ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2009年07月出発のお客様からのお便り

【2009-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

I様/オリジナル新婚旅行 ヨーロッパ10日間の旅!

中島さん

昨年夏の新婚旅行では素敵な旅の提案をありがとうございました。
おかげで、最高の新婚旅行となりました。
心より感謝しています。

私たちの予定が
1、ベルギーにいる友人宅に3日間滞在したい
2、ヨーロッパを電車で3カ国以上巡りたい
3、できればレンタカーに挑戦したい
と、どこの会社のツアーにも当てはまらないものだったため、困っていました。
そこで見つけたウェブトラベル。
しかし、最初は不安でした。
お金や予約でトラブルがあるのではないか、怖かったのが正直なところです。

決め手は中島さんとのメールのやりとりでした。
懇切丁寧にたくさんの情報を提供してくださりました。
例えば、1つの都市のホテルにしても、3つも4つもおすすめホテルをご提案くださり、
HPを見て、自分が気に入ったホテルを予約することができました。
また、「レンタカーではCDが聞ける?」などのくだらない質問にも、
1つ1つにきちんと対応してくださりました。
聞いたことに答えるだけでなく、ヨーロッパでの旅情報など、
知っていることもたくさん教えてくださり、旅をするのがとても楽しみになりました。

加えて、値段も予想以上に安値でした。
他の旅行会社のプランなら、倍額はいったと思います。
飛行機など、安く抑えられるところを選んでくださったからでしょう。
自分たちのすべての希望が通り、理想の旅計画を立てることができました。
中島さんのお人柄、旅行行程のご提案、価格、どれをとっても、一番の会社だと思いました。

旅先でも、ダブルブッキングやレンタカーの料金など、困ったときにはいつも
すぐにメールを返してくださいました。緊急事態の連絡先も教えてくださったので、
安心しました。大手の旅行会社よりも対応が良いと感じました。

会ったこともないのに、顔も見たこともないのに、
中島さんがとても素晴らしい人であり、
私たちの旅を良いものにするために、
真剣に考えてくださっていることが伝わりました。
中島さんに出会ったおかげで、最高の思い出ができました。
すべてにおいて大満足です。一生忘れません。
本当にありがとうございました。


『オリジナル新婚旅行』ヨーロッパ10日間の旅!

費用:1人約26万円

1日目 日本→(KLMオランダ航空)
     オランダアムステルダム:アンネの家
2日目 AM.オランダアムステルダム:風車(電車)
     PM.ベルギーブリュッセル:友人宅
3日目 ベルギーブリュッセル:グランパレス
4日目 ベルギーブリュージュ
5日目 AM.ベルギーブリュッセル(電車)
     PM.ケルン:ケルン大聖堂    
6日目 AM.ケルン(電車)
     PM.パリ:ルーブル美術館、凱旋門、移動遊園地
7日目 AM.リヨン駅(レンタカー)
     PM.モンサンミッシェル
8日目 AM.モンサンミッシェル(レンタカー)
     PM.パリ:セーヌ川、シャンゼリゼ通り
9日目 パリ(AIR France)(KLM)
10日目 日本帰国 


linkリンク    


【2009-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

M様・S様/オーストリア周遊+フランクフルト8日間

M様・S様の旅のお便りはこちらから・・・


linkリンク    


【2009-07-30 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

T様/エジプトトルコ周遊11日間

水上様

ご無沙汰しております
7/30~8/9までエジプト・トルコに行かせて頂きました高松です

まだ新居にネットをつなげていないため、ご連絡が遅くなりました
(ちょっと実家に戻ることがあったのでメールさせてもらってます)

いろいろと素敵なプランニング、本当にありがとうございました

エジプトでは王宮ホテルにびっくり!!
「私たち、泊っていいのかなぁ?」と言っていた程でした(笑)
初日からおなかを壊した彼も、あそこの料理で少し体力が蓄えられ
「良かったぁ~助かったぁ~」って言ってました

トルコの洞窟ホテルも素敵でした♪
こんな素敵な旅行、二度とでけへんなぁ~と感じてました(笑)

本部の方へ先ほど、アンケート回答をいたしました
ただ、そこに書かなかったこともあるのでちょっと小耳に・・・

エジプトのガイドについて
熱心な方で良かったのですが・・・
ちょっとイスラム教がきつ過ぎました。。。
何かにつけて熱弁されてました
私たちはそれほど熱心な教徒ではないのでいいのですが
聞く人によっては気分を害されてしまうと思います
あくまでも仕事の時には宗教話は避けた方がいいと思います
それから、お土産物屋さんのレパートリーがなさ過ぎです!
彼のお母さんからゴールドのネックレスを頼まれていたのですが
連れて行ってくれたお店は、デザイン、価格ともに納得がいかず・・・
他の店に連れて行ってほしいとお願いしたのですが
「ココの店は大丈夫!」の一点張りで、しぶしぶ購入しました
これは旅行から帰ってきても浮かない気分でした×××

トルコのホテルについて
初日と最終日にとまったプチホテルですが、エジプトで良いホテルが多かっただけに
ちょっとショックでした
1日目はホテルがオーバーブッキングを起こしており、
線路脇の一番下の湿度の高い、カバンもあまり広げられない、シャワーブースも
ほんとに1人がせまぜまとした作りの部屋になり、エアコンはかび臭く、ちょっとどうしようもなかったです
次の日の朝、ガイドの方にお伝えし、最終日はせめて部屋を変えてほしいとお願いし、
最終日の部屋は海が見渡せる、少し広い部屋に変えて頂いたのですが・・・
今度はエアコンがつぶれてる!!
徐々に効いてくると思って、ガイドさんにも不都合がないと言って帰ってもらった後だった事や
リモコンに表示されている18℃という低い温度設定になっていた事から
どうしようもないんだと思い、言うのはあきらめました
立地条件は確かにいいのですが、最終をあのホテルというのはちょっと残念でした

でも気になった事はそれぐらいで
あとは本当に良かった旅行でした
水上さんさまさまでした
また、写真データ、掲載できるものがあればお送りいたします

このたびは、本当にお世話になりました。ありがとうございました♪


linkリンク    


【2009-07-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】溝口 伸

O・M様/ドイツ気ままに一人旅10日間

こんにちは。暑い日が続いておりますが、
いかがお過ごしですか?

遅くなりましたが、先日の旅行の報告をさせていただきます。
ハンブルグ市庁舎まずは、溝口さんのおかげで最高に楽しい旅になったこと、
お礼申しあげます。



☆7月29日(水)中部国際空港よりベルリンへ

何もかもを一人でこなさなければならない旅にドキドキ!
まずはあの広いフランクフルト空港での乗継に緊張。
案の定、工事中とかで表示どおりに進ませてもらえず、係員に「とにかくあっちへ行け」
と何の表示もない方へ誘導され不安になりましたが、無事に乗継ぐことができ一安心。
ホテルに着いてからは何か軽く食べに行こうと思っていましたが、少し安心したせいか
何となく疲れを感じ、明日からに備えてゆっくり休みことにしました。


☆7月30日(木)ベルリン市内観光

観光前に…、明日の長距離移動が比較的朝早く心配だったため、
中央駅まで行ってみることにしました。
行ってみて大正解!ツォー駅からいきなり反対方向のSバーンに乗ってしまいました。
これは後で知ったのですが、7月20日から8月3日までベルリン市内のSバーンは
至る所で営業が停止していたそうですね(笑)。
今思えば…駅員さんに教えてもらって乗った電車は確かにSバーンではなくREだったよなぁ。

そして、まず最初の観光で向かったのはベルリン・フィルの楽器博物館。
当初木曜日の夕方以降は入場無料という情報を得て、夕方に行くつもりでしたが、
いまいち信憑性にかけたので朝一で行ってしまいました。
他のお客さんがほとんどいなくて少し寂しい気もしましたが、その分ゆっくりじっくり
見学することができました。

この日のお昼はベルリン名物?カレーブルストを食べましたよ。
個人的にはあんなにケチャップをかけなくても…
せっかく美味しいソーセージの味が消えてしまう…と思ってしまいました(笑)

午後はブランデンブルグ門周辺を散策した後、一度ホテルに戻って30分程休憩。
その後はホテル周辺の散策(カイザーヴィルヘルム教会など)と買い物を楽しみました。


☆7月31日(金)ベルリンからハンブルグへ

まずはハンブルグへの移動。前日に下見をしてホーム等も確認しておいたので
スムーズに行くことができました。
ドイツの人たちって親切な人が多いですね。というかさすがレディーファーストの国!?
大きなスーツケースを持って電車に乗ったり、階段にさしかかると必ず誰かが助けてくれます。
そして「どこから来たの?」「どこまで行くの?」「旅行を楽しんでね♪」
こういうちょっとした会話がすごく嬉しかったです。
ハンブルグに着いてホテルの場所がわからなくて困っていたときも親切なおじさんが
ドイツ語だったけど、私が分かるまで丁寧にゆっくり根気よく教えてくれて助かりました。

そしてこの日の夜はこの旅行の最大の目的、ホルシュタイン音楽祭!
演奏はもちろん、雰囲気もよく最高の夜になりました。
日本だと堅苦しい雰囲気があるクラシック音楽ですが、こちらは老若男女問わず
みんなが心から音楽を楽しんでいる感じがして大満足でした。
毎日12時から行われるミヒャエル教会でのオルガンコンサートも素敵でした。
この音楽祭のために思い切って一人で来てよかったと思いました。
ブレーメンの音楽隊

