ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2008年10月出発のお客様からのお便り

【2008-10-31 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

N様/ドイツ周遊10日間

大成様

昨日無事に帰って参りました。
素晴らしいプランをありがとうございました。



ドイツでは天候にも恵まれ、想像していたより寒くはありませんでした。
また、ネオナチに襲撃されるようなハプニングもなく、想定していたとおりに観光する
ことができたと思います。

特にJALユーロエクスプレスでは、荷物を預けたままで見所を効率的にまわることができ
大変よかったです。

選んでいただいたホテルはいずれも素敵なところで非常に快適でした。

食事はソーセージの種類が豊富で色々食べ比べたり、ビールを飲み比べたりしました。
屋台で食べるカリーヴルストも美味しかったですし、寒い中のグリューワインも
体が温まってお気に入りでした。

ロマンチック街道では中世から時が止まったかのような、
可愛らしい町並みを見ることができました。

また、ドレスデンやベルリンでは、陽気なミュンヘンなどとは違って、
まだ街並みの一部にかつての社会主義の名残のような雰囲気が感じられ、
統一から20年弱が経過した今でも、完全に東西の格差が解消したといえるまでには
まだ時間がかかるのかなと思ったりしました。

はじめ、ドイツの人の印象は、硬く険しい表情、ごつい体格、映画で見るゲシュタポ
のイメージなどから、いきなり殴りかかってくるんではないかという軽い恐怖感がないことも
なかったのですが、実際に接してみると、人懐こい笑顔で、私たちの拙い英語にも
丁寧に応えてくれる方がほとんどで、気持ちよく旅行ができました。
ドイツにいつかまた旅行に来たいと、つくづく思いました。

欲を言うなら、旅行の日を一日増やしてミュンヘンでの滞在時間をもう少し増やせていたら…
と思っています。
でも、列車の時刻を遅らせることができたので、素晴らしい市庁舎や教会をみてまわる
ことができました。
このようなお願いにも迅速に対応していただけたのはとても良かったと思います。

最後に、一年程前、大成様にポーランドのアウシュビッツにいくプランをお願いしたことが
ありました。
結局、私達自身の都合で旅行そのものにいけなくなってしまったのですが、
その時にも時間を有効に利用した良いプランを作成してくださり、また大成様にお願いしたいと
思っておりました。

今後お願いする機会がありましたら、また是非よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2008-10-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山岸 玲子

M様/イタリア8日間

山岸さま

昨日無事に帰国しました。
このたびは大変お世話になりました。
旅のご報告です。

①行きのオーストリア航空の乗り継ぎが6時間もあったため、一度外へ出て、市内散策
に出かけました。
ウィーンの空港は小さく、人も少なかったため、出国手続きにも全く時間がかかりませ
んでした。
移動はCATという電車に乗り、市内まで16分。飛行機到着からわずか30分で市内に
出られるため、時間を有意義に使う事ができました。ウィーンの劇場やドゥオーモ、宮
殿など主立ったところは見る事ができました。(帰りはさすがにその元気は無かったの
で空港で5時間ほど待ちましたが、空港が小さく店も少ないので、かなり飽きました。
)オーストリア空港はいつも時間よりも30分か1時間も早くつき、荷物もスムーズに
出てくるので、良かったです。待ち時間だけがつらかったです。

②空港送迎サービスの車はベンツで、ここまでいい車でなくてもいいのに。。。とおも
うほど大きくて立派な車でした。ドライバーの感じも良かったです。やはり夜にパルマ
まで移動しておいてよかったです。次の日の朝から時間を有効活用する事ができました


③パルマの宿は、とてもよかったです。特に立地。駅からも中心街からも近く、散策に
疲れたら一度宿に戻って休憩、夜にまた出かけ直すということが容易に可能でした。雰
囲気も高級でバスタブもあり、満足です。

④ブッセートのタクシーサービスも快適でした。これまたベンツで、スーツジャケット
を着込んだドライバーがうやうやしく出迎えてくれました。効率よく行きたい場所を回
ってくれたので、ヴェルディ絡みの見たいところはすべて見る事ができました。予約を
入れておいていただいて、本当に正解でした。生家などゆかりの地の人もみんな親切で
した。

⑤パルマは都会すぎず、程よい大きさで、緑も多く、いい町でした。リゴレットの当日
券は、チケット売り場に事前に確認したところ、開演1時間半前に並べといわれたので
、当日の6時30分に並びました。劇場は立ち見も含めて満員で、ヴェルディフェステ
ィバルの最終日という事もあり、大盛り上がりでした。3時間半立ち見で疲れましたが
、劇場の雰囲気を見る事ができたのでやはり現地で見られてよかったです。

⑥ボローニャの宿は、新しくて清潔で受付も感じが良く、朝食も豪華でしたが、バス移
動はかなり遠かったです。中心街までバスで20分ほど。ボローニャの町は思っていた
以上に都会で、バス乗り場も煩雑で、探すのも大変でした。イタリア初心者には、あま
りお進めできない宿です。(予算に余裕があってタクシーを伝う分には、片道10~1
2ユーロで中心街に出られます)まわりにはバールすら無いので、一度宿を出たら夕食
を食べ終わるまで帰れず、ちょっと疲れました。ボローニャ近辺は電車の本数も多く、
移動がとても楽だったので、これだったら近郊の小さい町を拠点にしてもよかったかな
、と思いました。

⑦ボローニャ滞在中は、ラヴェンナとフェッラーラに行きました。2つとも、落ち着い
ていて美しい町でした。町の人の感じもとてもよかったです。やはり、イタリアは都会
ではなく、こうした小さな町巡りをするに限る、とおもいました。

⑧帰りの送迎車ですが、やはり5時で十分でした。空港まで10分でついてしまいまし
たし、チェックインの係員がきたのも6時ちょっと前なので、4時に出発していたら暗
い空港でずっと待つところでした。。。

⑨今後のサービスとして期待するのは、地元のおいしいレストラン情報です。今回は、
英語やイタリア語のホームページを見て探しましたが、いわゆる有名店よりも、地元の
人でにぎわう隠れ家的な店の方が安くておいしかったです。これは、言葉がわからない
と、見つけるのが難しいと思います。

長々と書いてしまいましたが、今回の旅行にはとても満足しています。
迅速な対応をしていただき、ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

M様/ドバイ エジプト周遊 ハネムーン9日間

とてもいい旅ができました。

地域的に治安や食中りなど不安がありましたが、
日本語の通じる現地ガイドがずっと同行してくれ、
安心できました。
歴史などの説明もとても詳しくしてもらい、
ただエジプトを訪れたのではなく、深く触れることができ、
大変満足しています。

とにかく行きたいところを自由に組めて、個人旅行のような
内容にしながらも、専属ガイドつきには驚きました。

こちらにお願いして良かったです。


linkリンク    


【2008-10-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

S様/大阪1泊2日

加藤様

今回の旅行では大変お世話になりました。

トラブルもなく無事に帰ってくる事が出来ました。

ホテルの方も特には問題なくチェックインも出来ましたし
お部屋もキレイでした。
駅からもとても近かったですし、地下でつながっているのが
良かったです。2日目は少し雨が降ったので・・・><

チェックアウトの方も13:00までと時間がたくさんあったのが
ものすごく良かったです。前日の疲れが出たようで
朝食後に少し寝る時間が取れてゆっくり出発できて
ホントに助かりました。

仕事の関係上、ほとんど時間がなくメールでのやり取りで
進められて助かりました。メールのみでの相談だったので
少し心配でしたが、そんな心配も不要なくらいの旅でした。
出発前もメールをくれたり、気に掛けていただいてうれしかったです!

メールがこちらで確認できず、何度もお電話を頂いたりと
ご迷惑をおかけしてしましましたが・・・
次回も旅行の際も、加藤さんにお願いしたいです☆
次回がいつになるかはわかりませんが、その時はまた
宜しくお願いします。

本当にありがとうございました♪
記念に残る楽しい旅行になりました!大満足です!!!!


linkリンク    


【2008-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】和智 佳代子

K様ご夫婦/ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア イタリア8日間

株式会社ウェブトラベル
和智 佳代子 様

ご無沙汰しております。旅行から無事戻りました!

いただいた資料が分かりやすくて迷うこともなく、ずっと天気が良くて最高の旅でした。
本当に本当にありがとうございました!
たくさん写真を撮ったので、いくつか送りますね♪
言葉は挨拶ぐらいしか覚えられませんでしたが、色々と交流も図れて楽しかったです。

ローマでは本当に天候に恵まれて、歩き回っている間は汗だくでした。
キャミソールの人もたくさんいましたよ。
私たちも半袖を持ってくれば良かったと思ったぐらいです。
夜は多少冷えましたが、それほど寒くはありませんでした。

ローマ(コロッセオ)

フィレンツェに移動した頃から少し曇り空で、夜は寒かったですね!
ヴェネツィアでは完全に冬装備でした。寒かった~☆

でも、夜遅く&朝早くに、誰もいないリアルト橋でぼーっと運河を見たり、
小道を歩いてみたり、景色と雰囲気を満喫してきましたよ。
めっちゃテンションあがりました(笑)。
サンマルコ広場にも何度も行けましたし、
観光して、お土産を買って、ホテルに戻って、また観光。
なんてことができてとっても楽だったので、
リアルト橋近くのホテルを取っていただいて本当に良かったと思います。

「時間があったら回ろう」と言っていた所は行けませんでしたが、
ほとんどの目的地は計画通り回れました。
初体験だったサマータイムも、
25日の夜には時計の針を1時間戻すようホテルに貼り紙があり、
26日の朝にはテレビで時刻を確認しましたので、まったく問題なし。

サマータイム中は朝08:00になってもまだ薄暗かったり、
夕暮れが18:00頃だったりで、なんだか奇妙な感じがしたので、
やっぱりサマータイムが終わってからのほうが、
日照時間で季節を感じる日本人の感覚にしっくりきましたね。
日本でもサマータイムの導入で色々と意見が取り交わされているようですが、
実際に体験してみないと分からないことも多いですし、
とても貴重な体験ができたと思います!

ヴェネツィアでの最終日も早起きして街を歩き、
余裕を持って08:00前にはホテルを出る予定・・・が、
朝食が08:00からだったので、意地でも朝食を食べたかった私は
(美味しかったんですよ、ハムとチーズとクロワッサンが。。)
ウェイターさんが準備しているそばで待ち構えて、
バッチリ食べてから急いで出発しました(笑)。
ヴァポレットでローマ広場まで移動して、
そこから安いほうのバスに乗り、空港まで移動しました。
すべて順調で時間に余裕がありすぎて、ローマ広場で景色を見ながら
「日本に帰りたくない!」って二人で散々叫んでましたが、
帰ったら帰ったで、やっぱり日本サイコーってなるもんですね。特にお風呂で・・・。
思い出語りが長くなりましたが、旅行をとっても楽しめたことが伝わると幸いです!

