ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2010年03月出発のお客様からのお便り

【2010-03-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】足立 泰之

I・Y様/還暦祝い ハワイ6日間

ありがとうございます.無事帰ってきました。
だいぶ楽しかったようです。
珍しく色々話を聞かせてくれました。

opのジュエリーは先生が今、日本にかえっているらしく
ご主人が代わりだったので仕上がりが少し凸凹で~と言いつつも
付けて帰ってくる程でした。

現地の方にも気をかけていただき、ありがとうございました。
今度は家族で行こうねと本当に満足したようです。

本当にお世話になりました。


linkリンク    


【2010-03-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

S様/ドイツ&イギリス8日間

羽生様
 
昨夜帰宅しました。
さすがに疲れましたが、自分達で動くことで、より旅らしい旅を満喫すること
ができました。
特にドイツはタフなスケジュールでしたが、レイルパスのおかげで自由に鉄道
の旅が楽しめました。
2日目のハイデルベルクではハイデルベルク城や旧市街散策を楽しみました。
3日目はハイデルベルクからニュルンベルクへ、そこからバンベルク観光へと
一番忙しい日でした。
早朝、気合を入れて列車に乗り込んだのですが、
フランクフルト行きのICEが途中の駅で20分止まった挙句、逆走し始めた時
はさすがにあわてました。何せドイツ語がわからないので、車掌のアナウンス
が全くわからない(マンハイムでどうとか言っているようだった)。
でも、最初から乗っていた家族が「仕方ないわね。」と言って(わからないけ
ど、たぶんそんなことを言っていたようだ)、そのまま乗っていたので、この
列車はフランクフルトに行くのだろう・・・と。不安な気持ちで乗っている
と、こちらの気持ちを察してか、ドイツ人の30歳位の男性が「どこまで行き
たいの」と英語で尋ねてくれました。
「この列車はフランクフルト中央駅まで行きますか」と英語で聞き返すと、
「たぶん」と言って駅員さんに確認してくれました。
未だに逆走してどうやってフランクフルトについたのか謎ですが、予定より1
時間遅れで着いたので、時刻表を見てニュルンベルクへと向かいました。
最終的に3時間位の遅れが出たため、ニュルンベルクの観光が大急ぎになって
しまったのが、なんとも心残りです。
ニュルンベルク、バンベルクの旧市街は可愛らしいが歴史を感じさせる、素敵
な町でした。
後ろ髪を引かれる思いで、翌朝ロンドンに向かいました。
予定通りにフランクフルト空港に着いたものの、ここでもトラブル発生。
土曜のせいか、もともとこうなのか、セキュリティーチェックが2箇所しか開
いていない
(後で3箇所になった)。当然長蛇の列。
やっとそこを通過したと思ったら、搭乗口の前でまたもセキュリティーチェッ
ク。
とうとうロンドン行きの時間になってもまだ終わらず、他の10人位と遅れて
搭乗する羽目になりましたが、何とかロンドンに着きました。
ロンドンでは予定通り、コッツウォルズ観光とロンドン市内半日観光に参加し
ました。
コッツウォルズでは、ハチミツ色の石造りの家々が並ぶ通りを歩いていると、
まるで古い物語の中にいるようでした。
ツアーの他には地下鉄移動であちこち行き、買物をしたり美術館に行ったりし
ました。
とにかくどこに行っても観光客で一杯で、様々な言語が飛び交っていて目が回
りました。
12年前はもっとのんびりしていた印象があるのですが・・・。
何を食べても、こってり、どっさりでしたが、それもまた海外旅行のおもしろ
さ。
ドイツではとにかくパンがおいしかった。
至る所にファストフード店のごとくパンやさんがあるんですね。
それにソーセージ、ビール!ロンドンでは取り敢えず伝統的なビーフパイ、
フィッシュ・アンド・チップス、アップル・クランブルを食べました。
おいしかったけど、量が・・・!でも、とにかく地元の物を楽しみました。
 
最初私はスペインに行くつもりだったので、娘の希望を聞いてドイツに行くこ
とにしたものの、
あまり期待はしていませんでした。
でも、これが殊のほか良く、すっかりドイツのファンになりました。
ドイツ人の特に男性は、先ほどの男性以外にも、何気にスーツケースを下ろす
のの手伝ってくれたり、ホテルの場所を教えてくれたりと親切でした。
こんな場面に遭遇することができたのも、個人旅行ならではだと思います。
今度いつ海外に行けるかわかりませんが、また自分達で動く旅らしい旅、その
土地を楽しむ旅をしたいと思います。今度は少し時間に余裕を持って。

最後になりましたが、この度は希望に沿ったスケジュール、チケットの手配や
細かいアドバイスをありがとうございました。
おかげ様で娘と二人、楽しい旅行になりました!!
                                   


linkリンク    


【2010-03-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

吉田稔様/ネパール・視察旅行:カトマンズ~ポカラ~ナガルコット

ネパール旅行についての報告
伊藤様            
                         平成22年4月6日
                         
ネパール旅行を企画していただいた伊藤様には、最初に感謝いたします。
すばらしい旅行でした。トラブルもなく、極めて順調でした。ありがとうございました。

メンバーでの感想は
①エベレスト遊覧飛行にてエベレストが見えとても感激した。
②ポカラでのアンナプルナへの扇風機付グライダーでの飛行が怖かったが、迫力満点で
 アンナプルナ山系のすばらしく、機会があれば何度でも乗ってみたいとのことでした。
 (小生は臆病で度胸がなく乗れませんでした、乗ったのは4人のみでした)
③ネパールの人々と交流でき、一般家庭で昼食をご馳走になり、夜はゴルカレストラン
 で民族舞踊つきの宴会を開催してくれました。④カトマンズの喧騒に驚き、人権、教育は
 世界でもかなり遅れているようでした。また少し田舎の人々の生活も、男が出稼ぎで不在、
 女性と子供が過酷な労働をしており、地方は都会よりかなり格差があるようです。
 ネパールの感想を一言で言えば、自然はすばらしくとても厳しいが故、生活は貧困で、
 庶民は生きることに一生懸命で、長年の間、{祈り}によって生きてきたようです。

旅行の感想はこれぐらいにして、伊藤様の専門分野についての感想です。
ホテルはすべて良かった。合格点です。日程も余裕があり、我々世代にはぴったりでした。
旅行のガイドも誠実な人でとても努力家でよかったです。
旅行を実際にして、現地で意外な経験をしたことをお知らせします。

