ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2008年11月出発のお客様からのお便り

【2008-11-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

T様ご夫妻様/マチュピチュ世界遺産の旅 ペルー8日間

藤元様

こんばんは,6日無事帰国しました(^-^)

最終日は飛行機が遅れて,午後のフリー分がなくなってしまったのは
ちょっと残念でしたが,とてもとても丁寧で素敵なガイドさんで,
午後楽しく過ごすことができました!

他の日も,ドライバーさんやガイドさんもいい方でしたしホテルも素敵なところで,
また天気にも恵まれて思い出に残る新婚旅行になりました!

どうもありがとうございました,まだ生活が慣れずにバタバタしていて
ゆっくり振り返ることができていませんが本当によかったな~♪と思っています。

最初から最後までご丁寧なフォローをいただき,ありがとうございました!
また機会がありましたらぜひお願いいたします!!


linkリンク    


【2008-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

J.K様&I.A様/ラム酒片手にレゲエ三昧 モンテゴベイ8日間

2008年11月27日 成田空港(13:00)→アメリカン航空(09:10)
   →ダラス(10:40)→AA1232→(15:20)モンテゴベイ空港
   →混載車→コヤバ・ビーチ・リゾート(オールインクルシブ)
2008年11月28日 モンテゴベイ滞在
2008年11月29日 モンテゴベイ滞在
2008年11月30日 モンテゴベイ滞在
2008年12月1日 モンテゴベイ滞在
2008年12月2日 ホテル→混載車→モンテゴベイ空港(15:00)
    →AA1812→(17:30)マイアミ空港
    ・・・マイアミ・インターナショナル・エポート・ホテル・泊
2008年12月3日 マイアミ空港(08:00)→AA1773→(10:20)
    ダラス(12:05)→AA061→機内泊
2008年12月4日 →(16:30)成田空港


こんばんは
少し前に自宅に無事つきました

ダラスでは飛行機が遅れて日本到着が
2時間おくれましたが、大丈夫でしたよ
飯塚のほうにメールたくさんいただいて
ありがとうございました
大変助かりました

ミニバーの件では、逆に迷惑かけてしまってすいませんでした
マイアミでのシャンパンも美味しくいただきましたよ

コヤバも すごい良いホテルで、帰ってきたくなくなりました

また絶対行きたいと思うので、その時はまた中村さんにアレンジをお願いしたいです

ジャマイカでお世話になった富田さんにもよろしくお伝えください

それでは
大変お世話になりました
また本当にお願いしますね


linkリンク    


【2008-11-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

S様/インド8日間

ウェブトラベル
伊藤 様

お久しぶりです。
帰国してから伊藤様に何をお話すればいいのか
考えたのですが、あまりにもお伝えしたいことが
沢山ある楽しい旅でしたのでなかなかメールする
内容がまとまらなく日が過ぎてしまいました。
そして私達が体験したなかで唯一私達らしい事を
伝えることかと思い、添付写真にあるように
デカン・オデッセイのお話をお伝えします。

食堂車の様子○デカン・オデッセイでのサービス
・行く先々で歓迎の式典でもてなされました。
・常に警備をしてくれる方が行く先々を護衛してくれるので
 ツアー中は安心でした。
・食事はインドを経験できる "INDIAN EXPERIENCE"か
 コンチネンタル。
 頼み方がよく理解できずでしたが、
 愛想のいいウェイターさんでしたので心配なかったです。
・昼食から夕食の間ツアーがなく列車にいるときには、
 バトラーさんが軽食をサービスしてくれました。

○列車について
・列車の外観は古めかしさも感じられたが、客室は豪華で綺麗でした。
・夜移動、昼観光のシステムは健全で楽しかった。
・客室常務員も気さく(インド人気質?)で楽しかった。
・色々な設備(図書室、ジム、スパ、バー)を楽しまないと勿体ない。。
 (逆に言うと全て楽しむ時間はなかったです。。)
・列車は結構激しく揺れました。
 列車内で毎日日本の知人宛に絵葉書を書いたのですが、まともに字がかけない
 くらい揺れました。
 その時の絵葉書はまだ届いてないので不安。(バトラーを信用するしかないのですが・・)
○ツアー客について
・カナダ、ドイツ、シンガポール、現地インドなどなど様々な国のツアー客が一緒でした。
・他国の方々はセレブな人が多かったです。お買い物が半端ねぇ~!?
皆さん旅慣れた感じで気さくな方ばかりでした。
○サプライズなこと
・乗客が少なかったせいか?バトラーが隣室の客室で就寝してたり
 私服で車内をウロツクことがあった。
・私達が降車したその日の出発から、日本人約80人がデカン・オデッセイを
 貸しきる予定となっていたらしいですが、テロのせいでキャンセルになったらしいです。
 そのせいで、常務員達が嘆いていました。

なにはともあれ、マハラジャ気分を満喫させてもらえる豪華な列車旅行でした。

続きまして・・。
デカン・オデッセイでのツアーを私達なりの視点で・・
(主だった名所は一般ツアーでありそうなので割愛。。)

お気に入りゴア初日:ゴア
一番気に入った場所です。
景色サイコー、食べ物(フルーツ、魚)おいしー、お酒安い!
パラダイス!!
ただ、楽しみにしていたボム・ジェズ教会には
宗教際で入ることができず・・残念 T T)→次回必ず!!
夕食はタージグループのホテルで。ダンスあり歌ありで
楽しく食事出来ました。
ホテルの前にあるビーチは、夕方頃だったのですが、
夕日に映える砂浜が素晴らしく綺麗で感動しました。
次回はゴアで何泊かしてビーチでビールを飲みながら
過ごしたりしてみたい。


2日目:コラプール、プネー
ターバンを巻いてもらってマハラジャ気分。
この日は午後は自由時間だったので手動での洗濯・・。
デカン・オデッセイにはランドリーがあるらしいですがゴアなど
出せる場所が決まっているみたいです。

駅では歓迎の踊り3日目:ダウダラバード、エローラ
毎度のことながら熱烈歓迎のイベント。
石窟めぐりの朝は早かったです。
ダウダラバード砦・・気づけばかなりの登山行程。。
でも景色良くインディ・ジョーンズ的に楽しかったです。

4日目:アジャンター・ナジーク
朝は早朝から出発しアジャンターへ・・
他の観光客と被らないようにしての配慮なのでしょうか?
帰りに通がかったインド綿工場を見学。。
これは予定になくツアー客の突然の工場見学の要望に応えてくれたものです。
そして夕方から私達が最も楽しみにしていたナジークのワイナリー訪問!!
と、思いきやそこには行けず(予定になかったのか変更したのか??)
ナジーク市街でマーケットなどを観光。
インドらしいインドを感じれたのでこれはこれで満足。^^)

5日目:ムンバイ到着
朝食後ひと時、喧騒感が増してくる車窓を楽しむと終着駅CST到着。。
ツアー客とサポートしてくれた方々との別れ・・SAYONARAと言われ感動。。
良い人ばかりでよかった。


最後になりましたが
本当に忘れることのできない楽しいハネムーンになりましたし
また行きたいと本気で思ってます。
伊藤様が言われていたインドの魅力、良くわかった気がします。
「選ばれたひとしか入れない国 インド」- 本当に行けてよかったです。
楽しい旅行をコーディネートして頂き本当にありがとうございました。
本部の皆様にも お心遣いと、ご心配をおかけしいたしましたこと
心より感謝いたします。

また旅行に出かける時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-11-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・K様/沖縄旅行3日間

昨日無事に帰ってきました。天気はあまり良くなかったのですが、
傘がいるほどでもなく、なんとかシュノーケルも体験できました。
沖縄の海って本当にきれいですね!!絶対にまた行きます!!
吉井さんにお勧めしていただいた「中山そば」行ってきました。
すごく庶民的なお店で、味も良く、とても観光している気分が味わえました。
ホテルも今までに泊まったことのない最高のホテルでした。
最初は安いところでいいかとも考えていましたが、
吉井さんにリゾートホテルをお勧めしていただいたおかげで
本当に素敵な旅行が出来ました。

ありがとうございました。

まだ今後の旅行は計画していませんが、また旅行に行く際には吉井さんにお願いした
いと思います!!

T・K


linkリンク    


【2008-11-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

T様/初めての海外旅行!オーダーメイド万歳!ドイツ漫遊記 9日間

中島様

中島さんこん○○は! Tです。 

この度のドイツ旅行では大変お世話になりました。
まだ時差ボケが治っていませんが今回の旅の感想と
言いますか、ハイライトをざっくりと。

11/25(火) 成田空港→フランクフルト空港→ハノーバー
・空港での手続きや電車の乗り継ぎ、ドキドキ。中島さんの日程表
を何度も確認しながら、なんとか無事に乗り切りました。
・ICEのホームまで改札無しにびっくり!
・さ、寒い!!!
・ホテル(クラウンプラザ)を探してウロウロ…ちょっと裏道っぽ
いところにあったので少々不安に。
・いきなり赤に変わる歩行者信号(しかも感覚短い!)にびっくり
・ホテル、片言の英語でも伝わったので安心。対応もとても良かっ
たです。
・ドロドロに疲れていたので、部屋のウェルカムおやつ(チョコ)
がとても嬉しかった
・夕飯は日本で買っておいたオニギリ。

11/26(水) ハノーバー→ウォルフスブルグ
・朝ご飯、種類たくさんで嬉しい。ハムやサーモンの塩気、パンの
堅さにびっくり。日本茶美味しい!でもなぜ砂糖を勧める?
・アウトシュタット、最高!!すごく楽しい!!!
・工場見学(無料で結構長時間見せてくれた)
・リッツカールトン、豪華! スタッフも皆とても親切。
・川の中のプール、イルミネーションが綺麗。でもぬるい…(3
5℃程度?)さぶい…
・豪華レストランに入る勇気が無く、アウトシュタットで買ってお
いたパンを夕食に。
・パン屋のお姉さんがとても親切だった。(発音ほめてくれた?)

11/27(木) ウォルフスブルグ→ケルン
・リッツカールトン朝食。6:30は真っ暗でディナーのような雰
囲気。ソーセージ、キノコのピクルス?美味しい。
・電車のホームが工事中で到着番線が急遽変更。慌てていたら、5
0代くらいの女性が助けてくれて無事乗車。
・徒歩でチョコレート博物館(fax送ってくださったのに…す
みません)試食のチョコ美味しい!もっと!
・ヴァルラーフ・リヒャルツ博物館。綺麗な絵がたくさん! 英語
かドイツ語を勉強してからまた来たい!(妻談)
・大聖堂。す、すごい…の一言。キリスト教信者でなくても、何故
か静謐な気持ちになってしまう。
・塔のてっぺんからのケルンの夜景が最高に綺麗だった。
・螺旋階段は…ハード!!(5時過ぎでとても空いていたのが救い)
・ケルンのクリスマスマルクト楽しい!明かりが暖かく綺麗。寒い
けど、みんな楽しそう。
・カリーブルスト、ローストブルスト、グリューワイン、お、い、
し、い~! 白身魚のフライ(リンゴソースがけ)は不思議な味わい
・フォーポインツ、ホテルの人はやっぱり親切。




11/28(金) ケルン→シュトットガルト
・前日のマルクトで食べ過ぎたので、朝食はやや控えめに。胃薬も
のんでおく。
・朝の大聖堂。夜は気づかなかったが、ステンドグラスがとても綺
麗。出勤前にお祈りしている人がいた。
・電車内はスーツケース持った人でとても混んでいる。クリスマス休暇?
・グラーフツェッペリン…ゴーカ! なぜか資生堂のエステあり。
・街のクレープ屋さん、酔うほどに酒(ラム)が!
・ポルシェ博物館、駅前でまだ新館工事中。旧館は看板通りの箇所
にあったが普通のオフィスみたいで不安に。
・ポルシェシール売ってて良かった(お土産に頼まれていた)
・シュツットガルトのクリスマスマルクト、屋根がすごい。
・焼きマッシュルームのサワークリームがけ?とパスタのようなも
ののサワークリームかけ(シュプフヌーデルン?)ジューシーで美
味!! ブラートブルストもやっぱり美味い