ここからは情報なのですが、
ヴェネツィアのホテルがすっごく良かったですよ~!
綺麗なお部屋とシャワールームでサービスも良かったです。
とあるウェブサイトの情報ではドライヤー「なし」になっていたのですが、
ちゃんとしたものがついていました。
ローマもなかなか良いホテルでした。
テルミニ駅を出たら見えているので安心でしたね。
唯一残念だったのはフィレンツェのホテルですが、
きちんとお湯も出たので、問題なし・・・かな?
ついていたドライヤーが掃除機みたいでしたが(笑)、あるだけありがたいですしね。

それと、常にスリを気にしてバッグを横抱きしていたんですけど、
後ろからナイフのようなものでざっくりやられました。
防犯用に中身をマフラーでくるんでいたので
被害を受けたのは幸いにもバッグだけでしたが、
切られていることに気づいた時には冷や汗をかきました。

22日の朝からローマの地下鉄を使って(満員!)
ヴァチカン市国に移動した時点までは、バッグは無事でした。
その後、ヴァチカン美術館を鑑賞して、
サンピエトロ広場に入るためにセキュリティチェックを受けたのですが、
そこから混雑を避けて人の少ない場所で休憩しようとした時に被害に気づきました。
なので、美術館内か(お金を払って入るところなので可能性は低いと思いますが)、
セキュリティチェックで並んでいる時にやられたんだと思います。

ご心配をおかけしましたが、その件で今日、保険会社に連絡し、
色々と必要書類を手配しました。
いくらかは保険がおりるようなので安心しました^^
ご連絡ありがとうございます。

できるだけ軽くてたくさん入るバッグを、と思って
レスポートサックを買っていったのですが、ナイロンバッグは危険ですね。
もし鞄に関する相談を受けることがありましたら、一つの例として出してあげて下さい。

昨日の旦那様の寝言は「キレーイ」でした(笑)。
旅行の夢でも見ていたのでしょうか?

ヴェネツィア(夕暮れ)

このたびは本当にお世話になり、ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2008-10-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中島 美弥子

H様/ドイツ旅行8日間

メールありがとうございます。
電話くださったのは中島さんだったのですね~海外からだと番号が通知されないので、
誰だろう・・・と考えておりました・・・。
お話できなくて残念です。たぶん電話を下さった時間は、8時10分くらい、SバーンのS8で
空港へ向かっている途中でした~電車なので、音を消しておりました・・・。
とっても残念です。

さて、私達のドイツの旅は・・・最終的には『楽しかった!素晴らしかった!』と
いうものでしたが、、、最初は大変だったのです;こんな感じです↓

20日 フランクフルト空港で迷子になり、荷物もどこか解らず・・・
あと1分という所でなんとかケルン行きの電車へ乗ることが出来ました・・・。
20日はてんてこ舞いでした~。
でも駅から出たときのケルン大聖堂・・・思わず息をのみ、それまでの走ったりで
汗だくクタクタだったことなんか吹っ飛んでしまいました。
機内食でおなかが一杯だったので駅でサンドウィッチをかってホテルで食べて
すぐ寝てしまいました~。

21日 
ケルンで4711がなかなか見つけられず迷子に
(ガイドブックの地図が間違っていたんです!!!)、そして雨に降られて・・・
旦那は風邪をひきました。私は平気でしたが・・・。
でも大聖堂を隅々まで見て写真も一杯とり、迷ったおかげで色々なお店や教会を巡ること
が出来ました。電車はすんなり乗れて一安心。

オーバーヴェーゼルの古城ホテル・・・素晴らしかったです、
本当におとぎの世界で日本では絶対に味わえない体験が出来ました。
レストランの料理も凄く美味しくて、とても満足でした。
このホテルは本当に泊まって良かったです。
旦那も風邪をひいているのに外へでてはしゃいでいました。

22日 
朝早かったので朝食(8時からだそうで・・・)が食べられないかと思っていたら
ホテルの人が7時50分位に食べれるようにしてくれました。
朝食も美味しかったです。
タクシーを呼んでもらうと元気な女性ドライバーが運転してきました。
タクシードライバーは女の人が多いんだと関心しながら
(21日ホテルまで行った時も女性ドライバーでした)・・・タクシーに乗り駅へ。
電車の乗り換えはすんなりいきました。

ヴュルツブルグも雨でした。
旦那の調子が良くないので、ユリウスシュピタールのワインショップとレジデンツと
教会を2つみて早めにホテルへ帰りました。
マリエンベルク要塞までは行けませんでした~ちょっと残念でした。
夕飯はスーパーで水を買い、インビスでサンドウィッチを買ってきて食べました。
これがまた、おいしい!なぜかスーパーに4711のオーデトワレが安く売っていて・・・
たしかに日本でも買えるくらい一般的なものだけど・・・
また買ってしまいました・・・(^^;)

さらにそこのスーパーで日本大好きな青年に会い(21歳)立ち話をしました。
どうやら日本のロックと漫画が好きで将来通訳になりたいようです。
でも日本語上手でびっくりしました。
他の国の若者が日本に興味をもっていてくれるのは嬉しいことです。

23日 
ローテンブルグのホテルもとても可愛くてよかったです。
ローテンブルグは曇りでしたが雨には降られず、町を一回りしてきました。
目的のものも全て観光できました。お土産も沢山買いすぎてしまいました・・・(^^;)
テディベアが可愛くて、自分用に四つも買ってしまいました・・・(^^;)
他にもお土産の宝庫ですね、一杯ありすぎて、楽しかったです。
シュネーバル?も食べました。
ただ郵便局の書類や局員の人がドイツ語(英語は少し通じるくらい)だったので・・・
なんとも不安な気持ちを残しつつ荷物を預けてきました。大丈夫でしょうか・・・(^^;)

24日 
JALバスツアー、久しぶりに日本語なのでなんだか不思議な感じでしたが、
安心して観光できました~。
ノイシュバンシュタイン城、足場は多少気になりましたが~やっぱり綺麗でした。
素晴らしかったです。ヴィース教会も凄かったです。

ミュンヘンに着いてから次の日のサッカーのチケットを取ろうとしたら、
残念ながら完売でした。駄目でもともとだったのでしょうがないです。

25日 
ミュンヘンは見るところが沢山でした。フラウエン教会をみて新市庁舎へ、
仕掛け時計までは時間があったので、その間にテアティナ教会とレジデンツへ行きました。
ミュンヘンのレジデンツ凄かったです。ヴュルツブルグより良かったきがしますが・・・。
レジデンツで午前中が終わってしまいました・・・(^^;)
お目当てのWeiβwurstはホテルの朝食で出たし、あとはSchwarzKirschkuchenが食べれれば
、、、と思いつつ、12時に新市庁舎の仕掛け時計を見た後、旦那の希望でBMW博物館へ。
行ってよかったです。BMW博物館凄かった、本当に素晴らしかったです。
日本でいうと東京モーターショー位の規模だと思います、とても面白かったです。

そのあと、チケットはないけれど雰囲気だけでも味わいたいという旦那の希望で
アリアンツアリーナへも行って見ました。当日券は完売。
そとでみんなの声でも聞いていようと思っていたら、
『シーズンチケット3枚持っているから一緒においでよ』という優しいドイツ人の方に連れられ
なんと中に入ることが出来ました。なんという幸運でしたか・・・旦那は。
サッカーを一試合まるまる観戦し、帰りました、、、
ケーキ屋は閉まり私の SchwarzKirschkuchenを食べる夢ははかなく散りました(;;)

その後新市庁舎地下のラーツケラーで夕飯を取りました。
SchwarzKirschkuchenは完売したそうです(;;)、
でもソーセージも豚のお料理アイスバインもラードラーも大変美味しくて満足して帰りました。
ミュンヘン大変良い町でした。ホテルも凄く豪華で綺麗で満足でした。

26日 
空港で迷う可能性のある私達は早めに空港へ向かいました。
そのため電話に気がつかなくて、せっかく電話して頂いたのに本当にすみません。
とても残念です!Ach,schade!です。
でもミュンヘン空港はとても混んでいて、あの時間に行ってよかったです。
ちょうど間に合うくらいでした。
フランクフルトでも迷うことなく飛行機までたどり着けました。

やっと慣れてきたのに、帰るのが嫌で嫌で、とっても切ない1日でした。
でもそんな私に最後にささやかですが幸せが訪れました!
機内食のデザートが SchwarzKirschkuchenだったのです!
なんて食い意地がはってるんだろう、、、でも美味しかったです。
本当はカフェで食べたかったですけどね(^^;)
でも高いチケットも取らず、ダフ行為もせずサッカーが見れたのは本当に良かったと
思うので。良い締めくくりが出来ました。ルフトハンザばんざいっ!


長い長いメールですみません。
ですが、中島さんのおかげで楽しい旅行が出来たので、是非ご報告をしたいと思いまして、
このような長いメールになりました。

本当に素晴らしかったです。ドイツ。仕事の休みが取れるなら・・・また行きたいです。
フランス・イタリア・イギリスに行った時は一度行ったらもう行かなくても良いかな・・・
と思いましたが、ドイツは違いますね。住みたくなるような町ばかりでした。
本当に良い国です。

本当にありがとうございました。
中島さんのお勧めや詳しい情報のおかげで大変楽しい旅になりました。
本当に感謝しています。そしてドイツが大好きになりました。
日本にいては難しいかもしれませんが、これからもドイツ語勉強していきたいと思います。
そしてまたいつかドイツ旅行へ行きたい思います。その時はまたお願いしたいと思います。

中島さんとのメールのやり取りもとても楽しかったです。
きっと中島さんのおかげでドイツにますます興味を
もたれる方は沢山いると思います。
中島さんの人柄や考え方そのものがドイツの
イメージに繋がっているような気がします。
私もますますドイツに興味を持った一人として
これからもドイツを意識して暮らしていこうと思います。
また近況など報告しますね。

これからもお仕事がんばって下さい。
私もまたドイツ旅行にいけるようがんばって仕事します!!