①タクシーは仕切り人と交渉し仕切り人が運転手と交渉 規定の料金はなし。
 観光客はふっかけられ、利用できない。ネパールの知人が交渉したのでやっと乗れました。
②遊覧飛行は前日ネパールの知人に依頼 格安でしたがなんと3時間待たせ,正規の飛行が
 終了して、格安の飛行機に乗ることができた。多分規定以外のアルバイト的なもの?
③買い物も、値段がなく駆け引きあるのみ。
④初日、ネパールの知人に町を案内してもらったが、ガイドによれば法律違反とのこと。
 ガイドにも山岳、トレッキング、街、それぞれ分担があり、ガイドの仕事確保、外国人
 観光客より費用徴収を徹底しているようです。
⑤食事は衛生的でないので、余りたくさん食べないで腹7分目。
 ホテル以外カットフルーツは食べないこと。水は相当注意。メンバーも3人下痢に苦しめられた。
 (小生は東南アジアのベテランですから今は耐性があります)
⑥中国人の傍若無人な振る舞いに閉口。うるさいし、列は横から入るのは平気、ごみは
 捨てる。まだまだ文化度は低いが、金は持っている。ネパールのガイド曰く、中国の
 観光業者はチップを一人一日最低3ドルに規定、団体だとすごい額のチップになり、
 最近はガイドも中国人を優先し、日本人は後回し、喜ばないとのこと。


ネパールはまだまだ貧しく、生きていくのが精一杯の国ですから、庶民は少しでも現金
収入を画策するので、なんとなく胡散臭い国と感じたのでしょう。
ネパールの怖さの断片を垣間見ました。

①交通事故に遭遇 この交通事故を理由に村人が全員出てきて加害者のバスを破壊し、
窓ガラスはすべて粉々にしていました。
②大型バスが横転、けが人が出ていました。

①②はカトマンズからナガルコットに行く舗装道路での出来事です。
ナガルコットには、軍隊の訓練場ができており、このためのすばらしい(ネパールでは)
舗装道路ができており、観光客も多いようです。

③旅なれたバックバックパッカーは別にして、普通の一般人には、日本でセットして、
 その料金をきっちり支払ったほうが、現地での胡散臭い業者と交渉するより安全で
 す。国内飛行機も指定しておかないと、いつ何時乗れるのかとても不安ですし、
 遊覧飛行等もし事故になれば闇のアルバイト飛行では済みません、
 自動車事故を考えれば、旅行業者のドライバーは現地の車より相当信頼が置けました。
④物乞い、物売り、障害者が町にあふれています。小生は相当ショクを受けましたが、
 これが現実です。トレッキング主体の朝日旅行の団体といっしょになりましたが、
 日本の上品な中年の女性と男の人は山が見えて、少し優越感を感じたとか話していましたが、
 すこしはこの現実を見たのでしょうか?
 別にトレッキングの上品な団体に文句はないですが、荷物はすべてネパール人が運んで
 くれたとのことです。このことに何も感じない日本人も多いのでしょうか?
⑤家族、親族の団結は強く、また商売もすべて知人、同じ村の出身者で団結し、お互いに
 リベートを分け与えていました。我々は、現地で知人の親戚一同25人の歓迎を受け、
 また、支援物資(ティシャツ 靴 )を買いましたが、すべて知り合いからの購入で
 紹介者がリベートをもらっていました。

日本での企画旅行は現地調達より少し高くなるかもしれませんが、安全安心を考えれば
絶対に必要なことです。自信を持って、アドバイスをしてください。旅行のポイント
ポイントは押えて、その部分は必ず日本でセットすることがとてもありがたかったです。
今後ともよろしくお願いします。


linkリンク    


【2010-03-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

O様ご夫妻/バリ島のんびり旅 5日間

小宮様

こんばんは!ご連絡が遅くなりました。

主人の体調も出発日にはよくなり、無事旅行を楽しむことができました。
スケジュールがぎっちぎちになってしまい、ブルガリホテルへは行けませんでしたが、
パドマ・リゾートでも十分素敵なホテルで、滞在中はとても癒されました!

ただ外出していることが多く、せっかくのクラブラウンジをあまり利用できませんでした・・・

今回の感想をまとめましたので、お時間のあるときに目を通していただければ幸いです。

♡「良かったところ」♡

1.航空座席指定(ペアシート)

席は行きも帰りも窓側2席で助かりました!帰りの席は成田で事前に確認できました。
また、ガルーダ・インドネシア航空の評判が悪い、と聞いていましたが、最近サービスが
改善されてきているようで、とても快適でした。前後の席の間隔も他の飛行機より広い
気がしました。


2.現地ガイド(女性)

到着口ではいろんな旅行会社のガイドさんが待機していましたが、レインボーのシールを
貼っていたので、向こうから見つけて声をかけてくれました。現地の女性ガイドさんで、
帰国日までとても親切に対応してくれました。



3.ホテル・ルーム(パドマ・リゾート・バリ)

パドマ・リゾートは、セキュリティチェックもしっかりしていて、本当に素敵なホテルでした。
到着してから、まず、ロビーのお洒落さに感動し、そして、クラブラウンジで滞在中の説明を
受け(ガイドさんはここまで着いてきてくれました)、その後、部屋に案内してもらいました。

部屋のベッドには、ハートに描かれたお花や、プチケーキサービス、壁側のソファや、お風呂
とは別にシャワーブースもあり、感動☆☆☆更に、冷蔵庫の中の飲み物、お菓子も無料、
ランドリーサービスも無料なんて・・・もう至れり尽くせりで言うこと無し!!
あとから、ハネムーン特典のケーキも届けてくれました。

ホテル内は、緑がいっぱいで風も心地よく、その空間がとても癒されます。
テラスからボーっと木を眺めていると、木から木へとリスが飛び移っているのも見れました。
夜にはヤモリも出没・・・私が嫌がると、主人は「幸運を呼ぶんだよ♪」と嬉しそうでした。


4.食事(ホテル朝食)

インターネットで、パドマに滞在した人の旅行記に「海を眺めながら食事ができる」と記載されて
いたので、クラブラウンジ特典のイタリアンレストラン「ベラローザ」で朝食をとりました。もちろん
オススメのテラス席へ♪

席に着くと、はじめに、フレッシュジュース(グァバ、パイナップル、オレンジ)は?コーヒーor紅茶は?
と聞かれます。朝だけど、やっぱり暑い!そして、ホットコーヒー登場・・・そっか、「アイス」って言わな
かったもんね・・・

でも、このクソ暑いのにホット飲めるかよーと、まだ暑さに体が慣れていない私たちは、冷房のきいて
いる室内へ。非難(汗)その後、涼しい室内で優雅に朝食をいただきました☆
朝食は7~8つほどのメニューからチョイスするスタイル。私たちはオムレツを注文。具材も選べます。
私はマッシュルーム。主人は、・・・なんだったかな??