11/29(土) シュトットガルト→ミュンヘン(レンタカー)
・やっぱり不安になって当日になってナビ付きのクルマに変更!ベ
ンツ!ドキドキ!
・AVISの人はすごく丁寧に説明してくれて地下の駐車場から
出る際のチケットくれたけど…出方がわからず15ユーロ消費…
・ベンツ博物館へはほぼ問題なく到着。
・ベンツ博物館オーディオガイドは日本語があってクルマに興味な
い妻でも理解できた。
・いざミュンヘンへ!…で最後までナビの使い方わからず、看板通
りに走るといつの間にかアウトバーンへ。
・景色は列車よりも「世界の車窓から」っぽかった。
・130~160km/h程度で飛ばしているのにどんどん抜か
れていく…ショック。
・レンタカー返却駐車場を中島さんfaxを頼りに…周辺を3~
40分徘徊しやっと発見!
・ミュンヘンのクリスマスマルクト、今まで寄った街で一番都会だ
から?か、レンタカー疲れ?かあまり個性が見えず…
・ダンプフヌーデルンがすごく甘かった。
・ホテル戻ってどーにもたまらず日本から持参したミニどん兵衛消費。

11/30(日) ミュンヘン
・BMWヴェルトとミュージアム、建物の外観、中身共かなりモ
ダンアートな感じ。オシャレ。
・午後はノイエ・ピナコテーク、渋めな絵が中心で難しかった?
(妻談)アルテまでは見る元気無く…
・レジデンツ近くまでUバーンで移動。入口でマルクトやって
いてグリューワインと牛串etcでスタミナ補給。
・チケット買う前にライオンの像の鼻をさする。
・レジデンツも豪華で広かった。カメラをクロークに預けてしま
い、写真撮れず…
・ホテルへの帰り道で駅構内でドネル・ケバブを購入…辛過ぎ!

12/1(月) ミュンヘン→ニュルンベルク
・ドイツ博物館、広くて展示物の物量に圧倒。理系な人にはたまら
ない!(妻父談)
・ニュルンベルクへ。駅降りたら雪。
・まずはニュルンベルク城へ。塔に登り景色堪能。遠くまでは見え
なかったけどこれはこれで趣きがあって良。
・深さ45mの井戸見物。
・クリスマスマルクトは雪と寒さで探索規模を縮小。お土産探索に変更。
・戻りのICE内で席が一杯で立っていると車掌さんが2人分の
席を空けてくれた…感謝感謝!!

12/2(火)~3(水) ミュンヘン空港→成田空港
・空港までのバス、町中でもガンガン飛ばすので怖かった。
・セキュリティチェック後の出国審査がわからず、しばらくウロウ
ロ。結局ゲート付近。

全体の感想
・ドイツの人はみんな親切!いろんな人に助けられました。一夜漬
けなドイツ語ではダメですね。勉強して出直します…
・公共交通網の便利さに感動!Sバーン、Uバーン共に
乗り継ぎが楽!
・博物館、美術館全て展示物が大量!半日ではさわり程度。それに
伴い体力、語学力も必要!
・高級なホテルほど、湯沸かしポットが無くて驚き。
・本場のクリスマスマルクト、とても楽しかった!
・シュトットガルトのクリスマスマルクトで食べた、焼きマッシュ
ルームのサワークリームがけ?が一番美味しかった(夫談)
・どこのマルクトでもグリューワインと焼きソーセージが美味し
かった(妻談)
・食事は、ホテルの朝ご飯をお腹いっぱい食べて、昼ご飯無しでが
しがし観光。夕方、クリスマスマルクトの屋台で夕飯…というパ
ターンが多かったです。
・夫は自動車博物館に大満足!アウトバーンに感動!
・妻は大聖堂、歴史的美術品、建物に感動!
・ドイツのビールは苦みが強い?(ホフブロイハウスは行かず終い)
・ホテルの朝食では野菜がほとんど無かった…パンの表面の堅さは
どこも一緒。食パンは焼かないのが普通?

心残り(基本は無いけど強いて言うなら)
・カフェでケーキをたんまりと食べたかった(妻談)
・寒かったけどアイスも食べたかった(妻談)
・教会、礼拝堂等も少し見たかった(妻談)
・BMW工場見学(夫談)
・アウトバーンをバイクで(夫談)

おかげさまで、とても楽しく、また一生の思い出に残る旅行となり
ました。
そうですね、滞在中にゼヒとも一度お会いしたかったですね。
いろいろお忙しい中私たちのわがままを聞いていただき、ありがと
うございました!
最後に証拠…というわけではありませんが写真添付します。



linkリンク    


【2008-11-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

T様/ハネムーンスペイン8日間

(株)ウェブトラベル)羽生様

スペインから一昨日無事に帰ってきました。
旅行中は特に大きなトラブルもなく
(最後スキポール空港がわかりにくく、免税手続に時間を要したのと、
若干体調不良でホテルトレインでご飯が食べれずほとんど寝てたことくらい)
アルハンブラも問題なく入れましたよ (^o^)心配は取り越し苦労でした。
スペインは思った以上に建物とか、スケールが大きく何を見ても圧倒されました。
とくにアルハンブラ宮殿とバルセロナのサクラダファミリアは感動しました。
やはり個人旅行で正解ですね。ツアーとは違って融通がきき、
時間制限にとらわれず行きたい所に行きたい時に行けるのはいいですよね。
ただ2人だけということで何かと勇気は入りましたが。。。
でもそれもいい経験でした。(困った時は身振り手振りでボディランゲージ)
羽生さんにはいろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。
また機会あればコーディネートよろしくお願します。

冬もそろそろ本番ということで風邪などお引きにならないよう。御自愛ください。
それでは・・・


linkリンク    


【2008-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

T様ご一行/心機一転の旅! ペルー10日間

深山様

リマにてl最後まで手厚いご連絡ありがとうございます。

本日(12/1)、念願のペルー旅行を終えて、
4人とも無事に(拍子抜けするほど、行程も、体調も
(高山病もほとんど問題にならず)、順調に帰国しました。

深山様には、始めから最後まで、手厚く素早いメール
返信をいただきとても安心してお任せすることができました。
行程の組み方について送迎を含め全てについてすごい!
と思ったのですが、
特に感動したのは、何も言わなかったのにも関わらず、
メインの2回の列車乗車の指定席がガイドブック推奨の
絶景側で取られていたことです。
私は列車にとても期待していたので、まったく期待を
裏切られることなく楽しめました。

来年は、ぜひ今年組むことのできなかったイグアスの滝とブェノスアイレス、
そして行ければウユニ湖にチャレンジしたいと思いますので、
その際はまたぜひよろしくお願いします。

ところで、今回はすべての予定が時間どおりに経験することができ、
現地の交通事情が順調にいったこともさることながら、これもひとえに現地の係員さん
たちのお陰です。
みんながみんな(運転手さんを含めて)、すごく話しやすく、動きもよく、気を使って
くださる方たちで、こんなにも毎日いい方達を準備できる現地旅行社があるとは
正直思っていませんでした。

食事場所の紹介ほか、いまいち下調べをしていなかった私たちの
現地での動きをスムーズにしていただきとても助かりました。
特に後半はさすがに多少の疲れで全員思考停止に近い状態でしたので・・・。

例えば、

ガイドさんたちには、すごくたくさんの写真をお願いしたのにいやな顔ひとつせず、
むしろ率先して集合写真を撮ってくださり、アングルも上手でした。

また、警察官など日本だと頼みにくいような方たちにも、
ばんばん写真を一緒に撮ってもいいか聞いてくださり、
スペイン語(英語もですが)の不自由な私たちにとってはとても助かりました。

さらに、食事情報について細かく教えてくださって予約をしておいてくれたり、
行程途中でお願いをしてビュースポットで停車していただいたり・・・。
数え上げるとキリがありません。
しかも今回は4人のガイドの方についていただきましたが、全員同様の方達でした。

自分たちのグループのみで周る設定にしていただいたうえに、
様々なことを現地で対応していただいたことで、さらに旅を楽しむことが
できました。

景色については、テレビ等で見ていた景色を生で見ることができ、
それはもうすべてに対して感動をしたのですが、
それは旅に行けば当然のことなので特に行った場所については触れませんが、
とにかく嫌な思いがなく感動だけ残ったのは、
深山様をはじめ現地のガイドさん達のバックアップのお陰です。
ほんとうにありがとうございました。
今回現地で付いていただいた方達にも
何かの機会にお礼を伝えておいていただけるとうれしいです。

(全般的に上記に書いたように基本の対応は同じように良くしていただいたのですが、個別に
特に印象に残ったことを書き出してみます(運転手さんについては名前を忘れていてすみません))

・リマ初日到着及び後日のナスカ行程での、ガイドの桜井さん(同運転手さん)

 とにかくチャキチャキと切り盛りして、食事場所情報の提供や予約をしてくれたり、
 すごく手厚くガイドしてくださいました。ほんとうにお世話になりました!
 運転手さんもすごくこまめに動く方でした。

・クスコとマチュピチュでのガイドの橋本さん(現地人ガイドさん)

 集合写真を要所要所でがんがん撮ってくれ、とても効率的に、
 また説明を加えながら遺跡内の案内をしてくださいました。
 とても行ってから勉強をしてガイド歴1年とは思えません。
 現地人ガイドさんが、集合写真の都度「Good」というようなサインをしていたのが
 印象に残りました。
 あと、クスコ到着時のホテル送迎をしてくださった方(名前を忘れました)は、
 夕食場所の予約を入れてくださいました。

マチュピチュ行 マチュピチュにて

・プーノとチチカカ湖でのガイドのリチャードさん

 英語力の乏しい私達にも丁寧に例示もあげて最後まであきらめることなく話をして
 くださいました。
 また、フリアカ空港までの送迎の途中、
星空を見たいという要望に途中車をとめてくれ、説明をしてくれました。

・リマ市内観光でのガイドの金城さん
 (同運転手さん。フリアカからリマ到着時の送迎運転手さんと同じ)

 現地での生活期間が長く、細かいことまで説明をしてくださり、
 観光とはちょっとはずれますが、特にフジモリ大統領関係の話は印象的でした。
 最後のアトランタでの乗り換えについても細かく教えてくださったりとても助かりました。
 運転手さんは、スーパーの場所を教えてくれるために、
 ずっと気にしていて地図を用意してくださいました
(しかもカタカナメモ入り。失礼な言い方になりますが、日本ならまだしも、
 ちょっと言っていたことを実行してくれたことに驚きました。ありがとうございました。)

ほんとうに皆様ありがとうございました。
チチカカ湖にてとっても楽しかったです!!