ちょっと重たくなってしまいますが写真を一緒に送ります(^^)
楽しい楽しい旅行ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大崎 義明

F様/語学研修+ファーム体験8日間

大崎 様

プチ留学でお世話になったFです
25日に無事に帰国しました 
ケアンズは天候も気候も良く滞在中は楽しい日々を過ごすことができました

短期間ですが学校にも行ったのでタイやコロンビアなど世界各国の友達もできて、通
学でバスに一人で乗れるようになったり、公衆電話を使って国際電話をかけたり、P
OST CARDを日本に向けて送ってみたり・・・といろいろな体験ができました

海外を良く知っている人には何でもない日常的なことばかりですが、私にとっては初
体験で毎日がとても刺激的でした

渡航前はいろいろなアドバイスや手配、どうもありがとうございました
時間の余裕ができたら、ぜひ、また行こうと思います。そのときはまたよろしくお願
いしますね。


linkリンク    


【2008-10-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

U様/スウェーデン6日間

小林様

こんにちは。
無事帰ってきました!
とーーーっても楽しいたびになりました。

長時間のフライトよりも、乗り換えで頭がグラングランしていましたが、
ようやく復活しました!

むこうでは、なんせ言語がもどかしい・・・。
なんと言ったらいいか分からず、心を込めて日本語で話していました(笑
みなさん理解しようと、とてもやさしく対応してくれました。

あと、ライブですが会場に近いホテルでありがとうございました!
終わったのが夜中だったので、助かりました。

実は当日分かったのですが
ライブのチケットは当日発売のみと、訳してもらった人聞いたのですが、
そんなことはなく1ヶ月前に売り切れているとのこと。
途方にくれて歩いていると、ミュージシャン本人達に遭遇し
その事情を話すと会場に入れてくれるよう話をしてくれたのです!

はるばる日本からということで。なんだかわけも分からないうちに
入ることができ、無事目的も果たせました。

ドキドキでしたけど・・・・。

そんなこんなで、いい思い出ができとても楽しい旅になりました。
また次なる旅を計画する際はご相談させていただきます!!

本当に本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2008-10-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】柴田 廉子

濱田真輔様・智子様/美味しく楽しいイタリア旅行:ローマ・フィレンツェ&ヴェネツィア9日間

この土曜日夜に無事帰国しました。
この度は、一から十まで本当に細部にわたって丁寧なアドバイスを
頂きありがとうございました。おかげで本当に良い旅でした。

■ローマ
ご心配をおかけしたサッカーチケットの件ですが、無事観戦してきました!!
助言どおりROMA STOREで入手できました。開店と同時に行きましたが、
入店制限で10分程度待たされたものの、120ユーロでトリブナの前から
19列目というベストポジションを意外と簡単に入手できました。
(入手制限されていたせいでしょうか?)

試合開始前から各サポーターの熾烈な応援合戦の中(爆竹やら発炎筒やら・・・)
サッカーには関心の薄い私もちょっと興奮。結果はホームゲームのローマが0-4
の大敗を帰しましたが、彼はご満悦でした。
私としては、帰路のバス停が分からずフラミニオ駅まで徒歩というちょっとスリ
リングな体験も印象的でした(笑)

ローマ市内は基本的に徒歩かSTOP&GOバスか地下鉄を利用しました。結構歩くことが
多かったですが、ローマは町全体が美しく、目に映るすべてが楽しかったので特に
苦にもなりませんでした。市内に散在する遺跡も素晴らしいですが、市内のありふれた
風景を見ながらの散歩もなかなか良かったです。

紹介していただいたレストランで食べたリゾットは、絶品でした!!
海鮮系が苦手な彼が『うまいうまい』とフォークを止めることなく平らげなした。

■フィレンツェ
生憎、初日の天気は曇天でしたが、特にピサの斜塔は『一度は観に来て良かった』と
思えるものでした。ローマとはまた違って小都市として動きやすく、ややハード
スケジュールだったローマでの旅の後、一息つくにちょうど良い街です。

ただ残念だったのが、ホテルでしょうか。せっかくの4つ星を銘打ったフィレンツェ:
ストロッツィ・パレスでしたが、見る限りでは数少ない従業員で切り盛りしている様子で、
その一人が挨拶も返してくれなかったりフロントにすらいなかったり、ピサ行きへの列車
チケットを無言で渡されたり・・・フィレンツェで他のホテルに宿泊したことはないので
比較できませんが、『人としてどうなのかな?』と疑問に持ってしまう人が極1人いらっ
しゃったのが少し残念でした。その1人との接点が多かった分、残念な思い出です。

■ヴェネツィア
13時にはホテルに着きましたが、嫌な顔せずすんなりチェックインさせてくれました。
初めは迷路のような街でしたが、勝手が分かると実に便利な街で、歩くのに飽きれば
ひょいと水上バスに乗り、気のみ気のまな好きな駅で降りては散歩し・・・と旅の最終日を
満喫できました。

予約したレストランはこのイタリア旅行で最も舌にあった店で、美味しい夜をすごす事が
できました。(多分異国になれた部分もあったんでしょうけど、本当に居心地の良い店でした)

出発の日の夕方に、水上タクシーで空港まで向かいヴェネツィアに別れを告げましたが、
『私たちには照れくさいゴンドラより良かったね』と2人して言ったくらい夕方の水上
タクシーは、それだけで良い景色でした。

後は概ねスケジュール通りの旅程でしたが、中継地点のフランクフルトではTerminal1から
Terminal2への移動が分からず、右往左往してました。やっと移動したTerminal2での出国の
差異はボディチェックがやけに厳しくさらに冷や汗…事前に中継地点の空港地図を調べておけば
よかったと反省しました。その後の成田行きの飛行機では笑い話になってましたが・・・(笑)

そんなこんなんでちょっとしたトラブルも良い思い出になった今回の旅ですが、すべては
柴田さんのお力添えがあってこそです。初めから変わらない対応の早さに最後の最後まで救われ、
本当に柴田さんに相談してよかったなと思います。本当にありがとうございました。
もう既に『またイタリアに行きたいね』と彼と話しています。時間が取れれば、ぜびぜびまた
相談に乗ってください。今からお願いしておきます。
どうぞこれからも私たちのような迷える旅行者を救ってやってくださいね。

■アンケートより■

新婚旅行にイタリアへ旅行しました。不慣れな海外でしたが、新婚旅行なので『添乗員付き』
という気分でもなく、かといって各旅行代理店の終日フリータイムプランの中ですべての
希望が適うものがなく・・・という状況でのウェブトラベル利用でした。

実は同じ日にウェブトラベル以外にも複数のインターネット旅行会社も見積もり申し込みを
出しました。そんな中、ウェブトラベルの柴田さんに決めたのは、どのアドバイザーよりも
早く対応して下さったことが決め手です。

結果論かもしれませんが、私たちが旅行に求めたものは「手作り感」と「安心感」だったので、
最後の最後まで「あーだこーだ」言ってアドバイザーさんに相談していました(笑)

決め手になった『対応の迅速さ』は契約後も変わることはなく、最後の最後まで私たちの気ま
ぐれな我儘に的確なアドバイスをして下さり、本当に感謝しています。

イタリア~日本間は極力直通便が良いとか、セリエAの試合が見たいとか、ホテルは「いかにも」
って感じで日本人まみれなホテルは嫌だけど危険なとこはもっと嫌だし清潔なホテルが良い…
とか我儘言い放題だったのに・・・。

結局セリエAの試合はリスクレベルの関係上、日本での手配は不可能ということで現地で自力
入手することになりましたが、出発の数時間前までチケット入手方法やレストラン予約などに関し、
細部にわたるアドバイスを頂き、無事思い通りの旅行を終えることができました。

言語力が拙い2人でしたので、なかなか意思疎通に困る場面もありましたし、4つ星ホテルなのに
従業員のあまりのヤル気の無さに閉口したり、帰路の中継のフランクフルト空港では搭乗口が
分からず右往左往したり、厳しいボディーチェックに冷や汗をかいたり・・・と何のトラブルも
なくとか言えませんが、大部分は私達サイドの問題ですし、成田への飛行機の中では既に笑い話に
なる程度のもので、むしろ旅のいい思い出です。

すばらしいアドバイザーさんと出会えたおかげで、とてもよい旅になりました。
また時間ができたら、「近場の国内」と言わずに「ちょっと遠出して海外」と思えるようになった
のは大きな収穫です。今度旅に出る時もご相談することと思いますが、
その時はまたどうぞよろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-10-14 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小島 智美

K.Y様/ひとときの休息6日間

無事帰国しました☆

行く前はドキドキしましたが…
マーレについて出国手続きで並ぶ日本人の多さに
驚きました(  ̄∇ ̄)σ”
水上飛行機も日本人がほとんどで笑えました( ゜∀゜)彡
飛行機内でハネムーンケーキをいただきました(´>ω<。`)ノ彡☆

コンラッドでは日本人の女性スタッフがいたし、
現地の人も日本語を少し話せる人がいて安心でした

 

天気は残念な事に曇りのち雨の二日間でした…
でも そんなに日焼けしなかったので皮膚には良かったです☆

天気は悪かったけど体験ダイビングをしました☆
澄み切った海中じゃなくて残念でしたが色んなお魚がいたし、
インストラクターさんも私達に付きっ切りで泳いでくれたので
とても安心でした
とてもお世話になったので小島さんから聞いてた日本からの
お土産「かっぱえびせん」をプレゼントしたら喜んでくれました
ヾ(〃^∇^)ノ
オイルマッサージもとても気持ちよかったです!高いけど・・・

出発の日は快晴で部屋から海に入りシュノーケルをしました
珊瑚の周りに小魚が集まってて感動しましたよ☆
島から島へ渡る船にも乗れました

水中レストラン「イター」もエイが見れたし料理も美味しかったです!
やはり量が多かったので残してしまいましたが…

シンガポールの入国手続きの用紙の書き方が
分からなかったんですが、日本人が見せてくれて
助かりました☆ここもまた日本人が多くて( ゜∀゜)彡

女性のガイドさんが市内を案内してくれたんですが、
朝早いのにテンションが高い上にペースも速くお喋りで、
始めはイライラしてましたが午後から笑いに変わりました☆
店の人達が商品を見ているとすぐ寄って来て色々進め始める
のでうっとおしかったです(屮゜Д゜)屮
帰りのシンガポール$が70円 になってて買い物も沢山
出来ました∵:.(:.´艸`:.).:∵

モルディブではとても優雅で静かな時間を過ごしていたので、そのギャップが激しく感じました☆

とても楽しい旅となりました
ありがとうございましたm(_ _)m


linkリンク    


【2008-10-13 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

N・M様/夫婦で青い海をのんびりと。4日間

(株)ウェブトラベル 吉井さま

おはようございます。沖縄旅行でお世話になりました、
中田です。
ご無沙汰しました。

朝晩はすっかり秋になりました。
体調を崩しておいでだったとのこと、もう大丈夫だそうで
何よりです。

さて、沖縄から戻ってまいりました。
オット曰く「このホテル、自宅マンションと造りが似てる。」
中廊下で、ぐるりと一周扉で…。
ベランダが広くて、しょっ中海を眺めていました。
本当に観光をせず、ジャスコとビーチとアメリカンビレッジへ
買い物とお散歩で過ごしました。