メニューは、そのほかに、おかゆ、ステーキ、バナナのパンケーキ、オレンジバターのホットケーキ、
ワッフルなどもありました。全てのメニューにトッピングもできます。
ビーフソーセージ、ポークソーセージ、焼きトマト、ベーコン、マッシュポテトなど。

初日は注文の仕方があまりわからず、「ベーコンいる?」と聞かれ、「いる!」と答えたら、ソーセージ
やトマトものせてくれました。こういうところ、気が利くなぁ~と思います。もちろん、お料理は品があり、
美味しかったです。パン、フルーツ、ヨーグルト、シリアル、ハム、サラダなどはブッフェスタイル。

バリで食べたフルーツは、どれも水っぽく、味が薄かった・・・南国フルーツ、ちょっと期待していたの
ですが。フレッシュジュースは美味しかったです♪

5.無料ガイド付きツアー

ホテルロビーで待ち合わせ。すでに待っていてくれました。「体調は大丈夫?今日は美味しいの食べ
ようね♪」とガイドさん。年齢不詳でしたが、バリのお母さん♪って感じで、本当に一緒に居て落ち着き
ます。

「どこいきたい?」と言われ、「ライステラスを眺めながらランチを食べたい!」と希望を伝えました。
「その他は?」「・・・。」ウブドの見所をあまりチェックしていなかった私たちは、そのほか行く場所が
わからない。するとガイドさんは、「じゃあ、これから、シルバー工場へ行って、木彫り工場へ行って、
時間があったら寺院へ、それからランチに行きましょう」とスケジュールをパパッと決めてくれました。


♠「事前に情報が欲しかった所」♠

1.成田空港(ビザ取得)


ビザ購入のため、円からドルへ両替をした後、そのままガルーダ・インドネシア航空のチェックイン
カウンターへ並んでしまい(20~30分並びました・・・)、チェックインカウンターで「団体カウンターで
手続きを済ませてから来て下さい」と言われ、団体カウンターで手続きを済ませた後、更に20分ほど
並びチェックインを済ませました。

私たちのような、旅行会社のツアーに不慣れな人のために、団体カウンターへの立ち寄り(ついでに
ビザ取得も)を[スケジュール表に記載して頂けると混乱がなかったか] と思います。
当日はスケジュール表を見ながら行動しますので。荷物検査も、春休みのせいか少し混んでいました。


2.デンパサール空港(時間の使い方、トイレ、水分補給など)


ガイドさんの説明のおかげで、入国審査も無事終え、[出発時間まで時間が余りまくり]・・・・・・・。
お土産を見る気力もないし、どうする~?と考えていると、「そういえばお金を払って入れるラウンジが
あったはず」と1人1000円支払って、空港ラウンジを利用。でも、成田空港にあるラウンジと違って汚い。
軽食、飲み物、トイレ、全てにおいて汚い。。最後の最後でコレかい、、とちょっとテンション下がり気味。
でも、2Fにソファ席があったので、そこで横になって出発時間ギリギリまで寝てました(汗)。

バリの空港で困ったことは、[トイレのティッシュが切れたまま補充されていない]、ということ。
ティッシュを持っていなかったので、飛行機乗るまで我慢しました・・・・・・・・・・・。

それと、入国審査の後にお店で買った[水も、搭乗するときに、更に荷物検査があり、没収] されて
しまいます。搭乗する直前に、機内用に水を買いましたが、一口も飲まずに没収されてしまいました。

3.両替(現地)

海外旅行では、カードを使えるところはカードで支払うことが多いですが、[バリ島はカードで払うと、
手数料をとられるところが多い] ので、現金で支払うことが多かったです。あまり両替をしていな
かったので、ホテルロビーで頻繁に両替していました。(外貨⇒ルピアのみ両替できます)
円で支払えるところもありますが、ルピア⇒ドル⇒円での支払いになるので、ちょっと損ですよね。

♡♡♡♠♡♡♡♠♡♡♡♠♡♡♡

今回は3泊5日と、しかも初バリ島ということで、ツアーとスパを中心にスケジュールを組んでしまった
ので、次回はゆっくり過したいと思います。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

K・O


linkリンク    


【2010-03-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

O・H様/沖縄北部ゆったり旅 in沖縄 4日間

(株)ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ 吉井様


3/17~20日 沖縄旅行でお世話になりましたOです。

今回の沖縄旅行は、JALプライベートリゾート オクマでの宿泊プランをご提案いただき、
ゆったり気分を味わうことが出来ました。
広々とした敷地内のコテージでしたので、レストランへの移動もちょっとした散歩気分で、
天候にもまずまず恵まれたこともあり大変満足した旅でした。
海に入るにはまだ早い時期でしたが、いくつかのビーチに立寄り沖縄の雰囲気を
感じてきました。

オクマビーチは整備もされており、さすがに綺麗でした。穴場的で気に入ったのは、
東村のヒルギ公園近くにあるウッパマビーチです。
施設は整っていませんが、混雑が苦手な方には良い場所だと思います。

食事処では、名護の許田インター近くの「美ら花」の沖縄そばは、我々にも合う味でした。
昨年の沖縄旅行で飛行機が大好きになった息子のために、本年は那覇空港横の瀬長島に
行きましたが、地元の方も飛行機を見に来ている場所でもあり、迫力満点でした。
(F15戦闘機の離着陸も見掛け、その爆音に驚き、考えさせられる沖縄の別の一面でした)

今回も、家族三人とも満足の旅行でした。
可能であれば、別の時期の沖縄も訪れたいと思っております。

以上まずは吉井様へ御礼と、旅行のご報告を申し上げます。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2010-03-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

S様/イグアス&ウユニ塩湖!ブラジル・アルゼンチン・ボリビア・ペルー10日間

昨日無事帰国いたしました。
長時間の移動は大変でしたが行って良かったと思いました。

日本にはない自然の雄大さに感激し、またカルチャーショックも感じたりと、
体も心も揺り動かされたようです。

ガイドさんたちには色々助けられ感謝しています。
高山病を甘くみてはいなかったのですが、やられました。
が、ガイドさんからいろいろ薬を頂き無事に旅をおえました。

ただブエノスアイレスでは飛行機がおくれたのでタンゴショーがみれずに残念でした。
翌日ガイドさんから「ショーはみられましたか?」と聞かれえっ?という感じでした。
自分たちで確認すればよかったのですがまだ時間的に間に合ったようでした。