☆8月1日(土)ブレーメンへ

この日は一日かけてブレーメンへ。
あのブレーメンの音楽隊の像、思った以上に小さくてビックリ。
でも街の至るところで音楽隊の動物たちを見ることができ、
歩いているだけでも楽しい街でした。

ブレーメンではたまたま通ったお寿司屋さんを見たら急にお米が食べたくなってしまい、
日本人の経営でお値段も高くなかったので入ってみることにしました。
オーナーさんがとても気さくで親切な方でブレーメンのオススメを教えてくださったり、
また私が一人旅と聞き「何か困ったことがあったらいつでも連絡してね」と連絡先まで
教えてくださいました。もちろんお寿司も美味しかったです。
このお寿司のおかげで少し胃がリセットされ、この後のジャガイモ続きの食事も
美味しくいただくことができた気がします(笑)。


☆8月2日(日)ハノーファー、ツェレへ

ハノーファー王宮庭園ハノーファーではまず王宮庭園へ。
だだっ広い庭園、入場したのはいいものの
どこから見て行こうか…とウロウロしていると、
一人のおじいちゃんが声をかけられました。
このおじいちゃん、この王宮庭園の年間パスポートを
持っていて一週間に一度は訪れるそう。
そしてこの庭園はおじいちゃんにとっても自慢の庭のようで、
いつのまにかテンポのいいガイドが始まりました。
そして6メートルの噴水が上がる11時には庭園内を一周して噴水広場に!感激でした。
この庭園すべてを一度で見て回るのはとても無理とのことで、見どころをピックアップして
案内してくれたようです。
全部ドイツ語だったので何度聞き直しても理解できない部分はあったけど、
ツアーでは経験できない素敵な思い出ができました。
ちなみにこのおじいちゃん、11時に噴水が上がると同時に
「そろそろ帰らないと…」と言って帰られました。

ツェレの王宮その後、ハノーファーでは観光案内所から始まる
赤い線にそって歩き見所を一回りしてきました。

ツェレはガイドブックで見たとおり、
とてもかわいい街並みが続く期待を裏切らない街でした。




余談ですが…この日の夕方、ハンブルグへ戻ったら明日のケルンへ行く電車の座席を
予約しようとDBの窓口へ行きました。
というのも、この時期ヨーロッパはバカンスシーズンで長距離電車は大きな荷物をかかえた
旅行者だらけで座席探しに苦労していました。
ハンブルグからケルンへは4時間の近くかかるのに座れなかったらキツイな…と思い、
予約することにしました。が、駅の窓口は大混雑。
その場にいた駅員さんに自販機でも指定席のみ買えるかどうか聞いたら
「もちろん買えるし、そのほうが2ユーロ安いから」といって丁寧に教えてくれました。
そしてこれからも使えるようにと乗車券の買い方や、列車の時刻の調べ方まで教えてくれました。
なんだか自販機の使い方が分かっただけですごく嬉しくなって、
その後ケルンからフランクフルトへ行くときも指定券を買ったり、ボンに行くときも自販機で
切符を買うところから楽しくなってしまったのが自分でも不思議でした。


☆8月3日(月) ハンブルグからケルンへ

ケルンでまず驚いたのはケルン大聖堂の存在感というか迫力。
駅から一歩でたら目の前にドーンと大聖堂がそびえ立ち、気がついたら口をあけたまま
大聖堂を見上げていました。
写真を撮りたい気持ちを抑えて、まずはスーツケースを置いてこなきゃとホテルに向かうことに。
そしてホテルに向かうHohe通りの人の多さにまたビックリ。
この通り、人ごみが苦手な私にとって今回の旅行で唯一苦手な場所でした。
タバコの煙が容赦なくかかってくるし、いろんな香水の匂いがキツイしで、
ちょっと頭が痛くなる通りでした(笑)

それでもケルン大聖堂の近くを通るたびにカメラを向けて、でもあまりに大きすぎて
どう頑張っても全体がカメラに収まりきらず、結局はハガキを買ってみたり、
美術館でのんびり絵画を鑑賞したり、見所が盛りだくさんの街でした。


☆8月4日(火) ボンへ

この日はまず朝一番でボンへ。
今回の旅の裏(?)目的、少しだけ音楽にこだわる旅。
ボンでの目的はベートーヴェンの生家。日本語のオーディオガイドもあるので、
展示されているものすべてをゆっくり・じっくり見ることができました。
ベートーヴェンが生まれた家、そして部屋に自分が来ていることにとても不思議な感じがしました。

その後ボンの街を散策しながら買い物も楽しみケルンに戻りました。


☆8月5日(水) ケルンからフランクフルトへ

ケルンの人ごみに少しだけ参ってしまったので、予定より早い列車でフランクフルトへ
向かうことにしました。
今回の旅行、長距離移動はICを使うことがほとんどでしたが、ハノーファーに行くときに
乗ったICEが2等でも十分きれいで広かったので最後にもう一度ICEに乗りたいと思い、
乗り換えなしで行けてライン川沿いを通るICEを選びました。
これまでの移動してきた電車の車窓は牧草地帯がほとんどだったけど、
ケルンからフランクフルトにかけてはライン川沿いを走るのと少しずつ南下してきたせいか、
対岸にはブドウ畑が広がり、プファルツ城をはじめとする数々の古城やあのローレライを
見ることもでき、それまでとはまったく違う車窓からの景色を楽しむことができ感激でした。

ホテルにはチェックインより早く着いてしまったけどフロントのかたが
「部屋の準備はできているからと入っていいよ」と言ってくれて大変助かりました。

フランクフルトではオペラ座や大聖堂などの散策を楽しむとともに、
お土産などの買い物もしっかりして、最後にドイツビールも味わって最後の夜を楽しみました。


☆8月6日(木)

午前中は最後に少しだけフランクフルトの街中を散策。
そして、まだ帰りたくなーい!!という気持ちを抑えつつ空港へ。
機械でチェックインを済ませ、スーツケースも預けて、最後にウインナーを食べたところで
搭乗時間。仕方なく飛行機に乗り込みました(涙)


☆8月7日(金)

予定通り、中部国際空港へ到着。無事に一人旅を終えることができました。



今回は本当にありがとうございました。10日間天気にも恵まれ、
旅行中は溝口さんの名刺をお守り代わりに持ち歩き、
そして現地ではたくさんの方に助けていただいたおかげで大きなトラブルもなく、
最高の旅行になりました。

出発直前まで不安だったけど、思い切って溝口さんにお願いして良かったです。
ツアーでは経験できない旅の醍醐味を味わうことができ大満足です。

ハンブルグのレストランそして添乗員さんにもお力添えいただき
レストランを教えてもらったおかげで、
いつも美味しいものを食べることができました。
どこも素敵な雰囲気のお店ばかりで、
また親切な店員さんが多くていつのまにか
一人で外食をするのも楽しくなってました。
また機会があればぜひ溝口さんにお願いしたいと思います。
その時はよろしくお願いします。


これからもブログにはお邪魔させていただきます。
添乗員さんの現地レポートや元気な隊長、美味しそうなお料理、そして旅行情報の記事…
楽しみに拝見させていただきます。たまにはコメントもしようかな…。

まだまだ暑い日が続きそうですが、ご自愛ください。


linkリンク    


【2009-07-28 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

M様ご一家/久々に集うイタリア家族旅行7日間

菅澤様

暑かった!!南イタリア&フィレンツェの家族旅行から無事もどってまいりました。

ローマ、ナポリ、フィレンツェのそれぞれ個性的な街をすっかり満喫し大満足です。
移動はスムーズでしたし、大きなトラブルにも巻き込まれず、順調に旅行が出来ました。
いろいろとご手配、ありがとうございました。

またイタリア旅行を企画する際にはお願いしたいと思います。
次回は主に北イタリアをのんびり巡りたいと思っているところです。

あらためまして、この度はありがとうございました。




* * * その後のお便り * * *


実はうちは元家族!は6名なので、1名(子育て中でそれどころではない妹です)だけごめんなさい、
だったのですが、両親と私、弟と妹で、久しぶりに結集し、イタリア旅行を楽しむことができました。

わがままになれる家族の間柄が久しぶりで、なんだかなつかしい感じでした。
父は年齢が年齢なので、暑いイタリアでどうなるかちょっと心配でしたが、
日ごろゴルフで鍛えてくれていたおかげで、がんばってついて来てくれました。

今回一番きつかったのはローマで、自由行動で暑い中を歩く時間が多くなってしまい、
午後暑い中のフォロロマーノでは死にました~
半日ツアーに申し込めばよかったと後悔しました。

とはいえ、午前のヴァチカンは最高の思い出になりました。
一生に一度は見ておかなきゃなのがシスティーナ礼拝堂ですね。


ナポリに1泊というのもいい選択だったと思います。
ところでナポリの駅って、看板ないんですね~
母と妹が、周りの人にここはナポリですよね、って何度も確認してました。

ナポリのPIZZAは本当においしい!!
ポンペイガイドのリザさんにお奨めの老舗店をご紹介いただいたのですが、
今回の旅行ではここが一番おいしかったです。

ポンペイを午前にしたのは大正解でした。ありがとうございます。
人は少なめで並ぶようなことはないし、日陰は涼しく暑さも大丈夫だし、
リザさんというイタリア女性が丁寧な日本語で解説してくれてよかったです。