YUKO.T
MAKI.K
YUKIKO.Y
AIKO.Y


linkリンク    


【2008-11-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

N様/イタリア8日間

山岸様

無事先週土曜に帰ってまいりました。
時差ぼけ+月曜からの仕事でお返事が遅くなり、申し訳ありま
せん。
後ほどウェブトラベルのアンケートにも答えたいと思います。

帰りの飛行機が50分遅れでの出発で、乗継が不安でしたが空港
内を思いっきり早足で移動し、無事間に合うことができました。
出発時の飛行機ですが、4時間乗継はきついなーと思っていた
のですが、2時間の乗継時間でローマに行く便が悪天候でキャ
ンセルとなったようで、結果オーライとなりました。

到着後、手配いただいた送迎も難なく見つけることができ、イ
タリア流の運転を堪能させていただきながらローマのホテルま
で到着することができました。

6歳の子供連れでの旅行はどうなることやら、と思っていまし
たが、イタリアの方々は何かと子供に優しくしてくれて、教会
では神父様が売り物のカードを下さったり、バスチケット売り
場ではキャンディをもらったりと、よく構ってもらえて子供も
楽しかったようです。

アッシジの日没旅のメインの目的はフィレンツェでしたが、今回アッシジに宿
泊して夕暮れを堪能したのはもう、本当に、言葉に尽くせない
ほどの感動でした。
翌日には大雨にやられましたが、到着の日は雲ひとつない快晴
で、寒くはありましたがホテルからの景色も最高で、文句なし
でした。

フィレンツェではどうしても訪れたかった教会や、ネットで下
調べしておいたジェラート屋さんやトラットリアなど、散々歩
き倒しました。
子供が思いのほか元気に過ごしてくれていて、毎日おいしいも
のを食べられて、いろんな場所を散歩できて、大満足だったよ
うです。
フィレンツェでジェラートのおいしさに目覚めたのか、以降毎
日夕食後にはジェラートを買ってホテルで食べていました。

夜のサンマルコ広場またヴェネツィアでは、船に酔うこともなく順調に移動し、他
の街とは違う風景に感動していたようです。
鐘楼に登った時には、「地球が全部見える!」などと、規模の
違う歓声を上げていました。
サンマルコ広場が少し冠水していましたが、今ニュースで見た
のですが1日には腰までのアクアアルタがあったようですね。
ちょうど良いタイミングで観光することが出来て、幸いでした。

そうそう、フィレンツェのホテルのエレベータはやっぱり直っ
ていませんでした。
というより、今回の旅行でホテルでエレベータが壊れていなか
ったのは、アッシジのみでした(笑)。

いろいろ起こるのが旅行の面白いところですね。
トラブルはほとんど無く、鉄道もスムーズ(遅れはありました
が)に動けて、雨に降られたのもアッシジ~フィレンツェ間だ
けでした。
本当に良い旅行になりました。

もう少し子供が大きくなったら、また行きたいなと思います。
そのときにはぜひまた、手配などお願いしたいと思います。
本当に楽しい旅行と思い出をありがとうございました。

今後のご活躍をお祈りいたします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

A様/イタリア9日間

今回はホントお世話になりました。
有難う御座いました。

パスポート紛失の時は、自分でも『最悪な旅だ』などと
考えてしまった瞬間もありましたが、なんとかかんとか乗り越えて
中盤~終盤では純粋に楽しむ事が出来ました。山岸さんがイタリアに
いてくれて、頼りになってくれたのはほんと心強かったです。
何度も電話してすみませんでした。

ミラノの警察も、領事館も、普通では絶対行く事はない所だと思う
のでそれはそれでいい経験したよね。と、2人で言っています。
警察では何かを訴えてる女の外人(何人かはわかりませんが・・。)が
警官を怒らせて?救急隊?を呼ばれて鎮静剤打たれてる場面に遭遇しましたし・・。
かなり暴れてたんで。
ミラノは結構デンジャラスな滞在でした。

ベネツィアにいけなっかたのは本当に悔やまれますが
またいつかリベンジしたいと思っております。
何気に僕自身、一番行ってみたい土地ではありましたから・・。
(ジュゼッペ・メッツァ・スタジアムは特別なんでそれは除いて・・。)

奥さんと僕もですが、一番良かったのがフィレンツェでした。
町は小さいですが、綺麗で、人も温かくて、そしてホテル・ミネルヴァ最高でした。
対応も日本人に慣れているのか、すごく感じが良かったし(ホテルスタッフ全ての方が!)
部屋も広く、一番落ち着けました。
レストランの味も凄く美味しかったです。
朝のビュッフェの品数も今回のホテルの中では一番多かったし、
味もやはり美味しかったです。

ウェブトラベルさんへの今後の希望としましては、ホテル周辺のレストランの
案内なんか載せてくれると助かります。
実際ミラノでは、入ったレストランが、たまたまでしょうけど、
対応がものすごく悪かったり、入店拒否されたり(理由はわかりませんがお昼で
お客さんが沢山いて、席も空いてるのに帰ってくれ的な事を言われ・・。)
味が最悪だったり・・。結構困惑しました。
もちろん個人旅行なのでそういうのも醍醐味の一つなのかな・・とも思いますけどね・・。

ローマは感想としては、時間が全然足りなっかたかな・・。という感じです。
コロッセオには中に入って見学したかったけど出来ませんでしたし、
(ツアーの関係上)まだまだ見たい所が沢山あったように思います。
こちらもまたいつか行きたいですね・・。

とまぁ、こんな感じです。
総括すると、いろいろあったけど、ホントいい思い出になりました。
良い事も悪い事も含め!

山岸さん、感謝してます。
ありがとう御座いました。


linkリンク    


【2008-11-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

中西忠彦&次世様/じっくりイタリアを楽しみた~い 15日間

株式会社ウェブトラベル 谷口 洋子 様

昨日 予定通り高山に帰りました。
とにかく<イタリアをゆっくり楽しみた~い!>、十分満足しました。
いつものことですが、主人のいくところへくっついていくのが私の旅の
楽しみ方ですが、よく食べ、すごく歩き、見るものに驚きばかり。 
これから写真を見ながらもう一度イタリアを巡り、そのあとでゆっくり
感想をお送りしたいと思います。  (中西次世)

イタリア旅行、本当に楽しかったです。
おかげさまで歴史的イタリア遺産を十二分に堪能できました。
歴史の深さと キリスト教文化、藝術のすごさに、帰途に着く頃には
頭の中は満杯となってしまいました。
今回の旅行でお世話頂きました各ホテルのロケーションが
観光滞在する上で誠に都合良く、さらには数百年の歴史を持つ
遺産ホテルでの宿泊に言葉には尽くせない満足感を得ることが
出来ました。

ローマから始まった今回の旅行、ツアー旅行ではとても体験出来ない
中身の濃い素晴らしい時間を持つことが出来ました。
地下鉄、国鉄ローカル線、ユーロスター、そしてバポレットを
乗りまわし、思う存分に予定しておりました各見所全てを
駆け巡ることが出来ました。

特にシエナ、ルッカ、ベネチュアの街並みの素晴らしさには感動し、
デジカメのシャッターを押す楽しさ、そしてどの画面もプロ写真家の
作品のように取り込める嬉しさ、画家を目指す者が画材として
選ぶような風景が連続して続く景観に感動とため息の連続で
有りました。
街並みの景観を大切に保存する住民の意識のレベルの高さと、
歴史的な文化遺産を大切に伝承し続けて来た人々の価値観の
高さに驚きと共に敬意を覚える旅ともなりました。


今般の旅行において特筆すべきこととして
先にも述べましたホテルのロケーションの良さ、これは観光する面に
置いても又食事をする面に置いてもベストセレクションで有りました。
食事処など事前に情報を収集しては居りましたが、フィレンツェの
ホテルパリス玄関前のレストランなどは他店と比較しても美味しく
安くそれに親切、最高でありました。

シエナ、ルッカの街並みは本当にステキでした。
谷口さんの住む街ルッカは丁度日曜日で有りましたので
少々寂しい静かな雰囲気では有りましたが、訪問できて
とても良かったです。

さて何と申しましても今回の旅行で忘れられない街が
「ベネツィア」で有ります。
ユーロスターにて快調に到着でしたが、駅前は騒然、駅前運河を
行き交うバポレットは駅前広場の水面と同じレベルで運行している。?????。
街は太鼓橋を除き全て店舗内まで膝下浸水、この事態を
異常高潮とはつゆ知らず、ひどい季節にベネチュアを訪れたものだ、
今日午後からの計画散策はどうなるのか・・。
期待感が大きかっただけに後悔とこれからの対処方法が
頭を駆け巡ります。
取り合えづ臨時渡り回廊にて混み合い、押し合い、落っこちそうに
なりながらも必死の思いでホテルの前まで水に浸かることなく到着、
ところがホテルも一階全部が膝下浸水、覚悟を決めてパンツ一丁に
なろうかと決心しょうとしていたところ、ホテルからの助け舟は、
でかいビニール袋の支給で有りました。
腰まで袋に入ってチェックインを完了。
ホテルマンからは このような事態に遭遇できて
オメデトウ グッドラック と言われ?????、
潮は2時間程で引き始め夕刻頃には全島冠水を脱出、目出度く
潮に清められ潮の香が残る街へ出動することが出来ました。
誠にめでたし。
(ベネチュアムラノ島のレストラン、偶然入ったトラトリアのイカ墨
パスタは最高でした!)

ステキな街、見事な遺産、今回の旅行は大成功!
谷口さんにお世話頂き本当にラッキーでありました。
夫婦共々十分満足出来た楽しい旅行となりましたことを
申し添えながら御礼申し上げます。(中西 忠彦)


<追伸>
二日間ぐっすり睡眠を取りどうやらイタリア気分を脱出しました。
家内が今回の旅を回想しながら2度旅を楽しんで居りましたが、
先ほど彼女のホームページに書き込みが完了しました。
拙い思い出日記ですが彼女の感じた素直な気持ちが伝わって
来ます。是非 下記ホームページを見てみてください。
 
境内つれづれ日記

再度ステキな旅が出来ましたこと、重ねて厚く御礼申し上げます。


linkリンク    


【2008-11-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

O様/台北・高雄5日間

加藤様

メールありがとうございます。
今日帰ってきました。今は実家でのんびりしております。

台湾旅行は全く問題なく終了いたしました。

ガイドのLIAOさんは非常に感じの良い方で
大変ありがたく思っております。
(大変良かったと伝えていただければ幸いです)

終始気を遣わずに旅が終了でき、両親も満足しておりました。

難点としては

1 高雄で行きたかった場所に行けなかったこと
2 やはり民芸品店にもあまり行きたいとは思わなかったこと
(DFSではなく、民芸品店に行きたくなかったと両親に言われました)
3 食事の間隔が短くて大変だったこと

くらいで、あとはこれまでの旅行に比べても非常に満足な旅行でした。

また、結婚記念日のお祝いにメッセージをいただき、
両親が加藤さんにお礼を伝えるよう言っておりました。
本当にありがとうございました。

高雄のホテルは非常に良かったです。
また愛河のクルーズ(私たちは夜に行きました)は大変良かったです。

九份でガイドのリャオさんの紹介で行った茶房では
リャオさんが台湾式にお茶を入れてくれていい思い出になりました。

台北のホテルは、若干狭く、
エキストラベッドの居心地が悪かったような気がします。

3日目の夜に夜市の予定でしたが、
高雄から戻り、九份でだいぶ歩き疲れたので
夜市は断念し、台北101へいきました。
さすがに帰りの専用車で台北101までは行けないと言われましたが
(ホテルまでの送迎になっているとのことでしたので)
ガイドさんが、わざわざ自分の行く方向と一緒とのことで
行ってもいいですよ、と言ってくれました。
結局はホテルで少し休んでから行きましたので
タクシーで200元しないくらいでちゃんと行くことができました。

4日目、自分で予約していた占いに行き、
行天宮→龍山寺(占いの結果絶対に行きなさいと言われたので)
→故宮博物館と回りました。
その後、士林夜市の予定でしたが、
さすがに、疲労で母が倒れてしまい、ホテルに戻りました。
私はその後、ホテル周囲を散策しました。