何事も受け身にならずにちょっとしたことも聞いてみないといけないと感じました。
イグアスでは事前に夕食のことなど聞かれたので、同じ感覚でいたことが反省点ですが。

いろいろありがとうございました。
次回はマチュピチュにいきたいとおもっていますので、なにかありましたらまた御願いします。


linkリンク    


【2010-03-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

H様/憧れのメスキータとガウディーの作品を訪ねて

ウェブトラベル高橋様、オラ!
スペインでの旅程を全て終え、無事に帰宅しました。
特にトラブルもなく、いろいろありがとうございました。

遅くなりましたが、やっと写真を送れるようになりました。
全部で1500枚撮った中から、人物をのぞいて、ガイドブックにはあまり載っていないもの
というと、なぜか食べ物が多くなってしまいました(笑い)
カバもワインもビールもよく飲みました。

カンマジョのパエリア まて貝

メスキータは、川の反対側からの夕暮れの美しい風景も見ました。
フラメンコはグラナダで行きました。
間近でやるダンスは迫力満点、アルバイシンからアルハンブラの夜景も見れて
とてもよかったです。

メスキータ 夕景 グラナダ サグロモンテ フラメンコショー グラナダのバル  RESTAURANTE LA CUEVA 

堤さんにも大変お世話になりました。
サグラダファミリア、グエル公園、カサミラを楽しく案内して頂きました。
美味しいバルや海の近くのレストランもご紹介頂きました。

では、写真が準備できたらまた送ります。

グラシアス!


linkリンク    


【2010-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】高橋 知之

N様/スペイン鉄道の旅2週間!火祭り、闘牛、フラメンコ&サッカー!

高橋様、この度は大変お世話になりました。

旅行は最高に楽しかったです!!
高橋さんに手配をお願いして本当によかったです。
いろいろと相談にのっていただいてありがとうございました。

どの街もそれぞれに見所があり大変充実していました。
トレドの日帰りも出来ました。
とてもいい雰囲気の街でしたので行って大満足です。

サッカーの試合もすごく楽しめました!
私自身はそんなに普段サッカーに興味がないのですが
主人の希望で日程に入れていました。
あんなにも選手の一挙一動にブーイングや歓声があがるものだとは知らず
聞いているだけでよく見えないときも何かがあったことがわかり楽しめました。
私もゴールを入れた瞬間には自然と立ち上がって喜んでいました。
主人もJリーグよりも選手を近くで見られると大興奮でした。
あまりの楽しさに後半からはタオルを買って見てしまったほどです。
渡邊様も大変親切な方でご紹介していただきありがとうございました。

P1010694

バレンシアの火祭りもすばらしかったです。
最初は早朝に着くから変な人しかいなかったら不安だな・・・
とちょっと心配していたのですが着いてみれば祭りなので
かなりの人がいてそんな不安はどこへやら・・・早速祭りの
人形たちを見て回りました。ホテルの人が親切で人形の配置地図をくれたり
イベントを教えてくれましたがさすがに全部はまわれなかったです。
ただ今回一番大きなものがある場所を教えてくれたので
そこには行くことが出来ました。

P1010692 P1010698

バレンシアですが市内でいつも方向がわからなくなっていたのですが
皆さん何を目印にされているのでしょうか?
カテドラルに行こうと思って塔の先を目印に行くのですが
大体他の教会かホテルの先端でたどり着くのに苦労したのですが
何とか到着し、花で作ったマリア像も見られました。
最後の燃やす瞬間も一番近いところで見られました。ただ待っていた場所が
1時に燃やされるところだったのでかなりの待ち時間になったので
周りのスペイン人はしびれを切らしてブーイングしたり
入らないように置いてある柵をたたいたりしていたのも日本では
なかなか見られない光景だなぁと思いそれも楽しかったです。

闘牛もバレンシアで見たのですが観光客だけでなく地元の人もいるんですね。
人気のマタドールも出てきて大盛り上がりでした。
最初は牛が弱っていく姿が残酷な気がしましたが
素人目にもうまい人がやるとちゃんとショーに見えてきて
最後には印象が変わりました。

今度改めてファリャの写真をいくつか送らせていただきます。
私自身が写っていないものを厳選して送りたいと思います。

爆竹を買おうと思っていたのですが
どこでも鳴っていてかなりうるさく、
1本だけで買えるとも思えなかったので買わないことにしました。
爆竹といっても日本で見かけるものはかわいいものなんですね。
銃声のような音が出るものもあってそれには毎回驚かされていました。

毎年行きたいと思えるくらい今回のスペインは
本当に楽しかったです。
すばらしい新婚旅行の思い出ができました。
今回行けなかったところはたくさんありますが
是非また二人で行きたいと思っています。
そのときはまたウェブトラベルを通じて
高橋さんにご相談させていただきたいです。
今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

T様/ハネムーントルコ!

ウェブトラベル 水上 様

この度は、ハネムーンのプランニングありがとうございました。
おかげさまで無事帰国する事が出来ました。
ありがとうございました。

こちらのアブシンベルを入れてもらいたいという要望もかなえて頂き、
ドバイでは話題のスポットにオープンしたラグジュアリーなホテルを
選択して頂きありがとうございました。
とても良いホテルで満足度が高かったです。

エジプトでの現地のガイドさんも、とても親切でおもしろく、旅がより一層楽しくなりました。

水上さんのレスポンスも早く安心する事が出来ました。

また機会があれば利用したいと思います。

どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2010-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

Y様ご夫妻/「砂漠の世界とモロッコ迷宮都市周遊の旅」9日間

遠藤さま

連絡がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。
3月のモロッコ旅行では大変お世話になりました、Yです。
旅の感想を送らなければと思いながら、ずいぶん時が経ってしまいました!

