ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2009年03月出発のお客様からのお便り

【2009-03-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

H.S様/憧れのイタリア7日間

連絡ありがとうございます。
返信が遅れてすいません。

フィレンツェのホテルについてですが、正直なところ、
非常に不安でした。
ホテルの住所を確認しながら探していたら、それらしいホテルはあるのに
明かりがついておらず、呼び鈴を鳴らしても誰も出てこない。
近くのスーパーにいた地元の方に確認しても、やはりホテルはその位置だったので
何度も呼び鈴を鳴らしたのですが、やはり誰も出てこず、
木内さんに電話した直後に他の宿泊客の方がちょうど帰ってきて、
一緒にホテルの中へ入れてもらいました。
ホテルの中に入れたときは本当に安心し、偶然あの時間に帰ってきてくれた
宿泊客の方に感謝しました。
あの方々は、ホテルに入ってからも係員が来るまで一緒に待っていて
くれました。
確かに非常に不安な出来事でしたが、地元の方々や宿泊客の方々の
優しさを感じることができたので、これも旅のいい思い出かなと思います。
翌日、ホテル側からちゃんと謝罪もあったので私はあまり気にしていません。
木内さんからのFAXも届いたので安心しました。

翌日からの観光は全く予定通りに行きませんでした。
ドゥオーモを目指したはずがサンマルコ広場に出たり、いろいろ迷ったので、
あまり建物の中を見学するということはできませんでした。
ですが、日本とは全く違う街並みを見るだけで気持ちが昂り、それだけで
満足してしまいそうでした。
ドゥーモに入ろうとしたらツアーの観光客でいっぱいだったので、諦めて
ジョットの鐘楼に登りました。
あの狭い階段を上り続けるのは本当に大変でした。
でも頂上から見渡すフィレンツェの街は非常に美しく、いい思い出と
なりました。
その後は、ミケランジェロ広場まで歩いて行き、フィレンツェの風景を
楽しみました。
途中でカメラの電池が切れそうになるくらい写真を撮ることが
できました。

ベネチアへの列車では、自分の席に違う人が座っていたということは
ありましたが、チケットを見せ、ちゃんと自分の席に座り、
ベネチアまで行くことができました。

ベネチアの駅を出ると、テレビや写真でしか見たことのない風景があり、
本当に感動しました。
ヴァポレットから見る景色もきれいでした。
ヴァポレットを降りてからが大変でした。
昼間だったのでホテルはすぐ見つかるだろうと思っていたのですが、
想像以上に道が複雑で、スーツケースを転がしながら迷い続けました。
何とか無事に着いてチェックインを済ませ、サン・マルコ広場まで
行きました。
あそこは本当に素晴らしい空間でした。
ナポレオンが「世界一美しい広場」と言ったのも納得しました。
その日はため息橋を見たり、サン・マルコ広場周辺を散策しました。

翌日はベネチア本島を歩きました。
リアルト市場は魚介・野菜・果物・肉・チーズと何でもあり、
活気がすごかったです。
その後は、カ・ドーロやサン・ポーロ広場、アカデミア美術館等を
見ました。
私はあまり美術に興味はないのですが、カ・ドーロやアカデミア美術館の
作品を見ているうちに、徐々に別の世界に引き込まれていくような感覚で
これもベネチアの魅力なんだなと思いました。
夕暮れのベネチアを見たくて閉場ギリギリの時間にサン・マルコ広場の
大鐘楼に登りました。
ここはエレベーターだったので楽でした。
高いところから見渡す夕暮れのベネチアも非常に美しかったです。

ベネチア3日目はムラーノ島、ブラーノ島へ行きました。
ベネチアンガラスはとても美しく、色々と買いたかったのですが、
財布と相談した結果、グラスと置物を買いました。
ブラーノ島は家々の色合いが他の街にはないもので、見ていて
楽しかったです。
今回の旅で一番おいしかったのがブラーノ島のトラットリアで食べた、
魚介のパスタでした。
本当においしかった。

木内さんから教えていただいたサン・ジョルジョ・マッジョーレ島にも
行きたかったのですが、開場時間を間違えて行くことができませんでした。
サン・マルコ広場を違った視点で見てみたかったので残念です。

帰りの飛行機にも余裕を持って乗ることができました。
成田行きの飛行機の中では日本人が大勢いて、私の席の近くの男性で、
1人で宿も決めずにイタリアを旅してきたという人がいて驚きました。
年齢は私より少し上だと思うのですが、私もそんな風に気ままに旅が
できるようになりたいと思いました。


今回の旅では本当に色んなものを見て、食べて、感じることが
できました。
特にベネチアは絶対に行きたい街だったので、夢がかなって
よかったです。
ですが、初めての一人旅でうまくいかないこともありました。
特にゴンドラには乗ってみたかったのですが、結局乗ることが
できませんでした。
たった数日ですべてを楽しむことなんてできないということは
わかっていたのですが、やはりもっと上手に見て回りたかったです。
また、行きのウィーン空港での待ち時間が非常に長い上に、
予定よりも早くウィーンへ着いてしまったので、さらに長い時間、
空港で待っていなければなりませんでした。
フィレンツェ行きを待っている間にベネチア行きが出発していたので、
先にベネチアに行っていれば、もう少し楽に移動でき、フィレンツェの
ホテルでもあんな問題がなかったのではないかなと思いました。