ご相談していた結婚記念日のお祝いでしたが・・・。

初日ガイドさんに相談してみました。

高雄でのレストランは決まっていて、キャンセルは不可能とのことでした。
愛河クルーズの時に渡したら?とか
台北101のレストランを予約したら?とか、アドバイスを頂きましたが
プレゼントも内緒にしていたためか、両親からはあまりよい返事をもらえず(笑)
渡せずじまいで高雄から台北まで戻ってきました。
結局3日目の夜、ホテルの部屋でプレゼントを渡し、加藤さんからの
メッセージも渡しました。

で、予定にはなかったのですが
母が倒れるという事態で士林夜市に行かないことになったため
事前に何かの時のためにと調べておいた台北市内の茶葉料理を食べられる
竹里館という店を夜予約しました。

その結果、実はその竹里館の料理部門が私たちのホテルに近い場所に移転しており、
徒歩3分くらいで行くことができました。

詳しくガイドブックに載っていなかったのですが
行ってみると非常に清潔で雰囲気の良い店で
茶葉料理のコース料理を食べ、味もおいしくて(日本人好みで
中華料理に疲れた両親にはよかったようです)
ゆっくりとした良い時間を過ごすことができました。

その場所で、お茶の試飲もかなり本格的にさせていただき
店員さんの対応もよく、いい時間をすごしました。
結婚記念日としては、非常に良かったと思います。
(結婚記念日と話したら、記念品のお茶をサービスしてくれました。
まあ、たくさんお土産を買ったためだと思いますが(笑))

(もしよければ是非これからの旅行者さんにお薦めしてください。
竹里館 松江店(松江路182です。02-2717-1455)

紹介していただいた温泉や夜市へは行くことができませんでしたが
両親共に、非常に楽しんでおりましたので、良かったと思っています。
大変いい思い出ができたと思います。

帰ってきたばかりで、あまり考えもまとまらず
とりとめもないメールになってしまいましたが
鹿児島・屋久島に続き、満足のいく旅行を提案いただき感謝しています。
細かいお気遣い有難うございました。

また次の夏休み(あるのかわかりませんが)のときには
是非お願いしたいと思っています。

それでは、また。
鹿児島旅行に関してはまたメールしますね!

いろいろと本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2008-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

加藤様/スペイン旅行9日間

中島様

この度はいろいろとお世話になりました。
旅行中特にトラブルもなく、スムーズに行って来れました。
グラナダではお電話も頂いて、お話できて良かったです。
お気遣い頂いてありがとうございました。

天気にも恵まれて、一日だけ曇りだっただけでした。
バルセロナはホテルも良くて、朝食はここが一番良かったです。
その場で卵も焼いてくれました。
一番行きたかった都市なので、3日間ゆっくり取れてよかったです。

夜行列車、とっても楽しかったです。
車掌さんが何度も部屋にきて、食事が付いていること、
食堂車の場所など確認に来てくれたので、問題なく過ごせました。
広くはないですが、本当にホテルのように夕食を食べたり、
その間にベットを用意してくれたりしました。
横になりながら、外の景色(暗いけどたまに見える外灯のひかりなど)
をみるなんてなんだか不思議で夫はずーと外を眺めていました。
ただ、スーツケースを開けるほど広くなかったので、
必要なものは別のかばんに分けておけばよかったと思いました。失敗。。。
あと、シャワーの温度が上がらなくて寒かったです。
でも、はじめからそこはそんなに期待してなかったので仕方ないかなと。
ヨーロッパではホテルでも良くあるらしいですもんね。
今回ホテルは快適でした。
特にグラナダのパラドールが泊まったホテルの中では一番きれいでモダンでした。
ガイドブックでは木製の飾り彫りがあるようなベットや調度品がある部屋が
載っていたのですが、部屋によるのか、綺麗に改装されてしまっていて、
部屋の中は中世の面影は全くないのが少し残念でした。
でも、外観や中庭はそのままで、散歩するのは楽しかったです。
最初に予約していたアルハンブラ パレスも貴族のお屋敷だった建物なんですね。
金額と立地(丘の上からの景色が見える)を考えて、
こっちのホテルも良かったかなぁなんて思いましたが、
「パラドールに泊まった」というのも1つの価値のある思い出になりました。
ここでは3組日本人で新婚旅行で来ているカップルが居合わせました。
フラメンコの帰りに一緒になった人たちです。

フラメンコも興味深かったです。
結構狭いステージで5人くらいのグループで半円を作って踊るんですね。
ギター、歌、手拍子、足踏みにのって。
踊り子さんが代わる代わる踊るので、
あの輪の中に入って一緒になって踊ったり、
手拍子が打てたら楽しいだろうなっとおもいました。

コルドバへのバスの移動中白い壁の家が並ぶ所をいくつかみました。
ミハスとかはこのような雰囲気なのかなと思いました。
今回の移動ではいろいろな乗り物に乗れたのでそれぞれすごく楽しめました。
一等車ってすごいですね!飛行機のように朝食とドリンクを頂きました。
ホテルで食べたのにまた食べてしまいました。
そしてCAVAを飲みながら外を眺めて、なんて贅沢なんだろうと思いました。
電車の時間が少し早かったので、駅の近くのホテルを取って頂いて良かったです。
駅からすぐ見えました。
このACホテルはスペインのいろいろな所で見かけました。
高級なビジネスホテル風ですね。

コルドバは地図を見ながらでも迷ってしまうような街ですね。
1泊の移動は忙しかったですが、それほど大きな街ではないので、
ちょうどよかったです。

トレド観光のツアー取っていただいて良かったです。
4時間の濃密な時間でした。やはりガイドさんがいると勉強になりますね。
ガイドのミキタさんのしゃべり方、知識の豊富さ、最高でした。
次の日ピカソのゲルニカの前で別のグループをガイドしているのを見かけました。
とても長い時間解説していて、本当は付いていきたいくらいでした。

本当に最後まで充実した旅行でした。
こんなに自分の嗜好に合わせて充実した旅行はなかなかできないと思います。
残念ながら、バルセロナで見たいところが多く、
せっかく調べていただいたのにフィゲラスに行く時間が取れませんでした。
サクラダファミリアもまだかなり工事中でしたし、完成したらまた行きたいと思っています。
フィゲラスはその時までとっておきます。

このプランを作るのに尽力してくださり、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2008-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

鈴木様/イタリア8日間

山岸様

あっという間の6泊8日でした。
かけあしで4都市を周りましたが忙しい日程でしたが
4都市に行って良かったと思っています。

四都市の中で一番ミラノのホテルがきれいで設備も良かったです。
朝食も一番良かったですよ。

ローマのホテルは、すぐ隣にスーパーもあり駅も近く場所は良かったのですが
エレベーターがビルの工事用の様な感じのエレベーターでちょっとびっくりしました。
バスタブが無くシャワーのみ。そして排水が悪くて困りました。
最後の日のローマだけグレードアップすれば良かったなと思いました。
でも、一番フロントの人の感じが良かったです。
(英語にあまり訛りが無く若かったので留学生のバイトの子みたいでした。)

イタリアの旅で思ったのは、石畳でかなり足が疲れるので、
バスタブ付きの部屋じゃないとちょっと辛いかな。

帰りの便の飛行機の変更では
空港にかなり早めに行ったのですがなかなか発券されず
1時間以上カウンターで待たされました。
ぎりぎりに搭乗口に行ったら1時間遅れ。
機内に通されてから更に1時間遅れ・・・

そして成田に着くと私の荷物はパリに置き去り。
夫の荷物はロストバゲッジでした。
見付かり2日後に届きましたが。

滞在中は特に大きなトラブルも無く過ごし
観光・食事・買物と楽しみました。

一つ心残りなのは、フィレンツェのMadova glovesで
時間が無くて手袋を買えなかったことです。

歴史背景をもっと予習して、是非ともまたイタリアに行きたいです。

些細な事でもすぐにメールでお返事いただけたので
こういった旅行会社を利用したのが初めてでしたが
安心して旅行することができました。

また機会があれば是非是非ウェブトラベルを利用したいです。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩村 厚子

O様/蔵王3日間

岩村さま

すっごく素敵な3日間でした!!

今回、2日目は曇り・時々小雨という天候でしたが、
蔵王のトレッキングは、山頂はガスってて視界不良にもかかわらず、
インストラクターが、経験豊富な素敵な方で、ほんとに楽しめました。
蔵王山岳インストラクター協会HPのレポートに、私たちの写真入で紹介されていますので
よかったらご覧になってください。



蔵王四季ホテルは洋室でした。
食事は、この価格帯での旅行としてはベストと思えるくらいよかったです。
特に温泉地では、それほど美味しくも珍しくもない料理の皿数ばかり多くてウンザリ、
という感じでしたが蔵王四季ホテルは、気持ちよく満足できる量で、味付けも好みでした。
温泉もよかったです。

ただ、次回も泊まりたいかと言うと、パスですね。
洋室は、とても狭いです。
2日間とも、ツアーの団体客が多く、ホテル側としては、和室重視なんでしょうね。
食事と温泉がよかっただけに、残念。

2日目に片道のロープウェイしかのらなかったので、
3日目、チェックアウト前に樹氷高原駅までの往復を楽しみました。
午後は、JR仙山線作並駅で途中下車し、ニッカウヰスキーの工場見学。
もちろん試飲付き!ウヰスキーとジンギスカンを味わい、ここの限定販売のお酒を購入、ほろ酔い気分で空港へ。

仙台~山形間は、結局往復JR仙山線を利用。
眼下に滝や渓流を見下ろしながら、車掌さんの観光ガイドの車内アナウンスもあり。
途中下車しなければ、この間が一人750円という割引切符もあり。

というわけで、今回の3日間、夫とふたり、とっても楽しめました。
岩村さんが、すっきりセッティングしてくださったことと、
素敵な山岳インストラクターにめぐり合えたおかげです。

初めての蔵王でしたが、冬のカンジキをつけてのトレッキングや、
春、夏の蔵王にもぜひ会いに行きたいと、夫婦で話してます。

海外で言えば、ニュージーランドでのトレッキングに数年のうちに行きたいと思ってます。
ニュージーランドは、観光で行って、ミニハイキングはあったのですが、夫も私も
トレッキングに行ってみたいね、と話し合ってます。

今回、ネットでの依頼は初めてでした。
会社実態の確認がしにくいとか、多少の不安はありました。
でも試してみてよかったです。
疑問点とか、細かい好みとか、自宅に居てやりとりできるのは
やっぱり便利ですね。
岩村さんが担当してくださったのが、よかったのかも。

またお世話になると思います。
よろしくお願いします。
ありがとうございました!!


linkリンク    


【2008-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】住谷 賀世

森岡照雄様/オーストラリア パース8日間

住谷様

お世話になっております。森岡です。
本日、オーストラリアよりハネムーンを終えて帰ってまいりました。
10日間があっというまでした。
とても充実した楽しい日々を送ることができました。



完璧な予約、手配のおかげで全くトラブルなく旅行をすることができました。
各種バウチャーや予約確認書にわかりやすいコメントをつけていただいていた
おかげでものすごく安心でした。
出発前にたくさんの質問をさせていただいたおかげで英語の全く出来ない
私たち二人でもなんとか生きていけました。
航空券の受け取り方やオプショナルツアーの待ち合わせ方法に始まり、
スーパーの閉店時間やおすすめのヨーグルトに至るまでほんとにたくさんの質問に
答えていただきありがとうございました。
実際にその地域を旅行された上でのアドバイスでしたので本当に役に立ちました。

お任せでご手配いただいたジェラルトンやカルバリーのモーテルもとてもきれいで
良かったです。
モンキーマイアのロッジは海沿いの素晴らしい部屋が用意されており感激でした。
田舎町のカルバリーで食べたパスタとピザがとてもおいしかったです。
大きなカニが入っていました。夜は南十字星を探して遊びました。
奥さんはカルバリーが大変気に入ったようでした。
特に田舎に行くほどオージーはやさしくてとても親切でした。