日本人離れした3泊4日でした。

ビーチタワーは、戦闘機が飛ぶ(ここが沖縄と大阪の大きな違
い…。)以外は静かに過ごせました。観光客もきっと少なめで
したし。

それに!3日目のみがグレードアップの計画でしたが、到着日
から18階の部屋に通していただきました。
「早くに到着したお客さまに…」と、のことでした。

今回は真っ青な海を満喫でき、次の楽しみは青い空ときらめく
夕日にします。
沖縄に癒されました…。

ありがとうございました。

今回吉井さまのプランで旅行出来て、満足です。私は大好きで
すが、沖縄料理を食べられないオットもジャスコのおかげ?で
今回は何とかしのげました。
次の沖縄も吉井さまにプランをお願いしますね。

…旅行が大好きなのですが、仕事をしなくちゃ!仕事を辞めて
この半年間、結局四度の旅行をしました。そろそろ資金稼ぎに
勤しまなければ!。

次回、旅行の予定が起ちましたら改めてご連絡をさせていただ
きます。

またよろしくお願いいたします。

N・M


linkリンク    


【2008-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】別符 喜一

園田様/初!フランス新婚旅行 8日間

ウェブトラベル
別符 喜一 様

初めまして、園田万紀子の夫・洋介です。
おかげさまでフランス旅行を満喫し19日無事帰国いたしました。

この度は丁寧に、また迅速にご対応いただき、
妻ともども大変感謝しております。

旅行社のパンフレットを探しても、条件に合うパックツアーが見つからず、
藁にもすがるような思いでウェブトラベル様へ行き着いたのですが、
おかげさまで一生の思い出となる素晴らしい新婚旅行となりました。

本当にありがとうございました。

(園田洋介様より…)
***************************************


仕事の都合上、10月12日出発しか休みが取れず、どうしてもフランスへ
新婚旅行へいきたかった時に、ウェブトラベルさんにお願いしました。

パートナーになって下さった別符さんには本当に親切にして頂き、
旅行のこと、それ以外のことでも楽しくメールで遣り取りして下さって、
すごく嬉しかったです。
旅行を通して別府さんに出会えて本当によかったと思います。


初めての旦那様とのフランス旅行、本当に楽しかったです。
素敵なプランを見つけてくださってありがとうございました。

(園田万紀子様より…)


linkリンク    


【2008-10-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

K.N様/結婚二十年記念の旅 バリ島8日間

小宮さま

こんにちは。
帰国して早や一週間が経ってしまいました。
やっと日常に戻った感じです。

*******************************************************************

さて、今回のバリの旅の感想ですが、まず、良かった点

〔ングラ・ライ国際空港〕
空港での入国審査の代行サービスは大変良かったです!
長蛇の列を尻目に横のゲート?から入り、荷物を持って来てくれるまで、
空港内のクラブルームでジュースを飲んでゆったり。
これは一度体験したら二度とあの列には並びたくなくなります。

〔ホテル〕
まず、インターコンチネンタル・バリ・リゾートは良かったです。
部屋は広いし、到着の次の朝には「不都合はないですか?」と電話で
問い合わせしてくれたり。
次回、時間に余裕があれば、長期滞在して敷地内をゆっくり散策して
みたいです。

次ぎに、ヴィラ・アイル・バリですが、ここも敷地が広く他のお客さん
ともあまり会う事はなかったです。
部屋にはジェットバスがあり、疲れた身体にはとても気持ち良かったです。
さすがにアイルと名前が入っているだけあって、いたる所に噴水などがあり
ました。ジェットバスの横の壁にも水が流れていて心地よい音でした。

最後に宿泊したパドマ・バリは、毎回泊まるホテルなので顔見知りもいて、
なんだか我が家に帰ったみたいな良い気分でした。

〔フリータイム〕
毎日、晴天に恵まれてマリンスポーツ・観光・買い物・グルメ・と今回も
めっぱい動きまわりました。

〔トランスファー〕
ホテル移動のガイドさんも毎回、時間前に待っていてくれ、車中では
インドネシア語のレッスンもしてくれたり、親切なガイドさんでした。
運転手さんも毎回同じ方だったのですが、最終日の空港まで送ってくれた
時だけ違う方で・・・お礼をしたかったのに残念でした。

*******************************************************************

そして、ちょっと疑問?に思った点

〔ホテル・サービス〕
インターコンチネンタルのクラブ専用プールに行った時、水とフルーツの
サービスが付くはずなのに、いつまでたってもこなくて・・。
他の人達の所にはちゃんとあるのに・・。

日本人と欧米人に対する扱いが人によって違うって聞いていたけど、
これかな?と思いました。気分が悪いので早々退散しましたが・・。
クラブの時間帯によるスナック?みたいのもしょぼかったです。

ヴィラ・アイル・バリは一泊だけだったのでそんなに悪い点はなかった
のですが、朝食のオーダーを到着時にちゃんと紙にチェックして渡して
あったのに抜けている物があった様な、なんだか物足りない朝食でした。

パドマ・バリの方が種類が多いし、比較して美味しかったです。
何種類かある軽食は頼まなかったのですが・・。

パドマ・バリはクラブシャレーが新しくなったとの事で、新しい方に
通してもらいましたが、以前より狭い感じがしました。

インターコンチネンタルでもそうでしたが、ダブルベットだったので、
ちょっと寝にくかったです。

クラブでのアルコールタイムの時、二日つづけて頼んだモノがいつまで
たってもこなくて、主人がとうとうキレてしまいました。30分間なにも
こないので、責任者に英語で文句を言ったらインドネシア語で返してくる。
英語しゃべれるだろ~!と言いたくなりましたが!

初日は新人のボーイさんがオーダーを通してなかったり二日目はビール
サーバーが壊れたので交換してるとか。
交換していて時間がかかるなら最初に言ってくれれば、カクテルなりを
頼んだのに。主人の不機嫌はナカナカ治らなく大変でした。

プールはオージーが占拠している感じでアトラクションの時も司会?の人が
「オージー・オージー!」とオージーびいきでした。
他の人達はさめた目で見ていた感じです。

********************************************************************

そんなこんなで、いろんな事がありましたが、やっぱりバリが好きでまた行く
事でしょ~。

今回はお世話になりました。
また、機会があればよろしくお願いします。
では、お身体に気をつけて!

K.N


linkリンク    


【2008-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様ご夫妻/イタリア新婚旅行11日間

菅澤 彰子さん へ

こんにちは、すぐにお返事を出したかったのですが、
会社のPCから皆が帰った隙をみて返信するチャンスが無くて
お返事が遅くなり申し訳ありません。

旅行から帰ってもう2週間が経ちましたが、
好天に恵まれたイタリアの青い空が忘れられません。

歴史が刻まれたイタリアの街まちにはそれぞれの魅力がありましたが、
なかでもヴェネツィアの水辺の開放的な雰囲気と
それでいて運河と路地が張り巡らされた
迷路の様な街並みがとても気に入りました。
もう、東京ディズニーシーのゴンドラには乗れません。(笑)

フィレンツェのドゥオモのクーポラにも上りました。
眺めは素晴しく最高でした。
でも、すれ違いもままならない急な階段の狭さに驚き、
さらに降りる時に帰り道を間違え、上ってくる人に
『こっちの道は違うぞ!』みたいな事を言われながら
正しい道まで戻されるという恥ずかしい思いもしました。(汗)

ローマのコロッセオはまさに『スタジアム』の原型で
2千年も前にこんなものを作ってしまった事に感嘆しました。

毎日歩き回って食事もガッツリ食べましたが、トスカーナ料理が最高でした。
肉も感激しましたが、僕は地味に?『リボリータ』が気に入りました。

600字ではとても収まらないたくさんの思い出が残りました。
またイタリアに行きたいです。
その時はまたよろしくお願いします...では、お元気で!!


追記:
フィレンツェの人口の件、ありがとうございます。
僕の実家のある東京都葛飾区(多分40万人強)よりちょっと少ないんですね。
あんなに立派な歴史のある街が『寅さん』の映画の舞台の下町より
人数で負けるとはちょっと意外ですね。(笑)

ブログはときどき楽しみに覗かせていただきます。
では、またいつかどこかで...


Y.H&H より



linkリンク    


【2008-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】菅澤 彰子

Y様ご夫妻/イタリア新婚旅行11日間② フェラーリ&サッカー

菅澤様

こんにちは、Y.Hです。
東京(埼玉でした・・・)もだいぶ寒くなってきました。

前回、フェラーリとサッカーのコメントがなかった理由は、書ききれなかったからです。
フェラーリの話ならご飯3杯はいけますよ!(笑)

フェラーリ・ミュージアムでは、入っていきなり、創成期の1950年台から
昨年のチャンピオンマシンまで、歴代のF1マシンがズラッと並ぶ様には圧倒されました。

その中には、最強王者のミハエル・シューマッハがドライブし、
2004年鈴鹿サーキットでその勇士を目の当たりにしたマシンと久々の再会もあったり、
ティフォージ(熱狂的フェラーリファン)に愛され、1982年にチャンピオンを目前にしながら
サーキットで帰らぬ人となった伝統的レーサー、ジル・ヴィルヌーブが乗ったマシンも
2台展示されていたりと、感涙モノのクルマが数多くありましたが、
正味1時間半の間に、とにかく1台・1台をカメラに収めるのが精一杯で
感慨深くじっくりとクルマと向き合えなかったのが少々残念ではありました。

あそこは朝一番から閉館まで、まる一日いても飽きないでしょう。
(奥サンは一日は勘弁!と言うでしょうが)

あと、「昼食付」とあったので密かに期待していたフェラーリ本社前のレストランは、
フェラーリの社長以下社員はもちろん、歴代のフェラーリF1レーサー達も立ち寄る店で、
レーサーの写真やレーサーが使用したヘルメットなどが飾ってあったりして
こちらもファンにはたまらない場所でした。

中でも、今から三十数年前に撮られた創業者エンツォ・フェラーリと
現社長のルカ・デイ・モンテツェーモロ、そして当時チャンピオンのニキ・ラウダの
歴史的スリーショットの写真がでかでかと飾られていたのには感動しました。

サッカーは、ローマVSインテルという黄金カードの試合が見れるだけで満足、
どっちが勝ってもいいやと思っていたのですが、オリンピコでの観戦ということで、
いつの間にかローマに肩入れして見ていました。

