを横切ってホテルからすぐ近くに古く有名なレストランがありたちよりましたが父がレストランをでた時にすりにあいました。
お金を全く持っていなかったので大丈夫でした・u栫B何か名刺のような物を見せてきてサルサと言ってあっという間に足をかけてきてポケットを探ってきたようです。やはり一本でも入った所はすこし気持ちが悪い感じが致しました。

飛行機の乗り継ぎもわかりやすかったですしドイツに比べてスペインの方が食べ物もおいしかったです。溝口さんに書いていただいた地図を参考にしていろいろな所に出かけることもできました。 ツアー旅行ではなく自分達で行く不安もありましたが楽しく自由にできた部分もたくさんありましたのでよかったです。

次回は新婚旅行でオーストラリアに行きたいなと思っております。またウエブトラベル様にお世話になることがありましたらよろしくお願いいたします。

今回は途中妹が参加したりと溝口さんにもいろいろご迷惑をおかけいたしました。また大変迅速に対応していただきましたので安心できました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-08-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

S様/家族みんなでおいしいパスタを食べようツアー

子供達とスケジュールが合わせられる最後のチャンスには
思い切って行きたいね、という数年来の思いがありました。
二人の息子が
夏にはきっと就活も終わっているだろう、きっと大学生になれているはず・・・
と、なんともあぶなっかしい状況で溝口さんに見積もりお願いメールを出し
旅行実現にむけてスタートしました。

<null

家族みんなでおいしいパスタを食べようツアーと銘打ちましたが
20年前と同じところで写真を撮ろう、という
もうひとつの目的もありました。
当時赴任していたアメリカから 子連れでお金をかけずに
イタリアを旅行したことがありました。
今では その時泊まったホテルの名前も、
どうやって列車の切符を買ったのかも覚えてませんが
どのくらい思いだせるかも楽しみのひとつでした。

イタリアへはアムステルダムでの乗り継ぎで入りました。
疲れる乗り継ぎですが
上から見る夜のスイスアルプスはとても美しく感動的で
サプライズのプレゼントをもらったようでした。

ミラノでの、最後の晩餐鑑賞は、溝口さんのアレンジでスムーズでした。
こんな名画を少人数で落ち着いて観ることがどれだけ貴重な体験か。
向こう3週間はチケットSOLD OUTも納得でした。
ユーロスターの発車時刻を気にしながら
しっかりミラノ風リゾットを味わいました。

ベネツィアに着いてすぐ、駅前の階段でしばらく風景をながめました。
どこも20年前と同じでしたがバポレットの乗り方だけが
進化してチケットをタッチする方法になってました。
ネットで調べた路地裏のトラットリアに行くと日本人だらけ・・・(汗)
『路地裏の小さなレストランをみつけるのもベネツィアの楽しみですよ』
という溝口さんの言葉を思い出し、他の店に移動しました。
溝口さんおすすめのトラットリアには 中田選手や北野武監督の写真が
飾ってあったり、マラドーナ似の店員さんもいて楽しく食事ができました。
いかすみスパゲティやシーフードパスタ、美味しかったです。
島内のあちこちをまわって、とある路地に入った瞬間
ここ知ってる!!
まさしくその路地を曲がった先には
20年前に泊まった一つ星の小さなホテルが当時のままでした。
サンマルコ広場では、20年前と同じようにライオン像にまたがった
息子の写真を撮りました。
おとなしく言うことを聞いてくれた息子に感謝です。

null

フィレンツェでは息子たちだけでピサ観光へ。
列車の時刻を調べ、切符を買い、駅から斜塔までの道をGoogle Mapで調べながら
行ったそうです。
塔の下り傾斜のところで落っこちないようにね、と言い聞かせておいたのですが、
改修後、各階で階段から外には出られなくなったそうです。
とても残念がってました。
前の時にも、日本じゃこんな危険な観光地ってありえないね、と
話したことを覚えてます。
フィレンツェはカフェとジェラート屋がたくさんあって
食べるのも楽しみましたが見るだけでもとても楽しめました。

最後のローマははじめてなので
きょろきょろしながら街歩きを楽しみました。
バカンスシーズンなのでスペイン広場はごったがえしてました。
わざと、ウォーリーをさがせ状態の写真を撮ったり・・・・笑
フォロロマーノやコロッセオはやはり素晴らしかったです。
ローマでも溝口さんおすすめレストランへ。
カルボナーラや生地がパリパリのローマ風ピザ、ティラミス・・・
もっともっといろいろ食べてみたい~食いしん坊をあらためて
自覚しました。

パッケージツアーでないゆえの少しの緊張感も旅のいい思い出ですが
溝口さんのバックアップで安心でした。
携帯、メールがあれば怖いものなしです。

感傷的なことは全く言わない息子が ベネツィアを発つときに
こんなに去りがたい気持ちになったのははじめてだ、と
言いました。

null

溝口さんのおかげで この旅が家族の宝物のような思い出になりましたこと、感謝しています。
ありがとうございました。

H.S


linkリンク    


【2010-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

竹中様/うきうきわくわくカラフルスペイン

溝口さま

無事に戻って参りました。
今回は、色々な要望や質問にすぐにお答えいただきありがとうございました。

スペイン旅とてもよかったです!また個人旅行にし、途中で予定を変更したり、
のんびりしたり、自分たちのペースで動けたことで堪能することができました。
感想をお送りします。(長くなり、すみません。)