さて、おかげさまでモロッコ旅行は楽しく過ごすことができました。
とにかく、ガイドの方がとても親切ないい方ばかりで、いろいろと助けて頂き、
とてもありがたく思いました。

ドライバーのHさんには、モロッコに着いて早々、主人の靴底が剥がれてしまい
困っていたところ、靴屋さんに連れて行って頂いたり、自分の兄弟が靴の修理を
しているからと言って、直して頂いたり…。
(しかも、靴の修理代を払おうとしても受取られず)
大変お世話になりました。

マラケシュの観光ガイドの方も、途中で雨が降ってきたときに、
既に購入していたお土産が濡れないように、ビニール袋を探してくれたり、
とても親切にして下さったのが印象的でした。

また、マラケシュのリアドは、アットホームな感じのいいところでした。
ただ、場所が分かりにくいため、ドライバーさんが案内してくれたので
本当に助かりました。

最初、リアドのオーナーさんの手違いで、私たちの宿泊のことが
従業員さんに伝わっていなかったのには、びっくりしましたが、
あとで現地手配会社の方から、丁寧なお詫びの文章と、フェズのリアドでの
ハマムのサービスとワインのプレゼントを頂くなど、きめ細かい心遣いで、
かえってこちらが恐縮するくらいでした。

ワルザザードのホテルはお湯が出ず、水も塩っぽくて、
あまり快適とは言えませんでした。
実はアトラス山脈を越える道で、私はものすごく車酔いをしてしまい、
ぐったりしていたので、部屋を変えてほしいと言う気力もなく…。

また、砂漠に向かうにつれて、やはり空気が乾燥しているのか、
喉が痛くなり、この日は私にとって、もっともハードな一日でした。

砂漠はやはり、すごかったです。
テントキャンプでは、空から落ちてきそうなくらい沢山の星を見ることができ、
夜中にふと目覚めた時、テントの布地を通してまでも星が見えたのには、驚きました。

そして、フェズはマラケシュとはまた違った面白さがありました。
宿泊したリアドも、いいところでした。

スタンダード・ルームに宿泊したのですが、実は1日目、
水周りが何だか変な構造で、洗面台は蛇口と水を受けるところが
微妙に離れていて使いにくいし、シャワーは排水がうまくいかない構造で
床が水浸しになってしまうし、部屋はなんだか湿っぽく、正直がっかりしていました。

しかし、次の日買い物から戻ると、ベッドメイクの時に何か気付いたのか、
リアドの人から謝られ、お詫びにとのことで、ジュニア・スイートの部屋に
変更してもらうことができました。

1日目の部屋のトラブルは、どう考えてもホテルの構造上の問題に思えたので、
どうにもならないと思い、何も言わなかったのですが、このように対応して頂いて
「がっかり」から「良かった」に気持ちも変わって、嬉しかったです。

今回のモロッコ旅行は、移動が多くてハードな一面もありましたが、
人が親切で食べ物も美味しく、砂漠にも行くことができたので、
とても良い旅行だったと思います。

また、遠藤さんのきめ細かく迅速な対応には、本当に感謝しております。
またどこかに行く際は、お願いできればと思います。

それでは、ご連絡が遅くなり本当にすみませんでした。
ありがとうございました。

H.Y


linkリンク    


【2010-03-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

T様ご夫妻様/ニュージーランド・オーストラリア22日間

3度に分けて温かいお便りをいただきました!

++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++

佐藤 様

本日家内共々トラブルもなく、すこぶる元気に帰ってきました。
帰国時、日本が3月末にしては結構寒いのにびっくりしましたが。
いろいろと情報を戴き、また気を遣っていただき有難うございました。
知らないことにたくさん出くわし、多くのことが勉強になりました。

佐藤さんから事前に聞いていました情報、特にレストラン、
食事情報については全て網羅させて頂きました。深謝します。
個別情報については別途連絡したいと思いますが、
取り敢えず無事帰国しましたことをご報告します。
今後とも宜しくお願いします。 
 
妻のMです。
本当に詳しい情報と、細かい心遣いをいただき、
お蔭さまで、最高に楽しい旅が出来ました。
佐藤さんの提案のプランは、私達では思いつかないようなことが多く、
とても新鮮で、思い出深いものでした。

ホテルも、バックパッカーの若者がほとんどのようなことも、
初めはびっくりしましたが、楽しかったです。
特に、クイーンズタウンのホテルやクライストチャーチのホテルは、
新しくてとても綺麗で、センスもよかったです。
とにかく、ホテルがどこも、便利なところにあったことが有難かったです。
一日に何度も佐藤さんの情報を参考にしたので、そのたびに佐藤さんという
名前を何度も口にしましたが、日本まで聞こえませんでしたか? 

教えてもらったおいしいことろは、ほとんど行って見ました。
お勧めの理由がよくわかりました。どこも、そこならではの楽しさと、
美味しさでした。また、ニュージーランドの大自然を、車で走ったのは、
とても楽しかったです。

今まで、二人でこんな風に自由に旅したのは始めてで、
ツアーに比べ、自分のペースで好きなように動け、好きなものを食べられ、
日本人の中で,日本語で、周りにそれなりに気も遣いうこともなく、
外国をそのまま感じることが出来ました。
道が分からなかったり、小さなハプニングも、楽しめました。
本当に、楽しい旅をありがとうございました。

++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++

佐藤 様

オセアニア旅行ではお世話になりました。
ご質問の件並びに気付き事項を下記します。少しでも参考になればいいですが。

1.オークランドのホテルは今回の旅行では初めてのホテルでしたし、
バックパッカー用のホテルは初めてだったので、ビックリしました。
これから全てこのようなホテルに泊まるのかなと少々心配にもなりました。
しかし隣にはレストランもありましたし、ダウンタウンにも徒歩で行ける範囲に
ありましたので、納得しました。

2.ロトルアではホテルのそばに温泉がありましたので、
すぐ入りにいきました。結構多くの人が利用していましたね。
湖のすぐそばなのでよい景色でした。ホテルでマオリダンスも堪能しました。

3.マウントクックのハーミテッジはスィートルームで広く、
翌日は晴天でマウントクックが良く見え、氷河のある湖まで登山し、最高でした。

4.貴女お奨めのDOYLES ON THE BEACH ではロブスターに食指を動かしました。
うまかった。多くの若者が暑い一日をエンジョイしていました。
PHILLIP'S FOOTE でBBQを自分で焼いて食べましたが、レストランで
自分で焼くのは初めてだったので、面白かったですね。味は大味でしたがね。
オーストラリアの牛肉はどこのお店でも大味ですね。
日本で食べてもオーストラリア牛は大味ですが。

5.どこかで聞いたセリフではないですが、
どこの町も素晴らしいですが、.....クイーンズタウンですね。
広い湖と多くの山々に囲まれ、奇麗な空気を毎日吸うことが出来、
いいところですね。出発当日朝は町全体が停電となり、
ハーツのガレージの電動ドアが上がらず、飛行場まで行き、
そこのハーツ支店でレンタカーを借りるという小ハプニングを
エンジョイしました。どの建物もblackout状態でした。

6.NZの北島では羊が殆ど放牧されていないのは以外でした。
ロトルアのホテルでオーストラリア人曰く、
それは羊毛の価格がダウンし、儲からないからだろうと。納得。

7.クライストチャーチは当初想像していた程には奇麗な町ではありませんでした。
空きビル(For Lease) が多く(景気が良くないためか)、
ダウンタウンの一部以外はゴミが散乱していたし、
道路もいたるところで継ぎはぎ舗装(日本のどこかも町も同様ですが)でした。

