ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2008年07月出発のお客様からのお便り

【2008-07-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

小畑様/北海道3泊4日

加藤様

北海道旅行から帰って参りました!
特にトラブルも無く、お蔭様でとっても楽しい旅行になりました(^O^)
主人共々大満足しております。

かな~り食い倒れしてきたので、先ほど体重を計ったら2kgほど増えていましが…。
加藤さんが教えてくださった北菓楼のシュークリーム、最初小樽の本店に行ったのですが
3時位にお店に入ったらもうすでに売り切れで、慌てて札幌のデパートに駆け込んで
なんとか入手出来ました。
夜ホテルでと翌朝函館行きの電車の中で食べました。
おっしゃってた通りとっても美味しかったです。
ホントおみやげで買って帰りたかったです。

函館の湯の川温泉では、サプライズなプレゼントがありました。
ホテル飛天でチェックインしたら「お誕生日ということを伺っております。
本日檜風呂付の特別室に空きがありますのでそちらのお部屋にご案内させていたします。」と…
まさかこんなプレゼントがあると思わなかったのでとてもびっくりしましたが、
最上階で眺望も良く、部屋付の檜風呂も24時間好きな時に入れて、お部屋にマッサージチェアまで
付いていて感激でした~!

それに、ちょうど函館港の花火大会で函館山から花火と夜景両方を見ることも出来ました。
何から何まで大満足な誕生日旅行になりました。
これも加藤さんのご配慮あっての事と思っています。
本当に本当にありがとうございました。
もし、また何かご縁がありましたらその時はぜひよろしくお願いいたします。

☆小畑☆


linkリンク    


【2008-07-12 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

西道様/ジャカルタ・バンドン3泊4日

加藤様

行ってまいりました!
おかげさまでよい旅行でした。

成田ですることから心配はありましたがクリアして。シンガポールも大丈夫。
ジャカルタが一番心配でしたが丸谷さんが見つけてくれ、タクシーも手配して
くれていい運転手さんでよかったです。

バンドンのホテルに送り届けてもらいました。(ホテルに電話もしてくれました。)
12時を回っていました。翌日は8時に約束して別れましたが、丸谷さんはホテル
から1時間くらいかかるらしく申し訳なかったです。

13日、14日は丸谷さんが教えるUPI(インドネシア教育大学)の日本語を学ぶ
2年生3人(男子2、女子1)も一緒にレンタカーに乗って案内してもらいました。
お昼は丸谷さんのアパートで学生がよく食べるというご飯、野菜、鶏肉を紙に包んだ
お弁当をいただきました。

郊外にある活火山、UPI構内を案内してもらい、竹の楽器を演奏する小屋(常設)を
2時間鑑賞し、夕食は西ジャワ料理のレストランでいただきました。
この日は日本軍の防空壕跡も見学しました。インドネシアは日本への感情はおおむ
ねよいらしいのですが、大きな防空壕を作るには現地の人を徴用したらしく、
そのような所ではあまりよくないらしいです。
ここで林の中にあるあずまやのような場所で休息し、スーパーで買ったトロピカル
フルーツでフルーツパーテイにしました。おいしかったです。
また地元の人たちがするむき方なども知ることができました。

14日はバンドン国際会議の記念館、西ジャワ州庁舎の見学、私の希望でバテイックを
見たりしてお昼になり、15時バンドン駅に送ってもらい、バスでジャカルタに向かい
ました。
高速でも3時間かかるのです。途中バナナやココナツ椰子の木がたくさんあるのが見え
ました。

赤道直下のインドネシア。暑い、というイメージですが、バンドンはカラッとした涼し
い気候だそうで丸谷さんも気に入っているようでした。辞めるのはとても寂しい、
どこかからオファーがあればあと2~3年は続けたい、と言っていました。あるといいね、
と心底思います。
バンドンは古都、と言う感じで、白い洋風の建物と緑も多くいい町です。
行ってみて初めて分かる、ということは多いですね。まず、気候もそうですし、
人もほっそりしたバテイックを着たひとも少し、多くは長袖の服にブブカという被り物を
している、車とオートバイがとても多い。信号があまり無いので道を渡るのは至難のわざ。

ルピアの単位が大きくて戸惑うなど・・。

一番印象に残ったのはイスラムの国、ということ。街のいたる所にモスクがあり、日に5回
お祈りします。
学生たちもそうで、時間になるとソワソワして「先生、行ってきます」とお祈りに行って
しまい、少しすると帰ってくるのです。90%がイスラム、キリスト教、ヒンズー教の順
だそうです。

モスクは学校、職場、デパート、レストランなどにもあるとか。お酒は飲まない、
飲ますところも無い、全くないわけでもないらしいですが・・。

また日本製品が90%くらいらしく、車もオートバイも家電品も日本製。
こんなに浸透している国を大事にしていかなければ、とも思いました。
韓国のサムスンが空港には目立ちました。中国もやがて来るでしょう。日本語を学ぶ学生
も多い、でも日本人教師を呼べない(無給でも外人を雇う手間ひまが煩わしく大学側には負担
らしいのです。)

貨幣価値の違いの大きさを思うと日本側がちょっと援助することで大きな働きができるような
気がします。
学生さんたちの真面目さ、優秀さ、子どもの多さ、貧しいけれどおおらかで活気があり、
インドネシアはこれからどんどん変わるのだろうな、と感じました。
食べ物もちょっと抵抗ありますが、まあまあ食べられました。