1日目  オランダ航空とってもよかったです。食事も◎ 「無事に出て来いよ。」と
      お祈りしたのが通じたのか、無事スーツケースも出てきました。


2日目  半日バルセロナ市内観光。サグラダファミリア、グエル公園に感動
      VIVA ガウディ ☆ 
      人、動物、自然にやさしい・・・すばらしい芸術家
      サクラダファミリア  星5★★★★★
      グエル公園        ★★★★★ 
      
      カサ・ミラ、カサ・バトリョが車内からだったのが残念。
     (次の日、バトリョは自分たちで行きました。)

     昼からは、ランブラス通りを歩き、コロンブスの塔まで行きました。
     途中、地図に示してもらったサンジョセップ市場に行きました。
     大通りですが、たくさん大道芸人がいて歩いているだけで、楽しかったです。
     海ぞいも風が涼しく気持ちよく休めました。

     そこで出会ったのが、何と!!!!SEA SHEPHERD !!★★★
     びっくりしました!! 港に船が泊まっているでは、ありませんか!!
     ボランティアが説明をしており、私たちもドキドキしながら乗船!
     とっても貴重な体験でした。


     地図大変助かりました。ありがとうございました。

3日目 カサ・バトリョ ★★★★★ さらにガウディの大ファンになりました。
     日本語の解説もあり、よくわかりました。とにかくかわいいおうち。
     ここの自動販売機で売られていた ペットボトルの水は、よく考えられた
     素敵なもので、記念となるお土産となりました。おすすめです!
     (お土産が重くなりましたが・・・)

      デパート:エルコンテイングレスなどで、お買い物。
      (エルコンテの地下は周ったすべての都市で通いづめ)
        

      寝台列車・・・ あまりの眠さで、食事の途中でウトウトしてしまいました・・・。
               シャワーの水が、部屋に流れこんでくるというハプニングも
               ありましたが、無事グラナダ着

4日目  グラナダ~!!! 
      アルハンブラ宮殿 ★★★★★ 
      チェックインして隣の門からすぐチケットセンターに行こうと思ったら、
      止められ、グルーっと外道を遠回りしてセンターに行かなければならず、
      時間を焦りました。センターに着くと長蛇の列・・・。スタッフに尋ねると、
      隅っこにある機械で出せるということで、連れてってもらい一緒に発券して
      もらいました。走って、どうにかセーフ。

      宮殿の美しさにも圧倒されたのですが、それより何より!
      泊まったパラドールが最高でした。
      パラドールの中でも、旧館でお風呂付きは、数が限られており、とても
      ラッキーだと聞きました。 ご手配どうもありがとうございます!!

      フラメンコもよかったですが、帰りに連れってもらったアルバイシンから
      アルハンブラを眺める夜景★ とても美しかったです。

      翌日の電車が、8時前。これでは、せっかくパラドールの
      朝食が食べられない!!(朝食は、どこのホテルも8:00~でした。)
      という事に気づき、グラナダの駅にチケットをもっていき時間を
      変更しました。空席があり、11時台に変更。     ほっ・・・。


5日目  パラドールの優雅な朝食をゆっくり堪能。美味しかったです。
      特急に乗車。 その特急の中で、今度は、最終日の火曜が、
      ソフィア芸術センターが休館日ということに気がつき、
      「これでは目的のゲルニカが見られない!」ということになり、
      セルビアを1泊にし、AVEの日程変更しました。
      ロンドンの河合さんが、快くすぐにマドリードのホテルに連絡して下さり
      本当に助かりました。すばやい対応に感謝。
      AVEの変更は、スペイン語のおじさんで、大丈夫かなあ??と
      思いましたが、無事にGET!! AVEは、変更料をとられました。

      セビリヤは、熱かった・・・・。しかも日曜ということもあり、みんな
      お休み。町は、閑散としていました。スーパーもデパートも休み。
      闘牛も来週開催で、残念ながら見られませんでしたが、
      アルハンブラを真似て作ったアルカサル。アルハンブラを見た後で、
      特によかったです。  アルカサル ★★★★

6日目  午前中 セビリア

     インディアス古文書館 ★★★ スペイン語解説だけで理解でき
           ませでしたが、コロンブスやマゼランの自筆を見られて感動。
    大聖堂・ヒラルダの塔 ★★★★ 天井の高さ、美しさがすばらしい。

      午後  AVEで移動 マドリード着
      
     ソフィア芸術センター ゲルニカ鑑賞。 2時間しか居られませんでしたが、
     半日は楽しめますね。 

     マドリードは、サンミゲル市場、マヨール広場が良かったです。
     サンミゲル市場は、ちょこっと買って、楽しめました。 ★★★★ 

     またホテル プエルタ・デル・ソルもおしゃれで、また中心地にあり
     便利でした。

7日目 最終日は買い物三昧でした。 

8日目 朝食が8時からで、食べられなかったので、宿泊だけで良かったです。
     空港で、TAX Freeの手続きをしようとStampまではもらったのですが
     その後の手続きがわからず、アムステルダムでも時間がなくtime over。
     残念。でもよく考えると大した金額でもなかった!?(笑)

9日目 機内では、映画鑑賞三昧。無事帰国。「蒸しあつ”~」



とにかく街・建物の美しさ、ガウディのすばらしさに感動した旅でした。
自分たちの好きなような旅を実現することができ、本当にありがとうございました。
「世界は、広いな~」と相方はつぶやいていたので、またいい旅に出たいなあと
思います。大変お世話になりました。

竹中


linkリンク