ナポリって治安が悪い街と聞いていて心配でしたが、
たまたまひろったタクシーの運転手さんはやさしい方で、
英語で街を紹介してくれるなど恵まれて、怖いことは一度もなかったです。


ナポリからフィレンツェのユーロスターがこれまた快適。
移動に疲れないのは大切なことですね。

フィレンツェはみんなでお気に入りの街になりました。
特にヨーロッパ大陸初めての弟が「いい街だね」と気に入ってくれたようです。

朝のうちにウフィッツィに入ったのはこれまた正解で、人がとにかく少なめでよかったです。
今回のよい思い出の一つですが、ボッティッチェリの絵画の前にも人がいなくて、
絵の前に私だけでおよそ3分ぐらいじっくり鑑賞できました。


ホテルですが、ローマのホテルはちょっと不思議で、2部屋を5名でとったのですが、
2人(両親)の部屋は路面に面したお部屋で、バイクや人が通るのがまる聞こえ。
鍵が古いものでうまく開かないこと度々。父はおもしろかったと言ってくれましたが、
お奨めは出来ないな~、冬は寒いと思います。

フロントのある建物ではなく、となりにある建物とか、
歩いて1分ほど歩く建物にお部屋があるのには驚きました。
私たち(私&妹と弟)の部屋は2室にダブルベットが2つのつくりでしたが、
まるでマンションの一室でした。こちらはそれなりに快適でしたよ。

ナポリとフィレンツェは、なかなかよいホテルでした。
特にフィレンツェではサンタ・マリア・ノヴェッラ駅に近いことが歩いてまわるのに便利でよかったです。


イタリア旅行ですから当たり前に毎日イタリアンを食べますが、
途中で「中華が食べたい~」なんて言う人はおらず、最後のアリタリア機中までパスタ食べまくり。
ワインにパスタ、あきずに1週間、よく食べました。

本場のワインを飲めてよかった~
妹がたくさんお薬を持参してくれて、食べる前に薬を飲んでいたせいか、
誰もおなかの調子を壊すこともなく、毎回おいしかったです。

モッツアレラチーズがよく出てきましたが、本場はおいしいですね。
フィレンツェでたまたま入った(疲れてしまいとりあえず休憩のため)モッツアレラ・バーが
実はお気に入りのお店になりました。ここのはさすが一番でした。

イタリアといえばブランドですが、ローマもフィレンツェもブランド本店がいっぱいで
ウィンドショッピングは楽しかったです。
母と妹は、王道のグッチのバックを購入してご満悦でした。


書き出すととまりませんが・・・
こんな感じでイタリア3都市を楽しんできました。

父が来年調子よければ、なのですが、
ベネチアを含めた2都市ぐらいをのんびり旅行したいと思っています。

少しは参考になったでしょうか?
それでは、本当にいろいろとありがとうございました。


linkリンク    


【2009-07-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

F・D様/ファミリーで、沖縄の海をご満喫の旅6日間

(株)ウェブトラベル 吉井 一裕様


こんばんは。F・Dです。
返信大変遅くなって申し訳ありません。
今回の旅行の件、ご連絡致します。

行きの飛行機で、座席は確保されて問題無いとの事でしたが、
事前の座席指定が取れなかったので、チョット不安でした。
羽田についてチェックインして、一列並びで発券されたのでほっとしました。
真ん中の一列だったので、嫁は窓際が良かったと言っていましたが・・・(笑)

レンタカー会社は空港近くで、料金に免責分も含まれていて、助かりました。

ホテルは多少古さを感じましたが、今回の旅行では「海を満喫」と考えていたので、
ホテルに滞在している時間は短く問題はありませんでした。
去年リザンに宿泊したので、
嫁はリゾート的な要素も考えていた様子で多少がっかりした部分はあった様子でし
た。
又、洗濯機の数が少なく、洗濯の順番待ちには正直困りました。

しかし、ホテル正面のビーチはプライベート感覚満載でとても良かったと思います。
又、万座毛までジェットスキーで行ったのですが、途中でカツオに追われるイワシの
群れを見る事ができ、
沖縄の海の豊かさを感じる事ができました。

オプションで選んだ、マングローブツアーはカヤックで探検できて、家族全員満足で
した。
又、水納島はとても海がきれいで、魚も良く見え、子供達も喜んでいました。

とても楽しい沖縄旅行でした。

来年も沖縄旅行に行けたらと思っていますので、お声をお掛けしたいと思いますの
で、
よろしくお願い致します。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-07-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】柴田 廉子

コジー様/チュニジアに行きたい10日間

柴田さん、こんにちは!お久しぶりになってしまいました…すみません。
すぐにでも報告をと思っていたのですが…

チュニジア本当にいい国でした。アフリカの中でも本当に治安が良く、
生きていく上での生活レベルがそう悪くないのだと思いました。
だから人々は穏やかで朗らかなのかなと思いました。
また、人懐こい、そして親切(褒めすぎかしら・・・)町でも店でも気さくに
「こんにちは」などと声をかけてくる。

店は客引きのためはもちろんあるでしょうが、しつこくない、返事をしたり、
会話したりを楽しんでいる感じがあって好感持てました。

ただ、「ニイハオ!」「チャイニーズ」とかなりの確率で言われ、これには全て
否定しちゃいました。「NO!こんにちは!」「ジャパニーズ!」もれなく訂正
して・・・すると「OH! おはようございます!」「儲かってまっか~ボチボチ
でんな~」なんでどこの国に行ってもこの台詞は必ず聞く・・・誰が教えんだ!
全くと笑っちゃいます。


そして、この旅行のガイドさんロトフィーさん。おっしゃっていたように凄く
良い方でした。優しくて親切。眉毛がカモメ。コチ亀のりょうさんです。
(以前のお客さんに似てると言われたけど誰?と聞かれ説明してあげました。
大笑いしながら喜んでいましたよ。)本当によかった。ロトフィーさんで・・・
ありがとうございます。

すごく思い出に残ったことは

ベスト①  

サハラ砂漠・・・感動しました。理由とかなく無条件で感動。どこまでもさらさらの砂。
ラクダに乗って歩くときには、夕焼けに染まって、赤っぽい砂が、真っ赤に見えて
美しかった。砂と風が作り出す造形美にもうっとり。気がつくと似たような写真がいっぱい。
(撮りたくなっちゃうんですよね~)ラクダも可愛かったし。乗り降りでは鞭打ちに
なりそうだったけど(笑)

夕焼けも良かったけど、頑張って早起き、朝陽も見に行きました。寒い寒い。
ふと足元を見ると・・・たくさんの足跡・・・だーれーだ~?
明らかに小さい哺乳類型のもの。ウサギ・ネズミ・キツネ?トリ・・・
そして・・・なんだこれ?這うような・・・キャタピラのようにがたがたと・・・
尻尾を引きずったような・・・爬虫類?サソリ?ちょっとドキドキ。その多さに、
夜にどんなドラマがあるのかなとわくわくもしました。 

ベスト②  

トズールの動物園。
コーラを飲むラクダ、飴を美味しそうに舐めるちびキツネ、サソリ・蛇いろいろ見せて
もらいましたが、その中で、ライオンの赤ちゃんを連れてきてくれて触らせてくれたこと。
ライオンですよライオン!2か月の赤ちゃん。めちゃくちゃかわいい!赤ちゃんとはいえ
ライオンはライオン。前足の大きいこと、さすが、でもプ二プ二。そして、目がクリクリで
おっきい!ジーっと見つめられるとどうしようとドキドキ!かわいすぎる。
今しかできないんだそうです。3か月になるともう触れない。そうよね・・・小さすぎると
表に出せないし・・・ロトフィーさんもこんな経験初めてと言っていました。ラッキーです。

ベスト③  

ショット・エル・ジェリドの塩湖
すごいですね!としか言えない。色が不思議っでした。水があるところが赤かったり、
緑だったり・・・何でなのでしょう。持ってきて、ホテルでお風呂に入れてつかりました。


まだまだ沢山の思い出がありますがベストⅢを紹介しました。


どの場面でも満足でしたが、強いて言えば2つ(あえて言うなって?笑)

車・ランクル・・・砂漠での走行ではトヨタ・ランクルが一番信頼されているということは
嬉しいことです。4人で乗るので、一番後ろ補助席のような席・・・非常に狭い。で暑い。
ドライバーさんが窓を少しあけるんです・・・眠気予防とかで・・・後ろは熱風しか来ない。
死にそうでした。2日間。その後、クターとなっている私たちを見て閉めてくれることが
多くなりなりましたが。窓は、完璧に閉めるようにしてもらわないと辛いですね。

ジェルバ島・・・あまりお勧めしません。リゾート地ですが・・・うーん、なことがいくつか 
まず、5つ星だけど、どこよりも水が汚かったです。シャワーなど茶色い水。
まあこれはいいかなという感じです。一番??だったのは、友達と全身海藻パックを受けた
のですが、パックを塗るのが男性?君が塗るの????拒否すればよかったのかもしれませんが、
全然当り前のように準備して待っているので、別にいいか・・・と塗ってもらったのですが・・・
当たり前のことなのかな・・・変な感じ~でした。