8.シドニーのモノレールはよく出来ていますね。
小型で道路わきを、ビルの谷間を縫うように走っており、
建設費も小額ですんだでしょうから。九州小倉のと比べて考えさせられますね。

9.パースの市内バスが無料なのにはビックリしました。
資源が多く、財政が豊かなのか、福祉国家(州)ですね。
モールも多く、住み安そうな町ですね。

10.アボリジニーの歴史や英国workhouseの孤児移民について、
シドニー、メルボルン、パースの博物館回りをしてオーストラリアの
負の歴史を垣間見させてもらいました。いい勉強になりました。

11.今回の旅行期間中はラッキーにも殆ど晴天にめぐまれ、
時間が有効に使えました。お世話になりました。

++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++

佐藤 様

オークランドのホテルの件は、気にしないで下さい。
逆に backpacker 用の宿泊施設を知って勉強になりました。結構楽しかったですよ。
ついでに下記追記します。順不同です。
 
1.佐藤さんがうまくアレンジされたように、旅行するものにとっては
ホテルはダウンタウンにあるのが一番良いですね。

2.Flight の Reconfermation は, チケットの Reservation No. や Ref. No. を
言えば航空会社は一発で理解・確認してくれますね。

3.現地の状況に極力接するために、バス、電車を使い、
タクシーは殆ど使いませんでした。また、空港からダウンタウンまで、
またその逆ルートで、旅行ガイドに記載の市内バスより更に便利で安い
マイクロバス会社があることを知り、大いに活用しました。
特にパース空港への早朝移動は大変助かりました。

4.ミルフォードサウンドへのバス、クルージングツアーに参加しました。
フィヨルドの景色は雄大ですね。また、アメリカンズカップに興味がありましたので、
フリーマントルへも電車で行って来ました。楽しかったですよ。
ワイトモの洞窟ツアーにも参加しました。お土産店の女性は現地の人と
結婚した日本人でしたので、記念写真もついつい買ってしまいました。

5.NZの highway (主要一般道路)は片道一車線の対面交通でも 100km/h なのには
びっくりしました。もっともカーブでは安全速度標識がありますが。
全て自己責任の国だということが分かりました。
また線路での一旦停止不要もルールの差を感じました。
Roundabout での自身による通行は面白いですね。

6.レンタカーのドライブは満喫しました。
GPS(ナビ)は非常に助かりました。尤も、日本のナビほど入力が簡単・便利では
ありませんでしたが。例えば電話番号登録は無理とか、my place も1-2箇所のみとか。

7.オーストラリアではまだ多くの男女が路上くわえタバコの為、
折角奇麗な町が汚れている面もありました。文化の差もあるのでしょうね。

妻のMです。
オークランドのホテルは清潔で、良かったですよ。
受付のお兄ちゃんもフレンドリーで。

その上、コンビニは隣と前に2つ。市内のどこへも歩いていけて、便利でした。
何より、すぐ隣が、グローリアというカフェで、ビジネスマンや若者がたくさん居て、
雰囲気もよく、サラダやコーヒーも美味しくて、お姉さんがまた、フレンドリーで、
朝や晩に通いました。ただ、此処だけはエレベーターがなく、
3階までかばんをもってあがらなければならないので、中年までで、
老年になったらきついかもしれませんね。

シドニーのホテルの隣のカフェも、キッシュやサンドが美味しくて、
何より、道路の席で、道行く人を、二人であれこれ詮索しながらボーと、
ビールやコーヒーを飲むのは楽しかったです。

最後のパースも、さすがに、飲茶やシーフードも飽きて、自分の目と感を頼りに、
ホテルのすぐ近くの歩いて2,3分の「SEN」という、ベトナム料理のレストランに
毎日通いました。春巻きや、野菜とえびなどの炒め物、スチームドライスガ美味しかったです。
お世辞ではなく、こんな楽しい旅が出来たのも、佐藤さんの細かいご配慮や、
温かいアドバイスがあってのことと、本当に感謝しています。

旅行中にあまりに佐藤さんという言葉を使ったので、会ったこともないのに、
身近に感じています。また、ご縁がありましたら、
よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2010-03-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

M様 /ドイツの歴史を巡る思い出の芋旅行 8日間

中島様

こんばんは!Mです。本日無事帰国いたしまた。
この度は、本当に素敵なドイツ周遊旅行をご提案くださり、ありがとうございました。
楽しかった時間はあっという間にすぎるもので、
もう帰国してしまったか…となんだか心がぽっかりしている気分です。
ベルリンのホテルにお電話をして頂いていたとのことで
ご連絡がつかず、すみませんでした。
ご察しの通り朝から深夜まで街を練り歩ておりました…。

ドイツは本当に素敵な国ですね。
前回訪れた時は首都ベルリンとポツダムのみだったので
今回、より多くの都市に行く事が出来て素晴らしい思い出をつくることがきました^^
毎日移動していたので、時間的に寄れなった教会や施設はあったのですが
あらかた事前に調べてチェックしていたところには行く事が出来ました!
訪れた各都市の教会やお城は、
ただただ口が開いてしまような圧倒、壮大さと美しさで…
博物館でも、知りたかった当時の時代背景や生活様式などを知る事ができて
思わず毎日写真の枚数が500枚以上と本当に撮りすぎしまい、整理が変そうです(笑)
日本人があまり居なかったせいもあかもしれません

アーヘンとアイゼナッハのかわいらしい町並みやシュロスやドームが特に象的でした。
ヴルトブルク城までの道のりで、雪山登山したせいもるかもですが…。
電車での移動は窓の外の移り変わる景や、
ドイツの々、また他諸国旅行者の方々とのふれあいもあってしかったです!
たいていトランクをせっせよっせ運んでいると、
普通に手伝って下さったりてドイツの方のやさしさに感動しました。

幸いなことに、
ケルン・アーヘン・ヴュルツブルクローテンブルクアイゼナッハと
ずっと天候に恵まれ、寒いながらも美い夕焼けなども能できました。
残念ながらベルリン・ポツダムは雨だったのですが
タイミングよく、建物入っているときに大雨が通り過ぎ、
外に出ると小雨に変わったり少しやんだり…
同行した友人が自称・晴れ女なので助かったのか、と思っています^^