そういう意味では、4-0でローマがこてんぱんにやられてしまったのは残念でした。
一度くらい、地元のサポーターが熱狂するシーンが見たかったです。

でも、僕らの目の前で、イブラヒモビッチやスタンコビッチが素晴らしいゴールを決めてくれたので、
ローマサポーターの手前、顔には出しませんでしたが、かなり嬉しかったです。

トッティも出てきてよかったのですが、やはりまだコンディションが万全ではなかった様で、
すぐにインテルのディフェンダー陣に囲まれてしまっていました。
そのためスパレッティ監督自慢の「ゼロトップ」の戦術が機能していませんでした。

個人的には、かなり無理なところからでも、とにかくシュートを打つデロッシが気に入りました。
あと、イブラヒモビッチのスピードと、まるでタコの様な身のこなしと、
ボールタッチのしなやかさは「凄イ」の一言ですね。

以上が、僕のフェラーリとサッカーの感想です。

そろそろ「お腹いっぱい」になってきたと思いますので、(笑)
このへんで失礼します。では、また・・・

Y.H


linkリンク    


【2008-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊藤 八重子

T様/インド鉄道旅行9日間

こんばんわ。
帰ってすぐ連絡と思っていましたが、遅くなってしまいました。

特に列車や飛行機などの大きな遅れもなく、
(寝台車で現地の乗客ともめたり、タクシーでもめたりはしましたが(笑))、
予定通りに進むことができました。

一番困ったこと、というか嫌だったのは、チップですね。仕方ないことですが、
慣れないので、やはり悩んでしまいました。
レストランとガイドに対してはいいのですが、ホテルのボーイ。
なんというか、こじつけがましく貰おうとする人です。

中でも納得行かないのがアグラのホテル。
ロビーでは愛想よく話し掛けてくるくせに、出発の際に車に群がって来て、
渡すまでドアは閉めさせないぞ、といった感じです
(しかも、そんな渡すような働きをしたわけでもなく)。
その時、私達は彼等皆に渡せる小さいルピーを持っていなかったので困ってましたが、
友人は仕方なく、つい100ルピー札を渡してしまったり。
それを我先にともぎ取る彼等は大変みっともなかったです。
欲が深いのか、きちんと賃金を貰ってないのか、こうやって思い返しても、
未だに腹が立ちます。
日本とは違うのでしょうが、他のホテルと比べても、あれはどうかと思います。

長々と文句を述べてしまいましたが、あくまでホテルに対してであって、
ただの愚痴だと思って気にしないでくださいね。

今回、自分達で決めた日程はキツかったと反省してます。
でも、寝台車やリクシャーに乗ったのは、面白かったですし、色々目について
気になったり、考えさせられたりと興味の尽きないところでした。
また、機会があれば行ってみたいです。
その時はまた是非伊藤さんにお願いしたいと思います。

伊藤さんには本当に色々と親身にアドバイスして頂いて、参考になりました。
また、質問等に対しての返事が思っていたより早いので驚きました。
これからもお仕事頑張ってください。

ありがとうございました。
では、失礼します。


linkリンク    


【2008-10-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

安永様/堂ヶ島ニュー銀水2日間

加藤 様

夕方に自宅に着きました。

今回の旅行は本当に楽しく過ごすことができました。

まずは旅館は聞いていた噂どおりとても素晴らしかったです。
出迎え&お見送りにも驚きました。

食事にはもちろんお赤飯も出たのですが、お箸の袋にも父の名
前とコメントが書いてあったり、祝い太鼓ということで男性が2
人でちょっとした演奏をしてくれたり、赤いチャンチャンコを
用意してくれたりと家族みんなで大喜びで父を祝うことができ
ました。

アメニティ&お風呂&部屋(最上階!)も素晴らしくてさすが
の銀水でした。

加藤さんがこまめに対応していただけるのでこちらも安心して
旅行に行くことができました。

今回は色々有難うございました。
また何かあったときにはよろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】柴田 廉子

O様/南イタリア:ナポリ・マテーラ・アルベロベッロ&ローマ9日間

柴田様

こんばんは。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
トラブルに巻き込まれることなく、無事帰りました。

行きたいところは全て観光できました。もちろん青の洞窟もです。
ちょっと詰め込みすぎた感はありましたが・・・

ナポリのキアイアホテルは、部屋の雰囲気がそれぞれ違っていて
イタリアっぽい配色の部屋でした。
バスタブも付いていましたし、ジャグジーも付いているようでしたが、
ボタンを押しても動きませんでした。残念。
母の泊まった部屋も動かなかったようです。

でも部屋は広かったし、窓を開けると洗濯物が干してあったりして、
ナポリっぽくて楽しかったです。

キアイア通りは夜中まで大勢の人が大騒ぎで、ナポリの熱気を感じました。
土曜日が特に深夜まで大騒ぎでした。
到着した日だったせいもあり、爆睡でしたが、眠れない人もいたと思います。
海外でイベントでもないのに夜中まであんな人ごみだったのは初めて見ました。

到着した土曜日、空港で待っていた専用車のおじさんは英語が殆ど通じない方で
車まで(5分くらい)とっとと歩いて向かってしまったので追いつくのに大変でした。
しかも運転がかなり荒かった。タクシーにも乗りましたが、あの荒さが普通なのかと
感心したくらいです。

ホテルで少し休憩して、ナポリの地下遺跡に行きました。
ホテルから歩いて20分位と聞いたので、徒歩で向かったら、途中、道に迷ってしまい、
1時間ちょっとかかってしまいました。
途中、ジェラートを食べたり、写真撮ったりしていたのが原因かもしれません。
因みにここで食べたジェラートはスゴイ不味かったんです。
ローマまで来てやっと分かりましたが、お店によって全く味が違うんですね。
(ローマ・ナヴォナ広場で食べたジェラートは、びっくりするくらいジューシーで
美味しかった)

2日目は、前日に続き快晴でしたので、港に行って青の洞窟に入れるかどうか確認しに
行ったのですが、観光客でごった返していました。

チケット売り場の前に立っている人に声をかけたら、早口な英語(でも殆ど訛っていて
聞き取れない)で早くチケットを買えって言われたと思うんですが、流されるままに
フェリーのチケットを購入してしまいました。 10時位のフェリーに乗ったのですが、
カプリ島に着いてからもすぐ青の洞窟までの船に乗れました。

青の洞窟前の小船に乗り換えるのも15分位の待ち時間で乗れ、すぐ洞窟内に入れました。
洞窟前で待っている間と出てきた後、小船から港までの船に乗り換えて全員乗船するまで
の待ち時間は、かなり揺れました。母がかなり船酔いしてしまい、可哀想なくらいでした。
(カプリ島に戻ってきて、陸地に着いたとたん、母の体調は戻りました)

でも青の洞窟は期待を裏切らないくらい綺麗で、感激しました。
母も船酔いしながら感動してました。

ポンペイ遺跡には、絶対行きたかったので、ソレント行きのフェリーがあったので
ソレント経由でポンペイ遺跡に向かうことにしました。
ソレントはリゾートっぽい雰囲気でのんびりした感じがとても気に入りました。
実はここで適当に入ったカフェのカルボナーラが旅行中1番のお気に入りです。

ポンペイ遺跡での夕暮れ結局、ポンペイ遺跡には夕方到着し、
ひと気が殆どない状態で観光していました。
おそらく遺跡を出たのは、閉館時間直前だと思います。

赤く染まった夕暮れ時のポンペイ遺跡
(後ろはヴォスヴィオ山)は色鮮やかで、
ここもとても思い出に残りました。

余談ですが、ナポリ・ポンペイ・・・いづれの町でも野良犬の多さにびっくりです。
ナポリが特に気になりました。
(犬のウンチもいっぱい落ちていて踏みそうになることが多々ありました)

3日目は、10時に専用車の方(おそらく30代)が迎えにきて、マテーラに向かいました。
この方は、日本で走ってもかなり安心な安全運転だと思います。
よく気がつく方で、とても親切な心くばりを感じました。
柴田さんのリクエストのおかげです。本当にありがとうございました。

マテーラに着いたのは、お昼の1時くらいで町はかなり静まり返っていて
迷路のような階段も堪能できました。

その後、アルベロベッロに向かい、ホテル受付でチェックインして案内されたトゥルッリ
の可愛さに感動してしまいました。インテリアも可愛いし、中庭はパラソル付のテーブル
があり、屋根に登ると一面トゥルッリの屋根がひしめき合っていて、本当におとぎの国に
いるようでした。

イタリアに着いてから、連日真夏のような暑さだったのですが、アルベロベッロは
一番南に位置するのに、一番冷え込みがきつかったような気がします。

主人に言わせると、空調がスイッチだけで全く効いていなかった。とのこと。
確かに部屋の中は寒かったです。
テレビもなかったので、シャワーを浴びたら即ベッドに直行といった感じでした。

次の日、柴田さんに教えていただいたレストランを見つけたのですが2件ともお休みでした。
他のレストランもお休みのようでしたので、火曜日定休が多いのでしょうか?
アルベロベッロ在住の日本人女性が営んでいる土産店があり、色々とお世話になってしまい
ました。

イタリア人のご主人もとても気さくな方で、店頭に並んでいたリキュールがサボテンの
実とのことだったので、食べたことがないしどんな味か聞いていたら、
生のサボテンの実を切って出してくださいました。

種が大きめでかなりの量が入っているので果肉と一緒に飲み込むしかなくて、違和感はあり
ましたが、とてもジューシーでとても美味しくて気に入ってしまいました。
柴田さんは召し上がったことありますか?