20分程保温放置しますが、ギャグを飛ばしてさわやかに立ち去るので一緒に笑ったり会話
したりしましたが・・・それなら、事前に説明があるとよかったかな・・・もしかすると
それならと辞める人がいるかも・・・もし独身の女性ならすごく傷付いたかも・・・
私たちはどうでもいいということではありませんよ(笑)

忙しくて、私たちだけ特別(日本人だからバカにされた?)だったのかも知れませんが・・・
ほかのお客さんの時には教えてあげてほしいな。と思いました。


最後、うだうだ苦情めいたことを書きましたが、あえて言うならということで、楽しかった
思い出は何も曇ることはありませんので・・・

そして、体力がそれなりにあるならやはり夏でよかった。(夏か冬にしか行けないので)
暑い暑い!出発前の札幌は20度に満たない日々が続いていたので、いきなり40度以上と
いうことで2倍以上の気温差。暑いではなく、あづい!風もドライヤーに当たっているのかと
思うほど。だんだん、慣れてきましたが、さすがに絶対これは50度以上あるね。と
ロトフィーさんに言われた時は、脳がゆだるかと思いました。

ロトフィーさんは上手にやりくりしてくれて、暑くてもう無理と思うと傍目に観光を切りげて
ホテルへ・・・いっぱいプールで遊べました。次の日朝早くの出発にして、涼しいうちに
残った観光をするなど任せておけばいいという感じでした。

もちろん意向も聞いてくれました。スーパーにもいろんな場所で連れて行ってくれました。
感謝感謝でした。


柴田さん、本当にありがとうございました。長い報告でした。
まだまだ語りたいことがありますが、この辺で・・・もっとたくさんの人に
チュニジアの良さを知ってもらい訪れてもらいたいなと思えました。 

あー!楽しかった。暑かった!


linkリンク    


【2009-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

N様/ベネチア・フィレンツェ9日間

出発の直前に申し込んだのでいろいろばたばたしましたが、
度重なる問い合わせに全て丁寧に対応していただきありがとうございました。
お蔭様で拍子抜けするほど順調な旅でした。

谷口さんからいただいたアドバイスで役に立ったことはいろいろと
ありましたが、一番役立ったのはやっぱりお奨めレストランリストでした。
お奨めリストのお店の中でハズレの店は1件もなし。
たまにリストに無いお店に行ったら、不味かったり、店員の感じが悪かったり
といろいろあったので、無理してでもリストの店に行けば良かったなと
思っています。

今回の旅で一番美味しかったのはフィレンツェの「カンビ」のポルチーニ茸の
パスタ!!多分生のポルチーニ茸を使ってると思うのですが、超美味!!!
最終日にもう一回食べに行ってしまいました。
この料理に出会えたのも谷口さんのお陰です!感謝しております。

料理の話ばかりになってしまいましたが、やっぱり旅行したときの食べ物の
比重って高いですよね?なので重要なポイントかなと。
現地のことをよく知っているコンシェルジュの方の情報ってやっぱり役に立つな
と感じました。

また、海外旅行を計画するときは相談させていただきたいなと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-07-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

K様/バンコクとバリの旅行7日間

旅行までの間、多くの疑問や質問を名取さんに投げかけましたが、
その全てが的確で迅速な対応をしてくれました。
そんなサポーターがいてくれたお陰で一生忘れられない家族旅行となりました。

御社および名取さんには心より感謝しています。
次回の旅行の際も相談したいと思っています。


linkリンク    


【2009-07-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

H様&I様/思い出の地を訪ねて トスカーナ&ローマ8日間

谷口様

この度は、最初から最後までよくしていただき
大変お世話になりました。
お礼の言葉もありません。ありがとうございました!!!

帰国後の翌日は一日中爆睡でした。
やはり、熱いお風呂は最高ですね~!
日本の良さはそのくらいでしょうか(笑)
ずっと雨続きでしたし。

楽しいお食事、ありがとうございました!
お土産までいただいて、本当にお気遣いありがとうございました!
岐阜に戻ったら、使わせていただきたいと思います。

それにしてもホント、谷口さんは日本語に飢えてたんですね~(笑)
彼女とも笑い話になってました。
で、ウェブトラベルのHPに掲載されてる谷口さんの写真のイメージと
実際にお会いしたイメージがかけ離れてたので、ぜひぜひ、
本来の可愛らしい谷口さんのイメージが出てる写真に変えてください!
(こんなこと言ってすみません ^^;)
私たちの谷口さんの感想は、とにかくよく喋り(笑)可愛いらしい!
なんです。年下のくせして、生意気なこと言ってすみません(苦笑)

イタリアでの感想なんですが、
本当に毎日暑くて、朝早くから夜遅くまでずっと歩き通しで、
本当に大変でした。

料理もすべて当たりで、ローマのホテル滞在時は、フロントの
おじさんに紹介された店でずっと食事してました。

国鉄も早めに待ち構えてたのに、直前で番線が変更になり、そ
れに気付かず、あわてて乗り込んだくらいで、すべて順調に移
動も観光もできました。

青の洞窟は大変な混みようで、洞窟前の海の上で
2時間近く待ちましたが、洞窟に入りあの素晴らしい光景を見たら、
そんな暑さや船酔いも一気にすっ飛びました(笑)。
ただ、出るときにサングラスを青の洞窟の海の底に落としてきたこと
だけが残念ですけど、いいお土産かな~って思うことにしました。
そうそう!ボートに乗り換えの時、外国人はみんな3~4人乗り
なのに、日本人は6人も詰め込まれ、ボート上は窮屈で仕方なく、
私たち日本人同士でブツブツ文句を言ってました(苦笑)。

私たちのカプリツアーは日本人は4人だけでしたが、上のほうにある
半オーダーメイドのサンダル屋さんでの感想なんですが、日本人の
店員さんなんでしょうか?とにかく、4人の感想は恐い!でした。

でも、本当にカプリ島は素晴らしいところですね!
友人は新婚旅行で来たい!ってずっと言ってました(笑)

そして、お楽しみのダヴィドとの再会(笑)
ロベルタたちも手分けして、連絡付けてくれて会ったのですが、
残念なことに二か月前に結婚したばかりでした~(泣)
しかも私は緊張しまくってたので、弟のパオロをダヴィッドと
勘違いして、ずっと話してました(苦笑)。
彼女とロベルタはちゃんと分かってたのですが、私はもうダヴィッドの
家に入る時点でパニクってたので、本当のダヴィッドが登場した時は、
ひっくり返るほどの驚きでした(苦笑)

ホストファミリーたちにもすんごいよくしてもらって、ホテルは
チェルタルド・アルトにある1300年の歴史があるんだか、
1300年に建てられたものなのかよくわかりませんが、
お城っていうか、古い家というか、ボッカチオの生家じゃないけど、
ボッカチオの自画像?が飾ってある、窓からはサンジミニアーノが
見えるお部屋でした。
ただ、電話もなく、クーラーもなく、ベープをたいて窓全開で暑い中
寝ました。朝食も10時くらいで、帰りの日は間に合わず、駅で
朝食をとりました。こんなホテルもあるんですね~。

とにかく、フィレンツェでもチェルタルドでもローマでも充実
した日が過ごせました。
帰りの空港への送迎車の運転手さんは、これまたカッコイイ
イタリア人のおじさまでしたが、もうすんごいお喋り好きで
休むことなく空港まで喋り続けてました(笑)。
でもでも、お喋りは私も好きなので、イタリア語の勉強にもなったし、
楽しかったですけどね。

と、こんな感じでした!

本当に、谷口さんを選んでよかったです!
本当に素晴らしいイタリア旅行ができました!
ありがとうございました!!!

また、何年かしたら行けるように頑張ります!
その時はまたお願いします!

これからも更なるご活躍、お祈り申し上げます。
ありがとうございました。

H & I


linkリンク    


【2009-07-23 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤巻 秀敏

長谷川様/ひとり想い 岐阜3日間

こんばんは、長谷川です。

無事昨夜帰って来ました。
お陰様で、長い間行きたい願望があった二ヵ所を一度に行くことが出来て、
本当に良かったです。

木曽路はカンカン照りで汗びっしょり、高山市はうす曇りで時折涼しい風、
白川郷はどしゃ降りと三日間様々でしたが、特に高山市上三之町は
タイムスリップした様な町並みがとても素敵でした。

一番の感動は五箇山相倉の合掌集落で、昔話に出てくるような風景、
穏やかな空気が言葉では言い表せないほどのワクワクした気持ちにさせてくれました。

でも、普段殆んど歩かない私にとっては、三日間で一年分歩いたような気分です。
足もパンパンです。他にも沢山お話したい事がありますが、限がありません。
素敵な企画を有難うございました。
又、機会がありましたらお願いしたいと思います。

本当に良い旅有難うございました。


linkリンク    


【2009-07-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

K様/バンコク7日間

初めて利用しましたが、親切丁寧に対応してくださったので
何も心配なくお願いすることができました。

いろいろな希望やわがままにも素早く応じてもらえましたし、
完璧なプランニングですべてに納得できるツアーを組んでいただけました。

仕事で旅行社の窓口に行けない方もそうでない方もぜひ利用してもらいたいと思います。

私は次回に旅行する際にもぜひ利用したいと思っています。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】平藤 創