ホテルにし関てですが、気づた事をいくつか。

ケルンのホテルシャワーのみのセミダブルのお部屋した。
変えてもった方がいいかあと思ったのですが
疲れていたのでそのまま寝てしまたのでそのまま宿泊しました。
あと、ベッドの枕元に拳大の穴がいていて
そこからヒーターのon/offをねじって付けるタイプでちょっと吃驚ました。
でも駅からの近さは本当に便利な位置にあり移動もスムーズ出来ました。
あ ウェルカムドリンクとしてバーでソフトドリンクを貰ったのは嬉しかったです。

ヴュルツブルクのシュロスホテルですが、
実はチェックアウトの時に部屋のカギを返し忘れて帰国してしまい、
さきほどホテルに直接電話て明日郵送する旨を伝えました。
ホテルの方にも大変ご迷惑をかけてしまったと反省しています。
もし中島様のほうにもご連絡がいっていたら申し訳けありません
お部屋はかわいい天蓋付きのベッドでお姫様のようだと 二人してはしゃで
しまいました!
ホテル全体もかわいらしく、いろいろ探検もしました。
レストランのお料理も丁寧に作ってあり、とても美味しかったです!
ただ、0時をぎると翌朝6時頃までボイラーが落ちてしまうらしく、
その間は、お風呂は水しかでませんした。

アイゼナッハのホテルが一番 落ち着きました
ホテルらしいビネスホテルというか…広くて使い心地が良かったです
部屋もルター像前とわかりやすい場所にあったし、巡ったあとに帰りやすく
とても利便性がありました。
アイゼナッハではカルトッフェルハウスという居酒屋のようなパブレストランが
内装も可愛く、お値段もお料理もよかったので、 もしよかったら他の方にも
おすすめしてみください^^
このホテルの裏手あたりにありました。

ベルリンのホテルは、旅の最後だとちょっと辛いかもとおもいました。
なぜかというと玄関からフロントまで階段が1フロア分くらいあるからす。
ホテル自体雰囲気がよかったのですが
エレベターがなかったので重たいトランク持っていると大変でした。
ベルボーイは居なくて、フロントの方が手があいてたら手伝っくれるくらい?
でもzoo駅に近くて利便性は抜群でした。
予約をしていただいたお店は、やっり混雑していて予約客でいっぱいでした。
リザーブしていなかったら入れないところだったかも。
アイスヴァインが絶品だったので、また食べに行きたいです

わ!気がついたらとても長々と書いてしまいました!!
思い出深い旅だったので、いろいとお伝えしたいことがたくさんあります^^
また撮ってきた写真もご迷惑でなければ送らせて頂きたいです。

本当に今回は何から何までどうもありがとうござました。

中島様から送っていただいたドイツの資料も大変役立ちました!

両親に御社のことを伝えたら、
今度旅行するときに お願いしてみようかな、と言っておりました。

私もいまでのどの旅行よりもとても楽しい時間を過ごせたので
また機会がありましたら是非利用せて頂きたいと思っています。
その際はどうぞ宜しく お願い致します。

それでは、本当にDanke schoen!
ドイツもままだ寒いですが中島様もどうかお身体ご自愛くださね。


linkリンク    


【2010-03-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

山本様/バリ島ハネムーン8日間

旅行の方から無事帰って参りました。
天候にも恵まれ、どちらのホテルも素晴らしく、とても楽しい旅行になりました。

ジンバランのイカンバカールで夕日を見たり
ホテルのプールでゆっくりしたり
エレファントライドで写真をたくさん撮ったり
レンボンガン島でマリンウォークをしたり
ウブドでライステラスやゴアガジャなど観光したり

たくさんの思い出ができて、本当にバリでよかったね、と話しています。

それもこれも名取さんのお陰です。
主人もとても感謝していました。
ありがとうございます。

また次の機会にもぜひお願いしたいと思っています。

では、とりあえずお礼まで。


++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++*++
☆本部のアンケートより・・・

初めての海外旅行で、他社も色々調べたけど金額やプランに納得いくものがなく、
ウェブトラベルさんに問い合わせしました。
金額も予算内で、ホテルも自由に組み合わせが出来、何より担当者が現地に
何度も行った事があるとあって、安心できました。
これは大手旅行会社等とは違う安心感だと思います。
本当に些細な質問や不安にも答えていただき、それが決め手となって
ウェブトラベルさんに決めました。
今後も海外旅行の予定があれば、是非利用したいと思っています。
どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2010-03-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山本 茂直

H様/ケアンズ・エアーズロック・ゴールドコースト8日間

ウェブトラベル 山本様

こんにちわ☆
お世話になりましたHです!

新婚旅行のプランニングでは、本当にいろいろお気遣いいただきありがとうございました。
金曜日に無事帰国し、昨日は二人ともクダァ~と一日休息を取り、やっと今日から動き出したところです(^m^)
ご連絡が遅くなりすみません。
スーツケースを片付けていると、思い出がいっぱい出てきました!
写真も400枚ほど撮って、お土産もいっぱい買って、
本当に本当に楽しい1週間でした♪♪

山本さんが勧めてくださった、エアーズロックでの「サウンド・オブ・サイレンスディナー」!!!
☆☆満天の星空に感動☆☆
はじめはシャンパン片手にウルルとサンセットを見て、だんだん日が沈むのを見ながらぼちぼちディナー。
会場の明かりが全部消えたら、ここはプラネタリウムかと思うくらい星がいっぱいで、
流れ星も3つ見ることができました。(彼は10個くらい見たみたいです!)
英語でのスタートークの後、日本人だけ別の場所で日本語のスタートークがありました。
ちょっと得した気分♪望遠鏡で土星の輪っかも見れたんですよ!!
あの星空をみんなに見てもらいたくて写真を撮ったのですが…撮れるわけないですよね…(・・;)笑
でも、あの感動はぜひぜひ友人や家族に勧めたいと思います!