帰国して、主人は育てて食べようとインターネットで調べていました。

5日目、ローマへ列車での移動なので、余裕を持って早めにバーリに着くよう列車に乗りま
した。バーリは思った以上に人で溢れかえっていてびっくりしました。
想像では、ちょっと大きめの町くらいのイメージでしたので・・・

2時間くらいあったので、駅で荷物を預け散策していました。教会がとても印象的でした。
あまり華美ではないのですが、厳粛の中にも暖かさを感じる教会でしたよ。

その後、ES列車に乗れたのですが、スーツケースが大きいこともあり置く場所がなく、
始発でもないため、母のスーツケースも足元に置く状態でした。
仕方なく主人は連結部の通路で、スーツケースを持って立っていました。
結局ローマの一つ手前の駅から主人は座りました。

一つ手前の駅を過ぎれば、新しく乗ってくる人がいないため座席との間の通路に置いても
大丈夫だろうということでやっと座れました。
主人が実質座れたのは1時間ちょっとです。
日本の新幹線よりも小さめなので、ES列車に乗る際はあまり大きなスーツケースはやめた
ほうが良いですね。とても教訓になりました。
1等車にすればまた違ったのかもしれませんが。

フォロ・ロマーノローマも行きたいところ全て見ることができました。
コロッセオ、フォロ・ロマーノ、真実の口、スペイン広場、
トレビの泉、ヴァチカン・・・
全て待ち時間もなく、タイミング良く、すんなりと入り
見ることができました。
真実の口とヴァチカンは覚悟して向かったので、
拍子抜けといった感じです。

周るところ全てにおいて、建造物が大きくて圧倒されました。
ローマは特に、道端に石造が転がっている状態で、これもまた衝撃的でした。

またまた余談ですが、ローマ地下鉄の朝のラッシュは日本並みのぎゅうぎゅうさで、
かなりびっくりしました。

帰国日以外は全て快晴で暑かったですね。少々肌が焼けたようです。
最終日にヴァチカンに行く際、かなりのどしゃ降りでしたが、
空港に向かう頃には、雨は上がり晴れていました。
逆にパリがかなり寒かったです。

行きの乗り継ぎの際は、早朝に到着したためか一度外に出されました。
空港でボーッとして過ごしてしまったのですが、
タクシー捕まえてパリ中心地に行けばよかったと少し後悔しました。

トラブルに巻き込まれることなく無事帰国できたことは、本当に幸運だったと思います。
母の初めての海外旅行も忙しくはありましたが、色々観て回ることは良かったと思います。
出発直前までバタバタしてご迷惑をおかけしましたが、柴田さんのご尽力のおかげで
とても思い出になる旅行になりました。
ありがとうございます。
とても感謝しています。


お知らせしたいことが沢山ありすぎて、かなり長~い文章になってしまいました。
申し訳ございません。

次に海外旅行を企画する際は、柴田さんにまたご相談したいと思います。
その時はまた是非よろしくお願いいたします

秋も深まり、益々寒くなり始めています。
お風邪など召しませんようご自愛ください。


linkリンク    


【2008-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

大阪府N様/ハネムーンでサッカー観るぞ!ドイツ8日間

羽生様

ただいまー!一昨日、無事に帰ってきました。
めちゃくちゃ楽しかったです♪

移動がとにかく心配でしたが、羽生さんの時刻表のおかげでロスタイム無く
スムーズに動けました。
ドルトムントのホテルは駅近&綺麗で快適、愛想も良かったです。
ホテルで朝食からビールを飲んでいるおじさんにビックリしたり、
ドイツVSロシアのワールドカップ予選の日ドイツのマフラーを巻いていたら、
ホテル内でロシアサポーターとエレベーターが一緒になったり、
(試合前だったので、笑顔で接してくれました)
最初からテンション高めの旅が始まりました。

サッカーはサイコーでした。
スタジアムに入った瞬間、その雰囲気とドイツでサッカーを見れるんだという実感で
鳥肌が立ちました。
試合もドイツが勝って言うことなしです。

また、駅に改札が無くて、何だかズルしてるみたいでなかなか慣れませんでしたが、
三日目には慣れて乗り換えが楽だと思うようになっていました。

ケルン駅で自動のコインロッカーに関心し、大聖堂の凄さに圧倒され、
昼間からケルシュと美味しいソーセージを食べて、ミュンヘンに向かいました。
ICEの綺麗さ、ベビーカー専用の個室、荷物を席から離れた場所においても大丈夫な
お国柄にまたまた関心していました。

A&Oホテルは廊下の照明は手動で、夜は暗くて怖かったです(笑)
またエレベーターの扉がガラスの手動扉の中に鉄の折り畳み式の自動扉の二重になって
いて鉄の扉が開閉する勢いと開いた時にガラスに映る自分の姿に毎回驚いていました(笑)
話のネタが満載のミュンヘンがスタートしました。

街とHbfの大きさに圧倒され、ずっと上ばっか見て、完全お上りさん状態でした。
マリエンプラッツ広場とマリアンツアリーナに散歩に行って、
念願のノイシュバンシュタイン!大学の授業でビデオを見て以来、
10年間待ちに待った対面にウルウルして、もっと長く城内にいたかったです。
旦那の体調が悪かったので、寄り道せずにミュンヘンに帰っておとなしくしていました。
翌日も体調が優れず、ローテンブルクには行かないでカウホフやミュラーで買い物三昧。
ヘルティーはなくなっていて、カールシュタットになっていました。
買収されたのでしょうか...
憧れの可愛いシュタイフ製テディベアも日本に連れて帰れました。
Kathe Wohlfahrtと足の裏に刺繍されたカワイイ熊ちゃんです。
ローテンブルグにあるお店だと日本に帰って来てから知りました。

旅行中ずーっとビールばっかり飲んで、リラックスできました。
移動の不安なんて帰国する日には全くなく、
栞のおかげでノーストレスで楽しめました。

長々とスイマセン。
帰国の報告だけ、と思っていましたが予想外に長文になってしまいました。
先に羽生さんにお礼を言いたくて。

羽生さん、私たち二人の念願だったドイツ旅のプランを立てていただいて
ありがとうございました。
パックにしなくて羽生さんに頼んで、本当に良かったです。
これからも、お仕事ガンバってくださいね。


linkリンク    


【2008-10-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】三橋 信基

Nご夫妻 様/イギリス縦断ライブ鑑賞&ちょっぴり癒しもね・・ツアー12日間

ウェブトラベル 三橋様

この度は、
私達のわがままな旅の手配をしていただきありがとうございました。

お見積もりをお願いした頃は、
まだまだ先の事と待ち遠しく長い日々でしたが、
いざ成田から出発してしまうと、あっと言う間の12日間でした。

三橋 様の選んでいただいた ホテル は、
バリエーションに富んでいて、
10泊する私たちに対するお気遣いを感じました。

また、グラスゴーのホテルは、
ライブ会場(SECC)のすぐ隣でしたので移動に気を使わず、
時間的にも余裕ができたのでとても助かりました。

HPに写真(写りのいい写真だけですが・・・)をUP致しましたので、
ご参考までにご覧いただければ幸いに存じます。

 
それでは、最後になりますが、本当にありがとうございました。
重ねて御礼とさせていただきます。


linkリンク    


【2008-10-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】田中 詳子

T様/パリと南ドイツ11日間

こんにちは。土曜日に無事帰りました。このたびは大変お世話になりありがとうございました。

今回の旅行はとても楽しく過ごすことができました。
お天気にも恵まれ、最終日のミュンヘンでちょっと雨に降られただけで、あとは快晴でした!
朝晩は冷えましたが、昼間は上着がいらないくらいの日も何日かありました。
また、紅葉がとてもキレイでいい季節に旅ができたことを嬉しく思います。

列車の乗り継ぎもスムーズにできました。バスと列車の件も大勢の人が利用していたし、
現地の人の案内もしっかりしていたので、ひとつも迷うことなく利用できました。

ツークスピッツェの山は素晴らしく、ふたりで感動しました。
ガルミッシュの街には観光客がたくさんいて、賑やかで穏やかで、楽しかったです。

パリもミュンヘンも毎日歩き回ってくたくたでしたが、楽しかったです。
またいつの日か、旅行したいと思ってます。
その時にはまたお世話になるかもしれません。

今回は楽しい旅を作ってくださってありがとうございました。


linkリンク    


【2008-10-07 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小林 真一

K様/スイス&ウィーン12日間

****アンケートより****

ネットで色々検索していたら、たまたまウェブトラベルに行き着いて、
当初は軽い気持ちで、プランをお願いしました。
そうしたら、当日中に何名かの方からご提案をいただき、
対応の早さと、それぞれ違った角度からの提案の個性に、
驚きと新鮮さを感じました。

その後のやりとりの中で、
自分の好みの対応や内容であった小林さんにお願いすることにしました。
押し付けがましくなく、こちらのわがままにも対応していただき、
かつ、時間や経済的にも、より効率のよいプランをしてくださり、
何回ものメールのやりとりや、こちらの細かい質問にも、きちんと対応して
いただきました。
初めはこういうシステムでの手配をお願いしたことがなかったので、
正直ちょっと色々な不安があったのですが、
こんなにもきちんと対応していただいて、次第に不安はなくなりました。

パックツアーでは味わえない自由さと、個人の知識だけでは作れない
効率的なプランニングが、素晴らしいなと思います。

今回の旅は、スイス(ローザンヌ、ベルン、チューリッヒ等)と
オーストリア(ウィーン)を巡りました。
4箇所のホテルに泊まりましたが、私の希望通りに駅前のホテルを手配して
いただき、たまたまなのか、わざとなのか、それぞれ個性の違うホテルに
泊まることができました。
スイスでは、当初の旅行の目的の1つであったバルテュスの展覧会に行ったり、
ベルンの土曜市、レマン湖周辺の城めぐり、ジュネーブ・ルツェルン・ベルン・
チューリヒの散策など、スイスの中でも山岳地帯ではなく都会(?)のあたりを
まわりました。
その後、小林さんに教えてもらったNIKI(格安航空機)に乗って、
ウィーンへ移動。
約2時間のフライトでありながら、サンドイッチやドリンクのサービスもあり、
かんじも良かったです。

ウィーンでは、クリムトやシーレの絵画や、宮殿や教会など建造物を見たり、
いくつかのカフェをまわったりしました。
それから、これまた小林さんに教えてもらって、シーレの生まれ育った
トゥルンという街のシーレの博物館に行き、素朴な街並みや畑の風景も
見ることができました。
また、ウィーン郊外の街にバスに乗って出かけ、高台からウィーンの街並みや
ブドウ畑を見たり、ウィーンの中心部やトゥルンともまた違った街並みも見る
ことができました。

どちらの国でも、列車での移動が多く、切符の買い方や乗り継ぎ方法が
初めはややこしかったのですが、事前にアドバイスをいただいたり、
もらった資料を見たりしながら、なんとかスムーズに移動することができました。
それから、トイレがどちらの国もとてもキレイだったのにはビックリしました。
特にスイスは列車の中にもトイレがあり、それも広くてキレイで、
ちょうど帰国のフライトで成田空港で入ったトイレが、今回の旅行の中で
一番汚かったのには、なんだかちょっと残念なかんじがしました(笑)。

言葉は、スイスではフランス語やドイツ語など、オーストリアではドイツ語に
なりますが、(ホテルや大きなお店などでは英語で可)ドイツ・フランス語は
挨拶程度、英語も簡単な言い回し程度しかできない私でしたが、小林さんの
様々なアドバイスもあって、なんとかなりました。、
街の方々も、私のつたない英語で尋ねると、丁寧に教えてくださり、
わからない時は、他の人にわざわざ聞いてまで教えてくださったりなんてことも
何度かあり、親切な方が多かったように思います。