石倉様/まるごと九州&岡山9日間

お世話になりました。
アンケートにも書きましたが、
心に残るすばらしい旅行となりました。

期待以上に感動したのは、高千穂の「夜神楽」と
由布院から博多に抜ける「由布院の森号」。
列車そのものも高級感があったけど、
座席4号車15番A,Bは平藤さんの心遣いを感じました。

ホテルでは、別府の「杉乃井」ホテルの棚風呂と夕食のバイキング。
九州最大スケールのライブキッチンと言うだけあって驚きでした。
また由布院の「湯布院山荘香洛庵」、なんだか蕎麦屋のような名前だけど、
風呂と会席料理は最高でした。ほんとうにありがとうございました。
今日お土産を配りながらウエブトラベルの宣伝をしておきました。

そうそう、高千穂では曇天の雲を通して、
日食が肉眼できれいに見えました。{これもラッキーでした。)


linkリンク    


【2009-07-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

Y様ご夫婦/ローマ&アマルフィ イタリア8日間

ウェブトラベル
和智 佳代子 様

お世話になっております。
ご連絡が遅くなりましたが、無事に帰国できました。
いろいろとありがとうございました。

全体を通して、とても楽しい満足のいく旅行になりました!
前半のローマでは世界遺産巡り、
後半のアマルフィではビーチでゆったり、という目的で行きましたが、
両方とも達成できたと思います。
ローマもアマルフィも自由時間が多かったため、
自分達のペースで旅行を楽しむことができました。

ローマでは見所の多い(多すぎる?)ヴァチカン美術館を
日本人のガイドさんが説明してくれたおかげで、効率よく回れたと思います。
その後のフリーの日程では、サンタンジェロ城、ナヴォーナ広場、パンテオン、
トレヴィの泉、真実の口、コロッセオ、スペイン広場など、
有名どころはだいたい回れました。

サンピエトロ大聖堂のクーポラから コロッセオ

私も妻も、事前に『天使と悪魔』と『ローマの休日』で予習をしていったため、
「ここの場所はあのシーンで出てくるところだ!」と
映画を振り返りながら回ることができました。
帰ってきてから撮ってきたビデオを編集してDVDにしましたが、
『ローマの休日』のシーンを入れたりして、
同じ場所に行ったんだなとしみじみしながら楽しんでいます。
1枚目の写真はサンピエトロ大聖堂のクーポラからです。
クーポラへのチケット購入で1時間くらい待ったと思いますが、
待ったかいがあったというものです。

ローマの移動手段は地下鉄、徒歩、タクシーで、バスは使いませんでした。
見所がわりと密集しているので、徒歩である程度は回れましたし、
地下鉄とタクシーがあればそれで済みました。
バスの路線を分かっていれば、もう少し交通費が安く済んだかもしれませんが。。。
ローマのホテルはテルミニ駅のすぐ近くということで、
今考えればこれが一番ありがたかったように思えます。
実は妻は体力がないほうでして、
移動時間を短縮できたことは非常にありがたいことでした。

残念だったことといえば、修復中やシエスタの関係で、
見ることができなかったベルニーニの作品が2点ほどあったことでしょうか。
それから、日本ではコンビニがあることに慣れすぎているため、
コンビニが全くないイタリアでは「ちょっとしたものを食べる」ことができませんでした。
私はふだん間食が多いので、今回の旅でちょっとだけ痩せました。

言葉に関してはだいたいのところは(つたない)英語でなんとかなりましたが、
英語ができない方もいらっしゃったので、
最低限の挨拶と数字を勉強しておいたのは役に立ったと思います。
「旅の指さし会話帳」も何度か役に立ちました。

アマルフィでは、到着した次の日にカプリ島に行きました。
もちろん青の洞窟も見てきました。
(船の上で1時間半待たされましたが。。。)

カプリ島への船旅 青の洞窟

やはりとても綺麗で、来て良かったなと思った瞬間でした。
暗いうえに船に乗っている状態なので、何枚撮っても写真がブレてしまいましたが、
その代わりビデオのほうはキッチリと撮れていましたよ。
ただ、カプリ島などの島に行く場合は、人によっては酔い止めの薬が必要かと。。。
同乗した日本人で何人かは気分が悪そうでした。
日本は島国ですが、意外と船に乗る機会は少ないと思いますので。
カプリ島ではフニコラーレにも乗ってきました。
ここもやはりかなり暑かったですが、多くの観光客でにぎわっており楽しめました。

アマルフィ滞在中は、カプリ島(青の洞窟)で1日、アマルフィのビーチ
ドゥオモとビーチで1日、
残りが町の散策とショッピング、といった感じでした。
ビーチではレストランのプライベートビーチを借りました。
長椅子2つとパラソルで1日15ユーロです。
レンタル代にはレストランの更衣室も含まれていましたが、
ホテルが近かったので着替えはホテルでしました。
海で泳いだのはアマルフィだけですが、
アマルフィもカプリ島も海の水がキレイで感動しました。
食べ物についても、パスタやピザがおいしくて満足でした。

帰りの飛行機で、ナポリからローマへの便が1時間近く遅れたため、
トランジットでかなりバタバタしましたが、
それ以外は特に問題もありませんでした。
(TAX FREEについても時間がなく還元できませんでしたが、
それでも無事に帰ってこられたので良かったと考えています)

映画の『アマルフィ』は近いうちに観にいくつもりです。
今日も会社で映画を観たという人と話をして盛り上がりました。

今回の旅行では本当にお世話になりました。
また機会がありましたら依頼させていただきたいと思います。


linkリンク    


【2009-07-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

U様/ペルー8日間

藤元さま

Uです。本日無事帰国いたしました。

南米は確かに遠かったですけど、生で見るマチュピチュは
本当に異世界にいるようでした。
クスコの街、ナスカ、サンドバギーなどとっても充実した旅行でした。

旅行中の話などちょっと書かせてもらいます。
もし今後の参考になればと思います。

・行きのLAXでのトランジットですが、間に合いませんでした。
 到着後結構スムーズに入国審査通りましたが、税関がすごく
 混んでいて(前に並んでたCAの人も何でこんなに?みたいなこと
 喋ってました。)結構時間かかりました。
 それでも、LANのカウンターに着いたときに1時間くらい前だったので
 大丈夫かなと思いましたが、LANは1時間でチェックイン切ってしまうようで
 ぎりぎりだめでした。
 ちょうど30分後の便に乗り換えることができてなんとかなりました。。

・ナスカの地上絵を初日にして個人的には正解だったなぁと思いました。
 分かっていても4時間の車の移動って疲れますね。
 マチュピチュなど見てから最終日にナスカだととっても疲れそう。
 あと、地上絵のフライトがその日の天候やお客の状況でフライト時間が決まるようで
 11時についてはいましたが、結局乗れたのが16:30の最終フライトでした。
 待っている間はサンドバギーなどで時間はつぶせましたけど、
 フライト後ドライバーがすっとばしてリマに帰ってきても22:30でしたw

・マチュピチュでの2日目の早朝にワイナピチュに登る予定でした。
 現地ガイドから5時にはホテルを出て並んだほうが言いといわれました。
 5時にはバス停に行ったのですが、長蛇の列で乗れたのが9台目のバスでした。
 1台30人くらいなので270人、全員がワイナピチュに向かうわけじゃないですし、
 サンクチュアリロッジに泊まっている人や登山で向かっている人を加えても
 400人には入れるかなと思っていました。
 が、、、残り5、60人のところでアウトでした・・・
 これは勝手な推測なのですが、地元ガイドみたいな人がまとめて複数名前を
 記入してたり途中で割り込んだりしているような気も・・・
 並んでた他の旅行客と揉めてたりしている場面もありました。
 また、クスコを離れる日にストライキがあってタクシーがほとんど動いていませんでした。
 列車も動かないかもしれないという事前情報もあったので予定を変更した
 人などがいて、混んだのかもしれません。
 最近はワイナピチュ観光も増えているということもあるかもしれません。
 せっかく行ったのにってことにならないように、
 ほんとに登りたければもっと早く行ったほうがいいかもしれません。
 結局わたしたちはショックを受けてたのですが、
 時間もあったのでマチュピチュ山のほう(片道1.5時間)に登りました。
 確かにワイナピチュより険しいですが、より高いところから
 眺める景色はとってもよかったです。(写真送ります。)
 あと、登山客も少ないので登頂でゆっくり自分たちの時間を
 すごせるのも良かったです。
 体力のある方はおススメかなと思いました。

・上にも書きましたが、ストライキが月2、3度あるようで列車やタクシーなど
 に影響が出ることがあるようです。
 わたしたちの場合はリマに戻る日だったので空港までの乗合タクシーが1部区間しか
 乗れず結構歩かなければいけませんでした。
 ガイドさんが事前調整して早め早めの行動だったので問題ありませんでしたが、
 日本にいるうちの事前情報としてあるといいかもしれません。
 (月2、3度って頻繁だと思うので。)

・クスコの街で嫁が軽い高山病にかかりました。
 酸素吸入で復活しました。
 あとイブも結構効きました。
 私のほうはクスコ2日目どうしても走る必要があって、坂道を走りましたが大丈夫でした。
 確かに疲れやすかったですけど、体質で分からないものですね。