ウォンバットには2回も会えました。どうやら抱っこは出来ないようです。
触るだけでした。おとなしくてかわいかったです。
コアラやカンガルーにも触ることが出来てうれしかったです。
モンキーマイアでは幸運にも奥さんがイルカにえさをあげることができました。
ロットネスト島ではクォッカにもたくさん会えました。道を間違えて偶然通った
田舎道で野生のハリネズミも見ました。エミューもカンガルーも見ました。
たくさんの動物に出会えて最高のドライブでした。

レンタカーも借りるときに英会話で苦労しましたが、
きっちりと予約していただいていたのとハーツの担当者が親切な人だったので
なんとかなりました。
現地で車種の選択ができ、結局オートマのRAV4を借りました。
オートクルーズがついており楽でした。
地平線まで続く道のドライブはとても気持ちよかったです。
途中で給油のために立ち寄ったロードハウスで食べたハンバーガーがとてもおいしかったです。
合計2000Kmほど走りました。事故やトラブルもなく本当にすばらしいドライブができました。

ピナクルズのツアーも親切なガイドさんで良かったです。
最初ホテルにオージーが迎えに来てどうしようかと思いましたが、
その日はツアー客が多かったのでいろんなホテルから集めてきて乗換えをする
システムになっていたようでした。
お昼のロブスターランチはエビが大きくて最高でした。
なぜかロブスターランチは私たち二人だけでした。
ランセリン砂丘でのサンドボードもすごく楽しかったです。
ピナクルズのツアーを勧めていただきありがとうございました。

残念だったのが意外に寒くて海には入れませんでした。
日差しは強くて暑かったのですが風と水は冷たかったです。
ロットネスト島はサイクリングだけになってしまいました。

パースに帰ってからのバーズウッドのインターコントネンタルホテルはものすごく高級でした。
高級すぎて落ち着きませんでした。
どうやら私たちにはモーテルのほうが性にあっているようです。
夜にはカジノにも行きました。
私は少し勝ちましたが、奥さんは負けて機嫌が悪くなってしまいました。
勝ったお金で最終日にフリーマントルでオパールをお土産に買いました。
フリーマントルのマーケットにもいきました。
いろんなお店がたくさんあって楽しかったです。
おみやげがパースよりかなり安くて驚きました。
パースの街中は店が閉まるのが早すぎてほとんど買い物ができませんでした。
またパース市内は駐車場の事情が悪く、結局バーズウッドに車を置いて電車で移動することに
しました。

とにかく楽しくて充実した旅行ができました。
ものすごくわがままな依頼に全て対応していただき本当にありがとうございました。
住谷様にお願いして本当に良かったです。


ほぼ一年前より旅行計画を立てていたのですが、個人旅行手配を売りにしている
旅行代理店に相談してもなかなか希望通りの手配をしてもらえませんでした。
自分で田舎町のモーテルを予約しようとも考えましたが私の英語力では無理そうだったので
断念しました。
あきらめて大手旅行会社のパッケージツアーにしようかと思っていた矢先に
偶然インターネットでウェブトラベル様を発見しました。

試しに見積依頼をしてみたところ、すぐにパートナーの住谷様から返事が来ました。
ダメもとでこちらの好き勝手なプランを出してみたところとんとん拍子に計画が立って行き
驚きました。
最初の依頼からものの1週間ほどで企画書面というものをいただきその内容で良ければ
代金を指定口座に入金すれば予約完了という段階に来たのですが、
さすがに少し考えさせられました。
今までの苦労を考えるとあまりにも話がうまく進みすぎており、なんかものすごく親切なので、
「もしかして、新手の振り込め詐欺か?」と疑ってしまうほどでした。
何せ頑張れば中古自動車が買える程の金額を顔も見たことのない人と十回程度のメールの
やりとりだけで入金するのにはやはり、かなりの勇気が必要でした。
ただ、ネット上でいろいろと調べてみた限りではきちんと国土交通大臣の認可も受けているし
JATA正会員、ボンド保証会員とちゃんと加入されているし、悪い書き込みやうわさが
一切無かったこと、そしてなによりもパートナーの住谷様のメールを通して伝わってくる
お人柄を信じて思い切って入金させていただきました。

入金後も、こちらが不安になる暇がないほど、事細かにメールでの連絡をいただき
大変ありがたかったです。
何か質問をさせていただくとすぐに回答をいただきました。しかも何度も何度も。
どんなに親切な旅行代理店でもここまでのサポートは絶対に不可能だとおもいます。
出発の直前までいろいろと心配していただきありがとうございました。
また、出発後の緊急連絡先なども丁寧に調べて教えていただき大変安心でした。

今回が二人で初めての海外旅行だったのですが、これからも年に1回は海外旅行を
する約束をしました。今後とも旅行の際はウェブトラベル様にお世話になることと思います。
その際にはまた住谷様をご指名させていただきます。
地域的に可能でしたらよろしくお願いいたします。
たぶんまたオーストラリアにも行くとおもいます。

長々と失礼いたしましたが、今回1回限りではなく今後とも是非よろしくお願いいたします。

一生の思い出に残る最高のハネムーンでした。
本当にありがとうございました。

2008.11.24 森岡


linkリンク    


【2008-11-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】谷口 洋子

多田様ご夫妻/ルネッサンス2008 イタリア8日間

株式会社ウェブトラベル 谷口 洋子 様

お世話になります。多田です。
今回はいろいろとお世話になりました。

事前に細かい質問にも快く丁寧に答えてくださったおかげで、
今回のイタリア旅行を満喫することができました!! 

旅行が素晴らしいものだったので、
谷口さんへ直接御礼申し上げたくメール致しました。

帰国後、偶然テレビでローマの遺跡をやっていたり、ダヴィンチの謎で
フィレンツェが映されていたり、TV観ながら二人で「行ったね~!!」と
盛り上がっていました。

お土産で買ったイタリアのマグネットが冷蔵庫の扉にいくつか並び
台所に立ってそれを見る度に、「良かったね~、また行きたいね~」
と二人でため息つきながら毎日思い出に浸っています。

夫=勤続20年、妻=勤続15年のお休みでの旅行だったのですが
本当に充実したものでした。
私(妻)は10年ほど前にツアーでイタリアを周遊したのですが、
今回の旅行は自分の好きなように観たいところをじっくり観て、
体感して、楽しい楽しい旅でした。
ちょっと不安でドキドキしながらも自分で調べ、自分の足で歩いたから
より強く残るのでしょう。
今回はパック旅行にしなくて良かった、と思います。

イタリアはどこを観ても建築物や芸術品が素晴らしく、食べ物も美味しく、
何度でも観光したい、と思うところですね。本当に楽しく感動あふれる旅
でした。

ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマと各都市を列車移動で周る旅
でしたが、ホテルが全て駅の近くだったので、荷物を持っての移動も、
観光地へ行くのもとても便利で助かりました。
観光地のそばに宿泊しようかと思っていましたが、駅近くを
勧めていただいて本当に良かったです。3つ星ホテルはどんな感じかなあ、
と思っていましたが、どこも快適に過ごせましたよ。ユーロスターも快適で、
車窓の景色を楽しみながら車内でパニーノをパクパク食べてきましたよ(笑)。

事前に調べた情報と異なり全般的に天候に恵まれ、
気温も思ったより寒くなく快適な旅行でした。お天気にも恵まれ、
白く輝く大理石のドゥオモや、フィレンツェのジョットの鐘楼からオレンジ色の
町並みを充分楽しむことができました。(414段、流石に息があがりましたが)

ミラノの市内半日観光では最後の晩餐やドゥオモ見学で
イタリア芸術の一端を垣間見る事が出来ました。
その迫力と美しさに言葉すら忘れてしまう程でした。
因みにACミランvsキエーヴォ戦を無事観戦出来ました!

ヴェネチアでのゴンドラセレナーデは日没後の出発でしたので、
当初はあまり期待していませんでした。が、運河内外を航行するボートが
少ない為、波穏やかな静寂の中をゆっくりと進むゴンドラに揺られ
予想以上にロマンチックな時間を過ごすことが出来ました。
私達の乗ったゴンドラでカンツォーネ&アコーディオンを奏でていたので、
感動がより深いものとなりました。

フィレンツェ・ウフィッツィ美術館の素晴らしさは筆舌に尽くしがたく、
アカデミア美術館のミケランジェロの作品に圧倒され、ピサの斜塔や
ジョットの鐘楼から見えるトスカーナ地方のレンガ色の風景に感動しました。
心の中までもおなか一杯状態でした。

特にピサの斜塔は、緑の色鮮やかな芝生、白い斜塔、青い空が美しい
コントラストを奏でていて、今でも目に焼きついています。予約いただいた
おかげでスムーズに登ることができたのも良かったです。右に左にと身体が
翻弄される感覚を味わい、一番傾いた場所から怖々と下を眺め、
斜塔でしか味わえない思いを楽しみました。

ローマではコロッセオやフォロロマーノで約2000年前の遺跡を
目の当たりにし、ここでも言葉を失い、ヴァチカンで念願の
システィーナ礼拝堂の「最後の審判」を見たときにはあまりの素晴らしさに
震える思いでした。
またローマっ子の明るさにほんの少し出会えたのも良い思い出となりました。

イタリアはスリが多いと聞いていたので、フラップ(上蓋)付のショルダーを
体の前にしていたためか、被害にあわずにすみました。切りにくそうな素材
だったのも良かったのかもしれません。
これから行く方の参考になればと思います。

見たい、行きたいと思っていた所はほぼ全て周ることができ、
思い出深い旅となりました。次回、もしまた行く機会があれば
谷口さんにまたお世話になりたいと思います。
本当にありがとうございました。

多田

<追伸>
ところでWEBトラベル社のサイトでパートナーや旅行へ行った
観光客のお薦めグルメ情報をそれぞれ掲載されては如何でしょうか?
イタリアは石畳が多かったので、キャスター径の小さいスーツケースだと
移動に難儀する可能性があります。私達のスーツケースのひとつも
キャスター不具合になり少々困りましたので。
そんな観光客を当て込んでフィレンツェやローマ駅周辺ではスーツケース
を売っている露店にもビックリしましたが・・・・・・。
こんな小ネタ的な情報がHPに載っているとこれから行く方々に
役立つのでは???


linkリンク    


【2008-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

I様ご夫妻/イスラム世界遺産とサハラ砂漠 モロッコ10日間

+++★I.様・ご帰国後のアンケートより・嬉しいお言葉をありがとうございました★+++
今回モロッコでハネムーンしました。
当初、スペインと迷ったのですが担当の遠藤さんからアドバイスも頂き、行き先決定しました。
メール対応が早く、不安などにも丁寧に回答頂けて安心して色々な相談・お願いができました。
たまたま今回出発便でストライキがあったのですが
緊急連絡を頂き、また、現地へも連絡していて下さったのでとても助かりました。
通常のツアーではいけない場所やホテルも手配でき、すばらしいハネムーンになりました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

遠藤様

こんにちは。I.です。
今回の旅のレポート?を送りますね。

☆パリ
成田出発時、エール・フランス航空のスタッフに確認したところ、トランジットで外へ出ない方が・・・
と言われて諦めたのですが、フライト中に夫が「やっぱ、外出よう」と言い・・・。
「歩き方」も無いまま、エールの機内誌の「パリ市内地図」を破ってポケットに入れて、
シャルル・ド・ゴール空港を脱出しました。

トランジットを利用して、朝もやのパリへまだ始発前で、暗いし、危ないんじゃないかと
私は思っていたのですが、夫はあまり気にしないようで。
結局、電車の切符を買うのに手間取ったりして、
朝5時半くらいに、ノートルダム寺院に。
それから二人で町を散歩し、とりあえず、リュクセンブルク公園・
エッフェル塔・凱旋門は押さえました。