大学が用意してくれた丸谷さんのアパートはこの国の一般的なものということでしたが、
日本から見たら驚くくらいです。簡素、質素。あまり見ても悪いけど、床はタイル張り、
部屋の隅に蛇口があります。トイレはあります。靴下を脱いで(?)と言われたようです。
台所はどうだったかしら・・。この際だから見せてもらえばよかった。
おかずは売っているのでご飯も買うか炊けば男ひとりでも暮らすのに不便しないそうです。

ホテルについて:どちらもきれいでクラシックな感じでよかったです。
でもトリプル、と予約していてもベッドも入れてなく洗面用具やタオルも3人分無かったり、
と言う感じでした。言って初めて持ってきてくれるのでチップは少し払うのかな、
とか考えなくてはいけないのが煩わしいですね。
帰りのアシスタントさんは食事しているテーブルに来てくれました。

加藤さんのおかげで不慣れな私たちも自分で望む旅行を実現できました。
主人も娘もよい気分転換になったようです。
数回のヨーロッパ旅行とはまた違う強い印象を覚えアジアもいいな、と思います。
有難うございました。

今は日本好きなインドネシアを応援したい気分です。

ではまたお世話になることもあるかと存じますが、どうぞお元気でご活躍ください。    


linkリンク    


【2008-07-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】加藤 かす美

O様/沖縄本島4泊5日

このたびはいろいろ対応していただいてありがとうございました。
おかげさまで不都合なこともなく、とてもたのしい沖縄を体験する
ことができました。


今回はじめてウェブトラベルを利用しましたが、一般の旅行代理店
しか利用したことのない自分にとって、顔をあわせることもなく
メールが主な連絡手段となるやり方でどれほど対応ができるのか、
あまり期待はしていませんでした。
しかし、担当していただいたトラベルパートナー:加藤さんの対応
は大変満足のできるものでした。

連絡手段がメールなので、自分のペースで時間のあるときに携帯
からでも連絡をすることができるという点が予想外に快適だと実感
しました。
そしてその快適さは、加藤さんがしっかりと返信をしていだたけた
というところで成り立っていたと思っています。

ツアー確定に至るまでには、自分が納得するまで何度もご質問・確認
のお願いをさせていただきました。
また自分が車椅子ということもあり、細かい部分まで調整をお願いし
ました。
どんな些細なことでも快く対応していただいたこと、とても感謝して
おります。


飛行機は往復路ともに快適でした。事前にJALのサポートカウンターに
車椅子での搭乗申請をおこなったことと、クラスJを確保できたことで、
搭乗口に近い座席に案内してもらうことができました。

レンタカーについても事前に連絡をいれていただいたおかげで、
借りる時も返却の時も特別に空港の身障者用乗り場に車をまわす対応を
してもらえました。

今回のツアーのメインの宿泊先:ザ・ブセナテラスはとても素敵なホテル
でした。
東南アジアの高級リゾートにいるような気分にさせる見事な造りの建物で、
特に最初に足を踏み入れるロビーのフロアは目の前に広がる海が一望でき、
気分を瞬時に高揚させてしまうまるで演出のようなその風景には脱帽でした。

宿泊したエレガントオーシャンビューの部屋は、白とナチュラルを基調と
した配色でシンプルで優しく柔らかな印象の部屋でした。
ゆったりとしていて車椅子でも問題なく入り口からテラスまで
移動でき、バスルームもフラットでトイレも使いやすかったです。
事前に車椅子宿泊と連絡していただいたおかげで、ベッドサイドやトイレ
に簡易手すりが設置されていたり、シャワールームにも椅子を設置して
あったりと気配りが施されていました。
手すり等が不要であれば取り外してもらえるので、自分の使いやすいよう
に調整できると思います。シャワールームがあるためバスタブにはシャワー
がついていないので、障害の程度によっては使いづらいかもしれませんが、
そのくらい我慢できるほど素敵な部屋でした。


アクティビティも楽しめました。ブセナテラスはチェアボート
(水陸両用車椅子)を所有しているので、事前にアクティビティカウンタ
ーに連絡を入れてすぐ用意してもらえました。チェアボートは自分では動
かせないのですが、ライフガードのスタッフたちが手伝ってくれたので、
付き添いが体力的な負担をすることなく海で遊ぶことができました。波に
ゆられて最高に気持ちよかったです。

海の魚たちを船から見られることができるグラス底ボートは車椅子で
乗れるようにはなっていなかったのですが、スタッフに手伝ってもら
ってなんとか乗ることができました。ただかなりきつかったです。

海中展望塔は螺旋階段しかなかったので車椅子では入ることは
できませんでしたが、入り口付近までいくとはできたので、透き通った海に
戯れる魚たちを上から眺めたり、360度広がる海原を見ることができて
それだけで満足できました。

そしてなによりすばらしかったのが、スタッフのサービス姿勢でした。
過度なサービスがあるわけじゃなく、あくまでも謙虚に、それでいて
自分たちの情報はきっちりとスタッフに伝達されていて、当たり前のように
相互理解の会話ができる・・・気を使うことなく自分たちの過ごしたいように
過ごせる・・・素敵な空間がそこにはありました。


ホテル中心に感想を書きましたが、ほかにもさまざまな場所に
行って、見て、感じて、はじめての沖縄を満喫できました。
また機会があったら加藤さんにお世話になりたいと思います。


linkリンク