・リップクリーム、のど飴は必須ですね。とっても助かりました。

・フライトの重量制限は確かに厳しそうでした。
 ご助言もあって2つに分けたので帰りにお土産を加えても大丈夫でした。


なにはともあれ、今回の旅行で生のマチュピチュにかなうものはありませんでした。
藤元さんのアドバイスもとっても参考になりました。
いろいろありがとうございました。


linkリンク    


【2009-07-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】荒井 万里子

Y.T様/60年ぶりの鎌倉、感謝の旅2日間

荒井様

お世話になっております。
鎌倉を楽しんで、昨日何事もなく帰宅しました。

祖父母も60年ぶりに鎌倉に足を運び大変喜んでいました。
子供をつれて電車で遠出することに不安がありましたが、
鎌倉まで直通でグリーン席を案内してもらえて本当によかったです。
東京で混み合いましたが石橋からは余裕を持って座っていられました。
ありがとうございました。

また鎌倉での情報を事前にたくさん教えていただいていたのでスムーズに行動ができました。
鎌倉駅についてすぐ東急でオムツを替えました!
そしてロッカーに荷物をあずけゆっくりと観光できました。

江ノ島の景色もきれいでした。
旅館からのお迎えも助かりました。
夕食では、どの料理もおいしいと祖父母も言っていましたし、私好みの薄味で大満足でした。

帰りは疲れたため予定より早い電車に乗りました。
フリー切符のおかげで楽しめました。
予定より多くの場所に立ち寄りました。

本当にありがとうございました。

事前の荒井さんのきめ細かい配慮と提案のおかげでよい旅行になりました。
お世話になりました。

また機会がありましたらぜひ相談にのってください。


linkリンク    


【2009-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 有里子 

M様/バルセロナおよび北部の旅

今回のスペイン旅行は、いわゆる大都市めぐりではなく、
市販のガイドブックには情報がほとんどのっていないような町にいくものでしたが、
交通の手配なども十分にしていただいていたので、特にトラブルもなく
楽しむことができました。
スペインに行こうと思い漠然としていたプランが、たくさんのパートナーさんからの提案で
だんだん具体化してゆき、「こんなこともできるんだ、こんなきれいな場所もあるんだ…」
と旅行ができあがっていくのも楽しみでした。
パートナーさんにはこちらのわがままな要望をぞんぶんに聞いていただき、
いろいろな選択肢を紹介してくださいました。ほんとに大満足な旅行になりました!


linkリンク    


【2009-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

川上様/フィンランド8日間

今回は大変お世話になりました。
天候に恵まれ(帰りの飛行機以外はほとんど半袖で過ごせました)、
ホテルのチェックイン、チェックアウトもあっけにとられるくらい簡単で
全く問題のない旅行ができました。

ヘルシンキで紹介いただいたホテル、ヒルトンストランドは
ハカニエミ広場(マーケットとバス、トラム、地下鉄駅が集中していた)近くで、
動物園へのフェリーも出ているし、
なにしろ空港まで公共バス一人4ユーロで行けるというのが大変便利でした。

ちょっと、中央駅などから離れているので最初は不便かなと思いましたが、
何しろ小さい街なので 徒歩で十分歩きまわれましたし、ちかくの植物園も良かったです。

ヘルシンキカードも購入して 日本語音声ガイドつきオーディオツアー、バス、
トラム、フェリー、と、価格以上の利用をいたしました。

鉄道の旅はビジネスクラスを選択したのですが(これは個人でやりましたが)、
飲み物の無料サービスがあり車内もすいており満足いたしました。
乗車する時、自分で扉を開けるという経験も面白いものでした。

付け加えたいのが、街中セールでしたので、
土産ものらしくないフィンランドデザインのものが格安で入手できたのも楽しかったです。

というわけで、今回お世話になった部分には 
丁寧、迅速な浦野さんの対応も含めて満点を差し上げたいと思います。

実は私どももこのような形式の旅行社選びは初めてで、
不安を全く感じずに出発したわけではありません。

出発までの浦野さんの迅速、丁寧なお手伝いは特筆すべきものですが、
それとは別に、郵送していただいたホテルバウチャーが何の問題もなく
それぞれの一流ホテルで受け入れられたことは感激でした。

PCでの予約が確実にされていること、御社の経験と実績が
相手ホテルを信用させてわれわれをスムーズに迎えてくれたのでしょう。

また、時代の変化も 大きく感じました。
ネットを使えば地球は小さく便利になる、
でもそれを支えるのは使う人間同士の信頼であると、強く感じ入りました。

本当にお世話様でした。次回の旅行はどこと決まってはおりませんが
(北欧地域以外かもしれませんが)また、お世話になりたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2009-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

H様/初沖縄旅行♪3日間

今回、初めての沖縄旅行で、計画を立てるのに悩んでいたところ、
WEBトラベルさんを見つけ、初めて見積もりをお願いしました。
ビックリするほど対応が早く、すごく大まかに要望を伝えたところ、
要望に沿って素敵なプランを立てていただきました!

WEB上の予約なので、旅行代金の入金など、多少不安があったのですが、
入金後もすぐに入金確認の連絡がきて安心できました。

初めての沖縄旅行だったのですが、ホテルは那覇市内のホテルにしていただきました。
思ったよりもずっとキレイで素敵なホテルで、食事なしのプランにしましたが、
国際通りにも徒歩で行けたので、ご飯を食べるお店もたくさんあり便利でした!

プランの中で、無人島へ行って、島でダイビングをする予定だったのですが、
天気は良かったのですが、海がしけていて、船が出ず、ダイビングをすることができませんでした・・。
とても残念でしたが、次回また沖縄に行っってリベンジしたいと思います!
そのときは、またWEBトラベルさんにお願いしようと思います!!

楽しい旅行のお手伝いをしていただき、ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

山本様/ミラノ・ベルニナ鉄道・氷河特急・マッターホルン親孝行の旅・7日間

大成様

早速のメールをありがとうございました。
無事に帰ってきました。
とても充実した楽しく思い出深い旅行になりました。
心配した両親の健康も良好で、旅行中の発熱なども無く、
新型インフルエンザのトラブルにも今のところ見舞われずに
おることができており感謝しております。

2日目朝早く起きることができ、7時にタクシーに御願いして
1時間弱の市内観光をすることができました。
大聖堂、ガッレリア、スフォルツエスコ城等の概観を見て写真を撮りました。
ホテルから有名なミラノ中央駅もみることができよかったです。
またこのホテルの朝食が、(特にパン類は豊富でしかも美味で)おいしく
両親も大変満足してくれました。

ミラノからティラノまでの列車の車窓から眺める景色も格別で、
旅情を早速に味わうことができました。
トイレは不便で、日本のよさを母は感じていました。
ミラノ駅の売店で偶々見つけた寿司を列車の中で食べることもできよかったです。

ティラノからベルニナ急行に乗り換えて、いよいよスイスアルプスの旅行が始まりました。
次々に流れていく山岳風景に魅了されていきました。クールに予定通り到着しました。
一部駅のマーケットから惣菜を買い持参したお粥、味噌汁で夕食としました。
クール駅からABCホテルまでの道順をわかりやすく示してくださりスムーズにホテルまで
たどりつけました。

翌日はいよいよ氷河急行の乗車でわくわくしていました。
ヘッドフォンでの日本語の案内もあり、通過していく地方の情報も得る事ができ勉強になりました。
両親も流れいく風景に息を呑み、感動しておりました。
Vispを過ぎてからZermattまでの風景はことのほかすばらしかったです。
山の神聖さを感じていきました。

Zermatt到着時は曇天でした。
SCONEGGホテルは、入り口が洞窟になっており、珍しい雰囲気を味わいました。
2部屋のうちの1部屋からは、ぎりぎりマッターホルンを見ることもできました。
到着した日は、夕方になって雷が鳴り、雨も降ったりしていましたが、
次の日は、雨があがり、ゴルナーグラード鉄道の車窓からは、マッターホルンの
雄大な眺めを堪能できました。
高山病にもならず、展望台にもいくことができました。
両親も、あまりの絶景に、驚いて、心に感じ入っていました。
360度のパノラマをじっくりと見ていると、外国人の方が親切に声を掛けて下さり、
岩壁に生息するシュタインボックとマーモットを見ることができました。
午後からはツェルマット市内を馬車に乗って回りました。両親には、とても好評でした。
そのあと、16時頃になっていましたが、地下ケーブルに乗り、2人だけでスネガに
行ってみました。
のんびりとした雰囲気の風景の中でのマッターホルンも、非常に心に残りました。
高山植物の花も沢山咲いており、きれいな花畑を見ることもできました。

ツェルマットを後にし、ローヌ渓谷を通り、ローザンヌへ向かう列車は、ローカルな感じで、
人もあまりいなくて、のんびりと過ごすことができました。
こういう電車もとてもいいものだと思いました。
アルプスの険しい岩肌とのどかに広がる田園風景とのコントラストがとても印象的でした。

ローザンヌでは、レマン湖畔を散策し、旅情を味わいました。
ホテルもとても立派で、メトロ乗り放題のチケットや、アイスクリームのサービス、
部屋には、果物のサービスもありました。
アイスクリームはとてもおいしかったです。