☆カサブランカ→マラケシュ
ドライバーさんとは、無事合流。
マラケシュまでの移動中、「ここは小麦畑」とか色々教えてくれました。
旧市街は映画祭?と、ロイヤルファミリーが来ていたそうで、大変な混雑でした。

マラケシュのホテルにてホテル「ル・ジャルダン・ドゥ・ラ・クトゥビア」
とっても良かったです。
朝食は、ここが一番でした。
また、ここの中をちょろちょろしている猫は、毛並みも良く、
慣れていて、とても可愛かったです。
(フェズでは猫に引っ掻かれました)
こちらの「クラランス・スパ」を利用しようと思ったのですが、
予約一杯で断念。
日本から事前予約しないと、短期滞在ではきびしそうです。

☆マラケシュ
ガイドのMさんは、敬虔なイスラム教徒で、スーク内にご自宅があるとのこと。
彼はとても親切で、日本語がとても上手でした。
お店などには、興味があるかどうか聞いてくれて、「ある(買いたい)」と伝えると、
連れて行ってくれ、値段交渉でうまくいかない時に助けてくれました。

幻想的なメディナのスーク フナ広場の生絞りオレンジジュース屋台 

最後に、フナ広場でオレンジジュースをご馳走してくれて、前夜、私たちが10DH(ディルハム)
だったというと、「一律3DH」と教えてくれました。
(屋台番号の横など、わかりにくいところに、本当の値段が出てました)

マラケシュのガイドさんと別れ際も、チップを辞退するくらいで。
(受け取ってもらいましたが)
とても素敵なガイドさんでした。



☆ファンタジア・ショー(ディナー付)
モロッコ版「イッツ・ア・スモール・ワールド」みたいだなと思いました。
写真なども自由に撮っていいとのことで、安心して楽しめました。
(小声で要求されたりしましたけど。)

☆砂漠ツアー
カサブランカ空港に来てくれたドライバーさんと同じ方
(名前の発音がよくわからず、背が高いので、夫と「のっぽさん」と呼んでました)。
ジャパニッシュな発音もわかってくれ、英語もゆっくりめで、わかりやすかったです。

また、運転がとても丁寧でした。
ワルザザードまでの道は、ほとんどトラベルミンで寝ていたので記憶がありませんが(笑)、
まったく酔わなかったです。

また、写真スポットでも、物売りがいない場所を選んだり、来てしまった場合、
現地語でおそらく「だめだよ」みたいなことを言ってくれたようです。
非常に、頼りになりました。

砂漠ツアーの道中 憧れの砂丘~!

ワルザザードでも、「夕飯、外に行くなら迎えに来るからね」と親切で。
残念ながら、疲れたのと、ランチがボリュームあったので、ワルザザードでは夕飯は食べず、
ホテルにこもってました。

また、オアシスに行って、ミントティーを頂いたのも、とても印象的でした。
絶景と、川を車で渡ったりして、ちょっとジャングル・クルーズ気分でした。

メルズーガでは、日没になんとか間に合い、念願のラクダに乗れました!

ここまでで「のっぽさん」とはお別れになりましたが、最後までラクダの料金について
「一人150DHだから、それ以上出しちゃだめだよ。もしかして、もっと高く請求するかも
しれないけど、そうしたらホテルに言うといいよ」とアドバイスしてくれました。
幸いふっかけられることも無く(お土産買わないか?とは言われたけど)、
また、寒さに震えることもなく、無事でした。

満天の星空も見ることができ、最高でした!
流れ星も!

☆ワルザザード→フェズ
ちょっと寒かったけど、テラス席で朝食を食べた後、ドライバーさんと合流。
ジュラバを着ていたので「ねずみ男さん」。

これぞモロカン!って感じのワイルドな運転でした。びゅんびゅん飛ばしてて。

移動距離も一番ある日だったので、こんなものかなって感じでした。
夫は車内ではほとんど寝ていて、私は風景をじぃぃっと見てました。

リヤドのお部屋☆リヤド・フェズ(邸宅ホテル)
「え?ここがホテルの入り口?」っていう感じのドアを入ると、
まさに宮殿でした。
モロッコらしさなど色々考慮したうえで、今回の旅の
ベストホテルはこちらでした。
また、部屋ランクを(スタンダードに)下げたにも関わらず、
ハネムーンという情報が事前にあったのか、
繁忙期でなかったのか、スイートにグレード・アップして
くれました。

ここで、念願のハマム体験ができました。韓国式垢すりに似てますね。

また、こちらのホテルの小さいスーベニア・ショップで扱っている香水が、とても良かったです。
←実際は買わず、カサブランカ空港内で見つけて、やっぱりほしくて購入しましたが、
乗り継ぎがあるので、小さいものしか購入できませんでした。種類は空港内の方が多かったです。

フェズでは、(メディナの)道の複雑さに負けたのと、あまりに美味しかったので、
夕食は2回ともホテル内でとりました。
メインのお肉などは、ちょっとフレンチっぽさもあったかも。

☆フェズ観光
陶器職人さんのいるところで、小さいタジン鍋を、日本でお香入れ用に購入。
タンネリは、覚悟していたほど臭くなくて、ほっとしました。

ガイドのHさんが「スパイスは?絨毯は?」など声をかけてきましたが、
「いらない」と断るだけで、しつこくなかったので、一安心でした。
旅も後半であるのと、スークを歩くと結構疲れてしまって、ガイドは早めに終わりにしてもらい、
余った時間はホテル内でゆっくりしました。

☆フェズ→カサブランカ
フェズ空港までの送迎、およびカサブランカでの送迎も、順調でした。

ノボテル(ホテル)は、ビジネスマンがあふれかえってました。

久しぶりの都会。
荷物を置いて、モスクまで歩いて行きました。
学校帰りの子供たちなどが、とても元気でした。

ノボテルに戻り、結局、ホテル内で夕食をとることに。
バーで一杯やってから、ダイニングで食べました。しばらく食べていなかった、魚をメインにして。
まったくモロカンではなく、フレンチ系でした。夫はモロカンに少し飽きていたようで、
喜んでました。「六本木にあるよね、こういう店」って雰囲気でした。

☆カサブランカ→パリ→日本
エール・フランスの印象が、一気に悪くなった日です。(笑)
(遅延により)まさかの乗り継ぎ5時間。
クレームはがんがん言いましたが。

ただ、JAL便になったおかげと、席が確定するまでしつこくしたおかげで、
ビジネスのすぐ後ろの座席だったので、とても広く快適でした。



長々と書きましたが、こんな感じです。
夫は大変喜んでいました。(いわゆる「旗振りツアー」が嫌いなので)

モロッコという未知の国でしたので、遠藤さんにお願いしてよかったと思います。

各種手配などの部分はお任せでき、「ああしたい、こうしたい」といったわがままを言えて、
うーん、本当にすばらしい!
こういう旅の仕方もあるんだなぁと。

今回パスしたスペインなど、次の機会にも、できればお願いしたいと思っています。

重たい写真を送りつけてしまいましたが、「こんな人たちだったんだぁ」と、
適当にスルーしてくださいね(笑)

本当にお世話になりました。
楽しい旅になりました!!

I.


≪後日、追記も頂きました≫


linkリンク    


【2008-11-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

I様ご夫妻/イスラム世界遺産とサハラ砂漠 モロッコ10日間【追記】

遠藤様

お元気でしょうか?

私は、旅行前中後でサボっていた、
ホットヨガ・フラを再開して、冷え性改善に励んでいます。
夫は相変わらず忙しく、毎日ほぼ午前様です。

遠藤さんの、
「それにしてもダンナ様、行動派でカッコイイ!ですね」
に対して、夫は「俺、出張のときもこんなもん」だそうです。

確かに、出張先のオーストラリアでも、空き時間にダイビングしたと聞いてます。
まぁ、そういうタイプなんでしょう。(笑)

「のっぽさん」=「A・R」さんかもしれません。そんな感じの名前だった気が。
ご自宅がワルザザードで、奥さんと2、3歳の息子さんがいて、ビリヤードしたりすると言ってました。
確かに口数は少なかったですが、運転中もポイント押さえて、ガイドしてくれましたよ。
夫は、大分気に入ってたみたいです。チップ一日○○DH渡してましたから。
サングラスが良く似合って、ナイス・ガイでしたよ♪

.リヤドの中庭リヤド・フェズのレストランですが、夕食だとその日の17時までに
メニューを決めて、予約しないといけません。
私たちの場合、初日はすでに時間を過ぎていたのですが、
コースだと多いので、スープとメイン(ラム・牛・鶏から選ぶ)を
用意してもらえました。
また、二日目のディナー予約では、17時までというのを失念しており、
18時過ぎてたのですが、フロントでお願いしたら、メニューから
注文可能なものを教えてくれ、何とかなりました。
レストランでチェックの際、チップが含まれていなかったので、
アメリカ圏と同じようにチップを記入し、合計を変えたのですが、
それは必要ないということでした。
「現金(チップ用)持って来てない」と言ったら、「朝食の時もいるから、その時でいいよ」とのこと。
あとでホテルの案内をみたら「サービス・インクルード」とあり、チップ要らないのかもしれなかったです。
ほかの利用客(おそらく、ほとんどがホテル利用者)を観察したところ、渡していなかったようです。


カサブランカ「ハッサン2世モスク」の夕景カサブランカのモスクといえば、
もちろん、ハッサン2世モスクです!
歩きましたよ、往復。(笑)
往きは大きい通りで、排ガスがつらかったので、
帰りは海寄りを通りました。

これにはまた裏話がありまして。


最初、カサブランカに到着してDH(ディルハム)に両替した時、6万円分替えました。
で、ぐるっと廻って再びカサブランカに戻り、ノボテルに到着した時点で残っていた現金が、約40DH。
夫が「モロッコのマックに行きたい」と言うので、最寄りのマックまで行ったのですが改装中で、
仕方なくケンタッキーに行き、38DHのチキンコンボを食べてしまったので、
手持ち現金ほとんど無かったんです。(笑)
翌早朝には出発だし・・・、ディナーはカードで食べればいいしってことで。
また、両替に関しても、私は「1,000円だけ両替すれば?」と言ったのですが、
夫は「そんな小さい単位じゃ、両替してくれないだろ」と議論になったり。

しかし、外貨両替して、きれいに使い切ったのは初めてでした!
途中で足らなくなるかと思いましたが・・・。
夫にしてみれば、たくさん買ったね、といった感じのようでしたが、
私としては、思ったより買わなかったです。

バブーシュの中には、「これアリ?」なものも*ヤギ皮のクッション・カバー
*バブーシュ(かかと有り)
*ケラア・デ・ムグナの化粧品(現地スタッフお奨めのお店)
*絨毯は諦めて、大きい布
*ショール2枚(砂漠対策)


「モロッコ」ってイスラムだし、アフリカだし、
構えちゃう人多いと思うので、参考になれば幸いです。
(私も、多少ドキドキがあったので)

精緻なイスラム装飾♪また、同年代の女性には受けは良かったですが、
「ハネムーンでモロッコ」と言った時、
親世代などには受けが悪かったです(;_;)

帰国後、写真見せたりしたら、そうでもなかったですが・・・。


≪I.様の旅行記はこちらから・・・≫


linkリンク    


【2008-11-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】藤元 淳子

MS TH様/ペルー13日間

藤元様

昨日、無事に帰りました。

出発前に家のエアコンが故障し、
昨夜は友人の家に泊めてもらっていたため、
ご連絡が今日となりました。

この度は、いろいろとありがとうございました。

旅行中は病気も事故も怪我もなく、とても楽しく…だったのですが、
帰りのJFKでスーツケースを壊され、ベルトをなくされて、若干凹みました。
鍵開けて預けたのに……という感じです。
行く前にかけておいた保険で修理してもらえるようで、よかったですが。

さて、旅ですが、大変充実したものとなりました。
ホテル、ガイド、送迎、ドライバーともにとても満足いくもので、
お願いしてよかったと思っています。

あと、次の方のためにいうなら、
アメリカでの乗換えの案内をもう少し細かくしていただけていたら、なおよかったなと思っています。
その場その場で聞いて乗り切りましたが、

①往路・復路、どちらも、トランジットの際に一度バゲージのピックアップとリバゲージが必要でした
※復路、リマの係員にはピックアップ必要なしとでそのまま成田で受け取れると言われましたが、
JFKで確認したらやはり必要でした

②アメリカでは入国手続きのみで、出国手続きはなし
昨年NYに行ったのですが、忘れていて、出国カウンターがないことに焦り、
搭乗口に居合わせた日本人に聞きました

③ターミナルビルについて
LAでは着いたのが国内線のビルで、一度外に出て、歩いて別のビルに行く必要がありました
NYも、LANからアメリカンに行くのに、エアトレインに乗る必要がありました


御社に依頼する方は旅慣れた方が多いのではないかと思いますが、
携帯はレンタルして行くとその国内(今回ならペルー)でしか使えないため、
何かあっても現地で自力でどうにかするしかなかったこと などから、
このような案内が事前にあればより助かったな~ と思いました。

以上です。

またどこかに行く時はお願いすることもあるかと思いますが、
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

アマンタニ島にて クスコ→オリャンタイタンボ ナスカ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

藤元様

ご無沙汰しております。

寒くなってまいりましたが、お元気ですか?