念願のイタリア、特にベネチアへ行けて幸せでした。
しかし、またイタリアへ行きたいという思いも出てきました。
次回は今回できなかったことをやりたいです。
次回もウェブトラベルさんにお願いしたいと思いました。
今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2009-03-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

T.T様、T.T様ご夫妻/イタリア世界遺産&美味しいものを食べつくそうツアー10日間

木内様

昨日無事帰ってまいりました。
10日間あっという間に過ぎてしまいましたが、心に残る思い出を
たくさん持って帰りました。
それもこれもすべて木内様のおかげだと本当に感謝しております。

ローマはほんとに見るところがたくさんあり、三泊しても
足りないくらいでした。
トレビの泉やスペイン広場やコロッセオ等も良かったのですが、
私たちは特にヴァチカン市国に惹かれました。
サン・ピエトロ寺院は入った瞬間、何だか暖かい空気に包まれた感じで
感動してしまいました。
ヴァチカン美術館も何もかもが桁違いのすごさに圧倒されっぱでした。

ナポリ・ポンペイは、2000年前の柱やフレスコ画や水道管などが
きれいに残っていてびっくりしました。
ってか”弥生時代にこんなにさかえていたとは…”

ユーロスターも快適でした。
…が、ホームの番線が直前まで決まらないので焦りました。
スーツケースの置き場も少なく困りました。

フィレンツェは、ローマとはまた違った景色でした。
歩いて街を散策できるのがまた魅力的でした。

ウフィッツイ美術館はガイドさんをつけたら
もっと楽しめたかと思います。
ピサの斜塔は雲ひとつない天気で最高でした。
(ローマはずっと雨/曇だったので)
芝生でごろ寝しちゃいました。

フィレンツェも三泊したいくらいでしたが次のベニスへ向かいました。

ベニスもまたまた違う景色でした。
船と徒歩といった移動は日本ではなかなか味わえないのでは…
ホテルに着いて街を散策していたらラ・フェニーチェ劇場で
オケがあるというので、聞いちゃいました。
歴史ある内装と音響が良く迫力満点の1時間45分でした。
ゴンドラにも乗れて良かったです。
カンツォーネを聴きながら乗れたら、もっと素晴らしかっただろうと
思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
■食事について
ツアーとは違ってすべて自分たちで探さなくてはならなく、悪戦苦闘しましたが
その分、とても充実した内容になりました。

<ローマ >
ローマではガイドさんに聞いたホテル付近にある「Target」というお店が
とても美味しかったです。
特にピザの生地が地元でも美味しいと評判のようです。
私たちはそれよりもラビオリの美味しさに感動してしまいました。
お店の方の対応も良かったです。

<フィレンツェ>
木内さんに教えていただいた「ダリーノ」に行ってきました。
日本人スタッフのノリコさんもとても気さくな方で、
日本語に飢えていた私たちの話し相手になってくれました。
料理も評判どおりとても美味しかったです。
特にフィレンツェ名物Tボーンステーキは脂の旨みが最高で、
また訪れて食べたい1品です。
シェフはローマ法王にも料理を提供したことがあるという人物らしく、
最後に挨拶にも来ていただきました。

ランチはvia dei cimatori にあるパニーノ専門店(名前を忘れてしまいました・・・)
がとても美味しかったです。
ワイン片手に立ち食いで食べるパニーノ。
お昼には行列になっていました。

<ヴェニス>
またまた木内さんに教えていただいた「VINO VINO」で
ランチをいただきました。
単品でも食べられたので、とても良かったです。
ボロネーゼはとてもコクがあり、とても美味しいパスタでした。
ワインともバッチリです。

夜は「アッラ・マドンナ」に行きました。
楽しみにしていた「イカ墨パスタ」。
妻はテーブルにイカ墨を飛ばしまくりで大変でしたが、味は最高でした。
アンティパストのムール貝もこれまた最高でした。

日本語メニューがあると本当に助かりますね(汗)

最終日のシーフードディナーですが、それまで散々美味しいものを
食べまくっていたので、少し残念な感じはしました。
が、それでもボンゴレスパゲティーは美味しかったです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
■観光ツアーについて
みゅうさんのツアーはどれも人数が少なくてとても良かったです。
特にローマでのマツナガさんという女性のガイドさんには
色々な情報をいただきました。

トラパスさんは人数が多くて少し雑な対応でした。
ちょうど学生の卒業旅行シーズンだったから仕方ないですね。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
■ホテルについて
ローマの部屋は狭く、荷物を広げられないのが残念でしたが、
歴史あるホテルでした。

フィレンツェはドゥオモが見れない部屋でしたが、
広くて可愛らしい部屋でした。
美味しいレストランからも近かったので良かったです。

ベニスは何もかも最高でした。
朝食もサンマルコ運河を見ながら優雅に食べられて、
やはり最後に奮発して良かったと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に木内さんのおかげでとても楽しい旅になりました。

10日間では周りきれないところをうまい具合いに組んで、
それでまたゆったりと周れました。
3ヶ所全く違う街で充実しました。
(正直三泊ずつ、したかった>▽</"位です。)

私たちのわがままなリクエストに即座に答えていただき、
本当に感謝しております。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

T.T.、T.T.


linkリンク