今回の旅行を通しての一番よかったことは、両親が海外の風物、風景をみることで感動して
くれたことです。
海外旅行は単なる物見遊山ではなく、空間を越えて、束縛された日常生活から離れて、
精神世界にまで深く入っていく1つの方法だと私は感じていました。
両親には今までそのことがわかってもらえていなかったようです。
自然の絶景に触れることで、豊かな精神世界に入っていく病気の母親、父親を見て
今回の旅行はよかったと私も確信いたしました。
いつもながら大成様のきめ細かい行き届いたサービスに心より感謝申し上げます。
今回全く順調過ぎる旅行となったことに深甚の感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

PS 来年もまた旅行を計画しております。また相談に乗って頂きたく存じます。


linkリンク    


【2009-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

S&M.Fご夫妻様/やっと行きます新婚旅行!憧れのイタリア見て食べて欲張りツアー9日間

谷口様

お世話になっております。
19日(日)の夜、無事に帰宅できました。

イタリア滞在中も、ストや気候に関する情報を
ご提供いただきありがとうございました。
おかげさまでトラブルにも遭うことなく、
体調を崩すこともなく、楽しく過ごすことができました。

ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマと
それぞれに魅力があり、まわる場所もギュッと
詰め込みましたので、実に濃い8日間だったと思います。
非常に気温が高かったこと、そして日没時間がとても遅く
明るさにつられてついつい遅い時間まで出歩いていた
せいもあって、やはり体力は消耗しました(笑)

イタリアでは、ホンッとによく歩きました。
歩き回っていろんなところに行きましたが、
イタリア語は言うに及ばず、英語もたどたどしい
私どもですので、余裕で移動やお食事、お買いもの、
という感じでは必ずしもなかったです(^-^;;
行きたい場所になかなかたどり着けなかったり、
探しているものが見つからなくて、ちょっとピンチな
時もありましたが「でもまぁなんとかなるさ」という
楽観的なところが良い方向に作用したのかもしれません。

あれほど多くの遺跡や絵画・壁画・彫刻などが
街中のあちこちに残っているイタリアは歴史のある、
すごい国だなぁ、と感じた次第です。
(事前に、もっとよく勉強しておくべきでした・・・)

食事もお教えいただいたレストランを中心に
訪ねてみましたが、どこもおいしくまた気さくに
対応いただき、とても良かったです。
やはりイタリア料理はおいしいですね! 
ちょっと量は多いですが(^-^;;;

また、ホテルはどこも駅から近く、
大きな荷物を持っていてもアクセスしやすく、
スーパーなども近くにありましたので個人旅行の
私たちにはとても便利でしたしみな素敵なホテルでした♪

私どもの旅をプロデュース / サポートくださり
ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

”ネットでメールのみのやり取り”というのは、
確かに利用したことのない方には不安な部分が
あるかもしれませんね。
ウェブトラベルさんの利用は私どもは今回で2回目ですが、
今度また海外に行く機会ができたときには、
またお願いすると思います。


暑い日々が続くことと思いますが、ご自愛ください。

改めて、ありがとうございました!


Fより


linkリンク    


【2009-07-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

前川様/念願の南米旅行!アルゼンチン・ペルー10日間

深山様

ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
イグアスの滝 悪魔の喉笛20日に予定通り帰国いたしました。

インフルエンザや、治安、高山病など
不安な部分もありましたが、おかげさまでトラブルもなく、
念願の南米旅行を満喫できました。

イグアスの滝も、水量がもどっており、迫力の滝を満喫、
ボートツアーもびしょぬれになってきました!

ワイナピチュ山頂よりマチュピチュ遺跡を望む10年来の念願だったマチュピチュは、
バスで向かう途中に突如として
姿をあらわし、本当に感動しました。。。

翌日は、ワイナピチュに登るため、
朝4時半にバスに並びに行きましたが、
それでもすでに多くの人が並んでいて、
かなりヤキモキしました。
無事登ることができ、山頂からの眺めを満喫してきました。

リマにてパラグライダー飛行中最終日のリマでは、ランチに行った海岸で、
偶然にパラグライダーをやっていて、挑戦してきました。
とてもいい風が吹いていて、とても気持ちよかったです。
あそこは、パラグライダーにいい地形のようですね。
私たちのように、1日リマでフリーの旅行者も多いでしょうから、
一つの選択肢としてオススメです。

空港の送り迎えなども何の問題もなく、現地のガイドさんたちに
いろいろアドバイスいただくことができました。
手配いただきまして、本当にありがとうございました。
次回チャンスがありましたら、また是非おねがいしたいと思います。
今度は、もっと南のほうとかにも行ってみたいです。

本当にありがとうございました。

前川泰子


linkリンク    


【2009-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

S.K様/北海道旅行3泊4日の旅

渡辺さま

こんにちは。

お返事が遅くなって、すいません。
昨日も休暇をとっていたので。

北海道は寒かったです。
例年より5度は低かったらしく 14度のときもありました。

1日目は小雨と寒さで美瑛を過ごして、翌日は晴れて
富良野のラベンダーを見て回りました。
すごくキレイな紫と匂いで、嬉しかったです。
一般家庭にもラベンダーが一杯 植えられててキレイでした。

3日目は快晴で、「幸福の駅」と「ハルニレの木」が気に入りました。
「釧路湿原」も、ドライブで通った畑の広さとは別の
ものすごい広さでビックリしました。

「ナイトクルーズ」で ものすごい数の星空が見れたのも
嬉しかったです。

最終日は雨で、「摩周湖」は 濃霧でほとんど見ることが
出来ませんでした。一瞬 小島が見えましたけど。
道も霧で見えませんでした。

摩周湖の手前の「北海道の形にみえる湖」?は見れて良かったです。

「硫黄山」は、雨も止んで臭いけど面白かったです。
地面がキレイな黄色でした。

ホテルは、
プリンスは ホテル側の提案でスイートにベッドを入れて
4名で泊まれたので、いろいろ動きやすかったです。

第一ホテルは川側で見晴らしは良かったんですが
大人4人で泊まるには、かなり狭かったのが残念です。

清潔感のある部屋と、温泉は気持ち良かったのですが。

遊久の里鶴雅の(レラの館)は、料金をアップした甲斐がありました。
チョッと残念だったのは、朝 車を玄関に持ってきてくださるんですが、
ドシャ降りなのに、屋根のないところに停められてたのがビックリしました。

久しぶりの家族旅行、渡辺さんのおかげで
無事に楽しく過ごせました。

また家族旅行に行くときは、お願いしたいと思いました。
滅多に行かないのですが・・・。

いろいろお世話になり、ありがとうございました。


S.K


linkリンク    


【2009-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】本間 崇文

N様/イギリス旅行10日間

イギリス旅行でパッケージツアーに丁度いい企画が
なかったので、こちらに見積もりを依頼しました。
すぐに何件か見積もりが届きましたが、
本間氏の企画が一番良かったのでお願いしました。

やりとりはメールで済みますし、何回も質問をしたのですが、
すぐに本間氏から詳細な回答・アドバイスを頂けたので、
とても助かりました。

旅行中も、メール・電話での問い合わせや依頼に対して
誠実な対応を頂けて感謝しています。

また機会がありましたら是非本間氏に依頼したいと思います。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 洋子

K様/沖縄旅行4日間

今回、佐藤さんには色々とお世話になりとても丁寧な対応に
感激しました。

色々と心配してくださったり、オススメを教えていただいたり、
何度も予約確認をして下さったり、これは他の旅行会社では、
ありえないぐらい良質なサービスだったと思います。

メールや質問などの対応も早いのでとても安心してお取引が出来ました。
出発前にもご連絡を頂き、佐藤さんのおかげでとても楽しく
充実した旅行が出来ました。

また、旅行へ行く際には佐藤さんに色々とアドバイスをもらって、
楽しい旅行プランをお願いしたいです!
本当に、ありがとうございました!!!!!


linkリンク    


【2009-07-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】赤木 ひろみ

M.N様/石垣島 2泊3日

赤木さん

お元気ですか?

メールするの大変遅くなりました・・・
すみません。
旅行の手配 ありがとうございました!
母とおもいっきり楽しんできましたよ~♪

1日目は石垣バス半日観光で
2日目はパナリ島にシュノーケル行って
3日目は竹富島でレンタサイクルしました

天気も3日間よく 日焼けもそこそこに
真っ赤になっちゃうのはこりごりですもんッ
ただシュノーケルで おしりからふともも裏が赤く焼けてしまいました 汗。
2、3日座るのもちょっと痛かったかも (笑)

ぱいかじで夕食したんですけど よかったです!
イカスミチャーハンおいしかった~☆

母は竹富がすっごくよかったって!
今度泊まってみたいって言ってました。
また一緒に行ければいいんだけどなぁ

また いつか旅行お願いするかもしれないので
その時は よろしくおねがいします


linkリンク    


【2009-07-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】名取 典子

O様/家族旅行@バリ6日間

今回初めてWEBトラベルを利用しました。
細かい質問に対しても丁寧にしかもスピーディーに
回答をいただき、安心して出発することができました。

小さい子どもがいるので、電話で問い合わせたり、
旅行会社に出向いたり、ということが難しく
メールでやりとりできるのは本当に助かりました。

0歳児を連れての海外旅行、挑戦してみてよかったです!
名取さま、どうもありがとうございました。


linkリンク    


【2009-07-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

S・R様/新婚旅行in沖縄本島6日間

㈱ウェブトラベル 吉井一裕様

沖縄本島5泊6日ご手配ありがとうございました。
結婚式準備と重なり旅行代理店に通う時間もなく、
ネットで㈱ウェブトラベルさんを見つけられて本当に良かったです。

ネットでの旅行申し込みやメールのみでのやり取りでの旅行申し込みは
初めてでしたので、申し込みまでは正直不安な部分もありましたが、
仕事後しか旅行準備の時間が取れない状況でしたので、
夜中のうちにメールで連絡ができたりと時間が有効に使えて
本当にありがたかったです。