その後ですが、
保険会社のスーツケース修理窓口にスーツケースを送ったところ、
開口部は修理で無事に直るとのことで、
また、ついでに、あちこち傷がついた表面も全面塗装してくれるとのことでした。

そんなわけで、事故も怪我もなくし物もなく、帰ってきたと同じことになりました。
ご報告までですが、もしご心配いただいていたら申し訳ないなと思いまして……。
ともかく、こうして楽しい思い出のみで旅が終わることになってよかったです。

ではでは、よいクリスマス、そして年末年始をお過ごしください。

パチャカマ マチュピチュ 月の神殿(ワイナピチュからさらに1時間)


linkリンク    


【2008-11-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】岩村 厚子

O様/九州5日間

岩村さま

この度の旅行では大変お世話になりました。

いやー初めての九州旅行でしたが、思い出深い新婚旅行に
なりました。ギリギリの手配にも関わらず、宿もお料理も最高
でした。博多のホテルもゴージャスで、それまでの温泉の雰囲気
からガラッとかわり、これも良かったです。何よりもメッセージ入りの
花を喜んでもらえました♪

お奨めの藤本さんは、家にいるんじゃないかと思うぐらいリラックス
できました。お風呂も良かったですね。高千穂見学が遅くなって
しまったので、宿に着くのが遅くなってしまい、ご心配をおかけいたし
ました。

高千穂も奥万願寺も黒川も、どれも個性的な宿や土地柄で、変化に
飛んでおもしろかったです。どれも素晴らしい宿でしたが、二人が一番と
思った宿が、高千穂の神仙がとても良かったです。女将さんを中心に
まとまっている雰囲気と、料理長をはじめスタッフの方がとても素晴らし
かったです。そして、高千穂案内の方も親切でしたし、トータル◎でした。

また子供が生まれたら、今度は3人で旅行に行きたいと考えてい
ますので、その時は相談に乗ってください。

本当に素晴らしい旅行のご提案をありがとうございました。


linkリンク    


【2008-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

I.Y様/北イタリア9日間

無事に帰宅しました。
海外で一人旅ということもあり、不安が多かったですが
ドカティの工場見学もでき、
北イタリアを満喫(ミラノとエミリア地方だけですが)する事ができました。

天候は、パルマの火~木が雨に降られて寒かったのと
現地の方々のほとんどが黒いコートで、完全に冬服だったのが予想外でした。

心配事の長距離列車もチケットも簡単に購入出来ました。
自販機であれば時間を確認してその場で買う事ができ、
日本の新幹線より簡単かもしれません。

ホテルについては、ミラノとボローニャはシャワーのみでバスタブ無しでしたが
自分の旅の基準からすると豪華すぎる気もしました。

特に、パルマはツインでバスタブ付きの広い部屋で
ガイドブックにもトップクラスとして載っていて
スタッフもイタリア語より英語が先に出てくる丁寧な対応でした。

ドカティの工場見学でタクシーを乗り合わせた、アメリカの夫妻は
ボローニャの街の中心より駅と逆側で大通りから外れた、
もう少し下のクラスのホテルを取っており
今後の旅行では、彼らの倹約ぶりを見習いたいと思います。
(ハーレーを3台所有しており、それなりに所得はあるはず)


とはいえ、駅近くで英語が通じて朝食ありという今回の条件では
今回選択されたホテルは、ベストチョイスと思います。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

濱西様ご夫妻/新婚旅行(ローマ・ベニス・パリ)9日間

木内みつ子様へ

この度は大変お世話になりました。
昨日予定通り帰ってきました。
天気もよく、 よい思い出ができたと二人とも大変喜んでおります。

組んでいただいたスケジュールがぴったりはまった感じでとても充実した日程でした。

イタリアでは鉄道ストもありホテル着が0時になったりしましたが、そのぶんローマを
楽しむこともできました。

またオプションツアーもクオリティが高いものばかりで大満足できました。
ガイドの方も詳しい説明のできる方ばかりで楽しかったです。
特にモンサンミシェルでのガイドをしていただいた方(高橋さんという方)のガイドは
非常にすばらしくとても印象に残っています。

妻はセーヌ川のディナークルーズが気に入っていました。
料理がとてもおいしかったです。

ホテルもきれいで大満足致しました。
ベネチアのリアルト橋の側にも感動しましたし、パリの滞在先も予想以上のグレード
でした。
ロケーションもよくよいところを取っていただいてよかったです。

帰りの飛行機のストも心配しましたが、 みゅうデスクの方も前日夜にも電話をくれて
状況を教えていただき助かりました。
また木内さんからも都度FAX頂き心強かったです。
唯一最終日にフライト確認にみゅうデスクを訪れた際の窓口の方(カタギリという年配
の男性)があまりにも不躾に自己責任論を主張され(こちらがお願いして機械で調べて
くれましたが)たのが残念でしたが..

ベネチアの街中でお店に迷ったりパリで地下鉄の乗り方に戸惑ったりした際にも、
現地の方がとても親切に、 言葉が通じない私たちに対して身振りも交えて教えてくれ
たりして、 通常のツアーでは味わえないうれしさも味わうことができました。

正直当初は添乗付ツアーの方が安心かな、 などと迷っていましたが木内さんに全てお
任せして大正解だったと思います。
また海外に行く機会があれば是非よろしくお願いします。
本当にいろいろ手配頂いてありがとうございました。
とてもよい新婚旅行ができました。

では失礼します。


linkリンク    


【2008-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

A.K様&K.U様/スペインdeガウディとグルメの旅9日間 Part①

遠藤 英子 様

こんばんは♪

帰国してからすぐ風邪をひいて、ぶっ倒れてました。
風邪ひいて1週間経ちますが、お医者さんに行ったにも関わらず、まだ完治しません(-"-)
遠藤さんも体調崩さぬよう、お気を付けくださいね。

それと週末に友人の結婚式があり、それの二次会幹事やらで忙しくて、帰国メール遅れて、
すいませんでしたぁ。。。

スペイン…めっちゃ最高でした!!

お天気も全部晴れ☀ 晴れ女っぷりを発揮できました。(笑)
治安面など、不安な点は多かったのですが、現地の人達はとってもフレンドリーで親切で…
怖い思いをすることもなく、楽しく過ごせました。
グルメも下調べして行きたかった店を中心に、どれもとっても美味しくて、CAVAも堪能できました♪

今回の旅のお話、かなり長くなるかもですが、あたしも思い返しながら綴っていきたいと思います。
長過ぎて疲れてしまったら、どうぞ遠慮なく読むのやめてくださいね(笑)


「スペインdeガウディとグルメの旅(前編)」 2008年11月8日(土)~16日(日)

●1日目:11/8(土)
Kちゃんは、直前にひいた風邪の影響で、マスクや薬を大量に持ち込んでの旅となりました。
乗り継ぎのアムスでは、クリスマス・イルミネーションが素敵でした。
バルセロナ到着後は、タクシーでホテルまで移動。

バルセロナのホテル、コンデスタブレは。。。さすが2ツ星ですね。
壁は薄過ぎで、隣の人が普通にしゃべってる声が、まる聞こえ((+_+))
同じ部屋にいるみたいでした。
あと、コンセントが少ない!
…充電しようにも、テレビのコンセントを抜かなくてはならず、大変でした。

それとお風呂のお湯!
水量が少ないのは、まぁしょうがないのかも知れませんが、
温度調節をしても、いきなり熱くなったり冷たくなったり…と、お風呂に関しては困りましたね。。。
たぶん、他の部屋でトイレや洗面を利用されると、そちらに水量がいってしまうので、
水が足りず、お湯になってしまうのでしょうが。。。
いきなり「あつつっっ…」ってなって、蛇口のレバーを左右にずらして…
何度も温度を調整しなくてはならない状態で、正直めんどくさかったです。

シャワーカーテンも、便器側に水がかからないように、つっぱり棒にカーテンをかけただけで、
普通にシャワーをしたら、洗面台の方はカーテンが無いので、びちょびちょになるため、
お風呂はかなり苦戦して入らなくてはならず、濡らさないようにするのがホント大変でした。。。
まっ、どうやっても濡れてしまうんですけどね。(笑)

もうちょい、ホテルのグレードをあげれば良かったねってなりましたが、
でもまぁ、ホテルの人はフレンドリーでしたし、立地もGOODで、観光には便利でした。


●2日目:11/9(日)
バルセロナ観光局のツーリストバス2日券を日本から予約していったので、オープントップバスで、
バルセロナ市内をくまなく観光しました。

お二人を虜にしたCAVA(カタルーニャ地方特産スパークリング・ワイン初日は、バルセロナ市内の南側(バルセロナ港方面)を観光。

ランチは、イカスミパエリア♪ 
日本では味わえないおいしさでしたね。
飲み物はもちろんCAVA♪
CAVAならKちゃんも飲めるみたいで、
今回の旅では、結構アルコール付き合ってくれました。

夜は、ホテルから歩いて、カサ・バトリョのライトアップを見に行きました。
カサ・バトリョ、超行きたかったから、めっちゃ感動しました。
晩御飯には、タパスとビールで、スペイン・バル・デビュー☆★


●3日目:11/10(月)
昨日購入した、ツーリストバスの2日券を無くしてしまうというハプニングがあったものの、
何とか説明して当日分の1日券を発券してもらい、
本日はバルセロナ市内の北側(ホテルより北側)を観光しました。

グエル公園からの眺め念願のサクラダファミリア!! 圧巻でした☆★
サンパウ病院やグエル公園など、
ほんとガウディ建築最高っ!!て感じでした。

ランチは、メヌー・デル・ディア(日替わり定食)で、
お得に美味しく♪
日本で調べてて、どうしても行きたかった、
日本料理とスペイン料理をミックスした創作料理のお店へ。
と~っても美味しかったぁぁぁ~♪♪ 
お昼から白ワインも飲んで、幸せでした。
お昼メニューでフルコースな上に、ドリンクまでついてくるって、スペイン最高っ!!(^^♪

そして、FCバルセロナの本拠地、カンプノウ・スタジアムも行きました。
めっちゃテンション上がりまくりで、Kちゃんは、テンション上がったあたしを見て
楽しんでましたね。(笑)

その後、カサ・バトリョも観光したんですけど、室内も超かわいくて♪♪
バトリョ、めっちゃ行きたかった場所やったので、楽しかったですね~。
住みたくなりましたもん。(笑)

晩御飯は、またタパス。いろいろ食べれて、嬉しいですよね。

バルのタパスは、こんな感じ(1) バルのタパスは、こんな感じ(2)


●4日目:11/11(火)
フィゲラスへ「遠足」に行きました。

パセジ・ダ・グラシア駅から、フィゲラス行きのrenfe(スペイン国鉄)に
乗りたかったんですが、メトロからの行き方が分からなくて、迷いまくりました。。。
renfeも、地方の行先によって、改札が5ストリートも離れてたりで。。。迷いましたねぇ~。

フィゲラスのダリ美術館 と、その作品 おぉ~、なるほど!

