ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2008年08月出発のお客様からのお便り

【2008-08-16 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

M.Y様/ふたりでのんびり・イギリス9日間

木内様

ただいま戻りました。

早速のご挨拶恐れ入ります。
おかげさまでトラブルもなく拍子抜けするほどに順調に帰国いたしました。

本当に楽しかったですよ。
イギリスの田舎は大変美しく、ドライブは最高でした。
次回はエジンバラから入ってスコットランド、湖水地方を回って・・・
と、早くも再訪を考えるほどに田舎が気に入りました。

手配してくださったホテルはどこも居心地よく、設備も十分すぎるほどホスピタリティ
もあり、連泊できればよかったと思えるほど。
困ったこと・・・思いつきません!

夫婦二人の行動なので何かとスムーズで
(主人が一人で出張するときより楽だったそうです?)
運転も大変しやすいでした。
イギリスに特異なラウンドアバウトもすぐに慣れ、また慣れると快適で、狭い日本で
は導入できなくて残念なほど。
合理的で無駄がなく、軌道修正しやすいシステムでした。
確かに、スピードは出していましたが、無理をせず自然に流れに乗っていれば問題あ
りません。
運転のマナーは、よいほうだと思います。
何しろ紳士の国。
道を尋ねても親切でした。

なだらかにつづく丘陵地帯に羊、馬、牛が群れ、
のんびりと草を食んでいる景色の間をどこまでもドライブして
高い尖塔をいただく教会の周りに同じ色調の屋根でかわいい集落があり
水辺のほとりには鳥が列をなして泳ぎ・・・
看板や電柱、電線など見当たらないせいか、大変落ち着いた統一感のある絵のような
風景でした。

季節柄観光客はどこも多いでしたが
入場制限などもされていてごった返している感じは
ほとんどありませんでした。

ロンドンはさすがに大都会。
それなりの見所はたくさんありました。
とても回りきれませんでしたが。
ポイントを絞って、お勧めの半日観光ではロンドン塔を、その日の午後はバッキンガ
ム宮殿見学をメインにして、イギリスの伝統と歴史の重みに感じ入りました。
最後の一日は、午前中を大英博物館のエジプトを中心に見学、午後はF&Mなどの買い物
とケンジントンパークをお散歩してプロムスへ。

そうでした!
到着した日は、ホテルにチェックイン後すぐにピカデリーサーカス界隈を歩き、チャ
イナタウンで軽く食べ、『レ・ミゼラブル』を見て感激したのでした。

ランカスターホテルが大変環境よく地下鉄駅すぐだったために、ロンドン名物のタク
シーに乗ることもなく、ひたすらトラベルカードを使って地下鉄で移動しました。
パディントン駅からも、歩いてホテルまで15分ぐらいで行けました。

どれ一つとっても木内さんが手配してくださったことが、大変的確で感謝しています。

おかげさまで本当によい旅ができました。
これからは夫婦二人の旅も気楽で楽しいかな・・・と、思えるようになりました。
どうもありがとうございました。

長くなりましたのでまた追ってご報告しますね。

M.Y.


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 ご利用になったホテル、レンタカー、列車切符購入に関して、
 お尋ねしたところ、とても詳しいご感想を頂きまして、
 更に感激致しましたので、抜粋して掲載させて頂きます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木内様

(中省略)
・・・・・・・・・・
では、記憶が定かなうちにお答えできることを
[ホテルについて]
◆ロンドン:ロイヤルランカスターホテル
 ・繁華街まで地下鉄ですぐに出られるので便利
 ・特に上層階なら眼下に公園が広がり静かで環境が良い
 ・パディントン駅までタクシーに乗らなくても歩ける距離
 ・周辺にはたくさんこぎれいなホテルがある中、この界隈ではひときわ大きな
  ホテル
 ・日本人も多い
 ・サービス、アメニティも過不足なくスマート
 ・近くには洒落たレストランはないが、ホテル内にタイ料理レストランあり
 ・買い物などたくさんしたい人は、うるさくても繁華街の傍の方が便利かも

◆ウィンダミア:バーンサイドホテル
 ・「ホテル」の名にふさわしいほどプール、サウナ、スポーツ設備など整った
  滞在型ホテル。
 ・会議、結婚式などができて、コッテージもある。
 ・裕福そうな家族連れも多い。 
 ・室内も広々している。 
 ・館内にレストランもあるが、湖畔を歩いて目抜き通りまで行くと、
 (徒歩10分ぐらい)良さそうなレストランがたくさんある。
  そのひとつを選んで入ったら期待以上のパーフォーマンス!
  帰り道良い気分で道を間違えそうになった!

◆グラスミア:スワンホテル
 ・界隈にいくつかあるホテルチェーンのひとつ。
 ・国道(村道?)沿いにあり、グラスミアの中心地まで行くのには
  車があった方が便利。 
 ・『昔からグラスミアで楽しんだ人たちが帰りに必ずここで一休みしていった~』
  と書いてあった。
 ・お酒を飲むことを考えて館内のレストランで食事。
  十分にゆったりと落ち着いておいしいお食事が楽しめた。
 ・朝食の折、日本人夫妻に声をかけられた。
  鉄道駅からバスを使ったら違うホテルに行ってしまい、タクシーでここまで
  たどり着いたとのこと。
  帰路に困っていらしたので、通り道のウィンダミア駅まで車にお乗せする。
  やはり湖水地方を個人で周るには車が便利。
 ・このホテルのポストに投函した葉書は3日で日本に届いた