吉井さんの迅速なご返信や細かいアドバイスのおかげで、
準備時間があまり取れなかったにも関わらず期待以上の充実した6日間を過ごすこと
ができました。

今回は泊まりたいホテルが先にあったので、
そのホテルの2泊は指定させていただき、
他の3泊は吉井さんにお任せしましたがお任せしたどのホテルも良かったです。
また食事場所やドライブスポットなどの細かいご提案もいただき、参考にさせていた
だきました。

天気も良く伊計島までの海中道路ドライブは最高でした。
しばらくまとまった休みが取れないので旅行にもゆっくり行かれませんが、
来年また沖縄へ!と思っています。

その際はまた是非プランニングお願いします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2009-07-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

K.S様/イタリア美食街道の旅9日間

谷口洋子様

この度の旅行では本当にお世話になり、ありがとうございました。
イタリアへ行ってからも、レストランのキャンセルや、ラヴェンナでの
迅速な対応に本当に助かりました。

当初、ネットでの高額の契約はかなり不安でした。
今回、楽しく旅行させていただいたので、
周りの友人にはウェブトラベルは使えるサイトだよ!と勧めています。
忙しく過ごしている私達サラリーマンにとって、
時間を作ってわざわざ旅行社へ行かなくて済み、
メールで色々なお願いを聞いていただけるのは本当に助かりました。

実際現地へ行って、立地の良いホテルは本当にありがたかったです。
谷口さんのホテルの選択に間違いありませんでした。
大手の旅行社にはない、極め細やかな心遣いが感じられました。
本当にありがとうございました。

レストランは、ちょっと欲張りすぎの感があり。
美味しかったので初日の昼と夜に普通に食べ過ぎ飲みすぎたのが
反省すべき点ですが、何とか最後まで美味しく食べ続けることが
できました。

今回は、バルサミコ酢、生ハム、チーズ、チョコレートと重い食材を
買い込んでしまったために、帰りはスーツケースの重量オーバーで
ボローニャ空港では汗をかきながらスーツケースから重い荷物を
手荷物にし、ローマでは手荷物の重さにグッタリしましたが
日本で、再びイタリアの味を楽しむつもりです。

また、機会がありましたら、是非お世話になりたいと思っています。
イタリアは2回目でしたが、まだまだ美味しい場所がありそうな
予感がします!
お勧めの場所がありましたら、教えていただけると嬉しいです!!

日本に帰ってきて、大阪の蒸し暑さと仕事の忙しさに
早くもウンザリしていますが、また次回旅行に行けるように
嫌な仕事も頑張らねばと思っています。
また近い内に、お世話になれることを祈ってます。

K.S


linkリンク    


【2009-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加納 未来

O様/バリ島まったりツアー6日間

加納さんこんにちわ☆
昨日無事にバリから帰ってきました!

もう帰りたくないくらいにやっぱり素敵なところで、食べ物も
美味しいし、やさしい人も多いしで大満喫な旅になりましたよ!!

泊ったヴィラはかなり良くて、マネージャーが日本人だったので
細かいことを頼む時には助かりました。

旅の途中に情けないことに熱中症になってしまいまして、点滴
を受けに行ったのですが、その際も本当によくして頂いて。。。
感謝感謝です。。(笑)

加納さんに教えてもらったネイルサロンも行きましたよ☆
日本では考えられないくらい安いので手足ともやってしまいました~(^^)v

今回の旅は本当にお世話になりました☆

加納さんのお陰でストレスなく準備もできましたし、最高の旅行になりました!!
ありがとうございました。

また旅行する時にはよろしくお願いします♪

 


linkリンク    


【2009-07-03 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N・K様/ゆんたくのんびりの旅 in 西表島・石垣島 4日間

(株)ウェブトラベル 吉井様


返事が遅くなり申し訳ございません。
今回の旅行は、なかなかいいホテルを用意していただき満足しています。

ただ残念ながら天候に恵まれず、初日に滝を見に行き帰りに雷雨、その日は雷を伴う
激しい雨で夕食時に1時間程度停電になってしまいました。
しかしながら、お店ではキャンドルの中で三線の弾き語りなどもありこれまでと違っ
た西表を感じることができました。
2日目も曇りで今にも振り出しそうな遠雷で夕方から雷雨。

3日目のパラセーリング&シュノーケリングは、
パラセーリング時は何とか持ったものの、シュノーケリング時は雷雨にあい雨の多い
旅行でした。
晴天は最終日だけでしたが、かなり日焼けをしてしまいました。

天候は運ですが、雨もなかなか違った趣があり楽しんでまいりました。
また、次の旅行を計画したいと思っております。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2009-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

A様、Y様ご夫妻様/ゆっくりイタリア14日間 



A様、Y様ご夫妻様からの、旅のお便りはこちらから・・・


linkリンク    


【2009-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】横田 めぐみ

中村様/ニューオリンズで『Essence Music Festival 2009』を満喫する

この度は本当にお世話になりました!
お陰さまで、長年叶えたかった「New OrleansでEssence Music Fesitvalを観る」
という夢をついに実現することができました。

今回お世話になった横田様には、2月初旬からやり取りをはじめて最終的には
航空券手配のみをお願いしたのですが、親身&こまめにご連絡を下さって、
暖かいお人柄が感じられるとても素敵な方でした。
なんだかカウンターで直接お話をしているような気分になるくらい。
フライトアドバイスや現地情報などもとっても役に立ち嬉しかったです。

また、普段仕事が忙しく店頭での申し込みが難しい私にとっては、インターネットで
やり取りできるというこのシステムもすごくスタイルに合うと感じました。

次回の旅行でもまたぜひ利用させていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします!


linkリンク    


【2009-07-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

H・S様/毎年恒例3人旅☆in 北海道 4日間

ウェブトラベル 吉井一裕 様

返信、大変遅くなり申し訳ありません。

4日間という短い期間でしたが、私たちの希望に沿うようプランを組み立てていただ
き本当にありがとうございました。

はじめての北海道旅行でしたが、
行きたいところ全てを網羅していくことができたし、たくさんの思い出を作ることが
できました。

特に富良野のラベンダー畑には感動して1日中、美瑛や富良野で過ごしました。
3人での毎年恒例の旅行ですが、初めての国内旅行だったため「国内か…」と行く前
はテンションもイマイチ上がらずだったのですが、
帰りには大満足してかえってくることができました。
また次回、機会があればプランの組み立てをよろしくお願いいたします。

暑いのでお体に御自愛ください。

H・S


linkリンク    


【2009-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

T様ご夫妻/ポルトガル新婚旅行10日間

遠藤 英子様

メールありがとうございます。

無事に帰国しました。
あまりにもポルトガルの気候がよすぎて、日本の暑さにやられています。

このたびは、本当にありがとうございました。

フンシャル(マデイラ島)のホテルは、ほんとに最高でした。
静かだし、景色はよいし。
町からは離れていましたが、ホテルのシャトルバスがあり、不便は感じませんでした。
というより、ホテルの計らいでアップグレードしていただいて、ホテル・ステイ満喫しました。
マディラ島を選択して良かったです。
ちなみに日本人には、まったく会いませんでした。

リスボンのホテルも、もちろん良く、はじめに滞在したホテルはお部屋が可愛く、
また、その次のホテルは立地条件が最高!
しかも、ホテルのテラスから見る景色が、もっと最高!!でした。

また、遠藤さんが「新婚旅行」と伝えてくださっていたので、
各ホテルでウエルカム・シャンパンがあり、ほんと贅沢な時間を過ごすことができました。

お食事、お菓子もおいしく、特にヴィーニョ・ヴェルデは感動しました。

こんなにすてきな旅行が出来たのも、遠藤さんのおかげです。
本当にありがとうございました。


M.T


linkリンク    


【2009-07-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

F様/ドキドキ初めてのインド8日間

タージマハル遠藤様

7月のインド旅行の際は、大変お世話になり、
ありがとうございました。

初めてのインド一人旅でしたが、
担当の遠藤さんに色々とプランを提案して頂き、
またかなり不安だったので、旅のアドバイスも頂き、
本当に良かったなと思います!
遠藤さんのおかげで、とても楽しい旅行になりました。


インドはすごくエネルギッシュな国で、疲れと緊張で体力がかなり奪われましたが、
念願のガンジス川に行けたことや、インド門、フマユーン廟、タージマハル、その他
とても造りがかわいい寺院もあり、たくさん観光も出来て、すごく良かったです♪

ガンジス1 ガンジス2

多少のトラブルはありましたが、8日間、疲れたら早く寝たり、
食事にも一応気をつけて、体調を崩さず過ごせました!

ベナレス(バラナシ)当分仕事の日々ですが、またお休みとれたら、
次回は南インドに行ってみたいなと思います!
その時は、また遠藤さんに頼みたいと思ってます♪

ありがとうございました!


A.F.


linkリンク