次の日は、ラクダちゃんに乗ってサンライズ!初ラクダにちょっと興奮!
サンライズは言うまでもなくきれいで、エアーズロックも夕方やお昼とはまた違う顔で、
オレンジ色に光るサバンナに感動しました。
あんな景色、日本では絶対見れない景色です!最高!!
そんな感じで、エアーズロックは見渡す限りのサバンナと偉大なウルルに感動してる間に、
あっという間に時間が経ちました。
お天気も良く、飛行機からもウルルやカタジュタをみることができました★
ここの欠点はハエが多いこと・・・。思いのほか多くて、びっくり!というより、うっとおしいくらいで…笑
でもまた行きたいなぁと思います。

そうそう!ケアンズ&アサトンも最高でした!
まず空港着いて、予定通りレンタカーGETして、海外での初ドライブに興奮!飛行機の疲れも吹っ飛びました。
(彼は、海外での運転に緊張していたようですが…笑)
ホストファミリーにも温かく迎えていただき、夜はアサトンのホテルのディナーに連れて行ってもらいました。
オーストラリアに上陸して初の食事。こっちの食事はボリュームがすごいとはイメージしていたけど、
こりゃびっくりするくらいダイナミックで、これぞオージーって感じ。すごかったぁ。
次の日は、アサトンの魅力をたっぷり堪能しました。
途中すごい豪雨に遭ったのですが、そのおかげで雨が上がった後にとってもきれいな虹をみることができました。
そんな楽しい時間もあっという間で、
その夜にはケアンズへ。ホテルに着くなり、街に繰り出し、ナイトマーケットに行きました。
びっくりするくらい日本人が多くて…ちょっと残念…。

次の日にはグリーン島へ☆☆☆
天気は快晴!!!本当にグレートな海でした!!!
シュノーケリングで美しい海を見て、感動。
すぐそこでカラフルな魚たちが泳いでいて、海も透き通っていて、こんな海は初めてでした。
現地でシーウォーカーも申し込んで、海底を歩いてきました。
トレーナーさんもユニークな方で楽しめました♪
あとはぐるっと島を散歩して、グリーン島を満喫(^^)V
夜は、山本さんも勧めてくださっていた「ホッグス・ブレス・カフェ」に行ってきました☆
店内もおしゃれで入りやすく、お料理もとってもおいしかったですよ~♪
ボリューム満点!!お腹いっぱいになりました!

あとは、ゴールド・コースト!!
ホテルからはオーシャンビュー!!
南国リゾートな感じで、今まで行ってきたケアンズやエアーズロックとは違った雰囲気。
着いた日は夜遅かったので、ちょっと夜のサーファーズパラダイスを散歩しただけで終わりました。
あ、でも、「ハンジャ」食べましたよ(^0^)笑
次の日は、アクアダックに乗って、ケバブ食べて、Q1展望台行って、街をぶらぶらして…。
帰りは電車に乗って空港まで行きました。(とても時間かかりましたが…笑)
そんな感じで、たくさんの感動が詰まったオーストラリアとおさらばし、
大阪に帰ってきました…とさ。

なんといっても、私たちには「個人旅行」が合っていたのかもしれません。
自由気ままに、疲れたら休んで、わからない土地をちょっと冒険してみたり、
暑かったらアイス食べて、食事するのももドキドキしながらレストラン入ってみたり、
わからない料理を食べてみたり、電車乗ったり、行きたいとこだけ行って…
そんな自由な旅がとても楽しかったりします♪♪♪

特に大きなハプニングもなかったのですが、
あえてハプニングがあっても楽しかったのかなと思います(笑)
ツアーにはツアーの良さがあると思いますが、無駄なく観光できるし、安心やし、食事ついてるし…
でも、また旅行するときは、個人旅行で行きたいと思います。
そのときは、山本さん!またよろしくお願いしますね!
では、長いメールになりましたが、このお土産話は話し出すと止まらないので、このあたりで…。笑

今回は本当にありがとうございました!!!


linkリンク    


【2010-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

I様/シチリアとローマ10日間

ウェブトラベル 田中様

ご連絡誠にありがとうございました。
返信遅くなり大変申し訳ありませんでした。

3月10日無事帰国しております。
気候はやはり日本(大阪)は寒いですが、ローマも大変寒かったです。
天気予報で雨といわれていましたが、シチリアでは晴天~曇りが多く、
雨にあたったのはローマで帰りの空港に行く直前のみでした。

簡単ですが旅行の感想を述べさせていただきます。
飛行機ですが、行きは成田・ミラノ経由でしたがとくに不便は感じませんでした。
パレルモではすぐにドライバーと会い、片言のイタリア語・英語で話もできました。
3日間同じドライバーでしたので安心でした。

やはりタオルミーナはとても良い所でした。
街歩きがとても楽しかったし、特にホテルからの絶景が素晴らしく
青い空と海に包まれたような感じでした。
思わず何度もホテルに戻り、部屋でのんびりしていました。
滞在日程としても長すぎず・短すぎずとてもよかったです。

ローマから1日日帰りでフィレンツェに行ってまいりました。
ユーロスターのチケットは問題なく取れたのですが、
ローマ・テルミニ駅にて乗車した際にスリの女性集団に会いました。
幸い何も取られませんでしたがさすがローマだなと思いました。
何度も海外旅行していますが、初めての経験で驚きました。

結局ローマではオペラやコンサートに行かず買い物などしていましたが、
パレルモのマッシモ劇場でオペラ公演がありましたので観てきました。
とても立派な劇場で楽しめました。

シチリア島は日本人観光客もほとんどいなくて海外旅行気分に浸れました。
気候も穏やかで、食事もおいしく、本当にハネムーンにはよかったなと思いました。

思い出になる旅行を提案していただきありがとうございました。
100点満点の旅行内容であったと満足しています。
また機会ありましたら相談させてください。

以上簡単ですが報告させていただきます。



linkリンク    


【2010-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】足立 泰之

H・K様/新婚旅行 ハワイ6日間

昨日予定通り無事到着しました。
帰りはおかげで並びの席に座れました。
全日程楽しく過ごせました。

天気もよく、気温もいいくらいでよかったです。

足立さんには、お世話になり、
いろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2010-03-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】斉藤 伸一

T様/バンコク&アユタヤ・3日間

斉藤様

無事バンコクより帰国致しました。

アユタヤでの遺跡巡り、本当に感激しました!
どの遺跡を見てもため息しか出なくて、ひたすら写真を撮っていました。
ゾウ乗りは思ったよりスリルがあって初めは怖かったですが、貴重な
体験が出来たので良かったです!
帰りのクルージングは、料理もおいしく頂けましたし、デッキから見る
景色は最高でした。日焼けしましたけど(笑)
移動中のバスからは寺院や派手な外見の駅、高層ビルや現地の人たちの
住居を見る事が出来て、ただただあっけにとられてばかりいました。

この度は斉藤様をはじめ、ウェブトラベル様には本当にお世話になりました。
もし、手配をお願いしていなかったら、決して自分一人では何も出来なかった
と思います。
弾丸ではありましたが、充実した内容のツアーのおかげでとても満足の
いく旅行になりました。
あまり興味の無かったアジアですが、今回の旅を通してもっといろんな
国を訪れてみたいと思いました。

また機会がありましたら、そのときは宜しくお願い致します。
本当に有り難うございました


linkリンク