◆チッピングカムデン:ノエルアームズ
 ・町役場の目の前で街の中心にある 古いが趣がある静かな宿。
 ・どこも正面入り口は貧相だけれど奥に深く、中に広がりがある。
 ・ガラス張りの明るいレストランで程よいおいしいお食事ができる。
 ・日本人の個人客もいた
 ・道を隔ててコッツヲルズハウスとキングスアームズがあったので覗いてみた。
  CHは内が豪華で近代的 ちょうど日本からの団体客が到着してにぎわっていた。
  KAはお洒落なレストランが自慢のよう。値段もよい立派なメニューが掲げて
  あった 
 ・ちなみに ‘ARMS’の意味が辞書を引いてもぴんとこないので尋ねてみた。
  ‘PUB’の意だそう。 納得。
 ・どこも一階がレストランで上階がINNだった
 
[レンタカーについて]
◆カーライルのハーツ営業所:
 ・駅すぐ。
 ・時間前に行ったら「まだ時間でない~」と受付してもらえなかったが、
  意外ににぎやかな街を散策して待つ。
 ・時間に行くと手続きが済んでも他にお客が来て、車を渡してもらえるまで
  小一時間待たされた。 が、手続きはいたってスムーズ。
 ・ただし保険についてはいろいろあるうちどれに入るか検討。
  出発前に海外旅行保険に入っていたので、最低限の盗難に対しての保険のみ
  入った。
  結局どの保険も使わずに安心料のみで済んだ。

◆STAのハーツ営業所:・
 ・繁華街からは外れているが、駅すぐ横。
 ・車を返すのはキーを渡しただけでOK。
 ・ガソリンは満タン返し。
 ・車を返してしまうと 街を散策するのは荷物を預けるところもなく大変なので
  観光を終わってから乗車予定の少し前にチェックインがよいかも。
 ・ただし、私達の前の列車はキャンセルになって来なかった。
  主人によるとこういうことはしょっちゅうらしいので、
  やはりロンドンまで車のほうが確実かも。

[列車切符の購入」
 ・駅にたくさんあるブースで直前に簡単に購入できる。
 ・ただしLDNからカーライルはかなりの高速列車のせいか、
  時間がピークだったのか料金もものすごく高かった。
 ・それに比べ、STAからはのんびりしたローカルディーゼルでお安い。
 ・いずれも混むことはなく予約の必要は感じなかった

以上、お尋ねに対して答えになりましたでしょうか?
湖水地方はもう2-3泊したいぐらい気に入りました。
ドライブしか出来ませんでしたが、ウォーキングもしたい程よいところでした。
コッツウォルズもSTAに宿泊したのでは、まるで印象が違ったと思います。
何を望むかですが、のどかさ落ち着きを求めるならチッピングカムデン、
名所旧跡、シェークスピアを求めるならSTAでしょうね。

他にもゆっくりして泊まってみたいところがたくさんありました。
マナーハウスという豪華な滞在もあるようですし、ファームハウスも楽しそう。
LDNで働く人々は週末このような田舎で暮らすのが夢だそうで、とても整った美しい田
舎でした。

これからしばらくはこの思い出で主人と会話ができそうです。
どうもありがとうございました。

M.Y.


linkリンク    


【2008-08-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】木内 みつ子

M.M様/ノルウェー、オランダ、イギリス8日間

木内 様

無事に、元気に帰って来ました。

お陰様で、楽しい旅を今回もする事が出来、感謝致しております。
今回の旅の感想は以下のとうりです

Q:フィヨルドは如何でしたか?                   
思った通り素晴しい船旅でした又登山電車の途中駅での滝見物にはビックリしました。

Q:ベルゲン駅でのバリデーションは、難しかったでしょうか? 
早めに行きましたので、駅に人も居らず直ぐに出来ました。お陰で駅前の池の周遊も
出来ラッキーでした。

Q:お乗りになる列車は、すぐに分かりましたでしょうか?    
ベルゲン駅は案内があり直ぐ分かりましたが、ミルダルの駅はホームが4つ有り又列車
の到着が遅れた為、やや苦労しました。

Q:アムステルダムの観光は、ご満足頂けましたでしょうか?  
ミューのガイドさんは観光場所については全く何も聞いて居なかったので木内さんと
のやり取りは全く無意味でちょっと残念でした。

Q:ロンドンの街は如何でしたか?                  
テームズ河のクルーズはとても気持ちが良かったです。

Q:大英博物館は?                          
非常に暑く(ガラス張りの屋根のため)くたびれました、途中でリタイヤさせてもらい
ました。

その他の印象として各国の空港のチェックインの方法及び順序が全てまちまちでやや、
苦労したという感じがしました。

まあ、とにかく個人旅行は思った所に自由に行ける反面、なかなか大変な事も有り、
楽しい旅でした。

有り難う御座いました。

M.M

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(更に2通目のおたよりを頂きました)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木内 様

リクエストの不手際については、そんなに気にしなくても結構です。

今日は今後の観光客の為に幾つか助言の様な事を感想として記ます。

旅行の順に述べますと
ベルゲンのホテルの部屋 ハーバービュー はとても景色が良く世界遺産も目の前に
見え本当に良い部屋でした。
ベルゲンのケーブルカーの上はとても景色が良く絶対に訪れるべき所と思います。
ヴォスからのバスは景色が最高の場所が有り必見でした。
フロムからの山岳鉄道の木内さんが作ってくれた絵地図はとても参考になり有り難かっ
たです。

私の英語力は海外旅行には最低のレベルですがノルエー、オランダでは比較的、言葉
が聞き取り易かったですが、イギリスでは外国人向けの英語を話してくれず今までに
無く聞き取りにくく苦労をしました。

最後に、今後の旅行客の為に各空港の流れ(航空会社のチェックインの方法から飛行機
に搭乗するまで)を調べて教えて上げると大変、役に立つと思います。

以上、今回の旅行で感じた事を書かせて貰いました

M.M


linkリンク