でも何とか乗って、行ってきましたよぉ~、ダリ美術館!!
ダリさん、おもしろ過ぎでした♪
あたしは好きですね~、あのわけわからない感じが。(笑)


ガンダム”に見えるカサ・ミラの屋上夕方には、カサ・ミラを観光。
屋上のオブジェが、あたしにはガンダムに見えました。(笑)
どんどん日が暮れて、ライトアップされるオブジェが、
とっても印象的かつ幻想的で、
時間を忘れて閉館ぎりぎりまで、まったりしてました。

夜は、またまたタパス。
ヨーロッパ人になりきってテラス席で、Kちゃんチョイスで、
サングリアを頂きました。
ガラスの大きい器にたっぷり入ったやつを、二人で!ってことだったんですが、ほぼあたしで。。。

それから、2軒目のバルに行って、今度はCAVAを頂きました。
この日は、ほんと飲み過ぎで、ホテルに帰ってお風呂入ってからは、もうベロベロでした。(笑)


≪5日目以降はこちらから・・・≫


linkリンク    


【2008-11-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】遠藤 英子

A.K様&K.U様/スペインdeガウディとグルメの旅9日間 Part②

「スペインdeガウディとグルメの旅(後編)」 2008年11月8日(土)~16日(日)

●5日目:11/12(水)
てな訳で、朝から思いっきり二日酔い。。。。
しかも今までで一番の。。。。(>_<)
バルセロナからマドリードへ移動するAVEも、満喫することなく、ひたすら吐いて…
もぅグッタリでした。

タクシー移動したんですが、「すぐや」と思っていたら、結構遠回りされた上、ボラれた様子です。
あたしはグッタリやったので、抗議するのもだるかったし、Kちゃんが言われるがままに、
20ユーロちょいを払ってくれてました。(普通、こんなにかからないハズですよね??)

マドリードのホテル、アローサは素敵でした。
浴槽もめっちゃ広いし、水量、温度もバッチリで、部屋も広くて、とっても快適。
「ホテル選びは大事だな」と痛感しました。

ホテル・チェックイン後も、二日酔いは良くならず、結局、この日は一日寝てました。
こんだけひどい二日酔いはホント初めてで、異国の地ではなりたくなかったですね。(笑)
サングリアにやられましたね…。
まっ、今となっては、これもいい経験です。


●6日目:11/13(木)
二日酔いも何とか復活し、マドリード観光。

プラド美術館を鑑賞。

ランチは、もちろんメヌー・デル・ディア。
第一の皿と第二の皿を、どちらもたくさんの料理の中からセレクト出来たのですが、
スペイン語だったので分からず、店員さんに英語で全部説明してもらいました。(笑)
←ほんと親切ですよね。

でも、4品セレクトしたやつが、バラバラのものを頼んだにも関わらず、
サーモンとチキンばかりだったみたいで、一人は2皿サーモン、一人は2皿チキンばかりで、
たくさんセレクトできたハズなのに、こんな結果で笑いましたね。

ボリュームもたっぷりで、ほんと食べきれないっ!
スペインの人は、食べる量、ハンパないですね。(笑)

美味!マッシュルーム♪午後からは、セゴビアの半日ツアーに参加しました。
水道橋の時だけ、ブ厚い雲がかかってしまって
残念だったんですが、アルカサルも含め、とっても素敵な街でした♪

晩御飯はシャンピニオンで、マッシュルーム食べました。
飲み物は、もちろんCAVA。マッシュルームおいしかったぁ~♪

そして、夜は予約したフラメンコショー!!
結局ホテルから近くて、帰りも徒歩で帰れる「トーレス・ベルメハス」にしました。
お店に着いて案内された席が、最前列ステージ中央のド真ん中!!
めっちゃいい席でした。

周りはディナー付きの方が多かったですが、あたし達はドリンクのみ。(笑)
こんないい席座らせてもらって、いいんですか~?!って感じでしたね。
遮るものもなく、ド迫力のフラメンコが見られて、ホントめっちゃくちゃ感動しました。
21時半から24時前まで、じっくり楽しませてもらいました。


A.K.様@トレドの夕景●7日目:11/14(金)
朝から、グラン・ビア通りのZARAやH&Mなど、ショッピング。
お昼前から、王宮を観光。絢爛豪華でした~。

そして午後からは、トレドの半日ツアーに参加。
二日酔いで半日つぶれた為に、急遽予定変更しました。
あの高台から眺めた、夕焼けに染まったトレドの街、
すごく綺麗でした。


K.U.様 with シーフード・パエーリャマドリードに戻ってからは、最後の晩餐に、
シーフード・パエリアを食べました。
パエリアほんと美味しかったぁぁ~♪♪

食後は、お土産ショッピング。
イベリコ豚の生ハムや、サラミ、もちろんCAVAも
フルボトルで買いました。


●8日目~9日目:11/15(土)~16(日)
ホテルで申し込んだ空港送迎バスですが、7時10分発で、
8時着の予定だったので、乗り遅れたら困るので、
5分前にホテル・エントランスに行くも、バスが全く来ず、
結局来たのが8時…(;一_一)

さすがスペイン人。ルーズですね~。
8時なら、もうちょっとゆっくり寝れたし、朝食もゆっくりできたのに…と、
思ってしまいました。(笑)

ホテルから空港の距離がどれくらいなのか分からなかったので、
間に合うのかヒヤヒヤしましたが、8時半前には無事到着。

搭乗手続きの際、スーツケースの重量オーバーに怯えながらも、何とかオマケしてもらい
セーフでした。
CAVAのフルボトルが確実に重いんですけどね。(笑)

まっ、オールOKです♪


セゴビア「白雪姫」のお城気候ですが、バルセロナは、めっちゃぽっかぽかで、
ヨーロッパの方なんて半袖でしたよ。
それに比べ、マドリードは寒かったぁ~!
スペイン国内でも、こんなにも違うのかと、びっくりしましたよ。

今回の旅、ほんと楽しかったです。
二日酔いになるなど、ハプニング?もありましたが、
思い出いっぱいの素敵な旅でした。
スペイン大好きになりました~♪♪

遠藤さんにも、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

旅行前の不安なことや、分からないことなど、親切にお教え頂いて、ホント嬉しかったです。
たくさんメールのやり取りもさせてもらって、失礼ながら、なんだか何でも相談できる
お姉ちゃんのような気に、勝手になってました。(笑)ごめんなさい。

これからも、たくさんの方の旅のお手伝いをされることでしょうが、
みなさんに満足して頂ける旅を提供できるよう、頑張ってくださいね♪
まっ、遠藤さんにお任せすれば間違いなしでしょうが♪
ご活躍を、陰ながら応援しております。

最後にもう一度。。。
素敵な旅をお手伝いして頂き、本当に本当にありがとうございました

A.K.


≪1~4日目はこちらから・・・≫


linkリンク    


【2008-11-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】渡辺 裕樹

O・M様/沖縄親孝行旅行4日間

有難う御座いました。

沖縄旅行も無事終わりました。

前半2日間は天気にも恵まれて3人共大満足の旅でした。
又最終日鍾乳洞にて車椅子を使用しましたが、観光タクシーのドライバーの方が
階段等は汗ビッショリになりながら車椅子を運搬して下さって母が大感激でした。

全員何の不満も無く本当に楽しい旅行でした

良いプランを作っていただき本当に有難う御座いました。

又何かの機会が有りましたら宜しく御願い致します

追)日頃の運動不足のせいか歩きすぎて未だ足が痛い様です
もっと運動しときます 母は無理ですがね

有難う御座いました。


linkリンク    


【2008-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】鎌田 幸子

N様/アムステルダム6日間

鎌田様

こんばんは。
昨日、20時半すぎに帰ってきました。
オランダは、とっても楽しかったです!

特に、アヤックス×スパルタでは、アヤックスのゴールを5回も見られたし、
やはり、海外での生観戦はいいですね。
周りのファンのノリがいいから、サッカーに興味の無い夫も、一緒になって
楽しんでいました。

道に迷ったり、切符の買い方が分からなかったりもしたけど、
尋ねたら親切に教えてくださる方がたくさんいて、何度も助けられました。
風車も運河クルーズもデハール城もよかったし、
街や市場を歩いているだけでも楽しかったです。大満足でした。

鎌田様に教えていただいたアイスクリーム、すごくおいしかったです!

出発前には、色々と手配してくださったり調べてくださったり、
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2008-11-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

T様ご夫婦/ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノ イタリア10日間

和智 様

今回の旅行では、大変お世話になりました。
無事に帰国して、お土産の整理もして、いま一息ついたところです。
ストライキも事前に和智さんから知らせていただいたおかげで、
大きな問題もなく旅を続けることができました。
テレビでしか見たことのなかったイタリアの史跡や絵画を見ることができ、
実物の持つスケール感や感動を肌で感じることができました。
また、個人旅行ということで、ツアーとは違う旅の楽しさを味わえて、
良い思い出になりました。
宿泊ホテルや、飛行機の席順、列車の時間など色々気をくばって手配していただき、
自分たちオリジナルの旅行ができて、和智さんに頼んで良かったなぁと二人で話しています。



フィレンツェの写真はドゥオモから見た風景です。
私は以前、世界遺産の番組でフィレンツェを見て、
いつかはあのドゥオモから絶景を望んでみたいと思っておりました。
頂上に着くころにはぜいぜい言って、日ごろの運動不足を後悔しましたが、
夢かなって感無量でした。
ピサには自分たちで行きました。
なんとか列車とバスを乗り継いで、斜塔にたどりつき、塔にも上ることができました。
結構本気で傾いていて、怖かったです(笑)。

個人で行く海外旅行は、何かと大変でしたが、
イタリアの歴史の深さ、先進国としてのスピード感、良くも悪くもある彼らの国民性、
そして、都市ごとに違う雰囲気を、肌で感じることができた旅でした。
海外旅行なんてほとんど行ったことがなくて不安だった私が、
「なんとかなるやん!!」という変な自信も持てました(笑)。
また、いつかお世話になるときがあれば、よろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-11-05 ご出発】 【担当コンシェルジュ】近藤 まゆ

N.F様/家族でのんびりグアム4日間

ただいま帰りました!

旅行中はこれといったトラブルもなく、
安心して楽しむことができました(*^^*)オンワードは子連れに最適ですね!
ホテルのプールだけで十分楽しめて、私たちも息子も大満足でした☆

近藤さんには出発直前までお世話になりましたが、
親切で迅速な対応をしていただき、本当に感謝しています。
メールだけのやり取りに最初少し不安もありましたが、いまはむしろ温かい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。毎年グアムに行きたいねと話しているので、
またお世話になることがあると思います。そのときは是非またよろしくお願いしますね☆


linkリンク