今回の旅で当初の目的の美術館めぐりはもちろん、小林さんに教えてもらった
いくつかの小さな街などにも行くことができ、それぞれの街によって、
建物の造りや色味も違って、それぞれ楽しむことができました。
気温も寒くも暑くもなく、散策にちょうどよい日々でした。
どこの街も街路樹が多く、あちこちで、おそらくプラタナスの木のいいにおい
がして、木の下を歩くのも、とても心地良かったです。

小林さんのおかげで、
本当にとても素敵な旅行になり、どうもありがとうございました。
今度、旅行する際は、またウェブトラベルを利用したいと思いますし、
できればぜひ小林さんにお願いしたいと思いますので、
またどうぞよろしくお願い致します。
(それまでに、もう少し語学力を身につけて、
さらに深めた旅行にしたいですが・・笑)



****メールでもお便りを頂きました****

これが時差ボケというものなのか、夜になかなか寝付けなかったり、
昼間やたら眠くなったり、やっぱりちょっとヘンな調子です。

それから、向こうの街並みの美しさとか、スケール感とか、色々が、
余韻として残っていて、東京の街並みを見たり、電車とかに乗ると
なんだかな・・というふうに思ってしまいます。


旅行についてですが、(本当は色々お伝えしたいことがたくさんあったんです 笑)
トゥルンは、「Tulln」の駅まで行ったら、「Tulln Stadt」行きの電車が
1時間後くらいだったんです。
で、近くの人に聞いたら、歩いたら45分くらいかかるんじゃないか?って
言われたんですが、地図を見ると道も難しくなさそうだし、「Tulln」から歩いてみました。
(あいにく雨でしたが。。)
そしたら全然近くて、約20分ちょっとくらいだったと思います。
で、帰りは「Stadt」から乗ろうとしたら、どうやら工事で使えなくなってるぽくて、
結局は帰りも「Tulln」まで歩きました。
なので、「Tulln」で降りて、ちょうど良かったみたいです(笑)。


あと、カーレンベルグの方にも行ってみたらということで、ちょうど、前夜が雷雨で、
すごくよく晴れた朝に行ったんです。
(旅行の一番最後の日で、その日が旅行中一番天気が良かったです)
ハイリゲンシュタットからバスに乗って。
で、かわいらしい南フランスぽいような家が並んでてその先ぐらいに
「この先はウィーンではない」?みたいな看板がでてきたので、えっ?と不安に思ったら、
そのうち山を登りはじめて見晴台みたいなところにきて、まわりも登山の格好をした人が
結構いたので、あわてて、そこで降りました。
まぶしいぐらいの太陽だったので逆光でちょっと見えづらかったですが、でもウィーンや
ぶどう畑が見渡せて、すごい眺めでした!
それでまたバスで引き返したので、カーレンベルグまでは行かなかったんですが、
ウィーンカードで行ける範囲だったんでしょうか?
もしかして、私が降りたあたりから既にエリア外なのかしらと思って、聞くに聞けず、
ドキドキしながら乗っていたんですが。。。

あと、物価が思ってた以上に高くて、びっくりしました。
おかげで、今流行の?バナナダイエットを実践でき、しかも、ものすごーく歩いたので、
脚がちょっと細くなりました(笑)

チューリッヒのホテルは、早めに着いてカバンだけ預けようと思ったら、入り口のドアまで
閉まっていて、どうしよう?と思って念のためドアを何度か叩いていたら、ホテルの人が
気づいて開けてくれました。
どうやら土日は昼間~夕方くらいまで外出したりしてるみたいです。
でも、予定より早めにチェックインしてもらえました。
ただ、朝食は、少し遅めに行くとパンと飲み物ぐらいしかなく、補充してくれませんでしたが。。。


ローザンヌのノートルダム大聖堂はしばらく工事中らしく、中に入れず、残念でした~。


でも、教会やお城なども、どれもとっても素敵だし、横断歩道で必ず車が止まってくれるのも、
すごいなと思いました。

スイスの今回行った中では、チューリッヒが特に良かったです。
アトリエっぽいところや、雑貨屋とか、細い路地などに入ると、雰囲気のあるお店などが多くて。
チューリッヒ美術館も、個人的にかなりツボでした。
コレクションのセンスや、見せ方が、すごい好きでした。
もともとの目的のバルテュス・クリムト・シーレは、もちろんもちろん良かったのですが、
どちらかというと、今まで画集でみていた作品の確認というかんじで、
でもチューリッヒ美術館のは、わりと日本ではあまりメジャーでない画家のも多くて、
すごく新鮮で、とてもいい発見がたくさんありました。


プランの段階では、ウィーン→スイスでしたが、
結果的には、スイス→ウィーンの順で、良かったと思います。
ホテルもウィーンのが、一番良かったですし。(朝食も!)
ウィーンの宮殿とかのあのスケールの大きさとかを先に見てしまっていたら、
スイスの、それぞれの町の味わいなんかも、
もしかしたらちょっと、物足りなく感じていたかもです。

そういえば、本当にたくさん、シェーンブルン宮殿の森のところで、リスを見かけました。
あそこも、木の配置の仕方とか、道の先に建物が見えるような角度になっているようなところとか、
とにかくスゴイですねぇ。
歩きながら、「すごーい!!」と独り言を連発していたと思います(笑)

すみません、長々と。
でも、このように色々と楽しめたのも、本当に小林さんのおかげです。
初めにちょっと不安に思ってしまって、申し訳ないくらいです。
また次の旅行の時も、お力を貸していただければ嬉しいです。

それでは、まず旅行の写真(約1300枚くらい)を整理するのと、
あとは、できれば長期的に語学の勉強をしたいと思っています。

ではまた!  


linkリンク    


【2008-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】大成 真知子

S様/チェコ・オーストリア10日間

昨日帰ってまいりました!

チェコとオーストリアの旅は最高に楽しかったです。
雨もほとんど降られず、お天気の日ばかりでした!

プラハは想像していたとおり、本当に素敵な町でした!
古くてかわいい街並みが本当に大好きになりました!
大成さんがお勧めしてくださったとおり
マナーストラナ地区の雑貨屋さんは本当に可愛くてたくさん買い物してしまいました!

夜はそれぞれマリオネット劇の観賞とドナウ川のナイトクルーズを楽しみました!
どちらもとてもいい思い出になりました!

チェスキーへは列車とバスを使いました。
6時10分ぐらいの列車でチェスケ・ブデヨヴィッツェまで行って
その後、バスに乗りました。
(チェスキーの滞在時間を長くしたかったので朝がんばりました!
でも列車のコンパートメントを独占して横になって眠れて、快適でした(笑))
列車が遅れて、バスに乗り継げるかハラハラしましたがバスも遅れていて、大丈夫でした。

チェスキークロムロフも本当に大好きな町になりました!
とっても小ぢんまりとした街で、なんだか暖かい感じの街ですね。
クロムロフ城を見学後、町を目的もなくぶらぶらするのはとっても贅沢な時間でした。

チェコはお料理が美味しくて美味しくて、グラーシュやらクネドリーキやらたくさん食べました!

チェスキーからバードイシュルへは、リンツでの乗り換えがピンチでした。
乗り換え時間が20分なのに、15分も列車が遅れて・・・。
事前にプラットホームを調べておいたのでリンツ到着後わき目も振らず、
目的のホームまでスーツケースを持って走りました。(ここが一番ピンチでした。)

山頂からモント湖ザルツカンマングート地方はお天気も恵まれて最高でした!
(実は2日とも、とっても暖かかったんです。プラハのほうが
寒かったです!)
到着後すぐにホテルに荷物を預けてサンクト・ウォルフガングに
行って登山列車に乗り、頂上からの絶景を楽しめました!
(うれしい誤算で、バスの到着時刻が予定より早くて、
登山列車にぎりぎり乗れたんです!
事前に日本で調べていた限りでは、登山列車は無理だろうなー
って思っていたので、本当にラッキーでした!)
大成さんのおっしゃったとおり、ほんとに言葉を失うほどの絶景で・・・。
妹と二人、じーっと座ってモント湖やそのほかの湖を眺めていました。

その夜はバードイシュルでカフェツァウナーに行って王室御用達の味を堪能しました。
その後、カイザーテルメの温泉プールで泳ぎました!
これまた、すごく素敵で、夜のライトアップされた温泉プールで泳げてとっても気持ちよかった
です。塩水なので少し体が浮いておもしろかったです。

そして次の日ハルシュタットに行きました。
実は、行きの代替バスで少し困ったことが起きたのですが、
なんとハルシュタットに着くまで、2回も乗り換えをさせられました。
てっきり直通だと思っていたので、何でみんなここで降りちゃうの??
って感じで【?】マークばっかり頭の中に浮かんでました。
すると、現地の小学校が遠足だったみたいで、引率の先生が
「ハルシュタットに行くのか?なら私たちと一緒だからついてこい!」
と言ってくださって、生徒に交じって一緒にハルシュタットまで行きました(笑)
妹も私も背が低いうえ、東洋人はどうしても幼く見えるらしく、
ハルシュタット湖畔生徒も親しげになんだかんだと話か掛けてきました。
もりあがってると先生に「ちょっと静かにっ!」って
怒られちゃいました(笑)
がんばって朝早くから行ったので、
霧にけぶるハルシュタット湖から晴れ渡った午後の
ハルシュタットまで存分に堪能できました。
(ほんとうにザルツカンマーグートは日焼けが心配なぐらい
晴れ渡ってました。)塩鉱ツアーも楽しかったです。
(違う小学生集団と一緒のツアーで、何かと小学生との
絡みが多いハルシュタットでした・・・)

ひとつ言い忘れていましたっ!
実は 紅葉 がすっごくきれいだったんです。
黄色く色づいた葉っぱが美しく湖を縁取っていたり、
落ち葉が小道を埋めていたりして、もう本当に秋の素敵なシーズンに旅できてよかったーって
思えましたっ!

ウィーンへは問題なく夜19時半ごろ到着しその日はちょっぴり豪勢なディナーをしました!
オーストリア料理もとっても美味しくて、おなかいっぱい食べました!

次の日はリンク内の王宮やオペラ座を見学して、ザッハーでザッハトルテを食べたりしました。
夜は、楽友協会で行われたモーツアルトコンサートに行ってきました。
このコンサートも、ホールも素敵だし、すごく楽しかったです!
シェーンブルン宮殿のリスその次の日は、シェーンブルン宮殿に行って、
(庭園ではリスが走り回っていて、ピーナッツをあげたら
手から食べてくれて超かわいかったです!)
そのあと、ウィーンの森のほうへ遊びに行って、
ゼーグロッテ湖(←ここは正直いまいちでした(笑))
あとはルドルフ皇太子が自殺したという修道院などを
見に行きました。

ウィーンではカフェめぐりに重点をおいてました。
どこのケーキもすごくおいしくて、いろいろ食べくらべました。
(食べ過ぎて当分ケーキはいらないです・・・)

オーストリアも音楽の街って感じで、町を歩いていると
路上でバイオリンやらピアノやらサックスやら吹いている人がいてとっても楽しかったです!

最大のハプニングは帰りの飛行機でした。
なんと、ヒースロー行きの便が ビッグストームのため 欠航になってしまって・・・。
代わりに手配してもらったチケットがなんと20時15分発のオーストリア航空、北京経由便!
今、朝の10時なのにどうすんのーってなったんですけど
さっさと荷物を預けて、もう一度ウィーンの街へ繰り出しました!
一日得をしたっ!と思って気分を切り替えました!

そして北京についたらついたで、呼び出しアナウンスが流れたので
インフォメーションに行ってみると、妹の荷物が不明だと言われ・・・。
(あんなに早くに預けたのに、まだウィーンにあるかもってどういうこと?!って妹は怒って
ました。)
妹は賞味期限付きのケーキ(ザッハートルテ)をトランクに入れていたので
「それは困るー!」っと頭を抱えてました。
飛行機に座って離陸をまっていると、男の人がやってきて
「先程の件ですが、無事スーツケースが見つかりまして、この便に乗せております。」
って言ってくれました。ここでほっとひと安心。
最後まで何があるか分からないのが旅ですね~。

でも北京経由になったおかげで、行きに買えなかった液体の化粧品ものが変えたので
それはそれでラッキーだったと思います!北京の空港は初めてでしたがきれいですねー!
オリンピック効果でしょうか??

楽しかった思い出をかたりすぎて長くなってしまいました。すみません・・・。
でも、大成さんの組んでくださった行程のおかげで、思い残すことなく
すべて見て回ることができましたし、何より時間を本当に有効に使うことができました。
やっぱり、旅先では時は金なりですものね。
慣れないバスの旅も事前に大成さんが細かく教えてくださったので
全然問題なかったですし、本当に助かりました。

今回の旅がこんなに楽しく、無事終えることができたのも
大成さんのおかげだと思っております。
出発前に、たくさんたくさん質問したのに、嫌がらずに
丁寧に答えてくださって本当に感謝しております。
また、私たちの希望を最大限叶えるよう、苦心して行程を組んでくださり
本当にありがとうございました。
妹も感謝しておりました。

旅行好きな二人姉妹ですので、また、仕事に疲れたら海外逃亡を図ると思いますが
その際は、ぜひぜひ、大成さんのお力添えを頂けたらな~なんて思います(笑)

ご指摘通り、仕事がたまっております(大泣・・・)
海外で充電したパワーで今日からまた頑張ります。

このたびは、本当に本当に、ありがとうございました!
そして、また次回(いつになるやらわかりませんが)よろしくお願いいたします!


linkリンク    


【2008-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

T・K様/唐津旅行3日間

吉井様

こんにちは。
九州旅行のプランニングとても良かったです、ありがとうございました。

Nさん家族も、とても喜んでいて長崎の観光タクシーの方も
時間をかなり延長して頂き(同じ料金で)色々と観光案内を
してもらいました。
食事も予想以上に美味しいところに案内してもらい(宝来軒)
ちゃんぽん・皿うどん・ラーメン・他全品美味しかったです。
長崎では7日から、おくんちが始まるらしく町のあちこちで
お祭りの練習やスポンサーさんに挨拶周りをしていたようで、
おくんちも見られラッキーでした。

唐津でも夜は「山茂」と言う料理屋を案内してもらい、
そのお店も感じが良くイカの活き造り他美味しかったですよ。
翌日は唐津観光タクシーを依頼し呼子の朝市や宝当神社や
唐津くんちを見学し福岡まで送って頂き、福岡の長浜屋台に行き
翌日は観光をして無事に帰ってきました。

旅行代金が安かったのでホテル等もあまり期待はいて
いなかったのですが、充分でした。

吉井さんが手配してくれた観光タクシーの方は知識が豊富で
長崎以外のの事もとても丁寧に教えて頂き約8時間が
あっと言う間でした。

とても有意義なお休みがとれて感謝しています。
次回のプランニングも是非お願い致します。

ありがとうございました。


linkリンク    


【2008-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】深山 哲夫

三浦様/念願のペルー!世界遺産めぐり!11日間

深山様

ご連絡おそくなり大変失礼いたしました。
先週無事、ペルーより帰国し今は休みのツケを払うように毎日忙しく仕事をしております。

ペルーはわれわれ夫婦の想像を超え、非常に快適な国で楽しく
大変思い出深い旅行となりました。
リマの空港についてからイミグレーションを通過するのに、
2時間弱かかりはじめから出鼻をくじかれた感じではありませんでしたが、
深夜1時過ぎにもかかわらずとても元気なガイドの方が
現地ガイドさんとチャキチャキとバウチャーなどの受け渡しをしていただけて
大変たすかりました。

翌日向かったクスコでは、ALEXというガイドのかたに
ホテルまで案内していただき翌日のマチュピチュも案内して
いただいたのですが、われわれ夫婦にはこのALEXが
大変好印象でペルーの旅を何倍も楽しくしてくれました。
マチュピチュでは質問することにすべてに答えていただき
(遺跡以外の教育状況などについても…)
本当に本当に楽しかったです。

ワイナピチュにて翌日は、早朝起床しワイナピチュにものぼることが
できました。
ストライキで一日滞在を延長したことをいいことに、
ワイナピチュから月の神殿
(今はグレートケーブと呼んでるようですが・・・)まで
足を伸ばし、かなり疲れましたが充実感あふれる
マチュピチュ滞在を送ることができました。

オリヤンタイタンボからプーノは大変快適に8時間以上の道中をすごすことができ、
後半はほとんど寝てすごしてました…。
ドライバーのエバレストさんともう少しコミュニケーションが取れたらよかったなぁ…と思いましたが
途中遺跡などにも立ち寄っていただき楽しませていただきました。

プーノの町は予想より小さく、町を思いっきり楽しむということはできませんでしたが
その分ウロス島、タキーレ島へのアウティングは非常に興味深く楽しませていただきました。
ガイドさんも非常に面白いかたでウロス島での説明などは非常に面白かったです。

イカの砂漠で・・・プーノの次にいったイカは街がさらに小さく…
しかもガイドさんがほとんど英語を話さなかったため、
何かと困りましたが…わけもわからず乗ったバギー
(大勢の韓国人と・・・・)は予想以上に面白く楽しませて
いただきました。
ガイドブックにも情報がなかったので全体的にもう少し
情報収集してからいけばよかったなぁ…と思いました。
ただ、リマの往復のバスは非常に快適で、映画や軽食の
サービスなどをしらなかったので、驚きながらおいしくいただきました。

イカにて

総括として・・ペルー旅行は大満足でした。
これもひとえに深山さんのアドバイスや調整の賜物だと思っています。
本当にありがとうございました。

今、中南米~南米熱が急上昇しており、次は絶対メキシコだ!と二人で盛り上がっています。
そのときは是非また依頼させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2008-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】小宮 俊一

R.O様/親子水入らずの旅、屋久島5日間

ウェブトラベル 小宮様

お世話になっております。連絡が遅れてすいません。
屋久島からは無事に帰ってきました。ちょっと仕事が立て込んで
いたので、ろくにメールも見ていませんでした。

屋久島ではとても楽しく、貴重な時間を過ごしました。
2つのホテルに滞在しましたが、どちらも素晴らしいホテルでした。

グリーンホテルさんでは、冷蔵庫に冷たい麦茶が冷やしてあったり
とそのホスピタリティに感動しました。
夕食には(いつも大盛り!)毎回トビウオが出てきました!
神様の魚をいろんなスタイルで食べる事が出来て驚きの経験でした。

JRホテルさんは母親がすごく気に入っていました。
高級ホテルならではのゆったりとした空気に心が癒されました。
何よりも朝ごはんのビュッフェに出てきたパンがとてもおいしか
ったです。

あと温泉も素晴らしかったです。筋肉痛に苦しんでいた私たちには
とても助かりました。景色もすばらしかったです。どちらのホテル
もスタッフの方が素晴らしく、とても満足のいくものでした。
かえって2つのホテルに滞在した方が、いろんな経験ができて楽
しかったです。

トレッキングはただ一言、大変でした。その分の感動はさること
ながら、実は今もまだ太ももが痛いです。。。

ガイド協会さんにお願いした縄文杉トレッキングは、あいにく
の雨でしたが、ガイドさんがいろんな植物の話をしてくれたり
、同行していたおばあさんの荷物を持ってあげたりしていて、
とても心やさしい人でした。

・・・なので安心して辛い道のりを乗り越えられました。
母親ももう50過ぎなのにがんばりました。改めて尊敬です。

そのほかにもレンタカーで島一周をして、ヤクザルにもヤクシ
カにも会えました。どちらも小さい姿がかわいらしかったです。

この旅でなにより感動したのはいなか浜です。
こちらも帰る間際に雨が降り出したのですが、とにかく海の青さ
に目をひかれました。そりゃ海ガメもこの海岸を選んで来るよね、
と母親と笑っていました。

今思い返すと、母親と一緒に笑ったり苦労したり、時にはちょっと
ケンカしたり、友達みたいに旅行できてうれしかったです。

屋久島の自然のおかげで、二人とも自然体でいられたと思います。
また機会があったら是非屋久島に足を運びたいです。
(トレッキングはもう十分ですが。。。)

そしてこのような素敵な旅をサポートしてくださった小宮さんには
感謝感謝です。本当にありがとうございました。

また何かありましたら是非よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2008-10-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】水上 智彦

N.M様/ハネムーン ドバイ6日間

水上さん

ものすご~~くいい旅行でした。
手配、本当にありがとうございました。

水上さんにお願いして、大正解でした。

ありがとうございました!


linkリンク    


【2008-10-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

名古屋市S様/フィレンツェ6日間

こんばんは!
今日無事帰国いたしました。

とってもとっても、フィレンツェは素敵な街で時間さえ忘れてしまい、
あっという間でした。
良い旅ができました!!
ほんとにありがとうございました!!
まだ、フィレンツェに忘れ物でもしたような気分です・・・
ぜったいに住みたいと思います。
来年留学できるよう、がんばりたいです!!

また旅行の機会があるときは、是非おねがいしたいです。
ありがとうござました!!


linkリンク